[新]サスティな![字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[新]サスティな![字][解]

倉科カナ&SHELLY&神尾楓珠MCの新番組!お得で楽しいSDGs情報が続々!渋谷&原宿で話題のスポットをロケ初挑戦コンビが紹介!メアリージュンの休日

詳細情報
番組内容
倉科カナ、SHELLY、神尾楓珠がMCに就任!楽しく学べるSDGs番組!今や国民的関心事となっているSDGs。特にZ世代と呼ばれる若者世代にとって、SDGsは自分なりにアレンジを加えるほど身近な存在となっている。ファッションやグルメという身近な話題はもちろん、都会の最先端SDGsから地方創生のSDGsプロジェクトに至るまで、ありとあらゆるテーマを“楽しく”学ぶ、SDGs情報バラエティ番組!
番組内容2
初回は、再開発が進み、新たなトレンドが生まれている渋谷・原宿エリアで注目のスポットを、若者から絶大な人気を誇る2人のインフルエンサー、バンダリ亜砂也とでぃばばが紹介!話題の新スイーツや大人気ブランドの新商品など、今知っておくべき情報が続々登場!ロケ初挑戦となる2人の珍道中の行方は?さらに、女優・高橋メアリージュンのプライベートに密着し、楽しみながらサスティナブルでもある休日の過ごし方を紹介します!
出演者
【MC】
倉科カナ 
SHELLY 
神尾楓珠 

【VTR出演】
高橋メアリージュン 
バンダリ亜砂也 
でぃばば 
今野真帆(福井テレビアナウンサー) 
見延和靖(東京オリンピックフェンシングエペ団体金メダリスト)
スタッフ
【テーマソング】
meiyo「レインボー!」 

【企画】
福山晋司 
日高峻 
鈴木康平 

【演出】
瀧澤卓 

【ディレクター】
入口拓矢 

【プロデューサー】
望月靖子 
三井静香 

【制作協力】
FCC 

【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境
ニュース/報道 – 特集・ドキュメント

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. バンダリ
  2. 高橋
  3. 女性
  4. MC
  5. お店
  6. カワイイ
  7. サスティナブル
  8. ホント
  9. 規格外
  10. 楓珠
  11. 澤本
  12. お願い
  13. スタッフ
  14. スタンスミス
  15. スニーカー
  16. スポット
  17. ダメージ
  18. マルシェ
  19. 規格外野菜
  20. 行木

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,684
(2022/04/01 23:56:20時点 Amazon調べ-詳細)

[今日から始まる 新番組!]

[おいしい 楽しいは
当たり前!]

[人気ブランドの
最新アイテムから

週末に食べたーい
大人気スイーツの秘密まで]

[数々のドラマ 映画で
主演として 活躍]

[バラエティーMCは
初挑戦となる…]

[さらに 今 ドラマ 映画界で
大ブレーク中の

神尾 楓珠も
地上波でのMCは 初めて]

[そんな2人の挑戦を
支えるのは

バラエティーは お任せ…]

[異色の組み合わせとなる 3人]

[すてきな違和感を
お楽しみください!]

(倉科)始まりました。 新番組
『サスティな!』 MCの 倉科カナです。

よろしくお願いしまーす。
そして…。

(SHELLY)同じく MCのSHELLYです
よろしくお願いします。

(神尾)同じく MCの
神尾 楓珠です。 お願いします。

「どうしますか」!?

いやいや。 まあ それは…。

嘘 嘘 嘘。
やりましょうよ 楽しくね。

この番組は 身近で 楽しい上に

実は SDGsに
つながっているという情報を

紹介していく番組なんですが
お二人は 何か

SDジ… 言えない。
全然 言えてない…。

いい いい。 何か でも それが…。

[やって来たのは…]

[再開発が進み
さらなる発展を遂げる中…]

[そこで 今回 紹介するのは…]

[リポートするのは…]

え~!?

[ファッション雑誌…]

[ネパールと 日本に
ルーツを持つ 24歳]

[今 若い女性を中心に
人気沸騰中]

[さらに TikTokで 大人気!]

[原宿のカリスマ店員…]

(でぃばば)うわ~!

(バンダリ)仲いいんだよね。
(でぃばば)そう。 ちょこっとね。

俺 ちょっと
楓珠と 絡み あるから…。

そういうことか!

[かなり 長めの
オープニングトークを終え…]

はい! てことで…。

進むの? もう。 行く?

面白い。

[不慣れな2人が
最初に向かった スポットは…]

[新店舗]

[そこには 今…]

(でぃばば)
見て! ここ。 行くよ 行くよ。

(でぃばば)見て。 かわいくない?

[店員さんに 聞いてみよう!]

(でぃばば)スタッフ~!
(栗城)こんにちは。

(でぃばば)ありますか?
(栗城)ございます。

(でぃばば)カワイイ! 緑。

[1973年に登場し 世界一売れた
スニーカーといわれる

アディダスの大人気モデル
スタンスミス]

[実は…]

[これまでは 革で作られていた
スタンスミスですが

足を覆う…]

[見た目は 従来の物と
ほとんど 変わりませんが

履き心地は
どうなんでしょうか?]

(でぃばば)はっ!? え~!

(でぃばば)超軽い!
(バンダリ)すっごい 重そうだもん。

頂きました。

(でぃばば)すごいっしょ。
(バンダリ)俺…。

(バンダリ)過去に。

(でぃばば)
歩きやすいっしょ。 しかも…。

(バンダリ)全然 今…。

[2人の ちょっぴり ずれた
リポートは さておき…]

[リサイクル素材は
革よりも はっ水性があるため

お手入れが 簡単なんだそう]

[オンラインストアには
この リサイクル素材を使用した

スタンスミスが
何と 150種類以上も]

[さらに こちらのお店
およそ700商品のうち…]

[おしゃれなウエアや
カワイイ スニーカーも]

[着こなすだけで
楽しい上に 地球にも優しい]

[これぞ サスティナブル!]

[2人は サスティな! な
100%電気自動車

日産アリアで…]

(でぃばば)1つが…。

(でぃばば)その他に…。

え~!? えっ!?

[渋谷に到着し
やって来たのは センター街]

[渋谷ロフトの2階にある
カフェ…]

[ここに…]

(バンダリ)おっ!
(店員)お待たせいたしました。

(でぃばば)超びっくりした。
いつの間に 来たのよ!?

(でぃばば)おいしそう!

[こちらが
今 話題の カラフルなドーナツ]

[ど派手な見た目が…]

[気になる お味の方は?]

あっ!

(バンダリ)抹茶?
(でぃばば)うん!

(でぃばば)
ふんわりしてる。 おいしい!

Flavor あるけど。
Flavor あるけど。

[バンダリ君は
ラズベリーピスタチオを いただきます]

(バンダリ)うーん!

(バンダリ)結構…。

(でぃばば)でしょ!

(行木)できてるっていうのが
あるので この ふんわりとか…。

[油をカットして 実現した
もちもち食感]

[さらに…]

(行木)ホントに 植物性の物だけで
作り上げた ドーナツ。

(行木)ありがとうございます。

(でぃばば)え~!? すごい!

[トッピングにも…]

[地球に優しい
スイーツなんです]

でしょうね。

[続いて カワイイ店内に 注目]

[濃厚で 肉厚な
あのグルメが!]

[SHIBUYA109から 徒歩3分]

[昨年10月に
オープンしたばかりの…]

(でぃばば)すっごい! 中。

(でぃばば)ホントに…。

(でぃばば)何か すごい…。

(でぃばば)
超カワイイんじゃない!?

[お店のテーマは…]

[古きよき内装が カワイイと
SNSで 話題のスポット]

[実は このお店…]

[使うのは もも肉だけ]

[オリジナルスパイスに
10時間 漬け込み

専用の圧力釜で 揚げたチキンは
うま味が ジュワ~!]

(でぃばば)ホント?

[でも 知ってほしいのは
おいしいだけじゃないこと]

[お得に食べられる
独自の神サービス それが…]

[テークアウトして
食べる前に…]

[最後は 紫外線が
気になり始める この季節に

ぴったりのスポット]

[やって来たのは…]

[ここには 世界の一流サロンでしか
味わえなかった ヘアケアを

気軽に体験できる お店が]

(でぃばば)見て これ。

(バンダリ)すっごいね 何か。

(でぃばば)
ねっ! カワイイ。 すいません。

(でぃばば)ドイツ?

(澤本)世界30カ国で ハイセンスな
美容室で取り扱われている

ヴィーガンヘアケアブランドです。

[お店に並ぶのは 100%…]

(でぃばば)ちょっと 髪の毛がね
ギシギシ 傷んでるダメージなの。

(でぃばば)何がいいかな?
(澤本)髪のダメージが 気になる方は

この黄色いボトルの…。

(澤本)髪のダメージで
ごわつきなど 気になる方に

お薦めのシリーズでございますね。
(でぃばば)なるへそだ。

[他にも 悩みに合わせた
サスティナブルな商品が

たくさん]

(澤本)あと プラスチック… 容器なども
100% リサイクルできるような物を

使っております。
(でぃばば)環境に優しい。

(バンダリ)楓珠に
サスティー やってほしいよ。

[流行の発信地
渋谷・原宿エリアは

サスティナブルの進化が
止まらない!]

[週末のお出掛けに
いかがですか?]

ほらっ…。

やんなさいよ もーう!

何か でも…。

すごいですね。 私 あれ
すごい 新鮮で 初めてでした。

僕も 分かんなかった。
ご存じだった…。

すごい!

でも 肌にも良かったら
いいですよね。

あっ…。

すいません。 あの…。
急に 何か…。

そういうのがあんの!?
VTRにも出てきました…。

日本のお店では 初となる
スニーカーを クリーニングしてくれる

スペースがあるという。
めっちゃ いい!

めちゃめちゃ いい。
スニーカークリーニング いいね。

僕 初めて聞きましたけど。
長く使えて いいですね。

そして たまたま…。

この人選 すごいよね。
びっくりしましたね。 亜砂也…。

何か でも…。

私だけかしら? 何か わりと
レギュラー化する気がする この2人。

何か いいバランスですよ。

[続いては…]

[よく晴れた土曜日の…]

(高橋)おはようございまーす。
[朝から やって来たのは…]

高橋メアリージュンです。

[目まぐるしい毎日を送る
彼女の

貴重な休日を
のぞかせてもらいます]

[今日は
新宿御苑へ 何をしに?]

(一同)えっ!?

[サスティナな休日 今回は
モデル 俳優として活躍する

高橋メアリージュンさんの
土曜日を のぞいちゃいます]

[新宿御苑で お散歩ですか?]

マルシェ。

[フランス語で 「市場」を意味する
マルシェ]

[生産者や 思いを持つ人から
直接 商品を買えるのが

魅力のイベントですね]

[メアリージュンさんの…]

[形が 大き過ぎたり
小さ過ぎたり]

[スーパーなどの販売規格に
合わない野菜たち]

[そう。
捨てられる運命だった野菜が

安く売られてるんです]

[早速 お店に到着。
何を買うのかな?]

[実は メアリージュンさん
仲間たちと…]

[不定期で
販売しているんだそう]

[野菜集めも
しているようですよ]

(高橋)お願いします。
ありがとうございます。

(高橋)でも ホント…。

(男性)確かに そうですね。
ミキサーに このまま…。

[小さ過ぎて 規格外と
なってしまった ニンジン]

[でも…]

[ジュースにしてしまえば 同じ]

[しかも 切らずに 楽々]

[逆に 大き過ぎて
規格外となった シイタケは

ビッグサイズの
シイタケステーキに]

[これは ジューシー!]

[ちょっと 発想を変えれば

規格外野菜の方が 手軽に
おいしく 食べられることも]

[さらに…]

(男性)このポンカンは…。

(高橋)今回…。

[コロナ禍によって 出荷できず
余ってしまったというだけで

20%以上も 安くなっています]

[おいしさは 同じなのに]

[このように 規格外野菜は

一般のお店より 安く買えることも
多いんです]

(スタッフ)今日 何か…。

(男性)いや もう…。

(スタッフ)ちょうど たまたま…。
(女性)たまたま やってて。

(高橋)
こんにちは。 いらっしゃいませ。

(女性)分かりました。

(女性)
確かに 色々な形がありますね。

[実は トマト
農家の方の話では

形が 横長の方が
おいしいともいわれ

あえて 規格外の物を 買いに来る
シェフもいるんだとか]

[規格外の方が おいしい物も
あるんですね]

(女性)そうなんですね。

(高橋)いらっしゃいませ。
すいません わざわざ。

(高橋)お薦めですか。

(高橋)それこそ…。

(女性)そうですね。

(高橋)だから それは…。

[ということで 来週は…]

これ 私の中で。

[そして なぜ
規格外野菜に目覚めたのか]

ねえ! すごい 意外って言うと
変ですけど。

まさか でも…。

何か ああいうとこに
買い物 行ってそうっていうのは

イメージとしては ありますけど。
へぇ~。

でも 私 マルシェ…。

すごい…。

あります あります。

時期 違ったんじゃなくて?
同時に!?

同時に。

[やって来たのは…]

(今野)こちらの…。

(今野)金メダリストが考案した
サスティナブルな取り組みが

行われているんです。

[ここでは 日本で唯一…]

(河野)はい こちらになります。

[取り出したのは…]

何だと思う? 何だと思う?
何か 見たことあるような…。

何か でも
ちょっと 特殊な形してる?

アンテナ的な。

昔の 携帯のアンテナ。

[これまでは 捨てるしか
ありませんでしたが…]

[包丁などの刃物に
生まれ変わらせたり

技術を生かして
持続可能な社会を 目指すのが

この…]

[その発案者とは…]

(今野)見延選手が使った剣が
リサイクルされて 皆さんの元に

届くかもしれませんよ。

なりましたけども…。

[3人のトークは
まだまだ 続く]

[最後に 意外な展開が!]

初回の もう 今 ラストに
なりましたけども どうですか?

ちょっと どうかな?
いけるかな?

これで 半年は続くよ この番組。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事