ノブナカなんなん? 超大御所芸能人なのにYouTuberってなんなんSP![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノブナカなんなん? 超大御所芸能人なのにYouTuberってなんなんSP![字]

千鳥ノブ&弘中アナがなんなん?とツッコミたくなる人に密着▽YouTuber界に大御所芸能人が続々進出!演歌の女王・八代亜紀の動画撮影に密着▽美魔女・君島十和子の美動画

◇番組内容
世の中には思わず「なんなん?」と言いたくなる人がいませんか?そんな「なんなん?」な人の人生を覗き見して千鳥ノブ&弘中綾香アナ&見取り図&河北麻友子が大大大ツッコミしていく新感覚ドキュメント▽マツケン…徹子…YouTuber界に大御所芸能人が続々進出!演歌の女王・八代亜紀の動画撮影に密着▽美魔女・君島十和子が激辛チャレンジ!?美容動画▽ののかちゃん激萌え動画▽見取り図・盛山vs71歳おばあちゃん本気バトル!
◇出演者
【MC】
ノブ(千鳥)
弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【レギュラー】
盛山晋太郎(見取り図)
リリー(見取り図)
河北麻友子

【ゲスト】
児嶋一哉(アンジャッシュ)
鈴木亜美
◇おしらせ
☆公式Instagram
 https://www.instagram.com/nobunaka_nannan/
☆公式Twitter
 https://twitter.com/nobunaka_nannan
☆公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCfAfgKWGaE3nKBpCzUZxFGQ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/nannan/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 河北
  3. 鈴木
  4. 十和子様
  5. 動画
  6. 美容
  7. サチエ
  8. スタッフ
  9. ホント
  10. 一同
  11. 年前
  12. 結構
  13. 八代
  14. 陽子
  15. カ月
  16. ダメ
  17. 頑張
  18. 君島
  19. 盛山
  20. ハハハハ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,393
(2022/02/08 22:34:53時点 Amazon調べ-詳細)

まずは…。

児嶋さんに かわいくV振りを。

まず

(安達)かわいい!
(ノブ)板ついた!

「2歳やったっけ?」
「2歳でした この時」

1年前
当番組に歌いに来てくれた

天才歌姫 ののかちゃん。

ほのぼのしちゃうね。

おじさんたちが
こうしちゃってますからね。

そんな ののかちゃんが
1歳4カ月の時

初めての噴水に
思わぬハプニング。

(河北)「あっ… 大丈夫かな?」

すると…。

(河北)「そんな近くまで 大丈夫?」

「かわいい~!」

ほほ笑ましい
ベタな噴水あるあるハプニング。

「“ベタな”って言うな」
(河北)「かわいい!」

さらに 天才歌姫でも

時には
歌詞を間違えちゃう事も…。

「へえ~! “take6”…」

このかわいさに 企業から
続々 オファーが殺到。

現在 担当するCM本数は
なんと9本。

9本!
すごい ののかちゃん!

このスタジオにいる誰よりも多い。

(児嶋)「言うな 言うな 言うな」

「別にいい 誰かと比べなくて」

そんな天才歌姫 ののかちゃん

次回 1年ぶりに
歌いに来てくれます。

♬~「ウソウソ ウソウソウソ」

続いては 生後3カ月
子猫のコロタくん。

いつも パパに甘えてばかりの
コロタくん。

(河北)「かわいい~!」
(児嶋)「かわいいね」

あるポーズが かわいいと

140万回再生の大バズり。

そのポーズが こちら。

「ちっちゃいね」

(鈴木)「あっ!」
「なるほど!」

「かわいい!」
(河北)「かわいい~!」

バンザイポーズ。

実は ブラシが苦手なコロタくん。

くすぐったくて
お手上げのポーズなんだそう。

こちらも
ある変わったポーズが話題

トイプードルの梅ちゃん。

どうやら

そのクセ強な伏せが こちら。

(河北)「おっ 偉い!」

「だいぶ激しい伏せだね」

(河北)「全身…」
「だいぶ激しい伏せ」

大きく振りかぶってからの伏せ。

この動画 伏せポーズが
クセ強で かわいすぎると

なんと
およそ1000万回再生の大バズり。

さらに 生後7カ月の
ななとくんは…。

それが…。

(児嶋・鈴木)「えーっ!」
「禰豆子?」

「かわいい~!」
「禰豆子や!」

『鬼滅の刃』
禰豆子スタイルで爆睡。

(河北)「そういう事か!」

お姉様方の禰豆子と並べてみても
負けないくらい かわいい。

「さすが!」
(鈴木)「やめて」

続いて 生後8カ月の
かえでくん。

(児嶋)「ちょっと ごめんなさい…」
「どうしました? どうしました?」

いや ダメ…!
恥ずかしい 恥ずかしい!

やっぱ ライバル心あるんですか?
違う 違う! なんで? なんで?

あんだけ辛いもん食べても
ビクともしないのに…。

こういう番組。
(一同 笑い)

こちらは 生後8カ月の
かえでくん。

愛嬌たっぷりの元気な男の子。

しかし

(鈴木)「懐かしい こんな時期が」

それが こちら。

「おっさんやん」
(鈴木)「すごいね 貫禄が」

ふてぶてしい寝顔に

足をポリポリ。

赤ちゃんらしからぬオヤジ臭が
なんともかわいい。

「全身グレーなのもいいね」

食べる事が大好きな
あいとくん。

この日は 大好物の芋けんぴを
食べていると…。

それでも 執念で食べようとする
あいとくん。

(河北)「寝たらいいのに」
(児嶋)「うわっ… 眠い 眠い」

(河北)「どうする? どうする?」
「すごい状態やな これ」

(河北)
「おっ… どっち? どっち?」

食べられるのか…?

「ハハハハ…! 違う 違う。
そこ ちゃう」

「ああ… 寝ちゃった」
「起きろ!」

別の日のおやつも 芋けんぴ。

「また 芋けんぴや」
(河北)「芋けんぴ 食べすぎじゃ…」

やっぱり食べられない
あいとくん。 かわいいです。

♬~「イージーゲームで
プレイしたいけど」

「これ
リリーのコーナーや!」

「東京のキャバクラ嬢を
見せてくれるという…」

「はい いいですよ」

(河北)「幅広い“かわいい”が
出てきます」

(鈴木)「かわいい」
(児嶋)「かわいい」

(河北)「えっ かわいい!」
「ハハハハ…!」

「ちょっと待って
ちょっと待って…」

(一同 笑い)
ないですね。

赤ちゃんにとっては
毎日が初めての連続。

(河北)「急に戻った!」

こちら 生まれて7カ月の
いつきくん。

今日は

「これね。 ゾワッとするやつ」
(河北)「わかる わかる!」

「俺らでもゾワッとなるね」
(河北)「今でも する!」

(児嶋)「すごいかわいい
リアクション」

(鈴木)「やりたい これ」
「これ 子供にやりたいな」

(鈴木)「やりたい!」
「ねえ」

見ているだけで
ほっこりする かわいさ。

「いいリアクションするな」

初めての東京タワーに来たのは
かいとくん 1歳。

しかし このあと

かいとくんを凍りつかせます。

「どうした?」

(河北)「何?」
(児嶋)「ああ…」

(鈴木)「ああ これね」
「あれっ?」

「ああ… やばい!
やばい やばい!」

(河北)「かわいい~!」
「信じられないんだ」

「もう 動いたら落ちると
思ってるんですよ」

スケスケ床でフリーズ。

(河北)「どういう気持ち
なんだろう?」

動いたら落ちちゃう。

かいとくん 大パニック。

(児嶋)「ハハハハ…!」
(河北)「ねえ かわいい!」

一方 人生初体験は
赤ちゃん以外にも…。

こちらは 實枝おばあちゃん。

この日は
79歳の誕生日パーティー。

実は ここで 人生初の
サプライズドッキリをかけられる

おばあちゃんの反応がかわいいと
大バズり。

このあと 遠くに暮らす

(實枝さん)うわ~!
お正月だ お正月だ!

わあ 嬉しい…。
ジャジャーン!

まあーっ!!

(河北)「かわいい~」
「やばい。 大丈夫?」

「ちょっと待って ちょっと待って。
ちょっと待って」

芸人顔負けの
ズッコケリアクション!

(河北)「かわいい~」

「いいリアクション」

さらに
かわいいといえば この方も…。

「“結構 かわいい”?」

(児嶋)「いやいや いい いい…」
「出た 出た 出た」

(児嶋)「いい いい いい!」
「児嶋さんだ」

今年50のおっさんの割には
意外とかわいいと

メイク姿が大バズりした児嶋さん。

「かわいい」に味を占めたのか

他にも

「ええ~!」
(児嶋)「いやいや 恥ずかしいな」

児嶋さんが
メイドカフェを体験するという

なんとも平和な企画だが…。

(児嶋)じゃあ…。

(児嶋)「ちょっと ごめん…」
「はいはい はいはい」

(一同 笑い)
こじぴょ~ん。

恥ずかしいですよね。

さらに この方も…。

(鈴木)
「やばい やばい。 怖い 怖い」

皆さん こんにちは。
「あみーゴTV」の鈴木亜美です。

本日のゲスト 『紅白』出場歌手
アミーゴこと鈴木亜美さん。

(店員)お待たせ致しました。

「出た!」
(児嶋)「そうか そうか」

(鈴木)はい いってきます。

「鬼金棒ね。 あれ やばいとこね」
(児嶋)「すげえ」

今や 『紅白』出場歌手という
肩書を捨て

激辛女王として君臨。

ご覧のとおり
動画は

激辛チャレンジ
一色。

「炎魔地獄滅砕神」

うん うん!

検査してもらっても
特に異常もなしで…。

すごい!
(鈴木)結構…。

全く飲まない人と
同じ肝臓の数値してますって…。

(一同)ええ~!

多分 粘膜とか そういうのが
強いんだなって 元々。

粘膜が強いんですよ。

今や

そこに さらなる一大勢力の波が。
それは…。

「ああ そうですよね」

お金のため?
人気のため?

彼らは

今夜は
大御所芸能人の

奮闘する裏側に初密着。

すごい レジェンドの方たちが
始めましたよね。

確かに。
上沼さん ビックリしましたね。

所ジョージさんも
やってるんですよね。

所さんも 結構 前から
もう やられてるし…。

そうですよね 早かったですよね。
(児嶋)黒柳徹子さんとか…。

えっ? あっ そうなんですか?
やってらっしゃる…。

(児嶋)そこに上沼さんが
出てきたりしてんの。

すごいのよ。

児嶋さんも すごいっすよね。
ねえ もうすぐ100万人って

すごいですね。
(児嶋)そうね ありがたい事にね。

♬~「オーレオレ」

「あっ そうなんですか?
マツケンさん やってるんだ」

♬~「マツケンサンバ」

最近 『マツケンサンバⅡ』の
再ブレイクも記憶に新しい

マツケンこと松平健さん 68歳。

フットワーク軽いな ホント
みんな…。

俳優
そして 歌手としても活躍する

芸能界きっての大御所
マツケンさんが…。

「2年前から
やってるんですか!?」

一体 どんな動画を
上げているのか?

(河北)「どんな動画? 気になる…」

こんにちは 松平健です。

「かわいい!」
(鈴木)「すごい…」

「おもしろグッズを試して…」

(松平)ん…?

(鈴木)「すごい…」
「ハハハ…!」

「何してんねん マツケンさん…」

「これでもイケメンだなあ」
(児嶋)「ねえ イケメンだね」

他にも…。

マツケン高速ティッシュ取り
からの…。

「普通のスピードやったな 今」

「えーっ! なんか
印象変わる…」

スタッフのおもちゃに
されている感は否めないが

なんでも 言われたとおりに
やっちゃう

素敵! すごい素敵。

「徹子の気まぐれTV」
始まりまーす。

「“徹子の気まぐれTV”
やってるんすか?」

まさに

ねえ しゃべり足りないんだ。
あんなに しゃべってるのに…。

テレビ放送が始まった69年前に

テレビデビューしたのに対し…。

一体 どんな動画を
上げているのか?

「どんなんだろう?」

目玉グミを食べてみたり…。

「目玉 好きやな
大御所…」

さらに…

徹子さんの
クセバッグコレクションの紹介。

(児嶋)「はあ~…」
「こういうのは すごそう」

船です。
あっ ホントだ かわいい。

「重くて…」

こうして 5日に1本
精力的に動画をアップしている。

それにしても なぜ 大御所たちは

YouTubeを頑張っているのか?

「それを教えて」

真相を伺うべく
ある大御所芸能人の元へ。

「えっ!?」
(児嶋)「えーっ 誰?」

「あっ もしかして…」

紫外線あるじゃないですか!

「えーっ!?」
(児嶋)「えっ… すごっ!」

「もしかして!」

「やってるんすか?」

(児嶋)「そうだ そうだ」

言わずと知れた演歌の女王。

「いやいや…
おい! 文句つけるじゃないわ!」

2年前に YouTubeデビューした
八代さん。

どんな動画を
上げているのかというと…。

「早いですよね 2年前って」

ひそひそと ささやく動画や…。

今年の運勢を

(鈴木)「かっこいい」
(児嶋)「ビリー・アイリッシュか」

「すごい」
(河北)「かっこいい!」

このような動画に対し
八代さんは…。

それに 少し…。

その楽しそうな姿勢が
反響を呼び

オシャレ雑誌のYouTubeから
コラボのオファーも。

レディー・ガガ
ミランダ・カーを担当する

一流メイクアップアーティストによる

最先端のトレンドメイクの
モデルに抜擢。

さらに ゴリゴリのギャルメイクに
挑戦する事も。

確かに…。

中には

ここで 肝心の この質問。

コロナ禍でファンと会える機会が
少なくなった八代さん。

(河北)えっ!?

他にも

歌う事以外は
お付きの方にお任せと

至れり尽くせり。

これぞ まさに

ちなみに 鍵とは真逆に

必ず持ち歩いているものが
あるそうで

それが…。

(鈴木)「ああっ! お酢
好きなんですよね」

実は

(八代)美味しそうですね。

これに酢かけるよ。

(河北)「酢豚に
またお酢かけるの?」

「えっ? ご飯にも?」
「いやいや いやいや…」

他にも

お刺身やステーキ

パスタにもかける。

そう 八代さんは

なんにでも ドバドバお酢をかける
なんなん女。

常に自然体な大御所歌手
八代さん。

どんな気持ちで

YouTubeに
向き合っているのか?

(八代)今までにない仕事の内容と

スピーディーな感じと
っていうのが

真新しいものって感じが
すごくするんですよ。

何千万人が ワッ! じゃなくて

数人がクスッと笑って

八代亜紀って面白いねって
言ってもらえれば嬉しい。

あくまでマイペースに
YouTubeに取り組む

大御所芸能人の方々。

一方

さあ 始まりました。

登録者数98万人を誇る

児嶋のチャンネル「児嶋だよ!」。

(河北)「何? ハモってもないし
なんなの? これ」

「なんで 窓にいるの?」

のんきに

「大人気だね」

(児嶋)「あっ 誕生日ね。 家で」
(鈴木)「おめでとうございます」

自らの誕生日に
パスタを食べただけで…。

(児嶋)「うるせえな! 言い方。
止めろ 止めろ!」

「だけで」とか言い方がよくない。
大スターですやん。

これ…。
(一同 笑い)

「え~ すごい!」
(河北)「すごくないですか?」

直近のYouTubeの収益
おいくらだったか

元気よく お答えください。

えーっ!

大根かましたわけじゃないよ。

パスタを食べるだけ動画と

『ノブナカなんなん?』ゲストの
ギャラは どっちがいいですか?

パスタ。 バカ野郎!

何を言わすんだ。
負けた~!

続いては お待たせしました
あの美魔女が 再び登場!

「誰だ?」

待ち合わせたのは
東京 渋谷。

「なんか見た事あるな ここ」

「来ましたね」
(児嶋)「うん。 来たね」

(河北)「美魔女の方…」

(河北)「おっ!」
(児嶋)「うん…」

「はいはい」

こんにちは。

(スタッフ)久々なので

お顔を見せて頂く事とか
っていうのは…?

ここは ちょっと無理です。

だって 今

「また徹底してる!」
(児嶋)「ダメなんだ 日焼け」

だから…。

当番組2回目の登場

ご無沙汰しております。

前回 謎の私生活に初密着で
大反響…。

ここは ちょっと…。

「すっきりしてる」

「えっ?」
(児嶋・河北)「ええ~!?」

コートの中に

なんと カイロが6枚。

(君島)なので しっかりと

(鈴木)「うわあ 肌が…」
「ああ きれい。 ツヤッツヤ」

よろしくお願い致します。

ようやく お顔を拝んだところで

今から26年前…。

「すごかったよな」

洗顔の時は…。

「ちょっと これで
摩擦 考えるようになったもんな」

(河北)「わかる。 私も」
「なんかね」

(河北)「なんか
すごい意識して…」

「こすったらダメなんですって
顔を洗う時に」

摩擦を回避。

はい そうです。
(スタッフ)きれいですね。

どスッピンでも お美しい。

ティッシュで。 これもね…。

「何? あの泣き方」
(鈴木)「ティッシュもダメなの?」

それに対し

いや だから
そんな事 言われたら

ホントに いよいよ
何が正解かわかんないです。

摩擦しなかったら
十和子さんになって

摩擦したら 天海さんになれる…。

でも 人それぞれのね…。

さらに スリルは美容にいい
という事で…。

なんと 美容のためと

…と 365日

屋外でも屋内でも
美容に手を抜かない十和子様。

冬の この時期
体の冷えと同じく 天敵は…。

めちゃくちゃ気になります。

デスク脇で 大型の加湿器が

2台 フル稼働。

「えっ 何するの?」

肌の潤いを保つため…。

(児嶋)「保湿液…」
(鈴木)「えっ やってみよう」

(河北)「えーっ!」

と ここで…。

自撮りをし始めた 十和子様。

(河北)「何? 何?」
(児嶋)「何やってるの?」

自分の…。

「すごいな」

そう 十和子様の肉眼では
目の届かない

シミ シワを動画でチェック。

相変わらず
美容には貪欲な十和子様だが…。

どんな動画を
上げているのかというと…。

(河北)「気になる」

ノータッチ洗顔法や

味よりも体にいい
オリジナルレシピ。

(児嶋)「“味よりも体にいい”…」
「正直やな」

「あっ これ 気になる」

色々と手を出している
「児嶋だよ!」に対し…。

美容という刀一本で頑張っている。

(児嶋)「やめろ! 変な比較」

(君島)YouTubeだったら

いつでも 好きな時に
見て頂けるかなと思いましたし

そういう方にも
見て頂けたらなと思って

始めました。

しかし その登録者数は
まだ1万6000人。

「これからだ」

すると…。

いいアイデアがあれば
提案したいのだが

当番組の登録者数は

9000人。

我々がアドバイスできる事は

一つもない。

(児嶋)「ちょっと いいですか?」

9000人しかいないスタッフが
俺をいじってたの?

(一同 笑い)

とにかく 今は
登録者数を増やしたい十和子様。

実は 挑戦したい動画が
あるという。 それが…。

(君島)やっぱり
唐辛子の中に入っている

カプサイシンっていう成分で
血行が良くなって 汗が出て

美容にも
いい事があるんじゃないかな

っていうふうに思ってるので。

あるのかね?
こう 発汗がいいとか…。

カプサイシンでできてるんで 私。

登録者も増やしたいが
美しくなりたい。

(河北)「えーっ 十和子様
食べられるの?」

その舞台は 激辛の聖地 赤い壺。

激辛女王アミーゴは
もちろん 制覇済み。

「へえ~」
(鈴木)「はいはい」

ああ もう なんか…。

…と言いつつ

この日は 激辛コーデで
やる気満々。

本日 十和子様が挑む
激辛グルメが…。

あっ 来た。
(店員)はい お待たせ致しました。

(君島)えっ すごい…。

(せき込み)
ちょっと待って…。

石鍋の中で煮えたぎる…。

1人 「美味しそう」
言ってるじゃない。

特製激辛ラー油で

豚ひき肉と
豆板醤 甜麺醤を炒め…。

タバスコの
およそ580倍辛いといわれる

超激辛唐辛子

トリニダード・スコーピオンを
煮出したスープを投入。

(鈴木)「ちょっと止めてください」
「どうぞ どうぞ どうしました?」

このスコーピオンレベルを
いくのは

結構な激辛好きでも…。

そうなんだ!
(鈴木)私は 結構 スコーピオンの

さっぱりとした酸味が
私は意外と好きなんですけど…。

いや… 私は 多分

厳しいんじゃないかなと
思いますね。 やっぱ…。

果たして
食べきる事ができるのか!?

ホント…。
(せき込み)

(せき込み)

ああ…。

いただきます。

「結構 その量 危ないっすね」
(児嶋)「ねっ 危ないよね。 この…」

「もうちょっと… ちょっとずつ
いった方がいいんじゃない?」

「いったいった いったいった…!
ああ 結構 いった!」

十和子様 いけるか?

「大丈夫?」
(鈴木)「いけるか?」

「あっ…」

「どうした?
十和子さん…? 十和子様?」

「十和子様?」

ウソつけ!
(児嶋)ハハハハ…!

「ウソつけ」だよね ホント…。

美味しいけど…。

(児嶋)「“痛い”わかります…」
(河北)「えっ でも なんか

割と 冷静じゃないですか?
すごくない?」

(鈴木)
「淡々と いきそうな感じが…」

うん。

ズーッて こう…。

そして
胃の中がポカポカしてきた。

こういう事なのね 辛いって。

十和子様 意外にも
激辛の素質があるのか…。

「えっ!? ガッツリいってるやん!」

(河北)「えっ…?」

「これ すごいっすか?」
(鈴木)「すごいです すごいです」

(河北)「えっ!?」
(鈴木)「多分 熱々ですしね」

(河北)「だって 初めてでしょ?」
(鈴木)「いや すごい…」

意外に
スムーズに食べ進めているが

この麻婆豆腐

たったひと口で涙が出るほど
超激辛!

「もう 手毛が気になるのよ」

開始から10分経過。

順調に食べ進め

ごめんなさいね。

すごいですね。
(河北)すごい すごい。

しかし ここで

「ええっ!」

「もう 無理して…
もう もう 十分です」

「十分ですよ」
「食べきらなくても…」

「あっ 動くと?」

「もう やばい状態 入ったね」

ホント 無理 これ!

止まっちゃうと もう。
(河北)そうなんだ。

(児嶋)やらないの?
なんか 完全に…。

こうやって
「始めたら ノブの見たいよ」

とか言ってもらって
いざ始めて

あんまり伸びなかった時の
恥ずかしさ。

確かに!

俺 数字が出るのが
ホント怖いんですよ。

始めて 全然いかなくてもさ

絶対 面白いじゃん それも。
なるほど。 まあまあ…。

(河北)それもそれで

そうなると…。

ホント 無理 これ!

口の中は しびれ

のどは辛さで限界寸前。

残り半分。

(鈴木)「いや すごい」

それにしても この挑戦は
本当に美容にいいのか?

「ホンマよ」
(河北)「確かに」

「頑張れ~ 十和子様」

とはいえ
誰になんと言われようと

誠心誠意
目の前の試練に立ち向かう。

(君島)美容のため 美容のため…。

(児嶋)「ええ~ いくの?」
「すげえな」

(スタッフ)なんで そんなに
美容に対して頑張れるんですか?

(君島)私が若い時って

私 すごい 美容の情報を
集めるのに苦労したんですよ。

揚げ句 合ってるものもあったし
合ってないものもあったので。

だから 私が体を張って 試して

ホントに良かったものを
お伝えしたい

そういうマインドが
根底にあるんですね。

自分が培った美容術が

少しでも
誰かのためになってほしい。

そして 十和子様は こう言った。

何事にも果敢に挑み続ける
夫人の生き様に

憧れるという。

美しさを求め

バンジーから始まった
十和子様の挑戦。

今回の

「頑張れ」

(河北)「ええっ!
唐辛子も食べたんだ」

十和子様の挑戦は続いていますが
その間に…。

今 地方で

十和子様より
「なんなん?」と話題。

2人の仰天おばあちゃんを
発見。

まず1人目は宮崎県。

この自然豊かな町で暮らす
仰天おばあちゃんとは?

(スタッフ)すいません。
(サチエさん)はい。

(スタッフ)『ノブナカなんなん?』
という番組ですけども…。

こちらが
宮崎県でバズっているという

宮崎サチエさん 79歳。

一見 どこにでもいそうな
普通のおばあちゃんだが…。

(児嶋)「かわいらしい
おばあちゃん」

あれは もう ホントに憧れです。

なかなか
まねできないとは思いますけど…。

そう サチエおばあちゃんは

ある業界で
神と崇められる…。

(児嶋)「えーっ
何してるんだろう?」

(鈴木)「全然わかんない」

サチエおばあちゃんの
モーニングルーチンから

見ていこう。

サチエおばあちゃんの朝は

牛乳と新聞2紙を ポストから
取るところから始まる。

「まあ 普通ですよね これはね」

(サチエさん)やっぱ…。

(スタッフ)皆さんに…。

「ハハハハ…」
「嬉しいね」

そんな若さの秘訣は
好物の白米と みそ汁と納豆。

「やっぱ それがいいんだな」

365日 毎朝
同じものを食べ続けている。

そして 11時
向かったのは家の離れ。

弟さんと一緒に
和牛の飼育をしている

サチエおばあちゃん。

(一同 笑い)
ボーイじゃないけど。

なんか こう 乗ったり…。

これ… 聖護院っていうてね。

(スタッフ)聖護院大根?
(サチエさん)そう これね。

お庭での家庭菜園。

これが ブロッコリーよね。
(スタッフ)へえ~。

お手入れが終わると…。

「ちょっと待ってください
ちょっと待ってください…」

「キラーン! 聖護院大根」…。

午後5時になると 夕食作り。

「ほら もう夕食なったやん。 夜…」
(鈴木)「夜になっちゃった」

「焼き鳥か…」

超料理がうまい?

実は つい5年前まで

40年間 焼き鳥の串を刺す仕事を
していたサチエさん。

そんな
ごく普通のおばあちゃんが

一体 なぜ 若者に
神と崇められているのか?

さあ どうでしょう?

急に…。

(一同 笑い)
ああ~…。

TikTokerなのかな?
ああ TikToker…。

毎日の…。

(一同 笑い)
また激辛?

宮崎県でバズっている
サチエおばあちゃん。

一体 何者なのか?

えーっ!
えーっ おばあちゃん!

「えっ…」

(児嶋)「えーっ!?」
(河北)「えーっ!」

そう…。

ドイツの特殊部隊が使う
PSG-1モデルから…。

2丁拳銃。

マシンガンまで ぶっ放す。

(河北)「すごい おばあちゃん!」

ダダダダダダダダッてとこ。

(児嶋)ねえ かっこよかった。

今から3年前

年金をはたいて
サバゲーフィールドを開業。

看板娘として
お客さんから大人気。

わざわざ 北海道から来る
お客さんも。

その

地元の自衛隊駐屯地に
招待されるほどの

バズりっぷり。

そんな

そんなサチエおばあちゃんより
仰天な方が もう一人。

「おばあちゃん!」

こちらが 滋賀県在住の
陽子おばあちゃん。

「倒されて…」
「かわいい」

「相方 大悟さんね」

「千鳥の千鳥じゃないんですよ」

陽子おばあちゃん
関西では有名らしいのだが

一体 何者なのか?

まずは

そうですね。

ご自宅は…。

そんな

おもろいなあ 顔。

チューチューし疲れ お昼寝。

を鑑賞。

お目当ては
里見劇団の座長 里見直樹さん。

すると…。

すいません
ありがとうございます。

「あっ なんか 入れてる」

大好きな座長に

「うわっ
すげえ!」

その後 カラオケで
大好きなサブちゃんを歌い…。

そして
孫たちと夕食を食べたあとは…。

「“吸う”って言うな」

(児嶋)「ないよね」
(河北)「全然ない」

陽子おばあちゃんは

琵琶湖ね。
(河北)ああ そっち系ね!

確かに この番組
ハンター好きですもんね。

こういうの運転しちゃうとか。
ああ~! 重機の…。

なんか

当たるわけないんですよ この番組
考えても。

さっきのおばあちゃんが
サバゲーだった…。

滋賀県で大バズりしている
陽子おばあちゃんとは

何者なのか?

♬~「Yo Yo Yo Yo」

そう 陽子おばあちゃんは

すごい!

「当たるわけないじゃん!」
(児嶋)「これは当たんない」

ラップをしている
孫の影響で

3年前
68歳でラッパーデビュー。

驚くべきは

「えっ!
フリースタイルもやるん?」

このどぎつい歌詞にも
かかわらず…。

涙する人 続出。

そんな

その実力は
本物なのか?

という事で 当番組は

ある刺客を送り込んだ。

経験を積んだ

人呼んで…。

「おおっ!」
「誰?」

その実力は
ラッパー界のラスボス

R-指定も舌を巻くほど。

いざ!

(河北)「ああ かっこいい
おばあちゃん」

『ノブナカなんなん?』が用意した
刺客は こいつだ!

「2人いる?」

(河北)「えっ? あれ?」

改めて…
見取り図から 盛山!

「ああ 盛山さん」
(児嶋)「盛山は すごいんだよね」

(児嶋)「もう かまされてる」

「えっ?」
「なんで お前やねん」

「リリー」
「リリーさん」

貸せ!
「貸せ」やない…。

(盛山)まだ お前やって。

おい おい!

先に仕掛けるのは
陽子おばあちゃん。

「うわっ 嫌な事 言ってる」

「うまっ」
(鈴木)「うまっ!」

(河北)「ちょっと待って
ちょっと待って…」

そうね。

今日 いないし…。
なんやねん あいつ。

(歓声)

「すごい
やりきった顔してましたね」

(児嶋)「2人とも すごかったな」
「すごいですよね」

バトルを制したのは 果たして…。

「ちょっと 盛山さん…」
「盛山…」

(児嶋)「ダメダメ ダメダメ…」
「ちょっと待って ちょっと待って」

(児嶋)「ダメよ。 勝っちゃダメよ」

芸人は。

(児嶋)「そうそうそう」
「そうやで」

ありがとうございました。

陽子おばあちゃん

そして…。

(鈴木)「いや すごい」

「頑張れ 十和子様」

「えーっ!」
(鈴木)「え~ すごい!」

(河北)「すごくない?」

そして

「えーっ!」
(鈴木)「すごい…!」

見事

これは…。

亜美さん これは すごい?

激辛やって
バンジーもやったんですよ。

途中…。

摩擦しちゃってましたね。

次回は
2時間スペシャル。

大食い界の
ニュースター

テレビ初密着。

お楽しみに。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事