ノンストップ!【京都名店の炭火焼き天然物アユうどん値段▽鶴瓶ら昔の夢語る!】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【京都名店の炭火焼き天然物アユうどん値段▽鶴瓶ら昔の夢語る!】[字][デ]

京都・名店の炭火焼き天然物アユうどん値段▽鶴瓶&尾野真千子&市村正親…子供のころの夢▽方南町で野菜まみれワリカツ飯尾

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. アユ
  2. 吉村
  3. 今日
  4. 炭火焼鮎
  5. お値段
  6. 子供
  7. 設楽
  8. アスパラ
  9. 祇園丸山
  10. 写真
  11. 大久保
  12. 今回
  13. 参加
  14. パスタ
  15. 皆様
  16. 季節
  17. 最後
  18. 三上
  19. 紫アスパラ
  20. 春キャベツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

「ノンストップ!」始まりました。

本日、木曜日。木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

子供の頃から
大事にしている物エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
子供の頃に家族で通った飲食店に

今でも通っている?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫6月9日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫お待たせ!

≫全力のダンスとパワフルな歌で

パフォーマンスするのは
今年50歳を迎える木村拓哉さん。

8月に発売される木村さんの

ライブツアーの模様を収録した

ブルーレイ&DVDの映像が
今日解禁された。

≫ファンと一緒に
歌ったり盛り上がれるように

という願いを込めて
明石家さんまさんが

作詞に参加した
「Born ready」や…。

山下達郎さんが作曲した楽曲など
20曲を収録。

ダンサーとの息の合ったダンスも
見どころの1つ。

これからも
どんなパフォーマンスで

ファンを魅了していくのか
今後の木村さんに注目だ!

≫昨日
「ノンストップ!」ファミリーの

横澤夏子さんが

総合ディスカウントストアの
新商品発表会に登場。

≫昨年第2子を
ご出産されましたよね。

おめでとうございます。
≫ありがとうございます。

≫日々2人の女の子の育児に
奮闘中という横澤さん。

最近、自分の行動が
怖くなる瞬間があったそうで…。

≫突然ですが、吉村さん。

つい無意識でやってしまって
怖くなることってありますか?

10秒で教えてください。

≫無意識で怖くなる…。
後輩に車あげたことですかね。

≫無意識だったんだ。怖い。

≫無意識です。
バラエティーにおける

無意識であげました。
怖かった…。

≫超人気コミック
「ONE PIECE」の

映画最新作
「ONE PIECE FILM

RED」。
その主題歌を歌うアーティストが

昨日、発表された。

力強い歌声で物語を
熱く盛り上げてくれるのが…。

「うっせぇわ」で
社会現象を巻き起こし

日本の音楽シーンに
彗星のごとく現れたAdoさん。

劇中、物語の鍵を
握っているというのが

人気キャラクター
赤髪のシャンクスの娘にして

世界の歌姫ウタ。

そのウタが歌う
全ての曲の歌唱パートを

Adoさんが担当。

ボイスキャストを声優の
名塚佳織さんが務めるという。

≫俺だよ、俺!ルフィ!

≫「ONE PIECE
FILM RED」を盛り上げる

Adoさんの歌声を聞き逃すな。

≫笑福亭鶴瓶さんが
12年にわたって

主人公グルーの
吹き替えを務めてきた

「怪盗グルー」シリーズ。

≫みんな、調子はどうや?
良さそうやな。

≫その待望の最新作
「ミニオンズ フィーバー」の

日本語吹き替え版完成会見が
昨日、行われ

鶴瓶さん、市村正親さん
尾野真千子さんら

吹き替えキャストが登場した。

≫俺、なかなかの怪盗でっせ。

≫映画は最強最悪の
悪党になることを夢見るグルーが

11歳の少年時代を舞台に
ある日、何者かに

連れ去られてしまった
グルーを救出するため

ミニオンたちが奔走する物語だ。

市村さんはグルーが憧れる
悪党チームの元リーダー

尾野さんは
ミニオンたちの前に立ち塞がる

悪党チームの
女性リーダーを演じている。

会見終了後「ノンストップ!」が
3人をインタビュー。

まずはアフレコの際の
役作りについて伺った。

≫鶴瓶さんが
若い気持ちで演じたという

11歳の少年グルーがこちら。

≫俺がなりたいんは
スーパー悪党やな。

待ってろ、世界!
グルーが行くで!

≫一方、尾野さんと市村さんの
役作りは…。

≫終始、和やかなムードで進んだ
インタビュー。

最後に最強最悪の悪党を夢見る
グルーにちなんで

こんな質問をしてみた。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫ミニオン、楽しみですけどね。

鶴瓶さんが
外交官になりたかったとは

驚きですね。
なかなかすごいですね。

≫小さいころの夢
皆さんもあると思いますが

今日はスタジオの皆さんにも

小さいころの夢を
伺いたいと思います。

まずは、吉村さん。

これ、いつの写真ですか?

≫これは
高校2年とかじゃないですかね。

≫そんな吉村さんの当時…。

≫写真でもスベるのは
なしにしましょうよ。

わー!とかえー!とか
明るそうだねとか…。

≫楽しそうだね。
≫明るいなって

小さい声で言いましたよ。

≫もうちょっと
盛り上がると思ったんですけど。

≫楽しそうな写真ですね…。
そんな吉村さんの

当時、思い描いていた夢
フリップでお願いします。

≫僕は、地理の先生です。
≫意外!

≫公務員になれってずっと

おばあちゃんから
ずっと言われていて

学校の先生になりたかった。
社会が好きだったので

地理の先生に
なりたかったんですけど。

高校入試か何かのテストで
数学の自己採点が

2点だったんです。
それでもう数学は苦手だから

進学はできないねっていう話で
こっちの世界に来た。

≫全然違うとこ来た。

≫そこからもう
ああいう感じですよね。

≫先生になりたかった。意外。
≫教えてましたもん、同級生に。

先生のまねして?

≫先生のまねして、地理を。

≫意外な夢ですが

続いて、この方。

≫ちゃんと写真でも笑ってる…。

≫写真ってこういうことだから!

≫全然違うもん。

破壊力が!
≫こういう写真1枚

持っていないとだめなのよ。
≫これ、昔の助っ人外国人の…。

≫助っ人外国人のわけ
ないでしょ!

≫プライベート写真じゃないの?

≫ひげ生やしてるわけじゃ
ないですからね。

生やしてないんですよ。

≫あとこれ3Dですよね?
≫出てないわよ。写真で

これだけ盛り上がるって…。
≫改めて、いつごろの写真?

≫これ、小学校4年生
5年生くらいの

高学年ですね。
≫小学校4~5年生

しぶいですね。

≫大久保さんの
当時、思い描いていた夢

お願いします。
≫私は獣医さん。

本当に生き物が好きで動物もだし

昆虫とかも好きで。
空き地に空っぽの

ドラム缶があったので
そこ、病院と称して

死んだミミズとか

セミとかを
そこに運び入れてたの。

≫気持ち悪いね。
≫ピーポーピーポー言って

全部運び入れて、治してあげたい
という気持ちがすごくあったの。

動物が大好き。
≫ワンちゃん飼っていますけど

動物好きだったんだ。
≫人間が

あんまり好きじゃなかった。
この子は人間が

あまり好きじゃなかった。
≫野球やったほうがいいですよ!

野球選手になったほうが…。

≫最後はもちろん、この方。

≫いい写真じゃないですか。
真面目そう。

≫中学上がる前に
撮ったんでしょうね。

小学校卒業して中学行く前か。

≫朝ドラっぽい!

透き通るような肌ですね。
≫透明感すごい。

≫そんな幼きころの
設楽さんの夢というのは。

≫夢、純粋でしたからね。
このころ、僕は…。

≫いやいや…。
≫この子がパチプロ?

≫小学校の卒業文集みたいなのに

あれに俺パチプロになりたいって
書いたんですよ。

≫どの影響ですか?
≫近所にパチンコ屋さんが

できたんですよ。
あそこでパチンコしながら

一生暮らせたら

幸せだろうなって。
ちょっとこの夢は

かなわなかったんですけどね。
≫間に合いますよ、まだ。

≫いいよ、今からは。

≫このころは
そう思われていた

ということですね。

小さいころ
外交官になりたかったという

鶴瓶さん演じる
少年グルーは

悪党になる夢をかなえられるのか。
「ミニオンズ フィーバー」

来月15日公開です。
≫おいしいものの

お値段当てまSHOW!
いただき!ハウマッチ。

今回のお取り寄せは
夏の訪れを告げる

旬の食材を使ったごちそう。
泳ぐ姿の美しさから

清流の女王とも呼ばれるアユ。
上品な風味と繊細な味わい

そして、肝のほろ苦さの
ハーモニーが魅力です。

今回お値段を当てていただくのは
その産地の1つ

京都ならではの
こだわりが詰まったひと品。

何と、大胆かつ贅沢に

炭火で焼いたアユを
冷たいおうどんにのせた

その名も炭火焼鮎うどんが
本日のお題です。

この味を紡ぐのは
京都の伝統を守り続ける

祇園の町にある京懐石の祇園丸山。

あの「ミシュランガイド」で
二つ星の評価を

受け続けている名店です。

ちなみに、お店で
アユを味わいたいという場合は

こちらの季節のお料理コースを
注文する必要があります。

お品書きには
タイ、車エビ、ハモなど

さまざまな高級食材の名前が
並んでいます。

そのほんの一部をご紹介すると

こちらは、先付けの紫陽花盛り

タイやアナゴなどを使った
涼しげなごちそうが楽しめます。

では、突然ですが
魚介の吉村にクエスチョン!

この紫陽花盛りから始まる

季節のお料理コース
一体おいくら以上で

食べることができると
思いますか?

≫おいくら以上…。

2万5000円!どうでしょうか。

≫正解は…。

≫高い!
≫3万7950円以上!

この季節のお料理コースを
注文した場合のみ

焼き物として、客席の前で

アユを炭火で焼いてくれるんです。

店を預かるのは丸山嘉桜さん。

京文化と季節感を織り込んだ
料理の名手です。

今回、お値段を当てていただく

炭火焼鮎うどんについて
聞いてみると…。

≫アユ以外にも京都の夏を伝える

旬の京野菜が楽しめる
炭火焼鮎うどん。

シンプルながらも
計算され尽くした味わいは

もはや芸術の域と言っても
過言ではありません。

ということで
このおいしさには理由がある。

本日の注目ポイントは
やはり主役のアユ。

天然物はひと味違います。

その体から
甘い香りが感じられることから

香魚と呼ばれることもあるアユ。

一体、どんな香りが
するのかというと…。

≫そう、上質なアユの体からは

魚の生臭さを感じさせない
甘美な香りがするそうなんです。

体に黄色い模様が
しっかりあるものほど

香りやうまみが強いとされていて

天然物はこの模様が
くっきりと見えているのが

特徴です。

その味を引き立てる
名パートナーが

辛みが特徴の植物、蓼です。

この蓼を乾燥させてから
粉末状にすり潰し

塩と合わせたのが蓼塩。

殺菌作用があり、アユとの相性が
抜群にいいことから

京都では古くからアユの塩焼きに

用いられ続けています。
そして、焼き方にもこだわりが。

高い温度で
パリッと焼き上げるために

備長炭に
うちわで風を送り続けます。

灰が身に引っ付くことがなく

煙でいぶした香りだけが
際立つよう

付きっきりで
見ておく必要があるんです。

そして、返すのは一度きり!

タイミングの見極めが
おいしさの重要なポイントです。

香ばしく焼きあがった
アユを迎えるのは

秋田県の名産品である稲庭うどん。

平たい見た目どおりの
のどごしの良さは

暑い夏の食事にぴったり。

そこに、きりっと冷たい
シンプルながらも

すっきりした味わいの
カツオと昆布のおだしを注げば…。

暑い季節に涼しさを運ぶ
極上の美味

炭火焼鮎うどんが降臨。

京野菜の賀茂茄子と
万願寺とうがらし

更にミョウガやジュンサイという
味や食感に

特徴がある食材が
脇を固めています。

これには、深い狙いが。

≫そう、大事にしているのは
味付けではなく味わい。

すっきりとしたおだしと
京野菜たちが持つ

じんわりとしたうまみが
引き立てるのは

アユの上品な香りと繊細な味わい。

側近に支えられて引き立つ
その味は

まさしく
清流の女王といったところ。

これはまさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに当てていただきたい
商品はこちら!

アユ、アユ…鮎うどん!

祇園丸山の炭火焼鮎うどんです。
≫ではここで中身のチェックです。

蓼塩を振り炭火で焼き上げた

清流の女王アユが4匹で80g。

その他、賀茂茄子
万願寺とうがらし、

ミョウガ、ジュンサイの
4種類がついてきます。

また、うどんはのどごしの良い
稲庭うどん。

こちらは乾麺の状態で160g。

更に特製スープ700gが届く
2人前のセットとなっています。

そして
お値段を当てていただくうえで

送料なんですが
今回は別です。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額となります。

では、ここで
ファーストインプレッション。

祇園丸山の炭火焼鮎うどんの

お値段は一体
いくらなんでしょうか。

皆さん
フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょうか。
≫いただき!ハウマッチ。

ファーストインプレッション
お願い致します。

今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫Time is up。

まずは皆さんの
ファーストインプレッションを

いただきたいと思います。
それでは一斉に回答をオープン!

まず設楽さんが6500円。

大久保さんが7600円

吉村さん、1万円

そして三上さんが
6600円となりました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
スタジオの誰が食べられるのか

予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫ファーストインプレッション
最高額は

吉村さん、1万円いきましたね。

≫ちょっと
いっちょ上げてみました、上まで。

その理由は、Vが
長くなかったですか?今日。

すごいV長かった。

ってことは
相当、力入れてるなって感じ。

いつもより長くないですか?
≫Vの尺で?

≫「ミシュラン」二つ星ですしね。

≫これくらいは
当然あるんじゃないかと。

1回マックスに
上げるまで上げてみました。

≫そして、最低額は
設楽さん、6500円ですが

いかがでしょうか?

≫でも、おうどんですもんね。

そこまで…これでも自分では
高くつけたつもりなんですけど。

ただね、「ミシュラン」二つ星で

さっき出てた季節のコース料理

あれがちょっと
思ったより高かったので。

アユ高いけど、こんなもんかな…。

≫最高額、最低額の差は
3500円となっています。

ハリーさん、お値段のヒントを
お願い致します。

≫分かりました。
皆様のお手元にある

メニューブックで
ご紹介させていただきます。

Open the book!

Open the menu!

今回のヒントは1つとなりました。

説明させていただきます。

ヒントとなる商品は
炭火焼穴子うどんです。

では何が違うのか、最大の違いは

メインの食材が
アユではなくアナゴに

チェンジされてるんですが
こちらのアナゴ

名産地として名高い
兵庫県明石市の天然物です。

アユとアナゴの分量ですが
両方80gになっていますね。

もう1つの違いですけども

ジュンサイではなく
穴子うどんは

実山椒を合わせてピリッとしつつ

ちょっと涼しげな味わいを
プラスしています。

その他の内容は
全く同じになっているんです。

なかなかの
スペシャルヒントだと思います。

それでは
炭火焼穴子うどんのお値段

皆さんに聞かせてください。
まずは設楽さん

おいくらだと思いますか?
≫5500円!

≫大久保さんは?

≫6800円。
≫吉村様。

≫6500円。
≫三上さん。

≫6000円。

≫答えは7800円と
なっています。

≫高い!
思ってたよりちょっと高い。

≫高いぞ…。

≫そして、ここでVTRの内容を
もう一度お話ししますと

炭火焼鮎うどんを手掛ける
祇園丸山ですが

あの京都の祇園に
店を構えているだけではなく

更に「ミシュランガイド」で
二つ星の評価を受ける

名店となっております。

そこで食べられる
アユを食べることができる

季節のお料理コースは
3万7950円だったことを

皆さん、もう一度思い出して
いただきたいと思います。

≫それは知ってます…。

それ思って
この値段だったんです。

≫高いな。じゃあ。

≫そういったことを
踏まえていただいて

もう一度
ヒントを画面に表示します。

改めて、この内容から
皆様、炭火焼鮎うどんのお値段

一体どのように
考えられますでしょうか。

≫ではここで
ファイナルジャッジと致します。

祇園丸山の炭火焼鮎うどんの
お取り寄せ

お値段は一体
いくらなんでしょうか。

フリップにお書きください。
ハリーさん、参りましょう。

≫分かりました
いただき!ハウマッチ。

ファイナルジャッジ!
皆さんにしっかりと

考えていただきましょうか。

吉村さんと三上さんが
何か口ずさんでいましたが。

≫アユとアナゴは
どっちが高いんですか?

≫それは皆さん、しっかりと
考えていただきましょう。

答えることはできませんが。

天然のものですから。
養殖ではなく。

とれる時期もいろいろと
限られてきますし。

≫1匹500円くらいで
食べられるよな…。

≫戦績を
チェックしていきましょうか。

トップ、今シーズン
今のところは

オオクボーノさん
単独トップとなる

4勝を挙げています。
続いては2勝の三上さん。

そして、設楽さんが
1勝なんですけど

何と、魚介の吉村と
果たして呼んでいいんでしょうか

絶不調も絶不調。
今シーズン、0勝でございます。

本日のテーマ、アユで勝負勘を
取り戻していただきましょう。

ではまもなく
お時間とさせていただきます。

≫ちょっと待ってください…。

≫Time is up!

それでは
皆さんのファイナルジャッジ

よろしいでしょうか。
見せていただきましょう。

お願いします。

設楽さんが7800円。

大久保さんが9600円。

吉村さんが1万1500円。

そして三上さんが
9200円となりました。

設楽さん、ちょっと上げての
7800円。

≫これはもう大ヒント。
同じ値段だと言いました。

≫うまいわ、これは。

≫アユのサイズ感で

4匹っていうところで

これって
稚アユではないですもんね。

稚アユはまたちょっと高いし。

でも、あのサイズ感の4匹と
同じなんじゃないんですかね。

いわゆる天然のアナゴが。

≫いただき!ハウマッチ
過去にも

そういった例もありました。
≫これは随分いいラインの。

ヒントが同じだったという
パターンかと。

≫大久保さんは9600円。
≫上げちゃったんですよね。

私も同じラインで
いいかなと思ったら

そこにカンペ
読んでないかもしれないけど

鮎は希少な魚ですみたいな
カンペが

視界に入っちゃったの。
≫ずるくないですか、1人だけ。

≫カンペが見えるんだもん。
アユは高いんですよということを

言ってくれてるから上げました。

≫気を付けてください。
大久保さん、構造的に

横がよく見えるんですよ。
≫草食動物と一緒の…。

≫大久保さん、上げたんですが

それより更に上にいったのが
吉村さん。

1万1500円。
≫みんな上げてくるかなと思って。

上、いって。でもちょっと
上げ過ぎたかなとありますけど。

2000円弱ぐらいで
アユ1匹を考えました。

≫いただき!ハウマッチ。
今回お値段を当てていただく

お取り寄せは上品な香りと

繊細な味わいで
清流の女王と名高いアユ。

その豊かな味と香りを
京野菜などの味わいで

引き立たせた極上の一杯。
祇園丸山の炭火焼鮎うどんです。

≫皆様のファイナルジャッジ

設楽さんが7800円

大久保さんが9600円

吉村さんが1万1500円

そして三上さんが
9200円となりました。

≫ここで視聴者の皆様の
投票結果を見てみましょう。

設楽さん、46%。

≫ありがとうございます。
そんなに高くは…。

でもこれでも高いですからね。
2人前のおうどんのものだと。

でも、分かんないな。
高いのかな…。

≫僕、15%しか
とったことないんですけど

固定なんですか?
15くらいしかとったことない。

≫揺るがない15%は
いるってことでしょ。

すごいじゃん。
≫何回も15%なんだよな…。

≫ではハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫分かりました。
食べられるのはたった1人です。

参りましょう
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が6。

百の位が9。

それではお値段は

さすが祇園!1万2960円!

魚介の吉村!

今季初ビクトリー!

≫そんなに高いの!

≫やったー!
≫これは高い…。

≫そこまでか…。
≫長かった。

≫もう、絶対吉村とか
ないと思ってた。

≫これですよ
超えてくるんですよ。

≫15%の男。

≫ようやく…。
≫これはなかなかのいいお値段。

≫おめでとうございます。
吉村さんには

調理スタッフが用意した
炭火焼鮎うどん

ご賞味いただきます。

アユをはじめとした食材たちが
本来持っている

じんわりとしたうまみが
優しい一杯。

夏の京都を感じさせるような
すっきりとしたおだしと

京野菜たちの紡ぐ
うまみに引き立てられた

清流の女王アユのお味を
お楽しみください。

≫女王いきますよ。頭から。
ああ…おいしい!

ちょっと、今まで食べたアユと
全然違いますね。

香りもすごいですし

身もやわらかくて。

スイカ、メロン
そんな感じもしますね。

お塩の感じも。
≫蓼塩を振っております。

≫ほとんど効いてないんですよ。
うっすら

アユの味を生かすような
かけかたをしていて。

≫祇園丸山さんのアユは

子供さんは
メロンとかって言ってたけど

その子供って
あそこで飯食ってるの?

≫おうどんもだしがきいてて。

でも、本当に
アユを感じさせる味付けです。

上品。祇園の夏でございます。

≫京野菜も本当においしいです。

こちらの祇園丸山の
炭火焼鮎うどんは

祇園丸山の
公式オンラインショップから

購入可能です。

注文が混み合う可能性が
ありますので

あらかじめご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week.
魚介王、おめでとうございます。

≫えーっと、300円だと
願いまして、300円だと…。

平日の昼間から
コロコロ、コロコロ。

あーあ、屁をぷっぷ
こく度に預金通帳に

100円振り込まれないかな。
ぷっ!ぷっ!ぷっ!

1000円振り込まれたかな。

さあ、始まりました

ワリカツ!
~おトクな割引生活~で

ございます。
見てください。素晴らしいですね。

昭和を思わせるような。

≫昭和の香りが漂うこの場所は

地域の交流施設。

今日は視聴者から
はがきをいただき

東京・杉並区
方南町へやってきました。

≫ワリカツにぴったりの街に
住んでます。

丸ノ内線の方南町でございます。
素晴らしい。

毎週水曜日は卵10個が99円。

300円引いても買えるな。
そろそろ卵やばいから。

八百屋さんもあり
お肉屋さんなども安いです。

良かったら、いらしてください。

こんなハートマーク3つも。

じゃあ、行きましょうか。

懐かしいですね。
じゃあ、行きましょう。

MONICAさん。
方南パワーください!

いけ!昭和パワー!

≫駅を中心に
160ほどの店が並ぶ

方南銀座商店街。

情報によると
野菜や肉が買えそうな予感!

しかも800円なので
期待できます。

≫どうも。800円やりました。

見てください。
ありがとうございます。

ここですか、商店街。
日当たりのいい商店街。

ちょっと皆さん、急に。

ここじゃないですか。
八百屋さんの情報のお店って。

え、オススメ。ベビーコーン。

夏!うわー、450円が380円。

800円が強気ですけどね。

こんにちは
ずんの飯尾と申します。

見てっていいですか。
あら、素晴らしい。

どうもこんにちは。

≫こういう調味料も売ってて。

あ、安くなってる。

エノキが1個75円だけど
2つだと138円。

12円安くなります。

エノキチャンスだな。

あ、きのこの山って
お菓子だけじゃないんですね!

チョコレートは
コーティングされてないけど。

ちょっとステイだな。
今日のオススメは何ですか?

≫今日はトマト!
今日は卵特売じゃないですか。

≫今日は特売じゃない。水曜日。

≫あさってだ…。

≫そう、はがきの情報どおり
卵は水曜日のみ割引きで

99円のものが登場。

この日の特売品は
トマトということで

外を見てみると…。

≫均一あるじゃないですか。
レタス。

トマト率が高い。

万能ネギも!
ネギサラダが食べたいね、夏ね。

≫うれしい割引ですが
他の店も見たいので

いったんキープ。

すると、近くで
珍しいものを発見します。

≫30度いくといわれています。

≫方南町では街を盛り上げるため

タイでおなじみの
トゥクトゥクが走り

特に子供に大人気。
買い物をしたお客さんも

乗せてくれるということで
飯尾さんも体験。

先ほどの店で
野菜を買うことにします。

≫68円だもんね。
これ買っても

影響力、ないでしょ。
ネギは買っちゃいましょう。

≫安くて使い勝手がいい
ということで購入したのはネギ。

ここからは、はがきにあった
肉を買える店を探します。

アーケード涼しくていいですね。

≫こんにちは。
ちょっと買い物してきますので。

≫頑張ってね!
≫ありがとうございます。

あ、ここだ。

以前来たことあるんです。
お久しぶりです。どうも。

サービス品とか特売品は?

≫こちらのほうなんですけど。

≫ちょっと!ふ菓子かと思ったら
長ナス!

随分、農家さんも粘りましたね
ここまでくるのに。

何かあります?

≫黄色い看板のものが
一応お買い得で。

≫ジャガイモも?
≫皮ごと使えます、洗って。

≫揚げたりして?
≫揚げてもいいし

ゆでてもいいし。
あとは、傷ついたりとか

皮をむけば使えるようなものは
お皿で100円で。

≫ワリカツいつも見てるやつ。
≫買おう!

≫ワリカツの邪魔になっちゃう…。
すみません。

頑張ってください。
≫うれしいですね。

ワリカツっていって。

おかみさん、お肉屋さんも
見てきてまた戻ってきます。

≫野菜ゲットは確実。

あとは隣にある精肉店で
肉を選ぶだけです。

しかもまだ残金は700円以上。

≫お肉、見ると
今日の特売とかあるんですか?

割引きとか。
例えばタイムセールで。

≫みんなに言われるんだ。
水曜日って…。

ちょっと見ていいですか。

いや、素晴らしい!

おいしそう。
コロッケ、メンチカツ!

≫ご迷惑かけちゃうんでね。
じゃあ、また来ます。

≫ロケを行ったのは月曜日で

割引が行われるのは水曜日。

コロッケとメンチカツは
20円引き

シューマイとギョーザは
10円引きになります。

≫サイコロで800円出すものの

まさかの肉が買えなかったので
先ほどの店で野菜を購入。

ここから飯尾さんは
ある異変を感じるようになります。

≫そう、驚いたのは青果店の多さ。

近い場所に3軒もあるので
野菜に困ることはありません。

しかし今、飯尾さんが求めるのは

メインとなる肉。

歩いて探していると…。

≫あら新鮮。

こんにちは。

≫どうすりゃいいんだよ。

でも野菜食べて
こういう体になります?

こうなったら。

≫初夏の日差しがまぶしいこの日

サイコロで800円出すも
肉が買えず

飯尾さんの心は晴れません。

≫八百屋…。

あら、新鮮。

あら、こんにちは。

≫本来、立派な眉毛でしょ、絶対。

≫結構、立派だと思います。
あったら。

≫すごい!

≫以前は高齢のご夫婦が
青果店を開いていた、この場所。

その店によく通っていた

眉毛全ぞりのヒトミさんは
ご夫婦が

店じまいするというのを聞き
同級生と一緒に

新たに青果店を始めたといいます。

≫何やってたんですか
レイコさんは。

≫アパレル。

≫酩酊麻痺って言います。

≫酩酊麻痺?

デビュー曲は
なんていう歌なんですか?

≫この前出したアルバムが
「ある爆発的な何か」。

≫「ある爆発的な何か」。

≫アスパラ、もともと
490円で売ってたんですけど

紫なんですよ。
≫本当だ!

≫紫アスパラで。

これは産直で山形の農家さんから。

あと、今
ここに出してみたんですけど

アシタバという、これ最後の1個。

ウリも1本100円。

≫ほうれん草、半額?
≫半額。

上が、しなっちゃったので。

≫あと470円もあるのよ。
さすが、方南町と思って。

≫めっちゃ今日のお買い得です。

≫春キャベツ、いっとく?
いこうか。

春キャベツ
いいの選んでもらっていいですか

この中でもナンバー1。

≫腹をくくり残金470円は

新進気鋭な青果店で使うことを
決意。

まずはお買い得の春キャベツです。

≫これ、使いましょうか。
せっかくだから。

お肉屋さんないからこれメインで。

キャベツと。

≫最後は珍しい
紫のアスパラを購入。

残金8円と
ギリギリの買い物をしました。

それが、こちら。
今日はヘルシー食材で勝負です。

≫飯尾和樹のワリカツめし!

こいつ、めくっていいですか。

春キャベツ
この辺、刻んでおきましょう。

最初に下ごしらえしましょう。

こんなものかな。贅沢に。
ざるに。

キャベツを用意しまして。

このアスパラですね。魅惑の。

どよーん。

≫山形県産の紫アスパラは今が旬。

緑のものよりも糖度が高く

やわらかい先の部分は
生でも食べられるといいます。

≫見事ですね。

アスパラで
「ツクシ」と書いてみました。

こうかな。5cmくらいですかね。

目に優しい♯ができました。

オープン!

これ、自転車ですよ。
見てください。

≫野菜が多いので
カットするだけでもひと苦労。

最後は
新ジャガイモを洗っていきます。

≫新ジャガ占いですよ。

七夕辺りに三上織姫が

米を届けに来る、来ない
来る、来ない…。

来る、来ない…。来ない!

残念!

≫織姫拒絶。

占いで絶望が確定したので

チンしたイモで
腹を満たす作戦です。

≫バターしょうゆマヨネーズ
最高じゃない。

CMです。見てください。
マヨネーズですね。

ポテトサラダですね。
≫まず作るのは

小さいサイズの新ジャガを
ごろんと使ったポテトサラダ。

具材に工夫ありです。
≫いいですね。

すでに、いいです。

油も何もひかないで。

焦げ目が欲しいのでね。

ちょっと塩、よいしょ。

≫そう、焦がした万能ネギを
使うのが飯尾流。

香ばしいポテトサラダが完成です。

≫どうですか、これ。

名づけるなら
キャベツ太郎じゃないよ。

新ジャガだよっていう料理名です。
≫こちらは

冷蔵庫で冷やしておきます。
≫こんぐらいたっぷり。

鷹の爪ですね。

ゆっくり弱火ですね。

≫米を使いたくない飯尾さんは

春キャベツや
旬のアスパラを生かす

ある料理を考案。

≫パスタ、いきましょう!

≫食材がない…。

ストックしていたパスタも
これで使い切り

スカンピン間近に。

≫そろそろいいでしょう。

キャベツいきます。

すごいはねそうだな。

さあ、いきましょう!

ニンニクも入れておきましょう。
ここで初めて。

はいはい、パスタ入れましょう。

≫絶対にパスタの取り方が
違うように思えますが

ざるで無理やりすくい上げ
フィニッシュです。

≫入れて、ここに

塩ですね。たっぷりね。

できました、皆さん。

ある爆発的な
紫アスパラのパスタです!

≫絶望の中、生み出したのは

≫完成しました。
ありがとうございます。

紫のアスパラ
ちょっと火を通すと

緑になっちゃうんですね。

≫今日のメイン
旬の紫アスパラと

春キャベツを使った
ペペロンチーノです。

≫くるくるくる
トルネードですね。

方南銀座トルネード。

いただきます!

うん!ある爆発的にノーボです!

おいしい!

春キャベツが甘くて
アスパラもすごい甘いんですね。

この紫のアスパラ、おいしい。

ナイスパープル!

ということで次が
どういうことだ?っていう

ご意見もありますけども。
いってみましょうか。

焼酎ちょうだい。

おいしい!
これは新ジャガのポテンシャルと

青ネギがまた、おいしいね。

焦がしネギみたいなので
和えてもおいしい。

マヨネーズいらなかったかも。

オイリー、オイリーと
きましたから

出ました、100%のこれ。

≫最後は搾る調理器具がないため

自ら目いっぱいの力を使って
搾り出した

濃厚柑橘ジュースです。

≫サンキューSUN。
サンキューSUNジュースです。

おいしい!

ビタミンCたっぷり
待ってろ夏ジュースですね。

方南銀座商店街の皆さん
ありがとうございました!

素晴らしい!ベジタブル王国!

≫すごいですね。
野菜だけ、今回買ったの。

≫八百屋さんいっぱいあって
選べていいですね。

≫すごい
安くなっていましたけどね。

≫スタジオには季節を感じる2品
ご用意致しました。

召し上がってください。

眉毛を全てそった店員さん
ヒトミさんの

バンドの曲から
インスパイアを受けたひと皿

ある爆発的な紫アスパラのパスタ。
そして

キャベツ太郎じゃないよ。
新ジャガだよとなっております。

≫紫アスパラって火を通すと
普通に緑になっちゃうんですね。

≫色が変わるんですね。
甘みがあるということですが。

≫おいしい!

≫うん、うまい!

≫アスパラ、シャキシャキ!
甘い。

≫おいしい。

≫紫アスパラ
非常に珍しいですが

甘み、いかがですか。皆さん。

≫甘いです。

≫歯ごたえがいいです、すごい。

≫うん、おいしい!

≫そして、もうひと品が
こちらは

ジャガイモに救われました
キャベツ太郎じゃないよ。

新ジャガだよ。
焼酎ちょうだいなんて

言っていましたが。
≫おいしい!

ジャガバターの要素と…。

やっぱり、新ジャガうまいな!

皮と実の感じといい。

≫つまみだな、確かに。
ちょっと濃いめの味付けで。

うまい。
≫クリーミーっぽさもあって

うまい。

≫今週の
せきららスタジオの投稿テーマは

子供の頃から
大事にしている物エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さんお手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは子供の頃に家族で通った
飲食店に今でも通っている?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫どうですか?

まあまあ、東京に住んでるから

実家帰った時とかに
昔行っていたお店とかに

行ったりとか。
≫ありますよ。

今はその息子が
引き継いでやってて

その息子のところに
体育のマットぐらいある

お好み焼き屋さんが
あるんですけど

昔から名物の。
≫いいじゃないですか

食べ応えがあって。

≫すごいずっしり。
息子さんが引き継いで

やっているので
そこで家族で行ったり。

≫大久保家はずっとそこに?
≫お好み焼きといえば、そこに。

今も帰った時行きます。
≫おいしいですか?

≫おいしい…。
何で笑ったの?

≫おいしいです、食べ応えが
すごいあるから。

≫ある、そういうの?
≫ありましたね。

ご褒美で食べに行く
中華屋さんみたいなものが。

今はないんですけど。
帰った時とか通ってたんですけど

ネットの評価が2くらいで
微妙でした。

≫でも、反映されない場合が
ありますからね。

≫ご褒美で中華、何食べるの?
≫チャーハンとかラーメンとか。

そんなに
裕福な家庭じゃないですよ。

≫そういう懐かしの味でね。
≫頑張ったら

ギョーザもつけてもらえるし。
≫泣ける。ありがとう。

≫それが今
あんなアユの稲庭うどんを。

≫成り上がったな。

そのあとのパスタで
ちょっとギャップがすごすぎて。

≫800円以内のパスタだからね。

ご投稿をお願いします。
皆様からいただいた

メッセージです。
子供の頃から

大事にしている物エピソード
32歳、東京都の女性の方から

いただきました。
ありがとうございます。

小学校1年生の時に
水族館で買ってもらった

イルカのぬいぐるみ
ずっと一緒に寝て25年。

今ではボロボロになり
みんなに買い替えなさいと

言われますが
この子でないとだめなので

修理に出しました。

10万円と思ったより
高額でしたが…。

ええ、10万円?
1週間、本当に寝れなくて

寂しいです。
帰ってくる日を

楽しみに待ってると。
修理に10万円?

≫そんなにかかるんですか。
≫羽毛か何か入れるのかな。

≫どういうことなんですかね?
≫完全に古い…

相当なんじゃないんですか。

≫総とっかえしてません?
もはや、それ。

≫多分、イルカのぬいぐるみが
いくらだったのか分かりませんが

相当ですね。

≫クジラになって
返ってくるんじゃないですか。

≫続いて、北海道の方。

夫と付き合っていたころ
イニシャル入りの名刺入れを

自慢してきました。
何か怪しいと思い

調べたら、案の定
元カノからのプレゼント。

ただただ腹が立ったので
捨てさせました。

≫捨てさせちゃう。

でも、そんなのいつまでも
持ってるんじゃないよと。

≫自慢げに出すっていう感じがね。
うわー!

嫌だ、嫌だ…。

≫でも、三上さん
物に罪はない派でしょ?

≫そうですね。
でも、相手だったら

イラッとしますね。
視聴者投票の結果見てみましょう。

子供の頃に家族で通った飲食店に
今でも通っている?

いいえが多いですね。
≫設楽さんは?

≫俺もないんですよね。
子供の時は

あまり外食に行かなくて。
≫お店もなくなりますしね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

きれいが続くキッチンです。

ストック食品は
帰ってきたらすぐに

袋から出して収納。
パッと手に取れて

アクション数を減らすことが
きれいが続く第一歩です。

レンジフードの上には
ラップを使って汚れを防止。

汚れてきたら捨てて
新しいものに取り替えるだけ。

少しの工夫で
掃除いらずになります。

他にも便利なキッチングッズなど
今すぐまねできる情報が満載です。

ぜひお手に取ってみてください。

ただ今、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事