セブンルール【コロナ禍で人生変わった7人のルールSP…挑戦続ける女性たち】[字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

セブンルール【コロナ禍で人生変わった7人のルールSP…挑戦続ける女性たち】[字][解]

NBAダンサー・学生起業家・アーティスト・食べチョク代表…コロナ禍に新たな道を歩み出した7人に密着!

詳細情報
番組内容
◎“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を7つの「ルール」で描き出すドキュメント!

今回はセブンルール特別編!「コロナ禍で人生が変わった7人のルールSP」と題し、コロナ禍に新たな道を歩み出した7人に密着。それぞれが掲げたルールを紹介する。
出演者
【スタジオキャスト】
青木崇高/尾崎世界観(クリープハイプ)/長濱ねる/本谷有希子/YOU 

【ナレーター】
小野賢章
出演者2
【今週の主人公】
NBAダンサー・小笠原礼子 
日本大学薬学部・山本菜々子 
アーティスト・松岡智子 
株式会社MISSION ROMANTIC代表・森本萌乃 
会社員・伊藤弥生 
望月廸子 
食べチョク代表・秋元里奈
ご案内
◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/  
◎公式ツイッター 
@7rules_ktv 
◎公式インスタグラム 
@7rules_ktv 
◎公式YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCCJXsrnSZ5OgS4xOeuITEmA

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 彼女
  2. 青木
  3. 現在
  4. 長濱
  5. 年前
  6. コロナ禍
  7. 会社
  8. 本谷
  9. ルール
  10. QUEEN
  11. 結構
  12. 仕事
  13. 自宅
  14. 生産者
  15. 脇田
  16. オープン
  17. コロナ
  18. コロナ以降
  19. 時間
  20. 場所

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/13 00:07:56時点 Amazon調べ-詳細)

(ナレーション)ピリオドの間で
観客を盛り上げるのは…。

アメリカでも最難関といわれる
NBA所属のダンサー。

(YOU)日本人いんの?

そんな狭き門をくぐり
ミシガン州の

デトロイト・ピストンズに入団した
日本人がいる。

すごいじゃん。

ええ~ すごっ。

もともと 2年前まで
日本のバスケットリーグで

チアリーダーをしていたという
彼女。

しかし…。

(小笠原)

2020年の自粛期間中
昔から憧れていた

NBAダンサーへの挑戦を
決意した。

めちゃくちゃ不安でした。 でも…

トレーニングに専念するため
会社も休職。

そして その年の11月

世界中から応募した
80人の中から 見事合格。

アメリカ人以外は 彼女だけ。

最年長 34歳での合格となった。

昨年7月に渡米。

誰よりも早くコートに着き
練習を始める。

世界最高峰のレベルは
まだまだ高い。

それでもチャレンジしたから
今の彼女がある。

(本谷)すげえ。

今回の「セブンルール」は 特別編。

コロナ禍で
新たな道を歩みだした7人に密着。

(山本)

(森本)

未曽有のパンデミックの中
生まれたルール。

(望月)

さらに 以前 密着した
食べチョク代表の現在も…。

(松岡)

♬~

変わり続ける世の中で
一歩を踏み出した。

コロナ禍で人生が変わった
7人のルールとは?

(山本)

…には 勉強の合間に
欠かさないことがある。

(青木)監視カメラ?

(長濱)へえ~。

昨年8月
彼女がオープンした古着屋…

実は…。

(長濱)そんなことできるんだ。

鍵の開け閉めなど
電気周りを操作するアプリと

監視カメラのアプリを駆使して
無人の古着屋をリモート経営。

お客さんは 券売機で
古着を購入することができる。

この店がある場所は
千葉県の大学から遠く離れた

彼女の地元 長崎。

(本谷)ええ~。
ええ~。

古着好きの彼女が

地元の商店街でも
気軽に買ってもらおうと始めた。

えっ すげえ~!
(青木)すごいな。

学生でありながら
経営を始めたきっかけは…。

小学生から ためていた貯金を
開店資金にオープン。

現在は 月に200着以上
売れることもあるという。

すごいな。

薬剤師に古着
さらには 動物保護と

やりたいことを実現する彼女。

(青木)すっげえな。

今の夢は…。

(長濱)お待ちしております。

(青木)すごい。 感動的。 感動する。
いいね。

いいね この時代に。
楽しそうなんだけど。

いつ コロナが終わるかとか

最初のほうは様子見て
待ってたり

何かするのも待ってたんですけど。
そうね。

(尾崎)動くっていう発想
あんま なかったですね。

考える時間だなと思って
考えてはいたんですけど。

なんか…

…やっぱ。

(青木)ボ~ッとしてますか?

おお~!

かっけえ。
かっけえ。

コロナ以降
彼女が描き始めたのが…。

(松岡)

ああ~。

オーダーメードで
Zoom背景に使える絵を制作。

今まで およそ120枚の作品を
生み出してきた。

(長濱)えっ すごい。

さらに…。

Zoomで描き始めた絵が注目され

フランス ルーブル美術館でも
展示された。

その描き方は…。

自宅など
リラックスできる場所にいる

依頼者と何げない会話をしながら
描いていく。

(中畑)

引きで見よう。
(中畑)すごい。

こんな感じ。
(中畑)ありがとうございます。

幼いころから
絵を描くことは大好きだった。

しかし…。

学生時代は 勉強に情熱を傾け
東京大学 大学院に進学。

卒業後 外資系企業に就職したが
仕事がうまくいかず 退職。

引きこもり生活を送る。

大好きな絵で人生を再スタート。

そして コロナ禍で
Zoom背景画を描き始めた。

(森本)

(脇田)おはようございます。

東京 表参道の
シェアオフィスに会社を構える…

この会社のサービスは…。

読書の趣味が合う人どうしを
結びつけるマッチングサービス

Chapters bookstore。

利用者は サイト上で
読みたい本を毎月 1冊選び

同じ本を選んだ人と
オンラインで出会うことができる。

ほう。

はあ~。

2年前まで
ベンチャー企業で働いていた彼女。

自身も マッチングアプリで
出会いを求める

至って普通の会社員だった。

ほんと…

あっ かわいい。

そんなとき あるドラマチックな
1シーンを思い出した。

3年前に起業。

現在は エンジニアの知人と

新卒で入社した七海さんの
3人で運営している。

彼女自身も大の読書好き。

毎朝の日課は…。

(脇田)いいですよね。

(脇田)

立ち上げたマッチングサービスと
同じように

読書の感動を分かち合う。

なんか もう… ははははっ。
(脇田)ははははっ。

なんか…

現在 登録者数は2, 500人で
まだまだ赤字。

(青木)めっちゃ楽しそう。

しかし 一番の悩みは…。

運営とバレてしまい
客としてサービスを利用できない。

ははははっ かわいい。

(長濱)知らない人と会うとか

コミュニケーション
取るっていう

ハードルが
低くなってる気がして。

今 渋谷で暇してるんですけど
お茶しませんか? とか

そこで初めて会うっていうのを
よく聞くので。

みんな それで知り合って
結婚とかすんじゃん。

それこそ ゲームとかも
顔 知らない人としゃべるので

ふだん
友達に話せないようなことを

話しちゃってたりとか あります。
それって だから

ねるだとは
思ってないわけでしょ?

(長濱)あっ そうです そうです。
ねえ。

なんていうお名前で
やってるんですか?

えっ 言っちゃダメじゃん。
(青木)言うた? 今 言うた?

いや 君は君で悪いんだよ。

この子は この子で純粋だから
やめてもらっていい?

IT企業の広報として働く…

彼女の仕事場は…。

(伊藤)

彼女は コロナ以降
ホテル暮らしを始めた。

(長濱)へえ~。
(青木)おお~。

もともとは
普通に引っ越しを考えていて

コロナでフルリモートになって…

そして 彼女は 自宅を解約した。

ははははっ。

(長濱)へえ~。
ははっ。

チェックアウトし
次に向かったのは…。

ここは 共有ラウンジだったり
テラスだったり

気分で仕事する場所を
変えられるところも

いいかなと思います。

コロナ以降 急増した

ホテルのサブスクや
連泊プランを併用し

全国を転々としている。

持ち運べる量が限られる中で
こんな工夫も…。

…のも ありますし。

(青木)自宅は持たない。
(本谷)自宅 持たないんだ。

東京 目黒区にある
カフェ・アンサンブル。

誰でも歌を歌える
この音楽喫茶を開いたのが…

(望月)

地元の合唱団で知り合った
正修さんと結婚し

37年前 夫婦の夢だった
この店をオープン。

へえ~。

夫の伴奏で歌うのが
彼女の一番の楽しみだったという。

現在
息子たちに経営を譲った店内で…。

(直哉)

うん…

2年前から
閉店後に始めたルールが…。

(直哉)1 2 3…。

♬ 雪が降ってきた

♬ ほんの少しだけど

すごっ。

へえ~。

毎週
童謡や歌謡曲を歌った動画を

YouTubeチャンネルに
アップしている。

きれいな声。

投稿を始めたきっかけが…。

彼女を元気づけるため

プロのチェリストでもある
息子の直哉さんが

動画撮影を提案。

編集も行なっている。

毎週 休まずに続け
現在 動画は100本を超えた。

(青木)ひゃ~。

再生数は平均200回ほどだが…。

これは…

…って言ってんじゃないのかなと
思ってます。

3年前に出演した
食べチョク代表 秋元里奈。

コロナ禍で大きく変わった
彼女の現在は…。

コロナ禍で人生が変わった
7人のルールスペシャル。

最後は…。

(スタッフ)よろしくお願いします。
(秋元)

3年前に出演した…

農家などの生産者から
直接 買うことができる

オンライン直売所 食べチョク。

上場するまで オシャレを禁じ…

さらに…。

♬ The show must go on,

♬ The show must go on

…など 独特なルールを紹介した。

一軒家を借りて
自宅兼オフィスにしていた

彼女の現在は…。

おお 現在。

おお~。

東京 浜松町に
オフィスを構えている。

すご~い。

さらに 放送当時と比べて

出品している生産者は
およそ16倍。

流通額は
実に130倍にも増えた。

食べチョクを始めたのは
廃業が相次ぐ農家を救うため。

大量の在庫を抱えた
生産者の声にも

いち早く対応した。

赤字覚悟で送料を負担。

生産者の間でも
評判が広まっていった。

そんな彼女の コロナ禍で見つけた
新たなルールは…。

(本谷)えっ 何? それ。
ああ~。

(本谷)そんなやり方…。
お話できるんだ。

あっ こんにちは。
(青木)こんにちは。

こんにちは。
お久しぶりです。

お世話になります。

すごいですね
会社もおっきくなって。

おかげさまで
社員も すごい増えました。

応募してくださるときに
結構 「セブンルール」 見て

それから ずっと
会社を応援してました

って言ってくれる人とか
いまだに ずっと…。

今 会社ですか?
(青木)浜松町のですか?

今はですね ここ
カラオケにいます。

えっ まさか?
QUEENの時間じゃないですか。

(青木)
1曲 聴かせていただけますか?

QUEENの時間です。
歌わないですけど。

最近は 結構 仕事するために
フリータイムとかで

入ってとかっていうのを
よくやってます。

コロナで
結構 カラオケ店も大変で。

あっ そうだね。
はい。

結構 テレワークとかに向けて
色んなプランとか出されてる

カラオケ店 多くて。

仕事しながらカラオケしてとか…。
ははははっ。

えっ 曲目は なんか 増えました?

QUEENのラインアップが
ちょっと増えたぐらいです。

(笑い)

(青木)QUEENからは ずれない
動かない。

頑張ってくださいね。
ありがとうございます。

頑張ります。
ありがとうございます。

(本谷)ほんと だから 働き方…
どうとでも働けるんだね。

そうなんだよね。

(長濱)でも
家を持たないっていうのは衝撃…。

でも ああやって
身軽に動けたほうが絶対いいよね。

若いときとかは そうやって…。

私も 2年 同じ家に住んだこと
なかったんですよ。

(尾崎)ああ~。
1か所に なんか 執着

かっこ悪いぜ ロックだぜって。
(青木)かっこ悪いんですか?

今 18年 住んでます。
18年。

(尾崎)
その反動が来たんですかね?

(青木)当時のYOUさんから
見たら めちゃくちゃ

かっこ悪いじゃないですか。
めっちゃダサいんですよ。

♬~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事