ダウンタウンDXDX★最強自宅風水ランキング!おしゃれ&モテ部屋診断も![字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンDXDX★最強自宅風水ランキング!おしゃれ&モテ部屋診断も![字][デ]

★武尊VS年商30億円男黄皓!★辛口風水師メッタ斬り!辻希美&杉浦太陽夫婦!驚愕の豪華新居☆優木まおみVS久代萌美リノベ部屋の運気激突★蛙亭イワクラ新居(秘)同居人

出演者
【司会】
ダウンタウン
【ゲスト】
赤井英和&赤井佳子
久代萌美
杉浦太陽&辻希美
品川祐(品川庄司)
優木まおみ
ゆってぃ&石川あんな
蛙亭
黒谷友香
薄幸(納言)
ダレノガレ明美
中町綾
岩尾望(フットボールアワー)
きつね
黄皓(こうこう)
武尊
森田哲矢(さらば青春の光)
番組内容
★杉浦太陽&辻希美夫婦は炎上必至?超豪華な新居とは?辛口風水師が超ダメ出し!優木まおみVS久代萌美!素敵リノベーション自宅の運気バトル★オシャレ度診断!ダレノガレ明美VS馬への異常な愛!黒谷友香★蛙亭イワクラまさかの同居人に松本の背筋が凍る!?★赤井英和夫婦のGって何?自宅の庭には驚きの神社!★さらば青春の光森田あの大御所に憧れて超DIY★1000人の女性が判定!武尊VS年商30億円実業家の黄皓!
制作
ytv
おしらせ
☆「視聴者は見た!」スター目撃情報募集中!紹介された方には番組特製オリジナルグッズをプレゼントしてます★番組終了後、Youtubeにて収録合間にポロリと漏らしたゲストの映像公開!詳しくは番組HPまで★
番組ホームページ
★ダウンタウンDX公式HP★
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
★LINE、Facebook、Instagramも是非チェックしてね!
キーワード
THE MATCH 2022
収納
富士山
ボクシング
EXIT
グッチ
ラルフローレン
バチェラー
エルメス

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自宅
  2. 部屋
  3. 黒谷
  4. 黄皓
  5. 森田
  6. 大津
  7. 中町
  8. 優木
  9. リビング
  10. 結構
  11. キッチン
  12. 家具
  13. 品川
  14. 武尊
  15. オシャレ
  16. ダレノガレ
  17. 寝室
  18. 岩尾
  19. 淡路
  20. イワクラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<今夜の
『ダウンタウンDX』は…>

(浜田)はいはい…!
(松本)どうも~こんばんは~!

もう何か 本番前から ちょっと
浜田さんがドアの向こうで

舌打ちが3回かな?
≪え~!?≫

何の舌打ちなんか
よく分かんない。

いや 本番前に「じゃあ!」
って言って これ渡されて…。

(笑い)

でも 2時間ありますから
それぐらいの厚み

まだ少ない方でしょ。
いやいや…。

そんなあなたも そんな事
いちいち言わんでいいでしょうが。

今から番組やる人としては
どうかなと思ったんで

ひと言 言うとかなと思いまして。
申し訳ございません。

♬~

<ゲストの中で
一番 運気がいいのは

どなたの
ご自宅なのでしょうか?>

<果たして 一番
オシャレなのは 誰の部屋?>

<世の女性が惹かれる
素敵な部屋に住んでいる

独身男性は 一体 誰?>

1部のゲストの皆さんもいる。

2部もいる。3部も…。
(大津)お願いします!

あ 武尊 お疲れ様~。

そんな軽い言い方!
そんな感じですか?

そんな軽い言い方 イヤやな。
≪すごい事やってんすよ!≫

頑張ったのになぁ。
≪すごいんですから≫

いやいや 違う…
パッと見たら おったから

はい お疲れさん!
すごいサラッといきますね。

僕は知ってますよ。
武尊君が試合ちょい前に…。

(笑い)

≪悪いもんが≫
ごめんね ほんとに。

<風水診断してくれたのは

自身の著書が累計700万部を
売り上げる…>

品川は もう完全に
ネガティブゲスト…。
(笑い)

ネガティブ枠ですよね。
品川は もう過去2回ぐらい
言われてんのか?

出てますからね。
いやいや…。

(笑い)

呼ばれるからですよ!
だって

家の風水で5点ってさ もう…。

(笑い)
そうです ほんとに。

では いきましょう!
まずは この自宅から!

(2人)おお!

<今年3月に
引っ越した…>

<杉浦太陽
辻 希美夫婦の新居がこちら!>

ただいま
玄関に おりましてですね

こんな感じです。
(杉浦)はい。

この家の玄関です。

(杉浦)玄関です。

では ここに…。

<こちらの階段で
2階に上がると…>

はい ということで こんな感じの
リビングになってま~す。

ダイニングテーブルをしました。

ここに…。

<家の中でも子どもを遊ばせたい
という2人の思いから

なんとリビングの中央に
ブランコを設置>

<さらに…>

三男 めっちゃ開けるやん。

<そんな中…>

ここがキッチンになります。

キッチンは もうね ほんとに…。

全然グチャグチャじゃない。
キレイにしてある!

(辻)キレイなんですかね?これ。
パントリーとして

しっかり機能…
取りに行きやすそうな。

どんだけ備蓄してんねん これ。

<そして…>

≪ホテルみたい≫

<そして…>

<子ども達が のびのび遊べ

天気のいい日は みんなで食事も>

<家でレジャー気分が
味わえちゃうんです!>

(杉浦)はい こちら。

子ども中心みたいな感じですか?

やっぱり男の子って
体力消耗しないと寝ないので

家の中でも
体を動かして

遊べるようにっていうので
建てました。

顔は隠してましたけど…。

(笑い)

バーン!開けてましたからね。
構へんやん。出すぎって…。

すごいアグレッシブなね。

さっき松本さんも言ってたけど
あの収納 すごかったよ。

パントリー これ。

やっぱり何か
うち 業務スーパーか

コストコとかで買い物しないと
結構 間に合わなくて。

ってなると やっぱ
収納がないと…。

何か分からんけど…。

(笑い)

そんなこと言いなや!

久代さんとこは?久代さん
あなた何か…。
私 もう…。

らしいね?
(久代)勝手にYouTubeを見て

勝手に
家の進捗状況を見たりとか

勝手に子どもの成長を
一緒に観察したりとかしてて。

(笑い)

応援側ですから。
すごい気になる事があって。

毎日のようにプールに
入ってるじゃないですか。

水道代…。
水道代も そうやし 広いから

電気代も そうやしね。
(優木)光熱費ね。

まだ夏を 経験してないんで。
経験してないんでね。

(辻)冷房を使ってからは ちょっと
分かんないんですけど…。

結構たぶん 電気代食うかな。
食うでしょうね。

(笑い)

これは どうですか?
でも 要所要所

隅に観葉植物…。

(笑い)

≪詳しいから≫

何か今日 先生
来れないみたいで。
(笑い)

さあ それでは まいりましょう。

杉浦・辻夫婦のご自宅は

何点なんでしょうか?こちら!
いいんじゃない?

杉浦・辻夫婦のご自宅は

何点なんでしょうか?こちら!

いいんじゃない?

おお~。
結構 厳しめですよね。

はい 暫定順位は
1位ですね。65点。

俺の5点を
基準にしてもらえれば。
(笑い)

したアカンやん!
5点なんて ないんやって!

幽竹先生から頂いておりますが。

「とても素敵なご自宅です…」。

≪正方形 いいんだ≫

やっぱりね!
いい気がした。

「しかし!」…。

あ~ やっぱ
そうなんだ~。

「家は 玄関に入った時の
第一印象で決まりますが

こちらの自宅の場合…」。

「対処法は 階段の下に…」。

「悪い気を軽減できます」と…。

≪植木置けばいい…≫
≪下に植木か≫

それぐらいで解決できるならね。
あの階段の部分がね。

あそこに置いた
何たら何たらの花…。

≪胡蝶蘭?≫
胡蝶蘭!

胡蝶蘭ぐらい出るやろ!

胡蝶蘭が どんどん

落ちてっちゃうんです。

だから
あそこに何かあんねや。
(優木)そうなんだ 死なのか。

ポトポト
落ちてっちゃうんです。
(杉浦)ここだけっすね 確かに。

跳ね返すくらい
置かないとって事ですね。
怖いね。

階段のとこは ちょっと
改善して頂かないと。

今んところ暫定1位ですから。
はい 65点。

さあ いきましょう。
続いては この人の自宅!

<現在…>

<こちら!>

まずは ここが玄関入って
廊下なんですけど…。

それを…。

廊下を抜けると
リビングがあります。

このような感じに
なってま~す。

<築25年も経っており
買った当初は

不動産価値ほぼゼロと
言われていた物件ですが…>

<思い切って…>

(優木)このリビング…。

(優木)
このキャビネットもそうだし

あと このテーブルとかも。

全部そうですね。
テレビのも そうですし。

(優木)そして…。

(優木)ちょうどリビングと

そのまま広がるように
なっています。

ここは リノベーション前は
部屋が違って

ここの位置に
キッチンもなかったんで

全部 設計して
作っていただきました。

こだわりポイントとしては…。

あんまり こういう感じで
ならなくていいように

高さを高くしていただきました。

ここに…。

サッと すぐ取れるようにあって。

あと…。

この…このまま

ジャーと出せます。

これが何気に…。

ここが こういう…。

こうやって…。

閉められるよう
扉をつけて頂きました。

<隠す収納は 他にも>

(優木)これは一体 何なのかなって
いうと 実は

開けると こういう…。

…になっています。
これもすごく 生活感が出るので

絵で隠してありま~す。

<さらに キッチンの奥には>

<…を持つ 優木まおみさん>

(優木)これとかね すごいあの…。

そこは 元々の建物が たまたま
外国人ハウスだったので高くて

それを今 新築で建て直すと

すごいお金が かかるよって
言われて。

だったら建て替えてもいいぐらい
古い建物だったけど

いかした方が ちょっと安く
あがるよって言われて。

優木さん でもあれでしょ?
何か ダレちゃんに

言いたい事が あるって。
もしかして…。

…かもしれないんですけど。

この家を たまたま作って
リノベーションしてすぐに…。

ダレノガレ明美さんっていう

多分 本物だと
思ったんですけど 来て…。

…っていうふうに来て
「ぜひぜひ」って言って…。

…して。やりとりが。

(笑い)
(優木)もしかしたら…。

いやいや 本物は本物…。

いや 絶対そうやん。笑てるもん。

違うんですよ。
あの キレイだったんで

すごい 行ってみたいなって…。

(笑い)
だって…。

まあまあ…ハハハ…。
(ゴング)
(優木)どうしても来てほしい…。

品川さん どうですか?
これ 全体見た時に。
(品川)いや ほんと凄いんだけど

ちょっとやっぱ
でも気になるのは

三角の部分が
あるんですよ。

三角…ありました?

ほら あそこ 下の真ん中の…。
これ 三角は絶対…。

(笑い)
(品川)絶対 引っかかるんですよ。

ちなみに俺の家は…。

(笑い)

ホントにそうなのよな。
(品川)全部が三角なの。

さあ それでは
優木さんのご自宅は

何点なんでしょうか?
点数は こちら!

さあ それでは
優木さんのご自宅は

何点なんでしょうか?
点数は こちら!

55点。
まだ低くないのか?

暫定順位は
第2位でございます。

良しととらえるかどうか
ですけどね。
そうですね。

あのね…。

(笑いと拍手)

(笑い)

先生の解説ですが…。

リノベはいいんだ。
しかし…。

(笑い)

(優木)そう グレーにしたんだね。

私…。

(笑い)
どうりで骨を
集めたい気持ちになってた。

俺んちは…。

…って言われてるから。
(笑い)

さあ 初登場は ゆってぃと

石川あんなさんでございま~す。
お願いしま~す。

あれ?ゆってぃって 1人でも
この番組出てないっけ?

そうなんですよ。
1人で呼ばれてもないのに…。

(笑い)

奥様は グラビアを
やってられるんですか?
そうです。私 今…。

フリーでグラビア
やってるんですか?
フリーでグラビアやってます。

(品川)『夫のいない時間…』?
そうなんですよ。

すいませんけど…。

(石川)え~!?

え~っ!?
(笑い)

(ゆってぃ)驚きすぎです。驚きすぎ。
(石川)違う違う。

浜田さんの知らない
僕もいますから。

今日はですね 僕達の…。

玄関入ると正面に
こんな大きい姿見がありま~す。

こちらには 花があったりね
ボールがあったり。

さあ 玄関を出て ダダダダーン。

はい ダイニングキッチンに
なっておりま~す。

キッチンとテーブル。

(ゆってぃ)ご飯食べたりしてます。

で こっち側にキッチンが
あるという感じですね。

スッキリしてますね。

<ゆってぃ・石川あんな夫婦の
自宅は

キッチンの空いていたスペースに
あえてベッドを置いて

寝室にしているのですが
その理由は?>

(ゆってぃ)
思い切って 寝室をキッチンの
横に持ってきました~!

≪やな予感≫

(ゆってぃ)これね 空気清浄機が
あったりして。

(ゆってぃ)はい 何でしょう?

え~…。

ギギギ…。

さあ こちらが
寝室でございま~す。

こちらね 寝っ転がりながらですね
テレビを見れるように

プロジェクターとかも置きまして
こちらのように

ドーン!と 壁に映すと
こうなりますね。

ちなみに 今映ってるのは
奥さんのイメージビデオで

ございま~す。
ブラボー!イェーイ!

そして仕切りは
一応 僕の趣味の…。

2人でテレビを見たり
何かする くつろげる

部屋になっておりま~す。
こんにちは~。

(石川)こんにちは~。
ヤッホー。さあ こちらには

観葉植物がいたりね
テレビをね…あって

で こちらに
ウォーターサーバーなんかあって

ソファになりますね。

<嫁ってぃが おねだりする

新婚夫婦が
いつもやっている事とは?>

ダブルクロスです!

何やねん。
(笑い)

ノーパンカップル!

楽し気ですね。
さあ 順位を発表しましょう。

いやいや…待って下さい!
(笑い)

聞くことあるでしょうよ!
え?

ゆってぃ その…。

(笑い)
いや ぬめ~っと…。
いや そうでしたね。

問題は あの寝室が どうでるか。
そうやね。キッチンの
横にっていうこと…。

(ゆってぃ)そうなんです。もう1個
部屋があるんですけど

それが 高速道路沿いなんですよ。
ちょっとうるさい。

(ゆってぃ)はい それでやっぱ夜中は
トラックが こう来るので

ドンガラガシャ ドンガラガシャ
なるので

何か 隙間が ここあったんで
リビングんとこに。

ここに ちょっとマットレスを
ガッと入れたら

丁度よかったんすよ。
あれいつも やってるんですか?

あの…。
ダブルクロス。いつもやってます。

丁度 あれが一番ソファで
対面で寝るのにいいんですよ。

(笑い)
違う!

これ 他何か ご夫婦で
何か 夫婦間の

ルールとかっていうのは
ありますか?

まあ ルールというか
私ね 脇の下が

すごく弱点なんですよ。
ほう。

もう こそばされるのが 一番嫌い。
はいはい。

せやけど まあ佳子ちゃんに
背中向けて 手ぇあげたら

叩いたら こそばしてと。
くっ…。

(赤井)
で 家ん中逃げまくるという。
っていう ゲームです。

(笑いとゴング)

佳子ちゃん じゃあ
やってみてくださいよ 1回。

いつもどんな感じでやってんの?

手ぇ叩いて 上あげたら…。

それで 家ん中
走り回ったりとか。

だったら僕…。

(笑いと拍手)
(ゆってぃ)ぜひ!
ぜひやって下さい。

それでは ゆってぃ・石川さんの
ご自宅は

何点なんでしょう?
点数は こちら!

15点!
ええっ!

(優木)なかなか低い。

まあ 3位。
スタジオ全体が

でしょうねに
包まれております。
(笑い)

僕らは でしょうねじゃ
ないです。うっそ~。

「風水的に…」。

そうなの?

「ただ 視界に入らないように
カーテンを閉めっぱなしにすると

気が循環しないので すりガラスに
して 光を取り入れて

空気を入れ替えることを
オススメします」。

「高速道路がうるさくても
耳栓をして

寝室を作るべき」ということ…。
うそ…。

根本的に なぜこの部屋を
選んだのかっていう。
(笑い)

そうですね。そう言われてみたら
そうなってきてましたね 自分達で。

いきましょう。
続いては この自宅!

<YouTuberの旦那様との
ご自宅が こちら>

いきま~す。

ジャーン。

ここが ダイニングで…。

<そんな空間の…>

ジャーン。

広い空間にはしたかったん
ですけど やっぱり…。

<空間だけでなく…>

もともと主人が
ペルシャ絨毯が大好きで

鎌倉で この子に会って
一目ぼれして。

こちらです。
天井につけた黄色い…。

ここに いろんな…。

キッチンなんですけれども
このキッチンも もの凄く考えて

こだわりに こだわりぬいた
キッチンになっています。

キッチン自体も
こだわりましたし この…。

<キッチンの…>

カワイイでしょう?

この…。

かかって 大改造しました。

こうやると…。

…ようになるんです。これは もう
ものすごく こだわりポイントで

ここで よく私は…。

<続いて…>
ここが我が家の洗面所です。

こだわりポイントは
やっぱり この…。

やっぱり我が家のテーマは
開放感なので

お風呂場にも開放感を
求めました。

普段は…。

(久代)なので とっても便利です。

このね…。

この これですよ。これ。

この 何ていうんですか?

…ってやつ?しっかりと こう

光る このミラーが欲しくて
これにしました。

ほんとは3LDKとかに出来る
間取りなんですけど

いつも一緒にいることが
多いので 主人と。

もう部屋数は いらないだろうって
言って 大きい空間にしました。

お風呂はガラス張りのほうが
いいんですか?

そうなんです。

(久代)寂しいみたいで。

一緒に入るのもイヤなので
主人が入ってる時に

ガラス越しに 外に椅子が
あったと思うんですけど

私が椅子に座って
主人が頭を洗いながら

ずっと喋ってるっていう…。

ゆってぃんとこは 新婚やけど
一緒にお風呂入るんですか?

奥さんが
入りたいって言うんですけど

僕が結構 断ることが多いです。
そうなんや?

はい。なんか…。

奥さんがね。
はい。

もっかい言うけど…。

(笑い)
違う。

品川さん的には どうでしょう?
いや これ良さそうですね。

外から入った光を
壁とか なくすことによって

部屋全体に送り込んでいる?
それ すごい良いと思うな。

(笑い)

久代さんのご自宅は
何点なんでしょうか?

点数は こちら!

久代さんのご自宅は
何点なんでしょうか?

点数は こちら!

よかった~。

はい 1位でございま~す。

ここまで取れたら 良いですよね?
75までね。

新婚なんで良かったです。

浜田さん 俺 段々
点数わかるようになってきた…。
(笑い)

すごいよな?
≪言ってた通り≫

先生が…。

「しいて言えば
ダイニングテーブルの

サイズに合わせて
もう少し大きいほうが

いいんじゃないでしょうか」
ということですね。

手入れが大事なんですね。
そこだけは ちょっと

気を付けた方がいいということ…。
はい。品川先生
ありがとうございます。

ありがとう。
(笑い)

いきましょう。
続いては この自宅!

はい きましたよ。

≪14!≫
≪Gって何?≫

<こちら!>

豪邸。

(赤井)どうぞ。
(スタッフ)おじゃまします。

<こちらが 夫婦2人で暮らす
総面積…>

<…という 聞き馴染みのない
間取りの赤井御殿>

♬~(太鼓)

<自身の演奏で
客人を お出迎え>

(佳子さん)リビングで~す。

(スタッフ)すごいっすね。
景色が すごいですね。

<天気の良い日には
富士山を眺めることができる

絶景リビング>

<…があしらわれた
何とも贅沢なお部屋>

そやね。

(赤井)
まあ よく使うのは こちらの
サブリビングと呼んでまして。

(佳子さん)ここです。もう ほとんど
ここに2人で。

家族みんな ここにいます。

誰や?誰か来た。

いやいや 撮影してるやん!

いい返事だ。ありがとう。

<様々なお部屋が
あるにもかかわらず

ほとんどの部屋を
使わないという赤井夫婦ですが

気になる 14LDKGの
Gとは 一体?>

(赤井)編集 監督して
出演 赤井英和

私の映画を作ったんです。
(佳子さん)ドキュメンタリー映画。

(スタッフ)いつ上映したやつですか?
9月の9日から。

(スタッフ)まだ してないんですね?
まだです。これからです。

(赤井)全国やんな?
(佳子さん)全国です。ほとんど もう
出来上がってるけど。

(スタッフ)どこですか?

(スタッフ)神社があるんですか?

(スタッフ)うわぁ。

鳥居も あるんですね。

(佳子さん)ここに。

(赤井)
新しくして 30年経ってるから
もう こんなんですけども。

先生ね。

これ すごいっすよね。
これは すごい。

(笑い)

ちょっと俺も あれが
気になったな~。

でも さっきVで言ってたけど
もう1箇所でしょ?

ほとんど おるところ。
ほんまやね。

向こうのサブリビング…。
ここでだけ生活してます。

僕も将来
こういう家 建てたいですね…。
なるほど。

<はたして…>

点数は こちら!

<土地面積300坪
14LDKGを誇る

赤井英和・佳子夫婦のご自宅>

<はたして 風水的には…>

点数は こちら!

≪エーッ!≫
10点!

エーッ!?
順位は!

最下位でございます。
えっ 何やろ?

(品川)意外すぎた。
≪広すぎるからじゃない?≫

(笑い)
まあまあ…。

「また 使っていない部屋は
気が死んでしまうので

1日1回
空気を入れ替えてください」。

「神社の状態が悪く
かなり危険です」。

「敷地の中に神社がある場合…」。

「神社は
ちゃんと手入れをしていれば

ご加護を受けられますが
この様子だと

健康 財政 トラブルなど 全てに
おいてマイナスになります」。

めちゃくちゃ嫌やんか。

<早速…>

さあ ちなみに品川さんの自宅は

まあ 最低点5点でしたけども。

<これまで 『DX』で…>

<こだわりの自宅に対して
李家幽竹先生は…>

でも…。

(笑い)

<さらに
他の部屋を紹介した時も…>

こんなに広い部屋なのに
ちょうど風水では

もう何百回も言ってるんだけど
お墓の定義って

三角のコーナーが良くないって
話をするんですよね。

何で その三角のコーナーを
わざわざ選ぶのかが まったく…。

どうしたらいいんだろうね?
いい加減にしてくれよ!

<自宅の評価は5点>

さあ 品川さん
どこをどうされたんでしょう?

まずリビングなんですけど
テレビの横に

観葉植物 置いたのと
カーテン白くした…ですね。

あと ここ デッドスペースって
言われたんで

もう ここに何か置いちゃえ
と思って 洋服を置いてます。
なるほど。

ゲームの部屋も
端っこに置いてたんですけど

もっと広く使いなさいって
言われたから

部屋全体にゲーミングチェアと
机とゲームと。

あと何か 今まで
見せてなかった部分がある…。

(品川)そうなんですよ。
まず これですね。

あら!
ええやんか。

(品川)
いいでしょ?ここで
バーベキューも出来るし

天気の良い日は屋上で
お昼ご飯 食べたりとか。

もうひとつ
プールがあるんですよ。
≪エーッ!≫

あぁ いいじゃない。
えっ!がっつりプールやんか。

≪ほんとのやつだ≫
(品川)まあ ほんとに

娘が泳げるぐらいの広さはある…。
≪いいな~≫

これぐらい いいじゃないですか。
家族で遊べるし…。
めちゃくちゃいいやんか。

さあ これも 先生に
診断していただきました。
どうだ!

「部屋の三角を隠した努力は
良いと思います」。

よっしゃ~!
8点。

点数はない。
ただ!

ちょっと待って プラマイ…。

あれ?さっきプラス3点…。

結果…。

ざんね~ん!
≪据え置き5点≫

いやもう プールどうにも
なんないっすもん だって。

あれ だから 水はってない時は

常にキレイにしてくださいって
いうことです。

はぁ 何だよ~。
(笑い)

<芸能人夫婦の自宅
風水ランキング

結果は ご覧の通り>

<続いて 第2部は…>

<お部屋の
オシャレ度をチェック>

<さらに テレビの前の皆さんも
簡単に真似できる…>

うわ~ すごい!
あのほうが良いかも。

<診断いただくのは
インテリアコーディネーターの この方>

先生 よろしくお願い致しま~す。
はい 荒井詩万です。

よろしくお願い致しま~す。

先生 診断の方法っていうのは
どういうところなんでしょう?

皆さん それぞれのセンスで
家具を選んだり

配置をしたり 色を選んだりって
されてるんですけれども

実はですね 部屋作りは
ルールがあります。なので

そのルールをもとにしながら
診断させていただきました。

もし 気になることがあったら…。

(笑い)
はい。

なんでやねん。

嫌やわ…。
(笑い)

まずは この自宅!

こんにちは~
ダレノガレ明美で~す。

はい。何帖ぐらいあんだろ…。

…ぐらいあるんですけど

あんまり あの~…。

(ダレノガレ)ダークな色が
結構好きで 落ち着く。

<なんと 総額50万円もかけて
取り付ける

相当なこだわりっぷり>

<ダレノガレさん…>

やらしいこと言うな。
(笑い)

これが キッチンですね。

<キッチンには何も出さず

電子レンジから冷蔵庫まで
すべて収納しているんです>

<今年…>

<その数 なんと10枚!
さらに…>

<神棚まで
作ってしまったんです>

(ダレノガレ)玄関です。

<一切…>

<いたるところに
観葉植物が>

(ダレノガレ)
…って言われてるやつで。

俺 あのソファ見ると…。

思い出す。
(笑い)

国鉄の頃やね
国鉄のほうのイス思い出す…。

(ダレノガレ)
落ち着きますよ フワフワして。

中野 どうや?
まあ キレイには
してあるんですけど

ちょっと…。

(笑い)

(中野)なんか ちょっと…。

…っつってんねん。
(笑い)

さあ それでは聞いてみましょう
荒井先生

ダレノガレさんの
オシャレ度は何点ですか。

70点です。
70点。

まあ当然 今 1位
ということになりました。

さあ先生 まず いい点というのは
どういうとこでしょう。

はい。やっぱり全体的に
非常にスッキリとした印象と

あと こだわってらっしゃる
その オシャレな家具が

たくさんありますので 非常に
オシャレ度が高いと思います。

なんですけれども
残念なところがありまして

えっと まず…。

ちょっと
ここが足りてないというのが

余計に目立ってしまうんですね。
なるほど。

ここまで こだわったんであれば
ちゃんとオーダーメイドをして

幅 丈は合わせるっていうのが
大事かなというふうに思います。

ちなみに これ…。

下についちゃうと
ほこりがついちゃうんですよ。

でも あっこから
光が入ってきちゃうじゃない。
そうやん。

(笑い)
どういうこと?

たぶん もうちょっと
たぶんあるかなと思うので。
なるほど。他に先生ありますか?

あ ちょうど お部屋の対角線

ちょうど一番奥のところ テレビの
横の部分なんですけれども

ここの部分に いわゆる
目線が一番いく場所

フォーカルポイントと
言われてるところになるんですね。
あ 意外とそうかも。

はい なので今 ここだと
ちょっと大きなテレビが

黒い物体だけが
ドンと置いてあると

ちょっと無機質な印象に
なってしまうので

まあ 今 こちら側に
そのグリーンを

観葉植物を置くのがおすすめです。
なるほど。

あと すごくオシャレな照明を

まあ 後から
つけられたというところで

すごく有名なデザイナーの方の
デザインをした照明で

私も よくお客様にも
提案する事があるんですけども

ただ ちょっと
結構ボリュームがあるので

そうすると もともとの
既存のダイニングテーブルに対しての

バランスが ちょっと
悪くなってしまっているので

まあ できれば…
ダイニングテーブルが

もう少し やっぱり
サイズ感が大きいほうが…。

今度 あっちに合わしてね。
そうなんです
照明とのバランスを見ると

バランスが良くなると思います。
意外に家に来たら…。

(荒井)そうですよね。
こうつけたら 結構…。

お前…言い方あるやろ。
(笑い)

まあ いろいろ
考えてみてください。
考えます。

さあ 初登場は
中町 綾さんでございます。
お願いしま~す。

何をやってる人?
YouTubeをやってて

自分の個人も
持ってるんですけど…。

(中町)やめてください。
迷惑YouTuber?

一応 違います…一応 はい。
一応 違うんだ。

で 兄妹でもやってます。
あ 兄貴と?

はい。
兄貴のほうは迷惑YouTuber?
(笑い)

まあ 写真がね。
(笑い)

へぇ~ 儲けてんな~。

<…を誇るYouTuber 中町 綾>

<さらに 実のお兄ちゃんとの
チャンネルも持ち

21歳で 超売れっ子YouTuber>

<そのご自宅とは?>

ヤッホー 綾で~す。

はい ということでですね
今回は…。

撮影者は…。

(中町JP)
どうも 中町 綾の
兄の中町JPです。

頑張って撮影します。

玄関は こんな感じで

もう 何も置いてません。

じゃ~ん。

あの~ ちっちゃくて…。

もう入んなくなっちゃうし。

(中町)オープン。

こんな感じで~す リビングは。

家具をね
何か全部 統一させたくて

全部 同じ家具屋さんで
買いました ほとんど。

このね あの~ダイニングテーブル
なんですけど

60万ぐらい。
(JP)60万。

はい しました。
(JP)高っ!

高いよね さすがに。

ハハ…。
(JP)ちょっと頼むわ。

で このイスも1個15万。

<さらに このテーブルは
長さが変えられるようで…>

こんな感じで
6人掛けになれるんですよ。

で 続いてがこちら。

私のこだわりポイント
ソファです…はい。
(JP)ソファね。

寝転がっても足がのばせる。

これが お気に入りですね。
よくここで こうやってベア達と

犬たちと一緒に
寝ちゃうことが多いんですけど。

<他にもリビングには
高級な家具がいっぱい!>

(中町)じゃ~ん。

…と思って。

(JP)超薄い マジで。

(中町)50万ぐらい。
(JP)60万とか。

(中町)これは なんか…。

<そして 寝室にも高級なものが>

こちらのベッドも あの~

自分で オーダーメイドした
ベッドなんですけど…。

(JP)なに このライト。

(中町)こう まわして…
ちょっとホテルっぽい。
(JP)ホテルっぽいね マジで。

(中町)こんな感じで 両サイド。
(JP)うん あっちのあれね。

(中町)
そう 両サイド置くことによって

ホテル感が増す。
(JP)まあまあ…確かに。

使い方がわかんなくなっちゃって
勢いで買っちゃったの。

え 可愛い~!みたいな感じで
勢いで買っちゃって

10万ぐらいしたんです これ。

この電気なんですけど

プロジェクターになってて
こんな感じで。

(中町)衣装部屋ですね。

<そして 衣装部屋は

YouTuberならではの
こだわりが…>

私は…。

中町兄妹3 自分の個人3

週3 合計で…。

なので 結構
基本YouTubeとかでも

同じ洋服を
着ないようにしてるので

洋服は どんどんどんどん
増えてっちゃう。

イェーイ!

兄貴 出すぎですか?
兄貴が ちょっと
前に出すぎですよね。

あのお兄ちゃん…。

(笑い)
違います。
迷惑YouTuberじゃないです。

いや でもまあまあ
家具にしたって何したって

値段が ねえ
いい値段してますから

だいぶ稼いでますね あなた。

いやいや でも これ
100万人達成したぐらいに

引っ越してきたんですけど
やっぱ100万人達成したし

ちょっと 高級家具を持ってみたい
買ってみたいと思って

あの~ 勢いで…。

で 調べて…。

森田 何か
知ってることあるんですか。
(森田)あっ え~っとですね

中町さん ネットニュースにも
なってるんですけど…。

…って言われてるんですよ。
え?

まあ 僕 いろんな芸能人の月収
だいたい分かるんすけど…。

だいたい…。

ってことは 中町さん…。

(森田)ですね。
いやいや…ですねって。

へぇ~!
(森田)
たぶん 中町さんが2000万で

お兄ちゃんが たぶん…。

…ちゃうかなっていう。

だから あの人
あんな でしゃばるくせに

400~500万は
持ってるっていう。

え 久代さんとこも
旦那 YouTube…。
あ そうか そうや。

うちは そんなに
稼いでないですよ。もう ホント。

うちの主人からしたら
もう 大インフルエンサーで。
(中町)いや いや…。

薄どうですか?この部屋。
(薄)いや すごいですね。

でも21歳で こんだけ稼いで

こんなに大きな家住んで
なので あの…。

やめてください。
ちゃんと貯金してます。

荒井先生 中町さんの ご自宅
オシャレ度は何点ですか?

60点です。
60点!

はい 第2位で ございま~す。

同じ ブランドで
揃えてらっしゃるっていうのも

ありますけれども やっぱり色が
全体的に揃っているのと

あと家具の 1つ1つが やっぱり
オシャレなものが入っているので

統一感というところでは
すごく

オシャレ度が高いと思います。
なるほど。

(荒井)
はい。で なんですがという
ところなんですけれども

まず やっぱり
その家具のボリュームが

結構 全部が大きいので。

ちょっと そうですね。
そうなんですよね。実はですね

お部屋作りのルールで
言いますと その床は

だいたい その床の余白の
部分って 3分の2ぐらいが

ベストという風に
言われております。

なので 多分
ちょっと今 半分ぐらい

2分の1ぐらいに
なっちゃってるかな…。
あれ じゃあ ちょっと

ルンバが 可哀想ですよね。

(中町)そうですね。
全然 動けないですね。

もう でも もう家具
買ってしまっているので

まあ もし ちょっと少し
減らせるとすると

例えば なんか オットマンと

テーブルの位置を変えるとか

ちょっと オットマンは
違う お部屋に持っていくとか。

あとは そのダイニング…
ちょっと そこ間引いておいて

人が来たときだけ出す
みたいな感じにすると

オシャレ度は
アップすると思います。
なるほど。

あと あの寝室なんですけど

ちょっと寝室が 結構また
マイナスポイントが ありまして

まあ ホテルのような
イメージでってことで

すごい素敵なね
ベッドが あるんですけれども

ちょっと殺風景だなと。
で 特に やっぱり

窓の前に カーテンがないので

やっぱり ホテルって
必ずカーテンが ありますので

あとは ちょっと今 こちらの
画像に あるみたいに

壁紙なんですけれども
賃貸でも

今の既存の壁紙の上に
張って

剥がせる のりで付けて

現状回復ができるっていう
壁紙があるので

より ホテル度が
アップするので。

こういうのが あるなら ちょっと
変えてみようかなと思いました。

だから まあ 言うてみると…。

言わないでください。

一緒に
YouTubeやってるんで。一応。
お兄ちゃんは言うてない。

さあ いきましょう!
続いては この自宅。

はい 黒谷友香さんで
ございます。

黒谷さん。

<実は 馬好きが高じて
都内の他に

千葉にも自宅を
持たれているんです>

(黒谷)ヨモちゃん!

(黒谷)ヨモちゃん。

見てんのか?ホンマに。

<…を はかります>

よいしょ…。

<マッサージだけでなく

お灸を据えて
愛馬を リラックスさせます>

お灸したら気持ちよくなる…。
マジで?

<お灸で すっかり
リラックスしたのか

馬の表情も…>

どうぞ~。

見ていただくと あの
お分かりかと思うんですけど

この 馬大好きが こっから
もう始まってるという。

それ あの…。

こういうところに…。

(黒谷)…を ドライフラワーにして
ここに こうやって

かけていっている形。

<リビングは
ログハウスに マッチした家具>

<床は…>

<こちらの お部屋にも

様々な馬のクッションや
置物 お皿など

やはり たくさんの馬グッズ>

(黒谷)さっき言うたやんか。
これもさ…。

(黒谷)どうぞ。
<続いて案内してくれたのは…>

<こちらにも 馬グッズや

アンティークの家具が>

…っていう
イスなんですけどね。

こういう鋲が うってあると
こういうのが めっちゃ好きで

かっこいいなと思って。
アンティークに。

私は これですね。

今季 これ ラルフ ローレンの

ベッドリネンなんですけど

ラルフ ローレン好きで
ここにも これね

あの 写真集あったり
するんですけど…。

(黒谷)自分の やりたいなっていう
やつを…。

<他にも…>

え~ 私 あの…。

どうぞ~!

うわ~…。

ハハハ…!
(黒谷)ヤバいと思ってるでしょ~
松本さん。

私さ すごい…。

(黒谷)もう今は…。

(黒谷)なんか もう そんな感じ。

いやだ もう なんか
ひいてないですか?

ひいてるやん…。

そうなんですよ。
(笑い)

ちょっと大阪弁が強いな~と
思いながら。

ヨモちゃん…。
(黒谷)ヨモちゃん
可愛いでしょ。

お灸?
(黒谷)お灸 お灸。

違うよ!なんでやねん!

見てくださいよ。

顔が ゆがんじゃって もう…。

(黒谷)違うよ あれは…。
やめてくれ やめてくれ。

(黒谷)違うの!あれは

喜んでるんですよ あれ。
そうなんや。

我々 分かんないんで。
馬が好きすぎて

買ってしまったものがある。
(黒谷)もう1個あってですね。

(黒谷)これです。はい。

見えてるわ。
のんちゃん どうですか?

(黒谷)どうですか?
なんか だいぶ…。

(笑い)

(黒谷)実はね…ちゃうわ!

太陽どうですか?こういうのは。
(杉浦)そうですね。
この前 あの~

黒谷さん映画で
共演したんですけど

ホラー映画で 良い感じに
奇声あげるから

こういうところで
発散してんのかなと思って。

ホラーの芝居が すごかったんで。
なるほどね。

かけ離れてますもんね。
そうなんや~。

あれ なんで…ですか?最後の。
(黒谷)あ LOVOT?

ジンくんと せいちゃん。
ジンくん せいちゃんって…。

(黒谷)重くてごめんなさい。
マジですか?

(黒谷)重くてごめんなさいね。

違う…だってさ…。

あれも…。

(黒谷)
なんでやねん!壊れるわ。

なんでやねん。
熱い熱いって…。

さあ 聞いてみましょう。
荒井先生

黒谷さんの ご自宅
オシャレ度は何点ですか?

(ダレノガレ)高そう。

90点です。
(黒谷)え!マジで?

暫定順位は…。
マジで?

はい…1位で ございま~す!

もう なんか世界観が

ホントに海外の
ホテルのようなイメージで

すごく できあがってるのは
ホントに素敵だなと思います。

ありがとうございます!
(荒井)はい。で まあ

すごく素敵なんですけれども
まあ ちょっと

まあ マイナスポイントのところで
言いますと。
はい 教えてください。

えっ!
もうちょっと工夫をすると
いいなという

ところがありました。
めっちゃ
こだわってるんですけど。

そうなんですよね。例えば
こちらとか なんですけれども

結構 その下の台に対して
結構 小物が ちょっと

ギュギュっと色んな物が
置きすぎて しまってるところで。

その お部屋作りの
ルールの中で

小物の飾り方で…。

出たよ!また なに?

ここにも三角形が。
(荒井)
違います。風水では ないので。

はい なので 例えば その…。

(荒井)小物の飾り方なので
大丈夫です。

なので
高いものと中くらいなものと

低いもので
三角になるように小物を

まあ こんな感じで
置くっていうふうにすると

結構
どなたでも 簡単に小物を

オシャレに
置くことができるので。

ありがとうございます。
あとは…。

っていうところだと思います。
今 結構 このBeforeだと

ちょっと絵だけが上に
あの いってしまっている

あの感じの印象を
受けると思うんですが

だいたい この絵の
中心の高さっていうのが

床から140cmぐらい。
だいたい目線よりも

はい ちょっと低め。
結構 美術館とかで

アートとか飾ってるときも
それをもとに してるんですね。

なので ちょっと その
140cmを意識しながらで

小物も飾られると より
オシャレになると思います。

なるほど ありがとうございます。
さあ 行きましょう!

続いては この自宅!

イワクラで ございます。

そうか そうか。
はい。

蛙亭の イワクラです。

こちらが リビングです。

<引っ越しを機に
家具にも こだわったリビング>

こんな風に…。

<そんな部屋には…>

(イワクラ)ちゃんBZ
ピンキーロジャーです。

あ~ ちょっとね…。

[ 声を変えて ](イワクラ)へ~!

[ 声を変えて ](イワクラ)うそやん!?

一緒に…。

(イワクラ)この…。

<もう一部屋…>

ちょっと ほんと…。

家具もこだわって 高いの買って。

ちょっと やっと お金持ち
少しなれたので。
だいぶね。

ちょっと奮発しちゃおうと
思いまして

一生 使いたいなと思って
ソファにも

一撃 でっかくバンッと
買っちゃいました。

あれですよね
気になったん。
はい これは…。

こいつら めっちゃ
ホントにいいやつで。

名前がついてるんだね?
(イワクラ)はい。あの右に寝てる

ちゃんBZと 左が
ピンキーロジャーなんですけど。

黒谷さん これ
どう思います?

いやいや 一緒に
せんとってほしい。

こちらの
セリフというか…。

いや こいつらの方が…
こいつら めっちゃ友達なんで。

(黒谷)あたしだって友達やで。
ていうか 家族やで。

こいつら めっちゃ親身に
なって聞いてくれるんで。

中野どうなのよ?
どう思うの?これは。

しゃべってたじゃないですか。
しゃべってたね。

松ちゃん 浜ちゃんみたいな。
あれを僕にもしてくるんですけど。

僕のこと
舐めまくってるんで…。

(中野)ちゃんBZ…はい。
彼らがね。

…みたい。
(笑い)

すごかったですね。

さあ 荒井先生
イワクラのご自宅

オシャレ度は何点ですか?

30点です。
≪うわ!低いね≫

うそやろ?
さあ 暫定順位は?

うわ!
第4位でございました。

すごく色々
頑張ってらっしゃるのは

とても よくわかるんですが

まず ちょっと やっぱり…。

もう どうにも こうにも…。

え~!
ちょっと怒り出したな。

先生あれですやんか
カーテンが ほらまた短い。

そうなの アハハ…。
ね!

さっき あのダレノガレさんとこでも
ちょっとお話したんですけど

カーテンがやっぱり ちょっと
ツンツルテンなところも

ここも ちょっとマイナスポイントに
なってきてますよね。

カーペットも
あんま よくないっすよね。

お前 しゃべる…。

(笑い)

懸けてはないんです 別に。

今 サラッと思いついただけ
別に。

先生あの ベッドの方って
何かアドバイスありますか?

今 これ見るだけでも 色が まず
バラバラっていうのと

あと先ほどの話の
一番 角のところが

フォーカルポイントに
なるんですけど

そこに このプラスチックの
ケースで もう いろんなものが

見えちゃってるのが
置いてあるっていうのも

ちょっと残念だなという
ところで

まあ そういう小物類を
置くとか

やっぱり色合いを
こういうふうに あの ちょっと

ダークブラウンに揃えて
シーツと

例えば 枕カバーの色も
全然 違っていたので

そこもやっぱり合わせると
一気に

オシャレな雰囲気には
なると思います。

なるほどね。
(荒井)はい。

まあ ちょっと変えれるところは
ちょっと変えていただければ…。
はい。

さあ いきましょう!
続いては この自宅!

薄幸でございます。

怖いな~。

<シェアハウスをやめて
1人暮らしを始めた

薄幸さんの新居とは?>

(薄)白と黒で 物の色を
まとめてみました。

基本 黒と白以外の家具は買わず。

(薄)
24時間 ゴミ出しできるんですよ
この家。

だから そんな大きい袋に
ためることもなく…。

(薄)冷蔵庫と この…。

(薄)はまるように。

うん これがね 至福の時間です。

(薄)ここが寝室なんですけど…。

(薄)作業部屋にしたものの

今 入るのも
気分落ち込むぐらい

反省部屋になっちゃいましたね。

<そんな薄さんの
理想とする部屋とは?>

…みたいな感じが理想ですね。

ちょっと…。

でも 男の1人暮らしの家みたいに
したいっていう目標があったので。
そかそか なるほど。

作業部屋というのもね
だいぶシンプルでしたよね。

あのハッピみたいなん
なんなん?

あれ あの~。

(薄)…で出たんですけど。

ちょっと言い方あれですけど
スタッフさんに その許可も取らずに

ハッピ 窃盗をしましたね。

(笑い)
まあまあ それぐらいはね。
まあまあ…。

記念に
いただいちゃいました。

あの~ 幸さんが先に
引っ越したんです ルームシェア。

で 私 その家
最初 見してもらった時に

勝ったなって思ったんですよ。
(笑い)

(薄)褒めてくれてたのになあ。
写真で見た時に もう。

荒井先生 薄のこの自宅

オシャレ度は何点ですか?
(荒井)はい

40点です。
40点!順位は?

はい 第4位でございます。

全然イワクラ負けちゃったやん。
(薄)勝ったわ。

うわ めちゃくちゃ
見下してたのに。
最下位は もうイワクラなったよ。

あの下の白い床に対して

黒で やっぱり
揃えてらっしゃるので

白と黒の その統一感という
ところでは あの すいません

イワクラさんよりも全体としては
オシャレ度というところでは

よかったかな
というふうに思います。
統一かぁ。

(荒井)はい で なんですが

ちょっと残念ポイントが
たくさんありまして

まず やっぱり このゴミ袋が
ずっと やっぱり見えてて

ソファに座ると
目の前にあるというのが

ちょっと やっぱり
生活感も出ちゃって

ダサいかなってところで
まあ

ゴミ箱をやっぱり買って

ちょっと入れるっていうふうに
するだけで

スッキリするので
あと やっぱり…。

…ってことだったんですけども

ここもですね
確かに今 入ったところの

一番いいところに
ハッピが見えてきちゃうので

そこの部分も変えたりとか

あと その本棚を
まず設置をして。

≪うわ~ すごい!≫
で それから

あの やっぱり今
照明が上しかないので。
(ダレノガレ)全然 違う。

そうなんです。あそこの ちょうど
やっぱりいい場所に

グリーンと照明を置いて
手元が当たるようにする。

一気にオシャレな
仕事部屋になりますので。

どうですか?こうなると
自分の部屋…。

いや すごい いいですね。

ただ あの…。

こんな これぐらいの。

まあまあ そうですね。はい。

(笑い)
その余裕がね。
(薄)すいません。

品川さん どうですか?これ。

全体的に見てて思ったのは…。

(笑い)

(笑いとゴング)
いやいや わからん。まだわからん。
あ そっか もうないんか。

<独身女性のオシャレな
自宅ランキング。

結果は ご覧の通り!>

<第3部は 独身男性の自宅を…>

<世の女性が惹かれる 素敵な
自宅に住んでいるのは?>

≪うわ~!素敵≫

こいつ 何か腹立つな。

男前な部屋やな~。
≪何か すごい良い!清潔感≫

<果たして…>

<中でも初登場の
この人に注目です!>

さあ 初登場は
黄皓さんでございま~す!
よろしくお願いします。

3社 経営して 年商が30億円。

あの『バチェラー』って
僕も聞いたことはありますけど

シーズン4に?
そうですね バチェラーとして
参加させていただきました。

モテモテで?
(黄皓)いえいえ
とんでもないです。

いや そら そうでしょ。

完全に…。

まあ…。

(森田)おい!
(岩尾)え!?
(笑いとゴング)

(森田)
おい!とは言いつつも
おい以外 出てこないっすわ。

≪ほんまに そう≫
武尊選手でも もう全然?

女性が行きたいおうちなので
まあ唯一 警戒はしてますが…。

ただ 皆さん 今回…。

えっ!
≪ほら!≫
≪1000人で≫

(黄皓)そうなんや。
そうなんですよ。

誰の家が1位になってるのか。
あり得るよ マジで。

100人じゃないもんね
1000人やから 説得力はあるよね。

さあ それじゃあ参りましょう!

まずは この自宅!

はい のんちゃん。

大人カジュアル?はい。

<46歳 独身
フットボールアワー…>

<…が こちら!>

玄関は こんな感じです。

こんな感じです。

そして 最近…。

(岩尾)
こちら 彫刻家として有名な

アーティストの方の作品なんですが

40万円と手が届きそうな
価格だったので

一目惚れして買ってみました。

続いて こちらが LDKです。

(岩尾)ほぼ…。

続いて こちらが…。

…のキッチンになっています。

(岩尾)もともと…。

(岩尾)ということで キッチンが
厨房のようになっています。

<他にも…>

こちらは衣装部屋です。

これ どれぐらい
あるでしょう。

あるんでしょうか。

もともと じゃあ お店にする
予定やったということか。

作ったけど…。

…みたいな話は聞きました。
なるほどね~。

だから僕…。

(笑い)

(岩尾)トイレとかも…。

…も あって前にセンサーあって

離れたらシャーって流れる。

誰が住んでるのか
言わんと これ見たら

女性的には これ。
≪無茶苦茶いいっすよ≫

優木さん どうですか?
この部屋は。

めちゃくちゃ好感度が
高い部屋だなと思いますね。

家具の色の統一感が
すごい良いのと

木の感じが すごく
ほっこりするっていうか。

なるほど!

ねえ!だから…。

(笑い)
なにそれ。

(森田)
ハウススタジオとしては最高。

さあ 岩尾の自宅は…。

≪もう出るんすか?≫
≪早速?≫

1000人のうちに
何位になってるんでしょうか。

いきましょう。結果は こちら!

<フットボールアワー
岩尾さんの自宅は果たして…>

あ~ わかる わかる それ。

<果たして フットボールアワー
岩尾さんの自宅は!>

(拍手)
え~!

(岩尾)このメンバーで
3位なら まあまあ。

ねえ!いいんじゃない?

(岩尾)おそらく
そうなるでしょう。
ワンツースリーやりましょうよ!

芸人でな。
(森田)ワンツースリーで。

そうやな。そうやな。ホンマやわ。

さあ いきましょう。
続いては この自宅。

あざっす。

<…のご自宅とは>

(森田)ここは…。

(森田)全部DIYで…。

(森田)
…というものを作りました。

DIYチャンネルを
YouTubeで やってるので

そのチャンネル内で 全部これを。

<こちらの ご自宅>

<自身のYouTubeチャンネルの
企画で ありとあらゆる…>

テレビ台とかもDIYで。

このテーブルも
ああいう棚とか。

あっ
あと そのテーブルっすね。はい。

(森田)ここで やれるっていう。

<DIY家具以外にも…>

<など 森田さんの…>

(森田)そうっすね。

所さん憧れキツめの部屋です。

<続いては…>

(森田)ここは…。

(森田)
部屋干しの部屋を1個
作りたいなと思って作りました。

これはDIYで
クローゼットを作りました。

これは でも…。

かかったんちゃうかな。
この1個だけで。

(森田)
いや まあ そうっすね。やっぱり。

<その他にも随所に
DIYが施されている

森田さんのご自宅ですが…>

(ドライヤーの音)

風呂場にコンセント
ないもんな。

こっちに髪の毛が行く分には
シャワーでシャーって

洗い流すだけで いいんですよ。

これ…はい そうっすね。

かなり やっぱ こだわって
作りましたね。

壁も全部 そやもんね。
全部ウッドウォールで
はい やったんっすけど

なんとなく…。

(笑い)

イワクラ どうですか?
(イワクラ)私めっちゃ
好きだなと思って。

おしゃれだなと思うんですけど。

…じゃないですか。
口 悪いな!

これ…時間かかってんとか
言うから しんどそうと思って。

説明 聞くのがね ちょっと
面倒くさいかもね。

辻ちゃん どうですか?これは。
(辻)私も結構

このウッドの感じが好きで

壁紙をシールで張ったりとか
したことがね あったんですけど

圧迫感が
すごい気になっちゃうんですよ。

ちょっとわかる。
(辻)わかります?白で

広々 使ってた方が
いいから。

ある程度…。

なんでなんっすか!

ブクロは…。

さあ それじゃあ いきましょう。
結果は こちら!

<果たして さらば青春の光
森田さんの自宅は…>

よっしゃ!

よっしゃ~!

(岩尾)
独占できるんちゃう?マジで。
きた!

これは やばいで~。

(森田)どっちか!
(岩尾)ホンマや!

僅差は僅差。
せやねん。

せやねん こんな言うてて
僅差なんよ。みんな。

これは大健闘。

めちゃめちゃオシャレです。
僕も木 好きなんで

壁とか めっちゃオシャレだなと。
でも自分のところが

上だってことですね?
…はい。

(森田)
いやいや どうなんですかね?

黄皓 どうですか?今の。

(森田)腹立つわ~!

(笑いと拍手)

自分は1位やからね。

4位か5位なんだな~っていう。

(笑いと拍手)
(森田)
マジで。マジで行きたない。

これ2位 森田
3位が のんちゃん。

これは どうなるんやろ?

続いては この自宅!

<自信満々の黄皓さん 果たして
その自宅の全貌とは!?>

こいつ なんか腹立つな!

<として 一躍 世に
名の知れた…>

<容姿端麗でありながら…>

<年商は なんと…>

<そんな黄皓さんの…>

どうぞ ここ玄関なんで。

ここシューズクローゼットが
鏡の後ろにあって

結構 靴が多いんです。私。

これとかもバレンシアガなん
ですけど グッチとコラボした

スニーカーとか。
たぶん 13~14…15万

ぐらいですかね。

<他にも高額の
コラボスニーカーが!>

<そして玄関の先には
こだわりの詰まったリビング>

(黄皓)
絵と観葉植物 お花 それぞれが
主役になるような

形でデザインしてますね。

<リビングには
黄皓さんが惚れ込んだ

貴重なアート作品が
いたるところに!>

<さらに家具にも
強いこだわりがあるそうで>

アンティークの棚なんですが…。

北欧の…。

<家具は なかなか手に入らない
貴重なものばかり!>

<さらに!>

上に こう立体感を出すために
ここは…。

何を言うとんねん!

おうちに入ってきたときに
アロマっていう

人工的なものじゃなくて その…。

このリビングスペースですね
たぶん 僕が…。

もう ここに ど~んと
座らしてもらって。

うちは絵を
あっち側に配置してるのは…。

じゃあ 次は…。

(黄皓)ここが寝室ですね。

この部屋も結構
やっぱりアートとか

グリーンは 結構 大事に。

<寝室の奥は
クローゼットゾーン。

ここには 黄皓さん
ならではの…>

(黄皓)好きなものを選んで…。

(黄皓)
…ように結構 常にここは

バリエーション変えて
置いてますね。

<さらに…>

(黄皓)ここは お風呂ですね。

でっかい窓があって
かなり開放感あるんですけど。

好きに選んでもらえるように。

入ってもらえるように 一応
アメニティーは かなり用意してますね。

<女性への おもてなしを第一に
考える黄皓さんが

女性と過ごす…>

<その理由は?>

(黄皓)ドリップしてあげて
やっぱり なんか

女性を家に誘うときも…。

誘い方…。

(黄皓)僕だったら やっぱり…。

こいつ なんか腹立つな!
腹立つわ。

途中から…。

(黄皓)
最初なんか 素敵~って
言われたんですよ。キャー…。

中町さ~ん。

あ~ そこね~。
なんか ちょっと出すぎ?

その
男性フェロモンみたいなのが。

なるほど。優木さんも
どうですか?これは。

オシャレなんですけど。
あれ?

なんか その…。

あ~ 確かに。
(優木)いつでも女の人

来てますっていう感じが もう…。
なるほど。

え?久代さんも そう?
(久代)だって 選べるって時点で

いろんな人
来てるじゃないですか。
うん。

だから なんかもう…。

めちゃめちゃ評判悪いなあ。
(笑いとゴング)

言われてんで 黄皓。
みんな そういうふうに
ガッカリするんですよ。

でも来たら なんかやっぱ
おもてなしされてるなって

気持ちに どうせなっちゃうんで。
≪どうせ≫

ただ 分からん。あっちの意見と
ダレちゃんは違うかもわからん。

ダレちゃん どうですか?
(黄皓)いや そうですよ。
こういう家は…。

(笑い)
ごめんなさい。あの…
なんだろう?

なんか 寝室に…。

(笑い)
(ダレノガレ)ごめんなさい。すいません。

やり過ぎたのか。
(ダレノガレ)あれ並べてる人
ホントにダメです。

黄皓の自宅は何位なんでしょうか。
結果は こちら!

♬~
(柄本)はぁ はぁ はぁあー
もうちょっと行ったら休憩 ね!

はぁ はぁ はぁ…

はい

(飲む音)ゴクッ ゴクッ ゴクッ…

(男の子)プハッ

ヤッホー!!

ははは
<「サントリー天然水」>

<黄皓さんの自宅は 果たして?>

寝室?

<果たして 黄皓さんの自宅は?>

さあ!どうなる?

(拍手)

≪1位か≫
≪これは ないわ!≫

(笑い)

≪あんなけ
ふりにふって やめてよ!≫

いやこれ どっちかが最下位!

(大津)期待なくなったわ じゃあ。
なんやねん これ。

ダレちゃん どう思われますか?
この2組 残りました。

でもなんか 私 武尊君は
大丈夫だと思うんですけど。
なるほど。

そんな…ことにはね。
(ダレノガレ)はい なんか
オシャレそうだし。

でも…。

もしかしたら…。

≪全員な≫
≪ズレてるんや≫

ここの方は ちょっとだから…。

なんかもう…。
(笑い)

残っているのは 4位と最下位の
この お2人でございます。
やっべ。

いや これ勝ちたいな。

まずは こちらの自宅。

はい 大津。

もう やだ。もう やだ…。
≪1K!≫

僕だけKですよ。
LDKなしのKでしょう。

はい ご覧ください。どうぞ。

どうも…。

今日はですね 相方の…。

それを 皆さんにですね…。

(淡路)お邪魔します~。
はい。

(大津)そうっすね。ちょっと靴
やっぱ玄関は…。

テーマとしては…。

…っていう 一応テーマで。

<一体 どんな感じなのか?>

(淡路)…こっから見たら。
(大津)そう?

でも女の人って 俺…。

…って マジで思ってるんですよ。
(淡路)うん。

(大津)この毛のやつ。
(淡路)うわ~ これね。

(大津)そう。大理石カラーの
このカーペットで。

踏んだ時の この…。

(淡路)キレイやな~。
ちょっと広めで。セミダブルにしてて。

(淡路)うん。
こっちは低反発

こっちは高反発ウレタンっていう。
(淡路)ええ!

2つを
自分で選べるという。

<そして 美容オタクでもある
大津さんが厳選した…>

(淡路)キレイ!

<他にも 居心地のいい
空間作りのため

大津さん こだわりの…>

<さらなる おもてなしが…>
(淡路)え?

(大津)一応…。

(淡路)
ウェルカムチョコなの?これ。

(大津)カカオ95%のチョコ。
(淡路)うん。

<さらに…>

(淡路)うわ~!すごい すごい…。

(大津)これが…。

(淡路)へえ。

ダレノガレさんでもピッタリ。
ていうか まあ…。

<お風呂あがりには…>

これはやっぱり 女性が来ることを
意識しての部屋ですもんね。
(大津)そうです。

全部もう 女性のことを
来た時に喜ばれるようなことを

ふんだんに詰め込んだ。
なるほど。

…みたいなことですから。
(笑い)

(大津)そう!ミニマム黄皓で
ありますけど

おもてなしの心 一緒。
でも 気持ちはどうですか?

でも すごいオシャレだと思う。
まあ ホントに…。

そんな嫌な言い方する?
(笑いとゴング)

(笑い)
≪32!≫

薄 どうですか?
この部屋は。

シーシャ
嫌やったな~。

(笑い)

ダレちゃん どうですか?
この部屋。

(笑い)

あの チョコレート
何で出すんですか?
ウェルカムチョコレート。

フランスの研究で
出たんですけど

好きな人と…。

(バン!)
何の音?
なんやねん!

(笑い)
なんやねん それ!

≪撃たれたんや≫

はい 武尊。
はい。

≪お~!≫
≪こりゃ すごそう≫

<…が大注目された武尊さん>

<その ご自宅は?>

車が
1台入るぐらいの

サイズになってます。

扉 開けると…。

ここは エレベーターホールのみの部屋
みたいな感じです。

ここを入ると
ここが玄関です。

で 行くと ここが…。

はい。こんな感じで。

テーブルとソファとテレビと。

<なぜかリビングの
テレビの前にベッドが。

そんなリビングには 武尊さん
お気に入りのこんなものが>

(武尊)こっちにギターが
2本あります。

こっちは…。

(武尊)
…くれたギターです。
高いやつだと思うんですけど。

♬~

いらんて いらんて!
そやな~。

これは いらんて。
これは…。

歌うなって もう!

♬~

衣装部屋には 僕の大好きな
YEEZYのコレクションが。

30何足とかですかね。あとは…。

<部屋の隣は さらに
もうひとつ衣装部屋が。

服は なんと500着以上!>

(武尊)試合で着てたガウンとか。

<そして…>

寝室は ホントもう
ベッドだけっていう感じで。

(武尊)で 僕がちょっと…。

<なんと維持費を含め
総額500万円以上もかけて

自宅に本格SASUKEセットを
つくってしまったんです>

(拍手)
ダレちゃん どうでしょう?

男性の家に行って

リビングにギター置いてあると
ドキッとしちゃうんですよ。
≪わかる!≫

(ダレノガレ)ちょっと…。
あの曲 どうでした?

いいんですけど 武尊君こういう事
やっちゃうんだって思って。

(笑いとゴング)

これ プラスに出るか
マイナスに出るかですよね~。

黄皓 どうでしたか?今の。
(黄皓)まあ そうですね…。

(笑い)

(ゴング)
≪消化試合!≫

どっちが 目くそかを
決めてるだけですから。
≪そんなひどいもんじゃない≫

さあ 大津 どうですか?
今から結果発表ですけど。

なんか…。

≪いや お前やろ≫
≪誰が言うてんねん≫

武尊はどうですか?大津と
戦いますけど。あの部屋見て。

僕は…。

ギターも弾けるし
SASUKEでも遊べるし。
(笑い)

自分の方が有利だと。
(武尊)そうですね。

僕の趣味が詰まってる部屋なんで。
まあ確かに規模がな~。
なるほど。

果たして どちらが4位で
最下位なんでしょう。

結果のVTRどうぞ!

<最下位を争う きつね
大津さんと 武尊さんのお部屋>

<まずは
きつね 大津さんの自宅>

<続いて 武尊さんの自宅>

やっぱ ここや。

さあ!最下位が決定します!

最下位は!?
頼む!勝ってくれよ…。

おっ!え?…ええっ?嘘!

やった~!

最下位は 武尊!

嘘!?やった!
≪え~!?≫

≪嘘や!≫
ちょっと~。

という訳で 4位が大津
最下位は武尊!

(大津)ありがとうございます!
(拍手)

1票差!
≪すげ~!≫
うわ 1票なんや。

だから接戦なったんですよ。

武尊 最下位なってもうたで。
ちょっとね 武尊君。

女性が遊びに来たくなる部屋
なんで。

男性が遊びに来たくなるのは
絶対 僕の方が。

≪確かにね≫
≪やってみたい あれ≫

(笑い)

この4位はもう
実質 優勝じゃないですか?
なんでやねん。

(笑い)
≪鼻くそやな≫

なんで…なんで優勝やねん。

弾き語りって あかんねや。

女性的には あかんのかなあ。

まあでもホント 元カノとかに

弾き語り長いって 言われたこと
ありました。そういえば。

(笑いとゴング)
もう 今ので さらにダウン!

今のコメントで さらにダウン。
(笑い)

さあ という訳で
お時間がきてしまいました。

皆さん どうも
ありがとうございました~!
(拍手)

<もう一度
ご覧になりたい方は TVerへ。

お気に入り登録を お願いします>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事