ラヴィット!【3大ロケ芸人が福岡に集結▼水遊びグッズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【3大ロケ芸人が福岡に集結▼水遊びグッズ】[字]

タイムマシーン3号・なすなかにし・チャンカワイ!ラヴィットが誇る3大ロケ芸人が福岡に集結!新名所満喫&仁義なきボケバトルも▼家族で遊べる水遊びグッズTOP5!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
なすなかにし
男性ブランコ

【ロケゲスト】
鈴木美羽
チャンカワイ
ニッポンの社長
ビスケットブラザーズ
矢吹奈子(HKT48)
山本浩司(タイムマシーン3号)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 中西
  3. 田村
  4. 嶋佐
  5. 市岡
  6. 石田
  7. 液体
  8. 横田
  9. 那須
  10. 今日
  11. お願い
  12. 曽根
  13. 赤荻
  14. マジック
  15. ラヴィット
  16. 佳之介
  17. 泡立
  18. 歯磨
  19. 用意
  20. アメリカ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
7月28日木曜日の「ラヴィット!」。

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はなすなかにしの
お二人にお越しいただいています。

中西≫今日はどんなボケが飛び出
すんでしょうね。

川島≫楽しみですね、これは。

那須さん、おじゅんさんが
先月ロケの方にも。

那須≫そうです、お世話になりまし
て、ありがとうございます。

川島≫想像を超える、明るくて
かわいらしい方だったので

ぜひぜひ、またスタジオの方にも
来てほしいです。

那須≫ぜひ来てほしいですよね、
おじゅんさんには。

中西≫いや、別にいいんじゃないで
すか、おじゅん。

なんか、結局絡みましたけど
僕の方がおもろかったですね。

川島≫あまり相方の嫁と
おもしろさ競わないですよね。

芸人さんじゃないんでね。

田村≫そして男性ブランコの
お二人にもお越しいただきました。

浦井≫少し前に劇場で川島さんに
今週「ラヴィット!」出ないって

おとついくらい、
お話したんですよ。

その直後に、
出ること決まりまして

今ちょっと僕が変なうそを
ついてる上体。

川島≫いや、「ラヴィット!」今週
出る?って聞いたら

いや、しばらく出られないんですよ
みたいなこと言うて、

スケジュールでって。

今日見たら、普通に座ってたから
こんなドキドキしない

サプライズあるんだなと。

今日はピンチヒッターがてら
来ていただいています。

田村≫今日7月28日は
「何やろう?自由研究の日」です。

進研ゼミで有名なベネッセが
7と2と8で「な(7)に(2)や(8)ろう」

の語呂合わせから制定されました。

そこで今日は皆さんにやってみた
い自由研究を伺っていきます。

川島≫ギャル曽根さん
教えてください。

曽根≫プルプルせっけんを
作ってみたいんです。

今、ネットで
固いせっけんではなくて

グミのようなプルプルしたせっけ
んを

作っている動画を見つけたんです
けどこれ、せっけんなんですよ。

こんなキラキラ、宝石みたいな感じ
のせっけんを子どもたちと作って

みたいなと思って。

こういうプルプルせっけん
使ったら

お手洗いとかも
楽しくなりそうですよね。

川島≫自分で作ったやつだと
子供たちも

積極的に手洗いしてくれそうで。

田村≫今日はそのプルプルせっけ
んをギャル曽根さんが

作ってみたいということで

材料をこちらにご用意
しましたので、ギャル曽根さん

こちらにお願いします。

川島≫本当は家でやれよって
話なんですけれども、

曽根≫是非、見せたい。
川島≫ただ純粋にやりたいって

言ってるんで。

田村≫作り方を説明しますので

実際に作ってもらいましょう。

石田≫アンケートとっといて
家でやれよはひどい。

川島さん、これ
どういうことなんですか!?

川島≫小さい笑いだけ欲しくて、
申し訳ない、すみません。

田村≫まず250ミリリットルの
お湯にゼラチン30gを入れて

溶かします。

全体的に溶けたなとなったら、

そこにハンドソープ60ミリリット
ルを入れて、これは泡立てないよう

に混ぜてください。

全体的に混ざったかなというぐら
いになったら、

続いては好きな色の食紅を混ぜて

色づけをしていきます。
今回は青色をご用意しました。

ホントにちょっとで色がつくので
少しで大丈夫です。

川島≫その量で色が
濃淡出るってことですね。

田村≫あとはこれを好きな型に
流し込んでおよそ1時間

冷蔵庫に入れて
固めるだけなんですね。

シリコンのものを使うと
固まったあとも

取り出しやすいのでオススメです。

川島≫お菓子作りとかで売ってる
やつですよね。

田村≫これで冷やしたら
完成なんですけれども、

今回は事前に冷やして固めた
プルプルせっけんを

ご用意しましたのでギャル曽根さ
ん、触ってみてください。

曽根≫めちゃきれい。

すごいキラキラ
入ってるやつとかあります。

川島≫やわらかいですか、それ?

曽根≫めちゃくちゃ
やわらかいです。

田村≫実際にぬるま湯で手を洗っ
てみてください、それを使って。

川島≫これいいよ、ホンマ
自由研究として。

曽根≫あー!

川島≫こすれ、こすれ、
泡立て、ちょっと出てくれ…!

曽根≫出てますね。

田村≫しっかり
こすりつけていただくと…

石田≫カメラさん寄らないで!

引いてください、カメラさん!

川島≫手洗い、うがいは必須の時期
ですから。

曽根≫でもせっけんの香り、
めちゃくちゃします。

川島≫泡立ちましたか?

泡立ちましたね。
石田≫今日は寄らないで!

川島≫でもちゃんと手洗いは
できてますから。

曽根≫せっけんのにおい、
めちゃくちゃします。

もしかしたら液体せっけん
足りなかったかも

しれないですけど…

川島≫あっ、お水が足りなかったり
その配分を考えるのも

楽しいじゃないですか。

石田≫飾るだけでもかわいいです
もんね。

川島≫写真撮るだけでもいい。

曽根≫おにぎり食べたからかな?

川島≫大丈夫、泡立ってる。
オンエアでは泡立ってるから。

石田≫TVerでは泡立ってる。

田村≫ギャル曽根さん
ありがとうございました。

簡単に作れますので。

川島≫これいいじゃない、
親子でやったら。

食玩でも型が余ってますからね。

すてきな提案
ありがとうございます。

横田≫私はKEKEというお店で
大人気の

オリジナルラグマット作りを
体験したいなと思って。

台東区にオープンされて
オリジナルラグマットが作れる

ワークショップなんですけど
土台のマットに

毛糸を打ち込んで

ラグマットを作っていく作業を
サフティングというんですけど

この作業が
すごい楽しそうだなと思って。

川島≫裏側から
打ち込んでんねんな。

横田≫作る体験したいなと思って。
川島≫いいね、自分の世界に一枚の

オリジナルマット。

横田≫愛着が湧く。

田村≫今日はオリジナルラグマッ
ト作りを横田さんが体験したいと

いうことですので

ワークショップKEKEの
高山菜々子さんにお越し

いただきました。

川島≫ラグマット作りって具体的
にどういうことをやるんですか。

高山≫まず最初に、
この土台の生地に

自分の好きな模様だったり

デザインを下書きします。

今日は四角を事前に描いてるんで
すけど

タフティングガンというのをつか
って、布に

糸を打ち込む機械なんですけど。

川島≫いけるもんですか、
いきなり?

高山≫できると思います。

横田≫では、やってみます。
スイッチオン!

川島≫いいぞ!すげぇ!
タフティングガン。

いけてる、まっすぐよ!

横田≫いけいけ!

川島≫横、ちょうだい!
横いけるか!?

≫イェーイ!
川島≫出ました、さすが横田さんだ

横田の横ちょうだい、横田!

高山≫このあとに四角の中を
塗りつぶすように

下から上にやっていきます。
横田≫いきます!

楽しい!

川島≫初めてでしょ、真悠ちゃん。

横田≫初めてです!

簡単、楽しい!

高山≫体験できます。

屋敷≫今やったら
泡も立ちそうな気がする。

川島≫繰り返していくわけですね。

田村≫今回は事前にこんなものを
作っていただいたんです。

川島≫これはもう世界に1点。
作っていただいたんですか。

田村≫本当に
触り心地も気持ちいい。

高山≫何でも自分の好きな
イラストとか似顔絵とか

ペットでも、何でもできます。
川島≫型があれば

お子さんが描いた似顔絵なんかも。

田村≫触り心地もすごくいいです
し、気持ちいいです。

川島≫世界に1点でございます。
やってみていかがでしたか?

横田≫めっちゃ楽しかったです
夢中になっちゃうし

なんか失敗したりしても絶対
愛着がわいたりするので。

嶋佐≫僕は
マジックを覚えてみた~い。

川島≫嶋佐さんの口を
塗っていただいて…。

嶋佐≫マジックを覚えてみたいと
いうのは

マジックってかっこいいじゃない
ですか。

なんやかんや
すごい盛り上がるし、

マジックバーの店員とかってめっ
ちゃモテてると思う。

何回か俺、
行ったことあるんですけど

すごいんです。

だから僕もマジック覚えて
披露させてもらたいと思って

スタッフさんにお願いしたら、
スペシャリストの方を

呼んでいただきまして

先ほどご指導いただきまして
マジックを覚えました。

本番前に。
ということでさっき

僕に教えていただいた、

まずはマジックの師匠を
呼びたいと思います。

師匠!

佳之介≫おはようございます、佳之
介です、

暁之進≫暁之進です、
佳之介≫山上兄弟です、

てじな~にゃ!。
田村≫世界的マジシャンの山上兄

弟のお二人に来ていただきました。

佳之介≫早速僕たちのマジックを
見ていただきましょうか。

本日使うもの
カードマジック、

トランプをつかっていきます。
先ほど

すごいハードルを上げられたので

僕たちもちょっと緊張しておりま
すよ。

バラバラのトランプを
使っていきますね。

川島さん、パラパラと
はじいていくので

ストップとおっしゃってください。
川島≫ストップ!

佳之介≫タイミングが合わなかっ
たみたいなんで、お願いしますよ。

いきますよ、せーの。

川島≫ストップ…
佳之介≫ありがとうございます。

ちょっとね、こちらのタイミングも
あるので、すいませんね。

これだけちゃんと覚えてください。

このカードですよ、
皆さん見て覚えてください。

オーケーです。

このカードを
この辺りに入れました。

それでこちらに入れてしまいます。
これから今、選んでいただいたカー

ドを当てにいきます。

今、選んだカード何でしたか?

川島≫6のハートでした。

佳之介≫僕が剣で突き刺したのも

川島≫何これ!
佳之介≫よかったよかった、

無事成功したということで

今度は嶋佐さんですからね。

川島≫このクオリティーのこと
いける?

しまさ~にゃ。

川島≫もう二度とやらないでくだ
さい、二度と。

本番前にかなり教えていただいて、
披露してもらえる

レベルのものを用意したと。

嶋佐≫めちゃくちゃ緊張してきた
でも頑張ります。

川島≫一発勝負なんで。

嶋佐≫よっしゃ。
川島≫嶋佐君、マジックお願いしま

す。

嶋佐≫こちらにフランスパンが2つ
あるんですけれども、

那須さん、こちらに来ていただいて

お好きなフランスパン
選んでいただいて

よろしいですか?

川島≫普通にやってくださいよ。

緊張しすぎ。
嶋佐≫けんか腰でくるの

やめてもらっていいですか。

こちらのフランスパン覚えていた
だいて。

まあまあ、
まだかえてもいいですよ。

このハンカチにサインを
お願いしてもらっていいですか?

那須≫書いたらええの?
嶋佐≫そのマジックで。

川島≫たまに営業でありますよね、
ハンカチにサインしてくれって。

誰か引っ張ってくれっていうね。

なす、絶対那須のや。

嶋佐≫こちらにもう一個大きい
ハンカチがあるんですけど、

こちらにそのハンカチを渡しても
らっていいですか。

川島≫なすな~にゃ、やめてくださ
い。

筆圧が高い。

嶋佐≫リズムが乱れるので
余計なことはやめてください。

この大きいハンカチの中に
入れていきます。

川島≫集中して
見てあげてくださいね。

嶋佐≫そして、おまじないをこの中
にします。

すると…
あれっ、消えた!

那須≫あれ?なくなった。

嶋佐≫そのフランスパン、
あけてみてください。

川島≫それはないやろ。

那須≫すごくない?

川島≫ホントだったらね、
ただ開いてないもん。

那須≫ちゃんと止めてありますも
ん。

川島≫嶋佐、1本も
指触れてないもん。

那須≫出すよ。

川島≫フランスパンですよね?

那須≫ちゃんとしたフランスパン
本物です。

むちゃくちゃ、本当香ばしい
フランスパン。

うそやん!

嶋佐≫割ってみてください。

川島≫どこを割るかも
分からない。

嶋佐≫真ん中をがぶっと。
川島≫がぶっと!?

そんなわけないもん。

那須≫パンやで、ない。

嶋佐≫ないですか
どっちかに何か感じません?

那須≫感じる…
こっちにしようかな。

嶋佐≫こっちでよろしいですか
こっちですね。

那須≫ほじくってる、
ほじくってるよ!

屋敷≫見たことねえ!

那須≫怖いねんけど!
川島≫なんかむっちゃ

パンほじくってるぞ!

なんやこれ。
あ、なんかつまんでる。

黄色い、えっ、何か
黄色いものが出てきましたよ。

いやもう出てんの分かってる。

あっ、あのサインは!

嶋佐≫せーの、てじな~にゃ!

川島≫すばらしい、
アメージング!

嶋佐さん、やってみて
いかがですか?

嶋佐≫めちゃくちゃ緊張しました。

大丈夫でした?

川島≫全く分からない。

佳之介≫本当にこの番組30分で

ガチで覚えさせるんだなって
思ったんですけど。

嶋佐≫本当に生で僕が失敗しちゃ
ったら師匠のレパートリーが1個

減っちゃうところだったんです。

本当に師匠のマジックを
直で、直伝で。

佳之介≫もうばっちり。
大丈夫だと思います。

暁之進≫僕よりうまいです。

嶋佐≫緊張した、
ありがとうございます。

中西≫僕はエコポニーという
乗り物に乗ってみたいんですけど、

エコポニーというと
人が乗って

手軽に乗馬体験ができるという馬
の形をしたおもちゃなんですけど

これ以前に東京おもちゃショーに
出品されている映像を見て

おもしろそうやって、
これ乗りたいなと思って。

運動になるらしいんですよ。

川島≫でもサイズ、だいぶ違くない
?

中西≫大きいサイズがあるみたい
でして、これに実際乗って

大人も楽しめるのか
調べたいと。

田村≫今日は大人も
乗ることができるエコポニーを

スタジオの裏の方にご用意したの
で、2台あります。

ぜひ中西さんと、馬が大好きな
川島さんに

乗っていただきたいんですけど

せっかくですから
お二人で対決をしてもらいます。

題して「ラヴィット!」ダービー!

勝った方には、こちらの
ラッピーの縫いぐるみも

プレゼントしますので

ぜひ頑張ってください。

川島≫どこに「赤荻歩」
出とんねん、

赤荻歩やあれへん。

野菜みたいに名前出ないんですよ
どこにテロップ出てるんですか。

赤荻≫レース対決ということで、
赤荻です。

対決ということで
実況いたします、

よろしくお願いします。

中西さんと川島さんに
移動していただきましたけれども、

こちら、馬があります。
改めてルールを説明しましょう。

スタジオの裏にあります
美術倉庫から

お二人には
スタートしていただきまして

セットの裏を通って
スタジオにあるゴールに先に

到着した方の勝ちとなりますが

途中、3つのカーブという難関が
待ち受けています。

この難関をどのように
クリアしていくかポイントですね。

一度乗っていただきましたけれど
も、まず乗り方ですね。

なんとなく上下に
体を動かしていただけますか。

馬の足の下に
ローラーがついております。

これバックができないので。

川島≫先に言うてくださいよ。
ホンマに

ゲート前みたいになってる。

赤荻≫バックができない難点があ
りますのでコーナリング、

うまくこの辺りをどうやっていく
かがポイントになってきます。

乗ってみた感じ、
川島さんいかがでしょう?

川島≫大人でもホンマに
テンション上がる

感じといいますか。

楽しいね、これ。
中西≫安定してますよね。

赤荻≫ラッピー人形をかけての
勝負となります。

では意気込みのほど、
お願いいたします。

川島≫本当に馬関係で私は
負けられないというのがあるので

ホント、勝っても負けても
白熱した

ライブをお届けしたいと思います。

ライブといえば8月19日から
幕張メッセで

ライブスタンドというのが
行われますので

ぜひよろしくお願いします。

中西≫これも僕も麒麟さんと
戦うのは大阪の賞レース以来と

思っておりますので、これは負けら
れない戦いです。

これはライブですから。
ライブといえば8月になすなかの

単独ライブをやりますので
ぜひよろしくお願いします。

赤荻≫馬の紹介にまいりましょう。
川島さんが乗るのは

6枠・ヒシアキラマゾン!
川島≫やった、ありがとうございま

す。
私の好きなヒシアマゾンを

オマージュしていただいたという
ことで

負けられません。
赤荻≫続いて騎手・中西茂樹が

乗るのは

7枠、ワタシガショウチク。

中西≫ワタシガショウチクです。
よろしくお願いします。

赤荻≫いよいよ勝負の時を迎えま
す。

川島≫ゲートから前足出てる。

赤荻≫ではよろしいでしょうか、
「ラヴィット!」ダービー

スタートです!

両者ともにスタート。

第1コーナー、ここをうまく回れる
か、

インコース、中西さんがいく。

そして川島さんが
あとを追っていく。

おっとカメラが転倒!

カメラが転倒!
川島≫ちょっと待って…

赤荻≫馬が変わった、馬と乗り手が
変わったが、このままいきましょう

ワタシガショウチクに乗った
川島さん、インから差した!

中西さんですがうまく
持ち上げながら攻めていく。

攻めていく、中西さんか川島さんか

最後は僅差だ。

ほぼ同時、
これは写真判定いけますか?

鼻差かクビ差か、

ほぼ同時か、途中カメラ、
そして技術クルーが

転倒するというハプニングも起き
ました。

川島≫久しぶりに大人が
あんな転ぶ姿、見ました。

俺らが馬に乗って白熱してたら

音声さんがこうなってて…

中西≫思い切りひっくり返りまし
た。

川島≫もう白熱、すごい。

中西≫カメラさんも落カメしてま
した。

川島≫あまりに興奮して、全員が
最高。

赤荻≫乗り手が変わるというハプ
ニングもありましたが、写真を確認

しましたところ

なんと中西さんの勝ち!

かなりきわどい戦いだったと
いうことですが

中西さんの勝利ということで。

中西≫ありがとうございます!
最高ですね。

次の「オールスター感謝祭」、

これで走った方が。
これでいったろ思います。

川島≫いや、おもろかったな、
でも。

意外とマジでおもろかった。

おっさん
めっちゃはしゃいでました。

全員、技術さんも含めて。

赤荻≫途中、馬が変わってるのは
気付きました?

中西≫迷いなく
ワタシガショウチクに乗りました

よね。

田村≫見事勝利した中西さんには

こちらのラッピーの縫いぐるみを
プレゼントします。

川島≫石田君、お願いします。

石田≫切り替えていいですか?
僕化学実験とかが好きで、

松竹芸能にボルトポラズっていう

サイエンスショーを
やっているやつがいるんですよ。

そいつは置いておいて、サイエンス
アーティストの

市岡元気さんという、

「ラヴィット!」にも
来ていただいたと

思うんですけれども

実験を体験してみたいなと
思いまして。

市岡さん、実験動画YouTube
1億回以上再生されていて

子どもたちにも大人気なサイエン
スアーティストなんですけれども、

家で子供たちもできる実験から、

大がかりな実験まで
いろいろやってて

見てるだけで楽しいし
実験動画あげているやつも

それもやりたくなってしかたない
んですよ。

夏休みぴったりやと思うので、
これスタジオで派手な実験

やってみたいと。

田村≫今日はサイエンスアーティ
ストの市岡元気先生に

お越しいただきました。

市岡≫まぜま~す、
混ぜると…

めちゃくちゃ光る液体です。

川島≫これは何で光ってんの?

市岡≫コンサートで使う
サイリウムとか

ペンライトの原理と一緒で
2種類混ぜ合わせると

光る化学発光といいます。
ほたるのお尻の光とかも

これで光っているんです。

パキッて折って2種類の液体混ぜて
光らせてるんですけど

ソレヲ大量に用意しました。

川島≫これは光る液体です、
どう見ても。

ただ、これはまだ
ご挨拶代わりなんです。

今日はもっといろんな実験を
してくれると。

まずは水の上を走る実験を
やりたいと思います。

川島≫水の上を走る
そんなことが可能なんでしょうか。

市岡≫白い液体を用意しているん
ですけれども。

液体って分かりますかね?

この液体の上を今から誰か1人

走ってもらおうと。
川島≫走れる?

市岡≫この液体の上に立ってもら
おうと。

液体なんですけれども
あることをすると

立って走ることができます。

田村≫石田さんお願いします。

石田≫やりたい!だから今日、俺
短パンなんですね。

田村≫靴と靴下を脱いで準備をし
てください。

川島≫はだしでお願いします。

石田≫無理でしょ。

川島≫ジャボーンで終わりよ。

市岡≫ゆっくりだと沈んじゃうん
で、右足が沈む前に左足を出す

左足が沈む前に右足を出すと、
速く。

石田≫フィジカル要るんですか?

川島≫沈む前に上げる?

市岡≫沈む前に速く走ればいいと
いうことです。

川島≫バテたら即沈むんで。

市岡≫降りたら沈んじゃうんで
走りながら。

石田≫走りながら!?難っ!
いきますよ!?

川島≫白すぎて、何か分からない。
全部が白い、今日は。

どんな感触なん?
走ってるときは。

石田≫何か沼地を走ってるみたい
な。

液体なんですけど、でも今
抜けないです。

勢いよくやると抜けないです。
ゆっくりやると抜けるんです。

市岡≫底なし沼もこの原理で、

入っちゃうと抜けないって
感じなんですね。

川島≫もう出られないんだ、これ。

石田≫速くしたら全く出られない
です、ゆっくりやると出られる。

不思議。

川島≫これは
どういう理論なんでしょう?

市岡≫簡単におうちでもできるの
で子供たちにも

覚えてもらいたいんですけど
量を小さくすればね。

これは水と片栗粉を混ぜたもので
す。

水が50リットルに
かたくり粉70リットル混ぜて。

砂糖水みたいに片栗粉が
水に溶けてるわけじゃなくて

逆にかたくり粉の粒が水の中に
浮いてるんですね、

溶けてはないです。

なので、強くやるとかたくり粉が水
の周りを取り囲んで硬くなって

やわらかくやると
液体みたいになると。

こうやってたたくと…

川島≫瞬間的に
パンチしてもつかないんや!

市岡≫ギュッとやっておけば
だんごみたいになるんですけど

手を離すと。

ダイラタンシー現象っていって

防弾チョッキとかにも
使われていますね。

体を動かせるんだけど瞬間的なも
のに強いので

防弾チョッキとかに。

石田≫足こうやって
上げてるときに

横田ちゃんがこっそり「わ~、靴下
みたい」って言ってました。

川島≫お~、すばらしい例え、
最高の例えですよ。

でも、これゆっくりしか
抜けないという。

市岡≫ダイラタンシー現象ってい
います。

中西≫ワタシガショウチクで走れ
ないですかね?

川島≫こんな重馬場、無理ですよ。

市岡≫次は象の歯磨き粉実験
と呼ばれるものをやってみようと。

人間の歯磨き粉って
歯ブラシに乗るくらいの

量じゃないですか。

象が歯磨きをするならどのくらい
歯磨き粉がいるのかっていう。

今から歯磨き粉を作るというもの
をやりたいと思います。

川島≫なかなか時間が
かかってしまいそうですよね、

あまりにもでかい量ですよね?

市岡≫もう一瞬で、

1秒かからず、一瞬で巨大な
泡を作ろうと思います。

田村≫こちらを男性ブランコのお
二人にお手伝いしていただきます。

市岡≫ちょっと危ない液体を使う
ので手袋と…。

川島≫しっかり危ないそうです。

なので
男性ブランコに出てもらいました。

市岡≫今からやるのは、ここに
色をつけた液体があります。

「ラヴィット!」カラーで。
こちらが過酸化水素というものに、

絵の具と洗剤を入れてあります。

こちらがヨウ化カリウムっていう
液体です。

これを混ぜると一瞬で象の歯磨き
粉が

川島≫保健所立ち会いのもと
みたいになってますけど。

今から入れるだけ?
何か注意点ありますか?

市岡≫危険な液体なんで入れたら
一気に大きくなるので逃げてくだ

さい。
川島≫入れる、逃げる?

市岡≫入れたら泡より先に逃げて
ください。

市岡≫僕が3、2、1、ゼロって
言うので

ゼロで入れてもらって。

市岡≫象の歯磨き粉いきますね。
3、2、1、ゼロ!逃げろ!

川島≫蒸気だけが出てますけども、

これ、危険なガスとかでは
ないということですか?

市岡≫これは酸素です。

川島≫なんで
こんな泡が出てきたんですか?

市岡≫小学校とか中学校のときに
二酸化マンガンに

過酸化水素を入れると
酸素ができるみたいな。

それの1000倍ぐらい
すごいやつです。

小学校の時は5%ぐらいの
過酸化水素、

薄いのを使うんですけれども、30%
くらいの濃いのを使います。

透明な液体を入れると
過酸化水素が分解されて、

水と酸素になるんですね。
洗剤が入ってるんで

洗剤を酸素が泡立てて
巨大な泡ができたってことです。

川島≫じゃ、ちょっと試食の方をよ
ろしく。

平井≫絶対
食べ物じゃないでしょ!

浦井≫入れる、逃げる、食べる、

そんなわけないでしょ。
川島≫くれぐれも口にしては

いけないものですから。

石田≫これはギャル曽根ちゃんの
せっけんと合成。

TVerの方は、これで合成で。

川島≫また夏休み中来てもらうか
もしれませんけれども、

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

中西≫つらいことがあったとき
こうやって世の中を

見ないようにするんですよ。

これ、那須君の
奥さんが言ってたんです。

≫水鉄砲の的になる、

その名もポイポイバトラー。

平井≫ステルス。

川島≫「ラヴィット!」でやるか?ス
テルス機能。

≫実はこれ波がなくても乗れる
電動式のサーフボード。

≫更に…

≫モデルや女優としても
活躍する鈴木美羽さん。

≫こちらのウォーターホイールは

高さが1m21cm、

横幅が1m42cmもある
超巨大浮き輪。

≫こちらのトリプルウォータース
ライダーは全長が5.4m、

横幅がおよそ2mもあり…

≫そのため、使う人は多種多様、

日本全国に愛用者が
たくさんいます。

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
<キャンペーン中!>

♬~ (相葉)「ソフラン」はニオイを消すだけじゃなく

そもそも生ませない こんなニオイも

実証済!このニオイも

あのニオイも
(お父さん)え!?

100のニオイ ぜーんぶ実証!
(3人)ホントだ!

「ソフラン プレミアム消臭」

辻≫一見ボールですけれども。

≫更に…

川島≫なすなかにしのお二人、
気になったものありますか。

中西≫僕はスパイラ2ですね。

めっちゃいいですよね。
あれで遠くにいる音声さんを

こかしたらいいんですよね?

川島≫白熱したら、
勝手にこけてくれるから。

石田君なんか家族でどうです?

石田≫欲しいの
いっぱいありましたね。

1位のやつなんて、うちの子たち今、
水泳始めたんですけど

まだうまく進まないんですよ。
だから進む感覚だけでもね。

めちゃくちゃ楽しいと思います。

曽根≫家でようやくプールを
出したばっかりなんですよ。

私、ウォータースライダーの
あれとか

めちゃくちゃ子供喜びそうだなっ
て。

楽しそうだった、
大人も一緒に楽しめそうですね。

横田≫私、はねるボール、
めっちゃ不思議でしたね。

川島≫あれは川とかでも
川挟んでやってみたい。

すてきな商品ばかりでした。

田村≫続いては、こちらです。

≫東京ドームおよそ74個分の広さ
を誇る園内には

九州の海をテーマにした水族館、
マリンワールド海の中道や

西日本最大級の
サンシャインプールなどがある…

≫博多湾を眺めながら
空中につるされたベンチに

腰掛けるピクニックと呼ばれるも
のや

滑車に腕の力だけで
ぶら下がって

反対側にわたるはやぶさなど

なんと92種類の
アスレチックが楽しめるんです。

5人はいきなり難易度が高い

3階の上級者エリアに挑戦。

曽根≫綿菓子。

中西≫あのあと友情が
芽生えたのか

チャンさんがすぐにグループLINE
作りまして。

川島≫グループLINE作っちゃって、
3本の矢って。

中西≫一番最初チャンさんが第一
声が

「お待たせしました」って、
別にみんな待ってない。

熱くなって、お待たせしましたいう
て送ってきました。

那須≫僕が3本の矢の
グループLINEできたって

驚いてるんです。

川島≫ほとんどしゃべってるの
チャンさんですね。

奈子ちゃんは入ってない。
中西≫チャンさんが奈子ちゃんを

誘おうとしたんですけど

僕がうまくはぐらかして奈子ちゃ
んをブロックしてます。

川島≫それぐらい熱くなって
いたということですね。

平井≫勉強になりますね、やっぱり

でも、次はくノ一、
浦井・平井としてやろうかなと。

浦井≫俺らは忍の方でよかったで
しょう。

嶋佐≫すごかったですけれども
例えが全部古い。

屋敷≫テレビってちょっと前まで
第7世代とか言ってましたよね?

川島≫今、第5ぐらいが
生き生きし始めてるから。

やめて、川口浩探検隊とか言うの。

田村≫ここで
視聴者プレゼントのお知らせです。

川島≫キーワード
屋敷君お願いいたします。

屋敷≫ビスブラ原田は元合唱部。

めちゃめちゃ歌うまいんで、
ぜひこれでお願いします。

小沢≫アメリカのブリンケン
国務長官は、

ロシアのラブロフ外相と

近日中に電話会談を行う見通しを
明らかにしました。

実現すれば、ウクライナ侵攻開始以
降、初めてとなります。

小沢≫ブリンケン国務長官は27日
このように述べたうえで

アメリカにとって最も
優先度の高い問題として

ロシアで麻薬密輸容疑で拘束され
た女子バスケットボール選手ら

アメリカ人2人の釈放について
協議することを明らかにしました。

ロシアに対し、アメリカは2人の
釈放実現のための提案を

数週間前に行った
ということです。

具体的な提案の内容は
明らかにしていませんが

CNNテレビは武器取引などの罪で

アメリカで収監されている
旧ソ連の軍関係者との

囚人交換を提案したと報じていま
す。

一方、ロシア国営の
タス通信によりますと

ロシア外務省は、

電話会談についてアメリカ側から
要請を受けていないとしています。

アメリカの
FRB=連邦準備制度理事会は

歴史的な物価高を抑制するため
先月に続いて

0.75%の大幅利上げを決めました。

小沢≫FRBは27日、政策金利の
誘導目標を0.75%引き上げ

年2.25%から2.5%の
範囲にすることを決めました。

0.75%の利上げ幅は通常の3倍で

先月に続き2回連続の
大幅利上げとなります。

アメリカのバイデン大統領は
新型コロナウイルスの検査で

陰性が確認されたことから
対面による執務を再開しました。

≫バイデン大統領がホワイトハウ
スから姿を見せました。

大きな拍手が上がっています。

小沢≫27日、対面での執務を
再開したバイデン大統領は

会見で、体調はとてもいいと
話しました。

また、前大統領はヘリコプターで
病院へと

向かわなくてはいけなかったが

私はホワイトハウスで
仕事を続けることができたと

述べ、

コロナ対策を進めてきた
政権の成果を強調しました。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫ラビットダービーでの衝撃
映像をぜひ御覧いただきたいと

思います。

横田≫朝からいっぱい
自由研究できて

楽しかったです、
盛りだくさんだった。

あれはもう予約して
行こうと思いました。

中西≫今日はすぐに、これが終わっ
てから、チャンさんに

LINEでウケてたよと報告します。

川島≫命を捨てた
ロケでしたもんね。

ぜひ関さんもね、

完全体を見てみたいですね。

だからといって、今度から
ずる休みするのやめてください。

誰か休んだら
もう一回行けるみたいな。

中西≫そのパターンないですか?

浦井≫VTRでもずっと一緒にやって
いたニッポンの社長さんとか

ビスケットブラザーズとか同期な
んで、MBS見てんのかなと。

川島≫毎日放送の、見てました、
みんな出てました。

石田≫九州までロケで行ったのに
なぜえとう窓口が出なかったのか。

川島≫チャンカワイの相方、

それでも呼ばれない。

石田≫そんなに嫌いですか?

中西≫1回博多湾でチャンさん
えとう!って言ってたんですけど

カットになったんです。

曽根≫私、せっけんを子どもたちと
家帰って作りたいと思います。

泡立つように。

嶋佐≫僕マジック披露できてよか
ったです。

TVerですごい真剣に見て、
タネを暴こうとするのだけは

やめてください。

バレちゃうんで、よく見たら。

山上兄弟さんのマジックなんで
それはやめていただきたい。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事