あいつ今何してる? 2時間SP 真矢ミキ&小泉孝太郎&おぎやはぎ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あいつ今何してる? 2時間SP 真矢ミキ&小泉孝太郎&おぎやはぎ[字]

真矢ミキが宝塚時代の淡い恋の相手と奇跡の再会▽小泉孝太郎の個性派同級生が超希少な職業に!?▽仲良しコンビ・おぎやはぎを見出した恩人!元マネージャーと奇跡の再会

◇番組内容
あなたが青春時代を共にした同級生や友人が、今どこで何をしているか知っていますか?
ゲスト芸能人たちの「あいつ今、何してる?」を調査する番組が、特番で復活!
①女優・真矢ミキ…宝塚音楽学校時代の同期と再会!メキシコからの留学生で、一際目立っていたという彼女は今?宝塚時代の同期たちがリモートで集合!今だから言える、当時の真矢の印象とは?
さらに、宝塚時代の淡い恋の相手と奇跡の再会!
◇番組内容2
真矢が17歳の頃に出会った、3歳上の大学生“カート”さん…淡い思い出があるが「恋愛をしていたら男役は無理だ」と真矢から別れを告げたという。辛い別れから約40年…彼が語る当時の想いとは?
②俳優・小泉孝太郎…「いつも西部警察の大門みたいなサングラスをかけていた」という超個性派同級生が、県内に1人だけという超希少な職業に!元カノ含む同級生たちも大集合…同級生だからこそ知る小泉ファミリーの素顔とは?
◇番組内容3
③高校の同級生で仲良しコンビ!おぎやはぎ…矢作がカップルのように仲が良かった同級生と爆笑再会!毎日一緒にいて相思相愛だったという同級生だが、突如疎遠に…2人の仲が引き裂かれた出来事を、同級生が32年越しに初告白!
さらに、ブレイク前のおぎやはぎの才能を見出し、周囲の反対を押し切って事務所に入れてくれたという元マネージャーと再会!2人が事務所に入った途端、突如姿を消したという恩人は今?
◇出演者
【MC】ネプチューン
【進行】林美桜(テレビ朝日アナウンサー)
【ゲスト】おぎやはぎ、小泉孝太郎、真矢ミキ ※五十音順
【パネラーゲスト】岡本夏美、田村保乃(櫻坂46) ※五十音順
【ナレーター】小林星蘭
◇おしらせ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

☆番組Twitter
 https://twitter.com/aitsuima

☆番組Instagram
 https://www.instagram.com/aitsuima/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. 萩野
  3. 日向
  4. 同級生
  5. 堀内
  6. 孝太郎
  7. 矢作
  8. 原田
  9. お願い
  10. 人力舎
  11. 当時
  12. ホント
  13. 一緒
  14. 多分
  15. 尾崎
  16. カップル
  17. 結構
  18. 小木
  19. 年生
  20. クラス

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,485
(2022/08/03 14:05:38時点 Amazon調べ-詳細)

今夜は

おぎやはぎを見いだしながら
突然 姿を消したマネージャーと

奇跡の再会!

(原田)ハハハッ…! すげえ!

(堀内)すげえ この人。

さらに

甘酸っぱい
青春の思い出が

明らかに。

まずは 孝太郎さんの心に
強く刻まれている

超個性派同級生!

フフフフ…!

(田村)かっこいい!
お名前。

一人ね この…。

そのサングラスを
しながら…。

しょっちゅうね…。

僕ら あの時代だから…。

(スタッフ)常に?

ホントに?
ずっと。

大門風の
ワイルドな風貌で

内田有紀さんの
曲を聴く

超個性派同級生
日向くん。

すいませんが ここで いったん

カメラ止めて頂いて
よろしいでしょうか。

(スタッフ)ここで?
はい。 防犯上 すみません。

よろしくお願いします。
(スタッフ)はい…。

実は 日向くん

神奈川県で ただ1人という

かなり希少なお仕事に
就いていた!

日向くんに連絡をとり
スタッフが向かった先は…。

2人の母校 関東学院から
およそ9キロ。

横浜市港南区。

(スタッフ)こんにちは。

こんにちは
はじめまして。

(スタッフ)テレビ朝日の者
なんですが

小泉孝太郎さんの
同級生の

日向洋平さんで
お間違いないでしょうか?

はい そうです。
日向洋平です。

(スタッフ)お願いします。
本日 よろしくお願いします。

(スタッフ)マスクを取って頂いても
よろしいでしょうか?

わかりました。 はい。

(林)笑ってくださった!

ちょっと笑ってくれたな。

(林)でも
お変わりないですね。

というわけで

わかりました。
(スタッフ)すいません。

今の方がいいですね。
いいですね。

合ってますね。
(原田)やっと追いついたんだね。

そこで 孝太郎さんのために…。

『西部警察』の大門風に
決めてもらいました。

そう これ これ!

(岡本)ここに いつもかけて…。

(堀内)早く 何やってるか
教えてくれよ!

(田村)なるほど。
やってくれてた こういうのも。

孝太郎さんのためならと

むちゃぶりにも

では そんな日向くんは

横浜市で
一体 何をしているのか?

(スタッフ)こちら?
(日向さん)はい。

(スタッフ)「横浜刑務所」って
書いてありますけど…。

やって来たのは
なんと 横浜刑務所!

今回は 日向くんの取材という事で
特別に撮影許可を頂きました。

すると
刑務所内にある大きな建物に

入っていったのですが…。

すいませんが ここで

(スタッフ)ここで?
はい。 防犯上 すみません。

よろしくお願いします。
(スタッフ)はい…。

関東学院六浦中学校
高等学校で

青春時代を
共に過ごした2人。

(日向さん)私も
こいちゃんも結構…。

って
やった記憶あります。

音楽をきっかけに

仲良くなっていった
という2人。

その後 日向くんは

おばあ様の介護をきっかけに

高齢者向けの福祉施設などで働く
福祉職に。

そして 2018年 39歳の時

現在働く横浜刑務所へ
転職する事となったのですが…。

横浜刑務所で 現在 神奈川県に
一人しかいないお仕事とは?

(スタッフ)失礼します。
(日向さん)おはようございます!

(原田)見せてくれてる。
すごい。

(堀内)こういうふうに
なってるんだ。

(スタッフ)こちらで 日向さん

いつも お仕事されていると。
(日向さん)そうです。 はい。

(スタッフ)ちょっと 改めて
お伺いしたいんですけれども…。

はい。 私は…。

日向くんの職業…。

例えば 足の不自由な方には

出所後の受け入れ先の病院や

受けられる福祉サービスなどを
調整。

(スタッフ)ここには
いらっしゃるんですか?

(スタッフ)あっ そうなんですか。
(日向さん)はい。

私は 元々 あまり

再犯者や新たな被害者を
生まないため

社会福祉のプロ
法務技官 福祉専門官として

様々な事情を抱えた受刑者たちと
日々 向き合っている日向くん。

ちなみに プライベートは
というと…。

気になるな
プライベート。

(堀内)ああ
立派な一軒家。

(日向さん)ただいま。

(日向さん)帰りました。

(堀内)双子ちゃんが。

(スタッフ)こんにちは。
(日向さん)はじめまして。

出迎えてくれたのは
日向くんのお母様と

奥様の美幸さん。 そして…。

(日向さん)双子でして

長女の美咲と 次女の唯花です。

(スタッフ)こんにちは。

日向くんは…。

そして 後日
日向くんと待ち合わせたのは

2人の母校

実は 今回
孝太郎さんの話をするならと

同級生たちが 母校に集合。

(日向さん)こんにちは。

久しぶり。
(4人)おお~!

集まってくれたのは

孝太郎さんと共に

野球部時代に汗を流した

渡邉くん 梶野くん 松本くん。

そして

えーっ!
えーっ!

いや 当時 その…。

(スタッフ)人気者だったんですね。
うん。

で なんか
ちゃかされたり…。

(原田)わかる わかる。

そんな

(田村)きれい!

マドンナ的オーラは 健在!

現在は 保険会社で働いており…。

3姉妹のママに。

それでは 本題。

孝太郎さんの過去をよく知る
同級生たちに…。

「一人ね この…」

「しょっちゅうね…」

(スタッフ)いかがですか?
ご感想としては。

でも なんか
イメージはあった!

(スタッフ)あります?
(日向さん)イメージ ある?

そうですね。

ここで
孝太郎さんの中学時代の元カノ

藤枝さんのエピソードVTRを
見てもらう事に。

ああ やっぱ
きれいだな。

一緒に帰るのがね
嫌になっちゃったんですよね

きっと お互いに。

(スタッフ)中学校1年生の話
だったんですか それが。

(スタッフ)へえ~!

「何々らしいよ」みたいな…。

横須賀の
今は もうないんですけど

映画館に2人で行って
当時…。

(スタッフ)お母さんが言ってた!

という藤枝さん。

そして 同級生たちに

(スタッフ)みんな
何かしらがあるんですか。

『桃鉄』!

そうそう そうそう 進次郎もね。

(スタッフ)へえ~。

(松本さん)お父さんが。
(スタッフ)へえ~。

(渡邉さん)結構 そういう感じで
私たちも…。

覚えてますね。
なので…。

もあるかなって思います…。

その後

やったー! なんて…。

そうか…。
もう…。

家族としては…。

外務省の方から…。
そういうのあるわけですよ。

家族も…。

そう語る孝太郎さんですが

同級生の松本くんが こんな作文を
持ってきてくれました。

(松本さん)出てきたんですけど
小学校の文集。

題名が『おとうさん』って
題名で書かれてまして…。

そこには

こちらは 孝太郎さんが

以上です。

(一同 笑い)

お父様とは異なる

俳優という道を選択した
孝太郎さん。

では その姿を 同級生たちは
どう見ていたのか?

…って聞いた事があったので。

(藤枝さん)
「いいんじゃない?」って言って

そういう話をしたのを覚えてます。

(スタッフ)そうなんですか。

(日向さん)なんていうか まあ…
オーラじゃないけども

目立ってたので

なるべくしてなったかな
って感じはありましたけど。

初めは なんか ホント…。

なんか あれだよね。

(日向さん)そうね 確かに。

多分 すごい

という同級生たち。

それでは 最後に
同級生を代表して

(拍手)

心の底から。

あと この同級生と僕
正直言うと…。

ありのままで…。

そのきっかけを
番組がくださったかなと。

今 改めて会いたいですね
時を経て。

続いては

高校の同級生で 超仲良しコンビ
おぎやはぎ。

俺 はっきり言って 矢作より…。

実は そんな小木さん以上に
矢作さんを愛した

高校の同級生が…。

しかし

ある事件によって
訪れた…。

都立北野高校で

3年生の時に
同じクラスとなり

意気投合した
おぎやはぎの2人。

まずは
小木さんと三角関係!?

矢作さんが
カップルのように仲が良かった

こちらの同級生と爆笑再会!

(原田)おざちゃん 出るよ!

この子… こいつがね

2人の通った

帰宅する時は 東武東上線で

東武練馬駅から池袋へ向かい

有楽町線で

矢作さんは要町
おざちゃんは護国寺と

反対方向へ
帰るはずですが…。

ええーっ! カップル!

カップルですね 本当に。

でも 高校1年の時に

そういうぐらい
仲が良かったのに

クラス替えを機に
疎遠になってしまったと

記憶している矢作さんですが

高校卒業後も おざちゃんの事が
ずっと気になっていたそうで…。

なんか 俺…。

実は おざちゃんに
取材してみたんですけれども…。

(岡本)なんか
あったんじゃないですか!

なんか やったんだ。
なんか したんだよ。

(堀内)ええっ!?
おざちゃん…。

スタッフが
おざちゃんと連絡をとり

向かった先は

2人の思い出の場所 護国寺駅。

(原田)都会だな ホントに。
護国寺ね。

来た?
スタイル いいよ。

ポロシャツを着た男性が
こちらに。

この人が おざちゃん?

よろしくお願いします。
(スタッフ)お願いします。

おざちゃんだよ でも。
おざちゃん かっこいいな。

(スタッフ)これは 尾崎さんで
間違いないですか?

ああ これ… わかる!

当時の帰り道を歩きながら
おざちゃんのご自宅へ。

いやあ そう この道ね。

右側にあるんだよ。 あっ…。

(尾崎さん)はい。

テーラー尾崎の建物は
十数年前に取り壊され

おざちゃんは 別の仕事に
就いたそうですが

一体
今 何をしているのか?

私は 今…。

いいコーヒーなんだろうなあ。

20代前半から

コーヒー店でアルバイトを始めた
おざちゃんは

先代のオーナーが
引退したのを機に

今年の1月から

フランチャイズ店の
オーナーに就任。

これだよ
俺が心地いいと思った…。

ちなみに プライベートでは

そんな おざちゃんの今を
知れたところで

早速

やっぱり かわいい感じの男の子
っていうイメージでした。

そして
帰りの電車が一緒だった事から

2人は急接近!

モーターショー行ったのは
覚えてますけど 晴海の。

「自然と2人で行った」…。
(一同 笑い)

カップル。 完全にカップル。

休日も一緒に遊ぶ仲だった
2人ですが…。

2年生で違うクラスになると
そのまま疎遠に。

その

矢作さんを巡る
知られざる愛憎劇が明らかに。

「(スタッフの笑い)」

そのまんまだと思います。

…っていうぐらいな
感じですかね。

毎日のように
お互いの家に送り合うほど

仲良しだった2人ですが…。

1年生の後半に

その関係が崩れる

ある決定的な
出来事があったと

おざちゃんは言います。

1年生の後半に

おざちゃんと矢作さんの
関係が崩れる

ある決定的な出来事が…。

多分ね

ああ…!
ああ…。

なんなの? この話。

兼が 一緒に ちょっと…。

(林・田村)えーっ!

だから 俺は なんで
ここ来たのかな? って

ちょっと よく
わかんなかったんですけど。

好きな人の家を見に行くって…。

やだー!
ああ…!

(原田)おざちゃん!
(堀内)そんな事ないって!

とにかく大好きだったんで 自分は
兼が。

(スタッフ)そうなんですか?
(尾崎さん)すごい大好き…。

(尾崎さん)違うクラス
なんですけど 俺…。

(岡本)行ってるもん。
一緒に写ってますもん。

(堀内)違うクラスなのに?
入ってんだ。

もう 怖くなってくるから
こうなると。

そんな
大好きな矢作さんが

3年生以降
小木さんと

仲良くなっていく
様子も

しっかり チェック
していたようで…。

多分 すごい嫉妬してた。

(堀内)憎まれてるぞ…。
多分 そうですよね。

「急接近」。
(堀内)「急接近」だって!

一緒に帰り 帰った時とか。

って言ってたんで 結構。

(尾崎さん)黒田アーサーさん
みたいな感じで すごく…。

(スタッフ)じゃあ
結構 端正な…。

そんな

(尾崎さん)
学校でしゃべってる雰囲気

そのまんまじゃないですか。
(スタッフ)変わらないですか?

おざちゃん 面白いな。

今でも おぎやはぎを応援し続ける
おざちゃんから

最後にメッセージ。

行きたいね。

(拍手)

いいね おざちゃん…。
いいわ。

雰囲気はええけど

「兼に好きな子が」…!
(一同 笑い)

(名倉)乙女やね。

なんか すごい嬉しかったね 今。
(名倉)よかったね。

続いては この人がいなければ

おぎやはぎは存在しなかった!?

突然 姿を消した大恩人と
奇跡の再会!

思い出した。 萩野さんっていう…。
萩野。

マネージャー 元。
(スタッフ)人力舎の…?

その人…。

ライブかなんかで。

それで 「私が面倒見るから」
って言って…。

人力舎 入れてくれたんですよ。
入れてくれたの。

高校を卒業して
それぞれ就職するも

24歳の時 矢作さんの誘いで
おぎやはぎを結成。

その後
フリーで活動している中

人力舎のネタ見せライブで
萩野さんの目に留まり

スカウトされた2人。

(スタッフ)当時
フリーだったって事ですか?

はい。
フリーです。 はい。

当時のおぎやはぎの漫才は

小木~。

ただ1人

2人を評価してくれたのが
萩野さんだったんですが…。

マジで1カ月とかで
「入れた」っつって。

でも
その萩野さんがいなければ

俺ら 多分 人力舎も
もしかしたら入ってないし…。

入れてないから。

原点ですよ。
そう。

スタッフが
萩野さんと連絡をとり

向かった先は…。

2人の所属事務所 人力舎から

およそ120キロ。

長野県 軽井沢町。

軽井沢!?
軽井沢!

日本有数のリゾート地として
知られる軽井沢は

緑豊かな自然に囲まれ…。

が訪れる人気の街。

待ち合わせたのは
緑あふれる こちらの公園。

いる?

ベンチに座る
一人の女性を発見。

もしかして あの人が萩野さん?

(堀内)何やってるんだろう?
萩野さん。

(スタッフ)すいません 突然…。

テレビ朝日の者なんですが…。

はい 萩野です。

(スタッフ)すいません テレビ朝日です
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

(原田)業界っぽい。
ねえ。

実は おぎやはぎのお二人より

3歳下の萩野さん。

まずは 車で 萩野さんのご自宅へ。

(スタッフ)失礼します。

こちらが…?
(萩野さん)はい。

(スタッフ)あっ ここ リビングですね。

これは なんですか?
(萩野さん)これはですね…。

(スタッフ)この下にも入ってます。
あっ なんか レトロな…。

(萩野さん)はい。

(スタッフ)えっ どれですか?

あっ これも?

すぐ 色んな事を…。

はい。

(スタッフ)自宅兼職場なんですね。
ああ なるほど。

ここで のちに

(萩野さん)その子が…。

…って言って

La.mamaという…
そこに行ったのが

多分 最初かなと思います。

ラ・ママとは

ウッチャンナンチャンや爆笑問題
さまぁ~ずなど

数々の人気芸人を生み出した
伝説のライブハウスで…。

1980年代から続く

(スタッフ)衝撃!
(萩野さん)はい。

ちなみに

(萩野さん)「バナナ発見!」って
書いてある…。

「私の人生が大きくかわった」

そう まだ売れる前のバナナマン。

当時から 先見の明を持っていた

萩野さん。

そして お笑いに携わりたいと

21歳の時に人力舎に入社。

そして

恐らく ライブで初めて見て

それで 2人の持つ
独特の空気感に圧倒されました。

なんか
どっちがツッコミでも

どっちがボケでもなくて

まあ 一応は
あるんでしょうけど。

もう ホントに
やる気があるんだか ないんだか

わからない感じが すごい新鮮で。

(一同)おおー!
(原田)ハハハハ… すげえ!

しかし おぎやはぎを

常に新しい事を求める萩野さんは

おぎやはぎを
会社に引き入れると…。

さらに…。

…と 怒涛の転職ライフを
突き進みます。

できないんだよね。

一方

結成6年にして
初開催となった

M-1グランプリ2001に

東京勢として 唯一の
決勝進出で注目され…。

その後は

では

(スタッフ)って事は?
(萩野さん)一応

(スタッフ)社長さんなんですね。

萩野さんは

そんな萩野さんの
今を知れたところで…。

当時 2人に語られなかった
熱い思いが明らかに。

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!
フライパンさんは…。

(フライパン)あっ パンさんでいいよ。
では パンさん
もったいないと思うこと あります?

洗剤の泡切れが悪いと
水が もったいないよね~。

パンさん 結構 泡立てますもんね~。

オイラ オイリーだから
アワてて アワ立てます。 なんつって!
はい…。

でも 花王は
泡切れに すっごく こだわってるから

すすいだ瞬間に パ~ン!と
落ちるよ。 パ~ン!とね。

フライパ~ン!だけに。 なんつって。
あっ そういうの 大丈夫です~。

またまた~ 欲しいくせに~。
いや ホントに大丈夫。 やめてほしい。 はい。

<もったいないを ほっとけない。 花王>

おぎやはぎを見いだした恩人
萩野さんに

ハハハッ!

いや~ なんか

ビックリしました。

…って気は
ちょっとします。

人力舎 入れてくれたんですよ。
入れてくれたの。

はい。

(萩野さん)仲の良さというものが
伝わってくる。

信頼し合ってるというのが
伝わってくるなという…。

しかし

2人の印象。
あっ… えっとですね…。

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

(小栗)誕生
♬~<マスターズドリーム マスターズドリーム マスターズドリーム…>
(缶を開ける音)プシュ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<プレモルの最高峰 「マスターズドリーム」 新登場>
ワ~オ

したという萩野さん。

しかし

よく それで引っ張ってきたな。

そのくらい ちょっと…。

(スタッフ)なるほど なるほど。

今 業務連絡を
どっちにしてるのかな?

小木さんにしてるのかな?
矢作さんにしてるかな?

っていう事は もう…。

(スタッフ)なるほど。

今も おぎやはぎを
温かく見守り続ける萩野さんから

最後にメッセージ。

簡単ですけれども

ありがとうございました。

しゃべりがうまいですよね。

(名倉)ゆっくり丁寧にね。
ねえ?

そんな感じだったんですね。

(林)VTRにもありましたが…。

はい。 うわあ~!

(林)「おぎやはぎ」と「はぎの」が
似ているので

「おぎやはぎはぎの」。

ホントだ!
「はぎの」って書いてあるんだ。

確かに 「おぎやはぎ」にしては
ちょっと長いなと思った。

もう ほら 老眼だからさ。
あんまり よく見えないから…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事