ノンストップ!【北米パワースポット癒し体験リモート旅行▽完売続出イチゴ大福】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【北米パワースポット癒し体験リモート旅行▽完売続出イチゴ大福】[字][デ]

北米のパワースポットセドナ体験リモート旅癒しの夕日と記念撮影▽ハワイアンキルトのバッグ作り▽完売続出イチゴ大福

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
角田晃広(東京03) 
LiLiCo
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. セドナ
  2. 卒業
  3. 泰湖
  4. 納豆
  5. パワー
  6. 今日
  7. 設楽
  8. ジュニパー
  9. ハワイ
  10. エネルギー
  11. 頂上
  12. LiLiCo
  13. キャシー
  14. ハウピア
  15. お願い
  16. 結構
  17. 参加
  18. イチゴ
  19. サボテン
  20. スイーツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
En_sky
¥1,386
(2022/03/16 00:40:45時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日のゲストご紹介しましょう。

今日は水曜日、水曜日は
LiLiCoさん、角田さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

私のまわりの
卒業したこと卒業したいことです。

画面上のQRコードから

皆さんぜひ投稿してください。
お待ちしております。

そしてここからは
2分でトキめく!

コレきたスイーツ。

始まりました
知っているだけでおしゃれぶれる

ときめき間違いなしの
お取り寄せスイーツを

ご紹介致します。
本日のスイーツは

ネット販売で
1000セットが秒で完売。

今年、新工場を作って
従業員を増員するも

ほぼ毎日完売するほど大人気の
新感覚イチゴスイーツです。

≫イチゴがテカテカしてる。

≫新感覚とは
どういうことなんでしょうか。

それでは皆さん
ときめきのスイーツ体験へ

スイー、ツー、ワン!
召し上がれ!

秒で1000セット売れ
ほぼ毎日、あっという間に

完売してしまうという
大人気イチゴスイーツが、こちら。

並んでいるのは
イチゴのフォルムのスイーツたち。

手に取ってみると、ご覧の大きさ。

ずっしりと重いのに
表面はぷるぷるしています。

その名も
ルビーのいちごDAIFUKU。

そう、大福なんです。

作っているのは
島根県出雲市にある

創業およそ70年の和菓子店
吉岡製菓。

つややかな見た目に
金粉がちりばめられ、宝石のよう。

口にした瞬間、まず訪れるのは
寒天のぷるっとした食感。

その後、お餅のモチモチ感と
白あんの甘さとねっとり感。

そして、イチゴの
ジュワーッとした果汁が

あふれてきます。

イチゴを寒天、白あん
寒天、餅生地、ゼリーの

5層で包み
この新感覚の食感を

生み出しているとのこと。

また、あんとのバランスを考え
イチゴは爽やかな酸味が特徴の

さがほのかなどの
大粒の国産イチゴを厳選。

すっきり甘酸っぱく、ペロッと
食べられちゃうんです。

ぷるっ!モチッ!ねっとり!
ジュワー!な4重奏

ルビーのいちごDAIFUKU
皆さん、ときめきましたか?

≫いや、すごいですね。

≫こんなに…。
ナンバーワンよ。テンション的に。

≫秒で完売。

≫もう食べれないですね、これは。

手に入らない。
≫今日は特別に?

≫今日は特別にスタジオに
ご用意しております。

≫全然最近ついてないんだもん。

このコーナー。
≫食べられるのは1人だけで

くじで決めたいと思います。
≫2つあるから

2人でもいいけどね。
≫VTRの中で

スタッフが触ったやつでいいよ。
≫当たれ、当たれ…。

≫この人にします!

設楽さん!

≫強いな…。

結局こういう時、設楽さんだよ。

≫スイーツは
割と食べられるんですよ。

≫お弁当は
食べられないんですけどね。

≫LiLiCoさんのお顔が…。

うわ、近くで見ると大きい。

これ、手で。
≫お召し上がりください。

≫すごいですね。
フェラーリみたいですね。

ずっしりと。

ああ、もうぷにゅんぷにゅんよ。

ぷるんぷるんだね。

あら、つるんつるんだね。
いただきます。

うん、おいしい!

普通のイチゴ大福よりも
周りがトゥルントゥルンな感じ。

≫甘みは大福くらいな感じ?

≫大福の感じですけど
でも、ぷるんぷるんが強いです。

≫新しい食感ですか?

何層もいろいろ言ってたけど。

≫そう!新しいやつ。

≫随分、楽する食リポですね。

そう!って。

≫本当に新感覚な
いちごDAIFUKUですよね。

≫そこにもう1個ありますね。
≫何、狙ってるんですか。

≫これ、当たらない人には
本当にあげないっていうルール。

≫こちら、お取り寄せする場合は
吉岡製菓のホームページから

注文してください。

1日20セット限定と
なっていますので

皆さん、ご注意ください。

では設楽さん、お戻りください。

≫はーい。
≫いやいや、はいって言って

飲まないでくださいよ。
戻ってくれないと。

≫優雅なお時間も終わりですよ。
≫今日も…。

≫いやいや、設楽さんは
戻らなきゃいけない。

≫ということで今日の
コレきたスイーツ。

新食感の
イチゴスイーツとの出会いは

まさしく一期一会だね!!
と言うと、この人

トレンド知ってるなと
思われること間違いなしです。

コレきたスイーツでした。
今日も皆さんからのご意見

ご感想をお待ちしております。
本日、せきららスタジオ内で

行われる

視聴者投票のテーマは
ごちゃごちゃ散らかった部屋から

卒業したい?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫いきましょう!
3月16日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫キャンプ2日目を迎えた
メジャーリーグ、エンゼルスの

大谷翔平選手が

日本時間の今日午前4時ごろ
新シーズンへ向け

意気込みを語った。

≫期待される
開幕投手については…。

≫そして、去年成功を収めた
二刀流については…。

≫キャンプ初日の昨日は
推定140mの

特大の一発をはじめ

43スイング中
8本の柵越えを放つなど

早速、快音を響かせた大谷選手。

今シーズンは
更なる追い風が吹いていると

現地にいる
メジャーリーグ担当の記者は言う。

≫更に、交流戦で戦う
ナショナル・リーグでも

打撃専門の選手を置く
DH制が導入されるため

大谷選手の打席に立つチャンスが
増えるとみられ

わずか2本差で逃した
ホームラン王への期待も

膨らむことに。

エンゼルスは日本時間19日に
オープン戦がスタート。

そして日本時間の来月8日には

シーズンが開幕する。

≫今シーズンも
二刀流・大谷選手の活躍に

目が離せない。

≫昨日夜開催された
さまざまな音楽コンテンツで

功績を挙げた
アーティストやクリエイターを

表彰する

スペースシャワー
ミュージックアワード。

今年も新型コロナウイルスの
感染拡大を受け

無観客で行われたが
受賞者による

ライブパフォーマンスが
2年ぶりに復活。

≫そんな中…。

≫去年の年末に
スタジオで生歌を披露してくれた

Awesome
City Clubの「勿忘」が

今年から新設された
世代や国を超え

最も多くの人々に
共感と口コミを呼んだ

楽曲に贈られる
ベストバイラルソングを受賞。

≫「ノンストップ!」は
受賞直後の

Awesome
City Clubの

PORINさんを直撃。

≫そう、PORINさんと
いえば…。

≫青い髪がトレードマークだった
PORINさんが

設楽さんに悩みを相談。

設楽さんの
1月11日も良い日だよの

ひと言で

今年の1月11日
最強の吉日に

大胆にイメチェン。すると…。

≫PORINさんの髪色と共に

Awesome
City Clubの

今後の活躍に注目だ。

≫最近、パワー足りてますか?

本日の
リモート生ツアーのテーマは

ずばり、パワースポット。
その舞台は…

アメリカ・ラスベガスから
車でおよそ4時間半

アリゾナ州のセドナ。

赤土の山々が連なる

まるで
西部劇の舞台のような景観に

パワースポットが点在。

ネイティブアメリカンの聖地とも
いわれる癒やしの街。

その母なる地球の
エネルギーを求め

年間およそ300万人の観光客が
世界中から訪れる

人気パワースポットなんです。

日本の芸能人や
海外セレブにもファンが多く

海賊役でも有名なあの人も
別荘を持っているという噂も。

本日は、そんなパワーあふれる
セドナの中でも

特にエネルギーが
強いといわれる山

リトルシュガーローフに登り

頂上から更なるパワーが
吸収できるといわれる

絶景の夕焼けを観賞します。

題して
セドナのサンセットで

パワーチャージツアー。

セドナと日本の時差は
マイナス16時間。

現地時間で
15日火曜日の午後6時過ぎです。

それでは、ボン・ボヤージュ!
良い旅を!

≫おはようございます。

≫おはようございます。

セドナのガイドの
川端泰湖と申します。

今日は皆さん、お気軽に
泰湖と声をかけてくださいね。

お願いします。
≫泰湖!

よろしくお願いします。

≫私はアメリカの南西部

アリゾナ州というところの街

セドナにおります。
ここは

レッドロック・カントリーと
いわれておりまして

赤い山々に囲まれた
とっても美しい街なんですよ。

≫いいな、行ってみたいな。
でも遠いからなかなかね。

今日、よろしくお願いします。

≫ここは日本と同じように
四季がありまして

今ちょうど
春に向かっているところなんです。

今日もとてもいいお天気でして
日中は22度まで

上がっていました。
≫暖かいですね。

≫泰湖さんは今
セドナのどちらに

いらっしゃるんでしょうか。
≫今、私は

リトルシュガーローフという
山のちょうど中腹辺りにおります。

ここは、あまり
まだガイドブックなんかには

載っていないんですけども

地元の人には癒やされる場所とか

エネルギーを
チャージする場所として

大切にされている場所なんですよ。
≫セドナはパワースポットで

特にその中でも
そこはすごいんだ。

≫泰湖さん、その山自体も
パワースポットに

なっているんですかね?
≫そうですね。

特に、頂上のほうに行きますと

エネルギーが
非常に高くなっていると

いわれておりますので
今日は時間帯的にも

ちょうど夕暮れになります。
夕暮れのエネルギーと共に

この山のエネルギーを一緒に

皆さん吸収していただきたいと
思いますので

早速、登っていきたいと思います。

≫泰湖さん、頂上まで
どれほどなんでしょうか。

≫今いる場所からは

あともう5~6分という
感じですかね。

この辺りからは
ちょっと足場が悪くなりますので

少しゆっくりと
上がっていきたいと思います。

≫ちょっとダッシュで
行ってもらってもいいですか?

≫いやいや…。
無理させないでよ、泰湖さんに。

≫嘘、嘘。嘘です。
≫ゆっくりでいいですよ。

≫もう、赤い岩山というか。

≫泰湖さん、ちなみにですが
セドナのパワースポット

有名ですけど
パワーは何から来てるんですか?

≫セドナは昔から
ネイティブアメリカンの

聖地として

あがめられてきた場所でして

儀式なども行う場所だったんです。

セドナのパワーは科学的に
証明されている訳では

ないんですが
磁気的なエネルギーとか

電気的なエネルギーというふうに
よく表現されています。

≫ちなみに泰湖さん
両サイドに見えている

植物があるんですけど
これは何の植物ですか?

≫こちらの植物ですね。

ご覧いただけますでしょうか。

こちらは
セドナではよく見かけます

針葉樹の
ジュニパーという木なんです。

このジュニパーの木ですが

昔から、殺菌効果とか
除菌効果とか

デオドラント効果も
あるというふうに

知られています。

実は、このジュニパー
こんな感じで…。

ちょっと
ブルーベリーみたいな感じの

実がなるんですけども
この中に種がありまして

この種は
魔よけになるというふうに

いわれていますので
こんなふうに

種をつないだブレスレット

こういったものを
身に着けることで

悪いものをよけるというふうにも
いわれているんです。

≫中、ほとんど種なんですね
それね。

≫そうですね。

非常に硬いのでちょっと食べても

これは人間の口では
割れないくらいの硬さなんです。

≫食べられるんですか?それ。

≫小動物なんかは
結構、食べたりもしてますよ。

≫そんな魔よけにもなる
ジュニパーですが

頂上に向かえば向かうほど
ちょっと不思議なことに

なったりしているんですよね。

≫そうなんです。こちら
セドナのエネルギーを受けて

不思議なことになっていますので
皆さん

真っすぐなジュニパーの姿を
見ていていただいて

これ、覚えておいてくださいね。

≫こちらの今
皆さんに見えているジュニパーは

もともとの。
もともとはこんな感じで。

≫結構、大きい木になるんだ。
≫果たして、これが

頂上に向かうと共に
どういうふうに。

≫これ、木が
ピーンと伸びているのが

普通の状態です。
≫それでは皆さんには

パワーが強い頂上では
ジュニパーが

どんな形になっているのか
答えていただきたいと思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

問題は、頂上のジュニパーは
どんな状態に

なっているでしょうか。
ねじれていると思う方は

青のボタンを
巨大化していると思う方は

赤のボタンを

葉っぱの色が変わっていると
思う方は緑のボタンを

押してください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後
クオ・カード ペイの

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

まだ頂上には着いていませんが
皆さん、いかがですか。

ここまでのパワーというのは。

≫セドナ、行ってみたいけど
遠いからな。

あれとかってこの辺なのかな。
「バック・トゥ・ザ・

フューチャー2」とか。

あそこら辺で撮ってたの?

≫恐らくそうだと思います。

≫LiLiCoさんとか
行ったことないですか?

≫行ったことないんだけど
友達が結構行ってて

キャンドルとかもらうと
すごくちょっとずつしかつけない。

もったいなくて。
本当良いものばかりで。

行くだけで、本当に
涙が流れるって。

すごい、いろいろ。
今はいっぱいパワーあるので

まだ行かなくていいかなって。
≫角ちゃんは

行ったことあるんだよね。
≫いやいや、ないですよ。

何でそんなイメージが
あるんですか。

何なら一番遠いでしょ!
≫ちょっと待って。

頂上着いたっぽくない?
≫もう頂上ですか?泰湖さん。

≫あともうちょっとかかります。

≫ゆっくり向かってください。

≫すごいいい景色。

≫広大だな。
≫先ほどジュニパーの

話があったんですが
サボテンのお話も

泰湖さんに伺いたいです。

サボテンも見かけることが
できたりするんですよね?

≫サボテン、日本では
あまり食べたりということが

ないと思うんですけれども
アリゾナ州では

食用のサボテンなんかも
ありまして

レストランに行きますと
ハンバーガーの付け合わせって

大体、フライドポテトかな
っていう感じがしますが

これを
サボテンのフライに変えることが

できたりします。

≫おいしいんですか?
≫サボテンは

キュウリみたいな感じですかね。
ちょっとみずみずしい感じで

結構おいしいんですよ。

≫すごい。写真が出ていますけど
何か、結構インパクトある

見た目ですね。

≫スーパーの
野菜売り場なんかでも

売ってたりします。

≫これ、大体
サボテンっておいくらくらいで

購入することができるんですか。

≫スーパーで売ってるのは
こういう1枚が大体

日本円にすると
100円くらいですかね。

レストランのほうで
フライを頼むと

ハンバーガーとセットで
大体2000円弱くらいには

なるかと思います。

≫皆さんの投票結果が
出たようです。

結果はこのようになりました。
ジュニパーは

どんな状態になっているのか。

ねじれているが圧倒的な67%。
最も多いという結果になりました。

泰湖さん、正解のほうを
お願いできますか。

≫では、私の隣に今

正解のジュニパーが
ございますので

お見せしましょう。

正解は、こちら。分かりますか?

≫え?分かりませんね…。

≫ねじれて。分かります?

≫分かりました。

≫この辺の上の辺りも
ねじれて成長しているんです。

≫何でだ?
≫セドナのエネルギーは

大地から湧き上がってくる時に

らせんの形、渦を巻くような形で

上がってきていると
いわれるんですね。

ですので、ジュニパーたちは
それを体で表現してくれている

という感じでしょうか。
なので、こういう

ジュニパーを見つけたら
こういうふうに

ちょっと触ってあげたり
大きな木だったら

少し抱き付いてあげる
ツリーハグといわれますけども

抱き付いてあげるような形
そういうふうに触れてあげると

このセドナのエネルギーを

吸収できると
いわれているんですよ。

≫すごい、ねじれて
らせん状にパワーが出てくる。

≫ありがとうございます。

泰湖さん
更にパワーが欲しいです。

続いては、どういうパワーを
ゲットできますでしょうか?

≫では、もうちょっと上のほうに
行きましょうか。

こちら、もう少しで
頂上のほうにたどり着きます。

≫その山自体
結構、何メートルくらいとか

分かります?

結構、割と低めなんですね。

≫ここは、大体
1500m弱くらいある山でして

セドナ自体が
標高1300mくらいの

高地に位置しているんですね。

なので
高低差200mくらいのところを

上がってきました。

≫トレッキングで
ちょうどいい感じかな。

≫ここ、頂上ですか?
≫こちら、着きましたよ。

ご覧ください。

≫どうですか
パワービンビンですか?

≫このセドナの赤い岩山の中には

クリスタルが
たくさん入っているんですね。

水晶ですね。

この水晶は
体のバランスを整えたりとか

浄化作用があったりとか

いろんな効果がありまして

ちょうどこの時間帯
太陽が赤い岩山に当たりますと

そのクリスタルが
一層の輝きを放ちますので

より一層
セドナのパワーが強まると

いわれているんですよ。
≫何か、すごい景色だね。

こうやって見せてもらうと

何か地球も宇宙の
1つの星なんだなっていうね。

≫泰湖さん、更に皆さんに
パワーチャージして

いただきたいんですよね。

≫こういったところに来て
オススメなのは

ぜひ、この大地と
触れていただきたいと思うんです。

皆さん
よかったら、ちょっと楽な姿勢で

座っていただいて。
肩の力を抜いて

そして、首の力を抜いて

大きく
深呼吸をしていきましょうか。

心の中にいらないなって
思うものだったりとか

そういったものは吐く息と共に

全部出していただいて。
そのあと、この空気

新しい空気を
吸っていただきながら

セドナのエネルギーが全身に

いきわたる感じですね。

これを感じていただければと
思います。

ゆっくりと
深呼吸してみてください。

≫泰湖さん、画面越しに
ビンビンきてますよ。

パワー!すごい。

≫泰湖さん
この夕焼けと続いては

写真を撮って
そしてそれを更に自分の

スマホに入れたりとか
持っておくことも

いろいろとパワーをいただけると
いわれているんですよね。

≫そうなんですよ!
パワーが持続しますので

セドナに来る方
結構、そういうふうにしてる方

多いですので、皆さんもぜひ

セドナに来てやってみてください。

≫泰湖さん
ありがとうございます。

いったん、東京のスタジオに
戻ります。

それではここから
セドナの夕焼けと

記念写真撮影会を
行いたいと思います。

皆さん、記念写真撮りたいですか。
≫撮りたい。

イチゴも食べられなかったから。
≫イチゴも食べたから

これも撮りたい!

≫ただし皆さん
1人だけになってしまいます。

1人だけのこの記念写真撮影。
決めさせていただきます。

LiLiCoさん!
≫やった!

≫ではLiLiCoさん
こちらの魔法の壁のほうに

向かってください。

≫合成的にやるわけ?
じゃあ、LiLiCoさんどうぞ。

≫そちらの白いところで
お待ちください。

それではセドナの夕焼けを
楽しんでください。

ボン・ボヤージュ!
行ってらっしゃい!

では、こちら魔法の壁の前
LiLiCoさん、どうぞ

進んでください。

≫セドナの天気予報みたい!

≫明日は晴れですよ、皆さん。

≫では3枚ほど
撮影していきましょうか。

はい、セドナで
よろしいでしょうか。

3、2、1
はい、セドナ。

ワンモアプリーズ。
3、2、1どうぞ。

ラスト1枚、LiLiCoさん
お願いします。

3、2、1、ゴー!

ありがとうございました。

≫誰だ?
≫泰湖さん。

≫泰湖さん
ありがとうございました。

≫当たりましたよ!
ありがとうございました。最高!

≫いつか行って
実際ガイドしてもらいたいですね。

≫ぜひ来てください!

セドナを知らなかった方も
いらっしゃると思うんですけど

セドナ、いいなと思った方

ぜひお越しください。
お待ちしております!

≫ありがとうございます。
≫素敵な景色を

ありがとうございました。

それでは皆さんいかがでしたか?

≫すごい、すっきりした

パワーをいただいた。
だから今日はこのまま

番組が終わっても
いいんじゃないかって。

≫だめです。
≫パワーを持ったまま

続けてください。
≫みんなにあげよう、そのパワー。

≫本当にすごい
いい気持ちになりましたね。

≫LiLiCoさん
先ほどの写真ですが

あとでお渡しさせてください。

≫やった!

≫今回のツアーは旅行会社

エス・ティー・ワールドの
ホームページご覧ください。

以上、世界とツナガル!
リモート生ツアーでした。

≫新しく趣味を
始めたいという人のために

虻ちゃんが話題の趣味を
その道の達人から

教えてもらうコーナー。
このシュミとまれ!

なかなか海外旅行に行けない昨今

自宅でハワイ気分が味わえる
ハワイアンキルト作りを

達人キャシー中島さんから
教わってきた虻ちゃん。

今月末に開催される
キルトショーでは

2万人の来場が見込まれるほど
人気の趣味。

≫体が覚えるのよね、自然に。

≫前回は
キャシーさん協力のもと

愛の花、アンセリウムを
デザインした

ハワイアンキルトクッションを
完成させました。

≫できました。クッション。

≫できました!
久しぶりにこんなに

集中したんじゃないかなと
思うんですけど。

≫ちょっと疲れた?
≫ちょっとだけ。

≫ハワイの家庭で
食べられているという

キャシーさんが慣れ親しんだ
おやつとは?

≫こちらがハワイの家庭では
ポピュラーなおやつ、ハウピア。

ココナツミルクを使った
ハワイ風プリンともいわれる

定番デザートです。

しかも
自宅で簡単に作れちゃうんです。

用意するのは
ココナツミルクと同量の水

そして砂糖とコーンスターチだけ。

コーンスターチは
トウモロコシのでんぷん。

これで固めるんだそうです。

まずはココナツミルクに
同量の水を加えて混ぜます。

そこから3分の1ほどの量を
別のボウルに移し

そこにコーンスターチを加えて
よく混ぜます。

この時にしっかり
コーンスターチを溶かさないと

ダマになってしまうので要注意。

残り3分の2の材料を鍋にかけて
砂糖を溶かし

沸騰したら弱火にして
コーンスターチを溶かした材料を

混ぜます。

弱火のまま、木べらなどで
混ぜ続けることおよそ10分。

とろみがつき、つやが出てきたら
火から下ろして容器に移し替え

あとは常温か冷蔵庫で
冷まして固まれば

ハウピアの完成。

ハワイではマンゴーなどの
フルーツを添えて

食べられることが多いそうです。
更に…。

≫パイナップルの刻んだものが。

≫フルーツジュースと紅茶が
きれいな

グラデーションになっている

プランテーションアイスティー。

ハワイではポピュラーな
飲み物なんだそうです。

≫急に日本語…。

≫ここにですか?
≫そうです。

≫うわー!すごい。

≫グッド!

≫では、召し上がれ。どうぞ。

≫このハウピアだけ、まず。

ハウピアの味を
味わわせていただきます。

≫まずはハウピアそのものを
味わいます。

≫うん!

ベリーココナツ!プルプル!

≫そうなのよ。ココナツなのよ。

では、私の大好きなハウピアを

いただきます。

≫これ、すごいココナツですね。

ものすごいココナツで

ぷるぷるしてて、寒天のような

ゼリーのような。
≫これ、コーンスターチで

練っていくの。

≫おしゃれ。

庭にマンゴーですから。

ココナツって
あんまりなじみないんですけど

ハワイの方は
結構身近なものなんですか?

≫じゃあ
ゴマ油みたいな感覚なのかな…。

ちょっと違いますかね。

≫アイスティー飲んだ?

≫アイスティー、いただきます!

≫どう?

≫うん、ここはハワイ!

≫アロハ!
≫アロハ!

華やか!

≫中に入っているのは
オレンジジュースの

ところもあったり
オレンジジュースと

パイナップルジュースを
うまく層のようにして入れてとか。

≫まねできそうですね、家でも。

≫絶対いいと思います。
子供たちがティーを飲むのに

すごくいいと思う。

≫何か食べ物の雰囲気、味で
1回しか行ったことなくても

ハワイの感じが分かります。
≫思い出した?

≫1回だけしか
行ったことないですけど

ハワイ感、感じます。
≫おいしい。ハワイ行きたいな。

≫今度、ハワイに行ったら
いろいろな

ハウピアと
プランテーションアイスティーを

味わってみるのも
楽しいかもしれませんよ。

≫行きたいよね。
本当に今、行けなくてね。

≫これまで
ハワイアンキルト作りを通して

ハワイ気分を楽しんできた
虻ちゃん。

ハワイ好きな設楽さんのために

キャシーさんと共に
ハワイアンキルトグッズを

作ることに。

≫キャシーさんが
設楽さんのために選んだ図柄は

モンステラ。

≫ハワイアンキルトに使われる
デザインの多くは

植物や海の生き物。

以前ご紹介した
実を多くつけることから

繁栄を象徴するパンノキや

歓迎の意味が込められた
プルメリア。

大切なものを守るという
願いが込められたサンゴに

幸せを連れてくるといわれる
イルカなど

さまざまな意味があるんです。

そして、先を見通す
発展の願いが込められた

モンステラ。

≫縁起のいい図柄で
バッグ作りに挑戦します。

モンステラの図柄は
キャシーさんが布を切り

作ってくれました。

先を見通す穴も
しっかり開いています。

そしてベースになる生地は
ハワイ好きな

設楽さんのイメージで

ワイキキの海を思わせる
ブルーのグラデーションの色を

チョイス。

この生地を使って
設楽さんイメージのバッグを

作っていきます。
≫似合うかな。

持ってくれるかしら。

≫毎日「ノンストップ!」に
持ってくれるんじゃないかと。

≫そしたらうれしいな。

≫外国から来てくださる方が

日本で
着物を着てるみたいな感じ?

≫そうね。
ちょっと違うかもしれない。

≫1820年代に
イギリス人宣教師が

初めて生地をハワイに持ち込み

発展していったといわれる
ハワイアンキルト。

植物や海の生き物の図柄の他にも
こんなものが。

≫王様の横に必ず

鳥の羽でできた
カヒリっていうのが置いてあるの。

シンボルなんです。
それをデザインしている。

≫すごい、1個ずつ
意味があるんですね。

≫ハワイの歴史を伝える
王室の図柄も

大切に受け継がれています。

ハワイ・マウイ島出身の
キャシーさんも

誇りと愛情を持って
ハワイアンキルトを

作ってるんですね。

≫1回は持ってもいいかもよ。

≫気軽に言いますけど。

本住まいがまだ賃貸なんですよね。

≫どういうことですか。

おーじゃないですよ。
憧れますけど。

≫ハワイに家を買って
のんびりと太陽の光を浴びて

暮らすというのも
夢が広がりますよね。

≫キャシーさんは
モンステラの図柄の仮どめが完了。

≫まつらせていただきます。

≫ここからは虻ちゃんが
図柄の縁をまつり縫い。

クッションに続き
2度目の作業です。

≫スキーを滑ってって
ずっと滑りに行かなくて

行ったら、あら滑れたっていう
ああいう感じでしょ。

≫今、でも流されたよね
私の言葉にね。

ああ…って言ってから
違うかもしれないっていいね。

≫キャシーさんに
チェックと手直しをお願いして

完成度を高めていきます。

虻ちゃんの腕前は
どうでしょうか。

≫ということで、虻ちゃん
いや、キルター虻川さん

設楽さんのために頑張りましょう。

≫設楽さん
楽しみに待っててくださいね。

アロハ!
≫アロハ!

≫虻ちゃんとキャシーさん合作の

設楽さん用バッグは現在も製作中。

完成をお楽しみに!

≫うれしいですね。

ちょっとお出かけする時に
使いたいです。

特にハワイに行く時に

持ってってなんて感じで。

それを持つの
目標にしようと思います。

≫そして、皆さんの前には
ハワイのおやつを

ご用意致しました。
ハウピアとプランテーション

アイスティーです。
1人1個用意しましたので。

≫結構かけてましたからね。

これ、不思議だよね。
何で生クリームなんだろう。

≫いいですね。豪快に。

≫何か楽しい気分になる。
≫最初、虻ちゃん

かけすぎかなと思ったら
キャシーさんのほうがもっとね。

≫かけてたね。

≫何だっけ?ハウピア。
いただきます。

うん、生クリームの味しかしない。

≫多すぎましたね。生クリーム。

≫でも、ココナツの。
≫あとから来ますよね。

合いますよね、生クリームとね。

≫ちょっと寒天…。
強めの固まりが、割と強めの

ゼリーというかプリンというかね。
おいしい。

≫プランテーション
アイスティーも

ぜひお召し上がりください。
≫混ぜていいの?

≫飲む時は混ぜてください。
≫見た目のためにね。

≫おしゃれなカクテルみたいな
感じですね。

≫おいしい!爽やかだね。

≫ちょっと今
一瞬ハワイにパッて。

パパッとね。
≫確かにおいしい!

≫これパイナップルだけど
ちょっとオレンジにしたりとかね。

≫水曜日は
検索!きょうのおしゃレシピです。

今日もよろしくお願いします。
ちょっとお久しぶりになります。

≫久しぶりですね。
≫ちょっとお久しぶりです。

≫お帰りなさい!
≫よろしくお願いします。

早速ですが、今回のテーマは
納豆です。

これから新生活が始まる方も
多いと思いますが

パパッと作れて便利ということで

クラシルでの検索数が
上昇するんです。

そこで今回はまさかの発想
納豆でハッとする

アレンジおしゃレシピを
2品ご紹介します。

まず1品目は
納豆たっぷりポテトコロッケです。

クラシルでの動画再生回数が
13万回以上の

大人気レシピなんです。

では早速、作っていきましょう。
まずはコロッケのタネを

作っていきます。

フライパンには
サラダ油が熱してあります。

ここに鶏ひき肉を加えて炒めます。

≫納豆って結局
そのまま食べるのが

一番おいしくない?
≫そんなことないですよ。

ちょっとそれ言うの
やめてもらっていいですか、今は。

≫更にみじん切りにした
タマネギも加えます。

≫不安なところが…。
≫合いますよね?

≫何にでも合いますよ。
≫ジャガイモとも合うよね。

≫更にここに、しょうゆ
そして砂糖を加えます。

このままお肉に火が通るまで
炒めるんですが

すみません、時間がないので
差し替えます。

≫もうちょっとだけど…。
もうちょっとで

火が入りそうだけど。
≫ちょっと今日、忙しいんですよ。

お肉に火が通るまで炒めて

粗熱をとったものがこちらです。

これをレンジで加熱して
潰したジャガイモに加えます。

≫コロッケですからね。
これで揚げたら。

≫そして、ここに納豆。

2パックです。

そして、付属のタレと
からしも加えます。

≫ここで入れるんだ。
≫そして更に加えるのが

青ジソです。

そう、これが
宮澤’s CHECK。

今日のチェックポイントは
青ジソを加えて風味豊かです。

≫こっちをちらっと見るから…。

≫久々だったので。

≫やってくださいよ?
みたいな感じで見てきた。

≫合図をくれるんですね。

≫合わせないといけませんからね。

青ジソを加えることで
爽やかな香りが

アクセントになって
食欲をそそるんです。

納豆とも相性いいですよね。

混ぜていきます。

混ぜ合わせましたら

4等分にして
小判形に成形していきます。

≫大変そうですね。
≫ネバネバしますね。

≫それでは衣をつけていきます。

まずは小麦粉。

そして、卵にくぐらせます。

≫粘り気がある
コロッケってことですよね。

≫そしてパン粉ですね。

≫これを遠くに投げちゃう。

≫すぐ投げるから、設楽さん。
投げないんですよ。

≫このように4つ作ります。

それでは、揚げていきましょう。

揚げ油は180度に
熱してあります。

皆さん、納豆で
アレンジ料理を

作ったりはしないですか?
≫オムレツとかよくありますよね。

≫納豆の方向性は変えずに

いろいろな具を
足すというのはやるんですけど。

山芋と卵と納豆とオクラと

かまぼこ刻んだのとか

豪華納豆で。それをたまに。

普通に食べるのが
一番おいしいから。

≫これもおいしいですからね。
≫あまり火を入れるというのが

何か、しないんだよな。

≫このまま5分ほど
揚げていくんですが

すみません、時間がないので
またまた差し替えます。

≫まあね。
これは差し替えましょう。

差し替えます。
≫投げない、投げない。

≫5分ほど
揚げたものがこちらです。

それでは盛り付けていきます。

器にはベビーリーフ
ミニトマトが盛ってあります。

≫納豆の香りがしましたね。
≫あ、きたきた!

≫これで、納豆たっぷり
ポテトコロッケの完成です。

≫今日は、納豆でハッとする
アレンジおしゃレシピを

2品ご紹介しています。

では、まずは1品目

納豆たっぷりポテトコロッケです。

皆さんには別で作ったものを
ご用意しています。

お召し上がりください。
≫結構やわらかいですね。

お箸を入れると。

≫お好みでおしょうゆをつけて
お召し上がりください。

≫おしょうゆなんだ。
おソースじゃなくて

おしょうゆですか。
いただきます。

うまい。

≫おいしい!

≫合いますね。

≫設楽さん、合いますねこれ。

≫おいしい!
納豆でふわっとした感じに

なりますね。
≫青ジソもいいですね。

≫ねっとり食感が
たまらないですよね。

≫続いて2品目
ユズコショウ風味

ふわとろ納豆つくねです。
こちらも

召し上がってみてください。

≫これも合いそうだもんな。

≫うん。うまい!

≫アレンジ利かせても
おいしいんですよ、納豆は。

≫これは最高。
≫ちょっとピリッと。

≫ユズコショウね。
≫設楽さん、ぜひ

これからはアレンジしてください。
では、作り方を見ていきましょう。

鶏ひき肉に長ネギ、ミョウガ
片栗粉、マヨネーズ

ユズコショウ、付属のタレと
からしを加えて練り

更に納豆を加えて混ぜ合わせます。

続いて
フライパンにゴマ油を熱し

肉ダネを並べ焼き色がついたら
裏返して、もう片面も焼き

お肉に火が通ったら
器に盛って完成です。

皆さんも
ぜひ、試してみてください。

今日ご紹介した
納豆たっぷりポテトコロッケの

詳しい作り方は

「ESSE」4月号の
173ページに掲載しています。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

私のまわりの
卒業したこと卒業したいことです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで
視聴者投票を行います。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

テーマは
ごちゃごちゃ散らかった部屋から

卒業したい?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫ごちゃごちゃ
散らかった部屋から卒業したい。

もともと、ごちゃごちゃ
散らかってない人も

いるでしょうけどね。
卒業したいですね。

≫卒業したいですよ。
≫何がごちゃごちゃ

散らかってるの?

≫一番は、ビニール袋
有料になっちゃいましたけど

買い物行って、買った時に

それを最初は
袋に入れるんですけど

あふれ出した時に
それにポンとぶん投げて

あふれちゃってる。
≫そんなに?

≫キッチンのそのブロックが
ぶわってなってる。

≫それ、すぐ片づけられるよね。
≫すぐできるかと思ったら

やらないんですよ。

だからバンと投げて
ふわふわになってる。

≫LiLiCoさんとか
どうですか?きれいにしてます?

≫インテリアとかは
おしゃれにしてるつもりでは

いるんですけど
やっぱり家で

すごく仕事をすることが多いので
映画の資料と、コメント依頼と

いろんなものが

きれいにやっているつもりが
だんだん

どれ書いたんだっけって。
≫僕はもう圧倒的に洋服ですね。

洋服をどうにか整理したいけど
貧乏性で

捨てられないから
どんどん増えていって。

≫量が多いですもんね。
設楽さんはね。

≫いっぱいあるはあるんですよね。
それをどうにか

卒業したいけど。

卒業したくないって気持ちもある。

≫服、好きだからね。

≫皆様からいただきました
私のまわりの卒業したこと

卒業したいこと。

東京都、女性の
49歳の方からいただきました。

ありがとうございます。
今年で年賀状を卒業しました。

長い人だと
30年以上、年賀状だけの

付き合いの人もいましたが
今年、50歳になるのを機に

今年で出し納めしますと
文面に書き

送りました。
来年から届かなくても

多分元気でやっているので
心配しないでくださいと

書き添えましたということで。
年賀状もうやめるって方も

多いかもしれないけどね。
今、携帯なんかでも

あいさつできたりするから。
僕なんかも東京出てきてから

あまりしなくなって。

本当に何人かだけやってますけど。

≫一応ボックス開けるんですけど

そこでちょっと少ないのは
分かっているんだけど

ちょっと寂しさも感じるみたいな
ありますよね。

≫小学校の時とか
楽しみだったもんね。

こういう人も
多いかもしれないですね。

≫子供の成長が可愛い。
家族を持っている人は。

もうこんな大きくなったんだって。

≫写真で年々ね。

≫続いて、東京都の方。

中学から7年間
付き合っていた彼が

音信不通になり
知らぬ間に

別の人と結婚していました。
説明などは何もありませんでした。

3年経ちますが
早く忘れられるように

彼から卒業したいです。

≫それは可哀想。
≫卒業したいけど

理由が気になって
しょうがないよね。

何かちょっと…。
≫いいじゃん。

そんなだめなやつと
結婚しなくて良かったよ。

≫そうだけど、引きずりますよね。
≫ただ中学から

7年間付き合ってきて
いきなり何も

あれ?連絡取れないと思ったら
結婚してたって。

どこかで同時進行で
そういう相手が

いたってことなのかな。
3年も経つんだ。

≫だめなやつだったから
忘れなさい。

いい人出てきますよ!
≫忘れなさい!

≫私、そんな?
忘れなさいよ。

≫視聴者投票の結果が出たので
見てみましょう。

ごちゃごちゃ散らかった部屋から
卒業したい?

≫すごい!こんなに。
92%もいるんだ。

やっぱ散らかってるんだ。
ってこと?

ここの部分みたいなところも
あるからね。

≫テーブルの上だけとか
かもしれないね。

ごちゃごちゃした感じがね。
全部じゃないかもしれない。

≫三上さんとか
きれいにしてるんでしょ?

≫いやいや、私も郵便物とかって
永遠に毎日来るじゃないですか。

それが1回置いておこうって
机の上が。

≫埼玉県
女性の方、49歳です。

私が卒業したことは
人の顔色を見て

頑張りすぎてしまうこと。
これをしても

誰のためにもならないことに

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事