行列のできる相談所[字] 藤原・松山ケンイチ・神木・黒木華の生涯No.1料理!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

行列のできる相談所[字] 藤原・松山ケンイチ・神木・黒木華の生涯No.1料理!

松山ケンイチ絶賛の揚最中▼神木隆之介は富良野のカレー▼黒木華イチジクの天ぷら▼フワちゃん感動肉じゃが▼東野思い出ソーセージ▼審査員の藤原竜也が選ぶNo.1料理は

出演者
【MC】東野幸治
【ゲスト】藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介、黒木華、後藤輝基、滝沢カレン、磯野貴理子、フワちゃん、本村健太郎
【アシスタント】市來玲奈アナウンサー
番組内容
生涯No.1の料理!映画ノイズVS行列3番勝負▼映画ノイズから豪華俳優陣が大集合&日本各地の絶品料理が続々登場▼藤原竜也が映画本番中にまさかのイタズラ!秘話を暴露されスタジオ爆笑▼松山ケンイチ絶賛の揚最中VS東野思い出のソーセージ▼神木隆之介が富良野で食べた忘れられないカレーVS後藤が大好きな絶品シャトーブリアン▼黒木華おすすめのイチジクの天ぷらVSフワちゃんが感動した肉じゃが…勝つのはどっち!?
監督・演出
【総合演出】髙橋利之【プロデューサー】吉無田剛、河野雄平【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 後藤
  2. 藤原
  3. フワ
  4. 神木
  5. お願い
  6. 松山
  7. 黒木
  8. ノイズ
  9. 磯野
  10. 本村
  11. 東野
  12. 本当
  13. アカン
  14. コーヒー
  15. スタジオ
  16. ダメ
  17. 一緒
  18. 佐藤
  19. 最後
  20. 試食

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,430
(2022/01/22 23:11:21時点 Amazon調べ-詳細)

<超人気俳優と『行列』メンバーが…>

<後藤輝基のイチ押し>

<神木隆之介のイチ押し>

♬~

『行列のできる相談所』へ
ようこそ。

(市來) 今夜は…。

よろしくお願いしま~す!

『ノイズ』の皆さんです
よろしくお願いします。

(藤原) よろしくお願いします。

(藤原) それで
来なければいいのに…。

(藤原) 再就職を希望して…。

えっ!?
(本村) え~!?

(磯野) 言っちゃダメ!

(後藤) 東野さん…。

アカン アカン!

アスファルトが…。

撮影以外とかは…。

(神木) ヤバい!と。

(神木) あの…。

黒猫チェルシーの渡辺大知君
俳優もやってる。

竜也さん。
(藤原) 俺じゃ ない!

(後藤) そんなに しょっちゅう?
どんな?

(松山) 僕ら 普通に…
どうする? どうすんだよ!?って。

(松山) でも 映ってるから…。

長回しするんで たまに…。

(藤原) カット かかってなくて
大知君が ブフっ!て笑うから…。

僕ら3人 悪いんすけど…。

タチ悪いんすよ!
ず~っと つながって行くから。

(松山) そしたら 今度

こういうふうに体が…
こうなってるんすよ。

(後藤) 危ない 危ない 危ない!

さぁ!

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

(後藤)
これ でも あれじゃないですか。

ひいき します? どうですか?

あなた ひいき するでしょ?

あなたが
笑いながら言ってるから…。

(後藤) 何で 俺が
審査員長 やらなダメなんだよ!

アカン! これ アカン!

こういうことを 黒木さん…。

本当 申し訳ない!

では 3番勝負の前に…。

一体
どんな料理なんでしょうか?

大阪 行った時に
必ず 行かせてもらうんです。

最初 歌舞伎の方で…。

中村勘九郎さんに
紹介してもらって。

歌舞伎の役者さんとか
劇団…。

芝居やってる人たちが
よく行くんですけれども。

(藤原)ごきょうだいで やられてて
前は お母様がやってたんです。

ボタン海老を
このタレに漬けてですね。

(藤原) ボタン海老ジャン。
(一同) へぇ~。

うまそうやな。
(後藤) うまそう!

これがね うまいんですよ。
(磯野) おいしそう!

確かに…。

これが スタジオに
出て来るんですか?

東野さんと私のほうで
試食させていただきます。

はい。
何でよ!?

うまそう!

秘伝のタレに漬け込んだ
海老でございます。

いただきます。
(後藤) でかい でかい。

(フワちゃん) ぷりぷりじゃん!

(フワちゃん) うまそう!
(後藤) うまそう!

渡部さんや! それ。

行って行って! 市來さん。
いただきます。

韓国料理 辛いんですけど
そんな とんがってない。

えっ?

(後藤) 何してんの?
♪~ ウソやん!?

(フワちゃん) 何でやねん!
♪~ えっ!?

♪~ (後藤) 違う違う違う。

♪~ (フワちゃん) 入っちゃってる。

何してんの?
♪~ どないしたん?

♪~ (後藤) 市來さん!

♪~

どないしたん?

どうしたの?

体で表現したってこと?
表現しました。

そうなんです。

こういう おいしいものを知ってる
藤原さんが審査員長でございます。

それでは 3番勝負 行きましょう。

まずは?

最初の対決は…。

(後藤) ボンジョ~ルノ!

<10年前…>

<本場のパスタに…>

<そんな…>

<それは 5年ほど前…>

<肉好きなら誰もが知る…>

<後藤は 完全 お任せの
コース料理で

計10品を堪能>

<このコースの…>

<それが

お店の看板メニュー>

<使うお肉は 主に…>

<つけて 焼いたら…>

<仕上げの味付けをして

ご飯へ>

<上に…>

<実は…>

<後藤も食べていたのだが…>

(後藤) おい どこ行くねん!

<対する 『ノイズ』チームは…>

<2歳で芸能界に入り…>

<だが さすがに…>

<このカレーが
食べられるのが…>

<木々に囲まれた…>

<ここは…>

<店内は まるで
時間が止まったかのような空間>

<コーヒーを楽しめる>

<神木の…>

(スタジオ:滝沢) おいしそう!

<実は こちら…>

<とろとろになるまで煮込んだ
富良野産ニンジンの甘みと

パンチのあるスパイスが
見事なバランス>

ありがとうございます。

場所込みもありますし。
場所込みも もちろんありますし。

カウンターから見える。

富良野の自然がね。

それは 撮影で行ったの?
撮影で行きました。

聞きましたか? 皆さん。

で 後藤さんでございますけど。

一緒に
やらせてもらってる時に…。

(神木) え~!

みたいなこと言いますけど…。

分かんないっす。

なんと…。

それでは…。

今回は 特別に…。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

後藤さん 来たの 覚えてますか?
(佐藤さん) 覚えてます。

どうでしたか?

(後藤) ひと通り 食べて…。

(後藤) でも 別日に来た…。

(後藤) おいし過ぎて。

もう 最高の状態で
食べていただくために

隣のスタジオで
作っていただいてるんですけども。

(神木) SATOブリアンの
最後のごはんだから ブリめし。

(後藤) シャトーブリアンの
「ブリ」をとって。

(佐藤さん) もうすぐ完成します。

出来たて 持って来てください
よろしくお願いします。

(後藤) うわ~!

いや~ やめて!

うわっ 悪い!

悪いですね!
(フワちゃん) すげぇじゃん。

(佐藤さん) 完成です。

すいません できました。

それでは 持って来てください!

(後藤) やっぱ 肉 強いなぁ。

(フワちゃん) 全部 揺れてる。
(後藤) ぷるぷるやな。

藤原さんから まず

試食のほう お願いします。
(藤原) もう食べていいんですか。

いただきます!
出来たて おいしそう。

審査員長!
(一同) うわ~!

後藤さんが 歯と歯茎
いらないって言ってましたけど

分かります?

何がいるねん!

(後藤) うまいっすよね!
香りが来てますもんね。

黒木さん どうぞ。
(黒木) いただきます。

行けます?

あら 行った!

(黒木) うん!

(後藤) 出た!

言うてくれた!

「おいD」と「うれD」。

(滝沢) いただきます。

(後藤) 全部 行ける?

行った!

(後藤) ええねん もう!

だとしても…。

分かりました
ありがとうございました。

(拍手)

続いて…。

<この後…>

♬~ ぜんぶがぜんぶ 全然違うから

♬~ いいところも
(遥)なんで片付けないの?

♬~ 悪いところも
(優人)こっちだって毎日毎日起こして…

♬~ そうだからこそ

迎えに来たよ。
♬~ 二人で歩む

♬~ この毎日が 楽しいんだな

♬~ ゆっくり行こう
<ひとのときを、想う。 JT>

続いて…。

どうぞ!
(後藤) ええ匂いして来た。

1200円台でしょ?
(神木) そうです。

(神木) お野菜が
本当に軟らかいんですよ。

富良野のお野菜。

(藤原) これだよね ニンジン。
(神木) そう!

(藤原) とろとろに溶けてる。
いいよね。

これを…。

富良野の自然があるのを想像して
食べてください。

この後 コーヒーでしょ?
(神木) この後 コーヒー。

優しい?

優しい。

(神木) 本当ですか?

こういうのを紹介してくれるのは
うれしい。

(後藤) 食べた~い!
食べたいね。

これと コーヒー 飲みたいよね。

最高よね。

すごい!

(後藤) 木の中で食べてる?

(笑い)

分かりました。

それでは 藤原さん。

より おいしかったほうの札を
挙げてください!

よし 来い!
♪~ よし!

どうぞ!

(藤原) 神ちゃんのカレーも
すごく おいしいんですけど…。

そうでしょ!

俺…。

(後藤) イメージがね。

(拍手)

続いての対決は…。

<食べたいのは どっち?>

<これまで…>

<各地の…>

(フワちゃん) すごいです。

<フワちゃん>

<すると…>

<特にリアクションもなく
席を指示>

<注文を済ませ…>

<サービスで…>

<そして…>

<温泉地として有名な…>

<1人で営み…>

(佐藤さん) みんな…。

<下ゆでした豚バラを

しょうゆ 酒 砂糖で
味付けしたタレで

数時間 煮込む>

<ジャガイモの…>

<最後に
蒸したお芋を 丸ごと入れ

お肉と 一緒に…>

<特製の…>

<まさに…>

<ほろほろになるまで
煮込まれたお肉と

ほくほくのジャガイモが
絶妙にマッチした ひと品です>

<対する 『ノイズ』チームは…>

<日本人女優 4人目>

<各映画賞を総なめにしている
名女優>

<藤原竜也の妻役>

<そんな黒木の…>

<この後…>

<そのお味は?>

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

<黒木の…>

<『ノイズ』のロケ地…>

<温暖な気候と
平たんな土地が多いことから…>

<黒木が
撮影の合間に行ったのが…>

<新鮮な…>

<外は サクサク
中は みずみずしくジューシー>

<他の食材では味わえない

新食感の天ぷらが完成>

素晴らしい!

よく食べるんです 季節の時は。

すごく おいしくて。

お3人さんは…。

僕 大知君と行ってるはずです。

言ったの覚えてます。
(後藤) 例のノリね。

本村さん いかがですか?
イチジクの天ぷら。

フワちゃん。

店長も よかったでしょ。

本当に そう!

(フワちゃん) 頑固なの。

甘辛い感じ。

それでは
試食 行きたいと思います。

まずは…。

(後藤) いいなぁ!
(フワちゃん) これ これ!

(神木) すごいですね!

関西は こういう色 ちゃうもんね。

(松山) でっか!
(藤原) でかいね!

(後藤)
ジャガの主張も すごいね!

じゃあ 藤原さん。
(藤原) いいですか?

どうぞ。
(後藤) 食べたい!

(フワちゃん) って時に
持って来るんだけど…。

濃いめなんですか? 味付け。
(藤原) 濃いめですね。

ご飯と一緒に
行けるんじゃないですか。

松山さん 行きましょう。

いただきます。

(フワちゃん) かわいいね!

貴理子さん! お願いします。

いただきます。

確かに甘い!

(磯野) 角煮の甘さを…。

ジャガイモが 中まで
染みてるわけじゃないから

ちょうどいい。
なるほど。

(笑い)

食べたら
もっと おいしくなりますよ。

(笑い)

続いては…。

(後藤) うわ~! 何これ!?

黒木 華さんの お薦め
イチジクの天ぷらでございます。

(磯野) きれい!
不思議 不思議!

それでは
藤原さんから お願いします。

初めてですね! これ ちょっと
味噌をつけて食べるのね。

味噌もつけて… クルミの。
はい 食べてください。

(松山) 想像つかないんだよな。

テンション上がる。

(藤原)すごい さっぱりしてますし
これはね 想像つかない味。

合いますね 天ぷらと 甘みが。

おいしい! 絶妙。

さぁ 松山さん。

田舎料理って感じで いいっすね。

(松山) どうしよう。

言うて 言うて!

そんな感じなんすよ。

さぁ 貴理子さん。
いただきます。

サクサク! お~!

どう?

(磯野) そして この味噌が…。

この味噌の塩辛さと
イチジクの甘さが

ものすごく
口の中で ちょうどいい!

カレンちゃん。

それでは…。

より おいしかったほうの札を
挙げてください。

♪~

どうぞ!

さぁ 藤原さん。

フワちゃんの肉じゃがって…。

おいしくて。

(後藤) え~!?

(後藤) ここに来て…。

(後藤) えっ?

(藤原) 松ケン!
ひと言 言ってくれよ。

黒木さん おめでとうございます!

最後の対決は…。

勝負じゃ! 松ケン!

<食べたいのは どっち?>

<『旅猿』で

世界各地のグルメを堪能して来た
東野>

<しかし インドで 村人の…>

すいませんが…。

<インド人の…>

ロケの時はね…。

<おなかデリケートな…>

<2011年放送の『旅猿』で

スイス グリンデルワルトを
訪れた 東野>

<グリンデルワルト は アルプスの名峰
アイガーの麓に位置する…>

<まずは 4000m級のアルプスを
一望できる…>

<道中には…>

<展望台では…>

<お出迎え>

(スタジオ:磯野) 何やってんの?

<お店…>

<腸詰めしたら…>

<白いソーセージ>

<早速 お店のテラスで…>

スイスの景色 見ながら。

<…ほど おいしかった>

<対する 『ノイズ』チームは…>

<映画『デスノート』では…>

<名探偵 Lを演じ…>

<藤原 演じる…>

<松山…>

<この後…>

(咀嚼音)

<『行列』から カレンと市來アナも
エントリーする…>

<審査員は 世界的ダンサーや
一流アーティスト>

プロ・アマ問わず…。

<詳しくは 番組ホームページ まで>

♬~
(高畑)頭痛い…
《バファリン 効いてくれるよね》

《でも 眠くなると困るな…》

(姪)おねーちゃん?
<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

いたみは止める わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」
今だけ さくらの香り》

<俳優 松山ケンイチの…>

<お店の看板銘菓…>

<厚めに作った
特製の最中の皮を

一枚一枚 丁寧に揚げる>

<振りかける>

<きつね色に揚がった皮に

上品な香りが特徴とされる

北海道十勝産の小豆を使用した
あんを挟めば

中里…>

<かんだ瞬間 パリっとした
食感とともに…>

<松山が…>

<共演者にも…>

(後藤) うまそう!

(松山) あれは たまたま…。

こっちは…。

それ 食べたら…。

でも 食べてみたら分かりますよ。

それでは 最後 試食でございます。

まずは 私の…。

(本村) 再現?

(後藤) 再現って!
再現です。

≪そりゃそうでしょう≫

これ おいしそうでしょ!

東野さんのソーセージ
同じ製法で作られたソーセージを

グリルして お出ししております。

審査員長の藤原さん
食べてください。

食べてください。

いやいや。

(笑い)

分かりました!

(神木) いただきま~す。

頼むで!

おいしいです。

(笑い)

松山さんの 生涯No.1料理
揚最中 お願いします。

どうぞ!

めちゃくちゃ うまそう!
(後藤) 食べたいな これ。

(フワちゃん) 食べたいなぁ。

今回は お店のご主人の お薦め

揚最中に合う
さっぱりとした緑茶と一緒に。

おかしい おかしい!

藤原さん どうぞ。

(咀嚼音)
ええ音する!

俺の時 そんな なかった
お客さんの声。

え~!?

(神木) えっ!?

どういうこと?

えっ!?

(本村) パリっとした食感も
まず いいし…。

(本村) 甘いんだけど…。

さっき 伊豆大島のお塩…
ちょうどいい感じでね。

より 甘さが強調されて おいしい。
(本村) おいしい!

それでは 判定でございます。

より おいしかったほうの札を
挙げてください どうぞ!

♪~

♪~ 頼む!

♪~

どうぞ!

よかった!

(後藤) これは やられた!

藤原さん やっぱり…。

(神木) おいしかったですね。

おめでとうございます!
おめでとうございます!

こちら 透明な缶の中に
ケーキが きれいに詰め込まれた

インパクト抜群の
スイーツということで。

私のほうが 味見させてもらいます
よろしくお願いします。

本当に 缶なので

缶詰のように開けて…。

代表して いただきます。

スプーンで。

(藤原) へぇ~!

いただきます。

うん! すごく…。

なので…。

皆さん 差し上げますので
召し上がってください。

おめでとうございます。

ここで…。

僕たちが出演してる
映画『ノイズ』が…。

1月28日より
全国公開されます。

とても面白い映画ですので…。
皆さん ぜひ 劇場でご覧ください。

(藤原) よろしくお願いします。
(神木) お願いします!

そんな告知してたらね…。

それは嫌やな。
(後藤) 嫌やな それ。

(フワちゃん) それが…。

せめぎ合う!

(フワちゃん) みんな!
絶対 絶対 見てください!

(拍手)

ちなみに…。

あむあむ! ダメ~!
あむあむ! ダメ~!

藤原さん いかがでしたか?

(笑い)

<バイクのような
スーツケースに…>

<さらに 長州 力は

かわいい孫 由真君と…>

(長州) お~ 由真 すごいね!

<山一つが まるっと宿泊施設>

<全ては次週!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事