しゃべくり007~世界のエンタメ全部乗せ!!年末大笑い2時間SP~[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007~世界のエンタメ全部乗せ!!年末大笑い2時間SP~[字]

YOSHIKI日本帰国!!600日の超厳戒ステーホーム孤独な戦い▽紅白初出場!!上白石萌音としゃべくり歌謡祭▽北村匠海バンドへの異常愛▽韓国大ヒットドラマ主演

出演者
▼番組MC
名倉潤、原田泰造、堀内健、上田晋也、有田哲平、徳井義実、福田充徳

▼ゲスト
イ・ジョンジェ
上白石萌音
DISH//
YOSHIKI
番組内容
YOSHIKI凱旋!!ヒミツのLAステイホーム生活▽食事は全てデリバリー&ひとりで始めた生配信…600日の死闘全て語る▽個人情報ダダ漏れ…パスポート&財布にスタジオ騒然▽紅白初出場!!朝ドラ女優・上白石萌音と名曲だらけのしゃべくり歌謡祭▽北村匠海が溺愛するDISH//の秘密兵器…ホリケンを超えるギャグ製造マシーンが今夜鮮烈デビュー!!▽ドラマが世界中で大ヒット!!話題の韓流スターと”しゃべゲーム”で激突!!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. YOSHIKI
  2. 本当
  3. 上白石
  4. 自分
  5. 結構
  6. 写真
  7. 昌暉
  8. ゲーム
  9. 泰造
  10. ジョンジェ
  11. 日本
  12. DISH
  13. 一緒
  14. 勝手
  15. 大丈夫
  16. 普通
  17. 頑張
  18. 緊張
  19. 徳井
  20. 気持

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>今夜は、

久しぶりのばんせんと、新作と、
世界のエンタメ全部乗せスペシャ

ル。
NG一切なし、YOSHIKI。

朝ドラで話題の国民的女優、
上白石萌音。

韓国発、

あのゲームドラマの主演、イ・ジ
ョンジェ。

紅白初出場決定、DISH//。

>>約2年ぶりの日本凱旋。
スモークがめちゃくちゃ似合うあ

の方です。
本日のスペシャルゲスト、この方

です。
>>えっ!

>>大丈夫ですか?

大丈夫です?
>>見えない。

>>本日のスペシャルゲスト、

XJAPANのYOSHIKIさ
んです。

>>すごい!

>>YOSHIKIさん、前回も
そうでしたっけね?

スモークたき過ぎて、階段が見え
ないっていうね。

>>あの、僕のあれ持ってきても

らっていいですか?
あれ。

>>なんです?

>>あれ来た。
>>何?

>>セルフィー。

撮りますか?
いいですか?

>>今?

>>いいですか?
>>ごめんなさい、やってること

は、フワちゃんと一緒ですからね。
>>入りましょう。

>>じゃあ。ぐっと。

>>いいですか?

>>皆さん、入られてます?

>>じゃあ。

>>ちょっと待ってね。

あれ?

どれ押せばいいんだっけ?
これだっけ?

>>どれ押せばいいんだっけ?

>>YOSHIKIさん、ご存じ
ないんですか?

ご自分のなんでしょ?

YOSHIKIさん。
>>あれ?

待って、待って、 
もうちょっと。

>>もう一回、撮っておきます?

>>もう5、6回。
>>もうタイミング関係なしに押

してますね。
>>みんな入ってますね?

>>入ってますね。

>>入ってますね。

>>ありがとうございます。

>>すみません。

僕皆さんの名前を覚えたんですよ。
>>やっと?

>>やっと!

>>ほんまですか?
>>ごめんなさい、前回じゃあ、

名前なんか知らずにお送りしてた
んですか?

>>だって前回、僕、僕の名前、

分かりますか?って言ったら、
波打ち際さんって言われた。

>>ああ、そうだったっけ?

じゃあ、ようやく名前、

覚えていただきましたか?
>>一応、全員、皆さんの名前を

全部。
>>本当、うれしいよ。

>>YOSHIKIさんの言いた
い順番からちょっと発表していた

だけます?
>>まず上田晋也さん。

>>覚えていただいて。

>>YOSHIKIさん、やった
じゃないですか。

>>有田哲平さん。

>>ありがとうございます、

下まで、ありがとうございます。
>>くりぃむしちゅー。

原田泰造さん。
>>よし!やった。

>>泰造クリア。

>>名倉潤さん。

>>よっしゃ!

>>堀内健さん。
>>ありがとうございます。

>>グループ名は?

>>ネプチューン。
>>ありがとうございます。

>>いったぞ。
>>さあ、問題はここですよ。

>>ここからが大変だったんです

よ。
>>福田充徳さん。

>>うわー、すごい!

>>すごい。
>>えー?

まじですか?
>>福田の下の名前なんて、

俺も覚えてませんからね。
>>確かにね。

>>ほんまにそうですよ。
>>一番大変だったんですよ、

覚えるの。
>>僕ですか?

>>覚えるのが。
忘れちゃった。

>>忘れちゃった?

唯一?

>>失礼しました。徳井?

徳井義実さん。
>>あー、そうです!

>>グループ名が?
>>チュートリアル。

>>おー!ありがとうございます。

>>ありがとうございます。

YOSHIKIさんは久々にお越
しいただいて、最近のちょっと活

躍ぶりを、

簡単にまとめてあると。
XJAPANのリーダー、YOS

HIKIさん。
数多くの名曲をこの世に生み出し、

これまでにアルバム、シングル合
わせて3000万枚を超える売り

上げを誇ると。

昨年みずからが手がける、着物ブ
ランド、YOSHIKIMONO

の作品が、

イギリスのヴィクトリア&アルバ
ート博物館や、

東京国立博物館に展示され、

脚光を集めた。ことし10月には、
フランスの世界的クリスタルガラ

スブランド、

バカラの象徴といえるアルクール
・グラス誕生180周年を記念し

たデザイナーに大抜てき。
ことし12年目を迎えたYOSH

IKIワイン、

YbyYOSHIKIは今月新作
を発表。

さらに、フランスのファッション
誌、

ヌメロから世界初となる全ページ
YOSHIKIマガジンが発売。

また継続的にチャリティー活動を
行っていることでも知られており、

紺綬褒章を受章するなど、

さまざまなジャンルで輝きを放つ
世界的大スターでございます。

ちょっと盛りだくさんすぎて、
ほぼ忘れましたけれども。

YOSHIKIMONO、着物の
デザインを?

>>僕、

もともと呉服屋の長男なんで。
>>そうかそうか。

>>ミュージシャンになってしま

ったので、十数年前ですか、

そういうお話を頂いたんで、
やるんだったら着物がいいなみた

いな。
>>どうでしたか?やっぱりかな

り好評でしたか?
>>やったときは、

なんとなくろっくな着物みたいな
イメージでやってたんですけど。

>>ロックな着物ってどんな着物

なのか。
>>着物の帯がどくろになってた

りとか。
>>きょうはお写真とかはあるん

ですか?
>>あると思いますね。

>>じゃあ、写真をお願いします。

ない?
すみません、写真ないみたい。

ないの?
>>今あると思いましたよ。

>>あれ?YOSHIKIさん、

番組に着物の写真とかって提供し
てくださいましたか?

>>提供したかもしれないけど。

>>かもしれないぐらいだったら、

出ません、それは。
>>見たかったな。

>>そして、バカラのデザイナー

もおやりになったと。

>>…になったばっかりですけど。
>>一からここにこういう模様を

入れてだとか?
>>デザイン描いて、グラスを作

る方たちと一緒に。
僕のグラスはね、飲めないグラス。

>>なんですか?飲めないグラス?

>>なんですか?それ。

>>それは写真あるでしょ?
ない?

>>みたい、写真。

>>飲めないグラスの写真、
どうぞ。

ん?ないということですね。
>>YOSHIKIさん、ないじ

ゃないですか。
>>YOSHIKIさん、それは

ないでしょ。

その写真は番組に提供していただ
きました?

>>うーん。

>>あるわけない、

そんな感じだったら、番組側に。
>>僕のインスタに載ってるから、

勝手に。
>>それ、勝手に使っていいんで

すか?
>>使っていいですよ。

>>使っていいですか?
番組も。じゃあ、それね、またち

ょっとオンエア、もう皆さんには
インスタで見ていただく。LAで

ずっとステイホームをなさってて、
600日間以上、

デリバリーオンリーの徹底した自
粛生活を送っていたと。

>>僕、電子レンジ、ほとんど使

わないんですよね。
前、卵入れて爆発したんで。

>>いらっしゃいましたか?

電子レンジ、だめですよ。
あれだめですよ。

>>600日も、でもデリバリー

って飽きないですか?
>>種類なくなっちゃいますよね。

>>大体同じもの食べるんですよ

ね。
>>同じものってなんですか?

>>サラダとか、あとはなんだろ

う、日本食も結構好きで、それは
だから、大体1か月ぐらい同じも

の食べて、もう食べたくないって
なって、また違うの食べるみたい

な。
>>それっていわゆる、

僕らが使うようなデリバリーのア
プリとかみたいなことですか?

>>そうそうそうそう。

デリバリーアプリでぼんって。
ぼんっていうか別に押せばいいだ

け。
>>今は、あっ、マイク、マイク、

その道じゃない?

なんでそこ?

右行ったら…みたいな。
>>そうそうそう、出てきますね。

>>見てるんですか?

>>ちょっと遅いなと。

>>このストレス発散というか、
気晴らしみたいなこともできなか

ったでしょ。
>>何してるんですか?家で。

>>ワイン飲むとか。

>>1人で飲んでるお写真がある

のかな?
>>あるのかな?

>>お願いします。
>>あっ、これなんだ。

>>でもこれ、俺写ってないの?

>>誰か分かんないです。

>>これ、

本当にYOSHIKIさんなんで
しょうね。

>>僕いますよね?

>>嫌いますよねっていうか。
>>手が写ってる。

>>それは。

>>ほら。
>>ごめんなさい、それは分かっ

てます。

それとっくに気付いてます。
>>これはリビングですか?

>>リビングですね。

>>あの紫色のところはなんです

か?
>>ピアノのところに照明があっ

て。
>>怪しいリビングですね。

リビングのピアノのこの手前側は、

あれ何なんですか?
>>ピアノの手前が。

>>ドラム?

>>ピアノの?

>>写真見なくても分かるでしょ
う、自宅なんだから。

>>キーボードみたいの?

>>これこれ、これピアノありま

すよね?
このへんはなんですか?

ドラム?
>>これ、なんだろう、これ。

>>なんだろう?これ、YOSH
IKIさんの家なんでしょ?これ

僕の撮影セット、自分で配信する
ように。

>>リビングだけで何畳ぐらいあ

るんですか?
>>こんなにないぐらいじゃない

ですか。
>>こんなって。このスタジオ?

>>このスタジオ?

>>その白い所からこっちぐらい

じゃないですかね。

>>100畳以上はあるね。
部屋着もおしゃれなんですか?

>>もちろんパジャマだったりし

ますけど、そのときは、やっぱり、
おしゃれして飲んでましたね。

>>この写真のときはどんな格好

なんですか?

>>スーツ着て。

着ないですか?
>>どんな流れでよし、きょうは

スーツ着ようって。
>>出かける気分で正装して、

ワインを飲んで、

しないですか?皆さん。
>>しませんよ、普通。

1人で出かけもしないのに。
何日に1回ぐらい、よし、きょう

はスーツ着て、びしっと決めよう
っていうのは。

>>週1ぐらいですかね、でも。

>>結構な頻度であるんですね。
>>酔っぱらって、テンション上

がって、

なんか訳の分からないメールとか
を友達に送ったりとかしないんで

すか?

YOSHIKI酔ってるぜーみた
いな。

>>ありますね、昔ね、そういう

のね。
>>次の日見て、あれ?俺、

なんかやべぇの送ってるわとか。

>>コロナ中はなかったですけど、

その前とかはあったかもしれない
ですね。

>>どんな感じの記憶があります?

>>なんかXとかって送る。

>>それ、どういう?

>>酔っぱらって。

>>とりあえずXだけ打って。

>>とりあえずXだけ?

>>YOSHIKIさんからXっ

て来たら、

びっくりしますけどね、分かって
るし。

>>どう返ってきました?

Xで。
>>どういう意味があるの?って。

>>ねぇ、

知ってるしっていう話ですもんね。
>>1人で歌ったりするんですか?

>>ふふふ。

>>歌ってるね、これ。

>>僕、作曲するときに、やっぱ

り、ねぇ、譜面書いて、自分で歌
ったりするんで。

>>なんかCMソングが耳につい

て、

伯方の塩とか歌ったりしないんで
すか?

あれがずっとループしちゃうみた
いな。

>>前回、僕、ここに来たときに、

皆さんにいじられたの、

なんだったっけな?
ガリガリ君?

それをリピートしてるのが頭にあ
って。

>>ガリガリ君、ガリガリ君。

>>ガリガリ君結構、歌ってまし

た?
>>歌われてましたよ。

>>ワイン飲みながらスーツで、

ガーリガーリ君。
>>おかしいでしょ?

>>なんでもね、YOSHIKI

さんがステイホーム中に、

1人でいろいろチャレンジしてみ
たことがあると。

まずは1人で初挑戦、生配信。
>>やりましたね。

僕のYOSHIKICHANNE
Lってやってるんですけど、

それは月1、2回とか、2、
3回とかやってるんで。大変だっ

た。
>>何が大変でした?

>>いや、全部照明とかも全部セ

ットアップして。

>>誰かがセッティングしてくれ
たわけじゃないんですか。

>>全部やりました、1人で。

>>できるんですね。

>>スムーズにいきました?
>>全然。

>>何トラブりました?

>>どうすれば自分が映るんだっ
ていうところから始まって。

変なもの写ってないとか、変なも
のないですけど、別に部屋にね。

そういうのから何から、大変。
>>なんでも、

そんな一人で生配信したときの映
像があるということなのでね、

それを見させてもらいましょう。
>>YOSHIKIです。

ライトアップからね、ちょっと初
めて、今回、全部自分でやりまし

た。
こんなにね、大変だと思わなかっ

た。
もうダウン寸前。

ワイン飲まずにやってられないな。
ちょっと待って、1杯だけ飲んで

いいかな?

ワイン飲むと変なこと言っちゃう
とな、あとで、怒られるもんな。

ちょっとだけ飲んじゃおう。

>>鏡があるからだいぶ映っちゃ
うね。

>>転ぶとこだった。

こぼしちゃった。
はぁ。

はい。
ワインってね、こぼすとね、

床、フローリングだから大丈夫か。
はぁ。

疲れた。
>>おもしろい。

>>転んじゃったの、そうそう。

>>いいですね、分かってね。

>>YOSHIKIさんがそうい

うドジなイメージとかないもんね。
>>超ドジですね。

>>例えば、

覚えてるやつで、あぁ、ああいう
ドジがあったなっていうのござい

ます?
>>レトルトカレーをスタッフが

送ってくれて、

それでまたレンジで爆発するとい
けないからそのまま食べちゃいま

した。
>>うそ?

>>マジで?
>>冷たいまま?

>>うん。

>>ごはんは炊かれたんですか?

>>ごはんは、だからないので、

そのまま。
>>えっ?

>>カレーだけ?単体?

>>そんな宇宙食みたいな食い方。
>>飛行機のチケットとかの取り

方とか分かります?
>>飛行機のチケットの取り方は。

>>分からない?

>>いやいや、

できると思いますけど。
>>やったことはない?

>>たぶんできないと思います。
>>マイルとか、分からないでし

ょ?
マイル。

>>マイルは僕、

たぶんね、火星に行けるぐらいあ
ると思います。

>>そうでしょ?

>>めちゃくちゃ行ってますもん

ね。

>>たぶん火星から往復できるぐ

らいたぶんあるんじゃないかなと。
>>飛行機が出てればね。

>>出てればね。

>>そういう厳密的な話じゃない。
>>そういうことを言うてるんじ

ゃないです。
>>昔、日本に住んでたときに、

家を買ったんですよ、世田谷のど
っかに。

>>どっかに?

>>たまたま僕、

1人で出かけることが1回あった
んですよ。

タクシーつかまえて、俺の家まで。

どこにあるんですか?
って、世田谷区のどっかにあるっ

て。
>>マジで?

>>うそでしょ?

>>かったんですけど、住所覚え

てなかったんです。
>>えー!

>>まじで?

>>どうなったんですか?

>>いや、結局、マネージャーに

連絡して、俺の家、どこにあるん
だっけって。

>>えー?

>>すごいな。

>>この通りまっすぐ行ってもら

ったら、

そこから分かりますみたいなない
の?

>>だって、俺、どこに住んでん

だっけみたいな、なんかそういう、
あんまり覚えなくていいことは覚

えないんですよ。
>>いや、覚えなきゃだめでしょ。

自分の住んでる所は。
>>家はね、覚えたほうが。

>>ロサンゼルスでも同じように、

ある家を持ってて、どこにあるか
分かんなかった。

売るまで。
>>すげーな、自分の家、

知らねーっていうね。
>>1人でぷらーっと出かけて、

徒歩とかで。

気抜いたら、もう帰ってこれない
みたいなことある?

>>帰ってこれないですよ。

携帯とかなんかあれがないと、
もうだめですね、帰れない。

>>誰かその、マネージャーさん

と、連絡取れるとかっていう状況
がないと。

>>だからあと、

携帯がないと、分かるじゃないで
すか、自分が今どこにいるかって、

家の所だけ、

なんか印つけとけば、この辺にい
るんだなみたいな。

>>でも昔は、ナビとかなかった

わけじゃないですか。
>>1回僕、日本でそれも住んで

たときだけど、

フェラーリを自分で乗っていった
んですね、

渋谷辺りまで行って、あー、
家がどこだか分かんないって言っ

て。そのときは住所は分かったん
ですよ。

だけど、そこに行くのに、どうや
って帰っていいか分からないんで

す。

タクシーを捕まえて。

払って、今、ここに行きたいんだ
と。

ついていくから、

僕の見失わないように、そこに行
ってくれと。

>>すげぇ。

>>頭いい!

>>運転手さんはYOSHIKI
さんだっていうのは、分かってた

んですか?
>>いやー、変な人と思われたで

しょうね。
そういう方向感覚とか、ほとんど

ないんで。
>>どっかの街に置きたいよね、

YOSHIKIさんをね。
>>そうだよね。

>>1人でどっかに。
1人でどうするんだろうっていう。

>>ほかにもね、

1人でバースデーパーティーをや
ってみたと。

>>これ、最近ですね、本当に。

>>ケーキを用意して、

ぱーんとか鳴らすの?1人で?

>>

>>ほかにもね、

1人でバースデーパーティーをや
ってみたと。

>>これ、最近ですね、本当に。

>>これ、映像あるんですか?じ

ゃあ、それ見てみよう。

>>リモートMCに荘口アナを迎
え、1人で生配信バースデーに挑

戦。
>>見えた?見えた?

こういう感じ。
見えた。

どうしよう、これ。
やばい?

スプリンクラーとか出てきて、
大変なことになっちゃうかな。

怖いよぉ。
>>待って、

大丈夫かな?

>>ロケット花火ではないので。
>>これ、逆?

来た来た来た!

あっ、ちょっと煙、消えないよぉ。
水かけちゃおうか。

>>大変高価なケーキに、水を。

>>写真撮っておけばよかった。

>>おいしい。

>>うそつけ。

>>おいしかった、本当に。

特注のケーキで、

僕のをかたどってくれた、写真を。
スタッフが用意してくれて、

フィルムみたいになってて。

水かけたあとも普通に水が浮いて
て。

>>いやいや、それでも、

そもそも水かけないんですよ。
>>でも、ろうそくだと思ったら

花火が出てきて。
あれ、どうしようと思って、

チョイスは2つじゃないですか。
このまま見てるのか、そうしたら

でも、スプリンクラーが出てくる
と思うんです。

>>出ます?あれぐらいで?

>>すごい煙が出てきたんで、
これ、水浸しになるなと思って、

これは消すしかないと思って、

水をかけたという。

>>第3のチョイスとして、

花火を1回抜いて、キッチンとか
で水をかけるとかっていうチョイ

スはどうですか?
>>今考えてみたらそうですね。

>>考えなくてもそうだと思いま

すけどね。
>>でもおいしかったですよ。

>>なんの説得力もないですけれ
どもね。

このね、

ステイホーム期間中もトレーニン
グをなさっていたということで。

ジムに行かれて?
>>ふだんからでも、

スタジオとかいろんな所でやって
るんで、あんまりジムには行かな

いかな。
>>どうなってるの、これ。

>>自分の所にジムを作ってしま

ったというか。
>>もうあるんですね、いろいろ

と。

>>ストレッチも同時にするんで
すよ。

僕、結構、

体軟らかいんですよ。
本当にね。

>>見せてもらえます?

>>普通にこういうふうな。

>>軟らかい。

>>そんなにいくんですね。
>>普通にだから、こうやってや

って。
>>すごい、すごい。

>>YOSHIKIさん!

>>YOSHIKIさん、やめて

ください。
>>床で、やめてください。

>>ホリケンより先に、

YOSHIKIさんがここに寝転
ぶとはな。

>>やめてくださいよ。

>>ひざが軟らかいですね。

>>もう全部、全部、

軟らかいんですよ。
>>そんなに?

>>すげー柔らかい。

>>YOSHIKIさん、軟らか

いわ。
全部の関節。

>>軟らかいんですよ。
ストレッチも兼ねて。

>>どうですか?海外のライブも、

ドラム壊したりとか、そういうパ
フォーマンスいろいろやってらっ

しゃるんですか?
>>結構、客席に飛び込んだり。

>>なるほど。

>>客席とか飛び込むと大変じゃ
ないですか?うわーってもみくち

ゃになって。
>>結構、こつじゃないですけど、

全身の力を抜く。
>>なるほど。

そうするとけがしない?

>>硬くなっちゃうと、けがする

んで、いろんな人たちも含めて。
もう任せるんですけど。

アルゼンチンかどこかで。

>>荒そうだよね。

>>アルゼンチンの人たちのとこ

ろに飛び込むの、怖くないですか?
>>いえいえ、皆さん、すばらし

いファンなんで。ただ髪の毛をち
ぎられて、次の日見たら、ネット

にYOSHIKIからむしり取っ
た髪の毛だっていうのを、写真が

上がってて。
>>あら!

結構ごっそりいかれたんですか?
>>ばーっと取られましたね。

あれ痛かったですね。

>>痛いですよね。

>>だって、誰も受け止めてくれ

なかったら、どうしよう的なもの
も。

>>デビュー前っていうか、

すごいこんな頭してて、

やっぱり変な人じゃないですか、
見ると、普通。

で、そのとき飛び込んだときは、

皆さんがばーっていって、床にど
ーんって。

>>それはそれですよね、デビュ

ー前のやつが飛び込んできたら、
誰だ?あいつっていう話ですもん

ね。
>>そうですね。

>>今回、

ロサンゼルスと千葉県の館山市、
2つの故郷を持つ、YOSHIK

Iさんに、

館山市の皆さんから聞きたい質問
が届いていると。

>>一応僕、出身地Xなんですけ
ど。

>>あっ、そうなんですか。

高らかに言っちゃいましたよ。
>>僕、

館山市の駅のテーマ曲が僕の曲が
流れてたり。

>>なるほど。

>>なんで、なんとなくいいんじ
ゃないかなと。

>>もうでもたぶん、ばれてるで

しょうね。

メロディーが流れてるんだったら。
>>YOSHIKIさんが千葉の

館山の出身、有名。
>>そうなんですよね、気付いた

ら。
>>ごめんなさい、Xになってな

いです。
>>そうですね。

うちの高校、

安房高って言うんですけど。
>>がんがんいってるじゃないで

すか。
何がXなんですか。

全然Xじゃないですか。

館山のほうに行かれるなんてこと
もあんまないんでしょう?

>>アメリカで作った映画のとき

に、故郷に、故郷じゃないか、
思いっ切り。

そうですね。
>>Xって言うのもうやめましょ

うよ。
>>このあと、

YOSHIKIのX、次々解禁。
>>本名はXなんですけど。

ハヤシヨシキって書いてあるんで
すよ。

メインの写真は。
>>パスポートの写真。

きれいですね、YOSHIKIさ
ん。

>>ということでね、館山市の方

が、ちょっとね、YOSHIKI
さんにぜひちょっとこれ、聞きた

いと。

美容師の安田さんからの質問です。

どうしたらYOSHIKIさんの
ような立派な人間になれますか?

と。
>>すごい質問が。

>>千葉でボランティアに参加す

る姿を見て、

本当にYOSHIKIさんのよう
になりたいと思いましたというこ

となんですね。
>>まず全然立派じゃないんです

けど、僕、たまたま、ボランティ
アに行ったんですよ、千葉に。

災害があったので。
これだ。

>>これ、YOSHIKIさん?

>>そうそう。
>>えっ?

>>何を抱えてらっしゃる?

>>がれき撤去作業ですね。

絶対ばれてないなと思って。
ただね、

あそこにハヤシヨシキって書いて
あるんです。

>>ヨシキって書いちゃってるじ

ゃないですか。

>>ハヤシって言っちゃっていい
ですか?

>>ハヤシも言っちゃってるし。

>>まあまあまあ、一応、本名X

なんですけど。
>>いや、もう、ハヤシ。

ハヤシさんです。
>>終わったら実は気付かれてた

っていう、あとで写真撮ってくだ
さいって言われて、気付かれてた

んだと思って。
それまで何も言われないんで。

だから何もないと、

言われないとだんだん心配になっ
てきちゃって。

>>YOSHIKIさん、今、

館山にキョンが大発生してるって
知ってます?

>>鹿のちっちゃいキョンが。

大発生して。
>>鹿のちっちゃいやつ?

>>館山…。
>>なんの情報やねん。

>>知らない?
>>どうしよう、安田さんからの

質問、どうやったら立派な人間に
なれますかってことなんですけど。

>>いやいや、自分立派じゃない

から、分からない。
>>じゃあ、ちょっとほかの皆さ

ん、なんか立派な人間に。
でもなぁ、

あなたたちがいったところで説得
力はね。

>>だから今、安田さんが今、

そうやって立派な人間になりたい
んだって、おっしゃってるじゃな

いですか。
だから立派な人間なんじゃないで

すか。
僕もかつてはそうでしたから。

>>どういうことですか?

>>僕も立派な人間になりたいな
りたいって、

言ってたときには、なかなかやっ
ぱり届かなかったです。

諦めて自分のままでいいと思った
瞬間に、立派な人間になりました。

>>それはなれてないんですよ。

>>なれてない。

>>自分で立派な人間になりまし
たって言ってる時点で、

なれてないんですよ。
>>ちょっといいですか?

>>なんですか?
>>スリッパ1個あります、

1スリッパ、2スリッパ、3スリ
ッパ、4スリッパ、ごりっぱ。

こういうことですよ。
>>お前はキョンの話でもしてろ。

じゃあ、次ね、心理カウンセラー、
中村さんからの質問です。

YOSHIKIさんが世界で活躍
している姿を見て、館山市民とし

て誇りに思っていますと。

どうしたらYOSHIKIさんの
ように海外で通用する英語を身に

つけられますか?と。
>>なるほど。

>>ちなみに、

YOSHIKIさんは日本にいら
したころから英語ご堪能だったん

ですか?
>>いえいえいえ、向こうに行っ

てから、すごく勉強しました。
あんまりしゃべれなかったです、

そのときは。
結局は。

>>勉強というのは、

どこかの学校に行かれたんですか。
>>家に月から土曜日まで先生に

来てもらって。
>>3時間ですね。

毎日。

>>毎日。

>>それを2年間ぐらい。

>>じゃあ、今もう、ばちんとか、

ばんとか当たったりとかしたら?
>>アウチ!

>>アウチは出ます?

>>コンプリートリー、完全にそ
うですね。

>>いまだに僕なんか、いちゃっ、

いちゃっですよ。
>>熊本弁じゃねえか。

>>抜けないんだね。

>>YOSHIKIさん、緊張す

るイメージがそもそもなかったん
ですけど、今まで人生で一番、

何に緊張しました?

>>天皇陛下の前でピアノをやっ
たことが、作曲させてもらったと

き、そのときは緊張しましたね。
>>やっぱそのときは。

>>それはそうでしょうね。

>>そっか、それが人生一だって。

>>そりゃしますよね。

>>カーネギーホールでやったと

きも、緊張しました、やっぱり。
>>なるほど。

>>きょうとかもやっぱりしゃべ

くり007に出るとかで、緊張さ
れてるんですか?やっぱり。

>>いや、皆さんの名前を間違え

ちゃったらどうしようっていう。
>>いや、それはいいです、

別に間違えても。
>>ライブとかも緊張しないんで

すか?
>>ステージに上がっちゃったら、

水を得た魚みたいな。
>>お焼香とか緊張しませんか?

>>そうですね、ただステージが

やっぱり好きで。
ステージだともう、なんていうの、

何やってもいいじゃないですか。

>>お焼香をステージと捉えてら

っしゃる?
>>違う。ライブに出るっていう。

>>お焼香の話は無視されてるの。

>>子どものころから憧れてる人
がいて、その人に会ったとき、

うわーとか。
>>誰ですか?

憧れてたミュージシャンとか。

>>マジンガーZとか。

>>僕が聞いてる質問とはちょっ

と違うんですけど。
>>ええやないか。

>>なんかビートルズが好きだっ
たとか。

>>ハローキティとか。

>>生身のミュージシャンとか、

俳優さんとかに憧れたっていう感
じでもないんですね。

>>そうですね、あっ、そうだ、

でもビートルズも好きだったんで、

ぽーるまさんに…、

ポール・マッカートニーさんに呼
ばれたときは、そのときはちょっ

とびっくりしましたね。
>>緊張するんですか?どういう

会話したんですか。

>>彼のなんか新しいアルバムの

やつを、何人かっていっても、
4、5人かな、一緒に聴いてくれ

る?って言われたんで。
>>どういう感想を言うんですか?

>>すばらしいっていう以外に。

>>そりゃそうや。

>>それはそうや。

>>ほかにもBTSと交流がある
んですか?

>>まあ、一緒にテレビ番組に出

たときに、

楽屋にあいさつに来てくれて。
写真があるんですよ。

>>これはあるんだ。

>>BTSの総帥みたいになって

るじゃないですか。
>>いやいやいや。

>>Xってやってくれてるじゃな

いですか。
>>Forever 

Loveっていう曲が好きですっ
て、

リーダーのRMさんが言ってくれ
て。

>>どんな人たちです?BTSの

メンバー。
>>すごい練習をしてて、やっぱ

り。
努力してるんだなって、尊敬しま

す。
>>あと、YOSHIKIさん、

これなんですか?

上海のレッドカーペットに来るな
と言われた?

>>ウィ・アー・Xっていう映画

の上映会がありまして、

上海国際映画祭ですね、

人が集まり過ぎてしまったと、
ホテルにいたら、パニックになる

から来ないでくれと。じゃあ、

行かないのかなと思ったら。
>>来ないとよけいパニックにな

るから、やっぱり来てくださいっ
て。

>>結果、そうだったんですか。

>>ただし、走ってくださいって

言うんですよ。
>>だーっと。

>>見えないように。

>>見えないように?

>>そんなことできます?

>>それは走れないですよね、

レッドカーペットね。
>>ファンの人たちも、

YOSHIKI!感じでいっぱい
来てるわけでしょ。

>>そうですね。

>>がーっと。

続いての質問、会社員、川名さん
からですね。

ふだんはどんなものを持ち歩いて
いますか?と。

>>あんまり持ち歩かないんです

けど、バッグある?

>>すげえ。

>>うわっ、なんだこれ。
>>かっこいい。

>>スナイパーのかばんじゃない

ですか。
>>Xって書いてある。

>>ばれますよ、X。

>>これね。

>>アタッシュケース、

かっこええな。
>>おっ。ちょっと見せてもらっ

ていいですか?
>>パスポート。

僕のパスポート、厚いんですよ、
ちょっと。

>>本当だ。確かに。

>>なんでですか?

>>ビザが、いろんな国のビザが

たくさんあって。
中身秘密です。

そうですね、パスポートですね。
>>パスポート番号、教えてくれ

とは言いませんよ。
>>まあまあまあ、こういう。

>>すごい!

>>見たことない。

>>パスポートの写真とかも。

すごい!

>>これ、ワーキングビザみたい
なやつ?

>>YOSHIKIさんのパスポ

ート見れるって、

なかなかすごいことですよ、
これ。

>>かっこいい。

>>カメラが勝手に後ろに回って
撮ってますよ。

>>YOSHIKIさんの素顔っ

て、あんまり見れないからうれし
い。

>>これ珍しい。

>>YOSHIKIさんの素顔、
こういう感じなんですね。

>>メインの写真、どれですか?
メインの写真。

>>メインの写真は、メインの写

真は待って。
こういう感じ。

>>もう1回、もう1回。

>>待って、待って。

アメリカのビザのほうにしよう。
こういう感じ。

>>かっこいい。

>>撮ってるけど。

>>なかなかのプライバシーよ、

これ。
番号とか普通に入ってたから。

>>YOSHIKIさん、

完全に盗み撮りしてますよ、
後ろから。

>>まあ、これアメリカのドライ

バーズライセンスですね。
>>免許証。

見たい、見たい。
>>見せていただいていいですか?

>>カメラがない所。

>>もう今度は大丈夫です。

>>これは。

>>うわっ、かっこいい。

>>自分のカード?

>>何これ?

>>すげー。
>>これ、

見せてもいいんですか?
>>ナンバー隠して。

>>なんすか、これ。

>>自分の顔入りの?

>>何これ?

>>一般の人も買えるっていうか、
入れる?

>>そうですね、自分でも結構使

いますけど、これは。
>>使うんですか?

>>香港がどこかで使ったときに、

こうやったときに、

サインくださいって言われて、
どっちのサインかな?

そうしたら、

スターのほうのサインだって。
>>そっちでした?

>>普通はお会計のほうのサイン

だと思うな。
>>あと、何入ってるんだろ?

がらがらじゃないですか。
>>僕ね、まずけんしょう炎なん

で。
>>ペンがちょっと太いですね。

>>普通のペンは持てないんです

よ。

>>握りやすいように。
>>これはだから、時間があると

き、ピアノ終わって、譜面書くん
で、ピアノというか。

ペンと譜面だけで曲作っちゃうタ
イプなんで。

>>楽器とか使わないんですか?

>>飛行機の中でも、結構、

作っちゃいますね。

>>中身見たら、普通のバッグと
かでいいような。

>>そうですね。

>>こんだけスペース空いてるん

やったら、

自分のおうちの住所も入れといた
ほうがいいですよ。

それ。
>>本当だよね。

>>確かに。
>>もしなんかYOSHIKIさ

んにちょっとこれ、

聞いてみたいとかってあったら。
>>以前、僕、正月にロスに。

>>空港で、お会いしましたよね。

>>そうなんですよ。

実はロスの空港のほうのラウンジ
で、僕、なんかちょっと待ってた

ら、いらっしゃったんですよ。

声かけていいのかな?なんて思っ
てて、そしたら、たまたま飛行機

も一緒だったんですよ。
一緒に行ってたスタッフの方も、

俺も知ってるからって言って、
ごあいさつしようって言って。

くりぃむしちゅーの有田です、
どうもって言ったら、うふふって

いう感じだったんで。
あれは絶対に気付いてないって。

>>すごく覚えてます。

>>あれ、

覚えてらっしゃったんですか?

>>たまたま1人だったんで。

>>ばれないように。

>>もうとりあえず、それが頭に
必死で、有田さんがすーっと来ら

れたんで、えっ?みたいに思って。
ばれたの?みたいに思って、

それでそのとき、対応がぎこちな
かったんですね。

有田さん、帽子、ここまでかぶっ
てて、目しか見えないですよ、

マスクされてて。
>>怪しいですね。

>>それはびっくりしましたね、

最初ね。
>>やっぱり、ちょっとどうして

>>今までたくさん曲作られてき

ましたけど、100点の曲って作
られて、出来ました?

>>紅何点ですか?

>>70、68点ぐらい。

>>えー!

68点だ?
>>紅は100でしょ。

>>68?

>>YOSHIKIさん、あれは
100ですよ、YOSHIKIさ

ん。
>>Forever Loveど

うですか?
>>71点ぐらいですかね。

>>71点?

>>73はいきますって。

>>いやいやいや。
>>今までの歴史の中でも、

100点満点の曲なんていうもの
はあるんですか?

>>やっぱり×××。
>>さらに。

>>今までの歴史の中でも、

100点満点の曲なんていうもの
はあるんですか?

>>聞きたいね。

>>やっぱりベートーベン。
>>100点ですか?

>>100点に近いんじゃないで

すか。
>>えー!

>>ベートーベン出したんだ、
100点。

>>だって、200年後に聴かれ

てるんで。
>>もし、バッハが来て、

僕のはどうですか?っていったら?
>>バッハから?

>>めっちゃ下からくるやん、

バッハ。
>>僕は、ベートーベンのことは

テレビで言ってましたけど、
僕はどうですか?

>>いやいやなんでそんな下っ端

なんですか。
>>それはもう言うまでもなく。

>>バッハは100点。

>>100点ですって。
>>お前も100点だよって。

>>大先輩やないですか。

>>そういう200年後も僕のこ

と、曲が聴かれるような曲が出来
たときにたぶんね。

>>でも、今、だって、

吹奏楽部とかやってますもんね。
>>たまに高校野球とかでも。

>>アルプススタンドとかでね。

あれ、やっぱりうれしいもんです
か?

野球見てたら流れてくるの。
>>すごくうれしいですね。

>>そうでしょうね。

>>そうなると思ってないからね、

作ったときはね。
>>そう考えると、100点でし

ょ、

だってアルプススタンドで吹奏楽
やってて、これ、68かあーって。

思いながらね。
>>あれは100ですよ。

>>100ですよ。

>>じゃあ、92点ぐらいにしと
きましょうか。

>>そうですね。

YOSHIKIさんからお知らせ
でございます。

>>来年の8月に、

YOSHIKIプレミアムディナ
ーショー全20公演を開催します。

ふっ。

ふふっ。
>>これ、言わないといけないで

すから。
>>20公演やります。

皆さんに会えるのを楽しみにして
ます。

>>なんで英語はスムーズなんで

すか。

ことし朝ドラに紅白出場と大活躍。
23歳の女優さんですと。

本日のスペシャルゲストこの方で
す。

本日のスペシャルゲスト、

上白石萌音さんです。
>>よろしくお願いします。

>>お願いします。何をお持ちに

なったんですか?
>>なんか、

セットが変わったということで、
お祝いに。

>>そんな方は誰一人いませんよ。

>>笑っていいとも!じゃないん

で。
>>セットが変わったの、別に俺

らのおかげじゃないしね。
それはもう、セットさん、美術さ

んが頑張ったんであって。
>>開けていいですか。

えっと。

>>さすがだね。

>>風呂敷。
>>あららららら。

>>開けます。

おはぎ。
>>そうやな。

朝ドラでおはぎ作ってるもんな。
>>ありがとうございます。

>>そうか。

>>それ、

上白石さんが作ってくれたの?
>>さっき包んできました。

>>えっ?

包んできた?
>>あんで、お米を包んできまし

た。
>>本当に?

>>みずから?
>>握ってきました。

>>すごい。

>>お料理好きなんだ?

>>料理、まあまあ好きです。
>>でも、

おはぎとか大変、本当に料理好き
の人でも、あんま作らないでしょ。

>>どうもありがとう。

>>どうぞ。

>>人が握ったやつは、ちょっと。

>>いやいやいや、

失礼なことを言うな。

>>いただきます、いただきます。
>>せっかく作ってきてくれたの

に。
>>いただきます。

>>すごいね。

>>じゃあ、

一足先にいただきますね。
>>なんでちょっと待ってくれな

いんですか?
>>待ってくださいよ。まだ配り

終わってないじゃないですか。
待ってくださいって。

>>まだやから。

>>もう始めちゃったから。
うわー、おいしい。

>>まだ配られてないから、

すみません、ありがとうございま
す。

>>いろんな人がいるからね。

俺らみたいなおじさんでもばんば
ん食えるよ。

>>おいしい。

>>甘すぎず。
>>おいしい。

>>おいしいね。

>>うまい。

>>本当に。

>>うまいね。

>>頂きました。

>>お前が片せ、それは。

なんでごみを女優さんに渡してる
んだ。

>>泰造。
>>なんで泰造なんだよ。

>>泰造に。

>>投げんなよ。
>>ごめんじゃねぇよ。

>>健が一番だめだからな。

お前なんか言えよ。
>>お前だめだよ。

お前が一番だめだよ。
>>ゲストや、ゲスト。

>>お前って言うな。

>>ことし、

大河からの朝ドラ主演からの舞台。

そんでもって紅白初出場。
まさに萌音イヤー。

そんな乗りに乗りまくり女優と今
夜。

しゃべくり歌合戦。

>>イエーイ!

>>かわいい。
>>本当に大人気で、大人気の上

白石さんですが。
>>頑張りました、ことしは。

>>自分でもそう思うでしょ?

>>自分でも思います。

>>名作ばっかじゃない。

話題作ばっかりで。
あんなさ、一瞬、

わーって泣いてる演技を見てるだ
けで、もう泣けちゃう。

もう本当に、上白石さんが泣くと
泣けちゃうのよ。

>>本当ですか?
ふふっ。

>>なんで笑うの?

疑ってるよ。

>>大河ドラマで篤姫もやってた

もんね。
>>ことし、大河もやらさせてい

ただいて。
>>すごかったよ。

>>本当にじゃあ、休みなく、

ずっとハードに?
>>途切れなかったですね。

>>そして、

紅白も控えてるわけでしょ?
>>いやー、どうしよう。

>>やっぱり今からもう、緊張し

てるの。
>>もう、怖いです、めっちゃ怖

いです。
あれ?出られたことある方いらっ

しゃいますか?
>>ばかにしてんのか。

>>萌音ちゃん!萌音ちゃん!

>>われわれだってありますよ、
そんなもん。

>>意外とそういうことやるんだ

ね。
>>違う、違う。

>>実際、紅白の、なんか、
突然来るの?

>>私は発表の前日に言われまし

た。
>>前日なの?

>>いろんな方、いらっしゃると

思うんですけど、私はぎりでした。
>>でも、それ、

えっ?て。
>>思いました。

何歌う?って思ったし、まだ早い
気がして、そんな紅白、おこがま

しすぎると思ったんですけど。
>>今、かなり練習してんの?

>>めちゃくちゃ練習してます。

>>あっそうなんだね、確かに、

紅白ね、一発勝負だし、

大忙しで。
このね、ことし大躍進の人気の理

由を調べたと。
まず1つ目、圧倒的親近感。

>>これ、すごいよね。

>>あるね、確かにね。

なんか、

昔からの知り合いみたいに、
たぶん、初対面の人でも思いそう

だもんね。
>>なんか、

あんまり距離感感じる人いないで
すね。

最初からわーっと。
>>ビッグな女優さんなの分かっ

てるんだけど、なんか話しかけた
ら、なんか、笑顔で返してくれそ

うな感じあるのよ。
なんか勝手にね。

本当は、はぁ?とか言われるかも
しれないけど。

>>言わないだろ。

>>本当に、

やっぱ俺も会ったの初めてですも
んね?

>>

>>何度か。あと、しゃべくりも
実は2回目なんですよ。

>>会ってる。

>>いいんです。

>>もうだめです、もう手遅れで

す。
>>だけど、本当に、そのまんま

だからすごいよね。
>>そうそうそう。

>>でもそのイメージで逆にしん
どくなったりしません?

常に笑顔でいてほしいって、
みんなが思ってるから。

>>どうなの?

>>せりふ覚えてしんどいときと
かもあるわけでしょ。

>>そうですね。

>>そういうときどうしてるんで

すか?
>>最近は結構、もう無理しない

感じにしてます。
>>やってるから、今。

せりふ、覚えてるからね。
>>そういう感じ?ショック。

>>どんなふうにして例えば?ね

ーねーねー、あのさ、この間、
あれ見た。

>>はぁ。

>>あのね、前のドラマ、

恋つづ。
>>ありがとうございます。

>>改めて見たら、やっぱあれ、
泣けるよね。

ね?
ね?

>>すごい。

>>やっぱりよかった。間近で見

ると健君、かっこいいの?
>>あっ、トイレ行ってきます。

>>俺も行く行く行く。

>>お前はいろ。

>>ガッツがあるやつね。

>>おらんわ。

>>こんな顔されたらいけないよ

ね、もう。
>>つらい時はつらい顔できるん

だね。
>>結構そういうときは、あっ、

ごめんなさい、

ちょっと今集中したいんでみたい
な空気をまとうんだ。

>>まとうようになりました。

すぐトイレ行きます。

>>傷つけないようにしてるのね。

>>個室にこう、ばんって。

>>そりゃそうよ。

>>いらっとすることなんてある?
>>ありますよ。

>>どういうときにいらっとする

の?
>>なんか、普通に、

すごい態度悪い人がいたりとか。
>>いるの?

>>さっきのあれみたいなあれ?

>>初めて会ったもんねって言っ

て、ごまかし方も下手だったじゃ
ん。

そのまんまがいいよねって。

ああいうのにはやっぱりいらっと
する?

>>ちょっとしますね。

>>でも、でも全然なんか、

本当にいらっとした表情、見せな
かったよね。

>>あとね、お母さん世代の方々

からは、息子の嫁にしたいと、
多くの声が上がったと。

上白石さんはどんなタイプの人が
好きなの?

>>結構、フェチは指です。

>>おっ。

どういう指が好きなの?
>>しゅっとしてて、爪がきれい

で、

所作とかもきれいな人。
上品な人が好きです。

>>なるほど。ちょっと、泰造、

手、見せて。
>>あぁ。

>>予選落ちです。

>>予選落ち。

>>今のはぁで分かりました。

ありがとうございます。
>>正直でいいよ。

じゃあ、潤ちゃん。
>>あー、はい。

>>これも予選落ちなんだな。

>>じゃあ、健ちゃん。

>>あー、はい。

>>じゃあ、徳井は?

>>あ、はい。

>>早。

>>ほぼ見もしなかった。
>>こういうことしない人がいい

です。
>>はい、脱落。

>>よかれと思ったのに。

>>じゃあ、福田。

>>あー!

>>なんかいい感じ?

>>でも数珠どうですか?数珠。

>>数珠かぁ。

>>そこ?

数珠は。
>>じゃあ、有田は?

>>自信がないのよ、手ちっちゃ
いから。

>>ちっちゃい。

>>あぁ、はい。

>>本当だ。

>>恥ずかしいから、俺。

>>どんな手、どんな手?見せて

みろよ。
>>最低や、最低や。

>>どの指が好き?

>>やった。

>>きれいだもんな。

>>確かに、ほっそりしてるしね。
>>ああいう感じの。

>>1人だけ反応違ったよね。

>>確かに、リアクションよかっ

た。
>>きれいだな、あの手。

>>ほかにね、ことしでね、
デビュー10周年だそうで、

ある先輩に言われたことばが、
ここまで活動を続けられた転機に

なったと。
>>何?

>>事務所の先輩の水野真紀さん
に、

お仕事始めたてのころに、どんな
仕事が来ても、お仕事頂いた時点

でご縁があるので、

全部やりなさいって言われて。
>>かっこいい。

>>それがずっと心の支えですね。

なんか、結構近年、ラブコメとか
をやらせていただいてて、

なんか柄じゃないなと思うことも
多かったんですけど、あのことば

がよぎって、やってみようって思
いました。

>>なるほど。たまにある?

えっ、

ちょっとこの仕事は…。

いや、

しゃべくりのゲストですってきた
ときも、えっ、ちょっと、あっ、

水野さんにでも言われたしなとか
って、やっぱり思ったりする?

>>はい。

>>思ったのかい!

>>水野さん、ありがとうござい
ます。水野さんのおかげで来てい

ただきました。

>>多忙な上白石さんのストレス

解消法ですが、なんだと思う?
ストレス解消法。

>>23歳か。
>>23?

>>23です。

>>ってことはあれかな、

選挙ポスターを破るとかですか?
>>だめ、絶対に。

年齢とか関係ないし。
>>23だよね?

>>いや、

23ならもうやり始めてるよねみ
たいな言い方してるけど、絶対だ

めです。
年齢関係なく。

>>23か。

>>正解は、大声で歌う。
>>あー。

>>気持ちいいな。

>>大声で歌うっていうのは、

どこで?場所は。
>>家です。

お風呂とか。
>>どれぐらいのボリュームで歌

うの?
>>あぁー!ぐらい。

>>えー!

>>さすがに響いちゃうでしょ?

>>うち、角部屋なんで、

角部屋の角のこっちに向かって歌
ってます。

>>でも。

>>いけるかなと思って。
>>でも結構、通りの人とかには

聞こえるんじゃないの?
とかまあ、こっちの部屋の人には。

>>響くよ。

>>まだ苦情来てないですね。

申し訳ないなと思って、今、
一番欲しいものが防音室なんです。

>>なるほど。

ここにきょうね、防音室ご用意し
ました。

実際に売ってるんですけど。
>>売ってんだ?

>>シズカ・スティルネス・パネ

ル、お値段150万。
>>うわっ、すげー。

>>そんな分厚く見えないけど、
特殊なやつなんだね。

>>ちょっと上白石さん、入って
歌ってみる?

どれぐらいの防音なのか。
>>いいんですか?

>>これ、ちなみにうるさかった
ら苦情言うから。

>>分かりました。
>>どうぞ。

>>失礼します。

>>俺たち、聞こえるの?

防音で。
>>漏れてくるんじゃない?

>>あー。

>>ちょっと聞こえる。

聞こえるよね。
でも大分、防音にした?

そこ閉めた?
>>閉めました。

>>でも、

要はこれぐらい漏れる分には、
迷惑にはならない。

>>これで部屋の壁もあるわけだ

から。
>>いいよ、歌って。

>>隣の部屋ぐらいの感じかね。

>>まさかのリンダリンダ。

また歌ってる、あの子。
>>上白石さん?隣の?

>>聞こえてきましたね。

>>いや、

この間までうるさかったけど、
防音室買ったって言ってたよ。

>>ああ、だからか。

>>だからもう、

聞こえないんじゃない?
>>でもうっすら。

>>聞こえるね、なんか。
>>聞こえますね。

>>なんの曲や、これ。

>>リンダリンダです。

リンダリンダです。
>>これ、はっきり聞こえるな。

>>だけど、

なんか、遠くで聞こえるみたいな。
>>これ、ここで歌ったら、

とんでもない声量なわけでしょ。

>>超防音室の中で歌ってるけど、

聞こえるのよ。
だからお風呂とかやばいよ。

>>やばいか。

>>今のさ、ドブネズミを防音室

の外で歌ってくれる?
>>ここで?

>>今と同じボリュームで、
どれぐらいだったのか、知りたい

から。
>>なるほど。

>>聞こえるな。

>>リンダリンダは?

>>全然迷惑だわ。

完全な近所迷惑。
>>これはだめだわ、

もうやめてあげて。
>>買うべき。

>>だとしたら、これは相当優秀
だよ。

その声量があれぐらいにしか聞こ
えないんだから。

>>そうだね。買うべき。

>>これは優秀。
>>聞こえるんだけどね。

>>泰造、ストレスたまってる?

>>すごいたまってるの。

>>じゃあ、いいよ、なんかすっ

きりしても。
>>いい?ちょっと。

>>ねぇ、リンダリンダとか、

あれぐらいで歌うとすごいすっき
りするんでしょ?

>>シャウトで。

>>でも、どうなの?実際、

次のあれは?
上白石さんって。

>>ん?

>>何が?

>>上白石さん?

>>忙しいから休みとかなさそう

ですもんね。
>>ああ、休みは。

>>上白石さんはね、ここにね、
70年代、80年代の歌謡曲が好

きなんですって。
>>あぁ。

>>ドンピシャじゃない、われわ

れがまさに。

>>世代ですよね。

>>なんで?親御さんの影響とか?
>>両親も大好きですし、あと、

カバーアルバム出したりもして。

そういう歌謡曲を歌うお仕事が多
くて。

>>そうなんだ?

>>調べるうちにすごい好きにな

っちゃって。
>>好きになっちゃったんだ。

>>例えば?
>>好きなアーティスト聞きたい。

>>沢田研二さんとか。

>>沢田研二さん?

>>ジュリーの何?

>>ジュリーの、好きですね、

勝手にしやがれとかも好きだし。
>>TOKIO。

>>そうかそうか。

>>ここに上白石さんの親御さん

は、音楽の先生って書いてあるけ
ど。

>>歌ってほしくなるじゃん。

>>おい!

どっからだ?

>>泰造。
>>泰造じゃねーんだよ。

俺、どっからそうやってた?

何人か俺と目合ったけど、スルー
されて。

さみしかったんだから、こっちは。
>>すごいよ、これ、だから、

防音性。
>>泰造の声、全然聞こえない。

>>全然収録がスムーズに進むの

よ。

>>全然聞こえないの?

ありがとう、ありがとう。
>>萌音ちゃんのとき、結構聞こ

えてたのに。俺のとき、だめだっ
た?

>>声量小さいんじゃない?

>>泰造の。

>>ごめんね、

ドブネズミ歌ってもらってもいい?
>>通る。

>>違うね。

>>がさがさしてるね。

>>いやいや。

>>全然出てねえじゃねえか!

全然出てへんやん。
>>なんか引っ掛かってるし、

なんか。
>>がさがさしてる。

>>貧乏ゆすりとかも、あの中だ

ったら、気にならないのかな。
>>なんで?

>>音だよ。

>>分からない、ちょっと潤ちゃ
ん、貧乏ゆすり。

>>なんでやねん。

>>ちゃうちゃう、気になるから、

気になるから。
>>そんなん気になるわけないや

ないか。

結構大きいもんね。
仕事中にちょっと。

>>やってないよ。

>>邪魔になっちゃう。

>>揺れとかは関係ないと思うけ

どね、防音だから。
>>ちょっと見とこうか。

>>なんか、

工事かなと思っちゃうんだよね。
工事やってんのかなと思っちゃう、

本番中に。
>>そんなに?

>>聞こえない。

>>聞こえないね。

>>不審者だね、不審者だよね。
>>怖いな。

>>怖い怖い。

>>なんかやってるな。

>>やばいな。

>>窓からのぞいてる。

>>こっち見てるな。

>>あれ、まじやべーな。

>>やっべえわ。

>>隣人やばいぞ、あれ。

>>怖い。

音は聞こえないけど、めっちゃ怖
い。

怖い怖い怖い。

>>大丈夫?あれ。

>>何やってんだ。

>>引っ越そう、もう。

>>これなんや。

>>全然気になっちゃうよ。

>>貧乏ゆすり、聞こえた?

>>いえ、聞こえたとかじゃなく

て、みんな、震えてました、
怖くて。

>>なんで?

>>怖いから。
>>さあ、じゃあ、皆さん、

きょうは楽しい企画がありますよ。

上白石さんはさっき言いましたよ
うに、70年代、80年代の歌謡

曲が大好きで。
ことし、カバーアルバムも発売し

ていると。

そんな上白石さんと、今、10代、
20代が夢中、昭和歌謡曲イント

ロドン。
>>楽しいの、やって来た。

>>でもね、

彼らも結構、これ、強いのよ。
>>ドンピシャですし。

>>申し訳ないけど、

そればっかり聞いてる、逆に。
80年代とか70年代、最近ブー

ム来てて。
>>うわー、どうしよう。

>>勝てる自信はある?
>>好きなので、勝ちたいです。

>>カバーアルバムも出してるし

ね、勝者には、Bluetoot
h対応のレコードプレーヤー。

>>えっ?

>>徳井、なんなの?

>>これ、マジ欲しい。

レコードを再生できるんですけど、

それのBluetoothで飛ば
せるんですよ。

ケーブルいらないんですよ。
>>すごい。

>>Bluetoothが受信で

きるスピーカーとかで出せるから。
手軽にレコードが聴けるという。

>>ヘッドホンでもいけるの?

>>ヘッドホンでも。
>>めちゃくちゃいい。

>>これから昭和歌謡のイントロ
が流れますので、曲名が分かった

ら、お手元の早押しボタンでお答
えいただきたいと思います。

1問正解で1ポイント、全部で5
問あります。

>>5問しかないの?

>>5問?

>>一応、5問です。

だから3問取ったら、

その人の勝ちってことになる。
>>よし!

>>正解者はぜひ、サビの部分を
こちらで歌っていただこうじゃな

いかと。
気持ちよく歌い上げていただきた

いと思いますが。
>>上白石さんに歌ってもらいた

いけどさ。
そうはいかないと。

>>それはもう、皆さん、

ガチでもう譲らずに、
>>1曲も歌わせなくていいよね?

>>いい、いい。それは。

だって、上白石さんも5問全部正
解する気持ちでいいからね。

>>全部歌います。

>>まいります。

昭和歌謡イントロドン。
>>えっ?

>>早い。上白石さん。

>>キャンディーズ、年下の男の

子。

>>なんで?

>>つよっ。

>>さすが。

>>今のはすごいわ。

>>まじかよ。

>>では上白石さん、こちらで。

>>早い。よく今ので分かった。

>>すごい強い。

>>大好きなんで。

>>紅白の予行演習だと思って。

>>本気で。

>>これは強いわ。

>>年下の男の子です。
どうぞ。

>>いい!

>>ありがとうございました。

>>いいね。

>>最高!

>>よかった。

>>上白石さん、1ポイントでご
ざいます。

>>ありがとうございます。

>>さあ、まずは上白石さんが1

ポイント取りました。
さあ、それではまいります、

昭和歌謡イントロドン!
>>えっ?

>>おっ。

>>徳井さん。
>>15の夜。

>>よし。

>>これはすごいな。

>>すげー。

>>すごい。

>>今のでよく分かったな。

>>すごい。

>>かっこいい。
>>徳井強いもんな、イントロな。

じゃあ、徳井、こっちへ。
>>よく分かったな。

>>今のはよく分かった。

>>男だから。
>>それでは歌っていただきまし

ょう。
15の夜です、どうぞ。

>>気持ちいい!

>>いいね。

>>気持ちよさそう!

>>ごめんなさい、

気持ち入れ過ぎです。
徳井さん、1ポイント。

>>すごい!

>>すごい、

よう分かるな。
>>すばらしい。

>>上白石さん、あのね、みんな
強いんだけど、

徳井は結構優勝回数も多いかもし
れない、このイントロクイズは。

>>じゃあ、強敵ですね。

>>それではまいりましょう。
昭和歌謡イントロドン。

>>分かった!

>>来ました。

>>中森明菜、DESIRE。

>>これはもう、

めっちゃ聴いてるから。
>>いきたかった。

>>何人か、押してた?

上白石さんも押してた?
>>押しました。

>>押し負けた。

>>潤ちゃんも押してた?
>>歌いたかった。

>>めっちゃ聞いてるのよ今、

中森明菜。
>>それでは歌っていただきまし

ょう。DESIREです、どうぞ。
>>いいよ。

>>いいよ!

>>明菜ちゃん!

>>はーどっこい。
>>いいよ!

>>上白石さんの聴きたかったな。

>>バック・トゥ・ザ・ファイア

ー。
>>違いますよ。

>>それ、違う人ですよ。
>>いやぁ。

いいよー。
>>よーし、よしよし。

>>悔しい。

>>これで3問終わりました。

>>やばい。

>>あと2問。
それではまいりましょう、昭和歌

謡イントロドン!

>>おっと。さあ、ものにするん

でしょうか。
原田さん。

>>ジュリーの、

ジュリーの勝手にしやがれ。
>>やった!

>>ちょっと押してから考えてま
せんか?

>>正解。

>>押してから考えたよね?
>>プレッシャーだった。

プレッシャーだったの。
許してくれる?今の時間。

>>結構、時間たってた。

>>だって今、押してから考えて

たじゃないですか。
考えてたじゃないですか。

>>押してから、

壁際に寝返り打って。
テレテレー、テテレテレー。

テレテレーテレー、勝手にしやが
れー。

>>そのフレーズ出てこない。
>>違う。

そんな歌じゃない。
>>お願い、ちょうだい。

>>まあ、いいでしょう。泰造、
こちら。

>>よし!
>>それでは歌っていただきまし

ょう。
勝手にしやがれ。

泰造さん。
>>出た、あの体勢。

>>カモン!

>>バック・トゥ・ザ・ファイア

ー。

>>バック・トゥ・ザ・ファイア
ー。

>>失格!原田さん、1ポイント。

>>よし!
>>入った。

>>いよいよ5問目です。
今1ポイントずつ取ってる人が取

れば、その方が優勝。
もし潤ちゃん、健ちゃん、福田が

答えたら、

最後の6人目が最終決戦。
>>OK。よし頑張ろう!

>>ということになります。
>>来てるのよ。

>>まだ可能性はあるからね。

>>いっていいですね?

>>あるよね。

>>それではひょっとしたらこれ
が最終問題になるかもしれません。

まいりましょう。
昭和歌謡イントロドン。

>>来た!堀内さん。

まだ行かないでください、勝手に。
堀内さん、答え、どうぞ。

>>サウスポー。

>>正解。

今のは、

確かにいける問題だわな。
それではまいりましょう。

サウスポーです、どうぞ。

>>高い。

>>はいはいはい、お見事。

>>忘れてるよ。

忘れてるよ。

>>バック・トゥ・ザ・ファイア
ー。

>>失格!堀内さん、1ポイント。

それではもうこれが最後の問題で
す。

残念ながら、潤ちゃんと福田はも
うボタンを押さないでください、

邪魔くさいので。
>>そんな言い方ないでしょ。

(藍)お姉ちゃん、 待ってや~

♬~いつの間にか ライバルみたい

♬~二人の違いが 差に見えて

髪、 切ってよ

♬~だからなのか 違うからなのかな

♬~二人いることが

♬~支えになる
<ひとのときを、想う。 JT>

>>最後の問題、昭和歌謡イント

ロドン。

早かったのは、上白石さん。

>>木綿のハンカチーフ。

>>そうだ。

>>うわー!

>>早かったな、これは。
>>あー。

>>これだったよなと、本当に、

0コンマ何秒遅れてる。
>>それではね、優勝者に最後、

気持ちよく歌っていただきましょ
う。

木綿のハンカチーフです、どうぞ。

>>萌音ちゃん!

>>もっと聴きたいよ、もっと聴

きたい。
>>忘れてるよ。

>>バック・トゥ・ザ・ファイア

ー。
>>失格!

>>ということで、

優勝は上白石萌音さん。

>>これはしかたない。

>>それでは上白石さんからお知

らせです。
>>千と千尋の神隠しが、世界で

初めて舞台になります。

橋本環奈さんと私がダブルキャス
トで千尋を演じます。

演出家は世界的な巨匠のジョン・
ケアードです。

一生懸命今、お稽古中です。
東京の帝国劇場を皮切りに、

大阪、福岡、北海道、愛知で上演
しますので、ぜひ皆様、

劇場に見に来てください。
よろしくお願いします。

>>ここからは特別企画。

世界的に有名なあの方とゲーム対
決ですと。

>>ん?

>>確か、われわれ、

イヤホンつけてますから。

>>しゃべくり007では初めて
つけましたけどね。

>>さあ、それでは本日のスペシ

ャルゲスト、この方です。

>>あら!えっ?

イカゲーム?
>>あっ!

>>イカゲームの。

>>イカゲームの人だ。

>>本日のスペシャルゲスト、

イカゲームで主演を務めたイ・ジ
ョンジェさんです。

>>こんにちは。しゃべくり

007。
>>おー!ありがとう。

>>えっ?

>>すごい。

>>ジョンジェさん、今、どちら

にいらっしゃるんですか?
>>今、韓国のソウルです。

お会いできてうれしいです。
>>すげー。

>>この男がね、見てないって言

うから、見ろって、

俺たちが言ったんだよ。
見たのね。

したら、お前らちゃんと見てるか
って、

今度威張りだしたの。

>>日本のバラエティーにご出演
なさるなんてことは結構あるんで

すか?
>>日本のバラエティーは初めて

出演しますね。
>>うわー、うれしい。

>>それはうれしいね。

韓国では結構、

バラエティーはご出演なさるんで
すか?

>>いいえ。

そんなチャンスがあまりなくて。

韓国でもバラエティーにたくさん
出演して、

視聴者の方にあいさつしたいなと
思ってます。

>>あのね、

バラエティーのきっかけにするよ
うな番組じゃないですよ、これ。

訳さなくていいけど。ジョンジェ
さん、みんな、喜んでます。

>>あのドラマを日本でもたくさ

んの方が見てくださって、

すごくおもしろいと言って、
応援をしてくださっています。

きょうは、

作品を愛してくださる皆さんに、

ありがとうございますとお礼が言
いたくて出演しました。

>>ありがとうございます。

>>プロフィールを簡単にご紹介

させていただきます。

イ・ジョンジェさん49歳。
1993年、20歳のときにドラ

マで俳優デビューすると、

韓国で最も権威のある青龍映画賞
で新人賞、史上最年少での主演男

優賞、

助演男優賞を受賞する快挙を達成。
さらにことし、主演を務めたドラ

マ、イカゲームが世界中で大ヒッ
トし、

アメリカのアカデミー賞と並び権
威のあるゴールデングローブ賞テ

レビ部門で、作品賞、主演男優賞、
助演男優賞の3部門にノミネート

するなど、今や韓国にとどまらず、
世界中から大注目されている俳優

さんでございます。

>>すごい方なんですよね。

出れば高視聴率みたいな。
>>あっ、そうなんだ。

>>ジョンジェさん、そうなんで

すか?
笑いが止まんないみたい。

>>視聴率が上がればうれしいで

すけどね。

しゃべくり007の視聴率もどん
どん上がってくれたらいいなと思

っています。
>>きっと上がると思いますよ。

日本でもね、大反響ですけど、

世界中から反響大きかったんじゃ
ないですか?ことし。

>>僕のことを知らなかったと思

うんですけれども、ドラマを見た
俳優さんたちが、あっ、

ソン・ギフン役の俳優だというふ
うに気付いてくださって、一緒に

写真を撮ろうと言ってくれました。

:ディカプリオに写真が、今、
こちらで出てるんですけども。

>>ディカプリオさんは本当にお

もしろかったと言ってくださいま
した。

たくさんのことを話したんですけ
れども、

シナリオのことですとか、メッセ
ージとかテーマとか、あとは演技

のこと、それから美術に関しても、
本当にたくさんの話をしてくださ

って、

すごく褒めてくださったんですね。
本当にいい作品に出ましたね、

おめでとうございますと言ってい
ただきました。

>>そうですか。さあ、じゃあね、

企画のほうにまいりたいと思いま
す。

イ・ジョンジェVSしゃべくり
007、命をかけた3本勝負しゃ

べゲーム。

皆さん、

ご存じしゃべゲームでございます。
>>何?

>>各局でパロディーゲームをや

ろうとしてるんですよ。
まあまあ、多いのはタコゲームで

すよね。
しゃべゲームはひどい。

>>下手。

>>世界中の誰もが知るゲームで

無類の勝負強さを発揮したイ・ジ
ョンジェさんと、3本勝負を行い、

勝利したほうがイ・ジョンジェさ
んが大好物の高級なうなぎ、

そして牛肉10万円分をゲットと。
>>俺たちが勝ったらさ、勝った

らさ、あっちにあるのに、もらえ
ないの?

>>いやいや、だから、こっちは

こっちで食えるんじゃないの。

>>すでに向こうにあったよ。

>>いやいや、それはもう、

向こうでも空輸しますよ、

即。

うなぎと牛肉が大好物でいらっし
ゃるんですか?

>>はい、そうなんです。

撮影のとき、体力が必要なときに
は、牛肉とかうなぎをよく食べて

ます。
>>イカはお好きですか?

イカ。
ちなみに。

>>はい、イカも好きですよ。

よく食べます。
>>みんなに言いふらそう。

>>そうだね。

>>主人公はイカが大好きだって。

>>さあ、それでは最初のゲーム

にまいりましょう。
丸めんこ対決。

>>出た!

>>こちらは韓国の昔ながらの遊

びで、

積み重ねた丸めんこ10枚に息を
吐いて、

より多く裏返ったほうが勝利とい
うゲームでございます。

ジョンジェさん、

先攻でお願いできますか?
>>はい。

>>頑張れ。
>>お願いします。

>>たぶんしゃべゲームって書い

てあるのね。
>>恥ずかしい、恥ずかしい。

>>ちなみに子どものころ、
このゲームはやってらっしゃいま

したか?
>>もちろんです。

子どものころ、

友達と学校で、

机の上でどれぐらい勝つかという
このゲームをよくやってました。

>>なるほど。結構、得意でした?

幼少時代は。

>>しょっちゅうやっていたとは

いえますね。
>>じゃあ、結構強いかもね。

経験豊富ということで。
それでは、ジョンジェさんの挑戦

>>それではジョンジェさんの挑

戦です。

>>この声!

>>では始めます。

>>あっ、失敗した?

>>ごめん、

これ違う国とつないでやるような
ゲームかな?

この地味な。

ジョンジェさん、結果何枚です?

>>もう1枚も裏返らなかったで

す。

全然1枚もです。
>>イカゲームなら死んでんです

よ。
大丈夫ですか?

>>もう一回、

チャンスあげれば。
>>そうですよね。どうしてこん

なことが起こるんでしょうか。

>>ちょっと焦ってるね。

>>もう一回、やってみましょう
か。

>>いや、勝手にやられても困る

んですよ。
>>ジョンジェさん、だめ。

>>どうしてこんなことが起こる

んだろう。
>>じゃあ、いいですよ、

もう一回だけ、ワンチャンあげま
すよ。

>>難しいですね。

あー。

>>何枚いきました?
>>おー、結構。

>>3、4、5。
結構いったな。

6枚。

こんな地味な海外との中継ある?
じゃあ、こちら、

泰造いく?
>>よし。

>>泰造、頑張って。
>>俺いく。

>>しゃべゲームだぞ。もっと厳

しいんだよ。
>>しゃべゲームのほうが厳しい

のか?
>>厳しいんだよ、

当たり前だよ。ただ1個ルールが
あるんだけど、2回できる。

>>できないよ。

泰造さんの挑戦です、お願いしま
す。

>>うわっ!はい、

0枚!
>>ちょっと!

>>笑ってる、

笑ってる。

>>もう1回できるよね。
>>もう1回できる。

>>いやいや、泰造。しゃべゲー

ムは、もう1回できる。
再び泰造さんの挑戦です、お願い

します。

はい、終了。

ジョンジェさんの勝利!ジョンジ
ェさん、日本にいらしたことはご

ざいますか?
>>はい、日本には、

もう本当にしょっちゅう行ってま
したね。

>>えっ!本当ですか。

>>今回、

日本で公開する映画の、実際に日
本で撮影してました。

>>そうなんだ。

>>2年前が一番最近になります。

>>日本で印象深かった場所です

とか、食べ物とか、なんかござい
ますか。

>>築地市場に行って、路地裏を

回って見物しながら、

おいしいお店を探して、いろいろ
食べ歩いたことを覚えてます。

>>おすしの好きなネタ、

教えてもらってもいいですか?
大チャンスですよ。

大チャンスですよ、これは、

おすしの好きなネタ。

>>僕は大体、青魚。

>>青魚じゃないですね。

青魚じゃなくて。
>>あれあれ?

>>じゃあ、はっきり聞きますけ
ど、イカじゃないんですね?

>>欲しかったんですよ。

>>じゃあ、

頂いとく?
>>好きなすしネタはなんですか?

>>青魚です。

>>違う、違う、違う!イカ!

>>イカ!
>>違うもう。

>>では第2ゲームにまいりまし

ょう。
まばたき我慢対決。

>>きた!

>>これはルール簡単ですね。

相手より長くまばたきを我慢でき
たほうが勝利ということで。

俳優さんとかさ、

ずっと目開けてなきゃいけない場
面あるじゃん?

ずっとまばたきを我慢しなきゃい
けないシーンなんていうのは、

映画ドラマでございませんか?
>>やはりそういうシーンが必要

なときはありますよね。
だから、

まばたきをしないときもありまし
た。

でも、簡単にはできなかったんで
すよね。

だからよくNGを出しました。
でもきょうのゲームも、ちょっと

僕にとっては難しそうですね。
>>なるほど。

やっぱこれはね、前、

北川景子ちゃんだったっけ?
有田さん、勝負したから、いって

みようか。
>>頑張れ!

>>いきますか?じゃあ。
>>しゃべゲーム。

>>頑張れ!
>>しゃべゲーム。

>>それではまばたき我慢対決、

スタート。

有田さんの勝利!

>>やった!

>>とんでもない波が来るんです
よ。

あーって言いたくなるような。
何も来ないまま終わった。

>>ジョンジェさん、

まばたき我慢するのちょっと苦手
なほうですか?

>>今、聞こえませんでした。

>>大丈夫です、苦手ということ

が分かりましたんで。
それでは最後のゲームはこちら。

空き缶ハイタワー対決!
>>よっ!

>>空き缶10個を制限時間40
秒でより多く積み上げたほうが勝

利と。じゃあ、徳井、

いってみるか?最後。
>>よし。

>>頼むぞ。
ラスト、決めてくれ。

>>それでは、まいりましょう。

空き缶ハイタワー、スタート。

>>早い早い、まだまだ。

>>いいね。

>>落ち着いて。全然大丈夫。
>>時間十分、十分。

>>もう、やばいか。

>>あら。あと20秒。

>>いいよ。

>>本当に採用されそうだね。

>>そうだね。本当だね。

>>あと10秒。
>>すげーはらはらするもんね。

>>この緊張感、確かに。

>>5、

手を離してくださいよ。
>>いけるか。

>>2、1。
>>もうちょっとここでやめとい

ていいですか。
>>徳井さんの記録6個でござい

ます。
>>いいよ。

>>まあまあ。
>>ジョンジェさんの順番でござ

います。
最低でも7個積み立てれば、

ジョンジェさんの勝利ということ
になります。

>>7つ、7つに挑戦します。

>>では、

ジョンジェさんの空き缶ハイタワ
ースタート。

>>ファイティン!

>>空き缶ハイタワー、スタート。

>>ファイティン。

>>このへんまでは結構すんなり

いくんだよな。
>>早い、早い。

>>おっ。

>>あれ?あっさり?
あら?

>>まだまだいけるね。

いくの?

いや、もう。
いや、もう、

勝ってるし。
ねえ。

>>じゃあ、ここまでにしておき

ますね。
>>うわー、すごい。

>>あっさり。

>>あっさり。

>>さすが。

>>ということで、

ジョンジェさんの勝利。
>>さすが。

>>すごい、なんで?

>>楽勝でした?

>>あっ、ちょっと、

そちらは苦手だったみたいですね。
>>ということで、

今回のしゃべゲーム、

ジョンジェさんに勝利!うなぎと
牛肉を差し上げます。

>>おめでとう。

>>どうもありがとうございます。

頂きます。

>>ストリーミングで4億回再生。

紅白初出場も決めた4人組のバン
ドですと。

本日のゲスト、この方々です。

>>スペシャルゲスト、DISH

//の皆さんです。
お願いします。

北村君、1人ではね、

前来てくれたけど、

メンバーの皆さん、どんな印象を
お持ちになりました?

>>匠海、頑張ってるなってすご

い思いましたね。
>>北村君が出てるドラマとか、

映画とかってメンバーの人たちっ
て、結構見たりするの?

>>一緒に試写会行ったり。

>>しますね。

>>試写会なんかも行ったりなん

かするの?
>>音楽よりもなんかドラマとか、

映画のほうに力入れてるなってい
う感じはします?やっぱり。

>>やめてください。

>>ぶっちゃけ、ぶっちゃけね。

>>でも、

匠海が忙しくて、例えばリハーサ
ルとか来なくて、で、

かたや家帰ったら、テレビで匠海
見たりとかで、本当、僕らからし

ても、ちょっとレアキャラなんで
すよ。

>>あんまり会えないんだ?

>>あんまり会えない。

>>ぶっちゃけ、音楽に絞ってく

れよとかって思ったりしないの?
>>いや、全然思わないですね。

なんか、ありがたいことに、
いろんな場所で僕らに対しての愛

もすごく感じるので、

そういうところでいろんなところ
でしゃべってくれるんですよ、

僕らのこと。
>>めちゃくちゃ好きなんですよ、

彼らのことを。
>>ごめん、さっきからお前ら、

気持ちわりいな。
>>もうね。

>>大好きなんですよ。

>>でもそのわりには、匠海君と

仕事したときに、DISH//の
話したことないよね?

>>そうなの?

そうなんすか?
>>さあ、じゃあね、

簡単にプロフィールをご紹介させ
ていただきましょう。

ボーカルが北村君、

ギターが矢部君、DJ・キーボー
ドが橘君、

ドラムが泉君による4人組バンド。
昨年、動画配信チャンネル、

THE FIRST 

TAKEで猫の歌唱動画が最多視
聴数となる1億6000万回再生

を記録と。
結成10周年を迎えたことし、

NHK紅白歌合戦初出場も決めた、

今話題の超人気バンドでございま
す。

>>DISH//!

>>あいみょんが作ってくれたん

でしょ?
>>そうです。

>>なんか、つながりがもともと
あったの?

>>あいみょんもまだ、あんまり

出てない、インディーズのころに、
インディーズのころに、曲をDI

SH//の中ではやってシェアし
てて、

それをまさきがブログに書いて、
あいみょんから連絡が来て、

アルバムをもらったのが、たぶん
最初のコンタクトですね。

>>へぇ。

>>そのあと、初めて主演した君

の膵臓をたべたいっていう映画を
彼女が見てくれて、

作って出来たのが猫だったんです。
>>あら。

>>昌暉の手柄だ。

まさきはあれなの?
自分、

いろんな人をブログで紹介したわ
け?

それともあいみょんだけを紹介し
たってこと?

>>そう、まぁ、あいみょん。

>>その前に昌暉に引っかかれ。
>>すみません。

>>そういう関係性なら別にいい

けど。
>>昌暉としゃべってるから。

それで?
>>それで?

>>じゃあ、ごめん、まさき。
>>本当になんかそのあいみょん

の楽曲がすごくいいなと思って、
メンバーに広めたんですよ。

>>それは昌暉が思ったわけ?

>>それは昌暉と話をしてるから。

>>昌暉がそこで紹介したことに

よって。
>>ちょっとお前ら。

>>昌暉しか、下の名前知らない

から。
>>いや、知ってるよ。

>>他局なんだけど、番組でたく

みょんがいないバージョンみたい
なので、したら、まさきがギャグ

ばっかりやるのよ。
>>そういうキャラ?

>>一発ギャグみたいなやつ?

そういう?
>>昌暉、すごいよ。

>>っていうか昌暉って言ってい

いキャラなの?
>>ギャグが100個ぐらいある

の。
>>えっ?マジか?

>>なんかやってって言われたと

きに、なんか、できるように。

>>っていうか、ミュージシャン、

なんかあんまないじゃん、なんか
やってって言われること。

>>まさき。

>>ちょっとなんかやってよ、
せっかくだから。

>>いきます。

弱点ガードマン!
>>おもしろい、おもしろい。

>>おもしろい、おもしろい。

>>さあ、出てきた。

>>まさき、来いよ。

昌暉、

来いよ!
>>なんだよ、このタイマン勝負。

>>きっとそうなんだ、

うれしい、楽しい、台フキン。
>>同じ方向性だわな。

>>まさき、いったれ。

>>いったれ、

昌暉。
>>春よ、

ばんそうこう貼るよ。
>>おー!昌暉、いいぞ。

昌暉のギャグ。
>>いいね。

昌暉いい!
>>いったれ、お兄さん。

>>風立ちぬー、

今川焼き。
>>やった!

>>まさき、いったれ。
いったれ!

>>昌暉負けんじゃねーぞ。

>>よし、いきます。

そーれそれそれごますりだー。
>>いいね。

>>いいぞ、昌暉!

>>昌暉の短くてパンチがあるわ

な。
まさきの時代、来たな。

>>いけんのか。

>>きた。

>>五四三二、一丁前。

>>いいね。

>>頑張れ。

>>ケンケン人。

>>いいね、いいね。

>>エクステ、エクステ、エクス

店長両替。
参りました。

>>終了。

終了!
>>惜しかった。

>>惜しかった。

>>でも、昌暉すごい。

>>すごい。

>>ってか、おもしろい。
本当に。今回ですね、

世の女性たちに刺さりまくってい
る超人気バンドのDISH//で

ございますが、われわれ、おじさ
んたちはまだ正直、ピンときてな

い、分かってない部分も多いんじ
ゃないかと。

ちょっと学ばせてもらおうと。

なぜ世の女性たちに、激刺さりな
のか。

おじさんたちのためのDISH/
/講座。

1時間目、こちら。

吐息の色気がとにかくやばい。
23歳、販売員の新浜脇さん。

匠海君の声は、色気の塊。

ウィスパーボイスから息継ぎに至
るまで、すべてが完璧。

耳元でささやかれるような吐息交
じりの優しい声が沼と。

なんか、

匠海の声ってセクシーよねとか言
われたりする?

>>自分の声がこういうテンショ

ンなんで、大体その取材のときと
か、うちのスタイリストとか、

その空間で寝ちゃってたりするん
ですよ。

そういう効果があるって、

スタイリストによく言われます。
ちょっとやっぱり猫をね、聴きた

いなっていうのは、やっぱり、
われわれ。

紅白歌合戦でやるわけだから。

それでこんなしゃべくりなんかで
歌ってもらうわけにいかないよ。

>>聴きたい。

>>やっぱ無理かね?
>>歌います。

>>いやいやいや。
>>歌ってくれる?

>>いいいいいい!

>>それは申し訳ないって。
>>いやいや、

やってくれるって、本人が言って
んだからさ。

>>やってくれるの?

>>歌います。

>>いいいいいいいい。

>>やるって言ってるのよ。

>>聴きたいねん。

>>紅白で、日本の一番のイベン
トでやる曲だよ。

>>まあまあ。

>>ここで歌ってくれるの?

>>歌います。

>>いいいいいいいい!

いらないいらない。
>>猫でしょ?

みんなが誰もがまねしてる、
あれをここで?

だって、歌番組じゃないんだよ。
歌ってくれるの?

>>歌います。

ここで。

>>いいいいいいいいいい!

>>だから、何まねしてるんだよ。

なあ。なんであのギャグに憧れち
ゃったんだ。

>>昌暉、やらせてもらいな。

>>お前のギャグをやらせてもら

いなって何?
>>なかなかチャンスないから。

>>昌暉、

聞いてみ?
>>そんな、猫まで歌って大丈夫?

歌うの?
>>歌いますよ。

>>えっ、いいいいいいいい。

>>お前はメンバーだっていうの。

何がいいいいいいだ。

>>自分でやってごらん?

>>自分に聞いて。
>>北村君、自問自答があるのか?

>>きょう、しゃべくり出させて

もらって、DISH//で出れる
の初めてで、猫、お前は歌ってく

れるのか?
あっ、歌います。

いいいいいいいいいい。

>>いかれたやつだよ。

>>お願いします。

>>おー!

>>すごい!すばらしい!

>>あんだけシャウトする前に、

いいいいいいいいは言っちゃだめ
よ。

>>歌っていい?俺も。

ちょっとだけちょっとだけ。
>>本当に、

これこそいいいいいいって言いた
いけどね。

歌えるの?

>>えっ?

>>弾いちゃって。

>>どうした?

どうした?
何?

どうした?どうした?
>>大丈夫?

>>えっ?

どうした?

健。
どうした?

なぁ。
>>いやいや。おい!もう出ちゃ

ったよ、この人。
なあ。出しちゃったよ。

何しに来たんだよ。
なぁ。

なあ、お前、急いで歌詞カード持
ってきたスタッフに謝れ。

2時間目。

男子高校生ノリがたまらなくかわ
いいということで、ファンの間で

は、

DISH//メンバーが出す仲の
いい男子高校生のノリにはまって

いると。
俳優、北村匠海はクールな印象だ

けど、DISH//になると超笑
顔。

わちゃわちゃしている4人の関係
にやられると。

>>どういうわちゃわちゃなの?

>>ラジオとか出させてもらった

ら、もう、

くだらない下ネタとかで大爆笑で
きるようなメンバーなんです。

>>4人だけしか分からないノリ

みたいなのがあったり?
>>あったり。

>>僕、8歳からこの世界に入っ
たんですけど、もう、なんならそ

のころから一緒にレッスンとか、
一緒に受けてたような、

地元の幼なじみよりも幼なじみっ
ていう。

>>そうか、つきあい長いとさ、

あの時期は結構ぎすぎすしてたね
とか。

>>中学生と高校1年とかだった

んで、

チーム全体はかなりいきがってた
ふうには見られてたと思います。

>>みんなそうなの?

>>なんでけんかしたか覚えてな

いんですけど。
>>なんかけんかした?

>>あの、ファミリレスでみんな

でごはん食べてて、何かをきっか
けに、

ファミレスの裏行くぞって言って、
全員で裏行ったことあります。

>>本当?

>>何しに?
>>殴り合い?

>>でも、殴り合いにはならなか
ったんですけど。

>>えっ?

>>胸倉ぐらいのね。

>>つかんだんや?

>>各自が円になったみたいな?
>>仲いいよ、むしろ。それは。

北村君がちょっとDISH//の
メンバーの魅力を教えてくれると、

仲いいがゆえに、

ここをちょっとプッシュしたいみ
たいなところがあるんでしょう?

>>大智はですね、音楽好きなジ

ャンルも、70年代、

80年代の昔のロックだったりと
か、なんかそういうルーツがあっ

たりするんで、私生活も結構ロッ
ク。

>>どんなふうにロックなの?

>>ズボンを上にしたすぎて、

ぎゅんぎゅんにベルト縛ってて、
縛り過ぎて、逆流性食道炎になる

とか。
>>どこがロックなんだよ。

>>もはやパンクだよ、もう。
>>柊生は、ちょっとなんか、

びっくり人間的な機能が彼の体に
備わってて。

>>僕たちDISH//の最新シ

ングル、沈丁花が絶賛発売中でご
ざいます。

そして、沈丁花は土曜ドラマ、

二月の勝者・絶対合格の教室の主
題歌として書き下ろさせていただ

きました。
今を生きる受験生と、本当にその

家族だったり友人だったり、
みんなの背中を押す、

ポジティブな楽曲だと思いますの
で、ぜひとも聴いてみてください。

>>じゃあ、いきます。

>>おー!すげぇ。

何した?
それ、なんのきっかけで気付いた

の?
あれ?これで、飛ぶなっていうの。

>>小学生のころに、

教科書をここに当ててぱんぱん音
鳴らして、先生になんの音?って

怒られてたんですけど、なんかふ
と、家帰って、せんべいをここに

こうやって当てて、

ぱんってやったら、粉々になった
んっすよ。

>>イ・ジョンジェさんが今度は

凶暴な殺し屋に。
韓国をはじめ、

日本やタイで撮影したド迫力なア
クションシーンは必見。

世界56か国で公開が決定してい
るただ悪より救いたまえ。

大ヒット公開中です。
>>ぜひ、ご覧ください。

>>この番組は、TVerで無料

配信。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事