おしゃれクリップ【SHELLYまもなく第3子誕生!事実婚で迎える家族のカタチ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【SHELLYまもなく第3子誕生!事実婚で迎える家族のカタチ】[字]

第3子出産直前!SHELLYが本音で語る“家族”と“子育て”▼元夫と現パートナーを交えて食事をしたワケとは?▼6歳と4歳の娘たちにインタビュー…初めて話す想い

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】SHELLY
番組内容
第3子出産直前!SHELLYがマタニティファッションで登場▼仕事・事実婚・子育てなど本音を告白▼事実婚を選んだ理由▼二人の娘に初インタビュー!その言葉に思わず「泣きそう…」▼バラエティで売れたのはタカアンドトシ・トシのおかげ!▼男性たちの疑問“なぜ女性は結論出てるのに相談するの?”に回答!「結論出てるワケじゃない」▼ママ友が初めて家にお邪魔した時の(秘)エピソード暴露▼パートナーからの想いに…

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. SHELLY
  2. 子供
  3. スタッフ
  4. パートナー
  5. 本当
  6. 井桁
  7. 一緒
  8. 大人
  9. お願い
  10. ママ
  11. 今日
  12. 女性
  13. SHELLY
  14. ピーター
  15. ピーン
  16. ヨウコ
  17. 事実婚
  18. 自分
  19. 授乳
  20. 相談

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/09/04 14:27:13時点 Amazon調べ-詳細)

<初々しい…>

<そして…>

(山崎)
「子供たちと会うようになった
当初は 非常に不安でした」。

<静かに…>

SHELLYさんの…。

♬~

(拍手と歓声)

よろしくお願いしま~す。

いげちゃんは? SHELLYさんは。

忘れられてたらって 一瞬 不安に。
覚えてる! もちろん。

昨年末ぐらいに ロケを ご一緒
させていただいたんですけど

それ以来なので。

緊張してますよ!

今日は このファッション
いかがですか? おなかのほうも。

マタニティーっぽい感じ
おなかが出てる感じをっていう。

結構 赤ちゃん 大きくなって。

だいぶ おなかも大きくなって。

マタニティーの服って
ワンピース 多いんですけど

首 詰まってたりすると
生まれた後に

もし 授乳する人だったら
授乳ができないんですよ。

だけど 前開きのを選ぶと
授乳する時も 抱っこひもで…。

ここだけ バリン!って開ければ
授乳できるっていう。

マタニティー服を
これから選ぶ人は…。

そうですね! もちろん 普段は
ヒールは ほぼ 履くことないです。

やっぱ 追い掛けなきゃいけない。
追い掛けるんですか。

♬~
(風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》
《大人の七難 ピースでいこう。》

<大人のオールインワン>
(2人)「プリオール」!

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

<まずは 秘蔵映像から>

よろしくお願いします!
(観客) かわいい!

<気付けば お茶の間に浸透>

<抜群の コメント力で…>

おいし~い!

<女性の意見を
代弁するような…>

<今夜は…>

<結婚 離婚を経て 事実婚へ>

(拍手)
すいません。

やっぱり 女性の代弁というか
ズバズバ言うっていうふうに…。

そんなふうに言ってもらえるの
一番うれしいです。

そういう…。

最近は 世の中に発信する
メッセージとして

これは正しいのか?とか。
すごい!

ハハハハ!

そこまで考えられてからの
あの姿勢なんだっていうのは

すごい勉強になりますし。

<ここからは 胸の内を告白>

<SHELLYの
本音CLIPS>

今回 そんなSHELLYさんに
世の男性が理解できない

女性の行動についての
相談が届いておりますので

本音で答えていただけたらと…。
頑張ります。

<まずは 息子さんたちと
ママのお買い物を待つ

こちらの男性>

いろんな人いますよね。

女性同士で ワチャワチャしたいのが
好きな人もいれば

そういうの 嫌いっていう
女の人もいる。

何でなんですか?
SHELLYさん。

ば~って喋ってるのを
「うんうん… あ~ そうなんだ!

それは難しいね 悩むわ それは…
確かに きついね」。

コミュニケーションの中で。

ねぇ!
分かりますよね。

言っていいのか?
言ったらアカンのか?はあります。

言って 違うかったら
それはそれで やっこいみたいな。

うわ~ すごい!

これもありましたね。

出てるわけじゃないんだ。
さっきと一緒で…。

例えば 文句を言いながら
「ねぇ 聞いてくれる!?

本当 あの人 いっつも こうで…。

あの人も いろいろ
大変なんだけどね」とか言って。

喋りながら 一回 自分の中で
整理したいのに 付き合ってよ!

どういう状況ですか!?

何で そんな面倒くさがるの?
聞くの。

男性の どこを
初め 見ますか?っていう時に

手って言う人 多くないですか?
あぁ! はい。

見るって あれです。

はじめまして!って言った時に
チラっと 手 見ちゃうみたいな。

タイプの手があって…。

なるほど!

何? 何? 何? 他の人と?
他の人に対しての喋り方とか。

スタッフさんだったり
マネジャーさんだったり。

それこそ 飲み会とか
そういう席だったら

店員さんに対して
どういう喋り方するかとか。

例えば
こうやって お会いしたら…。

井桁! おいおい!とかいうのを
もし やってたら…。

井桁さんのこと。

さっき ひっぱたいてた!?

やってるか!? やってるか!

<SHELLYの本音 仕事編>

代表作とか
そういうのが 全然 なく

ぬる~っと 芸能界に
いさせてもらってるんで。

でも 自分で…。

確かに 2011年に…。
すごいね。

34から 104まで。
何があったんですか?

『しゃべくり』のメンバーが
それぞれ 女性の有名人と一緒に

日本全国 いろいろ
ロケ 回るっていうので。

その女性の枠が 福女さんっていう
枠だったんですけど

それに呼んでいただいて。

(スタジオ:SHELLY) 本当に何で!?って
思ったんですけど

何で 私なんですか?っていう。

SHELLYさん…。

二十歳ぐらいの時に たまたま…。

ラッキーなことに
採用していただいて

顔合わせの時に
「一応 最初に言っておくけど

すごく たくさん
いろんな女の子に会いました。

その中で
SHELLYちゃんが…」。

えっ!?

ただ…。

だから…。

言われて すごいプレッシャーで。

それ 最初に言われるの
ドキドキしますね。

その時に ご一緒させていただいた
スタッフさんが

人を育てたいっていう思いが
強い人たちで

もう
事細かく 赤ペンを入れてくれて。

本当に それこそ
毎回 家 帰って 泣くぐらいの。

だけど 次 行った時に
前回 注意されたことを

「今日 できたじゃん」って
言われた時に

楽しい!ってなって
やりがいある!みたいになって…。

思うようになったのは
その音楽番組が きっかけで。

バラエティー 出始めてから
お世話になったタレントさん…。

出させていただいていて。

そのおかげで

こいつ ツッコんでいいんだ!
みたいな感じになって

他の方が
扱い方を知ってくれるというか。

あと ロケ 行ってると…。

(英語)

きっかけは トシさんなんですね
今のベースをつくったのは。

本当に そうだと思います。

SHELLYさんの
仕事について

10年以上 曜日レギュラーをされてる
『ヒルナンデス!』のスタッフさんから…。

リアル! ヤダ~。

うれしい!
情報 頂いてます。

めちゃくちゃ うれしいです。
ステキだね。

産休のたびに 毎回
大丈夫かな 戻れるのかなって

思いながら 妊娠を伝えるの

ドキドキしたりするんですけど

今回も 「いや もう 当然!

頑張って産んで来てください」って
言ってくださって。

SHELLYさんが

大事にして来たからこその 言葉。
ありがたいですね 本当に。

事実婚っていう形を取ったのは
なぜですか?

<SHELLYに直球質問>

事実婚だったら
名前 変えなくていいし。

(2人)ビューティー体験へ ようこそ!
本日のビューティー体験は こちら!

(ビューティーコンサルタント)井桁さ~ん!
(井桁)えっ! 誰?

私たちは
資生堂ビューティーコンサルタントです。

今日は
資生堂のデジタル体験を ご紹介します!

ということで まずは こちらにアクセス!
ほうほう。

きゃっ!

ようこそ
資生堂デジタルビューティーの世界へ。

今日 ご紹介するのは
「オンライン・ビューティー」

プロフェッショナルな
スタッフが

美容に関するお悩みに
アドバイスさせていただきます。

スマホだけで手軽に相談できて
いいですね。

プロの私たちが お客さまの
美容に関する悩みを しっかりサポート。

チャットや電話でも 利用できます。

続いて お客さまの
お肌を分析する 「肌パシャ」

いくつかの質問に答えて 撮影するだけで
本格的な肌分析ができるんです。

過去の自分の
肌データとも 比較ができるんですね。

他にも
魅力的なコンテンツが 盛りだくさん!

皆さんも ぜひ ここから 資生堂の
デジタル体験 してみてくださ~い!

「ワタシの家族の形」。

<テレビ番組の
制作スタッフと…>

<しかし その5年後の…>

<シングルマザーとなったが…>

パートナーの方との
きっかけは何ですか?

『しゃべくり007』の
お見合い企画です。

私も見ました。

ああいうので結ばれることって…。
ないと思います。

そうですよね あんまり聞かない。

ホリケンさんが 結構
むちゃぶりをしたんですけど

それに対して 声 震えながら
一生懸命 返してる姿が

この人 いい人そう!と思って。

みんなの楽しい場を
壊したくないっていう気持ちで

自分の身を削って
恥ずかしいことをした姿が

ステキだなと思って。

もし 私が彼と結婚したら…。

そうじゃなかったとしても…。

私は どっかにあったんですよ。

気になるなぁと思ったんですけど
パートナーが言ってくれて。

「事実婚だったら
名前 変えなくていいし

みんな 同じ名字になるし

いいじゃないか」って
言ってくれて。

そして SHELLYさんが
子育てやプライベートなど

何でも相談するというママ友から
お話を伺いました。

SHELLYちゃん!
ヨウコで~す。

<同じ年頃の娘さんと
大学生の息子さんを持つ

先輩ママのヨウコさん>

<5年ほど前に
子供の学校について

相談したことが きっかけで
何でも話す間柄になったという>

で みんな 女の子3人…。

お風呂ね!って。

行く前に…。

散らかってて。

いろんなことあった SHELLYちゃん
私が知ってる中で。

昔の旦那さんと
子供の縁は切りたくないと。

だから…。

<当時3歳と1歳の娘は
いたものの

話し合いの末に
別居 離婚>

<当初はギクシャクしたが
その後

元夫との関係は一変>

離婚してからっていうものは

2人にとっての優先順位が…。

離婚する前に 別居する時に

いろんな思いはあるし

しばらく 私も
その思いは消化しきれないので

友達に話したりとか
愚痴 言ったりはしましたけど

子育てのことに関していうと
2人の感情は邪魔でしかない。

子供にとって 何が一番いいか。

<さらに ヨウコさんは
SHELLYが…>

下の子が…。

嫌い!みたいな。

そう言われても…。

しばらくしたら
ごはん 食べて 落ち着いて来て。

本当に…。

イライラから出て来るのを…。

うれしい!
めちゃめちゃ うれしい。

いかがですか?
ヨウコさんのお話。

うれしいですね。

前の旦那さんに 第3子が
できたって お伝えしたんですか?

もちろん もちろん!

どういうテンションで 私
言ったらいいか分かんないですし。

電話で 「実は…」って言ったら

「本当!? よかったね!」
すごい喜んでくれて。

「おめでとう!」みたいな…
すごい喜んでくれたんで

もう ひと安心というか
よかった!と思って。

で 元夫にも
今 ステキなパートナーがいて

そのパートナーからも LINEで

「おめでとうございます」みたいな
感じで すごい喜んでくれて。

うちの 上の娘が
ちょっと 言った言葉が

「マミーと
お父さんのパートナーは

会えば こんにちは!とかいって
仲良くするけど

遊んだりしないでしょ」って
言ったんですよ。

その時に この子は 私たちが

引き渡しとか 大事な
コミュニケーション以外に

会ってないことを ちょっと
気にしてるんだなって思って。

そのひと言から 元夫に

こんなこと言われたんだけど
どうかな?

みんなで 一回 食事なのか

一緒に会う時間をつくるのは
どうかな?みたいに言ったら

「いいんじゃない? 全然
いいと思うよ」みたいな感じで。

大人たちは緊張してるんですよ。
そうですよね。

「じゃあ」っていう
感じなんですけど…。

みんなが一緒にいる空間が
それまで なかったので。

最後に こちらの方々にも
お話を伺いました。

(スタッフ) インタビュー 始めます
よろしくお願いします。

(2人) よろしくお願いします。

<2人の娘さんは 現在…>

(スタジオ:井桁) 仲良し。

<そこで
お絵描きが大好きな2人に

ママの似顔絵を描きながら
お話ししてもらいました>

(長女)
「ディズニー 行くよ!」とか…。

(スタッフ) ピーターとママと
これから 行きたいとことかある?

(長女) 行ってみたいとこ ある
ハワイ。

(スタジオ:井桁) いいね!

ありがとうございます
めっちゃ うれしい!

いかがですか?
アハハハ!

泣きそうになってる!
うるって来ちゃった。

感動しますね うれしいな。

絵に ピーターさんも描いて。
それも すごい うれしかった。

めっちゃいい思い出になった。

いつも言ってるんですけど
あなたたちは

お母さん お父さんだけじゃなくて
それぞれのパートナー…。

たくさんの大人たちに 大量の
愛情を受けてるんだよ!って

すごい言うようにしてて。

それが伝わってればいいなと
思うんですけど。

SHELLYさんにとって
子供たちは どういう存在ですか?

私を
すごく強くさせてくれる存在で

子供たちがいるおかげで

母熊のように強くなった
気持ちになれるというか。

この子たちのためだったら
戦える気がしちゃうみたいな。

だから
すごく強くもしてくれてるし

すごい
成長させてくれた存在だなって

すごい思いますね。

<この後…>

「子供たちと 会うようになった
当初は 非常に不安でした」。

♬~
(風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》
《大人の七難 ピースでいこう。》

<大人のオールインワン>
(2人)「プリオール」!

<「マキアージュ」>
(清野)この下地

ホントに くずれにくくて
テカリもカサつきも

ダブルで防いでくれる
らしいんです。

しかも SPF50+。 もう手放せません。

「 d プログラム」

<50年の敏感肌研究の末>

<誰の肌にも存在する美肌菌に着目>

<5つの高機能化粧水>

(広瀬)<ときどき敏感肌から なりたい肌へ>

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

<あなたもチャレンジ>

パートナーのピーターさんに
アンケートをお願いしたところ

すごく丁寧に
たくさん書いてくださって。

そうなんですか!?

娘さんたちの父親になる心境
伺いました。

そして…。

確かに。

ピーターさん
ありがとうございます。

ありがとうございます。

めちゃめちゃ らしいですね。
らしいですか。

今の言葉でも 気付いてもらえると
うれしいんですけど

「子供が生まれたら」とか 「2人に
子供ができたら」っていうのは

付き合ってる時から
一回も言ったことなくて。

必ず 「3人目」って言うんですよ。

ここから お父さん!って すごい
周りは思うかもしれないけど

もう とっくに
彼は お父さんだし

同じように 子供たちのこと
愛してくれてるし。

それは すごい
私も子供たちも感じてるので。

生まれて来る子供に対しては?

あのお姉ちゃんたち見てたら
大丈夫だなって。

同じように… ついてけばいいよ
お姉ちゃんたちに!って

すごい思いますね。

今日は やっぱり
今 赤ちゃんがいるんで

マタニティーフォト
これを思い出に。

この時 共演したよ!ってことで
赤ちゃんとのショットを

キレイに撮りたいなと。

<「ママは あなたたちのことが
大好き!」>

<その思いが 家族の変化に
立ち向かう力になる>

<揺らがない信念>

<きっと それが SHELLYの
本音が聞きたくなる理由>

(スタッフ) 手の形が こう。

寄り添ってる!
そうか そうか!

ママだね
いつものSHELLYさんじゃない感じ。

子供たちがいるおかげで

母熊のように強くなった
気持ちになれるというか。

この子たちのためだったら
戦える気がしちゃう。

<この後 予想外の出来事!>

(小松)<シミ対策
いろいろやっても シミはできちゃう>

<大事なのは…>

<そうか!>

<頼りになる日焼け止めだったんだ>

<しっかり守る 金のつや美肌>

<白の薬用美白 「ANESSA」 デイリージェル>

「断トツ 下手くそだったのね」って
言われて。

(織田信長)
俺から旗印を提出する。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事