[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 50m氷の滝登りに崖っぷち女性芸人が挑む!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 50m氷の滝登りに崖っぷち女性芸人が挑む!

今、話題の新アクティビティ・人工の氷壁アイスツリー!芸人としての意地を見せたい!苦境に立たされるギャル芸人・エルフ荒川の相方、はるが高さ50mの氷の滝に挑む!

番組内容
ボルダリングに続く話題の新アクティビティ!人工の氷壁登り「アイスツリー」にエルフ荒川の相方・はるが挑戦!
▽最近ギャル芸人としてプチブレイク!荒川の仕事が急増中…相方として“ふがいない自分”を変えたいと、高さ50m、大自然の氷の滝制覇を目指す!…が、序盤で「体力の限界」…。「リアクション芸人になる」という謎の意地で、殻を打ち破ることはできるのか?ギリギリの戦いをみせるはるに有吉の一言が突き刺さる
出演者
MC:有吉弘行

出演者:荒川(エルフ) 、藤田ニコル、森田哲矢(さらば青春の光)

VTRゲスト:はる(エルフ)

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 長岡
  2. 相方
  3. ホント
  4. メートル
  5. 自然
  6. 森田
  7. 藤田
  8. クソッ
  9. 一歩
  10. 荒川
  11. アイスツリー
  12. イェ
  13. ギャル
  14. スタッフ
  15. ポイント
  16. ホンマ
  17. リアクション芸人
  18. 今日
  19. 全然
  20. 全部

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(長岡)全然 大丈夫だ あとは

(はる)うわ~
ちょっと待ってください

あぶねっ

行きます

うおー 刺され!
クソッ

こんなチャンス もうないからな
お前 頑張るんやぞ

リアクショ~ン!

<今夜の「ジロジロ有吉」は
ボルダリングに続く>

<今>

<これは山に入る必要がなく>

<初心者でも気軽に
アイスクライミングを楽しむためのもので>

<今 アスレチックやボルダリング感覚で>

<そんな新たな
冬のアクティビティに>

<エルフ荒川の相方
はるが挑戦>

あっ すごいやん
楽しそう

<大自然の>

うわ~
うわ すげえ

<果たして>

こんなの

いや 違いますよ

わ~い イェ~イ

ハッシュタ~グ!
イェ~イ 最高!

した方がいいんすか?
もちろん

(荒川)ありがとうございます

(荒川)そうなんです
スタッフは はるに

ちょっと待ってくださいよ

確かに でも荒川は
もう こういう

(藤田)早いな~
早いっすね マジすか!?

それだったら はるの方が
いいかもしれないな

ホンマに抜いてないです

断食して

<今回 アイスツリーを体験するために
やってきたのは>

(スタッフ)お久しぶりです
お久しぶりです

おはようございます

「ジロジロ有吉」が一番盛れる~
ギャルやな~

フゥ~

(スタッフ)結構 体力は?

私 昔 体育の教師に
なりたかった時期がありまして

そこで 私たち
コンビなんですけど

<実は すべて>

え~ そうなん!?
そうなんです

<最近 相方1人での仕事が
増えていることもあって>

<負けてはいられないのだという>

別に私が特に何かセンスがあって

どうのこうのとかじゃ
ないんですけど

私が全部 担当してて
でも相方

っていう相づちとか

とか

いろんな

相づち芸人や

だから

とか 気づいたら

頭 動かしてないのに?
タバコもすごそうだな

タバコも

(藤田)考えてないのに
なんか全部 違うよね

(藤田)しなそうなことだけする
(森田)ホンマに

<送迎バスに乗り込み30分>

<インストラクターをしていただくのは>

<モンブランやマッターホルンなど
世界各国の山を制覇>

<アウトドアブランド THE NORTH FACEの
アドバイザーも務める長岡さん>

<今回 はるが
体験するのは>

<基礎を学ぶ
1泊2日のツアー>

<見込みがあれば
2日目>

<自然の氷瀑に
挑戦する>

<必要なアイテムは
すべてレンタル可能>

これ 打つじゃないですか

ホンマや でこぼこしてる

こういったところの

(長岡)こういうところですね
あとは こういうところ

それも見極めながら
登るってことですね

全然 足 こう上げて
全然 問題ない

あっ すごい!

<足の置く場所も同様>

<常に へこんだ部分を
見極めるのがポイント>

右 ここへ来て もっと横

もっと横 そう よく見て

お~

わ~

お~

<開始 たった2分で転落>

だんだん

<落ちたのは腰が引け
重心が後ろに下がっていたため>

<安定して登るには
体を一直線に保ち>

<おなかを壁に
近づけることが重要>

<そのためには…>

<腕を広げた状態では
力が分散してしまうため>

<ピッケルは必ず
体の中心に沿って>

<打ち込むのがポイント>

<さらに>

<体を一直線に>

<構えた位置から>

<このとき
ヒザを締めるのがポイント>

<また登る際 氷を刺すと>

<砕けて足元が不安定になるので>

<あくまでも
くぼみを押さえて登ること>

いいよ せーの

はい!

確かに

<のみ込みの早い はるは
早くも10メートルに到達>

私が

<上からの眺めと達成感こそ>

<アイスツリーの だいご味>

<と ここで長岡さんから…>

はい

<なんと はるの実力を見込んだ
長岡さんの提案で>

<2日目は自然の氷壁に
チャレンジすることに>

(長岡)よし OK もう一回 行くぞ
はい

<明日に向け ひたすら
基礎を反復練習>

<すると>

(長岡)そこなら まだいいよ

でも こんな感情 出してるの
見たことないです ホントに

それ 俺
どう言ったらいいんすか?

<明日の50メートルの氷瀑に備え>

<しかし…>

<ロケを成功させたい はるは
1人でイメトレ>

いいかげんにしろよ ホントに

「巨人の星」のお姉ちゃんみたいな

<はるの本気を見た長岡さんは
特別レッスンを開始>

<トレーニングは2時間にも及び>

<いつしか2人は>

<すると夕食後…>

だから今日は

なっていうのもあるんで

<なぜか はるは>

<し始めた>

<ギャルを生かして1人の仕事が
増えてきた相方に対し>

<ネタも書けなければ
特技や>

<はっきりした
キャラもないため>

<焦りを
感じていたという はる>

<そんな中 彼女が最近になって
見いだしたのが…>

それこそ今日みたいなとこ
全部 全力でやって

どんどん

<で体を張ることは>

<リアクション芸人としての
一歩を踏み出せる大チャンスだった>

あったんだよ
ありました ありました

<そして
迎えた>

<果たして はるは>

あぶねっ

<険しい雪道>

そこじゃ危ない そこ危ないって

<すると…>

うわっ すげえ

そうですね いらないですね

<こちらが自然の
アイスクライミングフィールド>

<SHIBUYA109と
ほぼ同じ>

<そして
ついに>

いきますか?
はい いきましょう お願いします

<ゴールは命綱が設置できた
およそ25メートルまで>

<垂直のアイスツリーに比べ
ジグザグとなっているので>

こんなの

いや 違いますよ

いきます
よしっ お願いします

<はるの挑戦が始まった>

打って… うわっ

こっちに重心 寄せて

これを… はい 入った

よし 立って 立って

左も ここに打ち込んで

足を見て ちゃんと

この上に スッと
(長岡)そうだ

(長岡)いいじゃん

<スタートから8分>

<早くも15メートルに到達>

<しかし ここからが難所>

いや でも これは

<実は自然の滝には
水が流れている箇所が>

<その氷はかたく
ピッケルやアイゼンが決まりづらい>

うわっ えっ

うわっ えっ

うわっ

う~

<もがけば もがくほど
奪われていく体力>

うわ~

で 大げさなことしない
(森田)確かにね

(藤田)リアルです
リアル

<はるは
動けなくなった>

(はるが息を切らす)

わ~

(長岡)もう一回 打って

よっしゃ

(長岡)そうだ

うわ~

クソッ

(長岡)いいよ 立って
ヒザを締めて

(長岡)あと一歩

(長岡)あと一歩

よしっ

(長岡)あと一歩

いけるぞー! よしっ

<そして ついに…>

よっしゃー!

(長岡)こっち向いて

イェ~イ!

やったぞー!

<35分かけ 高さ25メートルの
自然の氷壁を見事制覇>

<ちなみに滝の上から撮影した
景色がこちら>

(有吉・森田)えっ!?

<はるには
一生 忘れられない景色になった>

ホントに「わー」とか言ったり
ホントにしないので

あれでも はるちゃんは
感情が出てたんだ 相当

めっちゃ めっちゃ出てたと
思います ホントに

だから

今後は

違います
リアクション芸人ではなく

リアクション芸人としては

「クソッ」じゃない

「ワーワーワーワー」って
言わないと

「クソッ」じゃないよ

どこが高いのか
俺らには分かんない ちょっと

<荒川いわく
はるにはリアクション以外に>

<もうひとつポテンシャルがあるらしい>

<それが>

何も触らず生きてるだけで

んです 相方

それを今日は
見ていただきたいなと思って

(森田)確かに
うんうんうん

あ~ 雰囲気な
(森田)確かにね

あっ 似てる

(藤田)それっぽい表情だよ

ゴージャス松野さんの写真が

相方のこのポテンシャルを
どう生かしたらいいのか

何ですかね 何なんすかね

やっぱ
ゴージャス松野さんに絞る?

これが一番 面白いもんな
面白いっすよ

もっと

もうちょっと何か
もうちょっと寄せてもいいよね

でも黒ギャルみたいな感じにも
そうだな 確かにな

みたいになってみれば

ギャルではない

<女芸人が しんどすぎる
ロケの裏側を明かす>

あ~ 分かります しかも めっちゃ
目 合わしてくれるじゃないですか

<次回 女芸人が
放送では描ききれなかった>

<過酷ロケの裏側を語り尽くす>

<さらに
彼女たちが語る>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事