ラヴィット!【カップ麺辛口ランキング▽河北メイクで安西ひろこ&ゆいPが大変身】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【カップ麺辛口ランキング▽河北メイクで安西ひろこ&ゆいPが大変身】[字]

辛くて旨いカップラーメンランキング&ちょい足し30品に相席・山添崩壊▽安西ひろこ&ゆいPが河北メイクで大変身!稲ちゃんと愛の不時着!?▽スタジオにあの人が初登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
さらに初登場ゲスト2組!
VTR出演者
【ラヴィット!ランキング】
相席スタート(山﨑ケイ・山添寛)

【プチプラ変身メイク】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト)
安西ひろこ
ゆいP(おかずクラブ)
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 河井
  2. 稲田
  3. 瀬下
  4. 川原
  5. 日比
  6. 岡下
  7. 今日
  8. 佐久間
  9. 田中
  10. 大木
  11. 若槻
  12. 本当
  13. 河北
  14. 入浴剤
  15. お願い
  16. アイシャドウ
  17. スープ
  18. ベスト
  19. 頑張
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/31 23:12:11時点 Amazon調べ-詳細)

河井≫おはようございます。

2月1日火曜日の「ラヴィット!」、ア
インシュタインの河井と…

日比≫TBSアナウンサー
日比麻音子です。

河井≫ちょっとね、今日は
急きょということでございまして。

日比≫まずはお知らせです。
昨日の夜、川島さんが

喉に違和感があり、
PCR検査を受けたところ、

陽性となりました。
また昨日、お休みしていた

TBS・田村アナウンサーも

PCR検査の結果
陽性と分かりました。

2人とも発熱はなく、自宅での
療養となります。

しばらくお休みを
ちょうだいいたします。

河井≫僭越ながら
川島さんのピンチヒッターを

務めさせていただきます。

よろしくお願いします!

急きょということで、もちろん
緊張感もありますし、

川島さんの大役というものを
僕みたいな者をという思いも

あるんですが、

唯一の救いは今日スタジオに
相席スタートの山添がいないこと

です。

本当に助かりました。

川島さんと田村アナが戻ってくる
までの間、

皆さんで盛り上げていきたいと思
います。

河井≫今しゃべってるやろ~!

川原≫どんどん進めていこう!
河井≫進めていってんねん!

お前が不安要素なのよ、今日。

川原≫さい先いいよ~。

河井≫本日火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

今日はSnow Manの佐久間大介さん
に来ていただきました。

先週はジャニーズWESTの
濱田君に

ピンチヒッターとして来ていただ
きましたが御覧になりました?

佐久間≫素直にピンチヒッターで
先輩である濱田君が出てくれて

めっちゃうれしいっていうのと
でも、ふだんから仲がよくて

濱ちゃん!って大声で叫んだり
する仲なので、

ちょっと次に会ったときに
お土産とか渡したいと思いますね。

ありがとうございます、
濱ちゃん。

日比≫今週は「ラヴィット!」
初登場ウィークと題しまして

スタジオ初登場のゲストの方々が

毎日いらしていただいております。
これを記念しまして、

オープニングトークのコーナーを
昼の12時ごろから

Tverで先出し配信します。

今日の初登場ゲストお一人目は
モデルの田中美保さんです。

田中さん、これまでファッションコ
ーナーだったり、

アインシュタインのお二人と
軽井沢のロケなど

VTRで度々
ご登場いただきましたね。

スタジオは初めてということに
なります。

河井≫2週に1回しか出てない
僕が言うのも何なんですけど

スタジオの雰囲気は
いかがですか?

田中≫いつも朝はバタバタと
おうちで見ている側なので

こっち側に来れてすごく光栄です。
よろしくお願いします。

河井≫ロケ同様、自由にやって
いただきたいと思います。

日比≫続いて初登場ゲスト
2組目は天竺鼠のお二人です。

河井≫もっとタイミング…
今ちゃうて!

河井≫どうですか、
朝の生放送とかは?

川原≫ちゃんと本人が言っておき
ますね。

誰、呼んどんねん!?

せめてMCやらせてくれよ!

河井≫なんでやねん!
こんなグラサンかけた

おっさんのMC見たことないわ!

日比≫今日は2月もスタートですね
2月1日です。

今日は自由の日となっております。

1865年2月1日、アメリカのリンカー
ン大統領が

奴隷制全廃を定める憲法に
署名した日にちなみまして

自由の日と制定されました。

河井≫今回のテーマは自由で
ございます。

≫大統領か!?

河井≫僕も思いましたよ、
なんで今日にかぎって

このテーマって。

≫ふだんから自由やから。

稲田≫スタッフさんは考えるの
やめたんですか?

河井≫あなた、今日メーク
気合い入ってる。

稲田≫いや、相方が頑張って
るんで僕も気合いを入れようと。

眉毛を濃く描かせていただきまし
た。

河井≫それ、人の顔に見える
柴犬のやつやから。

稲田≫河北さん、メークで
眉毛の濃さは

生命力の表れだとおっしゃって
たんで

メイクさんに30分ぐらいかけて描
いていただきました。

河井≫早速、若槻さん、
紹介したいこと何でも結構です。

若槻≫入浴剤に子供が
ハマってるんですけど、

子供2人いると、入浴剤を僕が入れ
たい、私が入れたいと

ちょっと取り合いになったり
2個入れたいってときもあるんです

そんな中、私が最近、発見したとい
うか、ハマっているのが、

こちらの入浴剤です。
RAINBOMBという

形もかわいいですし、
雲の形をした入浴剤なんですけど

ここ見てもらったら分かるように
ここからレインボーの入浴剤が

出てくるんですよ。

これがすぐ溶けずに、じわじわ
出てくれる入浴剤で、

子供たちが、じゃあ次、私ね
みたいな、順番に

交換しながら
お風呂を楽しめるから

最近は
この入浴剤、はまっています。

早速、やってみましょうか。

本来これ、服脱ぐんですけど、
いいですか、着たままで。

河井≫もちろんです。
「ラヴィット!」が

今日で終わってしまいますんで、な
んとか。

若槻≫まず、入れます。
ほら、こうやって虹が出て。

動かすと、虹になって、

これがすぐ溶けないから、
ずっと遊んでられるんです。

子供たちとどっちのレインボーが
長いかなみたいな競争したりとか

こうやって遊べます。

河井≫今やっただけでも
半分以上残ってますね。

若槻≫全然半分以上残ってます。
これ、10分以上遊べるから。

入浴剤ってすぐ溶けちゃって
すぐ終わっちゃうけど

ちょっとお高めなんですけど、
たまのご褒美としてオススメです。

河井≫続きまして、さっくん、
何か紹介したいことは?

佐久間≫今回、やっぱ河井さんが
やられるので

ちょっと短めにしようかなと思う
んですけど、

今回紹介したいのはVtuberの
星街すいせいちゃんという子が

いまして

僕、最近、Vチューバーに少し前から
ハマってまして、

めちゃめちゃ見てるんですけど、
Vチューバーの大手プロダクション

ホロライブプロダクションという
事務所がありまして、そこで

日本、アメリカ、インドネシア
とか各国のタレントがいまして

バーチャルYouTuberを
Vチューバーというんですけど。

その中で僕が今回、紹介したい
お気に入りの人が

星街すいせいちゃん。

たくさんいるんですけども
星街すいせいちゃんの

一番の魅力というのは

見た目がかわいい、
ビジュアルがかわいい

っていうのはもちろんなんですけ

一番は歌唱力なんですね。

河井≫登録者数もすごいんですよ
ね。

佐久間≫100万人を優に超えている
ので。

本当にすごいかわいくて
この子、挨拶があって

彗星の如く現れた
スターの原石…

…すみません、かんじゃった。
この子、この子!

50万人のときなんですけど
声かわいいんですよ。

僕の中ではVtuber界
ナンバーワンの歌唱力を

持っていると思っていて

こうやってかわいい声で
出されるんですけど、

歌になったとき

めちゃめちゃかっこいい。
それをぜひ聴いてもらいたい。

曲、流れますかね
ミュージックスタート。

佐久間≫ミュージックビデオ
作られて。

今のこの曲がアルバムの

表題曲である「Stellar Stellar」
って曲なんです。

こちらが歌い出しがアカペラから
入るんですよ。

アカペラから入る曲って

できないんですけど、
そこがすごい

再生ボタン押した瞬間から
すいちゃんの声が聞こえて

その衝撃に毎回たえられなくて、

膝から崩れ落ちそうになる。
本当にかっこいいんですよ。

河井≫再生回数も500万回再生とか
ですよね。

佐久間≫他のも
すごいされているので

ふだんから歌を歌っていることが
多くて

あと、ゲーム実況とかも
やられてるので、ぜひ今回、

僕、地上波で宣伝して
すいちゃんとどこかの

音楽番組に出させてもらえないか
なと。

僕は今回、プレゼンできました。
河井≫すごい熱量ですね。

今回、今見てくださってる各局の
音楽番組の皆さん、

すいちゃん、絶対出してください
お願いします。

最近、歌い手さん多いじゃないです
か。

Adoさんとか、いろんな歌い手がい
る中で

次来るのはVtuberだと思います。

そこを出したいので、どうにか、

まずTBSで、
「CDTVライブ!ライブ!」とかで

出演できたらいいなと思うので
よろしくお願いします。

河井≫若干の
温度差はございましたが。

佐久間≫みんなめっちゃテンショ
ン上がってるじゃないですか。

川原≫いや、それ、僕からも
お願いします。

瀬下≫どの立場から言うてんの。

大木≫こんな日ではありますけど
私、かっぱを見た話を。

テーマ自由なので、かっぱを見た話

川原≫短めにお願いします。
瀬下≫先輩や。

大木≫カッパ、ずっと見た見たと
言ってきたけど

誰も話を聞いてくれなかったの。
そしたらようやく2016年に

「月刊ムー」がかっぱに関して
取材の用意をしてくれて、

載ったんですよ、いよいよ。

ようやくね、認めてくれるところが
現れて

そのときの話、埼玉県の
岩槻城址公園っていう

お城の跡地の公園があるんですけ
ど、

そこで見た話を今日は
させてもらいますね。

私が5歳のときに父親と
岩槻城址公園を散歩していたら

そこに池があるんですけど
そこにぽちゃって音がしたんです。

あれ何か見えたぞ?と思ったん
ですね。

それがですね、こうだったんです。

ホントにカッパのおでこまであた
りが

ぽちゃっと出て、ぽちゃっと
池に戻ったんです。

それを見たの、俺が。
あれ、かっぱだ!と思って。

よく看板とかにかっぱの絵って
描いてあったじゃん、昔。

絵のとおりだったから
あれ、かっぱだって言ったの。

お父さん、僕、今
かっぱ見たんだけどって言ったら

父ちゃんが、いいか、かっぱを見た
って言うと、

人間は暮らしにくくなるから
人に言うんじゃないって言ったの。

このことは言うんじゃないぞって

ずっと言われてて、

それでも言っちゃってたんだけど、
ようやくこうやって

説明できる日がきて。
これ、僕本当に見たんですよ。

河井≫現在8時12分57秒を
お伝えしております。

実際に見られたんですね?

大木≫5歳のとき本当に肉眼で
見たんだから俺は。

河井≫要はそのときに見たかっぱ
隣に座ってらっしゃるという。

稲田≫その節はどうも。

≫皿ある、皿。

大木≫かっぱと会うの42年ぶりで
す。

河井≫ホントに実際に見たという
ことですね。

大木≫僕は見たんですよ、本当に。

田中≫実は私、こういう
オカルトの話、大好きで。

河井≫まさかの
興味がある方でしたか。

田中≫なので、すごい信じます。

大木≫あとで詳しく話しますから
ね、楽屋で。

河井≫続きは
楽屋の方でお願いします。

稲田≫私は世の中の「これ
稲田やん!」ベスト3を発表します。

河井≫入浴剤、Vチューバー、
かっぱときて、

あなたの似てるベスト3、
自由ですね。

稲田≫世の中に僕にそっくりな石
とかまが玉とか

いろいろあるんですけど、
その中でベスト3ですね。

奇跡的なのか、意図的なのかは
分からないんですが、

とても似ているものがございます
まず第3位、稲田度80%。

ご当地ゆるキャラの
からっキー。

こちらが京都の激辛メニューで
町おこししている

京都向日市にある激辛商店街の
ゆるキャラですね。

からっキーの顎をなでると

幸運が舞い込んでくるという
評判もございます。

縁起のいいものとなっています。

河井≫確かに季節の変わり目とか
はこれぐらいの色の日もあります

よね。

稲田≫結構、花粉が来るちょっと前
から赤くなりだすので、

僕が赤くなったら花粉が来るんだ
なと思っていただいて。

そして、第2位が稲田度90%

こちらがエンドウ豆の
スナック菓子のキャラクターで

ビーノさん。

ビックリスルホド=オイシーノとい
う本名がございます。

眼鏡をかけて、髪形とかもちょっと

横顔がそっくりでしょ?

あの形状のものに眼鏡を描いたら
大体稲田ですよね。

稲田≫細長いお野菜に眼鏡をかけ
たら稲田になります。

河井≫アジアンの馬場さんになん
ていわれたっけ?

稲田≫捨てる用の芋です。

出荷されずにはじかれる方。

第1位、これはすごいです
100%です。

こちらは医療実習用の人形です。

びっくりすると思います、そのまま

河井≫これは今朝起きたての
あなたじゃないんですか?

稲田≫違うんです。
僕、Twitterで

エゴサーチよくするんですけど、
調べていたら

医療の実習生らしき方が…

佐久間≫実習人形の稲田さん
モデルじゃないんですね?

稲田≫僕も知らない間に
型を取られたのかもしれない。

河井≫気を失った日なかった?

稲田≫今、医療の現場を
助けている!

河井≫ツイートを投稿した方。

日比≫突き止めました。
当時、看護学生だったということで

今日はコメントもいただきました。

稲田≫やべ、からっキーになっちゃ
う。

河井≫よく見つけましたね。

稲田≫しょっちゅうエゴサーチ
してるので。

河井≫その勇気を褒めたたえたい
と思います。

僕は後輩芸人の
THIS IS パンというコンビの

岡下という、THIS IS 岡下という
やつなんですけど

大阪のころから、よくライブ行った

御飯行ったりしてる仲なんですが、

結構、ものまねとかができて
器用なやつなので、

今日はぜひ岡下君のものまねを
皆さんに

御覧いただきたいと思います。

日比≫THIS IS パンの岡下さんに
お越しいただきました。

岡下≫おはようございます。
THIS IS パンの岡下です。

早速、御紹介にあずかりましたので
ものまねをさせていただきます。

誰のひと言か、考えてください。

こちらダイアンの津田さんの
ひと言ですね。

…どーんな店員やねん。

河井≫静かバージョンですね。

岡下≫こちら、千原ジュニアさんの
ためたときの感じです。

ほんまか?

河井≫そんな声ちっちゃかった?
ジュニアさん。

岡下≫朝なんですみません。

こちら、サバンナの高橋さんのオチ
前のV振りです。

佐久間≫めっちゃ分かる!

岡下≫ゆりやんレトリィバァの
私ですか、いきます。

私ですか?

どうもありがとうございました!

河井≫プライベートのゆりやん
っていう感じね。

岡下≫楽屋の感じです。
≫でも想像できるわ。

河井≫カフス師匠、
TBSはどちらにあるんですか。

岡下≫ハッハー!
この道をまっすぐ行ったところか

ら…

2つ目の信号を左。

河井≫いつも以上に、朝なので
喉が締まってますけど。

岡下≫こんな時間にものまね
したことないんで。

河井≫これが「ラヴィット!」です。
岡下≫ありがとうございます。

河井≫これから出てくる
面白い後輩だと思っているので、

これを機に皆さん、ちょっと
知っていただけたらと思います。

あふれ出る昭和感ね、すごいでしょ

生放送のネタ、どうでしたか?
やってみて。

岡下≫TBSの方、実は僕、週3ぐらい
で来てるので。

14階の編集室に、よう
お弁当運んでるんです。

アルバイトで、「ラヴィット!」の
編集室も行ったことあります。

河井≫今日はなんと…

岡下≫2階でございます。
初の2階に来られました。

河井≫まだ出られるように頑張っ
ていただきたいと思います。

田中≫私は絶品の鮭を
紹介したいなと思うんですけど

私、以前、夫が
コンサドーレ札幌というチームに

所属していたときに

4年ほど北海道に住んでいたんです
ね。

そのときによくシャケを買いに
行っていたお店が、

創業40年の丸亀という
鮭のお店なんですけど

北海道でとれた天然のものなので

すごくおいしくて、中でも、
時不知というのが

すごくオススメで。

時不知(ときしらず)って
通常、鮭って秋にとれるんですけど

5月から7月辺りにとれる
時期が早いことから

時不知と呼ばれていて

産卵まで時間があるので
結構脂が乗っていてプリプリで

本当においしくて。
河井≫なかなか

手に入らないんですよね。

田中≫そうなんですよ。
それを私はよく買って、

東京に帰ってきた今も
取り寄せておうちで

私は焼き鮭として食べているんで
すけど

ここ、さしみ鮭という感じでやって
るので

お刺身としても食べれるんです。

取り寄せもできるので、
みんなに薦めたいなと思って。

日比≫こちらの焼いた時不知と
御飯をご用意しました。

佐久間さん、天竺鼠のお二人
お召し上がりください。

河井≫確かに朝ご飯にはぴったり
もってこいですよね。

日比≫スタジオもいい香りしてま
すね。

佐久間≫うわっ、身がホロホロで
やわらかいんですけど

ちゃんと脂がのってるから
満足感すごいですね。

しょっぱすぎず、
ちょうどいいんです、本当に。

これ何でも合いますね。
朝出てきたら本当にうれしい。

瀬下≫お前、どこ持って
食べてるの?

盆ごと持つなって。

河井≫現場仕事のおじさんが
朝ご飯を食べてるだけの

映像ですよ。

川原≫めっちゃうまい。

瀬下≫マジで普通のシャケと
全然違う、脂ののりが。

僕、大阪の市場で働いていたんです
けど

時不知が入ってきたとき
ざわつくんですよ。

そのぐらい希少価値が高くて、
初めて食べました。

高いもん、だって。
脂すごいわ。

川原≫めっちゃうまい!

河井≫なんでそれの一択やねん
感想が。

瀬下≫僕は最近までコロナに
かかってまして、

自粛中、10日、休みに
させてもらいましたんで

そこでギャグを考えたので
ギャグを見ていただきたいなと。

河井≫すごいですね
自由とはいいましたけど。

ちなみに何個ぐらい考えたんです
か?

瀬下≫12個。

河井≫今から12やるつもり?

瀬下≫はい。
河井≫怖っ。

緊張するぐらいの間あったけど、
今。

ベスト3を見せていただいていいで
すか、一番自信のあるやつ。

瀬下≫分かりました、
どれもいいけどな…

河井≫まず第3位から
お願いします。

瀬下≫遠心力で爪伸びろ。

これが第3位です。

稲田≫ベスト3に絞ってくれてよか
ったです。

瀬下≫おまえ、
どういうことやねん!

瀬下≫今から上がっていきますよ。

今~、習志野~
いや千葉かい!

河井≫これは2位ですね。
今、3位より

上回ってたってことですね。

瀬下≫そうですよ。
見ていただいたら分かるでしょ、

なんで聞くんですか?

河井≫ちょっとやぼでした
すいません。

瀬下≫第1位はこれでしょう。

ワレワレは宇宙人じゃない。

…ないんかい!

河井≫残りの9個
続きはウェブで

御覧いただきたいと思います。

瀬下≫12個、やらせてくれよ!

河井≫本当によかったと
思いました、今の見て、

12やらさんでよかったと
思いました。

河井≫相方の川原君…

瀬下≫なんでまだ食べてんねん!

河井≫こういうときは相方が
何とか助けるのよ、川原君!

川原≫めっちゃうまーい。

瀬下≫あいつ、なんやねん。

川原≫僕、
猫を飼ってるんですけど

野良猫を拾ってきて、今18年
生きてるんですけど、

その猫ちゃんのかわいいとこ
ベスト3。

一応、親ばかなんですけど
御飯のときに、

いつも「ニャーオ」なんですけど

ちょっと「ごふぁん」って言うのが
かわいいんですよ。

ちなみに食べ終わったら
ごちそうさまでしたって

はっきり言うんです。

2位が寝てるとこで
1位は遊んでるとこですね。

河井≫どこ
さらっと言ってんねん!

三段落ちの逆みたいに
なってるから。

川原≫ちなみに似顔絵を
描いてきたんで。

僕、絵もよく描くので。

すいません、ちょっと
やすともさんが邪魔ですけど。

河井≫違うのよ、白いフリップとか
に描くのよ、こういうとき。

川原≫いや、宣材写真しかなかった
んで。

河井≫何でやすよ姉さんがしゃべ
ってるの。

いつのときの
やすともさんの宣材写真やねん!

川原≫ちなみにですけど…

あー、何もないやんけ!!

河井≫何かあるときに
めくるねん。

川原≫用意しとけよ、何か!

河井≫こんな感じでまいりましょ
う。

「ラヴィット!」
スタートです!

≫今、ちまたでは
激辛がブームに。

≫注目は去年8月に発売された新商
品。

カップヌードル史上最も辛い
辛麺。

更に同じくカップヌードルの人気
商品、パクチー香るトムヤムクン。

そして、カップ麺メーカーの老舗
エースコックから

2商品がエントリー。

注目は、大盛りカップ麺ド定番のベ
ストセラー。

スーパーカップ1.5倍
豚キムチラーメン。

続いてはこちらの9商品。

日比≫本日は寒い冬にぴったり、コ
ンビニやスーパーで買える

辛いカップラーメンの人気18品を

一流のプロに全て食べていただき
採点していただきました。

河井≫本日も見事1位を当てた方に

紹介した商品
すべてお持ち帰りいただけるので

皆さん頑張ってください。
皆さんの予想を

一斉にお出しください。

佐久間≫こちらは、
Snow Manのメンバーが

結構好きな人多くて、現場にあると
取り合いになったりするんです。

あべちゃんという
うちのメンバーがいるんですけど

すごい好きで

結構家でも買って食べる。
辛いの苦手なんで、おなか壊しちゃ

うと言ってました。
それほどおいしい。

田中≫私はカップヌードル 辛麺。

カップヌードルって
絶対じゃないですか。

おいしくないですか?

河井≫外さないですよね。

田中≫私まだこれに出会ったこと
ないんですけど、

コンビニとかでも。

だからすごい気になるなと思って。

若槻≫私もカップヌードルって
絶対だと思ってるんです。

トムヤムクン、これ一番好き。

辛いやつじゃなくても一番好きな
ラーメンで

これは今日、来ますよ。

大木≫僕、やっぱり
ニュータッチが

絶対だと思ってるんで

名古屋・台湾ラーメン。
辛いですしおいしいですし

名古屋でいうと、ドラゴンズに
ビシエドという

助っと外国人がいるんですけど、

ビシエドの息子は巨人ファンです。

河井≫プチ情報
ありがとうございます。

大木≫坂本選手のファンらしいで
すね。

今季も頑張ってほしいです。

稲田≫これはやっぱり日清さんの

河井≫稲田さん、すいません。
目元どうされました?

稲田≫ちょっと気合の
あらわれですね。

河井≫ちょっと何か、彫りが深く
なってますね。

稲田≫相方がやっぱり頑張ってる
ので僕も頑張らないと。

河井≫稲田さん、メイクしていただ
けるのはうれしいですけど

そのあとのコメントの用意もお願
いします。

稲田≫ラーメンの方ですか。

やっぱりね、日清さんスープも
おいしいし、麺も絶対おいしいと

思って。

川原≫分かりません。

河井≫難しいと思うけど。

瀬下≫みんな分からんねん。
河井≫その中1個出すのよ。

川原≫いや、本当にね、
分からない。

河井≫きっ抗はしてるけど
なんとなくでいいの

自分の1位で。

川原≫考えても分からんですわ。
何でもいいとかは駄目

何でもいいとか駄目、考えても
考えても分からないんですから

もうしかたない、これが答えです。
最悪や。

日比≫一体1位は何なんでしょうか

≫ラーメンに辛さと
しびれを取り入れたパイオニア。

≫粉末の煮干しを使い香り豊かに
仕上げた豚骨しょうゆスープは

生麺のような弾力のある麺と
相性抜群。

辛さの奥にうまみが広がる
ぜいたくなひと品です。

≫九州のご当地麺がランクイン。

こちらもにんにくを利かせた
チキンベースのしょうゆスープに

ニラ、卵と具材もしっかりと入り

後引くうまさで最後まで
飲み干せる一杯に。

≫スープや麺はもちろん、溶き卵の
ふわふわとした食感など

具材にもこだわりが。

後入れのトマトベースの味変調味
料で最後まで飽きさせない

ひと工夫がうれしい一杯。

≫豚のうまみをきかせたパイタン
をベースに

にんにくやとうがらしを加えた
濃厚スープ。

弾力感と喉越しが
抜群にパワーアップ。

大木≫何これ?
ちょっと待って。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

≫大きめにカットされた
とうがらしの辛さと

オリジナルスパイスの
うまみがたっぷりと溶け込んだ

しょうゆベースのごくうまスープ
にこしのある麺が絡まり

絶妙なおいしさが
癖になる定番の味。

≫6位の辛ラーメンより
辛さを抑えた日本人向けの一杯で

キムチは独自の
フリーズドライ製法

しゃきしゃきとした本場の
白菜キムチを実現している。

滑らかな口当たりと、しなやかな
コシを併せ持った麺は

スープとの相性が抜群。

≫ちょうどスープをすくったとき
に…

≫あさりやいかなどの
海鮮のうまみをベースに

とうがらしを利かせた旨辛スープ
と、

とうがらしを練り込んだ麺との
相性が抜群で

究極の旨からを実現したひと品。

≫カップラーメン辛口が更におい
しくなる御覧の30品の

ちょい足しレシピを

先ほど第6位にランクインした
辛ラーメンを使って全てお試し。

≫過去2回にわたり
チャンカワイが担当してきた

このちょい足し選手権。
今回はピンチヒッターとして

相席スタートが参戦。

山添≫うわ~、もう何で?
マジか~。

山崎≫克服する可能性もあるよ。

山添≫食べ慣れたおいしさ。

山添≫この段階はおいしくない
まず。

おいしくない、おいしくない…
食べなくていい。

≫そのあともひたすら
食べ続けること1時間半。

山崎≫辛い、辛い。

山崎≫これぐらいにしておきまし
ょうか。

瀬下≫日本一カオスな朝食…

≫それではベスト3を発表。

≫ごまとみそをベースにしびれの
ある辛さが特徴の花椒と

とうがらしを効かせた濃厚スープ。

シビ辛を追求した上質なひと品。

≫シビ辛ラーメンのパイオニア、
神田鬼金棒の三浦さんが満点評価。

≫とうがらしの辛み、キムチの酸味
にんにくの風味、

みそのこくを利かせた
旨辛スープに

カップヌードル史上最大量の
ばい煎されたとうがらしを使用。

風味豊かで癖になるうまさ。

≫残り9商品のうち一番おいしいと
認められた

カップラーメン辛口は一体
どれなのか?

日比≫稲田さんが予想した麻辣担
々は3位ですね。

それから田中さんが予想されまし
た辛麺は惜しくも2位でした。

見事1位に輝いたのは
一体どの商品なんでしょうか。

河井≫若槻さんが見事正解
ということでございまして、

紹介した商品全て
お持ち帰りいただきます。

若槻≫やったー!
ほらね!

もう毎日食べてきたかいがありま
した。

ありがとうございます。

河井≫瀬下さん辛すぎたら
目が開かないんですね。

若槻≫顔ちっちゃくなった?

瀬下≫ランキング、
もう発表されました?

河井≫今、1位の発表が終わりまし
た。

瀬下≫辛すぎて。

日比≫1位の辛いカップラーメン、
どこが評価されたのか、VTRを

どうぞ。

≫付属のトムヤムペーストを
入れることで

本場さながらの仕上がりに。

若槻≫大好きです、これ。

河井≫今日は次の現場に冷蔵庫が
なくてもお持ち帰りいただけます。

若槻≫みんなで分けましょう。

日比≫続いてのコーナー
こちらです。

≫河井さんも稲ちゃんも
御覧のようにかっこよく大変身。

「MAQUIA」3月号の誌面を飾り、

ネットニュースでも取り上げられ
るなど、話題となりました。

河井≫いや、ホンマに。

≫プチプラコスメを選ぶ舞台は、
渋谷ロフト。

ワンフロアにプチプラコスメから
最新海外コスメ、

更にヘアアイテムまで美容アイテ
ムが2万種類もそろっています。

河井≫シンプルなメイクをされて
るんだけど全然質素に見えないや

つですね。

安西≫めちゃくちゃ
きれいですよね。

≫理想は大ヒットドラマ「愛の不時
着」のソン・イェジンのような

透明感のある
韓流ナチュラルメーク。

安西≫アイラインは昔は太かった
じゃないですか。

今は違ってて

アイラインの引き方も分からなけ
ればプチプラ韓国コスメ、

どうやって使うの?という色みが多
いんですよね。

当時、赤のアイシャドウとかって
なかったもん。

昔の眉毛って細くて
みんな剃っていたりして…

≫自然なつや感とクリアな
発色が特徴。

アミューズの人気ティント、
ソウルソウル2200円。

こちら3つのプチプラコスメを
使い、

ギャル脱却、韓流
ナチュラルメークを目指します。

川原≫…ふぅ~。

河井≫最高の休日にしようと思っ
たんや、そのあと。

≫韓国生まれのコスメ、APRILSKIN
のクッションファンデーション。

≫白くなりすぎて失敗しちゃう人
はトーンを落として

自分にぴったりのものを
見つけましょう。

≫滑らかで塗り心地のよい質感が

目元をふんわりとした
雰囲気にしてくれる。

ロムアンドのアイシャドウ
ベターザンアイズ。

河北≫今すっぴんですよね。
まず、下地です。

もううっすら。

≫続いて使うのはコンシーラー。

≫あれだけ困っていたゆいPの
お悩み、頬の赤みが

たったの2分で解決。
これが河北マジック。

続いて使うのは先ほど購入した、AP
RILSKINのクッションファンデ。

河北≫余白が多いなら
余白、いらないですよね。

≫影をつけることで
小顔に見せるテクニック。

≫そして顎も。

河北≫ほら、いいんじゃないですか

≫顔の側面とアゴ下に
影を作ることで

すっきりした小顔に大変身。

≫続いてブラウンのペンシル
アイライナーで

アイラインを薄~く引いたら
仕上げにワンポイント。

河北≫アイライナー引くんですけ
ど、端っこだけ。

≫アイシャドウは外側を意識、

目尻にリキッドアイライナーを
入れることで、

外側に向け下がっていく
目元になり優しい印象に。

河北≫ここもすごい大事ですね。
ふんわり眉、描いていきましょう。

≫ライトブラウンの眉マスカラで
色を整えたら、

眉頭からは描かず、中間から
描いていくことで、

優しい印象のふんわり眉毛に。

そして最後に赤茶色系のリップで
色っぽさを表現。

河井≫まだ完成前ですが、
今までのところ

河北メイクはいかがですか?

田中≫やっぱりプロの方にメーク
してもらうと

本当に変わるので。
あとシェード、あんなに

がっつり入れていいんだなって。

私も二重顎が気になるので。

河井≫オカリナとゆいPだけですよ
あんなに入れるのは。

塗り絵してるのかっていうぐらい
入れてましたから。

メークの常識が割と皆さんと
思ってるのと違ったり。

ここでメーククイズでございます。

日比≫現在、フェイスパックには
泥、海藻、

カタツムリエキスなどを使ったも
のがありますが実は江戸時代にも

フェイスパックがあったんです。

稲田≫RAINBOMB。

河井≫江戸時代にはないですね。

佐久間≫踏み絵?

瀬下≫じゃ、浮世絵?

川原≫ちょっとカブってるんです
けども、踏み絵?

稲田≫いちかばちかなんですけど、
RAINBOMB?

河井≫違うって。
いや、1回

違うって言ったやつは違うから。

江戸時代にももちろんあったもの
で代用ということなんですが。

稲田≫お歯黒。

大木≫出島?

河井≫江戸時代で思いつく単語を
言ってくださいじゃないんですよ。

島が原材料?
違います。

佐々木≫かっぱが持ってた
きゅうり。

大木さんの話が伏線かなと思って。

大木≫えっと、BEGIN。

河井≫沖縄といえば…じゃないん
ですよ。

川原≫かっぱの踏み絵?

河井≫沖縄でコラーゲンたっぷり
といえば、

もう、あれしかないでしょう。

田中≫豚足!

河井≫正解!

答えもボケみたいな答えで
すみません。

日比≫実際に江戸の女性たちに
人気だったということなんですが

江戸時代の美容指南書
「都風俗化粧伝」によりますと

当時は豚やいのししのひづめを砕
いて米のとぎ汁で煮詰めたものを

夜寝る前に顔に塗って、
翌朝、洗い流すことで、

色白肌になると
言われていたそうなんです。

もちろん現在はこういったものは
ありませんけれども

当時は大変人気だったそうですよ。

VTRの続き御覧ください。

佐久間≫取らずに下に置いて、
そのまま踏む?

≫そのまま使うと肌荒れの原因に。

≫顔のへこんでいる部分に
明るさがプラスされ

顔全体に立体的なつや感が。

≫先ほど購入した韓国コスメ、AMUS
Eのアイシャドウを使います。

≫中間の色合いにしたアイシャド
ウをアイホール全体に入れたら…

≫先ほどと同じアイシャドウ。
今度はラインを引いていきます。

河北≫ペンシルのライナーを
細く入れる感じ。

あんまりラインで勝負していっち
ゃうとちょっとギャルっぽさが

出ちゃう。

河北≫だいぶいいじゃん。

≫ナチュラルな印象なのに目を
大きく見せることができるんです。

河北≫これだけで、来た、来た、
来たね。

≫そしてリップは名前も色も
とっても韓国らしい

ソウルソウルで仕上げます。

河北≫すると、どうだろう。

≫フェイスラインに陰影をつける
ことで顔の余白が目立たず

すっきりした印象に。

更に、アイメークで目尻を下げ
まゆ毛とアイシャドウを内から

外に濃くすることで

顔の中心に寄ってこわもてだった
目元が

バランスよくマイルドな雰囲気に。

更に、髪を縦に結ぶことで
小顔効果も。

≫河北メークで変身した安西さん
がこちら。

クッションファンデとハイライト
で韓流女優のような

透明感に光沢がプラスされた
肌に。

あえてアイシャドウは薄めに
一方で眉毛は

今風の太めにして強調。

頑張りすぎないナチュラルな
アイメークなのに、

目元の印象がグッとアップ。

更に口元は優しい色味でまとめ
韓流大人ナチュラルメークが完成。

若槻≫すごかったですね。
韓国女優さんの

陶器みたいなきれいなお肌に

ちょっと艶のあるファンデーショ
ンって、

どうやってやってるんだろうって
思ってたんですけど、

こうやってやるんだって
勉強になりました。

クッションファンデも使ってみよ
う。

日比≫視聴者プレゼントのお知ら
せです。

河井≫かっぱとか踏み絵とか
今までいっぱいあったやん。

一回も出てきてないやん、そんなん

川原≫なんでも
いいわけじゃないんですか?

山添の方がよかったかもしらん、
これだったら。

日比≫ここで最新のニュースを
お伝えします。

南波≫昨日夕方、航空自衛隊の

F15戦闘機1機が
石川県の小松基地を離陸した直後

行方が分からなくなった事故で
自衛隊は今朝も

安否が分からない隊員の
捜索を続けています。

≫小松空港沖では現在も航空自衛
隊や海上保安部が

ヘリや巡視船などで
捜索に当たっています。

F15戦闘機は昨日午後5時半ごろ、

訓練のため小松基地を
離陸した直後、

基地の西北西およそ5kmの
日本海上で

レーダーから消えました。

戦闘機には隊員2人が乗っていた
ということです。

昨日午後7時すぎ、海上に
機体や救命装備品の

一部が浮いているのが見つかり
小松基地は

戦闘機が墜落したと断定し
隊員の捜索を続けています。

南波≫イギリスの首相官邸で
新型コロナ規制に

違反していたとみられる会合が
何度も開かれていた問題で

正当化は難しいなどとする
調査報告書が提出され

ジョンソン首相が謝罪しました。

この問題は、おととし5月から
去年4月にかけて、

新型コロナ規制で他人と会うこと
が厳しく制限されていた時期に

首相官邸や内閣府で送別会などの
会合が

度々、行われていたものです。

1月31日に公表された
暫定の調査報告書は

16の会合について、

振る舞いの一部は正当化が難しい

一部はそもそも開かれるべきでな
かったなどと結論づけました。

南波≫ジョンソン首相は
報告書を受けて謝罪し

官邸の機構改革に取り組む姿勢を
示しましたが、

与野党からの厳しい批判に
さらされています。

政府は、世界文化遺産登録を目指す
佐渡島の金山について閣議了解し

ユネスコへの推薦を
正式に決定しました。

政府は今朝行われた閣議で
世界文化遺産への登録を目指す

新潟県の佐渡島の金山について
ユネスコへの推薦を

正式決定しました。

来年に登録の可否が
審査される見通しですが

韓国政府が
戦時中に朝鮮半島出身者が

強制労働を強いられたなどと
反発していることから

審議の難航が予想されます。

そのため政府は国際社会の理解を
得るため

関係省庁が参加する
タスクフォースを設置し

登録実現に向けた準備を
本格化させる方針です。

河井≫田中さん、初めての
スタジオ、いかがでしたか?

田中≫楽しかったです。
いつもおうちで見ている側なので

こっちに出れてよかったです。

河井≫今、眠たいですか?

また来ていただきたいと思います。
天竺鼠はいかがですか。

川原≫もう終わりですか?

イエーイ!
瀬下≫なんで喜ぶねん!

河井≫ワイプのとき
もうちょっと笑えよ、お前。

川原≫いや、楽しかったんですけど
仕事が終わるってことは

イエーイ!じゃないですか。
瀬下≫出すな。

河井≫モロに出しすぎや。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事