それ!今年のうちにやっときませんか? バナナマン&錦鯉&与田祐希&大西流星[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

それ!今年のうちにやっときませんか? バナナマン&錦鯉&与田祐希&大西流星[字]

2021年の有名人の目標・抱負を徹底リサーチ!様々な発言を調べ上げ、大真面目に言った事から軽はずみに言ってしまった事まで全てを、今年のうちに実行してもらいます!

◇番組内容
有名人の皆さんは、テレビ・ラジオなど様々な場面で、新年の抱負や新年度の目標など自分のやりたいことを発言されます。

しかし…実際には、その多くが言いっ放しで実現されていない!!

そこで、番組が勝手にその舞台を用意して、まさか今からやるとは思っていない有名人の方に、その発言を今年のうちにやっていただこうという番組です。

発言を実現してもらい“有言実行できる有名人”になっていただきます!
◇番組内容2
M-1王者・錦鯉が人生初のバンジージャンプに挑戦!

キングオブコント王者・空気階段のもぐらが、母親のために宝石を買う。

佐々木久美(日向坂46)が、どうしても行きたかった函館へ…わずか3時間の滞在でやりたかったこととは?

さらにスタジオでは…
与田祐希(乃木坂46)が身長のばしに挑戦&斎藤ちはるとインフルエンサーを披露!

大西流星(なにわ男子)は、バナナマンと一緒に初心LOVEを踊っちゃいます!
◇出演者
【スタジオ出演者】
MC
バナナマン(設楽統・日村勇紀)

ゲスト
与田祐希(乃木坂46)
大西流星(なにわ男子)
児嶋一哉(アンジャッシュ)
斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)

【VTR出演者】
▼尾上松也・インディアンス・浜内千波
▼佐々木久美(日向坂46)・きつね・薄幸(納言)
▼空気階段・大久保佳代子(オアシズ)
▼錦鯉
▼ニューヨーク・鬼越トマホーク・所英男
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/kotoshinouchini/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 大津
  2. 児嶋
  3. 与田
  4. 大久保
  5. 大西
  6. 渡辺
  7. 浜内
  8. 今年
  9. 斎藤
  10. 時間
  11. 田渕
  12. 一同
  13. 坂井
  14. お願い
  15. 大丈夫
  16. ダメ
  17. 従業員
  18. 嶋佐
  19. 先生
  20. 日村

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

チャンピオンは こんなに飛ぶんだ
ってところを見せてくれ!

(佐々木)ええっ…!?

日向坂 佐々木久美は 北海道で

走る 食べる 叫ぶ!

(設楽)与田 腰…
お尻は着けたままだって。

痛い… イテテ…。

♬~「インフルエンサー」

(2人)『それ!今年のうちに
やっときませんか?』!

(拍手と歓声)

さあ どうやら…。

それは
即検挙しないといけませんね!

任せてください! ゴー!
♬~(音楽)

はあ~…。 最近 全然

ゴルフのスコアが
伸びないんですよね。

いや これ
ドラマ『相棒』 エンディング前

花の里で
よう かかってる曲やないかい!

さすが。

果たして

えっ!? なんですか?
あっ なんか…。

日向坂だ!
ああ~!

はいはい。

最初の容疑者は

雑誌『Ray』の専属モデルや
バラエティ番組でMCを務める

2021年 大活躍のトップアイドル!

ないです ないです。
(大津・淡路)えっ?

(幸)あなた 以前
インタビュー取材で

こんな事 言ってましたね。

旅行に行けるようになったら
行きたい場所について

函館を挙げ

「夜景を見て ラッキーピエロに
行ってみたい」と発言しましたね!

言いました?
言ったかもしれないです。 はい。

(幸)ラッキーピエロって なんだ?

ラッキーピエロは 函館にしかない
ハンバーガー屋さんなんです。

17店舗あるんです 函館だけに。

(児嶋)そんな有名なんだ。
ラッキーピエロ 超有名。

ええっ…!?
(大津)もう すぐ用意しろ!

これで行くの?
スケジュール 大丈夫?

最終が…。

うわ~
俺 こういうの好きなんだけど。

いや でもさ 知らないで行くって
気持ちが…。

というわけで
佐々木久美を連れ出し

(大津)その時の味が忘れられない。
(佐々木)そうなんですよ。

とにかく
美味しいっていう記憶があります。

(大津)はい という事で
函館に着きました! やったー!

うわっ すげえな。
ホントに行っちゃった。

(大津)函館に着いたという事で
今日は なんと…。

(佐々木)ええ~? ウソ…。
(大津)どうぞ!

♬~『Wild Thing』
(大津)ほら。 来た!

(佐々木)ええーっ!

(大津)BIG BOSS!

なるほど。 BIG BOSSね。

新庄さんのモノマネ
やってるんだな。

でも…。

(淡路)だから やっぱり

一番楽しんでもらいたいのは
佐々木さん。

だけども やっぱり…。

(大津)いやいや
記者会見で言うてたけど これ。

ありがとうございまーす!
(幸)仕上がってるな~。

(大津)BIG BOSS
来てくれたのはいいんですけども

なんと
現在の時刻が16時26分です!

で ここに
もう一回 戻ってこなアカンのが

なんと 19時!
もう すでに 時間ないんですよ。

だから もう 早速行きましょう!
こんな話 してる間もないんです。

時間ないから…
いや 時間ないよ! ホントに。

15年ぶりに…。

(大津)いらん いらん!
マジで時間ないから。

超多忙な佐々木久美は

今日中に 東京に
戻らなければならないので

函館の滞在時間は
わずか2時間半!

その間に ラッキーピエロと
函館山に行くのが

今回の旅の目的。

(大津)ちょっと すでに…。

(幸)意味がわかんないんですよ。

(大津)荷物とかの 取る関係で
すでに 予定刻 遅れてるんで…。

(幸)すでに暗いですよ!
(大津)ここから ちなみに…。

(佐々木)ええーっ!
(大津)やばいやん マジで。

そして
それぞれの

移動時間は
ご覧のとおり。

目的地の滞在時間は
ほんのわずか。

限られた時間で
函館を楽しみ

無事 東京に
帰れるのか?

(大津)もう 時間ないんで!
押してるから 早よ行こう!

(佐々木)
えっ! 走るの? ウソー!

(大津)もう 時間ないから!
(佐々木)BIG BOSS急いで!

(佐々木)気をつけてください。
(淡路)ちょっと…。

(児嶋)機材が大変。

(佐々木)うわっ きれーい!
(大津)きた! きれい!

(佐々木)えっ! すごいきれい!

わあ きれいだなあ。
(幸)わあ きれい。

待って… BOSS!
BOSSが捕まってます。

(大津)BIG BOSSは
もうええわ。

(淡路)新庄剛志です。 ただいま。
(佐々木)本物だと思われてる。

ほら。 ほら ほら!
やっぱ 集まっちゃう。

マスクしちゃってるから。

意外とバレないんだ。
(大西)薄暗いし。

(幸)着いた。
(佐々木)すごーい。

こちらが
佐々木久美 念願の場所

(大西)遊園地みたい。

オリジナルバーガーを求め

なんか 小さい遊園地みたいなのが
あるとことか。

(佐々木)
めっちゃ メニューありますよ。

(佐々木)チャイニーズチキンバーガーにします。

(店員)お召し上がりで
チキンバーガーですね。

という事で
ここの 滞在できる時間ですね

残り15分となってます。
15分!?

(大津)っていうのもですね
函館山

今 夜景の
ピークの時間なんですよ。

なので 結構 人が並んでるから
それを加味したら

ホンマに できるだけ早く出んと
夜景 見られへんのよね。

しゃあないやろ。
つまんねえなあ。

しゃあないやろ それは。

来た!
(店員)はい お待たせ致しました。

でも バーガーだから
食いながら行けるよ。

いやいや いやいや…。

(佐々木)早い!
(大津)早っ!

早い!
うわ うわ うわ… うまそう!

(佐々木)美味しそう!
(幸)うま~!

優勝!
(大津)うまそう!

(幸)あっ でも 来た。
(大津)来た!

ありがとうございます。
(淡路)もう来ました!

フォ~!
(幸)やった~!

(大津)さあ 頂こう。
(幸)大きい!

めっちゃ大きいです。
(大津)美味しそう!

こんな…。
(大津)うわあ!

下のパンも なんか…
バンズが ゴマ いっぱい入ってて

超美味しそう。
(佐々木)いただきます。

うん!
(大津)どうですか?

念願のラッキーピエロ。

美味しいです めっちゃ!
(大津)うわっ 美味しい!

(佐々木)このチキン
めっちゃカリカリで

ジューシーでした。
(大津)なるほど。

(佐々木)美味しいです。
唐揚げみたいな…。

(淡路)美味しい!
(大津)うわあ 合いそう。

(佐々木)うわあ 最高!
(大津)合いそう それ!

うわあ~…。
(大津)めっちゃ合いそうやん。

全部 ビールの味。
意味ないです。

ちょっと
佐々木さんの食リポ

いただきます。

うん!

♬~『Holiday Flight』

うま~!

これありきやろ。

(児嶋)ややこしいよ。

やってみ?
ウマコーレー・カルキン。

♬~『Holiday Flight』

うま~!

(大津)
ウマコーレー・カルキンすな!

佐々木さん 似てるしね
マコーレー・カルキンに。

(幸)もったいない 時間が。
(佐々木)ええ~ ウソ!

(佐々木)何?
プロジェクションマッピング?

(大津)めっちゃきれいなやつ
やってる!

(大津)見たい! 見たいよね!

(大西)次 函館山か。
やばくない? 時間。

(佐々木)
ああ せっかく 美味しいのに…。

函館山は いいんじゃない? もう。

BIG BOSSの
食リポ指導もあり

食事時間
わずか4分で

ラッキーピエロを
あとにした一行。

急いで 函館山に
向かいます。

うま~!

(佐々木)今回 せっかく行けるなら
ハート伝説っていうのが

あるらしくて…。
(大津)ハート伝説?

そうなんです。
なんか 函館山から見る夜景に

ハートが隠れてるらしいんですよ。

それを見ると 願いがかなうとか
いわれてるらしくて

それを ちょっと ぜひ
写真に収めたいなっていうのが…。

(幸)いいねえ!
(佐々木)今回の…。

(大津)行こう 行こう。
(佐々木)はい。

(幸)よいしょ!
(大津)気をつけてね これ。

(佐々木)嬉しい!
(大津)ここです!

こっちからね。
(佐々木)はい。

わあ 嬉しい。
ロープウェイ大好き。

(大西)みんな 信じてるやん。
ホントだよ。

信じるかな? あの襟で。

(大西)
ちょっと 顔 隠れてるから…。

(大津)ようやく到着しました。

見えてそう。
(幸)見えてそう。

それでは…。
はい。

どうぞ!

うわあ~! すごーい!

(大津)来てよかった!
(淡路)ウソ!?

(大津)マジで来てよかった!

(佐々木)めっちゃきれい!
(大津)めっちゃきれい!

(佐々木)やばい!

(大津)マジで鳥肌立った。
(幸)これ やばい。

(大津)最高!
(佐々木)すごい!

佐々木さんの望みを
かなえるんだよね?

3人が前に出て
わあ~! っつって…。

(佐々木)憧れの景色だったので

なんか ホントに
ゾワーッてなりました。

(大津)うわあ よかった 来れて。
(幸)これ よかったなあ。

ちょっとね 楽しんでるとこ
悪いんですけども

次のゴンドラまで
あと10分しかないんで

ハート探してください。
(幸)そうだ。 ハートだ。

(大津)えっ!? 早っ!

(大津)ホンマですか? 見る感じ
全然わかれへんけどね。

(幸)全然わかんない。
(大津)ホンマにある?

実は

(大津)どういう事?
(幸)マークじゃなくて?

カタカナで
「ハート」ってあるんですよ。

(大津)ええ~! どこ? どこ?

(佐々木)あっち タワーみたいなの
あるじゃないですか。

あそこが「ハ」の1画目です。
わかりました?

(大津)あの赤いやつですか?
(佐々木)伸ばし棒は 小さい…。

(淡路)ホンマや
ハートになってる。

(佐々木)「ト」が
結構 はね上がり「ト」ですね。

あれ ハートかな?
ハトじゃない?

(大津)確かに。 そこのなんか

あれで遊ぶんかと思いきや。
(佐々木)ごめんなさい。

(大津)7分。 ちょっと
もう あと7分しかないから

せっかくなら…。

(佐々木)えっ かけてほしい。
(幸)あっ いいね。

(大津)雰囲気をね
ちょっと より楽しめるような。

(佐々木)お願いします。

♬~(音楽)

いやいや これ 違うだろ。

(幸)なんで 『感謝祭』…。
(大津)これで祝ってください。

(佐々木)『オールスター』になっちゃった。
(幸)『感謝祭』 いいのよ。

こうして
およそ3時間の函館旅は終了。

(大津)いや…
ようやく着きましたね。

(大津)最高?
(佐々木)はい。

ラッキーピエロで
ハンバーガーを食べたい

夜景を見たい
っていうところをですね

今年のうちに やっておきました。

やっときましたー!
(淡路・幸)やっときました!

こういう事なんですね。
(斎藤)そうです。

与田 ラッキーピエロ 知ってる?
行ってみたいって

言おうと思ったんですけど…。

すぐ つかまっちゃう
可能性あるから。

(一同 笑い)
(児嶋)大丈夫だと思うよ。

佐々木久美さんも
楽しんでましたけど

そうなんだよね。
してましたよね。

BIG BOSS人気でさ…。

いや あったよ。

(児嶋)いや 勘違いしてる人
いっぱいいると思うよ。

続いての容疑者は…。

(大久保)なんでもね この辺でね
目撃情報があったんだよ。

えっ 大久保さん
行ってくれてるの?

大久保さんと かたまりだ。
大久保さんと かたまり。

つうか もう コンビで
こっちとあっちに分かれてるの?

今年のキングオブコント王者
今 ノリにのっている芸人

空気階段 鈴木もぐら。

やってない?

(大久保)やってない事あるだろ?
自白しろ。

自白したら まだ許されるぞ。

勝手にしてくれ。
ダイエットでも…。

(大久保)
なんか あんだろ? 証拠が。

(もぐら・かたまりの笑い)

ダイヤ?

(かたまり)
あんた 知らないと思うけど

(大西)へえ~ お母さんが。

(もぐら)そうですね。

あっ 言った。

怖え。 こんなとこからも
拾ってんの?

行くぞ!

すげえ番組だな これ。

全員思ってるよ 8時。
こんな時間に開いてる…。

開いてる宝石屋あるから。

いや ドンキしかないですよ
この時間 開いてる宝石屋って。

(大久保)あるから。

よし 着いたぞ。
(もぐら)はい。

はい 降りよう。

ちょっとレベル違うよ
これ さっきとは。

(大久保)ザギンだ。
(もぐら)ザギンは ちょっと…。

(大久保)ザギン 来たから。
だって…。

1000万 手に入れましたから。

(大久保)そうだろ?
1000万持ってるんだよ。

まあ 500 500か。

まあ 500 500ですね。
(大久保)500 500 持ってんなら。

でも 借金は
やっぱ 返さなきゃいけないんで。

借金なんか踏み倒せ。

いやいや…。

こちらになります。
(もぐら)いきなり 店の人に。

一行が訪れたのは

数多くのダイヤモンドを
取りそろえる

ジュエリー専門店。

(もぐら)
これは とんでもないでしょ。

(従業員)2キャラットの
ダイヤモンドになりますので。

(大久保)2キャラット?
(従業員)そうですね。

(かたまり)902万円!
(従業員)はい。

(かたまり)902万円?
(従業員)902万円ですね。

(かたまり)なんの2万円?
(従業員の笑い)

1人分だから あれ。

じゃあ もぐらさん 買いますか?
買いません…。

買えないです こんなの!

ちなみに

今日 買えるもので なんですか?
どれですかね?

はい ご準備しておりますので。

あらららら…。
うわっ なんか うわっ…。

(従業員)ダイヤモンドのみに
なるんですが。

(大久保)のみ?
(従業員)3200万円…。

3200万!?

うわっ 3200万っすか…。
そうですね。

(大久保)うわっ!
(もぐら)何? これ。

(大久保)
一 十 百 千 万で… 600万!?

(もぐら・かたまり)うわあ…。

驚いて 言葉も出ないです。

(一同 笑い)
(大久保)きれい。

きれい。 似合う。 似合う。

(従業員)495万円になります。

ああ いけるね いけるね。

待ってよ…。

さあ 聞きます。 このダイヤ
買いますか? 買いませんか?

買えぬ。

(大久保)ちょっと えっ?

(かたまり)うわっ ティアラ?
(大久保)ティアラ あるよ。

(かたまり)ティアラ いいですよ。

こちらが 時価総額1300万で
一番 この中では…。

(大久保)重さ
これ 2グラムぐらいですかね?

ああ~!

大久保さん 買っちゃう?

意味がわかんない。
大久保さん 買えるでしょう。

その後も

(もぐら)
付きまくってますよ ダイヤ これ。

(大久保)その割には安いよ。
462万とか…。

(もぐら)安くないですよ!

安くない…。 いやいやいや…。

(大久保)百 千 万 十万…。

1800万!

(スタッフの笑い)
(大久保)ひどい。

すると ここで

もぐらから
身もふたもない衝撃的な発言が!

千円札だったのか。

(大久保)
よく入ってこれたな この店に。

あなたが。

という事で

予算的に現実的な商品を
紹介してもらう事に。

(もぐら)確かに… ハハハハハ…!

(大久保)来たよ 来たよ!
(もぐら)来たよ…。

(大久保)ちゃんと
ケース入ってるじゃん。

(従業員)
ケースには しっかりと…。

あっ…!

(大久保)付いてる 付いてる!

(従業員)はい ダイヤモンドはしっかりと
もちろん…。

お値段が2万1000円…。

えっ!
(大久保)2万1000円で?

買えますね! 私でも。

もぐらの所持金 2万7000円でも
購入できる商品を

奇跡的に発見!

ええ~!
安いでしょ これ もう。

このダイヤ
買いますか? 買いませんか?

なんで 渋るんだよ…。
いやいやいや 買うでしょ!

もぐら 12月の

(大久保)親孝行だ。

という事で
もぐら君の「母親にダイヤを買う」

今年のうちに やっときました!

(一同)やっときました!

与田 どうだった?
(与田)まあ でも…。

(児嶋)いい事 言う。
いい事 言った。 いい事 言ったか。

だからか。 与田 全然

なんか 高いのが出てきても
驚いてないから…。

(一同 笑い)
なんだ 「私も欲しい」って。

もぐらさん
『日本沈没』で共演してて

居酒屋の店長と店員っていう
関係性だったので

ティアラ 欲しいですよね。

(一同 笑い)

さあ では ここで
スタジオの皆さんが

今年 やり残した事
やっておきたい事を調査した結果

このスタジオで達成できそうなものが
ありましたので

見ていきましょう。
いいじゃん いいじゃん。

まずは 大西さんの

今年中に やっておきたい事は
こちらです!

ええ~!
(大西)デビュー曲です!

いや 踊れないでしょ これ。
無理だよ。

そんな急に言われても。
でも 結構 簡単な振り付けで。

とはいえ どのぐらいの尺の
どこをやるのか…。

一番 簡単でキャッチーな部分…。
ああ そういうの?

俺 あの…。

(児嶋)ロボットダンス。
逆に?

「出会って」の時に 右 指して…。

「しまった」で 左 指して…。

「君は」で 前 指して…。

日村さん こっちの時に
こうやっちゃダメなんだって。

あれ?
あっ こっちの時?

やっちゃダメだよ そういうの。
やっちゃダメなんだよ。

(一同 笑い)
ダメだよ やったら。

違います…。
入ってないです。

それでは なにわ男子 大西流星
with バナナマンで

『初心LOVE』!

せーの… 右 左 右 左 右。
左 右 左 右 左。

右 左 前… バンザーイ!

右 左 右 左 右。

左 右 左 右 左。

「こうしよう 二人は」…。

ハートです。

(拍手と歓声)

できたかな?
(児嶋)できてた できてた。

イエイ イエイ イエーイ!
(児嶋)それ 途中 おかしい。

日村さん こうやってなかった?
いやいや…。

俺が こうやって やった時に

(一同 笑い)
やってんな あの人! って…。

それ やった方がいいよ ライブで。
今度 やった方がいいよ ライブで。

江頭チャンスあるんだよ
江頭チャンスが。

じゃあ これ もう… 今年のうちに
やっておきたかった事?

はい。 かないました!
ありがとうございます。

やったー!
いや いいね。

そうよ!
この2人はね。

この2人なんて まさに
だって 乃木坂だったんだから。

ちはるちゃんは できるのかね?

最近は もちろん
踊ってないと思うけどね。

おっ…! 多分 いけます。
ウソ! 『インフルエンサー』いけるの?

多分。 ちょっと
振りが あやふやの部分は…。

えっ どうする?
やりますか? もう。

与田ちゃんだろ。
どう考えても 俺じゃないだろ。

違う 違う 違う…。
与田ちゃんと。

与田 与田。
えっ 私も…。 はい。

俺 一応 やったんだけどね。
覚えてるかな…。

じゃあ もう 与田は大丈夫だよな。
ちょっと なんか

いつもと違うので…。

ダメだろ!
(一同 笑い)

一番 引っ張ってってもらわないと
ここは。

オッケー。
じゃあ これ 貴重ですね。

与田とね 斎藤ちはる
そして 日村さんも参戦。

『インフルエンサー』お願いします。
ええ~ 緊張する!

乃木坂 与田祐希
元乃木坂 斎藤アナ

バナナマン 日村による

今夜限りの『インフルエンサー』
スタート!

おお すごいじゃん。

おお! おお すごい すごい。
(児嶋)かっこいい。

斎藤ちはるも 結構やってるな。

(大西)覚えてるんですね。

おお! 日村さんも…。
(児嶋)すげえ!

かっこいい。

おお おお… おお すげえ!

(児嶋)すげえ!

おお すごい すごい。

これ 結構な難易度だよ。
(大西)すごいですね!

♬~「存在するだけで 影響…」

日村さん おなか出てきちゃった。

♬~「インフルエンサー」

まだいく?
(児嶋)どんどんいこう。

♬~「ブンブンブン
ブンブンブン…」

(児嶋)すごい!
おお!

(大西)すげえ!
斎藤ちはるも完璧じゃん!

(児嶋)すごい!
(大西)すごい!

(児嶋)すごーい! かっこいい!

いけた? 大丈夫?

すごい すごい!
(児嶋)すごい。

すごい!
(斎藤)よかった!

(児嶋)当たり前なんです。
ここは当たり前なんですよ。

与田ちゃんは当たり前だよ。
かっこいい!

めちゃくちゃ完璧…。

(一同 笑い)
いいの いいの。

そんな事はない。
そんな事はないんだよ。

さあ では 続いて 与田さんの
今年中に やっておきたい事です。

こちら。

「なりたい」…。

そうか 与田 ちっちゃいもんな。
与田

(一同 笑い)
(児嶋)ちっちゃ!

おい 与田 無理だぞ。

そこまで
ちっちゃくはないんですけど。

今 何センチ?

「調子良くて153」…。
153?

ちはるちゃん
どうするのよ? これ。

(斎藤)先生をお呼び致しました。
なんか いるの? そういう人。

じゃあ 先生 お願いします。
お願いします。

よろしくお願いします。
(斎藤)よろしくお願いします。

今回 与田の身長伸ばしを
サポートしてくれるのは

トレーナーの金子静華さん。

骨格のゆがみや
筋力のバランスを整え

正しい姿勢を作る
独自トレーニングで

身長を伸ばしてもらいます。

与田 姿勢悪いの?
めっちゃ悪いって注意されます。

メンバーとかに…。
それは 今はいいよ だったら。

姿勢良くするだけで
伸びる可能性があるから。

伸びしろがあるもんね。
(与田)楽しみです。 嬉しい。

いいですか? ここで。

(児嶋)あご引いてね。
与田…。

(斎藤)ハハハハハ…。

158にしたいなら
6センチ伸ばさなきゃ…。

先生 そんな願い
かなえられますかね?

マジで!?
(与田)お願いします。

日村さんと大西君もやるんだね。

なんか 勝手に脱がされて
立ちましたけど…。

2人も背が伸びちゃう。
どうしよう…?

でも これで伸びるならね。
嬉しいです。

それでは 3人で

肩甲骨と背骨の位置を矯正する
トレーニング スタート!

では ストレッチポールをですね
横向きにして

肩甲骨の下辺りに当てていきます。

この状態から
お尻を しっかり地面に着いて

ゆっくりと 手を
後ろに伸ばしていきましょう。

いける方は
ここから さらに息を吸って

肋骨を開くような意識で…。

肋骨を開く感じ?
はい。

大丈夫ですか?
(児嶋)大丈夫だから。

これでやってきてるから大丈夫。
どんどん 上にいっちゃう…。

では ゆっくりと手を…
バンザイです。

皆さん いけるところまで
後ろの…。

ああ 痛い 痛い!
痛いの?

(金子さん)床に伸びていく…。
ああ 痛い!

(金子さん)お尻が
浮かないようにです 日村さん。

お尻 日村さん 浮かないんだって。
ああ 痛い 痛い 痛い。

与田 腰…
お尻は着けたままだって。

痛い… イテテ…。

大西君も痛いの?
(大西)痛い! 痛いです…。

大西君 いいよ。
(大西)痛い!

与田 どう?
痛いです。

痛い?
でも これで伸びてるんだから。

おい 与田 ダメだよ。
お尻上げちゃダメだよ。

(斎藤)
これ 何秒ぐらいやるんですか?

先生 まだですか?

もう経ってるでしょ!
もう経ってるね。

ただ伸ばすだけで そんな痛いの?
痛い!

やっぱ じゃあ 詰まってるのかな。
詰まりですか? 先生 これ。

普段 姿勢でね
丸まってしまっているので

特に この背骨の伸びを
今 意識して…。

伸びたって事ですか? 今ので。

(金子さん)重力に
しっかり勝ち抜いて…。

痛いと良くないんですか?
(金子さん)良くないですね。

(与田)痛いとダメなんだ。
でも…。

(斎藤)与田ちゃんは このまま
ストレッチをし続けて

一番最後に
身長測定をして頂きます。

VTRとかは…。

じゃあ 個人レッスンだ。

家みたいですね ホントに。
(斎藤)個人レッスンです。

与田は このまま
ストレッチを続けてもらい

番組の最後で
どれだけ身長が伸びたのか

測定してもらいます。

さあ じゃあ 続いてのVTR
いきたいんですが 与田…。

与田 そっちで…。
はい。

ああ やってるね。
(大西)新しいやつ。

結構 気持ちいいです これ。

与田 ちゃんと Vも見てな。

V どうだったかとかも
感想 普通に聞くから。

(与田)わかりました。
ちゃんと見といてね。

先生 お願いしますね。
(金子さん)はい お願いします。

身長 伸びるように。
頑張ります。

あー!
(大西)あー!

(スタッフ)先に撮らせて頂いて…。

はい お願いします。

こんにちは~!
うるせえな。

日本中を感動に包んだ

なんで これを言わせるの?

芸能人がやりたいと言ったけど

まだできてない事を
今年のうちに やってもらう番組。

なるほど。
これで知るんだ。

(児嶋)うわあ~!
ウソ!

(スタッフ)はい。

やったじゃん。
バンジージャンプ。

ダンスって聞いてたんですけど。

(スタッフ)雅紀さん…。

(渡辺)ほら 言ってた。
バンジージャンプ…。

言ってたよ。
俺 聞いた事あるもん。

バンジージャンプ飛びたいって
言ってたよ。

言いましたかね?
(渡辺)言ってた 言ってた。

テレビ見てて そういう芸人さんが
やってるのを見て…。

いや でも もうさ
50歳 超えてるのよ。

なんかね 違うんですよね。
なんかね…。

いいから 行こう。

さあ やって参りました。
よみうりランド。

ここで 雅紀さん
念願のバンジージャンプが。

いや 怖いよ。
これ 怖いよ。

コンクリで
下が ばっちし見えるのって

あれはあれで怖いんだよ。
怖いんだよ これ。

(長谷川)いや 思ったより高いぞ。

雅紀が 今回 挑戦するのは

高さ22メートルの
こちらのバンジージャンプ!

怖い。 そうそう。

(渡辺)よろしくお願いします。
(長谷川)お願いします。

(渡辺)あっ 60代もいってる?

じゃあ 50歳なんですけど
全然大丈夫?

へえ~。
(渡辺)よかった。 よかったね。

そうなんですね。

準備できました?

すごいじゃないですか。
亀甲縛りみたいになってますけど。

なんですか? なんか
乗り気じゃないんですか?

乗り気ですよ もちろん。

初めてですから。
(渡辺)それ やりたくてね…。

(長谷川)そう。
(渡辺)俺ら。

じゃあ 頑張って。
いってきます。

おーっ!

(渡辺)大丈夫かな?

(渡辺)あっ 上がってった
上がってった。

うわあ…。

(長谷川)これが7階…。

(渡辺)どうですか? 今の状況は。

(渡辺)無理?

(長谷川)無理 無理!

「バンジー!」じゃないよ!

いや 怖いな これ。
あっ やばいな。

(渡辺)いや 大丈夫ですって。

(斎藤)アハハハッ 確かに。
警察?

いや いけないよね。
いけない いけない。

(渡辺)ちょっと…。

余裕あるな。

人生初のバンジーを前にして

マジで無理だわ。

(渡辺)雅紀さん

チャンピオンは こんなに飛ぶんだ
ってところを見せてくれ!

せーの…!

(渡辺)どうした? どうした?
チャンピオン。

その後 ジャンプ台で

粘っちゃったな。
これ 飛ばないかもな。

ああ ダメだ。 もうダメだ。

(渡辺)大丈夫だって。

(渡辺)雅紀さん。
(長谷川)はい。

(渡辺)覚悟 決めろ!

(児嶋)やばいな。
これ プレッシャーなんだよな。

(渡辺)飛べ!

これ つらいんだよね。 周りは
「もう 早くしてくれよ」っていう

空気を感じるしさ。

(渡辺)よし いけ! 雅紀さん!
頼むぞ!

♬~『I don’t want to
miss a thing』

マスク? マスク取るの?

(大西)ここから
スローになってますね。

(大西)BGMも…。
おお いくね これ。

雅紀さん。

急に いい曲かかってる。

3 2 1 バンジー!

(長谷川)うわっ… ううーっ!

バンジー!

(長谷川)うわっ… ううーっ!

(児嶋)短っ! 短っ!

ちょっと
落差なさすぎじゃない?

(従業員)バンジー!

うわっ… ううーっ!

多分 視聴者の人も
もっとすごい映像

バシバシ見てるから。
見ちゃってるからダメなのよ。

(大西)ギリギリまでのやつかと
思ったら。

(児嶋)納得できない。
落差 全然ない。

(児嶋)短かったな。

画力ないのよ。

ハハハハハ…!

そうですね。 何がなんだか

わからなかったですけど…。
そうですか。 じゃあ ちょっと

一発ギャグ
見せてもらっていいですか?

♬~「バンジージャンプは
バンバンジー!」

というわけで
錦鯉 雅紀のバンジージャンプ

今年のうちに やっときました!

あっ 与田。

いや… 与田?
はい!

どうだった? 錦鯉。

(斎藤)ハハハハハ…!

「錦鯉 誰ですか?」の
リアクションだけど それは。

雅紀さんがバンジーやったのよ。

あっ 飛ぶ瞬間は見てました。

見てた?
はい。

見てねえだろ。
見てない人だったね 今のね。

素晴らしくなかったよね。
そう。

今年の目標を言ったのに

何やら まだ達成してないヤツが
ここにおるらしいです。

やばいね! それは。
(きむ)その容疑者はですね…。

目標未達成の証拠品は
この炊飯器がね…。

炊飯器!?
はい。

この炊飯器で 達成してない人が
おるらしい。

果たして

(田渕)動くな!
うわあ ビックリした!

(きむ)動くな!
怖っ! 何?

怖い怖い怖い…
なんですか? なんですか?

今年 その活動は
歌舞伎だけにとどまらず

舞台 ドラマ
バラエティなど

幅広いジャンルで
大活躍!

(田渕)はい! 炊飯器です!

(きむ)あーっ! すごっ!
(田渕)早っ!

そう 実は

松也さんがレギュラー出演していた
番組内で…。

ああ~! そうか!
(児嶋)珍しいね。

(きむ)なんでなんや!
(田渕)そんな人間おらんやろ!

(松也)よろしくお願いします。
(浜内)よろしくお願い致します。

あれっ! 先生!?

人生初のお米炊きを
サポートしてくれるのは

さらに 最新炊飯器の力も借りて

最高のお米を炊いてもらいます!

(きむ)まずはですね…。

それも知らないんだ。
何が2合かが。

今回の

さらに 初心者度合いを試すため
ダミー食材や調理器具も用意!

果たして

初めては きついわ…!

なんで 買って
炊飯器の中も見ないんや。

(浜内)あら?
(田渕)早いぞ。

大体や。 めっちゃ大体や。

(浜内)ちょっと…
いわゆる これ

(きむ)いわゆる いい加減ですか。
(浜内)いい加減だわね。

わかった! 2のところまで
入れようと思っちゃって…。

お米を。 まず 間違い。

(きむ)「おお失敗」。
(田渕)これ やばいですよ。

(きむ)これ 水
どれぐらい入れるんですかね?

(浜内)正解。
ふっくらというところでは

軟水は 非常にね
米粒に入りやすいんですね。

(田渕)大丈夫かなっていう顔。

(浜内)合ってるのかな
っていう感じ? それで…。

(2人の笑い)
チンタラしすぎ。

どんどん
やっぱり 水を吸っていく。

(きむ)あっ この白いのが出たら
その白いの すぐ捨てて…。

その後も チンタラと
3回 お米を洗い

7分が経過。

(松也)これで やってみましょう。

でも 量が多いね。
米の。

(きむ)炊けたという事で…。
(田渕)はい! 炊けました~!

いきます。
(田渕・きむ)はい。

おおっ…。

(きむ)なんか 美味しそうな…。
ふっくらしてません?

(田渕)なるほどね~。

初めて自分で炊いたお米は

食べられなくはないが
少し硬めの仕上がりに。

(児嶋)うまそうだけど。

そこで 先生が

一番やきもきしていた
お米の洗い方を

レクチャーしながら再挑戦。

すぐ捨てるんだ。
(浜内)そうなんです。

(浜内)水を吸うんですから
汚れと米ぬかを まず…。

濁った水をなくしましょう。

(きむ)手早く。
(浜内)そうそうそう。

(田渕)もう捨てる!

(松也)早っ。
(浜内)そうです そうです。

ほら 濁った汁を捨てていきますよ
そうそうそう。

お米は 水を吸収しやすいので
汚れを吸わせないため

水を入れずに
30回ほど 優しく混ぜて洗う。

(浜内)入れないの。
(田渕)そうなんか。

(田渕)僕も入れちゃってました。

(松也)いっちゃいますか。
(きむ)いっちゃってください。

(田渕)いっちゃいましょうよ。
(浜内)スタート押してください。

一方 別の楽屋では…。

それコトだ!
それコト警察だ!

おい 動くな!

誰かわかんない。
(大西)ニューヨークさん!

始まりました!
やった!

俺?

今年も あれ やったか?
あれ やったか?

(金ちゃん)やったのかって…。
(嶋佐)全然わからんよ!

(金ちゃん)あれだよ あれ!
(嶋佐)「あれ」? なんだ?

(坂井)なんだ その態度!
(嶋佐)「あれ」って なんだ!

(金ちゃん)落ち着け! 落ち着け!

死んでやろうか!
(嶋佐)なんで そうなるんだ?

(嶋佐)殉職させよう。
(屋敷)殉職させよう こいつを。

お前がツイートしたの
覚えてるのか?

(坂井)今年中に
カーフキックを習得しますって

つぶやいただろ!

ああ~! うん。
(金ちゃん)テンション上がってよ。

いやいやいや 格闘技 見てね。

カーフキックとは

去年 大みそかの格闘技イベントで
堀口選手が繰り出した蹴り技。

これが格闘技ファンの間で
一躍話題に。

これ 流行った そういえば。

という事で 早速

(坂井)入れ!

(金ちゃん)ほら 見ろ!
(坂井)見ろ!

(嶋佐)めっちゃ
サンドバッグ蹴ってる。

あ~! すげえ!

あ~! すげえ!

今回 嶋佐のために
カーフキックを教えてくれるのは

プロ格闘家の所英男選手!

今も第一線で活躍している
レジェンドに

直々に指導してもらいます。

(金ちゃん)嶋佐には
着替えてもらったけど

カーフキックとは
どういったものなんでしょうか?

ふくらはぎを蹴るっていう事で
カーフキックっていう…。

声 小さいのよ。

おい。

(嶋佐)そんな
ちゃんとわかってない…。

説明下手の所さんの代わりに
説明しよう!

カーフキックとは
ローキックの一種で

ふくらはぎに巻き付くように
蹴るのがポイント。

ふくらはぎは筋肉が薄いので

大きなダメージを与える事が
できるんだそう。

サッカーボール蹴るみたいな
イメージで…。

下から上へ?
(所)滑らせるというか。

(坂井)下に…。
(金ちゃん)こういう事ですね。

急所なんだ なんとなくね。

もう ちょっと…。
(屋敷)インサイド気味で。

フルで。
嶋佐。

(屋敷)フルは やばい…。
(金ちゃん)フルで。

でも 自分で
つぶやいた事だからね。

(屋敷)フルで蹴られたいとは…。

フルで蹴られたいとは
つぶやいてないから。

それでは

これも芸人っぽいロケだな。

(坂井)いい!
(金ちゃん)どうですか?

カーフキックではなかった
って事ですか?

ええ~ むずっ!

(一同 笑い)

こら! クリスマスに!

(金ちゃん)
先生が言ってるんだから。

(坂井)蹴ったら すぐ…
1。 はい すぐ 2!

(金ちゃん)2!
(坂井)はい 3!

(金ちゃん)
Mr.ビーンみてえになってる。

(坂井)よし。 ちゃんとガード。
バックステップ。

恨みを乗せて。

(金ちゃん)オーケー!
(坂井)ティモンディ いい。

(金ちゃん)ティモンディ いいよ。
ティモンディ いいよ。

(坂井)危ない!
所さんが よれたらやばい。

その後 休む事なく

サンドバッグに
カーフキックを打ち込み…。

(屋敷)ラスト 2。 はい ラスト!
本気でいけ 本気でオラ!

でも 「習得したい」だからね。

(金ちゃん)右100回。
(坂井)右100回。

鬼越のなすがまま

さらに
右足も みっちり蹴り込み…。

(児嶋)これでいいの?

(児嶋)本番みたいの ないの?

これでいいの?

オッケー。
(坂井)俺が?

鬼越に蹴る。
違う 違う 違う。

(金ちゃん)嶋佐が所さん
蹴るのはいいんだけど…。

なんでやねん!

そして こちらも…。

30分経ちました。

(きむ)ちょっと見てみましょうか。
(浜内)そうですね。

(松也)いいですか?
じゃあ もう見て。

(浜内)かき混ぜましょうね。
上と下のムラを…。

(浜内)かき混ぜましょうね。
上と下のムラを…。

(きむ)どうですか?
開けてみた感じは。

(浜内)どうですか?
大きく全体を…。

(松也)光ってる。
(きむ)光ってる!

先ほどとは 全然 違うんですね。

(浜内)
ちょっと やわらかそうかな。

うまいんだ。

(きむ)うまいっすか?

というわけで
尾上松也さんのお米を炊きたい

今年のうちに やっときました。

与田 どうだった?
見てたんですけど…。

(一同 笑い)
(児嶋)お米ね。

美味しそうだったね。
カーフキックの方は?

なんでした?
いや 見てないじゃんよ。

それでは いよいよ
与田の身長測定。

果たして 伸びているのか?

与田の身長 152センチでした。

さあ 何センチに
なるんでしょうか?

おっ!

マジか? えっ ちょっと待って。

ホント 伸びてる。
(児嶋)どんくらい?

身長

152.5!

(児嶋)5ミリ 5ミリかい!

いや… でも 5ミリ伸びましたよ。

いや そうだよ。 先生のとこに
個人的に通ったら…。

(児嶋)そんな でかくなんないよ。

さあ ここで
大西さんから 今年のうちに

どうしても言っておきたい事が
あるそうなんです。

はい そうなんですよ。
僕が出演するドラマ

オシドラサタデー
『鹿楓堂よついろ日和』は

和風喫茶を舞台に
心も おなかも満たされる

癒やし系飯テロドラマと
なっております。

僕を含めた4人の男子の

わちゃわちゃした
シェアハウス生活も必見です。

来年1月15日

土曜よる11時30分から
放送スタートです。

ぜひ ご覧ください。

1月15日。
それは言っときたかったね。

(大西)はい これは
言っときたかったです。

最後となってしまいますが

日村さん 今年 やり残した事は
ないですか?

いや あるよ 俺 やりたい事。

あっ ドブ掃除ね。

(手をたたく音)
(一同 笑い)

キレないな。
違うのよ。

俺はね

(斎藤)歌?
やめてくれよ。

いや ホントに。
なんでだよ。

バナナマン うまい方だけど
俺… 俺 うまくないからね。

いや コジはわかんない。
俺たち うまいんだ。

(児嶋)なんなんだ!
俺はどういうモチベーションで

やればいいんだよ。

これ 大丈夫?

(大西)ホンマや。
(斎藤)確かに すごい…。

これ ホント
笑わないでね 皆さん。

さあ それでは
バナナマンさん 児嶋さんによる

『島唄』です。 お願いします。

♬~「島唄よ 風に乗り」

♬~「鳥とともに 海を渡れ」

♬~「島唄よ 風に乗り」

♬~「届けて…」

それでは 『それ!今年のうちに
やっときませんか?』

本日は 以上となります。
皆様 いい年をお迎えください。

それでは 来年まで…。
みんなもありがとうね。

(大西)ありがとうございます。
それでは 歌いながら

お別れとなってしまいます。

メリークリスマス!
そして 良いお年を!

さようなら!

♬~「ささやかな幸せは」

番組からプレゼントのお知らせ。

このあとのクイズに答えて

佐々木久美 与田祐希
錦鯉 ニューヨークの

サイン入りグッズを
ゲットしよう!

VTRでですね 出て参りました
BIG BOSS。

BIG BOSSがですね
やりました 食リポとは

何食リポでしょうか?

これ 見た方は
わかると思うんですね。

音楽流れて こうやったやつね?
そうそう それ。 それ。

それでございます。
はいはい。 という事でね

わかんない
もう一回 見たいって方は

TVerで見てください。
TVerの方で。

という事で 応募はですね
番組ホームページに載っていますので

詳しくは
番組ホームページまで。 ねっ。

はい お願いします。
お願いします。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事