ぐるナイゴチ大精算3時間半SP[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ぐるナイゴチ大精算3時間半SP[字][デ]

ノブじゃ!この生放送でサヨナラは誰!?危ないのはまっすーだけじゃないど!圭くん西野七瀬さんが大波乱呼ぶど!?生田くん竹内くんケンティー元ゴチメンバー(秘)大師匠登場じゃ

出演者
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
【ゴチメンバー】岡村隆史、矢部浩之、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、松下洸平、中条あやみ
【ゴチVIPチャレンジャー】田中圭、西野七瀬
【出演】生田斗真、笠松将、加藤シゲアキ・小山慶一郎(NEWS)、佐々木希、笑福亭鶴瓶、竹内涼真、中島健人、ネゴシックス、藤木直人、馬瓜エブリン
【ゴチ進行】羽鳥慎一
番組内容
ゴチ生放送でクビ最大3人って…半分以上じゃ!しかも恒例の超高額自腹!まっすー&松下くんだけじゃない!全員クビ可能性大アリじゃ!大事な一戦に圭くん大暴れで集中できん!ゲッターズさんが岡村さん(秘)予言に騒然じゃ!!BIGBOSSも来た!?SPゲームで銀メダリスト・エブリンさん凄技連発!まさかの元ゴチメンバー電撃参戦に一同唖然!ネットが荒れるど!佐々木希さん藤木さんも登場!?大師匠が矢部さんに喝!大荒れ大波乱!

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – 料理バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. クビ
  2. 中条
  3. 松下
  4. ノブ
  5. ゴチ
  6. 本当
  7. 場合
  8. 岡村
  9. 残留
  10. 最下位
  11. 西野
  12. 矢部
  13. 生放送
  14. 人数
  15. 大精算
  16. クビルーレット
  17. 可能性
  18. 非常
  19. 大丈夫
  20. 今夜

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>生放送で結果発表!

>>ゴチじゃ、ゴチじゃ。

>>ついに来た。

>>さあ、ここからは生放送でご

ざいます。
皆さん、大変お待たせいたしまし

た。

>>待たせすぎですよ。

1か月待ちましたよ、こっちは、
緊張したまま。

>>楽屋でも全然日テレ見てない
ですよ。

>>そうそう。

>>ここまで見ちゃうと大体分か

っちゃうんで、皆さんは、もう見
ないようにということで。

>>見るなって、

紙貼られてましたから。
>>1か月たって、ノブの髪の毛、

おかしなってる。
>>どうしたんすか。

>>お忘れですか?

>>どうしました?

>>ゲッターズ飯田さんが、

ノブがもうクビになると。
ただ、

回避するには髪形をピンクに変え
ろということで。

>>言ってた。

>>かねちかにしてきたつもりが、

ブスホストになりました。

かねちかイメージしてきたんです
けど、ブスホストでした。

>>ぜひ運気アップしてください。

さあ、そしてVIPチャレンジャ
ーの田中圭さん、 

そして、西野七瀬さんにもお越し
いただいています。

よろしくお願いします。
>>お願いします。

>>緊張しますね。

>>やっぱいくぶん、

気が楽かなと思ったんですけど、
緊張しますね。

>>そうでしょう。

>>毎回ね。

>>いいですか?ちょっと。

僕の相方。

いとしのまっすーはどこにいるん
ですか?

>>ほんまや。

>>パネルや、まっすーがいない。

やばい。

>>飛び込みでって言ってました

よ。
>>実は、もともと入っていたお

仕事がありまして、ちょっと今、
間に合わないので、遅れて参加し

ます。
>>あー、そう。

>>でも来るんですね?

>>もうクビでいいんじゃないで

しょうか?
遅れたということは。

>>恐らく向かっております。

>>ならいいです。

>>安心してください。

さあ、

ことしもルーレットしだいでクビ
の人数が1人になったり2人にな

ったり、非常に複雑になっており
ますので、つどつど、

丁寧に説明をさせていただきたい
というふうに思います。

さあ、じゃあ早速ですね、皆さん
の自腹レース、いったん整理をし

たいと思います。
まずですね、現在、

自腹レース、まっすーになってお
ります。

まだ到着しておりませんけれども、
まっすーは今夜、

1位で大精算しないと、ほぼクビ
です。

>>なるほど。

>>ただし、

仮に大精算できなくても、例えば、
クビの人数が1人の場合、仮にで

すが、

松下さんが今夜ビリになって、
お食事代がおよそ32万円前後と

いうふうに予想されております。

増田さんの通算自腹額を超える可
能性があります。

そうなると、まっすー残留です。
とはいえ、まっすーは、

きょうは1位以外、残留は非常に
厳しいです。

ぜひ本人が来たら、伝えてあげて
ください。

>>そういうことですね。

>>誰か伝えてあげてください。

>>誰か伝えてあげてください。

教えてあげてください。

>>1位取るしかないんだ。

>>さあ、

続いて現在自腹レース5位の松下
さん、

きょう最下位になれば、かなり高
い確率でクビです。

また、最下位でなくても、例えば
クビの人数が1人の場合、仮にま

っすーが今夜、1位で大精算して、
かつほかのレギュラーメンバーが

今夜最下位でないとき、

松下さん、自腹レース最下位とな
って、クビです。

そしてクビの人数が2人、あるい
は3人の場合、

このまま順位変動起こらなければ、
クビです。

>>ちょっと、今、説明がもう入

ってこない。
>>分かる、分かる。

>>毎年、そうなります。
松下さんが今夜、1位をぜひ。

>>とにかく1位を取ります。

>>1位だね。

>>さあ、そして現在、自腹レー
スで4位、ノブさんです。

ノブさん、今夜、最下位ならクビ
の可能性あります。

>>ありますね、はい。

>>例えばクビの人数1人の場合、

ノブさん、最下位でお食事代32
万円加算されて、5位になります。

もし、

まっすーが1位で大精算すると、
ノブさん、

自腹レース最下位で、クビです。
>>全然ありますね。

全然あるやん。
>>あるある。

>>さらにクビの人数が2人の場

合はですね、例えば、松下さんや
まっすー、どちらかが今夜1位で

大精算すると上がっていきますの
で、一気にノブさんも。

>>全然あるやん。
>>入ってくるということもあり

ます。
>>ということで、

残留をすっきり決めるには、
やはり1位を目指すということに

なります。
>>そうですね。

>>さあそして3位の岡村さんで

す。
岡村さん、今夜最下位だと、

ほかの方と同様、

クビ圏内に入ってまいります。
また自腹じゃなかったとしてもで

すね、まっすー、あるいは松下さ
んやノブさんが、今夜1位で大精

算すると、岡村さん、こっちに入
ってきますんで、

クビが3人の場合はクビ圏外。

>>クビが3人の場合はクビにな
るということですね。

>>ということになります。

>>やばいじゃないですか。

>>そしてですね、

自腹レースが今2位の中条さん、
かなり上にいますが、中条さんも

岡村さん同様、最下位だとクビ圏
内に、こうやって入ってくるとい

うことになります。例えば、
クビの人数2人の場合、中条さん、

今夜自腹で食事代32万円加算さ
れますと、84万円ぐらいになり

ます。
そうするとここに来ます。

で、

クビが2人だとクビ圏内。
>>そうですね。

>>ということになってきます。

なので、成績上位なんですけど、
非常に厳しいということになって

います。

>>えー!誰がなってもおかしく

ない。
>>ただし中条さん、最下位にな

らなければ、ここになりますんで、
クビの人数が3人であろうと、

ここに入りませんので、途中で呼
ばれればその時点で残留です。

最下位にならなければいいという
ことになります。

さあ、そしてですね、矢部さんで
す。

>>大丈夫でしょう。

>>きょうはですね、

お食事代32万円と予想されます
ので、どうやっても、

恐らくクビ圏内に入ることはあり
ません。

>>だよね。

>>残留、ほぼほぼ決定です。
>>だよね。

>>だよね?
>>ただ、

テレビ的には非常に残念です。
>>まあまあまあ、それ言われる

とね、ちょっと。
>>非常に残念です。

>>私もちょっと。

>>そこでご提案です。
きょう負けたら一発でクビってい

うのはいかがでしょうか。
>>なるほど、生放送で、盛り上

がるよね。
バカ!

>>ノリ悪!
>>バカ。

>>ですよね。

>>ノリ悪いの?
>>ノリ悪っ!

>>全然ノリ悪くていいよ!
>>あしたの生放送できます?

>>できる、できる。

気持ちよくできるよ。
それはでも、

ルールやっぱりおかしい。
>>そういうこと。

>>それはそういうことになりま

す。
ほぼほぼ残留ということになりま

す。
>>なお、

皆さんの運命を大きく左右します
クビの人数を決めるルーレット、

そのまま持ってきております。
スタッフの人、何人かは見てるか

もしれませんが、

われわれは一切見ておりません。
私も見ておりませんので、これは

後ほど、

番組の後半で発表させていただき
たいと思います。

ではですね、

まず視聴者の皆さんが選ぶ、

クビ投票の途中経過、クビになり
そうな人、1人を予想してもらっ

てます。
こちらです。

もうまっすーが断トツです。
でも、

今の成績を考えれば、こうなるか
なと思いますけど。

>>まっすー。

>>そして、2番手、ノブさんで

すね。
>>ちょっと多いな。

なんかちょっと待って、普通、

順番でいうと松下君ですよね。
>>松下さんですね。

>>松下さんより多いって、

希望の数字が入ってないですか?
願いが。

>>願い?

>>願い票が入ってるよ、怖い。

>>願い票?

>>願い票入れるな!

>>その次が松下さんという順に
なっております。

>>ブスホストに。

>>さあ、このクビ予想は、

まだまだ皆さんから募集をしてお
ります。

この予想が当たりますと、総額
99万円、抽せんで33人の方に

3万円分の商品券が当たることに
なります。

詳しくは、

ぐるナイの公式ツイッターをぜひ
ご覧ください。

さあ、ではここでですね、

皆さんの心境をひと言ずつ伺って
まいりたいと思います。

まずですね、自腹レース最下位の
まっすーは到着してから聞くとい

たしまして、

自腹レース5位の松下さんです。
今、どんなお気持ちでしょうか。

>>いやもう、きょう現場入って

から、

矢部さんとちょっとごあいさつし
たりとか、お話させていただいて、

ずっと、ありがとうな、

ありがとなって言われる。
本当にもう、

なんか矢部さんって、

ずっとながくゴチいらっしゃって
るんで、いろいろ知ってんじゃな

いかと思って。
>>いや、

こればっかりは知らんねん、
俺。

>>本当に知らないんですよね。

>>そうなのよ。

>>いやー、でも大丈夫です。

きょう1位取るんで。
結構ね、千切り等々で、いろいろ

ご迷惑をおかけして。

特技がないなんて言われてますか
ら、ちょっときょう、僕、1個特

技持ってきたんです。
>>また?

>>生放送で?

>>マジで?

>>生放送で?

>>やめてくださいよ。

>>生放送で持ってきましたから。

>>巻き入ってるで。

>>だいぶ巻き入ってますけど。

>>すぐ巻き入るんだから。

>>ちょっと、今回、皆さんに非

常にお世話になったんで、こちら。
>>うわー!うわっ、すごい!

>>すごい!
>>うまい。

>>全員の似顔絵?

>>全員の似顔絵入りのちょっと

イラストをね、

描いてきましたよ。
>>むちゃくちゃかわいいやん。

>>かわいい!

>>松下君、全員同じ顔やけど。
>>ちょいちょいちょい。

>>顔だけ見たら。

>>欲しい、欲しい、これ。

>>雰囲気は似てる。

>>これ皆さんにですね、

ロンTにして勝手に送りますから。
>>うれしい。

>>ありがとう。

>>必ず送りますから。

>>松下さんのお気持ちが表れて

おります。
さあ、では続いて、現在、自腹レ

ース第4位、ノブさん、いかがで
すか?

>>いやもう、本当にやるだけで

す。

もうゴチは何年いても楽しいんで、
もう、残りたいと思います。

ピンクのかつらもね、ゲッターズ
さんの言うとおり、かぶってきま

したし、あともう1個あるんです
よ。

ちょっとすべて言うことがかなう
という中条さんに提案したいんで

すけど、

ノブさん残ってくださいって言っ
てください。

>>言えません。

>>そうですね。

>>それはもう。

>>言うてからな。

>>厳しい戦いになっております。

では続いて、第3位、岡村さん、
お願いします。

>>僕も絶対に残りたいんですけ

ども、毎年、次の年のかつら合わ
せするんですけど、

いつもならかつら班の人が3つぐ
らいのパターンを持ってきてくれ

るんですが、今回、なんと1つし
か持ってこなかったんです。

>>ありゃ!

>>ちょっと、

びびっております。
>>なるほどね。

>>さあ、どういうことなんでし

ょうか。
さあ、では続いて、2位の中条さ

ん、いかがでしょうか。
>>そうですね、私、

初めてゴチに出させていただいた
のが、大精算だったんですよ。

で、もう、

お別れの空気を目の前で見て、

私のほうが泣いちゃって。
>>なんで?

>>なんであんたが泣いてんだみ
たいな感じになっちゃったんです

よ。でも、本当にもう、

去るのは嫌なので、もう残りたい
ですね、本当に。

>>頑張っていただきたい。
>>頑張ります。

>>さあ、矢部さんはどうします

か?なんかしゃべりますか?
>>しゃべっていい?

いや、まあまあ、

そうやけどね、なんていうんでし
ょうね、まあ、ね、矢部、負けろ

というね、一部の声も知ってます。
負けません。

負けません。
>>こうなったら負けないで、

最後までいっていただきたいと思
います。

>>負けません。

>>負けてません。

負けれません。
>>負けません。

>>さあ、

圭さんは去年の生放送で最下位、
クビということになりましたけれ

ども、1年ぶりの結果発表です。
さあ、改めていかがですか。

>>本当、

皆さんに残ってほしいっていうの
は、やっぱ思いますね。

僕もどきどきしますし、

これから時間が来るのかと思うと、
本当、

みんな心中穏やかじゃないんだろ
うなって、とにかくすごい分かる

んですけれども、本当皆さん、
1年間、お疲れさまでした。

>>クビ経験者やもんな。

>>そうですね。

さあ、

西野さん、この大事な場面に立ち
会います、いかがでしょうか。

>>緊張はすごく伝わってくるん

ですけど、とにかくなんだろう、

当たりさわりのない位置にいけた
らいいなって思います。

それだけは。

>>私のせいで誰かがとか。
>>そうね。

>>それだけは。

>>関わらないようにしたい?

>>そうですね。

>>真ん中ぐらいを。

>>これはもうしかたないですよ

ね。
誰がどうなっても恨みっこなしで

すから。
>>しょうがない。

>>では、まいりましょう、
いよいよ生放送での順位発表とい

うことになります。
心の準備よろしいでしょうか。

若干皆さん、緊張されていて、

テンションもちょっといつもより
低めな気がしますんで、ご提案な

んですけれども、どうでしょうか
ね、

圭さんもいらっしゃるんで、
ハイテンションゲーム、いかがで

しょう?
>>いらない、いらない!

>>嫌です、

関係ないでしょ、今。
>>なんで?

>>下手くそ?司会者。

>>関係ないですもん!

>>テンション上げようと思いま
して。

>>放送禁止やで。

>>改めてちょっと、

ルールだけちょっとご説明します
と。

>>生放送でやるのやばくないで

すか?
>>やばいやばい。

>>めっちゃやばい。

>>まじかよ。

>>私も危険性は感じております。

ルールは簡単です。

前の人よりテンションを上げて、
あることばを言うと、言うだけで

ございます。
ちょっとやってみましょう。

ね?
>>どうなっても知らんよ。

>>圭さん、どうでしょう、

なんて言いましょうか、ことば。
>>やっぱきょうなので、

本当にたぶん、これを言う人も最
後になっちゃう人もいると思うの

で、やっぱ、

ゴチになりますでいいんじゃない
ですか?

>>なんですぐ受け入れんの?

生のハイテンションゲーム。
>>いやいや、僕、

受け入れてるわけじゃないですけ
ど。

>>すぐ今、テーマ出したやん。

>>でもなんか、圭さんがいるん

でって言われたら。
>>そうですね。

>>やる寄りにいっといたほうが
いいのかなっていう。

>>まだ圭君はいいのよ。

七瀬ちゃん、

ぶっ倒れるよ?
>>本当よね。

>>ちょっとだけ、ちょっとだけ

テンション上げていただければ大
丈夫です。

>>分かりました。
>>大丈夫?

>>さあ、

ゴチになりますのワードでいきた
いと思います。

さあ、順番ですけれども、皆さん
の名前が書かれたくじ、私がこれ

から引きます。
その人から順番に、こういう方向

で2周します。

1人2回はやります。
よろしいですね。

さあ、

そして勝ち残った人のご褒美とし
て、事務所に旬の松葉ガニを送っ

ておきます。
ふだん、

皆さんがお世話になっているマネ
ージャーさんやら何やらにお配り

いただくということで、頑張って
いただきたい。

>>吉本はそんなん送ってもタレ

ントにけえへんのよ。
ほんまに。

>>さあいきますよ。

どうしましょうかね。
よし、これでいいか、

この人から順番にいきます。
せーの、よいしょ。

>>松下君。

>>松下さんです。

>>きた!

>>さあ、きました。

>>めっちゃ低くいってや。

>>そうよ。ちょっとずつ上げて

いくんだから。
>>こっちで。

>>めっちゃ低くよ。

>>ちょっとずつ。

>>そうですね、チームプレーを、

チームプレーを考えると、

最初はできるだけ低いほうがいい
です。

>>テンション激低よ。
>>激低ね。

>>ワードは、ゴチになりますで

す。
では、松下さん、お願いします。

>>いきます。

ゴチになります。
>>いいね。

>>いいよ、いいよ。

>>さあ、矢部さん、まいりまし

ょう。
>>いきます。

ゴチになります。
>>いいですよ、ちょっと上がっ

た。
ちょっと上がった、いい感じです

よ。
いい感じです。

>>ちょっと高いですよね。

>>うそ?

>>刻めます?

>>ごめん、ごめん。
>>さあ、圭さんです。

>>上げないでね!

>>次、

ななちゃんですし、生放送ですか
ら、分かってます。

>>お願いします。

>>大丈夫です、生放送で田中や

らかしません。

>>大丈夫です。

>>だめ、振ってる、振ってる、

こいつ。
>>大丈夫です。

大丈夫、大丈夫。
>>さあでは、圭さん、

ほんのちょっとだけ上げてくださ
い。

>>ほんのちょっとだけね。

>>お願いします。

>>ゴチになりまーす。

>>おもしろくしたやん。

>>言い方、おもしろいの、

テンション下がってたで。
>>さあ、西野さん。

今のをちょっと上回ってください。
>>あんまり上げすぎないでね。

>>ゴチになります。

>>かわいいからOKです。

>>失格でしょ。

だいぶ低かったでしょ。
>>本当っすか?

>>ここの距離で聞こえなかった。

んー?
クリア?

>>ジャッジおかしい。

>>OKです。さあ、ノブさん、

お願いします。
>>ゴチになります!

>>きた!
>>きたよ!

>>これはきますよ。
これは上がりました。

>>上げ過ぎちゃう?

>>上がりましたけど、

次の人のことを考えてるのか。
さあ、いきましょう。

中条さん。
>>えー?

>>ちょっとでいいんだからね。

>>今のより、今のより。

>>今のより高くゴチになります。
>>でもちょっとだよ。

>>ちょっとだよ。

>>何?どれ?
>>ちょっとだよ。

>>どこ?

どこだ?
>>真ん中。

>>ちょっとだよ。

>>ゴチになりますっ。

>>おー、いいですね、いいです

ね。
動きが入ってきましたよ。

さあきました、岡村さん。
さあ、そろそろですよ、これで1

周終わりますから、そろそろです
よ、皆さん。

>>ゴチになります!

>>あっ!
>>きましたね。

>>結構きましたよ。
さあ、2周目。

OKです。さあ、ここからです。
岡村さん、結構きましたよ、

今。
>>結構やりましたね。

>>結構きましたね。
さあ、2周目、

何人が生き残れるか、いきましょ
う。

>>いきます。

うっ、ゴチになります!
>>おー。

>>いいですよ。
いいですけど、なんか、だんだん

ちょっと、いろいろ見えてきまし
た。

>>入ってきた、入ってきた。

>>さあ、矢部さん。

>>いきます。

うー、うー、うー、ゴチになりま
す!

>>江頭さん。
>>これ、どうですか?

>>相方の持ちネタであります、

江頭2:50のものまねです。
>>なるほど。OKです。

OKです。
>>スリルかかったら、もっと。

>>さあいきましょう、圭さん。

>>圭君。

>>もう2周目です。

2周目です。
>>ちゃんと、生放送なんで、

分かってます。
>>なんかおかしい。

>>こいつあぶない。

>>変な予感だよ、変な予感だよ。

きた、きた!

>>危ないムード入った。

>>入ったな。

>>動きが違う。
何?

>>ゴチになりまーす!
>>はい、やりました。

はい、やりましたよ。
さあ、西野さん、今のを上回って

ください。
>>頑張れ。

>>さあ、ここは全力でいきまし
ょう。

>>今のを超えないとだめなのよ。

>>今の超えます。

どうぞ。
>>ゴチになりまーす!

>>おー!
>>いい!

>>すげー!
>>これはすごい。

>>初めて聞いた。

>>そんなでかい声出るの?

>>さあ、ピンクの人。

>>歌、歌ってたんだな。

>>ゴチになります、ゴチに、

ゴチになります、

ほっと、

ほっと。

ホット、ホット。
ほっと、ほっと。

アウトにしてくれよ!

>>アウト!ノブさん、アウトで
す。

藤井さん、すみません。

>>藤井さん、すみません。
>>さあ、中条さん、いきましょ

う。
>>もうこれ以上ある?

>>そうですね、圭さんがね、

作っちゃいました、また。
>>頑張れ。

>>さあ、中条さん、テンション

高くお願いします。
>>きー、きききー、ゴチになり

ます!
>>やり逃げ!

やり逃げ!
>>速いな、逃げるの。

>>OK、OKです。

さあ、岡村さん。
>>はーい、ゴチになりまーす。

>>アウト!

>>アウト?

>>盗作です。

>>アウト?

>>盗作です。

>>申し訳ないです、思わず言っ
ちゃいました。

>>ということになりました。

さあ、どうですか、皆さん、
テンション、上がりましたか?

>>下がりましたよ。

下がりましたよ、テンション、
全員。

>>汗かきましたよ。

>>さあ、まあ、勢いがついたと
いうことで、ではいよいよ参りた

いと思います。
>>きたか。

>>さあ、いよいよ皆さんの運命

決まります。
順位発表、生放送で進めてまいり

たいと思います。

まずいつもどおりピタリ賞です。
これは大きいです。

もちろん、100万円もそうです
けれども、

ピタリになりますと、自腹ゼロに
なります。

>>これはしびれるね、出たら。

>>つまり、

残留決定ということです。
さあ、きょうは100万円ピタリ

賞出るんでしょうか。

ではまいりたいと思います。
ピタリ賞です。

今回、

生放送で、

ピタリが、なんと、なんと!

あっ、まっすー。
>>まっすー?

>>あっ、まっすー。

>>このタイミングで?

ここで?
>>変なとこで。

>>絶対違うで、タイミング。

>>違う!

>>まっすー。
>>まっすー。

スタッフに止められへんかった?
>>ゴチになります!

>>違う。
終わった、終わった。

>>とりあえず座ってください。

座ってください、とりあえず。
>>おいで、おいで。

>>急いで。
>>なんか、ウエルカム感はない

んですね。
>>ないです。

>>そういうタイミングじゃなか

ったです。
>>ピタリ賞のときやから。

>>お待たせして、すみません。

>>もう始まってるよ。

>>ピタリ賞あるかどうかやねん。

>>増田来ましたけど、大丈夫で

すか?
>>どうも、増田君、よろしくお

願いします。
>>こんにちは。

>>松下さんだけ笑顔です。

>>友達やからな。

>>久しぶり。髪なんか、あれだ

ね、色がね。
>>続けてまいります。

>>いちゃいちゃすな。

>>さあまいります。

ピタリ賞、最終戦でピタリ賞出る
んでしょうか。

100万円。

>>まっすー、あるよ。

>>まっすー、あるよ。

>>ピタリになると残留決定しま
す。

>>よし!こい!

>>まっすー、一気に出るよ。
>>ピタリが出るんでしょうか。

今回、生放送で、

ピタリがなんと、ピタリが、
なんと、なんと、今回、

本当にピタリは出ませんでした。
まあ、出ないですね。

>>本当にいったよ。

>>なかなかこれ、出ません。
>>うまいな。

>>ただニアピン賞の可能性あり
ますんで、こちらもぜひ、皆さん

期待して、このあと、発表待って
いただきたいと思います。

さあ、そしてまっすーがいない間
に、こうなったら残留、

こうなったらクビみたいな説明し
たんですけれども、どうします?

>>僕はだから、どうにか残りた

いんですよ。
>>ざっくり言うと、結構クビで

す。
>>可能性はね、確率的にね。

>>結構、厳しいです。

>>1位だけかな。

>>やっぱり1位を。
>>そうですね。

>>そうですね。

>>きょうはピタリじゃなくても、

1位取ればいいんですもんね。
>>そうそう、大精算できるから

ね。

>>可能性的には、どんぐらいあ
るんですかね。

>>えー、もう8分の1ぐらいか

な。
>>単純にな。

>>厳しいな。

>>どうですか?改めて心境は。
>>この、きょうまで、きょうま

での日、

ずっとゴチのことだけ考えて生き
てました。

>>あー、そう。

>>きょう、

ケンティーも会ったんですけど、
なんか、優しく背中、ぽんぽんさ

れたんで。
>>生放送の間の取り方違うな。

もうちょっとね、もうちょっとテ
ンポあったほうが。

今、これ、流れてるからね。
流れてるからね、これ。

>>大人がみんなこうやってやっ

てる。
改めてルールの確認をしたいと思

います。
今夜、1位ですと、今シーズンの

自腹金、戻ってまいります。
そして、残留決定ということにな

ります。
なので、

1位は最後に残します。

ことしも第2位からの発表という
ことにさせていただきたいと思い

ます。

さあ、ではですね、いよいよ順位
発表、

本当にまいりたいと思います。
今夜は最終戦です。

ということで、

皆さんのこの1年の戦いぶりをV
TRにまとめております。

まずまっすーです。
ご覧ください。

>>ゴチ22Memory。

ことし1月、

食リポ上達と目標を掲げた増田だ
ったが。

>>きれいなスープだ。

>>

>>おいしい!ライブ中、飲める
ぐらいうまいっす。

ステージでいけるぐらい。
のどもなんか。

あっ、おいしい。
>>うまそうね。

>>これ、お祭りであったら、

びっくりしてもう一回戻りますよ。
>>はぁ?

何?
>>あー、おいしい。

>>ほかのマルゲリータとは違う

の?
>>違いますね。

>>えー。

>>どのへんが違うかちょっと、
もうちょっといい?

>>なんかね、すんごいうまいで

す。
>>なんであいつにしゃべりかけ

たんやろ。
>>そして、

ゲーム中に生み出されたギャグが。

>>ティーバッティングしていた

だきたいと思います。

>>ティーバッティング。
>>なんやねん、あいつ。

>>ティーバッティング。

>>このギャグをことあるごとに

披露。
>>ティーバッティング。

>>来年もちょっぴりおバカさん

な増田をゴチで見られるのでしょ
うか?

>>さあ、まっすー、いかがです

か?
>>いや、なんか、本当に成長が

見られますね。
>>成長かな?

成長か?
>>成長が。

あのティーバッティングのギャグ
を、

新庄さんから頂いたときぐらいか
ら、調子悪くなったんですよ。

>>成績が落ちていったんだ。

>>松下さん、どうでした?

ご覧になって。
>>いや、かわいいね、やっぱり

ね。
本当にいとおしい。

>>いとおしい?

>>いとおしさしかないですね。

>>よかった。ね、味方がいてよ

かったです。
さあ、ではいきますよ。

>>え?

>>順位発表。
>>え?もうそうなん?

>>もうここでいくねや。

>>Vじゃないんだ。

>>第2位から発表のほう、

進めてまいりたいと思います。
>>まじっすか。

>>ではまいります。

第2位です。
第2位の方、

3万6600円、ニアピン賞、
残念でした。

>>少ないんだね。

>>めっちゃずれてんじゃん。

>>2位でマイナス3400円。

>>めちゃめちゃずれてる。

>>誤差が大変大きくなっており
ます。そして、低いです。

お心当たりの方?
>>まあ、まあまあまあまあ。

もうなんか、

感覚忘れましたね、だいぶ前やか
ら。

>>皆さんここはね、

挙げておきますよね。
さあ、ちなみに圭さん、西野さん、

クビ予想、どなたが。

>>僕はまっすーですね。

やっぱ、

まあ確率的に今の順位も当然ある
し、あとやっぱ、結果、最後、

なんかデザート3つとかさ、
やんちゃしたんで、まあまあ、

一種、賭けだとは思うんですけど、
はまんないかぎりは、やっぱどう

しても、やっぱまっすー不利かな
とは。

>>さあ、まいりますか、では。

>>えっ?なんで聞いたの?

>>えー、怖いな。

なんだ?

一個一個怖くなるよな。
何?

>>圭さんです。

圭さん第2位です。
>>つえー!

>>去年は最下位でクビになりま
したが、ことしは見事2位です。

>>ありがとうございます。

ありがとうございます!ありがと
うございます。

>>いかがですか?今のお気持ち

は。
>>本当はね、やっぱ1位取って、

これをちょっと取り返したいって
いうのももちろんありましたけれ

ども、もう今、めちゃくちゃほっ
としてます。

>>そうですね。

>>本当、みんなに影響与えない

でよかった!
>>2位です、おめでとうござい

ます。
>>ありがとうございます。

>>さあ、西野さん、どうでしょ

う、

圭さんが2位という順位で抜けま
した。

>>先にいっちゃったって感じが

して、ちょっと、取り残された感
じで不安です。

>>そうね。

>>真ん中がいいですね。

>>次あたりいきたいね。

>>さあ、ということで、

まず圭さんが2位ということにな
りました。

さあ、

では続いての順位発表の前に、
また名場面をご覧いただきたいと

思います。
続いては松下さんです。

ご覧ください。
>>ゴチ22メモリー。

ことし新メンバーとして加わった
松下。

>>うまい!

>>ゴチでは、

バラエティーに富んだ特技を披露。
歌に。

ピアノに。
ダンス。

しかし、

特技と言っていた千切りでは。

>>おそっ!
>>速い、速い。

>>気をつけてよ。
>>そして話題となったのが、

増田との、

松増コンビ。
>>あ、ちょうだい、ちょうだい。

>>いちゃいちゃすな!

>>いちゃいちゃしてるな。

>>ほらほら。

>>ちょうだい。
>>いちゃいちゃすな!

>>来年も才能あふれる松下をゴ
チで見られるのでしょうか。

>>ありがとうございます。

>>いかがでしたか?

>>いやー、なんかあの、踊った

りしてたのが、めちゃくちゃ昔の
ことのような感じがしますね。

>>1年なんや。

>>なんか懐かしいなと思いまし

た。

>>運動のほうもね、なかなか。

>>そうですね、

もし来年残れたとしたら、本当に
ボール持ってくんな。

>>球技ね。

>>ボール持ってこないと。

>>包丁でボール切ればいいんじ

ゃない?
>>ノブさん、どうでした?松下

さんの特技は。

>>そんなおもろかった?

>>松下君は、そうですね、

また見たいですよね。

来年も松下君の歌も聞きたいし。
>>キャラクターやからな。

>>そう。

>>さあ、では順位発表まいりた

いと思います。

>>緩急がすごいな。

>>続いてが第3位になります。

>>ちょっと笑かして、すぐ引き

締めて。

ちょっと笑かして、すぐ引き締め
て。

>>テンポがな。

>>やられますよね。

>>すごいのよ。

>>讃岐うどんみたいに。

>>さあ、ではまいりましょう。

第3位の方が4万3600円。
>>上かい。

>>プラス3600円です。

今度はかなり大きくプラスになり
ました。

お心当たりの方。

>>もうこのあたりかな?

>>まっすー以外は挙げておりま
す。

>>まっすーは違うんか。

>>僕は1位じゃないとクビにな

っちゃうから。
>>そうか。

>>もう1位狙いやもんな。

>>呼ばれちゃいけないわけです

よね。
>>すごいな、それ。

>>さあ、そしてですね、ノブさ

ん、3年間、今、ゴチメンバーと
して頑張っていらっしゃいます。

ここで聞くのもなんですけれども、
仮にノブさんがクビの場合、

芸人さん枠は、

どなただと思われますか?
>>何その質問、こわ!

むちゃくちゃリサーチしてきてる。
>>そうか、ノブが抜けたら、

そこはもう芸人さんが、やっぱり、

入ってくるという。
>>そうなのかなという。

ノブさん的にはどうですかね?
>>だから、リアルなとこでいう

と、

はまいえ。
>>リアルやな。

めちゃくちゃリアル。

>>かまいたちの濱家がリアルだ
し、適任だと思います。

>>さあ、生放送でお送りをして

おります、ゴチ最終戦です。
第2位で、まず圭さんが抜けてお

ります。
続いて第3位です。

第3位の方が、

4万3600円プラス3600円
でした。

では、まいります。
プラス3600円4万3600円

で、第3位の方。

ノブさんでーす!ノブさん、
第3位です。

>>そうですか。

ピンク、ピーンク!ピンク!
>>好成績で抜けました。

さあ、ノブさん、

3位、非常にいい成績でした。
が、この時点で、残留もクビも決

定しておりません。
>>そうか、

まだ分からんのか。
>>まずですね、クビルーレット

が1人の場合、

ノブさんがどうやってもですね、
このクビ圏内には入りませんので、

その場合は、残留ということにな
ります。

ただ、クビルーレットが2人の場
合です。

仮に松下さんかまっすーが1位で
精算すると、ノブさん、こんな感

じになりますんで、2人の場合は
クビということです。

>>おーい、おい。

>>さあ、そして3人の場合、

このまま順位変動なければノブさ
んクビ、仮に中条さんとか、

岡村さんが今夜、最下位で、

32万ぐらい足すと、この辺りに
入ってきます。

例えば、岡村さん、入ってきます、
そうすると、

クビ圏内に入ってきますが、

まっすーか松下さんが1位で、

またちょっと複雑なんですけど、
こうなると、3人圏内に入るんで、

ノブさんクビの可能性があるとい
うことで。

>>なるほど。

最後まで分かんないですね。
>>まだまだいろんなパターンが

ありますよということです。
>>そうか。

ノーピンクだ。
ノーピンクか、すみません、

すみません。
>>ただ、

現時点では、好成績の3位という
ことで、まずはおめでとうござい

ます。

>>ありがとうございます。

とりあえず。
>>そうか、まだ残留ではないの

か。
>>なんやこのパネル、

きっとクビって!
>>願望やな。

>>いやいや、クビ?でええやん。

きっとクビ!
>>女性スタッフの願望や。

>>きっとは女性ですね。

>>きっとは女性。

>>女性のことばや、きっと。

>>そちらをお持ちいただいて、

ちょっとお待ちをいただきたいと
思います。

さあ、では続いて、順位発表まい
りますが、その前に、また名場面

をご覧いただきたいと思います。
続いてはノブさんです。

ご覧ください。
>>ありがとうございます。

>>ゴチ22メモリー。

>>めちゃくちゃおいしいし、

歯が1本もいらないです。
>>ことし3年目を迎えたノブ。

独特な食リポで番組を盛り上げま
した。

激辛麻婆豆腐を見たときは。
>>こんなん、ターミネーターが

沈んでいくとこやん。

>>伊勢エビのブラックチリソー

スでは。
>>うまい!ブラックソースがす

ごい濃いんですけど、伊勢エビで
こう、

あっさりしてくれるというか。
こてこてなのに、不思議と上品で

すね。
>>どんな感じ?それは。

>>アンミカさんの関西弁ぐらい

ですね。

>>不思議と上品。

>>クリームと仔牛ってこんなに
合うんですね。

>>どれぐらいおうてるわけ?

>>サンドウィッチマンと仙台ぐ

らい合います。

>>それはせやろ、出身やからな。
>>思ったよりめっちゃヘルシー

ですね。
>>思ったよりもめっちゃヘルシ

ー?
>>めっちゃヘルシー。

思ったより細いっすね。
>>どれぐらい?

>>NHKの3時台の力士ぐらい。

>>まだな。

>>そして、

中条とクリティカルヒットのネタ
も披露。

>>すきすき、すきすきす、

すきすき、

すきすきす。
>>クリティカルヒット!

>>かわいい!
>>来年もノブの姿をゴチで見ら

れるのでしょうか。
>>ちょっと。

>>いかがでしたか?

>>なんか、

グルメコメントの、なんかベスト
アルバムみたいになってて、

なんか、クビフラグが立ってるん
ですけど。

大丈夫?気のせいですか?
ありがとうございます、いろいろ

とやってもらって。
>>さあ、圭さんは、ノブさんの

1年、

ボケが攻めてないという指摘もあ
りましたけれども。

>>ありましたね。

>>いかがでしたか?

>>いや、いってもね、やっぱ残

っていただかないと、

ちょっと攻める場所がなくなっち
ゃうのかなと思って。

>>いやいや、そうっすよね。

あのとき、僕、オンエアで、

この前やってた最高っていうのは、
使ったんですか?

きょうのオンエアで。
使われてるんかい。

最高、使われてんのかい。
恥ずかしい。

>>いいとこばっかりじゃないね
んな。

>>そうなんです、攻めすぎて失

敗してるんです。
>>皆さん、

きょうは放送はここまで見ないで
くださいって言われてますんで。

>>そうか、そうか。

>>確認はされておりませんが。
さあ、では続いてまいりたいと思

いますが、2位、3位ときました
んで、続いてが4位ということに

なります。
2位が圭さん、3位がノブさん。

さあ、続いてはどなたになるんで
しょうか、第4位です。

第4位の方が、3万6300円で
す。

>>少ないな。

>>今度はまたマイナスというこ

とになりました。
大きく3700円のマイナスです。

お心当たりの方。
>>挙げとけ、もう。

>>もう皆さんね、呼んでほしい

という。
まっすーはもう、1位がいいとい

うことで、

手は挙げないということになって
おります。

さあ、そんなまっすーに、今、
聞くのもなんですけれども、

仮にですね、

まっすークビの場合、どうでしょ
うね、

後に来る新メンバー。
例えば、後輩でいくと。

仮にです、仮にです。

>>そんな質問?

>>一応です。

>>なにわ男子とかなんですかね。

>>リアル!

>>リアルやな。
>>なにわ男子なんか。

>>なにわ男子な、デビューして。

>>デビューして、勢いね。

>>中条さんはどうですか、

どんな方がまっすーのあとに来る
のかなっていう、予想です。

>>えー?

>>でも、

まっすーに残ってほしいって言っ
てよ、そういえば。

>>そうか。

>>あ…。
>>言って。

>>中条さんの場合、言うとね、

なんか現実になっちゃうんで。
>>言ってくれーい。

>>じゃあ、

まっすーに残ってほしい。
>>え!言った!

>>言ったな、これは。
>>言ったぞ。

>>よっしゃ。

>>立つな、立つな、まだまだ。

まだやから。
>>まだ早い。

>>まだまだまだ。

まだ早い。
>>ちょっと。

>>ちょっと涙ぐんでおります。

>>うれしい?

>>うれしー。

>>追い込まれて、すみません。

きょうはいつも以上におもしろく
なくてすみません。

>>いいじゃない、

うれしーのCが逆でしたけどね。
>>Cに厳しいから。

>>残念でした。
>>Cに厳しいよ。

>>さあ、ではまいりましょうか。

次でクビの人、

決定ということが。
>>ちょっと待ってもう。

>>3万6300円で、第4位の
方!

>>さあ、生放送でお送りをして

おります、ゴチ最終戦です。
2位圭さん、

そして3位ノブさんが抜けました。
ノブさんはクビか残留か、まだ決

定はしておりません。
では続いて、第4位の発表になり

ます。
第4位の方は、マイナス3700

円で、

3万6300円です。
では第4位の方です。

岡村さんでーす。
岡村さん、第4位です。

ですよね。
>>なんか、

なんですか?
>>岡村さんですが、この時点で、

クビも残留も決定しておりません。

>>分かんないんだ。

>>まだ分かりません。

岡村さん、今ここにいらっしゃい
ます。

>>あ、そうか。

>>クビルーレットが1人ならば、
まあ、どうやってもなんないんで、

残留です。

さらにクビルーレット2人の場合
も、仮に松下さんとまっすー、

どっちかが大精算として、上に行
ったとしても、下に2人いますん

で、クビになりません。
>>なりません。

>>残留です。
ただ、

クビルーレットの場合、

3人の場合、これはですね、

仮にまっすーか松下さんが1位で
精算すると、こうなりまして、

下から3人に入りますので、

クビの可能性ありということです
んで、現時点ではまだ決まってお

りません。
>>3人のときはもうクビかもし

れないね。
>>可能性があります。

>>っていうことですよね。

>>可能性があります。

>>かいつまんで言うと。

>>誰が大精算をするか。

>>でもすんごい細かったもんね、

あそこ刺さるってなるとね。
あそこ刺さってたらほっそいもん

ね。
>>3人細くなって。

>>とはいえ、まずは岡村さん、
おめでとうございます。

>>ありがとうございます。

まあまあ、ほぼ大丈夫でしょう。
>>これ、もう、ほかの結果待ち

や。
>>優しいな。

>>長いことやってきたから、

ぐるナイ。

>>ノブさんもほかの結果待ちな
んですけどね。

>>きっとなんですよ。

よくない。

よくない願望入ってる
>>えー?

>>さあ、では、いよいよね、
人数が少なくなってまいりました。

続いての順位発表、まいりますが、
その前に、ここで名場面、ご覧い

ただきたいと思います。
続いては、中条さんです、ご覧く

ださい。
>>ゴチ22メモリー。

>>いっいっいっ、

いかびか!
>>ことし、新メンバーとして加

わった中条。

天真らんまんで無邪気な笑顔が印
象的でした。

しかし、女優らしからぬ一面も。

>>中条ちゃんはすごすぎません?

>>中条さん。

>>すぐお坊さんやりたいって。

>>ティーバッティングのご経験

は?

>>ティーバッティング。

>>おっ、おっ。

>>スター・ウォーズで、

R2ーD2に置いていかれたCー
3PO。

>>さらに。

>>おっきなあくびをうわっとす

る女性がかわいいなと思うんです。
>>思い切ってね。

>>では、お願いします。

>>松下の理想の女性を演じた際

には。
>>何やってんだよ。

>>お待たせ。

>>おっ、遅かったね。

>>うん、ちょっと仕事がいろい

ろあって。

>>もう働き過ぎなんじゃないの?

>>洸平さんのほうがいっぱい働

いてるでしょ?
>>いやいやいや、

でもちゃんと寝てくんないとさ。
>>うーん、そうだね、

ふぁー。

はっ!
>>違う、違う。

ゾンビになった。
>>ばけもんや。

>>来年も無邪気な中条をゴチで

見られるのでしょうか。
>>残ってほしい。

>>中条さん、

いかがでしたか?改めて。
>>でも、本当、

こんないろんな素顔を出す機会が
来るとは思ってなかったんです、

残りたいです。
>>すごいですね、いろいろやら

れて。
>>おもしろいですよ。

>>いろいろ引き出されたな。

>>出してしまった。

>>あくびからのゾンビ、最高で

した。
>>最高でしたね。

>>おもしろいな。

>>R2D2のときなんか、

笑いながら感心が勝ちましたもん
ね。

>>なんやろうなと思ってんけど

な。
>>おもしろかったもんな。

>>松下さんは中条さんと同じく、

新メンバーということでしたけれ
ども、

中条さんの戦いぶりは改めていか
がですか。

>>いや、僕も同期として本当に

ね、嫉妬するぐらいおもしろいん
ですよ。

寝ないでね、

いろいろ勉強してんじゃないかな
と思って。

ちゃんと寝てる?

ちゃんと寝てる?
>>ばっちり寝てます。

>>眠いんじゃないの?

>>あー、

でもまあ、そうですね、ちょっと、

眠いかもしれなぁい!
>>かみついた。

>>それ何?

>>ええギャグ出来たな。
>>なんなの?

>>ええギャグできた、すっきや

わ、それ。
>>来年のギャグや。

>>それ何なん?

>>来年できます。
>>すごいですよ、

今のが振りだというのに、勘づく
という。

>>そうなんですよ。

>>すごいですよ。

>>振るほうも俳優さんやからね。

>>最高。

>>俳優さんが振って、

女優さんが答えると。
>>すごい時代だ。

>>すごいや、さすが。

>>圭さん、ご覧になっていかが

ですか?中条さん。
>>いや、欲しいですね、あのギ

ャグ。
>>欲しい?

>>あのギャグ…。

>>さあ、ちなみにですけれども、

ゲッターズさんが予想しましたク
ビは、お2人いました。

まっすーとノブさん。
>>そう、

嫌やわ、ほんまに。
>>きょうはその髪形で来た。

>>その髪形してきましたし。

そうか、まだ分かんないのか、
俺は。

>>どうですか?

ピンクパワーは感じてます?
>>もうワンアイテムあるんです

けど。
これもちょっと。

>>ピンク眼鏡。

>>ええやんか、なんか。

>>なんか、晩年のエルトン・ジ

ョン。
ごめんなさい、

晩年のエルトン・ジョンみたいに
なってます。

>>ピンク眼鏡?

>>ごめんなさい、ごめんなさい、

ちょっと、ピアノ弾いたら。

>>もうノブかどうかもちょっと

分からへん。
>>ここから見た人はびっくりし

ますよ。
>>そうです、

エルトン・ジョン来たんかな?と
思います。

>>ちょっともう、渋滞してるで。

キャラクターが。
>>まっすーはどうでしょう?

クビ予想というふうにされました
けれども。

>>いやー、悔しいですね。

>>悔しいですね?

まだ決まってないから。
まだ分からないから。

>>クビなったときのコメントち

ゃう、今の。
まだやで。

まだまだ。
>>今ちょっと、感情が、今。

>>まだね、

まだ分からへんからね。
>>でも、全部当たってることな

いからね、もちろん。
ゲッターズさんも。

>>僕、

前のバトルしたときから、きょう
まで、すごいいい子にしてきまし

たもん。
>>そうそうそう。

>>いい子に。

行いね。
>>行いの結果。

>>さあ、では順位発表のほうに

まいりたいと思います。
続いてが第5位になります。

第5位の方が、3万6100円で
す。

マイナス3900円。

下です。
そうですね、

ちょっと接戦といえば接戦という
ことになっていますが、お心当た

りの方。
>>はいはいはい。

>>やはりまっすー以外は、

皆さん、挙げてらっしゃるという
ことになります。

マイナス3900円です。

>>さあ、生放送でお送りをして

おります、ゴチ最終戦です。
今シーズンは、

最大3人がクビということになり
ます。

では、第5位まいりたいと思いま
す。

3万6100円で、第5位の方。

矢部さんでーす。
矢部さんが抜けました!

>>ほうほう、ほうほう。

>>何、

このぱらぱら拍手、何?
勝ったよ、抜けたよ。

また抜けたよ。
>>若干ぱらぱら具合ありました

が。
さあ、矢部さん、今、1位です。

仮にクビの人数が最大の3人にな
ったとしても、クビ圏内に入るこ

とはありません。
ということで、矢部さん、残留決

定です!
>>ありがとう。

>>おめでとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
>>いやいや、

なんか1個よけいやな、思うて。
>>ヤベチャンマンだ。

>>本当だ、ヤベチャンマン。

>>これ、

クビになったときのヤベチャンマ
ンのキャラやから。

こんなん、

載せんでええのよ、ここ。
残留だけでええのよ。

>>さあ、ただ見事に矢部さんが

残留を決めました。
さあ、そしてナイナイのお2人は、

あした大みそか、ちょっと大忙し
ということで。

>>そうですね。

あしたね、

夜6時半から日テレに出演してお
ります。

千鳥も一緒に出ております。
>>笑う大晦日という番組で、

松下君と中条ちゃんがコントに挑
戦しております。

>>さあ、最後に岡村さんから、

見どころをひと言お願いします。
>>ぜーんぶ見どころ。

>>見てね。

>>新しいキャラ。

>>なんのキャラなんでしょうか。

>>全部なんだー。

>>ぜひあしたご期待いただきた

いというふうに思います。

お2人もコントを。
>>そうなんですよ。

>>すごい。

>>いえいえ、ゴチの衣装でちょ

っと参加させていただいたんで。

>>きょうクビになった場合、
もうこれは着ることないんだろう

なと思いきや、あしたちょっと見
れる。

>>なるほど。

>>それがある。

>>そうですね。
>>見てるほうも複雑な心境にな

るかもしれません。
>>ほんまやね。

>>楽しみにしております。
さあ、では続いて、また名場面を

ご覧いただきたいと思います。
続いてはナイナイのお二方です。

ご覧ください。
>>ゴチ22メモリー。

今シーズンのナイナイは、

50歳を超えてもパワフルに体を
張る姿が。

>>魂!

>>矢部が挑戦したのは、もも裏

を限界まで伸ばすピラミッドのポ
ーズ。

>>むちゃしちゃだめですよ。

>>矢部さん、すごかった。

>>すごーい!

>>ついてるけどめちゃくちゃ恥
ずかしい。

>>岡村はダンスバトルで、

大技を披露。
>>やばっ。

>>スタート!

>>矢部は足つぼマット上でジャ

ンプするゲームで、

若者に負けじと大ハッスル。
>>ああー!

>>矢部さん、さあ、もう時間が
ない。

2、1、終了!
>>来年も、

ナイナイの2人がそろった姿をゴ
チで見られるんでしょうか。

>>クリティカルヒット。

>>いやー、最高ですね、矢部さ

ん、どうですか?ことしを振り返
って。

>>いやぁ、なんか楽しそうです

ね、2人ね。
>>そうっすね。

>>いいですね、

なんか50代になってね、2人と
も50過ぎて。

>>すごく素敵です。

>>なんか楽しそうでよかったで
す。

>>そうですね。

>>岡村さんいかがですか。

>>僕もね、入れ歯なっても続け
たい番組です。

>>ずっと続けていただきたいと

思います。

さあ、ではまいりましょうか。
順位発表はいよいよ終盤になって

まいりました。

第6位ということになります。
第6位の方が4万4200円。

上です。今度はプラスということ
になりました。

ちょっと大きく上に外れました。
お心当たりの方。

はい、

もう座っている4人、まっすー以
外ということになっております。

さあ、どうなってくるでしょうか。
今ですね、

視聴者の皆さんにクビ予想をして
いただいておりますが、ちょっと

見ましょうか。
>>おい!

おい、ごめんなさい、ことばが。
口悪かった。

>>言うと思うわ。

>>しかたない、しかたない。

>>でも今の成績だと、やっぱり、
まっすー、残念ながら断トツとい

うことには。
>>おい!

>>違う、違う。

>>口悪かった、口悪かった。

>>それはしょうがないよ。

>>なるのかなと思います。
>>予想としては。

>>ありがとうございます。

>>ただ、

クビレース順でいくと、松下さん
なんですけれども、相変わらずノ

ブさんが大きく上回って。

>>根強いな。

根強いど。
きっとクビまでセーフになってる。

>>まだ決まってないからな。

>>根強い、おかしいな。

>>松下さんも、やはりまあ、
クビレース、今、5位ということ

で、ちょっと数字、高くなってお
ります。

>>そうですね。

いやぁ、大きく裏切りたい。
>>そうですね。

さあ、この予想はね、まだ受け付
けております。

応募方法はですね、

ぐるナイの公式ツイッターをぜひ
ご覧ください。

>>さあ、順位発表は5位まで進

んでおります。
続いて、ではまいりたいと思いま

す。

誤差はプラス4200円です。
4万4200円で、第6位の方。

松下さんでーす。

松下さんが第6位ということにな
りました。

>>なんだ?

>>ですね。

>>クビかと思った。

わー!
>>さあ、松下さんは、この時点

でクビも残留も決定しておりませ
ん。

現在自腹レース5位ということに
なっております。

クビルーレットが仮に1人だった
場合、まっすーが今夜1位で大精

算すると、

この中条さんが、最下位になって、

この松下さんを上回らないかぎり。
>>なるほど。

>>松下さんはクビということに

なります。
>>そうか。

>>中条さんしだいということに

なりますね。

>>全然決まらへんな、これ。
>>まっすーが1位で上がり、

洸さんが。
負けたら、で、クビが2人だった

ら、僕と洸さんが。
>>クビ2人だった場合、このま

まだったとクビ、

仮に中条さんがこうなってきても、

まっすーがこうなったらクビルー
レット2人でも松下さんクビとい

うことになって。
>>なるほど、そうか。

>>ちょっと、可能性増えてきま
すよということになります。

>>まだ決まらない。

>>まだ決まんないか、そうか。

>>クビルール、やっぱり、

どういう結果になろうと、松下さ
んはクビということになりますん

で、クビルーレット非常に重要に
なって。

>>まだ私、分かりませんか?

>>ちょっとお待ちください。

もう少々お待ちください。
>>クレームですか?

>>いや、どうなのかなと思って。

>>もうちょっと待ってください。

>>ただ、かなりね、

残留への道のりは難しいところで
はありますけれども、勝ち抜けは

いたしました。

松下さん、おめでとうございます。
>>ありがとうございます。

すみません、ありがとうございま
す。

>>まあまあまあまあ。

>>クビ濃厚。

>>濃厚。

>>これはもう、何色っていえば

いいんですかね。
見たことない色ですけど。

>>日テレの中で一番嫌な色です。
日テレに。

>>これ提げんの嫌だな。

>>濃厚になっておりますね。

>>ありがとうございます。

>>さあ、人数がだいぶ減ってま

いりました。
現在残っているのが、まっすー、

そして、中条さん、さらに西野さ
ん。

この中に最下位もいるんですけど、
トップもいます。

>>ええ?

>>改めてトップは、

自腹ゼロということになります。
リセットされます。

この3人のうちの1人です。

>>誰やろ。

>>ちょっとここでまた、状況を

1回整理をしておきたいと思いま
す。

まずまっすーです。
今、最下位です。

今夜最下位の場合は、

クビの人数が何人であろうと、
まっすーはクビです。

また次、7位ですけれども、
ここで呼ばれた場合、

仮に中条さんが今夜ビリになった
としても、プラス32万円、

84万円ぐらいですので、

この間にきます。
なので、クビということです、

まっすー。
ということなんで、今夜は、

まっすーは、

トップ通過しか生き残る方法があ
りません。

>>そうか。

減ったんですね、さっきより可能
性が。

>>そうですね。

>>だんだんみんな、抜けてって

ますんで。

>>ただまっすー、3分の1やん。

>>可能性はあると。

>>3分の1でトップの可能性が

あります。

>>33%、残留できるまで上が

ったということ。
>>よかったっすね、今、この、

俺が3位ぐらいで呼ばれてたら、
マジつまんないやつでしたね。

>>そういう、もうクビや。

>>でも正直、もうそろそろ、

残留の人、

もっといててもいいけどね、
いつもより。

>>そうね。

>>決まっているのは。

>>超混戦なんだ。

>>矢部さんです。

さあ、そして中条さんです。
今夜ビリですと、大体32万円ぐ

らいですので、通算自腹額84万
円、この松下さんとまっすーの間

に来るということなんで、自腹レ
ース5位ということ。

こうなると、クビルーレット、
2人か3人の場合、

中条さんクビです。
>>え?

>>で、クビルーレットが1人の

場合でも、まっすーがトップにな
って、自腹大精算すると、中条さ

ん、ここになります。
そうすると、中条さん、クビとい

うことになってきます。
>>それは嫌だ。

>>ただ、中条さん、次の7位で

呼ばれた場合、クビ圏内に入るこ
とはありません。

もうここから動かない。
ということなんで、残留決定です。

>>なるほど。

>>次、

中条さんとなった瞬間に、残留で
す。

そして、西野さんが残っておりま
す。

>>西野ちゃん。

>>西野さんが今夜トップの場合

は、

まっすーか中条さんのどちらかが
最下位ということになります、

きょう。

西野さんが今夜最下位の場合は、

まっすーか中条さんのどちらかが
大精算で残留ということになりま

す。
ということで、申し訳ないんです

が、西野さんの結果が非常に重要
になってきております。

>>一番懸念していたところ。

大変。

>>こんなことを聞くのもなんで

すが、西野さん、いかがでしょう
か。

>>複雑な気持ちですが、

もう祈ることしかできないので。
>>西野さん、非常に大きなポイ

ントになってきております。
さあ、

ではちょっと動きが出てくるかも
しれません。

>>これ、呼ばれちゃだめね。

>>7位の発表にまいりたいと思

います。
第7位の方、

4万6200円。
>>上だ、上。

>>上です。

大きくオーバーしました。
プラス6200円です。

>>高いぞ。

>>いったな。

>>中条さん、

いかがでしょうか。
>>私は残る。

>>おっ、言った。

>>西野さん、いかがでしょうか。

>>残ってほしい。

>>まっすー、いかがでしょう?

>>残ってほしい。

>>誰を?

>>俺俺俺、俺俺俺。

>>自分ね。
>>さあ、

そして松下さんとノブさんのお話
しでいくと、まっすーが、仮にで

すけれども、

トップで大精算するということに
なりますと、自腹レースでだいぶ

下のほうに来るということで、
非常に厳しくなっています。

>>ですね。

ですね、ですね!
>>そうなんです。

>>だから、

まっすーが1位で。

>>ルーレットが2人やったら。

>>2人だったら、僕とノブさん

ががくっと下がるから、

ここがクビになる可能性があるん
ですよ。

>>えー!33パーであるやん。

33パーでクビやん。
>>まっすー、中条さん、西野さ

ん、誰が1位なのか、非常に大き
くなってきています。

>>何これ。

>>ここ、大事やな。

>>超混戦。

>>さあ、ではまいりたいと思い

ます。
7位はどなたになってくるのでし

ょうか。
ではまいります。

ことしはクビは、最大3人になっ
ております。

7位です。

プラス6200円です。

4万6200円で、第7位の方。

西野さんでーす!

西野さんが7位ということになり
ました。

よかった、西野さん。

よかった、よかったです。
非常によかったです。

>>よかったです。

>>よかったな。

>>うわ、おもしろなった。

>>何も動かさず抜けたと。

>>本当はもうちょっと真ん中の

ほうがよかったんでしょうが、
ぎりぎりでしたが、西野さん、

よかったです。
>>よかった、よかった。

>>西野さん、7位おめでとうご

ざいます。
>>よかったー!

>>お気持ち、いかがですか。

>>よかったのに尽きるんですが、
ちょっとこのあと、どうなるかも

ね、ちょっと複雑な。
>>いやぁ、よかった、よかった。

>>さあ、ということになってま

いりました。

>>増田さんの顔がもう、興奮状
態。

>>さあ、そして、

そのまっすーと、中条さん、
2人が残りました。

>>どっち?

>>そうなんです。

どっちかが最下位で、どっちかが
1位です。

>>すげぇ。

>>何それ。

>>なんか、どっちもやだ。

どっちもやだ。
>>では改めて状況をちょっと整

理してみましょうか。
まっすーが1位の場合、きょうは

最下位、中条さんということにな
ります。

そうなりますと、

中条さんがこうなりまして、

まっすーが1位だったらこうなる
ということになります。

クビルーレットの人数にかかわら
ず、中条さんのクビが確定という

ことになります。

最下位になった時点で。で、
クビルーレットが1人だったら、

中条さんだけクビ。2人だったら、
中条さんと松下さんがクビ。

クビルーレット3人だったら、
中条さん、松下さん、ノブさんが

クビということになります。
>>えー?

>>これがまっすーが大精算をし

た場合です。
そして、

中条さんが1位になって大精算を
した場合です。

最下位がまっすーということにな
ります。

そして、クビルーレットの人数に
かかわらず、まっすーは決定とい

うことになります。
その場合ですね、

およそ百三十数万円というゴチの
最高額という記録を打ち立てて、

クビということになります。

>>記録は出すねや。
>>記録は作ります。

>>記録出せるんだ。

ずっと、なんか、毎回言ってくれ
るんですね。

>>まあ、そうね。

>>出てくるやろな、年末になっ

たら。
>>そしてルーレット、このあと、

ご紹介しますが、1人だった場合
は、まっすーのみ、2人だった場

合はまっすーと松下さん、3人だ
った場合はまっすー、松下さん、

ノブさんクビということで、
だいぶ絞られてまいりました。

さあ、

細かく見てる方はお気付きだと思
いますが、ここで1人、確定しま

した。
岡村さん、残留決定です!

>>やったー!

そうやね?
>>そうですね。

>>ありがとうございます。
>>一瞬、宙ぶらりんになった。

>>びっくりした。

>>岡村さんが最下位になるとい

う可能性がここでなくなりまして。
>>なくなりましたね。

>>おめでとうございます。

>>ありがとうございます。

やったー。
>>いかがでしょうか。

>>ありがとうございます!

精いっぱい頑張ります。
>>ナイナイお2人が決めたとい

うことになりました。
>>ありがとうございます。

>>矢部さん、いかがでしょう。

岡村さんも決めました。
>>いや、よかった。

よかったですね。

ぐるぐるナインティナインなので。
>>さあ、どうなるでしょうか、

>>さあ、緊張感高まってまいり

ました。
クビの可能性があるのは、まっす

ー、松下さん、ノブさん、中条さ
んということになります。

さあ、では発表のほう、進めてま
いりたいと思いますが、

このタイミングではございますが、
ここで、

圭さんと西野さんからとっても大
切なお知らせがあります。

>>ここでだ。

>>あなたの番です劇場版が、

大ヒット上映中です。

>>衝撃な結末が待ち受ける、
予測不能なノンストップミステリ

ー。

>>この超難解な謎を解くのは。
>>あなたの番です。

ありがとうございます。
貴重なお時間を。

>>すみません。

>>さあ、圭さん、残り2人です。

>>いやー、本当に何が起こるか

分かんないですし、やっぱ、
まっすーがこの状況から、まだ呼

ばれてないってことが、すごい。

>>中条さんは2位なんですが、

まだ残っております。
>>いやもう、これなんか、

もってる者どうしの戦いなんで、
まだ、本当、運だけだから、

ちょっともう、

はらはらしながらちゃんと見届け
たいと思います。

>>さあ、西野さんは抜けており

ますが、

残り2人という状況で改めていか
がですか?

>>でも、自分がこう、

抜けた、ちょっと安心感もあるん
ですけど、でも誰か1名の方は、

必ずクビになってしまうというの
が、すごい悲しいなと思ってきま

した。
>>そうですね、最低でも1人は

ということになります。
さあ、

松下さんとノブさんはルーレット
しだいということですけれども、

松下さん、いかがですか?
>>いや、だから、ルーレットし

だいでは、僕、全然可能性あるん
で、

ちょっと気は抜けないですね。
すっごいどきどきしてます。

>>さあ、

ルーレットはこのあと、人数何人
かというのを、お知らせさせてい

ただきたいと思います。
では、まいりたいと思います。

もういよいよ決定ということにな
ります。

それではまいります。
いよいよ運命の瞬間です。

>>やだー。
>>さあ、高額自腹はまっすーか、

それとも中条さんか。
そして、クビの可能性があるのは、

まっすー、松下さん、ノブさん、
中条さんです。

さあ、

果たして自腹の行方は?
そして、クビの行方はどうなって

いくんでしょうか。

さあ、私の台本がここで終わりま
した。

もうここからは本当に私も分かり
ません。

>>なるほど、聞いてないんです

ね。
>>本当に分かりません。

しっかりとカンペを見させていた
だきたいと思います。

>>遠いよ。

>>ちょっと空気が違うんで、

一回かつら取ります。
ちょっとごめんなさい、なんかも

う、違う。

>>でもかぶっておいたほうがい
いんじゃない?

>>なんかちょっと、空気違うわ。

>>さあ、中条さんかまっすーか

で、状況変わります。
そして、そのあとのクビルーレッ

トの人数の発表で、これも状況変
わってまいります。

まずはきょうの、

このゴチの最下位を決めます。
いつもどおり、ドローンでまいり

たいと思います。
ではまいりたいと思います。

まっすーか、中条さんか、

ドローンが着陸した方が最下位、
お支払いということになります。

それではまいります。
いよいよ運命の瞬間です!

>>おいおい。

>>さあ、来た。
>>着陸できる?

>>さあ、

まず真ん中に行って。
最初にどっちに行くのか。

まっすーか、

中条さんか。
さあまず、

まっすーのほうに行くのか?
さあ、まずまっすー。

>>やばいぞ!あー!

>>大精算!

>>さあ、どうだ?
着陸しなければ1位、大精算です。

中条さん、お金気をつけてくださ
いね。

ごめんなさいね、こっちが用意し
といて。

さあ、どうだ。
着陸したら…。

着陸しなければ大精算、目の前の
お金お持ち帰り…。

>>着陸するな、もう。

>>さあ、着陸したほうがお支払

い、

自腹ということになります。

しないほうが大精算。
さあ、まっすーのほう来た。

さあ、どうだ?
来た!どうだ?

来た、テーブルのほう、入ってき
た!

うーわ、下がった。
ああっ、どうだ?戻るか?

どっち行く?
>>もうやだよー。

>>さあ、どうなんだ?

クビレース2位の中条さんに近づ
いていく。

さあ、どうだ。

>>やだ、やだ、怖いよー。

>>危ない、危ない。

>>下がった。
さあ、まっすーのほうか。

>>こっち向いた。

>>さあ、来たぞ。

>>やばい。

>>さあ、ぐっと、ぐっとテーブ

ルの上に入ってきました。
さあ、どうでしょうか?

下がった。

>>来ないで、来ないで。

>>着陸したら自腹ということに

なります。
着陸したら自腹です。

>>やだー!

待って、待って。
>>あー、

もう一回行った、

さあどうなんだ。
>>あかーん!

>>いやー!
>>うわっ、うわっ!

>>え?
>>中条さん、最下位です。

>>え?

>>ということで、まっすー大精

算、残留決定!
>>すげえ。

>>まっすー、

奇跡や。
1位。

>>1位よ、まっすー。

>>残留です。

>>まっすー。

>>立っときましょう。おめでと

うございます。
>>まっすー、すごい。

>>まっすーは、

3万7700円、マイナス
2300円。

中条さんが4万8200円、
プラス8200円ということにな

りました。
改めてまっすー、残留決定です。

そして、

今シーズンの通算自腹104万
9106円、お返しいたします。

>>すげー。

これはすごいよ。
>>うわー。

>>さあ、そして、残念ではあり
ますが、この時点で、

中条さんのクビが決定です。
>>うわっ。

>>まさかの展開。

>>ええ?

びっくり。
>>さあ、

このあとクビルーレットで人数と
いうことになりますが、まず、

中条さん、

今シーズンから新メンバーとして。
盛り上げてくださいましたので、

中条さんからひと言ずつ頂きたい
と思います。

まっすーから順に、中条さん、

お気持ちをお願いしたいと思いま
す。

>>2位やったから、

整理つかへんよな。
>>本当にクビになると思ってな

かったので、

ちょっとなんて言ったらいいか分
からないんですけど、でも本当に、

皆さんのことが、

最初はどうせ1人でみんなと仲よ
くなれるかなって心配だったんで

すけど、

本当にみんなのことがすごい大好
きになってたので、なんか、

絶対誰もクビになってほしくない
なって思ってたし、自分もならな

いと思ってたので、すごくびっく
りです。

まっすーも、

なんかいっぱい話しかけてくれて、
仲よくしてくれて、ありがとうご

ざいました。
いつか、

ライブ行かせてください。
>>ぜひ。

>>チャンチャうまっか、やりま

す。
>>なんか、ノブさんがクビにな

るとばっかり思ってたから。
>>なんやねん、それ。

>>そして、

松下さんは一緒に加入をされまし
た。

現時点ではまだ今、こういう結果
になっております。

>>同期なんでね。

ゴチに参加するって、めちゃくち
ゃ勇気いるんだよね。

分かる。
でも、

一緒にやれたのが、よかった。
>>岡村さん、ずっとお隣でした。

ひと言お願いします。

>>僕はいつもドラマの裏話とか、

どうやってせりふ覚えんのやとか、
いろいろとお話聞かせてもらって、

普通に気さくにしゃべりかけてい
ただいて、普通にうれしかったで

す。

普通に楽しい席に座らされてるな
というふうに思ってました。

(大将)お待たせしました。
(長澤)中トロ。

(男性)すいません 中トロ。
(すし職人)はい。

イカ わさび抜き。
(パックン)イカ さび抜きで。

からの うんちく。
今 農家が減ってるって 知ってる?

あんた未来が見えて…。

食の未来が心配でね。
大丈夫! それ クボタがやる!

やっぱ見えちゃてる~?

<クボタが描く未来>

<例えば
完全無人電動トラクタ>

あぁ~ わさび~…。
見えてないこともあるのね。

♬~ ぜんぶがぜんぶ 全然違うから

♬~ いいところも
(遥)なんで片付けないの?

♬~ 悪いところも
(優人)こっちだって毎日毎日起こして…

♬~ そうだからこそ

迎えに来たよ。
♬~ 二人で歩む

♬~ この毎日が 楽しいんだな

♬~ ゆっくり行こう
<ひとのときを、想う。 JT>

(パックン)では これからの世界の課題は?

(長澤)食料とか。
(パネラーA)食料とか?
う~ん。

あっ 水でしょ。
(パネラーB)あっ 水でしょ!
それだけ?

スー。
スー。

(ディレクター)やっぱり 未来が見えて…
人が集まる場所の空気!

(パネラーたち)あー。
大丈夫!

それ クボタがやる!
はい オッケー 見えちゃってる~。

<クボタが描く未来。
安心で快適な空気を 水技術で実現する>

(スマホの着信音)ピピピッ
あっ ちょ…

そこは見えてないのね。
すいません。

>>さあ、

ことしはクビは何人になるんでし
ょうか。

中条さんに加えて、クビになって
しまう方、いらっしゃるんでしょ

うか。

クビの可能性が残っているのが、
松下さんとノブさんです。

では大事なクビルーレットの発表
にまいりたいと思います。

改めて説明ですけれども、クビル
ーレット、

1人の場合は中条さんのみのクビ
ということになって、ほかのお2

方は残留です。クビルーレットが
2人の場合、

松下さんもクビということになり
ます。

そして、3人の場合は松下さん、
ノブさんもクビということになり

ます。

改めて松下さん、いかがでしょう
か。

>>いやー、僕、毎年この時期、

ゴチの大精算を、家で、

テレビで見てたんですけど、
なかなかすごい空気の中、皆さん

やってらっしゃるなって、

いつも思いながらいっつも見てて、
実際その、きょう、現場に立って、

あの空気になるのは、すごくよく
分かりました。

>>ノブさん、いかがでしょう。

>>うーん、そうですね、

もうどうなってもハッピーエンド
はないんですけど、待つばかりで

すね。
>>さあ、クビルーレットはもう

すでに回されております。

一体、何人の所で止まっているん
でしょうか。

>>さあ、

ことしのクビは何人になるんでし
ょうか。

中条さんとともにクビになるとい
う方、いらっしゃるんでしょうか。

ではまいります。

最終戦の収録の際に回したクビル
ーレット、

一体何人の所で止まっていたんで
しょうか。

ご覧ください。
さあ、

ことしのクビの人数、何人になる
んでしょうか。

では、

回させていただきます。
よいしょ!

>>せめて1人、せめて1人!
>>1人でこいよ。

どうだ?
>>止まった。

>>いいですか?

決まりました?
何人ですか?

>>ということで、クビの人数は

2人でした。
結果、松下さん、クビです。

>>ありがとうございます。

まじか!
>>さあ、

同時に残留が決定しましたノブさ
ん、残留です。

>>ありがとうございます、

ありがとうございます。
>>さあ、

松下さんも中条さんと同じく、
今シーズンから新メンバーとして

加わって、番組を非常に盛り上げ
てくださいました。

松下さんからも、皆さんにひと言
ずつ頂きたいというふうに思いま

すが、まず今のお気持ちはいかが
でしょうか。

>>いやぁ、

初めてゴチで、オファー頂いたと
きに、非常に悩みました。

というのも、

俳優業を重きに置いて活動してい
る中で、

バラエティの現場に出て、自分が
思うような結果を出せるのかどう

か、非常に自信がなかったですけ
れども、

僕は度胸試しがしたかったんです
よ。

自分に何ができんのか、自分がど
こまでできるのか、テレビの世界

で。

テレビの世界でこうやって仕事さ
せていただいたの、本当、ごく最

近ですから、自分の度胸試しがし
たくて、ゴチに参加させていただ

いたんですよ。

参加して本当によかったです。

まっすー。
>>いやぁ。

>>ゴチで、

友達ができると思ってなくて。

>>仲ようなったもんな。
>>横でまっすーがね、いつもこ

う、いてくれて、本当、

緊張がいつもほぐれたし、まっす
ーでよかったなと思う、本当に。

ありがとう。
>>ありがとう。

>>矢部さんには。

>>矢部さん。

いやもう、

なんとお礼を言っていいか分かん
ないぐらい、

本当にナイナイのお2人と仕事す
るっていうのが、

もう売れなかったころの自分見し
てあげたいですね。

本当に、

矢部さんと一緒に仕事ができてい
ることが本当にうれしかったし、

いつもいろんなこと教えてもらっ
て、

本当に感謝しかないっす。
>>こちらこそです。

全部全力な松下君が好きです。

>>ありがとうございました…。

>>岡村さんへは。

>>僕、

岡村さんがいなかったらたぶん、
この仕事やってないんですよ。

それぐらい学生時代から岡村さん
がほかの番組とかで、一生懸命や

っている姿を見て、自分も音楽や
りたいなとか、ダンスやりたいな

とか思ってたんで、本当に岡村さ
んには感謝しています。本当にあ

りがとうございました。
>>さあ、では、残念ですが、

ここで中条さんと松下さんとお別
れでございます。

では、お二方、どうぞ、ご退場く
ださい。

>>マジかー。

>>さあ、くしくもこのお2人が、

あしたの笑う大晦日にご出演され
て、この制服を着て、コントをさ

れます。

どういう気持ちで見ればいいのか、
ちょっと複雑な感じではあります

が、でも、笑いたいと思います。
>>たくさん笑ってください。

>>中条さん、松下さん、1年間、

本当にどうもありがとうございま
した。

>>ありがとうございました。

>>ありがとう。

>>ありがとうございました。

>>どうぞ、

前へ。

>>ありがとう。

>>また会いましょう。

>>ありがとうございました。

>>また。

>>ありがとうございました。

>>じゃあ、一緒に去ろう。

>>一緒に。

>>ありがとうございました。

>>頑張って。

>>ティーバッティング。

>>ティーバッティング。

>>1年間という本当に、本当に

短い時間ではありましたが、
このお二方、

大いにぐるナイゴチを盛り上げて
くださいました。

松下さん、

僅か1年間でありましたけれども、
本当に楽しかったです。

どうもありがとうございました。
そして、来年の新メンバーは2人

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事