ノンストップ!【北海道の高級魚・天然ソイのアクアパッツァ▽せきスタ藤原紀香】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【北海道の高級魚・天然ソイのアクアパッツァ▽せきスタ藤原紀香】[字][デ]

北海道の高級魚・天然ソイのアクアパッツァ▽商店街ワリカツ飯尾パン粉でミラクルが!▽サザエさん藤原紀香迷信&験担ぎ

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ) 

【コーナーゲスト】
〈せきららスタジオ〉
藤原紀香
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ソイ
  2. 今回
  3. 吉村
  4. 北海道
  5. ウナギ
  6. 今日
  7. アクアパッツァ
  8. お取り寄せ
  9. お値段
  10. 参加
  11. 大久保
  12. アクアパッツァセット
  13. カニ
  14. サザエ
  15. 飯尾
  16. kg
  17. グルト
  18. パン粉
  19. 北海道産天然ソイ
  20. カツ丼

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/01/19 22:56:03時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。
木曜日は

吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

ずっと信じてきた
迷信や験担ぎです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。
そして、ここからは

2分でツウぶる!コレきたワード。

始まりました、私、三上が

SNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識を
教えていきます。

早速、今日のワードは
本日も買えませんでした、です。

動画サイトなどで
楽曲の制作を行っている

606さんという
札幌市にお住いの人が

自動販売機で
飲み物を買おうとしたんですが

ある理由で
どうしても買えず

そのことをSNSに
投稿したところ

話題になっているんですが
なぜ買えなかったと思いますか?

≫普通に考えて
お金がないから。

≫そうですよね…。
≫買う側の問題?

≫それか、販売機?
≫自動販売機です。

≫凍っちゃってるとか。

≫雪が積もっちゃってじゃ
ないですか。

≫押しても出てこないとか。

≫北海道ね
この時期、雪すごいから。

今、両端に雪を
全部寄せてるでしょ。

≫札幌ですよね。
≫札幌もすごいらしいよ。

≫正解はこちら。
雪が積もりすぎて、自動販売機が

埋もれてしまったんです。
ここに青い部分が見えるんですが

こちらにあることに
なっておりますね。

吉村さん、札幌では
あまり見ない光景になります?

≫そんなに積もらないですよ。
僕がいた時は。

≫今、札幌
今年北海道すごいから

3車線も1車線になっちゃって
2車線、雪で。

この前、北海道の人と
しゃべったら言ってましたよ。

≫雪に埋もれてしまっている
ということもそうなんですが

もう1つ、理由があって
話題になっている

ということなんです。

去年12月20日から、ほぼ毎日

ぐんぐんグルトという飲み物を
買おうと試みました。

買えずにその度に
SNSに投稿していた

ということが
話題になっているんです。

≫なるほど。取り出し口が
埋まっちゃってるんだ。

≫投稿した回数が合計で23回。
ほぼ毎日です。

それに対して
さかのぼって見ていくと

何だかジワると
話題になりました。

≫キンキンに
冷えているんでしょうね。

≫ぐんぐんグルトが?
キンキングルト…。

≫ということで初投稿から
一昨日18日までの

投稿をまとめてみました。
投稿が始まったのは

去年12月20日。

≫この時は取り出し口部分が
雪で塞がれている状態でした。

そして4日後の
クリスマスイブには…。

≫自動販売機の半分ほどが
雪で埋まってしまいました。

28日には…。

≫しかし、その考えは甘く
その後も買えない日は続き

年が明けた1月6日には…。

自動販売機が
ほとんど見えないほどに

雪が積もってしまいました。

その後も
雪がなくなることはなく…。

≫そして、一昨日…。

≫ということなんですね。

≫これ、ぐんぐんグルトが
買えた日には

もううまくて
しょうがないんじゃない。

≫いつなんだろう。
春にはいけるの?

≫今回、ついに
昨日、ぐんぐんグルトが

買える状態に
なっていたそうなんです。

≫どうして?どけたのかな。

≫きっと
どけてくださったんですよね。

≫そうだよね。

この自動販売機の管理のところが
やったんじゃない?

≫売り上げが立たないですもんね。
≫ぐんぐんグルトが買える状態に

やっとなったんですが
ぐんぐんグルトは

まだ買っておらず

ドデカミンを
買ったということです。

≫何で…。
もっとシャッとしたかったのかな。

あんなぐんぐんグルト
買いたいって言ってて

買わないの。
≫ぐんぐんグルトも

ビックリしてるんじゃ
ないんですか。

俺じゃないの?って。
≫ということで

この話題が上がった時は
雪にうもれた自販機で買って

取り出せたら勇気あるよね~!

コレきたワード、皆さん
ぜひ押さえておいてください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日のせきららスタジオ内で

行われる
視聴者投票のテーマは

勝負のとき
カツ丼を食べたことがある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

そして、せきららスタジオには
1月29日からスタートする舞台

「サザエさん」から
藤原紀香さんにも

ご参加いただきます。

皆さん、お楽しみに!
それでは、参りましょうか。

≫1月20日、ハリーの誕生日。
今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

今が旬、北海道で人気の
高級なお魚が主役

天然ソイのアクアパッツァです。

ところで皆さん、ソイというお魚
あまり耳なじみがありませんよね。

一体どんな魚なんでしょうか。

≫こちらがソイ。
北海道などの沿岸に生息していて

まさに今
旬を迎えている魚だそうです。

さばいてみると
ピンクがかった

おいしそうな身が出てきます。
その味について

今回のアクアパッツァを販売する
北のかに市の玉木店長に

伺いました。

≫新鮮なソイは
お刺し身がベスト。

癖がなく、味が良いため

北海道では、あるニックネームで
親しまれています。

≫そう、ソイは
北海道の食通の舌をうならせる

高級魚。

味、価格共に
タイのようなお魚なんです。

ちなみに北海道で有名なホッケと

価格を札幌の場外市場のお店で
比べてみると

ホッケが1kg当たり

およそ700円から
800円なのに対し

ソイは1kg当たり
およそ1000円から

1500円と
ホッケよりも

高いお魚であることが分かります。

そんな北海道の旬のごちそう
ソイを

全国の方々に楽しんでもらおうと

元日本料理人という
異色の経歴を持つ

札幌で人気の
イタリアンレストラン

レヴァーロの堀シェフが
生み出したのがアクアパッツァ。

焼いた魚を
白ワインや水で煮込んで

うまみを引き出す
イタリアの代表的な魚料理です。

≫材料はご覧のとおり。

ソイを主役に
ホタテ、アサリなどの海の幸を

トマトのうまみで
まとめていきます。

まずは、ソイを
皮目がパリッとなるようにソテー。

続いては、ソース作り。

貝類とトマトなどを

白ワインで
蒸し焼きにしていきます。

何とお店での工程は
これにて終了です。

≫ということで
仕上げは皆さんのご自宅で。

アクアパッツァなんて
難しいんじゃないの?と

お思いでしょうが、心配は無用。

冷凍された状態で届いた商品を
解凍し

鍋の中で混ぜ合わせて
ひと煮立ちさせるだけ。

いとも簡単に北の海の恵みを

余すことなく味わえる
北海道産天然ソイの

アクアパッツァセットが降臨。

一体、どんな
お味なのでしょうか?

≫更に、オススメの食べ方が
あるそうです。

≫この食べ方
まさしく美味でございます。

では、ここでハウマッチ。

今回お値段を当てていただくのは

今が旬、北海道ならではの
贅沢な食材である

ソイを主役とした海の恵みを
余すことなく堪能できる

北海道産天然ソイの
アクアパッツァセットの

お取り寄せ。

ここからはお値段のヒントを
ミスターハウマッチ

ハリー杉山と
Check it out!

≫Welcome to
the how much

show!

本日皆さんに当てていただきたい
お取り寄せメニューはこちら。

マンマミーア!
アクアパッツァ

フロム北海道!
北海道産

天然ソイのアクアパッツァセット。

北海道で人気の高級魚
ソイをメインに

ホタテ、アサリなど
海の恵みを加えて

北海道産のトマトのうまみで
味をまとめ上げた

美しい一品です。
そこで皆さん、今日の注目は

吉村さんになります。

去年のハウマッチでは
魚に関する料理で

圧倒的強さを見せてくれました。

魚介の吉村というタイトルを
いただきましたよね。

今日のお題はお魚
しかも北海道の海の幸、ソイ。

当てたいところですが
自信のほうはいかがですか。

≫あんまり出会ったこと
ないですね、ソイとは。

やっぱりちょっとレベルの高い
食べ物というか。

≫そんなに食べてないの?
≫ないですね。

≫高級魚?
≫高級魚だと思います

札幌の中でも。
≫実家では

ホッケしか出てこなかったと。

≫設楽さん
ソイは知っていましたか?

≫ソイですね~。

≫そうですね~みたいな。

≫あんまり聞いたことないですね。
≫実においしいです。

食べていただきたいです。

さあ皆さんお取り寄せの中身から
チェックしていきましょう。

What’s inside?
≫今回のお取り寄せは

北の海の幸が

たっぷり詰まった
北海道産天然ソイの

アクアパッツァセットです。
今、まさに旬を迎えている高級魚

ソイの切り身が2つ
合計およそ330g入っています。

ちなみにこちらのグラム数ですが
市場価格の変動もあり

多少の前後はあるそうです。

そこに合わせる
アクアパッツァ用の魚介スープ

350gが2袋

その中には具材として貝類
トマトなどが入っています。

そして、生パスタもついていて

シメまで楽しめる
贅沢なセットとなっております。

商品は
大まかな調理を済ませたものが

冷凍で届きます。
VTRでは

鍋で調理していたんですが

湯煎して
お皿の中で混ぜ合わせるだけでも

OKだということで
大変簡単なセットと

なっております。
そして、送料なんですが今回は別

含まれておりません。
≫それではファーストヒント

いきましょう。
まずはお取り寄せ商品の価格です。

世界三大美味スープに数えられる
ブイヤベースですが

北海道の豊かな海鮮食材

今回お値段を当てていただく
アクアパッツァと同じような

食材で作られています。

中身見ていきますと大きな違いが
こちらになっていくんですが

こちら、生冷凍タラバガニが
120g

アクアパッツァには
入ってないです。

そして、お隣が
生冷凍本ズワイガニ。

こちらも120g。
冬にオススメの贅沢な具材が

入っています。
お魚のほうですが

ソイは使われていません。
一方、タラ、サケ、サクラマス

いずれかが
届くようになっているんですが

設楽さん
そしてオオクボーノさん。

ブイヤベースのお値段が
大体おいくらなのか

予想していただきましょう。

大事な送料ですがこちらの商品は
込みとなっております。

大体おいくらだと
思いますでしょうか。

≫6000円。
≫カニもたっぷり入っています。

オオクボーノさんは?

≫7200円。
≫答えは、こちら。

1万1880円となっています。

≫高いんだ。
≫カニは高いんですよ。

≫迷っちゃうな…。

≫では皆さん、ここで
ファーストインプレッションと

参りましょう。
北のかに市の北海道産天然ソイの

アクアパッツァセット。

2人前から3人前のお取り寄せ
お値段を直感で答えてもらいます。

こちら送料は含まれておりません。

≫いただき!ハウマッチ!
ファーストインプレッション

お願いします!

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

おひとりだけです。

同じ金額や
正解との差が同じだった場合は

じゃんけんで
決着をつけていただきます。

ではファーストインプレッション
終了させていただきます。

皆さん、一斉に回答オープン!

設楽さんが6000円

そして、大久保さんが8800円。

吉村さんが4200円

三上アナが6500円
ということになりました。

では視聴者の皆さん
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
スタジオの誰が食べられるのか

当ててみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後に表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選にご参加ください。

応募は1日1回可能です。
では皆さんの値段

見ていきましょう。
一番高い予想が大久保さん。

≫2~3人前で、分量はほぼ
カニのやつと一緒で

あとは
ソイヤ、ソイヤ!という気持ちで。

≫あれ?ご機嫌だ。
≫今日、機嫌がいいんです。

≫最低額が吉村さんの4200円。

≫ちょっとカニを引いてみて
こんな感じかなと思って。

ソソソソイのソーイって
書いてみました。

≫皆さんご機嫌で。
お二人の差が

4600円となっています。

≫更なるヒントと参りましょう。
続いては、メインの食材の

お値段を見ていきましょう。

今回のお値段を当てていただく
アクアパッツァのメインの食材

ソイ、そして先ほど
参考価格として

紹介させていただいた
ブイヤベースの主役である

カニの仕入れプライスについて

商品を販売する
北のかに市の玉木さんに

聞きました。ソイは
VTRでもご紹介したとおり

大体1000円から1500円。

1kg当たりですけども
こういうプライスになりますが

同量のカニ
おいくらくらいするんでしょう。

1kg同量ぐらいになります。

北海道の大自然で育ってきた
吉村さん、お願いします。

ズワイガニ、タラバガニ
大体いくらか。

1kg当たりで。

≫1kg当たりで?
1kgだったら結構

つくんじゃないですか。

ズワイが5000~6000の
タラバが8000~1万くらい。

≫ズワイからいきましょう。
9000円から1万2000円。

タラバのほうは1万2000から
1万5000円です。

≫全然違う。
≫ではハリーさん

ヒントのおさらいお願いします。
≫参考価格は

ご覧のとおりとなっています。
そして

私からお伝えしたいポイント
ハリーズヒント、いきましょう。

メインの食材は

ブイヤベースのほうが
もちろん高いということですが

おさらいとして
今回お値段を当てていただく

アクアパッツァには
ソイの切り身

およそ330g使われています。

先ほど、大体1kgのプライスが
分かりましたよね。

では参考価格として紹介した
ブイヤベースには

それぞれのカニ
タラバが120

そして、ズワイのほうが120
トータルで

240g使われていますよね。

なのでアクアパッツァと
ブイヤベース、メインの食材の

プライス、内容量をもとに
価格をどう計算するかが

今日のポイントになります。

≫全然分からない…。
≫1kgのお値段は

大体分かって
120、120ですから。

≫数学だな。

≫ちょっといろいろ
見えてきますよね?

≫ちょっと分かんないですね…。

≫ズワイは
9000から1万2000。

タラバは1万2000から
1万5000です。

≫皆さん、お値段の推理は
ここまでとさせていただきます。

ファイナルジャッジと
参りましょう。

北のかに市の北海道産天然ソイの
アクアパッツァセット

2人前から3人前のお取り寄せ
お値段は一体いくらなのか

もう一度
フリップにお書きください。

ではハリーさん参りましょう。
≫いただき…。

≫ハウマッチ!
ファイナルジャッジ。

先週開幕した2022年の

勝利数を見てみましょうか。

三上アナ
初回に勝ち星を挙げました。

1勝でリードしています。

そして吉村さんのパートナー
井戸田師匠が

実は先週、初めてのビクトリーを。

≫ありがとうございます!

≫その勢いに吉村さんも
乗っていくことが

できるんでしょうか。
≫これ、ムズいな…。

≫ではファイナルジャッジ
以上とさせていただきます。

皆さん、フリップに書けましたか。

悩んでますが、いきますよ。

一斉に回答オープン!

設楽さんが5000円

そして、大久保さんが3000円

吉村さんが7400円

三上アナが6800円という
予想になっております。

設楽さんから参りましょう。
5000円。

≫1回、カニのブイヤベースで

ちょっと高いのかっていうのが
あったんですけど

やっぱカニが相当なので
下げました。

ただ、大久保さんが
いつもの大久保さんらしからぬ…。

≫ちょっと今日
パニくりましたね。

ただ、ハリーのヒントを
参考にすると

1kgソイは
1500円までですよね。

ソイ2切れで330gしか
入っていないんですよ。

だからソイは500円くらいだと
見たんです、私。

あとはお野菜で
その間の2500円、残りが。

そんな悪くないでしょ。
言っていること。

≫そんな安くします?
≫ホタテとか、貝とかも

入ってますけどね。
≫ちょっと安すぎますよね。

≫ちょっとパニック…。
≫ソイパニック。

≫そして吉村さんが
最高額の7400円。

≫上げましたね。

ズワイとタラバのマックス額の

120gくらいの計算
3000円くらい引いてみました。

≫分かりました。
ありがとうございます。

≫いただき!ハウマッチ
今回、お値段を当てていただく

お取り寄せは
北海道ならではの高級魚

ソイをメインに
ホタテ、アサリなど

海の幸を加えて

トマトのうまみで
味をまとめあげた

北海道産天然ソイの
アクアパッツァセットです。

設楽さんが5000円
オオクボーノさんが3000円

吉村さんが7400円

そして、三上アナが6800円と
予想されました。

≫では視聴者の皆さんの
投票結果、見てみましょう。

≫やっぱりこのぐらいと
みているんですね。皆さん。

≫設楽さんが38%。

≫食べられるのはたった1人です。

ハリーさん
正解発表お願いします。

≫それでは皆様、参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位、0。

十の位が8。

百の位が9。

運命を分ける千の位は、7!

7980円!

魚介の吉村、お見事!

≫魚介の吉村!

≫強い!えら呼吸。

≫あれ、いってんだな…。

強いな、吉村。

≫580円差で

お答えいただいた吉村さんには

北海道の
おいしい海の幸をお届けする

お取り寄せサイト
北のかに市人気メニュー

北海道産天然ソイの
アクアパッツァセットを

ご賞味いただきます。
北海道ならではの高級魚

ソイをメインに同じく北海道産の

ホタテ、アサリなど海の幸が

おつゆの一滴まで染み渡った
一品です。

では吉村さん
召し上がってください。

≫これは見たら、しますよ。
貝がでかいですもん。

他のものが
結構、しっかりしてますから。

いただきますね。
スプーンで食べるものなんですか。

≫ゆっくり
召し上がっていただきましょう。

≫これ、ソイです。
いただきます。

あらー!

すごいうまみが!

うまみ、吸っていますし
ソイ自体のうまみも

多分あると思いますよ。
皮目がパリッとしてて

香りも良くて。
さすが北海道のタイ。

かめばかむほど、うまみが。

≫パスタいってみてよ。生麺ね。

≫ぶっといですよ。

100点です!
めちゃくちゃうまい!

麺のモチモチ感もありますし。
しっかり全部吸ってます。

これはいいですね、家で食べたい。

≫汁まで楽しめる
贅沢なセットとなっています。

こちらの北海道産天然ソイの
アクアパッツァセットは

お取り寄せサイト北のかに市から

お取り寄せ可能です。
注文が混み合う

可能性がありますので
ご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week.
魚介の吉村さん

おめでとうございます!

≫昨日、国内外のスポーツ界で
活躍した選手や

チームをたたえる
第70回日本スポーツ賞と

第5回日本パラスポーツ賞の
表彰式が開催された。

新型コロナウイルスの影響で
去年は選考が見送られており

今回は2019年12月から
2年間の成績を対象に

選考が行われることに。

奨励賞は
東京オリンピック体操男子で

個人総合と種目別鉄棒で
金メダルを獲得した

橋本大輝選手。

特別賞は去年
ゴルフのマスターズで

日本男子初の
メジャー制覇を果たし

更に、先週ハワイで行われた
ソニーオープンで

大逆転勝利。

アジア勢最多タイとなる
ツアー8勝目を挙げた

松山英樹選手が受賞。

オリンピック特別賞は
競泳女子

200mと400mの
個人メドレーで

金メダルを獲得した
大橋悠依選手が受賞。

そして日本スポーツ賞の大賞は…。

≫東京オリンピック
柔道男子73kg級で優勝し

オリンピック2連覇を果たした
大野将平選手。

≫柔道人生をかけて
戦えたと語った大野選手。

2年後に迫った
パリオリンピックについては…。

≫現時点では
パリは目指していないと語った

大野選手だが
まもなく開幕する冬の

北京オリンピックについては…。

≫そして、昨日
そんな大野選手も

熱くなってしまう
北京オリンピックの

日本代表内定選手46人が
新たに発表された。

メダルの期待が高まる種目の
1つが

スノーボードのハーフパイプ。

こちらの代表に内定した
男子4人は

いずれも主要な国際大会で
結果を出している

有力選手ぞろい。

去年3月の世界選手権で優勝した

戸塚優斗選手。

そして、スケートボードで
東京オリンピックにも出場した

平野歩夢選手は

冬のオリンピックでは
過去2大会連続で銀メダル。

今回、悲願の金メダルを目指す。

その4歳年下の弟
平野海祝選手は

今回、初出場。

兄弟での表彰台となるか。

真夏の東京オリンピックから
わずか半年。

今度は冬の北京オリンピックで
再び熱い戦いが始まる。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫平野歩夢選手は
夏出て、冬も出て。

弟さんも代表に選ばれて。

平野家はもう、すごいよね。

≫大忙しでしょ。

≫もうすぐですよね。
2月の頭から?

≫15日後に
開幕ということですから。

≫もう15日
冬季オリンピック。

≫平野兄弟が出場する
スノーボードハーフパイプですが

他にも、ごきょうだいが
いらっしゃる。

こちらは姉妹ですが

スノーボードハーフパイプで
冨田せな選手と

冨田るき選手という姉妹が。
≫姉妹で同じ競技をやるって

よくあることですけど
2人ともが

オリンピックに出るって。
≫そこまでのレベルになる

というのがすごいなと
感じがしますが。

ちょっと番組、調べてみました。
これだけいるという

北京オリンピック。
兄弟、姉妹で出場。

≫今度の北京だけで?
≫そうです。

スピードスケートは高木姉妹
ノルディック複合の渡部兄弟

それからスキージャンプ
小林兄弟

更にカーリング女子では
吉田姉妹。

そしてショートトラック女子には
菊池姉妹。

更にアイスホッケーでは2組。
床姉妹と志賀姉妹ということで。

≫すごいですね。
何か引き上げ合うというか。

≫切磋琢磨して、きょうだい
負けてられないということで

ここまで来るのかなと。
≫もともと身体能力は

2人ともあっても
でも、どこかでどっちかが

もういいやって
諦めそうな気がしますけど。

≫北京オリンピックの開幕
先ほども言いましたが

15日後ということで
もう近くまで迫っています。

2週間後ということですね。
今回、兄弟・姉妹という点に

注目してみても
面白いかもしれません。

≫さあ、始まりました。

飯尾の芸人物語
作品ナンバー117。

「ノンストップ!」の
MCが決まる瞬間です。

強敵なライバルを一発で、一撃の

仕切り欲というパンチで抑えて

設楽君、そうだったよね。
あ、フィクションです

ということで
ワリカツ!~おトクな割引生活~。

≫先週再開された
商店街でのワリカツ。

ルールは2つ。

まずは300円から800円が
書かれたサイコロを振り

出た金額で買い物をしなければ
いけないということ。

そして、通常価格より
値引きされたもの

もしくは特売品や
サービス品などと

書かれたものしか
買えないという企画です。

≫大田区は長原駅にある
ぱすてる長原に来ました。

いいですね。
じゃあサイコロいきましょう。

どうにかこの冬は800円で
1つお願いしますということで。

よし、いきましょう!そら!

こい!こい!

出ました、800円!
やりました!

これは強い!

ありがとうございます。

今日は贅沢しますよ。
眼鏡も曇っちゃいましたので。

800円でございます。
早速、行きましょうか。

行きましょう!あー寒い…。

≫今回訪れたのは
東京・大田区と品川区を走る

東急池上線の長原駅。

改札を出ると目の前には
昔ながらの風情感じる商店街

ぱすてる長原が広がります。

マスコットキャラクターは
このゾウ。

長原とゾウの長鼻の
語呂合わせから

生まれたそうです。

≫寒いですね…。

こんにちは。こんばんはか。
どうも。ありがとうございます。

MEIKENさん。
どのくらいなんですか?創業。

創業5か月!

おいしそう。
みたらし団子大好きです。

≫みたらしは3本セットで

全部これがみたらしで。
300円。

≫すごい、こだわり!

≫夕方ごろになると、割引された
詰め合わせセットが登場する

こちらの団子専門店。
このお店、実は

「ノンストップ!」と深い関係が。

≫あの破天荒な?

≫何とこちらの店主と吉村さんは
ゴルフ仲間。

去年開催されたコンペ
タカシーズカップにも

参加したそうです。

将来のビッグスポンサーを
ゲットした飯尾さんですが

みたらし団子は
出来上がった商品ということで

購入せず、他の割引を探します。

≫ダルメシアン
101匹なのに。

あと100匹
どこ行っちゃったんだろう。

うわ、すごい。

奥、お寿司屋さんですよ。

すごい!イクラだ。

見てください、これ。

都会では感じないキラキラした…。

特売品、終わっちゃった。
中トロ…。

あ、ウナギの肝焼き

1串200円を3串380円!

スタミナつける?

肝で。こんばんは。

どうも。「ノンストップ!」
ワリカツのコーナーの

ずんの飯尾と申します。
≫いつも見てます。

≫料理しなくちゃ
いけないんですけど。

≫やっちゃう?やっちゃうか。

≫店員に教えてもらったのは
甘いしょうゆダレが

たっぷりかかった
ウナギの肝焼きを使ったある料理。

聞いただけでもおいしそうと

飯尾さん
3本380円の串を即決。

一体、その料理とは?
後ほど挑戦です。

≫花がね、風の強さを
告げてくれていますけど。

ちょっと行ってみましょう。
情報聞きましょうか。

こんばんは。

≫続いてやってきたのは
長原駅の目の前にある

お花屋さん。
長原マダムたちの

たまり場にもなっている
名物スポットです。

こちらでは、季節の終わりが
近づく花を割引で販売。

この日は
シクラメンが20%引きでしたが

他にも飯尾さんの気になる割引が。

≫現れたのは
季節の終わりが近づいた

ハーブ4セット。

通常4つで
400円ほどするものが

200円になっていました。
中身はパセリやルッコラなど。

緑が不足しがちな
ワリカツということで

飯尾さん、心躍ります。

≫じゃあこれ200円で。

ワイルドロケット。

野生のルッコラだ。

サラダなどにいいね。

ありがたい、いただきます!

≫ウナギの肝とハーブが
合うかどうかは分かりませんが

緑という色にだけ引かれて購入。
残金は220円に。

≫800円の所持金から

甘いタレのウナギの肝焼きと
ハーブを購入し

残金は220円。

日も沈んだ長原駅の商店街で
更なる割引を探します。

≫さあ、行きましょう。

ぱすてる長原。
焼いてますね。

Tシャツで。この温度差。

見てるだけで暖かくなるな。

どうもね。

≫暖かい?
≫ここは暖かいです。

≫今日、寒い。Tシャツね。

冬にはもってこいだね。

夏は暑いんですか。
≫暑いです。

≫どうもありがとうございました。

食べたいけどね…。

出ました、元気な商店街に
元気なパン屋さん。

行ってみましょうか。

どうもペッコリ45度
ずんの飯尾と申します。

どうもすみません。
こんにちはというか

こんばんはですね。

こちらは何年やられてるんですか。

≫2年目です。

≫ワリカツって限られた予算で
割引された商品で料理をする

コーナーやっているんですよ。

≫1個でも買えば?
≫そうです。

≫ガーリックスティックが。

≫これ、うまそうですね。
≫オススメです。

≫ハーブを買うよりも前に
寄りたかった

割引満載のパン屋さん。

お得なコッペパンはというと…。

≫これですか?4本で…あー!

先来ればよかったな!

最高だな、これ。

ちょっとコッペパンも無理ですね。

220…パンもおいしそうだ。

ラスト2本。

だって、もう
お店やってないですもんね

買えないですもんね。
≫最初にコッペパンを買えば

料理の方向性も見えたというのに
これは痛恨のミス。

200円で買える
ガーリックスティック2本

そして、この日
サービスでもらえる

パン粉を大量にゲットし
フィニッシュです。

最高額800円を出しながらも
購入したのは

パン、ウナギ、ハーブ。

自由に買えたはずが
これは苦労しそうです。

≫飯尾和樹のワリカツめし!

ウナギの肝焼きです。

早速、いきましょうか。

≫まず挑戦するのは
店員オススメ

ウナギの肝焼きの食べ方。

どうやら
ご飯を炊いていくようです。

≫肝だよな。

巣立ちの時が来ました。

うまそうによく焼けていますね。

肝、どんな感じなんだろうな。

≫そう、ウナギの肝焼きを使った
オススメ料理

それは…。

≫これ、どうするかな。

≫そう、狙いは
肝焼きを使った炊き込みご飯。

みりん、しょうゆ、白だしを入れ

最後に、つややかなご飯狙いで
ハチミツを入れたら

炊飯器に入れ、炊いていきます。

≫ちょっといいですか。パセリ。

うわ、うれしい。パセリだよ。

まず、こんなもんかな。

みじん切りにしましょう。

パセリ、欲しいって
言ってましたよね。

そして、これですね。

≫続いて取り出したのは
残ったウナギの肝。

どうやら
パセリと合わせるようです。

≫これを入れまして。

香草好きな人はもっと
入れてもいいかもしれないですね。

フォアグラみたいな感じに
したいんですけどね。

ちょっと味を…。

≫肝にしっかり
味がついているので調味料いらず。

これに合わせるのが
もちろんガーリックスティック。

こちらはすでに完成しているので

カットしたらトースターへ。

最後に盛り付けで工夫します。

≫最高!
出来上がりました、最高です。

おしゃれじゃないですか。

おしゃれになっちゃったな。

完成しました!

246、茶沢通り、世田谷通り

三軒茶屋盛りです!

≫長原駅の商店街なのに

盛り付けは三軒茶屋をイメージ。

ウナギの肝は
さながらレバーペーストです。

≫これなんですよね。

≫そして今回
飯尾さんを最も苦しめるのが

無料だからともらったパン粉。

≫無料でもらったパン粉を
どう使うか

飯尾さん、悩み中です。

≫でも
ちょっとやってみようかな。

いいですか、ちょっと。

ちょっと実験だ。こんなのね。

≫パン粉に混ぜるのは
先週スタジオで

使い続けていいのか
疑問の声が上がった卵と牛乳。

「ノンストップ!」国会で
最終決定が出る日までは

しれっと使い続ける作戦です。

≫いっぱしの料理に
なってきたみたいですね。

お?奇跡?

≫完成したのは
食パンがなくても

パン粉さえあればできる
革命的なフレンチトースト。

≫出ました!
奇跡の再生フレンチトーストです。

≫何ということでしょう。

再生しました。

最後はウナギの肝の
炊き込みご飯を盛りつけます。

≫オープン!

うまそう!

うわ、おいしそう。

これはうまそうだわ。

≫香り良し、見た目良し。

最後は、謎に
ハーブを載せて完成です。

≫完成しました!

ぱすてる長原さんの
いいなり炊き込みごはんです。

ということで完成したのは
ご飯、パン、デザートという

異色の組み合わせ。

まずは炊き込みご飯から
いただきます。

≫炊き込みご飯いってみましょう。

調味料足して良かった。うまい!

おいしい。

肝のプリプリも残っていますし

臭みとか一切ないです。

おにぎりにしてもいいですね。

タレが染みてて、うまい。
これはおいしい。

そして、これですね。

ガーリックトーストと肝の。

これも一切味付けしてませんから。

お花屋さんでもらった。
これをつけまして…。

香草の風味と肝が
やっぱり合ってて。

これ、一切
塩とかコショウしてません。

あのまま。
これ、バケットですかね。

おいしい!
そして、デザートですね。

フレンチトーストだ。うまい!

おいしい。

でも、このパン屋さんの
生パン粉が

いいんですね。
全部染みてます。

牛乳と卵が。
食感滑らかでおいしいですよ。

フレンチトースト
作ろうと思ったら

あんなにすぐできませんからね。
漬けとかなきゃいけないから。

これはおいしい!
ぱすてる長原さん。

おいしかった。
ありがとうございます!

≫すごい、再生フレンチトースト。

パン粉から。

≫手っ取り早いし早いのか。

≫浸しておくよりは
早いということですね。

今回、800円出ましたから。
3品、今回作ったということで。

≫買った食材をばっと並べると

豪華な感じがしますね。

≫ハーブも買った
ということですが

今回、スタジオに

ご紹介するのは、こちらです。
フレンチトーストでございます。

見事、再生されたものを
ご用意しております。

≫パン粉からでしょ?

≫通常のフレンチトーストよりも
液が

染み込みやすいという。

≫おまけでもらった
パン粉ですもんね。

≫フレンチトースト
1品になったということで。

ぜひお召し上がりください。
≫ちゃんと…。いただきます。

全然、普通のフレンチトースト。

ちょっと硬めの。

おいしい。

全然パン粉って感じがしない。

≫そのまま出されたら
元パン粉とは全く思わない。

≫ちゃんと風味もあるし。

≫もっちりしてる。
≫これ卵使ってるんですけど

どうですかね?

≫卵、牛乳を
しれっと使い続ける問題が

今、ありまして。
どうしましょう?

≫食材サイコロで

ああいうハウススタジオというか
ああいうところの

キッチンだけだったから
というのもあったんですけどね。

≫おうちにあるだろう
ということで、その2つは

許可を出していたんですが。
≫どう思いますか?

≫私は反対です。
≫だと思いました。

≫大久保さんは?
≫私も反対です。

≫卵、牛乳両方ですか?
≫だって、800円の中で

卵を買ったり牛乳を買ったり
調達するというのが

≫ここからは
舞台「サザエさん」から

藤原紀香さんに
参加していただきます。

よろしくお願い致します。
≫すごい。サザエさんだ。

すごい、髪形もサザエさん。

≫全身サザエさんで
やってきました。

よろしくお願い致します。

見えるかな…。
≫サザエさんだ!

≫エプロン手作りなんです。

≫あらら。可愛らしい。
≫「サザエさん」のエンディング

こういうところから出てくる。
やってますよね。

≫ぽいよね。
「サザエさん」の世界観。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

ずっと信じてきた
迷信や験担ぎです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

本日のテーマは
勝負のとき

カツ丼を食べたことがある?

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫勝負の前に

カツ丼食べたことがあるか。
藤原紀香さんは?

≫もちろん、あります。
≫あるんですか?

≫ないんですか?
≫こういう験担ぎ

担ぐタイプですか?
≫カツ丼、食べますよね。

≫ちょっと重くないですか
カツ丼って。

勝負前にちょっと…。

≫何か力が出る感じで。

明日、あれだから
食べてみよう!とかはありますね。

≫ないですか?
≫高校の時のバスケの試合前

みんなで食べて、やっぱり重くて

パフォーマンス落ちたというのが。

≫体動かなくなっちゃって。
≫運動だと

重くてってなっちゃう?
でも、結構いるんじゃないかなと

思いますけどね。
皆さんに

投票していただきたいと思います。

皆様からいただきました
ずっと信じてきた迷信や験担ぎ

いきましょう。

千葉県の男性
38歳の方からいただきました。

ありがとうございます。
黄色い財布で

お札を逆さまに入れると
お金が出て行かないという

迷信を信じて
いまだにやっています。

これ僕もお札逆向きって
昔、聞いて

それから逆向きにしていますけど。
≫俺も逆向きにしてます。

≫私もです。
≫ここ、みんな。

大久保さんはやってない?
≫私、ぐっちゃぐちゃの

しわくちゃのまま。
≫それも何かいやじゃない?

こっちは上向いていて
こっちは下向いていて。

≫全然、気にならないです。
≫1万円とか5000円とか

1000円は
分けてる?

≫全然分けてない。
≫ドン引き~!

だって面倒くさいというか
それが迷信か…。

信じてるんだ。

≫単純に金額ごとに分けて
逆さにして。

≫逃げていかないみたいなのを
聞いたことあります。

≫あと同じ方向に

顔を向かわせないとか
ありますよね。

けんかしちゃうからとか。
≫三上さん、やってないでしょ。

≫やってないです。ぐちゃぐちゃ。
≫ここ、いつもそうなっちゃうの。

≫1万円
5000円、1000円も?

≫何にも。
大久保さんと全く一緒です。

≫じゃあ、1万円、1000円
1万円、5000円

1000円とかってこと?
≫全然ある。

≫気にしたことなかったです。
≫探して、こうやって。

≫だからレジ前で
あんな時間かかる人いるんだ。

≫PASMOです。

≫藤原さんも財布大事にしたり

験担ぎ、割とするんですか?
≫します。

≫お財布、この人は黄色とか
言ってますけど。

≫張る財布ってよく聞いて

はるっていうのは
パンパンに張るっていう。

だから、春に1年に1回
ラッキーデーを調べて

張る財布で新調します。
今年のスーパーラッキーデーは

3月26日じゃなかったかな。
≫一粒万倍日と

天赦日が重なって
なおかつ、寅年の寅の日で

いいんですよ。
その日に

変えちゃおうかなと思ってます。
≫世界を牛耳りそうな。

しゃべっている感じが…。
≫サザエさんが

そんなこと言うのが…。

お財布忘れていくぐらいの
人なのに。愉快な。

≫1年に1回替えるって…。
≫続いて、東京都の方。

離婚して10年、毎朝
トイレ掃除を

欠かさずにやっています。

ただのパート主婦だった私は
次々と資格を取得し

今では国家資格持ち。

トップに立ち、年収も
平均を超えるほどになりました。

そして数年前から彼氏もできて
毎日が幸せです。

死ぬまで朝のトイレ掃除を
続けようと思っています。

≫でも
トイレ掃除をすることによって

ぴしっとしたってことでしょうね。

トイレ掃除するといいって
よく言いますよね。

≫トイレだけじゃなくて

水回りをやると運気が上がるって
よく聞きます。

≫だから、ちゃんと毎朝って

でも、大変ですけどね。

大久保さん
全然やってない顔してます。

≫確かにトイレに
くそびっちついてたら

ちょっと嫌だな…。
≫この人どうにかしてください!

≫いい1日送れなさそうな
気はしますので。

≫より悪くなってますよ。

≫ついていないですけど
確かにそういうトイレは

よくないなっていう
感じはしますよ。

トイレは、私は
5個あったら真ん中

入るようにしてるんですけど
そういうこだわりってあります?

≫ないです。
≫何か聞いたことあるんです。

トイレいっぱいあったら
真ん中入ると

運気というか。
私は3個あったら

真ん中入るし。
≫聞いたことない。

≫それだけ実践してます。

≫それだけ…。何で。

こちら、北海道の方。

ため息をつくと
幸せが逃げるといわれて

信じていましたが
世代が違うと

言わないのかなと
思っていましたが

30代の女性も
同じことを言っていたので

彼女に、だから私
すぐ吸い込み戻すんだと

伝えました。
世代を超えて

続くものってあるんですね。

これ、よく聞きますよね。
ため息をつくと幸せが逃げるって。

≫知ってます。
≫吸う?

はあ…ってやっぱり疲れたら
吐いちゃうじゃないですか。

それを思い出して
ふって吸っています。

≫藤原さん
意外と全部やってる…。

≫トイレの真ん中以外
全部やってますよ!

≫やってください!
≫視聴者投票の結果が出ました。

勝負のとき
カツ丼を食べたことがある?

≫結構やっぱ
半数ぐらいやったことは

みんな、やっているんですね。

カツ丼って聞くと
単純にカツ丼食いたくなっちゃう。

カツ丼、今食べたい。

≫以上、せきららスタジオでした。

そして、1月29日から
舞台「サザエさん」が

スタートします。
見どころを教えてください。

≫今回は
舞台化第2弾ということで

前回のは10年後だったんですが

今回はアニメの世界から十数年後。

≫前回から数年後なんですね。

≫アニメシリーズの10年後を
舞台化したんですよね。

それから数年後。
≫そうです。

今回は新しいキャストを迎えて
そして、イクラちゃんとか

ノリスケさんなど
新しい登場人物も

迎えて、磯野家のみんなと

また楽しく明るく
癒やされるような

昭和で、時代が変わっても
形が変わっても

変わらないほっこりするものを

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、こちらです。

グラタンとシチューの
ごちそうレシピです。

鶏肉とマッシュルームの
ポテトグラタンは

小麦粉を使わず
ジャガイモのでんぷんで

とろみをつけるグラタン。
クリーミーな味わいが絶品です。

クイックビーフシチューは
ルーを使わず

トマト缶や調味料を加えて
8分煮るだけ。

香ばしく炒めたタマネギで
本格的な味に仕上がります。

他にも、今すぐ
まねできるレシピが満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事