マツコ会議[字] 「人生最期に何をする?」山小屋から森山直太朗×マツコ放談…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 「人生最期に何をする?」山小屋から森山直太朗×マツコ放談

都会の喧噪を離れ山小屋から森山直太朗がマツコに究極の質問「明日死ぬなら最期に何をしますか?」マツコの価値観が溢れ出す!さくら独唱でまさかの事件勃発

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】森山直太朗の山小屋
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今井
  2. ホント
  3. 多分
  4. マツコ
  5. 金麦
  6. 自分
  7. 動画
  8. 最近
  9. 人間
  10. 時間
  11. 森山直太朗
  12. 直太朗
  13. 拍手
  14. イェ
  15. ダメ
  16. 安売
  17. 気持
  18. 今日
  19. 最期
  20. 森山

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥700
(2022/03/19 23:57:22時点 Amazon調べ-詳細)

<森山直太朗が…>

<…を語った>

(マツコ・デラックス)
うわ~ 何か腹が立つ家。

ねぇ。

何か もう…。

(笑い)

<そして今夜は
森山直太朗がマツコと…>

(森山) 例えば…。

すごいな。

番組のエナジーって。

♬~

<今月…>

<…した 森山直太朗>

♪~

<足しげく通う…>

<…があるそう>

でも やっぱり 初めは
男の憧れみたいな。

秘密基地みたいな。

当時 まだ結婚も
してなかったですし。

…だったんですけど。

どうですか?
年を取るにつれ

どうですか?

…とかさ
何か こういう。

だって ほら やっぱさ
この人 全然 気取らないし…。

…だけど

やっぱ あれよね。

(栗原) カッコいいっすね。

そこが だから この人の…。

それはね ホントに僕も…。

…なんですけども そこが。

ホント いいお話 聞けたわね
今日は。

そうですね よかったですね。

さようなら。
ちょっと待って待って。

待って 待ってください
待ってください。

スタッフの方から
調子いい時っていうか

ホントに話が盛り上がると…。

…って お聞きしたんですよ。

(笑い)

…だったんですね。

自分が…。

例えば…。

そして まだ…。

…なったりとか

あるいは…。

…されたりとか
そういうことが

起こってると
思うんですけれども。

でも…。

…なんじゃないかなと思ってて。

もちろん…。

僕は感染して
しまいましたけれども。

だけど…。

やっぱり
そうだなっていう…。

実は…。

…ような気が
するんですよね。

だけど やっぱり…。

どうしても。

分かりますよ もう だから。

なるほど。

今 直ちゃんが言ってる通り。

だから 直ちゃん。

でも 多分 マツコさんが…。

だって変な話
めちゃめちゃ…。

コロナになって…。

外に出れない時 僕 ホントによく
自分のスタジオから

朝の情報番組とかで
リモートして歌ったんですよ。

まさに このセット
だったんですよ。

すごい既視感あるなと
思ったけど

でも これって
マツコさん この番組…。

…じゃないですか。

…と思ってるから 見て。

(笑い)

マツコさん もう…。

ウソ~!

(笑い)

ちょっと!

やだ 涙 出て来たんだけど。

やだ ホント このまま…。

はなも出て来た。

このまま終わるのは嫌!

あの男は。

腹立つわ ホント!

何か…。

1杯 カクテルでも
かっくらいながら…。

でも 私 ホントに…。

…なと思ってるの。

新規のお客さんにね ありがとう
って言って やるほどの

そんなアクティブな時に
やるつもりはないのよ。

もうヨボヨボになってからで
いいんだけど。

もうホントに…。

夜ごと…。

カウンターでね。
ハハハハ…。

そういう最期を。

まぁ そんな理想になんか
行かないと思うけど。

いや いいじゃないですか。

…ことがあって。

もし… もう関係ないじゃ
ないですか。

そうなった時に…。

多分 今…。

…と思う。

今 考えておかなきゃ
いけないことって。

結局 私が何が楽しいんだろう

私が生きていて

うれしいことって
何だろうってなると

私は…。

ちょっと 一日しか時間ないからさ
どっかに行ったりとかさ

何かを見たりとかってする時間は
もうないから。

もう1個…。

へぇ~。

それは だって 身勝手な
ことだから あくまでも。

知性を得たいっていう…。

…だから。

何にも社会のお役には
立たないかもしれないけど

好きなことしていいよって
言われたら…。

すごいな。

…なんですね。

でもさ…。
好奇心 一発なんですね。

結構 私 みんなさ 例えば…。

…食べたいとか。

…とかっていうふうに
答えるかもしれないけど。

…だというふうに私は信じてるの。

信じてるっていうか
自分がそうだから

そうなんじゃねえかなって。

やっぱ 死ぬ前は。

何かさ すごい最近
すごい感じるのは…。

…って私 思ってて。

人間が。

目の前にパソコンもスマホも。

まず…。

先輩に話 聞くなりしないと

知識を得ることは
できなかったわけじゃん。

だから…。

でも 今
ちょっと思ったら それが…。

そこで…。

…をしてるわけじゃん 人間って。

そうなって来ると

最近 思うのはさ…。

…んだろうなっていう。

多分
どんどん どんどん 人間が…。

…に どんどん
させて行ってるじゃない 今。

今のところ人間だけど その…。

果たして…。

何か もしかしたらさ

まぁ この100年 200年

1000年 2000年の
話じゃないと思うけど。

よりプリミティブなほうに

とどまるグループと…。

はい はい…。

…に もしかしたら。

教科書で…。

あの時…。

今…。

何々です。

そして…。

…ですって。

教えてるぐらいになってる
可能性はあるよね。

だって それは分かんないよ。

これから。

ちなみに森山さん…。

…あるんですよね?

世界が終わる果てとか

お亡くなりになる
っていうことを

知った上で何を…。

(渡
) 曲。
曲?

え~!

1曲だけ。

一緒だよ ホントに。

何か流れちゃったのは…。

♪~ はい これ。

♪~

♪~ うわ~ すごっ。

♪~

♪~ はい これ。

♪~

♪~ うわ~ すごっ。

♪~

♪~ これ 何すか?

♪~

♪~

♪~ 随分 こう…。

♪~ 激しい走馬灯のような。

♪~

♪~ あと どっかで 私 多分…。

♪~

♪~ 何か だから 絶対に…。

♪~ あと 好きだった…。

♪~

♪~ すげぇな。

♪~

♪~ (笑い)

あんた…。

ほら そうなるでしょ?
何だろう?

だから それで…。

自分が びっくりするのが
浮かんで来るから 多分。

ごめんなさい ちょっと…。

これ もう。
(笑い)

何よ!

(今井) まさかの まさかの展開。
(石原) まさかの まさかの。

あんた
ひとに聞くだけ聞いといて。

まだ…。

なるほど まだ。
私は多分もう…。

もう すぐそこまで。

だから降って来たのよ 今。

じゃ 例えばですね
すごい…。

何を食べてっていう。

それを食べれるだけの元気が
あるかどうか分かんないけど。

確実に…。

分かる。

…かなって思う。

(せき払い)

どうしたの? 今
「ちなみに ちなみに…」。

(今井)裏返っちゃってすいません。
裏返っちゃった?

…みたいなのがありまして

1位が まさにおっしゃった
白いご飯 入ってるんですけど

卵かけご飯 2位がカレーライス

3位が味噌汁っていう
ランキングがあって

1位と3位が今 入ってたなと…。

ちょっと待って。

(今井) はい。

(笑い)

1位。
白米でいいっすよね。

(今井)
卵かけご飯っていうのが…。

でも 直ちゃん。

はい。

(笑い)

まぁね。

いや でも ホントそうですよね。

ホント思う 何か 今…。

1位 卵かけご飯で。
俺も。

僕自身も やっぱり…。

あ~ はいはい うん。

分かりますよ。
だから

根本的には やっぱり自分が…。

…なところにあるし。

すごいノスタルジーで
話してるわけではないんだけど

無性に…。

最近…。

え~。

ギリギリ…。

私が子供の頃って。

砂利道もあったし。

何か そういう汚いのを思い出す。

(笑い)

…って すごい思うの。

みんな…。

…と思ってるだろうけど

私も そう信じてたけど

欲しいなとか…。

そうですよね。

別に そうなりたい そう戻るべき
って思ってるわけじゃなくて…。

まだ 私が
何も手にしていなかった…。

…のことが。

だから それは…。

(笑い)

分かんないけど。

(今井) ちょっと
話が戻っちゃうんですけど…。

あんの?
(今井) あるんです。

…とかの中に。

…も入ってまして。
えっ?

お~ 素晴らしい。
(拍手)

(今井) うれしいなと。

今 歌ってもらうってこと?
(今井) 人生の最期。

ダメよ そんな…。

(渡
) 恐れ多いです。

直太朗をそんな安売り
私はさせません。

直太朗の歌を

そんな安売りはさせません。

変なフリすんじゃない ハゲ!
(笑い)

何よ?
一応…。

度合いは ちょっと…。

あ~ なるほど。

そうよ どんな思い出があるのよ?

…っていう動画が
あるんですけど

その動画 15分ぐらい
なんですけど…。

めちゃめちゃ
その『さくら』が良くって。

(笑い)

随分ね 何かね いろんな…。
(今井) 昔も好きでしたけど。

家族とのエピソードとか
出て来るのかと思ったら。

つい最近の
しかも動画じゃねえかよ。

(今井) 動画 動画 でも…。

(笑い)

<新しい「金麦」はじまる>

<それは 家時間のための「金麦」>

<帰りの足どりが軽くなるような>
(柳楽)はい もしもし

(店員)メンチ揚げたて…フフフ
(黒木)揚げたて?!

<今日一日の話に花が咲くような>

今日はね 「金麦」と「金麦」
(妻)えー!

<そんな楽しい時間をどうぞ>

(缶を開ける音)プシュッ

<新・ていねい製法で新発売>
どした~?

あーっ!

ううん
<新しい「金麦」です>

(笑い)

(拍手)

♪~

♪~

♪~

♪~

(拍手)

ありがとうございます
じゃないわよ あんた。

あのね…。

何? これ どうしようとした?

取りあえず やらせて

後で考えるな。

あのね あんたたち
ちょっとね これ…。

軽々しく。
いやいやいや…。

ダメよ 取りあえず優しいから
頼んで歌わせよう みたいな

そういうことを
やらせる人じゃ ない。

(今井) すいません。
(渡
) すいません。

イェ~イ! イェ~イ!

おかしい。

おかしいのよ。

ごめん こういうこと言っちゃうの
直太朗 私。

いやいやいや…。

…と思って 僕 見てました。

無理なの?

それ 無理です。

(笑い)

<次週…>

(Nakagawaさん)
『男はつらいよ』にハマっていて。

寅さん的な生き方も
いいなって思って。

漁師の募集があったので。

やりたいと思ったら
やりたいのよね。

そうですね。

いい これ 気持ち悪い。

すごい気持ち悪い
やだ この人。

総評して言うと変人なのよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事