土曜はナニする!?[字]【▼伊沢クイズ冬休みSP▼2022開運術▼電車で探す珍景色】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【▼伊沢クイズ冬休みSP▼2022開運術▼電車で探す珍景色】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

乙葉
田中卓志(アンガールズ)
伊沢拓司
生見愛瑠
渋谷凪咲(NMB48)

西川きよし
おいでやす小田
野呂佳代
塚地武雅(ドランクドラゴン)
山田花凜
小島光琉
藤原颯音

浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) ほか
番組内容
<クイズ王・伊沢のひらめきクエスト>
冬休みSP!クイズ王・伊沢拓司と、未来のクイズ王を目指す子どもたちがクイズで対決!舞台はキッザニア東京&マクセル アクアパーク品川!どちらが勝つか予想して、豪華商品がもらえるクリスマスプレゼント企画も!
番組内容2
<あれナニ!?途中下車リサーチ>
電車の車窓から見える気になる景色。アレは一体何なのか!?その正体を番組が調査する新企画!初回は東武鉄道の気になるスポットを大調査!

<予約が取れない10分ティーチャー>
開運のカリスマが教える!2022年の運気アップ術!恋愛運UPスポット&金運アップの財布の色は!?そしてお風呂で使う開運アイテムもご紹介!
番組内容3
<イケドラ>
ジャニーズJr.「美 少年」浮所飛貴とアナタが繰り広げる恋物語 最終話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 運気
  2. クイズ王
  3. 来年
  4. 伊沢
  5. 浄化
  6. お願い
  7. 子供
  8. 正解
  9. 大人
  10. 未来
  11. キッザニア
  12. クイズ
  13. 今回
  14. 自分
  15. 中毒
  16. アップ
  17. 関係
  18. 頑張
  19. 場所
  20. 体験

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ始まりました、

「土曜はナニする!?」。
準レギュラーの乙葉さん、

アンガールズ、

田中さん。

ゲストは豪華でアンガールズ田中
さん。

そしてゲスト、豪華でございます。
伊沢拓司さんに、めるる、渋谷凪

咲ちゃんでございます。

豪華だけども、よく合ってる、
メンツが。

クリスマスですから。
おなじみメンバーですよ。

さあ伊沢さん、せっかくですから、
クリスマスなので、思い出に残る

クリスマスというのは。
僕は、学生時代、ずっと塾でバ

イトしてたんですけど、特に予定
がなかったので、24、25で連

勤してたりして、

逆に受験生に慰められるみたいな。
クリスマスでしたね。

先生、こんな時期に、ここにい
ていいの? みたいな。

でもみんな優しくて、慰めてくれ
ました。

でも、ことしは、ことしで、

忙しかったから。

ありがとうございます。
いつも助けてもらって、クイズ

で。
ようやく来られました、スタジ

オに。
初です、よろしくお願いします。

そして、めるるちゃん、どうで
すか、クリスマスの思い出は。

私は全然どうってことはないん
ですけれども、よくサンタさんに

私と同じ名前のメルルちゃん人形
をもらってました。

大したことあるじゃない。

メルルちゃん人形?

メルルちゃん人形、いっぱいも
らって、

よく遊んでいました。
ナギちゃんはどうですか。

私は小学校の頃、サンタさんに
サンタさんの手作りのウサギの縫

いぐるみが欲しいですって、
手紙で書いたんですよ。

うそでしょう。

そんじゃ本当にぬいぐるみが届
いて、

いまだに一緒に寝ています。
アイドルの

エピソード持ってるじゃん。
1個だけあります。

乙葉さんはパーティーとかする
んですか。

そうですね、ケーキを囲んで、
踊り祝いたいですね。

思ったよりも、アクティブな。
ご主人のキレキレダンスが、

目の前で見れるんですね。
タナちゃんとめるるは、ちょっと

なんか気まずいとかないですか。
あー、きのうのクリスマスで一

緒だったからね。オイ、うそつ
いてる。

いいじゃん、言っちゃおうよ。
絶対ないですよ。

うそです。
やめて。

焼きそば食べてないから。
最悪。

いいです、一瞬でも幸せになれ
たら、それでいいんです。

ではまいりましょうか。
まずは「ひらめきクエスト」から

なんですが、伊沢さん、せっかく
なので、VTRを。

はい…。
まいりましょうか。

つかんでいきますね。
俺がまいりましょうかというと、

伊沢さんと俺たちの関係で、
クイズと思っちゃうんですよ。

うそ?ってなっちゃった

ヒラメキクスエスト、

豪華な視聴者プレゼントもありま
すから、お願いします。

クイズ王・伊沢の

ひらめきクエストー!
よろしくお願いします。

やってまいりました。
よろしくお願いします。

ここをこうこうこう。
ありがとうございます。

早速出していただいて。
早速出させていただきました。

今回は、ことし最後の
ひらえきクエストになって

おりますが
スペシャル企画でございまして

ひらめきクエスト冬休みSP
令和のクイズ王VS

未来のクイズ王
なんでも、これ

夏に1回クイズ対決をしたそう
なんですけれども

子供たちをボコボコにしたと
聞いてますけども。

自己紹介をお願いします。

伊沢に憧れる才女
山田花凛ちゃん。

マルチな才能で
伊沢を追い詰める!?

小島光琉君。

そして最後の1人が…

お調子者のムードメーカー
藤原颯音君。

今回は、

伊沢vs未来のクイズ王
冬休みスペシャル!

対決の舞台は…

幻想的な演出と生き物たちとの
美しい融合が楽しめる

最先端の水族館
「マクセルアクアパーク品川」と

累計来場者数2000万人以上。

子供たちがリアルな職業体験を
楽しめる、キッザニア。

冬休みに家族で出かけたい
人気テーマパークでクイズ対決!

そして、今回は、
視聴者の皆様に

プレゼントクイズが!

クイズ王・伊沢と
未来のクイズ王の対決結果を

予想し、
的中した方20名様に、

番組特製クオカード1万円分を
プレゼント!

番組ホームページから
ご応募ください。

クイズ王・伊沢の
ひらめきクエスト、

冬休みスペシャル!

伊沢拓司に、
未来のクイズ王たちが挑みます!

さあ、まいりましょう。

頑張るぞ。

最初の舞台は、

都会にいながら
およそ350種2万点以上の

生き物たちと出会える
マクセルアクアパーク品川!

音と光で楽しむ
圧巻のイルカパフォーマンスや

SNS映え間違いなしの
クラゲの展示など、

最先端技術と生き物たちが
融合した水族館なんです!

早速、入ってみると…

めっちゃキラキラ。

ファン層を増やすために
入れております。

こちらでは、音、光、映像と

生き物たちを融合させた
幻想的な展示が最大の見どころ!

中でも、そのこだわりを生かした
人気エリアが…

きのこみたい。
なんか癒される。

来たよ。

クエストには関係ございませんが
クイズが。

正解は…ゼロでしたー!

子供相手に相変わらず
大人げないですね~。

ここでスタジオの渋谷さんに
クイズです。

国内で2カ所しか見られない

珍しい生き物とは何でしょう?

生きもの?

老眼のエ

俺たち、どう見て分かるの、
それ。

目的地見えてない?

正解は?

マンタは繊細で、
展示までの過程が難しいため

見られるのは、
なんと国内で2カ所だけなんです。

さらに…

水族館としては珍しい
巨大なアトラクションも

楽しめるんです!

そんなアクアパーク品川の
メインコンテンツが…。

アクアパーク品川ならではの
音や光を使った

圧巻のドルフィン
パフォーマンス。

特別に、ショー終わりの
好奇心旺盛なイルカたちと

遊ばせていただきました!

すげー!

行ったよ!どう?

やさしめ。

どうしてるの、挟んでんの?
くわえてってことですか。

はい、すばらしいー。
来た!

ここで東大クイズ王・伊沢に
アクアパーク品川クイズ!

この問題の難易度は…
むずかしい!

一番のポイントは
幻想的な雰囲気。

ここです。

ここで未来のクイズ王だけに
正解に近づくひらめきのタネ。

こちらが実際の夜の部の映像です

昼の部と比べると
何かがなくなってますよね?

アクアパーク品川が
夜のイルカショーで、

幻想的な雰囲気を出すために、
あえて無くしているものとは?

まずは未来のクイズ王の解答から。

かたや伊沢さんの答え
オープン!

スタッフさんが
イルカショーのときって必ず

どういうイルカで
何してみたいな説明しますよね。

声かけあったり
今はこんなことをするんで

みたいなのありましたけど
そういうのもなし。

しゃべらない。

という中で、
ショーだけを見てもらって

幻想的な雰囲気にひたって
いただくということなんじゃない

かなと。

果たして正解は?

司会進行役のMCを
なくしているが正解です。

ということは、
2つとも正解です!

MCが、かけ声や
ショーの進行を行う

昼のショーに対して、

夜のショーではMCをなくし、

幻想的な雰囲気を作り出すことで

より、ショーの世界観に

没頭しやすくしているんです。

続いては、
2000万人以上が訪れる

親子で楽しめる大人気スポットへ。

続いての舞台は
キッザニアです!

来ましたよ、キッザニア。

ことしで
日本上陸15周年を迎えた

キッザニア東京。

楽しみながら、
社会の仕組みを学べて

さまざまな仕事やサービスが
体験できる「こどもが主役の街」

入る前から闘志むき出しの
2人ですが、

中へ入ってみると…

ごらんいただける建物とか
車とかもあったりするんですが

現実世界の3分の2の
スケールで作ってあります。

ちょうど子供さんが
大人になった気分を味わえる

ということで
そのスケール感で作っております。

そんなキッザニアで体験できる
お仕事やサービスは、

およそ100種類。

実在する企業が
スポンサーとなっているため、

より本格的な職業体験が
できちゃうんです!

未来のクイズ王たち。

ALSOKの
警備センターのガードマンとして、

お金の入った
ジュラルミンケースを

無事に届けるお仕事を体験!

頑張れ。

きょろきょろしてるけど
大丈夫か?

少し迷った3人でしたが…

ありがとうございました。

お疲れさま。

どうだった、体験してみて。

分かりやすくQがある。

ここで東大クイズ王・伊沢に
キッザニアクイズ!

この問題の難易度は~
ちょいムズ!

まずは
クイズ王・伊沢の解答から。

お金らしきもの。
らしきもの?

この世界で通用するような
お金らしきものを

お渡しするんじゃないかなと。

未来のクイズ王たちの答え
オープン!

完全一致。

子供たちが大人と同じような
体験ができる国だから

大人になってきたら
お金とかもたくさん

使うようになるから
キッザニア専用のお金が

もらえるんじゃないかなと
思いました。

果たして正解は?

キッザニアではお給料として
キッ

ゾという専用通貨が
もらえるんです!

そのお金をためて、
デパートでは、子供が大好きな

文具やおもちゃを買うことも!

中には高額な商品を買うために、
必死に働く子供もいるんだとか。

また、銀行に行って
自分の口座を作れば

そこで預金をして
ためておくということも

できるんですね。

超リアルな職業体験ができる
キッザニア。

ここANAの
飛行機パビリオンにも

そのこだわりが!

花凛ちゃん憧れの
CAさんになり

お仕事体験。

座席のリクライニングと
テーブルを元の位置に

お戻しください。

また一緒に来ている保護者は
乗客として、

子供たちの働きぶりを
間近で見ることもできるんです!

♪~

なんだ急に。

何、この音楽。

あれ? ちょっとずれてる感じ。

決してふざけている
わけではなく、

こちらも立派な
パフォーマーというお仕事。

からくり時計の
人形役として登場し、

みんなに時間を知らせる
大事な役割なんです。

あれ、そうだよね、真ん中。

真ん中、伊沢さん。

伊沢さん、驚きましたよ、まさか。

あえて、だから。あえて。

あえてかな~?

ほかにも、みんなが知ってる
食べ物系のお仕事体験も大人気。

中でも、子供たちも大興奮
間違いなしのパビリオンが…

ピザショップで
ピザ作りの体験をしていただけま

す。

こちらではピザ職人に大変身!

仕事を通して、
自分で作る楽しさや

驚きを味わえるだけでなく…

でき上がった熱々のピザは

そのままキッザニア内で
食べられるんです。

うまそうに食うなあ。

答えてくれない感じですけど
みんな満足している感じですね。

ここで東大クイズ王・伊沢に
キッザニアクイズ!

この問題の難易度は…激ムズ!

現在ポイント2対2!
全てが決まる最終問題は?

ここで視聴者の皆様に、
正解に近づくひらめきのタネ!

子供のころは、

日が暮れる前に
帰ってきなさいって、

よく注意されませんでしたか?

全問正解がかかった
未来のクイズ王たちの解答は?

対してクイズ王・伊沢の解答は

なかなか子供たちは
暗い時間に出歩けないからこそ

大人だけの時間の気分を
味わってもらう感じなのかなと。

果たして正解は?

夕方から夜の雰囲気にしている
です。

街全体を、
普段子供たちが活動しない

夕方から夜の設定にすることで、

より大人の気分を味わえるように
しているんです!

これは続くね。

最後そろえたね。

春かな。

はい。ということで、

冬休みスペシャルをお届けしまし
たが、

視聴者の皆様へのプレゼントクイ
ズ、

伊沢さんと未来のクイズ王との

対決結果は

引き分けとなりました。
ありがとうございます。

さあ伊沢さん、どうでした、

ロケ?
本当に彼ら強くて、

しかも楽しみまくってたので、

お疲れさんのギャグのまねとか、

ずっとしてたりして、かわいらし
いのに、

強くてすごいと思いました。
質問力がすごかったですね。

そうなんですよ、半年前とは、

違ってたんで。

あの負けがでかかったんだな。
負けが人を育てますね。

これからもいっぱい負かしていか
なきゃ。

と思いました。
あえて悪をやってるんだね。

あいつ単純にクイズで潰してやろ
うとか。

めるる、どうでしたか。
私行ったことないんですけれど

も、こんなリアルなんだと思って。
飛行機とかリアルにやっていて、

もしかしたら、誰かが乗ってたか
もしれない。

というかめるる、私行ったこと
ないですけどって、

キッザニアって、子供のやつだか
ら。

その年になって職業体験するとい
うのは、

職業についていますからね。
行きたいですよね、

大人でも。
楽しそうですね。

確かにそうですね。
行ってみたいですね。

乙葉さんいかがでしたか。

私はキッザニアは行っているん
ですけれども、

初めて宅急便で

宅配便が届いたときに、

涙ぐみましたね。
そうですか。

働いたんだという。

すごい、懐かしかったですけど。
大人も行って楽しめるし。

楽しかったですね。
なぎちゃんは全問不正解で。

えっ?
いいかげんにしてください、

自信満々な感じでクイズに間違う
の気をつけてよ。

山里さんが、ボケてよって。
してた!

あとで、
いいのよ、次から。

真剣に。
真剣に答えて。

電車に乗って、

ある3人がロケをしてくれたよう
ですよ。

どうぞ。
電車に乗っていると…

「あの建物はナニ!?」
「今変な看板見えなかった!?」

など、
気になる景色が目に入るってこと

ありますよね。
今回は、そんな車窓から見える

気になるスポットを突撃リサーチ。

題して…

あれナニ!?

途中下車リサーチーーー!

よろしくお願いしまーす。

よろしくお願いします。
きよし師匠、

ご無沙汰しております。

皆さん!西川きよしです。
小さなことからコツコツと、

頑張ります。
頑張りましょう。

ちょっと顔が分からんな。
眼鏡が曇って…

ちょっと離れよか。
こんな顔でーす。

知ってますよ、そら。

売れてよかったなあ。

ほんとにね!
ちょっと恥ずかしい…

いや、17年ぐらい、
ずっと地下室におったやんか。

地下室て!

ほんとに!
浅草の皆さん、小田です。

よろしくお願いします。
恥ずかし、恥ずかし、ちょっと。

きょうはもう一人、ゲストの方が
来てくれてます。

こちらです、どうぞ。

よろしくお願いしまーす。
野呂佳代です。

お願いしまーす。
ちょっと待ってください。

こんな顔です。
知ってるて、だから。

今回3人が乗車するのは、
東武鉄道。

東京スカイツリーや日光などの
観光地をはじめ、

都心とベッドタウンを結び、

1日平均180万人が
利用しています。

まずは、浅草駅発の
東武スカイツリーラインに乗車。

やっぱ下町ですからね、
何かいろんなものが

たくさんありそうですよね。

これ、何川ですか、師匠、
これ。

これ、隅田川です。

これ、隅田川か。
いきなり越えんねや。

もうとうきょうスカイツリー。

あ、スカイツリー、1個なんや。

スカイツリーは1個やろ、
そら。

ちゃうちゃう。
その意味じゃなくて。

駅、一個なんやなっていう。
いや~、アドリブが面白いな。

ちがうちがう、ちがうちがう。
あ、ねえ!ちょっとすいません。

はい、はいはい。
なんかそこに、絵の描いた所が

ありますよ。
何あれ?何屋?

壁にそのまま書いてましたっけ。

絵が描いてあって。
看板じゃなくて。

えっ、けど、何屋か分からん。
壁の絵がかわいかったんです、

なんか。日本ぽい、柄が。
けど、もう、気になったら、

行ったほうがいいっすよ、現場。
そうですよ。

そうっすよね。
気になったら、

もう、全部行きましょう。
ちょっと行きたいです。

「文庫屋」ってことは、
本屋さんなのでしょうか。

壁に絵を描いた建物、

ちょっと何か分かんないんすけど。

何か、期待するなぁ~
何でしょうねー。

すごい楽しみ。
わっ、見てください。

うわぁ~。
すごーい。

なんか、やっぱ、
すごいって言ってしまいますよね。

すげぇ。
きれーい。

なんだろう。ベンチですかね。
ベンチでしょう。

これ何?
座っていいらしいでーす。

写真撮ります?
はい。

乗るんですか?
よしっ!大関まで行きましょう。

行くかぁ!行けるか、これで!

はい、座って。
座れへん、無理やって。

いいですか、じゃあ。
あ~~~!

ほんま、座りよる!

絶対無理やて、こんなん。

ちょっとぉ~

いやぁ、なんか
外国へ来たみたいね。

なんかちょっと、見て、
あれですね、あれ。

これやこれや。見た見た見た。
ほんまや、大関や。

あ、なんか文庫屋なんだ。
取材できるか、ちょっとまだ

わかんないっすけど。

突然、すいません。

今、関西テレビの
「土曜はナニする!?」という

番組で、

よかったら、
お話しを聞かせていただきたいな

と思うんですけれども。

はい。少々、お待ちください。

あらっ。
少々お待ちくださいって。

あ、上の人に聞いてくれるって
こと?

こんにちは~

ここは、
どういったところなんでしょうか。

工房!本は売ってない
わけですか。

本屋じゃないんです。
あ、そうですかぁ。

文庫革とは、

深みのある色彩が特徴の
伝統工芸品。

真っ白な牛革を使用し、
模様を型押しして

作っていきます。

古くは室町時代から
親しまれてきたのですが…

今では手作りしているのは弊社
1軒だけなんです。

ええっ!

すごい!いいとこ。
いい看板、みつけたねー。

彩色職人たちが手作業で
色付けをしている工程が

ご覧いただけて。

ご覧になりますか。
見たいです、ね。

見たい。
見せてください。

ご案内いたします。
うわっ、細かいですよ。

わっすごいぞ。
近くで見たら、めちゃくちゃ

細かかった。
細かいグラデーションとかも

すごいきれいですし。
ようこんなん、手で?マジで?

文庫革に色を付けると
こんな感じに。

こちらの工房では、
財布やスマホケースなど

いろいろな文庫革製品を
イチから手作りしています。

外国の方ですか。

はい。

なんでこのお仕事を選んだん
ですか。

結構、商品に惚れちゃって。

あー、商品を実際見て。
自分も作りたいと。

ふるさとはどちらですか。
ハンガリーです。

ヨーグルトがおいしい所やね。

ちょっと違います。

それはブルガリアです。

あ、そうか。ごめん。
間違うたら、

すぐ素直に謝ることやね。
そうですね。

文庫屋大関さんの商品は、
浅草や銀座、

東京ソラマチにある店舗で
購入できますよ。

工房を後にした3人は、

とうきょうスカイツリー駅に戻り、
再調査。

確かに、この辺、
工事してますね。

多いですね。

ずっと工事や。

開発途中やということですね。

あれっ、あっ、あれ。

ラーメン中毒…
変なの!

中毒…
何、そんな名前の場所、

あるんですか。

独特~。行きます?
いいですか。

「中毒」行ってみたいです。
行きますか、じゃあ。

怖いもん見たさもありますけど。

あれ?あれ、なんすか。

えっ?ホームの下に窓がある。

ほんとだー。
あれ、中、なんかあるの、

あれ。
ホームの下になんかありますよ。

ラーメン中毒も気になりますが、

東向島駅のホームに、
なにやら不思議な窓が…

実は、こちらの正体は

「鉄道博物館」なんです!

これやこれや!
あ、ほんとだー。

着いた。
着きましたー。ここだここだ。

これは一体…

そしたら、ここ電車の車輪が
見れるんですよ。

ほんまに!?

ってことですよね。

昔からある場所なのかと思った。

ひゃぁっ。
ほら、来た来た来た。

うわっ!下が見える。

うぉーーー。

めっちゃびっくりしすぎて。

ドラマチック、ドラマ仕立て
ですね。

窓に向かって、今なんか言って
ません?

俳優モードになってます?

入館料おとな200円、
こども100円で、

こんなに間近で電車を見れる
貴重な体験ができますよ。

寄り道しちゃいましたが、
当初の目的はこれ

でした…

ちゃんと、これ、書いてますね

中毒。

毒って、わぁー。
匂いすごいね。

何これ、見て!

何これ、うわっ、すごーい。

電車の車窓から見える
気になるスポットを調査。

3人が発見したのは、
インパクト大なこちらの看板。

ちゃんと、やっぱ書いてますね、
中毒。

匂いすごいね。

えっ何?

あんまりおいしく思いません…

なんとなくおいしく感じます。
3回目、何か食べたくなって

きます。
そして、中毒になります。

ちょっと、
あまりおいしくありませんて

いうのは、ちょっとどういうこと
なんでしょう。

こんなん、いんすか、書いて。
ねえ。

取材許可をいただき店内へ。

何これ、見て!

えっ、教室~

いい匂い。

にんにくの匂い。
なんで机なんですか。

すごい、分かりやすい看板

ですよね、目を引くというか。
インパクト求めて。

大成功。
電車乗ってて、来ましたから、

僕ら。

あのー、看板に、
最初はおいしくありません

みたいな、
書いてあったらっしゃったん

ですけど。

たっぷりの脂が
均一にスープに溶け込んだ、

いわゆる乳化スープに、

麺を覆い尽くすほどのモヤシが
山盛り。

そう、中毒になるラーメンとは
二郎系ラーメン。

うわっ、すごい!モリモリ!

うーん、おいしい!

麺が太い。

麺はちなみに自家製麺です。

ええ~っ!

うっま。

うわっ、めっちゃ好きや。

豚骨がベースになってるんで。
あ、豚骨ベースなんや。

さらに中毒になる食べ方は、

かえしじょう油と

溶き卵にからませてすき焼き風に。

二郎系でも珍しい味わい方なんだ
とか。

ソフトで。
ほんとですかぁ。

おいしい。

みんな不安やったんですね。
1回目がなんやって書いてたんで。

まあ、そうっすね。
そうなんです。

全然、そんなんじゃない。

あんまりやわ、それ。

師匠は誰に食べさせたいんですか。

そうやな。
これ、今劇場で、これ食べへん?

うまいで~っていうたら、
かまいたちのハマダかな。

濱家です。
ハマイエ…

びっくりするわ。
濱家、濱家。濱家、ごめんな。

ちなみに、100グラムでも
400グラムでも、値段は同じ!

中毒になりたい人はぜひ。

続いては、

池袋から埼玉県和光市をつなぐ、

東武東上線からリサーチ再開。

あ、ねえ!見えました?今。

何が何が?

ちょっと目に優しい緑、
見に行きませんか。

どこにどこに?
どこに行くの。

あったんで。優しい緑の…

めちゃくちゃいい緑の、

目にきゅっと吸い込まれるような

緑色があったんですよ。

これ、3人の同意なくても
降りれるロケなん…

ごめんなさい、
でも、飛び降りたくなった

というぐらいの気持ちで。

緑の、かわいいものがみえた…
ほらっ!ほらっ。

あれぇ、なんや、あれ。

わさビーフや!

わさビーフや!!

うるさいわ。
知ってるぞ。

分かったから。
ヤマヨシ製菓や。

緑のまーるい子、
あれがすごい目についたんです。

そう、実はここ、

あのわさビーフを販売している

山芳(やまよし)製菓の本社。

急な訪問にかかわらず、
社員さんが対応してくれました。

どうぞ、お先に。

じゃあ、僕、ビール買ってきます。

わあ、最高ですよねー。

最高。

刺激が、うーん、おいしい。
これこれ!

すみません。
あの屋上の緑の

まーるいキャラクター。
あれは何なんですか。

そう、わさビーフといえば、

コチラの牛のキャラクターの
イメージですが…

33年間愛され続けてきた
「わさっち」を押しのけ、

去年の2月に
新キャラクターの座に就いたのが、

こちらの「わさぎゅ~」。

吉本興業の、西野さんに

デザインしていただいて、
ちょっとキャラクターのほう。

才能ですね。
すごいですね。

西野さん、そういうのもやって
らっしゃるんだ。

評判的には、
どんな感じなんですか。

ええっとですね、
リニューアルした瞬間は、

ちょっとあのー。

でも、白いわさっちより、
緑のわさぎゅ~のほうが、

電車からでも見えやすくなった
という声が…あるとか、ないとか。

あー、これが!?

これ、これー。

ちょうど電車走ってる、
分かるわ。

もう、朝起きたとき、
ご近所の人も楽しいでしょうね。

目覚めがいいわね。
グリーンは目にもいいし。

そうなんですよ。
目にいいっていうのが、

吸い寄せられ…

んなわけあるか!
なんで企画会議、

参加してるんですか、
僕、リモートで。

よくあるやないですか。
いやいや、いやいや。

新コーナーでしたが、

楽しかったですね。

めるるちゃん、どうでしたか。

ラーメン中毒。

きっと、若者の方も目に入りそう
ですね。

教室みたいになっていて。
見た感じでは、師匠のいい匂い

って。
タナちゃん、いかがでしたか。

やっぱ西野のね、

俺も嫌いだから、西野のこと。

やっぱり我々同期だから、
嫉妬しちゃうんですよね。

またこのオンエアで

炎上すればいいなと思って。

気づいたら僕と田中さんが炎上
してる可能性がありますね。

嫌いって何だって。
すごいことやってるな、あの人も。

続いては「10分ティーチャー」
です、どうぞ。

10分ティーチャー 今回は
開運のカリスマが教える!

2022年の幸せを呼び込む
運気アップ術!

激動の2021年も
残すところあと僅か

来年はもっともっといい年にした
い!

皆さんも、運気を上げて
クイズで全問正解したい!

恋愛運を上げてそろそろ結婚した
い!

と思いますよね?

そう語るのは、
占星術研究家の水晶玉子さん。

月の満ち欠けなどを基に
運勢を診断する

オリジナルの
オリエンタル占星術で

鑑定結果を記した著書は

累計50万部売り上げを記録して
いる大ベストセラーに。

いま、当たりすぎて怖いと

大きな話題になっている

占いの世界で注目の人物なんです。

そんな水晶先生に、

2022年の運気が、
劇的にアップする方法を

伝授してもらいます。

オリエンタル占星術では、

2022年は、

参宿(しんしゅく)といって

参加の「参」という字を
書くんですが、

参宿の年なんですね。

古いものとか新しいものを

シャッフルして、洗い流す。

まさに、浄化と刷新の年って
言われています。

浄化とは、つまり、

体を清めたり、
家の中を整理整頓すること。

来年は、例年よりも
重点的におうちの中を

スッキリ整えることで

運気アップにつながるんだそう。

中でも、浄化すべき場所が…

まずは玄関ですね。

運気が入ってくる場所なので、

玄関を整えるだけで、いい運気が
入ってきます。

そう、2022年は、

玄関を徹底的に浄化。

運気の通り道を作るために

履かない靴は下駄箱に片付けたり。

ついつい玄関の外に
置いてしまいがちな傘は…

見えないように隠して収納するの
がベスト。

そして、さらに玄関浄化に導く、
開運アイテムがあるそうで…

浄化だから、

きれいにするという意味で除菌ス
プレー。

それ、まんま浄化じゃないです
か。

正解は玄関マットです。

そして、浄化と切っても切れな
い場所が…

体を清める お風呂。

実はバスタイムに、
あるアイテムを使うだけで

浄化が促されるというのです、

それが…

お塩って、浄化のときに使いま

よね、お清めのときに。
ですから、バスソルトは、

来年にはぴったりの入浴剤だと
思います。

2022年は玄関マットと
バスソルトで、

おうちも体も浄化して
運気をアップさせましょう!

浄化っていうと、つい整理とか、

お掃除とかって
考えちゃうんですけど、

体にまつわることでも、
すごく、浄化って大切なんですね。

それで、2022年は、
とても気にしてほしい

重要なパーツがあるんです。
それは、「目」です。

オリエンタル占星術では

毎年大事にしなければいけない
体のパーツが異なります!

ちなみに、
今年の労るべき開運パーツは

耳だったのですが…

2022年
参宿(しんしゅく)が司る

体の部位は「目」なんです。

例えば、
ドライアイにならないように

こまめに目薬をさしたり…

寝る前に目を温めることは
もちろんですが…

あと、女性の方だったら、

アイメイクには力を入れてほしい
ですね。

目でものを伝えるみたいなことも
ありますし、

魅力をアップするという意味で、

アイメイクは、
さらに重要になると思います。

実は寝るときに、
やってはいけない行動というのも

あるんですが、
意外にみんなやってしまっていて、

めるるさんなんかも、
もしかしたらやっっちゃってる

かなと思うんですけど。
スマホを寝る直前まで見て、

スマホを見たまま寝落ちするって
いうことです。

寝るときは、これから寝るという
切り換えみたいのって、

すごく大切なので。

めるるさん!

寝る前にスマホ、いけませんよ!

わかりましたか~~?

皆さんも来年は目を労ってあげて

健康運や美容運を
アップさせましょう。

ここからは、
2022年の開運につながる

ラッキーカラー、

ラッキースポット
ラッキーアイテムをご紹介。

まずは運気を上げてくれる
ラッキーカラー。

ラッキーカラーは、ずばり
パープルですね。

別に、お洋服でもいいし、
洋服もね、なんか、紫のもの、

ちょっとーという場合は、

ハンカチで持ってもいいし、

靴下にちょっと紫のポイントが
入るとか、

どこに使ってもいいと思います。

そして、特に来年の金運を
アップさせたい方は、

このラッキーカラーのパープル、
紫のお財布というのも

いいと思います。

最近は本当にお金の使い方、
いろいろで

スマホ決済とかも
してらっしゃる方が多いので、

スマホもお財布と考えて、
スマホケースにパープルとか

取り入れるというのもいいと
思います。

ちなみに、紫の財布はハードル

高いという方は、
赤色の財布に

青色のストラップでもオーケー。
2色を足すと紫になるので

合わせ技一本でも
運気はアップするそうですよ。

そして水晶先生曰く、

2022年一番の
ラッキーアイテムが…

先ほど、私言いましたように、
体の中で大事にすべきところは、

目です。
それから、

ラッキーカラーは紫です。
ですから、眼鏡を紫にしてみると、

ぐっと運気が上がるんじゃないか
なっていうふうに思います。

山里さ~ん。

いますぐ赤眼鏡を紫眼鏡に変えて

幸せを呼び込みましょう!!

続いては、2022年の運気を
上げてくれるラッキースポット。

2022年の
ラッキースポットは、

ずばり、水に関係するところ
なんですね。

オリエンタル占星術の
参宿というのも、

嵐で、水で浄化されるっていう
イメージですし、

特に前半は、幸運の星が魚座に
入るんですね。

魚座ですから、
水に関係があります。

例えば恋愛運なんかも、

水と関係のある場所に行くと、

上がってくると思います。

水族館とか、海が見える場所とか

温泉とか、

みんな水に縁がありますので、

こういうところに誘うと、
すごく運気が上がって、

彼女ができるかもしれないです。

それから、ちょっと、
旅行は無理っていうようなこと

でしたら、
スマホの待ち受けとかに、

海とか水に関係する画像を置くと、

ラッキースポットの役目を果たす
と思います。

来年は恋愛下手な田中さんでも

水族館や温泉でデートすれば

恋愛運アップ!

彼女ができるかも…ですよ。

先ほど教わったように、

来年の開運キーワードは、

「水」と「目」!

実はこの2つを掛け合わせた

ラッキーアクションがあるそうで。

目と水ということは、涙活です。

涙を流すことで、

心も潤うということで、

それは、ストレス解消にも
なりますし、

気持ちを変えるので、

そこのすっきりしたところで、

勉強とか知恵を入れると、

更に入っていくっていうふうに
思います。

伊沢さん、ちょっと泣ける映画を
見たりとか、本を読んだり、

漫画を見たりみたいなことで、
クイズ、全問正解、

いけるかもしれないです。

皆さんも来年は涙活をして、

仕事と勉強運を
アップさせてみませんか~

そしてラストは、

2022年の運気を上げてくれる

ラッキーアイテム。

今年2021年は、

キラキラ系だったんですね。

光って見えるものみたいのが
運気を上げるアイテムだったん

ですけど、

2022年は、かわると、

今度は、フワモコ系ですね。

2022年の前半は…魚座の星。

この魚座には水だけではなく

癒やしのイメージもあるそうで…

ふわふわでモコモコしていて、
手触りがいい、

持ってるだけで癒されるみたいな
ものが

ラッキーアイテムになります。

見て触って癒やされる
フワモコアイテムが

運気アップの鍵。

そしてラッキーアイテムは、
ほかにも…

寝るときに、
ふわふわモコモコのパジャマ

とかってありますよね。
それもとてもいいと思います。

さらにフワフワモコモコといえ
ば、

ペットも、やっぱりこう、

触るとふわふわモコモコっとして、
幸せになるものなので、

ラッキーを運ぶものなんですが、

飼うといっても、

決して簡単なことではないので、

もしもペットを飼うのがむずかし
ければ、

動物の動画とか、
あとはぬいぐるみとか、

それもラッキーアイテムだと
思います。

来年はぜひフワモコのアイテム

運気を上げていきましょう。

2022年は皆さんにとって
どんな一年になるのか?

水晶先生に教えてもらった開運術

実践すれば、
皆さんの運気アップ

間違いなしですよ。

さらにきょうは、

スタジオで皆さんの運勢も
干支別に占っていただきます

水晶先生、よろしくお願いします。

はい。ということで、

水晶玉子先生に

お越しいただきました。
よろしくお願いします。

今回は先生に手相を見ていただい
て、

干支を見ていただいて、

2022年の運勢ランキングをこ
ちらに作っていただきました。

見て行きましょうか。
2位から11位。

一気に行きましょう。

行きましょう。

あれ?私9位。

意外と悪い。

めるるちゃん、いいですね、

2位。
うま年めるるちゃん、

うれしい。

うま年の方は、

なりたい自分になれるんで、
ぜひ、

積極的に動いてくださいね。
ありがとうございます。

なりたい自分になれる。
どう、めるる?

うれしいです。
だって二十歳になるんで、来年、

大人になりたいです。

大人になりたいですね。
目標とか持っておくと、

その夢がかないやすいと。
さあ、そして、こちら。

4位は。

凪咲ちゃん。

幸運に出会える。
来たものをキャッチしてくださ

い。

自分から行くというよりも、
来たものを。

投げないよ。
ミットを構えられても、投げない

よ。
タナちゃん5位。

ああ、いいですね、たつ年。
ふだんからやってますね。

それが生きるんですね。
来年は。

恋愛運はどうですか。
個人的に、

田中さんの婚期を占ってきたんで
すけど。

2024年から27年です。

先だなあ。

長い。
来年はちょっとすいません。

でもそんなに…。
ずらせるでしょう、

そんなん。
そういうことをしないから、

先生は信用できるという話。
そんな先じゃないですから、

来年から準備してください。
はい、まあ。

そうです、準備は大切です。

宇賀さん、

9位だって。

そうなんですよ。
はい、

年男・年女になるので、

皆さんちょっと気分が上がってい
ると思うんですが、

年男・年女というのは、

運気の曲がり角というか、なんで
すね。

だから物事を、いつもより、
ちょっと突き詰めて、少し先のこ

とを考えると、運気が上がってく
ると思います。

そっかそっか、落ち込まなくて
いいんですね。

そうやって考え方を変えれば、
いいと。

宇賀さんは?
欲張ると失敗しがち。

もう何も要りません。
そこまで極端に。

そうするといい。

出てないですよね。
僕は出てないんですよ。

どっちかでしょう。
1位から行きましょうか。

嫌だなあ、

これ、違ったら泣く。

運気が。
来た!

よし!
なんだと!

1位?
伊沢さん。

頑張ってきたことが大きく発展。

まださらに?
いいですね。

僕、大谷先生と

同い年なんで、

大谷選手もいぬ年なんで、これは
来年も期待できますね。

楽しみ。
楽しみにね。

頑張ります、

ありがとうございます。

ということで…。

開けようよ。

まだ分かんないですから。

一応めくってみましょう。
一応俺がない…。

やあ!

先生。

先生、どういうことですか。

ちょっとへび年の方は、ちょっ

いろいろ、

ストレスとか無理が出やすいので、

ゆっくり過ごしていくといい年な
んですね。

ええっ、

ゆっくりしたほうがいいですか。
山里さんは、

スケジュールぎゅうぎゅうにする
のが、お好きだと思うんですけれ

ども、ちょっとゆとりを持つと、

そこに生まれるものもありますの
で、

体調とかも

気をつけながらということですけ
ど。

アドバイス、それを生かせば、
最悪な年になるというわけじゃな

いですよね。
もちろんです。

いや最悪の年になりますよ。
12位ですから、12位ですか

ら。
ほどほどは最悪になる。

どれだけの人口がいると思って
るんだ。

ごめんね、俺のせいで、へび年の
みんな。

これで自分がどう気をつけたらい
いか、どう過ごしたらいいか

再確認すると。
ありがとうございました。

ということで、先生ありがとう
ございました。

次行きますよ。
じゃあコマーシャルのあとは「イ

ケドラ」の最終回です。

さあここで、

めるるちゃんから

お知らせがあるんですよね。

私の2022年のカレンダーが
発売しました。

今回はカメラマンさんがいなくて

全部マネージャーさんが、撮影し
たものになります。

素の感じで旅行している気分でと
いう感じで

マネジャーさんが全部撮ったもの
になるので、

注目してみてください。
逆にレアなショットが多そうで

すね。
結構ブレブレです。

それは問題やろ。
だめだよ、それは。

ちゃんとしたやつもありますよ。
ここで全国の週末のお天気をお

伝えします。
きょうは北陸や東北の日本海側で

は雪で、

ふぶくところもあるでしょう。
太平洋側でも夜は山沿いを中心に

雪の降るところがあるでしょう。

あすは全国的に雪が降るところが
多く、

厳しい寒さになる見込みです。

以上、週末のお天気でした。

さあ、続いてはイケメン芸能人
が繰り広げる

4話完結ミニドラマ、「イケドラ
」です。

最終回ですから、どうなるんで
しょうか、VTRどうぞ。

14年ぶりに再会した
幼なじみの彼。

やっと自分の気持ちに
気づいたのに、

25日に向こうに帰ることに
したんだ。

最後に1つだけ、
わがまま聞いてよ。

もう一回だけ会ってくれないかな、

俺が向こう、帰る前に。

それで最後にするから。

うん。俺も今来たとこ。

というか、なんでそっちが
暗い顔してんだよー。

あっそうだ、これプレゼント。

どうしても渡しておきたくて。

いや、恥ずかしいから…

家帰ってから開けて。

じゃあ、さよなら。

僕が大きくなったら、
必ず迎えに来るから、待ってて。

約束、果たしに来たよ。

どうした?

いい写真でしょ。
ちっちゃい頃の俺ら。

いつまでもその写真持ってたら、
多分ずっと好きでいちゃうから。

でもだめだ~。

この気持ち抑えるなんて
無理なんだ。

ずっと大好きだった。

向こうに行っても
忘れたことなんて一度もなかった。

迎えに来たよ。

一緒に一番はウィーンに来て
くれない。

あ~、

伊沢が真面目だから

早いねって。

早かったですね。
もうちょっとステップがあるとね。

それぐらい、ウィーンだから。
うらやましいわ。

ということで今週で終わりです
けどね。

ナギちゃん、いかがでしたかきょ
うは。

本当に田中さんにすてきな出会
いが訪れることを願っています。

あら~。
でも僕、占いとか関係ないから。

本当に。
自分次第。

2024ですからね。
2024年、

俺は2023年に何か起こすから。

俺は占いを全てぶち壊してみせる。

まあ、

12位の僕としては、

田中さんに頑張ってほしいよね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事