サスティな![字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サスティな![字][解]

最高のバスタイムを演出!大人気ブランド・LUSHを大特集!この夏激オシのアイテムが続々&超貴重!製造工場に潜入!まるでスイーツ?驚きの製造工程に大興奮

詳細情報
番組内容
倉科カナ、SHELLY、神尾楓珠MC!楽しく学べるSDGs番組!
今週は、最高のバスタイムを演出!大人気ブランドLUSHを大特集!気になる足の臭いをシャットアウト!今注目のフットマスク&天然由来の最新バスボムなど、サスティナブルな激オシ商品が続々!さらに超貴重!LUSHの製造工場に潜入!まるでスイーツ?驚きの製造工程に一同大興奮!▽STU48がジーンズの街・倉敷で激カワアイテムを発見!
出演者
【MC】
倉科カナ 
SHELLY 
神尾楓珠 

【VTRゲスト】
GOW 
ゆうたろう 
RIJU 
今村美月(STU48) 
石田千穂(STU48)
スタッフ
【テーマソング】
meiyo「レインボー!」 

【企画】
福山晋司 
日高峻 
鈴木康平 

【演出】
瀧澤卓 

【ディレクター】
入口拓矢 

【プロデューサー】
望月靖子 
三井静香 

【制作協力】
FCC 

【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境
ニュース/報道 – 特集・ドキュメント

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. GOW
  2. 越水
  3. LUSH
  4. 今村
  5. 石田
  6. GON
  7. ホント
  8. 工場
  9. バスボム
  10. 今回
  11. 今日
  12. 大島
  13. アイテム
  14. お薦め
  15. カワイイ
  16. ジーンズ
  17. ベティスミス
  18. レモン
  19. 伊東
  20. 回目

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[だんだん 暑くなってきた
今日このごろ]

[皆さん ちゃんと…]

[今日は そんな お風呂タイムを
充実させてくれる

LUSHを 大特集!]

[おうち時間を楽しみたいという
ニーズを受け…]

[今 さらなる注目が
集まってます]

[爆売れ中の…]

[大公開!]

[さらに 超レア体験]

[作り方 思ってたんと違ーう!]

♬~

(GOW)GOWちゃんでーす。
2回目まして~。

今回も よろしくです! そして…。

(ゆうたろう)皆さん 初めまして。
ゆうたろうです。 お願いします。

[早くも 2回目の登場]

[SHELLYの大親友…]

[メーク動画も
再生されまくってる 美容系男子]

[モデルの仕事は もちろん 映画
ドラマにも 引っ張りだこの

俳優…]

(GOW)
あ~! じゃあ いいじゃん。

フェイスケアとか ボディーケアとか 結構 全身
LUSHって 揃えてるので

そういうところも 今日は
楽しみにしていこうと思ってます。

♬~

[やって来たのは
アジア最大規模の

品揃えを誇る…]

(SHELLY)え~!
こんな おっきいのがあんの!?

見たことなかった。 新宿。

[どのくらいの品揃えかというと
看板商品…]

[こちらは 石鹸]

[野菜や 果物から作る
固形の物から…]

[石鹸だけでも…]

[案内してくれるのは…]

(越水)LUSHへ ようこそ。

[LUSH歴 6年]

[早速
お薦め 教えてくださーい]

(GOW)ホントだね。

[まず 1つ目は…]

(越水)こちらになります。

(越水)かと思うんですが。

[カラフルで
何か おいしそう!]

(GOW)ホントだね。 確かに!
(越水)おいしそうですよね。

(ゆうたろう)え~!

[シャンプーは 普通 液体ですが
こちらは 石鹸みたいに 固形!]

[使い方は とっても 簡単]

[髪自体が
泡立てネットのように 働いて

想像以上に 泡立つんです]

[別売りの 固形コンディショナーも
あるので 髪も きしまず…]

(GOW)
これってさ ワカメのやつでしょ。

(ゆうたろう)すごい!
「のりのりシーサイド」って書いてある。

[海の恵み 海藻や シーソルトを
ふんだんに使用]

[他にも 原料に 花や 果物を
使ったアイテムが 10種類もあり

髪の悩みに 合わせて
選べるんです]

(越水)そしたら
蜂蜜が たっぷり 使用されてる…。

(越水)あと ココナッツオイルが
含まれている物ですと

柔らかい仕上がりにしてくれます。

[さらに とっても…]

(越水)下水とか…。

(越水)はい。 そうなんです。
(GOW)すごいじゃん!

私…。

(神尾)へぇ~。
結局…。

だから…。

そうだったんですね。

[続いては これからの季節
ちょっと 気になる あの部分を

ケアしてくれる 神アイテム!]

(越水)こちらの
ボディーケアのエリアにある…。

(ゆうたろう)フットマスク!

(越水)そうなんです。

[サンダルに ハーフパンツと
脚を出すことが 多くなる

これからの季節 大注目の
フットケア用品が この…]

[酵素を たっぷり 含む…]

[ビタミン ミネラルが豊富な…]

[野菜や フルーツを
たっぷり 使った…]

[臭いや
硬くなった かかとなど…]

[こちらも 使い方は 簡単]

[脚が すべすべになる上に
香りまで 爽やかに]

(越水)それで 少し…。

[しかも スクラブ成分は…]

[排水口から 流れても…]

[で 肝心な 使い心地を…]

(ゆうたろう)お願いします。

(GOW)気持ちいい?

(ゆうたろう)ねっとり しっとり。

(ゆうたろう)すごいですよね。

(越水)全然 大丈夫です。

[洗い流すと…]

(GOW)え~!

(GOW)
靴下の跡が 減ってるんだよ。

[むくんで 付いていた
靴下の跡も すっきり!]

♬~

[LUSHスタッフが 本気で選んだ
お薦めアイテム]

[3つ目は…]

(ゆうたろう)
カワイイ。 何これ? 宝石みたい。

(越水)みたいですよね。

[LUSHの…]

[中でも…]

[新発売の最旬アイテムが
12個セットの…]

[四季折々の素材や 香りを使った
バスボムが

季節ごとに
3個ずつ 入ってます]

(越水)
いい質問 ありがとうございます。

(ゆうたろう)入れちゃうんだ。
(越水)ホントに…。

(ゆうたろう)ホントだ。

(GOW)へぇ~!

(越水)中に…。

(越水)それが…。

[そう。
セットに含まれるのが…]

[バスボムの材料として 使われる
天然の花びらや 木くずが

排水口に 流れないように
守ってくれます]

[中でも お薦めは
初夏をイメージした…]

[ヒバという木の おがくずを
たっぷり 使うことで

森林浴の気分を 味わえるんです]

[他にも
鮮やかなオレンジが 特徴の…]

[ヒノキと 柿の葉で
ちょっと 渋い 大人な香り]

[LUSHスタッフが 本気で選んだ
お薦めアイテム]

[最後は…]

(越水)こちらの…。

(GOW)リフレッシャー?

(越水)あめに見えますよね。

ほぉ~。 何かね…。

(GOW)何か ちょっと…。

(GOW)すーんとするんですけど。
(ゆうたろう)ホントだ。 爽やか。

(越水)これは
こちらに書いてあるんですが…。

[使い方は こう]

[しっかり
歯磨きできちゃうんです]

[さらに この…]

(越水)この容器が 他のLUSHの
ボトルや カップと同じように…。

[そう。 LUSHでは…]

(越水)1個 30円分として
買い物に 使っていただくことも

できますし 5個
お持ちいただくと フェイスパックと

交換することもできます。
(GOW)そんなことあるの!?

[何と…]

[これは お得!]

♬~

[と ここで…]

[何と 今回 特別に LUSHの工場を
見せてもらえることに]

[この後…]

えっ!?

LUSHって あれよ。

(倉科)確かに。 確かに。

確かに 確かに…。

そもそも…。

若いしね。

ホント!
切実!

[2人が やって来たのは
神奈川県にある LUSHの工場]

[その名も…]

[中は どうなっているのか?]

[工場を 案内してくれるのは…]

(GOW)LUSH チェーンジ!
(ゆうたろう)よいしょ~!

(ゆうたろう)着替えました。
(GOW)ジャジャーン! ヤダ!

[とっても カワイイ
コックコート風の…]

[て呼ぶから
この格好なんですって]

[何で シェフかは
工場の中を見ての お楽しみ]

[実は こちら 5年ほど前までは
工場見学が行われ

何と…]

[そんな
気になる LUSHキッチンに…]

(GOW)カモーン!

[まず 向かったのは

泡風呂のもと バブルバーを
作っているフロア]

(ゆうたろう)すごい。

[作っていたのは
レモンの形をした バブルバー]

(伊東)あちらで 半分に切った
レモンの間に まるで

クリームを挟むように
クリーム状の入浴剤を付けて…。

(伊東)仕上がりは これを挟んで
レモンの形のように

葉っぱを入れます。

(ゆうたろう)
食べられそうですよね。

[スタッフのことを シェフ]

[工場のことは 愛着を込めて
キッチンって 呼んでいるんです]

[この工場で作られるのは…]

[想像以上に 手作りです]

え~!?

[続いて 向かったのは…]

(ゆうたろう・GOW)わ~!
(ゆうたろう)すごい。

(ゆうたろう)お部屋ですね。

(伊東)ここは お顔に使って
いただく 生のフレッシュフェイスマスクを

作っている… 通称 フレッシュルームと
呼んでいる お部屋です。

(ゆうたろう)フレッシュルーム!

[ここでは LUSHの人気商品
フレッシュフェイスマスクを

製造しているそうですが

何が どうフレッシュなのか?]

(GON)こちら
一部の原材料なんですけれども

こういった物が
化粧品の中に 入ってるんです。

(GON)驚きですよね。

(ゆうたろう)これから
作られてるって思うと…。

[今回は 特別に 少量サイズで
作ってもらうことに]

[早速 調理! ではなく…]

(GON)ブドウを入れてきますね。
(ゆうたろう・GOW)はーい。

(GOW)今回は これ 白ブドウ?
(GON)白ブドウです。

(ゆうたろう)もともと 入って…。
(GON)グリセリンになります。

(GON)
あと ニンニクも 入れちゃいます。

(GOW)
すごい 出てきたよ 果汁が。

(ゆうたろう)あ~! 一瞬だ。
(GOW)あれっ?

(GON)次に 蜂蜜です。
(ゆうたろう)結構な量。

(ゆうたろう)しかも すごい
濃いですね。 わ~! いい色!

(ゆうたろう)全部…。

[ここに
泥や コンスターチなどを加え

質感を調えれば…]

(GOW)すごい!
(ゆうたろう)全然 落ちてこない。

[こうして
程よい硬さになったところで…]

[完成!]

[注目してほしいのは 裏面]

[使用期限は もちろん
作った人まで分かる

フェイスラベルが貼られます]

[出来上がったら…]

♬~

[最後に
LUSHの看板商品である…]

[挑戦するのは…]

[という 超人気のバスボム]

[バスボム担当の
SHUN先生の指導の下 2人も…]

(ゆうたろう)何か 非対称に
したいなと思って。 半分 半分で。

(ゆうたろう)
ラブ注入しなきゃですね。

[2人が作った バスボム この後
スタジオに お届けしまーす]

[サスティなな発見が
もりもりだった LUSH]

[皆さん…]

最近 行ってなかったわと思って。
私もです。

私…。

そうよ。
したい。 したくなりましたね。

そうだ!

[というわけで ゆうたろう君と
GOWちゃんが作った

バスボムが こちら]

カワイイ!
うわっ!

LUSH!

ゆうたろう君から…。

[全国 津々浦々
こんなとこにも SDGsが]

[今回 向かったのは…]

[ジーンズ産業が盛んな
この町で

サスティなな取り組みを
調査するのは…]

(今村)こんにちは!

[2回目の登場
「STU48」から

今村 美月ちゃんと
石田 千穂ちゃん]

やっぱ…。

[2人が やって来たのは
老舗ジーンズメーカー…]

[日本最古のジーンズ工場が
今なお 稼働する こちらは…]

[ジーンズミュージアムなど
見て 作って 買って

楽しめる場所になっています]

(大島)そうです。

(今村)
1個で 終わってるのかと…。

[そんなベティスミスの…]

(大島)今 ベティスミスでは
こういった…。

(大島)取り組みをしてるんですね。
(今村・石田)へぇ~。

[これは 製造過程の
洗い加工で 開いてしまった穴]

[全体の およそ1%
年間 1, 500本のジーンズが

破れるなどして
規格外になってしまうんだとか]

[そこで ベティスミスでは…]

[いったい
どう 生まれ変わったのか?]

(石田)似合いそう みちゅ。

(今村)何か 元の姿が 想像できる。
ジーンズの。

(石田)これ すごい! 何着分の?
(今村)ホントだ。

(石田)めっちゃ いい!

うわっ!

[他にも…]

[その数 何と…]

[すると…]

(今村)ねっ。 思った。

(石田)うお~! ってなる。

[ここで…]

[ヒントは
美月ちゃんの この動き]

何? 何? 何?
お年玉袋!

あれ。 あの~… 何だっけ?
お守り!

(石田)これ おしゃれじゃない?
(今村)ねっ。 思った。

≪デニムで。

[何と デニムの…]

(大島)と思っててね。

(今村)エコで カワイイ商品が
たくさん あって 楽しかったね。

(石田)皆さんも ぜひ
ジーンズの町 倉敷に来たら

遊びに来てください!

[この後…]
せっかくね…。

今日は ちょっとね…。

体は 奇麗にしてるけど…。

せっかくね…。

そうよ。

でも それ ちょっと 迷いますね。

ひどい!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事