遠くへ行きたい「友近が群馬県草津で温泉旅!高級すき焼き&オシャレ古民家」[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

遠くへ行きたい「友近が群馬県草津で温泉旅!高級すき焼き&オシャレ古民家」[解][字]

今回は友近が群馬へ▽草津名物!湯畑▽源泉に驚きの効果が!?▽湯もみに挑戦▽天空の雪見露天風呂▽森の中の手芸カフェ▽ゴミがアートに!?▽五感で楽しむチョコレート

詳細情報
出演者
【旅人】
友近
番組内容
今回は友近が群馬県を旅する。とにかく温泉好き、という友近は草津温泉へ。なんと草津温泉の源泉には新型コロナウイルスへの“ある効果”が証明されたそうで!?“裏草津”では名物の湯もみを体験。さらに、4つの源泉が楽しめる標高1800mの混浴露天風呂へ。「将来は田舎暮らしをしたい」という友近は中之条で、古民家をリノベーションしたおすすめの物件を紹介してもらう。さらに中之条に移住したアーティストに出会う。
音楽
【テーマ曲】
「遠くへ行きたい」
作詞:永六輔
作曲:中村八大
制作
ytv
テレビマンユニオン
番組ホームページ
★https://www.ytv.co.jp/tohku
★http://www.to-ku.com
★ツイッター&フェイスブック&インスタグラムでも情報発信中!
取材地
群馬県草津~みなかみ

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. CLEMOMO
  3. 村上
  4. お湯
  5. 源泉
  6. 古民家
  7. お願い
  8. ベッチン
  9. 温泉
  10. 自分
  11. チョコレート
  12. フフフ
  13. 西岳
  14. 大好
  15. 部屋
  16. 露天風呂
  17. アーティスト
  18. イメージ
  19. お茶室
  20. お肌

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/03 00:06:34時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございました
友近でございます。

草津に来てます。

もうとにかく
温泉が好きでたまりませんから

一日の半分以上は温泉のこと
考えてるっていうぐらい。

今回はとにかく温泉ざんまいで
湯に癒やされたいと思います。

<やって来ました 草津温泉>

<およそ5000年前から
湧き出しているといわれる

この源泉>

<今話題になっていることが
ありました>

湯煙だけでも肌がキレイに
なりそうな感じがします。

え~!

<群馬大学の板橋教授らの
調べで

湯畑の源泉と水道水を
比較したところ

源泉で手洗いすると
新型コロナウイルスの感染力が

低下することが
分かったそうです>

<このお湯で1分洗えば
99%不活化させるといいます>

(齋藤さん) これが表 で 裏草津。

うわっ
私もう裏とかいうのが大好きなの。

これはボルダリングですか?
ハハハ…!

木じゃないから
隈 研吾さんではないね。

いや隈さんなんです。
え~!

木以外もやるんだ 石もやるんだ。

クマケンでしたか。
そうです。

<さすがは世界のクマケン
存在感が違いますよね>

昔ながらの…。
純喫茶ね。

ベッチンかな…
あっ やっぱり ベッチンや!

ベッチンのソファが純喫茶
私は大好きなんです。

ベッチンというワードは必ず
ネタに入れるぐらい好きなので。

<「あ~そやね
ベッチンというワード好きやね

友近ちゃんね
うん あの ベルベット のことね」>

<「大体
電車のロングシートなんかにも

こうやって使われとるし
で 指でヒャっとやったら

こう文字が書けるいうか
ファっとなってね

あれが何か
いとおしい感じのイスやね」>

今日ですね 友近さんに

ぜひ入っていただきたい…。

入れるんですか?

<ここは貸し切り風呂で
自分で湯もみができるのです>

こちらのスタイルで
湯もみをするということでね。

<大ベテランの…>

<…に
手ほどきをしてもらいます>

よろしくお願いします。

これ貸し切りですか?
そうでございます。

すごいよね ぜいたく。

<一度に10人ぐらい
入れそうですよね>

<これが
草津に伝わる湯もみです>

<源泉は なんと50℃以上>

<板でお湯をかくはんして
温度を下げます>

これ 結構 じゃあ…。

え~!

あ~ いける いける…。

<草津では水を加えて
温度を下げるのはご法度>

<せっかくの温泉効果が
台無しです>

入りま~…。

あ~! あっ!

あっ やわらかい。

足の先から目覚めていってるのが
分かるんです。

<あっという間に
お肌の色が桜色になるんですよ>

<いいお湯でした>

首も昨日まで
筋がちょっと痛かったから

首が回る これができだした。

昨日までこうやって体ごと
振り向かなあかんかったのに。

即効性。

<今回は温泉ざんまい>

<日頃たまった疲れを

温泉が癒やしてくれます>

これは いいわ。

<具材は全て地産地消>

<そのお肉が これ!>

とろっとろで

自分の舌なのか肉なのか
勘違いするぐらい とろっとろ。

<憧れの古民家暮らし>

<摩訶不思議なチョコレート>

<ご一緒にどうぞ
元気になれますよ>

すごい雪がまだ積もってるからね
雪見風呂?

旅行サイトばっかり見てるから

大体の感じは
イメージできてるんですけどね。

<私が行きたかった美人の湯>

<山の奥にありました>

巨大つらら すごい。

ひぇ~。

万座プリンスホテルさん。

素晴らしい雪見風呂が
あるということで。

お世話になります
よろしくお願いします。

あっ ありゃりゃ。

私もでもね胃もよく弱るし
背中も腰も悪いし。

<ここのお湯は皮膚病や
疲労回復に効果があるとか>

(山崎さん) 硫黄泉ですね。
うわ~。

(山崎さん) この露天風呂は
囲うものが何もない。

それがいいですよ
遮るものがないのが一番。

今日は特別に
ご案内させていただきます。

どうぞ。
おっ。

ハハハハ!

ありがとうございます。

<標高1800mにある
天空の混浴露天風呂>

あ~ 気持ちいいわ。

ちょうどいいの この温度が。

熱過ぎず ぬる過ぎず。

そして 硫黄泉の…。

ず~っと嗅いでると思う。

あしたも あさっても。

<私 硫黄の匂いが

大好きなんですよね
ホントに最高でした>

<次に訪れたのは
4つの源泉が楽しめる露天風呂>

<ここも混浴です>

<4種類のお湯を
交互に楽しむことで

お肌を美しく整えてくれます>

<まずは…>

<白いお湯は抗菌作用があり
古い角質を溶かしてくれます>

こんなゆったりとした仕事
していいんですか?

フフフ… ええわ~。

<続いて…>

<黄色い源泉に含まれる塩分が
肌をコーティングしてくれます>

こんな色が違うんだ。

<湯上がり後も
発汗作用が続きます>

<こちらは嬬取の湯>

<無色透明で強酸性の湯は

殺菌効果もあり
体を芯から温めてくれます>

ホントに自然の中で
お風呂つかってるって感じで

癒やされます。

<最後は…>

<湯の花が多く
お湯にとろみがあり

お肌の保湿をしてくれるのです>

<ホント
心も体もリフレッシュできました>

<実は私
古民家巡りも大好きなんです>

<空き家が生まれ変わって
かわいい町があると聞きました>

あそこ いいな これもいいけど

この辺の建物いいね 昔やね~。

でもホントにちょっと
古い家がいっぱいありますね。

懐かしいよな これもあったな。

いいね いいね ここの家。

<何か発見しましたよ>

えっ。

「坂本龍一さんも大爆笑した!
因数分解の歌」。

YouTubeでやってるって
いうてるから見てみようか。

因数分解の歌。

♪~

♪~ すごい! フフフ…!

♪~

<発見するんですよね~
こういうの>

<実際お会いして
みたかったんですけどね~>

<古民家をリノベーションしたという
ゲストハウスがあるというので

向かってみました>

こんにちは
よろしくお願いします。

移住コーディネーターをやってます
村上と申します。

<村上さんは古民家を紹介する
不動産屋さんでもあります>

古民家とか移住に
めちゃくちゃ興味があって

いろんな地方の見に行ったりも
してたんですよ プライベートで。

<このゲストハウスは
築100年の古民家>

<村上さんは自ら2か月かけて
リノベーションしたのです>

<見てください
村上さんのセンスで

こんなにかわいく
生まれ変わりました>

何これ~ 楽しい。

めちゃくちゃ夢膨らむ。

何かこういろいろ想像して
イメージしながらね。

ここなんかも
古い壁をそのまま活用して。

やっぱ古民家 足し算し過ぎだと

古民家の良さを…。

元々のを生かすっていう
方法ですよね。

誰も住んでなかった所に
また人が集うって

非常にうれしいですね。
(カメラのシャッター音)

ホント 生き返った感じ。

参考にしなあかんから
写真 撮らなあかん。

<将来
田舎暮らしをしてみたい私に

村上さんオススメの
物件があるといいます>

<それは大河ドラマ『真田丸』の
ロケ地になっていた…>

<…の麓にありました>

<二世帯住宅の母屋と
車庫が2つ>

<そして
この立派な蔵まで付いています>

もうホント ここキレイ。

ホント キレイに掃除されてある。

<家主さん
大切にしてるんですね>

いいね 掘りごたつ やっぱ。

この部屋に
ずっといたくなると思うな。

フフフ…。
日当たり良くて 縁側あって。

<そして 2階は…>

<この家は昔お蚕さんを
飼っていたので この広さ>

ここは 何か…。

<いろいろイメージして
妄想するのが楽しいんですよね>

良かったです。
広いですよね。

こちらも。
(村上さん) そうですね。

<母屋も蔵も付いて
お値段 なんと

200万円前後だそうです>

<次は村上さんオススメの
ユニークなカフェ>

<森の中にあったレストランを
リノベーションしたそうです>

あ~ かわいい 見て 猫。

よろしくお願いします。

<曽根原さんがやっている
ユニークなカフェとは?>

<手芸カフェでした>

<ここでは生地を選んで
自分オリジナルの

ワンピースやズボンなどを
作ることができます>

<かわいらしいでしょ
これ全部 手作り>

<そして
お店イチ押しドリンクがこちら>

いただきます。

あ~ おいしい。

(曽根原さん) 欲張りついでに…。

あっ ありましたね。

<曽根原さんの欲張りな夢は
まだまだありました>

改修をしてる最中で。
あっ やってる最中。

え~ かわいい もう かわいい。

<こんなかわいい靴箱を
作ったのは

CLEMOMOさんという
アーティストなんだそうです>

あっ 何か 小学校の…。

あ~ うわ~。

インクですか? これ 何?

これは…。

えっと… フフフ。

えっ! ウソでしょ?

これは ホントに…。

「一 十 百 千 万…」

…って
めちゃくちゃゼロつくやつですよ。

でも 何か…。

<他にもいろいろ
楽しめる仕掛けがあります>

ちょっと かわいい!

何 この部屋。

<ジャングルジムのような
ベッド>

<家族連れには
たまらないですね>

小物類も配置というか置き方。

これも今 玄関の所にあった

作家さんに作ってもらった…。

これが…。

サバ缶でできてるオルゴール。

♪~ おもしろ~。

<こんなユニークな作品を作る
CLEMOMOさんって

どんな人なんでしょう>

<次はCLEMOMOさんの
ゴミから生まれる宝物>

<友近流
湯煙ほっこり癒やしツアー>

<CLEMOMOさんは
廃校になった小学校で

アトリエを開いているそうです>

こんにちは。

CLEMOMOさん。

<2人でCLEMOMOです>

へぇ~ ちょっと面白い。

何ですか? これ 面白いね。

<この飾り棚が
生まれたきっかけは

2人の変わった趣味からでした>

<名付けて…>

<拾ったゴミが
宝物に生まれ変わる

飾り棚だったんですね>

すごく今回 回るたびに

いろいろ考えさせられる 人生を。

やっぱりいろんなこと
チャレンジしたいなとか

そこでしかできないこととか
やりたいな~とか思うしな~。

<CLEMOMOさんたちが
この町を好きになり

暮らし始めたきっかけは…>

<…というイベントでした>

<町じゅうをアートにする
芸術祭なんです>

<価値観が合う同士が出会う
ってやっぱステキですよね>

よろしくお願いします。

<町のアートに魅せられて
やって来たという…>

<彼のキャンバスは なんと擁壁>

<水圧洗浄機を使って

町から見える
雪解けの山並みを描きました>

<次は
アーティスト 西岳さんが作る

五感で楽しめるチョコレート>

<友近流
湯煙ほっこり癒やしツアー>

<やって来たのは
チョコレート工房>

あっ ここ。

(西岳さん) ここなんですけど。
へぇ~。

あっ 「CHOCOLATE」って書いてる。

<2年前に始めた
カカオ豆と砂糖だけで作る

アーティストならではの
本格派チョコレート>

(西岳さん) そうですね。

うわっ。

<材料がシンプルなほど

作る日の気温と湿度で
味が変わります>

<この特徴的な形
見ても触っても楽しめます>

<それに…>

<厚さがまばらなため

割る箇所で
音も味も変わるんです>

チョコレートなんですけど 一瞬

味わったことのない味が
入ってきました。

<1か月熟成されたチョコレート
味に深みがあるといいます>

ホント 味が落ち着いてる。

(西岳さん) そうですか アハハ!

へぇ~ 明らかに違います 味が。

面白い!

<五感で楽しめました>

<次は温泉旅館で味わう
絶品すき焼き!>

気持ちいいね~ フゥ~!

このストローク
このアプローチがいいね。

<久しぶりに自分へのご褒美>

<…って女子はすぐ
ご褒美ご褒美 言いますよね>

<自分に甘いから>

お待ち申し上げておりました。

よろしくお願いいたします。

すごい やっぱり高級…。

あら~ ステキです。

もう温かいですね。

<ステンレス製の畳は

絹のような肌触りで
熱伝導率が良く

冬は暖かく 夏は涼しいのです>

う~。
(橘さん) こちらでございます。

広い 何ですか? ここは。

(橘さん)
こちらがお茶室でございます。

お茶室。

<なんと部屋の入り口に
お茶室まであります>

すご~い あっ 明るくてうれしい。

<お部屋は8畳と12.5畳の
和のリゾート>

(橘さん)
こちらにお風呂でございますね。

お風呂が付いている
ということですね。

(橘さん) 露天風呂と岩盤浴も
こちらのお部屋ございます。

え~ 岩盤浴。

うわ~ 見て すごいね。

<ぜいたくな造り
これはなかなか来られませんよ>

<群馬は すき焼き県>

<具材は全て県内産です>

<とろとろの下仁田ネギと
高級上州牛です>

<おまけにこの卵
ちょっと他とは違うんですよ>

ホントだ~ 初めて見た。

(橘さん)
ちょうどいいかと思います。

ん~。

とろっとろで

自分の舌なのか肉なのか
勘違いするぐらい とろっとろ。

ツルツルというか。

<続いては…>

あっ 甘い。

<旅の締めは露天風呂です>

これがお部屋に付いてて

雪見っていうのが
また最高ですよね。

はぁ~。

空気が冷たいから気持ちいい!

どうしよっかな これからの生活。

フフっ こんないい思いするとね

もっともっと行きたく
なっちゃうんですよ 旅に。

<この雪が解けたら
また旅に出ようっと>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事