朝だ!生です旅サラダ 福原愛が思い出の奄美大島へ▽米国ディズニーランド最新情報[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

朝だ!生です旅サラダ 福原愛が思い出の奄美大島へ▽米国ディズニーランド最新情報[字]

アメリカ・カリフォルニアのディズニーランドへ!園内で最も新しいエリアの最新アトラクション▽福原愛さんリオ五輪の直前に合宿した奄美大島でドライブ&思い出巡り

詳細情報
◇番組内容1
【ゲストの旅】
元卓球日本代表で五輪メダリストの福原愛さんが奄美大島へ!車の免許を取ったばかりという福原さんは、海沿いをドライブ!黒糖農家のご夫婦と黒糖づくりに挑戦。2016年リオオリンピック直前に合宿をしていた宇検村を訪ね、お世話になった村民たちにご挨拶&大好きだった郷土料理・鶏飯をいただきます!
◇番組内容2
【海外の旅】
アメリカ・カリフォルニアのディズニーランドをご紹介!園内で最も新しいエリアで、2020年にオープンした最新のアトラクションを体験&パレードも満喫!
◇番組内容3
【発掘!ニッポン なかまる印】
中丸雄一が全国各地を訪れ、その土地の自慢や素晴らしい取り組みを発掘し、「なかまる印」として認定する新コーナー!
今回は福岡県へ!オープンしたばかりの最新スポットから、中丸くんがあるチャレンジを敢行!?乞うご期待!!
◇番組内容4
【東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅】
「3代目プレゼントソムリエ」アナウンサーの東留伽が今月は静岡県へ!静岡市で美味しいもの探し!
●漁港直営のお店で、今が旬の獲りたて桜エビ丼!?
●1缶5000円以上する最高級ツナ缶とは!?
●皇室に仕えていたシェフゆかりのハンバーグを発見!?
プレゼントは…?
◇出演者
【ゲスト】福原愛
【レギュラー】神田正輝、向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、中丸雄一(KAT-TUN)、江田友莉亜(旅サラダガールズ)、東留伽(ABCテレビアナウンサー)
◇音楽
【公式テーマソング】
『君を探しに』F-BLOOD(藤井フミヤ&藤井尚之)
◇おしらせ
番組公式Facebook、Instagramやってますっ!
【番組HP】http://www.asahi.co.jp/tsalad/
【Facebook】https://www.facebook.com/tabisalad/
【Instagram】https://www.instagram.com/tabisalad/

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – 旅バラエティ
趣味/教育 – 旅・釣り・アウトドア

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. スター・ウォーズ
  3. 奄美大島
  4. 黒糖
  5. 時間
  6. お願い
  7. サトウキビ
  8. 気持
  9. 映画
  10. 頑張
  11. 場所
  12. 世界
  13. 体験
  14. アトラクション
  15. エリア
  16. ロビー
  17. 最高
  18. 桜エビ
  19. 勝俣
  20. 早速

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

当番組は同時入力のため、誤字脱
字が発生する場合があります。

また、内容により字幕放送を中断
させていただく場合があります。

すご~い! 海だぁ。
奄美大島を満喫したいと思います。

夢の国へ。最高ですね!

チューバッカ!

大丈夫…? 怖いなぁ、ちょっと…。

当番組は同時入力のため、誤字脱
字が発生する場合があります。

また、内容により字幕放送を中断
させていただく場合があります。

おはようございます。

2022年6月4日、土曜日の朝ですけ
ど、

ことしも残すところ、あと210日。
210日ですか?

多いの?
少ないの?

1月からスタートして…。

3分の1ぐらい…。

梅雨入りのようで

梅雨でない…。

梅雨が来ないんじゃないかって。

ひょうが来たって。

日本列島の下を
抜けちゃうかもしれない…。

ただ、雹(ひょう)が来たね。

ピンポン玉ぐらいのね。

つゆ知らず、あれ?
でも、何となく雨も多くなったし、

気候が変わる。

なんか、四季がなくなってきてますね、

日本はね。
スタジオには旅サラダガールズの江田友

莉亜ちゃんと、東留伽アナウンサーです。
おはようございます。

友莉亜、久しぶりだけど、髪の毛、自分
で切ったの?

違います。
おしゃれです。

だいごろうをイメージしてるの?

おしゃれ!
おしゃれです。

楽しみにしてます。
かわいい!

そしてきょうはですね、スペシャルな

すてきなお客様にお越しいただいており
ます。

福原 愛さんです。
おはようございます。

おはようございま~す。
失礼しま~す。

お待ちしてました。
ありがとうございます。

いらっしゃいませ。
なんか、いつもと違う。

なんかお姫様みたいですね。
よろしくお願いします。

卓球女子団体、2012年ロンドン、銀
メダル。

2016年、リオ、銅メダル。
すごいね。

僕ら、子供のときから知ってますから、

育てた気持ちになってますもんね。

本当に失礼だけど、子供のときに、

エ~ンって やっているのしか
見てないから。

それから今、隣に来たらさ、すてきな女
性。

立派なレディーになっちゃって。

ありがとうございます。
卓球の、さっき聞いたんだけど、

ラケットを持ってない手は
前にないといけない。

後ろ行っちゃいけないって。
そうなんです。

バランスを取るためにも、後ろに行くと
逃げてしまうので。

スリッパで卓球するとき、いつも、後ろ
に行ってました。

逃げてますね。
愛さんのお話は後ほどということで…。

旅はね。
さあ、KAT-TUNの中丸君、

きょうは どこに行ってるのかな?

さあ始まりました

「発掘!ニッポン なかまる印」。
おはようございます。

中丸です!
まずはですね、

天気にきょうも恵まれましたね~。

きょうはですね、福岡市の

海の中道海浜公園

「光と風の広場」に来ております。

で、ここの施設なんですけれども、こと
しの3月に

できたばっかりなんだ
そうなんですよね。

その施設の展望台に登っています。
ご覧ください!

この景色ですよ!

玄界灘が見えます。
ちょっと水平線が

すごすぎる!

と思いきやですよ、

左側をちょっと向くとですよ、

今度はこちら側は、

博多湾が見えるんですよ!

2つともにある。

よ~く見ると、福岡の名所、

福岡PayPayドームも
見ることができるんです!

全部丸見えなんですよね。

きょう、ちょっとガスってますけれども、

いつもはもっと見られるそうです。

…というわけで、スタジオの皆さん、こ
の展望台、

高さどれぐらいあると思いますか?
高さ?

ん…?
高さ。

10メートルぐらい?

こういう高さなんて、ちょっと怖いね。

いいところです。
なんとですね、この展望台はですね、

高さがおよそ17メートル。

ビルの5階ぐらいの高さだそうです。

そして、この展望台、

下はですね、アスレチックタワーになっ
ています。

ロープや、つり橋、

ボルダリングなどができるんですが、

その数がすごい!
92種類。

たくさんのアトラクションを
体験することができます。

というわけで、ちょっと上から下をのぞ
いてみましょうか。

こんな感じになってるんですよ。
いや、なかなかね、

ちょっと恐怖を感じる高さですよね。
しかしですね、

アトラクションの数が本当に半端じゃな
いという

わけなんですね。
ということで、今回の発掘ポイントは、

ズバリ、九州の新名所、新感覚空中アト
ラクションです!

やるんだ。
…というもののですね、

すいません、ちょっと ごめんなさい、

先に言うときますと、私、高いところ、
本当に苦手なんですよ。

スタジオの勝俣さん。
勝俣さんも苦手ですよね?

僕は5メートルでだめですね。
5メートル!?

大夫ですね。
勝俣さんよりは得意です。

頑張ってください。
こちらの施設、

シー・ドラグーンの

中山さんにお話を伺いたいと思います。
高くないですか?

高さは。
そんなにまだ高いほうではなくて、楽し

めると思います。
いやいや、ちょっと多分、

慣れていらっしゃるからですよ。
そうですかね。

こちらの施設の説明を
いただきたいんですけれども。

九州初のアスレチックタワーとなってお
ります。

タワー状のアスレチックに
なっておりまして、

キッズコースを付随したものでは国内最
大規模のアトラクションに

なっています。
3層構造になっていまして、一番下の階

が身長100センチから125センチの

お子さん専用のキッズコース。

2階から4階が

身長125センチ以上の方が
体験できる

アスレチックコースとなっています。
基本的には、もう

子供も、大人も皆さんが楽しめるという
ことですね。

そうですね。
どうします?

きょうの中継はどこのエリアを紹介して
いただけますか?

ぜひ、最上階を楽しんでいただければと
思っています。

いや、そう言うと思いました。
そんな顔してましたよね?

分かりました。
…というわけでですね、きょうは最上階

さあ、お待たせいたしました、

福原愛さんの旅です。
今回は、鹿児島県の

奄美大島?
どうして?

奄美大島は、2016年の
リオオリンピックの前に

合宿で訪れたんですけれども、改めて、
ちゃんと感謝の気持ちを

お伝えしたくて、奄美大島に行ってきま
した。

いい場所ですよね。

奄美大島にトレーニングする場所が
あるの?

はい。
10日間ぐらいお世話になりまして。

卓球の…なんていうの、

あれを持っていくわけですか。
いえ、

卓球台はありました。
盛んなんですね。

そうなんだ。
あとは、

去年免許を取ったんですけれども、

車の。

今、お幾つでしたっけ?

今、33です。
大人だ。

そんな暇もなかったんですね。

そうです。
なのでドライブしたくて

奄美大島を
ドライブさせていただきました。

対向車は少なかった?
少なかったです。

それじゃ、見られますね!

すご~い! 海だぁ。
やっと見れた。

これ、水色?緑? 2色。

すご~い、めっちゃきれい。
近づいていいですか?

あ~、きれ~い!

この奄美大島を満喫したいと思います!

東京、大阪から飛行機で およそ2時間。

鹿児島本土380キロ南にあるのが、

海と森に恵まれた麗しの島、
奄美大島です。

奄美に来たら、
まず、やりたかったことがあります!

えっ、かわいい。
すごいおしゃれな車。

運転できるかなぁ。

すごい。なんか…

えっ、これって、もしかして
オープンカーになる車ですか!?

雨だから…、ハハハ。

実は、去年、免許を取ったばかりの私。

海沿いドライブは初めて。

ドキドキ、ワクワクです!

はい、今から運転をしたいと思います。

緊張するなぁ、ちょっと待って。

えっと、これが…

あぁ~、坂だ、怖っ、怖っ、怖~い。

緊張する! カーブ怖い!

あっ、あっ、ちょろっと、あー見えた。

まず最初に訪ねたかった場所があります。

おっ、山っぽくなってきました
さっきとは変わって。

ここかな? 着いたかな~?
着きました。

ここです。

黒糖が結構好きで、奄美に来たら
来たいなあって思ってたお店です。

こんにちは、福原愛です。

叶です、よろしくお願いします。

初めまして。
よろしくお願いいたします。

ご夫婦2人で黒糖を作っている
叶 辰郎さん、淳子さん。

手間暇かけて作られた叶さんの黒糖は、
どこか懐かしく、ほっとする優しい甘さ。

あまりのおいしさから、
今や予約2か月待ちなんだそうです。

早速、叶さんのサトウキビ畑へ
連れて行ってもらいます。

わっ、サトウキビだ。
サトウキビでーす。

これで…。

お~ホホホホ、ほんとですか?

本当。これで…。

えっ。
ばっと倒していきます。

はい…。
ラケットよりは重い。

ラケットより重い? ハハハハハ!

畑を傷めないようにと、
大変な作業でも機械は絶対に使いません。

1つ1つ、手作業で収穫します。

えっ!?
スナップがきいているわな。

硬い!

よいしょ!

こんなに硬くて大変だとは。

収穫したてのサトウキビ。
かじらせてもらいます!

いただきます!
かんでいいんですよね?

うーん! 甘い!

優しいでしょう?

南国の太陽をたくさん浴び、

きれいな海に囲まれた奄美大島の
サトウキビは ミネラルがたっぷり!

苦味が少なく、
透き通るような甘さです!

おいしいです。
すごい優しい甘みがして。

きょう奄美だけに…、アハハハハ!

…奄美だけに。

俺も何か言おうかなと思ったんだけど
出ないね。

ウフフ、おいしいです。

収穫したサトウキビは
工場へ持って帰り、黒糖に。

1本1本、絞ってジュースにします。

すごいたくさん出てますね。

大体1日に何リットルぐらい?
400リッターぐらい。

400リッター?

その後、薪で細かく火を調整しながら
5~6時間、コトコト煮詰め、

水分を飛ばします。

すごい香りがしてきました、黒糖の。
うわ~、おいしそう。

そーれ。

攪拌しながら空気を含ませ、冷やします。

僅か30分で固まり、完成。

お二人が愛情を込め作り上げた黒糖。
できたてを いただきます。

うん、おいしい!

ご夫婦 自慢の黒糖を使って、奥様が
島のごちそうを作ってくださいました。

ふくらかん? へー。

おいしい。
本当?

うん。もちもちしてる。
そうなんですよ。

たっぷりの黒糖で煮込んだ
島豚の角煮もいただきます!

うん、やわらかい。ぷりぷりする。

しっかり甘さがあるのに
飽きない味というか。

黒糖のこっくり感。

仲のいい お二人と、
愛情が こもった優しい黒糖。

また絶対に遊びに来たいです!

島の皆さん、本当にあったかいですね。
いい人たちばっかり。

おっとっとっとっとっと

急カーブです。
ごめんなさい、曲がります。

着いた…かなあ?
これかなあ?

海が広がる絶景のリゾートホテル。
ずっと憧れていました!

失礼します。

こんにちは、お疲れさまでした。

こんにちは、福原愛です。
お世話になります。

美しい海や森に囲まれた
こちらのホテルでは、

“ネイチャークレンズ”という

自然の中で心と体をリフレッシュできる
アクティビティが たくさん。

自然に溶け込める
極上の時間が過ごせます。

ハート?

はい。本日はホワイトというお部屋を
ご用意しておりますので。

ありがとうございます、かわいい。

ではでは、早速。
あー!すご~い!

こんな…、こんなに海なんですね!

すご~い! 目の前が。

もうこのホテルから
そのまま下りれるということですね。

そうですね。
もう本当にすぐビーチがあるので、

徒歩30秒で海につながってます。

ぜひ、よかったら福原さんも。

ありがとうございます
ちょっと体験させていただきます。

うわっ、本当だ。もう…、すごい。

こんな、なんか
海と空の、この境界線が見えるって。

そうですね。
本当に浮かんでいるような感覚ですよね。

さあ、夕食の時間。
特に お魚を楽しみにしていました!

こちら、失礼いたします。

すご~い…。

奄美産中心のお造りでございます。

カンパチですか?
はい、カンパチでございます。

私、カンパチすっごい好きで、

大体回転ずし行くと8皿か9皿ぐらい
食べるんですけど、

6皿は絶対カンパチです。
めちゃくちゃ好きです。

おいしいです。

おいしいカンパチ
すごいサクサクしてるなって、いつも。

金メダルのカンパチです。
ありがとうございます。

奄美産の新鮮な食材をふんだんに使った
ぜいたくな和懐石です。

鹿児島県産の黒毛和牛、太ももの部位を
使用しました炭火焼きでございます。

加計呂麻島で作られております
お塩を使用しておりますので。

ホテル…、窓から見える?
そうです。

もうビーチの目の前に
広がっております加計呂麻島です。

赤身がしっかりしてて、
お肉の味が濃いです。

私、いつもお肉は
お塩でいただくんですけれども、

なんかこういう粗塩っていうんですか

すごくお肉と合って、いくらでも
食べれそうなぐらいおいしいです。

鹿児島県産のクエを使用しました
土鍋ごはんでございます。

えーっ、クエ?
クエです

唐揚げがごはんに入っているなんて
本当に夢のようですね。

大好きなんで。
うん!おいしいです。

クエも結構
脂が乗っているような感じなので、

ごはんとすごい合ってておいしいです。

1日だったのかなって思うぐらい

すごいたくさん
いろいろなことを体験させていただいて

すごく楽しかったです。
あしたもすごい楽しみです。

黒糖、

叶さんだっけ、

はい、叶さん。
すばらしいね、ご夫婦。

本当に温かい雰囲気で

出迎えてくださって。

愛情を込めて作ってくださっていて。

料理作ってくださってるのに、ごはんも
炊いてあるよって。

あと、ご夫婦、すごい仲がいいですね。

サトウキビをなかなか丸かじりはできな
いですよね。

これさぁ、向井のところの子供さん、ハ
ワイだけど、

ハワイでこういうの作らないのかな。

ねえ! どうしてだろう。

サトウキビ、いっぱい あるのにね。

お酒にしちゃうんじゃないですか。

サトウキビ、そのままは

よく売ってますけどね。
ラム酒になっちゃうの?

でも、サトウキビを ああやってガリって
かみ切っちゃう人って…。

意外と…。
歯が強いんです。

歯と顎が。
普通はかんでチューチューするの。

歯で行ってって言われて、

叶さんに。
皮も歯でいって。

そうなんです。
あれ、2本目なんです。

ホテルもいいよね。
ホテル、いいです。

仲間で行って行ったんですけど、

海、行く人、

仲間でワイワイ行くのも
いいですね。

これだってさ、僕、物すごく高いのかと
思ったら。

いっぱいあるんですよ。
SUPでヨガをやってる人がいたけど、

友莉亜、旅サラダ代表で行ってらっしゃ
い。

でも、すごい気持ちよさそうですね。
うわ~、でも、これはすごくいいなぁ。

なんか日本の旅、いいね。
いいです。

オープンカーで。
愛ちゃん、続いては?

続いては、リオオリンピックでお世話に
なりました宇検村へ行ってまいりました。

村を挙げて歓迎してくださって、すごく
温かい村なので、ぜひご覧ください。

見てみましょう。
よ~し、出発!

すごい雨!

奄美大島の南西部に位置する宇検村。
人口およそ1600。

14の集落から成る、のどかな村です。

まずは、2016年の
オリンピック直前の合宿で、

10日間 お世話になった お宿へ。

むちゃくちゃ懐かしいですね、ここ。

あぁ~、これかな? 私が泊まってたの。

コテージに泊まっていたんですか。
はい、コテージに泊まってました。

多分、このコテージです。

ここに、
どうしても会いたい人がいるんです。

こんにちは~。

愛ちゃ~ん!
あぁ~、幾代(いくよ)さ~ん!

お帰りなさ~い!

あぁ、コロナだけど…。ハハハ。

こんにちは~。元気でした? 幾代さん。

もう…、ほんとに
こんなとこまで来てくれて…。

あぁ~、幾代さん、泣かないで~。
もらい泣きした…。

合宿のときに、ここのオーナーの
奥様なんですけども、

ほんとに
すごく よくしてくださってて…。

合宿中、毎日毎日、
気をかけてくれた幾代さん。

当時、よく作ってもらっていた
大好きな ごはんを

お宿の食堂でいただきます。

あぁ~、懐かしい!

愛ちゃんお勧めの
鶏飯(けいはん)で~す。

どうぞ~。
奄美の郷土料理、鶏飯(けいはん)。

合宿中、何度もリクエストしました!

めちゃくちゃ うれしそう!
アハハハハ。

鶏肉と…、

錦糸卵と、

この椎茸が甘くて、
すごい おいしいんです。

う~ん、この味! おいしい味!

体も温まりますし、

安心する味っていう感じがします。

あぁ~!

愛ちゃん、これ、ちょっと早かったかな
という感じなんですけど、初物で…。

えぇ~っ!?
大好きなパッションフルーツ!

オリンピック前は お酒を控えて
いたので、うらやましかったんです!

これ、おちょこ みたいになるんですね、
このパッションフルーツが。

う~ん、おいしい!

結構 しっかり お酒の味がするんですね。

マネージャーさんも
一緒に来てくれてたんですけども、

なんか こう、改めて、すごい
支えていただいてたんだなって…。

いえいえ、とんでもないです。

合宿のときはどこにも行けなかったので、
今回は村を探索してみます。

ここに、なんか、
かわいい感じのバス停が…。

ガジュマル! うわぁ~!

3時間から2時間に…。いや、でも…、
10、11、12、1、2…、5時間!

なかなか、ゆったりめの
バスのスケジュール。

えぇ~、かわいい!

でも、ほんと、
なんか、傘を差してるから、

余計になんか、
トトロの表紙みたいですね。

あら、愛ちゃんよ!

こんにちは~。

ありがとうございます!

宇検村を歩いてみると、改めて
村の皆さんの温かさを感じます。

ありがとうございます。

(♪お祝いの歌)

ありがとうございます!

村の暮らしに欠かせない
すてきなものが あるそうです。

こんにちは~。

これはですね、マジンスローカーという
名前を付けたんですよ。

へぇぇ~。マジンスローカー?
はい。

「マジンスローカー」と名付けられた
こちらのゴルフカート。

村の おじいちゃん、おばあちゃんに
とって大切な タクシー代わり。

無料で
目的の場所に連れて行ってくれます。

せっかくなので、私も乗せてもらいます。

なんか、本当にテーマパークに
いるような気分になりますね。

なかなか、こういう車で
海辺を走れることってないので…。

体育館…、あれっ?

なんか、きれいになってません?
気のせい?

毎日、朝から晩まで練習をした
思い出の体育館。

村の皆さんと
卓球を楽しみたかったんです!

すごい…。なんか、もしかして、
人が すごい集まってきた…?

こんにちは~。お~っ、すご~い!

こんにちは~。
お集まりいただいて、

ありがとうございます。

ありがとうございます。

一応、私、ラケットを
持ってきたんですけども…。

(拍手)

あぁ~、すご~い!

私が描いた…。すご~い!

お願いします。
はい、お願いします。

勝っちゃいます!
アハハハハ。お願いします。

オォ~ッ!

惜しい~! ありがとうございました。

はい、はい、はい!

お願いします!
お願いします。

ハハハハハ。

お願いします。おっ…!

ハ~~ッ!

これからも頑張ってください!
ありがとうございます。

大好きな宇検村の皆さんと念願の卓球。

たくさんの方々に応援していただき、
支えられていたことを

改めて実感しました。

息が…切れました。

ハァ…。

(拍手)

ありがとうございました~!

皆さん、ほんとにいい人たちばっかりで、
この宇検村が大好きです!

またここで

うちの大ママとチーママが

泣いてしまいました…。

渡さんが出たところから泣いちゃった。

ねぇ?
何も言えない…。

2人で号泣するから。
この番組、そういう番組じゃないんだけ

ど。
6年前でしょう?

はい、6年前です。
リオオリンピックの前なので。

行ったときに

おかえりなさいというのってすごく うれ
しくない?

本当に。
おうちに帰ったような実家に帰ったよう

な気持ちになりました。

みんなで温かくしてくれて。

なんか、家族以上に温かいですよね。
そうなんです。

一つ僕、知らなかったんだけど、

愛ちゃん、お酒 好きなの?

お酒、はい。
たしなませていただいてます。

たしなむ感じでは…。

でも、あの飲み方は最高ですよね。
結構ロックだったので、

濃くて、びっくりしました。

大人な味。
ここ大酒飲みなんですよ。

パッションフルーツ、いいですね。

酔っ払って こぼすと、

全部、お洋服、しみになるから
気をつけて。

あなた、さっきまで泣いてたんだよ。
僕、びっくりしたんだけど、あの体育館

に行ったら、あんなに卓球やる人いるん
だね。

はい。
なんか、皆さん、結構、お上手で。

私も驚きました。
いきなり、こうだったもんね。

1本目からスマッシュだったので。

皆さん、本当に
うれしかったでしょうね。

愛ちゃんも、スランプみたいなのがあっ
て、

そこから上がるとか、そういうことある
んですか。

だから今回も行って、いいことあります
よね。

はい。

さあ、それでは、
プレゼントの1つ目は?

福原愛さんが旅をされた奄美大島から
宇検村特産品セットを

5名様にプレゼントします。

ただいまから月曜日の9時まで
受付をいたします。

おかけ間違いのないよう
お電話ください。

なお、通話料がかかります。

当せんされた方には
直接ご連絡させていただきます。

また番組ホームページでも発表させてい
ただきます。

未成年の方はご応募できません。

ハードルがめちゃめちゃ上がってます。

「東 留伽が行く!
日本縦断コレうまの旅」。

今週から静岡県です。
おはようございます!

静岡に行ってまいりました。

海の町ならではの超高級品を見つけてき
ました。

コレうまの旅、行ってきます!

静岡県の中心、
静岡市のおいしいものといえば海の幸!

早朝、漁港へ行ってみると、
早速、気になるものが!

何だろう…?
えっ…? あっ、すご~い!

そう、今まさに旬を迎えているという
桜エビ。

静岡県は、桜エビの漁獲量 日本一!

どこか 食べられる お店がないか、
仲買人さんに聞いてみると…。

なんか、桜エビを おいしく食べられる
お店とかって ありませんか?

あっ、漁協さん みんなで、1個、
かき揚げの専門店をやってらっしゃる?

…というわけで開店時間に行ってみると
衝撃の光景が!

えっ…! ここですか!?

オープン直後から、ご覧の大行列!

中には東京から来ているという方も
いらっしゃいました!

並ぶこと30分…。

うわぁ~!

あっ、たっぷりつけてくれるんだ?
おいしそ~!

ハーイ、お姉さん、お待ち遠!

うわぁ~、すごい! ヤッタ~!
どっちも いただきま~す!

一番人気の かき揚げ丼と、生桜えび丼。
まずは、揚げたての かき揚げから。

う~ん!

これは うまい!

続いて、生桜えび丼。

数時間前まで海の中にいた、
まさに新鮮 獲れたての味です!

じゃあ、いただきま~す。
うわっ!

市内に戻り、観光案内所で聞いてみると、
とっても気になる情報が!

きょう、清水で おいしいものを
探しに来たんですけども…。

えっ、5000円もするんですか!?

缶詰1個で!?

これは気になる!
取材交渉してみると…。

大丈夫ですか!?
ありがとうございます!

取材OK、いただきました!
早速、お店へ。

あっ、ここですね?
清水かんづめ市場。

実は、静岡県は、ツナ缶の
シェア97%を誇る缶詰王国!

こちらには、
ほかでは見られないような缶詰が

およそ120種類も並んでいるんです。

なんか、1個5000円のがあるって
聞いたんですけど…。

「日本最高峰のツナ缶」!?

そうですね。ツナ缶です。
なんで、こんなに お値段が…?

そうですよね。これ、だって、
高級な電化製品買うときの

買い方ですもん。

このカードをレジに持っていく。

そうです、そうです、

すごい!

…というわけで、
早速、いただいてみることに。

缶詰で緊張するのは初めてです…。

うわっ…! アァ~、すご~い!

ビンチョウマグロ1尾から
たった1%しか取れないトロの部分を

スペイン王室御用達の
オリーブオイルで漬け込んだという、

まさに“日本最高峰のツナ缶”です。

もう、私の知るツナ缶とは全然違う!
お刺身みたい…。いただきます。

オリーブオイルも、
本当に いい香りがします。

身の ほぐれ方とかも、なんかね、
ちょうどいい この火の通し具合とか…

ほんと、ちょっとずつ食べたい。
白ワインとか、合う感じのお味です。

続いて、
商店街で聞き込みをしていると…。

光輪は昔からやってる。

そこのハンバーグが
めちゃくちゃ おいしい?

おいしい、おいしい。

おいしいよ。

地元で昔から愛されているハンバーグ。
これは食べたい!

あっ、ほんとですか!?
ありがとうございます!

取材OKをいただき、
早速、お店へ。

ありました、光輪さ~ん。

あっ、なんかログハウスっぽい
すてきな感じです。

お邪魔しま~す。こんにちは。

どうも、旅サラダの東です。
きょうは、ありがとうございます。

こちらこそです。
なんか、皇居で働かれてたって聞いて…。

というか、昭和天皇の弟の高松宮さまの
お屋敷が高輪に…

光輪閣という迎賓館みたいなので
使わせていただいてたところが…

そこで主人は光輪閣という迎賓館の
料理を作ってたということです。

ハァァ~、すごい!

創業から60年。

今は2代目の息子さんが作る
人気のハンバーグ。

いただきます。

まあ、なんてお上品な。
ハハハ。お上品ですか。

あぁ~、デミグラスの いい香り~!

玉ねぎや牛骨、トマトやブイヨンを

3時間以上、煮込んで作った
デミグラスソース。

手間暇かかった老舗の味です。

あっ、ふわっふわ!
肉汁あふれるハンバーグ、いただきます。

フフフフ。ふわっふわです。

デミグラスソースのどろっと具合とか
味の濃さも

このふわふわのハンバーグに
ちょうどいいんですよ。

何度でも何度でも思い出したくなるお味。

おいしゅうございました。
ありがとうございます。

…というわけで、今回、見つけた
3つのコレうま商品の中から

プレゼントに選んだのは…
「桜エビ」と「鮪とろの缶詰」です!

こっちから行きたいと思います。

まずは、桜エビの かき揚げをどうぞ。

かき揚げ丼1つ1000円。
これはいける!

おいしいですよね。
う~ん!

愛ちゃん、どう?
エビがいっぱい。

おいしいです。
エビ 100%なので。

高級品だよね、今、桜エビって。

今、ちょうど取れている旬の時期でして。

冷凍で届くと思うんですけど、冷凍のも
のだと

水分が ちょうど抜けてくるので、

かき揚げにとっても向いているというこ
とです。

こんな おいしい かき揚げって
あるんですね!?

ツナうまいね。

ツナびっくりですよね。

こちら、ツナの缶詰なんですけれども、

「鮪とろ」。

5400円でしょ?
5400円で

1個ずつシリアルナンバーも付いてるん
ですよ。

このマグロ、ほぐれてない
ツナ缶、初めて食べました。

うまみ!

これは ちょっとレベルが違うわ!

お酒ともね。
合いそう。

酢飯で握っても うまそうだね、
ちゃんとね。

おすしのネタみたいにしてもいいかもし
れないです。

オイルも おいしい!
いや、これうれしいわ。

めっちゃうれしい。

静岡の勝俣さんも
喜んでいただいて、うれしいです。

それでは、
プレゼント応募電話番号の発表です。

「桜エビ、鮪とろの缶詰」を
5名様にプレゼントいたします。

ただいまから月曜日の9時まで
受け付けをいたします。

おかけ間違いのないよう、
お電話ください。

なお、通話料がかかります。
当せんされた方には、

直接、ご連絡させていただきます。
また、番組ホームページでも

発表させていただきます。

商品は、
それぞれの店舗から発送いたします。

いいですね。

おいしい。
幸せです。

最後、

お出汁とかをかけて、

うわあっと食べたくなります。

そうなんです。

生桜エビ丼は最後ちょっとお出汁をかけ

お茶漬けみたいにして、食べるんですけ
ど、それも…。

何もつけないで揚げただけでしょう?

揚げただけで、
味をつけてないわけでしょ?

すごい、これ!
すごい風味が。

さあ、この後は海外の旅。
アメリカです。

究極のエンタテインメントパーク、
カリフォルニア

ディズニーランド・リゾート。
1955年のオープン以来、常に

進化し続けるディズニーランド・パーク
と、

海外の旅です。

毎回、申し上げていますが、

海外の

きょうの場所の今。

伝えてもらいます。

そこに住んでる人からね。
旅サラダガールズの江田友莉亜ちゃん。

おはようございます。江田友莉亜です。

今週は、アメリカ、ロサンゼルスの

郊外です。

早速現地とつながっているので呼んでみ
ます。

ロビーく~ん!

出た、ロビー!
おはようございま~す。

おはようございま~す!
お久しぶりです、ロビーです。

お願いしま~す。
僕は、今、なんと、ディズニーランド・

パークにいます!
うらやましい!

後ろにあるのが「眠れる森の美女」のお
城です。

今、夕方 5時前なんですけど、

たくさんの人でにぎわってますよ~。

完全予約制なんですけど、

それでもこの混みぐあいで

すっごい人気ですね。

うらやましいです。

ロビーさんは今回カリフォルニアディズ
ニーランドリゾートの

最新情報を教えてくださるんですよね?
はい。

今回は、今、僕がいるこのディズニーラ
ンド・パーク、

そして隣にあるディズニー・カリフォル
ニア・アドベンチャー・パーク、この2

つのテーマパークの
最新アトラクションから

スペシャルなレストランまで魅力をたっ
ぷりたくさん お届けします!

それでは映画の世界さながらの体験に目
が離せません。

どうぞご覧ください。
ハーイ、まずは

ディズニーランド・パークにいま~す!
ここが入り口ですね。

いやぁ~、このミッキーの花壇が
とても有名なんですけど、

皆さん、写真を撮られてますね。
すごいなぁ~! ワクワクしますね!

早速、行ってみたいと思います!
1955年、世界初のディズニーの

テーマパークとしてオープンした
ディズニーランド・パーク。

トゥモローランド、
クリッター・カントリー、

アドベンチャーランドなど、
9つのテーマランドで構成される

広大な敷地は、まさに夢と魔法の国!

世界中から訪れる たくさんの人たちが
ディズニーの世界を楽しんでいます。

いやぁ~、もう人が
たくさん いるんですけど、

皆さん、笑顔なので、自然と僕も
笑顔になってきますよね。

いやぁ~、夢の国、最高ですね!

開園から65年以上たっても
進化し続けている

ディズニーランド・パーク。
最も新しいエリアへ向かいます。

ここからが
「スター・ウォーズ」のエリアです。

うわぁ~、違う星に来ましたよ!

すごいなぁ~!

うわぁ~、もう飛行機とかも
すごいリアル! うわぁ~、

雰囲気が ガラリと変わりましたよ!
うわぁ~、楽しみ!

ここは、
大人気映画「スター・ウォーズ」の

世界を楽しむことができるテーマランド、

「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・
エッジ」。

映画のキャラクターたちが歩き回る
この場所に一歩 足を踏み入れれば、

あなたも銀河系の片隅にある
惑星バトゥーの住人です。

いやぁ、僕も
「スター・ウォーズ」シリーズが

大好きなんですよ~。

あぁ~! ミレニアム・ファルコン!

すご~い! ここに とまってるんだ!
ミレニアム・ファルコン。

ハリソン・フォード演じるハン・ソロが
操る船、ミレニアム・ファルコン。

映画シリーズの中で重要な役割を持つ、
ファン憧れの宇宙船です。

もう世界観、そのままですね、
この「スター・ウォーズ」の。

「スター・ウォーズ」といえば、もう
ミレニアム・ファルコンですよ。

へぇぇ~、スゲェ!

なんか、このまま、もうブゥ~ンって
飛んでいっちゃいそうなぐらい、

もう、すごいリアルで。しかも、
こんな近くで見られるって、すごいな~。

へぇぇ~。これ…

ウオッ! おぉ~! チューバッカ!

ハーイ! ヘイ、チューイ!
ロビーです。

「スター・ウォーズ」には欠かせない
キャラクター、

チューバッカに声をかけられました!

一緒に写真を撮ったり、
ハグしたりできます!

(チューバッカの声)

アハハ、本物だ! ハハハ、笑ってる!

僕の言ってること、
分かってるんですかね?

やった~! チューイ、

一緒に船に乗って行こうよ、宇宙!

このエリアで 今 話題を集めているのが、

「スター・ウォーズ:
ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」。

2020年にオープンした
最新アトラクションです。

あっ、ここだ、ここだ! 楽しみ~!

行ってきま~す!

ああ~、楽しみですね~。

うわぁ~! すご~い、この中!

銀河系の支配を目指す敵、
ファースト・オーダーと戦うため

立ち上がったレジスタンスの一員として
宇宙へ向かう途中、

敵艦隊と遭遇し、
攻撃を受けてしまいます。

なんと、船が捕まってしまいました…。

ウワッ…!

はい…。

うわぁ、怖い、怖い、怖い…。うわぁ!

降ろされたのは、完全武装の兵士が守る
敵の船、スター・デストロイヤー。

大丈夫…? 怖いなぁ、ちょっと…。

敵の船の中じゃないですか、もう…。

アァァ…。ちょっと、もう…。

船内を奥へ進むと…。

(扉の閉まる音)

うわっ、閉まった! 捕まった!

絶体絶命のピンチに陥った そのとき!

レジスタンスの仲間が
救出にやってきてくれました!

そして、決死の脱出が始まります!

(ブラスターライフルの銃声)

「スター・ウォーズ」の世界を完全再現

映画ファンは もちろん、
そうでない人も十分に楽しめる

大人気のアトラクションです。

いやぁ~、捕まっちゃって
どうなるかと思ったんですけど、

無事、脱出できました!

すごい楽しかったです!
いやぁ~、迫力あったなぁ…。

日が暮れると…

そろそろ ディズニーランド・パークの
名物、

エレクトリカル・パレードが
始まりますよ~!

お客さんも たくさん集まってきて、
物すごい盛り上がってきてます!

ミッキー! ミッキー! アハハ~!

手振ってくれた~!

4月から再開されたメインストリート・
エレクトリカル・パレード。

ミッキーにミニーを初め、シンデレラや
ピーターパン、白雪姫などなど、

ディズニー映画のキャラクターたちが
きらびやかに夜を照らしてくれる、

ことしで誕生50周年の
エレクトリカル・パレードです。

パレードが終われば、
映像や音楽とともに花火が打ち上がる

ディズニーランド・フォーエバーが
スタート!

うわぁ~、すご~い! ウワ~ォ!

夢の国の一日を締めくくるに
ふさわしい、

大迫力のスペシャルショーでした。

ディズニーランド・パークの隣に
2001年にオープンした

ディズニー・カリフォルニア・
アドベンチャー・パーク。

カリフォルニアをテーマにした園内には、

昔のロサンゼルスを再現した
ブエナビスタ・ストリートや、

ハリウッド・ランド、
ピクサー・ピアなど、

8つのテーマランドがあり、

いつも
たくさんの人で にぎわっています。

中でも人気なのが、カーズ・ランド。

うわぁ~、「カーズ」の世界だ!

そのままですね、映画の世界!

うわぁ、ラジエーター・スプリングス!

人気映画「カーズ」の舞台、

ラジエーター・スプリングスの街を
再現した カーズ・ランド。

本当に映画の中にいるような
気分になれます。

この周辺の山並みも
映画と全く一緒ですよ!

いやぁ~、楽しいな~!

カーズ・ランドで人気の
アトラクションが

「ラジエーター・
スプリングス・レーサー」。

スピード感満点に「カーズ」の世界を
楽しむことができます。

行ってきます! 楽しみです!

発車しました! 行ってきます!

うわぁ~! おぉ~!

まずは、街の中を
軽くドライブしてから…。

マックィーンと、サリーちゃん!

行きますよ~!

そして、ここから一気に加速します!

うわぁ~!

速い、速い!

ウオォ~、ウオォ~、ウオォォ~!

大興奮の体験でした!
うわぁ~! うわぁ~、うわぁ~!

ここからが最新のエリアですね。
オープンして約1年の

アベンジャーズ・キャンパスです。
あった、あった!

2021年にオープンした最新エリア、
アベンジャーズ・キャンパス。

数多くのヒーロー、そして、悪役が
登場する「アベンジャーズ」の世界。

大好きなヒーローや、あの悪役とも
出会えるかもしれません。

そんなアベンジャーズ・キャンパスで
話題を集めているのが、

この ピム・テスト・キッチンという
レストラン。

映画「アントマン」に登場する、

物質の大きさを変えることができる
ピム粒子の技術を使い、

ちょっと変わった料理を
作っているんだそうです。

デカくなった!
プレッツェルが デカくなった!

物質のサイズがちょっと風変わりな
このレストランで人気を集めている

メニューが…?うおぉ~、デカ~い!

ピム・テスト・キッチン名物、
巨大プレッツェル!

およそ450グラムもあるそうです。

そして、こちら、バンズは小さくなり、
チキンは大きくなったサンドウィッチ

など、見ているだけで楽しくなる

お料理です。

サイズが もう めちゃくちゃですよね、
小さいところと、大きいところと。

ちょっと ピリ辛ソースと、
照り焼きソースと、両方かかってて、

この相性が抜群ですね。
うん、おいしいなぁ。

もちろん、巨大プレッツェルも、
とっても おいしかったそうですよ!

ミッキーマウスの大観覧車が目印の
ピクサー・ピア。

日が暮れると、夜のショーを見ようと、
たくさんの人が集まってきます。

これからショーが始まるということで、
もう すごい人だかりですよ!

すごいなぁ~。もう、みんな、
楽しみにしてるんでしょうね、これ。

世界最大級のウォーターショー、
ワールド・オブ・カラーの開幕です!

うぉ~! まさしく
ワールド・オブ・カラーですね、これ!

巨大なウォータースクリーンに
映し出されるディズニー映画の名シーン。

美しい光と壮大な音楽が作り出す
すてきな時間は、

あっという間に過ぎていきます。

クライマックスですね。うわぁ~!

スゲェ~! うわぁ~!

最高! 言葉を失うぐらい、もう
すばらしかったですよ!

ぜひ、ここに来て、皆さん、
このショーを見てください!

すごいですよ、本当に!

最高~!

すばらしいですね。

ディズニーって、

進化して、言葉は悪いけど、

増殖というか、増えて、

大きくなって、全然想像と違う。

いつ 行っても新鮮なんですよね。

でも、懐かしさもちゃんと大事にしてく
れて。

ロビーさん!
「スター・ウォーズ」のアトラクション

すごかったです。
楽しそうでしたね!

はい、「スター・ウォーズ」のエリアが

映画のスター・ウォーズの世界観を
そのまま再現してて、

すごい興奮したんですけど

特にライズ・オブ・ザ・レジスタンス、
迫力満点でした。

敵の船に捕まったときは

すごい怖かったんですけど、
ミレニアム・ファルコンに乗れるアトラ

クションもあって、そちらのほうも最高
でした。

乗れるんだって。

神田さんもおっしゃってたんですけど、
カリフォルニアのディズニーランドは

本当に進化し続けているという
感じですね。

びっくり。
進化し続けてますよ。

カーズ・ランドのほうも

映画の世界観そのままで、

消防署だったりお店だったりがそのまま
あって、とても楽しかったんですけど、

それで夜のショーも大迫力で、名作映画
の映像や名曲が一気に流れて

すごい幸せな気分になりました!
大満足です。

ちなみに、今って、ディズニーランドっ

入場制限があるんですか?

入場制限は特にないです。

オンラインのほうで更新されるので、

ネットのほうで予約していただいて、そ
のまま行くって感じですね。

思いっきり楽しめますね!
行きたい。

これさ、これから先も終わりがないとい
うことだよね。

これ、夏休み、みんな 行くでしょう!
行きたいですね。

すぐにでも。

ロビーさん、ありがとうございました!
すごい楽しそうだったよ。

ありがとうございました~!

さあ、続いては、福岡から、

最新アトラクション?

そうなんですよ。

引きつる笑顔が見れるかもしれない。
高いところが苦手なあの人を呼びましょ

う。
中丸君!

はい、…というわけでですね、

安全な装置は付けたんですけれども、

なぜでしょうか、

この装置付けてから、

急に胃酸が出始めましたね。

ちょっと胃がぴりぴりするような感じは
ありますけれども。

さあ、改めまして、ここ高さはどれぐら
いでしょうか。

先ほど見ていただいた展望台で17メー
トル。

今いるこの位置で、約13メートルにな
ります。

ちょっとだけ低いんですかね?
ご覧になってみて、誤差の範囲かなとい

う感じは
しますけれどもね。

かわらず高いことは高いです。
さあ、最初は、どんなものを

体験させてくれますか?
一番奥にあります鳥の「はやぶさ」です

ね。
「はやぶさ」ですか…。

あちらを体験していただきます。
あれが果たしてどういう動きをするもの

なのか。
じゃあ、お願いします!

まずは、こちらの手前の橋を渡って向こ
うに渡っていきます。

分かりました。
ちょっと待ってください。

まず「はやぶさ」に向かう、これが怖い
ですね。

そうですね。
結構、板は揺れます。

板、揺れますか?
はい、こういう形で。

じゃあ、ついていきます。
では、先に行きますね。

うわ、ちょっと待って、怖いなあ。

ちょっと無言になる時間が…。

うわ~!!

ウワッ! 聞いてない! 聞いてない!

動くじゃないですか!?
言ってくださいよ!

何で言ってくれないんですか?

待って…、ちょっと待って…。

これ、中継、生放送ですから…。

うわ~!
ちょっと時間に限りがありますからね。

そうですね。
ちょっと ぐうたら言ってる

暇はないんで…。
着きました。

すばらしい。
めっちゃ怖いなぁ、これ!

超怖い!
次は「はやぶさ」に行きますね。

どういうこと!?
足場がないですよ。

足場ないです。
しっかりこれを持っていただいて、

勢いを付けて行っていただきます。

本当ですか?
勢いがないと、

途中とまる可能性がありますので。

じゃあ、先に行きますね。
見本をじゃあ…。

いやぁ~、信じられないなぁ!

やめようかなぁ…。

という感じで、以上「はやぶさ」でした。

中継は、そのまま…。
いやいや…。

中丸君、チャレンジをお願いします。

ちょっと待って。

けれども、下、見たらおしまいだな。

でも、これ、ありがたいことに、これ収
録とかだったら、

ちょっとだだこねてると思うんですけど、

これ、生放送なんで、

行かないといけないというのがあります
から。

みんな、見てるからね。
ファンも見てるから、

みんな、見てるから!
ちょっと待って、マジでこれ無理だなあ。

ヒーローになった気持ちになって!
飛べる!

役に入っちゃえば いいんじゃない?

腰が引けるって こうなんだ?

これ気絶するんじゃない?

ちょっと勝俣さん、

エール一つください。
あなたは できる人だ! 行けっ!

頑張ります…。

飛べっ! 中丸、飛べっ!

めちゃくちゃ 気持ちいいなぁ、これ。

気持ちいい?
えっ、はまっちゃった?

これ、意外と やってみるとですね、

気持ちがいい。

最初の一歩までは めちゃくちゃ恐怖です
けど、

行っちゃえば気持ちいいです。

では、次、こちらのロープか、

こちらを渡っていただきます。

お選びいただけます。

難易度は少し高いです。
じゃあ簡単なほうで。

ちょっとリズミカルに行っていただきま
す。

トントン、トントンという感じで。
これ1人で行くんですか?

はい。
先に行きますね。

なんでに先に行くのかって!

すごい!
忍者みたいだ。

考えちゃだめ! 行こう!

1回、途中で止まっちゃうと

逆に怖くなるやつですね?

勢いよく行っちゃいましょう。
行け!

勝俣さん、一言、お願いします。

中丸、おまえはヒーローになれ!

ヒーローになりたい…。
行けっ!

さあ、改めて、

本日は福岡県に来ておりますけれども、

中山さん、

このあとのアトラクションはどういった
ものを?

あちらの奥にあります鐘ですね。

教会などで使われてる

「カリヨン」という鐘になります。

結婚式などでも鳴らされている鐘になり
まして

鳴らすと いいことがあると
言われています。

本当ですか?
じゃあ、ぜひ行って鳴らしてみると。

そうですね。
ただ、よく見ると、あれですね、足場め

ちゃくちゃ悪いですね。
そうですね、先、

途中で止まるので、手を伸ばして

ロープをつかんでいただく場所に
なります。

なるほど。
じゃあちょっと鐘を目指します。

ただ鐘行くまでに幾つか

渡らなきゃ いけないですよね?
そうですね。

まず、こちら、タイヤの橋を行って自転
車で渡っていただきます。

自転車!?
自転車、気になるなあ、これ。

じゃあ、まず クリアしますか。
はい、先、行きますね。

さっきので自信がついたので。

攻めていくの。
背中格好いいな。

ありがとうございます。
いや、ほんとでも、

なんか、見本を見ると中山さんのを見る

なんか行ける気がしますね。
いい感じですね。

慎重。
姿勢がおもしろい。

あ~怖い!
何!? 今の?

頑張った…。

ただ、さっきのステップをやったので、
自信付いてますよ。

向こうでお待ちしておりますので

自転車を頑張っていただければ。

自転車乗らないで行くパターン?

私は乗らないですよ。
これは、

そのままこげばいいですか?

えっ、待って!?
めちゃくちゃ怖いんだけど!

乗るまでも怖いね。
怖い怖い、細い細い。

すいません、自転車、
邪魔なんですけど、これ…。

乗ったらがたんってなるから
気をつけてね。

はい。
ちょっと、これ、不安定ですね。

はい。
自転車が重心きれいに真ん中に行くと、

進みやすくなります。
遠くを見て。

ちょっと待って…。

遠く…、無理だなぁ、これ。
ちょっと待って…。

めちゃくちゃ細いんですよ!

怖い怖い、こげない。

これ自転車が左右に揺れるんですよ。

土曜の朝から すいません、
ギャァギャァ…。

こいで。
こいでよ、中丸君。

本当に無理。
頑張って!

これ、ほんとに無理!
助けて…。

ちょっと待って…。

なかなか見られない光景…。

着いたよ。着いた、着いた。

なんで、きょう、
ここにしたんですか!?

ほら見えるよ、鐘が。

鐘の手前まで来ました。

最後はこちらですね、鐘になります。

ちょっと待って。
本当に遠いなぁ~!

そうなんです。
カメラさんが一番大変なんですよ。

いや、ちょっと待って。
これ、スゲェ怖い…。

いや、ちょっと待って、腰が引けるな。

足元は揺れないので、安定はしてます。

いや、とはいえ…。
細くない!?

かかと、はみ出てる。

集中します。

無言の時間が続くので
スタジオの皆さん、お願いします。

鐘だけ見て、鐘だけ!

鐘に集中して!
先っちょまでないの?

きょうこのあとKAT-TUNのライブ
があるんですけど、

ちょっと
出られないかもしれないです…。

うわ、先端揺れる!
手を伸ばして

ロープをつかんで、

下に引っ張ってください。
やった~~!!

鳴りました!

どうか、皆さん、

きょうという一日が
いい日でありますように…。

ありがたいね。
僕は戻ります。

いかがです?

ちょっと…、マジで、マジで怖い。
どうかしてますよ、これ。

頑張った。すごい!
帰りました!

とんでもないところだ。
とんでもない。

これ、あれですね、
だから得意な方とか好きな方は

めちゃめちゃ たまらないと思うし、

僕みたいに、もしくは勝俣さんみたいに
苦手な人だったら、

多分、下のエリアだったら最高ですよ。

勇気である方は上、行ってください。
すいません、中山さん、

こんな場所なんですけれども、きょう、
ちょっとお世話になったので、

なかまるステッカーもらってください。

ありがとうございます。
というわけで最後、決めぜりふ一緒によ

ろしいですか?
はい。

せ~の、
発掘!ニッポン なかまる印。

ありがとうございました!
頑張った。

<日々思考をフル回転!見城美枝子さん>

<選んだのはサントリーの「DHAセサミン」>

<DHAは青魚などに多いサラサラ成分>

<考える力をサポートする必須脂肪酸>

<このDHAとセサミンを摂れるのは
サントリーならでは!>

<考え 学び続ける方は始めています!>

<考え学ぶ毎日に 始めませんか?>

<サントリー「DHAセサミン」>

<およそ1カ月分5940円相当を

無料でお試しいただけます>

<抽選で1万名様に>

<お申し込みは>

<さあ今すぐお電話下さい>

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

さあどうでした?

愛ちゃん。
すごく楽しかったです!

もうアットホームで、ほっこりしました。

言います。
合格!

あの食べっぷりが いい。

ありがとうございます。
次回またいろいろどこかに行ってくださ

い。
さあ、全国のお天気は どうですか。

九州南部ではあすにも梅雨入りの可能性
があります。

全国のきょうのお天気です。

以上、お天気でした。

そして、友莉亜ちゃんと留伽は、

このあとユーチューブね。
そうなんです。

裏話などもするので

ぜひ見てください。
どこか行きたいところがあったら探して、

リクエストをしてありがとうございます。
これ仕事じゃないですから。

だけど、来るのか、来ないのか
分からないうちに梅雨になるのか。

『食彩の王国』

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事