王様のブランチ[字]阿部寛スタジオ生出演★伊藤英明&上白石萌歌を直撃!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]阿部寛スタジオ生出演★伊藤英明&上白石萌歌を直撃!

阿部寛スタジオ生出演!日曜劇場DCU最終回の注目ポイントを語る▽伊藤英明&上白石萌歌!上野樹里&松重豊を直撃!▽松坂桃李が原作を手がけた絵本

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
一ノ瀬颯

LiLiCo

小林麗菜
小泉遥

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐藤
  2. 藤森
  3. 高山
  4. 本当
  5. LiLiCo
  6. 阿部
  7. 江上
  8. 投票
  9. シーン
  10. 伊藤
  11. 女優
  12. 新名
  13. 最終回
  14. 世界
  15. 瀬能
  16. DCU
  17. 自分
  18. 出演
  19. 有輝
  20. 吉川

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/18 23:58:08時点 Amazon調べ-詳細)

佐藤≫おはようございます。
3月19日土曜日、

「王様のブランチ」
スタートしました。

今日はオープニングからすてきな
ゲストが来てくださいました。

『私が女優になる日_ 』season2

スペシャルサポーター、

高山一実さんです、
よろしくお願いします。

高山≫今日はすみません、
がっつり宣伝に来ました。

藤森≫『私が女優になる日_ 』
season2の

見どころは後ほど高山さんに
たっぷり語ってくれます。

他にも豪華ゲスト、たくさん
出演してくれます、お楽しみに。

佐藤≫まずは今週のトピックを
チェックしていきましょう。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、

ランキングにしました。

今週もさまざまなニュースがあっ
た中でどの話題が

気になったのか、20代から40代の
女性に

アンケートをとって、まとめたもの
です。

中でも注目は、第11位、先日大・大・
大好評のうちに

最終回を迎えた火曜ドラマ
「ファイトソング」ですが

その撮影中、主演の清原果耶さんに

あるサプライズが
行われていました。

≫今週火曜、最終回を迎えた
ドラマ「ファイトソング」。

階段のある屋上で撮影する2人にあ
るサプライズが。

そんな彼女の背後に、なんと
主題歌を歌うPerfumeが登場。

≫清原さんは感極まり、涙。

≫今週火曜日、見取り図の2人が

ノンアルコールレモンサワーの
新商品発表会に出席。

芸人らしく大喜利で商品をPR。

最初のお題は…

≫お二人が出演するJCBの新CMが

今週木曜日に公開されました。

≫JCBのタッチ決済がじわじわ浸透
してきているというこのCM。

そこで、じわじわきている
マイブームを伺うと…

≫高山さん、7秒でお答えください。

高山≫何だろう…。
マラソン?

≫続いて第2問。

高山≫私は最近
「古畑任三郎」さんの

ブルーレイを毎日見ています。

≫まずはスターバックスから
春の新作ドリンクが発売。

それが…

≫フルーツ牛乳を使ったフルーツG
YU-NEWフラペチーノです。

≫こちら、なんと9種類もの
フルーツを使っているんです。

≫果肉ソースが、より甘酸っぱさが
増してて

すごくフルーツ牛乳とのバランス
がめちゃめちゃいいですね。

≫続いてはチーズ料理専門店
ガーデンファームからは

えびたまシカゴピザが登場。

≫こちら、アメリカのB級グルメで

ミートソース、ふわふわな卵、

そしてチーズがふんだんに
入っています。

≫ミートソースと卵が
入ってることによって

味がすごいマイルドというか、めち
ゃめちゃおいしい。

野村≫突然ですが、ここで
ハーゲンクイズ!

これから新発売のハーゲンダッツ
を高山さんと颯君に

味わっていただいて、
その商品名を

当てていただくということ
なんですけど、

商品名、今回厳しくさせていただい
て、

商品名をきちんと当てていただか
ないといけないんです。

佐藤≫キャッチーな感じなのかな。
藤森≫フレーバーがね。

高山≫何だこれ、サクサクした
生地ある、上に。

藤森≫間違えると、二度とグルメロ
ケ行けませんよ。

江上≫これ、上、何なの?
近藤≫パイ生地じゃない?

藤森≫栞ちゃんかつお節って言っ
てた。

野村≫考えて商品名をフリップに
お書きください。

江上≫颯、「ブランチ」をしょえよ。

野村≫高山さんも同じですね。

高山さん、ファイナルハーゲンで
よろしいですか。

高山≫ファイナルハーゲンで。

野村≫それでは正解発表とまいり
ます。

残念ながら不正解でした!
残念です。

藤森≫ナポレオンパイの方だった
のね。

江上≫いやいや、ナポレオンパイっ
て何?聞いたことないんだけど。

高山≫頭には浮かんでました。

≫続いてベスト3の発表。
…とその前に。

≫『私が女優になる日_ 』season
2が

1月から動き出しております。

≫TBSで未来のスター女優を
発掘する一大オーディション

『私が女優になる日_ 』が
今年も開催。

season1では飯沼愛さんが
グランプリを獲得し、

TBSドラマ「この初恋はフィクショ
ンです」の主演を務めた

このビッグプロジェクト。

今年は全国からなんと、
5500人が応募。

≫そこから厳しい審査の下、
セミファイナリストとなる

30人の女優の原石が選ばれました。

そして今回の目玉は…

視聴者の投票によって毎回
勝者を決める

視聴者キャスティングを実施。

TBSの未来のスター女優を決めるの
は、

テレビの前の皆さんです。

高山≫改めまして『私が女優にな
る日_ 』の

スペシャルサポーターを務める

高山一実です。

藤森さん、何かすみません。

藤森≫謝らないで、絶対に。
去年私がやったけどクビになって

ごめんなさいじゃないのよ。

高山≫しっかり
務めさせていただきます。

藤森≫今年もやるんですね。

高山≫今回の女優プロジェクトな
んですが、

現在こちらの30名まで絞られてお
ります。

ホント、キラキラしてて、全員合格
でもいいんじゃないかと思うくら

原石がたくさんいるんですよね。

佐藤≫かわいいですね、皆さんね。

江上≫一人一人に注目していきた
いね。

高山≫そして今年の目玉が視聴者
の皆さんの投票で

未来の女優を決める視聴者キャス
ティングとなっております。

まずは、この30人から
視聴者の皆さん投票で、

『私が女優になる日_ 』season2
に出演する

ファイナリスト16名を選んでいた
だきます。

皆様の手にかかっております。

投票方法はとっても簡単です。

LINEで投票できます。

画面内にあるQRコードを読み込ん
でいただいて

友達にまず、追加していただいて

トークボタンを押すと、
こちらの画面が出てきますね。

左下のこちらから投票ができます。

エントリーメンバーを見るってな
ると、ずらんと並んでいますので

どなたか選んでいただいて、
下に行くと

「投票する」というのがあります。

江上≫詳しい情報をタップすると、
一人一人出てくるんだね。

高山≫そうなんですよ。

江上≫動画で見られる。

高山≫気になる方いらっしゃい
ますか?

江上≫言っていいの?今、この時点
で?

藤森≫まだ駄目よ、駄目駄目。

高山≫なんと今、私の合図で
投票がスタートします。

なので、クレーンカメラさん
いきますよ。

『私が女優になる日_ 』
投票スタート!

藤森≫今、スマホでしよう。

江上≫でも何も知らないのに
いいの?

佐藤≫第一印象とかも大事です。

江上≫私、地元が島根から島根県出
身の子に入れたい。

佐藤≫一日に何票とかあるんです
か?

高山≫それが!一日3票まで
いけるんですよ。

藤森≫投票しまたよ。

誰にしたか内緒だけど。

高山≫毎日できます。

藤森≫「藤森復活」っていう
投票はないの?

高山≫それはないですけど、
すみません。

投票は27日の日曜日、

午後1時まで受け付けておりますの
で皆さん、

ぜひ投票をお願いします。

この30人のセミファイナリストの
紹介を

本日深夜の番組で。

佐藤≫こちらは藤森さんは出ない?

藤森≫俺は、二度と出ないです。

≫今週、優れたデジタル
コンテンツを表彰する

AMDアワードが開催。
大賞を受賞したのは…

≫昨年放送され、吉高由里子さんを
はじめ

豪華俳優陣が出演した
本格ミステリードラマです。

会場では、吉高さんが登壇し
ドラマへの思いを語りました。

≫そして「最愛」はTverアワードで
もドラマ大賞を受賞。

≫Tverバラエティ大賞は「水曜日の
ダウンタウン」。

受賞作品は現在期間限定で
配信中です。

≫主題歌を歌うのは今年
デビュー30周年を迎える

Mr.Children。

曲作りのため1週間ほど
「KINGDOM」漬けの日々を

過ごしたという桜井さん。

そこで生まれた楽曲が、こちら。

≫新垣結衣さんが出演する
ショートムービーが今週水曜公開。

≫実はこちら、新垣さんが
7年にわたり出演したCMシリーズの

完結編なんです。

≫7年分の新垣さんの姿が
一挙に楽しめる、こちらの作品は、

現在スペシャルサイトで公開中で
す。

≫現在、INIは2枚のセカンドシング
ルから

活動曲を決める投票を実施中。

選ばれた曲を来週の「ブランチ」で
初披露します。

その候補曲は…

こちらはアップテンポでキレキレ
のダンスに注目の「CALL 119」。

≫そして2曲目は「We Are」。

佐藤≫楽しみにしております。

ここでお時間となりました。
『私が女優になる日_ 』season2、

スペシャルサポーターの
高山一実さんでした。

≫ジャッジするのは不合格になる
わけにはいかない看板商品、牛丼。

≫さあ、ここでパーフェクトを
逃すわけにはいかない。

こだわり抜いた牛丼のジャッジは?

≫今回は、前回敗れた芸能人チーム
との

日本語スペシャルリベンジマッチ。

芸能人チームも健闘しますが、
この日の「東大王」チームは

絶好調。

終始圧倒し、最終問題へ。

最終問題では芸能人チームとして
伊沢拓司さんが迎え撃ちます。

問題は文字を記憶する
フラッシュ問題。

≫今回はスタジオを飛び出し、

千葉県房総半島からお送りした特
別版。

≫10年前に妻・貴恵を事故で亡くし
た圭介。

ある日、小学生に生まれ変わった
貴恵と再会し、

生きる意味を見つけていく
このドラマ。

今回は生まれ変わりをテーマにし
た小説の著者、

出雲に会いに行くことから始まる。

そこで告げられたのは、貴恵に
起こっているのは

生まれ変わりではなく、
一時的に体を借りる

ひょう依だということ。

亡くなっても圭介たちを案じてさ
まよっていた貴恵は

小学生の万理華と偶然
出会っていたことを思い出す。

≫そして、万理華に体を返すことを
決意する。

≫3児のママ、小倉優子さんが
大学受験に挑むシリーズ企画。

目指す大学は、
なんと早稲田大学教育学部。

今回は全国統一模試に挑戦。

中学レベルの英語から
勉強を始めた小倉さん。

現時点での実力が明らかに
なります。

≫文法・長文問題など全50問を

なんとか終えた小倉さん。
果たしてその結果は…

≫今回はサッカー元日本代表
内田篤人さんをゲストに迎え

素朴な疑問に答えていただきます。

≫この日のゲストは小澤征悦さん
伊藤英明さんのお二人。

≫海上保安庁に新設された
スペシャル集団、通称DCU

新名はテロ組織・ブラックバタフラ
イの手がかりを探るべく

あるホテルに潜伏していた。

一方、瀬能は科学者だった亡き父が
自分に託したものを探していた。

そんな中、新名たちの命が狙われる
事件が発生。

その犯人は、過去に瀬能の父と
働いていた

支配人の戸塚だった。

≫それは新名のかつてのバディー・
成合。

≫その設計図とは、瀬能の父が
だまされて作った

危険なものだった。

≫新名は何とか成合の手に
渡るのを阻止しようとするが…

≫すんでのところで設計図と共に
成合に逃げられた新名。

しかし…

≫そして、エンディング近く、衝撃
の事実が明かされる。

≫木皿花枝は芦田との分かれから
2年がたち、耳の手術を終えていた。

一方、芦田は、花枝を思い
「ファイトソング」という曲を完成

させ

一流ミュージシャンに。

そして、花枝への思いを隠し続けて
きた慎吾はついに決意する。

≫俺は、ずっとお前が好きだ。

≫ごめんなさいって言うしか
ないじゃん。

世界で一番好きな人なのに。

≫そんな3人に神様のいたずらが…

≫あ、ちょっと、待って!

佐藤≫お待たせいたしました。
明日最終回を迎える

日曜劇場「DCU」から主演の阿部寛さ
ん、

高橋光臣さん、土佐兄弟の有輝さん
です。

お忙しい中、ありがとうございます

阿部さん、いよいよ明日
最終回ということで

今のお気持ちいかがでしょうか。

阿部≫本当に最高のチームでした。

本当にみんな一生懸命頑張って、体
力勝負もそうですし、

いろんなことがこの作品の中で
あって

6カ月、この作品に携わったんです
けど、スタッフ、キャスト

本当にみんなで頑張ったんでぜひ
見てほしいというところです。

佐藤≫もうやっとやっというとこ
ろ、

明日何かが起こりそうという

次回予告で私もすごい
そわそわしてしまったんですけど。

阿部≫僕らも分からないことが
どんどんどんどん起きるんで

台本を読むたびにハラハラドキド
キしてます。

死ぬんじゃないかと思って。
自分の身を案じました。

佐藤≫危なかったんですよね、
先週もね、阿部さん。

阿部≫まだ危ないっすよ。

もうどうなるか分からない。

佐藤≫クライマックスを迎え、いろ
いろ秘密も

明らかになってきたところで、

これまでのストーリーをまとめま
した

スペシャルダイジェストを
御覧ください、どうぞ。

≫海上保安庁に新設されたDCUは

水に関わるあらゆる事件・事故を捜
査する精鋭集団。

少し強引だが正義感の強い
隊長の新名正義。

そんな新名に憧れて
入隊してきたのが瀬能陽生。

瀬能は15年前、海難事故で新名に助
けられ

当時の記憶を失っていた。

ところが、少しずつ記憶が戻り、
新名が

ある真実を隠していることを
思い出す。

≫そんなある日、DCUに脅威が立ち
はだかる。

≫国際テロ組織ブラックバタフラ
イが

国内に潜伏していることが発覚。

更に15年前の事故で行方不明にな
っていた

新名のバディー・成合が突然、瀬能
の前に姿を現す。

≫成合は瀬能の父親が隠した

ある設計図データを探していた。

瀬能の父親は
テロリストだったのか。

失われた記憶の中に隠された秘密
とは。

更に、15年前の新名と成合の因縁の
決着とは。

明日、いよいよ最終回。
DCUに最大のピンチが。

ついに全ての真実が明らかとなる。

佐藤≫いよいよ明日、最終回という
ことで

これまでたくさんの印象的なシー
ンがありましたけれども、

私は特に、1話の嵐のシーンがすご
かったなという印象なんですけど

現場では阿部さん、
いかがでしたか?

阿部≫あの嵐のシーンは、大変でし
たね。

嵐を作るために巨大扇風機を何台
も用意するんですよ。

訳の分かんないテンションで
せりふも相手に聞こえないしね。

高橋≫そのくせ監督からは
もっと流ちょうに話してください

って言われるんですけど。

口、回らないんですよ、これ。

佐藤≫寒さもありますもんね。

高橋≫真冬でしたから。

有輝≫ドライスーツ、チャック閉め
忘れて水が入ってきちゃって。

死ぬかと思って1人だけ。

藤森≫それは自分のミスよね。
みんなそれぞれ大変だったんです

ね。

高橋≫このときは「DCU」は過酷な
現場での撮影が多かったので

その中でも本当に感動したのは
阿部さんが最初から最後まで

現場にずしんと立ち続けてくださ
ったので

僕らはどんな状況でも頑張れたと
いう。

阿部≫ありがとうございます。

高橋≫いや、我々は一番
そこが感動しましたよね。

有輝≫2話で水中ドローンを副隊長
と一緒に持って

海に入れるシーンがあるんですけ
ど、

これ、めちゃくちゃ高いんですよ。

みんなから、めちゃくちゃ高いから
有輝、絶対落とすなよって。

緊張してるんです。
芝居じゃないです、

ただ有輝が緊張しているだけです
から。

すごい波で、岩ガッタガタで。

佐藤≫もう1回見たくなりますね、
あのシーン。

有輝≫結構、いっぱい緊張してます
「DCU」の中で。

佐藤≫ここで最終回のカギを握る
こちらのお二人にも

お話を伺っています、どうぞ。

≫登場したのは瀬能陽生役の横浜
流星さん。

佐藤≫かわいらしいですね。

阿部≫面白いですね、
こう来るとは思わなかった。

藤森≫吉川さんとの水中対決との
シーンはどうでした?

阿部≫吉川さんはもともと選手で
いらっしゃったじゃないですか。

水球の。
吉川さん、この泳ぎしようとか

吉川さんからの提案で急きょ
やることになったんですけど、

本当に吉川さんに思う存分
泳いでほしいから

自分も頑張らなきゃって。

藤森≫じきじきのアドバイスだっ
たんだ。

佐藤≫迫力のあるシーンでした。

阿部さんの笑顔、好きっておっしゃ
っていましたね。

阿部≫僕は吉川さんの笑顔、好きで
すね。

楽しいシーンがあるんで。

明日の最終回、本当にどうなって
しまうのか

気になりますが残念ながらお時間
となってしまいました。

最後に阿部さん、テレビを見ている
皆さんに

メッセージをお願いします。

阿部≫皆さん、本当にここまで
ありがとうございました。

いよいよ明日、最終回
なんと2時間スペシャルです。

自分たちとしては、もう終わってし
まうのかと思いますけれども

本当に最終回、ハラハラドキドキの
いろいろな展開があります。

本当の黒幕は誰なのか。
そして吉川さん演じる成合との

対決はどうなるのか。
瀬能は死ぬのか!?

いろんなことがあります。

有輝≫そうなんですか!?瀬能!!

阿部≫何があるか分かりませんか
らね。

有輝≫分かんないです。

DCUは何があるか分かりません。

高橋≫ドキドキしながら見ていた
だければ。

阿部≫いよいよ明日9時、
2時間スペシャルです。

佐藤≫日曜劇場「DCU~手錠を持っ
たダイバー~」の皆さんでした。

≫一体どういうドラマなのか。

父と娘、親子役を演じるお二人を直
撃。

上野さんが演じるのは
ヨガインストラクターの沢田杏花。

≫今は、結婚よりも自分の夢を
実現したいと考えている

独身女性。

そして、松重さんが演じるのは…

≫2年前に妻に先立たれた
日本語学者・沢田林太郎。

この親子、今は杏花が実家に戻り

2人暮らしをしているのですが。

≫そんな杏花と林太郎にある日、転
機が…

≫父と娘ではなかなか
聞かないですもんね。

≫林太郎が亡き妻の
遺品を整理していると

なんと離婚届を発見。
すると…

≫そうなると、気になるのが恋のお
相手。

杏花が出会うのは…

≫田中圭さん演じるシングル
ファーザーの東村晴太と

磯村勇斗さん演じる杏花の幼なじ
み・不破颯。

≫更に、父・林太郎の恋のお相手と
なるのが…

≫そう、林太郎が出会うのは
井川遥さん演じる

整形外科医、日向明里。

上野≫お父さんも含めて、
大人たちの恋愛なんだけど…

上野≫純愛ラブストーリーじゃん
ってちょっと思って。

でも、ストレートな10代の話とはち
ょっと違うので

面白いなと思って。
楽しんでいただければと思います。

≫ここからは旅のコーナー。

春を感じる房総半島へ。

≫春を感じる千葉県内房トリップ。

≫昨年の9月にリニューアルオープ
ンした

はちみつとミードのはちみつ工房
へ。

さまざまな種類の花から採取され
た珍しいはちみつをはじめ、

蜂蜜を発酵させてできたお酒、
ミードの製造販売など

はちみつの魅力を五感で楽しむこ
とができる

ショップと工房を併設した施設。

こちらを訪れたらぜひ体験したい
イベントが

はちみができるまでの見学ツアー。

案内してくれるのは…

≫はちみつ王子こと、
後藤優斗さん。

19歳の若さでありながら
はちみつマイスターとして活躍。

豊富な知識で、はちみつができるま
でを楽しく教えてくれます。

≫今持ってるもの、
くん煙器と呼ばれるものなります。

中ではコーヒー豆とか入っている
ような布、麻布を燃やしています。

作業している前は必ず煙をかけな
がら

ゆっくりゆっくり開けていきます。
≫うわ、すごい!≫なかなか間近で

見れる機会は
ないと思います。

裏にもいるので、
1枚で2000匹ほど。

外にある、あの箱の中だと1万匹ぐ
らい。

≫蜜蓋をとった巣板は遠心分離機
へ。

ぐるぐる回すと…

≫きれい!

≫このまんまお店に出せるぐらい
きれいですね。

≫これで、はちみつは完成となりま
す。

≫そんな尊いはちみつ、しっかり味
わいましょう。

≫今回採取したのは、百花と呼ばれ
る2種類以上の花をもとにした

はちみつ。

ふわっと広がる香りが特徴で、今の
時期は

菜の花が含まれているそうです。

≫採取する花による味わいの違い
を楽します。

≫結構甘めな感じだから、
ヨーグルトとかに合わせたら、

めちゃめちゃおいしそうだなって。

≫ヨーグルト完璧です。

≫あ、それだ!

香りがいいので、やはり紅茶とは
ベストマッチ。

≫試食しながらお答えください。

佐藤≫いただきまーす。

藤森≫めっちゃ濃い!

近藤≫おいしいけど、何だ?

佐藤≫お花?江上≫コーヒー?

佐藤≫ガーベラ?

≫全然おそばの味はしないですね。

お花も白いんですけど、
蜜は真っ黒になります。

≫奥が深いはちみつの世界を堪能
できるはちみつ工房から、

視聴者の皆さんにお土産を買って
きました。

≫続いて港町で見つけたのは、地元
の名産を使った絶品プリン。

≫でもさ、まるへい民宿って
書いてあるけど。

≫でも、プリンを売ってる感じがし
ないけど…。

≫あ、プリンって書いてある。
≫ほんとだ。

ポップな感じ。

≫一見、プリンを売っているとは思
えない店構え。

その正体は?

≫あっ、おいしそう。
≫おしゃれ~。

≫サイズ感もかわいい。
≫まるへい民宿が自信を持って

お届けする

絶品プリン、そのお味は?

≫プリン2割のピーナッツ8割。

≫南房総の地は日本酪農発祥の地
ということで知られていまして、

おいしい牛乳もあれば、おいしい卵
もある

ということで、もちろんこちらのプ
リンにも

そのおいしいのを
ギュっと詰めておりますよ。

≫これって何ですか?

≫こちらは塩キャラメルシロップ
でございますね。

全部はかけずに、ちょこっとかけて
ください。

少しだけでも味が華やかになりま
す。

≫本当だ、よりおいしいかも。

さっきのピーナッツバターの甘み
が塩キャラメルの塩味で

まろやかになるというか。

≫もともと宿泊客用のデザートと
して

提供されていたピーナッツプリン。

それが好評となり…

≫スタジオの皆さんも食べてみて
ください。

佐藤≫いいですか。

あっ、おいしい、すごいピーナッツ
だ!

藤森≫うまっ!
江上≫めっちゃおいしい。

近藤≫ピーナッツバターだよ。

佐藤≫かたさもいい。

≫おいしいスイーツを堪能したら、
景勝地でハイキングとまいりまし

ょう。

訪れたのは、南房総国定公園にも
指定されている鋸山。

江戸時代から房州石の切り出しが
盛んで、

そのむき出しになった岩の様子か
ら鋸山の名前がついたとのこと。

現在は多くの人が訪れる人気の
ハイキングコースになっています。

≫こうやってガッガッガッて
削ったんじゃない?

≫昔の人々による手作業の偉大さ
に圧倒される切り通し。

そこを抜けると更なる驚きが2人を
待ち受けていました。

≫あ、すごい!大きい!
突然現れるんだね。

≫すごいびっくりするぐらい
大きくない?これ。

≫房州石の石切場跡に安置される

高さ30mの百尺観音。

自然の岩肌から彫られたそのお姿

荘厳さとパワーを感じます。

≫凹んでるもんね。
≫くり抜かれてて、

そこを切り取ってて。
≫すごくない?そう思ったら。

この大きささ、岩を削ってつくられ
たんだって。

≫なんかスッとする、背筋が伸びる
感じ。

≫写真とか映像で見るよりも、本当
に迫力が違うよね。

≫誰もが平和に暮らせる世の中で
ありますように。

さあ、鋸山の見どころといえば、あ
れを忘れていませんか?

≫あそこの崖っぷちあるじゃん、

そこまで行けるの。
≫えっ?大丈夫?

≫ちょっと腰が引けている美羽ち
ゃんですが

地獄のぞきに立ち寄らない鋸山ロ
ケなんてあると思います?

山頂までは百尺観音から
ほんの10分ほど。

休日のハイキングにはちょうどい
いですね。

絶壁からせりだした地獄のぞき。

この岩肌を登った先に絶景が待っ
てますよ。

≫すごーい!高い。

≫今、目の前見すぎて下見てなかっ
たんだけど、

めっちゃ高いじゃん。

≫え、え、ちょっと…待って…。
≫想像したら怖くなった?

≫せーの…

≫高ーい。
≫ちょっと待って、ちょっと待って

さっきいた所、あそこでしょう?

≫そう、あそこだよ。
≫高いよ~。

今下にさ、こうなってるってことで
しょ?

ここに今いるってことでしょ?

≫そう、ここに今いる。

これぞまさに地獄のぞきじゃない?

≫海がすごい。

≫天候に恵まれれば東京湾の先に
富士山を臨むこともできる絶景で

す。

≫地獄のぞきで不安になった心は
こちらで落ち着けましょう。

≫えっ?でか!

≫奈良とか鎌倉にもあるじゃん、そ
れよりも大きいよね。

≫全然大きいんじゃない?

≫台座を含めた高さは31mと、

石でできた座像としては日本最大。

自然と調和した手作りの大仏。

その迫力は圧巻のひと言です。

さてさて、ハイキングのあとは
やっぱりおなかがすきますよね。

鋸山の麓、金谷港で見つけたのは…

≫ここ、めっちゃいろいろありそう
だね。

≫おいしそ~。

千葉と横須賀を結ぶフェリーの発
着地である金谷港とは目と鼻の先。

漁港から直送の新鮮な海産物を中
心にしたメニューで

地元住民はもとより多くの観光客
も訪れる金谷食堂。

ここでいただくのは、口にした人誰
もが絶賛する名物メニュー。

≫鋸山ハイキングのあとに
立ち寄った金谷食堂では、

地元の海の幸を使った、こんな料理
が。

≫お待たせしました、あじフライ定
食になります。

≫うわ、おっきい!

≫大ぶりで脂ののったアジを
丸々揚げたフライを

そのままガブリと…

≫熱い、熱い、熱い。
あ、ふわふわ。

≫かんだときにさ、全然歯が要らな
い。

いつの間にか、かめてるぐらい、
全然やわらかいね。

≫ふかふかのお布団かんでるみた
い。

≫肉厚もすごいけどさ、かんだとき
のジューシーな脂がね、

めちゃくちゃおいしい。

かめばかむほど脂が
どんどん出てくるし、

かといって、その脂とフライで重た
いのかとおもいつつ、

すっごいさっぱりしてる。

≫この辺りでとれたアジってこと
ですよね?

≫そうですね、ここら辺の金谷で
とれるアジは

脂がのっていて、体が黄金に輝いて
見えるので

黄金アジといわれています。

≫海の幸と絶景を満喫できた内房
の旅。

春の訪れを感じながら
おなかも心も

たっぷりと満たされた2人でした。

佐藤≫続いては映画コーナーです。
今日はこの春の

話題作の見どころをたっぷりご紹
介します。

≫豪華キャストが爆笑シーンの
裏側を語る。

LiLiCo≫おはようございます。
LiLiCoです。

スタジオにいます~。
家からやると、

家からやるとね、
バイバーイって切ったあとの…

誰もいないなって。

うれしいな、みんなに会えて。
楽しい笑える作品を

たっぷりと紹介します。

その前にランキングいきましょう、
どうぞ。

≫恐怖の村シリーズの第3弾。

シリーズ全てのメガホンをとった
のは、ホラーの名手・清水崇監督。

そんな監督による新たなホラー
シリーズの製作が決定。

内容は秘密ながら、春には撮影が
始まるとのこと。

震えて待て!

≫欲しい方はぜひ!

オーディション番組から生まれた
11人組ボーイズグループ・J01。

デビューからの約2年間を追った
ドキュメンタリー映画。

メンバーたちの思いを映し出す
貴重な映像の数々。

「未完成」の11人による始まりの物
語。

≫およそ10年ぶりとなる完全新作
が期間限定上映。

≫結婚式を舞台に巻き起こる
前代未聞の大騒動。

≫くせ者ぞろいの参列者が
大暴走。

更に謎の男まで登場で、この披露宴
一体どうなる?

脚本をお笑い芸人の
バカリズムさんが担当。

豪華キャストでお送りする
爆笑ウエディングコメディーです。

≫両親を失った大富豪の青年・
ブルースが

バットマンとして活動し始めてか
ら2年目を描いた物語。

映画の内容とは別に話題となって
いるのが

「バットマン」映画史上最長となる
上映時間。

これに「バットマン」ファンは…

≫…など、喜びやジョークの声が上
っています。

≫リピート鑑賞者も続出で
今後も注目です。

≫ドラえもんたちが助ける
宇宙人・パピの姉、ピイナ。

声を担当したのは、松岡茉優さん。

LiLiCo≫続いては本日の特集です。

馬鹿馬鹿しくて大笑いできちゃい
ますよ。

≫世界の滅亡に備え、
人類の救世主となるべく

己の肉体を極限にまで鍛えてきた
最強の戦士たち。

しかし、世界は滅亡しなかった。

≫最強なのにやることがなくなっ
た勝平。

渋谷の街でチンピラに絡まれた
気弱な大学生・啓太を

助けたことから、大学生グループの
仲間に。

≫そんな勝平に衝撃の出会いが。

≫初めて知る恋。

≫そして現れる…

≫時代に見向きもされなかった
悲しき救世主たちの

全くもってまぶしくない、遅すぎる
青春物語。

LiLiCo≫もうね、笑って笑って。

すっごくよかった。

伊藤≫僕は監督とか共演者は
もちろんそうですけど、

スタッフにも、ものすごくリスペク
トを感じて、

この作品を一緒に作れたっていう、
ホントによかったなと

思ってるんですけど。

僕も役者として切り替えた瞬間に
こういうお話をいただいて

本当に自分なりに期待が
あったので、実は。

どんな作品なんだと。

伊藤≫そしたらタイトルが「KAPPEI
カッペイ」ですから。

なかなか主人公の名前がタイトル
になること、ないじゃないですか。

伊藤≫本当に見てないんです、まだ

伊藤≫いや、違うんです。
怖いとか自信がないとか、そういう

ことじゃないんです。

本当に違うんです。

最近見る映画って予告に
「KAPPEI」が載るじゃないですか。

子供が喜んで、ここにいるよ
みたいな感じでやるんですが、

ちょっとやめろ、恥ずかしい…。
斜め左後方、

後ろに大学生3人くらい、声の感じ
かな、

「KAPPEI」の予告が始まって
パパだ、パパだ、

楽しみだね!って。

いざ帰って、今日、どうだったって
妻が聞いて、

妻から聞いて、子供が、
今日ね、

お兄ちゃんたちがね、パパの映画の
予告が終わった瞬間に

しょぼって言ったんだよ。
しょぼって、どういう意味?

いや、しょぼっていうのは、かっこ
悪いとか、ちっちゃいとか、

ダサっていう意味かって言ったら、
パパのことか!って。

それを見たから、
ほっこりはしたんだけど

逆にもう、公開されたら
ポップコーン買って

2人で見たいな。

なかなか年代選ばず一緒に見れる
映画ってないし、

そういう場になるきっかけになれ
ばいいなと思います。

≫天真爛漫な女子大生の
ハルを演じた上白石さん。

勝平をはじめ戦士たちの
個性的すぎる衣装を

どのように見ていたのでしょうか?

上白石≫本当に笑いをこらえるの
に精いっぱいで、最初は。

でも、慣れて。

伊藤≫そこは慣れるの、やめよう。

伊藤≫こうなるから。

嫌に決まってるでしょう。
上白石さんが何の格好する?

上白石≫戦士って、炎とか水とか
光を出せるじゃないですか。

そういうザ・王道の
戦士になりたいなと思って。

≫伊藤英明さんをはじめ豪華キャ
ストで

まさかの実写映画化。

気弱な大学生・啓太を演じたのは

なにわ男子の西畑大吾さん。

西畑≫ハルにほれた顔のときもそ
うやし

泣きながら走るシーンもそやし、

温泉につかってて、やっちゃえよー
みたいに言ったときの

顔も好きです、伊藤さんの。

表情がホンマに原作の勝平、
原作の本を毎回持ってはったので

本当に忠実に再現されてて。

LiLiCo≫西畑君もすごくよかった
ね。

伊藤≫そうなんですよ。
彼も本当に現場で

何やっても突っ込んでくれるし
いつも笑顔だし。

上白石≫ねえ、おばちゃん
おばちゃんみたいな。

伊藤≫本当によくキャストをもっ
てくるなという。

3時のヒロインのかなでさんとか
めちゃくちゃかわいいじないです

か。

ダンスも上手だし。

あと、関口メンディー君も
面白いし。

キャラクターづいてるんですよね。
すっごくおもしろかった。

LiLiCo≫本当に楽しくて、見てるこ
っちが

いい顔になるのね。
いい顔で見ちゃう、ずっと笑顔で。

なんと、みんな見てくれたのよね。

佐藤≫最初から最後までめちゃく
ちゃ大爆笑でしたね。

恋愛にも、片思いにも、戦いにも、

全部全力で、最初、その全力さに
笑ってたんですけど

だんだん私、
勇気づけられてきちゃって。

そこもなんかぐっときましたね。

一ノ瀬≫僕も栞里さんと同じ感じ
で、

ずっと最初から最後まで
ふざけ倒してるじゃないですか。

ふざけてるのにグッとくる
シーンがあるというのが、

ふざけるのを更に超えてくる感動
というか、

やっぱすごいんだなっていう。

LiLiCo≫何か一周しちゃうよね。

藤森≫感動すらしちゃう。

LiLiCo≫大笑いできる「KAPPEI」
もっと面白く見られるポイントを

まずはこちらを御覧ください。

≫幼いころから修行に人生をささ
げてきた勝平たち。

人並みの青春を経験していないた

やることなすこと、どこか変。

そこには師範の教えが影響してい
た。

≫女という生き物は男よりも皮下
脂肪が多く、

尻や胸が膨らんでおる。

時には触れてみたいという衝動に
駆られる者がおるかもしれん。

しかし、決して触れてはならん!

この世には先輩マジックというも
のがある。

女という生き物は、先輩と聞くだけ

多少ぶさいくでも3割増かっこよく
見え

簡単に落ちる。
ぶっちゃけ無戒殺風拳より

先輩マジックの方がいいという
考えは捨て

おぬしたちは人類を救うのだ。

≫これが先輩…。

待てぇい!
2人はつきあってるのかな?

佐藤≫何回見ても笑っちゃう。

LiLiCo≫こんな師範が、古田さんが

藤森≫あの師範、間違いばっかり教
えてますから。

あの人の教えでみんなが
おかしくなってるっていうね。

古田さんがね、そこでその
迫真の演技要ります?っていう

やっぱそこが面白い。

本気の真剣の演技で面白い。

LiLiCo≫あのくだりだけで
十分笑えるっていう。

違う!違う!って

こっちが突っ込んでしまうってい
う。

4人の戦士たちとかは、この中で誰?

藤森≫つきあうなら誰?

佐藤≫やっぱり勝平ですかね、
見た目、

ムキムキで強そうなのに心はとっ
ても優しくて

ピュアっていうところに引かれま
すね。

藤森≫みんな愛くるしいんですよ
ね。

佐藤≫恋で沸騰しちゃうんだよね。

LiLiCo≫ピュアなんだよね。
お湯がそこまで熱くなってるとは

ね。

佐藤≫指一本で頭を支えるシーン
なんですけど。

江上≫やっぱ触れちゃ駄目だとい
う師範の教えがあるからね。

佐藤≫疲れるとちゃんと逆の手に
するところも

かわいかったなって。
藤森≫かわいいんだよ、この映画。

江上≫小澤さんがやってた英雄で
すか。

見た目が一番ヤバイでしょ?

横向いたらすごい、髪形
すごすぎる。

一番先輩、4人の中では
先輩なんだけど、

やっぱり中身、中学生だから。

その辺のギャップも最高だし、

普通に別の番組に出演している
小澤さんを

普通に見れるのかっていうね、
このあと。

もうあれが出てきちゃうから、英雄
が。

どうやって作ってるんでしょうね、
あの髪形。

LiLiCo≫まだまだポイントがあり
ます。

≫個性的な衣装に屈強な肉体。

体を張って本作に魂を吹き込んだ
ベテラン俳優たち。

中でも注目なのは、正義を演じた山
本耕史さん。

山本≫見えるところをたたくのは
見えるから加減がきくんですけど

見えないとこ、たたいてるから、
後ろから撮ってて。

伊藤≫だじゃれまで考えられると
ころがすごいよね、耕ちゃん。

LiLiCo≫うまく言おうと、ダジャレ
多め。

みんなおじさんだから。

近藤≫私、山本さんの正義って
役も好きで、

基本的に楽しい映画なんですけど、

途中から私も正義だったらグレる。

変な感情移入しちゃって。

グレちゃう気持ちが分かるなと
思って。

尾崎豊さんの「卒業」を歌っている
ときには

私、様子おかしくなってない?って。

LiLiCo≫遅れてきた反抗期だよね、
遅れすぎ。

藤森≫福君もよかったね。

LiLiCo≫意外でしたよね、福君ね。

江上≫ちょっとミュージカル。

LiLiCo≫あんな力入れて内出血、
あれ必要なんですかね。

近藤≫あれ、必要なんですかね。

LiLiCo≫あれ必要、あー、やるなぁ
と思ったもん。

お尻は、見えてないから難しいよね

一ノ瀬≫あんまりお尻出したくな
いなってありますけど

もし出すとなったら
ボンボンボーンって。

LiLiCo≫最初はあまりお尻出した
くないけど

やるんだったら、バンバン…もう分
かんない。

とにかく見どころ満載の
「KAPPEI カッペイ」は

昨日から公開中です。
大きなスクリーンで

楽しんでください。

≫ご登場いただいたのは俳優の松
坂桃李さんと

絵本作家の長田真作さん。

≫今週月曜、2人で原案を担当し長
田さんが描き上げた絵本、

「まろやかな炎」が発売。

≫互いに刺激し合い生まれたまろ
やかな炎。

主人公は、ボーッと静かに「まだか
なぁ…」と

何かを待つエリマキトカゲのマロ。

そんなマロの前に、ジェット機のよ
うに速い炎が現れる。

そして炎と仲よくなった

マロの日常は変わっていく。

その周囲は熱を帯び、
今まで見えなかった場所も

目に映るようになっていく。

するとマロと出会った炎も少しず
つ変わり始める。

マロと炎が一緒にたどり着いた世
界とは…

≫心の奥から温められる絵本です。

≫今、世界が注目する
川上未映子さんの最新作を

ピックアップ。

≫著者の川上未映子さんは

「乳と卵」で芥川賞を受賞。

2019年に発表した「夏物語」は
イギリスやアメリカなどで

ベストセラーとなり、世界40カ国
以上での出版が予定されています。

そんな世界が注目する「夏物語」か
ら2年半。

待望の最新作は、感染症が流行する
直前の

日常を切り取った短編集。

整形手術代を稼ぐため
ギャラ飲みを始めようとする

女子大生や

親友をひそかに裏切り続ける女性
作家など

パンデミックで世界が一変しよう
とする中、

孤独を抱えて生きる男女6人の
姿が描かれています。

≫第5位は坂道グループの
歌詞集。

「こんなに美しい月の夜を君は知ら
ない」。

≫今月6日に二十歳を迎えた、める
る初の写真集は、

第2のふるさとだという
鹿児島で撮影。

自然体で元気いっぱいの姿から

ここでしか見られない大人っぽい
表情まで

めるるの魅力が詰まった1冊です。

≫今作はそんな武田さん初となる
恋愛ファンタジー。

ある日、女子大生の佳奈が
目を覚ますと、

恋人の亮が世界から消えていた。

彼が住んでいたはずの部屋は空き
家になっており、

友達にも、そんな人には会ったこと
がないと言われてしまう。

一体何が起こっているのか。

佳奈が亮の手がかりを探している

不思議なアンティークショップへ
とたどりつく。

その店では、絶対に会えない人に
会うことができるという。

しかし、店主は言い放つ。
その言葉の本当の意味を知ったと

き…
2人の数奇な運命は…

≫昨日発売されたばかり、薬丸岳さ
んの最新作、

「刑事弁護人」をご紹介。

≫…絶賛の声が寄せられた話題作。

薬丸≫こんにちは、
よろしくお願いします。

≫17年前に少年犯罪をテーマにし
た「天使のナイフ」で

江戸川乱歩賞を受賞し、デビューし
た薬丸岳さん。

2013年に発売された「友罪」は
映画化され

生田斗真さん、永山瑛太さんが
出演し、話題に。

その後も少年法や凶悪犯罪をテー
マに執筆し

現代社会の問題点を浮き彫りにし
てきました。

≫いい景色ですね。

≫すみません、言わせてしまって。
ありがとうございます。

≫こちらのすてきな仕事部屋で生
まれた最新作は。

≫薬丸岳さんの最新作は、罪を犯し
た人を弁護する

刑事弁護人がテーマの
リーガルミステリー。

主人公の弁護士・持月凜子は

ある日、殺人事件の弁護を依頼され
る。

被疑者の名前は垂水涼香33歳。

実は、現役の警察官。

≫垂水が起こした事件とは

被害者の加納怜治の部屋に言葉巧
みに呼び出され

襲われそうになったとき、

無我夢中で近くにあった酒瓶を
手にして

加納の頭を殴ったというもの。

垂水は、殺すつもりは
全くなかったと無罪を主張。

その言葉を信じ弁護を引き受ける
望月だったが…

≫更に、それを裏付ける証拠もある
という。

追い詰められた持月を助けたのは
同じ事務所の先輩弁護士・西。

西は、元刑事という
変わった経歴を持っていた。

≫本の中のせりふでもありました
けれども…

≫望月は、元刑事の西とともに

もう一度事件を調べ直していく。

すると、垂水の証言から

いくつか矛盾する点に気付くのだ
った。

≫そして、事件の背後に過去に起き

子供が被害者となった悲しい事件
が浮かび上がる。

≫弁護士の信念を描いた
圧巻のリーガルミステリーです。

佐藤≫麗菜ちゃん、読んでみていか
がでしたか?

≫本当に読む手が止まりませんで
した。

どんな理由があっても犯罪は駄目
です。

ただ、読んでいくと加害者の
真実に近づくにつれて、

自分だったらと考えてしまうと

苦しくも共感できてしまう部分も
あるんですよ。

佐藤≫それでは今週の
プレゼントです。

野村≫薬味に味付けにアレンジに
大活躍。

人気のきざみ青じそやお肉にぴっ
たりなきざみわさびなど

豊富なラインナップを厳選しまし
た。

ちまたではチューブ調味料を使い
こなすチューバーが急増中です。

あなたもチューバーとして
いろいろな活用を楽しみましょう。

佐藤≫このあとの「ブランチショッ
ピング」はこちら。

コードレス掃除機です。
午後の「ブランチ」は?

≫毎回、準備数完売の大人気商品。

ダイソンコードレスクリーナー
V7 Fluffyを

特別に緊急確保。

かじがや≫10年以上ダイソンを使
っている中で、

ダイソンコードレスクリーナー
V7フィラフィーです。

デジタルモーターV7というのが入
っていて

パワフルな吸引力がいつまでも変
わらないというのが特徴ですね。

かじがや≫ごみのフルコースを用
意しました。

≫さすがのダイソンでもこれ、いけ
ますか?

かじがや≫大丈夫です。

≫えっ!?
すごい、すごーい。

かじがや≫このままフローリング
もいっちゃいましょうかね。

≫あっ…!うおー、すごい!
崩れてく。

かじがや≫いけました、大丈夫です

≫見ました?
もう、快っ感。

かじがや≫実はダイソンのヘッド
には

ソフトローラークリーナーヘッド
というのを採用していまして

フローリングなんかも拭き掃除し
たみたいに

ピッカピカにしてくれるんですね。

≫ふだんお掃除シートとかで
終わらせちゃうんですよ。

≫いつも掃除に気をつけている
こちらのご家族。

ふだん使っている掃除機で家じゅ
う丁寧に掃除してもらいました。

今度はダイソンで同じ場所を掃除
すると…

≫うわっ。

≫ダイソン、高いですからね。

かじがや≫ブラショなら大丈夫で
す。

お値段も強力に吸い取っちゃいま
す。

≫ダイソンが2万円台ですか?!

かじがや≫しかも、まだ終わりじゃ
ないんですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事