週刊さんまとマツコ[解][字] ちょいワル・ジローラモが豪華船を購入&TV初公開…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

週刊さんまとマツコ[解][字] ちょいワル・ジローラモが豪華船を購入&TV初公開

コロナ禍で小型ボート・クルーザーが「密にならないアミューズメント」として人気急上昇▽ちょい不良オヤジ・ジローラモが「人生を楽しむクルーザーLIFEのススメ」

番組内容
明石家さんまとマツコ・デラックスが、時にはスタジオで!時にはロケで!目に映る全ての人たちを巻き込みながら喋りたい放題!これまで2人がTVで見せたことのない一面も!?

出演者
出演:明石家さんま マツコ・デラックス
ゲスト:パンツェッタ ジローラモ
進行:吉村崇(平成ノブシコブシ)

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/sanma-matsuko_tbs/
◇公式Twitter
@sanmatsuko_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 音声解説

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ジローラモ
  2. マツコ
  3. 吉村
  4. クルーザー
  5. 結構
  6. LEON
  7. 紹介
  8. オーナーズルーム
  9. ホント
  10. 豪華
  11. 今日
  12. 最後
  13. 船内
  14. 全部
  15. 内装
  16. アタシ
  17. アホ
  18. イメージ
  19. お値段
  20. キッチン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今週のラインナップはこちら!>

<実は今 コロナ禍でも3密を避けて>

<楽しめるアクティビティとして>

<小型ボートやクルーザーの売り上げが>

<伸びているってご存じですか?>

<そんな中 あのちょい不良オヤジ
ジローラモさんが>

<クルーザーを買ったという
情報を入手!>

うわっ!

そう 買ったの
(マツコ)マジで?

すいません 「LEON」のおかげさまで

結構 船 買えるんですよ

<さらに! さんまさん
マツコさんも仰天!>

<最先端の超豪華クルーザーとは?>

な~と思ってたの

<今夜は 今注目
新時代のセカンドハウス特集!>

おまえがここで俺のことを
異常者 異常者言うから

ほか 「踊る御殿」なんかでも
みんな俺を

異常者 異常者って
呼ぶようになってな

わっけの分からんことに
なってるけど

俺の方がまともやねん
マツコより!

いやいや アタシ ホント 自分で

つまんないなっと思うぐらい
常識的よ

いやいや…

おまえ…

おまえ モニター
もっぺん 自分のモニター見ろって

見た目だけなのよ アタシは

今 前で

おまえ フロアで座ってて
「ヤベエ」って

本番 一生懸命しゃべってる
タレント2人に対して

「ヤバイ」は どういう合図やねん

(スタッフ)すいません

そうなんです

こっちも!?
いやいや 今 向こうもって

言ったよね 向こうもって
こっちもガヤガヤうるさい?

「なので いっていいですか?」
なのでじゃないよ

いけ もう そしたら

さんまさーん
マツコさーん!

吉村ですよ!
あれ なあに?

おい 何それ
あのね

口元が見えるように
やってるんですけどね

私が 私がいただいた
台本ですよ 今日 ねっ

こっから
ありますけど

そうか 雨降ってるから

雨降ってますから

<今回 吉村さんが
お邪魔したのは>

<東京
大田区にある>

<さんまさん マツコさんに
超オススメの>

<人生の楽しみ方を
伝えたい! という方が>

<それは…>

いらついちゃって

早速 呼びましょう
この方でございます どうぞ~

どうも さんまさん マツコさん

<本日のゲストは 雑誌
「LEON」でおなじみ>

<実は最近 クルーザーを
購入したジローラモさん>

あれ

<友人のファビオさんらと
東京湾でクルージングを満喫したり>

<小型のボートに乗って…>

えっ Uber Eatsが?
Uberが?

ああ そうか そうだよね
当たり前だ

そうだよね
いただきます

<船上で優雅なモーニング>

<今日は そんなジローラモさんが
人生が10倍楽しくなる>

<クルーザーライフを大公開>

ジローラモさん

もちろん

船でございますか!
そうです

ジローラモさんは

というのは

楽しいです
いや 分かる

もちろん 結構 海もありますし

あとは 友達も増えたし

(吉村)なるほど なるほど
なるほど

<実は今 コロナ禍でも
密を避けられるレジャーとして>

<クルーザーやボートに
人気が集まっていて…>

<小型船舶免許を取る人が急増>

<ボートやクルーザーにも注文が殺到>

<ものによっては 納品まで
2年待ちの状態なんだとか>

さんまさんとか
船に興味あったりするんですか

ものすごい ある 実は
去年 おととしの

「さんタク」という
番組で

1級? 1級免許取って

東京湾から横須賀まで
俺らの番組で移動したの

ホンマに
あらっ マツコさん あります?

(吉村)すばらしい
ありがとうございます

そうなんですよ
ジローラモ

1級 最初から取ろうと
思ってなかったんですけど

<何はともあれ
ジローラモさん自慢の>

<豪華クルーザーを
見せていただくことに>

まっ 見せましょうか
行きましょう お願いいたします

すいません
後ろのやつじゃないのか

後ろじゃないんですよ
ここ 造船所でございまして

そうかそうか
いろんな船がここに

いっぱいありますよ
車でいったら駐車場みたいな

使ってないやつか
これです

ウソや!?
デカいわ

うわっ

そう 買ったの

すいません 「LEON」のおかげさまで

結構 船 買えるんですよ

<こちらが
ジローラモさんが購入した>

<全長およそ19メートルの
巨大クルーザー>

<実はこちら
いわゆる新品ではなく>

<あえて>

<皆さん おいくらなのか
予想しながらご覧ください!>

やっぱり

あっ そうか そうか
要するに

だから

あ~ なるほど!

<豪華クルーザーの物件内覧>

<まずは 船の1階部分にある>

<10畳の広いリビングルームから
見ていきましょう>

<現在は DIY中ですが 今後>

<革張りの豪華な
ソファーが並ぶ予定!>

これは 結構 今は 買ったときに

全部 きれいだったんですけれど

僕が全部

あ~ なるほど

そうですね だから
びっくりしますよ

もう

直すの 結構
お金かかるんですけどね

なあ
いない いない いない

その上… お~ そう 吉村
あ~ そうそうそうそうそうそう!

おまえら勉強せえ!

それだけは言わせてください!

ホント ごめん

<続いて 船の地下ブロックへ>

<キッチンと寝室が3部屋 さらに>

<シャワー室まで完備>

<まずは 船内とは思えないほどの
立派なキッチン>

<ちょっと古いけど それがまた
いい味を出しているそうで>

この 古いオーブンがあって
キッチンが古いし

あっ ホンマや
このまま生かせるんですよね

オシャレですね 逆にでも
そう 逆にオシャレ

そのまま生かせればいい
あとは

あ~ なるほど!

<続いては オーナーズルームと
呼ばれる寝室へ>

<広さは6畳ほど
ダブルベッドとソファーを置いても>

<まだ余裕のある立派な寝室>

はっは~!
あとは

いっぱいつけますね
あちこちに

ヴェネチアン・グラスをつけるんだ
今まだ DIYの途中なんで

このベッドでは
ありますが

なるほど
いやいや

だから

俺なんかは ポール・ニューマンの
「スティング」っていう映画の

ポール・ニューマンとレッドフォードが出会う
シーンの

風呂をつくったことあるから 俺

なるほど だからそういう
気に入った映画の

ワンシーンを再現するような
そう やっぱり

そういうイメージがするんです
はあ~!

なるほどなあ!

<「LEON」のイメージから 新しくて
贅沢な感じを好みそうな>

<ジローラモさんですが>

ちなみにお二人

中古やからな

今 これ 結構
安くなってんのかな~

全然検討つかない

慣れてないんです
優しさ!

ねっ?
今から言うから

今から言うから
だから おそらくな

5000万! ほうほうほう
さんまさんは5000万

俺 当てにいったぞ
マツコさんも それぐらい?

いや

(吉村)「LEON」を信じて
1億やて

<このあと お値段発表>

<果たして>

マツコさんも それぐらい?

「LEON」を信じてもいいですよ
結構 「LEON」の仕事で

何年間 結構
そういうようなお金がいっぱい

はい 正解は?

3000万円です
ああ~!

いやいや いいんです
いいんです

すいません
はい

<30年前 新艇だったときの
お値段は およそ6億円>

<中古価格で
6000万円だったものを>

<ジローラモさんが交渉の末
3000万円で購入したんだとか>

とはいえ その高いものが
3000万で 中古でございますが

自分の夢の城を
持てるということでございまして

そういう楽しみ方もあるんだと

だから 要するに
もう

そうです
なるほど オーストラリアにはもう

そういう方が
ヨットハーバーに 何家族も住んではる

カッコええな~と思ってる いつも

届く
へえ いいな~

だって今

そうかそうか
だから 事務所行かなくても

だからさ 今日
ちょっと

そうそう! そういう人もいます
すごい いいよね

<続いて 最先端の
クルーザーをご紹介>

<気になるお値段は?>

今日は ちょっとマツコさん
さんまさんに

紹介したい方がいますんで
ほう

いい船をちょっと見てもらおうと

いうことで
ございまして

お願いいたします

こんにちは
(吉村)よろしくお願いいたします

堀江さんです

ちょっとー!
事務所

人力舎か そいつ人力舎か

違います

ていう芸名なのか!

違います 違います

違います

私も

ホント

<こちらは 安田造船所の
営業マン 堀江悟さん>

<ジローラモさんいわく
船のことなら>

<何でも知っている
スペシャリストなんだとか>

船を見にいきましょうか 早速
船を見にいきましょうか

まだまだ

行きますよ! 行きましょう!

台本にね 台本に
左右されちゃうから

すごい でっかい

<コロナ禍で今
人気が高まっているクルーザー>

<洗練されたデザイン
船内も広くて豪華>

<まさに 海の上の
超高級マンション>

<中でも超オススメの
クルーザーをご紹介!>

俺たちにオススメ?

はいはいはい
NIGHT AND DAYという…

<こちらが今
イチオシという>

<その名も
NIGHT AND DAY>

<本来は カジキマグロなどを
釣るための船なのですが>

<ご覧ください 釣り船の
イメージを覆す この船内>

<こちらも>

<まず ご紹介するのは>

<操縦席がある デッキ部分>

(吉村)同じぐらいですか
61と63フィートなんで

フィートか そうか

ここで釣りする
あ~ ここが釣り場

カジキマグロとか
釣り場でございます

ジローラモさんの車でございます

そんなもん ええねん 今はおまえ

南部虎弾さんの話 聞け! アホ

違いますよ
違うの?

南部じゃないの?
南部さんじゃないの?

そうだった そうだった
そうやったな

<それでは 豪華な船内を
ご紹介していきましょう!>

<まずは この船一番の目玉>

<およそ8畳ほどもある
広々としたリビングルームには…>

<IHの最新キッチンも完備され>

<壁には 職人こだわりの装飾が>

見てください

はい ここが応接間になってまして

そうですね
こういう感じになったり

<続いてご紹介するのは 船を
動かす船員たちのクルールーム>

<最大4人まで
寝ることができます>

いい感じになったら 中に入ります

(吉村)こっちがクルーの

シャワーもついてます
ヤバイね

ヤバイね

これ 横になる こういう

ごめん ジローラモ?
はい

それ

(堀江)ここから見えます
上 上 上

ここから見えます

(吉村)ベッドルームも…
開けたらいけるか?

見ようと思ったら見えますね ここ
そうそう

あのね そうそう

ねえ

ホントに

ねえ

<そして 最後に
ご紹介するのは こちら>

<広さ5畳ほどの オーナーズルーム>

<まるで高級ホテルのような
シャワーとトイレも完備>

そしてこれがオーナーの オーナーズルーム
(堀江)オーナーズルームです

はい そこ オーナーズルームになります
やっぱり カッコいいですね これ

あ~ やっぱり豪華にしてあるんだ

ありますね
あ~ ほんで外も見えるんだ

(吉村)どうですか この色気のある
広い部屋

ちょっとしたホテルやな

ロケって
はいはい

小さすぎて

朗報 何?
ここ 窓あるじゃないですか

これは

あ~!
そういう設計にしてあんのか

夜空もいけんのか
そしたら

そう! 上に開けたらええのにな

上を開けてほしいって

あ~ そうかそうか!
でも あの窓のちょうど窓に

正面にくるように
部屋 つくってくれた方がね

なんかあれ
ちょうど

なんで ここにあんのよ
みたいなとき あるじゃない あれ

あ~ あれしか無理だったんだ
なるほど! そうかそうか

そうですよね
そんな進化してんだ

この何年間かで
そうそう ホントにマツコ すごい

すごいね
それで

いやいや だから

これで5年前の船やねんけど 吉村

イチから全部
えっ 船ごと!?

これ そうです オーダーボートで
内装も全部 だからこの船 多分

世界で こんな内装の船
1台もないです

あ~ そうかそうか
これまた

南部さんに相談しても
改造はしないです ウチは

虎弾はアカンの?

それは 個人で
やったらいいんですね 改造は

そうですね 個人で
オーダーしていただければ

もっと今 すごいの
今 この規模のやつを

そちらの造船所で
イチからつくってもらって

内装こだわってつくったら
いくらすんの?

え~ でもそれ
6億でできるの?

6億だと
安い 考えたら安いです

安かないけど
だから 船の業界にすると

ちょっと安くなってますけども
そうですね

まだ 6億はかかると
でも 結構 買うと

例えば 僕があの船
買ったじゃないですか

安いと思うじゃないですか
それで 次 違う船見たら

やっぱりあれもいいな~と
だんだん

おっきく買っちゃうんです
次が おっきく おっきく

そうかそうか
小さくなることは あんまないです

じゃ

でも

嘘つき多いんすか?
そうです そうです

おまえんとこの車屋だけや アホ!
そうよ!

<ちょっと話が
脱線してしまいましたが>

<こちらの超豪華クルーザー
気になるお値段は?>

ちなみに この船の
はい

この船の値段 聞きましょう
おいくらですか?

なんかもう
さっき

じゃあ
最後にちょっとあれですかね

何がや!

おまえ

おまえ 今から
そっち行くぞ! アホ!

(笑う)

さあ ということで 皆さん
気に入ってくださったみたいで

あ~ よかったです
やっぱり

このマスクね
あ~ このマスクがいいです?

最後

最後はマスクの
トークでございました

以上
現場からでした!

面白かったね
今さ

レクサスボート?

<マツコも欲しい! 超カッコいい
最新クルーザーがこちら!>

<トヨタが誇る高級ブランド
レクサス初となるクルーザー>

<その名も LEXUS LY650>

<デザイン 内装>

<操作性を追求し なんとスマホで>

<空調や照明を
操作できるそうです>

<ちなみに>

船 面白いね
面白いねんけどな

実は

ちょっと
なんか

家のプールからヨットに乗って
海に

か~
ほいで イルカが

かなりいるの

イルカが川をバ~ッ
ちょっともう そんな話聞いたら

ヤダ アタシ 大田区から行くの

逗子とかでも ショボく見えるわ

何?
いいな~とは思った

ヨット?
結局ほら こんな

目立つ体だし どこに行ったってさ

奇異の目で見られるわけよ もう

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事