TOKIOカケル【大親友!永野芽郁&奈緒!絵しりとりで一致団結&城島珍プレー】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

TOKIOカケル【大親友!永野芽郁&奈緒!絵しりとりで一致団結&城島珍プレー】[字]

大親友!永野芽郁&奈緒が登場!休日(秘)私生活…こだわり洗濯から母の手料理まで大公開▽ついに成功なるか?永野芽郁持ち込み企画『絵しりとり』で太一パニック城島珍プレー

番組内容
TOKIOのメンバーと超一流ゲストが「友情を育んでいく」をコンセプトに“お友達”だからこそ聞ける!話せる!力の抜けたぶっちゃけトークや、オリジナル企画を展開していくバラエティー番組『TOKIOカケル』。
今回の“友達ゲスト”は、女優の永野芽郁と奈緒!そして“エンジェルちゃん”として、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子が登場!
番組内容2
休日の秘密のルーティンでは、2人の意外な私生活が明らかに!さらに、永野の持ち込み企画である『絵しりとり』にスタジオ全員でリベンジマッチに挑戦する。これまで12回挑戦して一度も成功なしだが、今回こそは成功できるのか!?
出演者
TOKIO 

【友達ゲスト】
永野芽郁、奈緒 

【エンジェルちゃん】
渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
清水泰貴 

【プロデューサー】
五十嵐剛 
鈴木浩史 
疋田雅一 
増谷秀行 

【演出】
加藤智章 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松岡
  2. 渡辺
  3. 城島
  4. お母さん
  5. 芽郁
  6. 正解
  7. 頑張
  8. 結構
  9. 自分
  10. お願い
  11. スタート
  12. 一緒
  13. 時間
  14. 奈緒
  15. サウナ
  16. ホント
  17. サメ映画
  18. ジム
  19. ストップ
  20. 駄目

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(国分)本日のゲストは 永野 芽郁さん
そして 奈緒さんでーす。

お願いしまーす。
(永野)お願いします。

今回のエンジェルちゃんは
阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんです。

(渡辺)どうも 初めまして。
ズッバッサ~! エンジェルちゃんでーす。

(渡辺)よろしくお願いします。
(松岡)ありがとうございます。

初エンジェルちゃんです。

(松岡)いつもはね
妹さんが いらっしゃるから。

(城島)そんなことないです。
(渡辺)ヤダ ヤダ。 もう ホントに。

(奈緒)はい。 ねっ。

(松岡)まあ そら そうですね。
ここで 仲悪いとか 言われてもね。

ホントに! ホントに 仲いいです。

初めて
ご一緒させていただいたのが…。

4年前…。
(松岡)もう そんな たつ!?

会ったりも。
(松岡)忙しいだろうに。

(渡辺)あらっ すごい。
(松岡)いや~…。

(松岡)いや~ 出来上がってんな。
すごい…。

いないね。
これ 街の写真だもんね 絶対ね。

信号 待ってんの!?
(松岡)信号!?

(松岡)ストップ ストップ!
何か 言った?

(松岡)あ~ うまい。
(渡辺)えっ!?

えっ? なっ… 何!? えっ?

ごめんなさい!

芽郁ちゃんと なーちゃんに
友達ってことで

聞いていいですか?

「本日のゲストは
永野 芽郁さんでーす」

(長瀬)「何だ? それ」

♬「すばらしい Y.M.C.A.」

♬「君も元気だせよ」

♬「そうさ Y.M.C.A.」

「いや もう…」

≪「無理だよね これはね」

「最近 いつ 興奮した?」
「興奮した?」

「嘘!? 大丈夫?」

「ドリフトしたの!?」

運転が好きなんだよね。

[奈緒さん]

「サンシャインプールに
やって来ました!」

「今日は 思いっ切り
楽しみますよ! ゴー ゴー!」

お~! いいね!

見たことある こういうの。
こういうの やってたんだ。

「甘ーい!」

あんな… えっ?
なーちゃん すごい…。

そうです! 当時 2~3分の…。

コーナーを持たせてもらってて。
ちゃんと 名前も…。

それで 色々 やってました。
へぇ~。

福岡で スカウトされた?

(松岡)買い物か何か してるとき?
えっと あれは…。

高校の入学式のときの
通学路でした。

えっ!?
(松岡)通学路で!?

その日に 新入生が
いっぱい 来るからっていうので

事務所の方 見に来てたんですね。
すげえ 事務所の人。

初めて聞いたね。 これはね。
初パターンだね。

(渡辺)今 何か…。

なかったですか。

[それでは…]

これは 芽郁ちゃんですね。
はい。

(松岡)
やっぱ 寝る子は 育つのよ。

ちゃんと 寝てるもん。

え~!
いきなり Netflixなんだ。

(松岡)準備。 何の準備?
お外に出んのかな?

ジム! やるね やっぱり。
(城島)そして?

(松岡)整体!

(松岡)飯!

整体 長いね。
(松岡)風呂。

(松岡)ぐだぐだ。

なるほどね。

[続いて…]

おっ! まあまあ 8時間。
(渡辺)規則正しい。

(松岡)
結構 時間かけて 食べますよ。

サウナ!?

(松岡)母と 昼食。

お昼寝 取るんだ。

(松岡)ゲーム。
ゲーム やるんだ。

台本 読んだり
読まなかったりもある。

お母さん…。
(松岡)母 母。

きっちりしてるね!

ホラー…。
サメ映画?

≪「母と ホラーか サメ映画」
気になりますけど まず じゃあ

芽郁ちゃんの方から
いきましょうかね。

休みの日は
12時半ぐらいに 寝るんすか?

そうですね。

寝たいです。

じゃあ やっぱ 寝具系とかは
こだわってたりするんですか?

ちゃんと しようと思って。
なので 寝室で

映画 見たりとかも ないですし。
ないんだ!

ていう空間を
ちゃんと つくって

気持ちのいい 体に合った寝具で
寝てます。

テレビも 置いてない?
置いてないです。

偉いね。
一方 なーちゃんですけどもね。

23時から 7時ぐらいですかね。
そうですね。

規則正しいですね。
なるべく…。

朝ご飯 食べに行くっていう。
朝ご飯 予約!?

なるべく…。

早起きをする。
7時に やってるんですか?

そういう系なの!?
朝から 中華 いける!?

(松岡)
そっか そっか そっか。 そうね。

(松岡)こってこてに…。

酢豚かよ! って 勝手に。
いけるんだと思ったけど。

芽郁ちゃんですけども
起きて まず 洗濯?

干さなきゃいけないやつは
夜だと 疲れてて できないから

もう 乾燥機にかけて
回せる物は

タイマーで 起きる時間に
セットして 寝るんですけど

それ 起きて 全部 畳んだ後に…。

干してから 一日を スタートする
っていうのが だいたい…。

だいたいの決まり。
おしゃれ着洗いっていうのは…。

おうちの部屋着とかじゃなくて…。

外に ちゃんと 着て 出掛ける物は
乾燥かけると

縮んだりするの 嫌なので。
それ 全部 かけるんです。

私の この衣装も
おしゃれ着洗いです。

(城島)それ 乾燥機 かけたらね…。
(松岡)これは 乾燥機 駄目ですね。

(渡辺)自宅で 全部
おしゃれ着洗いコースして。

これは…。

作っていただきまして。
特注!

ダンスの格好ですもんね。

(渡辺)でも 一応 体に合わせて
作っていただいたら…。

(渡辺)ちょっと… ちょっとね。
すいません。

おしゃれ着洗いね。 大事ですよね。
(松岡)そういうのがあるんですね。

それで 朝昼兼用ご飯。
はい。

これは 自分で作るんですか?
だいたい…。

あとは 冷蔵庫に たまたま
納豆とか 入ってたら

食べるぐらい。

なーちゃん サウナ 行きます。
結構 いますね。

そうですね。

時間 見てもね。
お気に入りのサウナがある?

お気に入りがあります。
いるんだね なーちゃんもね。

サウナにね。 サウナの後ですよ。
お母さんと 昼食。

お母さんとは 一緒に住んでる?
そうなんです!

なので だいたい 何か…。

お母さん 作ってくれてるの?
そうです そうです。

何が好きなんですか?
お母さんの料理で。

九州なんですけど…。

(松岡)お~。 がめ煮?
がめ煮! がめ煮です。

がめ煮が すごい 好きで もう…。

何で?
(松岡)うま過ぎて?

うま過ぎて 永遠に食べちゃう。
だから がめ煮太りしちゃうんで。

が… がめ煮太り。

がめ太ね!
がめ太しちゃうから なるべく…。

それまでは 我慢してます。

昼食して 昼寝したら
そうなるよね。

(松岡)だから ちょっと
順番 変えりゃいいんだけどね。

(松岡)食べて 休憩して サウナ
行って 寝りゃいいんだけど

食べて 寝るから。
そうなんです。

芽郁ちゃんの方は ここで
やっと お外に出るのかな?

(松岡)準備して…。
ジムに行きます。

結構 行ってるんですか? 長く。
ジムは 5年ぐらい 通ってます。

えっ?
17ぐらいから 行ってるってこと?

はい。 18歳… 18歳の ちょうど
朝ドラの撮影 始まったタイミングで

ジム 通い始めました。
18歳で ジムで 何やるの?

ホントに 運動するタイミング
まったく…。

(松岡)
まあ ないね 入っちゃうとね。

車で 移動させてもらって…
結構 もう

楽な生活をしちゃうものだから
今度は…。

起きてるのも
しんどくなっちゃうし

お芝居で 急に 走れって言われて
走ると 体 びっくりして

どっか 何か 悪くしちゃうし
っていうのがあって

学校も
卒業する年だったりしたので

もう ちゃんと
自分で やるしかないと思って。

でも 自分で 時間 つくって
やるタイプではないので…。

すごい しっかりしてるな。

その後 芽郁ちゃんは 整体に。

(松岡)
まあね 動かした後は 整えて。

これも 長いですね。
整体 すごい 長いです。

そして 友人と 夕食。

どんな友人なんですか?
同じような職業の方ですか?

そういう子たちと
ご飯 行ったりとか。

それこそ…。

(松岡)芽郁ちゃん 東京だっけ?
東京です。

だからだよね 小学校からの友達と
ご飯 食べれる…。

もう お母さんと
ホント 仲良しですね。

(松岡)お母さんと 夕食だもんね。
一緒に 結構…。

(松岡)お母さんも お飲みになる?
お母さんは 1杯ぐらいですけど

私は あの…。
浴びるほど?

母からのストップが かかるぐらい…。
(松岡)いけますね。

お母さんが 「やめなさい。 もう
そろそろ いいんじゃない」って

なるってことですか?

(松岡)そこまでは 何 飲むの?
ビール 飲んだりとか?

基本は…。

でも 日本酒は 飲み過ぎると
体にも 影響が出るから

ホントに お祝いのときとか
今日は 頑張ったっていう日に

日本酒 開けて 飲んでます。

でも お母さんと
ホラー映画 見てんだよ。

(松岡)ホラー映画は。
ホラーか サメ映画。

お母さんと 2人で キャ~! って
やってんの!? 何してんの?

昔のサメ映画ですか?
昔の… 結構 『JAWS』ぐらいから…。

『JAWS』でいいじゃん!

つうか…。

お母さんと見るのは。
基本は ホラーか サメですね。

(松岡)サメ映画って 分かんない。
5個ぐらいしか 分かんねえけど。

色々 あって 探すと。

結構 B級映画とかでも
色々 あるんですけど 好きなので。

興奮してないの? 逆に。

こわばんのや。
疲れちゃって。

(松岡)ギャ~! ってなって。
ギャ~! ってなって 寝ようって。

では 芽郁ちゃん
カードを お願いします。

これ 誰ですか?

私です!

(松岡)
あ~。 でも そりゃそうだよ。

そうだね。
(松岡)そうだ。

ちょっと 私たちが
これまで チャレンジしてきた

あるものが あるんですけど。

VTRで振り返ってみましょうか。
ご覧ください。

「TOKIOと やりたいこと
こちらです」

「か… か…」

「違います」

「『ん』が付いてんじゃん」

(松岡)
「これ 何の方式 描いてる?」

「あっ 『ん』 付いた」

「えっ!? ちょっと…」

「嘘でしょ」

「何で 寄ったり
近づいたりしてんの?」

「ほらね!」

「さっきの俺と 同じじゃないの」

「『み』… えっ? 『み』…」

「何だ?」
「あめ? それ」

(不正解音)
(松岡)「ごめんね」

「えっ?」
(大島)「え~?」

「『ん』が付いてる!
『ん』が付いてるよ! 芽郁ちゃん」

「残り50秒」
「あ~!」

「うーん…」
(松岡)「これ 駄目だな」

(ゴング)

簡単そうに見えんだけど
やると 難しいっすよね。

(城島)奈緒ちゃんから見て
今 どうでした? この歴史は。

絵しりとりだから…。

(松岡・国分)そうなのよ。

絵どうこうじゃないんですけど。

ちなみに 絵は どうですか?

(松岡)ほらっ! そうだよ。

うわっ! ここまで やんなくて
いいけどね 絵しりとり。

いいんですか?
もちろんですよ。

(奈緒・渡辺)あ~!
季節ですもんね。

今 おいしいですもんね。
おいしいので…。

[絵を見て 頭文字も考えてね]

[これまで…]

[今回こそ…]

よーい… スタート!

(松岡)言っちゃ駄目…。

(松岡)ストップ ストップ!
何か 言った?

(松岡)
1回 落ち着け。 1回 落ち着こう。

(城島)久々だから 条件反射で…。
(松岡)この人…。

(渡辺)視力検査じゃないですから。
(城島)気合 入ってて…。

駄目ですよ!

「き」?
[リーダー!]

[しっかりして~!]

よーい… スタート!

(松岡)芽郁ちゃん 頑張れ。

手? 手? ひら? 手?

手… 手?
(城島)手。

手…。

あっ… あっ! えーっと…。

正解です。
「み」!

正解!
(松岡)変わらず!

「み」がね。 「み」が ないのよね。
ないんだよね。

(城島)
奈緒ちゃん どんな絵 描くか。

えっ? 何?

(渡辺)えっ?

うまい。
えっ?

(渡辺)なっ… 何!? えっ? 「み」?

(松岡)変えた!

違います? 三つ葉でいいですか?

(ホイッスル)
審議ですね これね。

これで…。

(渡辺)ごめんなさい。
いや あのときに…。

[途中で
答えを 変えちゃ駄目!]

[ということで
早くも 3回目の挑戦]

[次は
正々堂々 やってくださーい!]

では いきます。
よーい… スタート!

≪口 押さえて…。
(松岡)言わないようにね。

正解!
「う」…。

あ~! えーっと… あ~!

(松岡)分かる 分かる。
どっちだ? どっちの方だ?

あっ! 馬! はい。

ひどい。
(松岡)俺と同じ絵だよ。

(松岡)「ま」

(渡辺)えっ? えっ?

(渡辺)何だろう? あれ。

(渡辺)怖い。
あ~!

(松岡)なるほどね。

難しい?

(松岡)違うね。 俺 分かるけど。

(松岡)タイムなんか ない。
タイムがあったら 考えられる。

タイム!
(ゴング)

[太一 まさかのギブアップ!]

[そんなことで 成功できるの?]

[次が ラストチャンスだよ~!]

さあ では いきます。
よーい… スタート!

もう 迷ってない?
もう 迷ってる。

[失敗続きの…]

[でも その前に…]

続いて なーちゃんですね。
なーちゃん カード お願いします。

(松岡)これ 私ですね。

(松岡)
それぞれね 時代もありますし

たぶん 初めては 福岡でしょうし。

(松岡)じゃあ なーちゃんから。
私は…。

(城島)偉い!
お母さん 登場。 何でですか?

やっぱり 初めて このお仕事で…。

お母さんが。 なので…。

ていうのがあって。 で 渡して…。

それは 何に使ったかっていうのは
覚えてますか?

聞きました。 ちょっと あの~…。

生活費に。 いいですね また。

芽郁ちゃんは 覚えてますか?
初めてのお給料…。

(松岡)何歳だっけ?

9歳… 8歳 9歳なので。

やらせていただいてたんですよ。

(松岡)カワイイ!

なので そこで
私服企画が すごく 多くて

自分のお洋服を 出すから

そこに
使ってたんだと思います。

自分で 記憶があるさ… 自分で
下ろしたとかさ あるじゃん。

それは 幾つぐらいなの?

て言って
一緒に行ってもらったのは…。

結構 後だ。

18歳です。
(松岡)何 買ったの?

初めて ハイブランドのバッグを買いました。
(松岡)ハイブランドね!

ちょっと やっぱりね…。
ご褒美は 必要だよね。

(松岡)そりゃそうだよ。
うれしかったでしょ?

うれしかったですけど 何か…。

ちょっと 家に帰って
見るみたいな。

頑張ったな 自分
っていう時間を…。

(松岡)今でも 残してある?

(松岡)いや いいね。

最近の話だからね。
(城島)ホンマや。

では 次のカード いきましょうか。

(松岡)「どんな おばさん」?
(渡辺)私でございます。

でしょうね。

お二人 まだ ちょっと…。

ごめんなさい。 すいません。
(松岡)何待ちなのかなと思って。

(松岡)どうすんだ? 俺 今
と思って。 すっげえ 気ぃ使った!

仕事 終わった!

何て 声を掛けていいか…。
いやいや 全然。 そうそう。

(渡辺)で 何か…。

見えてるかなというのを
聞きたかったんですよね。

でも 何か すごく こう…。

て思うので それこそ
野菜とか 育てたりとか

あと 梅干し 漬けたりとか。

何か そういう… あれっ?

そういうのを
すごく したいですね 今は。

農業と あと 土が好きで。

器を巡ったり…。

自分が それこそ…。

何か こう 時間ができて…。

聞いたことないけどね。
聞いたことないけど。

行った先の所で ちょっと
あらっ この器 すてきっていうね。

そういうの いいですよね。

あ~ そうですね。
(松岡)何か 新幹線 乗ったら

『ひととき』とかに 載ってそう。

(渡辺)投稿しちゃって。
(松岡)そうそう。

芽郁ちゃん どうですか?
えっと…。

私も そうは なりたいなとは思う。
(渡辺)アクティブ。

お母さん 1人で いろんなとこ
行ったりとかしてるってこと?

(城島)1人でですか?

泊まりで 行ってるってこと?

(松岡)ママ いいね~。 飛ぶね。
そうなんです。

サーフィン!? お母さん お幾つ?
(松岡)俺らと 一緒ぐらいでしょ。

あれっ? 城島さん。
ことし。

もごもごが すごい。

(松岡)
あなたは ことし 幾つなの?

(松岡)52なのね。 一緒ぐらい。
(城島)え~!? って思って。

[ここからは…]

芽郁ちゃん
また 一声 お願いします。

(松岡)
みんな 『クレヨンしんちゃん』

では いきます。
よーい… スタート!

もう 迷ってない?
もう 迷ってる。

[来週…]

[舞香ちゃんも 一緒に!]

[みんなで 楽しい慰安旅行]

[おいしいお酒と…]

[おいしい料理と…]

[おいしい話が たーっぷり!]

(黒木)≪帰れば 「金麦」≫

≪帰れば…きん…むぎ…≫

≪無いんかーい!!≫

お願いします

≪帰れば!≫
<帰れば 「金麦」>

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>

うまっ
<ちょっと高級なビールですもの>

よーい… スタート!

もう 迷ってる。
頑張れ 頑張れ!

そんな難しい言葉なの?

(松岡)なるほどね。

正解!
(松岡)うまい。

(松岡)なるほどね。
ズッキー…。

正解です!
すごい! やった やった!

これ あれかな?

正解!

(渡辺)すごーい!

[3人目まで つながった
絵しりとり]

上手!

栗? 栗? 栗 栗!

いいよ いいよ!
いいペース いいペース!

(渡辺)はいはい!

すごい! いいよ。
いいペース いいペース。

すいか 正解!
いいよ! 「か」 「か」

頑張れ!

(渡辺・奈緒)お~!
(松岡)分かる 分かる。

(渡辺)好きね カジキマグロ。

「か」?
あれだよ あれだよ。

正解 正解! かもめ!

(渡辺)すっごい 塗ってたけど。
(松岡)もう1個だったはず。

たぶん 違ったはずだけど いい!

かもめでも いいんだけど。
「す」 「す」 「す」…。

えーっと…。
頑張れ!

正解です!
(城島)「し」 「し」

(渡辺)すごーい!
(城島)いける いける!

(松岡)1分あるから 落ち着いて。

正解!
もう 「り」は…。

(松岡)きたぞ!

(松岡)忘れない 忘れない。

頑張れ! 残り30。
いける いける!

いける いける! 大丈夫!
落ち着いて。

(渡辺)えーっと どうしよう…。

残り20!

「ま」!
(城島)「ま」?

(松岡)よっしゃ~!

残り7秒。 ということで

私たち 成功しました!
イェーイ!

いや~ うれしい。

お姉さんの 「ご~!?」っていう。

ごまが ひどい!
(渡辺)ごめんなさい。 ちょっと…。

全然…。
(松岡)ゴッホの 『ひまわり』って

言わなきゃいけない。
(渡辺)描写力がなくて。

お二人 映画ですよね。
私たちが出演する 映画

『マイ・ブロークン・マリコ』が
9月30日から 公開されます。

突然 この世を去った親友の
遺骨と共に 旅に出る

友情を超えた 魂の結び付きを
描いた作品です。

(2人)
ぜひ スクリーンで ご覧ください。

はい ありがとうございました!
ありがとうございました。

大人数で 来ちゃいましたね。

[楽しい 楽しい 慰安旅行!
のはずが…]

(近藤)急に 話し掛けてきた。

[えっ!? 何があったの?]

[リーダーの 絵しりとり
反省トークは TVerで配信]

[お気に入り登録も
お願いしまーす!]

[さらに
大盛り上がりの 絵しりとりは

FODで いつでも 見られるよ]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事