千鳥の鬼レンチャン 島谷ひとみが鬼ハードモード挑戦&モノマネ新星よよよちゃん[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

千鳥の鬼レンチャン 島谷ひとみが鬼ハードモード挑戦&モノマネ新星よよよちゃん[字]

島谷ひとみが鬼ハードモードにリベンジ!ものまね界新星・よよよちゃんが快進撃&水兵徳永…着物に戻れるか?▽あいみょん・LiSA・YOASOBI・残響散歌

番組内容
千鳥がMCを務める予想対決バラエティー番組!名曲のサビだけを一音たりとも外すことなく10曲連続で歌い切れたら賞金100万円獲得!「サビだけカラオケ」に、エハラマサヒロ、神奈月、島谷ひとみ、徳永ゆうき、藤川千愛、よよよちゃんら各界の歌の実力者たちが挑戦し“鬼レンチャン(パーフェクト)”を目指す。
番組最多出場ながらも良い結果を残せていない徳永は、着物を封印してデビュー当時の水兵の衣装を着て挑戦!
番組内容2
自己記録を更新し、再び着物を着て番組に出演することを誓う。
さらに、前回の出演の際に高難度「鬼ハードモード」に挑戦し8レンチャンで終わった島谷は、リベンジをかけてTRFやジュディ・オングなどのハイレベルな名曲の数々に挑む!
一方、スタジオの千鳥とかまいたちは、そんな彼らの様子をモニターで見ながら「彼らが何レンチャン(=連続成功)できるか」を予想。選んだメンバーで千鳥軍、かまいたち軍を構成し、
番組内容3
チームの合計レンチャン数で勝敗を競う。見事“鬼レンチャン”を達成する挑戦者は現れるのか?歌のプロたちが挑む、手に汗握るチャレンジの行方と、白熱する予想対決をお楽しみに!
出演者
【MC】
千鳥(大悟、ノブ) 

【対決パネラー】
かまいたち(山内健司、濱家隆一) 

【「サビだけカラオケ」挑戦者】
エハラマサヒロ 
神奈月 
島谷ひとみ 
徳永ゆうき 
藤川千愛 
よよよちゃん 
(※五十音順) 

【影ナレーション】
ユースケ(ダイアン)
スタッフ
【企画演出・プロデュース】
武田誠司 
【プロデューサー】
五十嵐元、島田源太郎、小網啓之 
【演出】
千葉悠矢 
【演出監修】
木村剛 
【制作協力】
吉本興業 
UNITED PRODUCTIONS 
【制作著作】
フジテレビ
ご案内
【公式HP】
https://www.fujitv.co.jp/oniren/

ジャンル :
音楽 – カラオケ・のど自慢
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山内
  2. ノブ
  3. 音程
  4. 徳永
  5. 高音
  6. 鬼レンチャン
  7. エハラ
  8. ホント
  9. ミス
  10. 鬼レンチャン達成
  11. 千愛
  12. 島谷
  13. 濱家
  14. ジャック
  15. スタッフ
  16. スパロウ
  17. メロディー
  18. レベル
  19. 緊張
  20. 水兵

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[合計レンチャン数で上回るのは

どちらのチームか]

♬(歌声)

[抜群の歌唱力を生かし

近年は ミュージカル俳優としても
大活躍]

[歌うま芸人の筆頭として

千鳥の『クセスゴ』にも
たびたび 出演中だが]

歌も うまくて モノマネも上手で
ダンスも うまいんですよ。

ただ…。

って言ってたんすよ。
それは ホントに…。

ずっと
受けてるんすよ。

って言ってました 11歳で。

今日は…。

そもそも
全部の芸名が片仮名やん。

(山内)一応 こっち側も
言っときたいんですけど…。

ドラ3で…。

(濱家)危ない 危ない。
(山内)一回 何か…。

って言われたとき
寝っ転がって 何か こんな…。

[何を選ぶ?]

え~… えっ?

♬~

[全体的に
高いキーの中

音程が 上がり下がり
するのが 難しい]

そこら辺に ホントに…。

っていうことなんですけど。

[果たして]

♬~

顔が硬い 硬い。
遠く遠くへ行ってください。

♬~

♬~

しゃっ!

[続いて…]

[何を選ぶ?]

じゃあ
やっぱり…。

ここは
僕は もう…。

♬~

よう聴いたな こいつの これ。

こいつの これはな。

エンディングで 「何か ありますか?」で
よう歌ってた。

山崎まさよしさんは いいけど。

ホンマに 何か…。

1週間ぐらい。

もうちょっと…。

普通に やっぱり…。

何で 亞門さん 写真 使えて
坂田師匠 絵なん?

おかしい。
それが 一番おかしい。

♬~

似てる。

最高。

こいつに 山崎まさよしさん
教えてもらった。

ありがとう。 ありがとう エハラ。

♬~

おっしゃ!
OK OK OK…。

(スタッフたちの笑い声)

[続いて…]

[何を選ぶ?]

♬~

[低音から
いきなり高音へと

ジャンプアップするのが
至難の業]

♬「見たこ~ こともない」

換声点の やっぱり…。

♬~

♬~

♬~

おっしゃ!

OK!

♬~

あ~ 怖かった!
あっ これ…。

こんな 怖いの。

[続いて…]

[何を選ぶ?]

♬~

[歌いだしで
いきなり 低音から

高音に
ジャンプアップ]

[さらに ノンストップで
サビに続くため

音程がとりにくい]

[言っているものの

エハラ自身 この…]

[ただ 自分には歌がある]

[そして 何より…]

[亞門先生が ついている!]

♬~

これぐらいは こえるやろ。

もういいぞ エハラ。

♬~

うまいわ~。 何なん この人。

[エハラマサヒロ
100万円まで あと6曲]

もういいぞ エハラ。
こんなとこで つまずく人じゃない。

♬~

うまいわ~。 何なん この人。

♬~

こんな奇麗な声 聞いたことない。

♬~

よっしゃ! おら~!

きたぞ おい!

ドン!

[鬼レンチャン達成まで

残り あと5曲]

[続いて…]

[何を選ぶ?]

♬~

聞き飽きとんねん
こっちは。

舞台でも テレビでも
何でも。

これのネタ
ようしてたな。

[同じリズムが
続く中…]

[音程をとるのは
超難関]

何でしょうね…。

これにより ちょっと 今
生活が圧迫されてるんで。

ダンスも うまいんですよ。
ただ…。

[千鳥から受けた
風評被害により

いつしか…]

[気付けば お笑い芸人から

ほぼ ミュージカル俳優と化した
エハラ]

[新天地で出会った
亞門先生の教えを胸に]

[歌う!]

いくな。

これは どう?

エハラさん 取りあえずいってよ。
8でいい 8。

8。 9。

♬~

♬~

(エハラ)よし!

[鬼レンチャン達成まで

残り4曲]

[続いて…]

[何を選ぶ?]

♬~

[高音から 階段を
駆け降りるように

急降下する音程を
とるのは 難しい]

失礼な。

♬~

♬~

よしよしよし…。

え~!
(山内)ここで!?

あっ 嘘!?

あ~!

♬~

うわ~ 悔しい! マジか!

(ユースケ)ということで…。

めちゃくちゃ
やじ飛んでたけど…。

一番 うまい。
でも もう ホンマに…。

亞門さんとかの… なっ?
迷惑かけて。

竹内 涼真君とかね。

何で
亞門さんだけ…。

ここまでくると
おかしいでしょ。

これだけ 名前 出たら。
亞門先生が…。

亞門の2レンチャン。

「亞」を こうしたなんねん。

伸ばして 「Ⅱ」にしたい。

あの鍛えるやつじゃないねん。

エハラの悪口言うノリ

わしら これ ようやるやん。

ガチで…。

[続いて…]

♬「感じたままに描く」

♬「自分で選んだ その色で」

♬「夢が一つ叶うたび」

♬「僕は君を想うだろう」

[圧倒的な歌唱力で

LiSAなど 今 話題の歌手を
次々と完コピ]

[過去に
鬼レンチャンを達成している…]

[…と絶賛]

[参戦!]

あとは 私…。

してますね。

されてたときに…。

飛ばされてたので…。

[岡山の悪口坊主の
罵声を浴びないよう…]

[さらに]

私も見まして。

話題になってて。
なんで…。

偉い!
この気持ちじゃないと やっぱ

ここに出てきて
まだ 1年目で…。

だって…。

ここのネームプレート。

ありそうやけど。
カワイイやん。

気合 入れ過ぎたのか
戸愚呂みたいになってます。

違うわ。
『幽☆遊☆白書』の戸愚呂じゃない。

[何を選ぶ?]

やってみたいと
思います。

♬~

[二度にわたり
急激に上がるメロディーが

難しい]

めっちゃ 何か…。

(よよよちゃん)
されてたと思うんですけど…。

しっかり…。

♬~

めっちゃ面白いな。

[まずは レベル1]

♬~

♬~

モノマネもしてるね。 うまいよ。

♬~

あ~ よかった!

できてよかったです ホントに。

[と 緊張を口にするが…]

♬~

うわ 似てる。
あ~ 似てる。

♬~

[続いて…]

[何を選ぶ?]

がっつり できたらなと思います。

♬~

[裏声を使って 一気に
ジャンプアップする

メロディーが 難しい]

[しかし よよよちゃんには…]

[たとえ…]

嘘つけないだけ。

♬~

♬~

♬~

よかった~!

って言われて。

じゃないですか
『クレヨンしんちゃん』

[続いて…]

[何を選ぶ?]

♬~

初めて
やったんやろうな。

頑張ってるんですけど…。

ホント…。

[YouTubeの動画制作で

およそ100万円の借金を
背負い

最近 引っ越したが

テレビや家具も
買えていないという]

[22歳 100万円借金女が
鉄板のLiSAを歌う!]

鉄板ほど緊張するよ。

いやいや 余裕 余裕。

よよよ いいよ。

あっ 気持ち入った。

♬~

♬~

♬~

見習ったら あかんねん。

「YouTuberか」
じゃないです。

[未熟なトークをすると

また 大悟の顔が
死んでしまうかもしれないと…]

超新ネタ。 いきます。

ええねん!

≪それは認めるんかい。

[続いて…]

[何を選ぶ?]

♬~

[さらに]

♬~

[息を切らさず
歌いきるのが難しい]

そうっすね。

しかも…。

♬~

見た目 さんまさんで
ジュディマリの歌を

郷ひろみで歌う。
めちゃくちゃ。

[ジュディマリ…]

♬~

堂々としてる ホント。

乗ってきてるもんな。
この辺でいいよ もう。

♬~

♬~

♬~

あ~ よかった!

[鬼レンチャン達成まで

残り あと5曲]

[続いて…]

[何を選ぶ?]

私的には…。

♬~

[激しく上下する
メロディーラインは

かなり
音程がとりづらい]

頑張って 強い気持ちで
臨みたいと思います。

♬~

♬~

もう やめてね。

自信に満ちあふれてきてるよね
顔が。

♬~

♬~

♬~

ありがとうございます。

ちょっと…。

分かりました。

分かるわ。 分かるやろ。

[鬼レンチャン達成まで

残り4曲]

[続いて…]

[何を選ぶ?]

何か もう 分かってきたな。
最初 登場したときの顔で。

余裕があんねんな。

♬~

[そもそも
キーが高い…]

[これを歌いきるのは
極めて難しい]

あとは…。

もしかしたら
間違えて覚えてるとこが

あるんじゃないかな
っていう懸念が。

[SNSにアップした…]

[鬼レンチャン達成のため
このレベル7は…]

[したい!]

これは あれやろうが…。

(山内)もう やめてね。
もう やめてね。

この辺がカワイイよ。
この辺でミスるのが カワイイよ。

いやいや いっちゃおう。
もう いっちゃおう。

♬~

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

うまい!
うわ 似てる!

(徳永)失礼します。
(山内)出た!

[YOASOBIモノマネで挑む
レベル7]

♬~

もう いっちゃおう。

♬~

♬~

♬~

いや~!

[鬼レンチャン達成まで

残り3曲]

[続いて…]

[何を選ぶ?]

♬~

[高速メロディーの中

裏声で
高音を合わせるのは

至難の業]

声がいいのよ Aimer。

いいよ。 ここでミスっても
もう いいんじゃない?

もういいよ!

頑張れよ。

何か いきそうな雰囲気あるよ。

これ 聴きたいから お願いします。

♬~

あ~!

速い歌 歌うから。

もっと聴きたかった。

♬~

次 リベンジさせてください。
ってか もう…。

十分です!
ということで…。

いや すごい…。

めっちゃ みんな この…。

好きになってたな。

間違えて
ダーンってなった瞬間に…。

あれ すごいな。

島谷さん ♬「スタンドアップ!」

やってるときに。

[続いて…]

あれ もう 20年前なんか。

[これまで
数々の曲を大ヒットさせた…]

[鬼レンチャン
成功者として

前回 レベル10が5曲の
鬼ハードモードに挑み

順調に
クリアしたものの]

♬~

あ~!
やっぱり!?

[無念の…]

[そんな島谷だが…]

思ってなかったんですけど。

アーティストに。

♬(『カブトムシ』の歌声)

っていうぐらい…。

完全に。

これ だから 鬼レンチャンしたら
やってもらおう。

いやいや…。

この人 駄目だ。 極悪人ですよ。

(山内)あっ 言いましたね!

って言いに行くの?
広島の島まで?

って言われるやん。

[何を選ぶ?]

♬~

[ミスしやすい]

(島谷)きた!

う~わ~。

いただけるってことですよね。

だって もう…。

しかも 私…。

頂くために…。

[果たして!]

言っても 3回目ですから。

♬~

アーティストに。

♬~

言っても 3回目ですから。

♬~

失礼な。 めっちゃいい。

♬~

染みてます。 めっちゃ染みてます。

♬~

[続いて 早くも…]

[何を選ぶ?]

これ 私…。

♬~

染み歌。
『魅せられて』はな。

♬~

すごい歌詞やな。
ホンマやな。

換気扇の修理の話で

神戸の井上さんっていう…。

安くやってくれる業者を
紹介してくれるって

言ってたんですけど…。

だったのかな
って思うので。

と つなげたらあかん。
訳の分からん一般人って言うな。

強気やな。

「敵でええ」って
言われてるんやもんな。

謝罪させましょう。
すり寄る意味がない。

ここで負けたら
また ぼろかす言われますから。

♬~

♬~

♬~

やった~!

とか簡単に言うんでしょうね。

でも…。

[続いて…]

[何を選ぶ?]

全部。

♬~

むずいんじゃない?
大丈夫かな?

[高音を階段状に
上がりながら

一息で歌うのは
かなりの高難度]

[これほどまでに…]

[それは…]

[称号のため]

2回目…。

[そして…]

ノブさん。

染みないっていうのが
やっぱり…。

私には。

そんな意識しなくて
いいです。

10いったらね。
まだ3曲目やもん。

♬~

♬~

(濱家)あ~!
これは でかいぞ。

よっしゃ!

あ~!
(山内)島谷さ~ん!

♬~

[レジェンド 島谷
2レンチャン]

[鬼ハードモードで
レベル10に

到達しなかったため…]

[次回は
ノーマルモードから

出直し!]

ということで…。

(濱家)ノブさんの。 あれが…。

島谷さん。
でも ノブ…。

まあ 行かんにしても…。

俺が…。

うん。

めちゃくちゃ言ってましたよ。

(山内)出てもらってるのに。

ホンマ…。

怖いぞ。 編集で 悪口だけ
まとめたら こんなことになるぞ。

何か あるやん。

しかも…。

いくと思ったから
あんな悪態ついた。

でも どうですか?

ノブは…。

染みてますって。

染みモード10して…。

うちのノブの前に現れてこい。

何すか? 染みモードって。

[続いて…]

♬「どんなことも」

[…を誇る この男]

[…など 毎度のごとく
キラーワードを生み出すものの

肝心の成績は

最高4レンチャンという体たらく]

[その結果]

徳永さんだ!
津田じゃなかった。

すいません 徳永さん。

[そこでも]

今度 やるとしても

水兵さんの格好か。
水兵さんからでいいね。

(徳永)失礼します。
(山内)出た!

[水兵で参戦]

めっちゃ面白いやん。
水兵 徳永。

まさか…。

もう 何か…。

また 次のチャンスが
あれば…。

さすがに顔の表情が
初回とかと…。

(山内)それが…。

次回…。

おい!

(山内)次回 ジャック・スパロウに
なってもらおう。

5以上なら
着物 返り咲き。

もし 3以下なら…。

ジャック・スパロウ。

真ん中や。

普通やったら…。

ほしいとこですよね。
そうそうそう。

[何を選ぶ?]

何か ぽくないな。

♬~

[ミスしやすい]

自分でも不安そうやもんな。

何でしょう…。

[これまで ステージに上がるたび
体に異変が出るほど

緊張していたはずが

今夜の徳永は…]

[果たして]

いけるぞ。 落ち着いて。

♬~

最初の音で 流れ 乗ろう。

これで 『とんぼ』歌うの?
嫌やな。

♬~

「な」から入った。

アウトでしょ 今の。
「なあ」言うてるもん。

特別にセーフです。

♬~

駄目駄目駄目。

♬~

よし。 ありがとうございます。

ありがとうございます。

うわ しょうもなっ。

4段オチ…。

[続いて…]

[何を選ぶ?]

♬~

[桑田 佳祐ならではの
細かな音程から

高音へ続くメロディーは
ミスしやすい]

(スタッフ)初めて見ました。

[そう 前回]

♬~

[さすがに マネジャーから怒られ
反省会を行ったという徳永]

[今夜の徳永は

嵐を起こすかも
しれない]

お願いします。
水兵さんよ。

♬~

これ 「ならってもっと」
って言ったら 絶対アウト…。

♬~

セーフ セーフ。

♬~

♬~

よし!
ありがとうございます。

♬(指を鳴らす音)

初めて!

♬~

よし!

[続いて…]

[何を選ぶ?]

♬~

歌詞 ちゃんとしてね。

[高音が多発するため
慎重に歌わないと

声が裏返る危険性大]

(スタッフ)これを…。

[これまでの記録は
ご覧のとおり]

♬「港風(みなとかぜ)浴びて」

♬~

[『鬼レンチャン』で
ふがいない結果が続き…]

[目標である4レンチャンを
達成し…]

♬~

おいおい… ちょっと待て。
ぬれてきてるぞ。

[演歌歌手 徳永
ここでミスると

次回 ジャック・スパロウ]

おいおい… ちょっと待て。
ぬれてきてるぞ。

♬~

すごいな。

♬~

(スタッフ)ちなみに…。

はい。

ということで…。

やっぱ そうですね。

ジャック・スパロウで
イージーモード。

イージーモード
ジャック・スパロウで

徳永さん クリアして…。

知らんわ こっちも。
そもそもでいうと 1曲目…。

(濱家)そう。 それや。

♬~

「な」から入った。

アウトでしょ 今の。

ズーン!

「な」でしたから駄目です。

♬「信じること」

[そんな藤川
実は ノブと…]

[通っていた小学校 中学校は
ノブと一緒で

高校は 千鳥2人と同じ]

[…の距離という
ノブ一家とのつながりは?]

痩せとんねん。

やられてて。

そう 亀田 大毅以来の。
切腹。

あったけど。
「負けたら切腹」ね。

そんなことより お前のお父 今

サッカーの本並さんみたいに…。
もうええねん それ。

誰が 本並さんぐらい…。

う~ん…。

あれ あれ。

正直 言うと。
これ…。

千愛ちゃんとノブのお父の…。

もう ええねん。

あんな…。

千愛ちゃんに
負けてる お父。

[何を選ぶ?]

♬~

千愛ちゃん ホント…。

井原の祭りや思い。
そう。 井原の祭り。

[低音から高音への
急なジャンプが難しい]

ちょっと もう…。

♬~

ちょっと緊張してる感じ…。
緊張してるな。

硬そう。

♬~

イメージと違う声やった。

♬~

誰が白マルシアや。

♬~

♬~

やった~!

[続いて…]

[何を選ぶ?]

何? それ。

♬~

白マルシアじゃない。
やめてくれ。

♬~

[全体的に
高い音階の中

細かく上下するのが
難しい]

ノブさんに
感謝していることがあって…。

って お願いして
そしたら…。

書いてくださって。

という曲なんですけど。

[その歌が こちら]

♬~

これ ノブさんが考えた歌詞?
そう。

ええっ!?

♬~

岡山県の歌を
作ってって言ったから。

♬~

いい顔してるわ。

♬~

違うわ!

ゴルフ場 買おうとしてない。

違う 違う。

違うわ!

♬~

何やねん それ。
そんなことないよ。

♬~

左手が のってきたなぁ。

♬~

やった~。

[してくれているはず]

ええかげんせえよ!

[続く…]

[何を選ぶ?]

♬~

[出だしから
勢いよく上がっていく

メロディーが
取りづらい]

してたっていうふうに
聞きました。

大悟さんは…。

っていうふうに。

[果たして]

♬~

アップテンポよ この曲は。
(濱家)難しいんじゃない?

いける いける。

♬~

♬~

とも兄は ええねん。

やった~!

[続いて…]

[何を選ぶ?]

渋いね。
昔の歌ばっかり。

♬~

[階段状に上がっていく
高音パートは

音程を取りづらい]

[さらに…]

♬「この都会は」

あれ? これ いいぞ。
ヤバいな。 うまい うまい。

[高校卒業後
自動車工場に勤めながら

歌手を夢見ていた藤川]

[いまだ…]

[そして…]

[…の期待に応えて]

白すぎて金。

♬~

あれ? これ いいぞ。

♬~

(一同)あ~!
千愛ちゃん!

♬~

ということで…。

でも 千愛ちゃんのいいとこ
いっぱい出たんじゃない?

強めに最後に…。

って言ったスタッフ…。

とかしてさ そのときに
千愛ちゃんと…。

とも兄 ええねん!

木山じゃない。

何が?

(濱家)何で隠してたん?
やめましょうよ。

智和や。 智和兄や。

誰が バキ山…。

現在 千鳥軍が13ポイント。

そして かまいたち軍が
8ポイント。

これ だから 6ですね。

たぶん…。

で 終わりです。

ふざけるか
ふざけないかだけ。

出てきたときに
肩パッドしてたら

もう われわれ勝ちです。

武藤で来ても…。

[モノマネ芸人 神奈月]

♬~

[全てのモノマネにおいて…]

神奈月っていう
イメージですけどね。

それね 俺…。

って言っちゃうから…。

今日は モノマネ…。

でも…。

何かしらの。

[何を選ぶ?]

♬~

[低音から高音へ

急激に上がる
音程が取りづらい]

(ゴングの音)

こういうのすると
また引っ張られますって。

いいよ 武藤さん しないと。

めっちゃ似てる。

♬~

♬~

[続いて…]

[何を選ぶ?]

やっちゃうから。

♬~

[上下に繰り返される
階段状のメロディーは

音程を外しやすい]

(神奈月)どうも。

[果たして]

♬~

出してね。 変なのは出して。

♬~

♬~

カッコイイ神奈月さんは
もう ええわ。

♬~

やったよ!

って やっちゃう。

[続いて…]

[何を選ぶ?]

僕ら世代だったら
やっぱり…。

♬~

渋い。 ずっと高い…。

♬~

[連続する細かな
音程の変化には

注意が必要]

みたいになっちゃうよ これ。
大丈夫?

[実は 神奈月 調子に乗って…]

[扮装レンチャン 3曲目
クリアなるか?]

[果たして]

♬~

めっちゃうまいやん。
芸達者。

♬~

♬~

(一同)あ~!
やったか。

♬~

っていうの やりたかった。

ということで…。

いっぱいね。
もっと見たかった。

そうですね。

それは何なん?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事