ノンストップ!【司会・飯尾和樹に密着!福山&柴咲とトーク▽行きつけ的場浩司】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【司会・飯尾和樹に密着!福山&柴咲とトーク▽行きつけ的場浩司】[字][デ]

司会・飯尾和樹に密着!福山雅治&柴咲コウとトークも▽アントニオ猪木さん心に残る名言集&伝説▽絶品お肉が東京集結▽的場浩司

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“ハツモノQ”今週登場の新商品&新スポットを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ナナメ上↑調査団”変わった進化を遂げた世の中の不思議なものを徹底調査!
番組内容2
“やってみる”話題の習い事やスポーツをスタジオで生体験!
▽水:“オテゴロ探検隊”人気ショップやスポットの秘密に迫る!ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原将弘おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
的場浩司
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源 

【チーフプロデューサー】
平岡大二郎 
【演出・プロデュース】
髙杉祐一 
【演出】
伊藤渉 
【プロデューサー】
武藤嘉仁・高橋光紀・松島志保・湯瀬裕志・荒木千尋

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 的場
  2. スイーツ
  3. ネクタイ
  4. 自分
  5. 設楽
  6. 本当
  7. 映画
  8. 押忍
  9. 子供
  10. 坂下
  11. 参加
  12. 飯尾
  13. イメージ
  14. ノンストップ
  15. 黒糖
  16. イベント
  17. モンブ
  18. 純生黒糖
  19. スタジオ
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日、月曜日は
陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

食欲の秋!
私が食べて衝撃を受けたものです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

おいしいモノを食べて
感動のあまり

涙したことがある?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫10月3日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日
「ガリレオ」シリーズの最新作

映画「沈黙のパレード」の
舞台あいさつが行われ

主演の福山雅治さん
柴咲コウさん

北村一輝さんらが登場した。

このイベントの司会に
抜擢されたのが

映画で共演を果たした
「ノンストップ!」レギュラー

我らが飯尾和樹さんだ。

≫はっはっは…。

≫湯川先生。
≫実は、事件があって。

≫僕には関係ない。
≫血も涙もない!

≫何しに来た。

≫物語の重要な役
並木祐太郎として

飯尾さんが出演していることで
「ノンストップ!」はこれまで

イベントを度々、取材してきた。

早速、イベント前の
飯尾さんのもとに行ってみると…。

≫裸眼解除失敗。

≫実は飯尾さん
今回のイベントで

ある目標を胸に司会に挑むという。

≫福山さん、北村さん
飯尾さんの3人は同世代。

これを機会に下の名前呼びで
もっと仲良くなりたいという

映画とは全く関係ない目標だ。

≫慣れない司会に
不安が隠し切れない様子だが

果たして目標は達成できるのか。
舞台あいさつスタート!

≫さすがのトーク回しで
会場は大盛り上がり。

しかし、下の名前呼びという
目標は達成できず。

そこで舞台あいさつ後

「ノンストップ!」のための
インタビューで

再び司会を担当し
目標達成を画策することに。

≫まずは
これまで福岡や大阪など

全国を映画のプロモーションで
回ってきた出演陣に、こんな質問。

≫先月、大阪の道頓堀で行われた
イベント。

全長およそ8mの
巨大湯川先生バルーンが

話題となったのだが…。

≫何と、イベント後に

3人で貴重な時間を
共有していたことが判明。

このイベントには
参加できなかった飯尾さん。

ここで目標を達成するべく
動き出す。

≫同世代トークに持ち込んだ
飯尾さん。

≫残念ながら、柴咲さんの
タイプの話題にスライド。

下の名前呼びは諦めかけた
その時…。

≫下の名前呼びでは
なかったものの

福山さんから
愛称の飯ちゃんと呼ばれ

目標を達成!

≫飯尾さん、お疲れさまでした!

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫ということで、飯尾さん
ありがとうございます。

ただ、目標達成なんですかね。

下の名前じゃないですから。
目標達成じゃないんじゃ

ないでしょうかね。
≫同い年なんですね。

≫何か、芸能界
いろんな人いるけど

同い年だとちょっと共感…。

あ、同い年?みたいな。
陣内さんと僕が同い年ですね。

≫我々とか、イチローさんとか
一緒です。

≫イチロー世代ですよ。

≫仲良くなりたいですね。

≫イチローさんと…。
どうしたら会えるのかも

分からないですね。

何かいますか?千里ちゃんとか
芸能界で仲良くなりたいとか。

≫仲良くなりたい…?
ずっと同世代…。

劇団ひとりさんしか
思い浮かべてなかったから。

劇団ひとりさんと同級生で
この世代って中田英寿さんとか。

観月ありさちゃんとか
香取慎吾君とか

三瓶とかいるんです。
三瓶も同い年なんです。

三瓶です。
もう仲いいですね、すでに。

≫映画では大活躍の
飯尾さんなんですが

その映画「沈黙のパレード」
主演の福山雅治さん

実はある野望があるそうです。

8mの湯川先生バルーンが
欲しいということなんです。

VTRにもありましたけど

先月21日
大阪・道頓堀で行われた

映画の公開イベントに登場した

この全長およそ8mの超巨大
湯川先生バルーンなんですが

福山さん
これ欲しいということで

ひそかに狙っているそうなんです。
超巨大なので普段は畳んで

保管をしておいて
ご自身のライブの時に

出現させたいというふうに
おっしゃっていました。

≫どこでって思ったけど
ライブとかならね。

≫果たしてライブで登場する
機会があるんでしょうか。

この辺りも注目です。
映画大ヒットしている

「沈黙のパレード」ですが
同世代の共演者の仲の良さにも

注目してみてください。

≫独演会やってましたらね
しゃべっている最中に

着メロが鳴ったんですよ。
それも「笑点」なんです。

≫「笑点」のメンバーとして
ユーモアある毒舌で

お茶の間に笑いを届けてきた
落語家の三遊亭円楽さん。

先週金曜日、肺がんのため
72年の生涯に幕を下ろしました。

2018年
初期の肺がんであることを

公表したあとも
精力的に活動してきた円楽さん。

これは公表から
およそ1週間後に

「ノンストップ!」が
取材した際の映像。そこには…。

≫客の前で
いつものキレのあるジョーク。

円楽健在を感じさせた
瞬間でもありました。

しかし、この翌年には
脳腫瘍を患い、肺がんを再発。

更に今年1月には
脳梗塞で入院するなど

晩年は数々の病と闘うことに。

それでも今年8月
高座への復帰を果たすと…。

≫最後まで貫いたのは
噺家としての生き方。

円楽さんの葬儀は
近親者のみで行うとしていて

後日、お別れの会を開く
予定だということです。

そして
一昨日はプロレス界の大スターも。

≫心不全のため
79歳で亡くなった

アントニオ猪木さん。

これは亡くなる10日前に
撮影された映像。

タイトルは「“最期の言葉”」。

≫ありのままでいい。

まさに
この言葉どおりの生涯でした。

1972年
新日本プロレスを旗揚げ。

1976年には
当時、世界最強といわれた

モハメド・アリとの
異種格闘技戦に挑戦。

世紀の一戦と称された。

そんな猪木さんの
代名詞といえば…。

≫燃える闘魂が繰り出す
おなじみのフレーズ。

そして…。

代名詞の闘魂注入のビンタ。

しかし2019年
全身性アミロイドーシスという

難病を発症し
その後は闘病生活に。

こうした中、立ち上げたのが

「“最後の闘魂”」という
YouTubeでした。

≫動画に残されていたのは
言葉による闘魂注入。

亡くなる10日前に
撮影された映像では

こんな夢についても
語っていました。

≫ありのままで生きてきた79年。

それが猪木イズムだったのかも
しれません。

≫ロックスターのごとく
ギターをかき鳴らすのは

嵐の相葉雅紀さん、39歳。

普段の
ほんわかしたキャラクターからは

想像ができない
ワイルドな姿が見られる

ポテトチップスの新CMが
完成した。

≫じゃがジャーン!
カリカリポテトに…。

じゃがジャーン!
アンチョビオリーブ!

じゃがジャーン!

≫濃いじゃが
うまさ、高密度!

≫今回発売される
ポテトチップスの商品名が

濃いじゃがということで

濃いジャガー柄のド派手衣装を
身にまとった相葉さん。

濃いじゃがにかけて
記憶に残っている

濃い~思い出を聞かれると…。

≫嵐5人で経験した
濃い~思い出を

楽しそうに語ってくれた
相葉さんが出演する

ロックな新CMは
今週土曜日からオンエア予定だ。

≫きれいごとを並べる人間が

穴の底を這う人間を

余計に苦しむんです。
≫あなたがやったことに

正義などない!
≫声を荒らげて口論するのは

俳優の松山ケンイチさんと
長澤まさみさん。

初タッグの2人が挑んだ
映画「ロストケア」の映像が

先ほど初めて解禁された。

物語は松山さん演じる
連続殺人犯と

長澤さん演じる検事が
対峙する中で

なぜ彼は罪を犯したのかに迫る
社会派エンターテインメント作品。

この作品のために書き下ろされた

森山直太朗さんの新曲
「さもありなん」が

緊迫した2人の演技を
引き立たせる。

≫僕は42人を救いました。

≫作品を彩る繊細な音色と

初共演となる2人の
迫真の演技が織り成す

映画「ロストケア」は
来年3月公開予定だ。

知っておけば
ためになる、楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け!
ハツモノQ!

まずは明日、新宿西口ハルクに
リニューアルオープンする

小田急百貨店新宿店をチェック。

新店舗のテーマは
「Smartな百貨店」。

6フロアに
食品や化粧品などを充実させ

選ぶ楽しさを提案するといいます。

そして、リニューアル初日から
スタートするのが

☆あんこにトキメク☆
スウィーツ博。

王道から進化形まで
全国各地のあんこスイーツを扱う

20店舗が集結する
注目のイベントなんです。

と、ここで
坂下さんにハツモノQ。

あんこの原料、小豆は
赤飯にも使われるなど

縁起物とされているのですが

その理由は
次のうちどれでしょうか?

1、硬いので
投げて鬼を追い払えるから。

2、魔よけの色だから。

3、小さくマメに精進できるよう
縁起担ぎ。

10秒でお答えください!

≫え?
でも、小豆って色が赤いから

2番、魔よけの色だからだと
思います。

色がきれい!
≫正解は、2の魔よけの色だから。

坂下さん、お見事正解です!

一説には小豆の赤い色は
太陽や火、血など

生命を象徴すると考えられ
特別な食材として

使われるようになったと
いわれているんですって。

そんな縁起物、小豆から作られた
あんこが主役のスウィーツ博を

誰よりも楽しみにしているのが…。

≫日本あんこ協会の会長
にしいあんこさん。

これまで
1万種類以上のあんこ菓子を

食べ歩いてきたという
にしいさん。

今回のイベントでイチ押しの
あんこスイーツを

「ノンストップ!」だけに
教えてくれるそうで…。

≫更に、従来のあんこの
イメージを覆す

新しいジャンルの
あんこスイーツも

注目です。

≫その1つが、もなかを
チョコレートでコーティングし

あんこをサンドした、どげんね。

マカロンのような
ビジュアルにもこだわり

和風と洋風が調和した
まさしく進化形あんこスイーツ。

更に
スペシャルあんマーガリンは

映画「男はつらいよ」に
ゆかりのある

老舗和菓子店の極上のあんこと

人気のコッペパン専門店との
コラボで誕生。

こうした
進化形あんこスイーツの数々が

会場に並ぶといいます。

その中でも特に、にしいさんが
衝撃を受けたというのが…。

≫それがキューブ型ようかんの
ヨーカン・オ・ショコラ。

あんこにチョコレートを加え

和洋の主役級の食材が
絶妙に調和した、上品な味わい。

ようかんの
ツルッとした食感を残しながら

生チョコのような濃厚さと
口溶けが楽しめる

不思議なひと品なんです。

このヨーカン・オ・ショコラ
実は今回、小田急百貨店の

リニューアルに合わせて
新作を開発。

それが、こちらの
ホワイトショコラオレンジ。

≫というわけで、坂下さん
イベント限定品

ホワイトチョコレートと
ようかんのマリアージュ

食べて感想を
10秒でお願いします!

≫いただきます!

入れた瞬間にオレンジの
爽やかな風味が

来るんですけど、これ
ようかんというていなんですか?

ようかんっていう感じもするけど

生チョコっぽい感じも。

10秒過ぎてますね。
やだ、言い足りない!

≫10月に入り
朝晩涼しくなってくると

恋しくなるのは
温かいお風呂ですよね。

そこで、続いては
バスタイムを彩る

入浴剤やバスグッズの
ハツモノ情報。

まずは、こちらの
丸い形の青いバスボム。

お風呂に投入すると
シャボンのいい香りと

湯船に、まるで海のような青さが
広がりますが

更に、ある仕掛けがあるんです。

しばらくすると、何やら
黄色いものが浮かんでくるので

ここで使用するのが
付属の釣りざお。

先端の穴に釣り針を引っかけて
引き上げると

釣れたのはピラニア!

そう、こちらのバスボムは
お風呂で釣りが楽しめちゃう

その名も、おふろ釣りボム。

引き上げるまで
獲物が分からない濁り加減や

釣れそうで釣れない釣りざおの
絶妙な設計により

釣り上げた時の達成感はひとしお。

獲物はシークレットを含めて
全6種類。

釣ったあと
こんなふうに飾って楽しめます。

続いては

ナチュラルコスメブランド
LUSHから

ハロウィーンにピッタリな
バスグッズが登場。

まずは、お風呂に入れると…。

徐々に顔が溶けていく
何ともシュールなバスボム。

見た目とは裏腹に

バニラのような
甘い香りが楽しめます。

そして、こちらは

ジャック・オー・ランタンに
なれる

ハロウィンマスクと
ハロウィンアイパッド。

パンプキンピューレ配合の
マスクは

乾燥でごわつく肌につやを与え

アイパッドは
冷蔵庫で冷やして使うと

海藻エキスが
目元に潤いを与えるという。

そして、極め付きは
大きなクモ、タランチュラの形が

インパクト抜群の
固形のシャワージェル。

チェリーのような
甘酸っぱい香りで

シャワータイムを彩ります。

皆さんもユニークなバスグッズで
日々の疲れを癒やしてみては?

食欲の秋がますます深まる
今日このごろ。

都内ではカレーやつけ麺など
絶品が一堂に会する

グルメフェスが目白押し。

中でも注目なのが

今週金曜日から10日までの
4日間

東京・代々木公園にて
開催される予定の

第2回肉祭2022。
今年5月に開催して

好評のあまり、1年を待たずして
2回目が開催される

人気のグルメフェスなんです。

今回は、厳選された
13店舗の肉が集結。

札幌市のすすきのにある
焼き肉店からは

ラクレットチーズでいただく

希少なブランド牛の
ゴロッとステーキ。

他にも、三重県のご当地グルメ
伊勢うどんに使われている

伊勢たまりじょうゆを使った
から揚げに

道産牛の
高級部位サーロイン肉寿司と

雲丹のせ赤身肉寿司を
食べ比べできる

ぜいを尽くしたひと皿や

ローストポーク丼が
全国丼グランプリで

金賞を受賞した
群馬県前橋市の食匠なる花は

金賞丼に肩を並べる
もう1つの人気メニュー

熟成牛ハラミステーキ丼を提供。

≫ポテンシャルを
最大限に引き出した肉に

焼き目をつけ、盛り付ければ完成。

熟成した肉はうまみが濃く

一段とやわらかな食感が
味わえます。

というわけで
道産牛の肉寿司食べ比べセットと

熟成牛ハラミステーキ丼を
スタジオにご用意しました。

しかし、食べられるのは
クイズに正解した人だけ。

ということで、ここからは

ハリーさん、杉原アナ
お願いします!

≫それでは皆さん
クイズに挑戦していただきます。

問題はこちらです。
牛肉の部位で

サーロイン、ハラミのように
本当にある部位は

次のうちどれでしょうか?

ジャケットだと思う方は青の札を

ネクタイだと思う方は赤の札を

くつしただと思う方は
緑の札を上げてください。

ちなみにもし全員が
不正解だった場合は

私のものになってしまいますので
皆さん、グッドラック

頑張ってください!

≫そして視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
クイズに参加してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後、プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫それでは皆さん一斉に

札のほうをお願いします!

≫えー!ちょっと待って。
変えるのあり?

≫いいですよ。変えますか?
≫でも1人で食べれるかも。

どっちかだと思った。
≫あると思う、くつしたも。

≫坂下さん、どうしましょう。

≫変えようかな…。

≫ジャケットに?
≫違います、ネクタイですよ。

変えるならネクタイがいいです。

でもでも…。
ありそうですよね!

一番ジャケットとネクタイが
あるかなって思っちゃったんです。

一番くつしたがないのが

逆に
クイズになったのかなと思って

くつしたにしたの。
≫坂下さん、緑ということで

そして、設楽さんが赤のネクタイ。

≫ジャケットだと
広範囲すぎるでしょ。

部位って細かく

名前がついていて。
聞いたことないんですけど

この辺のネクタイ…。

くつした、あんまり
食べたくなくないですか?

ただ、くつしたとネクタイで
迷いました。

≫そんな設楽さんと同じく
陣内さんも赤。

≫部位が書いてるやつ
あるじゃないですか。

見たことがあるような…。
≫それ、でかいです!

≫ないと思うんやけど
一番しっくりくるかなと思って。

そこにネクタイって
書いてあるのが。

≫そして、三上さんも
赤のネクタイということに

スタジオはなりました。

視聴者の皆さんの投票結果を
見てみましょう。

52%
ネクタイを押してくれてますが

坂下さんは変えますか?

≫えっ、変えていいの?
≫視聴者投票の結果を見て

皆さんもどうでしょう?

≫間違いないですよね。
≫坂下さんは?

≫はい、間違えました。

≫いいんですね。
≫だって52って半数じゃん。

≫本当にいいんですね。

≫だったら俺、変えます。

≫じゃあ私も…。
≫終わりですよ。

だったら戻します。

≫では皆さん、正解はこちらです。
ネクタイです!

≫千里さん、すみません。
≫ハリーさん、ずるくない?

ハリーさん、最後、私に

優しく私にいいんですかって
言ってくれたのに。

≫ご説明させていただきます。

ネクタイは牛の腰から
お尻にかけての部位

ということです。

希少部位です。
味は濃厚、やわらかいです。

ネクタイのような
細長い形をしていることから

ネクタイと
いわれているそうなんです。

≫正解した設楽さん、陣内さん
三上さんには

道産牛の肉寿司食べ比べセットと

熟成牛ハラミステーキ丼を
ご用意しました。

しょうゆにもこだわっていまして

北海道産山ワサビを使った

昆布じょうゆが横についています。
昆布じょうゆと牛肉の相性は

抜群だということです。

ではまずは

高級部位サーロイン肉寿司と
雲丹のせ赤身肉寿司の

食べ比べ寿司から
お召し上がりください。

≫ウニがのってるの、これ。
どっちからいったらいい?

≫ウニからいきましょうか。

すみませんね、千里ちゃん。
≫みんなで食べればいいじゃんね。

前みたいに…。
≫思いますけどね。いただきます。

≫全然思ってないじゃない!
≫うわー、贅沢!

ウニと、おいしいですね。

≫横に昆布じょうゆも
ついていますので。

続いて
高級部位サーロイン肉寿司も

召し上がってみてください。

≫うん、こっちのほうが
ちょっと脂身が多いから…。

おいしい。両方おいしい。

≫続いてブラックアンガス牛の
ハラミ丼も

用意しました。
お召し上がりください。

≫これ、贅沢やな。
≫やっぱハラミって

おいしいですね。
やわらかい!

≫本当、やわらかいですね!

≫食べ応えがすごい。やわらかい。
≫ずっとかんでたい。

≫でもなくなっちゃう。
おいしい!

≫こちらの
全国の肉グルメが集結した

第2回肉祭は、今週金曜日から

4日間、代々木公園にて開催です。

坂下さん、残念ながら
食べられませんでした。

≫今までで
一番楽しくない時間でした。

≫ということで
以上、ハツモノQでした。

≫本日の行きつけ教えます!
ゲストは俳優・的場浩司さん。

≫私たちは快適な住まいと
暮らしを提案する

スペシャリストを
目指さなくてはいけません。

≫存在感ある演技で
見る人を魅了するだけでなく

バラエティー番組では…。

≫と、ちょっとやんちゃな一面も。

更に、スイーツ本を出すなど
大のスイーツ好きとしても有名。

そんな的場さんが
今、激推しなのは…。

プルプル食感の、あのスイーツ。

更に、2人の子供の父でもある
的場さんの

細かすぎる洗濯物の干し方とは?

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の的場浩司さんです。

よろしくお願いいたします。

さて、的場さんは埼玉県ご出身の

1988年、芸能界デビュー。

テレビドラマ
「はいすくーる落書」や

「ママハハ・ブギ」で
ツッパリ生徒役でブレーク。

その後、数々の作品に出演。

一方、スイーツ好きでも知られ
本の出版や

商品プロデュースなど
活動の幅を広げ

バラエティー番組などでも
活躍されています。

的場さんと設楽さん
同じ埼玉の

ご出身なんですよね。
設楽さんの印象というのは

的場さん、いかがですか?

≫埼玉の星ですよ。

≫そんなことない…
全然そんなことないですけど。

≫でも俺、本当に
埼玉出身の人間って

自分の中で
勝手に親近感を持っていて。

だから
すごい頑張ってるなと思って。

≫ありがとうございます。
的場さんとお会いすると

僕、秩父出身なんですけど

秩父、最近帰ってるの?とか
聞かれて。

前に
いや、最近帰ってないですって。

でもそういう声を
かけていただくのが

すごく印象的で。
そういう思いからだったんですね。

≫大好きなの、埼玉。
すごい仲間って思ってて。

≫声をかけていただいて
うれしかった

記憶があるんですよ。
≫この間、俺、秩父行った時も

ここ、設楽さんは
ここ出身なんだって。

≫ありがとうございます。
≫めちゃめちゃファンですよ。

その感じ。
≫そこだけ切り取るとね。

≫設楽さんのことは
何と呼んでるんですか?

≫番組でこうやってお会いしたら
僕はちゃんと

設楽さんって呼びます。
≫いや、設楽って呼ぶ…。

≫番組では
設楽さんって言います!

≫そうですよね。
≫あれ、僕の記憶では

「さん」はなかった気がします。
それは別に先輩だし

おお、設楽さんとかいう感じで

近い距離感を感じていたんです。

≫番組を離れると
どうしても、同じ県だし

年下っていうのがあるから

設楽さあって
なっちゃうんだけど

やっぱり番組だと
特に、こういう午前中の番組だと

ちょっと緊張しちゃって。

そのために
髪形も下ろしてきたんだもん。

≫確かに何か爽やかな感じします。

≫こんな爽やかな番組に
出していただくのに

いつもの、上げてスーツ着て

ちょっと一見、見た目
あれ?って思われるの

嫌だなって思って。

今日はちょっと爽やかにいこうと。
≫爽やかで素敵です。

的場さんなんですが
マネジャーさんから

こんなタレコミを

伺っています。
基本的に返事が押忍。

声が大きい!遅刻が嫌い!など

体育会系な情報を
いただいています。

≫これはイメージどおりですね。
返事が押忍ですか。

≫押忍が多いですね。

特に年上の方と話してると

押忍っていうのが
自然に出ちゃうんですよ。

≫学生の時から
その感じやったんですか?

≫そうね。
≫先輩には押忍!って言う?

≫柔道やってたんですよ。

その柔道部の中では
みんな、返事

後輩は押忍!だったので。

空手が押忍っていうイメージが
あるんですけど

自分たちの柔道部では
押忍!だったので。

そのイメージで
そのままつながっちゃって

押忍ですね。
≫声が大きい。

まあ、これもイメージ。
遅刻が嫌い。

5分前行動ですか。
≫遅刻って本当に嫌いなの。

≫まあまあまあ、そうですよね。
それはね。

≫待つのも嫌いだし
待たされるのも嫌だし。

5分前って書いてあるけど
本当はもっと早く

大体、今なんかも
舞台稽古やってて

12時に劇場、空きますよって
なっていても

大体20分くらい前には
車、そこ着いてて

空いてないから車の中で待ってる。

まだ空かないかな
誰か来ねえかなって。

≫せっかちではなくて?
≫どちらかといえば

せっかちだけど
とにかく、遅れて

人に迷惑をかけるのが嫌で。
≫でも、めちゃめちゃ

大事なことですよね。
遅刻しないっていうのは。

≫僕ら世代は的場さんを
ずっと見てたじゃないですか。

「元気が出るテレビ」から
始まって

さっき言ったドラマも全部ね。
≫「ビーバップ」とかね。

≫だから、的場さんといえば
バッドボーイのイメージですから。

年齢もちょっと上ぐらいなので

本当によく見ていた。
だから、押忍!とか

声が大きいはあれだけど、遅刻…。
的場さんなんて、何なら

全然、遅れて来ても
イメージはあれだけど

しっかりしているんだなという。
≫ギャップがまた格好いいですね。

≫的場さんと同じ現場になったら
遅れられないですね。

≫それより前に行かないと
だめですからね。

≫20分前ですから
どんどん早くなっちゃう…。

≫30分前に行かないと。

≫そして一方で
スイーツ好きとしても

知られていますよね。

スイーツの情報は、どのように
仕入れるかといいますと

自分の足と地元の声。

≫これは例えば、それこそ公演で
地方に行った時とかって

大体、前の日に入ったりとか
するじゃないですか。

その時に何かで調べるのとかって
好きじゃないんですよ。

自分の足でまず歩いて
ケーキ屋さんあるかなっていって

3時間、4時間歩くし。

それで見つからなければ
自分が宿泊してる

ホテルのスタッフの方のところに
行って

スタッフの方に
甘いもの好きですか?って聞いて

好きですって言ったら
この辺でどこのが

おいしいの?って聞いて。
地元の人たちが

おいしいって思ってるのを
そこに行って。

≫ネットで
今、簡単に調べられるけど

そういうのは使わずに?
≫ネットが使えないんだよね。

≫そもそもが。
それ使えたら便利ですよ。

どこどこ、スイーツって入れたら

ポーンって出てきますよ。
≫今、ガラケーで

調べられないので。

≫でも地元の人の声っていうのは

結構、確かで?

≫地元の人が大体おいしいって
おっしゃるお店は

なかなか外れないので。

≫やっぱり地元でも
あそこのあれはおいしいという

話はよくしますからね。
≫来たら、あそこの食べたほうが

いいですよとかって。
≫でも的場さんが

スイーツ好きって
今は当たり前ですけど

いつからですか?
昔から好きなんですか?

≫昔から好き。
子供のころから好き。

≫バリバリやんちゃの時から
食べてたんですか。

スイーツ。
≫はい、ファミレス行って

チョコレートパフェとか。
≫あのいかつい顔で?

≫いかつい、甘いものなんか
一切食べませんみたいなね。

≫例えば…まだ話平気?

≫全然時間あります。
≫若いころ

男の子2人と女の子2人で
ファミレスとか行って

注文するじゃん。
大体チョコレートパフェとか

注文して
持ってくると、絶対に俺の前に

置かれないんだよね。
こっちです!って言って。

≫腹立つんだ。俺のだからって。

≫ご自宅の冷蔵庫とかにも
スイーツは

常備されているんですか?
≫それは妻が大体

買っててくれて。
今日も冷蔵庫の中見てきたら

冷たいたい焼きと
カボチャのシュークリームと

冷凍庫の中には
アイスが3個くらい入っていて

外にはベルギーワッフルが
置いてあって。

≫すごい。全部チェックして
覚えてるんですね。

和も洋も両方好きってことですか。

≫もう、全部好き。
≫今の時期だと

芋、クリ、カボチャの
スイーツなんかがいっぱい出て。

≫今はモンブやばいよね!
≫待ちに待ってたモンブの

本格的な時期ですよね。

モンブランはいろんなところ
おいしいですからね。

≫今、進化してるから。

だって、昔は
モンブランっていったら

モンブランって
ほぼ1つの形だったじゃない。

でもそれが進化して
モンブになった瞬間に

和栗のモンブとか
どこの栗を使ってるとか

いろんなのをお店のほうも
推してくるじゃない。

≫モンブはうまいっすよね。

≫モンブたまらんね!
≫言いたいだけでしょ、モンブ。

≫そんな的場さんの行きつけは
もちろんスイーツです。

≫スイーツ本を出すなど
芸能界きっての

スイーツマニアとして知られる
的場さんの行きつけは…。

鹿児島県奄美大島の
島職人工房奄美。

百貨店の物産展などで
手作り黒糖の商品を中心に

販売しています。

自然豊かな奄美大島の地で育った
サトウキビ。

そこから
昔ながらの製法で抽出する

搾り汁のみで作られるのが
純正黒糖。

口溶けが良く
さらりとした甘みとコクが特徴で

的場さんも大絶賛のスイーツです。

そしてこちらも的場さんオススメ
純生黒糖を使った

純生黒糖わらび餅。

純生黒糖の風味を生かしつつ
丹念に時間をかけて練り上げた

逸品で…。

そこに純生黒糖の蜜をかければ

トロップルッ食感のわらび餅との
共演で生まれる

芳醇な香りも楽しめます。

的場さんがほれ込んだ
奄美の自然が育てた極上スイーツ

スタジオでご賞味あれ。

≫ということでスタジオには
島職人工房奄美の

純生黒糖わらび餅と

純生黒糖をご用意いたしました。

≫黒糖そのものってことですか
これは。

≫この右側のはそのまま
黒糖そのものですね。

≫さすがですよね。
これ自体を

紹介してくれるっていう。
≫これが本当においしくて。

俺、舞台中とかって

ほぼものを食べないんですよ。
昼公演、夜公園の間。

でも、倒れないために
これだけ食べるのね。

≫甘いのをちょっと入れて。
≫役者が

何食べてるんですかって言うから
黒糖食べる?って

1個あげるじゃない。
そうすると、次の日から

人数が増えてきて
終わるころには行列ができる。

≫いろいろ食べた黒糖の中でも

奄美のこれが?
≫一番うまいね。

≫こっちから食べたほうが
いいですかね。

どっちから
食べたほうがいいですか?

≫甘みが強いのは
黒糖のほうが強いから…。

まずは、わらび餅から
いただいてください。

≫純生黒糖で作られた蜜をかけて
お召し上がりください。

≫わらび餅にも
もう練り込まれてるんですよね。

≫そうです。
≫おいしそう。

≫これ食べたら
普通のわらび餅は

普通のわらび餅で

その良さがあるんだけど
ちょっと今まで

食べたことがない味だと思う。
≫いい香り。

うーん…おいしい!

粘度が強いというか。

おいしい。

≫千里さん、いかがですか?

≫とろけるし
手作りなんですよね、これ

1個1個。
すごい!

≫でも、普通に食べている
わらび餅と

ちょっと違う。
≫違いますね、とろけ方が。

≫粘りがまずちょっと強めなのと

あと、粘りが強いんだけど

口溶けがいい、爽やか
スーッと消える。

≫甘みもすっきりしてますよね。

≫そうでしょ?
分かるね!分かる男だね。

≫おいしいです。
≫さすがだね!

≫ぜひ黒糖のほうも
お召し上がりください。

≫黒糖の飴とか好きで

結構なめるんですけど
黒糖自体も

結構ありますけど。
これ、塊を

いっぺんにいくんですか。
≫いかがでしょうか?

≫これ、甘さが
ちょっと強いなって思うけど

その甘さが食べ終わると
のどから消えるでしょ。

≫まだあります。

≫口の中入ってればある。
≫でも、確かにそうですね。

≫何か、こんな塊で
チョコレートみたいに

食べたことなかった。

ちょっとずつ食べたけど

何か、自然の何かが
入ってくる感じがしますね。

≫作ってる方が
本当にサトウキビから

作られているから
自分がサトウキビも育てていて

そこから作ってるから
全部、その人がやってるんですよ。

≫すごいバッと甘いけど

確かに、スッとするというか。

≫また2個目
いきたくなりますよね。

≫分かる男たちだね!
≫まじでおいしい。

並びますよ、これは。
≫そして、スイーツ好きの

的場さんですが
パティシエのお知り合いも

たくさんいるんだそうで
その中の1人、この方から

コメントをいただいています。
Toshi Yoroizuka

オーナーシェフ
鎧塚俊彦さんからです。

的場さんはスイーツと子供さんが
大好きなので

その2つが重なる
お誕生日ケーキは

特に大切にされます。
子供さんのリクエストを

こちらの都合も考えながらも
一生懸命かなえられようとされる

様子は
スイーツとお子様への愛を

いつも強く感じます。
まさに、鬼の中にも仏がいる。

≫鬼…基本は鬼だと
思ってるんですね。

なるほどね。スイーツと
お子さんが大好きだから

お誕生日ケーキこそは。

≫Toshiさんに
よく注文させていただいて。

Toshiさんも
うちの子供が小さい時から

知ってるので

大体Toshiさんに
注文する時って

細かい注文は
あまり出さないんですよ。

子供の誕生日だから
お酒使わないで

今、フルーツ
娘がバナナ好きだから

ちょっとバナナ使ってもらえたら
うれしいとか

息子、プリン好きだからとか。
あとは任せますって言って。

そしたら自分も楽しめるじゃん。

≫でも、お子さんは
スイーツの英才教育ですね。

鎧塚さんのバースデーケーキを
小さいころから食べてたら。

≫でも本当に
特に誕生日とかって

スイーツ
自分が作ってるわけじゃないけど

素敵なものを出すと子供に限らず

みんな喜んでくれるじゃない。

≫ご家族皆さん
甘いのが好きなんですか?

≫割合。
妻とか大好きだけど。

≫いいですね。
鬼の中にも仏がいる。

≫いろんなギャップをお持ちの
的場さんですが

まだまだプライベートに
迫ってまいりましょう。

続いては、的場さんの意外な一面

こう見えてワタシ…ということで
的場さん、100%俺のものと

≫的場さんの意外な一面
こう見えてワタシ…。

洗濯は100%俺のもの
ということなんですが

的場さん
家族4人分を洗って干すまで

担当されているそうなんですが

特に、干し方に
こだわりがあるそうです。

それが、洗濯干しは計算が全て!

乾かしきったら俺の勝ちと。

≫どういうことですか?

≫まだ今時期くらいまでは
洗濯物って

普通に干してても
乾くじゃないですか。

冬場にジーンズとか
厚手のパーカとかを

乾かすと、そのまま干してたら

乾かないこととかって
あるじゃないですか。

≫パーカとか特にね。

≫おうちにずっと1日いるとか
出たり入ったりをしてる時は

洗濯して自分で朝干して

何時間かおきに移動させて

太陽が動くじゃないですか。
それに合わせて動かして。

≫洗濯物って1回干したら
動かさないよね。

≫それができない男なので。

≫家の中で割と干すところって
決まってるじゃないですか。

≫外に干して
太陽が動いていくのに合わせて

日に当たるようにして
場所を動かして

A面終わったら
ひっくり返して

B面にして。
ジーンズとかは足のところとかが

ぺたってなっちゃってるのを

干したら、下から手を入れて
上から手を入れて

膨らませて、筒みたいにして
空気が抜けやすくして

乾かす。
≫千里ちゃん、大変ですよね。

なかなか動かしたりとかね…。

≫たまに気づいたら
ちょっと乾いてないなっていう時

反対に
ひっくり返したりしますけど

毎日そんな暇じゃない…。

≫おうちにいる時とか

例えば1回
この時間おうちに帰ってから

次の仕事に行く時に

戻った時に
大急ぎで洗濯物をやって。

≫やるのが楽しいんですか?
それとも、それをしないと

気持ち悪いんですか?
≫めちゃくちゃ楽しい。

≫洗濯が好きなんですね。
≫洗濯大好き!

≫じゃあいいですね。

≫だって、きれいになって
もう、取り込んだ時に

パッサパサに乾いてたら最高。

あと、これだけは覚えておいて。

これから冬の季節
なるべく朝早めに洗濯をして

朝日が出てくると共に
洗濯物を干してください。

そうすると
自分の黒いTシャツとかから

日がバーって当たると
湯気が上がります。

≫え?見たことない、湯気。

≫めちゃくちゃ神々しい。

≫それを見ながら
わーっと思うわけですね。

≫自分の家の洗濯物が
世界遺産になるから。

≫皆さん
ぜひやってみてください。

では、ここでお知らせがあります。
的場さん出演の舞台「罠」が

今月22日から上演されます。

見どころを教えてください。

≫10月22日から
東京、大阪で上演する

舞台「罠」に出演します。

主演はジャニーズ事務所の
原嘉孝君をはじめ

釈由美子さんなど、たった6人で

本格ミステリーをお届けします。

僕は1人の女性の失踪事件を
追いかける警部役を演じますが

実は僕含め登場人物の全員が
疑わしいという設定。

一体犯人は誰なのか。
ぜひ、僕らの仕掛ける罠を

見破りに来てください。
劇場でお待ちしています。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

食欲の秋!
私が食べて衝撃を受けたものです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマは、おいしいモノを食べて
感動のあまり涙したことがある?

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。
≫涙…。涙したことあるかな。

そこまで…。ありますか?

≫さっきの黒糖は
おいしかったですね。

ただ、感動で
泣いちゃうってことでしょ。

それ、なかなか…。

≫うますぎて、純粋に
うわー!ってなるのはあるけど。

思い入れが強くて
食べて泣くとかも

入ってくるってことですよね。

久しぶりに食べたとか
お母さんのこれがとか。

ありますか?
≫私は、あんまりないですけど。

でも自分のお金で
カウンターのお寿司屋さんに

行った時に

うわー、おいしい!って
思ったことありますね。

≫ここまで来た!って?
≫そうですね…。

≫おいしくて
泣くってなかなか…。

いるのかな。
≫何かの思い出も

重なってみたいな。
≫皆さん、よろしくお願いします。

皆さんからいただいたメッセージ
いきましょう。

食欲の秋!
私が食べて衝撃を受けたもの。

埼玉県の46歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
子供のころ初めて食べた

山菜の天ぷらが
すごく苦く感じて

大嫌いになりました。
それから40年の月日が経ち

最近試しに
山菜の天ぷらを食べてみると

衝撃を受けました。
こんなおいしい食べ物を

今まで避けてきたのかと
後悔しました。

≫分かります。
≫本当、タラの芽とか

ああいう…。
≫分からなかったですよね。

苦みって、いつからですかね。
≫二十歳過ぎて

タラの芽の天ぷら
おいしいと思えなかったと

思います。
≫フキノトウは

いまだに苦いなって。
≫苦みのあるものとか

ちょっとした天ぷらなんて
本当うまいですね。

≫銀杏とかね。
子供の時、何を楽しんで

これを食べてんやろと
思ったけど

今は絶対に食べるもんね。

≫茶わん蒸しの中に入ってる
嫌なやっていう

イメージでしたけど。においが。
≫銀杏はおいしいですよね。

この時期、特にね。
≫では続いての方。

子供のころ
おばあちゃんの家の裏山で

栗拾いをして
それをおばあちゃんが

栗ご飯にしてくれました。
初めて食べたあの衝撃

忘れられません。
毎年秋になると

おばあちゃんの家に
食べに行きます。

≫栗ご飯も好きですね。
この時期は食べないとね。

おばあちゃんって
全員料理うまいですよね。

おばあちゃんって
料理下手な人いなかったですよ。

≫長くやってるから。
栗ご飯って

仕込み大変ですからね。

皮むいてね、浸けておいてとかで。

もち米とね。難しいんですよね。

≫難しい。人のを食べるのが
一番おいしいですね。

≫栗ご飯、食べたーい!
≫ではせきらら投票の結果が

出たようです。
おいしいモノを食べて

感動のあまり涙したことがある?

≫ある、10%。
≫10人に1人

あるってことですね。
≫結構ですね。

うますぎる~!って
パッと見たら、泣いてるって。

♬~
<大豆 麺>

(麺をすする音)

(上白石萌音)大豆だ~
めっちゃおいしい

(麺を冷ます音~麺をすする音)

<New主食>

<大豆麺>
キッコーマン

≫ここからは本日発売の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

私と暮らしをアップデートする
プチプラアイテム150です。

料理家がオススメするのは
貝印のピーラー。

切れ味がよく
剥き始めがスムーズで

指を切ることが
なくなったそうです。

無印良品の
シリコーン調理スプーンも人気。

炒めたり、すくったりと
大活躍します。

話題の浮かせる収納は
山崎実業がオススメ。

お風呂はマグネットホルダーで
ボトルの底も、ぬめり知らず。

浴室の壁にくっつけられる
水切りワイパーも

カビ対策に大変便利です。
他にも今すぐ使える

プチプラ情報が満載です。
皆さん

ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいまお得な
年間定期購読キャンペーン中です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事