★クレイジージャーニー★祝レギュラー復活~丸山ゴンザレスが麻薬戦争に切り込む!~…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

★クレイジージャーニー★祝レギュラー復活~丸山ゴンザレスが麻薬戦争に切り込む!~

[字]危険地帯ジャーナリスト丸山ゴンザレスがメキシコ麻薬戦争の実態に切り込む▽燃え上がるトラック!? 路上に遺体!?▽誘拐拷問銃撃…カルテルと自警団の終わりなき抗争

番組内容
【10月17日(月)21時~クレイジージャーニー☆祝レギュラー復活SP】
危険地帯ジャーナリスト丸山ゴンザレスがメキシコ麻薬戦争の実態に切り込む ▽麻薬密売を資金源としたカルテルが巻き起こす武力紛争とは?▽取材開始10分で路上に遺体が!?▽燃え上がるトラック!?▽取材中に逮捕者!?▽誘拐…拷問…銃撃戦…麻薬カルテルと自警団と警察の三つ巴の終わりなき抗争▽正義と悪が入れ替わる展開に松本人志困惑…
出演者
■MC…松本人志 設楽統 小池栄子
今回のクレイジージャーニー
危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレス
スタッフ
プロデューサー:高柳健人
総合演出:神尾祐輔
公式ページ
◇番組HP https://www.tbs.co.jp/crazyjourney/

◇twitter @https://twitter.com/Crazy_Journey
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自警団
  2. ゴンザレス
  3. ヌエバ
  4. イタリア
  5. リノ
  6. 取材
  7. カルテル
  8. ホント
  9. 状況
  10. 組織
  11. 髪顔体
  12. アパツィンガン
  13. クレイジージャーニー
  14. ホテル
  15. モレリア
  16. 警察
  17. 現実
  18. 今回
  19. 場所
  20. 早速

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,543
(2022/10/10 14:07:34時点 Amazon調べ-詳細)

(小池)え~っ…

<この番組は 極地 廃墟
水中からスラムまで>

<我々がまだ見ぬ世界を
独自の価値観で追求する>

<クレイジージャーニーとともに
旅をする>

<探検リポート>

<そんなクレイジージャーニーが
レギュラー復活!>

<ということで 今回は
この番組を初めて知る方へ>

<名刺がわりに反響が大きかった
過去の放送回をお届けします>

わあ~!

お久しぶりです
久しぶりですよ

もうなんか ちょっと

そんなそんな とんでもない

<世界中の治安の悪いエリアや
スラム 紛争地域に足を運び>

<そこに住む人たちの生活や
犯罪事情など>

<命がけの取材で その実態に迫る>

<今夜 丸山ゴンザレスが
そんな危険地帯の旅へ>

<皆さんをお連れします>

こちらです

聞いただけで怖いね
見るからに 怖いですね

これはもう 今現在も
あるわけですね?

そうですね

普通に入っていくっていうのが
難しい場所なんです

でしょうね
どうやって取材していいのかが

ホントに
わからなかったんですけど

ので それを頼って
行ってみました

え~ 怖い

<丸山ゴンザレスの>

<に同行>

<これは麻薬の製造・密売を行う
組織 通称・カルテルが…>

<縄張り争いや取り締まりを行う
政府との間で繰り広げる>

<激しい武力紛争のこと>

<彼らは 麻薬による
ばく大な資金力を背景に>

<政府の軍隊とも対等に渡り合える
武力を持つだけでなく>

<見せしめを含めた
その残虐な行為は>

<今もなお世界中を
震撼させている>

<そんな現実に
切り込むため>

<最も激しい麻薬戦争の舞台
メキシコ・ミチョアカン州へ>

これからですね ちょっと

<早速 車に乗り込み>

<そのパイプ役との
待ち合わせの街 モレリアへ>

わあ 何か全然

<そう麻薬戦争の舞台
モレリアは>

<およそ73万人が暮らす州都で>

<その>

<にも認定されている>

<まずは>

<すると…>

あっ

Nice to meet you

あ~ ゴンザレス…

<こちらが今回の取材の
パイプ役となる…>

<なと思っていると…>

<言い渡される>

<早くも打ち合わせは
緊張感漂う感じに>

<そもそもメキシコ麻薬戦争には>

<大きく分けて
三つの組織が登場する>

<一つ目は麻薬の製造・密売を行う
悪の組織 カルテル>

<二つ目は
そのカルテルの>

<取り締まりに力を入れる
メキシコ政府>

<そして三つ目は>

<カルテルの横暴に業を煮やした
住民が武装する>

<自警団と呼ばれる組織>

<この三者により
多くの死者を出す紛争や>

<見せしめを含めた
残虐な事件が起きている>

<ダニエルとホセは この自警団と
つながりがあるため>

<今回 取材することが可能なのだ>

<しかし>

<果たして>

とりあえず

<早速 自警団と会うため
モレリアから車で2時間>

<ヌエバ・イタリアへ>

<しかし このあと
早くも>

<麻薬戦争の洗礼を
受けることとなる>

<なんとゴンザレスが>

<路肩で人の遺体らしきものを
見たというのだ>

ちょっと何があったのかね?

<さすがクレイジージャーニー>

<この恐ろしい状況で
なぜか積極的に行動する>

<まずは現場にいる警察と話し
状況を伺う>

<すると…>

<詳しいことは わからないにせよ>

<目の前には>

<車は>

<ここは>

<が発生>

<これは世界的なニュースとして
取りざたされた>

<そこで>

来ました

<リノと名のる
このガタイのいい男こそ>

<麻薬カルテルと戦う
自警団のリーダー>

<一見>

<ラフな服装の腰回りには
しっかりと>

<リノに連れられ外に出ると>

<そこにはマシンガンを片手に
武装した自警団のメンバーが>

えーっ? これ

<どうやら彼らの
パトロールに同行しがてら>

<この街を
案内してくれるとのこと>

<とはいうものの
外から見たら こんな感じ>

<自警団丸出しで いきなり>

<次第に明らかになる>

<さらに…>

<ゴンザレスの この質問で
リノから さらに重い過去が>

<なんと リノ自身>

<という
悲しい現実に直面していたのだ>

<一体>

<を目の当たりにした
ゴンザレスは>

<続いて…>

<続いて 彼らが街を奪還した
思い出の地へ>

<今から>

<突如>

<してきたという>

<銃撃戦は3時間にも及び>

<多くの死傷者が出る
結果となってしまった>

<近くにあった売店で 聞いてみた>

<を見せた>

えっ?
どういうことだろう…

<こうして>

<そして このあと
さらなる>

♬「髪顔体 髪顔体 バラバラ洗いは面倒だ」

(いちろう)よっ!
♬「髪顔体 これ1本で」

ラクラクだ~! イェイ!

<髪顔体 これ1本>

<「メンズビオレONE」>
保湿ケアも これ1本!

<危険地帯ジャーナリスト
ゴンザレスが>

<殺し屋のアジトへ>

<フォトグラファー>

<続いてやってきた街
アパツィンガンも>

<やはり>

<この日は>

<を行い 解散>

<すると…>

<その去り際>

(設楽)え~ 怖っ!
もう…

一応

って言われました

<一瞬たりとも気が抜けないまま>

<メキシコでの初日が終了した>

<そして 翌日>

(ディレクター)おはようございます
おはようございます

ちょっとこれ
見てもらっていいですか?

よく 何書いてあるか
わかんないんですけど

マジっすか?

なってますね

ここ

ねえ なんか さっきホテルの人に
聞いたんですけど

これ

<新聞の1面を埋め尽くす
殺人事件情報の数々>

<これが この街の現実なのか>

<聞き込みをするというのだ>

なんか

なんだ

すごいね

<住民は>

<どこか不信感を抱いている様子>

<では逆に 政府側の人間である>

<軍関係者は
どう思っているのか>

<その立場により
捉え方も違ってくる自警団の存在>

<すると…>

<何やら>

<入ったらしい>

<どうやら 以前同行した
メンバーではなさそうだが>

<ヌエバ・イタリアの自警団から
逮捕者が出たとのこと>

<早速 検察へと向かう>

なぜ逮捕されたのか

<そして>

<しかし なぜか>

いや…

<あろうことか 平然と
検察の中に入っていくダニエル>

<ゴンザレスも
あとに続く>

<かなり
緊迫した状況の中>

<と そのとき…>

<なんと奥に
押収したとみられる銃弾の山が>

<あまり見られたくないのか
軍人2人が>

<視線をしっかりガード>

<しかし その隙間からは>

<逮捕されたと思われる
人物の姿が>

<もはや
バラエティー番組というより>

<報道番組みたいに
なってきているが…>

ホントそうよ これ
もう短編映画になるよ

<ひとまずホテルへ戻り
今後の動向を見守ることに>

<すると…>

うわ~

<危険地帯ジャーナリスト
ゴンザレスが>

<殺し屋のアジトへ>

<フォトグラファー>

<すっかり日は沈んでいるが
アパツィンガンの街を離れ>

そうですね

はい

<そうこうしていると
車はついに ヌエバ・イタリアに>

<すると…>

なんだ なんだ?

<燃え盛る1台のトラック>

<一体 何があったというのか?>

<状況が全くつかめないまま>

<いったん車で待機していると>

<突如 一人の>

車の持ち主?

<どうやら この男性は
車の持ち主で>

<高速道路を走行中 突然>

<と訴えかけてきた>

<しかし もといた
アパツィンガンに戻る道は>

<この事件で大渋滞>

<危険は承知だが
ヌエバ・イタリアを目指すことに>

できないですね

<車はいよいよ
ヌエバ・イタリアに到着>

<街の入り口には大勢の警察が>

≪大丈夫です

≪はい

<ひとまず何事もなく
入り口を通過>

<夜にこれ以上の取材は
危険だと判断し>

<この日は このままホテルへ>

<そして 翌日>

あっ ホントですか

楽しみですね

<ということで
ヌエバ・イタリア自警団のリーダー>

<リノとの待ち合わせ場所へ>

それから

警察というか

<車は リノとの待ち合わせ場所へ>

<なぜか そこには>

<の姿が>

≪Muchas gracias
Gracias

うん

彼も認めてましたけど

だから

はい ありがとうございました

何これ? この回

いかがでしたでしょうか?
(設楽)いや~…

だから 幕末の

自警団がね

とにかく もう

そういう目で見るとホントに
混乱しか生まないというか

全然 理解できなくなってくる

そうだわ だから

(生田)ファミリーマート
「ファミマル」売れてます!

感謝を込めて
おむすび お弁当 カフェラテなど

「ガチ推し20商品」が20円引き

割引に予算をまわすため
生田止まってます…

おいしくて売れてます!
「感謝セール」24日まで

すごいな やっぱ やってくれるな
ちょっと衝撃的すぎましたね

面白いと言っていいのかどうか
わからんぐらいの

濃い内容でしたね
鳥肌立ちましたね

うーん…

んやろうけどね

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事