ラヴィット!【織田裕二がスタジオ初登場!ゲーム対決▼話題の道の駅に河合郁人】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【織田裕二がスタジオ初登場!ゲーム対決▼話題の道の駅に河合郁人】

豊洲市場でメニューに載っていない絶品朝食が登場▼超巨大「道の駅」にA.B.C-Z河合郁人&大物芸能人が続々!?▼織田裕二&中井美穂が初登場!川島とゲーム対決も

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【スタジオゲスト】
織田裕二
中井美穂
おいでやす小田

【VTRゲスト】
河合郁人(A.B.C-Z)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 織田
  3. 小田
  4. 太田
  5. 織田裕二
  6. 赤荻
  7. 中井
  8. 田村
  9. ゲーム
  10. お願い
  11. ラヴィット
  12. サイコッチョー
  13. 近藤
  14. 金メダル
  15. 選手
  16. 兼近
  17. オススメ
  18. クリア
  19. ブロック
  20. ペンギン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
7月15日金曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

ちょっと席が空いてますけどね。

田村≫本日は世界陸上オレゴンか

スペシャルゲストとして
おださんにお越しいただきました!

小田≫何回やんねん、この出方!

田村≫…ちょっと手違いが…。

川島≫おいでやす…

小田≫おいでやす小田は分かるで
しょ。

川島≫こた…

小田≫珍しいな!

川島≫ちょっと手違いで、おいでや
すが来てしまいました。

小田≫手違うちゃうよ、
こっちから来ようと思ったら

3人ぐらいに止められて、
こっち側に回されたんや!

川島≫紛らわしいんですよ。

川島≫おださんは、こっちにアテン
ドということで

こちらに来てしまいました。

小田≫ええわ、もうこの間違い。

川島≫小田さん、すいません。

小田≫もういいっす、この…

川島≫もういいって何なの。

なんか知らんけど小田さんがカー
テンから出てきたら

視聴率がちょっと上がるんですよ
ホンマに。

分からないんです、マジで、外れな
いんですって。

なんか見たいんです、小田さんを。

田村≫世界陸上オレゴンから
こちらのスペシャルゲストに

お越しいただきました。

織田裕二さんと中井美穂さんです!

川島≫どうぞ、どうぞ、前の方へ、あ
りがとうございます。

織田裕二さん、中井美穂さんに来て
いただきました。

「THE TIME, 」の方から
急いで移動してきていただいて。

織田≫走ってきました。

川島≫織田さん、ちなみに「ラヴィ
ット!」はご存じですか?

織田≫知ってます。

通販番組です。

川島≫ちがいます、それは
「キニナル」です。

織田≫最初の頃、そんな感じでした
よね?

川島≫誰が2時間も通販やるんです
か。

織田≫ネットニュースにそんなこ
と書いてあって

僕もそう思っちゃったんです、
最初。

今、全然違いますもんね。

川島≫情報バラエティーでやって
ますので。

中井≫アナウンサーが変身する
番組だと思って。

川島≫ちょっとファッションの方
で変身する企画もありますから。

ただ織田さんといえば世界陸上。
今季のCMが

トラックにハーレーで乗りつける
という、

すばらしいこちらのCMなんですけ
ど、

すごい衝撃でしたよね。

織田≫これ実は、バイクとかヘルメ
ットがレアもので、

本当に「イージーライダー」の映画
で使用したモデルで、

日本に1台しかないのを
わざわざ持ってきてくれた。

役者のサインが実はこのヘルメッ
トにうっすら書いてあるんですよ。

でもかすれ気味で。
貴重なものです。

川島≫インパクトあるCMでござい
ます。

織田≫すいません、競技場に
あんなもん持ち込んで。

田村≫オープニングにお二人も
参加していただけるということで

織田さん、中井さん、こちらの席に
お願いします。

くっきー!≫すごい織田さんが座
ってます。

織田さんの後頭部なんか
なかなか見られない。

川島≫後ろから
織田さんはなかなか…

くっきー!≫ありがとうございます

田村≫今日7月15日ですけれども、1
983年に

任天堂が家庭用ゲーム機の

ファミリーコンピューター、通称・
ファミコンを発売した日です。

そこで今日は皆さんに、おすすめの
ゲームを伺っていきます。

近藤≫私のオススメのゲームはこ
ちら。

クラッシュアイスゲームといって

ペンギンを落とさないように

上手にブロックを崩していく
ゲームなんですけど

遊び方がこちらです。

≫こちらは白のブロックを1つ崩し

こちらは青のブロックを2つ崩しま
す。

更にこちらは、好きな色の
ブロックを1つ崩せ

こちらは色や数に関係なく
好きなだけブロックを

崩すことができるんです。

≫ハラハラ・ドキドキのゲームです

田村≫近藤さんオススメの
「クラッシュアイスゲーム」を

ご用意しました。

こちらを織田さん、中井さん、

おいでやす小田さん、太田さんに
対戦していただきます。

皆さん、前にお願いします。

織田さん、これご存じですか?

織田≫知らないです。
川島≫二度とない

ラインナップです。

太田≫ルーレットを回して崩すみ
たいです。

織田≫多い分にはいいんですね。

赤荻≫さあ、ゲーム対決ということ
で、ここから、

私、赤荻歩が実況させていただきま
す。

皆さん、
どうぞよろしくお願いします!

川島≫ほぼ毎週金曜、出てます。

ルール説明をお願いします。
赤荻≫順番を織田さん、中井さん、

おいでやす小田さん、

太田さんの順番で崩していただき
ますけれども、

ペンギンを落とした人が
負けとなります。

崩す前にルーレットを回していた
だきますね。

川島≫単純なルールでございます。
ちょっと慎重にということですけ

それではいきましょう、ペンギンを
落とすな、

「クラッシュアイスゲーム」スター
ト!

赤荻≫まずは織田裕二さん
ルーレットを回してください。

織田≫白2つかな?

赤荻≫ルーレットが白ですね。

続きまして中井さん、ルーレットを
回してください。

白2つ落としてください。

川島≫大胆やな!

赤荻≫おいでやす小田さん、白1つ
ですね。

続きまして、太田さんです。

太田≫青1つです。

赤荻≫1周しました。
今度は2周目です。

織田裕二さん、ルーレットをお願い
します。

おっと、リバースありました。

順番が逆になるということで、

回しました織田さんは
打たないということで。

太田≫あっ、僕か!

さっきからこっち側でやってます
からね、こっちじゃなくて。

小田≫どっちでもええて!

赤荻≫白か青どちらか1つ
落としてください。

太田≫いきまーす!
ここら辺をどんどん落とす。

赤荻≫ペンギンが動いていく。

おいでやす小田さんです。
好きなだけ落としてください。

大胆に、好きなだけ落としていい。
ペンギンの位置が少し

ずれてきている。

太田≫意外と落としても
大丈夫なんで。

赤荻≫どんどん落としてください。
ここまででいいですか?

中井さんは、白2つです。

おっと、全体が揺れている!

中井≫これを落とさないといけな
いんですよね?

赤荻≫慎重に慎重に。
ギリギリの所を

落としていきました。

織田さん、好きなだけ落としていい
ブロックいきました。

慎重かつ大胆に織田裕二さんが
攻めていきます。

ペンギンが揺れている!
織田さんはここまで

笑顔が光ります、白い歯がこぼれま
した。

太田さん、白か青、どちから1つです

ここからペンギンがだいぶ
ジリジリと。

おいでやす小田さん、
好きなだけ落としてください!

川島≫小田、あんまり攻めるな。

赤荻≫落としてしまいました!

おいでやす小田さんの負けです1

太田≫川島さん、あんまり太田!っ
ていうと…

川島≫中井さんと織田裕二さんに
やっていただきました。

小田≫ほんまにそう、ほんまに俺は
パスせなあかんって思ってたけど、

しょうがない、これは!

織田≫小田!っていわれると
ちょっと…

川島≫ええわ、もうお前は塩崎で。

田村≫皆さん、ありがとうございま
した。

川島≫ナイスファイト
すばらしいです。

小田≫僕がオススメするゲームは

叫んだ言葉半数に聞こえたらクリ
アでございます。

15年くらい前に大阪の地下ライブ
で仲間内でやってた

オリジナルのゲームなんですけど

大声で…
太田≫この写真、何なの?

小田≫たぶん、みんなで海行ったと
きの写真か何かですね。

大声で代表者が言葉を叫びまして、

その叫んだ言葉が何かゲームに
参加する人の人数の

半数がちょうど分かったらクリア。

残り半数には分からないように叫
ぶことです。

言葉は名詞限定にさせていただき
ます。

例えば、聞く人が4人やったとして

例えば織田さんと中井さんと
くっきー!さんと

りんたろーに審査員として、

今、僕が例えば×××~とか言うと

くっきー!≫リビドー?

織田≫何にも分かんなかった。
中井≫ですよね。

川島≫もうやめよう、こんな困らせ
ちゃやめよう。

中井≫全然分かんないです。

りんたろー≫「ラヴィット!」

小田≫おっ、正解。

「ラヴィット!」で正解です「ラヴィ
ット!」って叫んだので。

だから、もう1人いたらクリアです。

川島≫でも全員が「ラヴィット!」
と聞こえてしまうと

それはそれで駄目。

ちょうど間を
いかないといけないのね。

川島≫これ、ちなみに誰とやってた
ゲームですか?

小田≫これはほんまに地下ライブ、
インディーズライブで

仲間内でやっていたんですけど
三浦マイルドとか。

川島≫三浦マイルドとやってたこ
とを織田裕二さんとやるん?

小田≫僕も通ると思ってなかった
んで、焦ってるんです。

田村≫こちらの叫んだ言葉半数に
聞こえたらクリアゲーム、

おいでやす小田さんと織田裕二さ
んに対戦していただきます。

川島≫いいんですか織田さん、
申し訳ございません。

そちらの方に移動していただいて。

叫び台がありますね。
センターステージ。

おいでやす小田さんと
織田さんに叫んでいただく。

聞く人がまた別でいるわけですね。

田村≫言葉をとらえるのが中井さ
ん、くっきー!さん、

兼近さん、ショーゴさんの4人です。

赤荻≫おいでやす小田が先攻

そして後攻が
織田裕二さんとなります。

叫ぶのはお二人に交互に叫んでい
ただきますが、

叫ぶ前に、なんて叫ぶのかをワード
に書いていただきます。

ワードは名詞に限定いたします。

答える側の皆さんは
お手元のホワイトボードに

聞こえたワードを書いてください。

聞く人は4人です、半数の2人が分か
れば

クリアとなりますが
特別ルールとしまして

全員正解だったり
全員不正解だった場合は

もう負けとします。
川島≫半数にいってないんだから、

そういうことね。

いきましょうか、皆さんもよく聞い
てあげてください。

赤荻≫先攻のおいでやす小田さん
からいきますけど

ルールの整理のため、おいでやす小
田さんが何と叫ぶのか

視聴者の皆さんには見ていただき
ます。

4人の方、後ろを見ていただいて、モ
ニターを

見ないようにお願いします。

小田≫僕が叫ぶワードは
こちらです。

近藤≫誰もが聞いたことあるね。

川島≫これをちょうど半数。

赤荻≫では、皆さん正面向いてくだ
さい。

小田≫おにぎり!

すばらしいでしょ!?
すばらしくないですか、今の!

確かにきれいでしたね。

今のでちょうど半分ちゃう?

川島≫答え知ってたら
あぁってなる。

小田≫そんな難しく考えんでええ。

川島≫初めてやって、織田さん巻き
込むなよ。

赤荻≫では、一斉にお出しください

おにぎりが2人います。

ということは小田さんが
おにぎりと叫んでいれば

小田さんはクリアとなります。

小田≫おにぎり~!!!

ショーゴ≫すげ~!

小田≫めっちゃうれしい!

川島≫ちょうど、中井さん、「おにへ
い」。

中井≫ちょっと局が違うけど、出身
局の時代劇があったので。

川島≫鬼殺しが
笑ってる場合ちゃう。

くっきー!≫近いと割れるのよ、
音が。

川島≫ちょうどうまかった、完璧で
した。

赤荻≫これは見事にクリアとなり
ました。

後攻の織田さんにプレッシャーを
かけてきました。

書いていただきましたが、
視聴者の皆さんも

何と叫ぶのかは予想していただき
ますので、あえて見せません。

川島≫視聴者の皆さんも一緒に考
えましょう。

小田≫全然分からん。

川島≫ちょっと待ってください、
織田さんが

小田さんのものまねをしてる?

たける≫全然分からない、1mmも分
からない。

織田≫もう1回だけ。

川島≫半数分かればいいんで。

とりあえず書いてください。

川島≫スタジオ中、誰も分かってい
ない。

赤荻≫半分が分かればクリアとな
りますから延長戦になりますが、

2人とならなければ織田裕二さんの
負けとなります。

一斉にお出しください、どうぞ!

川島≫「陸上」だったらドロー。

赤荻≫織田さんは何と叫んだのか、
お出しください。

残念!

織田≫中山美穂と間違えるかなと
思って、勘違いした。

川島≫だから「みほ」は強めにいっ
たんだ。

中井≫「みほ」だけは聞こえたので。
さすがに

私は書かないかなと思ったので。

織田≫そういうゲームじゃない
ことが分かりました。

川島≫もう一回言ってもらえます
か?答え分かった上で。

赤荻≫残念ながら織田裕二さん、ク
リアなりませんでした。

おいでやす小田さんの
勝利となりました。

川島≫小田、強いな。

田村≫おいでやす小田さんにはこ
ちらの

ラッピーぬいぐるみを差し上げま
すのでお持ち帰りください。

織田≫趣旨を勘違いしてましたね。

川島≫バッチリでしたよ。

陸上、2票入ってましたから。

織田≫「世陸」とか言えばよかった
ですね。

たける≫僕がオススメしたいのは、
こちらです。

「Nintendo Switch Sports」なんで
すけど

もともと僕、Wiiの
「Wii sports」に

家族でハマってて、ずっとやってた
んですけど、

最新版が4月にSwitchで発売されて
テニスとかバドミントンとか、

スポーツの他にもチャンバラとか

これが映像がリアルで
すっごいおもしろいんです。

田村≫こちらのNintendo Switch S
ports、今回、ご用意しましたので

織田裕二さんと川島さんに、チャン
バラで対決していただきます。

川島≫来たからには
フル回転させる。

ええ、俺とやってくれんの?
ありがとうございます。

川島≫チャンバラ対決、織田裕二さ
んと。

赤荻≫隙を見つけ相手の体に打ち
込むチャンバラですが、

今回、2本先に取った方が
勝ちとなります。

「ラヴィット!」のMC・川島さんと
世界陸上のスペシャルキャスター

織田裕二さんの直接対決です。

それでは、まいりましょう。
「Nintendo Switch Sports」、

チャンバラ対決スタート!

画面右側は川島さん
左側が織田裕二さんです。

相手が映っています、
一気にいった、

織田裕二さん、強い、一気にいきま
した。

川島≫俺やられてるやん。

赤荻≫織田さんが1本目を
取りました。

相手が見えていることになります、
画面左側が織田裕二さん

ピンクの髪が川島さんです。

川島さんが見えているのが織田さ
んです。

織田さん、強い!

織田裕二さん、一気に2本先取!

あっという間に勝敗が決まった!

川島≫ちょっと待ってくれよ!!

織田さん、たたいても
ビクとも動かない。

むちゃくちゃ早いがな!

織田≫ごめんなさい、適当に振って
ました。

川島≫ちょっと、もう一回やらせて
くれ。

赤荻≫泣きの1回です。

左側が織田さん、
右側が川島さんです。

相手が見えてます。
ピンクの髪が川島さん、青い髪が織

田さん。

お互いの画面は相手が見えていま
す。

織田裕二さん、強い!

川島≫すごいよ、太刀が!

赤荻≫一気に攻めてきました。

川島≫一本もとれない、マジか!

赤荻≫一本は返したい川島さんで
す。

左側が織田さんの目線です。

耐えている川島さんだ。

織田さん、強~い!!

織田裕二さん、圧倒しました!

チャンバラ対決、織田裕二さん
圧勝です!

織田≫大人げない。

川島≫…すごい。

全く隙がない。

織田≫ゲーム自体、
よく分かってないです。

川島≫いや、すごいですよ、ガッチ
リガードしてるもん、

すげえ、ホンマに。

田村≫川島さん、動きだけ大きくて

川島≫一本も取れん…

気づいたらやられてました。

田村≫切り替えていきましょう。

太田≫私のオススメのゲームは、こ
ちらでございます。

おたけサイコッチョーゲームで
ございます。

本当、
皆さんご存じだと思いますが

うちには相方のおたけというメン
バーが1人いまして

そのおたけが常々やっている、
おたけサイコッチョーという

持ちギャグがあるんですよ。
皆さんご存じだと思うんですけど

そちらの映像を用意していただい
て、こちらご覧ください。

太田≫面白いんですけど。

川島≫太田さん、面白かったら笑い
が起こるんですよ。

太田≫今のが非常に面白い
ギャグなんですけども

これを皆さんに、参加してもらう方

順番に言っていただくんですけど

ただですね、みんなが順番にこのギ
ャグを言うだけじゃなくて

前の人よりもちょっとだけでもい
いからテンション高く

おたけサイコッチョーを言ってい
かないといけない。

おたけが考案したゲームで
おたけがやってもはやらなかった

んですけど

かまいたちさんが自分たちの番組
でやってくださって

そこでちょっと面白いなみたいに
なってるゲームなんですけど、

これを順番に皆さんに
テンションを上げつつ

やっていただきたいなと。

田村≫おたけサイコッチョーゲー
ムを兼近さん、りんたろーさん、

近藤さん、たけるさん、くっきー!さ
んにやっていただきます。

近藤≫これ、一番最後キツくないで
すか?

川島≫さすがに織田裕二さん
ここは温存させてください。

太田≫なんでなんですか!

織田さんのサイコッチョーが見た
かったのに。

兼近≫逆に最初からあげちゃえば。

太田≫かねちが全ての線を引く
感じになります。

兼近≫俺がどでかいサイコッチョ
ーを決めたらもう。

近藤≫めちゃめちゃローでお願い
します。

川島≫ちょっと飛ばしそうですよ。

兼近≫ちょっと俺、
そういうタイプ。

川島≫くっきー!さん、いけそうで
すか?

くっきー!≫いけそう。

太田≫くっきー!さん、既に全然違
うんですよ。

田村≫おたけサイコッチョーゲー
ム、スタートです。

兼近≫おたけサイコッチョー…。

りんたろー≫おたけサイコッチョ
ー。

近藤≫え、どのくらいでいけばいい
んだろう?

太田≫自分が楽しい
サイコッチョーぶつけてくれれば。

近藤≫おたけサイコッチョー!
川島≫ちょっと止めますよ。

たける≫すごい、僕を見られてたん
ですが。

太田≫このゲームにファンタジス
タが現れました。

この前奏は、あぁ~しらきが来たと
きなんですよ。

今のはちょっと…、でも
このゲームの良さでもあるので。

川島≫織田さんがいるのに、このメ
ンタルってすごいよ。

太田≫誰の前でも臆さないのがう
ちの奥さんのいいところなんで。

でも今のを踏まえて
それを超えるやつを。

川島≫単純なおたけサイコッチョ
ーじゃなくなってる。

太田≫今回はもう、なくなってます

川島≫ここからは自分なりの滑走
路を見つけてください。

太田≫お前の中にある
サイコッチョーぶつければいい。

たける≫ブラッ、ブラッ、
ブララッコッチョー!

自分なりの、おたけサイコッチョー
を。

太田≫俺も乗ったことない滑走路
でした。

川島≫ブラブラ言ってたけど。

たける≫自分なりの滑走路に
乗ったつもりです、今のは。

川島≫大丈夫ですか?テンション上
回ってます?

織田≫いや、いいんじゃないですか
?

くっきー!さんが楽しみに。

たける≫テンションは
上がってますから。

太田≫見たことない試合にはなっ
てますけど。

たける≫この上がありますよ。

近藤≫くっきー!さんならできる
大丈夫。

川島≫これを上回れば成功です。

くっきー!≫奥さん…、奥さん…

川島≫ちょっと止めましょう。

一文字も聞こえないんですよ。

くっきー!≫今
どのゲームやってんの?

小田ゲームじゃないの?

川島≫おたけサイコッチョーは言
ってもらわないと。

くっきー!≫奥さん、菜種油って
言った。

川島≫じゃあ失敗。
システムが

おさむちゃんと一緒。

くっきー!≫俺、ゴリラやり出した
ときてんぱったで。

俺、なんでゴリラやってんだろうっ
て思って。

川島≫総じて織田さんに
ひと言いただきましょう。

織田≫いや、正しいゲームが分から
ない。

川島≫サイコッチョーゲームがお
かしいんですよ。

太田≫まあまあいろんな人が
出てきましたけど

おたけは
出てくることはないですね。

おたけ、スケジュールがらがらでし
たけど。

最高です皆さん。

たける≫自分なりの
おたけサイコッチョー。

くっきー!≫おたけサイコッチョー
言ってなかったやん。

兼近≫正しくやったのEXITだけだ
ったじゃないか。

川島≫EXITのお二人が非常に真面
目だということが分かりました。

りんたろー≫抜くなよ!おい!

くっきー!≫僕ね、やっぱベタなん
ですけど、スーマリなんですけど

スーパーマリオなんですけど、僕、
やりこみ過ぎて

今、目つぶってもクリアできます。

それを皆さんにご披露しようかと。

田村≫スーパーマリオブラザーズ
今日、ご用意しましたので

くっきー!さん、前の方にお願いし
ます。

川島≫1の1だとしても、すごいです
よ。

くっきー!≫感動を与えよう。

川島≫織田裕二さんはちなみに
スーパーマリオって

やったことあります?

織田≫昔あったあれですよね、ファ
ミコンで、あると思います。

川島≫ちょっと天津木村さんみた
いになってましたけど。

かろうじて触ったかなくらいの。

織田≫もう忘れてるけど
多分ありますね。

川島≫見ながら思い出してもらい
たいと思います。

くっきー!さん、準備よろしいです
か?

くっきー!≫ちょっと
始まってもうた。

川島≫ちょっと1回止めて。

目をつぶった状態でスタートしま
す。

ステージクリアなるか、一発勝負「
スーパーマリオブラザーズ」チャレ

ンジスタート。

くっきー!≫いきます。

川島≫あっ、見てない。

くっきー!≫ちょっと待てよ、ちょ
っと待てよ。

川島≫ジャンプ、移動。
動きだした。

赤荻≫まるで見えているかのよう
に…。

くっきー!≫音ちょうだい。

川島≫むちゃくちゃ真面目に
やってる。

くっきー!≫大きなったよな。

ちょっと待って、待って!

静かにしてって!

何してん、静かにせえ!

音でやってんのよ、俺!

川島≫普通にこうやって降りてい
きましたからね。

くっきー!≫俺、音で
やってんねん!

川島≫あんまり騒いだらあかんか
ったんやな。

くっきー!≫一回、静かにしてくだ
さい。

川島≫じゃあ、もう一回。

くっきー!≫姉ちゃん、
音大きくや。

川島≫スナック違うねん、ここ。

くっきー!≫ちゃうちゃう、ちょっ
と待って。

小田≫もう帰れ!

くっきー!≫最初、すごかったやろ?

太田≫最初はすごかったですけど

くっきー!≫♪~テテッテテッテテ
からの音で覚えてるのよ。

川島≫それ絶対いけます?

くっきー!≫ラス1、ラス1。

最初の音に戻してくれ。

川島≫一回、リセットできますか?

近藤≫なんかおじいちゃんみたい。

くっきー!≫誰がおじいちゃんや!
太田の嫁じゃなかったら

どつきまわしたろか!

川島≫言葉使い、気をつけてくださ
い。

明るい生放送です。

くっきー!≫でも、最初すごなかっ
た?

太田≫すごかった、きのこも
取ってるし。

くっきー!≫きのことジャンプが
むずいんねん。

あそこちょっと静かにしてくださ
い。

織田≫いやいや、すごいっすよね。

じゃあ、本気見せてもらって。

くっきー!≫織田さんの方見て
やりますわ。

川島≫それくらいいける。

くっきー!≫いきます。

川島≫何なん、このテレビ
背中向けて。

はい、いけー。
押して。

くるよ。

くっきー!≫傷んだんかい?

小田≫もうええわ!もうええ!!

川島≫終了!

太田≫なんでこんだけ時間かけて
同じところで終わるんですか!

くっきー!≫もろうて帰るで。

え~、すっげ練習してたのに。

川島≫めちゃくちゃ分かるんです
よ、音でというのは。

本番はちょっと聞こえにくい状況
でございました。

最後でございます、織田裕二さん、
オススメのゲーム教えてください。

織田≫僕はこれまで…この流れで
いくんですか?

世界陸上でオススメのゲームが
あります。

感動したゲームです、
こちらをご覧ください。

出ませんね?

中井≫2007年のときの世界陸上の
注目選手。

織田≫大阪大会で僕ら初めて
現地から放送したんですが

そのときの女子200mの決勝です。

中井≫注目してほしいのはこの選
手なんですよね。

織田≫アリソン・フェリックス選手
スーパースターですけど、

実は彼女、17歳のときに
初登場したんですね。

それがパリ大会だったんですけど

まだ女子高生です。

ただし、このときは準決勝敗退だっ
たんです。

その翌大会、19歳のときに
なんともうこの年で

金メダルを取ってるんです。

そして2007年の世界陸上大阪大会
なんですが、御覧ください。

≫大阪で200mのチャンピオンとな
るのは

果たしてどの選手でしょうか。

≫織田さんが感動したというレー
スがこちら。

≫見事、金メダルを獲得し、2連覇達
成。

≫その後、織田さんの発言どおり

アリソン・フェリックス選手の
時代が到来。

2009年、ベルリン大会では…

≫200mと4×400mリレーで

金メダルを2つ獲得。

更に2011年、テグ大会では
金メダルを2つ。

2015年北京大会は
金メダルを1つ、

2017年、ロンドン大会では金メダル
2つ。

2019年ドーハ大会でも金メダルを1
つ獲得し…

≫なんとウサイン・ボルトの
金メダル獲得数11個を超え

世界陸上最多
12個の金メダルを獲得。

そんな陸上界のレジェンド、
アリソン・フェリックス選手も

今シーズンでの引退を表明。

いよいよ明日、世界陸上での
ラストランに挑みます。

織田≫という
すごい選手なんですけれども、

いよいよお別れの時が近づいてき
まして

明日の男女混合リレーがラストラ
ンじゃないかと言われています。

中井≫大きなけがを試合中に
負ったんですよね。

2013年モスクワ大会のときに
右の太ももの裏のけんを

断裂しまして

そこでお兄さんに抱きかかえられ
て退場するシーンがあって、

そのあと出産したりして、そのあと
僅か10カ月後に

ドーハ大会に出場しています。

織田≫けがを乗り越え
出産もこなしてという。

これからの選手にとっての
本当にお手本。

川島≫諦めることはないんだよと
背中で教えてくれたような。

織田≫もう性格も本当にすばらし
いです。

本当にオススメしたい選手。

というか感謝ですね。

何があっても、何が起こっても
最後まで見続けます、

ありがとうという。

川島≫世界陸上で他にも注目の
選手がおられたら。

織田≫言い出したら
番組終わりますが、

川島≫10時までに終わらないです
よね。

織田≫今大会、絶対世界中が注目し
ているのは、ハッサン。

中距離の選手なんですけど、
前回1500と10000mを

2冠っていう、とんでもないことを
やり遂げた選手。

東京オリンピックでは1500、
1000、10000と

全部レースに出たんですが
2冠に終わってるんですね。

だけどハッサンだと
全部金じゃないと

なんかもう物足りなくなってる私
たちがいる。

本当はそんなことがしょっちゅう
起こるわけがない、前回がすごかっ

たんですけど今回は

1500はどうも田中希実を恐れたか

川島≫逃げたんじゃないかと。
織田≫そんなわけはないですけど。

中井≫田中希実選手も3種目出ます
から。

織田≫1500mには田中希実選手とい

選手がいます。

他にもテンション高いといえば、ワ
ーホルムとか、

世界記録保持者なんです。

この人、400mハードルなんですけど
走り終わったあとに

注目してほしいんですが、

大体、白人選手でここまで強い選手
が生まれたっていうのも

びっくりなんですけど

これ、何かに似てませんか?

これムンクの「叫び」って言われて
るんですよ。

まさに実は彼の母国の。

ワーホルムはあの国の人でして、

このあとも実はブワッと破くんで
すよ。

中井≫興奮のあまり。
そういう選手に見えないんですけ

どね。

でもテンションマックスなんです
最後ゴールしたあと。

是非、注目して
いただきたいと思います。

織田≫毎回、破るのが恒例になって
きて、

前回は首のあれが強くて、ここだけ
切れなかった。

ちょっと情けなかったんだけど
今回は

ちゃんと切れる素材かなって。

川島≫今回、切れる素材で。
それも自信の表れですよね。

中井≫いろいろな意味で注目して
いただきたい。

田村≫お時間が残念ながら
ここまでになってしまいました。

織田≫まず明日、とにかく見てくだ
さい。

男子100mもありますので。

サニブラウン選手も出ます。

中井≫明日6時からになります。
織田≫橋岡選手とか

注目選手が
いっぱい出てきますので。

中井≫まず予選からきっちり見て
いただくのがいいと思います。

織田≫あと、明日、決勝種目もあり
ますから。

いきなり競歩は決勝ですし

いきなり日本がメダルを取ります、
金メダルです。

金・銀取ります。

川島≫ぜひ御覧になってください。

初「ラヴィット!」
いかがでしたでしょうか?

織田≫すいません、バタバタで。

川島≫いやいや、こちらもだいぶ
無理させてますけど、

一番覚えているシーンはあります
か?

織田≫一番覚えてるのは
くっきー!さんですかね。

くっきー!≫おおきに~。

川島≫あんだけ前振りしておいて、
すぐに谷に落ちるからですよ。

一番織田さん笑ってたから。

川島≫中井さんもありがとうござ
いました。

中井≫明日朝6時からです、
ご覧ください!

川島≫それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

たける≫「夜明けのグルメ」始まり
ました。

おはようございます
よろしくお願いします。

たける≫こんなものつけるな、
おまえ。

何時?

≫海鮮だけでなく、中華やカレー、

洋食など
バリエーションも豊富。

岩崎≫おはようございます、
よろしくお願いします。

≫岩崎大昇さんが「ラヴィット!」初
登場。

≫朝5時から絶品中華料理が
食べられるやじ満。

看板メニューのジャンボ焼売や

魚介や野菜をとろとろ卵で
とじたニラ玉めんなど

人気メニューが盛りだくさん。

開店直後からお客さんが来店し
30分後には満席に。

兼近≫ひとひねり加えてんだよね?

じゃあ、冷やしガム。

≫そう!やじ満の夏の裏メニュー
冷やし皿ワンタン、お値段950円。

つるんと喉越しの良いワンタンが
入った

暑い夏にぴったりのひと品。

≫ここに市場で仕入れるきゅうり、
錦糸卵、

紅しょうが、そして国産の
豚もも肉を使った

自家製チャーシューを
トッピング。

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

≫やってきたのは、朝7時から
幻のメニューが食べられる

天ぷら店、天房。

メヒカリやキスなど、市場で仕入れ

新鮮な魚介の天ぷら定食や

えび・穴子天丼などが大人気。

開店時間の朝7時には、既にお客さ
んが。

そこからものの15分で
店内は満席に。

朝から大繁盛のお店なんです。

≫ということで、
奪い合っていただきます。

≫そう、以前の放送で腕相撲対決を
した際…

僅か2秒で終了。

≫負けを知って、ようやく
仕上がったというショーゴ。

≫朝7時開店、
天房の幻の裏メニュー、

絶品夜明けのグルメがこちら。

太田≫天ぷらじゃないんだ!

≫こちらが天房の
絶品夜明けのグルメ

中落ちまぐろ定食。

日替わりの天ぷらまでついて
お値段1800円。

マグロは市場内のマグロ専門仲卸
店で仕入れた

きめ細かい脂がのり、甘くて
濃厚なうまみがたっぷりの

国産本マグロ。

毎日手に入るわけではないので
まさに幻のメニューなんです。

岩崎≫うわ~、おいしそう。

太田≫うわー、これは。

川島≫いいですね、
「夜明けのグルメ」。

近藤≫全部おいしそうでしたね。
結局、腕相撲対決は

ひーぼぉくんがまた勝ったから。

ショーゴさん、最近、鍛え直してる
から

ヤバいかなと思ったんですけど。

ショーゴ≫腕相撲は弱いんですよ。

重たいものを持ち上げる力はある
ので引っ越しはすごいですよ。

川島≫グルメの話、
お願いしていいですか。

ショーゴ≫すごくおいしかったで
す。

川島≫織田裕二さんと中井美穂さ
ん帰ったら

こんなスペース空くの?

サウナぐらい空いてます。
くっきー!≫一回斜めにしたら。

りんたろー≫裏メニューってとこ
ろが引かれちゃったんですけど。

つきじろうさんの
オーバーサイズTが

渋谷の
チャラ男の丈だったんですよ。

川島≫キャップ横でいけれるとい
う。

太田≫その話、盛り上がってる間に
俺が何個か

ボケてるの、誰も見てないから。
つきじろうのオーバーサイズに

負けるんですよ。

田村≫続いては
こちらの新企画です。

≫今回やってきたのは、群馬県最北
端に位置するみなかみ町の

道の駅たくみの里。

≫その中にはグルメや体験スポッ
トがそれぞれ家として点在し

地元の食材にこだわったイタリア
ンや、

農家飯などの絶品グルメが食べら
れるお店が道の駅なのに20軒!

更に、陶芸やガラス細工ができる
体験スポットがなんと27軒も。

≫果たして、その高級フルーツとは
?

≫たくみの里のほぼ真ん中に位置
する本多さくらんぼ園。

こちらでは佐藤錦、紅秀峰などの
最高級品種を

何と30分間2000円で
食べ放題。

≫なんと、さくらんぼ狩りを楽しむ
一流芸能人、

阿部寛さんと偶然遭遇!

≫一体どんな名物なのか?

≫車で移動すること3分。

≫こちらが一日200個以上売れる名
物がある

≫こちらは絶品かき氷が味わえる
絶品甘味処、八福庵。

日光の天然氷を細かく削り、フワフ
ワに仕上げ、

そこにかけるのは地元産のいちご
など

新鮮なフルーツをふんだんに使っ
た自家製生シロップ。

≫河合さんが食べるのは
オーナー自らが栽培した

この店で一番人気の
ブルーベリーのかき氷。

たける≫うーん、これはうますぎ
黒崎よ。

小田≫あ~、本当においしいわね。
デヴィ夫人です。

≫やってきたのは、
ふれあいの家そば打ち道場。

そんなそば粉を100%使った
十割そばの

そば打ち体験ができちゃうんです。

≫なんと、そば打ち体験中の一流芸
能人、

フワちゃんと偶然遭遇!

河合≫ちょっと塩で。

川島≫かねち、いかがでしたか?
兼近≫もういかがでも

なかったですね。

川島≫集中して見といてください。

小田≫いや~、よかったっすね~。

川島≫ブルーベリーのかき氷も
食べてね。

小田≫すべらないかんやったら
いらんけどな。

川島≫別にものまね振っただけな
ので。

小田≫いやや言うたやろ、先週も言
って。

もうやらすなよ、あれ。
ほんまに

嫌やねん。

くっきー!≫手打ちそば、
あれ家族で行けたらええな。

あれ、群馬か。

車で行くにも、まあまあ距離あるも
んな~。

新幹線で行ったら、どっちなんやろ

高速に休むあの、
あんなんがあったらええけど

なかなか、それもあるかどうか分か
らんから。

まあ、でも行きたいな。

川島≫長いから。
長くて薄い。

生放送向きじゃない人だ。

きしめんみたいなトークしてる。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫おいでやす小田君、キーワー
ドの発表をお願いします。

佐々木≫ウクライナ中部に
ミサイル攻撃があり

子供を含む23人が死亡しました。

ウクライナ国家警察によりますと
中部ビンニツァで14日

ロシア軍によるミサイル攻撃があ
りました。

ゼレンスキー大統領は子供3人を含
む23人が死亡したとし、

ロシアを非難しました。

佐々木≫連絡が取れなくなってい
る人もいるということで

犠牲者は更に増えるおそれがあり
ます。

攻撃についてウクライナ軍は、

海上発射型巡航ミサイル
カリブルによるものだとの

見方を示しました。

一方、親ロシア派はウクライナ東部
ドネツク州の支配地域にある

バス停に

ウクライナ軍による攻撃があり、
2人が死亡したとしています。

イタリアのドラギ首相が辞意を表
明しました。

しかし大統領は
これを拒否しています。

ロイター通信などによりますと
イタリア議会では14日、

ドラギ内閣の信任投票とされる法
案が可決されました。

しかし、連立与党の主要な左派、五
つ星運動が投票をボイコット。

ドラギ首相は以前から五つ星運動
が連立から抜ければ

辞任する意向を示していて
声明で

大統領に辞表を提出するとし

政権を支えてきた連立は、もはや存
在しないと述べました。

一方、マッタレッラ大統領は
ドラギ首相の辞任を拒否し

まずは議会で話し合い
今の政治状況を判断すべきと

求めたということです。

ユニクロなどを展開するファース
トリテイリングは

海外での販売が回復したことなど
により、

今年8月までの1年間の
最終損益の見通しを

過去最高の2500億円の黒字に
上方修正しました。

ファーストリテイリングの今年3月
から5月までのグループの決算は

売上収益が前の年の同じ期を10%
上回る

5400億円余りとなりました。

コロナ禍からの経済再開の進む
欧米など

海外での売り上げが好調だったた
めで

最終黒字は900億円余りと1年前の
2倍に増えました。

この結果、8月末までの1年間の
最終黒字の見通しを

従来の1900億円から
過去最高の2500億円に

上方修正しました。

一方、ウクライナ侵攻の影響で
3月後半から一時停止している

ロシアでの営業については、再開の
めどは

立っていないということです。

田村≫本日のゲスト
おいでやす小田さんが出演される

金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコ
トで訴えます?-」が

ついに今夜10時からスタートしま
す。

小田≫今日からスタートとなりま
す。

有村架純さん演じるパラリーガル
の石子と

中村倫也さんが演じる
弁護士・羽男の

誰にでも起こりうるトラブルを
解決していく異色の

リーガルエンターテインメントで
す。

今夜10時スタート、ぜひ御覧くださ
い。

田村≫初回15分拡大です。

小田≫更にParaviでは
僕が主演を務める

オリジナルストーリーも
今日から配信されますので

そちらも御覧ください。
「塩介と甘実」、これです。

川島≫ちょっとタイミングがバラ
バラなんで、

告知としてはあまりよくなかった
んですけど。

小田≫はっきり言うやん。
フォローしてくれたらええのに。

川島≫待望の第1話でございますか
ら。

そしてParaviで小田さんが主演を
務めているという。

小田≫「ラヴィット!」に出てた久
保史緒里ちゃんと2人で。

これ、今日配信です。

田村≫「ラヴィット!」からもお知ら
せがあります。

来週月曜日から25日月曜日まで

世界陸上の放送があるため、
「ラヴィット!」は

お休みとなります。

次の放送は
7月26日の火曜日となりますが

そこから豪華ラインナップを
ご用意しています。

≫北は北海道から…

≫南は沖縄まで。

日本全国の
大人気テーマパークや…

田村≫いろいろ豪華な企画をご用
意していますので

ぜひお楽しみに。

更に、来週月曜日から金曜日まで「
もう一度見たいラヴィット!」

と題しまして、

過去に反響の大きかった回を厳選
して、毎日8時から

TVerで配信します。

月曜日には高橋名人登場回と
ライト東野&レフト藤井初登場回

というのを配信しますので

ぜひ御覧ください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事