呼び出し先生タナカ【東京五輪金メダリスト&ジャニーズ緊急登校SP!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

呼び出し先生タナカ【東京五輪金メダリスト&ジャニーズ緊急登校SP!】[字]

東京五輪金メダリスト須﨑優衣&水谷隼が緊急登校!ジャニーズ第二の刺客がタナカ先生に逆ギレ?まる子&金爆&お騒がせ俳優が…出来て当然「英語」抜き打ち試験

ご案内
番組公式Twitterではトップ&ビリの生徒予想クイズを実施!正解者には抽選で豪華プレゼントが当たる!※実施しない放送回もあります
【番組公式Twitter】
https://twitter.com/yobidashitanaka
番組内容
担任のタナカ先生(田中卓志)がさまざまな生徒ゲストを呼び出し、熱血指導!“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティー『呼び出し先生タナカ』。6月5日放送は、人気芸能人10名が“英語テスト”に挑戦!
タナカ先生と副担任・ハセガワ先生(シソンヌ・長谷川忍)が見守る中、今回呼び出されたのは、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、かなで(3時のヒロイン)、
番組内容2
草薙航基(宮下草薙)、須﨑優衣、高橋ユウ、樽美酒研二(ゴールデンボンバー)、原田龍二、水谷隼、森迫永依、森日菜美ら総勢10名もの個性強めの生徒たちが大集合!東京五輪金メダリストの水谷&須﨑が緊急登校!ジャニーズ第二の刺客がタナカ先生に逆ギレ?まる子&金爆&お騒がせ俳優が…出来て当然「英語」抜き打ち試験で珍解答が続々と誕生!「悔しさをバネに成長してほしい」というタナカ先生の熱い思いから、
番組内容3
生徒の赤っ恥な誤答を振り返りながら、テスト結果を順位ごとに発表していく。そして、最下位の生徒には、放課後タナカ先生による呼び出し説教が待ち受ける!果たして、最下位になってしまうのは誰なのか!?タナカ先生が振るう“愛のムチ”が生徒たちを爆笑まみれの教室へといざなう!
出演者
【担任】
タナカ先生: 田中卓志(アンガールズ) 
【副担任】
ハセガワ先生: 長谷川忍(シソンヌ) 

【生徒】
猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、かなで(3時のヒロイン)、草薙航基(宮下草薙)、須﨑優衣、高橋ユウ、樽美酒研二(ゴールデンボンバー)、原田龍二、水谷隼、森迫永依、森日菜美 ※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
島本亮 
【総合演出】
日置祐貴 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. MONEY
  2. 猪狩
  3. 英語
  4. 樽美酒
  5. 水谷
  6. 正解
  7. 草薙
  8. リッキー
  9. 森迫
  10. お願い
  11. 高橋
  12. 須崎
  13. オリンピック
  14. 今日
  15. 生徒
  16. 駄目
  17. OK
  18. ノー
  19. 歌詞
  20. 解答

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[今夜は
2人の金メダリストが登校]

[トップアスリートがバカだと
まずいぞ!]

[金メダリストの英語力を
チェック!]

正解は「Olympic」ですね。

(ハセガワ)これは もう…。

皆さんだってね
去年 オリンピック 見てますから。

その 東京オリンピックに
出場していた

水谷さん 須崎さんが
ちゃんと書けたのか

気になりますね。

申し訳ございません。

じゃあ まずは…。

水谷さんの「オリンピック」
見てみましょう こちら。

素晴らしい。

水谷さん
目がギュギュギュ… って。

一番大事なとこだから。

当然過ぎて まあね。
いやいや びっくりしましたけど。

さあ そして…。

須崎さんの「オリンピック」は
こちら。

ほっとしました?

ちょっと緊張しました?
緊張しました。

間違えたら どうしよう…。

さあ そんな中 ちょっと…。

あら どんな方向でしょうか。

こちら。

直訳ってるけど まず…。

ループだったら。

ちゃんと 五輪で
「Olympic」って書いてほしかった。

難しいです。

さあ 続いて
元ちびまる子ちゃん 森迫さん。

英語に関しては…。

そうですよ。
さらに留学経験もありますから

これ 書けて当然ですね。
そら そうでしょう。

森迫さんの「オリンピック」
こちら。

何ですか? 「Olympix」って。

通称で言うと 「オリンピックス」
ってなるはずなんですよね。

高橋ユウさん どうですか?

論破されそうになったけど。

論破するの
やめてもらっていいですか。

違うみたいですよ
「オリンピックス」

CGで入れときますんで。

「あたしゃ ツライよ」だけ
言っといてもらっていいですか?

いいですね。

これ言えば 全部 成立しますから
今日 それで いきましょう。

さあ このまま…。

的な感じで いきましょう。

[この後 あの英語の歌詞
ちゃんと聴き取れる?]

♬~

今は もう…。

有名選手が有名選手に。

メッシ ロナウド。
もう 金メダルは持ってるから。

ちなみに…。

[英語に強いと
豪語するのは?]

森さん 大丈夫っすか?

でも 私…。

準2級?
じゃあ 結構 いい…。

[そして もう1人]

高橋さんも お母さまが
フィリピン人でございまして…。

やってますし あと…。

(高橋)あと…。

えーっ!?

(森迫)私も…。

(森迫)受けていたので
これは負けられないですね。

[他にもジャニーズから…]

[ご覧の10名が英語を受験]

正解は…。

さあ まずは…。

答え見てみましょう こちら。

当たった びっくりした。

そんな中 森さん。

はい。
英検 準2級でございます。

そうですよ。

こちら。

準2級で?

なぜ ドドドドしたのか
聞きたいですよ。

じゃないんだから。

出てくるときに よくある。

何で IKKOさん使われて…。

さあ 続いて。

これは 正解 「不祥事」ですね。

森さん…。

振り返って。

原田さん
ちょっと嫌でしたよね?

そうですよ。

「見てもいいんですか?」って…。

森さんの答え こちら。

惜しいんですけどね。

そうなんですね。

そんなに見ちゃ駄目でしょ。

1回まででしょ 普通。

そんな中…。

≪詳しい?

しょうがないですよね それはね。

見てみましょう こちら。

正解じゃない。

ご本人的にってことですよね?

違うんですよ。 これ…。

はい。
だから 見ちゃいけないと思って。

失礼だろ。

「主観的だな」
じゃないんだよ。

(猪狩)いじってないですよね?
(森)いじってないですよね?

「見ていい」って言ってんだけど…。

須崎さん 駄目ですよね?

ちょっと難しいですかね。

これ 「協力」っていうね
意味ですね。

この「co」が単語の頭に付くと

「一緒」にとか 「共同の」みたいな
意味合いが加わったりしますね。

さあ…。

もう ちょっと
お願いですから。

樽美酒さんの
「cooperation」 こちら。

何ですか? これ。
もう 分かんないんですよ。

だいぶ 強引にいかないと駄目。

A-COOP はい 農協の。

そこに…。

スーパーに
カブトムシが売ってただけで

あれは…。

ちょっと 角度 すごいっすね。

野菜のイラストを見て
英語の名前を答えてもらう問題。

そんな中 森さん。
はい。

こちら。

っていうことがありまして。

そうなんですね。

って食べるんです。

純粋 ピュアで。
さあ じゃあ…。

森迫さんの「キューカンバー」
こちら。

どうしたんですか?

みたいになってますもん。

なっちゃってる。

予測変換に頼り過ぎて

「キューカンバー」って
どうやって書くんだっけ?って

すごい悩んだ。
だって…。

森さん…。

かわいく お願いします。

ノッてきましたよ 私も。
私も ノッてきました。

さあ…。

草薙君の答え こちら。

入りは そうですね。

キュウリみたいなの書こうと…。

ワンチャンあるわけないだろ。
聞かないでしょ。

その1%の可能性を…。

何で 逆ギレすんのよ。

でも…。

バカにしてないのよ。
1%に かけないでください。

駄じゃれキャラ いらないんだよ。

さあ 続いての問題です。

正解は…。

そういうふうに
訳していただけると。

樽美酒さんの答え こちら。

「ピンチ」を「ピーチ」 持ってったの
ちょっと 無理がありますね。

弾いてないでしょ? あれ。

パフォーマーみたいに
ずっと ふざけてるじゃない。

嘘つき癖が出ちゃってるんでね。

気を付けてください。

猪狩さんの答え こちら。

何これ。
和製英語で「オポトュニティ」って

俺が知らないだけで
ある可能性も だから…。

言ってましたけど…。

「マーライスターンピンチ」とか あるのかなと。

「マーライス」ね。
(猪狩)「マーライスターンピンチ」

長くない?

正解は…。

そういう意味なんですね。

そんな中
かなでさんの答え。

かなでさんの答え
こちら。

これ 今…。

答えさすつもりで
言ってないのよ。

そう見えちゃうからねって
言っただけ。

自分の性癖を
発表しないでください。

さあ 続いて…。

草薙君の答え こちら。

(草薙)ちょっと待って。
あの~ いや

俺も だから
掘り返して悪いんですけど…。

いるんです。
見てくれてる人いるよ。

そんな人が?

猪狩君の解答 こちら。

(猪狩)一緒に 生きましょうよ!
(草薙)わあ うれしい。

草薙が 「もっと エキサイティングに
生きたい」っつったらね

「俺の勢いを背中で感じろ」と。

ああ そう。

(猪狩)僕 でも…。

お前…。

やりましたね? これ。

[これから流れる
洋楽の一部を聴き

その歌詞を
英語で書きなさい]

その問題となった曲が
こちらです。

(♬『MONEY, MONEY, MONEY』)

♬「Money, money, money
must be funny」

♬「in the rich man’s world」

はい ABBAのね
『MONEY, MONEY, MONEY』っていう

有名な曲ですね。

今回は この…。

見てみましょう こちら。

1回 聴いてみましょう。

(♬『MONEY, MONEY, MONEY』)

♬~

それにしか聞こえないですよね。
それにしか聞こえないんですが。

っていうような
直訳すると そうなんですけど

たぶん…。

前後の歌詞とか聴いたら
そういう感じ…。

ホントは「man’s」なんですけど
「men’s」でも いいということで

正解にさせていただきました。

原田さんの答え こちらです。

はい 何か書いてるんですけども。

ちょっと この答えは…。

立ってください。

じゃあ 音楽 お願いします。

(♬『MONEY, MONEY, MONEY』)

♬~

合ってましたけど。
(原田)合ってるでしょ?

≪これも正解じゃないですか?

違うの?
何すか その歌詞。

ずいぶん気に入ってたんですね。

いつか いきたいなと
思ってたんですね。

猪狩さんの答え こちら。

はい 何か書いてるんで…。

(♬『MONEY, MONEY, MONEY』)

♬~

急に 最初 こうやって
ランニングしてたのに

急に こうやってなって。

はめたくなっちゃいましたね。
ABBA そんなにギュッとしない。

聴いてみたら
ちょっと 違いました。

「fasting when the monday」って
これ…。

続いて…。

樽美酒さんの解答
こちら。

(♬『MONEY, MONEY, MONEY』)

♬~

(樽美酒)それにしか聞こえない。
聞こえなくないですって。

しかも 「イングリッシュ
スタディー ボーイ」

さあ 続いて…。

草薙さんの答え こちら。

(♬『MONEY, MONEY, MONEY』)

♬~

♬「サァ」

帳尻 合わせるんじゃないよ。

あの 「サァ」でしたよね?

って言ってるように聞こえた。

愛ちゃん 向こうで
ポイント取ったのかな?じゃない。

まずは水谷さん。
はい。

水谷さんの解答 こちら。

好きで書いたんでしょ?
好きです。

「簡単なんで」みたいな。
嵐さんは だって

オリンピックのテーマ曲も。

いい曲ですよ。

「歌が聞こえる」

聴いてたんでしょ?
聴いてたけど

ほら 1年たってるから もう。

さあ 他にも気になった方…。

猪狩さんの解答 こちら。

曲紹介みたいの やめて。

(猪狩)ホント好きなんです。

めっちゃ好きです ラップは。

エミネムっつったら フリースタイルから
上がってきた人じゃない。

(猪狩)そうですよ。

じゃあ せっかくですから…。

(猪狩)なるほど。

♬(音楽)

♬~

バトルじゃないから。

そうだよ。

受けましたね? スピーキング。
皆さん やりましたよね?

(一同)やりました。

いや~ でも…。

って思い返して ホントに。

と思って。

見てみましょう。

[果たして生徒は
課題をクリアできるのか?]

[今回 生徒に
挑戦してもらう課題は?]

I have a pen.

And an apple.

ンー!

[この問題は
「私を笑わせる」という意味の

「make me laugh」という英語を
使えるかがポイントなのですが

他にも]

[高橋さん 須崎さんも 見事正解
10点満点]

[そんな中…]

[「私は笑顔が欲しい」と
意訳したため

ただ先生が笑顔になっただけ
という結果で不正解]

[続いて…]

[脈絡なく笑っても不正解]

[この生徒に至っては]

Me?

[何かを思い付いた]

[何とか
一緒にやってもらいたい]

ウホウホウホ…。

ウホウホウホ…。

(森)ハハハ…。

[力業で何とか合格 5点]

[そして さらなる
力業を見せる生徒が]

OK リッキー。

OKでしょ!?

これでOKでしょ?

[英語は駄目駄目だったが

笑わせてもらうことには
成功したので 5点]

[こちらも 苦戦中の…]

(リッキー)Lost favorite ring?
(猪狩)Yes.

Gag?
(猪狩)OK.

(猪狩)そんなの関係ねえ

そんなの関係ねえ
そんなの関係ねえ

はいおっぱっぴー!

[そして
名前が横文字の この生徒は]

(リッキー)Kenji!

[もう この時点で
不安しかないが

課題に挑戦]

(リッキー)Panic Room?
(樽美酒)Panic Room.

[悩み続けること5分]

[樽美酒君が思い付いた
パニックルームの脱出方法は?]

(リッキーの英語)
(樽美酒)Yes hakkeyoi hakkeyoi.

プリーズ プリーズ。

(リッキー)What are you doing?

はい ということで…。

高橋さんも 須崎さんもね。

一応 頑張りましたけどね
やっぱ あの…。

今日のことを
何となく会話するみたいな。

[優等生の意地を見せられるか]

[英会話バトル スタート!]

高橋さん…。

[森迫 WIN]

さあ そして…。

ちょっと強引な感じで。
(水谷)あれ 駄目っすか?

あれ 駄目ですか?
ないです ないです。

ちょっと よくなかったですね。

すごい やなの。

カーディガンに付いちゃうって。

すごい 感じました。

そりゃそうでしょ。
よくないなぁ。

さあ そして…。

どうした?

何か 物思いにふけてるけど
違うのよ。

[それでは リッキー先生いわく

樽美酒君より困ったという
スピーキングテスト]

うわ~ うわ~!

ノー! ノー ノー ノー。

[リッキー先生のすべらない話で
笑わせてもらいたい]

[会話だけでは
まったく伝わらないので

ボディーランゲージを使って
伝えてみる]

[それでも
まったく伝わらないので]

リッキー…。

シュッ!

(草薙)どうしたらいいんだろう
分かんないな。

[この後
30分 悪戦苦闘したが

まったく 伝えることができない
草薙君だった]

初おろしで
このウケって すごいわ。

もらいたい あれ どうしても。

(水谷)僕ですか?
SAMURAIっすか?

じゃあ いきます。

あっ いい。

何かな?って思わせなきゃ。

フッ。

そこじゃないです。
始まる前をためちゃった。

刀を抜く前じゃなくて
抜いてからを。

お願いしますよ。

今回も 全員の順位を
ちゃんと発表します。

[芸能人は バカだらけといわれる
元凶となった…]

≪結構 出てきてましたよね?

だいぶ上位。

やってもらいますよ。

しかも…。

ライブとかで…。

みたいな
告知してもらいますからね。

さあ 俺も何位か覚えてないんで。

として 私が 1対1で説教します。

覚悟しといてください。

それじゃあ 参ります。

[クラス1位の
成績を収めたのは

日常的に英語を使う
高橋さんか?]

[英検1級の森迫さんか?]

[果たして!]

1位は…。

入っちゃったね。

これは もう…。

[そして
英語に自信があった2人が

ワンツーフィニッシュ]

また頑張ります。

お願いします!

[そして 猪狩君は?]

アイスクリーム めっちゃシミました

「うっ」ってなってキリキリって感じですね

これはいかんなって
「シュミテクトのコンプリートワン」

シミるのを防ぐ ムシ歯と歯周病の予防

ホワイトニングまで出来る 至れり尽くせり

お願いします!

[4位に入らないと
SAMURAIになってしまう

猪狩君の運命は?]

メダリストもいる。

まだ続いてますから。

マジかよ!
6位ですよ。

今日は
4位が須崎さんということで。

水谷さんも 5位 じゅうぶん。

いや 何か もうね…。

自分で売ったケンカだろ。
一応…。

どうっすか? 師匠。

難しいっすね。

1年間の間で仕上げてってよ。

お客さんの反応を見ながら
色々 磨いていきます。

間を徐々に覚えて。

まだ出てない方。

みたいな感じになってきて。

[不名誉この上ないワースト3]

[まず…]

(かなで)そうですね。

よかった。

残るは 草薙と樽美酒さん。

(草薙)いやいや…
それは ちょっと…。

軽んじられてるな。

今日の…。

[今や…]

[ビリになるのは
Mr.マリック樽美酒か?]

[SAMURAI草薙か?]

(草薙)こい!

おい 樽美酒 どこ行った?

ということで…。

さあ さらされてます。

「テヘヘ」じゃないんですよ。

呼び出しです あなた 今日。

何やってんだ お前。

そんな へこまなくても。

[というわけで 樽美酒君の
根性をたたき直す お説教タイム]

いや~ 樽美酒。
はい。

別に 怒ろうっていう
わけじゃないから

家まで送ってってやるから
話そうよ。

お願いします!

そうだ!

[すると!]

あっ!

思ってたより すごかった。

演劇部 部員募集中。
SAMURAIがある。

まるちゃん。
まるちゃんで終わらせました。

[次週は
8時から2時間スペシャル]

[アーティスト あのちゃんと
Da-iCEが登校]

[親孝行にならない珍解答の嵐]

[謎のヒーローも来ちゃった?]

[ヤバ解答は TVerで
お気に入り登録も!]

[そして 過去の放送はFODで]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事