マツコ会議[字] 今話題の世界で活躍する日本人ダンサー!ジャスティン・ビーバーも……の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 今話題の世界で活躍する日本人ダンサー!ジャスティン・ビーバーも…

ジャスティン・ビーバーに認められた岡山出身の女性ダンサー!韓国Kポップ人気アイドルNCTの振り付けを依頼された20歳の天才…マツコも嫉妬する才能

出演者
マツコ・デラックス
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ReiNa
  2. 石原
  3. ホント
  4. Maasa
  5. アメリカ
  6. ダンサー
  7. 今日
  8. オプラ
  9. マツコ
  10. 自分
  11. 多分
  12. 動画
  13. CM
  14. ダメ
  15. ダンス
  16. リアーナ
  17. 最初
  18. 日本人
  19. 明日
  20. SNS

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,135
(2022/02/19 23:38:18時点 Amazon調べ-詳細)

(マツコ・デラックス) そこは…。

<…を行う二十歳のダンサー>

1曲の…。

それで じゃあ…。

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。
よろしくお願いします。

(川端) …した方と。

…する方と中継をつなげたいと。

…ものなんだなっていうのは。

…くれません?
(笑い)

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

こんにちは マツコさん。
マツコさん こんにちは。

(笑い)

ReiNaです 二十歳です。

そうなんですか?
ReiNaちゃんは。

TikTokかな そういう動画で

発掘されて。

やってんのよ。
へぇ~。

ヤバ~い! うれしい!

ヤバ~い!って言われた。

続いて…。

アメリカでダンサーを
させてもらってるMaasaです。

マツコさん こんにちは。
ねぇ ちょっと待って。

結構…。

…なんだけど。

ハーフの方?

いやいや 岡山と岡山の

ミックスです。

ホントに?

岡山市から ちょっと

東に行ったところね。

よくご存じで。

何で知ってるか分かる?
何でですか?

(一同) え~!

まず ReiNaさんの紹介VTRを。
はい はい。

♪~

<シンガポールで
行われた大会に

15歳で飛び入り参加し

いきなり優勝を飾ったReiNa>

♪~

<中学3年の時には

アメリカの人気ラッパー

クリス・ブラウンのミュージックビデオ に出演>

<さらに
メキシコやベトナムに出掛け

ワークショップを開催するなど
ダンサーとして

常に海外を意識していたReiNa>

<そんな彼女に
突然 届いたのが…>

(ReiNa)
…みたいな感じでメールが来て。

<韓国の大手事務所から
今 人気の…>

<すぐに…>

<…ところ>

♪~

<3か月後に発売された新曲…>

3人くらい いたんだと思います。

(スタッフ) えっ そうなんですか?

<複数の振付師に発注し

よりバズる振りを選びながら

1つの曲を完成させる>

<こうして出来上がった
NCT Uの…>

<韓国独特のシステムの中

ReiNaさんは10曲以上も

振り付けをしている>

ほぉ~。
(石原) へぇ~ すごい。

こういう…。

僕は…。

でも…。

…されちゃうわけじゃない。

(ReiNa) そうですね。

振り付け来たと思って
超うれしいと思って 実際…。

そしたら…。

それで…。

私 もっと頑張んないとって
なりました。

どういう作り方なの?

(ReiNa) あります。

…っていうのとか。
へぇ~。

実際にReiNaさんが…。

…というのがあるので。

4つ動画を向こうから

送ってくれって言われてて。

1つは私が1人で踊ってる

説明してる動画で

2つ目はダミーのみんなが
踊ってくれてるんですけど

正面から撮ったバージョン。

もう2つが
後ろからなんですけど

1つはカウントで
ゆっくりなバージョンと

もう1つは それの音バージョン
っていう4つで送りました。

すごいわね
ここまでやらせるのね。

(笑い)

スローバージョンまで作って。

…って思うんだけど。

すごいわね ホントに。

あれは ReiNaちゃん以外は…。

メルビン・ティムティム
っていう

アメリカのダンサーさん
だったりとか 別の国の

クイック・クルーの
メンバーたちが作ってます。

もう だから…。

それを見ながら…。

…多分ね。

(ReiNa) そうですね。

選んで
私は これを使いたいとか

そういうふうにして
多分 話し合ってやってるんだと。

賢いっすね。

(石原) ホントそうですね。

…が出来てんのよね。

多分 ReiNaちゃんが作れば…。

そこが だから

すごい…。

同時に自分の…。

…みたいなものは すごい感じる

だろうな…。

(笑い)
すいません だから。

いや でも やっぱり…。

同じように…。

だよね。

何か もう 毎回…。

…でやってて。

なので すぐに…。

変わらない?

例えば 大げさに言って…。

…になるし めちゃくちゃ
バズったとしても同じ。

…金額があって それは

分量が多かろうが売れようが
変わらないんだ?

そうです。
へぇ~。

<こうしてSNSに上げた
動画をきっかけに

活動の幅を広げる
ReiNaさんだが…>

(ReiNa) 私 結構…。

リアーナさんが…。

私のアカウントを。

…なって感じて。

…でしょ?

そうですね。

(ReiNa) フォローされてんだけど
って言われて。

あとさ…。

もちろんリアーナに
誰か言ったんだろうけど。

…リアーナも すごいよね。

ホントに。

すごい時代になったよね。

SNSって
いろんな問題点もあるけど

そういう部分は すごいと思う
ホントに。

だって…。

そうですよ まだ。
(石原) うわ~。

…だからね。

…してんのよ。

大変なんですよ。

ちゃんと。
(笑い)

ちゃんとやってんのよ あんた。

何年たつの?
アメリカに行ってから。

…のね? ねぇ ちょっと。

CM?

これ 見た。

(石原) 見たことあるやつだよね。

すごっ。

あれか
二つ折りケータイのCMか。

<アメリカは もちろん 日本でも
流れているケータイの…>

<渡辺直美が…>

<…と称した Maasa Ishihara>

<英語がうまく話せない中

日本人離れの…>

<…を受け続けた彼女は>

♪~

<ニッキー・ミナージュや
アリアナ・グランデなど

世界の…>

今は…。

<2週間後に迫った
46都市を回る…>

<ジャスティンをはじめ
他のダンサーと共に汗を流す>

<施設には
メンバー専用のキッチンまで>

<今年で…>

(石原) すご~い。

あれはランチだったんですけど
基本…。

え~!
(石原) え~!

いい。

(笑い)

いや すごいわ。

ちなみに 今…。

今…。

ペンスゥ… ペンシル…。

(笑い)

カッコいい! やだ~。

そこは 普段
Maasaちゃんが…。

普段…。

ライティング。

花火とか出るじゃないですか
コンサートとかで。

…になると。

えっ! そういう…。

テイラー・スウィフトとか。

リハ用に すごい規模の施設を
もう作ってあるんだ?

そうですね はい。

何なの 今日は もう…。

(笑い)

何なの この掘っ立て小屋
みたいなところでやってんの。

いや すごいね。
(今井) すごいっすね。

だから…。

1か月間とか そこで…。

(Maasa) そうですね。

ブートキャンプ みたいな感じですよね。
はぁ~!

すごい勉強になりますわ。

今日が… 明日ですね
ちょうど明日が

もう最後のリハーサルの日で
明日 ロスに帰るんですけども。

いや すごい。

でもさ そしたら…。

…じゃない ツアーに
参加するってなると。

練習も含めたら。

そうですね あの…。

やっぱり経験であったりとか
年齢であったりとか。

だって…。

あんなGalaxyのCMとかまで
出てるんだから…。

難しいですね
このお金の話 するのって。

さすが もう やっぱ…。

ベテランになって来たから
絶対…。

こいつらはっていうね。

ハハハハ…。

そんなことない。
さすがよ 姉さん。

でもさ まぁ 今はね

成功されたからさ よかったけど

最初は英語も
しゃべれないで行った時って

ちゃんと生きれた?

…でしたね
最初の1年はホントに

自分の生活を
確保するだけに

1年を費やしたって感じですね。
ダンス オーディション受けたり

そういうことに
かまけてられないぐらい…。

えっ!

アメリカに行ってから始めたの?

いや そうではなくて。

…は やってたんですけど。

何でしょうね? 何か…。

…になっちゃってたというか。

ダンスを小さい頃から
やってると…。

…じゃないけど。

…と思って。

(一同) へぇ~。

でも またやろうって
なってからは

大変だったでしょ?
5年やってないと。

ホントに毎日
トレーニングで

家帰って悔し泣きの連続を

1年半ぐらいやりましたかね。

だよね。
ホントに。

それが もう
安易な理由なんですけど…。

(笑い)
(石原) かわいい。

(笑い)
(石原) かわいい。

いや でもね
ロスに行った直後の

ちょっとギャル系だった頃の写真
あったでしょ?

やっぱりね 私 まだ…。

…と思う。
そうですね。

付き合う方たちが…。

…なと思って。

その後 最初に
あっ 結果 出たなって

思ったのって何だったの?

トレーニングして行く中で
名前が だんだん人づたえに

あの子 ダンサーとしてイケてるよ
みたいな感じで

口コミで伝わって行って

ある日 振付師の人から…。

…って言われて。

アーティストの名前は
言われなかったんですけど。

…ってなった時に。

…だったんですね。
(石原) すごっ! すごっ!

今 ツアー回るのが
またジャスティンっていう

変な巡り合わせですけどね。

10年後に また。

何かあるんですか?

私…。

…をしてて。

…なっていうのが 私の今
フォーカスですかね。

…って感じです。

もう 今 ダンサーとして
どう生きるかとか

ダンスで成功できるかどうか
っていうよりは

自分が いかに幸福に生きるか
っていうほうが

主題なのよね?

きっと 多分 私も…。

理由が そこにあったので。

きっと…。

…と思うんですよね。

…っていうことを。

…になって。

…んじゃないかなと思って。

そこじゃないかな 今は。

今 私の
おこがましいですけど。

すごい 何か
言われて ちょっとハッとした。

自分の幸せを考えなきゃダメよ
人間は。

私 オプラ・ウィンフリーっていう
黒人の

アメリカの有名な

司会者やってた人がいるのよ。

(Maasa) オプラ。
オプラ オプラ オプラ。

オッホッホッホ~!
(石原) お~!

好き?
はい 好きです。

何か だんだん…。

(笑い)

どういうことなのかしら?

何? やっぱり それ…。

ホントに。

さっきも ご覧になった
ロス行った時の写真は

日本人じゃなかったですか?
あれ 日本人だった。

(Maasa) ですよね。
あれはホントにキレイな

若い日本のお嬢さん。

(Maasa) そうなんですよ だから
意識したわけでもなく。

生粋の黒人みたいだもん
今 もう 何か。

ハハっ!
ハハハ… ホントに。

すごいわ。

気持ちよ だから もう…。

(石原) なれます?

(石原) ダメですよね。
こんな 何か もう…。

ダメよ。
なるほど 気持ちか。

…のよ 人間の。
なるほど。

どうしよう?

…んじゃないですか?

(Maasa) でも 逆にですけども
マツコさん。

…っていう中にいると

この日本人の思いやり
とかっていうことが すごい

ミッシングしますね。

でも…。

…のもあるじゃん。

そうなんです だから
こういう感じですよね。

私 でも…。

…ところだからね。

今日。

今日 私
いろいろ考えるわ。

…になってる可能性あるわ。

ハハハハ!

<次週…>

すごい部屋ね。

(ケイン・コスギ)
自宅のゲーミングルームですね。

毎日
8時間 10時間ぐらいやって。

半分 ゲームやってるんだ 一日の。

<さらに 親友
杉山 愛夫婦も登場>

(杉山 走) ハマったんですよ
『パズドラ』っていうゲームに。

寝る間も惜しんで
3人でやってましたね。

(ノブ) 今日の…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事