家事ヤロウ!!! 低糖質麺を家事ヤロウ&陣内智則がガチ判定&和田明日香35分4品[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 低糖質麺を家事ヤロウ&陣内智則がガチ判定&和田明日香35分4品[字]

▼今話題の低糖質麺を家事ヤロウ&陣内智則がガチンコ判定!台湾チンジャオ麺など…さらに人気企画!和田明日香VS炊飯器35分で韓国風フルコース4品

◇番組内容
今話題の低糖質麺を家事ヤロウ&陣内智則がガチンコ判定!豆腐で出来た麺で台湾チンジャオ麺!こんにゃく麺で冷麺作りなど!
さらに人気企画!和田明日香VS炊飯器35分で韓国風フルコース4品!超時短プルコギ&豚キムチみそ汁など!果たして今回は炊飯器に勝てるのか!?
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!255万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
陣内智則
和田明日香
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 豆腐干
  2. 今日
  3. 納豆
  4. 野菜
  5. ハハハハ
  6. 完成
  7. ゼンブヌードル
  8. パスタ
  9. ヘルシー麺
  10. 罪悪感ゼロ
  11. 和田
  12. グラム
  13. 一番
  14. 時間
  15. 普通
  16. ya
  17. キロカロリー
  18. ズッキーニ
  19. 簡単
  20. 韓国

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(和田)まずは…。

〈大好評! 和田明日香さんちの
夕食作りをのぞき見〉

うまそう!

〈更に…〉

〈ダイエットや健康にいいと

今 いろんな種類が売られている

罪悪感ゼロのヘルシー麺〉

〈実際 味の方はどうなのか

家事初心者が

忖度なしのガチ審査〉

あんまり…。

居酒屋とかの定番メニューで
全然あっていい…。

〈まずは…〉

〈家事業界大注目の
自宅キッチンをのぞき見〉

(バカリズム)「来た」

「こんばんは」

〈あの平野レミを姑に持ち

レシピ本は21万部を超える

異例の大ヒット中
和田明日香〉

〈これまでも 成形する手間なし

パックの形のまんま焼く
超時短 煮込みハンバーグや

麻婆豆腐 麻婆ナス 麻婆春雨

3つ全部まとめて食べられる
麻婆コンボなど

ご飯が炊けるまでの
たった35分の間に

激うま夕食を作ってきたが…〉

はい プルコギ できました。

〈今夜は タレの漬け込みに
時間がかかる

プルコギをはじめ…〉

〈これからの夏にぴったりの

韓国料理4品のフルコースを
作るわよ〉

〈さあ 35分で間に合うかしら?〉

納豆をね…。

これは…。

もしかしたら…。

「へえー」

〈米の研ぎ汁を
捨てなかった和田〉

〈一体 何に使うのか?〉

〈ご飯が炊き上がるまでに

おかずを作り終えるのが
和田の鉄則〉

〈これまでの戦績は

5勝1敗1引き分け〉

〈35分一本勝負 スタート〉

用意スタート。 よし。

まずは 納豆をね…。

「研ぎ汁を
どう使うんだろう?」

下味を付けたいんで
先に やります。

それから お肉を…。

お砂糖だけで もむ方が
お肉がやわらかくなるって…。

これで…。

(カズレーザー)「韓国の方なんですかね
多分」

どういう事だったっけな?
忘れちゃったけど とにかく…。

しょう油。

〈本来 プルコギは

30分ほどタレに漬け込み

肉に 味をよーくなじませるのが
一般的だが

実は あるジュースを使えば

簡単にタレがなじむ
時短テクニックがあるという〉

「肉 やわらかくする系のやつかな」

今日 使うのは…。

そんなに漬けなくていいかなと
思ってる。

しょう油も もみ込んだ。

〈砂糖 しょう油 ごま油などで

甘辛味のプルコギダレを作る
和田〉

〈そこへ…〉

「ジュース?」

えーっと…。

ちょっとね…。

この りんごジュースも
めっちゃおいしいですね。

「染み込ませるんだ」

「すり下ろしりんごとか
使ったりしますもんね」

最初は りんごを わざわざ
すり下ろしてたんですけど

面倒くさくなって 子どもの残りの
りんごジュースで…。

「いけるんだ」

やってます。

「あとは焼くだけ」

「これで1品」

どうしようかな?

豚とキムチです。
どれぐらいだろうな?

〈お次は 豚バラとキムチを
使うんだけど

いわゆる
豚キム炒めじゃないのよ〉

〈なんだと思う?〉

豚さんを…。

「いいね 肉っ気が」

炒める。

ここに…。

「同じタイミングで」

カナモト食品の
こだわりキムチです。

うちの据え置きキムチ。
一番うまい。

辛くないので そんなに。
子どもたちも…

うちの子たちは食べますね。

ここで さっきの研ぎ汁。

「煮る」

えい!

なんか スープに
米の研ぎ汁使うと

めっちゃ香ばしくなるって…。

ペク先生が誰なのか。

ペク先生 すごいんですよ。
嫁がキレイらしい。

〈和田さんが

〈韓国の人気料理研究家
ペク・ジョンウォンさんの事〉

〈なんと 世界で2000以上の
飲食店を経営してて

韓国では冠番組まで
持ってるらしいわよ〉

お味噌ですね。

この間 佐賀で買ってきた
お味噌にしようかな。

お味噌も もう 入れちゃって。

で お味噌は
勝手に溶かしつつ…。

ちょっと 味噌汁も
韓国風にしようかなと思って。

なんか 韓国にある

納豆みたいな
臭い味噌があるんですけど

それを入れるスープが

チョングッチャン
っていうのがあって。

そうしたいんだけど
でも その臭い味噌がないんで…。

「へえー!」
「臭くするんだ」

よし! 放っとく!

次は えーっと…。

「いいテンポだな 今日」

やっぱり

〈残り24分 3品目は…〉

〈和田が どハマりしている

激うまドレッシングを使った
サラダ〉

えっと 豆腐ですね。

お豆腐はさ 水切りするんだけど
もう ここに… はい。

「自動で」

きゅうり。 よいしょ。

チョレギサラダ的なやつですかね。

「チョレギサラダか」

時間があればね 氷水で
パリッとさせたいんですけど。

これで冷蔵庫に入れて

冷やしてパリッとさせよう
今日は。

「冷蔵庫 入れた方がいいんだ」

辛みが気になる時は
水にさらした方がいいんですけど

ちょっと 今日は…。

「それでも抜けるんだ」

よし。 オーケー。

はい!
冷やしてパリパリにしますと。

えーっと… 肉 漬けてる。

味噌汁できてる。 サラダ冷やす。

はい 大根と こんにゃくと

さつま揚げ。

さあ 何ができるでしょうか?

〈お次は バクバクご飯が進む

ピリ辛韓国風おでんよ〉

「しっかり 味 染み込ませないと」
「染み込まなきゃいけないから…」

〈普通 おでんって
30~40分は煮込まないと

味が染み込まないんだけど…〉

「これで時間かかるんだ」

〈残りは もう20分〉

〈どんな韓国風おでんを
作るのかしら?〉

へえー! 面白い。

(仲)この生臭タオル どうする… 仲里依紗!?

洗剤だけじゃ 落ちないヤツ… ってことで。

「ワイドハイター」を
ちょい足し!

じぶん史上 最高消臭!

清潔レベル 劇的アップ!
「ワイドハイター EXパワー」!

(仲)「ワイドハイター」って
カラフルな服には

使えないんでしょ~?って
誤解でした…。

色落ちせずに 消臭も! 抗菌も!

清潔レベル 劇的アップ!

「ワイドハイター EXパワー」!
めっちゃいい!

〈和田明日香さんの
夕食作りをのぞき見〉

〈続いては 20分で作れちゃう
韓国風おでん〉

みんな 同じ大きさに
そろえる感じです。

で…。

このおでんのメンバーをですね

炒め物にしちゃおうと思います。

はい。

「ふーん…」

「炒めちゃうんだ」

やっぱ このメンバー
もともと仲いいんで

おでん以外にしても

いいバイブスなんですよね
チームとして。

「大事ですよね」

なんか 韓国おでんっていうのが
もっと

なんかね
薄くてペラペラなんですよね。

それの なんか… 炒め物を

韓国おでんっていう料理で…
いうんだけど。

だから コチュジャン。

微妙に足りない。 どうしよう?
微妙に足りないから

こうなったら
ここに しょう油入れて…。

「あら!」
「ああ…」

「やるよね」

コチュジャン汁。
よし! いいだろう。

「2~3回分は いけます」
「うん」

さつま揚げからも
出汁が出るので

大根 シャキシャキだし

こんにゃく
トゥルントゥルンだし

めっちゃおいしい。

これは ちょっと…。

アツアツじゃなくて
おいしいんですよ。

だから もう 先に盛り付けちゃう。

「ちょっと冷ますんだ」

できました。 おでんの炒め物です。

はい! 冷ましておいて…。

「ねえ」
「あと プルコギ炒めて…」

先 いいか。 先 やるか。

肉 出して…。

13分。

よし!

〈残り13分で メインのプルコギ〉

〈さあ 間に合うのかしら?〉

「いけるでしょ」

「ああー でも こういう
野菜 切ったりするのが…」

「本気がいいんだよな」

「ふーん…」

「薄っ!」
「めっちゃ薄っ!」

「すごいな」
「できないわ これ」

「へえー!」

〈更に
ネギ ニラをカットしたら…〉

よし!

なんか 似たような味になるから
もう これ いいか

ちゃんと洗わなくて。

今日は韓国料理とか決めると…。

「なるほど」
「うん」

そしたら 汁ごと入れて…。

で ちょっと これ

めちゃめちゃ
野菜からも水分出るし

あの… おいしい漬け汁なので

それを吸わせるために
春雨 入れときます。

なんか… なんだっけ? あれ。
チャプチェみたいな。

「ああ なるほどね」

すごい 頭の中に
かかってるやつがあるんだけど

題名がわからない。

なんか あの…。

「さすがのアレクサでも
それは無理だよ」

「Ah ya ya ya ya ya ya」ってやつ。

「鼻歌でもわかる機能あるよね」
「へえー!」

♬~

「あっ これ
聴いた事ある」

♬~

♬~

あっ 合ってる 合ってる!

冷えましたね。

♬~

ちょっと崩して…。

♬~

♬~「Talk to me, baby」

「ここね」
「これだ これだ」

海苔をいっぱい のっけて…。

今日は… すみません。

「あら!」
「間違いない」

おいしい。

〈和田家の食卓に欠かせない

どハマりドレッシングって何?〉

〈更に 罪悪感ゼロの

ヘルシー麺をガチ審査〉

ああ うまい!
うまい!

居酒屋とかの定番メニューで
全然あっていい…。

〈ヘルシーなのは わかるけど

結局 味が一番おいしいのは

どれなのかしら?〉

♬~ (若林)よいしょ! あちっ・・・・・・

≪入るかな・・・・・・?≫

おお まだ入る!
(杏) ただいま~

どうだった?

採用だって!
やったー!

これ作ったの?

二人の時間 欲しくて・・・・・・

なにそれ~

《今よりずっと》
《あなたを自由にする》

(二人)《新しい三菱冷蔵庫》

うまっ!天才!

〈和田明日香の
夕食作りをのぞき見〉

〈サラダに使う
ドレッシングは…〉

(和田)もう 時間がないから…。

めっちゃおいしいんだもん
だって このドレッシング。

「そりゃ
うまいのは わかってますよ」

できました。 えっと…

叙々苑ドレッシングの
チョレギサラダ 完成です。

今日は ここで紹介する余裕が…。

あっ でも あと4分だった。
やべえ。

〈タイムリミットまで4分〉

〈プルコギ用にカットした野菜が
まだ残っているが

間に合うのか?〉

にんじんも入れて…。

「根菜とかは ないから サッと…」
「なんか いけそうな気するけどね」

「ニラとかはね もう」
「うん」

お肉は 今日 そんなに
漬けてないんですけど

あの… 切り落としの
ペラペラのとこ買ったので

よく味が染みますね
その方が。

あと 炒める時間も
少なくて済むから。

よし!

最後に ニラ。

このニラは もう
余熱で火が入るので。

「ああー いいね!」

ちょっと 皿のサイズが
合ってなかった…。

はい プルコギ できました。

「そうか りんごジュースで」
「甘み 残ってるのかな?」

おいしそうです。

はい
味噌汁 チョングッチャンです。

完成でございます。

なんと! 一番圧勝かも。

「ああー すごい!」

「確かに」
「味が決まるから」

〈今夜は なんと 3分残して
和田の圧勝〉

「すごいな」

いただきます。
あっ すごい…。

超プルコギ。

うん! うまっ!

すごい。 りんご入れるからかな?
やっぱり。

ちょっと甘みがあって
おいしいですね。

これ 視聴者の方には いまいち
伝わってないかもしれないけど

我々って 必ず 収録の最後って
和田御膳なんですよね。

10品ぐらい食べてますからね。
必ず その日の最後は

和田御膳なんですよね。
和田御膳。

〈さあ ここからは

ダイエットや健康志向で大注目〉

〈食べても罪悪感ゼロの

最新ヘルシー麺4つを

パトロール〉

〈ヘルシーで
はやってるのは わかるけど

味は 実際 おいしいのかしら?〉

〈忖度なしのガチ採点で
No.1を決めるわよ〉

さあ 今日は ゲストの方が
来てくださっています。

陣内智則さんです。
はい お願いします。

よろしくお願いします。
お願いいたします。

いや うれしいですよ。
あっ 本当ですか?

見てた番組ですから。
あっ そうなんですね。

本当 素人の気持ち…
「『家事ヤロウ!!!』だ」っていう。

勝手な 僕の偏見かも
しれないんですけど…。

偏見が過ぎるぞ。

木村祐一さんとか
やっぱ お上手やんか。

ああー なるほど。
だから やる人は ことさらに

やるって言いますよね。
そうそう そうそう。

そうそう。

やるっていう仕事…。
やるからには銭にするみたいな。

〈ラーメンやパスタは
おいしいけど

カロリーや糖質が
気になっちゃう〉

〈そんなお悩みを
解決してくれるのが

麺をヘルシー食材で作った
代替麺〉

〈最近じゃ 玄米や大豆で作られた
ヘルシー麺も出てきて

その数 なんと

〈昔に比べて 味のクオリティーも
上がってきてて

〈早速 罪悪感ゼロの

ヘルシー麺をパトロール〉

〈まずは…〉

〈今 なんと 年間2500万食が
販売されている…〉

最初の最新罪軽麺は
こんにゃく麺です。

こんにゃく麺の最大の特徴は
圧倒的 低カロリー&低糖質。

中華麺は
約270キロカロリーなのに対し

こんにゃく麺は
たったの23キロカロリー。

23!
すごいね。

おっ!
へえー!

10分の1。

つまり こんにゃく麺なら

11回 替玉しても
お釣りがくるほどヘルシー。

〈低糖質 低カロリーで

特に ダイエット中の人たちに
愛されている こんにゃく麺〉

〈技術の進歩で
こんにゃく独特の臭みが

昔と比べて 少なくなってて

かなり
おいしくなってるんだって〉

〈今回は こんにゃく麺の
プリプリ食感を生かした

韓国風冷麺を作ってみるわよ〉

まず 鍋に水 200ミリリットル。
これですね はい。

ダシダ 大さじ2
砂糖 大さじ2分の1を入れ

中火で1分加熱します。

いけますね。 あのね
こんにゃく麺はね とにかくね

こんにゃくの臭みが
やっぱ どうしても出るんですよ。

香りがあるんですね。
それを消さないと。

だから…。

カロリー低く。
そこが課題なんですね。

〈ひと煮立ちさせたスープは
氷で冷やして

お酢とごま油で味を調整〉

ポイント。 こんにゃく麺は
生で食べる事ができるので

茹でる必要は なし。
時短にもなります。

あっ もう ほら 結構 やっぱ
こんにゃくの香りしますもんね。

あとは 具材をのせるだけです。

麺の上に きゅうり トマト
ゆで卵 キムチをのせます。

冷麺ですね。
うん。

スープを適量入れ
氷をのせたら完成です。

それで もう 完成?
これで完成です。

簡単 簡単。

通常の冷麺だと
約640キロカロリーですが

こんにゃく麺で作ると
なんと

210キロカロリーになり

約430キロカロリーも
抑える事ができます。

だから

そうよね。
妥当ですよね それやっちゃうと。

〈エントリーナンバー1〉

〈カロリー3分の1の

こんにゃく冷麺〉

いただきます。
いただきます。

やっぱりね。
なるほど。

もっと 麺がガツンときてほしい
っていうのは まあ あるんだけど

まあ まあ… ダイエット中に
食べるとするなら

もう全然問題ないし。

においは
ほぼ完全に消えてますね。

酢… 酢ですかね。
そうですね。

やっぱ 酢が効いてるな。
素晴らしいクオリティーだと思う。

〈今回 1人100点の

合計400点満点で審査〉

あの時の記憶が
よみがえってくるねんけど。

〈罪悪感ゼロの
ヘルシー麺パトロール〉

〈果たして
こんにゃく麺の結果は?〉

オープン お願いします。 これで。

イヤじゃなかったですよね。

それがすごいですね。
全くなくなるんですね。

口入れた時に もうなくなる…。
正直 もう 好きじゃないから

点数低くなるかなと
思ったんですけど

今まで食った冷麺と変わんねえな
っていうのは 余計感じた…。

ひどかったです…。
低っ!

(スタッフの笑い)
おかしいやろ。

〈こんにゃく麺が

316点で暫定1位〉

〈続いての罪軽ヘルシー麺は…〉

〈年間売り上げが1年で4倍に〉

続いての最新罪軽麺は
豆腐干です。

豆腐干?
「干す」「干す」…。

「干す」… 「干」。
ああ はいはい。

豆腐に圧力をかけて脱水し
細切りにしたものが豆腐干。

そんな豆腐干の最大の特徴は
大豆が原料なので

高タンパク&低糖質。

中華麺100グラムの糖質が

約28グラムに対して
豆腐干は約2グラム。

なんと 10分の1。
10分の1!

豆腐干
また ちょっと違うんですね。

細くて… 初めて。
なんか それで見ると

なんか 普通に麺っぽくて
おいしそうですけど。

〈高タンパク 低糖質な豆腐干は

スーパーモデルの冨永愛さんも
食べてたわよね〉

〈もともとは
中華食材の専門店でしか

販売されてなかったんだけど

スーパーなどでも
買えるようになって

売り上げが1年間で4倍に〉

〈今回は そんな豆腐干を使って

台湾の激うま定番おかずを
作るわよ〉

解凍させた豆腐干を
沸騰したお湯で5分茹でます。

あっ…。
このまま もう…。

入れます。

はい。
はい。

えっ?
きた トークチャンス。

きましたの?
なんと ここで

トークチャンスの時間です。
トークチャンス よっしゃ これ…。

ハハハハ…!

(一同 笑い)

最近 やっぱ 娘…
子どもができたから

僕は行きますよ 結構 お祭り。

「パパ あれ買いたい」って言うから
じゃあ…。

はい はい…。
外れやったんよ。

「あれが欲しいの」っていう…。

だったら もう トイザらス
連れていけって話ですもんね。

5分茹でましたら
流水で粗熱を取ります。

ここに入れちゃいますよ。
こういう事ですね。

おおー…。

おおー。

豚肉 150グラムを
縦に2センチ幅に切ります。

何? 俺のやつ
なんか ちょっと変じゃない?

ハハハハ…!
4センチぐらいある…。

そう?
3センチぐらいかな?

重ねるとって どういう事よ?

ハハハハ…!

〈切った豚肉に

しょう油 にんにくチューブで
下味をつけたら…〉

トンチやん! トンチやん!
トンチ…。

トンチじゃないでしょ 別に。
トンチを出されてるやん。

ネギを…?
4分の1サイズ。

4分の1サイズ… 縦に?
はい。

チンゲン菜も ひと口サイズに。

陣内さんの思う ひと口サイズで
お願いします。

それぞれ違うよね ひと口って…。

こうやってやったら よくね?
あっ…。

(スタッフの笑い)

〈さあ ごま油を引いて
炒めていくわよ〉

入れちゃってください。
ジューっていうかな?

あっ いい いい いい!

この料理は…。

肉に焼き色が付いたら…。
付いた 付いた。

豆腐干 ネギ チンゲン菜を入れて
炒めます。

ええー! 入れちゃっていいの?
はい どうぞ。

入れちゃいます 豆腐干。

焼きそば? もう。
本当だね。

小麦粉で作られた中華麺よりも
焦げ付きにくいので

焼きそばなど
炒め料理にピッタリだと。

おいしそう。 これ 期待できるな。

チンゲン菜は入れなくていいの?
入れてください。

絶対入れるでしょ。

これ お子さんとかに
作ってあげたら

めっちゃ喜ぶんじゃないですか?
うん。

へえー!
だから 本当だね。

そして
オイスターソース 小さじ2。

あっ いいね。
絶対おいしいじゃない。

しょう油 大さじ1。
あっ もう大丈夫だ。

おいしいじゃない!
おいしいじゃない! はい!

これはうまいっすね。
これは絶対おいしい。

味付けは完璧じゃないですか。

そして

あっ これだ。 残ってた。

ひと回し。 いいんじゃない?
はい バッチリです。

ごま油をかける事で
豆腐干がほぐれやすく

より 麺のように
食べやすくなります。

うまそう。
はい 完璧。

はい!
(拍手)

やったー! できた。

〈エントリーナンバー2〉

〈低糖質の豆腐干で作った
チンジャオロースー風焼きそば〉

〈こんにゃく麺の316点超え
なるか?〉

うまい!

居酒屋とかの定番メニューで
全然あっていい…。

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

(小栗)誕生
♬~<マスターズドリーム マスターズドリーム マスターズドリーム…>
(缶を開ける音)プシュ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<プレモルの最高峰 「マスターズドリーム」 新登場>
ワ~オ

♬~ (川口・成田)「NONIO」

(川口)《選ぶものや 使う言葉で》

(成田)《世界はちょっと 気持ちよくなる》

《ひらけ 自分》

<長時間殺菌して ずっと口臭ケア>

<エコパック新登場!>
「NONIO」

〈エントリーナンバー2
低糖質の豆腐干で作った

チンジャオロースー風 焼きそば…〉

いただきます!
いただきます。

いただきます。
どうでしょうか?

スープを吸ってます。

うまい。
うまっ!

めちゃめちゃうまい。
何? これ。

ねえ! 麺もしっかりしてるよね。

ちょっと チキンラーメン的な
麺に近いというか。

表面が ちょっと こう…。
表面のザラザラ感とか。

なんか あんまり
ダイエット食感ないですよね。

日常で食べたいですね。
そうですね。

そうね。
うまいですよね。

〈話題の罪軽ヘルシー麺

豆腐干〉

〈こんにゃく麺の
316点超え なるか?〉

得点 オープン!
ドン!

95 92 90 93! はい!

すごっ!
高い!

ダイエット料理は
もう 超えてましたよね。

もう 何かの代わりじゃなくて…。

うまかった! うまかったですね。

ちょっと その
パサパサ感があるから

量 食べるのは大変かもなって
思ったけれども

まあ そこも さほど…。

〈超低糖質 豆腐干

370点で暫定1位へ〉

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタに
リアルタイムで更新中〉

〈今日の罪軽麺のレシピも
載ってるから

作ってみてね〉

〈罪悪感ゼロのヘルシー麺をパトロール〉

〈続いては…〉

〈ちょっと変わった食材から
作られてるらしいんだけど

みんな わかるかしら?〉

さあ 皆様

目の前に置かれた こちら
何麺でしょう?

ええー? なんだ? これ。
めんつゆに入ってるけど…。

何かからできた麺です。

なんか 魚っぽくないですか?
魚っぽい。

正解! 素晴らしい!

なんにでもなる…。

〈フィレオフィッシュから
カニカマまで

いろんな食べ物に七変化する
スケトウダラ〉

〈速筋タンパクっていうのが

筋力増強を促すという事で

今 大注目の食材なのよね〉

〈今回は 魚麺と
具材のシーフードを掛け合わせた

超簡単 海鮮ちゃんぽんを
作ってみるわよ〉

耐熱容器に
ミックス野菜 50グラム。

豚肉 40グラム。

シーフードミックス 60グラム。
簡単やな。

水 150ミリリットル。

麺を名乗らされて…。
他のシーフードは

そのままの名前で
出してもらってるのに…。

ハハハハ…!
超可哀想。

「あれ 俺 やってんねんで」
っていう…。

〈あとは 調味料を入れたら
よくかき混ぜて…〉

全体をなじませまして あとは…。

〈レンジで3分加熱するだけ〉

ちなみに 他にも
スケトウダラの商品は

ちくわや さつま揚げ

更に 駄菓子のビッグカツや

タラタラしてんじゃね~よ。

一応
タラタラしてんじゃね~よは

ビッグカツまで
されてるんですか?

ああ…。
ビッグカツもスケトウダラ。

うめえ!

すげえ!

うん!
あっ うまっ!

もっと ソースかけたら…。

「魚肉すり身」

ああ それも書かれない…
はい。

「魚肉すり身」としか…。
可哀想。

正直 俺 どんな顔してるか

あんまり覚えてないわ
スケトウダラ。

あっ 顔 きた!
こんな顔されてるって 顔立ち。

格好いいですよね。 意外と男前。

わからないですね。

さあ 温めたら
ごま油 大さじ2。

塩コショウ ふたつまみ。

牛乳 100ミリリットル。

ああ これ?
はい。

豆腐そうめんは
「豆腐」って言ってくれてるし

こんにゃく麺も 「こんにゃく」って
言ってくれてるけど これだけ

「魚」って言われ方するんだ。
可哀想。

逆に スケトウダラ側が
「出さんといてくれ」かもしれんよ。

もしかしたら…。
作戦として。

スケトウダラ側が

「もう やめてください
名前出すのは」っていう。

めっちゃ格好いい!
…という考えやと思うで。

さあ 更に 600ワット
3分加熱したら完成です。

3分で。
はい。

中華麺ではなく
魚麺で作る事で

なんと 100キロカロリーも削減可能。

おっ!
もう 普通に…。

ええ香り!
香り めちゃくちゃいい。

〈エントリーナンバー3

低カロリーでタンパク質豊富な

魚麺海鮮ちゃんぽん…〉

見た目は もう完璧ですよ。

ハハハハ…!
フフフフ…。

あっ でも

だから…。

いや おいしいは
全然おいしいんですよ…。

合いますね。

珍しく スケトウダラ
主張してきますね なんか。

やっぱ ところどころで
練り物感 出してきますよね。

エビとか やっぱ 貝とか
おるからちゃう? この中に。

ハハハハ…!

でも 俺は好きやけどな。
いや 普通においしいですよ。

〈話題の最新罪軽ヘルシー麺

魚麺の点数は…〉

ドン!
はい。

79 88 76 75…。

だいぶ低めですね。
可哀想!

量は もう 丼…

この器より もっと大きくても
いけてたかなと思ったから。

そうですね。 うん。

なんか シンプルに ちょっと
パンチが

あまりにも弱すぎたかな
っていう感じっすかね。

でも 月1ぐらいだったら
食べたくなるような味ですよね。

ちゃんと カロリーある
っていうところですよね。

そうですね。
なんか これが

こんにゃく麺ぐらいの
カロリーだったら

もう 全然 文句ない…
80点台 90点台だったんですけど。

〈という事で

魚麺は 総得点318点で

暫定2位〉

〈罪悪感ゼロの

ヘルシー麺パトロール〉

〈続いては…〉

〈糖質30パーセントオフ〉

〈1年7カ月で
400万食 爆売れした

今大注目のゼンブヌードル〉

ゼンブヌードル? 全部って事…?

どういう意味?
ゼンブヌードル そうなんですよ。

カタカナで 「ゼンブヌードル」。
あっ 商品名が?

「ZENB」って英語で書いてあります。
「ZENB」。

食べた事はない?
ないです。

北欧で よく食べられている豆

黄えんどう豆を
100パーセント使った麺で

パスタや うどん 中華麺と比べて

糖質は 約30パーセントオフ。
へえー!

食物繊維やタンパク質も
たっぷりという事で

普通は捨てる
薄皮まで

丸ごと全部使っている
っていう事で

「ゼンブヌードル」
という名前に…。

〈こちらも 以前

スーパーモデル 冨永愛さんも
大絶賛してた罪軽麺〉

〈今回は 豆の麺と相性の良い
納豆で作る 激うまレシピ

納豆混ぜ麺を作ってみるわよ〉

まずはですね ゼンブヌードルを
沸騰したお湯で 7分茹でます。

パスタっぽいな。
本当 パスタです。 完全なる。

〈麺が茹で上がったら

お湯でサーッと洗い流して
盛り付け〉

納豆 卵黄 ネギをのせます。

これ 卵黄のコクと
納豆のうまみは相性抜群らしい。

だから 更に おいしくなります。

見た目は いいですよね。
盛り付け うまっ!

〈仕上げに めんつゆや
ごま油をかけたら完成よ〉

めちゃくちゃうまそうですよ。

〈このあと 最新罪軽麺

91点 93点 90点 …点。

確かに。
一番 麺をしてる…。

出会って
もう 人生 変わりましたね。

(一同 笑い)

〈『博士ちゃん』

〈エントリーナンバー4

糖質30パーセントオフ
ゼンブヌードルで作った

納豆混ぜパスタ…〉

ビジュアルは
今のとこ 100点ですよ。

うわっ うまそう。
いやあ 良さげ!

どうですか?

うん。

ああー なるほど。

うん…。

確かに。
一番 麺をしてる…。

食感は 一番 今までで近いですね。
うん。

〈さあ 罪悪感ゼロのヘルシー麺

ゼンブヌードルの点数は…〉

どうぞ!

91点 93点 90点 72点。

刺さらなかった…。

あっ バカリは
刺さらなかったですか?

納豆と しかも 卵と

で この麺が
割と もっちりしてるから…。

そうね。
もう1個 なんか

別の食感が欲しかったかな。
うーん…。

なんか 納豆が ちょっと強すぎた。

それは 多分 この豆… 麺の豆感を
隠すためなんだろうけど。

じゃあ この納豆じゃない
パスタやったら

よかったかもしれない?
なんか もったいない…。

なんか
この麺がどうなのか? の前に

もう 納豆とか他のものが
強すぎて

そこのジャッジがね
狂わされたなっていうのが。

でも 僕たちは90点超えです。
すごいっすね。

カズ 90。
まあ 普通に…。

僕も なんか トマトソースとか…。

個人的には そもそも 麺が
おいしいなと思ったんですよね。

なんか あんまり
ダイエット麺っていう感じが

あんま しなかったんで
まず 高得点ですね。

豆の香り
ちょっとはあるけれども

僕は
そんな 気にならなかったので…。

僕は 台湾の あの麺と比較して

一番 麺っぽかったんで 今までで。
へえー!

一番 麺をしっかりしてたんで

これ 多分 他のパスタでも
おいしいであろうという事で

台湾より1点多く
93で いきました。

〈という事で
話題の最新罪軽ヘルシー麺

優勝は豆腐干〉

〈ここからは
なんと 自分で作れる罪軽麺〉

続いての罪軽麺は…。

皆さん 食べた事はありますか?

野菜?
ないですね。

ベジヌードルとは 野菜を
麺のように細く切ったもので

海外で大流行。
野菜100パーセント

カロリー 糖質も
極限まで抑えられ

罪深さ マジ ゼロ。
そうね。

食べたあとに多少悪さしても
許されるほどの評判に。

〈以前 『家事ヤロウ!!!』でも…〉

(馬場)きたー!
気持ちいいぞ! これは。

ベジヌードルってやつですね。

〈家事上級者の
ロバート馬場さんが

ベジヌードルの
汁なし担々麺を作ったり…〉

〈ピーラーの魔術師
浜名ランチさんが

ベジヌードルのカレーパスタを
作ってたけど…〉

〈今じゃ 100円ショップでも
ベジヌードルカッターが買えて

誰でも簡単に
作れるようになったのよね〉

〈今回は さっぱりした野菜の麺を
がっつり食べられる

ペペロンチーノ風ベジヌードルを
作ってみるわよ〉

ベジヌードルカッターで
ズッキーニ 1本と

にんじん 2分の1を
ヌードル状にカットします。

ええー! 初めてする。

いっちゃいますね。
はい いっちゃってください。

なるほど。

ああー はいはいはい…。

ああー!
なるほど なるほど。

あっ そういう事?
結構な長さ。

うわー 楽しい!
麺 作るって事か。

そうですよね。 ズッキーニですよ。

細いズッキーニですよね。
細いズッキーニ。

ええー でも すごい簡単にできる。
ふーん…。

そうですね。

〈同じように にんじんも

ベジヌードルカッターで
細く切ったら…〉

フライパンに
オリーブオイル 大さじ3。

ええー… にんにく 1かけ分。
いっちゃいますね。

鷹の爪を入れて…。
ペペロンチーノ大好きやからね。

弱火で香りが出るまで炒めます。
ああー はいはい はいはい。

野菜やもんね。
これは もう 野菜やもん。

単純に もう サラダとして
おいしくしてくれれば 全然ね。

香りは どうですか?
出てきましたか?

あっ 出てきてますよ。
出てきました?

まず にんじん…。
これ いっちゃっていいの?

硬いからですかね。
そして ベーコン。

お肉感があってね。

そうですよ。
いつもこんなんじゃないですよね。

月曜日は マジ…。

ここ最近の中でも
なんか ちょっとね…。

しんなりしてきましたら
ズッキーニを入れて…。

すげえ!

長っ!
ズッキーニ いっちゃいます。

そして 塩コショウを
振りかけます。

これ 目分量でいいですね。
チャチャ チャチャ…。

どうなんだろう?
しんなりするまで炒め続ける。

さあ ここで…。

出た!
きた!

一生 このカップ焼きそばしか
食べられないとしたら

何を選びますか?
ハハハハ…!

焼きそばなんですか?
焼きそば?

パスタでもなく?

うわっ 出た!
食べた事ないやつ あるもんな。

王道から激辛まで。

せーので言ってみたら
かぶらないかもしれなくない?

そうですね。
かぶったら もう その…。

ああー いいね。

そうですね。
オーケーです。

せーの…。

おっ! バラバラですか?

U.F.O.。
一平ちゃん。

ペヤングです。
俺の塩。

やったー!
危ねえ。

一生 食べられる。
危ねえ!

なんやねん これ!
「危ねえ」じゃねえわ。

「危ねえ」じゃねえわ。

トークチャンス終了となります。
ハハハハ…!

今のは全部流しますもんね でも。
今のくだりは。

なんか うまそうですね。
しんなりしましたよ。

しんなりしたら完成です。
はい 完成!

〈100パーセント野菜の
罪深さゼロ

ペペロンチーノ風ベジヌードルの
お味は?〉

うん…。

うん。
うん。

(スタッフの笑い)
そうですね。

やっぱ 冷製パスタとかにした方が
いい気がするな 野菜は。

確かにね。
確かに。

ちなみに この普通の…。

…計算になると。

どのぐらいだろう?

ハハハハ…!

〈『家事ヤロウ!!!』は 最新の回を
TVerで無料配信中〉

〈お気に入り登録 よろしく〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

〈『有吉クイズ』
ゴールデンスペシャルは…〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事