イッテQ!お祭り企画に内田篤人が参戦&出川伝説の企画復活!海底で温泉卵作れるか[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!お祭り企画に内田篤人が参戦&出川伝説の企画復活!海底で温泉卵作れるか[字]

宮川お祭り企画にサッカー元日本代表・内田篤人が参戦!▼出川の伝説企画が復活!海底温泉で温泉卵&雪の中で2m超巨大アイスキャンディーを作れるか?

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、箭内夢菜
番組内容
世界の果てまでイッテQ!宮川ニッポンお祭り道中in熊本・北海道!哺乳瓶に入ったミルクを飲み干す早さを競うおっぱい早飲み選手権&全日本長靴飛ばし選手権にサッカー元日本代表内田篤人が参戦!衝撃のポテンシャル発揮も宮川に災難が▼伝説企画復活!出川&箭内の大自然でお料理シリーズ!夢っぺ無念の戦力外通告で涙!?海底温泉で絶品温泉卵&2mの巨大アイスキャンディー&普通のプリンの30倍!巨大バケツプリンを作る

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 宮川
  3. 蛯原
  4. 箭内
  5. 内田
  6. スゴ
  7. ハハハハ
  8. 内村
  9. スタート
  10. 今回
  11. 出川
  12. 村上
  13. 出来
  14. イェ
  15. イッテQ
  16. ジュース
  17. 記録
  18. cm
  19. チャンピオン
  20. ヤバ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥700
(2022/03/19 23:57:22時点 Amazon調べ-詳細)

(梅沢)やっぱ王道だわ~
(缶を開ける音)プシュ!

(大久保)何をごちゃごちゃと…
(缶を開ける音)プシュ!

(グラスの音)カチン!
<サントリー「こだわり酒場のレモンサワー」>

(菜々緒)健康ってどこから来ると思う?
(オカリナ)どこ?

ここ

胸?
ハートよ ハート

なるほどね~

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

<『世界の果てまでイッテQ!』>

<ある日…>

(出川) うわぁ~!

<「大自然でお料理シリーズ」とは

世界で起こる
さまざまな自然現象を利用して

お料理ができるか検証>

<「出川の出世作」といわれる
体当たり企画>

(スタッフ) ありがとうございます。
それもありました そして あと…。

ワサビを…。

<そして…>

さぁ 始まりました 『イッテQ!』。

2本立てでお送りします。
ワッショ~イ!

どうも どうも どうも!
(いとう) どうも~!

お願いします!

イェ~イ!

<札幌から車で1時間>

<ここ岩見沢は
日本有数の豪雪地帯>

今回は 「大自然でお料理シリーズ」
ということですけれども。

(箭内) はい。

えぇ~! じゃあ…。

まだ1年生だったんだ。
(箭内) はい。

ハハハハ…!

お願いします。
<そんな…>

<降り積もった雪に穴を開け
ジュースを注ぎ込んだら

巨大アイスキャンディーが
出来るか?>

いやいや いやいや…!

<そう
まさしく ここが…>

いやいやいや…。

<深さ2mの穴を掘り

塩ビパイプを使って
底にジュースを流し込む>

<しかし
調べてみると…>

(スタッフ) なので…。

<その…>

<そう 秘密兵器は…>

おぉ…。

<まずは ただの雪>

あぁ~!

おぉ~! おぉ~!

<塩を混ぜた雪は
なんと マイナス14度>

あぁ~! もう無理!

(箭内) 塩だからだ。
「なんでだ?」じゃ ない。

<塩のスゴさが
分かったところで

ガイドとなる塩ビパイプを立て

今度は 塩を混ぜながら
穴を埋めていく>

これが もう ほら…。

(スタジオ:イモト) ヤバい ヤバい…!
(スタジオ:いとう) 嫌だ!

<最近おなじみ…>

(スタジオの笑い)
(スタジオ:村上) 違うんだ。

<塩ビパイプの内側に
ビニールを入れ

そこにジュース>

ハハハハ…!
あぁ~!

おぉ おぉ…!
ハハハハ…!

おぉ~!
おぉ~! おぉ…!

<ここで 塩ビパイプを抜く>

<これで ジュースに
冷たさがダイレクトで伝わる>

(スタジオ:内村)
めっちゃ楽しそうじゃん。

<周りを雪で固めれば準備完了>

ハハハハ…!
<よく…>

<これが…>

<そもそも…>

<今回の…>

<つららが出来るか挑戦>
(スタジオ:いとう) これ 楽しいね。

(スタジオの笑い)

<長坂さんのアドバイスで…>

<オレンジと ぶどうジュースを
この状態で垂らし…>

(箭内:出川) せ~の!

おぉ~!
おぉ~!

スゴい!
(箭内) 出来てる!

<長さ7cmの
グレープつららと

15cmのオレンジつららが
出来ていた>

<こちらが
つららが出来ていく様子>

<明け方の冷え込みによって

一気に伸びていく様が
見て取れる>

<夢のオレンジつらら>
(スタジオ:いとう) 楽しい!

(スタジオ:村上) おいしそう。

(箭内) 冷たかった…。
あぁ…!

シャキシャキ シャキシャキ食べれる。
<グレープつららは…>

そうそうそう 本当にそう。

あの シャキ…
シャリっつうぐらい。

最高ですね。
<それでは 本命の…>

(スタジオ:村上) 出来ててほしいな。

せ~の!

重たっ! うわぁ~!
えぇ~!

スゴ~い!
うわぁ~!

うわぁ~!
(スタジオ:宮川) 危ない!

<完成! 恐らくは
世界一の長さを誇る

2mのアイスキャンディー>

(スタジオ:宮川)
恐らく世界一やな。

(スタジオ:村上) えぇ~ スゴい!
おぉ~! やっぱ…。

(箭内) いやぁ~ これ…。

<感動のひと口目は ご意見番>

(箭内) おっ! サクっといく。

あぁ…!

<一方 反対側の夢っぺは…>

うん!

ハハハハ…!

<岩見沢から車で2時間
こここそ…>

<多くの噴気孔や
湧き出し口が存在>

<…が湧き出している>
(スタジオ:いとう) そんなに?

<そう ここ…>

おぉ~!

<協力してくれるのは…>

(箭内) 「スゴい地獄を」。
「スゴい地獄」。

<今回は特別に…>

ほら!
(箭内) ブクブクしてる!

<足元には…>

<そして…>

(箭内) スゴい!
<こここそ…>

<その…>

(箭内) ハハハハ…!

ヤバいの?
(箭内) はい。

スゲェ!
(スタジオ:内村) スゲェな。

<今回は プリン種を使って

5リットルの
バケツプリンに挑戦>

(箭内) スゴい!
<これこそ…>

<タオルでバケツにフタをし
箱の中へ>

<中央のグツグツしている所まで
ロープで運ぶ>

<少しずつ緩めながら

バケツを3分の1ほど沈める>

<無事…>

20分とか。
20分ぐらい?

(スタジオの笑い)
<そう…>

<しかし 問題は…>

<それで…>

(スタジオ:内村) 4時間か。
<そして タイムリミットの…>

さぁ きた きた きた!

<夢の…>

いっせ~のせ!

(スタジオ:いとう) えっ?
(スタジオ:宮川) どっちの「あっ!」?

<残念ながら
まだ食べられない状態>

ほら もう 本当…。

(スタジオの笑い)

<プリンは…>

<それは この日 かなり…>

<ちなみに このバケツプリン…>

<見事なプリンが完成>

<一方
プリンを食べ損なった2人は

北海道から羽田へ移動>

<調布飛行場から
セスナで南に150km>

<新島から船に乗り 式根島へ>

イェ~イ!
<伊豆諸島の1つで 新島のお隣

東京都に属する
式根島>

何がスゴいって…。

いや 分かんないよね。
(箭内) そのまんま。

みたいな特集記事が…。

ハハハハ…!
<それでは 本題>

<協力してくれるのは…>

初めて取ったんですよ。

<…で潜る>
あぁ~!

だって これ…。

<港から…>

<しかし 強い南風の影響で
かなり波が高い>

<西村さんいわく…>

<まずは
ダイビング初心者 夢っぺ>

<潜る時間は およそ30分>

<いざ…>

フゥ… フゥ…。

<にもかかわらず 無念の…>

<そして…>

(スタジオ:宮川)
おい 何や この言い方。

<一方…>

うわぁ~!

<その…>

イェ~イ!

えっ! えっ えっ!

ヒェ~!

オーマイガー! じゃあ…。

うわぁ~!
<しかし 結局…>

<それでは…>

♬~

♬~
味食べたい ちょっとだけ

♬~
味食べたい

♬~
味使った

♬~
味スープ

♬~
味食べたい 山椒 謎肉入った

♬~
味食べたい キャベツ コーン ネギ ニンジン

<それでは…>

<夢っぺ…>

<すると…>

<西村さんいわく カメも

温泉で温まりにくるのだそう>

<これこそ 式根島…>

熱い 熱い 熱い…!

(スタジオの笑い)

<それでは…>

<果たして…>

熱っちぃ!
熱っちぃ 熱っちぃ…!

<白身は
みるみるうちに白く変化>

おぉ~ いいじゃない!

<目指すは半熟 ゆですぎ厳禁>

なってる なってる
なってる なってる…!

熱い 熱い 熱い 熱い…!

熱っちぃ!

<温泉のミネラルと

海水の塩気とともに卵回収>

(拍手)
イェ~イ!

<海水で味玉状態>
おぉ~!

<もちろん…>

(箭内) 待って! 黄身ヤバい!
あぁ~~~!

<これが
びっくりするほどうまい>

(スタジオ:内村) へぇ~!

うんめぇ~?
(箭内) うんめぇ~!

<続いて 出川>
うわぁ~!

(箭内) おいしそう!
スゲェ!

(箭内) 最高じゃないですか。
うわぁ~!

(箭内) ヤバっ! 絶対おいしい!

これで…。

そういうことなんですよ。

(スタジオの笑い)
(スタジオ:出川) いやいや…!

イェ~イ!

(大島) 1回 嫌いになってからが
イッテQ!メンバー。

ようこそってことだ 正式なね。

ここにいるメンバーは 絶対

『イッテQ!』
嫌いになってない人なんて

1人もいないでしょ? 絶対に。

(村上)
1回 乗り越えるんですよね。

イモトなんて
何回嫌いになったか

分かんない…。
私…。

1個 VTR見てて
気になったんが…。

「次は…」。

(いとう) 何? あれ。
あの言い方が腹立って ちょっと。

「つららアイスキャンディー」。

嫌いになるでしょ?

あの人とロケ行くと
嫌いになるの? 『イッテQ!』が。

<続いては…>

デレレ~!

<今回の
舞台は…>

(スタジオ:内村) ハハハハ…!

…って言ってはったよ。

<そして 今夜…>

うっちー?

♬~
(缶を開ける音)
(注ぐ音)

(稲垣)2022年モノです

(妻)好き!

< 「ノンアルでワインの休日」 新登場>
ビロードのような…

(香川)おっ!
「パーフェクトサントリービール」?
(堺)です
パーフェクト!!!

糖質ゼロがホントにうまいか
想定内か さて

んー!!!
断然うまい!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
圧倒 的

<まず向かったのは…>

さぁ 私は…。

(スタジオの笑い)

<案内してくれるのは…>

えぇ~~~!
<そこで…>

(スタジオ:いとう)
あぁ~ そういうことか!

ハハハハ…!

<ここ湯前町にある…>

<しかし コロナの影響で…>

<厳格なルールが ある>

(岩野さん)
「用意 スタート!」の合図で

フタを取るとこから
スタートです。

なるほど。
飲み終わって

テーブルに置いたら
おしまいです。

<テーブルに置いたとき

ミルクが
少しでも残っていると…>

<それでは…>

では いきます。

<スタート!>

<宮川 哺乳瓶に…>

(スタジオ:いとう) あぁ~ 上手!
<そして…>

(スタジオ:宮川)
そんなんやめて 恥ずかしい。

<宮川 いけるか?>

(スタジオ:村上)
吸ってるね いっぱい。

(スタジオ:宮川) 「吸ってるね」とか
しゃべりかけるの

やめてくれる?
<ミルクを飲み干した>

(スタジオの笑い)

ちゃんと…。

う~ん でも…。

まいります。
<ここで 宮川…>

(岩野さん) スタート!
(スタジオ:いとう) 何?

(たたく音)

ごめんなさい。

<そして 3回目>
(岩野さん) スタート!

(スタジオ:内村) もう 練習
しないほうがいいんじゃない?

うん。

口の…。

<たかが
おっぱい早飲みというなかれ

口の周りの筋肉が疲労していく>

(岩野さん) スタート!
<それでも 宮川は…>

<納得がいくまで…>

<それでは
いこう!>

♬~

<…が ここに集結>

<同じく…>

<そして…>

<それでは いこう!>

(蛯原) 宮川が勝った場合は
特製哺乳瓶トロフィーを贈呈。

チャンピオンが勝った場合は

宮川のサイン入りハッピを
プレゼント。

さぁ 全員 前かけをして
準備が整ったようです。

♬~おわんわーん おわんわーん

(斉藤)《もう1品に!》

《オワウェウィ~!》

《ちょうどいいよね!》

(ジャングルポケット)
「もう1品にちょうどいい!
お椀で食べるシリーズ!」

(女の子)
《地球は もっと熱くなっていくの?》

(祖父)おじいちゃんに くれるの?
(女の子)うん!

《一人で暮らして 不安じゃないの?》
バイバ~イ!

<それは 未来に向けて解決すべき
私たちの課題です>

<三菱電機は 再生可能エネルギーを

最適に制御しながら 省エネや
健康見守りなどの技術で

サステナブルな社会づくりに 貢献します>

<未来のために 今。 三菱電機>

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<それが 「ザ・プレミアム・モルツ」>

なんでこんなにうまいんだろう

<天然水じゃなければ
プレモルは つくらない>

<この水で 世界最高峰の
うまさを目指す>

<でしょ?>
(醸造家)うん

<そこまでやる>
おっと

<だから高級ビール
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>
はぁー

(蛯原) さぁ 全員 前かけをして
準備が整ったようです。

(蛯原) 今 運命のスタート!

宮川 しゃぶりつく!

さぁ チャンピオンたちも負けずに
しゃぶりついていきます!

さぁ 一体 誰が 真の
おっぱいチャンピオンとなるのか?

間もなく ミルクを飲み干す!

勝つのは誰だ?

あぁ~っと!
宮川と森川選手が ほぼ同時!

勝ったのはどちらだ?
VTR判定です!

どうか?

ほぼ同時! スロー再生で
見てみましょう。

(スタジオ:一同) あぁ~!
(蛯原) 勝ったのは…。

森川選手!

うわぁ~!
おめでとうございます。

「タンッタン」やったんや。

(蛯原) 宮川 敗れはしましたが

おっぱいを
精いっぱい吸いきりました!

(スタジオ:いとう) かわいい!
<宮川が…>

さぁ 私は…。

<案内してくれるのは…>

それ 奥田さん…。

えぇ~~~!
<そこで…>

<そう…>

<ここ…>

これは なかなかですね。

誰!?

(スタジオ:一同) えぇ~!

<今回のスペシャルゲストは…>

なるほどね!
<誰もが知る…>

<実は 宮川と
昔から仲が良く

祭りへの参加を…>

いや これ…。

ハハハハ…! いや だから…。

アカンって! いや 僕…。

ここ!

いや ホンマに。

(内田) そうですね。

<そんな不屈の男 内田と
お祭り男が挑む…>

<長靴は26cmのみと
ルールで定められている>

違います。
うそやん!

ボコボコな人は。
だから これを

ちょっとでも踏んだらアカン?
(奥田さん) そうですね。

もう これぐらい… オンは?

オン アウト?

(奥田さん) ハハハハ…!
(内田) なんで そんな…。

<それでは…>

<それでは…>

軽くね。
<まずは 内田から>

上がりすぎちゃう?

<どうか?>
上がりすぎちゃう?

(内田) まぁまぁ…。

<続いて 宮川 足を振り抜く>

あぁ~ アカン! これ 難しい!

<しかし 上に上がってしまい…>

たぶん…。

いや… ええねんって
「蹴ったとして」でええねんって。

<果たして どうか?>
あぁ~ いった!

あぁ~ いった!
<飛距離を大きく伸ばし

28mに到達>
28 いってるやん!

(内田) なるほど! これは…。

えっ!

<しかし 宮川も

お祭り男として戦ってきた
意地がある>

<魅せられるか?>

(内田) 危ない! あぁ~!

危ない! あぁ~! ハハハハ…!

ハハハハ…!

<ゴールキーパーの…>

ノッてくるやん。

(内田) あぁ~ いいですね
バレー?

危ない!
(スタジオ:出川) おぉ~ 危ねぇ。

(内田) 無理ですね。

<しかし 宮川
必殺技を編み出す>

うぅ~!
(スタジオの笑い)

(内田) 今の いいっすね。
うん。

なんか これのほうがええ気する。

<遠心力を使った…>

<果たして…>

あぁ~~~!

<なんと 26.5m>

<自身最長記録を たたき出した>

遠心力と。
<この回転宮川蹴りで

記録が伸びていく>

でも でも でも でも!
(スタジオ:内村) 「回転宮川蹴り」。

<最後のひと蹴り>

<ここで 内田が…>

いった~! ナイス!
あっ 超えたんちゃう?

いった~! ナイス!
あっ 超えたんちゃう?

うわぁ~ いった!

<過去の大会記録を超える…>

(内田) よし よし よし!

足は 正直 まぁ
こうやってるやん ずっと。

そうですね こうして クイっ!
クイっ?

「クイっ」は もう…
うっちー ここで?

ここぐらいで離してビュ~ン。

なるほど。
しかも あんまり 僕も今…

今まで蹴るとき 軸足を
ちょっと怖かったから

あんまり
踏ん張らなかったんですけど

結構 踏ん張っても
大丈夫だなって。

<しかし このラスト1本で…>

危なっ! 痛っ!
ハムストリング!

危なっ! 痛っ!

<宮川…>

(スタジオ:いとう) 寒いしね。

違う 違う…。

<すぐさま…>

よっしゃ!

<ついに 決戦の時がきた!>

♬~

<そう この男たちこそ

全日本長靴飛ばし選手権
歴代チャンピオン>

出た! なるほど。

6~7年前か。

ちょいちょい出てるの?

なるほど っていうことは…。

記録並べて。
<それでは いこう!>

(蛯原)
宮川 内田が勝った場合は

風連町の特産品詰め合わせを
プレゼント。

チャンピオンが勝った場合は

宮川 内田の
サイン入りハッピが贈られます。

さぁ まず飛ばすのは小川選手。

農家を営んでおり 長靴は
いつも履いているそうです。

優勝記録は29m!

泣いても笑っても勝負は1回!

飛ばした~!

(スタジオ:内村) おぉ~!
うわぁ~! スゴ~い!

(スタジオ:イモト) めっちゃきれい!
これは…。

(蛯原)
小川選手の記録は なんと…。

うわぁ~!
(蛯原) 小川選手 後続に

かなりのプレッシャーを
与えました!

さぁ 初代チャンピオン
金子選手の登場です。

初代チャンピオンに輝いたときの
記録は25m!

さぁ 助走をつけ…

あっと! いかない!

仕切り直して
金子選手 いった~!

(スタジオ:いとう) うわぁ~!
(蛯原) 飛距離は伸びている!

30m手前!
スゴいわ みんな。

ちょっと レベル高っ!
高い!

(蛯原) 現在トップ!

スゴい 金子さん!

<続いて 自衛官 伊藤選手は…>

あぁ~!

<市役所勤務 山下選手は…>

<そして いよいよ…>

うっちー お願いします
いってらっしゃい!

(蛯原) さぁ いよいよ
内田選手の登場です!

かつて
日本中を感動の渦に巻き込んだ

この男が再びピッチに立ちます!

(内田) よし!
(蛯原) もう一度 日本に

感動を届けてほしい!

目指すは優勝ただ1つ!

(蛯原) 今 運命の… キックオフ!
うわぁ~ いった!

(蛯原) どうだ?
うわぁ~ いった!

(蛯原) 鋭い低い弾道!
距離は伸びている!

30m手前!

28m50cmを
超えているかどうか?

28.5!
(蛯原) 間もなく 記録が出ます!

(蛯原) 内田篤人 敗れました!

(拍手)

足にね。

(内田) お願いします!
お願いいたします。

(蛯原) さぁ 宮川
足を引きずりながら

壇上へ向かいます。

宮川は言っておりました
「本当は病院に行きたい」。

「今すぐ湿布を当てたい」 しかし
どんな苦境に立たされても

内田選手に
お祭り男の根性を見せたい。

よし いくぞ!
(蛯原) 気合を入れた!

(スタジオ:内村) ハハハ…!
(蛯原) あっと!

飛ばす準備をしてるのは
左足です。

このまま…。

蹴った!
(スタジオ:出川) いやいや…!

(蛯原) 記録は たったの…。

(蛯原) 宮川 泣いています!
泣いている!

よって 優勝は金子選手。

初祭りですけど…。

いつも番組も スゴい楽しく
見させてもらってましたし。

大丈夫です。
また…。

本当に うっちー
ありがとうございました。

(蛯原) 以上…。

(拍手)
(いとう) 大丈夫ですか?

ちょっと あの…
大輔らしくないというか。

ほら 大輔だったら もう
まぁ駄目でも

うわぁ~!っていくじゃない。

もう 最初から…。

(村上) 確かに…。

大輔らしくなかったから。

そのことに対して あんまり
触れていかないじゃないですか。

そうなんだよね 終わった後ね…
終わった後

「うっちー どうでした?」
みたいな感じで。

いやいや いやいや…!
いやいや 違う 違う 違うと。

まず… まず 自分の結果だと。

ただ あの牛乳瓶は
スゴかったでしょ?

(笑い)

長靴の駄目出しは
もういいですよ。

哺乳瓶の タタンっていうとこね。

あれがピークでした 今回の
あそこがピークでした。

タタン!

<1年ぶりに
あの女が帰ってくる>

<…が大暴れ>

<体張りまくりの福岡ツアー>

(木村) ねぇねぇ 待って 待って!
スゴい怖いんだけど。

<3mのサメがいる水槽で

イワシを操るパフォーマンスに
挑戦>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事