ノンストップ!【大阪が生んだ高級鶏肉「河内カモ」値段当て▽飯尾ついに米なし】[字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【大阪が生んだ高級鶏肉「河内カモ」値段当て▽飯尾ついに米なし】[字][デ]

大阪が生んだ高級鶏肉「河内カモ」値段当て▽フランス版カメラを止めるな!を独占解禁▽ワリカツ飯尾に悲報ついに米なし

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 河内鴨
  2. 今回
  3. 今日
  4. 大久保
  5. お値段
  6. 最後
  7. 三上
  8. 肉コンフィ
  9. 高校生
  10. 映画
  11. 割引
  12. 参加
  13. Man
  14. Snow
  15. ノンストップ
  16. 黄身
  17. 飯尾
  18. 本当
  19. スニーカー
  20. ロッカー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
Snow Manの深澤君と

大久保さんです。
≫今週のせきららボイスの

投稿テーマは

ちょっと驚いた&引いた!
もらい物エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日せきららスタジオ内で

行われる視聴者投票のテーマは

もらったプレゼントが高価すぎて
引いたことがある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは、参りましょうか。

≫6月30日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫吉岡秀隆さん主演のドラマ
「Dr.コトー診療所」が

16年の時を経て
映画化されることが

今日、発表された。

南海の孤島を舞台に
東京から赴任してきた外科医

Dr.コトーこと五島健助と

島の人々との関わり合いを通して
命の尊さを描く

医療ヒューマンドラマだ。

≫先生は帰っちゃったり
しないでくださいね。

東京の病院に。

先生、私…。

≫カニ!彩佳さん、カニ、カニ!

これ、食べられるのかな?

≫もう…知りません!

≫映画では
16年経った今も変わらず

島の人々と寄り添いながら生きる
Dr.コトーの

新たな物語が描かれるという。

更に
映画のために新たに撮影された

ティザービジュアルが
1枚、解禁に。

それが、こちら。

目を引くのは
診療所の前にたたずむ

コトー先生の白髪。

どこか遠くを見ているような
はかなげな表情を浮かべている。

主演の吉岡さんは…。

≫現在、撮影の真っただ中。

公開は12月16日の予定だ。

ちなみに、大久保さん!

大久保さんは、ご自身が16年後

どうなっていると思いますか。

10秒で教えてください。

≫16年後は67歳ですよ。

でも、実家にも
独身の友達とかがいるので

日帰りバスツアーばっか行って

キャキャッ、あめ交換します。

≫今回、「ノンストップ!」
独占取材に答えてくれたのは

ものまね芸人のホリさんと
Mr.シャチホコさん。

とある話題作の
PR用ウェブ動画の

ナレーションを担当したというが
その作品というのが…。

≫来月公開の映画
「キャメラを止めるな!」。

2018年
映画を見た人たちの口コミが

きっかけとなり
社会現象となった

「カメラを止めるな!」の
フランス版リメイク作品だ。

リメイクを手掛けたのは
アカデミー賞で

作品賞など5部門を制した
映画「アーティスト」の

ミシェル・アザナヴィシウス監督。

先月、行われた
世界三大映画祭の1つ

カンヌ国際映画祭では
オープニング作品として

プレミア上映され…

リメイク版にも出演している
どんぐりさん改め竹原芳子さんが

レッドカーペットを歩き
話題になった。

≫映画は30分間の生放送を
カメラ1台で

ワンカット撮影するよう
依頼されたフランスの監督の

奮闘を描く物語。

この「キャメラを止めるな!」の
魅力を伝えるために…。

今回、カメラをキャメラと言う

大御所芸能人のものまねで有名な
2人に

白羽の矢が立ったという。
ナレーション収録の現場に

お邪魔すると…。

≫アドリブを織り交ぜながら
収録は無事に終了。

「キャメラを止めるな!」の
魅力が詰まった

ものまねウェブ動画が、こちら。

≫最後に、今挑戦中の新ネタを

「ノンストップ!」だけに
教えてもらえませんかと

お願いしてみた。

≫一方、Mr.シャチホコさんの
新ネタは…。

≫オリコン上半期ランキング
2022でSnow Manが

アーティスト別セールス部門
トータルランキングの

1位に輝いたことが
今日、発表された。

男性アーティストによる
2年連続1位は

同ランキング史上初。

3月発売のシングル
「ブラザービート」は

85万9000枚を売り上げ
シングルランキングでも1位に。

≫そんな中、昨日
都内の高校で行われた消防訓練。

消防車から降りてきたのは…。

≫Snow Manの岩本照さん。

そのサプライズ登場に
思わず抱き合い

喜びを爆発させる生徒も。

実はこれ、岩本さんの主演映画

「モエカレはオレンジ色」の
サプライズイベント。

映画は
女子高生とシャイな消防士の

不器用な恋を描く物語だ。

イベントでは岩本さんが
消火器の使い方を高校生に

レクチャーする場面も。

≫最後は生徒とキャストが急接近。

驚きの1日となった。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫Snow Man。
ねえ、深澤君。

あの授賞式には
行ってなかったんだ。

≫行ってましたよ。
いましたからね授賞式、ちゃんと。

≫すごいね、上半期の。
≫これ、僕たちというより

応援してくださっている
ファンの皆さんのおかげというか

みんなで一緒にとれた
賞なのかなって。

≫でも、Snow Manが
大活躍だからね、みんなも

応援したくなるわけですよ。
≫ありがとうございます。

≫あれ、深澤君?
≫あれ別人です。

≫別人の時だよね。
≫Snow Manにいる時は

Snow Manらしく
やってるんですよ。

≫いいね。
この前も来てくれたからね

岩本君が。

≫リーダー、岩本さんの
サプライズイベントが

あったんですね。
消防訓練と銘打ったものでしたが

高校生には驚きの1日になった
ということです。

今日、スタジオの皆さんには
高校生の時

一番驚いたことを
教えていただこうと思いますが。

まずは大久保さんお願いします。

≫大変、大久保さん
16年後とかね。

≫そうよ。ハイカロリー!

「ノンストップ!」
ゼロカロリーで

やるつもりだったのに。
≫それはおかしいだろ!

≫高校生の時一番驚いたこと。
≫オリエンテーション合宿って

高校1年、入ってすぐに
1泊であったんですけど

1泊2日をジャージーで
過ごしていたんです。

ずっと、学校指定の。
≫キャンプ行ったりとか

ああいうやつ。
≫施設みたいなところでね。

夜、お風呂に入って

パンツも替えますね、下着のほう。

そしたら、1日目にはいてた
古い汚いパンツが

なくなったんですよ。
パンティー泥棒が出たと思って。

≫共学ですか?
≫共学で。

≫じゃあ盗まれた?
≫大騒ぎしたんですよ。

私パンツはいてね

古いのなくなったって騒いで
家に帰って、ジャージー脱いだら

ジャージって下のところ
ゴムで、すぼんでる…。

あそこに
パンティーがたまってたの。

≫でも学校では
クラスのみんなには

盗まれたって言ったまま
帰ったんですか。

≫周りの女の子だけに
ちょっとごめん

パンツ盗まれたみたいっていう
話だけして、帰ったら

ジャージーの
ここのところにあった。

≫ジャージと一緒に脱いだんだ。
≫そう、そこで。

≫ガサツだ。
≫何このエピソード。

≫続いて、深澤さんお願いします。

≫僕は、雪崩が…
ということなんですが。

バレンタインデーの日に
僕の学校って

廊下にロッカーがあったんですよ。

なので、バレンタインデーの日に
ロッカーを開けたら

手紙がぶわーって
雪崩みたいに出てきて。

≫誰のロッカーから?

≫いやいや
俺のロッカーですよ!

友達のロッカーの話して
どうするんですか。

深澤のロッカーの話です。

≫高校時代、モテたってこと?
≫めちゃめちゃモテたんです。

≫いいよ、そういうのは。
≫いいよとかじゃないんですよ!

本当にモテたんですから。

≫剛力ちゃんとかと同級生だよね。

剛力ちゃんが
「アンビリ」で会った時に

すごい嫌な顔をしてたんですよ。

≫嫌な顔はしてないと思います。
でも、ちゃんと剛力も

モテてたって言ってましたよね?

≫言ってたっけな?
≫ありました、こういうこと。

≫設楽さんはいかがですか?
≫僕はこちら。

テレビに出た。

高校の時、友達が
高校生の素人の人が歌う

カラオケ番組があったんです。
それに応募して、出たんですよ。

友達と3人で
対決するみたいな。

それに出たことに
驚いたんですけど

それが、もういまだに
たまに、こすられていて。

恥ずかしくて、恥ずかしくて。
≫見たことあります。

≫こすりすぎて
向こうが透けて見えるくらい

出されるのでね。
いい思い出ですけど、友達とね。

カラオケ番組出てたの。
それに驚いた。

≫そして
高校生と消防士の恋を描く映画

「モエカレはオレンジ色」
来月8日

公開予定となっています。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回の極上食座は
天下の台所・大阪からやってきた

隠れた逸品。

圧倒的なうまみが
かむ度にあふれ出す鴨肉

その名も、河内鴨です。

関東では
あまり聞き慣れない河内鴨ですが

実は、関西の
多くの有名シェフたちが

こぞって欲しがる食材です。

例えば、こちらは
「ミシュランガイド

兵庫特別版」で

一つ星の評価を得た
神戸の河内鴨料理 田ぶち。

看板メニューは
河内鴨を使った、だし鍋です。

河内鴨が主役のお鍋だけに
仕入れができない日は

営業しないという
徹底ぶりを見せています。

実は、この河内鴨
そもそも販売される数が少なく

貴重なひと品。
1日当たり販売されるのは

わずか200羽分の肉に限定。

しかも、生産者の
目の届く範囲でしか

流通していないという
いわば、幻の美味なんです。

そんな河内鴨が
一気に注目を浴びたのが

2019年、大阪で開催された
G20サミットで

各国の要人に
地元の食材の1つとして

振る舞われたんです。

名だたる首脳たちが
舌鼓を打った

大阪の隠れた名産品
河内鴨を生産しているのは

大阪市の南に位置する松原市の
河内鴨ツムラ本店。

この地で152年前に創業し

ふ化から飼育、そして精肉までを

一貫して行う会社です。

代表を務めるのは
パンチパーマがトレードマークの

津村佳彦さん。

ちなみに3週間に1回
パーマを当て直すという

おしゃれな社長です。

河内鴨の味について聞いてみると。

≫見た目を裏切る
上品かつ繊細なうまみが詰まった

脂が魅力の

河内鴨を、全国の人にも
食べてもらいたいと

津村さんが研究を重ねて
生み出したのが、本日のお題

河内鴨もも肉コンフィです。

ハーブとオイルで丁寧に味付けし
そのうまみをアップさせた

ごちそうメニュー。
このおいしさには理由がある。

本日の注目ポイントは
素材となる河内鴨の育て方と

そのうまみを逃がさない
調理法です。

見せてくれたのは
ひなへの餌やりです。

食べさせているのは
大麦と小麦を中心に

人間も食べられる食材を
ブレンドした飼料。

飼料には、病気予防などの目的で
抗生物質などを

混ぜているんですが
河内鴨の場合は

あえて飼料に抗生物質などを
混ぜていないといいます。

≫このように、丁寧に育てた
河内鴨のモモ肉は

津村さんが
ここなら納得の味が作れると

絶対的な信頼を置く
宮崎県の工場へと送られ

調理されていきます。

粉末状のハーブなどで
下味をつけたら

ここからが注目ポイント。
それは、熱に強い袋に詰めて

調理することです。

河内鴨、そして調理用の油を
入れて密閉することで

河内鴨のおいしい脂を
1滴たりとも逃がすことが

なくなります。

そして、90度ほどのオーブンで
およそ3時間半じっくりと

熱を加えていき

仕上げは、皆さんのひと仕事。
フライパンで皮目を

パリッと焼き上げれば

圧倒的なうまみが
かむごとにあふれ出す

河内鴨のうまみが楽しめる
河内鴨もも肉コンフィが降臨。

その、おいしさを
開発した津村さん自ら

伝えていただきましょう。

≫河内鴨の上品かつ繊細な
うまみの詰まった脂が

ほとばしるおいしさは
もちろんですが

コンフィにすることで際立つのは
鴨らしい豊かな香り。

うまみと鴨の風味の
寄せては返す味の波状攻撃は

まさしく美味でございます。
では、ここからは

お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日、皆さんに
当てていただきたい

お取り寄せメニューはこちら。
イッツ、カモタイム!

河内鴨ツムラ本店の
河内鴨もも肉コンフィです。

≫ではここで
中身のチェックです。

今回は、超絶にシンプル。

河内鴨もも肉を
ハーブの風味豊かな油で

じっくり煮た
河内鴨もも肉コンフィが2つ。

調理用の油に漬かった状態で
合計800g届く

セットとなっております。
そして

お値段を当てていただくうえで
大事な送料ですが

今回は、別です。
皆さんに予想していただくのは

商品のみの金額です。
では、ここで

ファーストインプレッションです。
河内鴨ツムラ本店の

河内鴨もも肉コンフィ
2パックのお取り寄せ

お値段はいくらでしょうか。
≫これが2つってことですよね。

≫では、ハリーさん
参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ
ファーストインプレッション

いきましょう。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じ場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
≫Time is up!

ファーストインプレッション
早速参りましょう。

一斉に回答オープン。どうぞ。

まずは設楽さんが6800円

大久保さんが7200円
ふっかさんは6200円

そして、最後は三上さん。
7000円。

近くなっています。

≫では、視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
スタジオの誰が食べられるのか

投票してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫皆さんの
ファーストインプレッション

見ていきますと
今のところ最高額は

大久保さんで7200円。
その心は?

≫鴨肉って、たまにカジュアルな
フレンチなのかな、行った時に

鴨肉、牛肉、鶏肉みたいなのが
選べて

そんな高くないイメージなんです。
ただブランドだと思うんですよね

今回の鴨は。

100g900円、安いかな…

でも、そのぐらいで
見積もりました。

≫一方
ファーストインプレッション

一番ボトムなのが深澤さん。
≫全然、予想がつかないんですが

調理工程とか
すごく手間が

かかっているのを感じて。
でも、ちょっととりあえず

400g3000円という計算で
ちょっと上げて

6200円と。当てないと
ラウールに怒られるんですよ。

ラウールが見ていて
そろそろ当ててほしいって。

≫鴨にうるさいの?
≫いや、うるさいんじゃ

ないんですけど
深澤がずれすぎてると。

いつもずれてるなって
言われるので

そろそろ当てないと。
≫その最高額と最低額の差が

1000円と
今日は近めとなっています。

≫これは100円単位の
勝負ですね。

≫ではハリーさん

お値段のヒントをお願い致します。
≫皆さんのお手元にあります

メニューブックを通して
ご紹介致しましょう。

Open the menu!
Open the book!

今回のヒントは1つとなります。

ヒントとなるのは
お取り寄せの河内鴨もも肉です。

ズバリ今回の
お題となっているコンフィの

もとの材料です。
詳しく見ていきましょう。

コンフィでは
調理済みの400gが2つ

トータル800g。
一方、河内鴨もも肉は

調理前のお肉が
1kgも届くようになっています。

≫大ヒントじゃん。

≫今回はモモ肉の価格から
材料費をどう読むのか

そこにいくらほど
加工の手間賃を加えるのかが

運命の分かれ道となってきます。

それでは1kgの
河内鴨もも肉のお値段は

おいくらなんでしょうか
皆さんの直感を

チェックしていきましょう。
まずはシタ~ラさん。

≫1kgですよね…。
調理してない。

8000円。

≫大久保さんは?

≫調理してない。

8000円…。

これ本当なんですよ、本当に…。

≫ふっかさん、いかがでしょうか。

≫調理してないんですもんね。
≫おいおい…。

≫8000円?

≫いや、おい!
何だったんだ?この時間。

≫分からないのよ、これ。
≫三上さんは。

≫6800円。

≫答えは4680円です。

≫安い!
≫これをどう見るか。

≫これ安いんだ。

≫更に、原材料のお値段の目安が
分かったところで

ビッグなヒントです。
コンフィのほうに使われている

モモ肉ですが

その重さ、1個当たり
300gから320g

今回2つ届くセットということで

合計600gから
640gです。

≫ただ、忘れてほしくないのが
本日のお題

河内鴨もも肉コンフィ
大阪から遠く離れている

宮崎県にある
外部の工場にお願いして

作ってもらっている

商品となります。
≫今、安いに

切り替えてるんだけど
そんな安くないよに…。

≫持っていかれるよね。

≫これ結構重要なポイントです。
その辺りの手間賃なども

お値段を当てるうえでしっかりと
考えていただきましょう。

では、もう一度
ヒントを表示させていただきます。

ここまでの情報をもとに
河内鴨モモ肉コンフィのお値段

どのように
考えられますでしょうか。

≫ここでファイナルジャッジです。
河内鴨ツムラ本店の

河内鴨もも肉コンフィ
2パックのお取り寄せ

お値段はいくらか

フリップにお書きください。
ハリーさん、参りましょうか。

≫皆様、グッドラックです。
いただき!ハウマッチ。

ファイナルジャッジ!

これまでのバトルのデータ
見ていきましょうか。

戦績チェック。
トップは今のところ

オオクボーノさん、5勝です。

勝ち星を伸ばしてますね。
続いては、3勝の三上さん。

更に、ふっかさん
前回参戦された時には

ビクトリー、2勝。
しかし最近

若干不調気味な
元祖キング・オブ・ランチタイム

シタ~ラさん。

≫顔、悪い…。

≫果たして今日ビクトリーを
つかむことができるんでしょうか。

まもなく
お時間とさせていただきます。

書いてください!
≫時間ですよ!

≫Time is up!
ここまでです。

それでは皆さん、お願いします。
ファイナルジャッジいただきます。

シタ~ラさん、5380円。

大久保さんが
5200円になりました。

ふっかさんが7000円。

そして何と
三上さんと同じ7000円。

皆さん、どうしましょうか。

≫2人とも失格ですね。
≫そんなルールないですよ。

≫どうします?
≫あ、駆け引き。

≫お先に決めてください。

≫じゃあ僕、変えます。

≫ふっかさん
上に行くのか、下に行くのか。

≫見てる、見てる…。
≫これ見て書けるんだよね。

このパターンの時は。

≫どう勝負に出るんでしょうか。

≫ラウールが見てるよ。

≫ラウール、ごめんな
頑張るからな!

≫分かんないけど
こんぐらいにします。

6500円。
≫三上さんはそのまま

ステイでよろしいですか。
≫はい。

≫下だったらいっちゃうんだな
大久保さんが。

≫設楽さんが5380円。

≫何か、そうなんですよね。
1kgの値段が

安かったので思ったよりも。

手間賃を加えても、このくらい…。

5000円ちょっと。

ぴたりを狙いにいきます。

≫大久保さんは5200円。

≫だから、1kgの値段から
考えました。

700gくらいっぽいから
3150円の

手間賃で
2000円足したくらいな。

≫徹底的な計算
ありがとうございます。

深澤さん、7000円から

少し下げて
6500円にいきましたね。

≫最後、ハリーさんが

何か、すごい
あの情報で迷ったんです。

宮崎から送られてくるっていう。

だから、あれが…
もう分かんなくなっちゃった。

≫確かに、ちょっと高い…。
そんな安くないみたいな。

高いのかな?
≫三上さんが7000円。

≫いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

G20で各国の
要人に振る舞われた

河内鴨のモモ肉を

ハーブの豊かな香りの

油で煮た、ごちそうメニュー。
河内鴨もも肉コンフィです。

≫皆様のファイナルジャッジを
もう一度、設楽さんが

5380円。
大久保さんが5200円。

ふっかさんが6500円
三上アナが7000円でした。

≫では、ここで視聴者の皆さんの
投票結果を見てみましょう。

≫ありがたい。

≫32%となっております。

ではハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫食べられるのはたった1人。

参りましょう
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0

十の位が0。

百の位が6。

運命を決める千の位は…。

7!7600円!

三上アナ、お見事!

≫上だったな…。

やっぱ、はじめのであんま
変えないほうがよかったんだ。

≫最初のほうがよかったな。
≫じゃんけんだったのか

変えなければ…。
≫600円差でお答えいただいた

三上さんには
調理スタッフが準備した

河内鴨ツムラ本店の
河内鴨もも肉コンフィ

ご賞味いただきます。

日本で一番高級な鴨肉と
呼ばれることもある極上食材

河内鴨もも肉を
ハーブ入りのオイルで煮て

味わい深く仕上げた逸品。
かむごとにあふれ出す

圧倒的なうまみ
三上さん、お楽しみください。

≫真ん中から失礼します。
いただきます!

≫もう味がついてるんだもんね。

≫うん、香りがあるっていうのが
すごく分かります。

鴨の。
ハーブの香りもそうなんですけど

確かに、えぐみとか臭みとかが
全然なくて。

本当にうまみだけがあって。

味、このままで…。

かめばかむほど、おいしい!

≫脂の部分とかも…。

そっか、高いんだな…。

≫甘い!
すごく上品ですね。

≫お好みでマスタードや
バルサミコ酢とも

相性ばっちりということです。

こちらの河内鴨ツムラ本店の
河内鴨もも肉コンフィは

河内鴨ツムラ本店公式サイトから

購入可能です。
注文が混み合う

可能性がありますので
ご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week.
三上さん、おめでとう!

ふっかさん、惜しかったですね…。
≫ラウール、ごめん!

≫声が遅れてやってくるよ。

米が、もうないよ。

設楽総理!

いやあ、梅雨が明けましたね
皆さん。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。

今日は、府中にあります
大東京綜合卸売センター。

期待できますね、ここは。

卸売ですから。
ここはぜひ800円で

いきましょう。
府中ですからね。

来ました、名馬
メジロマックイーン!

素晴らしい!

≫東京競馬場に隣接する
府中本町駅から

徒歩で15分の場所にある
大東京綜合卸売センター

通称、府中市場。

1966年に開場し
その歴史は50年以上。

プロだけでなく
一般客にも長年、愛される

巨大市場です。

場内には
生鮮食品から日用雑貨まで

75の専門店が並ぶといいますが

どんな雰囲気なんでしょうか。

≫食べられるところもある。
すごい!

楽しいじゃないですか。
今日、昼飯決まったでしょ。

テンション上がる
いいですね。

コーヒーですか。

≫コーヒーとランチやってます。

≫タコライス!
タコライス食べて

浮かれたいですね。

≫お肉屋さん、安いですか?

≫安いと思います。

≫マグロ丼に
ラーメン、カフェなど

まずは飲食店がずらっと並び

テイクアウトして
目の前の休憩スペースで

食べることも可能。

飯尾さんは、飲食店を
抜けた場所にあるという

精肉店を目指します。

≫こんにちは!

「ノンストップ!」の
ワリカツというコーナーから来た

飯尾と申します。
素晴らしい!

宝食品さん。
宝の山じゃないですか!

今、番組で割引した食材で

料理をするコーナーを
やっているんですよ。

これ割引ですか?
≫それは割引です。

≫すごい!200円引き。

もとが1191。

あら…。991。

歯がゆい、届かない…。

届かないですよ、皆さん。

200円。うわー。

これなんて、もう。

みんなで
こんにゃく、ゴボウ入れて

牛すじの煮込みなんてやったら
最高だよな。

≫いいものを
大容量で提供する市場で

700円は厳しいか。

飯尾さんは、ここからどんどん
メンタルを削られていきます。

≫バター、すごい。

こんないっぺんにバター見たの
初めてですよ。

≫1ポンド当たり766円。

≫お買い得ですね。
今、予算700円ですが。

チーズですか?憧れの。

≫これが今は1000円が
100円引きで

税込み980円。

≫200円届かないか…。

≫そこにあったのは
ワリカツにとっての高級品

チーズの割引。

しかし、980円なので買えず

赤子を抱き締めるかのように
感触を味わうだけ。

もちろん、コメも
1000円オーバーで

買うことができません。

≫ありがとうございました
ご主人。

あら、こんにちは。

どちらのお店なんですか。

まあ、ファッショナブル。

≫今年はTシャツ。
毎年きてますね。

≫もはや買えるものはないのか…。

足取り重くさまよう
飯尾さんが訪れたのは…。

≫こんにちは。
今、ワリカツというコーナー

やっている飯尾と申します。
割引ってやってますか。

≫おじちゃんが。

≫おじちゃん!
≫お兄ちゃんって言ってくれる?

今ね、割引した食材を買って
料理するっていうね。

≫何でも使える。

結構重宝だよ。割引で、特売で。

≫特売品発見。しかし…。

≫惜しい。
特売の和牛が買えるかと思いきや

300gからの注文なので
1000円オーバーに。

ここでは、他にも
4万円ほどする

バーベキュー用のサーロインを
販売するなど

これまた
市場のすごさを実感しますが

ついに買える割引を発見です。

≫この桜。

≫馬肉ってことですか?

≫違う、鶏肉のブランド品。

≫何でこんなに安いんですか?

≫特売なんです。

≫もう決まりじゃないですか。

≫普段は胸肉100g70円

モモ肉100g120円しますが
この日は特売に。

しかも決め手は
安いだけではありませんでした。

≫これは設楽総理
大久保佳代子議員

三上さん、深澤君

俺の気持ちを
表してるものありますよ。

これだッ!って。決まりです。

≫買えるものがあった!

まずは330円の鶏胸肉を
購入です。

≫鶏肉だけでなく
大人づかみでラムネももらい

喜びも、ひとしお。

≫今日は府中の市場で
ブランド鶏の胸肉を購入。

残金370円です。

≫うれしい買い物したな。

≫買えます。こんないい卵…。

卵専門店。こんにちは。

安い!
え、ちょっと、これ130円?

可愛い!ちょっと小さい。

≫初めて見ました。
おいしいんですか。

≫殻がしっかりしてて
中もしっかりしてるので。

≫卵、もう何年ですか。

≫30年。

≫バランスが良く卵形の顔は

ゴールデンプロポーション。

その店員がオススメするのは
レアな卵でした。

≫うわ、大きい!

≫本当は300円なんですが

285円で出してます。

≫しかも数ある卵の中で
二黄卵を産む確率は

わずか1~2%とも。

貴重な出会いに飯尾さん
運命を感じます。

≫ラムネじゃだめでしたか。

ごめんなさい。

≫あわよくばと思いましたが
ここは現金支払いで。

市場で残金85円。
さすがにフィニッシュでしょうか。

≫あ、たまらない。

憧れのパスタ
あるんじゃないですか。

≫最後に飯尾さんが到着したのは

さまざまな食料品や調味料を
販売する店。

しかも、そこで発見したのは
賞味期限が近く

値引きされた商品コーナー。

≫うわ!

安い。すごくないですか。
のびにくい、くっつきにくい。

あ、買えないか。

業務用じゃないですか、これ。

≫残金85円。
更に隣にも

期限間近の値引きコーナーが。

≫あ、キッズマカロニ!

これ、マカロニでしょ、だって。

米粉の。どうでしょう、これ。

≫こちらは
グルテンフリータイプのマカロニ。

50円はうれしい買い物です。
≫54円です。

≫飴!うれしい!

≫ということで
市場で購入したのはご覧の3品に。

そして、今日は
あの食材とついにお別れです。

≫飯尾和樹のワリカツめし!

さようなら。

あーあ、なくなっちゃった。

≫梅雨も明け
熱さ感じる、水道水。

飯尾和樹、最後の米とぎです。

≫カメラの回っていないところで
行われていた総理との会談

かなりの緊張感が
あったといいます。

≫これも使いたいんですが
前のやつをね。

2つぐらい使っていいですか。

≫卵はストックしていた4個と

新たに購入した10個の
合計14個。

まずは、ゆで卵を
2つ作っておきます。

≫野菜不足。

こちら、処理しましょう。

うわあ、いい肉だな。

≫そう、今日目指すのは
築地名物。

いつか食べてみたいという願いが
まだかなっていないそうです。

≫キッズマカロニ。

スタート!キッズスタート。

この隙に、作っておきましょう。

≫その築地名物に使う調味料は

しょうゆ、酒、みりん。
どうやらタレのようです。

≫お!これは噴くな。
ビックリ水。

はい、落ち着いて。

もうちょっとかな?

え、嘘でしょ。

すぐ沸くな、これ。キッズ。

うわあ!危ない危ない!

こういうゲームありましたよね。
風船取りに行って

クイズに答える。

≫キッズはキッズでも
かなり手のかかるタイプのよう。

ゆでたら水を切り
味付けしていきます。

まずは先ほど作っていた
ゆで卵の黄身。

細かくした白身
そして、マヨネーズ。

そう、キッズマカロニサラダです。

≫そして多分、アジアいや日本で
初めてじゃないかという。

キッズマカロニに
コショウを振りかけるという。

キッズなのに。

でも暑い時は食欲がね…。

≫ポイントは
キッズのためのマカロニなのに

香辛料だらけに。
これでいったん冷やしておきます。

≫いい音だね。

いや、いい音ですね。

いい焼き目ですね、皆さん。

裏返したら入れましょう。

タレですね!

≫目指すのは築地名物。

フライパン二刀流で
クライマックスです。

≫最初ね、のっけましょう。

よし、これで
ここに落としましょう

卵ちゃんを。
どんな感じなんだろう。

よいしょ!

わー、2つだ!

噂どおり!

迫力がある!

これで水を入れてましてですね。

あとは、蒸し煮ですね。

いやー、めでたい!

じゃあ、ご飯を今日はね
ガッツリ

食べてもらうということで。

≫最後の米
我慢できず、つまみつつ…。

≫うわあ!見事ですね。

≫盛り付けです。

≫崩れないで、崩れないで…。

いやーお見事!

素晴らしい!

そしてそして、こう、たっぷり。

じゃあいきますね、かけますね。

できた、できた。できました!

府中で思い出した
築地のザ・たっち

チャーシューエッグです。

≫築地魚河岸にある人気飲食店
小田保。

半熟の目玉焼きから黄身があふれ
チャーシューに染み渡る。

≫最後のお米を飾る
ふさわしいおかずじゃないかと。

じゃあ、いきましょうか。

≫築地の名店
小田保のチャーシューエッグを

オマージュした

今回のひと品。
双子の卵は、さながら

ザ・たっちです。

≫黄身から。かずやにしようかな
たくやにしようかな。

どっちだ。
じゃあいきますね、すみません。

うわあ、素晴らしい!
いいですね。

ご飯にぴったりです。

おいしい!

黄身も2つだから、気のせいか

コクがありそうな感じしますね。

≫続いて、大人向けの
キッズマカロニサラダです。

≫カレーパウダー
最高にうまいですね。

ただ、マカロニがやわらかい。

留守番させてたら
お母さんの口紅とか

塗っちゃってる女の子とか
そういう感じの味ですね。

府中の大東京綜合卸売センター

興奮しましたね
いいところでしたね。

最高でした。
ありがとうライス!

≫おませボーイ。

ちょっと市場だったら

もっといろいろ
買いたくなるだろうけどね。

でも面白いところで、いいですね。

一般の人も
買い物に行けるんですよね。

≫行けるんです。
中で、いろいろ

食べることもできますから。
2022年上半期の

最後の料理なんですが
ついにお米がなくなった

ということになりましたが
作ったのが、築地のザ・たっち

チャーシューエッグです。
珍しい双子の卵、二黄卵の黄身を

甘辛い味付けの鶏肉に絡めて

お召し上がりいただきたいと
思います。

≫何か、おしゃれな。

≫今回は

ワンプレート。タレとご飯
黄身をどろっとさせて

一緒に食べるとまたおいしいかと。
≫黄身が固まっちゃってますが。

いただきます。

うん!おいしい!

これ、いいですね。
鶏肉と合って。

≫おいしい!
≫濃いめで。

≫めっちゃおいしい!

≫卵と肉が合う。
≫背伸びボーイの。

≫味の濃さがちょうどいい。
めちゃめちゃおいしい。

≫最高のプレート、これ。

≫ショウガ焼きとかにも
卵をこうやって入れたら

いいのかも。
≫キッズマカロニ、おいしい。

確かにおませだわ、これ。

≫それもお米が止まらなくなる
味ですよね。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

ちょっと驚いた&引いた!
もらい物エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、もらったプレゼントが
高価すぎて引いたことがある?

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫深澤君はプレゼント
あまりもらわない?

≫いやいや、もらいますよ。
何でもらわないで来るんですか。

もらいますよ。
それこそ京本政樹さんとかは

アクセサリーをよく
くださったりするんですが。

きっと、お高いものを
くれていると思うので

うれしいです。
≫そりゃ先輩だからね。

≫大先輩ですから。
あんま調べない?

≫それは調べるっていうのは…。
≫本当は?

≫調べたんですけど。
すごい、高価なものだったので

ありがたいです。
≫今はもう結構ね

携帯ですぐ割と
調べられるというかね。

だけど昨日も
そういうアンケートとったりして。

7割ぐらいの方が調べると。
≫その7割の人です。

≫調べてほしいって時もあるしね。

≫価値を分かってほしいって時ね。

≫今日は
引いたことがあるかどうか。

投稿よろしくお願い致します。

皆様からいただいた
メッセージいきましょう。

埼玉県の38歳の方
ありがとうございます。

学生の時の話です。
誕生日が近くなり彼女に

プレゼント何が欲しい?と聞かれ

一緒にいてくれたら
何もいらないよと返答。

でも、心の中では
何かあるだろうと期待。

でも、本当に
何もありませんでした。

しかも誕生日にけんか
苦い思い出となりました。

これやっぱ
だから何もいらないとか

何でもいいよとか言ってても
期待はしちゃうから。

≫期待するなよって思いますけど。

文句言って
メール送ってくるぐらいなら。

≫いやいや…。何もいらないって
言ったんだからっていうのは

ありますけどね。
でも、どこかで。

≫期待しちゃうんじゃないですか。
≫プレゼント何が欲しい?って

難しい質問じゃないですか。

≫まあ、でも
何年か付き合ってたら

言うようにならないかな。
例えば

身に着けるものがいいとか
身に着けるものは嫌だとか。

≫大体、スニーカーあげとけば

喜びますけどね。
≫何、そのデータ?

≫高校生の時でしょ
学生でしょ。

スニーカーだと
大人になってもそうだけど

サイズだけ
注意ですけど。

好きな傾向だけ
ちょっと調査すれば

スニーカーだったらね。
≫確かに高校生くらいだったら

いいかもしれないですね。
ちょっと大人になると

ひねらなきゃとか考えるので。
高校生ぐらいだとスニーカーは。

≫大人でも全然
コンバース、バンズだったら

間違いないでしょ。
≫間違いないと思いますけど

ひねりたくなっちゃうんですよ。
≫あれ?もう終わっちゃった。

≫視聴者投票の結果です。
もらったプレゼントが高価すぎて

引いたことがある?

≫ないが80%
あるが20%近くですね。19%。

≫フジテレビの夏イベント

「THE ODAIBA
2021

バーチャル冒険アイランド」が
ビジネス界の

アカデミー賞といわれる
スティービー賞で

金賞を受賞しました。

スマホを使って無料で参加できる
「バーチャル冒険アイランド」は

今年の夏も
めざましライブをはじめ

番組アトラクションなども加わり
パワーアップして戻ってきます!

そしてアンバサダーには
去年に引き続きEXITが就任。

更に今年は3年ぶりに
社屋イベントも開催します!

「志村けんの大爆笑展」や

人気番組や出演者とコラボした
キッチンカーなども出店。

今年の夏は
バーチャルもリアルでも

一緒に新しい冒険へ
出発しましょう!

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

大人のスニーカー&サンダルです。

スタイルを良く見せるなら

白のハイテクボリューム
スニーカーがオススメ。

ボリュームがありながらも
白なら

すっきりクリーンな印象が
かないます。

この夏最も注目度が高い
サンダルは、グルカサンダル。

足の露出が控えめなので
靴の延長で履くことができて

ソックスを重ねても使える
万能サンダルです。

他にも、スポーツサンダルの
履きこなし方など

今すぐ使える情報が満載です。

皆さん、ぜひ
お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事