月曜から夜ふかし 【年末恒例!2021年個人的重大ニュースを聞いてみた件】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月曜から夜ふかし 【年末恒例!2021年個人的重大ニュースを聞いてみた件】[字]

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…街行く人の未解決案件▽仕送りで風俗に行ったことを母さんに謝りたい&夜ふかし的工場見学&マツコ村上のファンを絶賛

出演者
【MC】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス
番組内容
今夜の夜ふかしは…①年末恒例!2021年個人的重大ニュースを聞いてみた件▽母親にLINEをブロックされた、奥さんが墨田区の親善大使に選ばれた、ノブコブ吉村に遭遇②街行く人の未解決案件を解決してみた件▽仕送りで風俗に行ったことをお母さんに謝りたい、元ギャル男の男性…見かけなくなったギャルの友達を作りたい、兄と両親の関係を修復したい③夜ふかし的工場見学▽修学旅行のお土産屋で一度は目にしたことがある木刀
監督・演出
【企画・演出】古立善之【プロデューサー】沢田健介【統轄プロデューサー】前田直彦【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. 女性
  3. 番組
  4. ホント
  5. 木刀
  6. ダメ
  7. ビリー
  8. ファン
  9. ホンマ
  10. 母親
  11. タイプ
  12. タカハシ産業
  13. 貨幣
  14. 会長
  15. 解決
  16. 機械
  17. 結構
  18. 見掛
  19. 現在
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(マツコ・デラックス)
解決シリーズって何よ?

(村上) あれが 解決かどうかも
分からへんからな。

(笑い)

あれが この番組らしいっちゃ
この番組らしかったわよね。

まぁ そうやんな。
あんた…。

(笑い)

これは…。

いやいや いい いい いい。
ええの?

いいよ もう…。

(笑い)

そうよ。

<今夜もスタート>

(スタッフ) はい はい はい。

えっ。

ありがとう ありがとう。

何でや?
ハハハ…!

<今夜も…>

♬~

♬~

(拍手と歓声)
どうも。

(拍手と歓声)
しんどそうや みんな。

いいの いいの 大丈夫よ。

この番組…。

…と思ってるわよ。

滑り止めで申し訳ないわ これは。

いや…。

これ?

ここなの? 君 人生 大丈夫か?

はい。

お~ この時代に
「はい 楽しいです」って

はっきり言えるっていうのはね。

珍しいよね 今 ホンマに
「人生 楽しいですか?」で。

でも…。

そう? 楽しんでらっしゃる?

うん 全然 何か こう…。

あぁ うん いいやん。

(笑い)
ステキよ。

まだ 何か人生を謳歌しようって
思ってると思う。

いいよ。
うん。

よくないよ 比べたらダメです…。
(笑い)

それはダメですよ もう
そういう時代じゃないんですよ。

そう ホンマに。

でも あの 今日の野郎どもは
ちょっとイジってもよくない?

(笑い)

今日…。

うわ!
あれ!?

うわ うらやましいわ。
あ~ そう。

(笑い)

<それでは…>

さぁ では…。

はい まいりましょう。
そういう時期か。

年末ですから。

<まずは…>

(スタッフ) やっぱり。
そうですね やっぱり。

ちょっとしたことで。

ただ…。

<続いて…>

取りあえず…。

ポリボックス…
警察署でしょ ごめんなさい。

その おっちゃんの…。

「おう おう」。

「あれやろ…」。

めちゃくちゃ見てんねん。

ほんで 私も…。

悪魔 悪魔です。

(笑い)

…ってなって。

こういう感じの 何か。

「帰って来ないや」って…
びっくりしましたよね きっと。

…よな みたいな。

…っていう。

…じゃないけど。

3人いるんですけど
まぁ こんなこと言っちゃ…。

…ものだとは思うんですけどね。

…方 選ばれてましたけど。

…って言われて。

<しかし…>

(スタッフ) あっ
社歌を作ってあげたんですか。

♪~

…っていうような。
ウフフ。

(スタッフ) ちなみに…。

フフフ… あっ。

(スタッフ) あ~ はいはい。

だってさ もう…。

<お父さんが…>

♪~

これ…。

…って言うんで。

…って 今 思ってる。

<しかし…>

ホントに そういう…。

…と思うのね。

(スタッフ) じゃあ 実際に…。

(スタッフ)
あっ 都営住宅 そうなんですね。

(笑い)

ファンか? ホンマに。

めっちゃファンなのに 「村上」。

(スタッフ) はい はい はい。

えっ。

ありがとう ありがとう。

<そして…>

おっ!
おっ! 吉村君。

(吉村) マジで ヤバい…。

…までになったんですよ。

ああで こうで…。

どうしようって。

いや そんなもん…。

<月額1000円の
オンラインサロンを

やっているそうなので…>

<続いて…>

♪~

(スタッフ) あっ 「ワシントンD.C.」。

ビリーさん。

(ビリーさん) いやいや。

これは…。

そう そう そう。

(スタッフ) 欲しかった?

(スタッフ) 欲しかったって…。

安倍総理が ええ… もらいました。

私は…。

ええ。

(スタッフ) どういう縁が?

政治家の中で…。

(スタッフ) はい。

友達!?

これ… です。
(スタッフ) あっ ホントだ。

友達 同じ年。
(スタッフ) これ 右側の人が…。

(ビリーさん) ビリー そうそう。

(スタッフ) バイデン 分かります。

隣の人。

ええ 友達。

<そして…>

やっぱり。

腕あるでしょ うちのファンは。
腕あるわ 村上のファンは 本当に。

ありがたいね 持っとる。
ありがたい。

(笑い)
見ましたか? あのクオリティー。

えっ。

(笑い)
マニュアルがあるかな?

注意書きをみんなでさ…。

…とかね。

『夜ふかし』出てくれる子は
みんな それやってくれるからな。

えらいもんで。
うん ホントによくできてる。

いや~…。

(笑い)

育てたね~。
いや ありがとうございます。

いやいや そんな…。

最初はね…。

ありがとうございます。

(笑い)

え~…。

<それは…>

<今夜は 街行く人々に

そんな未解決なことを聞き

せっかくなら解決できるよう

少しだけお手伝いしてみました>

<まずは…>

<現在…>

そこで…。

(スタッフ) 僕は…。

…と思うんですけど。

やっぱり…。

…と思いまして。

<ならば…>

(呼び出し音)

(母親:外国語)
あっ はい。

(外国語)

はい。

あの~…。

今。

ありがとうございます。

はい。

は~い。
(通話が切れた音)

ちょっと…。

いや~ もうホントに
いい子でいます。

…と思います。

そういうことちゃうねんで。

<ということで…>

<続いては こちらの…>

僕…。

(スタッフ) あっ たけしゃんさん。
(たけしゃんさん) はい。

<しかし…>

…って感じで。

…ぐらいっすもん。

<ということで…>

(女性)
あっ 何のインタビューですか?

歌姫っていえば?

プライベート…。

アハハ…。

多分…。

…と思う。

<すっかり…>

<結果 この日 たけしゃんと…>

<しかし ギャルはダメでも…>

(スタッフ) 撮ってます。

(スタッフ) お好きなほうで。
(みやびさん) お好きなほうで。

(たけしゃんさん)
カラオケとか行ったり…。

(みやびさん) 全然。

(たけしゃんさん) じゃあ…。
(みやびさん) うん。

俺の場合は…。

私が結構…。

たまたま…。

ここ…。

ちょっと…。

(女性) いっぱい いますね。

<まずは…>

アハハ…。

ア~ハハハ…。

いや ダメだって これ。

あ~。

<続いては…>

…みたいな感じで。

フフ… 会いたい。

<そこで 我々は…>

(母親) …のが あります。

<今回は…>

<そして…>

(女性) お~ お疲れ~。

(兄) どこ行く?
(女性) どこ行こっか。

(女性) あの 何か…。

(兄) は!?

<あくまで…>

<…を頂き>

じゃ 飲みま~す。

よかった。
楽しいけど。

まぁ そうやね。

…って思って。

まぁ…。

そうだね。

う~ん…。

(女性) いいけど?
今 いいって言ったから…。

もうちょっと
酒 入れたかったやろな。

あと できれば
カメラがない所がよかったわよ。

(母親) あ~ そうだったんだ。

…っていうのがあって。

(母親) うん もう。

今の…。

解決ですね。

許されてないよ 別にあれ!

いいんです よかったですよ。

うん うん。
両方とも。

こんな番組になるの?
解決シリーズで?

(笑い)

まぁ まぁ でも

あれが この番組らしいっちゃ
この番組らしかったわよね。

まぁ そうやんな。

あんた…。

(笑い)

そんな出てた?

気管の構造みたいのが あんた。

おかしいな いや 無意識
危ない 危ない。

毎回 ぶた鼻
鳴らしてるよ あんた。

気ぃ付けるわ。

言わないと ちょっと…。

あっ ごめん 気になった?

気になるわよ。
気になった? ごめん ごめん。

これは アカンな。

これは…。

いやいや いい いい いい。
ええの?

いいよ もう…。

(笑い)
いつからなんやろう?

でも 一番最初の指摘も
マツコやもんな。

そうよ。
あんた 最近出てる

気を付けろよって言われて。

もう いい いい
今となったら ぶた鼻…。

…ってやるぐらいだから。
(笑い)

ぶた鼻が出たらね。

…みたいなね。
そうよ。

では…。

はい どちらの工場でしょうか
どうぞ。

<現在…>

<…があるといわれている>

<今回は…>

<まずは…>

<向かったのは…>

<…にある タカハシ産業>

<製造工程を見ながら
お考えください>

もう分かったんだけど。

<まずは この薄い…>

<そして 切断した細長い板を
別の機械に通すと…>

<ご覧のように…>

<このくぼみが出来た…>

<さらに 別の機械に通すと…>

<そして…>

<それらを
10本程度にまとめて>

<それに…>

<出来るのが こちら>

<全国のお土産屋さんで
よく見掛ける…>

<…の出来上がり>

<このタイプの木刀…>

<ちなみに お土産屋さんで
よく見掛ける

こういうタイプの木刀>

<これは しばらく前から

コストの関係で
国内では生産されておらず

中国産となっている>

<そこで 高橋さんは50年前

その木を使って 何か新しい名産は
作れないかと考え

たどり着いたのが…>

(高橋さん) …売ろうというふうな
ことにしたわけ。

<次第に 地名入りの
タカハシ産業の木刀が…>

(スタッフ) 全国制覇。

<…売り上げたという
こちらの木刀>

<しかし…>

<売り上げは…>

<経営が厳しいさなか
タカハシ産業は…>

<そんな…>

(高橋通仁さん)
ありがとうございます。

(通仁さん) …になっていて。

(通仁さん) これは…。

<他にも
スマートなデザインの…>

<ステレオ効果のある…>

♪~

こちらが…。

<次々と…>

<…を開発>

(スタッフ) これ もう あれですよね?

(笑い)

(スタッフ) それは ないですね?

<というわけで 皆さん
木刀の…>

<続いては…>

<やって来たのは
大阪にある造幣局>

こちらは…。

(スタッフ) 「圧穿機」って
書いてありますけど。

(福井さん)
はい 圧穿機のここですね。

(スタッフ) 通路に。

(福井さん)
ちょっと見づらいですよね。

<ここからは…>

<まず…>

<ちなみに 古くなった貨幣が
その材料となる場合も>

<それを…>

<それを…>

<続いて こちらの
高速回転する機械で…>

<その後…>

<こんな感じの袋に入れて
出荷されるのだ>

<現在…>

<そう もはや…>

<貨幣の製造枚数は
年々 減少を続け…>

<そこで…>

これ 『仮面ライダー』に
なりますけど…。

結構しますね。

1・2・3・4…。

<以上 貨幣の…>

<続いては…>

<やって来たのは…>

<従来は…>

<…入れ歯の製作だが>

<こちらでは…>

<こちらは…>

<先ほどの…>

<今日は…>

<上田さんは…>

(上田さん) あの~ やっぱり…。

(上田さん) これ…。

こんなんしてね…。

<なので…>

♪~

ちょっとね。

<それでは…>

<…を見て行こう>

<まずは…>

<続いて…>

<そして…>

<実際…>

<そして ここからが…>

(スタッフ) いや 何か…。

<そして 調整に調整を重ねること
6時間>

<入れ歯が完成>

<上下合わせて お値段…>

<…してみると>

♪~

はい。

<さらに…>

(かむ音)

<そして リンゴもご覧の通り>

(かむ音)

ちょっと でも大丈夫ですかね?

最後のインタビューの時に…。

会長とは 険悪で…。

俺が…。

じゃあ あんた…。

(笑い)
そら もうスピーカーです。

…のほうが欲しいけどね。

会長 喜びます。
会長 喜ぶ 私は断然 木刀。

フフフ…。
もう…。

(笑い)
出たな。

出るね~ あんたも。
うわ~ 出たな~。

どうしたの? あんた。
緩なっとるわ 弁が。

弁が緩んどるわ。
相当 緩んでるよ。

(笑い)

もう1個 あんねん。

またか。

どんなん?
好きだね 心理テスト ホント。

あっ 4択。

仔牛っていわれたら
仔牛に見えて

一番 強く残ったら
それでもええの?

それがいいんだったら…。

布団かな。
干してある布団。

じゃあ 僕は…。

皆さんも 思い描いていただいて。

さぁ 何が分かるか こちら。

うわ~…。

じゃあ どっちみち
どっか悪いんじゃん。

せやんな。
何 その心理テスト。

いいとこ探してほしいよな
そんなん。

(笑い)
性格 ええかもしれへんやんけ。

ここに来てる人 全員 性格悪い
っていうのか? お前は。

そういうつもりで
お客さんを招いてるのか?

(笑い)
認めたわよ。

はい じゃあA。

普通じゃん。

B。

いきなり
ホントに悪者になったわね。

「ちゃんと陰で復讐をするタイプ」。

ちょっと B もう1回 挙げて。

うわ 怖いわ~。
(笑い)

結構…。

あっ 彼女だけ。
1人 「はい はい」って言ってる。

(笑い)
怖いわね~。

笑顔の奥に。

ねっ 柔らかい…。

人は見掛けによらないわよ。
ホンマやわ。

(笑い)
警戒せなな。

さぁ じゃあ C 「布団」。

急に 何? これ ヤダ これ。

最悪 最悪や。
何? これ。

こういう系で 後半ポップって
一番 最悪やで。

ポップだし 何か 何? これ…。

2人や。

仔牛同盟やな。
きっとDが…。

2人やったしな 少数派で
はい 仔牛は…。

はい…。

どうですか?

マジ? その通り?
(笑い)

(女性) めっちゃ当たってます。

<そんな…>

(笑い)
<お楽しみに>

<TVerでは番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでもどこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事