ニノさんSP▼吉沢亮VS上白石萌音VS橋本環奈VS北村匠海らが大熱狂ダービー![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ニノさんSP▼吉沢亮VS上白石萌音VS橋本環奈VS北村匠海らが大熱狂ダービー![字]

ニノサンタVS橋本環奈VS吉沢亮VS上白石萌音VS北村匠海▼風磨新ヒーロー変身!難技挑戦で奇跡起こす▼日テレ初バラエティ五輪金超人の自宅潜入▼100万高額ツアー

出演者
【MC】二宮和也
【ニノさんチーム】菊池風磨(Sexy Zone)・陣内智則・ガンバレルーヤ
【千と千尋の神隠しチーム】橋本環奈・上白石萌音・夏木マリ
【マーキュリー・ファーチーム】吉沢亮・北村匠海
****
【VTR】北乃きい&加藤諒/渡辺翔太(Snow Man)/丸山桂里奈&本並健治/本田望結&なかやまきんに君
番組内容
ニノサンタプレゼンツ!クリスマスダービーSP!橋本環奈&上白石萌音が大興奮!吉沢亮&北村匠海が撃沈!?豪華俳優陣勢揃いのドリームナイト開幕!▼日テレ初バラエティ!東京五輪金超人が私物捜査官のターゲットに!自宅に特別潜入▼今夜…風磨が新ヒーローに変身!超激ムズ挑戦で奇跡起こす▼一日一組限定!超高額ツアーバトル!Snow Man渡辺が高級エステ取材VSセレブが密かに通うリゾートツアーVS本物の城に宿泊
制作
【プロデューサー】國谷茉莉
【演出】石崎史郎

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – クイズ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. チーム
  3. ニノ
  4. 橋本
  5. 正解
  6. 拍手
  7. マジ
  8. 二宮
  9. 今回
  10. 陣内
  11. 辻岡
  12. 風磨
  13. ピンポ
  14. 吉沢
  15. 時間
  16. 失敗
  17. 北乃
  18. 予想
  19. LINE
  20. ハハハ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<…からの>

<1日1組限定…>

(二宮) いや こりゃすごいなぁ。

<そして…>

<さらに…>

(菊池) 俺の名は…。

『ニノさん』プレゼンツ
クリスマスダービーSP!

(拍手)

今回はですね…。

<今夜のゲストは超豪華>

<まずは…>

萌音ちゃん どうですか?

今回 みんなで予想して行く
ゲームなんですけど。

(上白石) お稽古も
まだ始まってないんですよ。

(上白石) でも…。

(夏木) フフフ…。

マリさんは…。

(笑い)
すいません。

ねぇ
「クリスマス」っていうテーマで

お題 頂いて
クリスマスで来たんですけど。

言われてないの? 2人。

(夏木) え~?

(笑い)

<続いては…>

(吉沢) 仕事ですね 基本的には。

子供の時ぐらいだ じゃあ。
(吉沢) そうです ホント 子供の頃

サンタさんに
プレゼントもらったぐらいの。

(笑い)

(北村) 僕…。

(橋本) へぇ~。

(北村) だから…。

ライブなのか。

ハハハ! いやいや。

そして 大変申し訳ないんですけど
皆さん…。

お2人も。

さぁ 次のチームは…。

『ニノさん』チームの皆様です。

(陣内) 座ってください。
何してんですか。

ありがとうございます。

ぞんざいに扱え もっと。
何ですか?

(笑い)
お座りください 夏木さん。

<本日 用意したダービー は 6レース>

でも…。

4・3・2なんで。

ちょっと…。

(よしこ) じゃあ 私が…。

(笑い)
いや ダメよ。

(笑い)

それ以上 ダメよ
そっから もう課金よ。

じゃあ…。

ただ 『ニノさん』チームが
俺が行くことを

ちょっと やっぱり
悲しむかもしれないんで。

一回 確認しときますけど。

僕 行ってもいいの?

(笑い)

行くわ! クソが!
絶対 勝つからな お前ら クソが!

<それでは行こう…>

<今…>

<例えば…>

<…の貸し切りや>

<…など さまざま>

<そんな中
ご紹介するのは

日本が誇る…>

<…3つ>

<一番安いものでも なんと…>

<最も高いツアーは…>

<これから流れる
体験映像を見て

どれが154万円の
超高級ツアーなのか

予想してください>

<第1走者は…>

<それがあるのは 東京から
新幹線と電車を乗り継ぎ…>

…だから 分かんなかった。

(加藤) 今年…。

<ホテルに…>

(北乃) あっ すごい!
(加藤) すご~い!

<大自然の中に
ひっそり たたずむ…>

<およそ300年前の
名家のお屋敷を

モダンテイストに
リノベーション>

<…にあるホテルを>

失礼しま~す。
(北乃) 失礼します。

すごいですね…。

え~!

<…をしてくれる>

ヨガできるんですか?

<ロビーを照らす
こちらの照明は…>

<お値段…>

<さらに…>

<…を作るため>

<日本人はもちろん 外国人にも
喜ばれそうなロビー>

<1棟貸しなので この…>

(北乃) やっぱり…。

(専属スタッフ) はい。

<そして 最も…>

うわ~ すごい! うわ すごい!

<部屋の壁には…>

(専属スタッフ) 移りゆく…。

(専属スタッフ) …ので
このような大きな窓を。

…みたいな。

(専属スタッフ) おっしゃる通りです。

<都会の喧騒を忘れ

静寂を味わうのが…>

(加藤) ハハハ…!

<ウエルカムドリンクは…>

<地元の食材を使った
飲み物など…>

さっぱりしてます。

<こちらの9つの
アクティビティーの中から

やりたいものを1つ
選ぶことができる>

<例えば…>

(北乃) 好きそう!
好き!

<他にも…>

<…と乗る 大空の旅や>

<…と
絶景の雪山を滑る体験など

さまざまなプランがある中
2人が選んだのは…>

(北乃) 見てください!

(加藤) きれ~!

<ロストワールドのような 人工物が
一切見えない この場所で

ボート体験>

<エスコートをしてくれるのは…>

<大自然を堪能した後は…>

(北乃) すご~い!

(専属スタッフ) いかがですか?
この場所 なかなか…。

(北乃) なかなか ないですよね
こんな所。

(加藤) この竹林も間隔とかが…。
(北乃) ステキですね。

<メニューは 彩り豊かな…>

<こちらは オプションとして…>

<…が かかります>

<アクティビティーの後は
ヒノキ風呂で 体を温める>

<…したお湯で>

(スタジオの笑い)

(スタジオ:陣内)
きいちゃんで やってくれ。

ちょっと ニノさん!

ニノさん!

<本館の横にある別館で…>

(加藤) スローフードというのは?

<木曽の森の栄養素で育つ

伊勢湾の魚介などで作った…>

<ゆっくり…>

<このスローフードが
外国人のお客さんから…>

<…と大絶賛されている>

(北乃) アートですね。

(専属スタッフ) こちらは 伊勢の
ブランド牛にもなっております…。

(加藤) トロ鰆?

…する おいしさです。

<他にも 幻ともいわれる
黄色いイクラのタルトや

息吹サーモンのリンゴ巻など

天然食材を生かした
独創的なフレンチ>

(北乃) 伊勢海老なんて
なかなか食べられないですよ。

<かんきつ系と
バニラビーンズを混ぜた泡に

ココナツクリームを合わせて
いただく>

<オプションとして…>

<体験した…>

<高級ツアーダービー
第2走者は…>

<それが体験できるのは
東京から飛行機と車で…>

<リポートしてくれるのは…>

(本並) よろしくお願いします。

(丸山) …っていうぐらいの。
(本並) 新婚旅行ね。

(本並) ウソでしょ?
(丸山) どうしたんですか…。

<昨年から…>

<キャッスルステイ…>

殿っぽい 殿っぽい。

(丸山) お~ イェイって言う殿。

(太鼓の音)

<…を再現>

<太鼓や ほら貝が響き渡る中

堂々の行進で…>

おお!

(家臣) お受け取りくださいませ。

<ちなみに こちらの入場体験…>

(一同) お~!

<さらに…>

<…鑑賞など
より本格的な城主体験も可能>

<いよいよ…>

(男性) こちらですね…。

(男性) 柱の上にのっております
梁ですね

実は…。

(丸山) 木曽ヒノキ。

<日本には
5つの木造復元天守があるが…>

13億円…。

<こと 間違いなしの…>

<夕食は こちらの…>

<地元の食材を
ふんだんに使った…>

<超高級食材
キャビアの瓶が 丸々1本>

<さらに…>

<ヘルシーなブランド牛…>

<…を楽しめる>

…とかもしますよ。

(丸山) すっごいホントに…。

<ちなみに…>

≪かしこまりました≫

私 ちょっと…。

うわ~!

<ラウンジには ご覧のトイレや

足を伸ばせる
大きなお風呂も完備>

<さらに…>

(花火が打ち上がる音)

<地元の花火師たちが…>

<…を打ち上げてくれる>

(本並) ハハハ…!

(本並) 明日 また。

(スタジオの笑い)

<朝食は…>

<…で いただく>

<…をめでながら いただく>

ホント…。

<果たして…>

最初の…。

(笑い)

お城は ちょっと芝居…。

確かに。

逆のスイッチ入っちゃう
みたいな。

<この後…>

(星野)やっぱり年越しは
「どん兵衛」のおそばですね。

(どんぎつね)
細く長く 健康でいられますように。
ですね。

(こがけん)はぁ~。 しみるなぁ~。

ダブルだしですから。
ですね。

(久保田)
来年は本当に いい年にしたいんですよ。

じゃあ ちょっとこれに。
ツキを招く 月見そば!

ありがとうございまぁす!

≪(除夜の鐘)

<年越しそばも>
<年明けうどんも>

<日清のどん兵衛>

来年もどうぞ…
(男性たち)よろしくお願いします。
<どん兵衛>

<高級ツアーダービー
第3走者は…>

<向かったのは 新幹線で…>

(スタジオ:菊池) お~ 翔太だ。

(渡辺) 1人なんで。

<ジャニーズきっての…>

<話題のビューティーサロン…>

<今回…>

スプレマシーコース?

至高。

<その内容は 4時間かけて

頭から足の先まで
16工程の施術で

美を磨くというもの>

<パンフレットに書かれた
その料金を見た渡辺は…>

これ マジで…。

<それでは…>

(セラピスト) お願いします。

もう…。

…みたいな。

こちら LEDのマスクを
まず着けていただくので。

<美容大国…>

(渡辺) だんだん…。

<すると そこに…>

<…が登場>

(渡辺)
何か始まるんですか? また。

…させていただきます。

<LEDマスクで
顔のケアをしながら

3点 同時施術>

<自分では
あまり手入れをしない

爪の甘皮を
取ってもらいながら

腕と足は 程よい力で
もみほぐしてくれる>

<贅沢な時間を30分>

<ちなみに…>

<…の こちらのマスクが>

<さらに
4時間のコース体験中は…>

スプレマシー。

<続いては…>

そうですね で 一応…。

こっちも置いていただいて。

<むくんでなければ
左右の指同士が

くっつくのだが…>

<…で頭がむくみ 指が届かない>

<プロの巧みな技術で…>

(セラピスト) 一緒に 今 実は 下に…。

…というマットを敷いていまして。

何か ホントに
心地よい温度っていうか。

マットは。

(セラピスト) ホントは そうなんです
即効性があるんで。

ハハハ… くっつきましたよね。

<たった30分で ご覧の通り>

<その後も…>

<…が つきっきりで渡辺の>

<インナーマッスルを鍛える…>

(セラピスト) …されてます。
わぁ ありがとうございます。

<さらに…>

すごい。
(セラピスト) 嫌いな人はいない…。

めちゃめちゃハニーなんです。

これで…。

(渡辺) 追いハチミツ。

<髪に栄養を与えつつ…>

これは初めて。

<微弱な電流が流れる
エレクトランサーという機械で…>

<足の先から頭まで まるで…>

えっ?

<以上 こちらの3つのツアー…>

マリさん的に何かありました?
気になるもの。

まぁ お年頃的には…。

あれ すごいですよね。
うん。

100何万とかまでは
ないですけど

美容で…。

(上白石) 焼き放題?

やっぱり そういう ちゃんと…。

ホントですか?
ちょっと寄ってもらっていい…?

(笑い)

いつもね。

大好き 大好き。

さぁ ということで…。

相談のほう お願いします。

オプションでいうたら
最初が10万ですよね?

ペアリングで10万円です。

花火が?
44万円です。

(夏木) それ入ってるんですね?
全部 入ってます。

フルオプションで
行かしていただいて 今回。

(3人) ハハハ…!

ちょっと待って。
何で 何で 何で?

相談してて。

<各チーム 相談の結果
1位に選んだのは…>

こちらです!

全員?
ヤバい ヤバい。

マジか マジか~。

(笑い)
どれ?

それぞれの理由 聞いてみましょう
まずは 『千と千尋』チーム。

まず…。

3人ということで…。

純粋に
すごくラグジュアリーな…。

…っていうのは これかなと。

さぁ 一方
『マーキュリー』チームは

一緒ですが…。
これ 北村君が。

…させなきゃいけないっていう
オリンピアンの方だったりとか。

『ニノさん』は
なんと キャッスルステイを。

(笑い)
いやいや…。

(笑い)

僕らだって最初は思ってました
体験型ラグジュアリーホテル だって。

理由をお願いいたします。

これは もう
ま~ちゃんが ちょっと…。

(まひる) そうです。

(まひる)
っていう部分では やっぱり…。

…なんじゃないかな
っていうので

お城なんじゃないかなって。

でも 僕 ちょっと思ったのは…。

一番最初の こんな…。

(3人) ハハハ…。

それで笑ってんのか? そんなに。

ということで 果たして
どんな結果になるんでしょうか?

VTRをご覧ください どうぞ。

<一番高いのは?>

(橋本) お願い お願い…。
2位は あれや 2位は…。

2位は大阪。
やめて やめて…。

2位は大阪…。
(橋本) お願い!

(一同) お~!

<そして…>

どっちか入れば どっか1点だ。

さぁ どっちが来る?

(まひる) 来い!
頼む!

どっちだ!?

(夏木) あ~!

<ちなみに…>

<ということで…>

(3人) やった~!
ということで 見事正解したのは

『ニノさん』チームです。

マジか~。
マジか。

ちゃんと
やんなきゃいけないのに…。

それ それ それ!
(笑い)

予約してるやん もう。
予約してんのバレたな。

トウ!
<さらに…>

<時は…>

<我々 人類は
生活をより便利にするため

これまで さまざまなものを
発明して来た>

<そして今…>

<…されている
1つの商品がある>

<それは…>

<ウワサによると…>

<…にも使用されているらしい>

<その真偽を確かめるため
この男が出動>

どうも~!
なかやまきんに君で~す!

パワー!

<やって来たのは…>

<果たして どんな塗料なのか?>

パワー!

(園部さん)
…として使われてます。

<その塗料の名は…>

<まずは こちらの…>

私はですね…。

(なかやま) …というのを
実験して行きたいと思います。

行きます! よいしょ。

あ~! あっ!

はい。

パワー!

<この発泡スチロールに
LINE-Xを塗布して 乗ってみる>

よいしょ!

お~!

えっ! あっ! えっ!?

パワー!

<さらに…>

(なかやま) え~い! あい!

<LINE-Xを塗れば…>

<スイカをLINE-Xで
コーティングすれば

2階から たたきつけても…>

(なかやま) 落とします はい。

だぁ~!

<薄く張られた膜が
衝撃に対して柔軟に変化し

塗ったものを完全防御>

<極め付きは…>

<LINE-Xを塗った壁と
コンクリートの壁の前に

爆弾をセット>

(爆発音)

<…は大破したが>

(爆発音)

<…は爆発に耐えた>

間違いなく…。

(なかやま) 世界一!

<…などにも用いられ

建築業界に革命を起こした
最強塗料>

<これを使って…>

<国内トップクラスの
プレス機で

LINE-Xで保護されたものを
壊せるかをダービー>

<そのプレス機を
リポートするのは…>

本田望結です。

…と思います。

<日本で流通している…>

(伊坪さん) こちら…。

<一体…>

お~。

<水筒などに使われる…>

<一体 どうなる?>

(スタジオ:二宮) すげぇ。

(スタジオ:吉沢) うわ すげぇ。

しっかり ハハハ…。

<ならば
壊れたら困るものの代表格

金庫は どうだ?>

(スタジオ:橋本) えっ ウソ!?

(スタジオ:二宮) 行ってるっぽいな。

(スタジオ:橋本) うわ~。

(スタジオ:陣内)
金庫 行くって なかなかよね。

<金庫を潰すのにかかったのは
およそ50t>

<まだまだ余力のある
岩城工業のプレス機>

<続いては 丸太で検証>

(スタジオ:吉沢) うわうわ…。
(スタジオ:橋本) う~わ。

<樹液が中から あふれ出す>

うわ~!

<すさまじい威力を見せつける
プレス機>

<そんな中
意外にも健闘したのが…>

<金庫を潰した
50tにも平然と耐える>

<100tでも特に変化なし>

お願いします。

<すると…>

(破裂音)

(破裂音)

(伊坪さん) ハハハ…。

<なんと トランプが粉々に爆発>

こうなってます。

<ということで 世紀の大実験は

最も粘った このトランプに
LINE-Xを塗り…>

<…というルールで行う>

どうですか?

そうですよね。

<果たして勝つのは どちらなのか
予想してください>

すごいよね!

(スタジオ:上白石)
ボールみたいになっちゃって。

(スタジオ:二宮) ちなみに陣さんは?
一応 聞いときますね。

ありますか?

(笑い)
潰れないです。

あれ 潰せないんですよ。

(笑い)

<各チーム 相談の結果
選んだのは どっち?>

こちらです!

プレスが2票で LINE-Xが1つ。

ということで まずはLINE-Xを

唯一 選択した
『マーキュリー』チーム。

何か 多分 相当
潰れはすると思うんですけど

多分…。

爆弾 耐えてるもんね。
そう 爆弾が耐えてんねん。

一方 逆の意見でございます
『千と千尋』は。

萌音ちゃんが爆発とかの
一瞬の衝撃には耐えられるけど

ジワジワと潰してった時に
何か 形状が変化したりとか。

もう おっしゃる通りで

瞬間の力には
勝てるかもしれないけど…。

…って話になったんだよね。

(辻岡) さぁ それでは…。

その夢の対決と
いうことになります。

(辻岡) では社長 お願いします。
(伊坪さん) はい。

(辻岡) まずは 50tの力。

ここは防護塗料が付いていない
トランプも守り抜きました。

かなりグ~っと力が
かかって行きますが

どうだ?

(伊坪さん)
50t 大体かかりました。

(辻岡) 圧縮はされていますが
これは耐えてますね。

<若干 潰れはしたが
中のトランプは まだまだ無事>

では…。

(辻岡) お願いします。

さぁ 力が どんどんと増して行く。

(伊坪さん) 90t。
(辻岡) 100tに向けて。

(伊坪さん) 100t。

<100tは 裸のトランプでも
無事だった圧力>

<難なく耐えるかと
思ったのだが…>

(伊坪さん) 相当…。

(辻岡) 潰れてはいますよね。

(辻岡) 行きましょうか。

(辻岡) お?

お? お? お…?

<誰もが100tは
耐えると思っていたため

油断していた義堂>

…って言いたかった。

(辻岡) あっ。

(辻岡) プレス機
社長の勝利でございます。

(伊坪さん)ありがとうございます。

<なぜ
125tまで耐えたトランプが

LINE-Xを塗ったら
100tで破れたのか?>

(園部さん)
大きい圧力でも破裂するまで

時間が持ったんですけども…。

<ということで…>

ということで…。

やっぱ…。

絶対 勝つからな!

陣さんがいたところだけ
取れてないんだから。

いるチームだけ
ポイント取れていないという。

陣さんのせいで 0ポイント。

2人。

同じ意見でしょ?
みんな同じ意見でやってますから。

ということで ここで なんと…。

よっしゃ!
読んでいるのは何の曲?

歌詞 音読ゲーム!

ここや!
(よしこ) 楽しそう。

こっちも だって歌手 ねっ。

歌手ですから。

そうだ。
「1000年に一度」もいるんだから。

すいません あんま関係ない。

こっちだってね
もう 歌 歌ってるし。

いやいや。

忘れろ。

そして 『ニノさん』チームもね…。

遊びじゃ ない!

僕 ジャニーさんに…。

…って言われてますからね。

(笑い)

♪ ピンポ~ン
押したのは 陣さんだ!

あ~!
お~!

正解~!

(拍手)

(スタジオ:二宮)
♪~ ここで もう行った。

(スタジオ:陣内)2人寄り添ったら
♪~ もう 『キセキ』ですよ。

(スタジオ:吉沢) これ意外と
♪~ 分かんないもんだね。

よしよし この調子で行こう。

フッ… どういう顔なの?

(まひる:よしこ) ダセェ。

フッ… どういう顔なの?

(まひる:よしこ) ダセェ。

♪ ピンポ~ン

さぁ 萌音ちゃん 1個で行った。
はい。

誰の何?

正解!
わ~!

♪~

♪~ (スタジオ:二宮) ここだけ!

♪~

(橋本) すごい!
(拍手)

(笑い)
二宮のお芝居…。

トントン行って。
あれがヒントになった…。

♪ ピンポ~ン

さぁ
押したのは『ニノさん』チームだ。

正解!
よっしゃ~!

分かった。
押した 押した。

(スタジオ:二宮)
確かに歌詞も特徴的ですから
♪~ 音読するだけで…。

♪~

これは 行かなアカンかったな。

結構早いんだな みんな。

♪ ピンポ~ン

さぁ ここで来た。

正解!
あ~!

(拍手)
ヤバい。

♪~

(スタジオ:北村) そうだよな
♪~ 言われたら分かるんだよな。

(スタジオ:陣内)
♪~ 「女は海」で分かるわ。

さぁ ここで
『ニノさん』チームに並んだ。

ちょっと待って。

分からんの? 北村君。

ヤバい ヤバい 行こう 行こう。

<ラスト問題>

♪ ピンポ~ン

ウソでしょ?

さぁ 1回のお手つきのリスクを
背負って押して来た。

(吉沢:陣内) 「騒がしい日々に」。

「騒がしい日々に笑えない」。

さぁ つくのは どこだ?
つくのは どこだ?

♪ ピンポ~ン
『ニノさん』チーム!

うわ!

正解!
(まひる:よしこ) やった~!

うわ。

♪~

(スタジオ:北村)
♪~ 何で分かんないんだろう。

♪~

<というわけで
ボーナスステージを終え

各チームの得点は ご覧の通り>

でも すごかったよ
『涙そうそう』は。

いや~ 何とか行けました。

<続いては…>

<…のスペシャル企画>

(拍手)

今 こちらにありますものは

ある有名人のご自宅から
押収したものでございます。

これらのものから 持ち主さんを
推理していただきたいと思います。

さぁ…。

(笑い)

もうちょっとやってからや それ。

ということで まず1つ目
こちらでございます。

メダリストだ。

これは だいぶ絞られたな。

ということで 今回 持ち主さん
よろしくお願いいたします。

(吉沢) どっちだ?
ねっ 女性なのか男性なのか。

環奈ちゃん どうですか?
東京オリンピック

覚えているなとかっていうシーン。

今回は…。

ニュースとかで
チラっと見るぐらいだったので。

じゃあ あれは? 卓球の あの…。

(笑い)
(橋本) どこにでも現れる。

やっぱり そうだ。

(笑い)

<今回のターゲットは
今年の夏…>

<持ち主さんが
生まれ育ったのは…>

<…を営んでいたことがあり

幼少期の習い事は…>

<小学校では…>

<…に所属するなど>

<…に取り組んでいた>

<その偉業を皮切りに

インターハイや世界選手権など

さまざまな大会で頂点に輝いた>

<そして 自国開催という
プレッシャーの中

見事 金メダルを獲得し

コロナ禍の日本に
大きな感動と

勇気を与えてくれた>

<そんな持ち主さんの…>

(拍手)
分かんない。

ということで 東京オリンピックで
金メダル獲得されましたが…。

(持ち主さん) いつもの試合より
あの すごく緊張して…。

3日前から緊張していた。

皆さん もし気になることがあれば
質問していただいて。

(笑い)

<その中で 女子は過半数以上

ご覧の競技 15種目で獲得>

<その人数は28人>

実際に。
(持ち主さん) はい。

(橋本) えっ?

(笑い)
卓球は消して。

えっ?

誰と会ったことあんの?

「ガンバレ」だ
じゃ バラエティーだよね 絶対ね。

(橋本)
え? バラエティーじゃ ない。

<続いての押収品は…>

(笑い)
いいですか?

ケガをしてる所に
電気を流す女の人ですよ。

え~?
持ち主さんは…。

(上白石) 環奈ちゃんが一番下。
私が下か。

22より下ですか?

(持ち主さん) はい。
下です!

結構 出ました。

<続いては…>

<今年の目標は もちろん…>

<一方 大切にしている言葉は…>

<…であることが うかがえる>

<当然…>

<持ち主のお母さん>

<果たして…>

<…を見せてもらうと>

<幼なじみの下園さんに

当時の思い出を伺った>

<そして 下園さんにとって…>

<…となっているのが>

(下園さん) …っていうふうに
言ってくれて。

…なっていうふうに思ってます。

<昔から…>

<…だった持ち主さん>

<…にも聞いてみました>

来ても…。

…いう感じで。

<そんな持ち主さんの大好物が
こちら>

う~ん 思い出ですね…。

フフフ…。

<そう…>

<皆さん 分かりましたか?>

ということで いろいろなヒントが
出て来ましたけども

最後の3つ目の押収品は
こちらです。

かわいいカバン。

実は こちらは
お使いになられているカバン。

(持ち主さん) はい そうです。
…でございます。

中身 見てもよろしいですか?
(持ち主さん) 大丈夫です。

でも すごい! これ…。

えっ 何?
お守りかな?

(持ち主さん) そうです。

ほら。
(吉沢) うわ すごい。

(橋本) すごい!

へぇ~。
すごいね。

こちらは 靴下ですね。
(夏木) 靴下。

<試合の日に必ず はくという

験担ぎのバナナ柄靴下>

驚きなのが…。

(笑い)

お守りとバナナ靴下だけ。

<日本体育大学といえば…>

<…も通った>

<日体大は これまでの…>

<そのうち…>

<ちょっと見せてもらった>

(スタジオの笑い)

(スタジオ:二宮) 素晴らしい ねっ。

(持ち主さん)
…っていう意味があります。

<ここで…>

<そう 持ち主さんは…>

<オフの日は…>

<さぁ…>

(拍手)
さぁ ということで

学生さんです。
学生。

さぁ 吉沢君…。

中学時代。
ピークだ 中学。

え~?

すご~い。
すげぇ。

(笑い)
やっぱ 何かあるんだよね。

<東京オリンピック 女子金メダリスト
28人の中から

みんなが予想したのは誰だ?>

それでは せ~のでお出しください
お願いします!

(夏木) みんな 同じ。
(上白石) 一緒。

最後…。

…って言われてて。

あと 夏木さんが
お会いしてるっていう。

金メダリストと めったに
会えないじゃないですか。

確かに 忘れるわけないですよね。
(笑い)

…もあったし。

取って で やっぱ…。

なるほど そして
『ニノさん』チームは…。

違います? えっ?

みんな一緒ですけど。
違います?

僕は もう…。

初手で 誰とお会いしたこと
ありますか?の質問の時に

二宮君にありますか?って
僕 聞いた時に 何か…。

持ち主さんが。
ほぉ。

でね…。

ウザっ。
うわ~ ダッセェ~。

出ちゃってた…。
出ちゃってた。

(笑い)

女が出てたんですよ。

さぁ こちらの私物の持ち主
一体 どなたなんでしょうか。

ご本人 登場していただきましょう
この方です。

♪~

正解は 東京オリンピック
女子柔道52kg級 金メダリスト

阿部 詩さんでした~。

(拍手)

<阿部 詩>

さぁ もう みんな 聞きたいことが
あったら聞いてください。

なかなか バラエティーには
お出にならないんですから。

まずは やっぱり
ニノ 好きなんですか?

(橋本) わぁ~!
ウェ~イ。

どのあたりが ニノの。
そう どこが? どこが?

全部 好き。

(笑い)
ダサいねんって。

(阿部) よく…。

かぁ~!

(笑い)

(笑い)

そりゃ 笑ってまうよね
笑うてまうわ。

<ここからは 阿部選手も

『ニノさん』チームに参加>

<まだまだ
優勝の行方は分からない!>

<続いては…>

(拍手)
イェ~イ よいしょ!

待ってました!

いやいや…
もっと大きい声 出してるでしょ。

<この後…>

トウ!

(スタッフ) キマってますね。

今回…。

年季 感じるんですよ。

<改めて説明しよう>

<失敗したら 体に電流が流れる

自爆装置が搭載されている>

こういうことでしょ?

<挑むタワーが こちら>

(スタッフ) ちなみに…。

下から3個目の
5円玉を積むまでが

精いっぱいでした。
ここまで。

<…となるのが こちら>

<メダルの聖地 ゲームセンター>

(ゲーム機の音)

<挑戦の前に
軽くウオーミングアップ>

(たぬさん)
よろしくお願いします。

<Twitter…>

<…の たぬさんに>

…すると だいぶ 手の震えを
抑えられると思います。

<アドバイス通り
やってみると…>

ポテンシャル
あるほうじゃないですか?

<皆さん 予想してください>

ちなみに風磨は しゃべると
ヒントになるので

今回は もうずっと 見っ放しと。
盛り上げていいんですよね?

大丈夫かな 詩ちゃんが
風磨君のVTRの時 だいぶ…。

(笑い)

ちょいちょい
爪 見たりしてましたけど。

ということで 風磨
成功したのか

予想をしていただきたいと
思います。

皆さん…。

そこは ちょっと駆け引きで…
駆け引きで行きたいよね。

びっくりした!

よかった ずれて。

何言ってんだ!
危ない! 危ない!

よかった~ 危なっ。

(笑い)

<各チームの予想は…>

こちらです。

(笑い)
変えよう 一回 変えよう。

チャンスあるよ まだ
まだチャンスありますけど。

待って待って 違う違う違う…。

口頭で言うて。
(笑い)

口頭で行こう
もうVTRは ええわ。

3組一緒になった どうする?
変える?みたいな駆け引きやろう。

やるんだったら
書いていただいて。

信じてあげたら?
(よしこ) まぁ…。

かけてみる?
(阿部) そうですね。

おっ 『ニノさん』チームが

風磨を応援しました。
OK!

果たして どんな結果に
なるのでしょうか。

VTRをご覧ください。

<カウントダウン スタート>

<まずは 100円玉の上に
500円玉を立てる>

これ100円は うまくはまる所が
あるんですかね?

「0」の輪っかの間とか使うと
やりやすいかもしれないです。

<すると…>

<難なくクリア>

<しかし 本当に難しいのは
ここから>

<5円玉の壁が
なかなか越えられない>

すごい!

<さすが コインタワー職人>

このすごさが。

何かね…。

ちょっと揺れてんのよ ほら。

<開始から20分
集中力が切れて来たヒーロー>

<そこで…>

(スタッフ) 風磨さん ここでですね…。

おっ。

(スタジオの笑い)

…見せられても。

<カウントダウンは
見る見る進み

焦りが見えて来た
ヒーロー>

<と その時…>

<5円玉を初めてクリア>

<そして4段目 10円に挑戦>

30分の時点で
ここまでしか行けなかったら…。

<それは ヒーローに
あってはならない行為>

<そこで…>

(女性たち) フゥ~!

<チアリーダーの熱い声援を受け

再び闘志に火が付いたヒーロー>

<6段のうち 3段目にも
到達できない>

(スタッフ)
まだ あと2分20秒あります。

<…に 不安を感じた
ヒーローから>

じゃあ もうさ…。

…にしないですか?

(女性) ファイト!

<スタジオの皆さんに
盛り上がってもらうため…>

<残り時間2分>

(女性たち) フゥ~!

(女性たち)
Let’s go 風磨 Go Fight Win!

Go Fight Win!

Go Fight Win! フゥ~!

あ あ あ…。

ちょっと揺らさないで…。
(女性) 絶対できる!

揺らさないで…。

<ビリビリ自爆まで あと5秒>

(スタッフ) 2…。
ズルだよ! おい!

(電流が流れる音)
うっ うっ… うぅ~!

<というわけで…>

ということで 正解は

『ニノさん』チーム
以外でございま~す。

(笑い)

呼び捨てだ。
アハハ…。

えっと…。

(笑い)
刺さってるなぁ。

はい 楽しく見てたんですけど

成功したと思ったら
ちょっと失敗したんで。

でも あと2つ
やってんですもんね。

ということで 続いてのダービーに
まいりましょう こちらです。

<続いては…>

来た!

<1hourヒーローが
挑むのは…>

<1時間後に…>

それは… ズルいって。

だって…。

<今回の舞台は 日本最大級の
売り場面積を誇る…>

(スタジオの笑い)

僕も…。

スタート!
<それでは カウントダウン開始>

<1時間で 商品の配置を
全て覚えられるか?>

<最初は…>

ちょうど この…。

<このエリアだけで…>

きっと 使いやすいんだと思います
で ほら 1万4000円でしょ。

で…。

…でいいんだけども。

<時間がないのに…>

<ちなみに こちらのテーブル

売り上げランキング第10位>

<お手頃価格で
シンプルなデザインが大人気>

<さぁ 残り時間は あと半分>

俺ね…。

<実は 風磨…>

<そこに…>

俺が…。

<風磨も愛用する…>

ガラスになってんだけども
オシャレじゃないですか。

これはね…。

<そう こちらのネスナは
売り上げランキング第3位>

<サステナブルな素材
竹で出来ており

お値段 1999円>

<それでは ヒーローが
暗記している間に

テレビの前の皆さんには

売り上げトップ10をご紹介>

<サメに洋服を着せ…>

<便利なジッパー付きで
何度も繰り返し使用でき…>

<…という手頃さも人気の理由>

<他にも フィギュアやスニーカーを
収納できるコレクションケースや

「おままごとキッチン」が
トップ10にランクイン>

<駆け足で…>

<こうして…>

<すると…>

≪風磨!≫

≪風磨!≫
何?

けど…。

でも…。

(スタジオ:陣内) 何なん? これ。

<それでは 改めて
ルールを説明しよう>

<ヒーローには…>

<その時間は イケアの…>

<皆さん 予想してください>

これだけ 言っていいですか。

僕 ほぼほぼ 予想 当ててました
1位から10位。

大体 これは入ってるだろう
っていうのは

入ってました 結構。
なるほど。

さぁ それでは予想を
一斉に見て行きましょう。

こちらです。

おい!
「成功」「成功」…

「失敗」と。
おぉ!

それぞれ理由を聞いてみましょう。

まずは 『マーキュリー』チーム
「成功」?

…んじゃないかなという
気がします。

今 ねっ ほぼ商品

分かってたって
おっしゃってたんで。

(北村)
あと やっぱ さっきの回より…。

あ~ あおって来なかった
そして 『ニノさん』チーム。

ダンスとかも
してらっしゃると思うので

記憶力もいい部分と

あとは
家具を好きって言ってたので…。

なるほど。
素晴らしい意見だ。

一方 真逆な意見でございます
『千と千尋』チーム。

イケアって 結構やっぱり
矢印とかも書いてて。

…っていう
概念があって。

…進んでたと
思うんですよ。

そこから 一つ一つの…。

難しいんじゃないかなっていう。

(笑い)
イケアを分かってる。

じゃあ…。

ちょっと 我々 変えていいですか。

変えちゃダメだろう!

<果たして 成功なるか?>

何これ?

♬~

その場所は 不思議な場所だ。

そこでは 言えなかった本音が言えたりする。

知らなかった自分の気持ちに 出会えたりする。

しょうもない話で 涙が出るほど笑えたりする。

気がつくと みんな いい顔になってたりする。

不思議な力が その場所にはある。

あんなに賑やかなのに みんなの声が聞こえる。

今日もまた 笑って 語って。

♬「スマイル スマイル メリーズ」

<こまめに気にしていても 繊細な肌>

<おむつを開けるたびに 心配…>

<「ファーストプレミアム」は
肌研究生まれの 厳選素材>

<スッと瞬間吸収>

<ふわっと瞬間乾燥>

<おむつ替えの
その時まで安心>

<おしり ず~っとご機嫌>

<「メリーズ」史上 最高品質
「ファーストプレミアム」 パンツ 新登場!>

来年1月より上演の舞台
『マーキュリー・ファー』に出演します。

極限状態で必死に生きようとする
人間たちの残酷さ

そして 兄弟の愛が描かれる
衝撃作です。

東京は 三軒茶屋の
世田谷パブリックシアター。

その後 長野 新潟
兵庫 愛知 福岡で

ツアー公演も行います。

(2人)
劇場でお待ちしております。

<それでは行こう>

行くぜ 行くぜ…!
<まずは くじ引き>

これだ!

<商品名を
カメラに見せた瞬間から

カウントダウン開始なのだが…>

ねぇ ちょっと待って。

待って待って! 一回 落ち着いて。

これ ヤバいよ。

<引いたのは
自宅でも使っている…>

<果たして どこにあったか
覚えているのか?>

<商品があるのは ベッド売り場>

<ソファ売り場を抜け
ダイニングテーブル 売り場の前の

近道を通るのが
最短ルートで

イケアの…>

<1hourヒーロー 出動>

<開店前のため 特別に早足で
行かせていただきます>

そう! ここ来て…。

<迷いなく
快調に進んで行くが…>

(スタジオ:二宮)
彼が薦めた商品だからね これ。

え? え?

<違う近道に惑わされ
本当の近道をスルー>

<いきなりのタイムロス>

そう ここ来て…。

<ベッド売り場にあると
分かってはいるが

いくら進んでも ベッド売り場に
たどり着けない>

(スタジオ:陣内) 迷え 迷え…!
(スタジオ:二宮) まだ3分ある!

<この先のオフィスエリアを抜ければ
ベッド売り場なのだが…>

え?

<ルートを間違えまくり もう…>

<…したが もうしばらく
お付き合いください>

え!?

(スタジオ:二宮)
走ってます 失格です。

(スタジオ:陣内)
何なん? このVTR。

<4分かかって
ようやく商品を発見>

あった~!

<急いでスタート地点へ戻るが
時 既に遅し>

(電流が流れる音)
痛い痛い…!

<というわけで
本番にも弱いし 頭脳も弱い

1hourヒーローでした>

ここで ふたチーム 正解で~す。

ちょっと詩ちゃんの顔が ホントに…。

ショックだよね。

でも 最後でしょ 次。

…最後も。
(笑い)

失敗じゃないって。 失敗やん。
失敗じゃ ない。

最後も失敗やん もう。
持ってるから 俺は。

<最後は…>

ボウリングか 悪意あるな。

<…な風磨>

<挑む 激ムズショットは…>

<それが こちら>

どうやってんの?

<ピンをはじいて
隣のレーンのピンを倒し

奥のピンも倒す 神業ショット>

<そう フライングイーグルは

数々のトリックショットの中でも
最難関とされ

プロでも
成功させるのが難しく…>

<なぜなら
このチャレンジには…>

(永野) …かもしれないです。

…方法があるんですけど。

<アドバイス通り
やってみると…>

(永野) そうです そうです…。

曲がれ! 曲がれ!
(永野) そうそう… そうです。

<なかなかのポテンシャルを
見せるヒーロー>

すごくないっすか?

ホントですか?

<そう この投げ方は…>

でも…。

さぁ それでは皆さん…。

「失敗のボタンを押してください」
じゃないんですよ。

プレゼンがあれば どうぞ。
僕は…。

やっぱ 持ってるタイプ。

VTRあけの北村君の顔…。

(笑い)
ちょっとスルーしかけましたけど。

これはもう バシ!決まる画が
見えるでしょ みんなに。

ねぇ 見えますよね?
風磨君が…。

マジだって! マジだから。
(よしこ) 怪しいな。

怪しい!

(笑い)

みんなの答えは こちらです。

「成功」「失敗」…。
おい!

そら そうやろ。

持ってるタイプだって
信じてくれてない!

そっちは信じてるんでしょ?
(よしこ) でも うちらは 正直

「失敗」だと思うんですけどね。
やめろよ そういうこと言うの。

でも…。

やっぱ しんの強い子なんで。
逆に うちの…。

さぁ 果たして どんな結果に
なるのでしょうか?

VTRをご覧ください。
頑張れ 風磨!

<制限時間は1時間
奇跡は起こるのか?>

(スタジオ:吉沢) あっ 結構速い。

もうちょいだ。

あ~!

ボールの重さでね。
(永野) そうです 楽に 楽に。

<そもそも…>

<だが…>

落とす。
はい。

<すると…>

曲がれ!

クソ!

<初めて隣のレーンに
ピンを飛ばせた>

<だが…>

<2本の指で投げ続けること…>

<既に 腕はパンパン>

<指にも
力が入らなくなって来た>

腕の…。
疲れて来てるな。

<しかし…>

(永野) いい… いい いい!

クソ~!

(永野) 今のですよ。
今 左 あれが倒れりゃあ

よかったってことですよね。

(永野) あと 当たる位置です。

<この日…>

<ここまでは…>

<キャラで…>

<この挑戦だけは…>

<…が1つある>

<今…>

<だが 無情にも
制限時間は残り5分>

何だろう…。

<ここに来て ようやく…>

<残り2分30秒>

真っすぐ!

(スタジオ:一同) うわ~!
ヤァ~!

<見事…>

(スタッフ) あと 残り2分。
マジっすか。

(永野) 僕が…。

ホントですか!

(スタッフ) おめでとうございます!

(笑い)

<以上…>

ヤァ~!

(拍手)
(よしこ) やった~!

これ すごいわ。
これはカッコ良かった。

すごかったです。

もう うれしくて。

「考えてあげてもいいよ」って。
いい? 考えてもらっても。

(笑い)

(よしこ) ごめんなさい
やっぱ 言ったものの

あんたと
付き合うぐらいだったら…。

(笑い)

(笑い)

<今夜のダービーは大接戦>

<勝負の行方は
最終レースに持ち込まれる>

…をご用意させていただきました。
お!

一発逆転!ぐるぐるクイズ!

(拍手)

<ルールは簡単>

<各チームの代表者同士で戦い…>

さぁ ということで
まずは先鋒でございます。

準備 よろしいでしょうか
まいりましょう。

一発逆転クイズ スタート!

青っぽい… 紺っぽい。

さぁ 徐々にスピードが
落ちて来ています。

(北村) えっ… 青?

言ってみよう もうちょっと
スピード落とすの…。

あ~ 来た来た…。

(北村) マジで分かんない
マジで分かんない。

何かだ。
(北村) マジで分かんない!

♪ ピンポ~ン
北村君。

ナイス!

正解!
(正解のチャイム)

すごい! マジで?

(橋本) 全然分かんない。

よっしゃ~!

すごいね!

陣内さん
昨日 何 食いました?

陣内さん…。
昨日?

俺 あのネタ 好きなんすよ
デアゴスティーニのネタ。

スベったやつや。

♪ ピンポ~ン
さぁ 押したのは よしこだ。

残念!

続き 見てみましょう こちら。

♪ ピンポ~ン
さぁ どうだ? 決めるのか?

正解!
(正解のチャイム)

(吉沢) ナイスです ナイス。

<『マーキュリー・ファー』が
4ポイントの差を開け

大将戦を待たずに優勝が確定>

一応 最後の大将戦も
用意しているんですが…。

僕は…。

じゃあ…。

じゃあ 最後… えっと

勝ったチームは…。

(笑い)
計算してください 自分で。

ええわ ええわ
5ポイントで ええわ。

<優勝の行方は
各チームの大将に委ねられた>

<それでは ラストぐるぐる
スタート>

はぁ?

全「ニノさん」を懸けた戦い。
(橋本) えっ 何だ?

♪ ピンポ~ン
環奈ちゃんだ!

正解!
やった~!

(拍手)
(橋本) やった やった~!

ということで
優勝チーム 『千と千尋』です!

(拍手)

<この後…>

♬~ アキュビュー

(所長)君たち なかなかのコントラストだね。
(2人)はい?

視界もコントラストが大事だ。

視力だけじゃなく
くっきり見える鍵は コントラストだ。

(研究員B)
テレビも コントラストで見えやすく。

…ってコンタクトの視界も したいものだなぁ。

(研究員A)そんなことできますかね?
僕らなら できるさ。

<コントラストがアップ。
健やかでクリアな視界へ>

(ユーザー)なるほど 確かに!

またひとつ 瞳思いになれたね。

<目の健康をリードする「アキュビュー」>

『千と千尋の神隠し』が
世界で初めて 舞台になります。

私たち2人が千尋を演じまして…。

私が 映画に続いて
湯婆婆と銭婆を演じます。

世界的演出家 ジョン・ケアードが
どんな舞台にするのか。

出演する私たちも
とても楽しみです。

皆さん 生のエンターテインメントを
体験されませんか?

(3人)ぜひ劇場へお越しください。

<ニノサンタからの
プレゼントは…>

<ちなみに
的に書かれている商品は

全て 今回の出演者が
ガチで欲しいもの>

さぁ 欲しい賞品は
獲得できるのでしょうか?

環奈ちゃんの挑戦です。

ちょっと こっち気味のほうが
いいのかな?

(スタートの合図)

(橋本) 行きます。

(夏木) いいぞ!

惜しい! 入ったのは…。

(橋本) 萌音ちゃん!
私だ。

(上白石) これ…。

…書いたんです。
ステキな話。

一方…。

…と書いた。
ハハハ…!

うわぁ!
いいんですけど。

行った さぁ どうだ?

行くんじゃないか? 行った!

花瓶 ゲット!

<続いては…>

どうぞ!

いいよ いいよ!

(橋本) 入った!
小さいガジュマルでございます!

北村君の欲しかったもの。

ガジュマルっていう
幸せを呼ぶ木なんですけど。

いや あの…。
(笑い)

一番ダメじゃん。

<最後は再び 橋本環奈>

<阿部 詩のリクエスト
炊飯器を取って

プレゼントしてあげよう!>

お願いします。
せっかく 来ていただいたって

思い出も込みで。
うわ~!

ガジュマルに入りそう。
(笑い)

ガジュマルを嫌っている。

どうぞ!

さぁ 行った! さぁ どうなる?

自分の 取っちゃった!
ベース?

すごい。
今度は自分の 取っちゃった。

全ての欲を満たした女が
誕生しました。

<TVerでは 『ニノさん』の
最新話が無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事