ラヴィット!【岡山No.1遊園地で最恐サイクリング▼川島&くっきー!SDGs旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【岡山No.1遊園地で最恐サイクリング▼川島&くっきー!SDGs旅】[字]

東京ホテイソンたけるの地元岡山No.1遊園地の日本一恐いアトラクションにAKB小栗▼川島&くっきー!のSDGs旅…新オープンの絶景スポットで絶品BBQ▼小池徹平

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

【スタジオゲスト】
小池徹平

【VTRゲスト】
ハリウッドザコシショウ
小栗有以(AKB48)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 宮下
  4. 小池
  5. 太田
  6. ショーゴ
  7. 今日
  8. 草薙
  9. 赤荻
  10. ラヴィット
  11. 成田
  12. 近藤
  13. 決着
  14. お父さん
  15. コーラ
  16. ピザ
  17. 本当
  18. ラーメン
  19. 発表
  20. 櫻井

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
5月13日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は来週5月17日火曜日か
ら始まる

ミュージカル「るろうに剣心
京都編」から

小池徹平さんに
お越しいただきました。

小池≫お邪魔します。
よろしくお願いします。

川島≫初出演ですが、「ラヴィット
!」を御覧になったことありますか

小池≫ずっと見たくて、見たかった
のがやっと見れてよかったです。

川島≫やっと見られたって
ところなんですか?

田村≫そこで今日はこちら。

たける≫僕は、こちらなんですけれ
ども。

きのこの山、たけのこの里、どっち
が人気あるのか決着つけたい。

川島≫なぜ?

たける≫永遠のテーマじゃないで
すか。

決着といえば、これが永遠のテーマ
なんですよ。

なぜじゃないんです。
川島≫なんで急にたけるが背負う

のかな。

たける≫私が背負います!
今日、決着をつけます!

「ラヴィット!」で白黒つけます。

川島≫この「ラヴィット!」中でつ
けるということですか。

たける≫もうこれでつけます!
私はたけのこの里なんですけど。

川島≫たけるだけに?

たける≫ああ、いいですね。
川島≫つまらない飲み会みたい。

田村≫メーカーの明治さんでは過
去に3回、どちらが好きか

人気投票を行っているんですね。

川島≫じゃあたけのこですね。

田村≫私もたけのこが好きです。

川島≫最新では、こういうことです
かね。

田村≫現在2勝1敗ということで、

一応、たけのこの里が
リードといえるんですかね。

ということで、今日は明治の
きのこの山担当、本間由香里さん、

たけのこの里担当、宮崎翔太さんに
スタジオにお越しいただきました。

川島≫部署も違うわけですか、
この2つは。

宮崎≫部署は実は一緒なんですよ

ただその中でも
きのこ好きな人、

たけのこ好きな人がいて

いろいろとやっているという感じ
です。

川島≫社内でもちょっとライバル
関係といいますか。

本間≫ライバル関係です。

川島≫結構な人気投票、
時間があいてやっても

たけのこがリードしているのかな
という印象なんですけれども。

宮崎≫たけのこの方が人気があっ
て売れているので。

川島≫結局そうなんです、この世界
もそう。

きのこは今…

本間≫売り上げよりも愛の深さが
きのこの方が。

田村≫今日は、きのこの山とたけの
この里、

どちらが好きかを視聴者の
皆さんに

番組公式Twitterで投票していただ
いて

どちらが本当に人気なのかを
番組で決めたいと思います。

川島≫これは番組で生でやらせて
いただきます。

田村≫番組のオープニングの最後
に結果を発表いたします。

まず、きのこの山担当、本間さんに
アピールポイントをお願いします。

本間≫きのこの山はたけのこの里
よりもチョコレートが1.4倍多い

という特徴がございまして、またク
ラッカーの部分が絶妙な塩加減で

それが止まらないおいしさのポイ
ントになっています。

内容量も実はたけのこの里よりも
ちょっと多いんです。

宮崎≫たけのこの里は
やっぱりクッキーですね。

あの口どけがたまらないと思いま
す。

実は隠し味でアーモンドを入れた
りしているので

やっぱりおいしさは、たけのこかな
というふうに思っています。

田村≫お二人にアピールポイント
を言っていただきましたので

まずはスタジオの皆さんに
きのこの山とたけのこの里

どちらが好きかを伺っていきます。

あれ?全部たけのこの里かと
思ったら

あっ、
ショーゴがややこしいですね。

これがショーゴなんですよ。

ショーゴ≫あれれれれれ。

川島≫信じられないといった表情。

まずショーゴ、きのこの山?

ショーゴ≫どう考えても
きのこでしょっていう。

まず、きのこだけ持ち手があるんで
すよ。

チョコの部分食べたあとに
クラッカーも食べるという

一度で二度おいしいんですよ。
これができるのはきのこの山だし

ゲーム好きなんで、これ持っちゃう
と手を拭かなくちゃいけない。

持ち手があるんで、ストレスなく
ピクミンができるっていう。

これがやっぱりメリットでしょと
いう、きのこの。

川島≫マリオファンにも
たまらないですね。

ショーゴ≫そうです、そうです。

川島≫意外な結果だなと思うんで
すけれども、

たけのこの里、近藤さんも?

近藤≫たけのこの里の方がチョコ
の量が多い気がしたんですけど

でもさっき、きのこの方が
1.4杯。

川島≫覆ってる面積は
たけのこの方が大井けど、

量としては、きのこの山の方が、
ガツンとチョコがあると。

近藤≫それ聞いてからもう一回食
べてみたいです。

川島≫是非、
食べていただいて結構ですけど。

ちょっとそれを感じながらもぜひ
食べていただいて。

太田≫そんな意気込み、発表しなく
ていいのよ。

近藤≫う~ん、きのこですね。

川島≫いや、
チョコの量を感じるでしょ?

近藤≫まあまあ、そうですね。

でもやっぱ、たけのこかなぁ。

川島≫もうちょっとテンション
上げてほしいかな。

家飲みじゃないんだから。
ゲストがいるんですよ。

川島≫ゲストがいるんですよ。

太田≫結果変わらないというね。

小池≫僕もなんといっても食感が
めちゃくちゃおいしいというのと

あと、きのこってここが折れる
イメージがちょっとあって、

持ち運ぶときに、
激しい動きに耐えられるものは

たけのこのよさだと。

川島≫でも、これも日本の
流通技術が発達してるから

この形をキープできてるって
ことですよね?

本間≫そうですね、片方外れてしま
ったときにも、クラッカーのおいし

さが

うれしいかなと思います。

小池≫僕、着物を着ても動くので

着物に忍ばせるってなると
たけのこの里かなと。

田村≫では視聴者の皆さんに番組
公式Twitterの

投票画面から、きのこの山か
たけのこの里か

好きな方に投票していただこうと
思います。

こちら8時20分に締め切りとさせて
いただきます。

ぜひ皆さん、投票していただきたい
と思います。

川島≫ガチ勝負とさせていただき
ますんで、広報の方よろしいですね

負けた方が、担当している商品の
髪形にすると。

太田≫それは駄目でしょ。

くっきー!≫逆にきのこ、ええわ。

川島≫今からベッカムヘアでお願
いしたい。

それぐらいの意気込みでやってま
すんで、真剣に投票してください。

投票受付中でございますが

小池さん、決着をつけたいことをお
伺いしたいと思います。

小池≫「ラヴィット!」のゲームマ
スターの宮下さんと

ゲーム決着をつけたいなと思って。

僕、めちゃめちゃゲーム好きで
ゲームマスターがいるので。

川島≫ゲームマスターと言ってい
るのは。

宮下≫確かに挑みたくなる気持ち
は分かります。

川島≫まず、ルックスの違い
分かってます?

宮下≫挑みたくなる気持ち
それはくみましょう。

川島≫対決していただいてもよろ
しいですか?

宮下≫…やりましょう。

川島≫ガチ勝負で。

田村≫公平にするために
お二人がやったことない

先月29日に
発売されたばかりのゲーム

Nintendo Switch Sportsのバドミ
ントンで対決していただきます。

川島≫小池さん、
こういうゲームは?

小池≫なかなか
ふだん、やらないですね。

体を動かす系なんですかね。
宮下≫僕もあまりやらないです、こ

ういう体験は。

川島≫お二人のゲームセンスだけ
の対決ですよ。

赤荻≫ゲーム実況ということで、こ
こからは私、

TBSアナウンサー・赤荻歩が
実況させていただきます。

川島≫赤荻さんが来たら勝負です
よ。

赤荻≫今回、特別ルールで先に3ポ
イントとった人が勝ちとなります。

改めまして、バドミントンです。
いかがでしょう。

小池≫絶対、勝ちたいですね。
挑んでるからには。

川島≫これ勝った方がゲームマス
ターですよ。

宮下≫正直に言うと、ゲームで勝て
なきゃ

全部が負けてる気がするんで。

川島≫今、99対1ですからね。

宮下≫もうゲームのみでは絶対負
けないです。

赤荻≫ゲームマスターの称号をか
けまして、まいりましょう。

ゲームスタートです。

画面左側が宮下さんの目線、

右側が小池さんの目線となります。

先に3点取った方が勝ちの
特別ルールです。

サーブいきました。

川島≫朝からマジのラリーか。
落とさない。

赤荻≫小池さんのスマッシュが
決まりました!

まず先制したのは小池さんです。

小池≫来いよ、来いよ。

ガチの対決、意地と意地の
ぶつかり合いです。

赤荻≫小池さん、2点目!

さあ、小池さんのスマッシュです。
スローで見ていきましょう。

見事に決めていきました。

マッチポイント、小池さんです。

小池≫最後ですよね、いきますよ!

赤荻≫次小池さんが取ったら小池
さんの勝ちになります。

小池さん、なんとストレート勝ち。

完全勝利!

川島≫すげえ!3対0
完封勝利!

宮下から何もなくなりました。

宮下≫100-0。

川島≫全てを失いました。
持たざる者、宮下さんです。

小池≫二度とゲームマスターと
名乗るんじゃない。

川島≫これはしようがないですね、
真剣勝負でした。

宮下≫…あともう1回ぐらいやらせ
てもらえないか。

川島≫もう駄目やし、
カメラに背中向けないで。

草薙≫本当に一から出直して
もう一回

ゲームマスターと言われるように

努力して頑張ろう。

川島≫しっかりやり直そう。

お互いよかったよ、名勝負。

スマッシュ対スマッシュ
でしたからね。

レベルが高い勝負でしたね。

太田≫私が決着をつけたいと思っ
ていることは、

いい機会をありがとうございます。

僕とショーゴ、いろいろ
オープニングとかでも

ボケる、筋肉系のことをよく言うこ
とがあるんですけど

金曜日、同じ曜日に同じ筋肉キャラ
というのはどうなのかと。

世の中の方からの意見としても、
Twitterとかで

太田とショーゴ、どっちが
筋肉キャラなのか

気になって番組の内容が
入ってこないみたいなことが

よく言われているので。

月曜日見ている人もずっと気にな
って

金曜日のあの二人どっちが
筋肉キャラか気になって

月曜日の内容
入ってこないみたいな。

今日も線を引きたいと思っていま
す。

マジの勝負でございます。

田村≫まずは、お二人がどれくらい
筋肉があるのか御覧ください。

川島≫太田さん…合成ですよね?

くっきー!≫太田、合成ですよね。

太田≫合成じゃないです。
合成にするなら

もうちょっとマッチョな体にする
でしょ。

こんな中途半端な体に顔だけ
つけないです、僕は。

川島≫顔色だけ
ちょっと違うんじゃないかという

アイコラ疑惑はありますから。

太田≫アイコラのボディーにして
は弱すぎますから。

川島≫対するショーゴさんが
やはり仕上がってますよね。

ショーゴ≫今日も…
仕上がってます!

川島≫白いな。

もち肌なんだよね、いいね。
太田さんも負けていられないと。

太田≫今日は本当に申し訳ないで
すけど僕も…。

川島≫あっ、ちょっと…
後ろから押してません?

太田≫押してないです。
川島≫押してますよね。

それではこの2人は、筋肉芸人の王
者をかけて

こちらで決着をつけてもらいまし
ょう。

赤荻≫ここから
また進行しますけど

今日はなんとレフェリーとしてJAW
A日本アームレスリング連盟より、

成田博樹さんにお越しいただきま
した。

川島≫成田さんが
一番強いんじゃない?

尋常じゃないですよ、胸筋が。

これはもう成田さん、公正なルール
で本番同様に

判定をつけていただきたいと思い
ます。

不正があったら
ぶん殴られてますよね。

成田≫お互いに握手。

セットアップ。

成田≫体をつけてください。

赤荻≫決まった!一瞬。
太田さんの勝ちです。

川島≫あっという間に決まった!

そしてショーゴがおびえまくって
ます。

かわいそうです、ショーゴ。

マスクがハフハフしてる。

たける≫もうやめろ、筋トレ。
筋トレなんかやめろ、そんな弱いな

ら。

何にもなってないじゃないか。

川島≫成田さん、これは太田さんの
感想を。

成田≫秒殺。

川島≫圧勝でした太田さん。
本気出しましたよね?

太田≫本気出しました。
ただ5歳のうちの娘より

弱かったです。

川島≫ショーゴさん、見せる筋肉だ
ったのかもしれないですね。

ショーゴ≫大木かなと思って。

何も動かないんで。
うわっ、強いっすね。

太田≫いやいや、本当にやっぱ
中から鍛えてるんで。

川島≫ほんっとに鍛えてる、学生時
代からやってますからね。

太田≫結果はこうなりましたけど、
これからも2人で

金曜日の筋肉のレベルを上げて
いきたいなと思ってます。

ショーゴ≫そうですね、金曜日の金
は筋肉の筋でいきましょう!

川島≫もう今日は
しゃべらないでください。

今日は、ですよ。
来週はいいけど。

けんかが終われば、戦いが終われば

独特でしたよね。
秒殺もすごかった。

田村≫すごかった。

川島≫秒殺でしたね。
成田さんのレディーゴーも

秒殺でしたね。

ちょっと先ほど悲しい顔をしてま
した宮下君、

宮下≫僕が決着をつけたいことは
こちらです。

自分と親父とどっちが強いか決着
をつけたい。

川島≫宮下のお父さんといえば?

宮下≫僕の父親が地下格闘家の父
親でして。

川島≫これは本当なの。

宮下≫見るからにこんな感じで、本
当に戦うのが好きで、

たまに電話かかってきたらお前い
つ俺を倒してくれるんだ?みたいな

少年漫画みたいなことを
言ってくるんですけど

今回、いい機会なんで

ここで白黒つけれたらなと思いま
す。

父を超えたい。

田村≫今日は宮下さんの
お父様の櫻井英樹さんに

スタジオにお越しいただきました。

櫻井≫親父でございます。

川島≫ガチおやじ?息子さんですよ
ね?

櫻井≫久しぶりに会いました。

川島≫ちょっと緊張してるやん!

宮下≫ありがとう、来てくれて。
川島≫ちょっと筋肉が。

筋肉がすごすぎて、気をつけができ
ていない状態という。

草なぎ君、お会いしたことは?

草薙≫僕、会ったことありますけど
出ちゃ駄目な人じゃないですか?

川島≫大丈夫です。

川島≫グレーじゃない?こんな形で
「ラヴィット!」終わるの嫌なのよ。

意味の分からん「ラヴィット!」の
終わり方、嫌なの。

宮下の親父が映ったって、

急にバンって再放送になるの嫌な
の。

宮下さんとお父さん、格闘技をやら
れているといっても

ここで殴り合うわけに

絶対いきませんので

これで勝負していただこうという
ことでございます。

こちらバトルロボット、
人機一体ブットバスター対決。

宮下≫これなら勝てる。

赤荻≫ルールをご説明します。

今回、ロボットとコントローラーが
連動していて

このコントローラーを振ってロボ
ットを動かして戦うゲームです。

相手の胸にパンチを
ヒットさせると

ロールバーというのが開きます。

そして頭部に乗ったパイロットが
もう一度ヒットすると

飛んでいきます。

2回、胸にパンチがヒット
先に相手のパイロットをぶっ飛ば

した方が勝ちとなります。

川島≫大丈夫?
ルール分かってます?

とりあえず殴ればいいんでしょ、み
たいなのはやめてください。

息子との楽しい対決にしてくださ
い。

赤荻≫今回使用していただく
ロボットですけれども、

宮下さんが挑戦者の青、

宮下≫改めて見たらすごいな。

赤荻≫お父さん、英樹さんがチャン
ピオンカラーの赤となります。

ちなみにリングから落ちても
負けとなります。

川島≫これはおやじを
超えてもらいましょう。

宮下≫親父とは、幼いころに両親が
離婚していますので、

子供のころ、こうやって遊ぶことが
なかなかなかったんで

そういう意味でもちょっとここで
またひとつ遊ぶというかね、

取り戻したいと思います。

川島≫ごめんなさい、重たいです。

そんなん乗せないで。

宮下≫乗せていきましょうよ、
エモーショナルを

乗せていきましょう。

川島≫エモで片付けば
いいんですけど

お父さんもその分、
思い切ってやりきってください。

赤荻≫まいりましょう、構えてくだ
さい。

バトルスタートです。

強い!
あっという間に

青のパイロットがぶっ飛んだ!

父、強し、秒殺。

太田≫久しぶりの息子との時間、楽
しんでます?

櫻井≫勝負ですから。

太田≫全然、
楽しむつもりなかった!

川島≫ぶっ飛ぶまでの時間4秒。
燃えちゃったんでしょうね。

これ手加減する方が失礼ですから。

櫻井≫負ける
予定だったんですけど、

グランドマスター、返り咲かなくて
かわいそうだな。

川島≫2つ失いました、今日は
宮下さん。

宮下≫いろんなものを失いました
ね。

親父との時間、もうちょっと
楽しみたかった。

川島≫お父さん、ちなみに
腕相撲、強いですか?

櫻井≫強いです。

川島≫太田さん、一発勝負を。

余りにも秒殺だったので
予定を変更して

「ラヴィット!」頂上決戦。

赤荻≫ジャッジ、成田さん、いらっ
しゃいますか。

川島≫ジャッジ・成田さん、

もし急きょいけるなら。

成田さん、もう1試合だけおつきあ
いいただいてよろしいでしょうか。

さあ、これは分からないですよ。

本当に全く予定になかったことな
んで。

これはいよいよ、テレビ流したらい
かん…大丈夫かな。

生放送でお届けしてますんで。

くっきー!≫あと成田、宮下の試合
も見たいね。

川島≫ほんまに「刃牙」の世界や。

太田≫よっしゃ、俺がお前の親父倒
して

俺がおまえの
おやじになってやるよ。

宮下≫婿養子、あれ?

川島≫細かい話ええよ。

名字変わるんかな、じゃないよ。

赤荻≫宮下のお父さん、強すぎる!

どんどん顔が赤くなっていく太田
さんですけれども、

全く動かない、岩のような岩のよう
な。

川島≫なんじゃ、この人。

さっきまできのこの山とか
やって

楽しい番組だったのに。

お父さん、どうでした、太田君は?

櫻井≫強かったです。

川島≫でも浮いてたもん、
太田君。

太田≫全体重かけましたよ、僕。

川島≫勝てるとかいう相手ではな
かった?

太田≫本当に駄目でしょ、こんな人
連れてきちゃ。

地下の本物ですよ。

太田≫筋肉の強さではなくて、人生
の強さを感じましたよ。

絶対この人は倒れないっていう。

川島≫成田さんも、これはしようが
ないですもんね。

成田≫オス!

川島≫エキシビジョンマッチでし
た、ありがとうございました!

すごいよね、息子との時間より

太田君との腕相撲の方が時間長か
った。

すごいね、ほんまに「刃牙」やね。

草薙≫僕が決着つけたいのは
こちら。

川島≫そういうのよ!こういうのが
見たい、「ラヴィット!」は

地下から連れてきちゃ駄目。

草薙≫ピザとコーラが大好きで、こ
れすごい合うんですよね。

で、同じくらいラーメンと
ビールも合うんですよ。

これ、毎回どっち食べようかなって
すごく迷うんですけど

これどっちの方が最強なのかなと
いうのを

ちょっとはっきりさせてもらいた
いなって。

川島≫これは人類永遠のテーマ。

草薙≫これ、
みんな知りたいですよね?

田村≫では、スタジオメンバーにも
どちらが

最強の組み合わせと思うか伺って
いきたいと思います。

今、ご用意していますね、草薙さん
オススメの組み合わせ。

まず、ピザとコーラの方から
召し上がってみてください。

川島≫こんなの、
絶対うまいんですよ。

近藤≫おいしいじゃん、マルゲリー
タだ。

たける≫うんまい、これ。
ピザ・コーラ。

川島≫特に一口目がね。

たける≫たまんねえ。

近藤≫間違いないです、昔から何で
もコーラに合わせてるんですけど。

川島≫じゃあちょっと話、
変わってくるんですけど。

近藤≫ピザは格別、おいしい。

田村≫ラーメンとビールです。
今日は朝なのでさすがにノンアル

コールビールをご用意しています。

川島≫味わいは今、一緒ですからね

ラーメンも、しかも夜ね。

いろいろたくさん飲んだ後、瓶ビー
ルとラーメン、いいよね。

近藤≫うん、おいしい。
しょうゆラーメン。

草薙≫ああ、うまい!
めっちゃうまい!

甲乙つけがたいな。

川島≫草薙さん、れんげでスープも
飲んでいただいて。

スープとビールというのもね、味わ
いが全然違いますもんね。

いや、瓶と缶っていうのも
あると思いますよ。

草薙≫川島さん、俺の
文鎮ぐらい重いんですけど。

川島≫今、何て言いました?

草薙≫れんげが重いんですけど…

川島≫何が重い?
草薙≫文鎮?

暫定2位です。
惜しい!

もうちょっとキレがよかったら
優勝もあったと思うんですけど。

田村≫でも、2位ですからだいぶ…

草薙≫何の?
川島≫確定になりました。

川島≫ちなにみ草薙さんのれんげ
ですけれども、TBSのスタッフが作

ってくれた

特注の重いれんげ、制作費、
5万円だそうです。

今週、毎日通しまして重いれんげに
どうリアクションをとるか

選手権、やってまして
レンゲがぶんちんぐらい重い、

2位です。

ということで優勝は藤崎マーケッ
ト、トキの

れんげ 鉄アレイぐらい重いが優勝
でございます。

たける≫1週間で
何をやられてるの?

川島≫レンゲ重たい選手権。

たける≫文鎮と鉄アレイそんなに
変わらないじゃないですか。

川島≫文鎮ってパッと言ってくれ
れば。

トキがキレよく言ったので、
最下位はおいでやす小田さんです。

トキさんにはこちらのレンゲ
プレゼントさせていただきます。

おめでとうございました。

田村≫ピザとコーラと、
ラーメンとビール、

どちらが最強の組み合わせなのか
決着をつける方法はこちらです。

最高の食べ合わせを教えてくれる

人工知能、味覚センサーレオです。

こちらは人間の舌と同じように
甘み、酸味、苦み、うまみ、

塩みの5つの基本味を感知して食品
同士の相性度合いを

100点満点で
表示してくれるんですね。

川島≫食堂で流れてるテレビじゃ
ないんで、耳で楽しまないでくださ

い。
皆さん、どちらが最強の組み合わせ

なのか、正直にお答えください。

小池≫僕はお酒も好きなので、夜に
食べるのが最高な。

くっきー!≫お酒明けに、
お酒飲みながら

ラーメンで
胃をきれいに洗うというか、

ラーメンのこと
ヘパリーゼと思っているので。

田村≫こちら100点満点中です。

96点、高得点です。

1点差で勝ったのは
ピザとコーラでした!

草薙≫ピザとコーラだ。

田村≫理由としてはピザの塩みと
コーラの甘みの

相性がいいということで
この点数が出たそうなんですね。

草薙≫やっぱ合うんだね。

川島≫長々とやりましたが、やっぱ
合うんだねという結論。

おいしいですけど、

点数をつけるとしたらこんな結果
になりました。

田村≫僅差でピザ・コーラの
勝利でした。

くっきー!≫私は
「ラヴィット!」金曜日において

たけるが鼻息荒く、大きい声でツッ
コンでいるじゃないですか。

いぃや~、なんちゃらかんちゃら言
うて。

あれ、俺も欲しいのよ。

川島≫ほしいのよって、
できるもんじゃないよね?

くっきー!≫じゃ、勝負しよう。

俺ができたら、あれ、俺によこせよ。

たける≫いやいや、そんな簡単にで
きるものじゃないので。

川島≫もし負けたらたけるさん
ほぼ無職になるんですけど。

たける≫今日、そうなると「無」が2
人になるんです。

川島≫今から勝負していただきま
しょう。

田村≫ルールは、お題の写真に

たとえツッコミで
突っ込んでください。

順番はたけるさん、くっきー!の順
です。

どちらが面白かったかは川島さん
に判定していただきます。

まず、たけるさんからお願いします

1枚目の写真はこちらです。

たける≫え~っ、いーやー、小日向
さんが着てそうなベスト。

俳優の小日向文世さん。

番宣のときに淡い色着てるみたい
な。

川島≫やっぱさすがですよ。
声量もよかったし

スピードがよかったです。
パッと出さないといけない。

川島≫あれはプロの遅延行為です
から。

くっきー!≫いーや、小鼻の角度42
度!

小鼻の上がり角度42度!

たける≫それ、ただ言っているだけ
じゃないですか。

例えるんです、例えツッコミがうま
いのはどっちか。

あなたは今
見たまんまを言ったんですよ。

川島≫もう試合終わってるから。

田村≫川島さん、判定をお願いしま
す。

川島≫くっきー!さんです。

たける≫おーい!
無職にするな!

田村≫ということでくっきー!さん
勝ちました、おめでとうございます

くっきー!≫ありがとう、おれのお
れの。

川島≫勝利のミキテツヤ。

たけるのツッコミ、俺の、俺の~。

たける≫俺の俺のじゃいんですよ。

田村≫ここで、きのこの山と
たけのこの里の視聴者投票の

結果発表に入ります。

川島≫皆さん、
投票ありがとうございました。

広報のお二人にも見守っていただ
きたいと思います。

それでは発表にまいりましょう。

たけのこの里!56%。

接戦ではございましたが、
たけのこの里

担当の方はいかがでしたか?

宮崎≫もっと圧倒的に勝てると思
ってて

ちょっと悔しいですけど、それでも
勝ててよかったです。

本間≫スタジオの皆さんの結果を
見てて

きのこの愛が全国にはたくさん
あるんだなと思いました。

川島≫なんでこんな空気が重くな
るんでしょうか。

ちなみに本間さん、腕相撲、強いで
すか?

もしかしたらのパターンが
あるかもしれない。

太田≫誰がやるかによりますよ。

川島≫どちらもおいしいので、これ
からも

頑張っていただきたいと思います。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫今回やってきたのは
美観地区から車で30分の

児島エリア。

ザコシ≫ひと言いいですか?

≫実はここ児島にたけるが

みんなをどうしても連れていきた
いというスポットがあるんです。

たける≫皆さん、やってまいりまし
た。

≫瀬戸大橋が見下ろせる丘の上の
テーマパーク・鷲羽山ハイランド。

≫すると…

小栗≫行ってきま~す。

あっ、すごい、何か…。

≫現れたのは瀬戸内海の絶景。

≫しかし、楽しいのはここまで。

ザコシ≫ここ怖すぎるわ!

たける≫我こそはという人は、いき
ましょう。

たける≫それはよくないね。
ほんとに曲がってるじゃない。

たける≫相方としてないわ…

たける≫すげえ、すげえ!

たける≫マジ、すごいわ。

小栗≫うれしい~。

小池≫桃太郎とかのショー、
桃太郎ショーみたいな。

たける≫来た来た、チューピーも!

近藤≫チューピー!

ダンサーがそろわず、ザコシさんが
助っとダンサーとして急きょ参戦。

たける≫ちょっと待って
ちょっと待って!ザコシさん!

たける≫岡山でしか売ってない、バ
ナナクリームロールっていう。

これむちゃくちゃおいしい。

透≫いただきます。

太田≫相方なんですよ、これやって
るの、僕じゃないんですよ。

う~ん、丸みを帯びたこのフォルム

ビューリフォー。

味の方は…
う~ん、ナイスですね~。

≫旅の締めくくりは
岡山県で最高評価

ミシュラン二つ星の日本料理店で
豪華ディナーを頂くことに。

≫さわらや厳選和牛など、

地元・岡山の新鮮な食材を使った

絶品和食がいただけます。

≫ということで、

いろいろやった結果…

たける≫これ、マジでおいしい。

たける≫ザコシさんだ。

川島≫楽しいロケでございました。
小池さん、いかがでしたか?

小池≫楽しい旅、すごい伝わってき
たんですけど

ものまね対決が見れなかったのが
ちょっと…

川島≫ちょっとね、早送り…
頑張ってる様子だけ

見れたんですけど。

近藤≫誰か1人でも笑いとれてたら
いいんですけど、

みんなスベッてたんですよ。

全滅だったから、本当、あれは
オンエアしない方がよかったです。

太田≫なんか冒頭でうちの奥さん
の今までの恋愛遍歴みたいな、

元カレと行ったみたいなのがあっ
て、

あれ以降、一つも面白くなかった。

川島≫20分くらい
Vあったんですけど。

太田≫1個も笑いなかったです。

くっきー!≫僕もバンジー、実は若
い頃、飛んでるんですよ。

そのときはお母さんに電話しなが
ら、

そのまま落ちていくというやつや
って

気がついたら飛びながら「マザー」
と叫んでました。

「マザー…」って叫びながら
落ちてました。

川島≫ショーゴさん、リベンジどう
ですか?

たける≫リベンジさせてあげてく
ださい。

ちょっとこのままでは
駄目だと思います。

ショーゴ≫できないですね~
これは無理!

川島≫出世バンジーと言われて、僕
も飛んでるし、

濱家とかみんな飛んでるのよ。

ショーゴ≫まず10mからでいいです
か。

本当軽くからやっていって…
たける≫10mは

バンジーじゃないんだよ。

ショーゴ≫30m、マジで無理でした。

何でしょう、無理でした。

川島≫じゃあいいですよ、無理はさ
せられませんけれども、いつか機会

があればぜひお願いします。

田村≫視聴者プレゼントのお知ら
せです。

川島≫小池さん、キーワードの発表
をお願いします。

小池≫これです。
川島≫何かと親父ばっかり今日は

出てるから。

小池≫お父さんが今日は多かった
ですね。

川島≫おやじが出てくるスペシャ
ルですからね。

ぜひ透さん、スタジオでもお待ちし
ております。

たける≫大丈夫です、キャハハと笑
ってあれだけなんですよ。

笑って終わりなんですよ。
川島≫ひょうきん透、お待ちしてお

ります。

田村≫続いては
こちらのコーナーです。

くっきー!≫最高やん、当てちゃう
よ。

川島≫ほんまにいきましょか。

≫最初のSDGsスポットは

千葉県館山市にある須藤牧場。

≫早速中に入ると…

川島≫イケメンがいるわ。

田村≫めちゃくちゃいいにおい。

川島≫常温のバターぐらい。

川島≫さっぱりもしてるんだけど。

宮下≫これぐらいですよね…
こぶし大ぐらいのミルキー?

≫こちらがホルスタインとジャー
ジー牛のブレンド牛乳を使用した

須藤牧場人気ナンバーワンの生シ
ェイク。

≫ということで先ほど飲み比べた
3種類の牛乳の中で

どの牛乳かをあてられるか
利き牛乳対決!

くっきー!≫マジ当てちゃうよ。

シャッパシャパやったやん。

あっさりしてたやん。

川島≫これとこれは分かるけど
これは違うやろ。

田村≫私もバーミヤン大好きでし
た、子供の頃。

川島≫近所に
いろんな店があるんですけど。

川島≫子供は私が見るからって。

川島≫無理矢理じゃないですか?

田村≫そういうことじゃないです。

≫全室が海に面した
コテージタイプの客室は、

リゾートホテルのような空間とな
っており

天気のよい日は富士山と東京湾に
沈む夕日が見れる絶景スポット。

川島≫これはテンション上がる。
最高。

田村≫真ん前が海!

川島≫でかいなぁ、はまぐりも。

くっきー!≫あっ、そうか
海の塩か!

川島≫ブリーンとしてるやん。

≫お次は千葉県産の
いのししを使ったソーセージ、

そして千葉県のブランド豚、
林SPFを頂くことに。

山田≫いのししの
トルネードソーセージ。

田村≫味が濃い。

川島≫豚肉いただいていいですか。

≫房総グルメが楽しめる絶景スポ
ット、

最後は、たき火を囲んで旅を締めく
くることに。

川島≫ハッピーエンドでしたね、本
当に。

旅と仲間はいいなと想いました。

小池≫本当に元気をもらえました。

川島≫知ってました?
長渕さんのあの曲ね。

小池≫初めて聞きましたけど
大好きになりましたね。

川島≫あんまり関わらんように
してます?なんか。

草薙≫いや、面白かったですけど、
全然SDGsではなかった。

川島≫何を言ってるんですか、
仲間とSDGsな旅ですよ。

何をみんな半笑いで見てくれてる
の?

この先輩3人のロケをね。

たける≫イントロクイズ、意味が分
からないです。

SDGs全く関係ないですから。

太田≫ストレス解消旅じゃないで
すか?

川島≫違うけど、3カ月に1回やって
ください。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードは、くっきー!さ
ん、発表をお願いします。

くっきー!≫やっぱ名曲が飛び出し
たんで、これですね。

「だから、キス、して」ということで。

川島≫トミーズ雅さんの。

くっきー!≫あと最後、必ず
雅マークをつけてくださいね。

川島≫そんなキャラクターで漫才
されていないので、

DKSだけで皆さん、結構です。

佐々木≫この時間の最新ニュース
をお伝えします。

アメリカのバイデン大統領は
新型コロナウイルスによる

国内の死者が

100万人を超えたと
明らかにしました。

佐々木≫バイデン大統領は12日、

新型コロナ対策を話し合うオンラ
イン形式の首脳会議で

パンデミックは収束していないと
指摘し、

警戒を続けるよう呼びかけました。

そのうえで、世界のワクチン接種促
進への取り組みを

強化しなくてはならないと強調。

アメリカがWHO=世界保健機関を通
じて

ワクチンの製造に必要な技術を
提供する方針を表明しました。

またこの日、新型コロナで亡くなっ
た人たちを追悼し、

ワシントンでは半旗が掲げられま
した。

昨日、新型コロナの感染確認を
初めて発表した北朝鮮ですが、

18万人以上が原因不明の発熱で

隔離及び治療を受けていると国営
メディアが明らかにしました。

新型コロナによる
初の死者も発表されています。

朝鮮中央通信によりますと
北朝鮮では4月末から

原因不明の発熱を訴える人が
急増し

35万人以上に上っていて、

昨日一日だけでも
1万8000人あまりが発熱、

これまでに18万7800人以上が隔離
及び治療を受けていると

明らかにしました。

既に6人が死亡していて
うち1人は新型コロナに

感染していたとしています。

キム・ジョンウン総書記は
国家非常防疫司令部を視察し、

こうした事態について、我々が建て
た防疫体系にも

欠点があることを示していると
指摘したということです。

ロシアの国営ガス会社は
ポーランドを経由して

ドイツに天然ガスを送るパイプラ
インを通じた

ガス供給を停止すると表明しまし
た。

タス通信によりますとロシア国営
のガスプロムは12日、

ポーランドを経由してドイツに
天然ガスを送るパイプライン

ヤマルヨーロッパを通じたガスの
供給を停止すると発表しました。

パイプラインの一部を所有するポ
ーランド企業が

ロシアによる制裁の対象となった
ためで

停止されればドイツに影響が出る
可能性もあります。

こうした中、プーチン大統領は
対ロシア制裁により

ヨーロッパなどで急激なインフレ
が起き、

最貧国は飢餓のリスクに直面して
いると指摘。

責任は欧米にあると非難しました。

田村≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして本日のゲスト、小池徹
平さんからお知らせです。

小池≫ミュージカル「るろうに剣心
京都編」が5月17日に開幕します。

客席が360度回転する日本に
一つしかない劇場IHステージアラ

ウンド東京ならではの演出で

僕が演じる緋村剣心をはじめ大人
気キャラクターたちが走り、歌い、

演じます。

ぜひ劇場にお越しください。
川島≫チケット絶賛発売中でござ

います。
小池≫めちゃくちゃ楽しかったで

す。
また遊びに来たいです。

川島≫宮下さん、お父様と。

宮下≫おやじはこのあと、別とは別
の家族と東京を巡るみたいです。

川島≫お父さん、もう一度出てきて
もらえますか。

ずっと今日見てたんですって。

本日どうでした「ラヴィット!」は?

櫻井≫楽しかったですね。

くっきー!さんの歌が印象に残っ
ています。

川島≫息子との対決じゃなくて。

櫻井≫あ、息子との。

宮下≫生で言っちゃってるから
編集できない。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事