呼び出し先生タナカ【加護ちゃんVS村重杏奈!国語で新旧アイドル対決SP】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

呼び出し先生タナカ【加護ちゃんVS村重杏奈!国語で新旧アイドル対決SP】[字]

加護ちゃんVS村重杏奈!新旧アイドル対決&イケメン格闘家緊急参戦…あの大人気アーティストがサプライズライブ!?小学校で習う国語&習字SP居残りは…誰?

ご案内
番組公式Twitterではトップ&ビリの生徒予想クイズを実施!正解者には抽選で豪華プレゼントが当たる!※実施しない放送回もあります
【番組公式Twitter】
https://twitter.com/yobidashitanaka
番組内容
担任のタナカ先生(田中卓志)がさまざまな生徒ゲストを呼び出し、熱血指導!“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティー『呼び出し先生タナカ』。7月17日の放送は、人気芸能人8名が“国語テスト”に挑戦!タナカ先生と副担任・ハセガワ先生(シソンヌ・長谷川忍)が見守る中、今回呼び出されたのは、大倉士門、加護亜依、高橋真麻、渚(尼神インター)、村重杏奈、YUSHI、ゆうたろう、ゆうちゃみ
番組内容2
ら総勢8名もの個性強めの生徒たちが大集合!加護ちゃんVS村重の新旧アイドル対決に、イケメン格闘家も緊急参戦!さらにあの大人気アーティストがまさかのサプライズライブ!?そして、小学校で習う国語&習字SP居残りは…一体誰なのか!?
「悔しさをバネに成長してほしい」というタナカ先生の熱い思いから、生徒の赤っ恥な誤答を振り返りながら、テスト結果を順位ごとに発表していく。
番組内容3
そして、最下位の生徒には、放課後タナカ先生による呼び出し説教が待ち受ける!タナカ先生が振るう“愛のムチ”が生徒たちを爆笑まみれの教室へといざなう!
出演者
【担任】
タナカ先生: 田中卓志(アンガールズ) 
【副担任】
ハセガワ先生: 長谷川忍(シソンヌ) 

【生徒】
大倉士門、加護亜依、高橋真麻、渚(尼神インター)、村重杏奈、YUSHI、ゆうたろう、ゆうちゃみ ※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
島本亮 
【総合演出】
日置祐貴 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 加護
  2. 村重
  3. 真麻
  4. 意味
  5. ギャル
  6. バランス
  7. 一同
  8. 大倉
  9. 正解
  10. 先生
  11. YUSHI君
  12. 奇麗
  13. 作品
  14. 書道
  15. 文字
  16. Ah
  17. カワイイ
  18. タナカ先生
  19. ハアク
  20. バカ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[今夜はHKT VS モー娘。]

これは余裕でしょ。
(タナカ)これは余裕だよね。

毎日 使ってますからね。

布団の「団」っていう字は

集まるとかね 丸いとかいう
意味がありまして

草を織り集めて作ったことを
表しているといいます。

へぇ~。
正解者 こちら 何と

ギャル ゆうちゃみさん!

イェ~イ! フゥ~!

ゆうちゃみさんの答え こちら。

はい 正解です。

それ言うな だから。

(ゆうちゃみ)
そう めっちゃ行ってた。

(ハセガワ)ああ そういうの いいね。

はい。
さあ 元HKT 村重さん。

はい。
村重さんのフトンは こちら。

(一同)え~!?

だから 何か その…。

難しいよね 結構 「豚」は。

やっぱ…。

言うなって まだ!
KUMONだから!

まだ。

分かりました。
さあ そんな中…。

元モー娘。 加護さん。

何で? もう。
加護さんのフトン こちら。

≪ハングル…。

ハングルみたいだね。
でも よく見たら

「フ ト ン」って書いてある。

すいません。
何なんですか? 加護さん。

(加護)この漢字の…。

(加護)ねえ。

これ…。

[今日は 書道もあるよ~]

大事です。
まあ でも…。

(笑い声)

(真麻)やっぱり…。

えっ!?
(真麻)好成績ですから。

前回 Yahoo!ニュースまでなってね。

なぜか もう…。

世の中で…。

みちょぱの元カレ。
いやいや… あったから。

[そして このクラスの問題児が]

この教室で
2回連続 最下位 取ってます。

私は…。

勝ちます。

ライバル すごいっす…。

そうです。

確かに。

おい! 違う!

俺だけ!
ちゃんと ツッコんだ方がいい。

[他にも…]

[中性的な魅力で人気の…]

[ご覧の…]

難しかった。
中学校で習う漢字です。

え~。
大倉君 真麻さん

モデルのゆうたろう君。
正解 見てみましょう。 こちら。

はい 正解です。
(ゆうちゃみ)何 その漢字?

すごい。
すごいですね。

意味は…。

(大倉)
めっちゃ ありますよね。

うわっ!

今の。

もう 見抜かれてる。

怖い 怖い 怖い。

(ゆうたろう)そうですね。

元大工 渚さん。

渚さんのハアクは こちら。

何ですか? これ。

(渚)惜しいな。
(ゆうちゃみ)惜しい。

勝手に 元大工だからって
DIYで漢字作んないでよ。

オリジナル漢字。

(渚)なんですけど…。

(ゆうちゃみ)分かりやすい。

何で分かるのよ。
全然 違いますからね。

さあ それに対して 加護ちゃん。

えっ!
もう 加護さんか。

加護さんですよね。

そうですね 加護ちゃんで
止まっちゃってるんですよね。

(加護)そうですね。

まあ でも 何でも…。

(一同)え~!

加護さんのハアクは こちら。

何ですか? これ。
八個の悪。

ありました。

言わなくていいでしょ。

そんときは。

8mgの8ね。
8mgは駄目だけど

1mg… それの 八悪ね。

万引ちゃいます?

犯罪してないですから。
あんまり聞くな もう。

続いても ある漢字では
ありましたが間違いでした。

元ホストで格闘家 YUSHIさん。

≪お願いします。

え~!

あ~ そういうこと?
(大倉)YUSHIさん

分からないっすよね
どっちなんか。

YUSHIさんのハアクは こちら。

(村重)うわっ!

村重!

勝ったな。

こんなハアク
書いてるようなやつ。

イェ~イ! うれしい!

してもらってるんですよね
お姉さんに。

で RIZINの…。

普通だったら…。

とか言うんですけども…。

気になっちゃってんの。

分かんないよ。
お正月に聞くやつ。

初夢で見ると
縁起がいいとされてるもの。

意味としては 富士山は
無事という意味に掛けて。

≪そうなんだ。
鷹は高いという意味。

茄子は 成し遂げるとも…。
(真麻)そっちの「成す」なんだ。

そんな中…。

元モー娘。 加護さん。
えっ?

加護さんの答え こちら。

何ですか? 三分間って。

何言ってんですか。

三分間で行ける?
頂上まで三分で行ける?

そうです。 だから…。

鷹も そこまで
上 飛べない気がするんすよね。

意外と。 だって…。

三分間のこと
60秒が3個って覚えてる?

はい。
すごい覚え方だな やっぱり。

村重さん。
はい。

村重さんの答え こちら。

何ですか?

そう 逆なんすよ これ。
「まいし」みたいな。

もう言ってらんないから
村重に。

ひどい。
終わらないの そこ注意してたら。

そう。 合ってることの方が
少ないんだから。

これ どういう意味ですか?
(村重)これは…。

三姉妹だなみたいな。

(一同)カワイイ!

長女が村重さん 杏奈さんですね。

で 次女 マリアさん
三女 エリカさん。

似てる。

めっちゃカワイイですよね。

何と タナカ先生と同じ…。

そうなんすよ。

これは 妹たちは まず…。

そら そうでしょう。
私は…。

って言って
入れてくれたんですよ。

ツインプラネットが合うっつって?
そう。 でも…。

ホントは。
ハハハ… おい!

こんだけ
好き勝手やらしてもらって お前。

さあ 続いても…。

ギャルの ゆうちゃみさん。
え~。

ゆうちゃみさんの答え こちら。

三しろう? あの?

そう 何か
めっちゃ笑かしてくれるとか

そういう意味で…。

嫌だな これ。

えっ 嘘!?

うれしい。

一富士 二鷹…。

これは この場合…。

三小宮になってる 確かに。

はい みちょぱの彼氏
大倉君の答え 見てみましょう。

こちら。

はい 正解です。
合ってますよね。

意味は…。

へぇ~。

あの人 海千山千だからみたいな
すごい経験豊富だからみたいな。

でも これができたっていうのは
やっぱ すごいね。

あんま できてなかったんで。

これ 言う?

はい はい はい。

何それ~。

おい! 違う!

俺だけ!

さあ 続いて
よく分からない解答した人います。

元フジテレビアナウンサー 真麻さん。
初めてですね。

真麻さんの答え こちら。

「専」 違います。

そういう意味だと思った
ってことですね。

ちなみに…。

そうそう。
で それを お父さんに…。

(真麻)ちゃんと言ったんです。

≪何でですか!

そんな中で また よく分からない
答えの人いました。

元ホストで格闘家 YUSHI君。

YUSHI君の答え こちら。

(加護)ありそう!
(村重)分かりやすい。

あっ 好き?
うん 好き。

ハハハ!
えっ 何? 好き。

(ゆうちゃみ)カワイイですよ。
カワイイと思うんすけど

今 タイプね? タイプですよ。

何で…。

何かね…。

ああいう系に?

それは違うんで やめて…。
(ゆうちゃみ)偏見でね。

いや いちずなの 逆に。
ギャルと一緒なの。

えっ!
何で?

高嶺の花みたいになってきてる。

ハハハハ!
バーカ。

ゴリゴリの俳優系。
バカなんですよ バカ。

さあ 続いて参ります。

(一同)うわ~!
実技ですね。

[生徒の皆さんには
事前に毛筆で

好きな文字を
書いてもらいました]

[今回のテーマは 夏]

[果たして どんな作品が
出来上がったんでしょう?]

さあ 今回ですね…。

はい こちら。
(一同)うわ~! 奇麗!

[採点ポイントは
トメ ハネなどの筆遣い]

[半紙と文字のバランスが
取れているか]

[さらには 名前の位置など
5項目で採点]

(加護)お願い。

加護さん!
(加護)ええ~! 嘘!?

これ すごくないですか。

これ 一気に離した可能性
ありますよ。

あっ 習ってたんですか。
じゃあ 早速…。

見てみましょう。 こちら。

お上手。
[加護さんのすごい習字 発表!]

めっちゃ見直しました。
(加護)うれしい。

特別に
この方々が来てくれました。

見てみましょう。 こちら。

お上手。
(一同)すげえ! うまい! 奇麗!

奇麗!
先生によりますと…。

え~ うれしい。

そして…。

感じれると。
確かに ハライが。

(加護)うれしい。

(大倉)めっちゃ
下に見てるじゃないですか。

(加護)そうですね。

(加護)で みんなで…。

パッて見たら…。

いやいやいや…。

マジで。

最後のオチが…。

途中まで すごい いいから。
どうなるの? みたいな。

さあ 続いて 書道 第2位。
誰でしょう?

第2位は 元大工 渚さん!

よし!
≪え~ 嘘でしょ!?

意外!
きた!

[意外にも 小学生のとき

書道を習っていたという

渚さんの作品]

[やや薄いのが 逆に
夏の気だるさを

感じさせると高評価]

[文字のバランスもいい
とのこと]

[優等生らしく
筆遣いも きっちり]

[しかし
なぜ 合衆国?]

社を挙げてのイベントで。

やってました やってました。

イベントをやっていて
それが きっかけで…。

(真麻)いや~ やっぱり
反応がよかったのは…。

ああ~。

まあ 歌わなくても大丈夫ですよ。
曲だけ かけさせてください。

♬~

(ゆうちゃみ)声 ヤバい!
ノリノリじゃないの。

あんなに嫌がってたのに。

♬~

真麻!

♬~

(村重)めっちゃ うまい!
やっぱ もう 動きも。

いや… えっ あ~…。

いや 何の時間って…。

いや そのう…。

そうですよね。
プライベートの…。

今日…。

最初… 歌うの
いいじゃん それは。

たばこ行く? じゃないよ。

さあ 続いて 第4位は
ギャル ゆうちゃみさん!

イェ~!

やった~!
ゆうちゃみさんの作品 こちら。

(加護)すごーい! 奇麗。

ちなみに こちら 先生によると
直すとしたら こうです。

さんずいを もうちょっと こっちに。
1個だけじゃん。 天才。

そっちの方がバランスがいいと。
(真麻)え~ そうなんだ。

ちなみに このバランスで書いていれば
もっと順位は上だったそうです。

マジ!? 嘘! 惜っしい!

[ところで…]

で 何か ギャル友とかと…。

水族館とか。

今年はね やっと 海とかも
行けるんじゃないですか。

海。
えっ もう?

もう行きましたよ。

それは勘違いしないでください。

(ゆうちゃみ)
ちょっと待ってください。

[もちろん
彼女のみちょぱさんのことを

書いてくれたんですが
1文字目が問題で]

[「谷」の部分を上に上げると

バランスが取れ
美しい字になるんだそう]

あのね…。

何か ちょっと そういう珍しい色。

(大倉)原色的な色の方が好きです。

でも ちょっと 何か…。

ちょっと
上からマウント取んの…。

(大倉)勘弁してください。

面と向かって。

[日焼けする夏が
大っ嫌いだそうで この文字に]

[文字が大きすぎるので

余白とのバランスに気をつけるとよい
とのことです]

[どちらも
かなり ひどい作品のようです]

元…。
≪おっ!

ホストで格闘家 YUSHI君。

よかったです。

夏をテーマにした作品 こちら。

ハハッ バランス悪っ。

何で こうなるんすか?

海のバランスが。
(ゆうちゃみ)全部 直されてる。

最終的にバランスが
悪くなってしまってる。

どう? ゆうちゃみ どう?

「なあ」って
もう付き合ってるじゃん!

「なあ」じゃないんだよ。

絶対 嫌だ もう。
何で? いいじゃん。

いやいや 絶対 嫌い。
ヤバい 隠れろ 隠れろっつって。

行け行けっつって。
マジで嫌だ。

さあ そして ビリの…。

こちら。

しょうなんの風と… あっ えっ!?

(ゆうたろう)「風」じゃない。
内側に 「周」みたいになってる。

(村重)うわ~。
いやいや…。

先生 書いてくれました。

めっちゃ奇麗。
(村重)お~ すごい!

わざわざ書いてくれたんだぞ。

もう 字が違いますから。

よく見てください 皆さん。

(村重)何で分かったんですか!?

小筆に かえてるんですよ。

えっ すごい!
先生も見抜いてます。

先生 怒ってらっしゃいます。

え~ そうなんだ。

まあ でも…。

喜んでくれるんじゃないかと…。
頑張ってほしいからね。

来てくれました。

嘘だ!

ええー!?

♬~

村重 机ん中 タオルあるから。

すごい!

何で?

♬~

♬「Ah 真夏の Jamboree」

♬「レゲエ<砂浜<<Big Wave!!」

♬「Ah 悪ノリの Heartbeat」

♬「めっちゃゴリゴリ
Welcome Weekend」

♬「Ah 灼熱の Jamboree」

♬「暴れまくってイイぜ!!」

♬「Ah 冷めないで Summer Dream」

♬「『濡れたまんまで
イッちゃって!!!』」

♬「夏だぜ(Yeah!!) 夏風(Fuu!!)」

♬「夏晴れ(Yeah!!)
夏バテ(Boo↓↓)」

♬「またコイツで決まりだ
Summer Again」

ありがとうございます!

いや~ 来ていただけると…。

わざわざ お忙しいのに。

9月17日より開催
「氣志團万博2022~房総魂~」に

われわれ 出演します。

俺らが出るのは18日だけだけど

みんなで
夏 盛り上げていこうぜ~!

(拍手・歓声)

すごーい!
ありがとうございました!

(ゆうちゃみ)えっ ヤバッ!
≪マジで?

HAN-KUNと若旦那さんが
来てくれましたね。

うれしい?

上がってるから?

ああ そう。

ちゃんと よく見てみ?
えっ? 何 何?

湘南乃…。
≪風風?

物まね芸人の
ダブルネームさんですよ。

ただ…。

ちょっと ゆうちゃみ
ショック受けるのやめて。

ちょっと違和感がみたいな?

でも 何か…。

お前 それ もう言うな!

見えないよ!

そうだよ お前。
何言ってんだ お前。

次のイラストをヒントにして…。

これ いけるでしょ 皆さん。
はい こちら。

これは 「い」だから…。

頑丈そうな橋でも
安全を確かめる。

たたいて
用心深く行動するという意味の。

ですが…。

元モー娘。の加護さん。

加護さんの答え こちら。

「いってみるか かなづちで」
っつって。

ちょっと気持ち つくったみたいな。

「いってみるか」

ストーリーだけは
すごく よく考えてんだね。

ちょっと 何か…。

いいですか? 後で じゃあ。
≪渚も付き合う…。

(加護)一緒に行きます?

たばこの約束するな。
続いて ギャル ゆうちゃみさん。

全然 分かんなかったよ。
ゆうちゃみさんの答え こちら。

カンチンコチン?

カチンコチンなら…。
カンチンコチン?

(ゆうちゃみ)でも…。

下ネタじゃないよ。
ちょっと…。

ホントだ。
言うな お前。

これ。

面白くないぞ。
駄目でしょ 書いたら。

こちら。

[あの有名な俳句
もちろん 知ってますよね?]

こちら 「岩にしみいる」だけ
残ってるんですけども

正解は…。

≪いや 知らない。

誰もが知ってる。
聞いたことありますよね?

静けさの中で
セミの声だけが聞こえて

静寂が いっそう際立っている
そんな情景を詠んでると。

いや あるよ!

廃止されないです 『奥の細道』
(村重)ホント?

『奥の細道』なんて
一生あるものですよ。

何なら 海外でも読まれてます。
さあ そんな中

オリジナルの俳句 作った人いました。

元ホストで格闘家 YUSHI君。

さっき 聞いたことないって
言ってましたもんね。

YUSHI君の答え こちら。

阿藤 快さんの「なんだかなぁ~」
じゃないの?

阿藤 快さんが 「なんだかなぁ~」
って言ってるんでしょ? これ。

「岩にしみいるなぁ~
なんだかなぁ~」

ゆうちゃみと村重が
阿藤 快さん大好きなの 何なの?

知らないでしょ?

「なんだかなぁ~」っていうのは
ギャグでも何でもない。

そんな中 かなり…。

作った人がいます。
ギャル ゆうちゃみさん。

ゆうちゃみさんの答え こちら。

何で岩にしみいるんだよ
カメラマンが。

よくネットニュースとかで
岩とか そういう…。

みたいな感じで
書いてたんですよ。

ストーカーのように
みたいな。

じゃあ この後ろに
カメラマン いるんだ?

そうです。
しみいってんだ?

写真。

そうですね。

つないであげてよ。

外だけじゃないんすか?

うれしいの? みんな。

(ゆうちゃみ・村重)うん。

(笑い声)

はい 見てください。
こちらの絵です。

こちら。

アイスクリーム めっちゃシミました

「うっ」ってなってキリキリって感じですね

これはいかんなって
「シュミテクトのコンプリートワン」

シミるのを防ぐ ムシ歯と歯周病の予防

ホワイトニングまで出来る 至れり尽くせり

はい 見てください。
こちらの絵です。

正解は…。

これも聞いたことありますよね?

季語は 雀の子で…。

さあ そんな中
元HKT 村重さん。

村重さんの解答 こちら。

「消えてくれ」
言い過ぎだよ。

ひどくない? スズメに。

こわっぱって
知らないですか?

小僧的なこと。

私 これ 結構…。

とか呼んでたんですよ。

嫌だわ そんなん。

好きな人に?
私 結構…。

あ~ ありますよね。
「ちょっかい出したい」ね。

だから…。

そしたら?

っていうのが…。

ここで見てて…。

分かります?

作ってくれた人 いました。

元大工 渚さん。

渚さんの答え こちら。

どういうことですか?
これ。

そのまんまですよね。
どこ行くの? って。

聞かせてって。

それは そっち側の話で…。

私も 「おいおい」って…。

しかも…。

これ 怖いっすか?

書いてないだけで
見えるのよ。

[そして 運命の結果発表!]

[国語も書道も駄目駄目な
クラス最下位は誰だ?]

[さらに タナカ先生から…]

うわ~ やっぱり。

それでは…。

[ヒモ扱いから逃れたい男と

秀才の元女子アナ]

[このクラスの1位は
どっちだ?]

(一同)お~!

[というわけで 大倉君

何と 元女子アナに勝っちゃった]

[加護さんも4位と
見事に社会復帰]

[ゆうたろう君は3位と好成績]

[中卒からの下克上]

めっちゃ うれしい。
1位は初めてですもんね。

俺のもんや。
喜んでもうたけど。

まあまあまあ
ぜひ リベンジをしたいです。

他に 特に 女子アナがいたら
もっと燃えれると思うんで。

さあ そして 第4位が加護さん!

ありがとうございます!
こんなことある?

こんなことあった!

だから…。

すごい!

そういうことじゃない。
車で色々見れないもんね。

[やはり 最後は
ギャルと元アイドルの対決に]

[タナカ先生のお説教を受けるのは
どっちだ?]

やだ~ ちょっと待って。

ギャルが
そう見られちゃうからね。

本当にやだ。

もう 2人の名前しかありません。

[何とか避けてきた最下位に
ついに落ちるのか?]

[3連続 最下位という
おバカの金字塔を

打ち立てるのか?]

[放課後 呼び出されるのは
どっちだ?]

(ゆうちゃみ)キャ~!

(ゆうちゃみ)キャ~! やったー!!

(大倉)むっちゃ 喜んでる。

ということで
今回の呼び出しクンも

村重 杏奈さん!

動じないな。
達観してる。

達観した。
達観するなよ!

どうした?

筆記は 2人とも
点数一緒なんです。

書道に救われた。

うわ~ 筆記一緒とか言わないで。

しょうがないよな。
同レベだよね 同レベ。

ということで…。

悔しい。

私…。

失礼だ。 何言ってんだよ。

[タナカ先生から
衝撃の宣告をされます]

おい 村重!
はい!

お前 何回 乗ってんだよ これ。

はい。
あの 何だっけ?

こわっぱとかもさ…。

はい。

こわっぱだよ。

何だよ 「しょんぼり」
バカだな~。

[なんて しょんぼりしていると]

≪何? ヤバッ!
(加護)え~!

(渚)先生がヤバい。

夏! 夏だ!
(大倉)ビーチボール 飛んできた。

ちょっと…。

じゃあ もう…。

うわ~ やっぱり。

嘘じゃない。
リーチだ リーチ。

分かったか?

うるせえ。
そこは見てないんだよ!

(真麻)ポジティブ。

[というわけで 次回]

[しかし
ビリになりそうな生徒が集結]

[『ヘキサゴン』から
レジェンドも]

[勉強が駄目なら
体育で取り返せ]

(泣き声)

[湘南乃風風を
もう一度 TVerで]

[さらに 過去のオンエアも
夏休み限定で無料配信中]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事