ノンストップ!【坂本昌行&井ノ原快彦&長野博の新たなスタート▽寺脇康文】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【坂本昌行&井ノ原快彦&長野博の新たなスタート▽寺脇康文】[字][デ]

坂本昌行&井ノ原快彦&長野博新たなスタート▽ご当地“肉”の缶詰人気のベスト3は何!?▽寺脇康文のキュートな趣味とは?

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
井戸田潤(スピードワゴン) 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
寺脇康文
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ルパン
  2. 寺脇
  3. 千里
  4. 牛タン
  5. 一緒
  6. 参加
  7. ハンバーグ
  8. 井戸田
  9. 缶詰
  10. 自分
  11. 人気
  12. スタジオ
  13. 格好
  14. 関係
  15. 今回
  16. 子供
  17. 日本百貨店
  18. 本当
  19. カメラ
  20. トニセン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日、月曜日は
井戸田さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

子供の頃から抜けない癖や
ルーティンです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。
今日も皆さんからの

ご意見、ご感想を
お待ちしております。

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

人から指摘されて
気づいた癖がある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫4月25日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫飛んで、つかんで
くるくる回って!

先週金曜日から
日本初上陸のX GAMESが

開催された。

X GAMESは
エクストリームスポーツ界最大の

国際大会で
オリンピック種目でもある

スケートボードやBMXなど

3競技10種目が行われる。

出場できるのは
世界で実績を残した招待選手のみ。

世界の
トップアスリートたちだけで

争われる頂上決戦だ。

そして昨日
男子スケートボード・ストリート

決勝に現れたのは…。

≫熱い!やべえ!

≫去年、東京オリンピックで
新種目初代金メダリストとなった

堀米雄斗選手。

1本目では
東京オリンピックでも

見せなかった
新技を決めると…。

2本目はノーミスという
完璧な内容で勝利を確信。

ライバルたちにたたえられた
堀米選手は

X GAMESで
2度目の金メダルに輝いた。

更に、この日は
2位に池田大暉選手

3位に白井空良選手が入り

日本勢がX GAMESで
この種目史上初となる

表彰台独占を果たした。

≫一昨日、軽やかな足取りで
歌番組の記者会見に登場した

小倉智昭さん、74歳。

去年10月、膀胱がんの
肺への転移を公表し

治療のため
活動を休止していた小倉さん。

およそ半年ぶりに
公の場に姿を見せた。

≫と、コロナ禍の闘病生活の
大変さを語ってくれた。しかし…。

≫会見では
およそ30分にわたり

しゃべりまくり。
小倉節全開で

元気な姿を見せてくれた。

肉厚なステーキや、ジューシーな
ハンバーグが楽しめる

全国に87店舗展開する
やっぱりステーキ。

今、このお店で、ある現象が
起きているのをご存じだろうか。

≫来店したのは
カウボーイハットに

チェックのシャツを着た男性。

井戸田さん
この衣装に見覚えありますよね?

実は、今月14日から
やっぱりステーキでは

スピードワゴン
井戸田潤さんこと

ハンバーグ師匠の衣装である
ジーンズにチェックのシャツ

カウボーイハットを身に着け…。

≫俺だよ俺!ハンバーグだよ!

≫と、店内で言えば
100gのハンバーグが

無料で追加できる
キャンペーンを実施中なのだ。

この日も
さまざまなハンバーグ師匠が

思い思いの衣装で来店していた。

≫こちらの20代の男性は
この日のために

黒のカウボーイハットに
赤のチェックシャツを用意し

ハンバーグ師匠に変身。

衣装代は総額およそ1万円。

≫こちらのキャンペーン
好評につき

今月30日まで延長して
開催することが決定。

スタジオの井戸田さん
全国各地のハンバーグ師匠たち

いかがでしたか?

≫おいおいおい!全員コスプレ!

焼き上がってるな!
これからもよろぴく!

ハンバーグ!

≫「ノンストップ!」のカメラに
今後の活動について

語ってくれたのは
坂本昌行さん、長野博さん

井ノ原快彦さんの
トニセンのメンバー。

≫いい天気ですね。
≫ここ、どこですか?

≫実はこの春
トニセン結成27年にして

初の冠レギュラー番組がスタート。

トニセンが行く場所、することを
全て決め

自分たちのやりたいこと
初めてのことを

実現していく番組だという。

≫選んだ移動手段はバイク。

30年以上の付き合いで
初めて3人でのツーリングが

実現したんだとか。

更に撮影中には、初めて知った
意外な素顔もあるそうで…。

≫もともとは
一歩下がってメンバーを

見守ることが多かったという
長野さんが

3人になるとリーダー的存在に。

そんな3人に
今年中に新たに挑戦したいことを

聞いてみると…。

≫トニセンも…。
≫「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫いろいろな話題が
ありましたけども。

井戸田さん、ハンバーグ師匠。

≫まさかね、衣装をそろえるのに
1万円かかるとは

思ってもみませんでした。

≫あれは一緒にコラボで企画で
こういうふうにやってんの?

≫そうなんです。
いきなりステーキさんと

コラボさせていただきまして
沖縄が本店なので

沖縄ではテレビCMが流れてます。
日本全国各地で

ハンバーグ師匠の格好で行って
俺だよ俺!ハンバーグだよ!

と言うと

追いハンバーグがいただける
というキャンペーンです。

≫あの格好、チェックのシャツと
カウボーイハットと

ジーンズだったら
いいわけだ。

≫それは自前で
用意していただいても。

≫このキャンペーン知らないで
この格好で行っちゃったら

俺だよ俺!って
言わないといけないの?

≫言わないとだめです。
知らずにあの格好で行く人

いないと思いますけど。
≫チェックシャツに

ジーンズぐらいだったらね。
≫あとは

ハットを用意していただければ。
≫さっき、朝とは思えないくらい

声が出てましたね。
≫汗もすごかったです。

声出したら。
キャンペーン中ですので

皆さんぜひ、よろにく!
≫やっぱりステーキ

今月30日まで
キャンペーン延長ということです。

≫あとは、我らが坂本君が。
トニセンの皆さん

3人のレギュラー番組が初めてと。
≫結成して初めてということで。

≫長年、一緒にいるから

トークも分かり切った間柄の

トークというかね。
≫特にいっぱい

しゃべるというわけでもなく
あうんの呼吸というかね。

≫面白そうですね。
やったことないことやるって。

千里ちゃんね。
≫3人の色気が

すごい出てるなって。

大人の。素敵!見たいです。
≫結成27年の

トニセンの皆さん
長年一緒に活動してきている中で

居酒屋さんで
飲み物を注文する時に

NGワードがあるそうです。
それが、「とりあえず、ビール」。

これは言ってはいけない
NGワードだということですが

これは
ある人のこだわりなんだそうです。

こちらをご覧ください。

≫とりあえずビールって
言っちゃダメなんだ。

≫言いがちだけど。

≫まずはビールと。

井戸田さんなんか
まず2杯くださいだからね。

≫そうなんです。
まず、ビール2杯いただいて。

秒でなくなっちゃうんですけど。

ずっと常にお酒がないと
嫌なんですよ。

≫まずはビール2杯くださいって
井戸田さん。

≫坂本さんは毎日

缶ビール500ミリリットルを
6本飲むほどの

ビール党だということで

言葉にもリスペクトを込めて
ということですけども。

VTRの中では
ファンとのリモート飲み会も

開催してみたいというふうに
おっしゃっていましたが

今後のトニセン、音楽活動も
活発に行う予定だということで

今後の活動からも目が離せません。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今回、探検するのは
前回に引き続き

全国各地のご当地グルメを
販売する

日本百貨店しょくひんかん。

およそ3000坪の店内に

4000種類以上の
バラエティー豊かな

ご当地グルメアイテムが
集結し

まるで宝探しのような気分で
買い物を楽しめます。

店内ではメロンやマンゴー
黒ゴマなど

さまざまなフレーバーの
千葉県産ピーナツを

詰め放題できたり

蛇口をひねると
岡山県産の高級品種

清水白桃を使った
贅沢な白桃ジュースが

出てくるスポットも。

おかずや麺類だけでなく

ご当地ならではのお菓子や
飲み物も大人気だそうです。

≫そこで今回は
日本百貨店しょくひんかんで

人気のご当地お菓子や

知る人ぞ知るご当地缶詰を
徹底調査します!

最初に発見したのは
ポテトチップス。

≫このポテトチップスの
一般的に

販売されてるものとの違いは
新鮮さ。

埼玉県にある工場から直送され
製造翌日には店頭に。

保存料などの
添加物が入っていないので

賞味期限は
わずか2週間しかないそうです。

国産のジャガイモと
沖縄の焼き塩を使用していて

ジャガイモ本来の味を
そのまま食べられるという

こだわりが詰まった
ポテトチップなんです。

続いて発見したのは
高知県で大人気だという

ビスケット。

≫甘さと塩みのバランスが絶妙で

昔懐かしさを感じる
素朴な味わいと

レトロなパッケージが人気の
ミレービスケット。

店内を見てみると
棚の上から下まで

ミレービスケットに関する商品が
たくさん。

プレーン味だけでなく
キャラメル味や

コーンポタージュ味があったり

ミレーの枕という
ユニークな名前の

巨大なパッケージまで
販売されています。

更に、そのまま食べるだけでなく
SNSでは

サツマイモのペーストや
ぬか漬けしたチーズを

挟んでみたり
自分流の食べ方を楽しむ人も

増えているそうです。

続いて、探検隊が向かったのは
ドリンクコーナー。

日本百貨店しょくひんかんでは
ご当地ドリンクも

充実した品ぞろえで

その土地以外では
あまり飲めないようなドリンクや

ご当地料理を生かした
ちょっと変わり種の

ドリンクなどが
販売されています。

≫東京の
クラフトコーラだけでなく

徳島県のユズやスダチを入れた

クラフトコーラも販売。

かんきつ系の爽やかな後味が
癖になるそうです。

クラフトコーラの人気の理由は

原液で販売されているので
自分好みの飲み方ができること。

≫他にも
ドリンクとしてだけでなく

豊富に使用された
スパイスを生かして

調味料としても活躍。

スペアリブと一緒に煮込めば
奥深いお店の味が

簡単に作れちゃいます!

そして最後に
探検隊が向かったのは

日本百貨店で今
イチ押しというこちらのコーナー。

≫最近では
保存食としてはもちろん

キャンプなどの
アウトドアでの需要も増え

人気のコーナーだといいます。

≫ということで
皆さんには、これから

日本百貨店で人気の
ご当地お肉缶詰

販売個数ベスト3の中から

今、一番売れているものを
当てていただきます。

まず1つ目は
ショウガの香りが食欲をそそる

愛媛県の豚の生姜焼き風缶詰。

食べやすくスライスした
国産豚のロース肉を

たっぷりのショウガと
甘辛い油ダレで味づけ。

温かいご飯の上にのせるだけで

おいしい豚生姜丼になる
やみつき缶詰です。

2つ目は
気分はまるでレストラン。

ホロホロ肉が楽しめる
宮城県牛タン

デミグラスソース煮込み。

開発期間は、何と5年。

自社工場で熟成させた
やわらかい厚切りの牛タンを

フルーティーな
デミグラスソースで煮込んだ

食べ応え抜群の缶詰です。

3つ目は
濃厚なみそのうまみが染み込んだ

広島県、鳥皮みそ煮。

赤みそ、辛みそ、白みそと

3種類のみそを使い
じっくりと煮込まれた鳥皮みそ煮。

鳥皮の、とろっととろける食感が
たまらない!

リピーター続出の缶詰です。

以上3つの中で
一番売れているのは

一体どれなのか?
正解すれば

日本百貨店の人気ご当地グルメを
山分けできますが

外れた場合、三上アナの
独り占めとなりますので

よく考えてください。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

クイズにご参加ください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
それでは、これからスタジオで

調査開始です!

≫早速皆さんには
こちらの3つのご当地缶詰を

試食しながら考えていただきます。

今回、ご飯とパンも
準備していますので

お好みで
合わせて食べてみてください。

では参りましょう。
まず1つ目は

愛媛県のご当地缶詰
豚の生姜焼き風缶詰です。

皆さん、お召し上がりください。
≫いただきます。

≫生姜焼き。

あら、結構やわらかいんだ。

≫ほろほろとしていますよね。
≫挟めないよ。

≫あ、おいしい!

生姜焼きだ。甘めの。
おいしい!

≫味がしっかりしてますね。

≫ご飯、合うね。

≫温かいご飯の上にのせるだけで

豚生姜焼き丼として
簡単に食べることができます。

こちら老舗の
缶詰やレトルト食品の

メーカーが作っているので
パッケージもレトロなデザインで

とっても可愛いんです。
≫続いて、2つ目は

宮城県の名物、牛タンで作った
牛タンデミグラスソース煮込み。

皆さん
どうぞお召し上がりください。

≫おいしそう。いただきます。

やわらか!
≫うまっ!

≫千里さん、おいしいですか?

≫ビックリ!おいしい!
やわらか!

≫これ、缶詰?
≫缶詰です。

≫これ、かんでなくて
舌でほどけちゃう。

≫タンを下めでぐっとやるとね。

≫やわらかい!
≫おいしいね。

デミグラスソースも
すごいおいしい。

≫5年がかりで開発した
牛タン缶詰。

予想以上に牛タンがごろっと
多く入っていることなどで

大好評。
プチギフトとしても好評です。

そして、最後は広島県呉市で
親しまれている一品料理

鳥皮みそ煮です。

こちらのほうも
ぜひお召し上がりください。

≫ああ、うまい。おいしい。

≫うわ、お酒進む味!

≫ご飯のおかずでもいいけど

これ確かに、おつまみとして。

全部おいしい。

≫広島県呉市の居酒屋さんで
戦後より親しまれている

鶏の皮をみそで煮込んだ一品料理
みそ炊きともいわれて

浸透している名物料理です。

それでは皆さん
決めていただきましょう。

人気のご当地缶詰が
出そろいました。

一体、どれが
人気ナンバー1だと思いますか。

≫正解したら
日本百貨店の人気ご当地商品を

山分けできますので
皆さん、よく考えてください。

では、相談してみてください。

≫千里ちゃん。
ここんとこずっと外してますから。

≫そうですよ。
でも私、今日はこの衝撃。

牛タンデミグラスソース。
これがちょっとビックリしました。

≫井戸田さんは?

≫僕も牛タンです。
3つともおいしいんですけど

衝撃度、パンチ力は牛タン。

味もホロホロ加減も。

これが缶詰のクオリティーかって
驚きました。

≫そうだね。じゃあ、2人が
牛タンって言うんだから。

まあ生姜焼きもおいしかったし。
鳥、ないですかね。

≫鳥もおいしいですけど。
≫肉の缶詰って言ったら昔から

焼き鳥のあの感じというかね。

≫お値段も比較的お手頃ですよね。
鳥皮みそ煮。

≫個数ですか?
≫そうです。340円ですね。

≫やっぱり全然違うね、値段が。

≫僕、鳥だと思うんですよ。

≫本当?

≫千里ちゃん
いつものように自信たっぷりで

言ってくださいよ。

≫でも、牛タンですね!

≫俺も千里ちゃんに託すよ。
どうする?

≫本当?

≫現在3連敗中です。
≫坂下さん、どうでしょう?

≫牛タンでお願いします!

≫答え、まとまりましたかね。

では、代表して設楽さん
札を上げてください。どうぞ。

≫やっぱり、ここは間をとって。

≫間、とらなくていいのよ。

それもおいしかったけど
候補にも挙がってないんだから。

≫じゃあ、牛タン。
確かに牛タン、おいしかった。

≫スタジオの皆さんの答えは
牛タンということでしたが

視聴者の皆さんの
投票結果を見てみましょう。

≫圧倒的だ!

≫牛タンデミグラスソースと
なりました。

もう変えなくていいですね。
販売個数ナンバー1のご当地缶詰

一体どれなんでしょうか。

正解は、宮城県産牛タン
デミグラスソース煮込みでした。

≫やっぱ開発に
5年かけただけあって

見た目も味も最高ですね。

≫今日は見事
勝利を手にしていただきましたね。

≫そうね、久しぶりに
勝ったって感じだね。

≫気になるご当地缶詰の順位は
こちらです。

3位が豚肩ロース肉の生姜焼き風。

2位が鳥皮みそ煮
1位が牛タン

デミグラスソース煮込みでした。

本当にどれもおいしかったので
皆さん

ぜひチェックしてみてください。
≫値段もある程度するけど

おいしいし、リピートするんだね。

≫オテゴロ探検隊
来週もお宝アイテムを探しに

探検してきます!
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは…。

≫自信なんて
持てるわけありませんよ。

ただ、ベストは尽くしてます。
≫熱血漢あふれる役から…。

バイオレンスな役まで

多彩な演技で
見る者を引き付ける

俳優・寺脇康文さん。

初代「相棒」など
話題作に30年以上出演し続け

俳優生活38年。

今年2月には
何と還暦を迎えたんです。

更に、1994年に
俳優・岸谷五朗さんと結成した

演劇ユニット、地球ゴージャスは

今や演劇界屈指ともいわれる
人気ユニットに。

≫そんな寺脇さんが
俳優人生の相棒

岸谷五朗さんとの
ラブラブすぎる関係を告白。

原宿の美容院で○○しちゃった?
一体何が?

そして、還暦を迎えた誕生日から
始めたという

キュートな趣味を大公開。

更に、新作舞台で共演している

今注目の若手実力派俳優

井之脇海さんが暴露。
いつも稽古場で寺脇さんに

キュンしちゃう、あることとは?

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

俳優の寺脇康文さんです。
よろしくお願い致します。

≫お二人は共演されたことが
あるんですよね。

≫今まさに、その話を…。
≫設楽君、覚えてたでしょ。

もう二十何年前に
2時間サスペンスで

「お見合いツアー殺人事件」
っていうのがあって

その時、お見合いツアーの
客の役だったんです。

≫お見合いツアーに
参加してるから

俺は事件に全く関係なくて
京都だったんですけど

ずっと観光するっていう。
≫まだバナナマン

全然売れる前よ。

≫随分前ですよ。
≫日村さんが何と

竜雷太さん演じるカリヤ警部の

部下でいたの、刑事で。
みんなで、おかしいよ

あんな髪形の刑事って
言ってたの。

≫おかっぱ刑事。
目立っちゃって

尾行できないですよ。
≫だから、みんなで

何かのバーターだよ!って。
≫あの当時、ちょっといろいろと

知り合いが
突っ込んでくれてたんです。

それから会う度に
そんなに頻繁には

僕ら、役者さんの仕事が
あまりないので。

だけど、バラエティーなんかでも
時々会うと

すごくよくしていただいて。

ありがとうございます。
お久しぶりです。

今日はよろしくお願い致します。
≫こちらこそ。

千里子も久しぶり!
≫お元気ですか?

≫「ブランチ」でずっとね。

寺脇さんに
育ててもらいましたから、本当に。

≫育てました、私がね。

≫本当の意味ではないでしょ。
≫そして今年

還暦のお誕生日から始めたという
キュートな趣味が

あるそうなんです。
それが

インスタグラムを始めたそうで
大好きなものを

ご自身がイラストで描いて
投稿しているんだそうです。

≫五十の手習いじゃないですけど

60になったので
やってなかったことを

やってみようと思って

超アナログ人間なんですが
皆さん、やってらっしゃるんで

やってみようかなと思って
始めたんですよ。

≫今出ているのは絵ですか?
≫僕が描いたんですけど、漫画ね。

自分が好きなものを
アトランダムに出していこうと。

≫ルパン三世とかデビルマンとか

ブルース・リーとか。
≫映画では

「E.T.」が好きだったりね。
≫好きなものなんですね。

キムチ、温泉。可愛いですね。

≫好きなものを絵にしていると。

≫とても絵がお上手ですよね。

≫小さい時に漫画家になりたくて。

≫小さい時、好きだった漫画は
どういったもので?

≫永井豪さんが好きで。

≫じゃあ「デビルマン」とか。
≫一番最初に好きだったのは

「ハレンチ学園」。
≫ちょっと画風が、割と…。

≫似ちゃうんですよね。

ちょっとエッチな男の子の心を
くすぐるというか。

スカートめくりとかね。
≫あの時、スカートめくり

はやりましたもん。
≫PTAがカンカンになった漫画。

≫その時代のものがお好きで。

だから、ちょっと絵に影響が。
「ルパン三世」も大好きですか。

≫「ルパン」も大好きですね。

≫その辺は
みんな通ってるところですよね。

≫特にファーストシーズンです
緑のジャケットの。

≫赤じゃないんだ。
≫ドリミーのケトジャー着てる

ルパンは最高ですよ。
≫業界用語!緑のジャケットね。

≫そして、今回
設楽さんが漫画の

主人公だったら?というテーマで
イラストを描いていただきました。

≫めちゃめちゃ似てる!

≫題名は
「教えて!!着流し設楽くん」。

≫どういうことですか?
どういうお話なんですか?

≫設楽君は着流しが似合う。
はぐれ相撲というか。

ひょうひょうとしてる感じが
着流しっぽいなと思って。

口癖は
したらさー、こうしたら?

っていう。
これはダジャレなんですが。

≫めちゃめちゃ似てる!
≫街をふらふらしてるわけ。

いろんな困った人が
設楽君のところに来て

こういうことがあって
困ったんですけど

どうしたらいいですか?

うん、したらさー、こうしたら?
って言って。

≫何かむかつきますね
したらさー、こうしたら?って。

でも、いいですね。
相談に乗ってくれるんですね。

≫いろんなこと知ってる。
何聞いても分かるっていう。

≫主人公的には
そういうキャラクターだと。

≫それで解決してくれる。
≫すごい面白いですね。驚いた。

こっちの口角が
上がり気味なんですよ。

≫連載してほしいですね
どなたか。

≫すごい!ありがとうございます。

≫俳優人生38年目を迎えた
寺脇さんですが

欠かせない存在というのが
演劇ユニット、地球ゴージャスで

共に活動している
岸谷五朗さんです。

寺脇さん
岸谷さんとの関係について

こうおっしゃっていました。
前世で夫婦だった。

≫戦友とか盟友とかじゃなくて

前世で
夫婦だったんじゃないかぐらい。

≫夫婦でした。
≫でした?

≫断言!

もう37年来のお付き合いで。
≫そうですね。

だから、もう
いつも一緒に飲みに行くし

楽屋も一緒だし
ずっと一緒にいるって感じで。

≫出会ってから今まで
どういう関係なんですか?

≫一応、劇団では
1年先輩なんですよ。

五朗ちゃんのほうが。
でも、年齢は3つ下なんです。

俺が入団した日の夜に

一緒に飲んでから
その日に意気投合して

お前とは長くなるねっていう
話をして。

とにかく好みのものが
ピタッと同じで。

好きな映画から、俳優から

好きな漫画から。
≫気も合うし、一緒に楽しいしと。

≫人間性は全然違うんですけど
彼は親分肌で

引っ張っていくお父さんタイプ。

俺は、あとで
あなた、忘れてるわよって

ついていく、お母さんタイプ。

女房役で。
≫それで夫婦なんですね。

この長い間には何か
けんかしたりとか。

≫1回もないんですよ。
≫ずっと仲良くですか?

≫ラブラブなんですよ。

≫いい関係。
そんな関係なかなかないよね。

≫いつも会いたいです。
≫気になって

しょうがないんですね。

≫岸谷さんからは
昔夫婦だったんだろうねくらいの

関係だったりとか
言ってくれたことあるんですか?

≫ないですね。
俺が言うと、ふふふって

笑ってるだけですね。
≫そこも、突っ込んどんな

旦那さんの感じしますね。
≫いいから、飯の仕度しろ!

みたいなね。

≫同じ仕事してる仲間で
このぐらい関係性が

築けるのはなかなかね。
≫だから彼の電話がなかったら

この地球ゴージャスで
舞台も続けてないでしょうし

人生変わってたと思いますけど。
≫そのぐらいの存在と。

千里ちゃん。
≫寺脇さんが全然変わってなくて。

≫ぐっときてます?
≫私は

変わっちゃったのにってこと?
≫千里ちゃんは

こんな小さい時からだからね。

≫ルパンが好きだとか
デビルマンがとか

すごい、そういうの昔
聞いてたなと思って懐かしくて。

寺脇さん、昔からものまねも
よくされていましたよね。

≫千里ちゃんが一緒に
ガッツリ共演されてたのって

どのくらい前ですか?
≫私が二十歳から23まで

丸3年お世話になったので。

二十ウン年前ですけど…。

≫そんななるのか。
でも、お母さんだもんな。

≫何か先生に会ってるみたいだね。
≫懐かしくて…。

≫でも、あのころから
全然変わらないですね。

≫変わりますよ。
≫全く変わってないです。

そのころも本当に
地球ゴージャスで

岸谷さんが
出ていらっしゃる時も

めちゃくちゃ仲良かったから
私も地球ゴージャス

1回出させてもらったこと
あるんですけど

すごい楽しい舞台で。
≫見た目も

全然変わらなくないですか?
≫スタイルもずっと変わらない。

≫体重は変わってないですね。
毎朝、一応

体重計に乗るようにしてて
ちょっと増えてるなと思ったら

1食抜いたりしてます。
≫僕が一緒に

お仕事させてもらった時が

20年近く前だと思うんですけど
1ミリも変わってないです。

≫変化はしてますけどね。

≫若々しいし
体形も維持されているし。

≫体形は維持してますね。
≫何かやってるんですか?

≫軽く。ハードにやると

嫌になっちゃうから
軽く、毎日少しずつやっています。

≫そして
夫婦のように息の合った岸谷さん

こんな恥ずかしいことも
あったそうです。

おしゃれな美容院で
緊張しすぎて…。

≫本当、貧乏な劇団員で
ボロボロのジャージー

着ている時に
たまたま、俺と五朗が

テレビにちょっと出る時があって
劇団のマネジャーさんが

お前ら、そんな髪形じゃ
テレビ出れないよと。

ボッサボサで。
それで来いって言って行ったのが

原宿の美容院。
そんなところ行ったことない。

だって、切る人

みんなスライドして
切ってくれたの。

その辺でシャンプー入ります
シャンプー入りますとか

言ってるんですよ。
もうドキドキして

見たことない光景だから。
そこで店長さんが

いらっしゃったわけですよ。
あれ店長さんだよって言って

僕ら緊張して立ち上がって
店長さんが、格好いい感じで

こう来て。

どうぞ。まあ、座ってくださいと。

2人で同時に
よろしくお願いします!って。

≫握手しちゃった?
握手じゃなくてて

どうぞ手だったと。

≫どうぞの手を握り締めたんです。

2人そろって。
そしたら店長さんが

いやいや、そうじゃなくて
座ってくださいって。

2人とも真っ赤になって。

≫髪を切ってる最中
普通立たないですもんね。

≫でも緊張しすぎてさ
どうぞって言われたら

握手しちゃったこと
俺、2回くらいある。

よく、紛らわしい距離感だと

握手しちゃうっていうね。

こっち緊張してるからだろうけど。

≫しないと失礼と思うからね。

≫それからはおしゃれな美容院に
行くようになったわけですか。

≫いや、そこまでは
こりごりだと思って。

この感じはちょっと…。
もう、だめかなと思って。

≫トラウマになっちゃって
逆に行けなくなっちゃったと。

≫やっぱり街の床屋さんに。

≫でも、いい思い出だね。

≫格好いいですよね
スライドするの。

僕には合わなかったけど。
≫そして、ここからは

寺脇さんの行きつけを
ご紹介しましょう。

≫寺脇康文さんの行きつけは
博多駅から徒歩5分

居酒屋、味市春香なごみ。

厳選された素材で作る
他では味わえない独自の料理を

堪能することができる人気店。
中でも寺脇さんのオススメは

看板料理の鮭明太。

辛子明太子と焼き鮭の
組み合わせは相性抜群。

高級料亭で腕を振るった店主
渡辺さんが考案した

秘伝のタレで絡められた鮭明太は
鮮度の高い

刺し身用のサーモンを使用。
二度焼きすることで

水分量を調節し
ふっくら、しっとり焼き上げられ

1粒1粒、張りがあり

プチプチとはじける
辛子明太子の食感が

食欲を刺激します。

焼き鮭の甘みと
辛子明太子の辛みが

絶妙なハーモニーを生み出す逸品。

スタジオでご賞味あれ!

≫スタジオには
味市春香なごみの

鮭明太をご用意しました。
皆さん、お召し上がりください。

≫いただきます。
≫久しぶりに食べるな。

やっぱり最近
行けてないじゃないですか。

コロナもあったり
いろいろあって。

ご飯何杯でもって感じですね。

≫これは絶対
ご飯と合いますもんね。

ああ、おいしい!
これは合うな。

≫鮭明太!

≫ハンバーグ!みたいに言ってる。

鮭明太!
≫そうか、はすになるんだ。

≫これは千里ちゃん
おいしいですね。

≫これはおいしい!
≫お店自体はどういう時に

行かれてたんですか?

≫博多公演に
地球ゴージャスで行った時に

≫お芝居で行った時とかに。

≫プロモーターの方に
教えてもらって。

そこからやみつきになって。

全部おいしいですか?
いろんなものが。

≫全ておいしいんですよ。

≫これは途中、おつまみで?
最後、シメにご飯で?

≫ご飯でも合うし
最初に頼んじゃいます。

お酒にも合いますから。

≫おいしいですね。
これは、この状態でも

買えるってことですか?
≫お取り寄せもできる。

≫これだけあったら
朝、何杯でも食べれますよね。

≫おいしいご飯食べられますよね。
≫抜群の、絶妙な味付けというか。

食感もいいしね。

≫鮭と明太子が合うって
知らなかったです。

≫千里ちゃん
止まらなくなってる。

≫全然お箸置けないんですけど…。

≫さっきまで
いっぱい食べてたのにね。

≫では、まだまだプライベートに
迫ってまいりましょう。

続いては
寺脇さんの意外な一面に迫る

こう見えてワタシ…。
今回は現在、舞台で共演している

今注目の若手俳優
井之脇海さんから

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の寺脇康文さんです。

≫その寺脇さんの
意外な一面ということで

今回は、舞台で共演している

俳優・井之脇海さんから
こんなタレコミが届きました。

こう見えて寺脇さん
いつも沖縄弁を話していますと。

井之脇さんによりますと
朝ドラ「ちむどんどん」に

出演すると
お話をしたところ

寺脇さんは初回から見てくださり

いつも稽古場で沖縄の方言の
ものまねをしています。

それがとても可愛くて
癒やしなんだそうです。

≫「ちむどんどん」
出るって言ったから

沖縄弁で?
≫見てるんですけど、そんな

話すというか、ひと言だけですよ。

きょうだいがいるんですけど
設定上。

一番上のお兄ちゃん、賢秀君が

よく使う言葉で
だからよっていう言葉が

あるんです。

≫沖縄独特のイントネーション。
≫だからよって

それを
いつも言ってるだけなんです。

別に話してるわけじゃ
ないんですけどね。

おはよう、だからよ!って。
≫まだ出てきてないんですかね。

≫そうなんです。

脇脇コンビの井之脇君は

5週目か6週目ぐらいから
出るって。

≫何となく聞いたんですけど
沖縄の人の設定じゃないって。

だから沖縄弁でしゃべってても
別に…。

≫俺は見てて
楽しいなってことだけで

だからよって。
≫でも、楽しい現場ですね。

≫東京編で出るということです。

≫賢秀君が可愛いんですよ。

フジテレビで
こんなことを言うのもなんですが。

申し訳ございません。
≫人柄が分かるエピソードですね。

≫ちなみに寺脇さんは
普段、大阪出身ですから

大阪弁を話されるんですか。
≫普段は、東京が長いので

こういう言葉ですけど
関西に行くとというか

関西の人としゃべると
関西弁は出ます。

≫もう、やっぱり
こっちで長いとそうなりますか。

だってみんな地方の言葉では

しゃべらないでしょ。

≫僕も名古屋ですけど
名古屋に帰ったら名古屋弁は

多少出ます。
≫千里ちゃんは?

京都ですよね。
≫私は意外にカメラがあると

標準語でしゃべっちゃいます。
≫割と、地元の友達とか

関西の人としゃべる時は
出ますか?

≫地元の友達は
カメラがないので関西弁です。

≫地元の友達で
カメラもあったらどうなの?

≫そうしたら
標準語になっちゃうかも。

≫何か、カメラがあると緊張して
関西弁

出てこなくなっちゃうんですよ。
≫じゃあ、仕事じゃない時に

お知らせの間中だと

関西、関西だと
関西弁になったりします?

≫どっちかがしゃべりだしたら
そうなるだろうね。

≫そうですね、きっと。
でも多分、今のこの状況だと

標準語でしゃべっちゃいますね。
≫カメラがあるからね。

≫更に
井之脇さんから寺脇さんに

こんな質問が届いています。

もし生まれ変わるとしたら
何になりたいですか?

ルパンですか?ということで

先ほどから
いろいろと出ていますが

井之脇さんも

やっぱり寺脇さんの
LINEのトップ画面が

実はルパンだったりとか
普段からルパンのものまねを

しているということで
これが気になる

ということなんです。
≫ものまねされてるんですか?

≫たまに
やっちゃったりするんだよ。

とっつぁ~んって。
≫めちゃくちゃ似てる!

≫久しぶりに聞いた!

23年ぶりに聞きました!
うれしい!

昔しょっちゅうやってて。
≫声が似てる。上手!

≫ルパンになりたいという
一心から

「相棒」というドラマの亀山薫も

ルパンを意識して演じました。

フジテレビでこんなこと言うのも
何なんですけど…。

≫いやいや…。
何か携帯の待ち受け画面だとか。

≫そこはモンキー・パンチ先生に

50歳の時におめでとう色紙を

描いてもらったその絵を
LINEの画面に載せて。

≫そういうことか。
ルパンが好きで

描いてもらったんですか。
≫お願いしたんですよ。

直筆ですよ、宝物です。

≫さっき、岸谷さんと写真
ハッピーバースデーのが。

≫あれは還暦の配信ライブで。

ルパンっぽい感じで。

≫赤いちゃんちゃんこならぬ
赤いジャケットで。

≫ルパンっぽいなと思ったら。

≫意識されてたんですね
赤いジャケット着て。

≫もちろん、そうです。
≫生まれ変わったとしたら

ルパンになりたいですか?

≫ルパンですね。
だからよ。

≫ルパンいいですよね
格好いいし。

≫ルパンは憧れだよね。

≫決めるところは決めてね。

≫おちゃらけてるところは
馬鹿みたいだし。

≫三枚目のところ、素敵ですよね。
女性に弱いし。いいわ。

≫ギャップがある男というのが
好きなんですよね。

そうなりたいっていう。
≫千里ちゃん、ルパンみたいな人

好きでしょ?
≫ルパンみたいな人?うーん…。

女にだらしないっていうのが…。

≫パンツ一丁で
ベッドに飛び込んでくるんだよ。

服がパーって脱げるんだよ。
一瞬で。

≫こうやって
飛び込んでいくんだよ。

≫最高かもしれない
よく考えたら。

≫実写版で
寺脇さんがルパン役とした場合

周りのキャラクターは
誰に演じてもらいたいですか?

≫次元は、相棒なので
岸谷五朗ちゃんに

やっていただいて。

≫五ェ門はどうしましょうね。
≫五ェ門は塚地君に

やっていただいて。
ドランクドラゴンの。

≫塚っちゃん?
≫だって、体形が全然違う…。

≫いいんです。
≫五ェ門、大分スリムですけどね。

≫何で、ドランクドラゴンの
塚っちゃんを…。

≫仲いいから。
≫仲間、大切にするタイプ。

≫銭形のとっつぁんは
どうしましょう。

≫とっつぁんは高橋克実さんに。

≫ルパン!お縄につけ!

≫不二子ちゃんはどうしましょう。

≫不二子ちゃんは
戸田恵子さんでお願いします。

≫ちょっと待って。
よく見るメンバー。

≫仲良しで固めないと。
結束力が大事ですから。

≫では、ここでお知らせです。
寺脇さんが出演する舞台

「エレファント・ソング」が
来月4日から上演されます。

見どころを教えてください。

≫これね
3人しか出ないんですよ。

僕と井之脇君と
ほりすみこさんっていう

3人だけで、病院の診察室だけで

あとは場面転換もなく
踊りもなければ歌もなければ

アクションもなければ
会話だけで

じっくり
心理サスペンスというか

駆け引きだけで見せていく
作品なんですね。

ある1人の医者が
失踪してしまって

その医者が最後に診た患者が

マイケルっていう。
井之脇君がやる。

僕はドクター
グリーンバーグって

院長なんですけど
彼はどこ行ったんだと

聞き出そうとするんだけど
いろいろはぐらかされたり

もてあそばれたりしながら
真相に迫っていく。

意外な結末が待っていると。
≫会話だけで。

≫「だからよ」って
せりふはあるんですか?

≫どこに入れようか迷ってる。
≫世界観が壊れちゃう!

≫あと、ハンバーグ!

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

子供の頃から抜けない
癖やルーティンです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押して、ご参加ください。

テーマは、人から指摘されて
気づいた癖がある?です。

投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫癖、何か指摘されて
気づいた癖とかありました?

千里ちゃん。
≫私、今

好きな自分のアイドルが

前髪を直す時に
こうやって直すんですよ。

それを今、取り入れてます。
≫取り入れてる?

≫自分も癖にしたいなと思って。
こうやって直してます。

≫丸みを、あれしてるんですかね。
≫ふわふわさせてるのかな。

≫こうやって…。
≫好きな人のしぐさを

まねるっていうのは
ありますよね。

≫気持ち悪くないですか?
大丈夫ですか?

≫全然大丈夫ですよ。
言われなかったら

分かんなかったんですけど
これからは、やってたら

気づくかもしれないですけどね。
自分の癖ってないですか?

言われたことは。
≫自分の…。私

変な癖、ありますか?

あんまり癖を持ってないかも。

あ、こうやっちゃうかも!

≫やってます、見たことあります。

≫ちょっとあごをつかむみたいな。

≫でも、そんなに
気になったことないから…。

≫ワイプに入ったら
あ、やばい!癖出てる!と思って

引っ込めるように
してるんですけど

ボーっとしてると

こうやっちゃう。
≫あと、千里さん

こうやってくれます。
あー!ってやってくれるのが

すごく…。入ってくる時も

帰る時も
わあ、三上さん!ってこうやって

両手を振ってくれるのが
うれしいです。

≫女性にありがちですよね。

≫年齢を重ねていくと
どんどん、みんなやるから。

≫井戸田さん、ありますか?
言われる癖とか。

≫僕は下半身を
結構触ってるみたいです。

≫人の?
≫違うわ!変態だわ。

≫どういうこと?
≫自分のところを触って。

≫いろんなところを?

≫いやいや、ポジションを
しっかり決めてるっぽいですよ。

≫股間周りってこと?

イメージあるわ。
こうやって、何か。

ルーティンであるんじゃない?

≫俺も、何かごめんなさいね。
カメラ前でやるのは…。

こうやって、ちょんちょんって。

≫始まる前とか
これから来る時にこうやって。

何かやってるイメージある。
≫よっしゃ、いこうか。

チョンチョンチョン…って
ずっと触ってるんですよ。

≫知らなかった!
≫これは、そんなに

俺の股間ばっかり見てないでしょ。
言われて気づいた癖なんですよ。

俺、割と減らそうと思って

努力はしてますけど。
でも、触っちゃってる。

こんな静かになります?

≫ちょっと、もう
その話、いいかなって。

≫ごめんなさい。
こんな時間にごめんなさい!

≫いい。しょうがない。
癖の話だもんね。

皆さんからいただいた
子供の頃から抜けない

癖やルーティン、いきましょう。
東京都の方。

子供のころから
エレベーターで息を止めるという

謎のルーティンが
大人になってもやめられません。

今、働いているオフィスが
19階にあるので

出社する度に
へろへろになります。

子供のころは余裕でしたが
大人になるととてもつらいです。

自分で決めちゃったルールが
ずっと抜けないっていうね。

まずいね。
観光とかで何々タワーとか

行った時とかも止めるのかな。

何十階みたいなところでも。

≫止めてるんでしょうね、ずっと。

だって、19回まで
一気に行けばいいけど

途中、開いたりする度に…。
≫開いた時は息するんじゃない?

口と一緒の感覚なんじゃない?
ドアが。

≫大変、それ。
≫続いて東京都の方。

バウムクーヘンや
ミルクレープなど、1枚1枚

剥がして食べる癖が
子供のころから抜けません。

友人に絶対に指摘されて
直そうとは思うのですが

気を抜くと、どうしても
その食べ方になってしまいます。

≫これ、分からないでもないけど

大変だね、ミルクレープとか
バウムクーヘン

食べる度に1枚ずつ…。

≫1枚ずつのほうが
おいしいよって1回言われて

友達に。
それで食べたことあるけど

味しなくないですか
1枚ずつって。

≫サクサクってやったほうが
おいしいよね。

≫子供の時だからさ
そういうの、やるよね。

≫ビスコとか剥がして

クリームだけなめて。
≫分かるけど、大人になって

抜けないって…。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

64%。結構いますね。

設楽さん、癖あります?
≫いろんな場面で言われますけど

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

糖質オフで太らないおかずです。

豆苗の肉巻き
梅オリーブじょうゆダレは

豆苗を豚肉で巻いて
フライパンで蒸すだけ。

タレに梅肉を使うことで
味が決まり、糖質も抑えられます。

豆苗と牛肉のチャプチェ風は
春雨をしらたきにチェンジ。

牛肉にしょうゆ、ゴマ油などで
下味をつけたら

しらたき、パプリカ、豆苗と
炒めるだけ。

他にも、チキンやサーモンを
使ったものなど

今すぐ、まねできる
糖質オフレシピが満載ですよ。

皆さん
ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの
レ・トワール・デュ・ソレイユと

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事