王様のブランチ[字]斎藤工&長澤まさみ&西島秀俊直撃★千葉のベイエリア旅…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]斎藤工&長澤まさみ&西島秀俊直撃★千葉のベイエリア旅

斎藤工&長澤まさみ&西島秀俊!広瀬すず&松坂桃李&横浜流星&多部未華子直撃!超注目作の現場撮影裏話を明かす▽千葉ベイエリア旅▽上野樹里&田中圭お気に入りシーン

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
江上敬子
近藤くみこ
一ノ瀬颯

LiLiCo

小林麗菜
きなこ
鈴木美羽
大島璃乃
日向未来

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 江上
  2. 藤森
  3. 近藤
  4. 野村
  5. 更紗
  6. 今回
  7. 杏花
  8. ウルトラマン
  9. 佐藤
  10. LiLiCo
  11. 晴太
  12. 時間
  13. 犯人
  14. シーン
  15. ネット
  16. 温人
  17. 広瀬
  18. 自分
  19. ニナ
  20. 作品

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

栞里≫おはようございます。
5月14日土曜日、

「王様のブランチ」スタートしまし
た。

江上さん、おっかえりなさ~い!
元気?

江上≫恥ずかしながら
戻ってまいりました。

栞里≫元気ですか?

江上≫もう完全に完治です。

かーんちっ!

藤森≫世代! 颯君なんか
もう分かんないよ。

今日も「ブランチ」も豪華ゲストが
続々登場します。

まずはテレビコーナー、上野樹里さ
んと田中圭さん。

そして映画コーナーは
斎藤工さん、長澤まさみさん、

西島秀俊さん、更に広瀬すずさん、
松坂桃李さん、

横浜流星さん、多部未華子さんが登
場です。

皆さん、お楽しみに。

もう我々、要らないかもしれない。

佐藤≫もうね、見てるだけで豪華な

まずは今週のトピックをチェック
していきましょう。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、こちらです。

今週もさまざまなニュースがあっ
た中で

どの話題が気になるのか、
20代から40代の女性に

アンケートを取ってまとめたもの
です。

中でも注目が第11位。
超人気アイドルグループ、

Snow Manの皆さんが
ある快挙を達成しました。

一体どんな快挙なのか、
上位と併せてご覧ください。

≫初の全国ツアーを収録したライ
ブ映像が

初週46万枚以上を売り上げオリコ
ン週間映像ランキング

1位を獲得。

また、2作連続、映像3部門
同時1位の快挙。

Snow Manの勢いはとどまるところ
を知りません。

≫映画「死刑にいたる病」の公開記
念舞台挨拶が行われ、

ダブル主演の阿部サダヲさん、岡田
健史さん、

共演の岩田剛典さんが
登場しました。

映画は、阿部さん演じる
連続殺人犯から

ある殺人のえん罪を証明してほし
いと依頼を受けた大学生が

事件の真相を探るサイコサスペン
ス。

そこで、「死刑にいたる病」に
ちなんで

今、病的にハマっていることを
聞かれると…

≫韓国で開催された音楽フェステ
ィバル、

「KCON 2022 Premiere」にNiziUが出
演しました。

「Make you happy」の
韓国語バージョンや

「ASOBO」の英語バージョンなど
全5曲を披露。

初めての海外ステージで会場を沸
かせました。

「KCON」は本日と明日、JO1やINIが出
演する

日本公演も開催されます。

≫4万5000以上のレシピ動画を
公開しているDELISH KITCHENが

ヨーグルトのアレンジレシピを公
開しました。

早速、クリスピーフライドチキン作
りスタート。

≫その後は、無事に作業を進め…

≫ついに完成した、ヨーグルト漬け

鶏むね肉クリスピーフライドチキ
ンのお味は?

≫現在、伊勢丹新宿店では

おいしいミルクグルメを集めたイ
ベントを開催中。

まずはこちらの
ラクレットチーズバーガー。

香り高く濃厚でまろやかな味わい

十勝産ラクレットチーズを店頭で
たっぷりかけてもらいます。

≫すっごい濃厚でまろやかで食べ
やすいチーズですね。

お肉もすっごく肉汁が
ぶわーっとあふれ出て

めちゃくちゃジューシーです。

≫お次は、こちらのクリームコロッ
ケ。

≫こちら8種類の味を楽しむことが
できますが

ミルクを更に追い求めた
未来ちゃんは

クアトロリッチチーズコロッケを
チョイス。

≫中のチーズソースがめちゃくち
ゃ濃厚で、

ちょっと甘みのあるコクのあるチ
ーズソースですね。

ザクザク感と、中のとろっとろの
チーズが絶品で

絶妙でめちゃくちゃおいしいです。

≫続いて、こちらのパークデリでは

このえびカニグラタンがオススメ。

北海道産の濃厚生クリーム仕立て
のベシャメルソースに

そしてオリジナルのかにみそチー
ズを

トッピングしたひと品。

≫このベシャメルソースがめちゃ
くちゃ濃厚ですね。

そして、このえびがめっちゃくちゃ
プリップリです。

ほのかにかにみそチーズの香りが
ふわっと鼻から抜けて

かなり濃厚なグラタンですね。

≫そして最後は、今回のイベント限
定商品、

王様のパイと苺のミルフィーユ。

国産の発酵バターを使用した
上品な香りと

サクッとした食感に仕上げたパイ

生クリーム、カスタード、いちごを
トッピングしたぜいたくミルフィ

ーユ。

≫甘さもちょうどいいです。

鼻からバターの香りが
ふわーっと抜けて

そこにいちごと生クリームと
カスタード、最強です。

≫今週火曜、デビュー30周年を迎え
たMr.Childrenが

東京ドームでアニバーサリーツア
ーを行い

集まったファンを魅了しました。

≫更に最新曲「生きろ」を披露。

≫野村アナ、よろしく~。

野村≫♪~いつの日もこの胸に

流れてるメロディー…

江上≫のむちゃん、進行、進行。

野村≫すみません、ちょっとカラオ
ケの気分になっちゃいました。

私もすごく世代なんですよ。
ということでですね、

こちらがミスチルのシングル売り
上げの

トップ10になっています。

売り上げ枚数がどれもミリオン
セラー、突破してるんですよ。

276.6万枚、すごくないですか、1位。

ということでMr.Childrenさん30周
年を記念して

こんな企画をやってみます。

Mr.Children イントロドーン!!

正解数が一番多い方には、「王様の
ブランチミスチル王」の

称号を授けますので頑張ってくだ
さい。

まずは9位からまいります。

分かった方、早押しでお願いします

藤森≫はい、ごめんなさい。

江上≫答えないで!答えないで!
嫌だ嫌だ。

藤森≫「Everything(It’s you)」。

野村≫正解は1997年に発売された
「Everything(It’s you)」でした。

藤森さん、まずは1ポイント差し上
げます。

藤森≫興奮してる。

藤森≫いっちゃうよ、俺。

江上≫待って待って、ちょっと待っ
て!

藤森≫お伺い立てるけど、いっちゃ
うよ。

江上≫ちょっと待って、ちょっと待
って!

藤森≫桜井さんに失礼だろうが。

藤森≫駄目、みんな遅い!

聴きたかったとかやめよて、イント
ロドンなんだから。

「【es】」。

近藤≫答え教えてもらったでしょ。

藤森≫やめろよ、そんなこと言うの

バンドでやってたんだよ、中学時代

聴こう、聴こう。

野村≫藤森さん、2ポイントです。

皆さん、最終問題、頑張ってくださ
い。

佐藤≫最終問題何ポイントですか?

野村≫特別に3ポイントにしましょ
う。

藤森≫逆転される可能性あるな。

近藤≫ボタンには手を置け。

藤森≫まだ生まれてないか。

野村≫シングルの売り上げ枚数と
いうことで。

藤森≫俺、分かっちゃう。

江上≫聴かなくて分かるってこと?

藤森≫僕が早く当てすぎちゃって
時間余っちゃってるの?

野村≫そうです、緩やかな時間が
流れております。

最終問題にまいります、
特別の3ポイント。

第2位の曲は何なのか、ミスチルイ
ントロドン!

江上≫やったー!近ちゃん、やった

近藤≫ちょっと待って、待って。

♪~あるがままの心で~。

何っ、何?えっ、時間があるっていう
から歌ってるのに。

江上≫え、ついた?

「名もなき詩」?

野村≫正解です、おめでとうござい
ます。

ということで、見事優勝したのは江
上さん。

王様のブランチミスチル王の

称号を授けます。
おめでとうございます。

藤森≫このボタンを操るスタッフ
さんによる

不正がありました。

全然鳴らなかった。
野村≫藤森さん、惜しかったですね

藤森≫もう大満足、ありがとうござ
います。

野村≫ランキングに戻ります。

≫今週水曜…

≫昨シーズンのMVP授賞セレモニー
が行われました。

すると…

≫観客席からMVPの大歓声が。

それもそのはず、その前日…

火曜日に行われたレイズ戦に

3番・指名打者で出場した大谷選手。

その第3打席。

10試合ぶりとなる5号ホームランを
放つと

この日の大谷選手は
まだまだ止まりません。

満塁で迎えた第4打席では…

≫2打席連続の第6号は

キャリア初となる満塁ホームラン。

これでメジャー通算99号、

日本人最速での通算100号に王手を
かけました。

≫今週水曜、61歳という若さで亡く
なった

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん。

その芸で多くの人に
親しまれていました。

≫突然の訃報に多くのコメントが
寄せられています。

上島さんと共にリアクション芸で

お笑い界を盛り上げてきた
出川哲朗さんは…

≫今、悩みを抱えているという方は
1人で悩みを抱えず

いのちの電話などの相談窓口で

専門の相談員に話を聞いてもらう
などしてほしいと

厚労省は呼びかけています。

≫今回の説は…

≫ということで、お店のスタッフを
増やし、

どんな注文が来ても秒速で出せる
ようスタンバイ。

仕掛け人の銀シャリ鰻さんに
呼び出されたのは

カミナリのまなぶさん。

早速、注文。

≫戸惑いつつも更に注文。

≫ここで鰻さんも合流。

≫その後も注文するそばから
すぐに料理が提供され

ビビりまくるまなぶさん。

≫わざと時間のかかりそうな料理
を注文。

≫今回はかまいたちの
山内さんが

激ムズボウリングに挑戦。

レベル1と2は見事クリア。

しかし、レベル3はクリアできず…

≫今回のゲストは阿部サダヲさん
と皆川猿時さん。

阿部さんがハマっているという
レトルトカレーを紹介。

≫正義のためなら手段を選ばない
無骨な刑事、志村貴文と

裏社会に精通する犯罪コーディネ
ーター、インビジブル。

本来、相いれない2人がタッグを組

凶悪犯をあぶり出す
犯罪エンターテインメント。

≫ある日、セレブパーティーの会場

何者かによって高額な絵画が盗ま
れる事件が発生。

捜査する志村はキリコから犯人の
情報を聞き出す。

≫ウラ社会を知り尽くすキリコは

志村にあることを告げる。

≫そして、ネットがざわついたのは

モンキーズが盗んだ絵画を闇オー
クションに

出品する会場にキリコが
志村と共に

セレブに成り済まし、
潜入したこちらのシーン。

≫ネットでは、2人のドレスアップ
姿を称賛する声で

大いに盛り上がりました。

そして現場に警察が突入。

≫今回も志村の見事なアクション
で犯人を逮捕するという展開。

≫今回は上田竜也さんと7MEN侍の
菅田琳寧さんと

佐々木大光さんがアスリートの勝
負メシ完食にチャレンジ。

≫早速、3人は元メジャーリーガー
の澤村選手や

元・日ハムの斎藤佑樹選手が行きつ
けだった

お店へ行き、勝負飯を爆食い。

そしてラストは、柔道の金メダリス
ト・ウルフ・アロン選手の

勝負メシに挑戦。

≫これを3人で手分けしてチャレン
ジ。

佐々木さんの頑張りで見事完食。

≫上野樹里さん演じるヨガインス
トラクターの沢田杏花と

松重豊さん演じる妻に先立たれた
林太郎。

父と娘のダブル婚活を描いた
オリジナルラブストーリー。

ある日、杏花は思いを寄せるシング
ルファーザーの晴太が

女性とマンションに入るのを目撃
してしまう。

≫ショックを受け落ち込む杏花。

そんなある日、杏花が帰宅すると…

≫幼なじみで、杏花に
恋心を持つ颯が

突然、転がり込んできます。

≫そしてネットが盛り上がったの
はドラマ中盤。

晴太の彼女の存在を聞けずに落ち
込む杏花に

晴太から電話がかかってきた
こちらのシーン。

≫一緒にいた女性は晴太の元妻。

杏花の勘違いで一件落着と思いき
や…

≫このハプニングに3人それぞれが
落ち込んでしまうという展開に。

≫今回は、ソニー芸人が大集合。

事務所内での芸歴を比べると

ザコシさんがトップ。

続いて錦鯉・長谷川さん。

≫そして、それぞれがネタを披露。

中でもネットがざわついたのは、コ
ウメ太夫さんの

ネタが終わったあとのこちらのシ
ーン。

≫ネットが盛り上がったのは
河童モニタリング。

≫…と言って藤原さんは水中へ。

一方、何も知らず大西さんもスター
ト。

≫温人の娘を誘拐した犯人が、今度
は友人の三輪の娘・優月を誘拐。

温人たちは身代金5億円を
犯人の指示どおりに

指定された場所に運ぶが…

≫犯人に翻弄されてしまう。

その頃、温人の娘・友果を誘拐した
犯人を追っていた

神奈川県警の葛城は情報を得るた

友果の友人、阿久津実咲と
接触するが…

≫実咲の父で温人のビジネスパー
トナーでもある

阿久津を怒らせてしまい、

葛城は捜査から外されてしまう。

一方、三輪のもとに犯人から
連絡が入る。

≫温人たちは三輪と合流。

身代金を渡し、無事に娘の優月を救
出することに成功する。

そしてネットが最も盛り上がった
のは

ドラマエンディング。

温人のもとにある荷物が届いた、こ
ちらのシーン。

≫Twitterには…

≫今回はなにわ男子が新曲を熱唱。
そして…

ブラックビスケッツの名曲
「Timing」をカバーする

クラング・ルーラーが登場。
更に…

≫今、世界でブレークしている韓国

13人組ボーイズグループ、

SEVENTEENが新曲を披露。

佐藤≫続いては火曜ドラマ
「持続可能な恋ですか?

父と娘の結婚行進曲」の特集です。

野村≫親子のダブル婚活が話題の
このドラマ、

主演の上野樹里さんと田中圭さん、
お二人が

気になる今後の展開を明かしてく
れました。

≫将来、独立を目指し結婚願望のな

ヨガインストラクターの沢田杏花
と…

≫2年前に妻に先立たれた日本語学
者の林太郎。

そんな父と娘がある日…

≫なんと前代未聞の親子ダブル婚
活をすることに。

≫杏花の恋のお相手となるのは、

起業家セミナーで出会ったバツイ
チシングルファーザーの

サラリーマン・東村晴太と…

帰国子女で18年ぶりに再会した

年下の幼なじみ、不破颯。

しかも、この颯…

≫なんと、晴太の息子、虹朗の学童
保育の先生。

≫そして、父・林太郎が
婚活パーティーで奇跡の出会いを

果たすのが…

≫独身の整形外科医、日向明里。

≫世代も価値観も違う5人の男女の
姿を通し

誰かとともに生きることを問うオ
リジナルラブストーリー。

杏花の気持ちは少しずつ晴太に傾
いていくのですが…

≫なんと、颯が沢田家に居候するこ
とになり…

≫杏花、晴太、颯の関係に波乱の予
感が。

≫どうやら来週の第5話は、ハグ以
上の展開がありそう。

≫こちらは、なかなか距離が縮まら
なかった杏花と晴太が

ひょんなことから2人でカップルジ
ムを体験することに

なっちゃったシーン。

上野≫2人でそろうと、ハートにな
る形の

Tシャツを着させられて、なんかツ
ルツルの素材の

恥ずかしい短パンはいて、

ルーズソックスみたいな、サッカー
部とかがはくような

ああいうガッチリしたスポーツソ
ックスみたいのをはいて、

MEGUMIさんがバリバリ先導してく
れて。

≫キュンでーす!
いきますよ。

≫意味深発言が気になるところで
すが

そんな田中さんのお気に入りシー
ンは…

≫今後も杏花、晴太、颯、3人の

不器用な恋模様から目が離せませ
ん。

と、ここで田中圭さんに息子の虹朗
君を

紹介していただきました。

鈴木≫よろしくお願いします。

≫あの鈴木福君の弟、楽君。

上野≫皆さん、いつも見てくださっ
てありがとうございます。

次は第5話になります。

いよいよストーリーも深く深く入
っていくので、

とにかく毎日に追われて生きてい
る皆さんに

すごく響くメッセージが込められ
ていると思うので

ぜひ見ていただきたいと思います。

江上≫前回が大好評だったという
ことで、横須賀が。

≫今回の舞台はですね、こちら千葉
県でございます。

近藤≫ゴルフ、ゴルフですから、私。

江上≫近藤さんはもうね、すごいん
ですよ。

休みがあれば。

≫舞台は千葉県。

そのド定番といえば、南房総や九十
九里周辺ですが

今回は千葉の上の方、

ベイエリアから北総にかけて巡り
ます。

≫2週間前にオープンした最新スポ
ットで

浜辺から海に伸びる90mのサンセッ
トピアとなっています。

江上≫このエリアでしょ、

できて2週間。

≫どうですか、景色。

江上≫もうね、すごい…曇天。

≫あちらの方は東京らしいんです
けど。

≫天気がよければきれいな夕日を
楽しむこともできますよ。

≫こちら、カフェなんですけど。

≫まずはグランピング施設内にあ
るスモールプラネットカフェで

フォトジェニックなドリンクを頂
くことに。

≫まずはドリンクです。

≫看板メニューの夕日、森、海をイ
メージした

ボタニカルクラフトカクテル。
そのお味は?

江上≫夏っぽくていいね。

≫近藤さんは森をイメージした緑
のカクテル。

近藤≫何かライムよりも濃ゆい。

江上≫オレンジとミントとライム。

≫きなこちゃんはザクロとブラッ
ドオレンジが入った赤いカクテル。

≫生ハムが豪快にのったプロシュ
ートクロワッサン。

近藤≫超好きなの、生ハム。

これすごくない?

近藤≫バターたっぷりのクロワッ
サンなんだけど、

バターのたっぷりれを引っ張り合
う塩味がすごい。

≫そして、江上さんはバターショコ
ラクロワッサンをチョイス。

江上≫生地もバターたっぷりでお
いしいんだけど。

江上≫本格的な味がする。

≫千葉・北総エリア。

続いてのニッチな面白スポットは、

地元の人から長年、愛され続ける癒
やしの場所・千葉市動物公園。

実は、かつてレッサーパンダブーム
で注目を集めた、こちらには

117種725点のかわいい動物たちが
暮らしているんです。

そんな中、今、会っておくべきキュ
ートな動物が!

近藤≫あら、かわいい、めちゃめち
ゃかわいい。

江上≫あっ、近ちゃん!

≫先月生まれたばかり、双子の赤ち
ゃんやぎ。

元気いっぱいの子やぎに餌やりが
できるということで、

早速3人も体験してみることに。

江上≫じゃ離乳食ぐらいの感じで
すね。

兄と妹って書いてあるんですけど、
名前はまだないんですか?

≫現在募集中です。

江上≫女の子が栞里。

近藤≫見て!あの背中が華やかな

≫すご、初めて見た、こんなの。

飛んでる鳥が基本的に見たことな
い鳥だから面白い空間だね。

≫園内の魅力はまだまだあります。

アフリカをイメージしたこちらの
平原ゾーンには…

アフリカの絶対的王者・ライオンや

去年6頭が生まれ全11頭になった

チータなどが暮らしています。

≫こちらは南アフリカからやって
きた

まだら模様が特徴のブチハイエナ。

江上≫サービスショットだ、すごい

近藤≫我々を襲おうとしている。

≫今、まさに見頃を迎え、訪れる人
たちの

憩いの場所になっているんです。

≫色とりどりのこんなばら見たこ
とないですよね。

江上≫すごいね。

≫せっかくなのでバラに囲まれ、映
え写真を撮影。

≫もう、囲まれてる。

≫メリーゴーランドのブリリアン
ト・ツリー。

≫メリーゴーランドを華やかに彩
り、

最上級まで盛り上げます。

≫女子を中心に大人気なんだとか。

近藤≫かわいい。

≫すごいいい香り。

≫スイーツはフルーツチョコレー
ト。

フリーズドライしたフルーツにホ
ワイトチョコレートを

染み込ませたもの。

気になるお味は?

≫続いては、こだわりの絶品豚料理
が頂ける

恋する豚研究所。

口当たりが滑らかで程よい甘みを
感じる豚肉。

≫そして今回、3人が頂くのは…

≫せいろで蒸し上げた8種の野菜と
恋する豚のスチームハンバーグ定

食。

江上さん、食リポお願いします。

近藤≫え、うそ。

≫つなぎは特に使ってないんです
けど。

江上≫脂って感じはしないですね。

すんごいヘルシー。

江上≫ズッキーニ食べた?うんまっ

超ジューシー。

≫敷地内にはほかにも手作りスイ
ーツを頂けるカフェが併設。

地元の名産、さつまいもの紅小町を
使った

こだわりの絶品スイートポテト。

皆さん、食リポお願いします。

佐藤≫うわ、すごい、おっきい!

≫皆さん、紅小町のスイートポテト
のお味はいかがですか?

佐藤≫うわっ、おいしい!

ホントにポテトのそのままの素材
の甘さっていう感じで。

しっとりしてて。

一ノ瀬≫余計なものが入ってない
感じで。

江上≫私、買って帰って子供にあげ
たんですけど

バックバク食べてましたね。

佐藤≫ホクホクしてますね。

≫紅小町はホクホク感があるのが
特徴らしいです。

江上≫いろんな種類の芋のスイー
トポテトありました。

佐藤≫おいしい。

近藤≫みんなめちゃめちゃ食べて
て、食リポの量じゃないんですよ。

江上≫次回の「ニッチな日帰り旅」
もお楽しみに~!

佐藤≫続いては映画コーナーです。
今日は豪華ゲストの皆さんが登場

します。

LiLiCo≫今日は豪華よ。

もう登場してくださるみんなの名
前を言ったら

もう映画コーナー終わっちゃうん
じゃないかぐらい豪華なので

さっさといきたいと思います。

ランキングからどうぞ。

≫アヤカシが見える主人公・四月一
日の同級生、

百目鬼を演じたのはSixTONESの
松村北斗さん。

撮影中、意外な苦労があったそうで

≫欲しい方は、ぜひ劇場へ。

≫これはコンサートを超えてます。

≫観客からは続編を望む声が
多数寄せられていますが

主演の窪田さんは…

≫鬱屈した日々を送る雅也のもと
に、

かつての知り合いから1通の手紙が

差出人は…

≫24件の殺人容疑で逮捕され

死刑判決を受けた連続殺人犯、榛村
大和。

彼から依頼されたのは1件のえん罪
証明。

事件を調べるうち、雅也は
残酷な真相にたどりつく。

≫今作は、しんのすけの出生の秘密
をテーマに

ギャグ満載の忍者アクションもあ
る超大作。

子供は忍者アクションを楽しみ

大人はほろっとする展開が
見どころです。

≫アベンジャーズ最強の魔術師、ド
クター・ストレンジ。

彼は禁断の魔術によってマルチバ
ースと呼ばれる

無数のパラレルワールドへ通じる
扉を開けてしまう。

想像を絶するほどの新たな脅威が
人類に迫る中、

ストレンジの前に立ちはだかるの
は…

≫邪悪な姿をした、もう1人の自分。

衝撃展開に世界中が大熱狂。

≫今作で爆弾犯に復しゅうを誓う
組織のリーダー、

エレニカを演じたのは白石麻衣さ
ん。

LiLiCo≫新しく入ったのは5位、「死
刑にいたる病」、

そして2位の「ドクター・ストレンジ
」。

そして1位は4週連続で
「名探偵コナン」。

やっぱり強い。

続いては今週の特集です。

新しい「ウルトラマン」が完成いた
しました。

インタビューもありますよ。
どうぞ。

≫日本が誇るキャラクター、
ウルトラマンを

企画・脚本、庵野秀明さん、

「シン・ゴジラ」を手がけた樋口真嗣
監督で映画化。

ウルトラマンになる神永新二を
演じた斎藤工さんは…

≫神永と組む分析官、浅見を演じた

長澤まさみさんは、その完成度に…

≫禍威獣(かいじゅう)と呼ばれる
謎の巨大生物が次々と現れ

未曾有の危機に陥った日本。

禍威獣を倒すため、政府は
スペシャリストを集めた

禍威獣特設対策室、通称・禍特対を
設立。

≫しかし攻撃が効かず行き詰まっ
たそのとき…

≫突如、空から出現した
銀色の巨人が禍威獣を撃破。

≫謎の巨人対策のため、分析官・浅
見弘子が

禍特対に新たに配属された。

そんな浅見の報告書に書かれてい
た巨人の名前はウルトラマン。

≫果たして
謎の巨人・ウルトラマンが

地球に降り立った本当の目的とは?

≫早速、超話題作の撮影秘話を聞く
ため

LiLiCoが直撃。

≫メガホンをとったのは
「シン・ゴジラ」など

数々のヒット作を手がけた

樋口真嗣監督。

こだわりの強いチームだけに、その
撮影方法に

主演者たちは驚いたそうです。

≫それだけではありません。

出演者たちもスマートフォンで撮
影しながら

演技に挑んだ場面も。

≫そして長澤さんは、更に大変だっ
たことがあったそうで…

LiLiCo≫一度は男の子だったら絶
対にハマってしまうと思う。

一ノ瀬≫僕が見てたときは
「ウルトラマンコスモス」ってやつ

だったんですけど

それと比べると描き方が、結構、人
々目線というのが

すごく多いと思うんですよ。
ウルトラマンに対する、かっこいい

というだけじゃなくて

怖いという感情とかも少なからず
あると思うんですよね。

そういうリアルなところが

どう、ふだん見ていたような「ウル
トラマン」と

変わってくるかというのがすごく
楽しみです。

LiLiCo≫慎吾さん、かっけーって。

藤森≫興奮しちゃいましたね。
ちっちゃいときから見てたし

ゲームもやったし、ソフビとかも持
ってたし、

こういう今の映像で改めてみれる
というのは

めちゃくちゃうれしいですね。

LiLiCo≫今の時代にウルトラマン
が来たらという。

すごく冒頭から、うまーくね、

今までこういう禍威獣が来たから
という、

それが当たり前の世界になってて、

自分もそこにのめり込んじゃって、
ウルトラマンが来たとき

ああ、そうだ、私ウルトラマンの映

見にきたんだっていうぐらい

のめり込んじゃって、庵野・樋口さ
んのね。

江上さん好き?

江上≫大好きです。

「シン・ゴジラ」も何回も見ましたし
すごい好き。

でも見てると、ウルトラマンの感じ

初期のウルトラマンの感じがする
から。

LiLiCo≫今ではあるんだけども、タ
イトルもそうだけど、

すごくオマージュというか、すごく
レトロ感があって

いろんな方が見に行くんじゃない
かなって。

当時見てた人と、今、
見たいっていう方が。

プラス役者がみんな持っていたり
とか、

携帯で撮影したりとかだから、

すごく近くでしゃべっているみた
いな感じ。

自分がホントにもう入いっちゃっ
たっていう。

しかも17台のカメラがあって本当
にいろんなことが起こります。

あんまり、どこまで言っていいかど
うか

ちょっと分からないんですけれど
も、

皆さん劇場で確認してみてくださ
い。

昨日から公開です。
続いては広瀬すずさんと松坂桃李

さん

ダブル主演の作品、これが衝撃的で
す。

≫家に帰れない事情を抱えた10歳
の少女、更紗。

そんな彼女に優しい言葉をかけた
のは

孤独な青年、文。

おばの家で嫌な思いをしながら暮
らしていた更紗にとって

優しい文との生活は心安らぐ、かけ
がえのないものだった。

しかしそれはやがて誘拐事件と呼
ばれた。

そして更紗は被害者、文は誘拐犯と
なった。

事件から15年、更紗はパーと先のフ
ァミレスと恋人の亮が住む

マンションを往復する静かな生活
を送っていた。

そんなある日、パート仲間と立ち寄
って隠れ家カフェで更紗がであっ

たのは、

この店でマスターとして働く文だ
った。

しかし、文が更紗に気付いているの
かは分からない。

それ以来、亮に内緒で
店に通い始める更紗。

≫更紗の変化に気づき、徐々におか
しくなっていく亮。

≫更紗も文に恋人がいることを知

激しく動揺する。

≫やがて更紗と文の関係が
再び世間を騒がせる。

≫世界の片隅で生きる許されない2
人の未来とは?

LiLiCo≫忘れられません。

最後ももう…

≫広瀬すずさんが演じたのは、世間
によって

誘拐事件の被害者とされた家内更
紗。

≫松坂桃李さんが演じたのは更紗
にさえ言えない

大きな秘密を抱える佐伯文。

松坂≫すごく残るものがたくさん
あるんだけど、

どう説明したらいいか分からない
という。

松坂≫どうしようっていう。

多部≫2人とも自分の過去とちゃん
と向き合いながら

生きてるっていうのが…

≫多部未華子さんが演じたのは

文の恋人・谷あゆみ。

演じてみていかがだったのでしょ
うか?

多部≫全員がいい人でもないし、悪
い人でもないので

悪者とされている

谷さんにもしたくなかったし、

それをその短い詩の中でいかに伝
えていくのかというのが

すごく難しかったですね。

≫横浜流星さんが演じたのは、次第
におかしくなっていく

更紗の恋人、中瀬亮。

横浜≫おおっ、そうですか。
結構面白く、楽しく

楽しく読ませてもらいましたけれ
ど亮か、

あいつか…みたいな。

≫広瀬すずさんと松坂桃李さん
ダブル主演で贈る

世界の片隅で生きる、許されない2
人の

切ない愛の物語「流浪の月」。

メガホンを撮ったのは、「フラガー
ル」を初め

「悪人」や「怒り」など人間ドラマを
深く描く李相日監督。

今回、広瀬さんは恋人役の横浜流星
さんとのシーンで

顔も見るのが嫌になる体験をした
そうです。

広瀬≫結構肉体的に追い詰められ
るシーンで、

8時間か9時間くらい撮ってたんで
す。

頭がガンガンするほど泣き疲れて
たんですけど

流星君の顔を見たら止まらないぐ
らいになってきて。

カメラ止まってるときでも、私、止
まらなくて。

それでも「本番」って言って泣いた
ら…

嫌だーって言ってました。

LiLiCo≫そうなると思う。
衝撃的な作品で

見終わったあと、ちょっと静かにし
たい。

しばらく、いや、これは静かに

ストーリーとかかみ砕いて

で、登場人物1人ずつと向き合いた
い。

みんな、それぞれの難しさがあった
りするんだけど、

映画って、多分、主人公に共感した
りとかして、

ここについていこうみたいな感じ
で応援したりするけど

多分、世間一般の角度から見たら、

松坂桃李さんが演じてる文を一番
批判してしまう。

この文がこれまで何を経験して

どんな人生を送ったのかを知った
ときに

さあ、どういう気持ちになるかって
いう。

あまり知らずに、人のことを批判し
たりとかするというのが

どれだけひどいことかっていうの
をこれでよーく分かる。

ホントに、みんなで見に行っても、
しばらく

映画館から出たときは、
かみ砕いて感じたい、

それだけすばらしく、本当に衝撃的
な作品です。

昨日から公開中です。

≫まずは今週発表された漫画賞に
注目。

今年で46回目を迎える
講談社漫画賞が

今週水曜日に発表されました。

これまで「逃げ恥」や「東京リベンジ
ャーズ」など

実写化・アニメ化された名作が受賞

名誉ある賞です。

≫安定した収入を求めて、たまたま
警察官になった

新米巡査の川合麻依と

刑事部のエースだったがパワハラ

交番に飛ばされた藤部長が織りな

警察官あるあるが詰まったお仕事
漫画。

元警察官の作者・泰三子さんは…

≫異世界にスライムとして転生し

サラリーマンの大冒険を描く
人気ファンタジー。

小説から始まり、コミカライズ、ア
ニメ化を経て、ついに…

≫今年11月に待望の映画化。

ますます注目度が高まります。

≫瑠璃色の瞳を持つ貧しい少女・ニ
ナは

突如、怪しい男にさらわれる。

男の目的は、不慮の事故で亡くなっ
た王女の

身代わりをさせること。

ニナを王宮へ連れてきた男は

フォルトナ国第二王子のアズール。

戸惑いながらも王女・アリシャとし
て生きることを決めたニナ。

教育係のアズールと城で過ごすう
ちに

いつしかお互いがかけがえのない
存在になっていく。

一生に一度の恋、しかし幸せな時間
は長くは続かなかった。

ニナは王女として大国に嫁ぐこと
が決められていた。

切ない恋の行方は。

≫もうずっとドキドキで、ニナとア
ズール王子の関係も

気になるんですけど

実はもう一人、王子が出てくるんで
す。

2人の王子の間でニナが…

≫とても興味を引かれることを意
味する四字熟語「興味津々」。

これに猫の写真を合わせたら、なん
ともユーモラスな1枚に。

≫数々の四字熟語と

かわいいニャンコ写真を組み合わ
せた写真集です。

≫満員電車の中、目線の先で

いま広島だよと、
LINEの文面に打ち込み、

中目黒の駅で降りていった男性の
話や、

映画館で、じっと見つめてくる女性

自分に気があるのでは?と思った
燃え殻さんでしたが

実は、その人のお茶を間違えて
飲んでいただけだった話など

日々、遭遇したままならない日常を

独自の目線で切り取ったエッセー
です。

≫ある日突然、猫・キュルガと
一緒に暮らすことになった

フータ君。

初めての猫との暮らしは
驚きの連続。

猫の不思議な生態をつづったコミ
ックエッセイです。

例えば、たまたまはがきをカーペッ
トの下に押し込んでいるのを発見。

するとそこから、なくしたと思った
ものが

芋づる式に出てきたことや、

段ボールをまとめるひもに興味津
々だったのに

よかれと思って買ってきたひもに
は、

そんなに反応しないなど

猫との暮らしがリアルに描かれて
います。

≫長年つきあっていた彼女に振ら
れた社会人1年生の松嶋。

家族や友人からいじめられ、居場所
を失い

なぜかスパイになってしまった僕。

当たった宝くじをそのまま寄付し
てしまう、

人のいい門倉課長など

一見、関わりのない登場人物たちの
人生が交わるとき、

思いもよらぬ奇跡が起こる。

見えていることが世界の全てじゃ
ないと思わせてくれる

優しさと驚きに満ちた
エンターテインメント小説です。

≫潜入先は音楽教室。

≫著者はこれまで2作品を発表して
いる安壇美緒さん。

その才能を見出した選考委員の
作家、

村山由佳さんは今作について…

≫…とコメントを寄せています。

音楽とスパイが融合した今作。

ストーリーを作るうえでヒントと
なったのは、ある深海魚の存在。

それはタイトルに使われている
ラブカ。

深海にすむサメの仲間で、その不思
議な生態が

スパイのイメージと重なっていっ
たそうです。

安壇≫非常に妊娠期間が長いとい
うので非常に珍しいと

図鑑に載ってまして。
3年とか3年半とか。

≫国内の音楽著作権を管理する全
日本音楽著作権連盟。

その地下にある資料室に上司から
呼び出された

橘樹は、まるで予期していなかった
質問を投げかけられる。

≫だが、そこで起きたある事件が、
樹の人生を変える。

その記憶と悪夢にさいなまれなが
ら、人と関わらないように

生きてきた。

チェロはもう12年間弾いていない。

当然、そんな事情を知らない上司は
樹に業務を命じた。

安壇≫長いですよね、

学生さんだったら卒業に近い感じ
なので。

≫武器はボールペン型の録音機。

これで教室で著作権を侵害してい
る楽曲が

演奏されている証拠を収録する。

講師の浅葉は樹の素質を伸ばすよ
う、丁寧に指導してくれ、

人気も上々。

浅葉は教え子たちとたびたび交流
会を開き、

樹のことも温かく迎え入れてくれ
た。

孤独だと思っていた人生に初めて
仲間と言える存在ができ、

樹の心は揺らぎ始める。

仕事とはいえ、浅葉や仲間を騙して
いることへの罪悪感、

いつかバレるのではないかという
緊張感、

そして何より、チェロを弾くことに
大きな喜びを抱いていた。

≫孤独だったスパイが最後に下し
た決断は?

何にも変えがたい体験が1人の男の

心を揺り動かす感動作です。

佐藤≫野村さん、読んでみて
どうでしたか?

野村≫ラブカは深海魚の種類とい
うことで

そのとおり最初は深くて暗くい作
品だと思ったんですが、

読んだあとがすごく爽やかで温か
いんですね。

心が軽くなる作品だったんです。

主人公も終始、自信なさげに描かれ
ているんですけど

読み終わったあとよく考えたら、

すごく生きる力、底力を感じる
主人公だったなと

野村≫吉瀬美智子さん出演の新CM
で話題の

オールインワン美容液、カナデルよ

ハリ、透明感、うるおいまでもシリ
ーズ最高のエイジングケアは

乾燥小じわをケアし、ツヤ肌をサポ
ートします。

佐藤≫午後の「ブランチ」は?

藤森≫キャンピングカーでグルメ
旅は美 少年の飛貴さんを

お迎えしました。

太田≫今日はおうち時間に楽にす
っきりボディーを目指せる

こちら!東急スポーツオアシス
開発の

シェイプツインボール!!

今話題の振動アイテムの進化版で
す。

使い方も超簡単でございます。
股に挟むだけ。

これだけでございます。

≫うわー、アハハ

≫きてます、きてます。
≫太田≫今、2人の内ももには

ほら、見てください。
なんと1分間に

最大4000回の振動が行われている
んです。

太田≫自分で鍛えるっていうのは
かなり大変なんですけど

これは非常にパワフルですから、

なんと、使用時間は1回たった3分で
いいんです。

≫3分だけ?

≫おうち時間でぽっちゃりした女
性に

4週間使ってもらったら

≫あれ?入ります。
両方入ります。

≫スッとしてますね。
≫これはもうぽっちゃりじゃない

ですよ。

太田≫更にこちらストレッチのサ
ポートもできちゃうんです。

≫え~、1万円切った!

≫うれしいー、あらやだ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事