ネプリーグ【東大VS成り上がり芸人!EXIT&ザ・マミィが東大に食らいつく】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネプリーグ【東大VS成り上がり芸人!EXIT&ザ・マミィが東大に食らいつく】[字][デ]

林修を筆頭にQuizKnock、現役医学部生、元官僚が集結!ハイレベルな戦いにEXIT&ザ・マミィが成り上がりの意地をみせる▼dボタンで極上地鶏当たる

出演者
【東大チーム】
林修、こうちゃん(QuizKnock)、須貝駿貴(QuizKnock)、上田彩瑛、石川和男 
【成り上がり芸人チーム】
ネプチューン、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、ザ・マミィ(酒井貴士、林田洋平) 
【解説】
村瀬哲史
番組内容
5月23日放送の『ネプリーグ』は〈東大チーム〉VS〈成り上がり芸人チーム〉の対決!
〈東大チーム〉は、林修、こうちゃん(QuizKnock)、須貝駿貴(QuizKnock)、上田彩瑛、石川和男が参戦!対する〈成り上がり芸人チーム〉は、ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)率いる、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、ザ・マミィ(酒井貴士、林田洋平)が登場!
番組内容2
ハイレベルな戦いにEXIT&ザ・マミィが成り上がりの意地をみせる!挑戦するのは「ハイパーファイブリーグ」「類語ミステリー」「ハイパーボンバー」の全3ステージ!勝利をつかみ、最終ステージ「トロッコアドベンチャー」へ進むことができるのは、どのチームか!?放送中にdボタンで豪華賞品が当たるチャンスも!お見逃しなく!
ご案内
▼視聴者の方にも豪華賞品を獲得できるチャンスが!
詳しくは番組公式ホームページをご覧ください。
【HP】
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/ 

▼番組公式Twitterでは出演者の未公開トークや収録裏の写真も投稿!
【ネプリーグ公式Twitter】
https://twitter.com/cxnepleague
スタッフ
【チーフプロデューサー】
北口富紀子 

【プロデューサー】
石川敬大 

【演出】
中村秀樹(IVSテレビ) 

【総合演出】
福浦与一(IVSテレビ) 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解
  2. 酒井
  3. 正解音
  4. 不正解音
  5. 須貝
  6. 林田
  7. 兼近
  8. ミステリーワード
  9. 類語
  10. 問題
  11. 東大チーム
  12. 林先生
  13. 頑張
  14. ヤバ
  15. 最後
  16. 漢字
  17. 上田
  18. 石川
  19. 泰造
  20. LEVEL

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(伊藤)[『ネプリーグ』
東大インテリチーム LEVEL.1]

[小学校で習います]

[ここ どこ?]

[ひらがなで書いてください]

[ここは どこか?]

[ここ…]

[正解!]

[1問 クリア!]
(林)このレベルは 今日のメンバーなら

できると思います。
[こうちゃん 補足ありますか?]

(こう)種子島に
火縄銃が もたらされたのが

1543年ですね。

その6年後のね 1549年に
キリスト教が伝わってるんで

まあ 結構 そこの順番とか
中学校の入試とか

あと 高校入試とか 出るんで
覚えた方がいいかなと思ってます。

[早速 ありがとうございます。
LEVEL.2]

[中学校で習います]

[これ 何という?]

[漢字で書いてください]

[さすが 全員 東大。
早い! 迷いなし!]

[この計算式…]

[正解!]

[2問 クリア!]

(原田)えっ! 「素因数分解」!?
(りんたろー。)知らねえ。

(酒井)すごい!

(須貝)もう
さっきの問題より 簡単でした。

さっきの問題の方が 難しかった。
(上田)まだまだ 大丈夫です。

[今夜は
最強頭脳を持つ 東大チームと

成り上がり芸人が 対決!]

[林 修を筆頭に
クイズのプロ集団

現役医学部生 元官僚と

盤石なメンバーが集まった
最強東大インテリチームに…]

[学力以外で のし上がった
成り上がり軍団が挑む!]

(堀内)当たって砕けろの精神で。
そうだね。

でもね 勝てばね
すごいことなんで。

(兼近)僕 中卒なんで まず…。

いいね。
(兼近)あと…。

君たちは…。

かねちの勝ち!
ウィ~!

[成り上がり芸人の
下剋上なるか!?]

[高校で習います]

[この作品のタイトルは?]

[ひらがなで書いてください]

[鴨 長明の作品です]

[日本三大随筆 あと1つは…]

[正解! 3問 クリア!]

すごい!
悔しいけど よく答えられるな。

今日 番組サイド
どうされたんですか?

[LEVEL.4 ことしの
大学入学共通テストに出た 問題]

[この都市の名前は?]

[カタカナで書いてください]

[答えは カタカナ5文字です]

[東大チーム ここも早い!]

[この都市は…]

[正解!]

[4問連続 正解です!]

(こう・須貝)怖っ!
(こう)怖っ!

このチーム すげえよ!
こんなレベルだったっけ!?

[こうちゃん やはり スイス
チューリヒという街も 有名で

もう1つ ジュネーブ]
(こう)ジュネーブは 昔にあった

国際連盟のね 本部が置かれた
都市としても 有名で

今 連合は ニューヨークにあると
ここを ちゃんと 覚えたいですね。

[さあ 淡々と
ここまで 4問連続 正解]

[あと1問 正解で
パーフェクトとなります]

[ちなみに
パーフェクトなんですが

2005年以来
16年間 実は 出ていません]

≪16年間!?
(石川)それ すげえな。

(名倉)16年…。
このチーム 出るよ!

[ここは しっかり 歴史に
名前を刻みたいところです]

取りましょうよ パーフェクト。

(石川)頑張ります。
(上田)16年ぶりって聞いて

ちょっと 緊張してるんですけど。
(こう)チーム力 あると思うんで

大丈夫だと思います。
[果たして 2005年以来の

ファイブリーグ
パーフェクトなるか?]

[FINAL]

[公務員試験に出た言葉です]

[これ 何という?]

[カタカナで書いてください]

早い。 さすが。

うわ~…
こうちゃん 喜ばせちゃったな。

一緒に喜びましょう。
みんなで正解して。

(須貝)林先生 書くしかないです
これは もう。

現実的には もう 無理だから
ということで ホログラム計画。

[2005年以来 16年間
出ていなかった パーフェクト]

[東大チーム この5人が
決めるか!?]

[この計画…]

[残念!]

[林先生 上田さん
そして 石川さん

3人が間違えた!]

[パーフェクトならず!]

うわ~!
2人 当たってた。

須貝さんも 分かったんだね。
(須貝)言っていいですか?

「アルテミス計画」
[須貝さん こうちゃん

お見事です!]
林先生 「ス」って 何?

宇宙で 安易に 「スペース」で。
もうね 僕…。

誰も 宇宙のことを考えてるから
正解できたわけじゃないですよ。

失礼しました。

[次こそ パーフェクトなるか!?]

[小学校で習います]

[抜けている歌詞は?]

♬~

♬~

[ひらがなで書いてください]

だから これ 僕ら 小学校
行ってたとき 載ってないって!

そうなんですか!?

(林)たぶん これでいいかな。
(須貝)確かに 両端が悩んでる。

こんな歌 あった?

(りんたろー。)よしよしよしっ。
チャンス チャンス!

嘘だろ!? 嘘!?

[抜けている歌詞は…]

[残念!]

[最初の問題
石川 和男 間違えた~!]

この間も こういうの あったよな。

(りんたろー。)よっしゃ~!
やった!

やった~!

何で 「な」にしたんですか?
「な」にした理由は?

「何とかな」か 「何とかい」だと
思ったんですけど

両方とも違うね これ。
(林)でも 惜しかったですね。

(林)惜しいです。

[最強のはずの東大インテリが
まさかの失速!]

[続いて 成り上がり芸人の挑戦]

チャンスです! これは もう。
大差で負けると思ってたので。

ここで 何とか 逆転したいですね。

[心配なメンバーは?]

酒井です。
え~!?

自信 つけてますね。
前回と 顔が違います。

[LEVEL.1 小学校で習います]

[これ 何という?]

[ひらがなで書いてください]

[夜空に 川のように見える
この星の集まり]

1問目だから。

[この星の集まりは…]

[正解!]

[1問 クリア!]

(林田)怖かったよ!

ハァ…。

余裕だろ!?
この位置なんで

「何とかがわ」かなっていう。

[LEVEL.2 中学校で習います]

[これ 何という?]

[ひらがなで書いてください]

歴史は 得意? 歴史は。
江戸時代 得意?

そうですね。 江戸に限り。
(林田)「江戸に限り」!?

「江戸に限り」!
(こう)そんなピンポイントなこと ある?

[この行列…]

[正解!]

[2問 クリア!]
これが 成り上がりパワーだぜ!

やった~! すごい!
すごい! すごい すごい!

東大を追い詰めてる!

よく お笑いの漫才で
ツッコミの人が…。

て ツッコんでんのを聞いて…。

どういうボケだったのかね。
[LEVEL.3]

[高校で習います]

[この国の名前は?]

[カタカナで書いてください]

チャラい知識があれば 大丈夫だ。

ちょっと待って。
(りんたろー。)レゲエ 思い出して。

知ってんだよ。 これね。
車のここに これ 付いてるやつね。

そう! そうそう!

[史上最強の東大インテリ軍団に
成り上がり芸人が挑む!]

[この国は…]

[残念!]
(りんたろー。)お前もかい!

[兼近 林田 間違えた!]
(りんたろー。)左サイドもかい!

えっ! 林田も!? 何!?

ヤバい。

そうだ! 「ジャマイカ」でしょ。
(正解音)

何で 分かんなかったんだよ!?
度忘れですよ!

度忘れしちゃったの。
(林田)僕…。

「ジャカルタ」!?
何が 「ジャカルタ」だよ!

ヤベッ!

「ジャカルタ」 インドネシアの
首都なんで そもそもね

国じゃないかなとは思うんで
ちょっと びっくりですね。

だから…。

(りんたろー。)マジ 腹立つな。

[あと20点。
東大に追い付けるか!?]

やっぱ 10ポイントでも
逆転したいです。

[LEVEL.1 小学校で習います]

[これ 何という?]

[この部首の名前
ひらがなで書いてください]

(兼近)あっ でも…。
(林田)これが ホントに 正解か

1回 考えよう。
(林)林田さんとこは 正解が

2つ ありますからね。
そうなの!?

[この部首…]

[正解! 1問 クリア!]

(兼近)俺の名前で よかった。

[酒井さん
淡々と 正解 重ねてますね]

そうなんですよ。
(りんたろー。)酒井 いいね。

[LEVEL.2 中学校で習います]

[抜けている言葉は?]

[その後の5文字
ひらがなで書いてください]

[この問題に正解すると
東大チームに並びます]

(兼近)
どっちだ? 2個 読み方あるよ。

兼近さん だって そのね…
その前が ひとよひとよって

読むってことはって考えれば…。
(石川)1の読み方

ちょっと意地悪ですよね。

こっちで いきます。
こっちだ こっちだ。

[残念!]

[兼近 間違えた!]
何で 「み」やねん?

惜しかったね。
(上田)あ~ 惜しい!

(林)でも 酒井さん
ひねり出したな~。

「ひとよひとよ」で 「1414」って
なってるやん。

そっか!
そのまま 書けばよかったのか。

[須貝さん ルート2について
教えてください]

ルート2っていうのは
それを 2回 掛けると

2になる数字のことなんです。

(須貝)て 分かりやすい数字が
あるんですけど 2は 何と何を

2回 掛けたら 2になるかって
分かりづらいですよね。

1.41 掛ける ひとよひとよに
ひとみごろ やると 2になる?

(須貝)そうです そうです。
そっか。 で その1.41が

長くて めんどくさいから
ルートっていうの つくったんだ。

(須貝)これ 終わらないんです。
ひとみごろの後も 続いてて

もう 書きようがないよねっていう
だから マーク 付けよう。

こういう記号で 書くことにしよう
っていうのが ルートです。

あれは 崖じゃないのね?
(須貝)崖じゃないです。

[2nd STAGE 類語ミステリー!]

[これから 皆さんには
ある言葉 ミステリーワードを

類語から 推理して
答えていただきます]

[類語とは その言葉の意味に

似ている言葉]

[これから
7つの類語が ヒントで出るので

その類語から 推理して
ミステリーワードを当ててください]

[この例題の正解は
「ひらめき」です]

[東大チームと わずか10ポイント差。
どこまで 食らいついていけるか]

ちょっと 欲を言って
ここで 同点にしたいと思います。

ホント 僕 前回ね
他5人 全員 すぐ分かって

僕だけ 分からないってね
あったんで。

今日は 冷静にね
正解したいと思います。

こうちゃん 苦手だもんな? これ。
(須貝)しゃべってるときの目が

ヤバいもん。
いけるかもしれません。

[では 参ります。 第1問]

[ミステリーワードは…]

[このミステリーワードの
類語は…]

[類語から
このミステリーワードを推理しろ]

[こうちゃん 正解]

[林田さん 正解。
石川さんも 正解]

[須貝さん 正解。 あと2人!]

[さあ 泰造さんと
りんたろー。さん]

傾向で ほぼ 決まりだけどな。

カタカナ4文字だよね?
[さあ 東大チームは 全員 正解]

風靡? 気運…。

[成り上がりチーム あと2人]
(りんたろー。)あっ 分かった。

[史上最強の東大インテリ軍団に
成り上がり芸人が挑む!]

[このミステリーワードを
推理しろ]

[成り上がりチーム あと2人]
(りんたろー。)あっ 分かった。

全然 出てこない。

[泰造さん 「プライド」]
(不正解音)

[りんたろー。さん 正解]

[さあ 最後の類語は 流行る]

あれっ!? 泰造さん。

[時間がない!]
あるね。 最近の… あっ!

分かったか?

[「ブランド」]
(不正解音)

違うの!? 最近の…。

[そこまで! タイムアップ!]

[成り上がり芸人チーム
泰造さんだけ 答えが

出ませんでした]
出る 出る! 出るんだよ!

もうちょっとで 出る。
[さあ 答え 出るか?]

「トレンド」!
[正解!]

[ようやく 出ました]

[ようやく 出ましたが
時間内には 出ず!]

(りんたろー。)冷静になったら。
ごめーん!

みんな よく出たね!? すげえな。
(りんたろー。)危なかった。

泰造 ちょっと待ってよ!
チャンスだったのに。

ごめーん! ホント ごめん。
こうちゃん できてるじゃん。

これ 苦手なのに。
ちょっと… 前回より 簡単かな?

うるせえよ!

[林先生 東大チーム 順調ですね]
(林)そうですね。

まあ これぐらいは やってくれる
メンバーですからね。

レベルが上がったときに
どうかと。

(林)できて当然でしょ。
厳しいね。

[では 参ります]

頭 柔らかく!
[第2問]

[ミステリーワードは…]

[このミステリーワードの
類語は…]

[類語から
このミステリーワードを推理しろ]

[泰造さん 「いろけ」]
(不正解音)

[りんたろー。さんも 「いろけ」]
(不正解音)

[須貝さん 「きひん」]
(不正解音)

[りんたろー。さん 正解!]
(こう)えっ!? ちょっと待って。

東大 余裕じゃーん!
(林田)ヤバい ヤバい。

難しいな。

[さあ ペンが止まっている!]

[こうちゃん 正解]

[泰造さん 「さいき」]
(不正解音)

彩瑛ちゃん 分かる?
それかなっていうのは あります。

(兼近)そういうことか!
そうだ。 出た 出た。

[両チーム あと2人ずつ]
(須貝)ヤバい! ヤバい!

[石川さん 「せいき」]
(不正解音)

だって 「生気」 書いてあるから。
類語じゃないです。

ホントだ。
[残り10秒]

分かったぞ。 できると うれしい!

(中村) 顔の印象はね 変わるのよ

歯で

顔の印象はね 変わるの

歯 で

<ライオンが本気で作った美白ハミガキ>

<「ライティー」>
《試して「ライティー」》

(歯医者)ハブラシ選びのポイントは
(上戸)ズバリ ヘッドの薄さ!

《薄いハブラシなら奥まで届きやすいんです》

決めた!ハブラシは 薄さで選ぶ!

《歯垢除去率 1.4倍!》

♬~「クリニカ」《極薄ヘッド》

[史上最強の東大インテリ軍団に
成り上がり芸人が挑む!]

[ミステリーワードは…]

[類語は…]

[両チーム あと2人ずつ]
(須貝)ヤバい! ヤバい!

[石川さん 「せいき」]
(不正解音)

だって 「生気」 書いてあるから。
類語じゃないです。

ホントだ。
[残り10秒]

りんたろー。 何で 分かった!?
[林田さん 正解]

最後 最後 最後!
(須貝)ヤバい!

[そこまで! タイムアップ!]

危ねえ!
[誰よりも 早く書いたのが

成り上がり芸人チーム
りんたろー。さんでした]

やりました~!

[さあ りんたろー。さん
答えを どうぞ]

「かっきがある」
[正解!]

(石川)
まったく 思い付かなかったね。

それか!
惜しい! とか なんないっす 今。

(林)これ 意外ですね。
ただね 有力なヒントが

後半にあったところが
ちょっと 拾い切れなかったかな。

[ちなみになんですけど
林先生は できました?]

僕は もちろん。
どこの時点で できました?

「賑やか」で 少し あれかなと。
(須貝)早い。

最後の 「生気に溢れる」と 「活発」
合わせりゃ 「活気」ですからね。

いや だから ここに座ってると
違うんだっつうの!

[類語ミステリー メンバーを入れ替えて
セカンドチャレンジです]

[堀内さん まだ 10ポイント差。
食らいついてますよ]

何とか この… いい流れ
来てるんで 追い付きたいですね。

[横の2人 実力 堀内さん
どう評価していますか?]

あらゆる面で。

[そして 東大チーム
林先生 登場ですね]

これ 何となく 横のつながりで
理解しなきゃいけないんで

東大生 意外と 苦手かもしれない。
(こう)何で そんな 最初から

弱気な発言するんすか!?
[そんな予防線 張りますか!?]

ずるい やり方するな~! 修は。

[では 参ります。 第1問]

[ミステリーワードは…]

[このミステリーワードの
類語は…]

[類語から
このミステリーワードを推理しろ]

[さあ 一斉に ペンが動き始めた。
こうちゃん 正解]

[上田さん 正解。
兼近さん 正解。 堀内さん 正解]

[林先生 正解]

[あとは 酒井さんだけ!]
落ち着いて 落ち着いて。

(りんたろー。・林田)酒井!
頑張れ。

泣き言 泣き言。 泣き言ね。

仕事の泣き言?
[さあ 時間は まだ あります]

色々 書いてみ。 色々 書いてみ。
[プレーヤー 6人のうち

5人は 正解。
あとは 酒井さんだけ]

[酒井さん 「どく」]
(不正解音)

あ~! あ~! ぼやく! これだ。

[酒井さん…]

[正解!]
(酒井)危ねえ!

[最初の問題は
全員 正解となりました]

イェーイ! よしっ!
(林田)よくやった よくやった。

酒井 よう出たね。
ぎりぎりでした。

「ぼやく」から 何か…。

あんま 言わないんで
分かんなかったですけど。

言ったことないの?
(林田)結構 言うだろ。

(林田)すぐ 「タクシー移動
したい」って言うだろ。

[林先生だけ 漢字で答えました]
何ですか!? 林先生。

漢字で書いて 嫌みったらしい!
ひらがなって 指示 ありましたよ。

だから みんな 書くの 早いなと
思ってたんですよ。

[2文字という指示でしたので
漢字も 正解です]

おかしいよね こうちゃんね。
わざわざね 漢字 書かなくてもね。

正解したんだから そういう愚痴
言うの やめましょうよ。

気ぃ利かしたこと 言うんすか。
[では 参ります。 第2問]

[ミステリーワードは…]

[このミステリーワードの
類語は…]

[類語から
このミステリーワードを推理しろ]

[林先生 正解!]

[兼近さん 「みりょく」]
(不正解音)

[堀内さんも 「みりょく」]
(不正解音)

[さあ 正解は 林先生だけ]

全然 分かんない。

[類語が増えてきた]

[堀内さん 「まぼろし」]
(不正解音)

[こうちゃん 「アイドル」]
(不正解音)

[酒井さん 「エナジー」]
(不正解音)

俺 出たよ!
(須貝)すごい!

[正解者は 林先生のみ]
(兼近)分かんない。

[堀内さん…]

[正解!]
あ~ そういうことか。

[さあ 両チーム 並んだ。
あと2人ずつ!]

ちょちょちょ… 待ってって!

[そこまで! タイムアップ!]

[最後 成り上がり芸人チーム
懸命に書きました]

[確認しましょう。
兼近さん 「カチカン」]

(不正解音)
≪絶対 違う!

[酒井さん 「てへぺろ」]

(不正解音)
[残念でした]

[ここまで 考えて 上田さん]

まったく 分からなかったです。
[林先生 答えを お願いします]

「カリスマ」

[正解。 「カリスマ」です]
(林)言語の意味を考えれば

できるはずなんですよ。
[林先生 教えていただけますか]

[どの辺りから 考えれば…]
(林)「魔力」で 分かるんじゃ…。

もともとの カリスマって言葉の
意味を考えれば。

[こうちゃん 完全敗北!]

[さあ いよいよ 次が
最後の問題になります]

[どちらが リードを奪うか。
第3問]

[ミステリーワードは…]

[このミステリーワードの
類語は…]

[類語から
このミステリーワードを推理しろ]

[こうちゃん 正解!]

すげえ! こうちゃん。

まさしく この気分ですね 今。

[林先生 正解!]

[堀内さん 正解!]

[さあ 残り3人です]

違うな。

[上田さん 正解!]
(上田)よかった。

うわっ 駄目だ。
[成り上がり芸人チームの2人]

頑張って 頑張って!
頑張れ!

爽やかだよ?
爽やか?

頑張れ 頑張れ!

あんま 言わないよね。
(兼近)うわっ 分かんねえ。

[兼近さん 「はかない」]
(不正解音)

冴え渡る…。

冴え渡る… 今 こんな気分。

[酒井さん 正解!]

[そして タイムアップ!]

[最後 ぎりぎり 酒井さん 正解]
(林)すごい!

ちょうど 今 こんな気分ですね。

[さあ 酒井さん
答え お願いします]

「そうかいな気分」!
(正解音)

[正解。 「そうかい」でした]

[兼近さん 出ませんでしたか?]
(兼近)出ないですね まったく。

少しも 浮かびませんでしたね。
うわ~… 酒井が分かったのにな。

[東大チームは 3人 正解。
そして 成り上がり芸人チーム

2人 正解という結果に
なりました]

かねち 出なかったな。

いや~…。
残念やね。

出ないんですよ。

[点差 わずかに 15ポイント]

[東大相手に
健闘を見せています]

チャンス あります。 前回ね
酒井が 調子 悪かったんだよね。

でも 今日 調子ええのよね。
今日は… はい。 泰造さんも

裏で 天才って呼んでくれて
もう うれしくて うれしくて。

俺が 1回 天才って呼んだら
酒井が ずっと 「天才? 天才?」

「天才?」って。
もう 入ってるな 頭にな。

[では 参ります。 第1問]

[問題]

[これらの
バラバラになった漢字

もとの漢字は 何か
お答えください]

[さあ 漢字が
バラバラになっています]

[もとの形に 戻してください]

5番。

(正解音)

え~… 3番!

(正解音)

10番!

(正解音)

難しいとこ いった。
すげえ!

≪いけ!
(酒井)1番!

(正解音)

8番!

(正解音)

9番!

すごい!

(不正解音)
違うんだ。

えっと… えーっと…
2番!

(正解音)
(酒井)え~! え~!

ちょっと待ってください。
え~… 4番!

(不正解音)
(林)4番!?

出た! 頑張れ 酒井!
漢字になってないですよ。

ぬ~! ぬ… ぬ~!
(林田)頑張れ 頑張れ!

何じゃ!? これ!
頑張れ 頑張れ。

(不正解音)
(酒井)6番。 ヤバい! ヤバい!

(林田)頑張れ。
頑張れ 頑張れ。 いける いける!

(酒井)うわ~!

[GAME OVER!]

[第1問は 60ポイント!]

[さあ 残り4つ ありましたが
ちなみに 林田さん]

6?
[6番]

[正解! 他 分かる方]

9番…。

(正解音)

4番 チャレンジしてみ?
惜しかったんだよ?

4番…。

こうかな?

ほら~!
(林)素晴らしい。

[はい 正解。
7番 分かる方]

(石川)「頭」

[7番 「頭」という漢字です]

[東大チームは
どうだったでしょうか この問題]

(こう)これ 1回 はまっちゃうと
抜け出せなそうな問題なんで

同じようになんないように
しなきゃなと思ってますね。

[参ります。 第2問]

[問題]

[日本の鉄道の 駅の中で…]

橋本。
(正解音)

板橋。
(正解音)

豊橋。
(正解音)

京橋。
(正解音)

橋… 橋… 橋…。

高橋。
(正解音)

えーっと… なか橋。
(不正解音)

なが橋。
(不正解音)

板橋。 板橋3丁目。
(不正解音)

「板橋」を広げれば
何件でも ありますよ。

えーっと… なが橋。

(不正解音)

京橋! ちょう橋!
(不正解音)

橋本! 橋やま!
(不正解音)

橋… 橋… 橋だか。 たか橋。
(不正解音)

やま橋!
(不正解音)

橋… 橋…。
あの~… 橋。

あの… えっと… 新橋。
(正解音)

[GAME OVER!]
(酒井)クソッ 間に合わなかった。

(林)これは かわいそう!

(こう)これは マジで かわいそう。

(酒井)最後 僕が間違えたみたいに
なってるじゃん。

[第2問も 60ポイント!]

何やってんだよ おい!
[ちなみに 酒井さん]

「心斎橋」?

[正解。 林田さん]
(林田)地元で…。

「めがね橋」
[正解。 兼近さん]

「飯田橋」?
[正解。 名倉さん]

「日本橋」
[正解]

[うーん… 泰造さん
もう少し 早く出ていれば!]

何やってんだよ 酒井よ!
(酒井)いや…。

何で 用意しとかないのよ!?
(酒井)僕 あったんだって!

健 酒井 責めないでくれ。
酒井で 爆発してるんだから。

(りんたろー。)え~! そうなの!?
(林田)そこに入れ込まなきゃ。

隙間がなかったって!

[成り上がりチームとは
105ポイント差]

[勝利には
110ポイントが必要です]

[さあ こうちゃん
ハイパーボンバーは どこに

勝負 ポイントがあるでしょう?]
(こう)まあ できるだけね

林先生と 僕と 須貝さんとかが
難しい問題を答えてあげる。

簡単な問題 残してあげたいなと
思ってるんですけど 須貝さん

あんまり 得意じゃなさそうなんで
心配ですね。

前の人が詰まっても さっき
みたいに 投げないでくださいね。

(林)回ってくる可能性 あるんで。

さっきのシーン 見たいの?
どうぞ!

あの… えっと… 新橋。
(正解音)

[GAME OVER!]
(酒井)クソッ 間に合わなかった。

[酒井さん ただ
投げたわけじゃないですよね?]

いや はっ… はっ… って言ったら
バーン! ってなって。

[さあ 酒井さんのようには
ならないように]

[第1問]

[問題]

[皆さん
聞いたことが 必ず ある

とても 有名な人物ばかりです]

8番 水野 忠邦。
(正解音)

うわっ すげえ!
誰? それ。

2番 紀 貫之。
(正解音)

6番 徳川 綱吉。
(正解音)

5番 豊臣 秀吉。
(正解音)

3番 坂上 田村麻呂。
(不正解音)

5番 豊臣 秀吉。
(正解音)

3番 坂上 田村麻呂。
(不正解音)

3番 源 頼朝。
(正解音)

(林田)うわ~…。

えーっとですね…
ごめんなさい。

7番は 伊能 忠敬。
(正解音)

10番 伊藤 博文。
(正解音)

4番 明智 光秀。
(正解音)

1番 菅原 道真。
(正解音)

えっ… 9?

9番 ペリー!
(正解音)

[お見事! 東大チーム
第1問 パーフェクト!]

[100ポイント獲得です!]

すごーい!
(林田)ちょっと これは やられた。

カッコつけて
「ペリー!」っつったのよ。

(林)余計なことしましたね
うれしくて。

てことですね。

(兼近)専門学校なんですね。
(林)正しい表現だな~。

[酒井さん
この問題 できました?]

(酒井)正直 これに関しては
僕 ホントに 1から 10まで…。

ちんぷんかんぷん。
「分かる」じゃないんだ。

[さあ ということで
現時点で 点差 5ポイントです]

[最後の問題
林先生が正解した その瞬間

東大チームの勝利が 決まります]

あと1回? 1回!?

こうちゃん
自分で 勝利 決めたいでしょ?

えっ? えっ? えっ? えっ?
そんな展開 あるの!?

喜んじゃってる。

じゃあ いいなら
やらせていただきますよ。

(林)決めてください。
[さあ トップバッター 交代しました]

[全ては 東大チーム
こうちゃんに託されました]

[こうちゃん
あらためて 今のお気持ちは?]

やっぱり これ わなですよね?

(兼近)焦ってる 焦ってる!
難しいの 出るよ!

[全ては
こうちゃんに託されました]

[では 参ります。 第2問]

[問題]

(兼近)頼む!

[アメリカの州の中で

「ニューヨーク州」のような

長音記号が入る州 1つ 答えろ]

難しそう。

ニューメキシコ州!

(正解音)

[お見事!]

[最後の問題 プレッシャーの中
10ポイント獲得!]

[東大チーム
ボーナスステージ進出 決定です!]

このルールで 1問だけ
答えなきゃいけないって

めちゃくちゃ プレッシャーですからね。
そのまんま 10個 言ってみて。

(こう)「ニューメキシコ」 「ニュージャージー」
(正解音)

えーっと… 「メーン州」

(正解音)

ニュー… 「ニューハンプシャー」
(正解音)

え~…。
(林)意外と 少ないな。

「アーカンソー」?
(正解音)

[今 5個です]
(こう)州の名前… 50州…。

えーっと これは…。

[さあ では ちなみに
酒井さん 答えを どうぞ!]

僕ですか?

「パプアニューギニア」
(不正解音)

[残念!]

ふざけるのも たいがいにしろよ!
え~!?

[今夜の豪華賞品は!?]

(村瀬)まだまだ
おいしいのがありました!

(村瀬)
今回の賞品ですけど 青森県は

青森シャモロックに
なっております。

(村瀬)皇室とかで使われる
農畜産物を生産する

宮内庁の御料牧場って
ありますよね。 あそこに

日本で 唯一
ひなを献上するぐらいの

すごい鶏なんですね。 でね
これ 脂も おいしいんですけど

肉に グルタミン酸や
イノシン酸といった

うま味成分の含有量が
めちゃめちゃ 多いんで

もう 一口 食べるだけでね

地鶏のうま味が
じゅわーっと出てくる

最高のお肉になってます。

(村瀬)ぜひ お持ち帰りください!
(こう)やった!

今日は こうちゃんで。 ここも
決めてくれるんじゃないですか。

前回ね これ 5問目まで行って
失敗してるんで

今日こそは 5問連続
正解したいなと思ってます。

[さあ 果たして
東大チーム 賞品獲得なるか?]

[スタート!]

(こう)うわ~ ドキドキ。

(こう)おっ 始まった! あ~!

(林)さあ こい!

[第1問]

(こう)こっち こっち。
(林)こっち? あっ そうなの?

[今 世界で 一番ダウンロードされ
ユーザー平均年齢 34歳と

幅広い世代が ハマっている
TikTokを フカボリ!]

[経済も動かす TikTok]

[動画がバズり
大幅に 売り上げをアップした

日用品があるんです]

[さらに フォロワー数
国内女性ナンバーワン 景井ひなや

世界中でバズる
バヤシ マツダ家の日常の

撮影の裏側に 潜入!]

[来週は…]

[東大チームが挑む
トロッコアドベンチャー]

[第1問]

(こう)こっち こっち。
(林)こっち? あっ そうなの?

合ってるよね?
(林)大丈夫 大丈夫。

めるる めっちゃ 得意なんです。

(上田)
「めるる 得意」って 何ですか!?

[第2問]

(林)乗り入れてない。

(林)京急と モノレール。
(こう)ないと思う。

えっ? 大丈夫だよね!?
大丈夫だよね?

(こう)よかった!

品川でね
乗り換えたりしますからね。

[第3問]

(林)どっち?
(こう)3歩以上だから 3歩から。

(こう)ボール 持ったまま
3歩以上 歩く 反則だから…。

(こう)めっちゃ 不安なんだけど!

ナイス ナイス。
さすが こうちゃん。

≪きた きた!
(上田)すごーい!

[第4問]

(こう)100で。

(こう)菅さんが 99代。

100代なんだ。
(こう)これ 当たってる。

(こう)当たってるよね?
えっ? えっ? 当たってるよね!?

(こう)当たってるよね!?

(こう)よかった よかった。
(林)大丈夫。 よしっ あと1問!

2分の1!

[最終問題]

(林)これ どっち?
(こう)分かんない! えっ!?

(林田)何これ?

太陽に近づいてんだよね 地球は。

それは そうなんだよ。
だけど 月は どうだったかな~?

(こう)
離れてる。 離れてる。 離れてる。

(こう)離れてて! 離れてて!

分かんない!
ホントに 分かんない。

(こう)青森シャモロック!
(林)どっち? どっち?

(こう)シャモロック!

(林)ナイス!

[お見事!
ボーナスステージ クリア!]

さすが 東大チーム。
よかった。

(林)今日 最高だね!
(こう)最高ですね!

心の中では 近づいてるかなと
思ったんですけど

何も言わなくて よかった!
(こう)まあ 近づいてるだと

いつか ぶつかっちゃいそうだなと
思って 離れてるの方が 何か

自然の摂理に合ってそうだなと
思って そっちにしましたね。

めるるは 知ってたの?
(こう)以前 共演したことが

あったんで そこで。
(兼近)一番 すぐ答えたのが

めるるだったっていうのが…
すっげえ 覚えてます。

(須貝)こうちゃんが めるる
好きなこと バラしといたから…。

バラすって 何だよ!
めるるの どういうとこが好き?

カワイイとこですよ。

[『ネプリーグ』は…]

(内村)『あしたの内村!!』

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事