有吉クイズ 【6月14日火曜よる8時はゴールデン2時間SP】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉クイズ 【6月14日火曜よる8時はゴールデン2時間SP】[字]

有吉弘行も解答者&謎の私生活密着で禁断クイズも!

◇番組内容
解答者がプライベートを切り売りしたり、体を張ってクイズを出題

★有吉クイズ ゴールデン2時間SP
6月14日火曜よる8時から放送!

『有吉とメシ』シリーズ
有吉がいま食べたい物を現地で食って食って食いつくす!
地方の山中から、大行列のお店、現地でしか味わえない(秘)逸品など、日本中の気になるメニューが続々登場!
◇番組内容2
その前に、今までの『有吉とメシ』シリーズの歴史をおさらい!
豚の脳味噌、クモの素揚げ、アフリカ料理…
今まで食べてきた名場面を一挙公開します!
◇出演者
有吉弘行

出川哲朗
渡辺隆(錦鯉)
せいや(霜降り明星)
みちょぱ

野村真季(テレビ朝日アナウンサー)
◇おしらせ
☆番組Twitter
 https://twitter.com/ariyoshiquiz

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/ariyoshiquiz/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 出川
  2. 有吉
  3. スタッフ
  4. 美味
  5. ホント
  6. 渡辺
  7. ゴールデン
  8. アハハハ
  9. ワンダサン
  10. 一同
  11. 結構
  12. お店
  13. ロケ
  14. 興奮
  15. 今回
  16. 番組
  17. カー
  18. クイズ
  19. ドライブ
  20. ハハハハ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

どんな世界観なのよ。

ちくしょう!
どこで差ついたんだよ!

(野村)〈そのテーマは…〉

〈有吉さんが 今 現地で

〈鹿肉 熊肉 猪肉…〉

(せいや)いくなあ。
(みちょぱ)すごいな。

〈そして 大人気カレー店の行列で
順番待ち〉

(出川)ゴールデン ゴールデン!
(せいや)いつもと違う。

〈さらに…〉

〈出川さんのナビなし
ドライブ・マイ・カー 第2弾〉

〈今回は 三浦半島へ〉

〈ところが…〉

今の道? ひょっとして。

歩くわけないでしょ!

〈一体 何が?〉

〈今夜は
そんなゴールデンスペシャルを

より楽しめるよう

スペシャルにも
出演する

こちらのメンバーで
特別編をお届け〉

さあ 今回のスペシャルのテーマが
有吉とメシという事で

このような
ラインアップになっています。

錦鯉さんと行く

日帰り弾丸うどんツアー
in香川。

そして 2時間待ちは当たり前!

並んででも食べたいスパイシーカレー
in新宿。

熊肉 鹿肉 猪肉

山に入ってジビエを喰らいたい
in栃木那須。

そして ナビなし出川の

ドライブ・マイ・カー
in三浦半島漁港メシ。

…という事になっています。

行ってくれましたか!
もう一回… また行きました。

三浦半島か。
あれ 面白いんですよ。

有吉さん
各地で食べてきましたね。

いや 食べましたね。
めちゃめちゃ食べましたよ。

もう 結構

(みちょぱ)ホントに
すごい色んなとこ行ってる。

お忙しいスケジュールを
どう縫って

ロケに行ったんだろうと
思いましたけれども…。

無理前提で。
無理前提でロケやってますんで…。

そして 新宿の
行列ができるカレー屋さんには

カレー大好きという
俳優の竹内涼真さんも

参戦したそうです。
(せいや)すごい! 豪華。

竹内力さんじゃないんですよ
涼真ですよ!

すごい すごい!
(せいや)力さんも豪華ですから。

そして 錦鯉の渡辺さんも
香川でロケをされてきた

という事ですね。
そうですね。

食レポが苦手な僕らが
一番やりやすいグルメロケでした。

これでいいんだっていうか

ホントに終わったあと

じゃあ 新しいタイプの食べロケが
見られるという事ですか?

おじさん3人で
うどん食べてる姿

大丈夫かな?
(一同 笑い)

ちょっと心配なの。

ホントに
食べただけなので…。

いつか この番組を

『孤独のグルメ』みたいに
したいんですよ。

人気番組に
していきたいんですよね。

〈そこで 今回は

これまでの密着で
カメラが捉えた

食事の未公開シーンや
お店のその後など…〉

〈その歴史〉

〈2019年 12月〉

〈番組が 初めて
有吉さんのプライベートに密着〉

〈この日の目的地は…〉

初めてで。

ありがとうございます。

ラクですね これは。

今 しゃべって
ごまかしてるけど

もう めちゃめちゃ興奮して…。
やめなさいよ!

(出川)めちゃめちゃ
興奮してるからね。

ちょっと出川さん…。

〈そして 脱毛の前に
立ち寄っていたのが…〉

行きます。

〈渋谷で人気の中華料理店
兆楽〉

すいません!

(出川)「ここ 美味しい。
私もリアルに行ってたから」

(店員)はい 五目チャーハン。

(スタッフ)ここ 今 パッと
ぷらっと入っちゃいましたけど…。

そう。
こういう なんか 一番 もう…。

(みちょぱ)「ここ 美味しいよなあ」

「ちょっ… この…」

「撮り方が悪いんだよ」

(せいや)「カメラのアングル
『ノンフィクション』」

「ハハハッ…!」

あんまり悪い人ばっかりじゃ
ないなと思って デパートも。

(スタッフ)そうですね。

〈味の感想などもなく
黙々と食べて お店をあとに〉

〈そして 続いての
プライベート密着は 上野で〉

(スタッフ)ここですね。
はい。

早速なんですけど

ちょっと触らせて頂いても
大丈夫ですかね?

そうですね。

(せいや)「この画やばいって」

「これ…」

「いやいや
いやいや…」

おでこですもんね あれ。

僕 本人がやってるっていう事を
ちゃんと わかってもらわないと。

〈そして この日も
病院へ行く前に…〉

(スタッフ)ああ… あっ!

はい。
(スタッフ)ああ…。

(せいや)「すごい路地のとこ
入るんですよね いつも」

「すごい狭いとこ 行きはるから」

「いいだろ」
(せいや)「いや いいですけど…」

(渡辺)「すごい量… あの量」

(みちょぱ)
「何よ? この画 だから」

(せいや)
「いや 言いますって これ」

「違う違う… 生センマイ
どんな顔で食うてるんですか」

塩もいいんですけどね…
塩も食べますけどね。

(スタッフ)そこで 翌日
もたれたりとか そういうのは?

食べてるものとか。

ひょっとしたら
食べる量なんかは

増えてるぐらいかも
しれないですね 若い頃より。

(スタッフ)あっ そうですか?
うん。

(せいや)「表情やばいって」

「“やばい”ってなんだよ」

(せいや)
「鬼気迫る顔してるんですよ」

〈続いてのプライベート密着は
大反響を呼んだ こちら〉

やっとね…
やっと 私 有吉 撮影する

時代が来ましたよ。
ああ 嬉しい。

〈世界的有名な写真家
レスリー・キーさんに

念願のボンテージ姿を
写真に収めてもらった有吉さん〉

(せいや)「これが一番やばいな」
(みちょぱ)「やっぱり おかしい」

「ハハハハッ!」

(みちょぱ)「顔!」

(せいや)「いや もう
モデルの顔やねんな」

「ハハハハッ!」

「興奮してる」…。

興奮って なんなのよ。

(せいや)「うわっ 怖っ!」
(みちょぱ)「確かにな」

〈写真展を開催するほど
話題にもなった夢のコラボですが

この日も 実は
メシを食べていた有吉さん〉

「かわいいな」

〈それは 待ち合わせの公園で…〉

(せいや)「これ やばかったな」
「“やばい”ってなんだよ」

(せいや)「ハハハハッ!」

やばかないだろ。

「弁当 食ってるだけだから」

(せいや)「ハトが
近寄ってないですもん…」

(せいや)「ロケ前に食う人
いないですよ」

「偉いだろ 早めに行ってんだから」

(スタッフ)ちょっと 気づかなくて…。
あっ はい… すいません。

(スタッフ)とんかつ…。

〈続いてのプライベート密着では
上野の とあるお店へ〉

「なんだっけな…?」
(みちょぱ)「上野?」

(せいや)「なんやっけ? これ」
(みちょぱ)「えっ なんだっけ?」

そうですね。

失礼しまーす。 こんにちは。

(せいや)
「クイズ 誰も当てれないですよ」

「うわ~ この回も やばかったな」
「これは 出川さんも…」

〈有吉さんが訪れたのは

大人のための
等身大人形専門メーカー

オリエント工業〉

なるほどね…。

ちょっと いいですか?
チェックさせてもらって…。

大胆に触っても 大丈夫なように

結構 すごい よく動くんですよ。

(みちょぱ)「グリッと。
ハハハハ…!」

ああ そうですか。

(みちょぱ)「もうやめて!」
(せいや)「おい おい おい!」

〈そして 再び 車で移動〉

(みちょぱ)「ハハハハ…!」

(せいや)「ハハハハ…!
やばいって これ」

(みちょぱ)「デート中…」

〈やって来たのは
赤坂の とあるビル〉

(せいや)「ロケ 知らん人が見たら
ビックリするよな…」

(ワンダサンさん)
いらっしゃいませ どうぞ。

どうぞ いらっしゃいませ。
どうも どうも…。

(ワンダサンさん)はーい どうも…
ありがとうございます。

どうぞ いらっしゃいませ。

〈ドールと一緒にやって来たのは
赤坂にあるアフリカ料理店〉

そうですね なんか いつも…。

〈ここからは 未公開も交えて
お送りします〉

こんにちは。
こんにちは。 どうも。

エチオピアですか。
はいはい。

「(一同 笑い)」

(みちょぱ)「ほら もう苦笑い…」

(渡辺)「そりゃ見るでしょ」

〈2人は
おすすめの5品をオーダー〉

うわっ クスクス。

よし クスクス食べる。

(ワンダサンさん)美味しい。
ホントに美味しいの ホント。

これがクスクスだね。
(ワンダサンさん)そうですね。

(せいや)「知ってるんですね」

(ワンダサンさん)
ありがとうございます。

変じゃないですか?

ホント?
うん ホントに…。

はい 出川さん。

(せいや)えっ ワンダさん…。
そんな…。

そんな事より?
クイズより…。

ゴールデンで
やっぱ やっちゃダメな番組よ。

クイズに。

エチオピア語で
店員さんに言ってた。

そんな人じゃないですから…。
違います。

はい みちょぱさん。

ワンダさんも
意外と あの人形を気に入って

すごい なで回したりしに来た。

スワ…。

…しに来た。

(せいや)おい!

(せいや)ゴールデンなくなるぞ!
(渡辺)何? これ。

有吉さん 潰れますよ ゴールデン。
(みちょぱ)セーフ セーフ。

この手 すごいよ。

ごめんね。

ホットになっちゃった?

すごいでしょ?
(ワンダサンさん)ホントに。

〈そして

元気でしたっけ?

そうなるかもしれないよ。

〈そして

〈新宿・歌舞伎町で…〉

(みちょぱ)「どこ行ってたっけ?
あ~!」

あった あった あった。 あっ…。

〈上海家庭料理のお店
上海小吃へ〉

おっ いいね。
(スタッフ)脳みそですか?

(スタッフ)これ 結構
人気あるんですか?

結構 人気。 結構 売れてる。

これと あの
じゃあ さっきの これと

あれ… あれにしようか。
(玲子さん)はい わかりました。

行って…。

それがね 美味しそうでしたね。

ああ 美味しい。 これ…。

全部…。

うまそうだなと思ってね。

カメラ置け! こんなん。

(せいや)「長くて暗いトークやわ」

「長暗いトーク」

「六角さん ありがとうございます」

(せいや)「六角さん
もうちょい明るいですって」

(せいや)「暗っ!」

「照明も暗いですよね いつも」

(玲子さん)どうぞ。

(せいや)「金玉とかでしょ あれ」

(シャッター音)

すいません。 ありがとう…。

人がいっぱい集まる。
ああ そうか そうか。

(みちょぱ)「なかなかないでしょ
書いてあるの」

美味しそう…。

(渡辺)「これ 脳みそなんだ」

うまそうだね。 ありがとう。

(せいや)「うまそうっすね」
(渡辺)「うん」

(みちょぱ)「すごいんだよ」

(せいや)「ひと口目で
感想言わない…」

「アハハハ…!」

「普通の飯みたいに…。
食いすぎやって」

「違う違う。
有吉さん 感想言ってください」

(みちょぱ)「すごいよ 脳みそ…」

「うわっ もう…」
(せいや)「アハハハ…!」

(みちょぱ)
「なんのためらいもなくいく」

(せいや)
「脳みそのペースちゃうって!」

「(一同 笑い)」
(せいや)「おい!」

「アハハハ…!」
(みちょぱ)「ほら! すごい これ」

(渡辺)「全然違う」
(みちょぱ)「これ すごい」

(渡辺)「一切 ちゅうちょしない」
(せいや)「めちゃくちゃやばい」

「めちゃくちゃやばい…」

(せいや)「アハハハ…!」

(みちょぱ)「無理して
食べてるように見えるから…」

(せいや)「アハハハ…!
カメラ追えてない 早すぎて」

(せいや)アハハハ…!
ココイチみたいに食うてる。

(せいや)「脳みそって
あんな 米 進むんですか?」

(みちょぱ)「うわあ これが…」
(出川)「うわうわ うわうわ…」

辛い?
(玲子さん)うん。

(みちょぱ)「うわっ!」
(出川)「うわあ…。 早いよ!」

もったいねえな!

(みちょぱ)
「リアクションチャンスなのにね」

(出川)「もったいねえ…」
(渡辺)「カエルだ カエル」

(みちょぱ)「アハハ…!
店員さんが…」

(せいや)「からあげ棒みたいに
食べたやん」

(みちょぱ)「すげえ。 完食…」
(せいや)「これは すごい」

(渡辺)「わあ すごい」
(せいや)「えっ コメントなし?」

ええ そうですね。 もう 今はね…。

最高だったね。

(せいや)「どこがあるの? 他」

まあ イモっていうか…。

って感じかね。 美味しいね。

〈あれから およそ8カ月〉

〈ちなみに 放送後の反響は
どうだったのか

お店で聞いてみると…〉

(スタッフ)あっ すいません。

〈食欲全開の有吉さんが
全国各地に出没〉

〈さらに 出川さんの
ドライブ・マイ・カー 第2弾は

三浦半島漁港メシ〉

〈しかし…〉

〈あれから およそ8カ月〉

〈ちなみに 放送後の反響は
どうだったのか

お店で聞いてみると…〉

(スタッフ)あっ すいません。

(スタッフ)こんにちは。
ご無沙汰しております。

久しぶり。

ああ やっぱり…。

嬉しかった。 ホント…。

だから 元気なのね。

あとは やっぱり

嬉しい! ありがとうございます。
いやあ 嬉しい。

すごく喜んでらっしゃいましたね。
ねえ 嬉しいですね。 やっぱり…。

いやいや
感謝するんだったら…。

最大のチャンスを なんで
自分から捨てるんだよ!

何? 最大のチャンスって…。

(出川)意味わかんない もう
あんなごちそうを…。

あれで出てきたのに 最初に
味 聞いてたじゃないですか。

(せいや)味とかじゃないんですよ。

(出川)マジで 意味わかんねえ。

(出川)ホントに。

その 有吉さんも美味しいと
おっしゃってた 豚の脳みそ

どんな味か 皆さん
気になると思いますので

今回 スタジオに
ご用意しております。

どうぞ。
(みちょぱ)全然いらない…。

さあ…。 うわ…! ひだひだが…。

(みちょぱ)うわあ すごーい!

美味しいよ ホントに。

(出川)いや 食べたくないけど

用意しちゃってるなら
しょうがねえなあ…。

ちょっと じゃあ 野村さん
彼らに。

(みちょぱ)ガチじゃん。 なんか
絵で描いたような脳みそが…

線が描いてある…。
みちょぱ 食べてよ。

見てないのか? さっきのVTR

美味しそうだっただろう。
(みちょぱ)結構 なんか…。

(出川)シワがね。
(せいや)まんま脳みそや。

でも なんか …みたい。

(せいや)なんや それ おい!
(出川)いやいやいや…

何 言ってんだ? みちょぱ。
(みちょぱ)マジ マジ…。

(出川)もう 踊らされるな。

何 言ってんだよ!
脳みそで もう すごいねん。

いただきます…。

(せいや)うわあ ひと口でいった。

アハハハッ…!

(せいや)うわあ 脳みそ 食べた。

アハハハッ…!

(せいや)有吉さん 爆笑してる。

悪くはないだろ?
うん。

味付けをされてるんですけど…。

(一同 笑い)
(せいや)アカンやん。

なんでだよ…。
(せいや)アカンやん。

美味しいから。
ちょっと 食べてください。

ああ そうそう!
(出川)白子か。

あっ 出川さん…。

美味しいでしょ?

う~ん…!

(一同 笑い)

味は… 味は確かに。
味は美味しい。

どういう
お顔だったんでしょうか?

白子… ホント。
そうそう そうそう。

そうそう…!
ええ~!

僕 大好きです。

いや うまい… うまいですけど…。

有吉さん よう あのスピードで
全部 いきましたね これ。

さすがだね。

〈14日 火曜よる8時は

有吉とメシを
ゴールデンで敢行〉

〈苦労してでも食べたい
まさかのメニューが

盛りだくさん!〉

〈ジビエを求めてやって来たのは
栃木の山林〉

(一同 笑い)

〈大人気カレー店の行列で
順番待ち〉

〈さらに
竹内涼真さんが…〉

〈有吉さんに代行して
衝撃の告白〉

どんなセンスしてんだ? お前。

〈そして ゴールデンの日は
深夜のレギュラーも〉

〈番組を もう一度
ご覧になりたい方は

TELASA TVerで配信〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事