土曜はナニする!?【▼ニトリ最新商品をデヴィ体験▼最強ヤミつきレシピ▼絶品旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼ニトリ最新商品をデヴィ体験▼最強ヤミつきレシピ▼絶品旅】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

安めぐみ 
石田明(NON STYLE) 
濱田龍臣 
朝日奈央 

デヴィ夫人 
飯尾和樹(ずん) 
浜口京子 
柳原可奈子 

駒木根葵汰 ほか
番組内容
〈今さらながら初体験!デビュー夫人〉
御年82歳を迎えたデヴィ夫人が「ニトリ」で初体験!新商品続々!コスパ最強家電&雑貨が登場!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
日本一のカルディマニアが教えるヤミつきレシピ!1カ月で10万個!激売れ缶詰&本場イタリアの極上パスタ。

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
浜口京子&柳原可奈子が仲良し二人旅。
番組内容2
注目の女子旅スポット巡り&肉汁うどん、そして大興奮のアトラクションを大満喫!

〈イケドラ〉
イケメン俳優・駒木根葵汰とアナタが繰り広げるラブストーリー 第三話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今回
  2. デヴィ夫人
  3. 本当
  4. パスタ
  5. ニトリ
  6. ヤミ
  7. 最後
  8. 冷蔵庫
  9. グレープフルーツ
  10. アイテム
  11. オリーブオイル
  12. カルディアイテム
  13. 春雨
  14. 便利
  15. お願い
  16. カナ
  17. ニトラー女子
  18. バター
  19. 西武園
  20. 朝日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,728
(2022/03/18 23:42:29時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ、始まりました

「土曜はナニする!?」。
準レギュラーの、安めぐみさん、

NON STYLEの石田君。

そしてゲストは、

濱田龍巨君と朝日奈央さんでござ
います。

お願いします。
どうぞ。

龍巨君、

ごめんね、勝手に10歳のテンシ
ョンでしゃべってしまって。

いえいえ。
とんでもないです。

結構思うところだよ。
龍ちゃん大きくなったね。

大きくなりました。

龍巨君、「龍馬伝」出てたとき
はなんさいぐらい?

あれは、10歳か、9歳とかそ
のぐらいのころです。

今幾つよ。
ことしで、もうすぐ22歳にに

なります。
セクシーさ身につけちゃって。

どうだい、なんか、忙しいだろう
けども、休みの日とか、なんかや

ってることあるのかい。
休みとかあった

ずっと家でゲームしています。

時間が無限にあったら何のゲー
ムするのとかね。

不器用だね。
この時間がね、

そういうことか。
このいらない、やり取りで朝日さ

ん、よろしくで終了です。
ひと言?

よろしくお願いします。
お願いいたします。さあ、

それでは早速まいりましょう。
まずは「デビュー夫人」からで

す。
どうぞ。

すいません、デヴィ夫人
本当に。

お久しぶりなのに、こんな形で…

もっといい形で
再会したかったですけど。

ちょっとシャツ
あなた、おかしいわ。

これ、こうですよ、こう。

なんと30分もデヴィ夫人を
待たせた執事・飯尾。

これは厳重注意ですよ。

ニトリ有名ですね。

随分前に行ったことありますね
一回ね。

本当ですか~。
そんなデヴィ夫人を、きょはね

ぜひ、おうちにもっていう商品
たくさん、あると思いますので。

よろしくお願いします。

今回、デヴィ夫人が訪れたのは

国内外でグループ
800店舗以上も展開するニトリ。

実は、家具やインテリア以外にも

デヴィ夫人初体験の
新たなアパレルブランドや

春の新生活にぴったりの
激安家電など、

今、目が離せない最新アイテムが
続々と登場しているんです。

デヴィ夫人、
「お、ねだん以上。」な

ニトリの雑貨に大興奮!

東洋の真珠と称えられる
世界的セレブ。

82歳を迎えたデヴィ夫人が

今さらながら人生初体験!
デビュー夫人。

今回、デヴィ夫人が
やってきたのは、

なんと年間売り上げ
驚異の7000億円超えと

業界トップを独走中のニトリ。

早速、広報の大江さんに
案内していただきます。

店内に入ると
すぐに気になるものが…

私、ニトリって
家具屋さんと思ってたら

お洋服もある。
そうなんです。

ニトリオリジナルの
アパレルブランド、Nプラスは

大人の女性をターゲットにした
落ち着いたカラーリングで

今、大人気なんです。

と、辛口評価ですが

このあと、気持ちは
ガラッと変わります。

いいじゃない。

お尻が隠せたり。

でも、考えてみると
私たちタクシーに乗ると

すぐ何千円じゃない。

そしたら、やっぱり安いんだ。

これ買おうかな。これいいわね。

カラーのコーディネート
すごくいいと思う。

これ、いいですよ。

最初は
どうなるかと思いましたが

お買い上げ。

今ではすっかり

お気に入りブランドの
仲間入りです。

そして、こちらは、デヴィ夫人が
大好きな食器コーナー。

中でも、オススメが…

まるで高級食器の風格すらある
この「カル:エクレ」シリーズ。

大皿でも、1枚たったの
およそ320グラムと

ほかのお皿と比べても超軽量!

軽くて丈夫、それでいてお値段が
199円からとあって、

累計660万枚以上も
販売している

大ヒット商品なんです!

いいじゃない。
このちっちゃいのでいいわ、

私。
これでいいや。

続いて、デヴィ夫人の
目に留まったのは…

ヨーロッパ式なんですか
こういう…

私のうち全部これ。
でも、日本でこれないと思ってた。

私、全部ニューヨークで買ったり
パリで買ったりしてました。

赤羽にありましたね。
本当! びっくり!

ニューヨーク、パリ?
赤羽ですよ!

それでは、ここからは

豊富な商品の中から
特に定評のある、

ニトリ自慢のキッチンアイテムを
まとめてご紹介。

まずは、1個およそ10円!?
コスパ最強の○○。

なんと1個およそ10円という
破格のお値段

毎日とりかえキッチンスポンジ。

汚れたお皿や

油物で使ったフライパンなどを
こすったスポンジを

毎日、使い続けるのに
少し抵抗がありませんか?

これなら1個およそ10円なので

使い終わったら
気軽に取り替えられますよね。

じゃあ、これ試しに。
ありがとうございます。

続いては、忙しい朝にピッタリ

賢いアイデアグッズ。

新生活や、新学期の始まりで

忙しくなる朝に、
とにかく便利な

キッチンアイテムが
セパレートパン。

間に仕切りがあるため、
同時に2つの調理が可能

時短料理にピッタリなんです。

ハムとか、こっち側で焼いて?
こっち側に、ほかのもの?

焼いたり
いいんじゃないですか。

じゃあ、これ1つ。
いただきま~す。

そして、○○で大活躍!

デッドスペースが
便利な収納場所に早変わり。

なんで、ここが、
こうなってるんですかね。

何?何? これ。
何か引っ掛けるってことですか。

そうですね。

では、ここでスタジオにクイズ。

こちら、
とある収納グッズなんですが

一体、どこで使う
アイテムでしょう?

ええ、

なんだ?

入れる感じですよね。

収納…。
何を入れるの?

何だろう。
何だ何だ。

分かんない、分かんない。

正解は…?

冷蔵庫の棚に…。
あっ、冷蔵庫の中に

入れておいて…
そうなんです。

思わず、デヴィ夫人も大絶賛!

こちら、冷蔵庫棚下収納トレーは
装着すれば、

賢くデッドスペースを
有効活用できる優れもの。

ちなみにSNSでは

「ハムとスライスチーズの場所は
ここ!」

「小さい冷蔵庫でも
収納場所が増えて助かった!」と

絶賛されています。

これ2つ。
うち冷蔵庫たくさんあるの。

大きい冷蔵庫、4つあります。

今、思い出した
私キャビア食べなきゃいけない。

3日以内に
いただいてくださいって言われた

生キャビア。

きょうが3日目ですか?
きょう4日目ですね、多分。

ちなみに、もう一つオススメが
350ミリリットル缶用のトレー。

傾斜がついているので、
缶を取り出せば

次が転がってくる設計に。
これもアイデアが光ってますね~。

このあともニトリでのお買い物を
存分に楽しむデヴィ夫人。

生活雑貨や家具以外にも
こんなものまで…

シンプルな機能に特化し
販売価格を限界まで下げた

ニトリの家電。

電子レンジや炊飯器は5990円
掃除機は、なんと2990円。

冷蔵庫も3万円以下とあって
4月からの新生活、

ひとり暮らしを始める人たちに
大人気なんです。

結構、大きいですね。

この小さい冷蔵庫にしたら
冷凍庫の大きさ大きい。

今、やっぱ冷凍食品
多いですからね。

さあ、このあとは、

ニトリ大好き、
ニトラー女子たちが大絶賛!

買ってよかった
アイテムランキング

ベスト5をご紹介します。

ニトリ大好き、
ニトラー女子たちが大絶賛!

買ってよかった
アイテムランキング、

まずは第5位!

何が?
一見、シンプルなお盆ですけど。

第5位にランクインしたのは
電子レンジ対応トレー。

熱に強い素材を使用することで

レンジで温めても
熱くならないんです。

ニトラー女子からも

「お皿を触ってアチチチチ…から
卒業できました!」

「キッチンからそのまま
テーブル

へ持って行けちゃう!」
と、絶賛の声が。

実際に、2分間
お水を温めてみると…

今は600ワットで。
熱いですよ、夫人。

これ引っ張っていいのよね?
本当だ、熱くなってないわ。

で、こちら、お湯になってる。
なるほど…

全然、しかし…

それは熱い?

夫人…
どうぞ、どうぞ。

じゃあ、じゃあ…。

ちょっといいですか?

これ、あれですね

出川さんが大好きな温度ですよ。

リアクションの
哲郎が大好きな。

しかも、このトレー
熱くならないだけでなく…

これ、別宅用に
1つ買ってみようかしら。

ありがとうございます。
これは、すごい。

これが5位って
ちょっと期待しちゃいますね。

続いて、第4位!

第4位の
ハコ

ブNインボックスは、

工具や調味料、薬箱代わりなど
マルチに収納できて

簡単に運べる優れもの。

しかも、重ねることも可能なので

コンパクトに収納できちゃうのも
魅力的!

ニトラー女子からも

「仕切りがあって
ゴチャゴチャしない!」

「ゲーム機の整頓にも
ピッタリ!」と、大好評なんです。

じゃあ、白いの1つ。
ありがとうございます。

このハコブNインボックス
デヴィ夫人の自宅で

しっかりと絵画の道具入れとして
活躍していますよ!

続いて、3位は?

これ糸? 切れちゃう?
はい。

どうやらデヴィ夫人は
分からない様子…

では、スタジオにクイズ。

この保存容器、

一体、どうやって使うか
分かりますか?

あの~、

漬物とか、大根とかを

ペっていったら、

いい感じに切れて。
たくあんがおいしくできる。

さあ、正解は?

こちら、バターを
均一にカットして

そのまま冷蔵庫でも
保存できるというアイテムです。

これは便利だわ。
一つ一つむいてる。

使い方は超簡単。

容器に張られたワイヤーに
バターをのせてギュッと押せば…

なんと、1切れおよそ5グラムに
カットされ

そのまま保存容器の中へ落ちる
という仕組み。

ニトラー女子も

「カットされたバターは
割高なので、これで解決!」

「分量を量らず、
簡単にお料理で使えちゃう」と

称賛の嵐なんです。

いい? 行くわよ。
いいですか?

来てますよ、デヴィ夫人。

スーパースローで。
落ちました。ほぼほぼ。

いいですね。これ、いいですね。

すばらしい、すばらしい。

続いて、第2位は!?

何だか分かりますかって
見たとおりじゃ…

何これ? ちょっと待ってね。

引き出しが浅い人はこうして
奥行きが深い人は…

ああ、なるほど!
大正解です。

夫人、お見事。

こちらは、変幻自在に
伸縮ができる賢い整理トレー。

引き出しに合わせて

トレーの大きさを1ミリ単位で
自在に変更することが可能で

どんなところにも
ピッタリとフィット。

なんと、最大48センチまで
伸ばせます。

キッチンの引き出し以外にも
机の中の整理など、

その使い方は無限大です。

799。
すごいわ、びっくりした。

それでは、いよいよ
ニトラー女子たちが大絶賛した

買ってよかった
アイテムランキング

栄えある1位の発表です。

第1位に輝いたのは
ポータブルLEDランタン。

付属のUSBケーブルから
充電できるため、

好きな場所に持ち運んで
使用が可能。

さらに、こんな機能まで…

これをつけた状態で指を…
あら?

赤、黄色。

じゃあ、これ1つ。
これ、いいわ。

さあ、ニトリでの買い物も終了。
合計…

3万円超すかと思った。

「お、ねだん以上。」ニトリ
実感しましたか?

そうですね。

それでは、最後に
デヴィ川柳で締めていただきます。

川柳のほう、お願いいたします。

わおっ!
いやいや、いや…。

はい。ということで、

ニトリを満喫されていましたが、

バター、気持ちよさそうですし。
すぐ取り出せて。

いいですね。
龍臣君、

たくあんじゃなかったね。

たくあんじゃなかったですね。

おいしそうな気はしたんですけれ
ども。

は変わらない。
あれ、

切るだけやから。
あそこに特守な味がね。

龍臣君、何か気になるのあった?
引き出し

石田さんも持たれている引き出し

いいですよね。
菜箸とか

入りそうだし。
すごい便利そうだなと思いました。

実際

使ってるんでしょう。

めちゃくちゃ便利。
キッチンでもそうだし、デスクで

も使えるから。
いいですよ。

ちょっと先ほど画面の映像が乱
れてしまったようで、大変失礼い

たしました。
申し訳ありません。

多分の、飯尾さんが

ショックを受けた衝撃が。
なるほどね。

そういうことでしたか。
まさかのお値段以下という…。

我々はね、お、ねだん以上。
の飯尾さん見れたんですけどね。

さあ、そして、

ほかに、なんか気になるものはあ
りましたか。

宇賀さんはどうですか。
私やっぱり持ち運べる

ケース。
ボックス、結構メーク道具とか、

引き出しからごちゃごちゃ出して
いるので

そのまま置けたら便利だなと思い
ました。

整理したいです。
これね。

便利ですね。
お薬とかいいですね。

山里さん、どうですか。
僕はやっぱりね。

熱くならない

そう、電子レンジで、とりあえ
ず熱くないのが。

一生あっちから

卒業できないと思ってたのよ。

卒業する日が来るとは。

朝日さんは、気になるものあった

私は、冷蔵庫のデッドスペース
埋める収納トレー。

いや、本当に、たまに、

奥のほうから

カピカピのチーズとか

忘れてたみたいなのあるし。
そうなのよ。

あー、やって、チーズとかハム
とか、ここに入れるって決めれば

すごくいいなと思いますよね。
缶々ごろごろしてね。

いろいろありますね。

お、ねだん以上でしたよ。

ありがとうございました。
さあ続いては「10分ティーチャ

ー」です。
どうぞ。

「10分ティーチャー」今回は
カルディコーヒーファームを

知り尽くしたプロが厳選!
何度も作りたくなる

ヤミつき簡単レシピ。
今、大人気の輸入食品店

カルディコーヒーファーム。
スーパーでは見かけないような

独特のアイテムが
およそ3000点。

その珍しい商品に、どハマりする
お客さんが続出しているんです。

そう語るのは、
世界の料理を食べ歩く

料理研究家のヤミー先生。

これまでカルディアイテムを
使ったレシピ本を数多く出版。

そんなヤミー先生、実は…

好きすぎて12年間も
働いちゃった。

今回は、そんな日本一の
カルディマニアが

3000点の中から
5つのアイテムを厳選!

何度も作りたくなる
ヤミ~つきレシピをご紹介します。

まずは、こちらの
カルディアイテム

から。

数あるパスタの中で
私が特にお勧めしたいのが

こちらのブカティーニです。

このブカティーニというのは

ローマのあたりで
よく食べられているパスタで

特徴としては、すごく太麺で
もちもちっとした食感なんです。

さらに一番の特徴は
パスタの真ん中に空いた穴。

これによって
ソースが格段に絡むんです。

今回は
この穴あきパスタを使って

トマトソースがよく絡む

もちもち、アマトリチャーナを
作ります。

ブカティーニ以外にも
パスタの味を引き立てる

お勧めのカルディアイテムが
出てきますよ。

まず、パスタを
ゆでていきますが

パッケージの表示どおりに
ゆでていただければオッケーです。

お鍋に塩を入れて
およそ11分ゆでましょう。

その間に…

オリーブオイルも
実はカルディの食材で

ラニエリのオリーブオイルが
すごくお勧めです。

このオリーブオイルは

サラダにも、もちろん
使えるんですけども

加熱するとすごくコクが出るので

私は、パスタを作るとき
炒め物を作るときに

このラニエリを使ってます。

さらに、パスタに合う
カルディアイテムをもう一つ。

生でも食べられる短冊ベーコン。

ほかのベーコンと比べても
脂のうまみが抜群だそうです。

また、ここで、

カルディ食材登場です。

アグロモンテのチェリートマトソ
ースです。

すぐこのまま1瓶入れるんですけ
れども。

イタリアで取れた

甘さがある

トマトを使ったトマトを使ったソ
ースで、

シンプルながらも、うまみがあり
ます。

収穫後8時間以内に作られた
ソースなので

フレッシュな甘さが
口の中に広がります。

そうこうしてるうちにパスタも、
ゆで上がりましたよ。

すごい太いですね。
ここまで来れば、ほぼ完成。

ブカティーニとソースを絡めて

最後に粉チーズと
ブラックペッパーをかければ

本場イタリアで愛される
アマトリチャーナのでき上がり~。

カルディアイテムで
本場のアマトリチャーナが

一人前400円以内で作れちゃい
ます。

さあ、それでは安さん、

穴あきパスタ、どうぞお召し上が
りください。

おいしそう…。

うん!

もちもちで

穴あいてるから、すごく絡んでま
すね。

味が。
すごい

ローマを感じます。
カルディマニアが厳選!

ヤミ~つきアイテム!
続いては、北欧で大人気のサバ缶。

本当にいろんな種類があるんで
すけれども、

その中で今回お勧めするのが

来れです。

肉厚なサバがたっぷり入って
既に味付けもしているので

このまま食べても
おいしいんですが…

トマトとの相性抜群!
北欧で大人気サバ缶で作る

ポテトグラタン。

サバ缶以外にも
カルディの隠し調味料を使って

さらにおいしくしちゃいます。

サバ缶以外にも、

まずは、内側にバターを塗った
耐熱容器に

サバのトマト煮を移します。
そこで、隠し味が登場!

入ってミックスされてるんで、

魚との相性がいい、

ハーブがたくさん入っているんで
す。

これをかけると、かけないでは
大違い!

仕上がりの香りが
格段によくになるんです。

準備ができたら
マッシュポテト作り。

ジャガイモの芽だけ取って
ラップをかけて

皮ごとレンジでチン。

ここでヤミー先生の裏技披露。

この皮つきのまま、

ざるに乗せて潰していきます。
これが、

ヤミ~つきマッシュポテトの

作り方です。
こうやってマッシュすると

下にきれいにマッシュされたもの
が、落ちてくるので

あとは、バター、牛乳、
こしょうを入れて味付け。

しっかりと混ぜて
サバの上にのせていきます。

マッシュポテトも、いい香りが
します。

サバのいい香りがしておいしそう
ですね。

最後に粉チーズを振って
オーブンで10分加熱。

焼き目がいい感じにつけば
OKです。

トマト煮のサバ缶で作る
ポテトグラタンのでき上がり~。

さあ、それでは濱田さん、

サバのポテトグラタンお召し上が
りください。

いい香りがします、

本当に。
いただきます。

うん!

幸せな気持ちになる。

続いてのカルディアイテムは

料理がワンランクアップする
万能ソース。

先生のヤミつき度合いも
今回の中でナンバーワン!

和食・洋食・中華と
どんな料理の味も

ワンランクアップさせてくれる
タイのオイスターソースです。

今回、

このオイスターソースを使って、

もちもち春雨のオイスターソース
炒めを

作りたいと思います。

大人気調味料が味の決め手
モチモチ春雨のオイスター炒め。

材料はこちら。

春雨もカルディアイテム
なんですが

ちょっと珍しい春雨です。

まず最初に、

春雨のほうをゆでるんですけれど
も、

サツマイモ春雨、

これもカルディ商品で

普通春雨というと、じゃがいもと
か、多いんですが

サツマイモで作られていて、
太めでもちもち感がすごい強くて

おいしいんですよ。

まずは春雨を湯がきます。

続いて、油の引いたフライパンで

野菜や、ゆで上がった春雨を
炒めていきます。

そして!

ここで、

もう一つカルディ商品。

これを加えたいと思います。
これは、

若いカキを

薫製して、スモークさせて、

オイルに漬けてあるんですけれど
も、

想像しただけでもおいしいですね。

あとは調理用のお酒と
今回の主役アイテム

メガシェフのオイスターソースで
味付け。

これだけで、モチモチ春雨の
オイスター炒めのでき上がり。

太くてモチモチした春雨に

オイスターソースのうまみがから
んで、ごはんのお供はもちろんな

んですがビールにもよく合います。

お酒にあうということなので、
私がいただきます。

いただきます。
うん!

本当だもちもち。

ソースの味は?

味、アジアの風を感じます。

ここにタイがいます。

すごいな。

タイがいる。

カルディマニアが厳選!
ヤミ~つきアイテム!

続いては魔法の調味料。

これですが、

タマネギやニンニク
バジルなど

12種類の野菜のうまみを
凝縮させた香味ペースト

これだけで煮込み料理やスープが
長時間煮込んだような

奥深い味わいに。

今回はこのベジタブルソフリー
トを使った、

炊き込みごはんをご紹介します。
野菜のうまみが

たっぷり詰まった
洋風炊き込みごはん。

味付けは、ほぼベジタブル
ソフリートだけで十分。

しかも、作り方も超簡単。
欠かせない、

そして塩と、香り付けの
ミックスハーブを入れて

しっかりと混ぜましょう。
そして、炊き込みごはんの

メインの食材に…

この

ジョウソンヴィルのソーセージで
す。

アメリカでもカルディでも大人気
なので、ご存じの方も多いと思う

んですが

とても肉肉しくて、

そんなソーセージなんですが。
ジューシーなソーセージですがこ

れを切って、加えます。
うわあ、すごいいい香り。

この香り、

炊飯器に食材入れて
スイッチ押すだけ。

洋風炊き込みごはんのでき上がり。

さあ、それでは朝日さん、

洋風炊き込みごはん、お召し上が
りください。

いただきます。

すごい。

おだしと、

すごい染み込んでいるのと

ハーブがめっちゃいい香りで。

カルディマニアが厳選!
ヤミ~つきアイテム!

ヤミ~つき。

最後は1か月に10万個
売り上げる大人気缶詰。

カルディコーヒーファームは
スイーツやフルーツの種類も豊富。

昨年トレンド入りした
マリトッツォも

カルディが火付け役とも
いわれているんです。

この中で、

今回私がお勧めするのは、

こちらのグレープフルーツの缶詰
です。

これは、あの

エスワテニ王国産なんです。

エスワティニ王国は
アフリカ大陸の南部に位置し

グレープフルーツなど

かんきつ系の産地として
有名なんです。

このグレープフルーツ缶は
もぎたてのようなフレッシュ感と

大きな身が特徴で

先生いわく
甘みと酸味のバランスが完璧。

そして、今回作るのは…

甘みと塩味のハーモニー

グレープフルーツとブッラータの
サラダ。

この料理はカルディの商品を
盛り付けていくだけで

ほぼ完成しちゃいます。

まず、

べビーリーフですね。

お皿に敷いてください。

ここに、塩味のきいた
肉厚で食べ応えのある生ハムと

主役のグレープフルーツ
さらにチーズ好きにたまらない

ブッラータを真ん中に

ドーンとのせて…

この上から、

オリーブオイルをかけていきます。

うまみもあるので

オリーブオイルをかけていただけ
れば、オーケー。

最後に塩とブラックペッパーを
かければOK!

食卓に華やかな一皿を
グレープフルーツとブッラータ

サラダのでき上がり~。

これをおつまみに

ワインを飲むとか最高ですよね。

スタジオのみんなで
いただいちゃいましょう~。

はい。ということで、

スタジオには、グレープフルーツ

サラダを

ご用意しました。
どうぞ。

召し上がってください。
おしゃれ。

すてきな…。
見た目がかわいい。

香りもなんかね

いいね。

オリーブオイルのね。
さあ、

龍臣君が。

豪快に行ったね。
いかがですか。

龍臣君。

グレープフルーツの食感が、

サラダにいるというのがすごい新
鮮ですね。

入ってる違和感みたいなのは、

これはベストマッチ?
ベストマッチです。

エスワティニ王国を感じました。
覚えたてのやつよく言いました

よね。
さすがですね。

龍臣君は腕がありますからね。
安さん、いかがです。

すごいおいしい。
爽やかな味で。

グレープフルーツ、すごいなんか
ジューシーですよね。

あっさりかなと思うけど…。
オリーブオイル、

これだけで十分な感じ。
おいしいです。

朝日ちゃん女子好きなんじゃな
いかなって。

これは、

もう絶対おうちで作りたいです。

簡単でしたね。
生ハムの塩加減というか

それがすごい、ちょうどいい。

すごいマッチしています。
おいしい。

石田さん。
フルーツと料理がコラボするの

は、

あんまり好きじゃないんですよ。

これ、めちゃくちゃいいですね。
おしゃれバルコニーで

食べたいやつです。
ぜひちょっと、この場面でも、

おしゃれバルコニー、つくりたい
ね。

ほんまに。
宇賀さんは、ワインと合うと聞

いたら脳内で飲んでましたね。
今、妄想で。

お相手としては。

よく合いますよ。
本当に。

すっきりさっぱりしていてね。
ぜひ食べてください。

山里さんも。
食べていいですか。

生ハムさんと合わせる。

ヤミ~つき…。

ちゃんとやってくださいよ。
山里さん…。

何ですかただのYはやめてくだ
さい。

びっくりするから。
急に…。

飛んじゃって。
急にですよ。

ということで「10分ティーチ
ャー」でした。

続いては「ぷらっとりっぷ」です。

どうも~
おはようございま~す。

柳原可奈子でーす。

いや、すごい。
西武園ゆうえんち、随分

雰囲気が変わりましたね~
きょうは、お会いしたい方がいて

とっても楽しみにしてるん…
アッハッハッハッハッハ

どういうこと。どういう登場~?

可奈子ちゃーん。
お願いしまーす。

ちょっと今回の旅の意気込み…
1句お願いします、ハマちゃん!

はい、いきましょう!

春光や、羽を伸ばしに、遊園地。

仲よし芸能人が自由気ままに
日帰り旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回、旅をするのは、

テネ・北京と2大会で

オリンピック銅メダルに輝いた
浜口京子さんと

バラエティで活躍する
一児のママ柳原可奈子さん。

番組での共演が多いことから
友達になったという2人。

浜口さんと
もっと仲よくなりたいという

柳原さんの熱烈な希望で

今回、初めての2人旅が
実現しました!

その旅の舞台は埼玉県・所沢

都心から1時間と

アクセスしやすい
ベッドタウンとして有名ですが

おととし大型文化複合施設

「ところざわサクラタウン」が
オープン!

YOASOBIが
紅白出場の際に舞台として使用し

話題となった本棚劇場や、

芸術にご利益のある神社が
祭られているなど

最先端のポップカルチャーの
発信地として話題です。

このあと、アートの町で
最先端テクノロジーを体験!

そしてリニューアルした
西武園ゆうえんちでは

おまわりさんとダンスバトル!?

さらに2人がゴジラの餌食に!

浜口京子さんと
柳原可奈子さんが

埼玉県所沢で2人旅。早速…

今回の2人旅、まず訪れたのは

昨年大幅リニューアルしたばかり

の西武園ゆうえんち!

入場すると…

お巡りさん?

えぇっ、すごーい。
うわぁ~。

いいじゃないか。

楽しい~

入場していきなり
大盛り上がりしたこちらの場所は

西武園ゆうえんちの
メインストリート

「夕日の丘商店街」。

1960年代の
懐かしい日本の商店街を再現し

フレンズクルーと呼ばれる
キャストが至るところで

ライブ・パフォーマンスを
繰り広げ、

まるで昭和にタイムスリップした
かのような

没入体験ができるんです!

こんにちは~
写真撮ってもらっていいですか?

もちろんです。
お願しまーす。

うわぁ、すごーい、すごーい。

カナちゃん、見て。洋品店。
ほんとだー。あ~、かわいい~

かわいいよー。
おじゃましまーす。

こういうブローチとかもね、
なんかレトロでかわいい~

こちらのカチューシャとか
いかがですか。

あ、かわいい~
そこに大きな鏡、あるので。

ハマちゃん、カナちゃんで
ございます。

なんか乗り物、乗りたいなぁ。
いいねいいね、いいね。

なんか、高い所とか、
ジェットッコースター、

びゅーんみたいなんとかは
ちょっと怖い…のかな

怖~い。無理、苦手。
そっかそっか。

私もちょっと絶叫系は怖いな。

あぁ~!何!あれ?

円盤だ。
回転してるよ、カナちゃん。

絶叫系が苦手な2人は

西武園ゆうえんちのランドマーク
富士見天望塔へ。

おじゃまします。

すごいすごーい。

全体、見れて…

そして、いよいよ、
世界初のアトラクションへ。

あ~見えちゃった。夕日館。
じゃーん。ゴジラ・ザ・ライド。

どうしよ、ほんとに怖いよ。

ゴジラが来た…

うわっ、やめて、来ないで。

うわーー。振り落とされるーー。

ぎゃーーー。いやぁ、やめて。

はぁ~、ハマちゃん、
どうでしたか。

最高、楽しかったです。

乗ってよかったですか。
乗ってよかった。

もう一回乗りにいきたいぐらい。

おなかが空いた2人は

柳原さんが目をつけていたという
あるのが名物のお店に。

肉汁うどんが有名な

おいしいお店があるってことで。
「一さん(かずさん)」って

とこなんですけど。
カズサマ…

ありましたー。やったー。
こんにちはー。2人ですー。

こんにちはー。
こちらでございます。

おじゃましまーす。

ここは所沢名物
「肉汁うどん」が

食べられる超人気店。

「うどん家一(かず)」。
早速…

すごーい。いや、きれーい。
おいしそう。

つやつやしてる。
いただきまーす。

じゃあ、お肉も一緒に。

さいっこうにおいしいね。

お肉が甘くて、
油揚げとか焼いてあるんで。

すごい香ばしいんです、
ネギとかお揚げが…

最高においしいです。

でも、ほんとに、
ああいうような方がいいな。

どなたかが、いらっしゃったら
いいですね。

いつになるか分かりませんけど。

じっくり、慎重に、
楽しく恋愛したいと思います。

じゃあ、ここよくないですか。

所沢YOT-TOKOっていう
観光情報物産館。

お買いものとかもできるし。
お土産も買える。

光のイルミネーションの
きれいな所があるみたいなんで、

それも見に行ってみましょう。
ぜひ行きましょう。

というわけで、物産館や
イルミネーションスポットが

ある場所に向かうようです。

ここ、じゃーん、
YOT-TOKOさんでーす。

ここYOT-TOKOは、
昨年5月にオープンした

所沢名物の物産館!

名産品であるお茶はもちろん

選りすぐりの商品を
多数そろえています。

これ、自宅用お茶。
自宅の狭山茶おすすめ用です。

じゃあ、にんじん100%
買ってみようかな。

にんじん100%ジュース。

へぇ~、狭山茶を使用した
大納言ラウンド。

人気商品ですって、ここの。

おいしそう~これもいきます。

私も、これ、買おう。

ありがとうございます。

カナちゃん、いっぱい、ほら
買った。

憧れの、ネギ飛び出してるやつ

楽しいですね。

いちごフェア!

はっぴーいちご
ブレッドサンド!

お待たせいたしました~

いちごパフェと、
はっぴーいちご

ブレッドサンドです。

別腹~。
おいしいなぁ。

ここから通って、

あっちの建物まで
行ってみましょう。

あの建物、
めちゃくちゃすごいですね。

すごい、すてきですね~。

YOT-TOKOから
目と鼻の先にあるのが、

話題の
「ところざわサクラタウン」。

おととしオープンした

KADOKAWAが運営する
大型文化複合施設で

日本最大級のポップカルチャーの
発信地として

イベントや展示も行う
体験型書店ダ・ヴィンチストアや

アニメやゲームなど
人気作品とコラボした

EJアニメホテルなるものも。

中でも目玉は…

特徴的なデザインの
角川武蔵野ミュージアム。

見どころといえば
高さ8メートルの巨大本棚に

およそ3万冊の本が並ぶ
本棚劇場が有名ですが、

今回、2人が体験するのは…

ええっ!
うわっ、すごい。

なんか海の中に入ってるみたい。

360度の大パノラマで
浮世絵が投影される

その名も
「浮世絵劇場フロムパリ」

浮世絵に最新テクノロジーで
動きとストーリーを加え、

全身で浮世絵を浴びる体験が
できます。

浮いてるみたい。
揺れてるみたい。

えっ不思議~。あっすごい。

そして日も暮れ…
この旅最後の締めくくり。

ミュージアムを出て
すぐの公園には…

きれーい。
なんだぁ!?

音が鳴ってる。

うわぁ~

ここはチームラボが手がける
光のアート空間「どんぐりの森」

雑木林のデコボコ斜面に
無数のどんぐりのオブジェが並ぶ

インスタ映えスポット!

1つのどんぐりを
揺らしてみると…

最後にLINE交換なんか。
ぜひぜひ。

連絡先交換しましょう。

わ、うれしい。
お願いします。

所沢も、いろいろ変わったりし

楽しそうでしたね。
すごいですね。

濱田さんいかがでしたか。

ゴジラ・ザ・ライドに乗る前の
浜口さんに、

何があったのかがみたかった。

確かにね。

あんなに楽しそうに乗ってる、

変化気になっちゃいましたね。

ゴジラが怒ってる…って。
安さん、いかがでした?

浜口さんかわいすぎて。

まさか最初のおまわりさんがタイ
プだったなんて。

合う感じしますよね。
相性いい感じしましたよね。

ああいうテンションの方好きなん
でしょうね。

ねえ、ぴったり。
まさか、このときに恋してたと

か。
まさかね…。

全然分からなかった。
恋してるときこうやんないけど

ね。
朝日さん、どうでした?

私、西武園ゆうえんち幼いころ
に行ったことあったんですけれど

もリニューアルして、行ってない
ので、めっちゃ行きたくなりまし

た。
とにかくお二人ほっこりしてめち

ゃくちゃ癒やされたVTRでした。

最後に出てきた俳句も、よさげな
俳句だったんでね。

ちょっと気になってけど…。
確かに。

お二人の旅いいですね。
さあ、VTRで紹介しました

視聴者のプレゼント
所沢名産品セットの

当せん者が決定いたしました。
ご当せん者は、こちらの方々です。

記念すべき100回目、

おめでとうございます。
ありがとうございます。

いつも楽しく見ています。

ハマちゃんとカナちゃん

かわいすぎです。
今熱い所沢

行ってみたいな。
プレゼント

よろしくお願いします。
ご堪能くださいませ。

お二人は、これからも見たくなる
2人でしたね。

最後、何だった?

カナちゃんぶち上がるみたいな…。

おはようございます。全国の週
末のお天気をお伝えします。

きょうは、北海道と東北では、
午前中を中心に

雨や雪関東から九州にかけて

午後から雨の降るところが多くな
りそうです。

あすも北海道と東北の日本海側

そして北陸では、雨や雪が降りま
すが、

西日本を中心に晴れ間の出るとこ
ろが多くなりそ

うです。

以上、週末のお天気でした。

さあ続いては、

イケメン芸能人が繰り広げる

4話完結ミニドラマ

「イケドラ」です。

前回、彼の正体が判明しました、

どうなっちゃうんでしょうか。
VTRどうぞ。

アパレル会社で社長をしている
彼。

しかし、その正体は…

大っ嫌い。

僕の名前は駒木根葵汰。

だけど、それは親が離婚した
あとの話。

昔の名前は、
君が嫌ってた

中山葵汰だよ。

ごめん、だますようなことして。

ただ、僕は君のヒーローに
なりたかっただけなんだ。

それからの数日間、
私は彼からの連絡を無視し続けた。

遅いよ。

絵里奈、準備まだ?

えっ。なんで?

ごめん。

ねえ、ごめんって。
サプライズしようと

思っただけじゃん。

しり取りでもしよっか。

じゃあ私からね、せ~のリンゴ。

ゴリラ。

もう一回行こっか。
じゃあせ~の、リンゴ。

ゴマ。

なあ、1度でいいから
話聞いてくれないか。

そんな…無視することないだろう。

あれ、葵汰のわんちゃんは?
えっ。マロン。

マロン! マロン!

けがしちゃった?

はい、これで大丈夫。

きゃあー。

ここって小学校?

本当にいいの?

葵汰もずっと黙ってくれてたん
だもん。

何?

トラブル多過ぎた。

ということで、

来週気になりますけれども。
さあ、龍臣君、

どうでしたか。

記念すべき

100回目に初登場で来させてい
ただいて、

楽しかったです。
こちらこそ。

また、ぜひぜひ、

お越しくださいませ。
朝日ちゃんきょうはどうでしたか。

本当に最後のやつ、こう行かな
くてよかったなって。

けがしたあとね、

そら、そうですよ。

来週一体どうなるんでしょうか。
安さんはいかがでしたか。

いや、おいしいものも食べまし
たし、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事