上沼・高田のクギズケ! 綾瀬はるかが同棲相手に求めるお風呂の条件とは?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 綾瀬はるかが同棲相手に求めるお風呂の条件とは?[字]

同棲するならこれだけは譲れない!綾瀬はるかお風呂の(秘)こだわり!▽結婚前の同棲ってアリ!?▽今モテるのは“大人マザコン”?▽実家が貧乏な芸能人の衝撃極貧エピソード

出演者
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
羽林由鶴(恋愛カウンセラー)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)
 
狩野英孝
高橋ユウ
ナジャ・グランディーバ
アキナ(山名文和 秋山賢太)
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. お母さん
  3. 本当
  4. 一緒
  5. 気持
  6. 今日
  7. 母親
  8. 狩野
  9. 上沼
  10. お願い
  11. 結婚
  12. 相手
  13. 相談
  14. ユウ
  15. 女性
  16. 絶対
  17. 几帳面
  18. お姉ちゃん
  19. チャチャチャ
  20. ナジャ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫今月テレビ番組で
女優の綾瀬はるかが

同せいする際の
マイルールとして。

≫と渋い表情で

同せい相手に求める
絶対的条件を明かした。

国民的女優が許せない行動って
一体何。

さらに理解できない
パートナーの嫌な習慣など

男女が同じ屋根の下で暮らすと
勃発するさまざまな悩みを

徹底分析。

≫サッカー元日本代表
三浦知良の次男で

格闘家の孝太が
両親に相談した

あることが悩む話題に。
それは。

≫と三浦夫妻に
まさかの恋の相談。

≫どうもこんにちは
クギズケ!です。

なんか今日
雰囲気がおかしいですね。

≫そうなんですよ。

ちょっとどきどきが
止まらないんですけど。

≫上沼さんが
コロナではない体調不良で

お休みということで

今回はMCは
視聴者の方に来ていただいて。

≫違う違う。
何回かこちらで出ていますから

出てますから何回も。
≫聞いたよ。

≫なわけないです。
朝起きて

マネジャーからの連絡で
上沼さんが

体調不良だとなってここに
立ってやってほしいみたいな

感じで
いわれてずっとテンパっちゃって

品川改札入って
新幹線乗る短いストロークで

切符なくしましたもん。

まじで動揺してるんです。

≫英孝ちゃん

今日ゲストの方を
紹介してちょうだい。

≫本日のゲストはまずは

高橋ユウさんお願いします。

≫高橋ユウです。
お願いします。

初めてのクギズケ!なんです。
MCの上沼さんと高田さんに

お会いできることを
すごく楽しみにしていたので。

英孝さんみたいな。
≫それは僕に責任はないですよ。

体調不良で
上沼さんが休む

代役だと聞いて僕が
体調不良になりそうで

まじで
≫本当に

≫今日はすてきな薄紫の
すてきなワンピースで。

≫頑張ります。

≫聞いたらお姉さんも
もちろん女優さんだし

弟さんも
プロサッカー選手。

≫Jリーグで今。
≫スターきょうだいですもんね。

≫一応
そういう仕事はやってます。

≫あなたはサッカー
やってないの。

≫やってないです。
≫でもすてきな感じの

笑顔がね。
すごいです。

よろしくお願いします。

ということで英孝ちゃん

ナジャさんも
褒めてやってください。

≫続いて
ナジャ・グランディーバさん

お願いします。
≫お願いします。

≫すてきなお召し物で。
≫そうですか。

どんどんください。

≫本当にごめんなさい。

ゲストの方いじること
やったことがなくて

まじで。
≫高橋ユウさんは

お姉ちゃんや弟の話
情報を知ってた

わけじゃないですか。
≫ナジャさんの

お姉ちゃん、お兄ちゃん
いませんか。

≫いませんよ。
いますけど妹がいますけど。

≫妹さんどんな感じなの。
≫普通の主婦です。

≫仲いいんですか。
≫仲はいいですよ。

こんな感じで今日。
≫本当にごめんなさい。

広がっていかないんです。
≫ごめんなさい。

続いて
アキナのお二人

よろしくお願いします。

それこそアキナさんが
やればいいんです。

≫僕らなんて絶対無理です。
≫関西でずっと

やってきているし。
≫やってるんでしょう司会は。

≫やってますよ。

≫やらせてもらったことは
ありますが

こんなところ絶対に。

上沼さんの代役なんて
できるわけがないです。

≫僕だって
≫ほんまに知らないですよ。

≫僕だってマネジャーにいやいや
やんわり断ったんです。

断ったんですけど

この時間という、この日ですね
エゴサーチするの絶対やめます。

何書かれてるか分からない。

≫狩野さん、しっかり
断っといた方が良かったと

後で思います。
やんわりいけるかもという

甘い考えが
やっぱりあるんです。

≫僕らがここの代役で
そこに立たせてもらって

絶対違うと自覚してるんです。

そのついでに狩野さんも
絶対に違うと分かります。

≫頑張りますので
よろしくお願いします、1時間。

≫早速よろしくお願いします。

≫本日はこだわりの強い
芸能人スペシャルということで

中西さんマルチオープン。

≫そこは変わらないです。

≫えらいもんでいつも上沼さんが

言ってくれてること
狩野英孝さんが言うたら

緊張がこっちにも来る。
何か知らんけど

ぱっと一歩が出にくくなる。
≫綾瀬はるかさんって

同せいしたいんですか。
≫同せいしてるとか

そういうことではないんですけど
実は興味深い話を

綾瀬はるかさんがテレビで
おっしゃったということです。

トーク番組の中で
もし同せいするなら

これだけは譲ることができない
条件をテレビの中で

おっしゃったか

どういうふうなこと
おっしゃったか

こういうことです。

湯船に浮いた髪の毛を
すくってほしい。

≫誰か同せい相手の人が
お風呂に入ります。

出てくるときに
自分が入ろうと思ったときに

髪の毛とか毛が浮いてると
我慢がならんと。

だから必ず出るときには
それをすくって

奇麗にして出てきてほしいと
いうことをおっしゃって

いるんです。
≫掃除するにしても湯船が

一回落ち着くまで待たないと
いけないですよね。

波打ってたりするし
沈んでるのが浮かんでくるのを

待たなきゃいけない。

≫波打ってることなんて
あります。

波打ってるなんかないです。
どんなお風呂なんですか。

≫いつも僕がある程度いったら

上沼さんが広げてくれたり
するんですけど

今日はそれがない。
≫断ち切って。

中西さんが言ったらピリオド
次いきます。

≫そんなさくさく
進んでいくんですか。

≫湯船入るタイプ。
≫僕はシャワーです。

≫入らないの。
冬も。

≫冬も入らないです。
湯船入ってるときに

何してたらいいか
分からないんです。

暇すぎて。

≫ぼーっとしてたらいいじゃん。
過去のことを

思い出したりとか。

≫シャワー浴びてても目の前に

ユーチューブつけて

シャンプーしながらそれ見て
やってます。

≫漬かってるときに
ユーチューブ見たらいい。

≫なるほどね。
≫何でなん。

何でそこまで
たどり着かないんですか。

≫皆さんにも

パートナーの嫌な習慣とか
癖について聞いてみました。

こちらです。

ここ汚れてると言って。

≫結構自分でやりますよね。

気が付くんだけど自分では
やらないというタイプの

男なんだということ。

≫これは僕も分かります。

高校時代に買ったCDとか
バイト頑張って貯めた

お金で買ったCDを聞かないけど
あのときの思い出があって

捨てれないとか。
≫いつか聞くと思うからね。

≫狩野さんも。
≫僕は

べたで申し訳ないですけど
仕事終わってお風呂絶対

入るんです。
ビールとかハイボールとか

一杯目ごくごく
今日疲れたなみたいな

一口目が好き

もちろんみんな好きなんですけど
お風呂あがって

開けてごくごく飲んでるときに
今日仕事どうだったとか

聞かれると
すごいよかったよ、みたいな。

ぷはーが
そこが

ぶっ壊されるのが
まじで嫌なんです。

≫そのままいきたいですもんね。

≫ここ1杯だけはがくんと

そういうタイミングなんだ。

≫後輩とかでも打ち上げとかでも
話し掛けてくるやついるしね。

そこを気遣ってほしい。

お酒飲まないから
分からないのかな。

≫お嬢さんお酒飲むの。
≫普段飲まないですけど

妻的目線だと
飲んでる姿で

お疲れさまという気持ちに
なるから

話し掛けたくなるんですけど
すぐに

話し掛けたくなるんですけど

シャワーだって
いかせてあげてるのに。

≫それは入るでしょ。

≫早くしゃべりたいのに
シャワーどうぞと思って

上がってきて、飲んでる姿見て

今日お疲れ、どうやったと
聞きたい気持ち

分かるんですけど。
≫もうあと5秒

待ってくれという感じ。

≫一杯のぷはーの後
いくらでも。

≫奥さんに言ったんですか。
≫ぶっちゃけささいなこと過ぎて

言うほどのことでもない。
≫言うほどのことだよ。

そこでけんかになっても
いやだなと思って。

≫びしっと言っとかないと
奥さんの方も

これから関係ない
空気読まない感じが

奥さんが様子見て
今話し掛けてこないなと思ったら

空気読んでいきます。
≫奥さんと一緒に

飲もうよと言って
乾杯していけば

同時やからいいんじゃない。
≫相手がビール飲みながら

どうしたんだとか。
≫言うわけない。

≫一口目を合わせると
いうことね。

≫それいいかもしれない。

解決していただいて
ありがとうございます。

いろいろと。
アキナ秋山さん

自宅で。
≫コロナ禍の最初の

ステイホームの時期に
奥さんから

宅トレ、ユーチューブの動画で
宅トレ、筋トレ動画を

一緒にやってほしいと言われて

軽い気持ちで
当時は暇やったんで、いいよと

いざやり出したら

動きが絶妙に恥ずかしいんです。

こういうやつとか。

≫恥ずかしい、それ。
≫これとか

恥ずかしくてそれが

いまだに続いてて。

奥さんの中で
僕の帰りを待ってるんですよ。

僕が家帰ったら
今日何時からする。

横並びでできないんです。

リビングも限界があるんで

僕がどうしても
一歩前に出てやるんです。

僕がこうやってやってるときとか

奥さんは
どう思ってるんやろうなとか。

≫奥さんも本気で
やってるんでしょ。

≫やってるけど
1人で顔真っ赤かになって。

≫僕ずっと聞いてるんですけど
あまり納得いってなくて

あまり恥ずかしがらなくていいと
思うんです。

子どものあやし方も
恥ずかしがって

奥さんがいるバージョンと
いないバージョンで

変わるんです。
≫奥さんのこと好きすぎて

そういうの見せたくないんです。

格好つけてるというんですかね。
娘なんですけど

おもちゃのチャチャチャとか
歌ってあげるときに

ほんまは
これぐらいいきたいという

理想のあやし方があって
奥さんがリビングに行って

同じ空間にいてるときは
おもちゃのチャチャチャ

おもちゃのチャチャチャぐらい
でしかやらないんです。

奥さんがいなくなったら

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

ぐらいやりたいんです。

やれない。

≫宅トレが
生きてるじゃないですか。

≫次行きますか。

≫アキナ、山名さん。

≫じゃあ何でそれ

わざわざ言ったんっていう
話なんですけど

奥さんが元々、子ども頃
4人兄弟で

お父さんお母さんと

4畳半の1間に
川の字になって寝てたんです。

すごい貧乏やったらしいんです。
僕の妻は

はしっこで寝てたもんやから
私寝返りの打ち方

分からへんねん。
上見て寝たら

このままでしか寝ることを

体が覚えてしまっててって。

≫転がって横にいったら
他の人の上に乗っちゃうからね。

≫そっかそんなのあんねんなって
言って

今結婚して一緒に
寝てるんですけど

ハマチぐらい動いてるんです。
こんな動く人、初めて見た。

≫スペースがありすぎてな。
≫動く分にはいいんですけど

それやったらあの話
いらんかったやん。

≫こだわりが強いと
いうことで言うと

実は非常にこだわりの強い
パートナーがいらっしゃる

その方の話がこちらです。

几帳面いいじゃない。

≫几帳面はいいです。

さっき女性の方が言った

掃除しないのに汚い所
言ってくるみたいな

感じではないので
それはいいんですけど

まず格闘家なのに
几帳面というのが

私的にはびっくり。
≫格闘家だって

几帳面な人いるじゃない。
≫結構、美意識高いです。

≫そうなんやと思って私それまで

関わりがなかったので
びっくりしていて

洗濯物とかも
それとなく干してたんですけど

2人の分を

夫がTシャツ着た状態で

リビングにやって来て

ユウちゃんここ

ハンガーの跡付いてるみたいな
こと言ってくるんです。

≫ハンガーのここね。
≫どうしたらいい。

今日これ着れないじゃん。
≫詰められるんですか。

ジャケットなんか
短めのハンガーでやると

ここがぽこっと出ちゃうのね。
≫あれ意外と

修正できないよね。
≫いいハンガーがあるんですか。

≫丸みを帯びてるハンガーは
立たないですよ。

≫あるんですね。

分からんくって。
≫解決した。

≫僕もそれが嫌でそれ用の
ハンガー探したことが

あったんです。
≫一緒じゃないですか。

≫それで話が終わっちゃった。
≫ありがとうございます。

これで一件落着。
≫格闘技の人って

体が作品じゃないですか。
見られるから。

ここに目がいっちゃうじゃん。
≫シンプルな白いTシャツとかを

着るので
余計気になるんですよね。

≫ボディラインとかを
見てほしいみたいな。

≫ほんまに几帳面で
洗濯物以外にも

キッチン周りとかを

夜11時とかに
掃除し出したりするんです。

基本キッチンは
私のテリトリーなので

ばたばたしながら
育児もしながらやってるので

冷蔵庫もぐちゃぐちゃやし
小物とか雑貨入れてるところも

ぐちゃぐちゃなんです。
忙しいからしゃあない。

休みのときに整理整頓しよう
みたいな感じで過ごしてたら

いきなり夜な夜な
整理し始めて。

ただ整理してくれるだけなら
いいんですけど

ユウちゃん、これ
気にならないのって言ってきて。

≫黙ってやってくれればいいけど
≫気になるけど忙しいやん私も。

≫美意識が強いんだろうね。

≫忙しいねんっていう感じで
言ったら

ユウちゃんこれは
忙しいじゃなくて

性格の問題だよって
言われたことがあって。

≫これは、カチンときますね
一言多いというやつです。

≫家族写真を飾るのがNG。
≫これも几帳面というか

これは格闘家やからかも
しれないんですけど

飾ってたんですよ
付き合いたての夫婦

2人の写真とか
高橋家の家族写真とか

飾ってたんですけど
ユウちゃんごめんこれ

取っていいと言われて
家の中で誰かに見られると

闘いに行かないとと思う。
≫かなり神経質なんだね。

≫視線を感じると
何やってなっちゃう

みたいで。
≫本能でってこと。

獣の気持ちなんですね。
≫例えば目玉焼きとかどうなの。

それぐらい神経質やったら

目玉焼きでも見られてるって。

≫目玉焼き、大好きです。

毎日焼いてます。

タンパク質豊富やし。
≫森田先生。

≫すてきな結婚生活を

送ってもらいたいんですが
結婚相手を選ぶ際に

相手に
幸福度が高くて

長生きできるような人
そういう人を

射止めるというか
選んでもらいたい

と思いまして、そこで

ベストな結婚を相手の条件
考えてみました。

それがこちらです。

結構いきますね。

≫アメリカのブリストン大学の
研究なんですが

800万円を超えるとあまり
幸せと感じなくなるという

研究なんです。
≫800万円以上じゃなくて。

≫800万円までがいい。
800万円が一番いいんです。

少し我慢するくらいで

たまにぜいたくできるというのが
800万円だといわれていて

これ以上超えてもあまり幸せに
なれないんじゃないか。

≫850万だったら
50万誰かに

あげちゃうということ。

≫あげなくてもいいですけど。
さらに毎日湯船に漬かる人は

そうでない人より

幸福度が1.4倍に
高まるということなんです。

≫理由があるんですか。
≫リラックスして

睡眠の質も高まるので

次の日のパフォーマンスが
上がるんです。

さらに3番目は

1日に4回以上
ありがとうと言ってる人は

そうじゃない人とに比べて
幸福度が高くて

さらに年収が
20万円も高いという。

≫ありがとうって何でもかんでも
ありがとうと言ったら

いいんですか。
≫気持ちを込めて言うことが

大事だと思います。
≫意外と難しいんだね。

≫さらに早歩きというのは

足の筋肉が発達している人と
いうのは

循環器系の病気になりにくくて
長生きしやすいといわれている

研究結果も出ています。
さまざまなスポーツが

ありますがテニスが
最も寿命を長くするスポーツだと

という研究結果があって
他のものに比べて

平均余命が
9.7歳も上がる。

夫婦でやったら
一番最高ですよね。

さらにチョコレートはほどほどの
チョコレートを食べると

テオブロミンという成分が
入っているので

これがリラックスできる。

この6つ全部の条件を
満たした人と

結婚するのが最適な結婚になる。
≫先生のことは

大好きなんですが。
≫文句あるのね。

≫結婚支援を
私は生業にしているので

この6つ
こんな人います。

これ全部してる人。
例えば

この人がいたとしましょう。

この人がいたとして
つき合ったとしたら

もう二度といないなと思うので
自分を押し殺してでもこの人と

絶対に結婚するまで頑張ると
なりがちだし

本当にこの6つに

1個も欠かせないと思ったら
出会うまでに

寿命が終わってしまうのかも
しれないなと。

高くないですか。
≫羽林先生

森田先生とそっちの方で
殴り合いしてて。

≫そこまでじゃない。
≫結婚するときに

狩野さんみたく
湯船に浸からないで

シャワーしか浴びてないって人
だったら結婚してから

湯船に漬かるように
すればいいので

全部満たした方がいいね。
≫でもそしたら狩野さんに

風呂に入りなさいよと
けんかが起きるということになる

と思うんです。
≫後でゆっくり話しましょう。

≫結婚の
条件にこだわり持ってる方も

いろいろいるんですけど
皆さんに仕事のこだわりについて

聞いてみました。
こちらです。

≫結構緊張しいなので
スタジオとか来て

始まる前に、5、4、3、2
カメラが回る前に

1回大きく息を吸って
これ以上吐けないというぐらい

息を吐ききるというのを
やっています。

≫これはオリジナルとか
誰かに、お姉ちゃんから

教えてもらったとか。
≫これは演技の先生に

教えてもらっていて
役を演じる前に

1回吐き切ると
気持ちを

丹田に
気持ちを持ってきて

腹から
できるという。

≫吸う息より吐く息の方が
長く時間をかけます。

そうすると神経の高ぶりが
収まって、落ち着くんです。

≫吸う息より吐く息の方が
長くするの。

≫時間を長く掛けて
ゆっくり吐き出すんです。

気持ちが落ち着くので
何事もうまくいく。

正解じゃないですか。
≫今日やりました。

≫やるの忘れてました。

今日は一番しなあかんと
思ってたんですけど

私より緊張する方がいるから。
≫俺が。

≫そういう人見ると
かえって落ち着くよね。

≫その狩野さんは
自信のないトーク。

≫こだわりというか
過去の経験なんですけど

番組の
トーク、番組の打ち合わせとかで

このテーマについて狩野さん
何かありますかみたいな

事前の打ち合わせあって
このテーマは

ここはちょっと
ないですかね。

何かないですか、絞り出して
何でもいいんですけど

強いて言うなら
このトークですかねと

話したんです。
そしたらディレクターさんが

それでそれで

最高じゃないですか
みたいな感じで

大爆笑。

でも僕の中では全く手応えは
ないんです、その話は。

でも最高最高、それぜひ狩野さん
スタジオでしゃべってください。

これ以外のテーマで

これこっちでしゃべりたい
この話絶対いいですからみたいな

いざ本番
しゃべったらきんきんに滑った。

やっぱりなと思って。

ディレクターさん見たら
目をそらすんです。

なんなら何やってくれてるんだ
こいつみたいな

ちょっと怒ってるし
自信のないトーク、ぼけとかは

一緒に心中してくれるような

スタッフさんじゃないと
絶対やらないと。

≫自分のテンションが
あるからね。

自分がこれだと思わないで
やっていくとね。

≫番組のアンケートとかでも

一応埋めるじゃないですか。

≫分かります。
絞り出して自分の中で

埋めないとあかんから
めっちゃ薄いの書いたときに

限って
そっち採用されるんです。

本当にきついんです。
≫本番しゃべるの嫌なんです。

書かなきゃよかった。
≫続いてナジャさん。

≫私は

譲れないというか
スタジオとかで

コメンテーターとか

こういう番組で座るじゃ
ないですか、ゲストが。

その中にイケメンアイドルとか

イケメン俳優さんとかが
混ざってるときあるでしょ。

混ざってるとき。
今日はぱっとしない。

≫分かりますよ。
≫おいとかも全然言えない。

でしょうね。
本当にぱっとしないの

スタジオが。

それを私がやることは
ないんです、今日は。

それは何かというと

アイドルやったり、イケメンを
褒める。

褒めて褒めて
褒めてあげる。

さすが優しい、気が利くねという
そうするとそのイケメンの

ファンの子たちが
みんなめっちゃ私を

褒めてくれるんです。

≫いい人だということで。
≫また褒めてる。

また一ついいところ
見つけてくれたとか

全然関係ないけど

横から見てまつげすごい長い
かわいい

と言うだけで

その子のファンは
私のことすごくいい人と

思ってくれる。
≫天才。

≫そういう
ひきょうな手を使ってます。

≫それはそういう手あるね。
≫今それをテレビで

言っていいんですか。
≫でも本当のこと

言ってるだけです。
本当にかわいいし

まつげが長かったり
いいなと思うった所を

褒めてるから。
≫俺もその手使おう。

≫一回番組でジャニーズの
この曲めっちゃいんですよと

言ったときがあったんです。
ファンの方からお前に

何が分かんねん。
そんなんもあります。

≫そういうのも。
≫好きで言うたんですけど

危険も隣合わせです。

≫続いていきたいと思います。
こだわりの強い芸能人スペシャル

藤谷さんマルチオープン。

今多いんですか。

≫4月10日のテレビ番組で

サッカー日本元代表の
三浦知良さん

キングカズです。
次男で格闘家の孝太さんが

出演されていて、両親に

あることを相談したというのが
話題になっていたんです。

何を相談したかというと
それがこちらです。

≫孝太さん好きな女性
アーティストの方が

いらっしゃって
その人の誕生日プレゼントを

贈りたいと思って
何を贈ったらいいのか

思い付かなかったので
ご両親に相談した。

そうしたところ
お父さんの知良さんは

バラ100本遅れよと。
≫女性、花をもらうと

うれしいというからね。
≫いかにもキングカズらしい

アドバイスをしたんだけど
母のりさ子さんに相談したら

ばかかと
一蹴をされた。

花なんか100本贈って
どうするんだみたいなことを

お母さんはおっしゃって
結局そのプレゼントは

贈らなかった。

結局贈らなかったんです。
お母さんに止められたので。

≫実際バラ100本って
うれしいもんなの。

バラ100本だけというのは。
≫恋人からやったら

うれしいです。
≫関係ないやつからは。

≫怖いです、ちょっと。
≫そりゃそうだな。

≫知らない人から贈られてきた
とかだったら怖いです。

≫話し続きいくと

異性へのプレゼントを
母親に相談するのは

有か無しか
ということを

アンケート取ったんです。
ありというのが46%

なしが54%
半々ぐらい。

ありと答えた人のその理由は
身近な女性に

意見を聞くのは普通じゃないの。

人生経験が豊富だから

参考に
なるんじゃないかというのが

賛成の方。
反対の方の理由は

自分で決めろと言いたい。

いい年した男が。

あとは相手の母親と私では
世代が違う。

という女性の意見です。

母親に聞いて母親がいいと
言うものと

自分がいいと思うものは
世代が違うから

当然違いますよね。
実際すごく今増えているんです。

母親と仲のいい
息子さんというのが。

≫母親は意外と
息子のこと好きだからな。

≫芸能界でも結構今多くて
例えば坂口健太郎さん。

イケメン俳優の。

あの方は自分をマザコンだと
公言されていて

お母さんと非常に仲がいい

ということなんです。

Hey!Say!JUMPの
山田涼介さん

せりふ合わせを
お母さんとやっている。

≫仲いい。

≫現実に相手は

女性の人なんだろうね。

≫女優さんとかの役を
お母さんにやってもらう

ということなんですかね。

≫ちょっと前だったら
少し引かれてたかも

しれないですよね。
今そうなんだ珍しいね

ぐらいですよね。
≫仲いいのすてきだなと

いう感じです。
≫誰がやってるかにもよるかな。

めっちゃありますよね。
≫漫才の練習、お母さんと

やってるって想像したら

ちょっとぞっとします。
≫やらないでしょ。

≫やってって何ですか。

何で家帰っておかんと
やらないと駄目なんですか。

≫最近はお母さんと
仲がいい男性は

実は人気だったりします。
ということで、こちら。

≫先ほどからマザコンという
言葉が出ているんですが

2種類のマザコンが
存在するというふうに

定義付けさせていただきました。

1つが幼児マザコンといって
皆さんが想像するような

ママみたいな
ママべったりみたいな感じで

例えば恋人よりも
母親を大事にする

何が何でもママが一番

ママが優先みたいな
幼児マザコンと

もう一つは
大人のマザコンというけど

母親思いみたいな感じですかね
毎日のように連絡をするとか

それがママの声が聞きたいんだよ
というのが幼児マザコンで

お母さん元気にしてるかい
というのが大人マザコン

みたいな感じですかね。
大人のマザコン

大人マザコンの方はむしろ
自分が大人になって

お母さんの心配を
しているということだとしたら

家族思いの
いい旦那さんになるので

むしろ大人マザコンは
おすすめされていて

妻コンというんですかね

妻コンになる可能性も
高い人ですよという。

≫子どものために

したことが旦那さんとの
もめ事になってしまった

方がいます。
それがこちらです。

≫今月放送されたテレビ番組の
中でお話されていたんですが

元々、水野美紀さんが
すごく合理的な考え方をする

というか
無駄を省きたいタイプの

人間であると。

それプラスお子さん4歳か

小さいお子さんがいるんですが
とにかく仕事もしないといけない

育児も家事もしないといけない。
いろんなことしないと

いけないから忙しいというのが
ベースにある中で

子どものご飯を出すときに

みそ汁の中にごはんを
かけて最初からみそ汁を

ごはんにかけた、いわゆる
ねこまんまみたいな状態で

お子さんに出したと。
どっちにしてもうちの子は

そうやって食べるんだから
最初からそうやってたら

器もあまりいらないし

どうせ食べるんやったら
いいやないかということで

水野美紀さんが
出したんですけど

それに対して旦那さんが
最初からそうするのは

行儀として悪いから
それはやめてほしいと。

≫いい男旦那だな。
旦那の言うことはパーフェクト。

小さいうちから
ねこまんまで

楽だから、食べてたら

どんどん大きくなってずっと
ねこまんまで食べてるよ。

どう思います。

≫食べてたけど

どっかの時点で

自分から卒業するときが
あるんです。

≫どっかの時点って
どの辺の時点。

≫結構早い段階ですよね。
あんまよろしくないんやろうなと

気付いていきますよね。
≫OK、これは。

≫OKです。
≫やってます、うちも。

朝ご飯に、ねこまんま
食べさせてるんで。

≫猫は何食わせるの。
≫キャットフードです。

子どもはねこまんま。

≫猫とか犬は
ごはんにみそ汁かけて

出してたけど。

どうですか、ナジャさん。

≫私もこれは別に
OKだと思うんですけど

ただ女優、水野美紀さんの
お子さんが

ねこまんまと聞くと
ちょっと違うのかなと

思うんです。

一般家庭では普通にみんな
やってると思うんです。

≫やってないでしょ。
≫やってますよ。

絶対やってます。

≫みそ汁の中にご飯。
やってます。

食べたことないんですか。

≫ご飯食べてから
その後みそ汁飲むのはあるけど。

≫一緒にしたことないんですか。
≫一緒に入れて

そういうことは
僕はしたことないな。

≫世界一うまいです。
≫お坊ちゃん2人は。

≫世界一うまいです。

≫食べ方というのはいろんな
それぞれ好みもありますけど

独特な食べ方ということに対して

皆さんに聞いてみたのが
こちらです。

≫僕は今でも子どものときから
ずっとそうなんですが

ご飯にコーラです。
≫分かる。

≫ご飯食べて

みそ汁とかお茶じゃなく
コーラの炭酸で

ぐっと流し込むのが好き。
≫それ下道じゃない。

≫はしたないかなと
自分でも思うんですけど。

≫どう思いますか。
≫めっちゃうまいです。

家では奥さんがいてて
できないので

新幹線移動のとき
お弁当とコーラ。

≫子どものときからですか。
≫俺も

子どものときからなんです。
≫ご飯のお供にコーラが。

≫最高に合うんです。

≫もちろんうまいのかもしれない
けど、うまいとかまずいの。

≫はしたないとは言うけど
炭酸の刺激が

すごい好きなんです。
大人も、お父さんも

ご飯とビールとか飲むじゃ
ないですか。

それと感覚多分一緒だと思う。
≫自分の入った風呂のお湯

飲める。
≫絶対嫌ですけど

全然違うじゃないですか。
≫例えが下手すぎません。

≫続いて聞いてみたいです。
≫僕はマヨネーズが好きすぎて

1回マヨネーズ
かけたくなるんです何にでも。

元々奥さんが作ってくれた
料理に対して

何の不満もないんです。
おいしいんですけど

マヨネーズかけたくなるから
悪い気はするんです。

だから8割ぐらい食べてから

ちょっと一回マヨネーズ
かけようかなと大声で言ってから

かけてます。

≫8割は
その奥さんの料理を。

めちゃくちゃえらい。
≫不満はないので

5割ぐらいから
いきたいですけど。

≫なるほどね。
≫続いてナジャさん。

≫クリームパン。

≫クリームパンとか
ジャムパンとかあんぱんとか

全部そうなんですけど
パンがあるでしょ

中に具があるじゃないですか。
具のないところを先食べて

ぐるりを周りを
具のたっぷり入ったところを

サンドした感じにして
食べるのが好きなんです。

≫めっちゃいい。

≫買ってきたときに
クリームパンでも何でも

指で乗せて
一番重心を見つけて

そこを真ん中にして周りを

うまいこと食べるんです。

≫うまくクリームを
かわしながら。

≫クリームたっぷりのところを
食べていきたい。

それをやっちゃうんです。
≫藤谷さん。

≫話題、変わるんですけど
今ネット上で新たな試みをした

親子が

話題になっています。
ご紹介します。

中学2年生の
息子さんからです。

反抗期届を提出された
お父さんというのがいて

その人がSNSに投稿して
話題になっています。

反抗期届にどういうふうに
書かれていたかというと

私は下記の期間、反抗的態度を
取ることを届け出ます。

と宣言されていて
朝は起こしてほしくない

部屋の清掃は
月1回ぐらいやってほしい。

家族行事
家族でどっか出掛けるとか

旅行行くとか
食事に行くとかいうのは

その都度相談に乗ってほしい。
要相談。

という反抗期届を
息子が出したと。

≫内容にもよるよね。

≫これ届け出る時点で
反抗してないと思うんです。

ある意味いい子だと思うんです。
≫いい子でしょうね。

≫センスありますよね
ある意味。

≫こういう子の方が意外と
大物になっていく

センスあるじゃない。
≫反抗期ということで

皆さんにも反抗ということで
お話を伺いました。

それがこちらです。

≫皆さんにも反抗ということで

お話を伺いました
それがこちらです。

ユウちゃん何ですか。
≫21歳のころだったんですけど

姉と一緒に住んでいて

本当に仕事がなくて
お金がなかったので、姉が

ほとんど
家賃払ってくれてたんです。

自宅ロケに
ディレクターさんが

いらっしゃって、この家
家賃はどうされてるんですかと

聞かれたときに
姉も一緒にいたんですけど

どうしても払ってもらってると
言いたくなくて

半々ですと言ったんです。

プライドがあって。

姉がはって感じで

私のことずっと見てたんですけど

その場では特に何も言わず

半々でやってますと言って
収録終わったんです。

その後に姉が
ユウちゃん

半々で払ってないよね
から始まり

姉もそのとき仕事があったので

身支度しながらしゃべっていて

私は払ってないことに
怒ってるんじゃない

感謝の気持ちが
足りへんのちゃうか

と言われて。

≫ごもっともですよね。

また本番で言わなかった
というのも格好いいですね。

≫どんどん罪悪感が
出てきちゃって

泣いちゃって、最終的に

玄関まで行ってるお姉ちゃんに

ごめんお姉ちゃん
いつもありがとう

私もっと頑張るから
と言ったんです。

≫めちゃめちゃ素直。
≫そしたらお姉ちゃんが

その気持ち忘れんときや
ばたんって。

≫ドラマやな。
≫ドラマのワンシーン。

≫お姉ちゃんクールだね。

≫めっちゃ格好よくて
見栄張るのは良くないなと

罪悪感の塊でした。
≫見栄は張るときははらないと。

俺なんかずっとうそついてるから
どれが本当で

どれがうそだか分からなくなる。
≫自分でも何言ったか

覚えてない。
≫覚えてないから

違うなと。
あまり嘘つくもんじゃないね。

≫本当にそうです。
続いてアキナ秋山さん。

≫何年か前の話なんですけど

当時相方にもこれで
迷惑かけてしまったんですけど

当時、夏祭りの営業で
やぐらの上で漫才を

してたんです。
酔っぱらいのおっちゃんが下から

おもんないねん
誰やねん

降りてこい
ずっとやじられて

最初は我慢しながらスルーして
ネタ頑張ってたんですけど

もうあかん、やばい
切れそうってなったんです。

ずっとあまりにも
言ってくるから。

最後、はよ帰れ

御堂筋ではよ帰れって
言ってきたんです。

ぷちんってきてJRや。
≫言い返しちゃった。

≫遂に言ってしまって。
≫そんなとこの訂正ええねんと

思って。

切れてるのは分かるけど。
≫芸人やったら気の利いた

面白くいじって返せたら
よかったんですけど

そんな能力もなく切れてしまって

本当におっちゃんには
ごめんなさい。

≫でも言う人いるよね。
≫いますよ。

≫やじる人とかね。
≫僕なんか結構

街とかロケしていても
東京とかだと

ラーメンつけ麺みたいな感じで。

よくあるんです。

これはまだ

僕イケメンってまだ言えるから
いいけど

大阪の

1回大阪であったんですけど
大阪でロケしてたら

ほろ酔いなのか
分からないですけど

サラリーマンの方が
あれ狩野英孝じゃん。

ラーメン屋さんですか。
違います。

違いますとしか言えなくて。

どうやって僕イケメンまで
いけばいいのか分からない。

振り方、雑だな
というのは1回ありました。

≫返せないですよね。

≫ちゃんと振ってほしい。
≫下積み時代あるの。

≫ラッキーなことに早くは
売れさせてもらったんですけど

母親と大喧嘩したのは
あの日で最後だなというのが

25歳ぐらいのときに

親子漫才という企画に
出させていただいたんです。

芸人と親が一緒に漫才する。

実の親が。

僕は漫才やったことなくて
ネタも書いたことないんです。

でも早めに
お母さんもやったことないし

僕もやったことない
作ったこともないから

早めに書いて
送ったんです実家に。

これで覚えてって。
3日後ぐらいに届いて

返信が来て

ネタが全部赤ペンで
直されてたんです。

≫お母さんに。
≫それで電話して

ふざけんな
芸人なめんなよみたいな感じで。

お母さんも折れないんです。
あの振り弱いとか

あのぼけじゃ伝わらないとか。
≫すごいじゃないの。

≫だったらいいわ
その赤ペンで直したまま

ネタやるわと言って
ネタやったら

大爆笑だったんです。

≫お母さんすごいですね。

≫お母さんごめんなさい。

≫その後いろいろお母さんに
書いてもらったのあるの。

≫それ以上はないですけど
そのときは

最後に怒鳴っちゃって
申し訳なかったというのは

あります。
≫意外といい子ぶってるんだね。

お母さんに謝るなんて。
≫だって

僕もお笑いで
積み重ねてきたものが

全部崩されましたから、母親に。

≫ということで
そろそろお時間ということで。

≫時間早いね。
まだまだいけるよね。

≫限界です。

≫いい肌つやしてる。

≫手離したら崩れそうです。
立ってられないです。

≫上沼さんの代わりだからさ。
ハードだったといえば

ハードかもしれないけど

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事