ラヴィット!【ぼる塾の自由時間INイオンモール幕張新都心▼おじさんに教えて!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の自由時間INイオンモール幕張新都心▼おじさんに教えて!】[字]

ぼる塾が自由気ままにイオンモール幕張新都心のカルディ・サンキューマートで買い物!▼おじさんに教えてINラフォーレ原宿~櫻坂46・山﨑天が最新トレンドを伝授!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【スタジオゲスト】
上國料萌衣(アンジュルム)
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)

【ロケゲスト】
菊地亜美
山﨑天(櫻坂46)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 中西
  4. 如月
  5. 丸山
  6. 田村
  7. 上國料
  8. 不思議
  9. 今日
  10. 三上
  11. 本当
  12. 普通
  13. お願い
  14. 友達
  15. マジック
  16. 那須
  17. 馬場
  18. コイン
  19. 一緒
  20. 中華

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
7月4日月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は、なすなかにしのお二
人にお越しいただいています。

更に、
ハロプロのアイドルグループ

アンジュルムから上國料萌衣さん
にもお越しいただきました。

川島≫まず、何とお呼びすれば
いいですか?

上國料≫「かみこ」って呼ばれてま
す。

川島≫じゃあ、かみこちゃんで
いかせてもらいます。

なすなかのお二人も、109のロケで
一緒にやっていましたけど、

上國料≫すごい楽しかったですし、
このあと、

結構フォロワー増えましたか?

中西≫増えました、増えました。

上國料≫お手伝いできてたなら
よかったなって。

川島≫かみこちゃんのパワーでも
って。

中西≫もう今や、
インフルエンサーです。

川島≫これ、なかなかの事故だと思
いますけど。

田辺さん、アンジュルムの
大ファンということで。

田辺≫ホント、もうどうしようと思
って。

でもあんま、キャーッて騒ぐのもど
うかと思って

挨拶、出会った瞬間はクールにした
つもりです。

川島≫分かるよ、ちょっとね、
キャーッてなると

向こうに迷惑だから。

田辺≫だから抑えているんですけ
ど、今が騒ぎどきだと思って。

ここだったら公式で
騒げますもんね。

本当に超うれしくて
このまま一生時が止まってほしい

と願っています。

川島≫事あるごとにアンジュルム
の曲かけてくれたり。

上國料≫ありがたいです。
前回、先輩も一緒に

ロケ行かれてて。

田辺≫ホント楽しかったです。

いつか行きましょうね。
上國料≫行きましょうね。

あんり≫隣で息が荒いんですけど。

川島≫食べようとしてる?

田村≫今日7月4日は1865年に

「不思議の国のアリス」が
出版された日です。

そこで今日は皆さんに、

オススメの不思議なものを
伺っていきます。

あんり≫私は、福岡のチョコレート
専門店のXXOCOAさんの

スフィアフラムっていう
チョコレートがあるんですけど

まん丸なチョコレートに青い炎で
包み込む

実演型スイーツなんですよ。

言葉だけでは想像できないと思う
んですけど、

チョコが溶けると中から
冷たい生クリームや

カシスクリームが出てくる

不思議なチョコレートですね。

田村≫今日はXXOCOAの伊藤碧さん
にお越しいただいています。

川島≫わざわざ東京来ていただい
たんだ、ありがとうございます。

むちゃくちゃかわいらしい人やん。
それでは伊藤さん、

スフィアフラムの実演をお願いし
ます。

川島≫それ、今は何を
温めてるんですか?

伊藤≫リキュールを温めておりま
す。

川島≫なかなかスタジオで
やることないですよね。

あっあっあっあっ、火をかけますよ

うわー、はかない。
はかないね。

…終わりました!
スフィアフラム完成です。

本当に一瞬なんですね
火に包まれるというのは。

いい子だね、何かね。
かわいらしいな。

田村≫こちら、出来たての
スフィアフラムを

かみこさんに
召し上がっていただきます。

川島≫本当に出来たてでございま
す。

上國料≫熱くないんですかね?

川島≫その辺もちょっと気になり
ますが。

上國料≫すごーい、おしゃれ。
じゃ、いただきまーす。

中にフルーツも入ってるんですか
ね?

うん!冷たいです、これ。
中身、すごいおいしいですね

マンゴーが入ってました。

川島≫マンゴー、チョコ、
生クリームが入っている。

伊藤≫季節によって中身は変わっ
ているんですけれども、

夏の、夏季の時期はマンゴーや

パッションフルーツのソース、
ホワイトソースのムースなど。

川島≫季節によって、冬場だと
また中身が変わってたり?

伊藤≫ぼる塾の方々に来ていただ
いたときは

くりやカシスが入ってました。

川島≫開けるまで、中に何が入って
いるか

分からないという楽しみがある。

上國料≫お友達とか、サプライズで
連れて行きたいですね。

川島≫伊藤さんに会いに、皆さん来
るんじゃないですか。

あんり≫かわいい!

川島≫レギュラーになってよ、もう

田村≫定期的に来ていただいてね。
川島≫見てて癒されますね。

きりや≫皆さん、今年は私と始めて
みませんか?

ということで、
私の不思議なものは

ニチレイさんの
冷凍冷やし中華です!

これね、すごいんですよ、本当に。

ていうか、冷やし中華をチンする
時代がきました。

500ワットで3分半レンチンするん
ですけど、

なんと冷やし中華の麺の上に
氷がのっているんですよ。

この氷がレンチンしても解けない
んですよ。

レンチンしてるのに、なんで
冷たいんだよ~ってことで。

あんり≫不思議、不思議…。
頑張ってフォローしたんですが、

間が悪くて…
川島≫テレビ見ている人とも

合ってないと思います。

独自のリズムで進められているか
ら。

これは不思議ですね、
氷は解けない?なんで?

田村≫今日実際に、ニチレイの冷や
し中華をご用意しました。

はるかさんに調理をしていただき
ますので

こちらにお願いします。

あんり≫頑張れ、できるよ!

田村≫その氷も気になりますよね。

川島≫どういうことなんでしょう、
レンジしたら

溶けちゃいそうなものなんですけ
ど。

きりや≫はるちゃんクッキング
始めようと思います。

まず、袋から開けるとこんな感じで
入っておりまして、

具がセットでついてまして、

一緒にチンするだけです。

氷、入ってます!

ガッツリ、きちんと、ゴロゴロっと
入っちゃってます。

はるちゃんです。

まず…これを温めます。

このまま、本当に袋から出して、こ
のままです。

ラップもしないです。
氷、とっちゃだめですよ。

500ワットで3分半ですね。

このままチーン!

川島≫まだできてないですよ、でき
たときに鳴るからね。

3分半かかるということで、
この間に馬場ちゃん!

馬場≫僕は不思議なもの、こちら、
妃子笑というフルーツ。

見た目はライチな感じなんですけ
ど、

ライチの一種で、中の味が

シャインマスカットみたいな
すごく香り高い、

楊貴妃もあまりのおいしさに微笑
んだという伝説がある、

だから妃子笑ですね。

沖縄で去年初めて食べて、四十何年
これを知らなかったことに

すごい後悔しました。
馬場家は小学生の頃から

ライチを食べていたんですよ。

ライチ食べてたんだけど、
この妃子笑は食べてなくて、

妃子笑うまっ。
川島≫初めて聞きましたもん。

なかなかぜいたくなお値段です。

田村≫気になる妃子笑
かみこさんと田辺さんに

ご用意しました。

田辺≫私も38年間、妃子笑を知らな
かったので、初妃子笑です。

川島≫初妃子笑を推しと一緒に。

田辺≫最高すぎる!

川島≫中がすごいつるんと、
ライチですね。

馬場≫そうです、見た目はライチな
んですけど、

香りが全然違うんです。

上國料≫うん!うーん!
めちゃくちゃうまこくりょうです。

すごい!本当にライチの味じゃな
いというか、

なんていうんだろう…
シャインマスカットに近いですね。

田辺≫うん!
川島≫ゆで卵食べました?

今、同じの食べてるんですよね?

田辺≫これ、ほんと香り高いという
意味が分かりました。

香りがとにかく口の中に広がって、

おいしすぎて思わず
田辺もほほ笑んだっていうのも

伝説にしていただいて。

川島≫たな笑。

うまこくりょう、たな笑。

田村≫では、続いて川島さんの
オススメを教えてください。

川島≫私はこちらです。
これね、赤坂青野さんの

冷やしみたらしなんですけど

夏限定みたらしとして、青野さんも
超有名店で

超老舗であるんですけど、
めちゃくちゃ不思議なのが

冷やしたらおだんごって硬くなる
のに、

こんだけキンキンに冷やしても

おだんごだけはできたてみたいな
ふわっふわの、あの食感なの。

それがすごい、何回食べても飽きず
に。

もちろん甘辛いたれも最高なんで
すけど、

なんで餅がかたくならないのかと
いうくらいで、

これは差し入れとかでも
自分の家でも

とにかく喜ばれる1品です。

田村≫今日は、その冷やしみたらし
を中西さん、丸山さん、

田辺さんにご用意しました。

中西≫うーわ、これは
うまにしですやん!

うまこくりょうに次いで、うまにし
ですやん。

ふわふわですね!
すげえ、何これ!?

かたくない、ふわふわしてる。

丸山≫かんでも、ずーっと
歯の上にいる感じです。

川島≫…ちょっと来ますかね、来ま
したね。

ちょっとまた
どらがなってしまいましたね。

冷たいけど、普通かたくなるんです
よね。

田辺≫お店は知ってたんですけど
いつも豆大福一択で

ずっと豆大福ばっかり食べてたん
ですけども、

こちら、
とんでもなくおいしいですね。

冷やしとは思えない、暑い夏にぺろ
っといけるような。

しかも、このあまじょっぱさがたま
らないですね。

これは何個でも食べられます。

川島≫豆大福はスティーブ・ジョブ
ズが買いに来てたということで、

すごいお店でございます。
ぜひぜひ夏場、

結構売り切れているんですが

見かけたら買ってみてください。

きりや≫もういいかい。
あ、できました。

驚きの瞬間です。
見てください、

氷解けてません!

川島≫3分半やりましたよね?

きりや≫どひゃー。
川島≫いろいろどひゃーですけど。

きりや≫まず、こちら具材をとって
汁を入れてほぐします。

つゆもついてきてます。
はい、つゆかけまーす。

氷、溶けてません。
ほぐしまーす。

麺もほぐれます。

麺が離れたくないって言ってます。

川島≫あららら、
寂しがり屋なのかなあ。

きりや≫寂しいみたいです、今日。

あんり≫すいません、ちょっと
いい加減

イライラしてきたんですけど。

今日は優しくしようと思ってたん
ですけど。

川島≫あんたの友達でしょ。

あんり≫違うよ!

川島≫あんたが
連れてきたんじゃないのよ。

きりや≫ほぐれましたー。
ほぐして、具材をのっけます。

オクラとチャーシューと
紅しょうがと、

かまぼこかと思いきや、卵です。

川島≫あんりちゃん!
あんり≫やめてくださいって。

川島≫一杯ひっかけてきてんの?
今日、特によくないよ。

あんり≫なんでお前、中学の時
友達になろうって言ったんだよ!

こっち見ろよ!

きりや≫なろうっていってないよ
自然に友達になったんだよ。

川島≫グッと来たよ、いい話。
友達ってそういうもん。

きりや≫具材をのっけて
完成でーす、超簡単。

川島≫まだ溶けてない、氷!
不思議~。

田辺≫こちらの冷やし中華を
本並さんと那須さんに

ご用意しました。

那須≫持ったら、冷たいんですよね

チンしたとは思えない。

本並≫おいしいですね、本格的で

すごくクールダウンできるんで
ドゥンガに食べさせたいですね。

川島≫闘将・ドゥンガ、すぐ熱くな
るから。

丸山さんが何とかしなさいよ!
あんり≫夫婦なんだから!

丸山≫無理ですよ。
川島≫みんな友達をスタジオに

連れてくるから。

那須≫これほら、みてください
チャーシューほぐれて

麺もいいんですけどね

ガラガラ、やってる?

川島≫…中西さん。

中西≫いとこです、いとこ連れてき
ました。

川島≫いとこ連れてこないでよ!
出たがりのいとこ。

いとこが何かしたら、フォローして
ください。

那須≫めちゃくちゃおいしいです。

ちゃんと冷やし中華。

川島≫なんで氷、溶けないの?

田村≫皆さん不思議に思っている
と思うんですが…

氷は水分ががっちりと固まってい
て振動しづらいので

溶けずに残るものなんだそうです。

川島≫そういう性能を利用して、

ありそうでなかったですね。
洗い物もなくていいですよ、これ。

はい、ありがとうございました。
手応え十分といったところで。

あ~あ~、ご機嫌だよ。

上國料≫私は、この南関あげです。

これ、私の地元・熊本県の
ソウルフードなんですけど

普通の油揚げって賞味期限が5日ぐ
らいなんですけど、

これ、3カ月ぐらいもつんですね。

それが不思議だなって思いますね。

水分を極力少なくして
揚げているみたいです。

地元ではおみそ汁とかに入れるこ
とが多いですね。

川島≫普通にお揚げとして
いただいたらおいしいと。

田村≫今日は、かみこさんオススメ
南関あげの

おみそ汁を馬場さんとあんりさん
にご用意したので

召し上がってください。

ちょっとおあげ、南関あげは初めて
でしたけど。

馬場≫あっ、普通のあげと違って
フワフワでシャキシャキで、

すごい、うまバートですね。

川島≫えっ、うまロバート、
略してうまバート。

誰か友達を連れてきてください。
馬場≫秋山、山本が…

川島≫そういうことするときは
友達とやってください。

馬場≫秋山がいないんですよ、秋山
が。

川島≫ツッコミひろしで
いいでしょ。

馬場≫めっちゃおいしい、ふわふわ
ですね。

上國料≫入れたてだとちょっと
シャキシャキという感じもあって。

川島≫これはなかなか、

お取り寄せなんかしても
ぴったりなんじゃないかと。

あんり≫あちっ、ちょっと待っ…

川島≫え、どうしました?

あんり≫ちょっと…あちぃんだけ
ど…?

ちょっ…ちょっと待って。

あんり≫私、なんか熱々じゃないと
き怒りましたっけ?

私が一度キレたぐらい
熱いんですけど。

ちょうどいいですか?

川島≫ちょっと
飲んでいただいてもいいですか?

あんり≫あちっ…、ちょっと…

…ちょっと熱い。

川島≫分かりました、ということで

ツッコミワードは「あちぃんだけど
」です。

あんり≫あーっ!これか!

川島≫これはいいのが入りますよ。

激アツお茶碗選手権にエントリー
が決まりました。

あんり≫恥ずかしい!

川島≫いいですね、「熱い」じゃ
ないんですね、「あちぃ」。

非常に臨場感があってよかった。

あんり≫今まで小田さんのこと
笑ってたの申し訳ないなと。

自分がやられると、めちゃめちゃ熱
いんですよ。

川島≫馬場ちゃんとみそ汁の
タイミングをずらしてまで

やりたかった。

こちらなんですが、「あちぃんだけ
ど」。

今まで、先週の火曜日から始まった
激アツお茶碗選手権ですが

こういった結果になってます。

「あちぃんだけど」が
激アツお茶わん選手権

優勝でございます!

あんり≫ありがとうございます。

川島≫非常にシンプルで
よかったですね。

並びを見ても、確かに冷静に見ても

「あちぃんだけど」でいいんですよ。

何ですか、栗原はるみさんの…。

ちょっとこねくり回すと危なかっ
た。

あんりさん、おめでとうございます

あんり≫よかったです、小田さんよ
り下に行ったら

今後の芸人人生に
関わりそうなんで…。

川島≫そんなことない…。
見事な切り返しでした。

丸山≫不思議なものは
かっぱなんですけど、

昔からいるっていろいろ言われた
りとか、

いろんなところに証拠があったり
するのに

いまだに見つかってないじゃない
ですか。

だからそれがすごい不思議なのと、
あとは私、本気で

かっぱを探そうツアーという
ツアーをやってて

そのときにおじさんが、畑でかっぱ

きゅうりを持ってかれたっていう
のを聞いたことがあったりとか

あとは「月刊ムー」で今、

かっぱの捕獲キットというのを
売ってるんですけど、

これは確かに見た目もすごいかわ
いいなと思ったんですけど、

私は、捕獲をしたいわけじゃなかっ
たので、いろいろファンの方に教え

てもらったんですよ、

これが出てるよということを。

でも、私は捕獲をしたいわけではな
いんです、

かっぱは好きですけど

友達になりたいから断ったんです
けど、これは持ってないんです。

田村≫今日は、その
カッパ捕獲キットの魅力を

丸山さんに伝えるために、カッパ捕
獲キットを

開発した「月刊ムー」の三上編集長
が来てくださいました。

川島≫なかなか午前中、お目にかか
れませんよ。

ありがとうございます。

お忙しい中、来ていただきました。
ズバリ聞きますけどカッパはいる

んでしょうか?

三上≫そうですね、ツチノコとかネ
ッシーといった

未確認動物としてのかっぱという
のは実在する可能性が高い。

実際、目撃事件も起こっておりまし
て、

1985年に長崎の対馬で
カッパが出現して

足跡がたくさんあった。
これに警察が出動して

調査までしていると。

ほかにも1991年に宮崎で

民家の中にカッパが出現して
やはり足跡を残していると。

芸能界でもビビる大木さんとか
りゅうちぇるさんなんかは、

沖縄のかっぱといわれる
キジムナーに、

実は遭遇したそうで、

これは一般に目撃談なんですけど
写真が実はあるんです。

これが本物のカッパだという写真。

川島≫あの岩場のところですよね?

丸山≫えー!
いるじゃーん。

川島≫…あれ?我々の知ってるかっ
ぱじゃないな。

三上≫これ、江戸時代に大体今のイ
メージってできるんですね。

川島≫お皿があったり、くちばしが
あったり。

三上≫甲羅があったり。
それ以前のかっぱは水辺にいる

小さな人の形をした妖怪だと。

つまり、昔の人はこれを見て、かっ
ぱだと思ったわけです。

ちょっと色が赤いですが

遠野の方に行くとカッパは赤いの
で、

こういうふうな姿でも全然おかし
くない。

川島≫黒く光ってるのは
目なんですか?

三上≫目ですね、真っ黒です。
川島≫いわゆるグレイと言われる?

まさしく宇宙人グレイと
そっくりなんですね。

川島≫これをカッパ捕獲キットで
つかまえると?

三上≫実はこれは完全防水です。

当然ながら川辺にいるので、

皮膚も粘膜に覆われているので、
もし捕まえたら

この中に早く入れる。

川島≫そんなサイズなんですか?

三上≫ちょうどかっぱというと
1mぐらい、大きくても。

なので、捕まえたら、すばやくこの
中に。

川島≫だいぶ河童側も協力しない
と入らないと思うんですけど。

エスパーさんぐらい…。

三上≫結構、粘液とか水とか
ありますので、

そのあたり多ければ、ここから排水
していただくと。

先ほどきゅうりってお話も
ありましたけど

きゅうりをちゃんと入れる。
川島≫きゅうりホルダー!

いい、いい!

きゅうりはやっぱり好物なんです
かね。

三上≫昔から、野菜、うり関係など
が。

更には、つかまえられなくても
粘液とか、なにか残留物があれば

これに入れていただいて、カッチリ
と。

川島≫証拠を採取できる。
三上≫更に、調査というか

捕獲は長時間になるので、熱中症に
ならないように

帽子もかぶっていただく。

川島≫ムーのキャップ!

三上≫これで完璧です。

川島≫それ、めっちゃかっこいいじ
ゃないですか。

丸山≫やっぱ本当にいわれていた
以上に

機能がしっかりしているなと。

川島≫ぜひ、試していいですよ。

丸山さん、リュック派だもんね。

丸山≫私、リュック派なんですよ。

川島≫ああ、いいじゃない。
めっちゃ似合ってるよ。

あっ、いいじゃない。
丸山≫確かに、肩にかけたときに

すごいしっくりくる。

川島≫キャップも。
…かわいい。

めちゃくちゃ似合ってるよ。

中西≫ポケモンマスターよ。

丸山≫あ、かわいいなー。
きゅうりも。

川島≫きゅうりもサッと入るから。

今、普通にドリンクホルダーにもな
りますからね。

ちなみに、これは三上さん、
おいくらなんですか?

三上≫こちらのお値段なんですが、
こちら。

川島≫でも、いいと思いますよ。

三上≫きゅうりは別売りです。

川島≫すごいな、なかなかあるもん
じゃないですからね。

さあ、丸山さん、この
カッパ捕獲キット

実際に使ってみて

聞きましょう、改めて。

買いますか、買いませんか
どっち!?

あれっ?「買わない」だ。

丸山≫これは、めちゃくちゃ
迷いました。

このまま持って帰りたいし

欲しいなって普通だったら絶対買
ってるんですけど、

やっぱり私はネーミングが、
私は絶対友達になりたいんですよ。

川島≫捕獲キットという名前が、ち
ょっと趣旨と違うと。

丸山≫はい、捕獲をしたい人は
もちろんいると思うけど

私は逆に友達になって、車に乗せた
いので。

だから、まずここに入れて
というよりは手をつないで

私は助手席に乗せたいタイプなの
で、欲しいんですけど…

川島≫めちゃくちゃにあってるけ
どね。

かっぱ友達セットとかだったらい
い?

丸山≫そうです、かっぱが友達セッ
トが一番いい。

三上≫じゃあ、その辺を加味して
新しい企画を考えておきます。

川島≫そういう方もいると思いま
すから、

上からじゃないというところで。

分かりました。
じゃあかばん下ろしてください。

丸山≫でも、すごいいいんだよな~

川島≫キャップ、めっちゃええわ。
ありがとうございました。

欲しい人、たくさんいますよね。
普通にめちゃくちゃ

おしゃれですからね。

中西≫私は、まずはこちら
御覧ください。

美容室でケンドーコバヤシさんの
髪形が似合いますよと言われて、

中西さん、ケンコバさんの髪に
しませんかっていわれて

お願いしたんですよ。

そうしたら、全くの別人になって、
それがちょっと

不思議だったんですけど。

カットお願いしたんですけども、
こうなりまして。

川島≫ケンコバさんにしてくださ
いって言ったのよね?

中西≫ケンコバさんの髪型に
してくださいっていわれて

これだったんですよ。

川島≫だいぶサイドいかれてませ
ん?

中西≫ちょっと違うじゃないです
か、

どっかで見たことあるなと思って

この方でした、桂小枝さんです。

ケンコバさんにしたつもりが
桂小枝さんやったんです。

これは不思議やな~。

川島≫何を言うてんの、朝から。

かなりサイド、いかれてたんですね

そってはないんですけどね。

いいんですよ、小さすぎます、話題
が。

小枝師匠は偉大な方ですけど、

ちょっとミスが小さいんですよ。

中西≫これでは終われないです、ち
ゃんとあります。

マジシャンの如月琉の
マジックが本当に不思議で

番組でも何回か共演しているんで
すけど、

タネが全く分からなくて。

ぜひ今日、如月君を紹介したいなと
思いまして。

田村≫今日はマジシャンの
如月琉さんに

お越しいただいています。

川島≫何で?
如月≫あれ?今、何でって

おっしゃいました?

それは、僕が如月だからです。

田村≫改めてマジシャンの如月琉
さんです。

川島≫前回「ラヴィット!」来ていた
だいて、金曜日に来ていただいて

近藤千尋さんの初恋の相手の名前
てを当ててしまうという。

この瞬間なんですけども。
しかも漢字まで当ててきたと。

これ、反響ありました?

如月≫ホームページの方に私の彼
氏が浮気しているんですけど

マインドサーフィンで当ててくれ
という。

川島≫そういう興信所みたいなこ
とやってるわけじゃないですよね。

如月≫それは探偵の方にお願いし
ますと、

そういうのはやってませんと。

川島≫分かっちゃうんじゃないか
と思わせるぐらいの腕前でした。

田村≫今日はなすなかにしのお二
人オススメの如月さんに

マジックを披露してもらいます。

お二人と、かみこさん、田辺さん、前
にお願いします。

如月≫目の前の方が絶対に楽しめ
るはずです。

今回はちゃんとマジックを見てい
ただくと。

なすなかのお二人にも主に
マインドサーフィンを

見ていただいてたんですが

今日は本当に目で楽しめる、ビジュ
アルなマジックです。

そしたら、かみこさん、

僕の手を使うより、かみこさんの手
を使った方が

怪しくないと思うので、

両手を出していただけますか。
手のひら下で。

両手、軽く握っていただけますか。

利き腕はどちらでしょうか?

上國料≫右です。

如月≫では右手で押さえてくださ
い。

そのままだと疲れちゃうので、置い
てください。

皆さんに覚えておいてほしいのは
かみこさんの手に一切触らずに

マジックをします。

もしも僕が何かしようとしたら、中
西さんが手をはたいてください。

今、ペンを1本出してあります。

油性ペン、マジックペンとトランプ
です。

普通ですと
トランプを1枚選んでくださいとか

それを僕が当てますみたいになっ
ていくじゃないですか。

今日はそうではなく、ちょっと
違ったことを

やってみようと思います。

このトランプの上に、×を1個書い
ていくと。

今から、当然ながら印なので
触ることはできないんですが

ちょっと不思議なことが起きます
から、皆さん、この×印から

目を離さないように、よく見てて
ほしいと思います。

中西≫えーっ!どういうこと、どう
いうこと!?

川島≫怖い怖い怖い、
めっちゃこわい!どこ行った!?

如月≫僕、そっちに飛ばしたじゃな
いですか。

右手をゆっくりと開いてください。

左手をグーにしたまま、ゆっくりと
前に出していただいて。

手を開いて、ゆっくりとひっくり返
すと

そこに×があるんです。

川村≫何で?

如月≫今、なんでっておっしゃいま
した?

それは僕が如月だからです。

中西≫ちょっとこわっ!!

如月≫ちょっとだけ石けん水
つけていただけるととれるので。

上國料≫本当に何もしてないです。
ずっとここにいました。

如月≫さっき楽屋にいたときに
書かせてもらいました。

中西≫書いてたんかい!

那須≫おもしろトークもできる、
たまらんな。

そんなやつをもう1個見ていただき
たいと思います。

視聴者の皆さんが、このグラスが怪
しいって絶対あとから

言われますので。

なすなかのお二人が、特にこっちが
怪しいと言われがちですね。

田辺さん、
コインを1枚使うんですが

五百円玉も軽くチェックをお願い
します。

田辺≫ちゃんと見てるよ、何もない

如月≫ビアグラスの底に何か
ついてるとか、

そういうことは特にないですね?

中西≫普通のグラスです。
田辺≫普通の五百円玉です。

如月≫同じマジックを2回やってい
くんですけど、

まずは僕が中学校の頃にやってい
た初心者向けバージョンで

今度はレベルを上げたプロバージ
ョン。

まず初心者バージョンだと
これでコインが入ります。

川島≫これ中学校の頃からやって
いるんですか?

如月≫そう、僕がまだ素人の頃にや
ってたんです。

川島≫なんで?

如月≫なんでかといえば、それは僕
が如月だからです。

川島≫もうええ、もうええ!
「なんで」って言うな、もう。

如月≫今からレベルを上げようと
思うんです。

例えばミステリーで言う、
密室殺人とかあるじゃないですか。

あんな感じで、例えばここに1個グ
ラスを置いて、

上からこんなふうに
こうやってかぶせてあげると

中のやつが密室になっているわけ
ですよ。

僕は中のグラスに触れない。

今からこのコインが消えて見えな
くなるんですね。

投げると見えなくなって、この辺で
途中で突然見えるようになって

中に貫通して入っていきます。

中西≫なんで?
如月≫今なんでっておっしゃった?

川島≫もうええて!
テンポ悪なるから!

如月≫見ていてほしいんですが
袖に入れたり

ポケットに入れたりするわけでは
なくて、コインを

目の前でまずは一回見えなくして

このコインが入る瞬間、見てくださ
い。

このコインが入る瞬間、よく見てい
てください。

急に見えるようになりますからね。

シュッ…

中西≫ちょっと待って!!

川島≫なんやこれ!?
中西≫如月だからや!

如月≫いやいやいやいや…。

なすなかがスベらしてくれる、
怖い~。

何がすごいかというと、今、僕が投
げたじゃないですか。

僕のタイミングかもしれない。

田辺さん、投げてほしいんですよ。

ちなみに利き腕はどっちですか。

右利きだそうなので、このように持
っていただいて。

僕のポケットから1枚、
コインがあると思って

いったん持っていただいて、

ポイントとしては、あると思い込む
ことが重要です。

こんなもんねーだろと思ってると
うまくいきませんので。

あると思い込んでほしいんですね、
真剣に。

バラエティーの感じじゃなくて
ドキュメンタリーの感じで

やってください。

まず皆さんに、どうぞと言ったら皆
さんに見せてから

山なりじゃなくて、
世代的に通じますか、

プロゴルファー猿の旗包みの感じ
で、

こう入れて、こうなんです。

うまくいきましたらたぶん、万雷の
拍手がいただけると思います。

皆さんよく見ててください。
どうぞ。

ご自分のタイミングで。
僕は何もしません。

川島≫集中!

田辺≫500円あります、投げますよ。

投げますよ
シュッ!

川島≫すげー!!
何じゃ、このマジック!

中西≫田辺さん、
なんでできたんですか!?

田辺≫田辺だからです。

如月≫すばらしいです、
完璧です。

ぜひ今度からは、ここでマジックも
できると思います。

田辺≫うわ~、強いよ私!

川島≫すばらしい!
ちょっとレベルが違う。

見たことないよ。

田村≫如月琉さんでした、
ありがとうございました。

川島≫如月さん、スタジオがとんで
もなく押してまして、

時間を戻すってマジックは
できないですか?

如月≫やりたいんですけど、それを
できればやりたいんですけど、

今度まで、3回目の出演のときには
何とかできるようにしておきます。

川島≫それではまいりましょう、「
ラヴィット!」スタートです。

≫今回も引き続きなすなかの2人と

若者文化をしったかぶる菊地亜美
さんが、

現在16歳、櫻坂46で

最年少ながらセンターを務め、

坂道グループ初の「ViVi」専属モデ
ルとしても活躍する

山崎天さんから

ラフォーレ原宿でイマドキの若者
文化を学んでいきます。

那須≫普通に行きますから、
お願いしますよ。

≫やってきたのは若者の間で大流
行中の

アクセサリーショップ・ラティス。

ネックレスやピアスなど今はやり
のデザインアクセサリーを

豊富に取りそろえ、その数、
なんとおよそ5000点。

そんなLatticeが今、若者から絶大
な支持を集めるには

ある理由が。

≫そう、Latticeの特徴は値段は安
いのに高そうに見える

高見えアクセ。
例えばこちら、高級感のある

ブレスレットはお値段330円。

≫そんなLatticeで大人気アイドル
・天先生から

Z世代の超最新トレンドアイテムを
学んでいきます。

≫こちらが今、若者の間で大流行中
のアイテム

ダブルフィンガーリング、330円。

存在感のあるアクセサリーで、これ
1つで

手元が映えると
SNSでも大人気なんです。

すると、ここで…

那須≫でもうれしくなるよ、
ああやって言われたら。

≫大人気アイドル・天先生から学ぶ

Z世代の超最新トレンドアイテム
3つ目は…

≫そう、こちらは今から100年前、
1920年代の

台湾ファッションをテーマにした
お店Tnewties(トゥエンティーズ)

近年、若者の間ではどこか懐かしい
気分になれる

レトロな洋服が雑誌などでも
取り上げられ大ブームに。

中でもこちらのお店は超レトロと
現代のファッションを

融合させた新たなスタイルで
大注目されているんです。

田辺≫まぁねぇ~。

≫そんなレトロなデザインが
人気のTnewtiesですが

実は、デザインの他にも
ある大きな特徴が。

≫こちらのお店、洋服の1着1着に

デザイナーが直感でつけたという
不思議な商品名が。

田辺≫透明人間に見られたよ!

上國料≫今日の朝御飯にタピオカ
食べた。

菊地≫はーい。

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

≫そう、若者たちの間で次に来ると
言われているのが

タイのコスメ。

このコスメを使って仕上げる
てかりのないマットな肌と

毛束感を意識した太い眉毛が
タイ語でキレイ、かわいいを

意味するスワイメークと呼ばれ

韓国、中国メークに次ぐ、第3のメー
クとして話題なんです。

≫こちらは
タイで大人気のコスメブランド

CathyDollのカクテルティント
770円。

2色の液体を混ぜ合わせて
自分好みの色を作れるのが特徴。

≫すると、ここで…

山崎≫このアイブロウ、
先が四つまたになっていまして

1本1本、丁寧に描いたような
毛束感が出るんですよね。

≫更にスワイメークの特徴
漆黒のアイラインで

目元はエキゾチックに演出。

そして唇はマットリップで
ぷっくりと肉厚に。

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)あるかも
「hadakara」の新しい泡は

なんと…増えるんです

ほんとに増えるの?
ぜひお試しください!

おぉ!ほんとだ

増えていってる~ なんで~?

《そう!ヘタるどころか 洗い終わりまで

ずっと もこもこ増え続けます!》

すっごい これ

《気持ちいい~》

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

≫菊地亜美さんが今話題のタイコ
スメを使ってスワイメークに挑戦。

上國料≫タイコスメがはやってい
るの、私、知らなくて。

早いですね、本当にはやりって。

川島≫韓国だ、台湾だって
言ってましたけど

亜美ちゃんが似合う顔でしたよね。

あんり≫よかったですね。
田辺さんが「まあね」はやって

慌ててる顔、めちゃめちゃよかった

川島≫自分の車なくなったみたい
な顔してたもんね。

丸山≫リングみたいなのあったじ
ゃないですか。

あれたぶん、その次に足に来ると思
ってます。

川島≫でも、これからの季節確かに
ね。

丸山≫広がっちゃうときあるじゃ
ないですか、

足がひろがっちゃうから、そういう
とき押さえたいなって。

川村≫はぁ…、カッパなのかな…?

田村≫続いては、こちらのコーナー
です。

≫そんなぼる塾のホーム
イオンモール幕張新都心で

お買い物モンスター3人が
本気で買い物ざんまい。

しかし…

≫店内には世界50カ国から輸入し
た食料品やコーヒー、

オリジナルブランド商品など、およ
そ3000点もの

豊富なアイテムが並びます。

そんなカルディで
早速お買い物スタート。

田辺≫しかも炭酸で割るのはもち
ろん

お料理の隠し味、

豚肉料理とかいいんじゃない?

あんり≫毎回売り切れちゃって

こんな全部そろってることないよ。

これは氷砂糖みたいな感じになっ
てるの。

あんり≫アツアツ御飯に混ぜるだ
けだってよ。

炒めると思いました?
これ、アツアツ御飯に混ぜるだけ!

あんり≫キンパの冷凍って何?
食べたい。

きりや≫キンパ大好き!

≫既に買い物かごパンパンの一行
は続いて…

那須≫ガパオをガパガパ振る舞っ
たんじゃないですか?

…世話せい、お前。

中西≫右手に気をためて、ズン!

那須≫そんなやったらあかんよ、危
ないよ。

あんり≫これ、おいしいのかな。
初めて見た。

≫こちらは韓国グルメとカレーを
組み合わせた新商品。

あんり≫何これ、ハートがある。

あんり≫別にギャップないですよ
ね…?

あんり≫ちょっと待って。

≫その後も
ピアスやポーチ、靴下など

結局、サンキューマートでは
計33点をお買い上げ。

≫1500席を構える巨大フードコー
ト、ライブキッチンには

本場福岡で大人気の豚骨ラーメン
の名店、博多だるまや

京都に本店を置く
牛カツ専門店・牛カツ京都勝牛など

和食や洋食、更には中華まで

厳選された17の名店が一同に集結。

その中から3人が選んだのは…

≫そう、
田辺さん念願の人気うどん店

竹清は、揚げたての天ぷらが名物。

≫注文を受けてから揚げる店の名
物、

ちくわ天と半熟卵天を
追加トッピング。

田辺≫これ、おいしすぎる!

≫えびやいかなど、6種類の天ぷら
がぜいたくにのった天丼。

≫お肉と相性抜群の自家製ヨーグ
ルトソースと

バルサミコをトッピング。

きりや≫お肉だけでいきますね、
いただきます。

≫と、ここで、田辺さんから
衝撃の発言が。

≫既にうどんを食べ終えている
田辺さんが足を止めたのは

牛たん専門店利久。

≫更に田辺さんは
ハンバーガーショップ

ヴィレッジヴァンガード ダイナー
でポテトも購入。

≫肉厚で弾力ある利久の牛たんを

定番の塩味とオリジナルのみそで
味わえる

牛たん焼味くらべ。

≫はるかさんが思わずつまみ食い
をしてしまった

田辺さんのおやつ3品目は

ヴィレッジヴァンガード ダイナー

シューストリングポテト。

川島≫僕らも幕張出番のときは、

絶対皆さん、竹清に行きますよ、
芸人は。

1回目出番で竹清食べて満たされて

2回目出番、ちょっとテンション
下がってるっていう。

間違いなくうまい。
ちくわ天、間違いないですね。

上國料≫全部おいしそうに召し上
がるので

本当におなか、鳴りました。
この時間なんですけど、

めちゃくちゃおいしそう。

田辺≫いつか一緒に
行きたいですね。

やっと今、目合わせられました、私。

ずっと恥ずかしくて。

あんり≫ここで視聴者プレゼント
のお知らせでございます。

田辺≫それでは中西さん
キーワードの発表をお願いします。

中西≫ことわざですね。

渡部≫auなどの携帯サービスでの
大規模な通信障害について

KDDIは全国的にデータ通信は

おおむね回復していると発表しま
した。

一方で、音声通話は依然、利用しづ
らい状況です。

KDDIは昨日午後5時半までに
通信障害に向けた

復旧作業は全国で完了したと発表
しました。

ただ、その後もネットワーク試験を
実施するため

昨日時点では東日本、西日本ともに

音声電話やデータ通信の量に
50%の制限をかけていました。

KDDIは午前7時に全国的にデータ通
信は

おおむね回復していると
発表しました。

データ制限が緩和できたためです
が、音声通話は

依然、利用しづらい状況が続いてい
るということです。

また、完全復旧の時間などは分から
ないとしています。

デンマークの首都コペンハーゲン
のショッピングモールで

男が銃を乱射し、3人が死亡しまし
た。

現地時間の3日夕方、
コペンハーゲン南部にある

大型ショッピングモールで男が銃
を乱射しました。

男は駆けつけた警察官に
逮捕されましたが

地元警察当局は会見で、3人が死亡、

3人が重体だと明らかにしました。

また、男は22歳のデンマーク人で単
独犯とみられ

ライフル銃と弾薬を所持していた
ということです。

詳しい動機は明らかになっていな
いものの、

テロ事件として捜査しているとし
ています。

ウクライナから盗まれたとみられ
る穀物を積み、

ロシアの会社によって
運航されている貨物船が

トルコに拿捕されました。

トルコメディアによりますと
トルコの税関当局は3日、

ウクライナから盗まれたとみられ
る穀物を積んだ貨物船を

拿捕したということです。

この貨物船は、カザフスタンの船主
から

ロシアの会社に貸し出されたもの
で、ロシアに占領されている

ウクライナ南東部の港から出港し、

およそ4500tの穀物を積み込んでい
ると伝えられています。

ロイター通信によりますと、
ウクライナ政府は今月1日、

盗まれたとみられる穀物を積んだ
ロシアの貨物船を

黒海で拿捕するようトルコ側に要
請していました。

トルコは、黒海と地中海をつなぐ
ボスポラス海峡など

海上輸送の要衝を管理していて、

どのような対応をするのか注目さ
れていました。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫明日もお楽しみに。
かみこちゃん、いかがでしたか?

上國料≫朝から笑いすぎて、ほっぺ
つりそうになりました。

楽しかったです。

川島≫田辺さんも言っていました
けど、またロケね。

田辺≫はい、ぜひお願いします。

川島≫その代わり、仲よくするんで
すよ?

あんり≫かみこちゃんの前でブチ
切れてたら、私がブチ切れますよ。

田辺≫逆に、はるちゃんをお休みに
して。

川島≫「ぼる塾の」ですから、
3人とのロケ。

なすなかとのお二人とも、トレンド
ロケも。

上國料≫またぜひ行きたいですね。
お願いします。

中西≫今もかみこちゃんの「×」が
ここに移動しちゃいました。

川島≫勝手に、やめてください。

もしよかったら、丸山さんと一緒に

かっぱを探すロケもありますから。

上國料≫私、結構興味ありますよ。

丸山≫行きましょうよ、ぜひ。
友達になれそう。

川島≫すごい気まずい顔で…。

中西≫こんなに楽しかったの、
なんでかなと思ったら

僕がやっぱり如月だからです。

川島≫あなた中西よ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事