ネプリーグSP 初参戦!綾瀬はるか&大泉洋!常識Qに挑む綾瀬の貴重な姿は必見[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネプリーグSP 初参戦!綾瀬はるか&大泉洋!常識Qに挑む綾瀬の貴重な姿は必見[字][デ]

ネプリーグに綾瀬はるか&大泉洋がやってきた!M-1王者錦鯉も初参戦!綾瀬はるかがモノマネレパートリー披露!林先生がまさかのピンチ▼dボタンで絶品毛ガニ

出演者
【月9「元彼の遺言状」チーム】
ネプチューン、綾瀬はるか、大泉洋、浅野和之、関水渚 

【芸人チーム】
林修、岩井勇気(ハライチ)、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、大久保佳代子(オアシズ)、藤本敏史(FUJIWARA)
番組内容
4月11日放送の『ネプリーグSP』は、月9「元彼の遺言状」チームVS芸人チームの対決!〈月9「元彼の遺言状」チーム〉は、ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)に加え、綾瀬はるか、大泉洋、関水渚、浅野和之が参戦!対する〈芸人チーム〉は、林修、岩井勇気(ハライチ)、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、大久保佳代子(オアシズ)、藤本敏史(FUJIWARA)が集結!挑戦するのは「ノンストップDJ」
番組内容2
「ファイブリーグ」「日本語ツアーズバギー」「トイエバー」「ハイパーボンバー」の全5ステージ!綾瀬&大泉、そしてM-1王者・錦鯉が常識クイズでガチ対決!果たしてボーナスステージでトロッコへ進むのはどのチームか!?dボタンで豪華賞品が当たるチャンスも!お見逃しなく!
ご案内
▼視聴者の方にも豪華賞品を獲得できるチャンスが!
詳しくは番組公式ホームページをご覧ください。
【HP】
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/ 

▼番組公式Twitterでは出演者の未公開トークや収録裏の写真も投稿!
【ネプリーグ公式Twitter】
https://twitter.com/cxnepleague
スタッフ
【チーフプロデューサー】
北口富紀子 

【プロデューサー】
石川敬大 

【演出】
中村秀樹(IVSテレビ) 

【総合演出】
福浦与一(IVSテレビ) 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 大泉
  2. 正解音
  3. 藤本
  4. 綾瀬
  5. 大久保
  6. 長谷川
  7. 岩井
  8. 浅野
  9. 関水
  10. 不正解音
  11. ヤバ
  12. 正解
  13. 渡辺
  14. 問題
  15. クリア
  16. 間違
  17. 見事
  18. 大丈夫
  19. 最後
  20. ホント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/11 00:06:24時点 Amazon調べ-詳細)

(伊藤)[さあ 新月9チーム
キャプテンは 『ネプリーグ』初登場

綾瀬はるかさんでーす!]
(大泉)初めてなの!?

[綾瀬さん クイズ番組は
珍しいんじゃないですか?]

(綾瀬)あんま ないですね。
(堀内)初めて? もしかして。

あらっ!

得意な科目とか 教えてもらえる?

あ~…。

(綾瀬)ちょっとね。
(大泉)それよりも これで…。

(名倉)始まってるよ。
こんな ふわっと始まるの!?

(浅野)こんなの 初めてだもん。
(原田)そういえば 浅野さん…。

これに殺されたんだよ!
そうだよ。

何 横並びで座ってんのよ。
僕も 不思議でしたよ。

この間 殺したばっかりなのに
また 共演しちゃったもんだから。

(大泉)あと…。

一番 何か… 一番ややこしいのが
入ってるから。

(大泉)これ 何で?
同じチーム。

僕らも入ってる。
俺らも入ってるのよ。

同じチーム。
綾瀬さん 俺らのこと…。

[この後 スタート 新月9ドラマ
『元彼の遺言状』から

綾瀬はるか 初参戦!]

やった~!

[大泉 洋と共に…]

「洋… 洋ちゃんさ…」

[どうした!? 綾瀬はるか!]

[第1問
略されているカタカナ語を見て

何の略なのかを 答えてください]

[レディー ゴー!]

ラブコメディ。
(正解音)

サブカルチャー。
(正解音)

(関水)コンビニエンスストア。
(正解音)

エアロビクス。
(正解音)

インフレーション。
(正解音)

コンプライアンス。
(正解音)

(林)もう 理解した。 さすがだな。

コンサルティング。
(正解音)

オリエンテーション?
(正解音)

イラストレーション。
(正解音)

ハイテクノロジー。
(正解音)

サブスクリプション。
(正解音)

(大久保)お~!

イントロダクション。
(正解音)

テンプレーション。
(不正解音)

テンプレ。

テンプレート!
(正解音)

デイトレーラー。
(不正解音)

デイトレ。

デイトレーナー。
(不正解音)

デイトレ。

デイトレーション。
(不正解音)

[残念! GAME OVER!]

[第1問は 13問まで!
あと2問で パーフェクトでしたが

残念。
堀内さん 間違えてしまいました]

[綾瀬さん これは?]

(綾瀬)「デイトレーダー」
[正解! 「デイトレーダー」でした]

「デイトレーダー」
[月9チームの足を

堀内さんが 引っ張ってしまった]

(大泉)堀内さん!
どうも すいませんでした。

[第2問は…]

[レディー ゴー!]

give up… give up。
(正解音)

sit down!
(正解音)

come back。
(正解音)

(不正解音)

(岩井)ヤバい! ヤバい。
(長谷川)分からない顔してますね。

例えば。

エ…。
(不正解音)

例えば。

エグザンプル。
(不正解音)

[GAME OVER!]

何だよ! ネプチューン!
[あっという間のチャレンジ]

[名倉 潤が
止めてしまった~!]

ホント すいません。
さっき 「大丈夫 大丈夫」って。

どうして ネプチューン
入れなきゃいけないんですか?

いいじゃねえか。 3人もいんのに
1人しか 出れねえんだぞ。

(大泉)
3人のうち 1人しかって…。

すいませんでした。
[では 関水さん 例えばは

英語で?]
(関水)「for example」

[正解!]

[綾瀬さん だいぶ ノッてきた
ところだったんですけどね]

ホントですね。
ホント すんません。

すいません。
洋君も お願いします。

ちゃ… ちゃんと やってよね。

(大泉)何か 今の時代…。

いろんなことが 浮かんでは…。
そうだよね。

すごい 問題になるような言葉しか
浮かんでこなくて。

危ないとこでした 今。

[第3問は…]

[レディー ゴー!]

出身地は?

北海道! 北海道!
(正解音)

出身地は?

沖縄!
(正解音)

出身地は?

あっ…。
(不正解音)

出身地は?

広島。
(正解音)

出身地は?

神奈川!
(正解音)

出身地は?

(不正解音)
出身地は?

東京。
(不正解音)

出身地は?
(浅野)大阪。

(不正解音)

[GAME OVER!]

そうか~! 浅野さん ここか。
[今度は 浅野さんで ストップ]

分かんないよ これ。
(大泉)浅野さんが こんな若い人

知ってるわけないでしょ!

[さあ 共通する出身地
綾瀬さん いかがでしょう?]

(綾瀬)「岡山」?
[正解! 「岡山」です]

浅野さんが わざと パントマイム
やりたいから 間違えた みたいな。

違うよ。 そんなわけない…。
やらせませんよ。

代表として はるかちゃん
いこうか パントマイム。

何やらせんだよ!? うちの座長に!
うちの座長 パントマイムとか

よく分かってないから。
(綾瀬)こういうやつでしょ。

[残念ながら 月9チーム
3回戦は 4ポイント止まりでした]

[長谷川さん ねっ!
北海道問題 出ましたけれども]

ありがとうございます。
[やっぱり 北海道での大泉さん

大変な存在だそうですね]
(長谷川)僕 だって…。

大泉さん。 もちろん。
(大泉)長谷川さん 僕も…。

ホントですか。
せっかくだから 質問すれば?

郷土の。
あれですよね。

僕も なかなか 帰ってないんで
北海道 札幌に。

(大泉)
そんな ざっくりと言われても。

いったい いつの時代からの話か。
優しくしてやってよ!

なるほどね。

だいたい どこでも
駅前は 変わりますよ。

[月9チームに対するは
M-1王者 錦鯉をはじめ

実力者揃いの芸人チーム]

やっぱり 勝ちたいですよね。
(大久保)勝ちましょう。

特に 個人的に やっぱり…。

(大泉)何で? 何でよ?

(林)だって もし
『ネプリーグ』 勝っちゃったら…。

(大泉)
『ネプリーグ』 そこまでですかね。

(林)そういう番組ですからね。
[さあ そして 錦鯉のお二人]

[自信は いかがでしょう?]

こんにちは~!

(渡辺)今じゃない 今じゃない。
雅紀さん 今じゃない。

(長谷川)取りあえず
喉を開きましたから。 ええ。

(岩井)意思疎通ができない。

[第1問は
略されているカタカナ語を見て

何の略なのかを
答えていただきます]

[レディー ゴー!]

エンターテインメント。
(正解音)

ヘビーローテーション。
(正解音)

モラルハラスメント。
(正解音)

ヘビーメタル。
(正解音)

ベストポジション!
(正解音)

ベストポジション!
英語 得意だね。

ブラスバンド。
(正解音)

メンタルトレーニング?
(正解音)

ビーフステーキ。
(正解音)

1人カラオケ。
(正解音)

ラジオカセット。
(正解音)

アラウンドサーティ。
(正解音)

アラウンドサーティ。
すげえじゃん!

アメリカンカジュアル。
(正解音)

カラーバリエーション。
(正解音)

ノーネクタイ。
(正解音)

ヤバい ヤバい ヤバい。

アンダーグラウンド!
(正解音)

[お見事! パーフェクト!]
(大久保)イェーイ!

え~!?
ちょっと待ってよ~!

え~!? すごい。

ごめん ごめん。
申し訳ない。

すごい!
(林)ありがとうございます。

(大泉)すごいも何も…。

(林)そうなんですよ。
(大久保)ストッパーがいない。

こっち…。

(綾瀬)ほぼ 合ってました。
一番難しかったの どれ?

色の種類?

(大泉)
確かに これ 分かんなかった。

何か ちょっと
色の付いた物で 隠されて…。

[第2問。 カエルの前は
「おたまじゃくし」のように

様々なものの1つ前を
答えていただきます]

[レディー ゴー!]

1つ前は?

F。
(正解音)

1つ前は?

縄文。
1つ前は?

縄文。
(正解音)

1つ前は?

子 丑…。
(不正解音)

1つ前は?

寅!
(正解音)

1つ前は?

えっ…。
(不正解音)

1つ前は?

こ。
(正解音)

ちょっと待ってよ!

1つ前は?

マヂカルラブリー!
(正解音)

1つ前は?

品川。
(正解音)

1つ前は?

(不正解音)
1つ前は?

水星。
(正解音)

1つ前は?

November?
(正解音)

1つ前は?

(不正解音)
1つ前は?

シはしあわせよ。
(不正解音)

♬「ラは…」

1つ前は?

(不正解音)

[GAME OVER!]

イェーイ! イェイ!

難しいね。

[芸人チーム
第2問は 8問まで!]

[錦鯉 渡辺さん
やってしまった!]

奥か。 うわ~!
[では 綾瀬さん]

♬「ソは青い空」

[正解!]
(綾瀬)イェイ。

[渡辺さん
「シ」にいってしまいました]

(渡辺)「ソ」が出ても
「青い空」が出てこなかったです。

えっ!?

[第3問。
東京スカイツリーの高さは

「634m」のように…]

[レディー ゴー!]

これ 幾つ?

180度。
(正解音)

これ 幾つ?

十二支。
(正解音)

これ 幾つ?

3.14。
(正解音)

これ 幾つ?

9年間。
(正解音)

これ 幾つ?

47!
(正解音)

これ 幾つ?

百。
(正解音)

これ 幾つ?

えっ?
(不正解音)

えっ? これ 何?

これ 幾つ?

72時間。
(正解音)

これ 幾つ?

2019?
(正解音)

これ 幾つ?

195。
(正解音)

これ 幾つ?

18!
(正解音)

これ 幾つ?

25。
(正解音)

うわ~ すごい!

これ 幾つ?

10%。
(不正解音)

[この後…]
(綾瀬)「洋… 洋ちゃんさ…」

(藤本)ちっ… ちっちゃ…。

これ 幾つ?

25。
(正解音)

これ 幾つ?

10%。
(不正解音)

これ 幾つ?
(岩井)うわ~ 分かんない。

(不正解音)
これ 幾つ?

5%?
(不正解音)

[残念! GAME OVER!]

よしよし よしよし…!
よしっ! いいぞ いいぞ!

こういうの 林先生に出してよ。

(林)岩井さん
日本社会で 生活してる?

そんな…。
[大泉さん 答え 分かりますか]

(大泉)「8」!
[正解! 「8%」です]

[そうなんですよ。 心配された
長谷川さんが… お見事です]

知ってるのばっかりでしたね。

(渡辺)やめてください。
(長谷川)営業妨害じゃないか!

営業妨害だろ!
(大久保)ヤダ それは それで。

何かね 夢が壊れちゃうよね。

でも こっち側としては 間違えて
よかったよね。 間違えてくれて。

ずいぶん 開いちゃいましたよ。
34点も取っちゃってんじゃん。

大丈夫やって!

ホント!
潤ちゃんだろ どっちかっつうと。

もう 俺…。

ごめんしかないよ。

[スタートダッシュで リードを許した
新月9 元彼の遺言状チーム]

[続いては 常識5文字クイズ!]

これは 何か みんなで
共同作業な感じがして

いいですね。

(大泉)
いいですけど でも これ 別に…。

だから…。

(大泉)誰かが間違えたら
ものすごい 何か こう…。

(大泉)出ますよ。
(綾瀬)そうですね。

仲良くやろうよ!
[では 参ります。 1回戦は

知らないと 恥ずかしい
令和の常識ワードからの出題]

(大泉)そういうの 駄目だ。
[LEVEL.1]

[これ 何という?]

「今晩 帰ったら 少し話せる?」

[カタカナで書いてください]

あれっ? 何か カタカナが
自信なくなってきたな。

決定を? これ いけるね。

これは 役者さんだもんね。
「ウィル・スミス」だと 6文字に…。

[この映画賞…]

[正解!]

[1問 クリア!
10ポイント獲得です]

(綾瀬)よかった よかった。
[LEVEL.2]

[このタイトルは?]

[ひらがなで書いてください]

大好きです。 すごい やりました。

今でも たまに
やってるぐらいです。

ヤバい。 浅野さんが ヤバい。
浅野さん 難しいんじゃないか。

はい。 書いた。

[このタイトル…]

[正解!]

[2問 クリア!
20ポイント獲得です]

すごい! やったじゃん。

今 降りてきた。
すーっと 降りてきた。

(大泉)ヤバいよ。 もう 浅野さん
そのまま 天国 行っちゃうから…。

(浅野)今 連れていかれそうに
なったから ぐっと 踏ん張って。

[LEVEL.3]

[このサービスは?]

[今…]

よく見るやつ 最近。
これ 分かったぞ。 俺 分かったぞ。

[カタカナで書いてください]
(浅野)あ~… 何だっけ?

どうなんだ?
大丈夫か?

[このサービス…]

[残念!]

[何と 浅野さん
ただ1人 間違えた!]

(浅野)「セルフレジ」だ。
[正解! 「セルフレジ」です]

(浅野)あ~…。
(大泉)でも あの…。

怒られるぞ。
[綾瀬さんは セルフレジは

お使いになりますか?]
(綾瀬)使ったことあります。

(大泉)浅野さんなんて 今でもね
物々交換で やってんだから。

もう 悔しい。 「セルフレジ」か。
浅野さん! もう…。

≪飛んでっちゃった。

[逆転 目指し 挽回なるか!?]

[2回戦は 義務教育で習う
小中学校レベルの問題です]

そういうの 一番やめてほしい。
ここ取んなきゃ まずいよ。

[LEVEL.1]

[これ 何という?]

1問目だから 楽に。

[カタカナと アルファベットで
書いてください]

(大泉)カタカナと 英語ね。
(綾瀬)うんうんうん。

(浅野)書いた。
[この栄養素…]

[正解!]

[1問 クリア!]
(綾瀬)イェーイ。

[LEVEL.2]

[この人物の名前は?]

[ひらがなで書いてください]

(林)最終的に
大泉さんが殺す人ですね。

[この人物…]

[正解! 2問 クリア!]

佐殿の弟だね。

私が演じております 佐殿の弟。

[LEVEL.3]

[ここ どこ?]

[ひらがなで書いてください]

あれっ? これ… あらっ?
これ 大丈夫か? ホントに。

何度も行ったことあります。

泳いでいくの?
フェリーに。

[おっと!? 大泉 洋 悩んでいる]
(大泉)俺ね いっつもね これね…。

ここと ここが
若干 分かんなくなんのよ。

大丈夫 大丈夫。

[広島県 宮島]

[この神社…]

[正解! 3問 クリア!]

(綾瀬)イェーイ!

やった! すごい!

僕ね しょっちゅうね
「いつくしま神社」なのか

「いくつしま神社」なのか
何か 分からなくなるんすよね。

[さあ 3問連続 正解。
30ポイントまで きました]

[LEVEL.4]

[これ 何という?]

[では 5月3日は?
漢字で書いてください]

漢字5文字?
漢字5文字? 全部 漢字なの?

≪全部 漢字…。

早いですね。

ちょっと 俺 超簡単じゃない?
確かに。

[さあ 堀内さんも書いた]
全部 漢字の…。

あの 5文字の…。
[さあ あとは 大泉さん]

[漢字1文字!]

あっ!

(大泉)えーっと… あれか!

[この祝日…]

[残念!]
何よ!? これ!

[月9の3人 間違えた~!]

ねえ これ 何て読むの?

何?
[真ん中の漢字 読めません!]

真ん中の字 何これ?
それ 何よ? それ 何よ?

[ということは…]
(大泉)「誕」です。

「誕」やったんや。
(大泉)僕 色紙に書くときに

「誕生日 おめでとう」って
書かされるの 嫌いなんですよね。

(大泉)誕生日の 「誕」を しっかり
勉強しときゃよかったなって。

(綾瀬)「憲法」!
[ほぉ! 「憲法」…]

「記念日」
[正解! 「憲法記念日」でした]

はるかちゃんは それ 「国」は 何?
何 書こうとしたの?

すぐ 「建国」だって思っちゃって。

「建国記念日」か。
建国記念日もあるか。

浅野さん 何だと思ってたんだろ?
「週」って書いて…。

「黄金週間」みたいな。
(大泉)「黄金週間」!?

そんな休み ありましたっけ?
(浅野)でも 余っちゃって。

やっぱり われわれは。
絶対 仕事してんだ。

でも ちょっと 恥ずかしいな。
これ 小中学校やからね。

[今夜は…]

[この後 初回放送
『元彼の遺言状』まで

見逃せません!]

[さあ 月9チームとは
36ポイント差]

大丈夫だと思います。
長谷川さん ちゃんと できるので。

いやいや…。

できてない!
(渡辺)その感じ やめてください。

[LEVEL.1 これ 何という?]

[カタカナで書いてください]
(大久保)カタカナね。

(大久保)ちゃんと みんな
順番 気を付けましょうね。

これ 言われないと 出てこない。

カタカナだったら いいんだよな。

[正解! 1問 クリア!
10ポイント獲得です]

(岩井)さすがにね。
[LEVEL.2]

[これ 何という?]

[動画などを
見るかどうかを判断するための

見本として 使われます]

[カタカナで書いてください]

(岩井)これ ヤバいな!
おじさんばっかりだから。

動画などを 一覧で見る…。
(岩井)これ ヤバいよ。

あっ! 何だっけな? 知ってるな。

動画などを 一覧で見る…。
(大泉)俺 分かった。

ホリケンチャンネル
登録 よろしく!

(大久保)知ってるんだよ。
全然 知ってんだよ。

[このワード…]

[残念!]

[錦鯉 長谷川 間違えた~!]

(岩井)おい!

あ~! 間違えた!
(大泉)やった!

すいません! 言われたら
分かりましたね。 「サムネイル」

そろそろ 間違っとかなきゃじゃ
ないんですよ。

違うんですよ!
(岩井)分かってたんでしょ!?

ホントに 分からなかったです。
すいません。

[大久保さん 時間かかりました]
(大久保)「何とかル」で

収まり いいなと思ったんで。
すごい!

はるかちゃんと 長谷川だけだ。
(綾瀬)いや 私 分かってましたよ。

(藤本)「ヘアーサロン」って
言ってましたよね。

それは…。

(大泉)散々 ヒント 出して 最後は
「ネイルサロン」って…。

6文字だね。
「ネイル」 近かったね。

[芸人チーム
新メンバーを加え…]

[LEVEL.1 この計算を解け]

[1, 000万円は
五百円玉 何枚か?]

[数字を書いてください]

これ さすがにでしょ。

(大久保)計算すればいいんだよね。

でも これ ラッキーですよ。

あっ そう。
(渡辺)何か 取り乱した。

[正解! 1問 クリア!]

[10ポイント獲得です]
(藤本)あの… ひらがなだと…。

(渡辺)ひらがなで どうやって
書くのかなと思っちゃったんです。

(岩井)異次元のバカ
発動しないでくださいよ!

異次元のバカちゃうわ!
[LEVEL.2]

[あと1つ 何?]

[ひらがなで書いてください]

早い!

ヤバい ヤバい ヤバい!
みんな 頭いい。

[日本国憲法の三原則
あと1つは…]

[正解! 2問 クリア!]

[20ポイント獲得です]
(林)ノッてきた ノッてきた!

いいですね。 このリズムですね。
[LEVEL.3]

[これ 何という?]

[漢字で書いてください]

漢字が ちょっとね…。
(大久保)私 大丈夫だ。

これ 書けるわ。 俺も書けた。
でも 渡辺が ちょっと 考えてる。

(林)大久保さん
あんまり 考える必要…。

[この境界線…]

[正解!]

[3問 クリア!
30ポイント獲得です]

越えたことある?
(渡辺)越えたことないんすよ。

越えたことありまーす。
(大久保)どんなマウントですか。

逆転されちゃったかな?

今 4点。
[LEVEL.4]

[これ 何という?]

[前半の5文字
漢字で書いてください]

こうかな?
(渡辺)え~?

ホントだよね。
[そして この後…]

♬「いつまでも 手をつないで」

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ りんごの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

(菜々緒)健康ってどこから来ると思う?
(オカリナ)どこ?

ここ

胸?
ハートよ ハート

なるほどね~

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

藤本さん!

[残念!]

俺も 違うのかい!
[岩井 藤本 渡辺 間違えた~!]

(藤本)「藤本さん」じゃねえよ!

「石平洋国」
「石平洋」って 何や?

間違ってんじゃん!
(岩井)完全に おんなじ間違え…。

「太平洋」や 思うたんやろ?
俺も 「太平洋」や 思うたよ。

それを
「藤本さん」じゃないんだよ!

(藤本)ダッセえね お前。

渡辺は 「国」って 何?

何か ありそうな漢字 書きました。

でも そこに 「国」って
書いちゃうと 大久保さんの所…。

(渡辺)大久保さんのこと
すっかり 忘れてました。

おじさんも
おばさん 忘れるなよ。

すいませんでした。
(岩井)難しい。 何これ?

(浅野)「石油輸出国機構」ですね。

[正解! OPECは
「石油輸出国機構」です]

[綾瀬さん
点差が かなり 縮まりましたよ]

ねえ! よかったです。
頑張ります。

4点差まで きましたので。
いいよね。 ドラマチック。

[4点差まで 詰め寄った
新月9チーム]

[日本語力が試されるステージで
逆転を狙う!]

[トップバッター 大泉 洋さんです]
(大泉)あれじゃない? どう?

5問ぐらいは いかないと
何か こう… ねえ?

何か 恥ずかしいでしょ。
1問で ボーンとかって いったら。

家では 楽しく 見てるんですよ。
何々! とか言いながら。

[大泉さん 高校の
地理と歴史の教員免許を

お持ちなんですね]

[では 参ります。
レディー ゴー!]

[文字の順番を 入れ替えて
正しい四字熟語にしてください]

違う並びで くるってこと?
そう。

(大泉)えっ!?
頑張って 並び替えて。

よしよし! 落ち着いて。
いいよ いいよ。 落ち着いて。

これ 並べ替え方が
難しいんですよ。

頑張れ!
(大泉)えっ? えーっと…。

(大泉)違う 違う 違う!

いいぞ! いいぞ!
漢字 書かなくていいのは 好き。

(大泉)書くのは 駄目なんだ。

落ち着いて。
(大泉)はっ!?

ほらっ 頑張って。
(大泉)何ですか? この字。

いやいや いやいや… よく見て。

えっ!

(大泉)えっ!?
どこと どこ?

何ですか? これ。
(浅野)ほらっ! ほらっ!

(大泉)えっ? どうして?
分かる 分かる 分かる!

洋君。

(関水)あ~!
[ドライバー 交代]

あっ 分かった! いいですか?
遅い! 今 分かったって 遅いよ!

洋君!

[関水さん フォローできるか?]

(大泉)お~! そうだ そうだ。

あ~ よかった!
(大泉)俺も分かったのにな 最後。

分かんのが 遅かったのよ。
プシュ~! いうてからや。

もう 洋君
慌てん坊さんなんだから~。

関水さん 落ち着いてよ。
はい。

(関水)ゼン… あ~ 「ゼンリャク」

(関水)大丈夫かな。
押して。

(大泉)女性を倒すのは
何か ちょっと かわいそう。

(大泉)
でも 元気に復活してくるんだ。

(関水)あ~ よかった~!
いいぞ!

[ボーナスチャンス!]
(関水)「ごジアイ」

(大泉)何か 俺
このコーナーの方が 書けるな。

独り言 おっきいよ。
(大泉)こっちの方が 良かったよ。

押して。

よーし いいぞ!

(渡辺)それだっけ?
(藤本)滋養の こういうね…。

これでいい?
(林)皆さんが間違ってます。

[ボーナス 突入!]
(大泉)あっ いった!

[この創作漢字 何と読む?]

[さあ 創作漢字コンテストの
受賞作品です]

(大泉)おばちゃんは 関係ないの?

分かった。 あれかな?

口頭!
あっ 口頭! ハンガー?

(正解音)
(関水)あ~ よかった~!

もう1個!
えっ!?

これは?

虹?
(正解音)

やった!

[ミッション クリア!]

何で 7色が 虹…
あっ 7色だからか。

頑張って! そのまま!
頑張ろう 頑張ろう。

頭ん中で 「コウショウ」 考えて。
「コウショウ」? 「コウショウ」って 何?

「コウショウ」って 何?
出てきたのを 1個ずつ やろう。

(関水)あ~!
(大泉)全部 「コウショウ」なんだ。

(浅野)あ~ 難しい。
(関水)ちょっと待って。

すごい! あと2つ 「コウショウ」
あっ…。

(大泉)これ以上の 「コウショウ」は
もう 分かんねえな。

(関水)え~!? 「コウショウ」?

何か 分かるの どっちか 書いて。
分かんない! 何これ?

(大泉)あ~ それじゃねえな。
(関水)何これ?

(関水)あ~!

頑張った 頑張った!
[ドライバー 交代]

「時代コウショウ」 出る 出る。
大河ドラマで習う。

(大泉)浅野さんは 分かるでしょ。
[さあ フォローできるか?]

[続いて 浅野さんです]

(浅野)待って。
あっ… 違う! 待って 待って!

(浅野)待って 待って。 えっと…
何だっけ? こうじゃない。

(浅野)あれっ? 待って 待って。

(浅野)あ~!
[ドライバー 交代]

あ~!
何で 浅野さん 自爆してんの!?

俺に任せとけ! うお~!

(関水)すごーい!
イェーイ!

(大泉)イェーイ!

よーし でかした! 泰造 頑張れ!

最終問題!? やったぜ!
いけ!

[クリアできるか? 最終問題!]

(大泉)うわ~ すごいの きたな。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦B)2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は
(コナン)<キャンペーン中!>

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

(大泉)こりゃ 駄目だ。
「タタり」ってね… 何だっけ?

「タタり」ってね… 何か あったな。
(大泉)こりゃ 駄目だ。

「こりゃ 駄目だ」って
言わないでくれよ。

分かった。
(大泉)名倉さんが分かったって。

あ~! 潤ちゃん いけ~!
[ドライバー 交代]

「宗」だっけ?
何か こういうやつですよね。

よっしゃ! 俺に任せとけ!
[さあ 最後の1人]

潤ちゃんが 頼もしい!
[クリアできれば パーフェクト]

[全ては 名倉さんに託された!]
(大泉)これ 書いたら カッコイイ。

うわ~!

(藤本)これ 違うねん 違うねん。
(綾瀬)あれっ? これ 違う?

潤ちゃん 落ち着け。
(大泉)こんな字だったよね。

おんなじの 書いちゃったな。
おんなじの 書いちゃった!?

あれっ? 違うの?

[大泉さん いかがでしょう?]
(大泉)僕 あれで 当たってると…。

はるかちゃん 分かるよね?
私も あれだと思ってました。

[では すいません。
林先生 教えてください]

先生 分かるの?

(林)思ってないです。

(藤本)林先生も あれだと思った。
(林)全然 思ってないです!

(林)確かに このミスが…。

(藤本)それでしょ。
(林)ちょこちょこ 出るんですが。

印刷すると ホントに
同じような字に見えるんですが。

ご存じなかった方は
今日 覚えてください。

(林)上が 「出る」で 下に 「示す」

(林)これが 「祟り」です。
(岩井)え~! これなの!?

(岩井)そんなん 見たことない。
(長谷川)そんな字 ないですよ!

ありますよ。

(林)ですから こちらは
そうとか しゅうとか

あと 訓読みだと たっとぶ
とうとぶ たかいなどですね。

ですから 崇拝なんかで。 こちらは
音読みだと すいとか しゅつで

訓読みで これで 「祟り」です。

(林)実際 2003年の 東大の問題で
この字が出てきて

これを 解答に使うんですよ。

ですから 毎年
答案で 生徒が書くんですけど…。

(藤本)あら~! 何!?
(大久保)自分の手柄に。

いえいえいえ…
ちゃんと 書き分けてくれてます。

トップバッターとしての…。

役割は… あの… 果たしますから。

(長谷川)それは 約束しましょう。

(岩井)よきとこで 間違えるの
やめてくださいよ!

よきところで…
計算で 間違ってないです。

(岩井)焦らないで!
(藤本)あ~ すごい! 危ない!

[文字の順番を入れ替えて
正しい四字熟語にしてください]

(大久保)はいはいはい!
知ってる 知ってる。

(長谷川)うわ~…。
(大久保)知ってるよ。

(長谷川)イェーイ!
(渡辺)これは すごい。

(藤本)ノッてくる ノッてくるよ。
(長谷川)うん! はいはいはい…。

(藤本)1回で 1回で!
(長谷川)1回… 1回…。

(藤本)早い!
(長谷川)このリズムですね。

(長谷川)はいはい はいはい。

え~…。

これも 分かんないもん。

(藤本)大丈夫 大丈夫。
(長谷川)これは 初めて見ました。

(岩井)まぐれ?
分かってたんでしょ?

分かってない!
岩井さん やめてください。

(藤本)書いて 書いて 書いて。

(藤本)違うわ!

(長谷川)ベートーベンの偽者め!
(大久保)倒してやれ。

(藤本)あーい!

これで 何問?
(大久保)すごい 雅紀さん。

(長谷川)友達で
同じ名前の人が いましたから。

いけて びっくり!
結構 いけますね これ。

やめてくださいって言ってんの。

[ボーナスチャンス!]
(長谷川)いけんじゃん。 びっくり。

(藤本)「キシャ」… 初めて見た。
(長谷川)これは分からないですね。

(長谷川)あ~ こっち系じゃない!?
ヒントだけは与えたいと思います。

(大久保)いい感じかも。
(長谷川)これは これでしょ。

あっ いった! うわっ いった!
(大久保)すごーい!

お~! すごい。

(長谷川)のりのーり!
[ボーナス 突入!]

[この創作漢字 何と読む?]

ノンアルコール。
(正解音)

(大久保)すごい! 雅紀 すごい!

(藤本)雅紀さん すごい!
(長谷川)意外と…。

えっ? 耳 口…。

(大久保)よく見て よく見て。

(大久保)象じゃないよ。
(長谷川)え~ 何だろう? これ。

これ 分かります? 皆さん。
(大久保)いや しゃべってないで。

(大久保)よく見て。

(大久保)考えて。 適当に言わない。
適当に言わないで。

口でしょ あれ。
耳と 口しかない…。

耳と 口しかない…。

[ボーナス クリア 失敗!
ただ 問題は続きます]

分かる人 いる?
「ますく」

すげえ!
耳 口 耳。

(藤本)お~ 誰だ?

(藤本)電車 思い出して。
(長谷川)ちょっと待って。

(長谷川)あ~ これだ!

おーい! おいおい。
意外と いって びっくりしてます。

(藤本)全部 いっちゃうよ。
(岩井)いっちゃっていいんです。

(岩井)いっちゃいましょう。
(藤本)いっちゃって 雅紀。

(長谷川)え~ これ…。

どうだっけな? え~…。
(藤本)何か 書こう。 何か 書こう。

(長谷川)こういう… ヒントだけは
与えたいと思います。

(長谷川)あっ 分かった!

(長谷川)間違った。
ゴー 押しちゃった。 分かった!

[ドライバー 交代]

(藤本)あれっ? 普通のおじさん。
[続いて 渡辺さん]

(藤本)いいよ いいよ いいよ。

いった いった いった いった。
(藤本)あと2問!

(大久保)なるほど。

(渡辺)よっしゃ~!
(大久保)渡辺さん!

「改装」ね。 これも 簡単。
(林)パチンコファンは 書けるな。

(長谷川)錦鯉で…。

[さあ クリアできるか?]

(藤本)何か 書こう。

(藤本)
うわ~ 夏目 漱石の偽者め!

(岩井)うわっ!

(大久保)「ソッポ」…。

(渡辺)違う。

ポ!

(藤本)ホンマ 出てこうへん。 何か
色々 書いて。 ヒントになるから。

(渡辺)うわ~! ごめんなさい!

[ドライバー 交代]

先生 何文字?

[さあ 最終問題
クリアできるか?]

[続いて 3人目 岩井さんです]

(大久保)えっ? 分かる?
(長谷川)いけ 岩井!

(藤本)いけんじゃない?

(藤本)
こっち 合ってんのか? これ。

(岩井)違う?
(長谷川)でも 色々 やった方が…。

(岩井)違う!?

(長谷川)でも 絶対 つながってる。

[ドライバー 交代]

(大泉)…じゃないの?

洋君 すごい!
洋君 何で ここだったんだよ!?

♬「梅田 難波に 天王寺」

♬「FUJIWARA 藤本です」

(藤本)大阪バージョンね。

(藤本)どうだ!?

(藤本)違う!?

ヤバい! ヤバいぞ これ!

(藤本)どうだ!?

(藤本)え~! これ
合ってると思うねん。 こっち。

(藤本)出てこない。

(藤本)うわ~!

(大久保)あれっ!?
[ドライバー 交代]

[いよいよ 最後の1人

大久保 佳代子に
全ては 託されました!]

(藤本)久々 見た!
(大久保)「ソッポ」ね。

(大久保)これなんて どう?

(大久保)どうだ!?

(藤本)違う!?
(大久保)違うね。

(藤本)これ 合ってると思うねん。

(大久保)どうだ!?

(大久保)あ~!
(藤本)あ~!

(岩井)出てこないよ!

[最後の問題
答えられませんでした]

「ソッポ」…。

[では 「ソッポ」が分かった
大泉先生から 正解の解説です]

(大泉)まあ あの~…。

これ よくある間違いですね。
(藤本)違うの!?

(藤本)何それ!? 喜んでしまった。

「ソッポ」ということで
次に よくある間違いが これ。

(大泉)
これも駄目。 これ 絶対 駄目。

単純に この音でいっちゃ
駄目なんですよ。

(藤本)正解だけ 教えてください。

「ソッポを向く」ということは…。

(大泉)いいですか?

「ソッポを向く」ということは
意味を聞けば もう 一発なんです。

どういうことですか?
「ソッポを向く」ってことは…。

外を向くってことなんです。

ねっ?

外の…。

(大泉)方を向くってことなんです。
(渡辺)これで 「外方」なんだ。

先生!
先生! 林先生 スカウトして!

(林)もう 僕が足すこと
ほとんど ないですね。

もともと そっぽうが縮まって
そっぽになったんではないかと。

別の説もあるんですけれども
でも お見事です。

(林)ホント 大泉さん 教員免許
お持ちということですけど…。

(大泉)ありがとうございます。
とても 「十中八九」 外した人と

思えない。
何か…。

分かりやすいな~。 さっき
「こんな番組 終わっちまえ」って。

言ってたよね 裏で。

[ついに 逆転を果たした
新月9チーム]

[続いては…]

[世の中と 綾瀬・大泉の感覚が
ずれていないかが 試される!]

[そして…]

♬「人は悲し… 多い…」

(藤本)
今んとこ 全然 似てないですよ。

[さあ ○○といえば 何?
というアンケートの

ベスト5に入る答えを
当てていただきます]

[綾瀬さん 世の中の回答が
答えとなりますが 自信は?]

(綾瀬)うーん…。

(大泉)僕はね 子供のころから
『クイズ100人に聞きました』が

大好きだったんです。
(大久保)昭和! 昭和だよ。

(岩井)僕は 基本…。

ヤバいです ちょっとね。

[さあ では 参ります]

何かによる。

[第1問]

(藤本)ペット!

景色 意外と ないんじゃない?
[まずは 綾瀬さん]

景色。

[さあ 綾瀬さんの解答は 景色]

(原田・堀内)ある ある ある ある。
(藤本)ない ない ない ない ない。

[スマホの
待ち受け画面といえば 景色は

300人アンケート トップ5に
ランクインしているのか?]

[世の中の答えは!?]

(大泉・大久保)うわ~!
[お見事! 入っていました]

よーしっ!
おっ!

[300人中 44人が
景色と 回答しています]

景色の人 いる。

[自分で
お撮りになったものですか?]

空越しのレモンの木を。
(綾瀬)はい。 あっ…。

(岩井)
空の向こうに レモンの木がある。

(岩井)引っ掛かってたら…。
(大泉)こんなこと ずっとだから。

アバウトで お願いします。
[続いて 芸人チーム 大久保さん]

いや 私 2択があるんですよ 今。

(岩井)2択。
(大久保)2択。 どっちかな…。

え~… 家族。

(岩井)あ~! あるね!

家族って あんの? 待ち受け画面。

自分の子供とか。

いとこ。
(長谷川)はとこ!

[スマホの待ち受け画面といえば
家族の写真は 入っているのか?]

家族の誰だ!?
[世の中の答えは!?]

[お見事!
第2位に入っていました 家族]

[53人が回答!]
(岩井)なるほど。

もう1個 上がある。
(大泉)家族なんて…。

て呼んじゃいますからね。
(大久保)しょうがないっすね。

[ただ 1位は
まだ 開いていません]

[では 月9チーム 大泉さん]

動物!
(大久保)えっ? 何て? 何て?

(岩井)ちょっと… 何て言った…。

[スマホの
待ち受け画面といえば 動物]

[ランクインしているのか?]

動物。
(綾瀬)ありそうですね。

[さあ 世の中の答えは!?]

[お見事!]
(大久保)取られたね。

[動物 ペット
1位に入っていました。 63人!]

やっぱ 多いですよ。
ペットなんかを こう…。

ペットの方って
異常に 多いですよね。

私 ペットです。

よかったら 写真 送るんで
下に出していただければ。

[さあ 残るは 4位と5位。
続いて 芸人チーム 岩井さん]

どっちだ? これ! どっちだ!?
(大泉)これ 外してほしいな。

(大久保)いや 取ろう 取ろう。
ここは 取らないと。

有名人!
(綾瀬)いい。 それ 絶対 入ってる。

有名人ね。

[さあ スマホの
待ち受け画面といえば…]

[有名人は ランクイン
しているんでしょうか?]

[残るは 4位と 5位のみ]

[さあ 世の中の答えは!?]

(岩井)危ねえ!

ヤバい!

いや~!
あーい! いいよ!

危ねえ!
(大泉)でも どうなんでしょう?

(岩井)あ~ もう…。

[あとは 第5位のみです]

[さあ ここで
綾瀬さんが 第5位を開ければ

この対決 勝利が決まります。
では 月9チーム 綾瀬さん]

(綾瀬)うーん…。

出てこない。

分かった! 初期設定のまま。

あっ!
すげえ! いい答え。

[さあ スマホの
待ち受け画面といえば

初期設定のまま]

[これは 果たして ランクイン
しているんでしょうか?]

[世の中の答えは!?]
(綾瀬)ある!

[スマホの待ち受け画面
初期設定のままは

入っているのか?]
(綾瀬)ある!

[きました~!]

[綾瀬はるか お見事!]

さすが 座長!
(綾瀬)よかった~!

(大泉)座長!

よーし!
やった~。

よかった。
[綾瀬さん 見事 パーフェクト]

[1回戦は
月9チームが 勝利でーす!]

うれしい。
やった~!

はるかちゃん やった!
ナイス! よく思い付いた。

(大久保)私…。

それも そうです。
(大久保)好きなラーメンとか ハンバーガー。

[食べ物はですね
14位タイですね]

(大泉)恋人とか そういうのは?
[7位に入ってます]

(渡辺)すいません!
美輪 明宏さん 何位ですか?

[はい。 美輪 明宏さん
第6位に入っております]

(大泉)恋人よりも 上だ。
(藤本)あったよね。

僕も 美輪さんの時代 ありました。

美輪さんのときは
いいこと あったの?

あっ そう。
(渡辺)僕…。

全然… 一番売れてないときです。
そんな言い方 すんな!

(藤本)髪の毛が
黄色くなったらしいよ。

[第2問]

[藤本さん]

駄目だ! 1人しか 浮かばない!

アントニオ猪木さん。

[よく 物まねされる
有名人といえば

アントニオ猪木さん]

[300人アンケート
上位5位までに

ランクインしているかどうか]

(不正解音)
[残念!]

[第5位までに
ランクインしていません!]

[アントニオ猪木さんは
12位です]

これは ヤバい!
フジモン やっちゃった!

ちょっと アントニオ~!
何してんのよ~!

(大泉)僕はね 入ってないんじゃ
ないかなと思いました。

(大泉)ちょっとね 300人中 50人が
何人いるかじゃないですか?

僕らは やっぱ やりましたよね。
(藤本)「僕ら やりましたよね」

「もっと やっていこうよ
猪木さんの物まね」

[300人中 5人でしたね]
(藤本)もっと しゃくれていこう。

[続いて 綾瀬さん]
(綾瀬)これはね…。

福山 雅治さん。
(大泉)それ 言わないで!

もうね 物まねといえば。

[よく 物まねされる
有名人といえば

福山 雅治さん]

[さあ 果たして 第5位までに
ランクインしているかどうか]

[綾瀬さんの解答です]

[世の中の答えは!?]
(大泉)1位だよ 1位。

[お見事! 第5位に
入っていました 福山 雅治さん]

[13人が回答しています]

お~! すごい!
綾瀬さん すごいね。

福山さんで 5位!? 僕…。

(藤本)あなただけ!
(長谷川)やり過ぎですよ!

(大泉)綾瀬さんも やるんです。
(綾瀬)そうなんです。 私…。

(藤本)
やっていただいていいですか?

「洋… 洋ちゃんさ…」

(藤本)ちっ… ちっちゃ…。

(藤本)声 ちっちゃい…。
(大泉)こうやって やってる。

「綾ちゃん」

だから まねできるんです!
だから 1位かと思った…。

誰でも できるんですよ。
ちょっと 喉 詰めて 低くして

その人の名前 下の名前で呼んで
「ちゃん」 付けてあげれば 似ます。

「洋ちゃん」
(綾瀬)そうそう! そう!

誰でも できるから… おかしいな。

朝 起きても 「おはよう」

福山さんで生きていけるもん。

[ただ しかし その
福山 雅治さんは 第5位です]

[まだ 上位4人が
開いていません]

むずいわ。
福山さんで これって…。

[では 参ります。
芸人チーム 長谷川さん]

ホント 難しい。 年齢が幅広いから
われわれの年齢だったらね。

(藤本)考えて。
(長谷川)はい!

森 進一さん。
(綾瀬)あ~…。

[よく 物まねされる
有名人といえば?]

[森 進一さんは
ランクインしているのか]

[世の中の答えは!?]

[お見事! 第4位に
入っていました 森 進一さん]

お~!
(林)下から開いてんだ。

今 森 進一さん まねする人
そんな います?

(長谷川)まねしてるテレビを見て
まね… お子さんじゃないけど

20代 30代でも…。

(綾瀬)ちょっと やってみて…
どういう感じ?

♬「えりもの春は」

(藤本)そんな しゃくれてる?
(長谷川)こんな感じですよね。

[さあ ただ 1位 2位 3位は
開いていません]

[大泉さん]
(大泉)忘れてる人がいるのか?

ビートたけしさん!
(長谷川)あ~!

(藤本)昇龍拳なった。

[さあ よく 物まねされる
有名人といえば?]

[大泉さんの解答
ビートたけしさんは

トップ3に
ランクインしているかどうか]

「ダンカン バカヤロー」

[お見事!]

よしっ! ナイス!
よーし ナイス! よく出たね。

そうだよ。 たけしさんの
師匠の役 やってたもんね。

これは もう もらったな!

案外 難しかったでしょ
このビートたけしは。

「コマネチ!」

「コマネチ」
(長谷川)♬「コマネチ」

森 進一さんで 「コマネチ」
おかしいよ。

[お見事でした。
第1位は たけしさんです]

[2位と 3位
さあ 開けられるかどうか]

[芸人チームとしては ここは
絶対に 開けたいところです]

[藤本さん]

郷ひろみさん。
(綾瀬)あ~ なるほど。

あ~!

(林)どうだろう?
(大久保)どうだ? でも。

[よく 物まねされる有名人

郷ひろみさんは
ランクインしているのか]

[芸人チーム 最後の解答
藤本さんの答え]

[世の中の回答は!?]

(不正解音)
[残念!]

[ベスト5に ランクインしていません。
郷ひろみさんは 16位です]

ひどいわ 藤本さん。
(渡辺)あ~ ちょっと…。

嘘でしょ!?

[よく 物まねされる
確かに イメージはありますが

今回の300人アンケート
上位5位までには

入っていませんでした。
すでに 勝利は確定していますが

得点 さらに重ねたい
月9チーム]

色々 思い付くけど
5位以内に入るかってとこが

難しいですね。
[さあ 最後の解答]

[では 参ります。 綾瀬さん]

じゃあ…。

えっ?

武田 鉄矢さん。

入ってたの!? レパートリー。 そっか。
『JIN-仁-』で 一緒だったか。

これは ある!
(藤本)レパートリーなのが びっくり…。

♬「暮れなずむ」

[さあ
よく 物まねされる有名人

綾瀬さんは
自分のレパートリーから

武田 鉄矢さんと 解答]

[果たして 300人アンケートで
ランクインしているか]

[世の中の答えは!?]

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ みかんの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

♬~ 最強どん兵衛 食べてたら

♬~ 最強どんぎつねが出てきたよ

(星野)
この「どん兵衛」 麺がいつもより太いです!

お揚げも布団みたいです!

6種の合わせだしも ブランド七味も。

《最&強…》

<うおぉっ! 全然違う!
最強どん兵衛 降臨!>

おいしいです。
(最強どんぎつね)よかった。 ほほほほ…

[さあ
よく 物まねされる有名人

綾瀬さんは
自分のレパートリーから

武田 鉄矢さんと 解答]

[果たして 300人アンケートで
ランクインしているか]

[世の中の答えは!?]
(大泉)これ あるよ。

[お見事!]

[第2位 武田 鉄矢さん!]
(藤本)そうなの!?

[お見事でした!]

(林)お~ ワンツー!
やった~! また 勝った!

[武田さん やりましたね]
(綾瀬)ありが… ちょっと待って!

(藤本)それ 綾瀬さんですやん。
(長谷川)本人でしょ!

(長谷川)本人!

(藤本)
普通に 綾瀬さんでしたやん。

歌の方の物まねだったから
普通のしゃべりは ちょっと…。

(藤本)じゃあ 歌… すいません。

♬「人は悲し…」

♬「多い…」 待って 待って!
♬「人には優しく」

(藤本)
今んとこ 全然 似てないですよ。

(藤本)ずっと 綾瀬さんやから。
(大泉)時間 あげてください。

でも ホントは…。

(大泉)B’zで お願いします。

B’zで お願いします。
B’z お願いします。

♬「いつまでも 手をつないで」

♬「いられるような気がしていた」

(大泉)お~! OK OK OK。

(綾瀬)ちょっと!
クオリティーが低過ぎます!

武田 鉄矢さんは 見たかったなぁ。

[では 大泉さん
綾瀬さんの代わりに

武田 鉄矢さん お願いします]
(綾瀬)すごく 似てますから。

ひどい番組だな!

(藤本)お願いします。

「加藤! 松浦! コラァ!」

(藤本)いやいや…。

(藤本)声 大泉 洋で 勢いだけ!

(大泉)こんな大ケガさせられて。

すごく 上手だと思ったんですけど
いまいちでしたね。

(藤本)いまいちどころじゃない。
全然 似てなかったよね。

[36ポイント差で
運命のラストステージ]

[忖度なしの 真剣勝負。
勝つのは!?]

[現時点で 点差は 36ポイント。
芸人チーム 負けています]

(林)ちょっと
きつい差になりましたね。

振り返ってみると
前のコーナーで…。

やめて! そういうの。

何も
とがめられてなかったですよね?

あ~い とぅいまてぇ~ん。
はい いいでしょ。

(藤本)あ~い とぅいまてぇ~ん。

これでいいですか?
(大久保)情報 アップデートされてない。

ごめんね ごめんね~!
(大久保)情報が古いから…。

じゃあ これは?
どうも すいません。

響の 長友でした!

(大久保)世の中と ずれてくるわ。
[さあ 果たして 芸人チーム

最後の このステージで
どんなパフォーマンスを見せるか?]

[では 参ります。
ハイパーボンバー 第1問]

落ち着いて。

どんな問題?
[問題]

[広辞苑に載っている
カタカナ3文字の言葉の中で…]

(渡辺)小さい 「ツ」
(大泉)これ 全然 駄目だ。

ガッツ。
(正解音)

ブッセ。
(正解音)

ごめん。 タッチ。
(正解音)

キッス。
(正解音)

ポッケ!
(正解音)

ヤバい ヤバい ヤバい!
折り返し 絶対 駄目だ。

え~… チップ!
(正解音)

ポット。
(正解音)

バッハ。
(正解音)

メッカ。
(正解音)

ドット。
(正解音)

[お見事!]

[芸人チーム
第1問 パーフェクト!]

[100ポイント獲得でーす!
ちなみに どうでしょうか?]

[大泉さん
皆さんは お出来になりました?]

僕は ほぼほぼ 出なかったですね。

(藤本)えっ!?
(大泉)これ ヤバいな。

結構 難しかったよね これね。
難しいです。

はるかちゃん 出てたよ。
「ラップ」とか。

(正解音)

「リップ」
[はい 正解です]

[お見事でした。 さあ
パーフェクトを続けられるか]

[では 参ります。 第2問]

簡単なの。 頼む!
[問題]

[空欄に 言葉を入れて
漢字の 「一」という字で始まる

これらの慣用句を
完成させてください]

4番 一枚噛む。
(正解音)

7番 一席設ける。
(正解音)

(大久保)3番 一泡吹かせる。
(正解音)

5番 一旗揚げる。
(正解音)

2番 一肌脱ぐ。
(正解音)

ヤバい。 全部 できたら
ヤバいって うちら。

6番 一山当てる。
(正解音)

10番 一目置く。

(正解音)

9番 一言多い。
(正解音)

8番 一花咲かせる。
(正解音)

1番… あれっ?
一役 何だっけ?

一役…。

あれっ?
さっきまで 出てた。

抜けちゃった!
(岩井)林先生!

またまたまた! 修ったら。

先生が…。
ぎりぎりで 言うつもりじゃ…。

一役… 一役…。
(藤本)時間ある 時間あります。

(藤本)いっぱい 言ってください。

一役… 一役…。
(藤本)時間ある 時間あります。

(藤本)いっぱい 言ってください。
(林)一役設ける…。

(藤本)簡単ですやん。
(林)簡単なんですよ。

(林)
飛んじゃった! 飛んじゃった!

(岩井)先生!
(藤本)先生!

[GAME OVER!]
(岩井)おーい!

うわ~!
嘘でしょ!?

マジで!?

簡単だと思ってて。
[最後 1つ まさか まさか

林先生 答えが出ませんでした!]
(林)ちょっと待って。 「一役」…。

(藤本)ちょっと 嫌ーい!
(大久保)嫌い。 嫌いかも。

先生!
(大泉)こんなこと あるんだ。

ほらほらっ 「一役」…。
みんな 分かってるよ。

さっきまで あったんですよ
頭の中。 最後 飛んじゃった。

[さあ モニタールーム どうしましょう。
綾瀬さん いけますか。 綾瀬さん]

「一役買う」
[正解!]

(岩井)林先生!
(林)そうそう。 「買う」だ。

珍しい 先生。

これ おっきいよ。
(大久保)絶対 いけたのに。

何で!?

(藤本)働き過ぎ。

違います!
(藤本)そんなん やってるから!

[しかし 芸人チーム
ここまで 高得点です]

[最後の問題も 高得点ですと
かなり 元彼の遺言状チームに

プレッシャーがかかります。
では 参ります]

[第3問]

[問題]

[これらの果物を
英語で書いて お答えください]

絶対 駄目。 こんなの 絶対 駄目。

(大久保)難しいの お願いします。
(林)スモモ。

(正解音)
ヤバーい もう。

取り返した。

新月9ドラマ 『元彼の遺言状』が
この後 9時から スタートします。

僕を殺した犯人に 全財産を譲る
という 奇妙な遺言を巡る

ミステリードラマです。
(関水)お金に貪欲な 敏腕弁護士

剣持 麗子が 亡くなった元カレの
莫大な遺産を巡って…。

相続争いと その裏に隠された
事件に巻き込まれていく

リーガルミステリーです。
(一同)『元彼の遺言状』は

この後すぐ!

(大久保)難しいの お願いします。
(林)スモモ。

(正解音)
(岩井)オレンジ。

(正解音)
(大久保)サクランボ?

(正解音)
(藤本)レモン。

(正解音)
(長谷川)バナナ。

(正解音)
(長谷川)メロン。

(正解音)
(藤本)イチゴ。

(岩井)こっから むずいよ。

(正解音)
(大泉)すげえ!

うわっ! どうしよう。
マンゴー いってみようか。

(岩井)マンゴー いけんすか?
(大久保)いや 分かんない。

(不正解音)
(大久保)違うね。

(正解音)
(岩井)パイナップル。

(藤本)うーん。

(藤本)うーん!
うーんね。 うーん 思い出して。

(不正解音)

「pinapo」!?
(大泉)「pinapo」! 「pinapo」!

(藤本)ごめん ごめん。
何か ごめん。

(藤本)あーん! って。

[GAME OVER!]

[芸人チーム
最後の問題は 80ポイント!]

いや 難しいね。
[最後は 岩井さんで

止まってしまいましたが
林先生 残り2つ]

じゃあ まず
グレープフルーツ。

これ 「u」です。

[正解! パイナップル]

(藤本)パインアップルね。

(正解音)

[岩井さんが いずれか
クリアできていれば

パーフェクトでした]

でも 結構 いったよね。
いや~ すごいですね。

全然 今の問題なんか
できませんでした…。

≪テンション 低っ。
でも 同じ問題 出ないから。

先生の 最初の 「plum」
すごかったね。

さっき やらかしましたからね。

(藤本)これぐらいはね
ちょっと 答えてもらわないとね。

これでも
償いにはなってないですね。

(林)そこで… こうやって
いじられるのって つらいですね。

(林)大泉さんの気持ちが
分かりました。

[現在 芸人チームとは
234ポイント差]

[勝利には
240ポイントが必要です]

ちょっと
相手 得点 高かったからね。

頑張ります。
[そして 関水さん]

[1周目 もし 関水さんで
止まってしまいますと

第1問で
敗北が決まってしまいます]

ちょっと やめてくださいよ!
何それ!?

責任重大。
大丈夫 大丈夫。

ちょっと待って。
じゃあ 僕で終わったら?

[終わりです。
最初の4人 誰かが間違えたら

そこで 終了です]

[さあ 勝利まで 240ポイント]

[参ります。 第1問]

書き問題とは限らない。
そうそう。 最初は たぶん。

[問題]

[街で見掛ける
これらの案内用の記号は

どんな施設や サービスを
表したものか お答えください]

[街で見掛ける…]

9番 リサイクル品回収施設。

(正解音)

6番 忘れ物取扱所。

(正解音)

3番 コインロッカー。
(正解音)

2番 エスカレーター。
(正解音)

1番… あ~…
1番 エレベーター。

(正解音)

2つ いけるか?

4番 パーキング。
(正解音)

10番 きっぷうりば。
(正解音)

7番 おむつ交換台。

(正解音)

5番 レンタカー。
(正解音)

8番 クローク。
(正解音)

[きました! お見事!]

[第1問
パーフェクト!]

やった! やった やった やった!
素晴らしい!

よかったよ みんな。
[綾瀬さん 1問 終えて

どうですか?]
(綾瀬)落ち着いてきました。

(大泉)緊張が ほぐれましたね
こうね 1回 終わったことで。

よしっ! 2問目 いく前に
田中 眞紀子さんに ちょっと

景気づけてもらおう。
眞紀子さん お願いします。

いや あの…。
さっき やるって言ったじゃん。

「言ってもいい?」って さっき
聞かれてから ずっと プレッシャーで…。

だから…。
「必ず… 必ず 勝ちますよ」

(藤本)似てた。
[では 参ります。 第2問]

[問題]

[これらのスイーツの名前を
お答えください]

10番 チェロキ。
(不正解音)

チョリッスやない。 誰や? 誰や!?

1番 マリトッツォ。
(正解音)

6番 ミルフィーユ。
(正解音)

7番 カヌレ。
(正解音)

10番 チュロス。
(正解音)

8番 フィナンシェ。
(正解音)

3番 ティラミス。
(正解音)

5番 マカロン。
(正解音)

2番 ワッフル。
(正解音)

9番 ナタ・デ・ココ。
(正解音)

4番 バウムクーヘン。

(正解音)
[きました! お見事!]

[元彼の遺言状チーム
2問連続のパーフェクト]

[さらに 100ポイント獲得です]
やった~! やったぞ!

すごい すごい すごい。
(長谷川)どうなるんだ? これ。

「カヌレ」 カッコ良かったね。
僕 あの…。

もう 何年も前に 東京で

カヌレを 初めて食べて
何て おいしい食べ物なんだ。

これは これから
はやりますねって言ったら…。

おいしくて。

(大泉)だから 覚えてたんです。
[さあ 2問連続のパーフェクトで

勝利まで
あと40ポイントになりました]

逆に 今度は 関水ちゃんが
答えた時点で 勝ちだ。

関水さんまで。
[前半の4人

関水さんまで 正解できれば
元彼の遺言状チーム

勝利が決まります]
関水さん 頑張って。

(藤本)関水だけに
せき止めるんじゃない?

せき止めませんよ。 頑張ります。
[綾瀬さん 勝利まで 40ポイント]

[トロッコは 見えてますか?]
(綾瀬)はい。

[さあ プレッシャーに勝てるか?
最後の問題]

[では 参ります。 第3問]

[問題]

おっ!

[まずは
こちらを ご覧ください]

[ただし L字に読むなど

途中で 曲がってはいけません]

[では ここから 問題]

[EXIT率いる 若手と
ベテラン芸人の対決]

32÷4。

俺から? 俺から?

ラベンダー。
(正解音)

ガーベラ。
(正解音)

いいんですか? アジサイ。

(正解音)
よしっ! 「アジサイ」 いいね。

コスモス。
(正解音)

[お見事!
最後の問題 40ポイント獲得!]

[月9 元彼の遺言状チーム

ボーナスステージ進出
決定でーす!]

よかった!
やった~! ナイス! すごい!

[綾瀬さん お見事でした]

いや~ よかった。
(藤本)悔しい。

一時は どうなることかと
思ったけども。

[村瀬先生の代役が 賞品紹介]

「今回は こちら!」
≪似てるな。

(林)「北海道 浜ゆで毛がにです」
(綾瀬)えっ! 毛ガニ?

(林)「北海道では 一年中
毛ガニが捕れるんですけど

この時季の
オホーツク海産の毛ガニは

特に おいしいと
いわれてるんですよね」

(林)「栄養豊富な オホーツク海で
育った 毛ガニは

身入りが抜群で 濃厚な うま味」

「しかも 味噌も たっぷり
詰まってます。 大久保さん」

「カニ 頂いた。 食べようかって
めんどくさいと思いません?」

(大久保)めんどくさいですよ。

(林)「今回は 面倒な殻むきなどは
一切 いりません」

「届いて すぐに 食べられる状態で
お届けしますから

ぜひ お持ち帰りください!」

[さあ 大泉さん
北海道の浜ゆで毛がに]

すごいっすね。 豪華ですね。

(大泉)私はね 今日はね やっぱり
ノッてると思います 綾瀬さんが。

[なるほど]
(大泉)綾瀬さんの勘で

僕は いいんじゃないかなと。
どちらも 分からなければね。

[さあ 果たして 毛ガニ
ゲットなるか? では 参ります]

[スタート!]
(大泉)こい!

(綾瀬)
答えは 相談していいんですよね。

(綾瀬)お~! すごーい! これ。

(大泉)きた きた きた!

[第1問]

(綾瀬)はい!
(大泉)これ こっちでしょ?

(大泉)これ この間 見たもん。
(綾瀬)こっちです こっちです!

(大泉)こい!

(大泉)
ドラマで 見たばっかりですよ。

(大泉)よっしゃ~!

[第2問]

(大泉)これ 右です。
(綾瀬)右か。

(大泉)役不足ってのは この人には
役が物足りないって…。

そうだ そうだ。 そうだ!
(大泉)褒められてるのは 役不足。

(大泉・綾瀬)イェーイ!

(林)これね 使い間違ってる人
多いんですよ。

(大泉)
うわ~! うわ~! 危ねえ!

[第3問]

(綾瀬)こっちじゃないっすか?
耳 垂れてなかったっけな。

うわっ! どっちだ?
左?

(大泉)どっち?
(綾瀬)こっち。 違う。 こっち。

(綾瀬)違う。 あっち!

(綾瀬)ヤバい。 分かんない。
(大泉)僕は 分かりませんよ。

ちょっと 私も 自信ないです。
(大泉)じゃあ 今の 勘ですか?

(大泉)うわーい!

さすが。
これが 綾瀬はるかの勘だ!

[第4問]

(大泉)えっ!? えっ!?

(綾瀬)ある? ある?
(大泉)屋根 ないんじゃない?

(綾瀬)ない? どっち?
(大泉)えっ…。

(大泉)あっ いっちゃった…。
(綾瀬)でも ベランダが 屋根ない?

あっ! そうじゃん。 ないのかも。

(大泉)もう いまさら
そっち行ったら 危ない!

(綾瀬・大泉)あ~!

[GAME OVER!]

いいとこまで いきましたよね。

早い… 早いですね。
何か こう 割り切るのが 早い。

(モニタールーム一同)あ~…。
惜しい。 難しかったね。

俺はね 屋根がないのが ベランダじゃ
ないかと思って おんなじだった。

(綾瀬)でも よく考えたら
ベランダ 屋根 ありますもんね。

[屋根があるのが ベランダ。
屋根がないのが バルコニーです]

一瞬 でも 分からないですね。
でも やっぱ あの…。

「マンチカン」 何とか クリアしただけで
よかったんじゃないですか。

ルール無用で あっちゃこっちゃ
行ってたのが すごい 面白かった。

(大泉)こっちに傾いてるとこで
ここ 上ってきましたからね。

さすが。

[このステージでは 様々な順番を
正しく 並べていただきます]

[もしも 途中で 誰かが
順番を間違ってしまったら

即 ゲームオーバーです]

[では 問題]

[まずは 泰造さん]
(大泉)俺は でもね 見てたよ。

[さあ 2つ 出ました]

[『HERO』と 『コード・ブルー』です]

[さあ まずは 『HERO』]
(大泉)これは そうでしょ。

はい!
[さあ この順番は!?]

これ 大丈夫だよ。

(正解音)
[まずは 2枚 積み上げ

成功です]

(大泉)これはね 余裕ですね。
だって 9年も 違いますからね。

[では 続いて…]

もう いけんの?
(大泉)早え 早え 早え!

(大泉)
嘘!? ホントか? ホントか?

スーパーボール 跳ね返ってくる。
(長谷川)あった あった。

2001年より 古い?
えっ… 違います?

ちょっと待ってくださいね。
[さあ 綾瀬さん 自信は?]

あります。
[よろしいですね?]

[果たして この順番は!?]

(正解音)

[3枚 積み上げ 成功です]

[『ロングバケーション』は
1996年です]

あそこ 5年しか…。

これ もう 難しかったな。
『ロングバケーション』 難しかったよ 今。

[さあ では 続いて…]

(綾瀬)うわっ!
難しい。 でも 出てたじゃん。

出てた!? 出てんだったら
思い出せばいいだけじゃん。

[大泉さん 出演作品です]

洋君 『ラッキーセブン』のときのこと
思い出してよ。

覚えてます。 『ラッキーセブン』には
うちの娘が 遊びに来たんだ!

おっ! ということは!?
(大泉)いいですか?

[さあ 『ラッキーセブン』を…]

[どこに来るか!?]

お~! 娘さんが
生まれた後ってことだね。

自信ある?

えっ?

待て 待て 待て!
[さあ 果たして この順番は!?]

(正解音)
[クリア! 『ラッキーセブン』 2012年です]

[これで 4枚 積み上げました]

すごい。
これ 2年しか 違わないですよ。

難しい問題だったって
思いません?

[続いて…]

これは もう…
これは 大丈夫です。

[月9 『コンフィデンスマンJP』]
(関水)これは 自信あります。

映画のね 『プリンセス編』で。
(関水)出演させていただいたんで。

このドラマも 大好きですし。
これは 大丈夫です!

[果たして この順番は!?]

(正解音)
[正解! 見事 クリア]

ナイス!
[残り2問。 続いては…]

(大泉)さあ 問題は この方ですよ。

あ~!
(大泉)これ 分かるでしょ。

うわっ! どっちか…。
(藤本)いや これ 分かるよ。

[一番新しいのが
『コンフィデンスマンJP』 2018年]

浅野さん 出てんじゃないの?
出てない。

[さあ 『東京ラブストーリー』を
浅野さんは…]

[さあ 果たして この順番は!?]

(正解音)
[クリア! これで 6枚

積み上がりました]

お~!

あと1問。

[さあ 最終問題]

[綾瀬さんが
正しく 積み上げれば クリア]

[賞品 ゲットとなります]
(綾瀬)はい。

[賞品は 新潟県を代表する
ブランドイチゴ…]

[では 最終問題 こちら]

[さあ 綾瀬さん]

意地悪だね~!
(綾瀬)あ~ 難しい!

うわ~! 微妙なとこ。
(藤本)うわ~!

(大泉)誰が見たって
こんなもん 難しいわ。

(大泉)出演者とかをね
色々 思い出した方が…。

あ~! ヤバい。 分からない。
(大泉)ちょっと…。

(綾瀬)どうなんだろう?
これは どうなんだ?

きっと… ここだ。

違うかな?
そうだよね。 『コード・ブルー』の前…。

[かなり 悩んだ 綾瀬さん]

[果たして この順番は!?]

いいと… いいと思います。

(正解音)
[正解!]

[お見事! ゲーム クリア!]

[見事 新潟県の
ブランドイチゴを獲得です]

[皆さん
おめでとうございます!]

[さらに もう1問 あります。
この後 始まるドラマ

『元彼の遺言状』 第1話を見れば
分かる問題です]

[綾瀬さん演じる 剣持 麗子]

[大泉さん演じる 篠田 敬太郎]

[生田 斗真さん演じる
森川 栄治]

[この3人を 第1話に

登場する順に 積み上げろ]

こう こう こうじゃないですか?

じゃあ… じゃあ…。

(大泉)
そうじゃない? そうじゃない?

これで お願いします。

[綾瀬さん 自信は?]
(綾瀬)あります。

[さあ 自信ありという
綾瀬さんの解答]

[あっと!?
ちょっと待ってください]

[ハンバーガーショップが変形!
皆さんを乗せて

今 大空へと 飛んでいきます!
あ~!]

[答えは この後すぐ スタート
『元彼の遺言状』を

ご覧くださーい!]
(大泉)見てね~!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事