ワイドナショー【TKO木本投資トラブル報道▽ティモンディ高岸BC栃木入団】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【TKO木本投資トラブル報道▽ティモンディ高岸BC栃木入団】[字]

新型コロナ感染拡大…全国最多更新▽ティモンディ高岸BC栃木入団プロ野球&芸人二刀流…出演で語る▽TKO木本投資トラブル報道▽ABCお笑いグランプリ王者が出演

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
渋谷凪咲(NMB48) 
西川貴教 
呂布カルマ 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
渡邊美華 

【ワイドナ専門家】
カベポスター 
ティモンディ
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 日本
  2. 松本
  3. カルマ
  4. 海外
  5. 問題
  6. 浜田
  7. 正解
  8. 今日
  9. 自分
  10. 渋谷
  11. チーム
  12. マスク
  13. ミャクミャク
  14. 意味
  15. 応援
  16. 大喜利
  17. 大阪
  18. 投資
  19. 本当
  20. ツッコミ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

ワイドナショー始まりました。

松本さん、隣にいてるのは
初登場、呂布カルマさんです。

≫ラッパーなんですけど
すごいパチプロ感ありますよね。

≫確かに僕も。どちらかというと
パチプロにのりたい感じです。

≫朝並んでいるタイプですよね。

≫ACのCMにも
出演されていたりとか。

≫おまえが歌うんかい。

≫それでいいんですよ。
それで正解なんです。

≫めちゃめちゃええ、ツッコミ。

≫今のそうよね。
おまえが歌うんかいで

ACってやってほしかった。

≫そんなことないですけど
カルマさんからすると

ああいうCMに出るということは

ラッパーとして、照れくさいとか
そういうのはないんですか。

≫ドッキリ
かけられるわけないから

ドッキリじゃないよなと
思いながら

でもドッキリかなと思いました。
オファーきたときは。

≫それだけ世の中に
知れ渡っている

ということですから。

渋谷さん、ご存じですか
カルマさん。

≫知ってます。
≫絶対うそやん。

≫何ですぐさ、平気で
うそつくようになったんや。

≫1回、目ちゃんとみて
めちゃくちゃ泳いだもん。

≫ライセンスのせいなんか
そんなんなったのは。

≫西川さんは、カルマさん

フリースタイルとか番組で。

≫拝見していました。

それこそ動画サイトとかで

バトルされているやつとか

楽曲もそうですけど
拝見させていただいていたので。

≫フリースタイルはそもそも僕は
あんまり知らなくて

何となく、お互い
面と向かって言葉のけん

か。

≫とろサーモンの久保田とかが
やっているよね。

≫番組で一緒にやらせて
もらったことあります。

≫あいつの実力どうなんですか。
≫性格が向いてい

るっすね。

けんかしたい

性格じゃないですか。
≫勝ち気な感じ。

≫それに向いている
性格

っどういう性格。

≫一、言われたら
十、言い返したろうみたいな人は

向いてます。

≫一応フリースタイルの
基礎的なことじゃないですけど

韻踏んだり
フロウ、抑揚の付け方も大事。

≫節ですね。

≫アンサー、相手のラップに
対して返すところで。

ちょっと映像が。

≫ということなんです。

≫こんな感じで将来
娘さん下さいってきたら

どついたろかな。

絶対どつくわ、俺。

≫TPOに合わせてですけど。

≫コメンテーターには
絶対向いてるはずですよね。

≫ひろゆきさんと
バトルする番組で

ひろゆきさんを完全論破したと
言われています。

今日は色んなゲストの方

論破していって
いただきたいです。

≫ぎすぎすして
いいんじゃないですかね。

≫気を使わないで、しゃべって
いただきたいですけれど。

≫出したいものあるんですけど。
≫何ですか。

≫今日から
こういうふうにさせて

もらうわ。

これは今日から
させてもら

います。

≫テレビの発言とか
何かで言ったことの

切り取りの記事、タイトルで

松ちゃん、こんな乱暴なこと
言ったんというのと

こういうの違うやん
というところでしょ。

≫後を絶たないので、この番組は
これさせてもらいますよ。

常にこれ出ていますから。
これだけじゃないです。

たまに、ガリレオのスペシャル

あるとか。

≫ミヤネ屋みたいな。

今日7時から
鳥人間コンテストみたいな。

≫自分のことだけじゃなくてね。

ここにメッセージをね。

≫長谷川さん、松本さんは
ボケじゃなくて真面目に

キリトリ記事禁止って
どんと置いているんですけれど

言うこと
聞いてくれるもんなんですかね。

≫どうですかね。

松本さんが1回出るだけで

7個とか8個とか記事に
なっちゃうじゃないですか。

それだけ記事が読まれる
ということなので

そこを考えると、なかなか
ちょっと難しいけど

いつもより長めにするかも
しれないぐらいですかね。

≫キリトリ記事禁止って札出した
という記事になりますよ。

≫それはなるでしょうね。
それはなっていいです。

それだけです。

一応、これ個人的な意見ですから
手書きで書きましたから。

≫そして渋谷さん、大阪万博が
開幕1000日前

イベント出席されたんですか。

≫大阪来てな!キャンペーン
というのの

大使にならせていただきました。

≫あとコシノジュンコさんと
コブクロさん

と私で

大使にならせていただいて。

≫コブクロは大使から
外されてないの。

≫外されてないです。それ以上は
言いませんが外さ

れてない。

≫それ言うたとき
僕見るのやめてください。

≫何もないし、それ言うから
おかしいんですよ。

黙ってたらいい話ですから。

公式のキャラクターが赤くて
目みたいなのいっぱいある

キャラクターいるんですけど

これが名前決まりまして
ミャクミャク。

人間のDNA、知恵と技術
歴史や文化を

ミャクミャクと未来に受け継ぐ。
初めてキ

ャラクターを見たとき

赤色と青色で動脈、静脈を
連想させる

などの意味があって
ミャクミャク。

どうですか、名前

は。

≫いい意味で、大阪
ぶっ飛んでるなと思いました。

ミャクミャクも、いい意味でも
印象に残るじゃないですか。

良くも悪くもどっちにも
印象に残るのが。

≫さっきから言うてるの
悪い意味ばっかりですよ。

≫ミャクミャクの

ミャクリャクですよね。

≫韻踏んでますよね。
≫全然違う。こういうのでしょ。

≫苦笑いというか。
韻、踏んでるわけでしょ。

≫私生活では、なるべく
踏まないように気を付ける。

≫ラッパーですもんねとか
言われるのが嫌やから。

≫軽く僕は
うるさいなって言われた。

≫嫌でしょ。
年上のおじ

さんとかが

韻踏んでるのってどうなの。

≫そうですねとしか
言いようがない。

≫確かに。ありますやん。

われわれとかでも。

≫偶然、韻踏んだりもあるけど
距離を縮めるためにも

歩み寄ったら
すごい嫌な顔される。

≫嫌じゃないですけど

こういうのやろと
言われたら、そうですね。

≫ネーミングどうですか。

≫言いにくいですよね、単純に。

アナウンサー泣かせなのかなと。

≫渡邊アナウンサー
言いづらいですか。

≫確かミャとか
言いづらさはあるけど

親しみやすい名前だなと
私は思います。

≫ミャクミャクの
ミャクリャクが

ハクジャクみたいな。

≫カルマさん、どうですか。
≫無理しなくても大丈夫ですよ。

≫最悪です。

だから、こういうことですよ。

≫今のは記事にしましょうよ。

カルマ、ほえるって
無理するなと。

西川さんどうです


ネーミング。

≫間近に迫りましたし
いよいよ大阪・関西万博。

皆さん、大阪万博って
結構、言われてますが

大阪・関西万博なんで。
≫滋賀も交えて。

≫われわれも、もっと
協力していきたいんですけど

こうしたイベントになると
大阪が強調されるので

京都、滋賀とか
奈良とかの人間とか

われわれは
入れてもらえてないの

かな

という感じもあるんです。

≫公式の場で
大阪の知事もそうですが

兵庫の知事とか滋賀の知事とか
みんなが集まった方がいい。

≫万博へ行くんやったら

関西の人らも、京都の代表とか
滋賀の代表とかも。

≫完全に滋賀の代表として
しゃべってますよね。

≫そう言われると、はい。
≫否定してください。

衣装も絶対意識してるでしょ。

≫ここ出るとき
そうしてるじゃないですか。

≫最近バッジが目に見える。
≫付いてないです。

≫ティーンの渡邊さん

ミャクミャクという
キャラクターです。

≫ちょっとキモかわいい
キャラクターなのかなと

思ったので縫いぐるみとか
キーホルダーとかにしたら

はやるんじゃないかなって。

≫大阪のやることって
みんなに突っ込まれるじゃない。

みんな、そんな褒めてくれない。

それが俺、いいなと
思うんですけど。

≫ダウンタウンさんも応援大使

今、肩書はどうですか。

≫僕も、あんまりわからない。

ダウンタウンと
コブクロやったんで

すけど
4人のうち3人が不倫してる。

≫何でそんな言い方すんの。

指さすなよ。

≫ちょっと

びっくりしたんですけれど
芸能リポーターの長谷川さん。

≫現段階では
どのような投資だったのか。

木本さんが、どのような形で
関わっていたのかとい

うのは

まったく
分かってはいないんですね。

≫でも、額が5億以上と
いわれていたり

ご自身のレギュラー番組を
終了していったりとか。

≫降板になったり
しているとなると

単なる
紹介したというだけではなくて

もうちょっと違う関わり方を
していた可能

というのはあるのかなという
見方です。

≫西川さん自身は
お金のトラブルとか

例えば、もうけ話とか
そういうの寄ってくるんですか。

≫怖くて。
≫寄ってくるはくる。

≫実際そんな話をしてる人も
いたりすると思うんですけど

ろくなことないんで。
保守的です、すごく。

だったら不動産とかの方が。
堅くいきたいというか

かちかちでいいです。国債とか。

公務員家系なんで。

本当は日本全体で考えていくと

経済的には

投資、株式だったりとか
言われてはいると思うんですけど

ちゃんと理解していないと
難しいとか。

例えば、少額でAIで運用されて
いるようなものだったら

分からへんから投げとくわ
というのは。

≫銀行に置いとくよりは
いいか、ぐらい。

≫あとは、保険でかけている中で
出てきた利益を

運用してもらうような

ステムの保険を購入するとか。

あと要は、元金が損なわれずに。
≫めちゃくちゃ、やってません。

めちゃくちゃ詳しくないですか。

≫やってるな。
そうじゃなくて。

≫それぐらいちゃんと調べてね。

渋谷さん、分かりづらい話ですし

現段階で分かること

あまりないですが
どう思いましたか。

≫お金って怖いなと思いました。

私自身、お金とか投資とか

まったく分からないし。
無関係の立場で。

≫お金は自分で
管理してるのか

親に管理してもらっているのか。

≫親に
今は管理してもらっていますね。

投資とか、そんなこと

らない世界なんですけど

もし普通に
この世界で生きていたら

親しい先輩とかから
声を掛けられたときに

人間関係もあるから
きっぱり、私やりませんと

言えるのかと思ったら
難しいなと、思うので。

≫先輩がよかれと思って
将来のこと考えて

預けといたらどう
と言われると、断りづらい。

≫なので
こういうトラブルも見たので

もし、お金という問題があるなら
返ってこないという気持ちで

渡さないといけないのかな
と思いました。

≫それもなんか
違うと思うんですけど。

カルマさんいかがですか。

≫僕も、まだ投資とか
まったくやっていないんですけど

僕、普段クラブにいるので
そういう所に持ってこられる

もうけ話って
最悪じゃないですか。

≫実際いてるんですか
クラブでもうけ話持ってくる人。

≫うさんくさい
よく分からん金持ちみたいなのが

いるんですよ。
なるべく関わらないし。

≫松本さんの周りも

そういう話ってあるんですか。

≫あんまりないし、俺は
木本は、そんなやつじゃないと

わりと断言してあげたいな
と思う。

そんなやつじゃないよね。
たぶん悪気はないと思うし。

ちょっと

前も数カ月前かな
俺は知らんかって

向こうが気付いて
あいさつしてくれて。

あのまま立ち止まってたら
投資の話になってたかもしれん。

≫何でなん。ええ子やんか。
ちゃんと、あいさつしてるやん。

≫分からへんやん、結局。
≫そうやけど。

≫松本さんに投資するって
めちゃくちゃ悪いやつやん。

≫でも、俺が知ってる木本は
そんなやつじゃないんでね。

信じてあげたいな
と思ってますよ。

≫前園さん、Jリーグの
アスリートでしたけど

周りとか
タレント活動しているときに

そういう話してくる人
いらっしゃったんですか。

≫一度ありましたけど
僕もまったく分からないので

興味ないし分からないですけど。
≫一度あったというのは。

≫こういうものがあって
一枠空いているからみたいな。

≫結構、高額です

か。
≫そうですね。

残り一枠と言われたけど
僕はまったく分からないんで

すいませんとお断りしました。

≫犬塚弁護士、分かっているのは
ここまでですけど。

≫世の中の流れが

詐欺とか横領とか

先走りしすぎてると思います。

世の中には
未曾有の投資話があって

知名度のある芸能人がある種
使われることは

多分にして、あるわけなので。
いつの間にか、そういうものに

関わっていること
過去にもあったわけです。

知名度のある皆さんは。

≫広告塔みたいな形に
なるんですか。

≫今まで問題になったのは
CMに出るとか

そういう形で問題になりましたが

今回は相対で特定の人に対して
勧めた行為があったんでは

なかろうかということで
問題になっています。

知名度があるがゆえの

る種の危険でありますので

皆さん、ぜひお気を付けいただく
必要があるかと思います。

≫本人の口からいろいろ
言ってほしいです。

われわれ、聞かないと
何とも言えない。

≫相方の木下が
松竹で頑張ってね

戻って。

≫とうにやめてます。
≫そうなの。

≫ペットボトル投げてから
とうに辞めてます。

≫金と暴力のTKOなんで
なかなか松竹さんとしてもね。

今になっちゃうと。
≫でも、こっから復活したら

いじりがいがある、というか
いろいろすごいけどね

仮に全部終わって
松竹芸能、辞めたとしても

2人とも辞めてるわけやから

また2人で、コントとか。

先の先かも分かりませんけれど

そういうの
われわれは期待したい。

≫キングオブコントも
手が掛かっているぐらいまで

きてましたからね。

≫コントおもしろいので
またTKOで

コントしてほしい
と思うんですけど

まず、このトラブルを
解決してほしいと思います。

次のニュース、まいりましょう。

≫続いては、こちらの
ニュースです。

≫本当におめでとうございます。

ティモンディのお二人に
お越しいただきました。

≫めちゃくちゃ
スポンサーついてるやん。

そんなにつくもんなん。
≫独立リーグ。

≫地方貢献の球団でも
ありますんで。

≫どうせなら
ここに、キリトリ記事禁止って。

≫お金出してくれたら。
≫意味分からへん

やん。

そういうことでしょ
少額やけど、たくさんの企業。

≫吉本が入ってもいいわけ。
≫いいと思います。

≫事務所はサンドウィッチマンの

グレープカンパニーですから

グレープカンパニーが
入ってもいいわけ。

≫スポンサーに
なってもいいですから。

お二人は強豪、済美高校という
愛媛県の有名な高校。

いろいろ流れ流れて

芸人になった。

≫そうですね、けがをしまして
4年間ぐらいブランクがあって

でも、肘痛くないとなって
公園で投げてみたんです。

測ったら150キロ。戻ろう。

今に至ります。

≫ご自愛ください。
≫松本さんこ

そ。

≫すごいですよ、高岸君は。

面と向かって、ずっと大きな声で
普通の話

しますから。

ピッチャーで最速147キロ。

高校時代は通算ホームラン
なんぼ打ったん。

≫だいたい約20本ほどですね。

≫スカウトの話も
あったんですか。

≫阪神さんとヤクルトさんの
育成の話はありました。

≫なんなら野球としても
二刀流いけるぐらいやったんや。

≫野球としても二刀流。
≫そんな

難しいこと言ってない。

≫えっ、そんなにアホなん。

≫ヤクルトと阪神
両方いけると思った。

≫阪神さんとヤクルトさん
二刀流いけるのって。

青天のへきれきでした。

≫ホームラン打つし
ピッチャーでも球は速いから

二刀流やんって。

≫なるほど、まだ当時は
いなかったんですけど

もし、球団さんの話があれば。
≫今の球団で二刀流できたら

三刀流やんか。
≫三刀流。あっそうですね。

≫横の前田君も

同じ済美やもんね。

≫当時一緒に野球やってて。
≫彼もタッパあるし。

≫前田君も、そこそこ素晴らしい
選手なん

でしょ。

≫高校時代、野球部全国の
筋力測定で全国1位。

≫2年間そうでしたね
高校1年生と2年生のとき。

≫それって、オリンピックとか
目指せる何かがあるんじゃ。

≫違う競技だってやったら。

≫そうですね。当時は
もうちょっと体が大きかった。

≫イメージで今より
9倍ありました。

イメージですよ。イメージ。
≫ご自愛ください。

≫ありがとうございます
松本さんの方こそ。

≫コンビ最強。
水曜日のダウンタウンで

2人相撲大会みたいなものも
あったんですけど

めちゃくちゃ強い。

コンビ同士で違うチーム入っても
面白いよな。

≫僕はなってほしいですよ。

≫同じチームよりも
違うチームの方が。

≫となると、もう
プロ野

球選手です。

≫大甲子園みたいな感じで
明訓高校時代からプロになって

別々のチームで
戦うじゃないけど。

≫プロ野球選手なんですよ
それもう。

≫受けたらええやんか
テストあるでしょ。

≫他のチームで
やってみるとかないの。

≫芸人で2人ともプロ選手の人

援しようとか思いますかね。

笑えますかね。
笑えないですよね。

≫うち、滋賀県とかでも

独立リーグですが

BCで北陸の方とかと組んでいる

5球団でやっているような

チームもあるので。

≫松本さんがそういうこと
言ったから一応やってみて

あれよあれよとなったら
面白いからさ。

相方にいってほしいわけでしょ。

≫僕は来てほしいですね
BCリーグにも。

でも、やっぱり
もっとNPBとかメジャーにも

挑戦してもらいたい。
≫話、変わってくるやん。

≫君ら、あれやな。頭の端に
M‐1なんて一切ないね。

≫M‐1なんて
やる時間ないもんな。

≫全部お任せはしているんで。

時間と場所、言われたら

行きはします。
≫漫才、今どうなってるの。

≫寄席とか出させてもらったり

新ネタライブも。
≫事務所のあるもんね。

≫ただ、僕がネタ作ってる間

高岸は体つくっててねと言ったら

気が付いたらプロ野球選手に
なっていた。

≫ピュアですし頑張るって。

渋谷さんどうですか。
こういうお笑いコンビ。

≫すてきです。
高岸さんのやればできる

という言葉に
ほんまに説得力が増しますよね。

≫励ましたり悩んでいる人に
やればできると言い続けたら

その悩んでいる人


涙ながらに頑張ります

という流れあるもんな。

≫僕は応援をするために
この仕事を始めたので

それが
ずっと言い続けようというのは。

≫座右の銘なんや。
≫座右の銘。

大事にしている言葉です。
≫午前中に会いたないわ。

≫やればできるって言葉
僕らの高校の校訓なだけで

高岸の言葉ではないです。
≫済美高校野球

部のフレーズ。

≫学校の校歌にも入っている
フレーズで

やればできるは魔法の合言葉と
学園歌にも入っているぐらいで。

≫彼女、ソフトボール部の
彼女やったっけ。

≫よく覚えていらして。
ソフトボール

部の

キャッチャーの方と
お付き合いをしていて。

放課後いつもデートで
遠投80メートルを。

≫おもしろないですか。
高校時代カップルで

80メートル投げるって。
≫愛を育んでたんや。

≫キャッチボールで
心を通わせていました。

≫あと公園で、四つんばいで
走り回るトレーニング。

≫よくご存じで。
四肢の連動を高めるんで

す。

≫彼女と。
≫彼女はいつも見てくれてます。

≫すごいんですよ、スケール。
獣みたいな。

公園でこんなやつおったら。

≫超大型犬やないかい。

≫それを彼女が
ずっと見てるんですって。

≫芸人仲間から目撃情報
僕にきたりするんです。

恥ずかしいです。

≫ボケでもなくて
トレーニングで。

≫彼女は、どうなったの今。

≫遠距離になって
向こうが寂しいということで。

≫もともと付き合ってるときから
遠距離やったもんな。

≫やりたいこと

どんどん、どんどん
やっていってほしいなと

思うんですけど。

≫こういう力を
地方は求めていると思うので

ぜひ独立リーグとかに
どんどん入っていただいて。

スポンサーもつくし。

≫最初、高岸が入団しましたと
なったときの

チームのホームページが
ダウンしちゃったらしくて。

集中して。そういうのも、ある種

みんなが注目してくれているな

という感じがします。

≫どうですか、カルマさん
ここまで聞いていて。

≫もともとアスリートの人が
テレビに出てるなあと思って

見ていたので。
≫ありがとうございます。

≫行くところに
行ったなという感じ。

≫そうですね。
より色が濃くなったなと。

≫もともと大学時代
野球辞めたのは肩か肘、壊して。

≫肘とイップスっていう
近い距離が投げられなくなる。

≫高岸でもイップスになったの。
≫当時は自分がプロいきたい

いい球投げたいと
追い込んじゃって。

≫おおらかな感じやのに。

≫当時は自分が

10球中10球投げたい
という気持ちで。

≫10球中10球は投げるやろ。

≫アウトローやったら
10球中10球

アウトローにいきたい。

≫言葉足らなすぎましたね。

≫イップスって。
≫全部なくなった状態です。

ここから先がないような。
≫一生懸命がゆえにな。

≫と、言われました
ドクターから。

全部が全力じゃないよって。

≫でも今、克服したんやな。

≫そうですね、4年間休んで。

≫俺の質問に対しては
結構イップスになってる。

≫4年間、会わへんかったら
大丈夫やから。

4年間何もしなくて投げてみたら
痛くもないし。

≫肘も治っていて
精神的

にも何も怖くない。

≫今、社会でも
普通の仕事をして

いても

兼業とか
勧められたりしているので

僕も一応、昨年、大会に出て
優勝したので

今年も日本代表のままなので。
≫ボディービルで。

≫50のタイミングで
やってみようと思って

そういったところに挑戦して。

≫みんな、応援
高岸君がやればできると。

≫僕も
これからも応援し

てますから。

西川さんなら、やればできる。

≫これだけで
3年間ぐらいやってます。

≫なんか困ったな。
≫そうなんですけど。

≫渋谷さん、周りで
感染した方が増えたな

とか

何か仕事がなくなったとか
そういうのありますか。

≫感染された方の代役でお仕事が

急にいろいろきたりとかは
ありますね。

≫どうなんですか。
例えば自治体が行動制限するのが

丸かバツかみたいな話も

よくされていますけれど
ご自身はどう思いますか。

≫私は、こういうお仕事している

立場なので

気を付けないと、とずっと
気を張っていますけれど

一般の皆さんは
マスクも暑いし、しんどいと

今まで我慢してきたのが
たくさんあるので

今さらとなると
どう思うんだろうと思います。

≫行動制限かかったりとか。

≫どうしたらいいのか
分からないから

全部決めてもらった方が
楽だなと思います。

≫西川さんはいかがですか。

ライブもやっていると
思いますが。

≫実は身近なところでいうと
うちのバンドのメンバーが

感染したということが
数日前に分かって。

公演があるんですけど
以前は当日に分かっちゃって

中止せざるを得なかったことが
あったんですけど

この場合は数日前だったので

急きょ、サポートのサポートを

入れて
何とか実行するようにというので

それを発表するにも

僕ら自身の陰性証明も
取らなくちゃいけなかったり。

感染者数だけ、毎日

都からメールの登録だったり
SNSなんかで

登録していたりすると
お知らせが自動的に

夕方の定例の時間に
がつ

んと入ってくる。
数だけ見ると恐ろしい。だけど

きちんと見なきゃいけないのは
重篤化率だったり、病床使用率

というものだったりするし。

そういったところを
ちゃんと見ていく。

報道なんかでも
数がすごく報道されていて

何万人ですと言われると
余計にあおっている気がするので

それ以上に回すと決めたなら

そこじゃなくて皆さんが
ご家族をお持ちの方なら

この3年間、お子さんが
夏場どこにでも出られない

って

ゆゆしき事態だと思うんです。

われわれの1年や2年の感覚と
全然違うじゃないですか。

お子さんの感覚。

そういった方々に
貴重な経験をさせる機会を

奪わないであげてほしいし

もし高齢者の方
基礎疾患をお持ちの方は

むしろ、天候もこんな
感じですから

外で汗かいて熱中症になる方が

危険ですから

だったら涼やかな自宅だったり

逆に、おとなしくしていただいて

若い方、これから社会保障費や

済を回さなければいけない

大事なわれわれの資産である
お子さん方や若い人たちのために

時間を割いてあげてほしい。
それが僕の願いですね。

≫最後自分で落としたやん。

このニュ

ース紹介していて
自分で否定するのもなんですけど

全国で感染者数最多を更新。
東京都が初めて3万人超え

という
この文言がどないやねんと。

あおっているだけじゃないのかな
と思うんですよ。

≫早くこの感染症を

どの病院でも見てもらえるように
したらいいです。

≫ずっと言ってんねんけどね。

1年以上前から
言っているんですけど。

≫カルマさんいかがですか。

≫ちょっと我慢して締め付けて
落ち着いたら、また開いて増えて

7回目です。

2、3回やったら
我慢するんですけど

7回同じことしてんねんから

だいたい分かってくるというか。

1回、いき切ったら
どうなるんかなとか思ってます。

≫いき切るというのは

スクもやめて、普通に生活して

感染者数
どれぐらい上がるんですか。

≫今が過去最多になっている
わけじゃないですか。

実感としては最初のころのような

恐怖感ってないじゃないですか。

この調子で
行動

制限もしないみたいだし

いき切った場合は
どうなるんだろうなと。

≫5類にしましょうって

だいぶ前に岸田さんと
約束しましたよね。

≫会うてることになってるやん。
全然会うてない。

≫行動制限はしない。
でも5類にもしない。

もてあそばれてるというか。

≫濃厚接触者の期間が
少しでも短縮なりました。

できるだけ減らしていこう
期間を、という

狙い。

≫今、政府が検討していますね。

≫もてあそばれてるというか

どこでも行っていいよ
でもはしゃぐなよみたいな

プール行ってもええけど

泳ぐなよ。

レストラ

ン行ってもええけど
何も食うなよ、みたいな。

≫前園さん
スポーツ、エンタ

メですが

ジャイアンツは
67人が陽性と判定されて

巨人、中日

3連戦の延期が決定した
それはそれでいいんですけど

一方で違うチームが
同じようになっても

試合は延期じゃなくて
負けちゃった。

このルール、不公平違うのと。
≫巨

人は選手だけでなくて

フロントも含めて感染者が出て

運営ができないということが
理由と僕は聞いたので。

≫言い訳ですよ、そんなん。
≫僕が言っているわけじゃなくて

また聞きなので。
≫いろ

んなチームフロントあるし

すいません、当たるところ
なかったので。

≫サッカーもそうですが
数チーム感染者がたくさん出て

延期になっているんですけれど

一部で声出し応援
まだできないんですけど

検証実験で声出し
応援のエリアでやったん

です。

やっぱり数名出たんですよ。
数名というか27名。

ある程度、席を離して
やっているので家族以外は。

ある程度、感染者が出たけど

クラスターという状況じゃない
みたいなので

引き続き
検証実験はやっていく方向。

≫声出し応援して数名出た
声出さないで応援して

何名出たの比較はあるんですか。

≫声出してないところは
なかったです。

引き続き、それは
検証していくという。

≫サッカーは
延期中止のガイドライン

ちゃんとしているんですか。

≫そのあたりも。
≫なんでしないんですか。

≫僕が決められることでは
ないです。

≫怒るなって。

全然アンガーマネジメント
出来てない。

ニュース番組や報道番組にも

罪はあると思います。

不安をあおって視聴率を
稼ごうとしていて

そのやり方が、やっぱ考えないと

ニュース番組や報道の
番組視聴率低い方が

よかったって言われな
あかんのです。

そのシステムを変えないと
絶対駄目ですよ。

≫ニュースのあおり方とか
トーンとか。

カルマさんは
ライブとかヒップホップ

ラッパーいうたら

ディスり合うわけですけど

影響あるんですか、かなり。

≫MCバトルとかは
歓声の大きさで

決めるんです。

でも今、歓声が出せないので

勝負終わった後
ジャッジは拍手なんです。

違うじゃないですか。

≫そういう
カルチャーじゃないですよね。

≫寄席っぽい。
≫戦っている間と

かも

いいディスが決まったりすると
盛り上がったりするので

つかんでいるなと
こっち

も分かるわけなんですが

みんな座って
じっとマスクして見ているので

なかなか気持ちが乗りづらいし。
≫相手との距離空けたりとか

透明のアクリルやったり
しているんですか。

≫規模による感じです。
ちゃんとPCRを

事前に求めてくるところも
あるし。

≫でも、マスクしながら
バトっててもね。

すげえ相手のことを
気遣ってるやんって。

どないやねんみたいな感じに
なっちゃう。

≫アーティストとかって

俺は命懸けでやっているんだ
みたいなの言うわけです。

そいつがマスクして
びびり、びびりやってたら。

命懸けてんちゃうん、みたいな。

≫ファンやったら、嫌やなって
思う。

そんなおまえ見たくなかった
みたいなところもあります。

≫ジムも今でも

マスクなんですよ。

ジムは汗かくので
紙のマスクできないんです。

布マスクなんですよ。

いわば顔の半分
びちょびちょのTシャツ

してるようなもので
ほんと、死にかけるよね。

ほぼ自分1人のときも
それやっていて

これ何の意味があんのかなって。

≫マスクしてくださいって

あるけど
人がいなかったら

外してやってもいいんです。

≫まだ、そのルールは
ないですね、一応ね。

≫今日はスタジオに
お呼びしました。

まずは、カベポスターのお2人に
漫才やってもらいましょう。

どうぞ。

≫どうも、カベポスターです
よろしくお願

いします。
≫確かに、おまえの言うとおり

糸電話って数分後には
めっちゃごみだね。

≫言ってないわ。
誰と何の話してるん。

よろしくお願いします。
≫身の回りの物で日本か海外か

分からないの
結構あるなと思いまして。

≫日本か海外か分からないもの。
≫ちょっと調べてきました。

≫どういうこと調べたって。
≫例えばエビフライ。

エビフライは日本の洋食屋さんが
初めて作った料理なんですよね。

≫そうなんや。
≫なので日本発祥なんです。

≫洋食やけど日本なんや。
≫例えば、綿あめ。

綿あめはアメリカから日本に
伝わってきたものなんですよね。

≫綿あめ、海外なん。

≫こんな感じで日本か海外か

知られてないの
結構あるんですよね。

≫そう言われてみたら
知らんもんやね。

≫それではここからが問題です。

日本か海外かでお答えください。

≫問題作ってきてくれたん。

≫ソーセージ。
≫は、海外。

≫正解。
≫まあまあ、これぐらいはね。

≫ちらしずし。
≫日本。

≫正解。

チーズバーガー。
≫海外。

≫正解。

日の丸弁当。
≫どういうつもり。

どういうつもりで
問題出してる今。

≫迷ってるみたいやね。
≫迷ってるふうに見えてんねや。

≫日の丸弁当どっちだと思う。
≫日の丸弁当、日本やろ。

≫正解。よく分かったね。

≫簡単すぎ。頭に日の丸とか
つけてくんなや。

≫そう考えたんや。
≫そう考えた、やなくて。

≫今のは食べ物やったんですけど
歌でもあるんです。

例えば大きな栗の木の下で。

≫小さいころ歌ったね。

≫あの歌はアメリカから
日本語訳

して

伝わってきたものなんですよね。
海外発祥なんですよね。

それでは、ここからが問題です。

ミッキーマウスマーチ。
≫海外。

≫正解。
We Are The

World。
≫海外。

≫正解。マツケンサンバ。
≫もうええわ。

例えばで
全部出し切んのやめろよ。

問題になった途端
すかすかやねんけど。

≫迷ってるみたいですね。
≫迷っててないやろ

≫どちらと思います。
マツケンサンバ。

≫日本に決まってるやん。
≫正解。よく分かったね。

≫簡単すぎんねんって。

≫サンバはブラジルやのにね。
≫マツケンが日本すぎるやろ。

松平健、略したやつ
頭に付けんな。

≫電化製品でもあるんですよね。

例えば
電動歯ブラシは海外なんです。

≫それが
めっちゃいい問題やねんて。

もしかして
日本かもって思えるやんか。

≫このラインか。
≫分かってくれた。

このライン出してほしいねん。

≫それではここからが問題です。
電動餅つき機。

≫日本でしか使わんやろ。
≫正解。知ってたんや。

≫知らんのに分かんねん。

機械に頼らなあかんぐらい

餅つくの日本人だけや絶対。
日本でしか生まれへんねんな。

≫おもちゃでもあるんですよね。

≫悪いけど例えばで
勝手に考えさせてもらうね。

≫けん玉。

≫もう例えばもないんやん。
いきなり問題。

≫けん玉、迷ってるみたいやね。
≫迷ってない、日本やろ。

≫フランス。
≫フランス。

≫けん玉はフランス。

オセロ。
≫いや、海外。

≫日本。
≫どうしたん。

何どうしたん。
≫アメリカンクラッカー。

≫そんなん、頭に
アメリ

カンって付いてるから。

日本。
≫アメリカ。

≫考え過ぎた。

アメリカンクラッカーなんか
日の丸弁当やのにな。

≫なるほど
アメリカンクラッカーが

いいラインの問題やったんや。
≫今のは並びが

よかっただけやねん。
もうええわ。

≫どうも
ありがとうございました。

≫席の方にお座りください。
≫ゆっくり聞けていいですよね。

寄席に行って
見てたら出てきたら楽しい。

≫ためてためて、一発目の
ツッコミなんて言うんやろと。

ためてためて

どういうつもりっていうのが
やっぱりいいよね。

≫ツッコミの子は浜田君。
よろしくお願いします。

そしてボケの子は永見君。
≫永見といいます。

≫浜田ってのはマイナスからの
スタートやね。

≫何がマイナスですか。

≫すいません。
≫すいませんじゃなくて。

≫永見、永見大吾君。

ややこしいんですよ。
永見大吾と

浜田なんて言うんですか。
≫順平といいます。

≫千鳥の大吾もかかってくるし

ダウンタウンの浜田さんも
入ってくる。

言い方が
ちょっとややこしいのよね。

≫売れないってことですか。
≫違う、違う、違う。

≫何でそう思ったんや。

≫永見君と順平という言い方で。
≫親戚の子どもじゃないですよ。

≫浜田さんいてるから。
東京でやっぱり浜田さんって

浜田って言いづらいんですよ。

≫浜田も字変えたら。

あいつなぜか役者のときに使う
浜の方に。

≫難しいやつね。

≫何であの字にするのか
分からへんけど。

≫本人なりに使い分けのルールが
あるみたいなんですけど。

永見君、どうですか。
ABCを取って

関西では読売も新人の
漫才の賞レースあるんですけど

2つ大きいんです
2冠なわけでございます。

これは当然といえば当然なのか
出来過ぎなのか

年末のM‐1に向けて。

≫ちょっと今年は
出来過ぎているなと

自分でも思うので
本当にM‐1があるので

それまでに、みんな
期待しないようにしてほしい

というのが正直ですね。

≫あんまり注目されて
ネタとかいっぱい見られるよりは

ちょっと影に隠れるやないけど。
≫その正直言ったら

僕ら、そんなんを乗り越える
パワーとかないんで。

≫言うな。
ないなら、なおさら言うな。

≫ひっそりと、こういうコンビも
いたなぐらいの。

≫常にダークホースが
いいんです。

≫M‐1の生放送で
いきなりセンセーショナルに

東京に出てきて大爆笑とって

誰やねん

カベポスターってなる方が。
≫そうなんですよ

ミルクボーイさんとかが
そんなんでかっこよかったので

そういうの狙いたいので
徐々にテレビの露出とか。

≫今日も、あんまり呼んで
ほしくなかったんやない。

≫そうですね。
≫そんなことはないです。

それは本当にないですよ。

≫永見が言うてる。
≫東海地方だけの放送。

≫どこに絞ってるの。
おまえの地元か知らんけど。

≫今ABEMAで
見れちゃうのよね。

だから良くも悪くも知られる。

≫関西ではカベポスターさんは

隠れられてないですよね。

本当に面白いです。

≫姉さんには
いつもお世話になってます。

≫姉さん。

≫3期上の扱い
受けてはる方なので

バラエティーでも大喜利を
渋谷さんがされて

僕らコメントする。
もう姉さんなんです。

≫永見君は
これから伸びていくんかな。

順平君は1人だけ、なんか。
松竹の方ですか。

≫何がですか。

≫KBS京都で
レギュラーを持ってそう。

≫でもいいよね、松竹、今
枠、空いたから。

≫松竹で進めないでください話。

誰が松竹なんですかとか
言えない。

≫だけど、いい意味で華がない
本格漫才師というのが

じっくり見れる。

永見君、チュートの徳井っぽい

顔やと思うんですけど。
≫似てるね。

≫でも徳井にしては
服ダサすぎる。

いい意味で言うと
味わい深いというか

みんなに愛される。
≫まとめたら売れないって話。

≫カルマさん、いかがでしたか。

≫ABCのやつ
見させてもらっていて

すごく面白かったです。

品があって大阪の他の芸人さんと
雰囲気違う感じがします。

≫そのへんの言葉遣いとか

ツッコミの強弱とか

意識して作っているんですか。

≫僕ら、大阪の劇場で
漫才させていただいて

周りがなんでやねんとか
強い方、いらっしゃるので。

それで浮いている感じに
見えるかもしれないですけど

ただただ僕らの限界がこれです。

≫そうやったとしたら
なおさら言うなっつうの。

≫言いたいのは
僕らなりに一生懸命やって

いる
ということなんです。

≫ツッコミで浜田さんというのが
十字架すぎて。

≫そうよな。
≫ドーンと構えてるからな。

ツッコミで浜田という名前の

十字架。

≫たまにエピソードトークとか
しゃべるときに

この間、相方の浜田が
という始め方して

今の松本さんっぽいなって。
≫何楽しんでるん。

≫自分だけの特権やもんな。
≫僕と松本さんしかできない。

≫違う違う違う。

≫ワイドナティーンの渡邊さん
いかがでしたか。

≫今日初めて漫才見させて
いただいたんですけど

絶妙な間の感じが
じわじわくるので。

≫今年、もしM‐1取ったら

過去に前例のないことやからね

この年に
全部取っちゃうっていうのは。

≫読売、ABC。

≫ハードルを
上げないでくださいと。

ここで松本さんがそう言ったら。

≫松本さんツイッターで
つぶやいたの知ってる。

これ、これ、これ。

モニターのツイッターに

お辞儀するの
やめといた方がいいよ。

≫どうしていいか分かんなくて
僕、スクショだけして

リプライや
リツイートできなくて。

≫待ち受けしたら。

≫優勝の100万円より
なんぼほど価値あんねんと。

≫俺が心配なのは
ネタあんのか、M‐1用の。

≫もう決めたんですか。
≫同じでもええんやけど。

≫まだ決めてない。何やねん。

言ってええのかどうかもあるし。

≫2本ずつytvの方でも
ABCの方でも

2本ずつ漫才させていただいて

ちょっといいのは
残ってない状態なんです。

≫両方とも違うネタなの。

≫M‐1のことはおいとこうと。

≫目の前のやつ
取りにいった感じですね。

≫徳井に似てるだけに
税金だけ考えといた方が。

≫顔だけなので。
≫徳井もちゃんと払ってるわ。

≫どう言ったらよかったんや。

≫永見君の特技があって
どういう特技なんですか。

≫僕、大喜利が好きで
大喜利が好き過ぎて

大喜利ってお題がきてそこから

答え考えますが
答えを10個用意していまして

どんなお題がきても
その10個のうちから

答えられますと。
≫今日その10個の答えを

書いてきてるの。
≫書いている状態なので

お題いただけたら。
≫じゃあ、渋谷さん。

大喜利のお題
言っていただいていいですか。

10個の中に絶対あるんだよね。
≫これで賄えます。

≫大喜利好き過ぎて
そこまで到達したんや。

≫これ手品じゃないですよね。

≫10パターンあれば大喜利
乗り越えられるっていう。

≫完成形なの。

≫渋谷さん、お願いします。

≫今日絶対ウケるわけない
その客席とは。

≫いや大喜利というのはね
本当にあ

の。
≫つなぐのへたか

≫相方のことを
思ってやってくれてる。

≫寄席の出番ないときに
演目としてね

もともと始まったものでしてね。

≫大丈夫。
≫できました。

≫今日、絶対ウケるわけない
その客席とは。

≫換気口から
紫のガスがおりてくる。

≫はまった。

≫ありがとうございます。

≫もう1個いいですか。
カルマさんいきます。

≫世界一のど根性大根
どっから生えてる。

≫すごいお題やな。
≫お笑い好き過ぎません。

≫めちゃくちゃいいお題。

≫今の形になったってのは

1996年の一人ごっつからと
いわれてますけれども

昔から脈々と。
≫もう決まってるやん。

≫あらためてカルマさん。

≫世界一のど根性大根どっから
生えてる。

≫ノーブレーキトロッコ。

根性はありますよね。
≫前代未聞の相撲の決まり手。

≫前代未聞の相撲の決まり手。

≫決まり手は
決まってま

すもんね、数ね。

≫押し出しやらありますけどね。
たくさん国技で

本当に皆さん注目されている
競技の一つでありますけれど

裸と裸のぶつかり合いと
いいましょうか。

あ、ありがとうございます。

≫前代未聞の相撲の
決まり手とは。

≫ノーブレーキトロッコ。
≫もうええわ。

≫ちょっと一つだけいいですか。

うちのABC軍団から一つ質問

預かっていまして、松本さんに。

ドーナツ・ピーナツの
ドーナツから

必ず聞いてほしいと。

ABCお笑いグランプリで
僕ら以外に1組挙げるとしたら

誰が面白かったですかという。

これは持って帰らないと
大阪、帰れませんので。

印象に残っているとか。
みんな見てるってよ。

この中で1組挙げるなら。
≫これ1人難しいな。

1組、難しいな。
≫でしたら2組。

≫どうしようかな。
ノーブレーキトロッコかな。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事