王様のブランチ[字]菅田将暉&原田美枝子を直撃★秋の長野で絶景&グルメ満喫旅!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]菅田将暉&原田美枝子を直撃★秋の長野で絶景&グルメ満喫旅!

菅田将暉&原田美枝子が感動作の裏側を語る!家族エピソードも!▽国宝パワースポット&絶景アクティビティ!秋の長野満喫旅

番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
小関裕太

向井慧(パンサー)

LiLiCo

きなこ
速瀬愛
榎本ゆいな

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐藤
  2. 今回
  3. 藤森
  4. 阿久津
  5. 作品
  6. 日比
  7. LiLiCo
  8. 自分
  9. 本当
  10. ブランチ
  11. 最高
  12. 撮影
  13. 絶景
  14. 波留
  15. BRUNCH
  16. 芦沢
  17. 映画
  18. 気持
  19. 原田
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,478
(2022/09/10 01:09:04時点 Amazon調べ-詳細)

佐藤≫おはようございます。
9月10日土曜日「王様のブランチ」

スタートしました。

すっかり朝とか肌寒くなってきま
したけれども、

向井さんは何か最近、秋を感じる
ことありました?

向井≫月見バーガー食ったんで秋
です。

これを食べたら冬です。

佐藤≫いいですね、それで季節を感
じる。

藤森≫そして芸術の秋ということ
で、今週もゲスト豪華です!

テレビコーナーは山崎賢人さん、
松下洸平さん、

岸井ゆきのさん、
映画コーナーには菅田将暉さんと

原田美枝子さんが登場です。
お楽しみに。

佐藤≫豪華!
今週のトピックを

チェックしていきましょう。

日比≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、

ランキング、
このようになっています。

さまざまなニュースがあった中で2
0代から40代の女性にアンケートを

とってまとめました。

中でも注目はこちら。
第11位です。

あの大人気漫画「キングダム」
舞台になりました。

ある人物が出演しているんですが
一体誰なんでしょうか。

小関≫実は僕…、VTRをどうぞ。

小関≫注目の若手キャストが
集結しました!

舞台ならではの目の前にいるとい
う臨場感と迫力を大事に、

めちゃくちゃいい作品にします。
楽しみにしてください。

≫ファンへの日頃の感謝を込めて

11月から5大ドームを含む
全国ツアー開催を発表。

「時代遅れのRock’n’Roll Band」も
収録されるベストアルバム

「いつも何処かで」のリリースも発
表。

今後の活動に注目です。

≫あの超人気グループと
コラボが決定。

「王様のブランチ」がプロデュース
するカフェ、BRUNCH PARKは

おいしいフードやドリンクを
楽しめる大型レストラン。

しかし、それだけじゃないんです。

キャラクター、ドラマなど、ちまた
で話題のもとコラボしていきます。

≫ちなみに松田君のドリンクは?

≫豪華ですね。
≫ボリューム満点ですね。

≫いろいろ乗ってる!

≫メンバーの思い入れのあるメニ
ューということですが、高塚君が選

んだのは?

≫キャロットラペなんだけど、
田島さんが給食で

お気に入りのメニューだったんだ
って。

日比≫大人様ランチプレート、

藤森さんと夏子さんに召し上がっ
ていただきます。

藤森≫見た目が楽しいね。

日比≫藤森さんは、一口目、
BRUNCH PARK週3行きてーと

いいながら食べてください。

藤森≫指定されるの?

先週、栞里ちゃんが何か言ってたけ
どさ。

藤森≫えびのやつ、いただきますね

BRUNCH PARK、週3行きてー!

本格的なエスニックの味でおいし
い。

日比≫夏子さんには許さんが
好きなオムライス。

横澤≫BRUNCH PARK、週3で行きた~
い!

すごいおいしい。
思いが詰まってる!

佐藤≫ポテトとかも入ってて、エビ
フライも。

藤森≫大人も大満足だね。

横澤≫すごいボリューミーですね。

日比≫10月のオリジナルコラボ期
間中では、オリジナルコースターや

マドラーも

このように付いてきます。

メニューも楽しんでもらえたらと
思います。

もう一つ大切なお知らせです。
このBRUNCH PARKの予約がこのあと

10時ぴったりにスタートします。

今回は10月15日までの受け付けと
なりまして、

後半分は今月21日の10時から
となりますので、

ぜひ皆さん、ご予約お願いします。

≫直木賞作家・佐藤正午さんの
ベストセラーを実写化した映画

「月の満ち欠け」。
その本予告映像が今週解禁に。

≫愛する妻と娘を不慮の事故で
失った主人公の小山内と

許されざる恋をした三角。

≫今週火曜、内村光良さんが出演す
る酎ハイボールの新CMが公開。

≫また、熊本弁での撮影にオーケー
テイクを連発の内村さん。

予定より2時間も早く撮影が
終了すると…

≫2年連続のMVPを目指すメジャー
リーグ

エンゼルスの大谷翔平選手は4日、

3番・投手兼指名打者で先発出場。

3回には先頭バッターから三振を奪

メジャー通算400奪三振に到達。

バッターとしても大活躍。

6日のタイガース戦では…

看板直撃の超弾丸ライナーで

31号ホームラン。
更に…

この日2本目となる32号ホームラン
を放ちました。

8日にも33号ホームランを放った大
谷選手。

MVPを目指し、頑張ってください。

≫そして今、東武百貨店池袋本店に
は、

全国のおいしいご当地グルメが大
集結中。

どれをいただきましょうか。
中継先のゆいなちゃん!

≫私は今、池袋東武8階で行われて
いる

47都道府県にっぽんの
グルメショーの会場に来ています。

オープンは10時半とのことなので、

まだ各店準備中ではあるんですけ
れども、その中でも

いくつか紹介したいと思います。
早速、おいしそうなものを発見しま

したよ~。

愛媛県の老舗、
山田屋まんじゅうさんの

抹茶ドームクーヘングランデです。

早速、食べたいと思います。
みきゃん、ごめんね、

食べられなくて。

うーん、しっとり、なめらか~。

あんと栗の甘さと抹茶のビターの
感じが

絶妙に合います。

とってもおいしいです。
みきゃん、ありがとね。

このイベントには全国のおいしい
お店が87店舗

出展しているんですけれども、

私が紹介したいベスト5を勝手に選
びましたので

紹介したいと思います。
まずは第5位、

長崎県の佐世保バーガーBigManで
す。

栞里ちゃんも食べてるんですね。

佐藤≫ホントだ!めちゃくちゃお
いしかった。

本当においしい。

≫見てください、このボリューム感
!おいしそう。

こちら、大きいんですけど、どうや
って食べたらいいですか?

≫かぶりついてください。
佐藤≫ギュッとしてガブッて。

≫う~ん、おいしい。

ほんとね、ソースがお肉の味を
引き立ててて、

めちゃくちゃおいしいです。

すごいソースもさっぱりしてて、最
後まであっさり、

すてきに食べられそうです。

こんなにたくさん
店舗があるんですよ。

オープン前なので走っているんで
すけど、

皆さんは走らないでくださいね。

続いて第4位です。
岩手県の岩谷堂羊羹です。

ずっしりと重みがありますよね、
羊羹って。

見てください、美しいですね。

うーん!上品な甘さと
ごろっと入った栗が

ぜいたくですね。

秋を感じました、おいしい!

見てください
こんなに店舗があるんですよ。

ひとり占めしちゃってます。

自分の地元のお店も探したいです
よね。

続いて第3位、広島県の
久羅沙喜さんの花瑠&花星です。

ぎっしり、かきが詰まっていますよ

うーん、濃厚なかきの味が口いっぱ
いに広がります、おいしい!

これ、やっぱりお酒に合わせたいで
すね。

みきゃんが見切れちゃってます。
見切れみきゃんがかわいい。

こちら、たくさん店舗があって
目移りしちゃいますよね。

こんなに広いから一日中
楽しめそうです。

あっ、見つけましたよ。

続いて第2位は島根県の四喜のかに
いなりです。

どうですか?色とりどりで
すごいきれいですよね。

さあさあ、いただこうと思います。

かにの風味が口いっぱいに
広がって最高においしいです!

時間がないので、味わいたいんです
けれども、

どんどん行きたいと思います。

お待ちかねの第1位ですよ、こちら
です。

宮城県、仙台味乃吉さんの
牛たん弁当です。

ちょっと輝いてますよね。
最高。

こちら低温仕上げのステーキと
厚切り牛タンがあるんですが、

どっちがいいですか、栞里さん?

佐藤≫ちょっと待って、
どっちも食べて!

≫時間がないので牛タンだけ頂き
ますね。

ジューシー、めちゃめちゃ
おいしいです。

ありがとうございます。

すっごいやわらかいですよ。
おいしい。

佐藤≫水分とってね、
お茶飲んでね。

続いてはテレビコーナーです。
まずは番組をツイート数でランキ

ング。

「TBSつぶやかれた番組
ランキング」です。

日比≫日曜劇場
「オールドルーキー」が

ついに最終回を迎えました。

テレビを見ながら皆さんはどのシ
ーンで盛り上がったのでしょうか。

≫ハモリにつられないで歌いきれ
るかハモり我慢ゲーム。

今回、スペシャルチャレンジャーで
登場したのは、榮倉奈々さん。

≫…と、自信満々。

≫すっかりつられてしまった
榮倉さん。

≫今回は、大戸屋従業員イチ押しメ
ニューを

一流料理人がジャッジ。

≫石臥さんオススメのお店の一つ
が、こちらのたむらパン。

≫サイバーモバイル・羽田からの
買収提案を断った佐奈。

そんな中、開発したアプリが外国人
ユーザーにも評判が出始め、

海外展開を視野に入れたい
佐奈たちですが…

≫このメンバーだけでは作業量が
追いつかず…

すると佐奈は…

≫ユーザーと会社の将来に悩む佐
奈と功に小鳥は…

≫小鳥の言葉に佐奈が大きな決断
をするといった展開でした。

≫決断した功を温かく送り出しま
す。

≫次々に登場する一般の方に
ぴったりなひと言を添えていく

関根さんの得意芸。

チャレンジャーは麒麟の川島さん。

≫高得点で優勝候補となった
川島さん。

そこに立ちはだかったのは、前回王
者の飯尾さん。

≫結果は初の10点満点を取った
飯尾さんが2連覇を達成。

≫今回は箱根を舞台に芸能人やア
スリートが

襲ってくる鬼たちを迎え撃つ!

ネットがもリアがつたのは、チーム
Snow Manで参戦した、

こちらの4人のバトルシーン。

≫…と見せかけ、なんと水中から
別の鬼がしのび寄り

目黒さんをロックオン。

不意を突かれ、目黒さんがアウト。

残った3人は次のステージへ。

そこには水切りで攻撃する鬼と
更なる試練が。

≫そこは44度の高温風呂。

それでも深澤さんは果敢に前進。

≫羽男はグルメサイトの弁護士で、
因縁のライバル

丹澤に話をしに行きますが…

≫アスリートファーストを貫いた
新町だったが、

社長の高柳の怒りを買い、
ビクトリーを去ることに。

新町を頼って海外移籍を希望して
いた

Jリーガーの伊垣はショックを受け

契約しているビクトリーに対して

≫更に、それを聞いた塔子と城も

高柳とけんかをしてビクトリーを
退社してしまう。

≫熱意に押され海外の移籍先を見
つけようと奮闘します。

すると、日本代表の試合観戦に来た
ドイツのチームの

ゼネラルマネージャーにアプロー
チするチャンスが訪れます。

試合で活躍した伊垣にオファーが
舞い込むという展開でした。

≫そしてネットが大いに盛り上が
ったのがドラマ終盤。

≫再びビクトリーで働くことに
なった新町。

≫そしてネットが盛り上がったの

舞祭組のメンバーが名曲に合わせ、

自ら考えた振り付けで歌うという
こちらの企画。

≫中でも、千賀さんが女性に扮して

ダンスを披露した
「さよなら夏の日」は…

千賀さんのダンスにHiroさんの
美しいハイトーンボイスが

まるで耳に入らず、

これに中居さんが駄目出し。

≫今回はINIが新曲を
フルサイズ熱唱。

≫宇多田ヒカルさんは
ドラマ「最愛」の主題歌を

フルサイズでテレビ初披露、更に

韓国のアイドルグループ、
TOMORROW X TOGETHERが

大ヒット中のアルバムリード曲の

日本語バージョンをテレビ初披露。

佐藤≫続いては秋の新ドラマ速報
です。

日比≫第1弾の今回は日曜劇場
「アトムの童」の特集です。

主演の山崎賢人さん、
松下洸平さん、

岸井ゆきのさんにお話を伺いまし
た。

≫この秋スタートする新ドラマを
いち早くお届け。

TBS秋の新ドラマ速報。
今週は、

山崎賢人さん主演
日曜劇場「アトムの童」。

≫今回、山崎賢人さんが演じるのは

若き天才ゲーム開発者、安積那由他

しかし、訳あって、今はゲームとは
無縁の世界に。

そして、松下洸平さんが演じる
菅生隼人は

主人公の那由他に因縁を持つ謎の
男。

松下≫ちょっと言えないんですけ
ど。

≫そして、岸井ゆきのさんが
演じる富永海は、

カプセルトイなどを扱う老舗おも
ちゃメーカーの一人娘。

≫実は今回3人とも初共演というこ
とで、

それぞれの印象について伺ってみ
ました。

≫若き天才ゲーム開発者と
潰れかけの老舗おもちゃメーカー、

アトムがタッグを組み、あらゆる逆
境を乗り越えながら

ものづくりのプライドをかけて巨
大資本に挑む下克上バトル。

果たして本物のものづくりとは?

≫ぜひご覧ください!

≫長野県にやってきました!

来ましたね。

≫およそ1400年前に創建された善
光寺は、

東日本最大級の規模を誇る長野の
パワースポット。

参拝客を迎え入れる山門は
国の重要文化財に、

そして、その先にある本堂は国宝に
指定されています。

更に今年は、7年に一度行われる御
開帳。

期間中は前立本尊が公開され

多くの参拝客が訪れました。

奉納された高さ10mの回向柱は

触れることでご利益があると言わ
れ、

今月末まで設置されています。

荘厳な雰囲気に包まれた本堂に
進み、2人は旅の安全を祈願。

ここからは善光寺の表参道にある
商店街を散策。

そこで気になるものを発見。

≫めちゃめちゃ大きい。

≫そう、こちらは缶の七味で有名な
八幡屋礒五郎の本店。

創業286年の老舗です。

江戸時代の1736年、善光寺の境内で
売り出したのが始まりで、

今や長野の定番に。

更に奥には
カフェが併設されており

なんと七味とうがらしを使ったス
イーツが楽しめるんです。

≫自社農場で収穫したとうがらし
をゆでて、

ミルクジェラートに加えて作るス
パイス・ジェラート。

中でも一番人気は万願寺。

見た目は普通のジェラートですが、
そのお味は?

こちらは麻の実りのナッツが入っ
た白いジェラート・麻種。

≫辛いものが苦手なきなこちゃん
は…

≫ということで、麗菜ちゃんは
お店一、辛い一味、

バードアイをかけてみることに。

≫あ、待って!

≫なりますね、もう求めちゃってま
す、今。

≫ジェラートの他にも、とうがらし
を使ったスパイス・マカロンも。

こちらはスイーツ好きの向井さん、
食リポをお願いします。

向井≫そんな、とうがらしとマカロ
ンなんか、

絶対合わないと思うんですよ。

いただきますね。
合う!

≫続いて向かったのは7月に
オープンしたばかりの

ニュースポット。

≫このおやきファームは長野名物

長野名物のおやきの老舗、いろは堂
が手がける新店舗。

更に、店内にはおやき作りの見学ス
ポットも。

≫それでは自慢のおやきを
景色のいい

スカイデッキで頂きましょう。

まずは定番人気の野沢菜から。

≫うわ~、ぎっしり!

≫うわぁ、絶対おいしい。

≫きなこちゃんは数量限定
アレンジおやきの

オヤキジホットサンド。

≫合わないわけがないよね。
長野出身の藤森さんも、ここはニュ

ースポットだからここに来たこと
ないんじゃないですか?

藤森≫相手がいない!

自然に囲まれた白樺高原。

1周1.8kmほどの小さな湖、
女神湖は

これからの季節、美しい紅葉の穴場
スポットとしても知られています。

また、そこから見える蓼科山は円す
い形の美しい姿から

諏訪富士とも呼ばれる日本百名山
の一つ。

今回はそのふもとにある
白樺高原国際スキー場へ。

実は、今の時期だけ楽しめる珍しい
アクティビティーがあるんです。

≫爽快感、抜群なんです。

早速、簡単なレクチャーを受け、試
しに走り出してみると…

≫カートの前に楽しめるのが…

≫目の前に遮るものなく女神湖や
連なる山々を一望できる

女神のテラス1830。

絵画のような絶景を前にのんびり
とした時間を優雅に過ごせる

高原の特等席です。

では、絶景を見ながら楽しめるマウ
ンテンカートをスタート。

≫景色を堪能する余裕もある2人。

すると麗菜ちゃんにかわいいハプ
ニングが。

≫そしてコース中盤に差しかかる
とちょっとスリリングな

急斜面ポイントが登場。

≫最後のエリアはなだらかな大平
原。

爽快感満載でゴールを目指します。

≫やったー、最高!

≫絶景とアクティビティーを
一度に楽しめちゃう

マウンテンカートは

10月10日までの営業です。

体を動かしたあとは女神瑚のほと
りにあるお食事どころ・山木綿へ。

やわらかくて甘みのある地元の特
産品、蓼科牛を

七輪で焼きながらいただく
極上のステーキセットや

蓼科豚を使ったトロットロの角煮
定食など

絶品メニューが並びますが、今回は
お店一番の人気メニューをいただ

きます。

≫大きい、こんなに大きいんですか
?

≫めちゃめちゃ大きい!

≫最高級の蓼科牛のロース肉を

甘辛い自家製だれをかけながら
両面をサッと焼き上げ、

秘伝だしの入った卵かけご飯の上

豪快に乗せれば完成。

≫少しお肉をお箸で切っていただ
いて、卵かけご飯を巻いていただく

より一層。

≫最高!

≫絶景を楽しむ長野旅。

続いてはお待ちかねの絶景温泉。

緑に囲まれた老舗旅館、
菱野温泉 常盤館。

こちらは、絶景を楽しめる
露天風呂が人気なんですが、

そこまでの道のりにも
秘密があるんです。

≫私も、あるものを見ていないから
楽しみなんですけれども。

≫すぐそこにありますから、行って
みましょう。

≫あるもの…。
何か書かれてる。

≫なるほどね、そういうこと?
≫楽しい!

すごい、すごい!

≫どなたか、そこの発車ボタンを押
してください。

≫自分で押して上がっていきます。

≫結構、急かも。

≫高いところ大丈夫?

≫無理です!

何かワクワクする。
すごい、向こうから。

≫緑のトンネルをゆっくり走る
小さな登山電車の旅です。

あっという間に頂上の駅に到着。

この先に待つのが、知る人ぞ知る絶
景温泉。

その名も、展望露天風呂・雲の助。

一体どんな絶景が待っているので
しょうか。

我々の前にあるのがかの有名な八
ヶ岳。

すごいね~。
≫圧倒されますね。

≫いろんなお風呂の種類があるん
だね。

≫うわ、すごいよ、ここ。

≫なんと、景色を堪能できるブラン
コが。

≫うわ、これだ!最高~!

≫大自然。
≫ホントだね。

よかった晴れてて。

≫最高!うわ、気持よすぎる。

≫熱すぎずちょうどいいんだよね。

≫ずっと入れちゃいますね。

佐藤≫いや、いい、長野最高じゃな
いですか。

マウンテンカート2人の笑顔が爆発
笑いが止まらなかった。

≫開放感で、気持ちよかったです。

視聴者の方々へお土産です。

≫母と息子の記憶を巡る感動の物
語「百花」を特集。

LiLiCo≫おはようございます!
うちのグッピーが子供生みました。

おめでとうございまーす。

それでは、ランキングからいきまし
ょう。

どうぞ。

≫気になる映画をここで探そう。

≫縁が本作への参加に
つながったんだそうです。

ポップで爽やかなサウンドが物語
を優しく包み込んでいます。

≫更に、来年2月には初めて舞台化
されることも決定。

中華統一を目指す若き王・えい政を
演じるのが、

「ブランチ」ファミリーの小関君。

本日2回目ですが、
舞台の見どころをお願いします。

小関≫「キングダム」ファンの藤森
さんも裏切らない映画ですね。

藤森≫えい政、ピッタリだね。

小関≫うれしい、今から
木刀持ち歩いてやっているんで。

≫日本の夏を熱くしてくれた
ミニオンたちの

ハチャメチャな大冒険。
SNS上では…

≫多くのリピーターを魅了してい
ます。

≫まだまだ大ヒット中の本作です
が、

早くもブルーレイ&DVDの発売日が

11月2日に決定。
今度は家でじっくり

追いトップガンを楽しんでみては。

≫山崎瑛を演じた竹内涼真さんは

共演を楽しみにしていた人がいた
んだそうです。

≫殺し屋・レディバグが
新たに請け負ったのは

東京発の超高速列車でブリーフケ
ースを盗むという

簡単な仕事だった。
しかし…

≫身に覚えのない殺し屋たちに次
々と命を狙われる。

やがて明らかになっていく
殺し屋たちとの因縁。

そして、彼を待ち受ける衝撃の展開
とは。

≫ルフィ役の田中さんは、
プライベートで劇場に行き、

ちょっと寂しい気持ちになったん
だそう。

LiLiCo≫続いては菅田将暉さんと
原田美枝子さんが

ダブル主演の話題作

「百花」です。
インタビューあります。

≫泉とピアノ教室を営む百合子は、

母ひとり子ひとりで暮らしてきた。

だが、大人になった泉は
今も封印している

母との過去があった。

≫泉は子供ができ、間もなく親にな
る。

そんなある日…

≫母が認知症と診断される。

実は、2人には空白の一年があった。

記憶を失っていく母に戸惑う泉は
ある日、

一冊の日記を見つけてしまう。

それは、泉が知らなかった母の秘密

そして、泉にとって忘れることの
できないあの空白の一年の

真相がつづられていた。

≫ダブル主演の菅田将暉さん、原田
美枝子にインタビュー。

菅田≫ちょっと苦しさと
見ちゃいけないものを

見てる感覚と…

でも、何か目が離せない美しい時間
なんだなという。

原田≫認知症の役は何回かやった
ことがあるんですけれども。

≫お二人が撮影で印象に残ってい
るという半分の花火のシーン。

≫母の遠い記憶に残っている
半分の花火。

この花火を実際に見に行ったこと
で、泉は母の本当の気持ちに

触れていくという感動的な
シーンですが

撮影ではある苦労が。

菅田≫その打ち合わせとか面白か
ったですね。

5秒に1回花火、4秒に1回花火、

ここはちょっとあけてくださいみ
たいな、そういう打ち合わせ。

≫今作で監督を務めたのは
「告白」や「君の名は。

」の

「君の名は」のプロデューサーとし
て数多くのヒット作を手がけてき

川村元気さん。

川村監督が今回こだわったのは、カ
ットを割らずに

ワンシーン・ワンカットでの撮影。

≫黒澤明監督など名だたる巨匠の
作品に出演してきた

日本を代表する女優、原田さん。

そんな原田さんが川村監督との
初タッグで感じたことは?

原田≫川村さんの求めるものが映
像に収まるというところに

たどり着くのが大変でしたね。

本当にオーケーが出なくて、夕方か
ら始まって

終わったのが夜中の2時とかなんで
すよ。

オッケーが出たのが。

≫家族の記憶にまつわる物語にち
なみ、

最近、心に残った家族との思い出を
菅田さんに伺うと…

菅田≫親父も、お前らデカいなって

確かに久々な感じだなとか
思いながら。

菅田≫牛乳2本も飲んだし、

もう飲めないしな、みたいな。

LiLiCo≫とても過酷な撮影を面白
くお話ししてくれたけど、

本当にこだわり抜いた、
こだわってこだわって撮った

ワンカットのシーンも多くて。

もちろん感動の一本、親子の話では
あるんだけれども、

どこか人間ドキュメンタリーみた
いな、

本当にひと事として見ては
いけないと思っていて、

自分の親にも同じことが起こるか
もしれませんし、

自分がそういうふうになって
しまうのかもしれないし

認知症とかを取り上げた、さまざま
な描き方はあるんだけど、

自分も似たような経験している
ので、

すごくきれいに、何とかして
おつきあいしようと、

理解しようと思うんだけれども、ど
こかそこが、もう

心がいっぱいになって、怒ってしま
ったりとかするのね。

それがすごく、あまり美化せずに、
ストレートに

「百花」の中で描かれているのね。

菅田将暉さんが演じている泉の
奥さんを演じている

長澤まさみさんなんだけど

この二人の、嫁からお母さんと接す
るのも

すごく難しくて、
夫婦の会話もすごくね、

あまり日本映画で見たことがない
ような

ストレートな会話をしているなと
思って。

すごく今いろんな思い出をつくり
たいなと

素直に、とっても美しい作品なので

ぜひ皆さん、大きなスクリーンで。
昨日から公開中なので、

ご覧になってください。

さぁ皆さん、シートベルトをしてい
ただいていいですか?

パニック映画3本やりますよ。

≫ハラハラドキドキの連続。
「ブランチ」注目、パニック映画。

まずは…

≫数々の映画やドラマで活躍する
韓国の人気俳優、

ファン・ジョンミン。

ある夜、マネージャーと別れ、
1人で行動していると…

犯人たちは、過去に猟奇的な事件を
起こしていた凶悪犯。

≫ファン・ジョンミンは脱出を試み
て命がけの行動に出るが、

事件は意外な方向へと動き出す。

≫極限状態のトップスター誘拐事
件。

その衝撃の結末とは?

≫亡き妻と出会った思い出の地、
サバンナ。

医師のネイトは娘たちとの心の溝
を埋める旅に来た。

3人は友人の案内で、広大なサバン
ナでドライブを楽しんでいた。

そのとき…

≫なんと現地の人々が
何かに襲われた現場に遭遇。

≫現れたのは狂暴化した野生のラ
イオンだった。

≫なぜライオンは暴走し、人を襲い
続けるのか。

窮地に追い込まれた家族の運命は

≫世界各地の廃虚を投稿し、
登録者数を増やしている

YouTuberのカップル、
ティナとベン。

そんな2人が見つけた好奇心をくす
ぐる新たな廃虚は…

≫湖に沈められた
いわく付きの屋敷は存在するのか。

≫しばらくすると…

不気味な屋敷を発見。

≫そのとき…

≫屋敷の秘密を知ったとき、
待ち受ける恐怖とは…

LiLiCo≫パニック!

最後の「ザ・ディープ・ハウス」
どうでしょう?

小関≫「ソウ」とか怖い系大好きな
ので、

見たいなと思いましたけど、

夜中に見るのが楽しいですね。

LiLiCo≫海でのパニックって、大体
サメとか

ピラニアが来て、見たことがないよ
うな何か長いやつが…。

何かさ、今回、家、おうちなの!

それを、もうね85分の上映時間、
結構短いよね。

それ以上、耐えられない。

酸素、一緒に潜っちゃってるから、
私ね、ずっと…。

もう試写から出てドア開けたら、ハ
ッハッハッて。

本当にもう十分、85分で
本当に楽しめる。

でも、YouTuberが再生回数を上げた
いから、

あのクズ男、あいつが悪いんだよ!

ただね、あれを演じてる
ジェームズ・ジャガーが

ミック・ジャガーの息子なのよ、
ここも見どころ。

さあ、水の中が苦しいので陸に上が
りましょう。

でも、ライオンがいる、
でもまいった。

ちょっとあれもね、栞里ちゃん
どう?「ビースト」。

佐藤≫超怖い!
映画館行ったら

声が大きく出ちゃって、

皆さんに、ご迷惑かけそうな感じが
しますね。

LiLiCo≫あの3本はちょっと声が出
ちゃうのよね。

小さな声だったら。
佐藤≫「ブランチ」メンバー

みんなで行きたい。

LiLiCo≫今、ちょっと見るだけで分
かると思うんだけど、

カメラワークがまるで自分が一緒
に入ってるみたいな感じなので、

ライオンが襲ってきて、
一緒によけちゃったりとか、

スクリーンだつて分かってるけど、
私1回ちょっとのぞいたもん。

もしかしたら、やつがあの木の後ろ
にいるんじゃないかなと思って

主人公より先に見つけてやろうか
なと思って

ちょっとのぞいたけど、あ、そうだ
映画だったと、

入り込んでしまう。

でもね、なんでそうやって人間を
襲うか?

そこには大切なメッセージも
あるという。

さぁ、どんな3本なんでしょうか。
ぜひ、劇場でご覧ください。

≫注目したのは、人気YouTuberが登
録者数を伸ばす

戦略を明かしたビジネス書。

結成から3年弱で
チャンネル登録者数360万人を

達成。

5人組YouTuber、コムドットのメン
バー、やまとさんが

いかに登録者数を増やしていった
のか、

その方法を語り尽くした一冊。
例えばチャンネル創設当初から

意識していたのが、

70点クオリティーの編集。

常連客を獲得するに当たって徐々
にクオリティーが

低下していくことが最も
致命的だと考えたやまとさん。

将来的にも持続可能な編集、それこ
そが

70点クオリティの編集だったそう。

さまざまなビジネスシーンで
活用できる方法が満載です。

≫池井戸さんといえば、これまで
「半沢直樹」シリーズや

「下町ロケット」など

銀行や企業を舞台に多くのヒット
作を生み出してきましたが、

今作で描くのは、自然豊かな田舎の
消防団。

主人公は、東京での暮らしに見きり
をつけ、

亡き父の故郷に移り住んだ

ミステリー作家の三馬太郎。

のどかな田舎暮らしを満喫する一
方、近所づきあいも大事だと考え

誘われるがまま消防団に入団する。

すると、太郎の入団を前後に
村では連続して放火事件が発生。

そんな中、太郎は、放火に遭った家
のある共通点に気づくのだった。

≫お迎えした作家さんは、
デビュー10周年記念作、

「夜の道標」が発売されたばかりの
芦沢央さん。

巧妙な仕掛けで読者を魅了してい
る芦沢さんの作品は、

文学賞を受賞、直木賞候補にも
なるなど、

新作が出るたびに注目度が高まっ
ています。

そんな数ある芦沢作品の中から
花恋ちゃんが感銘を受けた

恋した一冊は…

大友≫私、実は、この作品が
芦沢さんの作品の

デビューというか、

この作品で出会ったんですけども、
ミステリーって

こんなにすごいんだというのを改
めて知りました。

≫中でも衝撃作は、育児に悩む母親
を描いた「姉のように」。

≫私の娘・唯花は2歳半をすぎてか

おむつ替え、食事、お風呂、全てを
嫌がり、泣きわめく。

このまま唯花といたら駄目になり
そうだった。

姉のようにはならないように、そう
思っていた私だったが、

いらだちと自己嫌悪は交互に私を
追い詰めていく。

大友≫このお話は、ああこう来たか
って

最後の一文で全部が反転して。

その場ですぐに戻って、
戻ってそれぞれの文を

読み返す中で、

そこに散りばめられている単語
一つ一つに

全部別の意味が見えてきて。

≫読者を深く魅了する芦沢ミステ
リー。

その最新作は「夜の道標」。

芦沢≫この作品が書けたからこそ、
これからも書けるなという

意味で、

すごく大事な1冊になりました。

≫1996年、横浜で学習塾を営む戸川
勝弘が殺された。

早々に戸川の元教え子、阿久津弦が

被疑者として捜査線上に浮かぶ。
阿久津は死亡推定時刻に

塾の前に立っているところを目撃
されていた。

戸川の塾は評判も高かった。

生徒からも保護者からも慕われて
いた戸川がなぜ殺されたのか?

事件は解決できぬまま2年がたって
いた。

芦沢≫私自身も、すごい書いてて驚
くことが多くて。

≫事件から2年。
物語は4人の視点で進んでいく。

阿久津を追う刑事、2人の小学生、
そして阿久津を匿う女性。

長尾豊子は事件当日、中学の同級生
だった阿久津と再会。

それ以来、自宅の半地下に阿久津を
かくまっている。

パートをしている総菜店の売れ残
りを持ち帰り

一緒に食べるような奇妙な生活の
中、豊子は思う。

≫一方、豊子以外、誰とも接するこ
とのなかった阿久津の生活は

ある少年と出会うことで変化して
いく。

小学6年生の橋本波留の父親は働か

波留に当たり屋をさせ、その示談金
で生活していた。

更に、波留を苦しめていたのは空腹

ご飯代がもらえず、水でしのいでい
た波留は、

たまたま出会った猫に導かれるか
のように

ある一軒家の庭に入ってしまう。

そこには、阿久津が猫のために置い
ていた総菜があった。

食欲には勝てず、惣菜を食べてしま
う波留。

それを見た阿久津はとがめること
もなく、

波留のために総菜をとっておいて
くれるようになる。

この人がいてくれて助かった。

そう思う波留は、同時に不安もぬぐ
えなかった。

芦沢≫私もすごく悩んだところで
す。

≫一人一人が思う、正しさや
守りたいものとは。

生きづらさを抱えた人たちの物語
がつながっていく。

たどり着いた真相が胸に深く迫る

珠玉のミステリーです。

日比≫和草(わそう)の力でダメー
ジ修復し、予防する

ヘアケアブランド「いち髪」が
全面リニューアル!

ヘアカラーをしている方が美しい
髪色を楽しめる

「カラーケアライン」を新発売。

カラー退色抑制や、ヘアカラーによ
るダメージ補修と

切れ毛・浮き毛を防ぎます。

佐藤≫そしてこのあとのブランチ
ショッピングはこちら。

1回3分でスタイルアップが
目指せるアイテムです。

≫あ~、来た!

≫太ももの外側のお肉もブルブル
来てます。

太田≫今、2人の内腿にはこんな刺
激が与えられているわけですね。

太田≫自分で鍛えるのって
なかなか大変なんですけど、

これはパワフルですから。

≫たった3分使えば…

≫取った瞬間に…

≫さっきよりも隙間がある
気がします。

≫はけてます、うれしい!

両方入ります。

≫これぽっちゃりじゃないですよ。

太田≫これ1台で20種類の
筋膜リリースができちゃうんです。

≫気持ちいい~。
伸びる~。

≫奥までブルブルしてます。

≫安い!

太田≫これは僕が直接
上の方とぶつかって。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事