王様のブランチ[字]秋の新ドラマSP!本田翼&高橋文哉が生出演★平野紫耀を直撃…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]秋の新ドラマSP!本田翼&高橋文哉が生出演★平野紫耀を直撃

本田翼&高橋文哉ら注目若手俳優7人がスタジオ生出演!火ドラの魅力を語る▽キンプリ平野紫耀が撮影現場の裏話を公開▽清野菜名&松坂桃李を直撃!現場で○○に癒される

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
近藤くみこ
櫻井海音

山之内すず

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花
きなこ
榎本ゆいな
冴木柚葉

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐藤
  2. 藤森
  3. LiLiCo
  4. LOOM
  5. 本田
  6. 今回
  7. ドラマ
  8. 詐欺師
  9. 自分
  10. 本当
  11. 寮母
  12. スタート
  13. 極楽
  14. 今日
  15. 紹介
  16. 黒崎
  17. 地獄
  18. 鶴岡
  19. ニベアメン
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,543
(2022/10/14 14:10:46時点 Amazon調べ-詳細)

佐藤≫おはようございます。
10月15日土曜日、

「王様のブランチ」スタートしまし
た。

今日のスタジオはとても華やかで
す。

藤森≫新ドラマ控えていますから、
楽しみでございます。

まずはニッチェの敬子が産休とい
うことで

今日は助っとにトレンド部のロケ
にも参加してくれている

山之内すずちゃん、来てくれました

山之内≫初スタジオです。
よろしくお願いします。

藤森≫そっくりですね。

佐藤≫もう1組、新火曜ドラマ
「君の花になる」から

本田翼さんと8LOOMの皆さんです。

本田≫あれされますか?

≫こんにちは、8LOOMです。

佐藤≫藤森さん、もう取り入れてる
…。

咲きました。
8LOOMの皆さんは本田翼さん主演の

ドラマから生まれたグループなん
ですよね?

本田≫そうなんです、
本当のこのドラマ放送中よりも、

もうちょっと先まで限定の
ボーイズグループなんですけど、

1年前ぐらいからオーディションを
始めて。

佐藤≫本物ですね。

藤森≫8LOOMとして生放送の情報番
組に出るのも初めてですか?

≫初めてですね、生放送は。

みんなガッチガチです。

藤森≫そんなことない、大丈夫です
よ。

≫ずっと楽屋で、後ろから声が聞こ
えてきて。

藤森≫リラックスして楽しんでく
ださい。

佐藤≫今日は「君の花になる」の皆
さんと一緒に

テレビコーナーからお届けしまし
ょう。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

野村≫今年も大いに盛り上がりま
した

「お笑いの日」、笑いながらTwitter
では

どんなことがつぶやかれていたの
でしょうか、ご覧ください。

≫今回登場した時代のカリスマは
俳優の松坂桃李さん。

デビューからこれまでの俳優人生
を語りました。

更に10年来のつきあいがある後輩

菅田将暉さんが松坂さんの素顔を
教えてくれました。

≫おなじみ、
「ハモり我慢ゲーム」では、

石丸幹二さんがスペシャルハモリ
隊で参戦。

まずは、ブラマヨ小杉さんが大好き

B’zの「LOVE PHANTOM」でチャレンジ

≫まんまとつられて失敗。

続いて、おいでやす小田さんは
福山雅治さんの「HELLO」で挑戦。

≫準々決勝進出をかけた2次ラウン
ドの大事な初戦。

けがで休んでいたエースの古賀紗
理那選手が3試合ぶりに復帰。

≫古賀選手の攻撃で流れを作り…、
更に…

≫高さのある宮部藍梨選手が
相手エースの攻撃を封じ…

≫今回のゲストは、ドラマで初共演
するという

山崎賢人さんと松下洸平さん。

≫今回は岡山県倉敷市で日村さん
が地元のグルメ探し。

オススメされたのが…

≫こちらが創業42年の
みそかつ 梅の木。

揚げずに焼いているみそかつとは?

≫今回はホラー映画の巨匠、
清水崇監督プロデュースの

心霊モニタリング。

ターゲットは
ジャングルポケットのおたけと

テレビにたびたび登場している
お母さんのトシ子さん。

スタッフがいなくなり、モニタリン
グスタート。

すると…

≫そして、駐車場の電気が点滅。

≫更に隣の車の下から…

不気味な女が…

≫ここでネタばらし。

≫今回は3018組が参加し、
勝ち上がってきた

10組のファイナリストたち。

その中から見事優勝を勝ち取った
のが…

≫ビスケットブラザーズが歴代最
高得点で頂点に立ちました。

ファイナルステージで披露した
コントがこちら。

≫でも、絶対気が合うと思うんだよ

≫私と?ちなみにどんな人なの?

≫名前はダイスケっていうの。

年齢は私たちと同い年。

で、身長はこれぐらいで、体重は結
構ガッチリしてるかな。

で、髪形はそうね…

あっ、こんな感じで、上はシンプル
な感じで

下は黒い感じとかが多いかも。

どうも、
紹介してもらったダイスケです。

≫これって、紹介で合ってます?

≫合ってる合ってる。

何か友達多そうだね。

≫友達はたった今、1人減りました。

ダイスケさんでしたっけ?

フミコと話をさせてもらうって可
能ですか?

≫可能だよ。
≫可能ですか?

キミコ、ダイスケとどうだった?

≫すっごい怖かった!

≫これ何、何なの?

≫ちょっと待って、フミコに聞いて
るのよ、フミコに聞いてるのよ。

≫THE RAMPAGEは世界バレー
公式ソング

「ツナゲキズナ」をフルサイズで熱
唱。

更に、グローバルガールズグループ
Kep1erは

「WADADA」の日本語バージョンを
テレビ初披露。

≫そして!

≫INIメンバーが監修したコラボメ
ニューを紹介。

更に…

≫WANIMAが楽曲提供した新曲をテ
レビ初披露。

佐藤≫さぁ、ばっさーさん。
ここからは

「君の花になる」の魅力をたっぷり
と聞いていきたいと思います。

お久しりぶりなんですよね。

本田≫ジムで会った以来だよね。
佐藤≫ばったり会ったよね。

佐藤≫いよいよ来週から始まりま
すが、今の心境はいかがですか?

本田≫もうドキドキですね、ホント
にもう彼らに関しては

1年前からオーディションで決まっ
て、

ずっとダンス練習、歌の練習もして
きたので、

それをやっと見てもらえる場所が
来たといいますか、ドラマで。

佐藤≫すごい、すっかり寮母さん。

8LOOMの皆さんは去年10月のオーデ
ィションで合格して

ドラマ出演が決まったというメン
バーなんですよね?

≫そうですね。
7人組のボーイズグループの役で

期間限定で実際に僕らがアーティ
スト活動をさせていただくにあた

って、

これがオーディションの映像で、1
年ぐらい前です。

佐藤≫ばっさー、これ見るの初めて
?

本田≫みんなあか抜けて。

藤森≫ほぼ1年くらいずっと練習し
てたの?

≫クランクインの前から僕たち仲
がいいままクランクインして。

藤森≫寂しくない?期間限定。

≫さびしいですね。

佐藤≫まずは、どのようなドラマな
のか

スペシャルダイジェストをご覧い
ただきましょう。

それでは皆さんでVTR振りをお願い
します。

≫VTR、スタート!

≫10月スタートの新火曜ドラマは

主演・本田翼、「君の花になる」。

本田さんが演じるのは、あることが
きっかけで挫折した

元高校教師・仲町あす花。

彼女が新しい仕事として選んだの
は寮母。

そこにいたのは…

≫崖っぷちの7人組ボーイズグルー
プ、8LOOMの面々。

≫こうしてあす花と
年下イケメン男子7人、

1つ屋根の下での共同生活がスター
ト。

そんな中、ある再会が。

≫高橋文哉さん演じる
8LOOMの絶対的リーダー・佐神弾は

あす花の元教え子。
しかし、なぜか冷たい態度。

そして大事件が…

≫なんと、突然のクビ宣言。

≫果たして、8LOOMの運命とは?

≫挫折した元高校教師と
崖っぷちボーイズグループの

青春&胸キュンストーリー。

火曜ドラマ「君の花になる」は

10月18日夜10時スタート。

佐藤≫美しい。
ひと足先に1話見ました。

とても面白かったです。

あす花ちゃんがとても真っ直ぐで
一生懸命だから、

私も8LOOMの皆さんのことを応援し
たくなるなと思うし、

きっとこれから8LOOMの皆さん、個
性が

きっとキラキラあふれてくるから

火曜日の次の日、水曜日に

みんなで、えっ、ねえ、昨日の話は誰
推しだった?って。

それが楽しみなドラマだなと改め
て感じたんですけど、

皆さんの役どころを聞いていきた
いと思いますけれども、

ばっさーは寮母さんなんだよね?

本田≫元高校教師、そして、ひょん
なことから寮母にならせていただ

きまして

その住み込み寮母になって
7人組ボーイズグループの

寮だったと。

今、寮母と年下イケメン男子7人組

1つ屋根の下、共同生活が始まると
いうことで。

佐藤≫もうそれだけでドキドキし
ちゃいますけどね。

ヤバい。

藤森≫勝手に寮母さんの気持ちに
ならないでくれる?

佐藤≫応援したくなっちゃうから
ね。

本田≫毎日この顔見れますから、現
場で。

藤森≫1話を先に見させていただき
ましたけれども、

皆さんのキラキラ感を楽しめると
いうのが、

すごい見どころの一つだなと思っ
て。

7人、結構、ホントに個性豊かなので

栞里ちゃんが言ったみたいに
推しを見つけながら

ドラマを見て進んでいくのもすご
い面白いなって思います。

佐藤≫うちわとか作っちゃったり
して。

藤森≫そうなんだよね。
1話で言うと弾君

ちょっとツンツンしてんなという
感じなんですけど、

どうしちゃったの?

≫本当に誰よりもグループのこと
を思ってて、

絶対的リーダーと言われていて、そ
れゆえに

他人に大してツンになってしまっ
て。

オーディションのときから、ツンで
したね。

デレもありました…ありますね。

佐藤≫だからって、急にデレがくる
とあってなっちゃうね。

藤森≫1話にあったよね、声出して、
はっとなっちゃう。

≫1話でもデレが。

本田≫本当にずっと冷たいんです
よね。

藤森≫やっぱ熱い思いあっな個性
豊かだからこそ

メンバー同士ぶつかったりするこ
ともあるんですよね。

≫そうですね。
デビュー3年たって、

それぞれ思うところもあって、

僕、演じる有起哉は結構、喜怒哀楽
が激しいので、

VTRにもありましたけれども、バチ
バチするシーンもありました。

佐藤≫でも、いいこと言ってくれた
みたいな、

そうだそうだというところもたく
さんありますね。

藤森≫友情ありきのね。

≫僕が演じる、なる君は

最年少で高校生の役なんですけど、

8LOOMの裏リーダー的な存在で、

弾とコミュニケーションがとれる
唯一の役なので。

藤森≫これからも頼りにしてます。

佐藤≫最年少なのにね。

他の皆さんもとても個性あふれる
皆さんなんですけれども、

八村さんはいかがですか?

≫僕が演じる一之瀬栄治は、

現役大学生で、結構しっかりしてい
るんですけど、

ネガティブなことをめっちゃ言う
んですよ。

藤森≫それ言う?っていう。

≫そういうことをめちゃくちゃ言
っちゃうんで、

自分としてはこいつグループにい
たらなって思っちゃうんですけど、

佐藤≫でもちゃんと考えてくれて
いる証拠ですからね。

森さん、いかがですか?

≫僕が演じる桧山竜星君は鼻が利
きまして、

誰か来たら、においで分かるという

ちょっと特殊な能力を持ってます
ね。

藤森≫献立とか当てるもんね。
かわいいよね。

佐藤≫ワンちゃんみたいでかわい
い。

≫僕が演じる久留島巧は、

一見クールだけど、どこか天然で人
たらしな子です。

佐藤≫愛されているのが分かりま
した。

皆さんが笑顔になりました。
NOAさんがおしゃべりしたら。

愛されキャラなんですか?

≫そうです。

≫すみません、緊張してます、
NOA君は。

藤森≫声が届いてなかった。

≫小野寺宝君は、とにかくダンスに
自信があって、

唯一メンバーの中で関西弁なので、

そこがポイントかなとは思います。

佐藤≫もうキラキラが伝わってき
ますね、瞳から皆さん。

そして、ばっさー演じるあす花さん
は8LOOMの寮母さん、

お世話、できてますか?

本田≫お世話頑張らせていただい
ております、8LOOMのために、日々。

佐藤≫続いて気になっているのは
キュンの方なんですよね。

藤森≫恋愛とかそういう方もあん
のかなというか、

寮母さんとアーティストっていう
感じですけどね。

本田≫やっぱり火ドラなので。

佐藤≫ありがとうございます。

実は、ばっさーと高橋さんのキュン
のシーンのあとの

映像があるそうなので、ご覧くださ
い。

本田≫何ですか、これ。
いつの間に撮ってたんですか?

≫知らない、いつかも分からない。

佐藤≫キュンのあとのというのも
珍しい感じ。

藤森≫やっぱ、さすが大先輩って言
ってましたけど、堂々としてました

≫僕自身もあまりラブストーリー
というのがそんなに経験がなくて、

だからこそ、あんまり慣れない分、
弾の不器用さと

ちょっとマッチしている部分があ
るなと思うんですけど、

やっぱ翼さんのリードは助かりま
すね。

佐藤≫引っ張ってってたよ。

本田≫近づきたいだけ。

佐藤≫あと火ドラ×ベランダとか
火ドラ×屋上とか

大好きなんですけど、屋上あります
?

ドラマも楽しみなんですが、8LOOM
の皆さんは

現実の世界でも
活動が盛んなんですよね?

≫本当に先日ライブシーンの公開
収録をさせていただいたりとか、

イベントだったりとか、僕たちとフ
ァンの皆さんが

すごく実際に会える場所が予定さ
れていて、

僕らの活動が本当に目で見て取れ

非常にドラマと楽しめるグループ
になっています。

藤森≫更に「ブランチ」とも一緒に
やってくれるんですよね。

≫そうなんですよ、そうなんですよ

11月3日からブランチパークと「君
の花になる」が

コラボすることになりました。

野村≫今絶好調のブランチパーク、

コラボの詳細ですけれども、今月26
日には

予約がスタートしますので、改めて
お伝えします。

楽しみに待っていてください。

佐藤≫残念ながらお時間となって
しまいましたので、

最後にばっさーからメッセージを
お願いします。

本田≫8LOOMは歌、ダンス、お芝居を

1年かけて勉強してきましたし、

その成果がこのドラマを通して皆
さんに伝わって、

私が演じるあす花と一緒に応援し
てもらって、

明日も頑張ろう、大きな夢を見たい
だったりとか、

とにかく明るい気持ちになってれ
らえるドラマだと思っています。

ぜひ皆さん、楽しみにしていてくだ
さい。

(3人)はじめよう 「ニベアメン」
(坂本)なんか 最近 調子いいよね?

(長野)やっぱり? 肌のハリ?
(2人)おー!

(井ノ原)続けるって大事!

<いい肌と、進み続けろ。>

<40歳からのスキンケア>

<「ニベアメン アクティブエイジ」集中ケアも>

≫最凶の詐欺師が令和の日本に降
り立つ、

禁断のクライムサスペンス。

≫詐欺によって
家族を失った男が…

≫人生の全てをささげ
詐欺師をだます詐欺師に。

食うか食われるかの極限の騙し合
い。

詐欺師対詐欺師、壮絶な戦いが幕を
明ける。

≫更に、詐欺を巡り、
複雑に絡み合う人間模様。

≫今回は、忙しい撮影の合間に
主演・平野紫耀さんを直撃。

≫平野さん、ぼっこぼこですよね、
今。

平野≫いや、大丈夫ですか、これ。

この状態で出ちゃって。

≫一大事ではないということで
早速ドラマの見どころを

伺っていきましょう。

≫僕はその中で唯一、最凶と呼ばれ
ている

詐欺師だけを食う詐欺師として誕
生したクロサギなんですけど、

黒崎自身が過去に詐欺師に家族を
狂わされたという

経験を持っているんですが

それの
復しゅうじゃないですけれども、

自分が自ら詐欺師となって悪いや
つをやっつけていくという

痛快なエンターテインメントな
ドラマ、物語になっていますね。

≫今回、平野紫耀さんは詐欺師を演
じるに当たり

かなり苦労していることが
あるそうで…

≫なかなか言わないですもんね。

平野≫こちらは吉川氷柱という役
のことなんですけど、

とても正義感が強い子で。

≫父親が詐欺被害に遭ったことを
きっかけに、黒崎と出会う氷柱。

演じるのは、朝ドラ「ちむどんどん」
のヒロインでも

注目を浴びた黒島結菜さん。

黒島≫自分の考えとかはすぐ正し
いと思っていることを

持っているけど、

黒崎と出会って、
彼の考えも100%否定はできない。

≫弱者の弱みにつけこむ詐欺を憎
む気持ちは同じながら、

詐欺師になった黒崎と検事を志す
氷柱。

考え方が正反対な2人のやり取りも
見どころの1つ。

≫ちなみに平野さんと
黒島さんと初共演された

感想を聞いててみると…

≫そして、金曜ドラマ「クロサギ」3
つ目の見どころは。

≫三浦友和さん演じる
甘味処「かつら」の

気のいい店主、桂木敏夫。

商店会の会長も務めるが
実は裏の顔が…

≫詐欺界を牛耳る桂木は
黒崎をクロサギに育て上げた人物。

≫自分にとって邪魔な詐欺師の情
報を提供し

黒崎に食わせている。

平野≫できないです、絶対できない

でも相当重要な人物でして。

≫親子のようでもあり
師匠と弟子のようでもある

黒崎と桂木。

2人の奇妙な関係にもご注目くださ
い。

他にも、ひと癖もふた癖もある個性
派キャストが勢ぞろい。

特に坂東彌十郎さん演じる
御木本は

黒崎が詐欺師になる
きっかけとなった人物。

≫明日からスタートする日曜劇場「
アトムの童」。

≫全てを奪われた若き天才ゲーム
開発者が…

≫大資本起業に仕掛ける
下克上バトル。

≫夢を奪った宿敵。

≫6年越しの因縁が。

野村≫続いては、来週月曜からスタ
ートする

「クレイジージャーニー」の
特集です、どうぞ。

≫その中から
初回放送にも登場する

奇界遺産フォトグラファー、佐藤健
寿さんの撮影旅をチェック。

今回は飛行機でおよそ16時間、

エチオピアの都市、メケレで
地獄の入り口と言われる火山の

奇界遺産を目指します。

長いフライトを終え、メケレに到着
した一行は、

ここから更に車で移動。

街中を2時間ほど走れば、辺りはす
っかり砂漠地帯。

≫前日に降った雨の影響で
こんな驚きの光景も。

≫道なき道を走り続けること
なんと12時間。

<あの 「TSUBAKI」から

ダメージケアの黒 誕生>

<イオンの力が 髪を根本から補修>

<艶あふれるオーラ髪へ
「黒TSUBAKI」>

≫地獄の入り口を目指し、山を登り
続けて3時間。

奇界遺産フォトグラファー
佐藤健寿さんがたどり着いた、

その光景とは…

≫ここからは「週末トラベル」

今回は日本一のおんせん県大分で
極楽の旅をご紹介。

温泉の湧出量と源泉数で日本一を
誇る大分県。

中でも大人気の別府温泉で湯巡り
とまいりましょう。

(3人)はじめよう 「ニベアメン」
(坂本)なんか 最近 調子いいよね?

(長野)やっぱり? 肌のハリ?
(2人)おー!

(井ノ原)続けるって大事!

<いい肌と、進み続けろ。>

<40歳からのスキンケア>

<「ニベアメン アクティブエイジ」集中ケアも>

≫もうホントにうれしいの!

≫ちょっと見てよ、後ろ
≫これ何!?

≫そう、別府温泉名物の地獄巡り。

真っ赤な血の池地獄や
真っ白な湯煙が噴き出す

白池地獄など高温の蒸気が激しく
立ち上る温泉はまさに地獄絵図。

そんな7つの地獄を全て巡れば、極
楽に行けるかもとのことですが、

地獄の中にはこんなものも。

≫こんなに、わにを
目の前にしたことがない。

≫やってきたのは、
地獄めぐりの一つ、鬼山地獄。

この地獄には、なんとおよそ70頭の
わにがいるんです。

≫とここで、わにの餌やりを
見せていただきました。

≫はい、お願いします。

≫うわぁ! ほかのも食べちゃいそ
う。

≫地獄巡りを終えたところで極楽
の旅スタート。

2人が向かった最初のスポットは?

≫すごくない?

≫なんか旅館というより、
ちょっと今っぽい感じするよね。

≫こちら去年12月にオープンした
最新の温泉スポット、

アマネク別府ゆらり。

大浴場や露天風呂では
天然の別府温泉が楽しめますが、

それだけじゃないんです。

屋上には、このホテル自慢の施設が

≫そう、屋上に現れたのは広々とし
た屋上のインフィニティプール。

別府の雄大な風景に包まれた
開放感抜群の

癒しスポットなんです。

入るだけで極楽気分が味わえます
よ。

≫ちょっと景色すごくない?

山も見えて、
町並みも、海まで全部見える。

≫やわらかな泉質で
毛穴の汚れや角質を取り除く

ピーリング効果が高いことから、

美肌の湯とも言われているんです。

≫今日ずっとここにいたい。

≫幸せ~!

≫さあ、続いての極楽スポットは温
泉街ならではの

絶品グルメがいただけるお店へ。

やって来たのは里の駅かんなわ。

こちらのレストランでは
別府温泉ならではの名物

地獄蒸し料理が
いただけるんだとか。

≫これ全部温泉の蒸気なんですか?

≫そう、江戸時代から続く名物・
地獄蒸し。

噴き出す高温の蒸気で
一気に蒸し上げ

食材本来のうまみを
引き出すことができるんです。

さあ、今回頂くのは…

≫真っ白で全然分かんない。

≫2人が注文したのはえび、ほたて、
しゃけが入った海鮮盛りと

色鮮やかな野菜の盛り合わせ。

食べれば極楽に行けちゃうおいし
さです。

それでは、ゆいなちゃん、まずはほ
たてをいただいてみましょう。

≫口に入れた瞬間から香りが
ぶわーって広がって

かめばかむほど
だしが広がってね、

ほたてのそのものを食べてる感じ
がする。

≫もう大好物なの。

うん、おいしい。
お塩にして正解。

えびそのもののうまみが強いから、
えびだけで成り立ってる。

食感もいい、
ほぐれてく、口の中で。

≫続いてゆずちゃん、パプリカにバ
ーニャカウダを

つけていただきます。

≫えっ、こんなに甘いパプリカ
食べたことない。

≫気になってたコーンを
いただきます。

う~ん甘っ!

≫そう、高温の蒸気で一気に蒸すこ
とで

素材本来のうまみを余すところな
くいただけるんです。

そして食後は
極楽蒸しプリン。

もちろんこちらも地獄蒸しで
作った大人気スイーツです。

≫殻みたいになってるんですか?

≫卵をイメージした器になってお
ります。

≫かわいい~。

≫滑らかなんだけど濃厚すぎて、

舌にのせた瞬間に溶けるというか、

ほろ苦いカラメルが
混ざることによって

一気に味がキュッと
締まるというか。

≫さあ、おなかも満たされたところ
で、

続いては、山の上にある極楽スポッ
トへ。

やって来たのは標高700mにある
城島高原パーク。

山に囲まれたこちらは、
絶叫系からほのぼの系まで、

およそ40種類のアトラクションが
ある人気のテーマパークです。

まず、2人の目に止まったのは…

≫こちらがパークの目玉、
ジュピター。

6万本の米松の木でくみ上げた、
壮大な美しさを誇る

日本初の木製ジェットコースター
なんです。

木製コースターなので、木星の
ジュピターという

だじゃれのような
ネーミングですが、全長1600、

最高時速はおよそ90キロと
スリル満点のアトラクションです。

≫いってきま~す。

≫あ~、あ~、あ~…。

≫まずは高速で、木製の骨組みの中
へ。

この疾走感に2人も絶叫。

≫そして…

≫40mの高さから急降下。
更に…

晴れてたら、もう山の
てっぺんとか見えるくらい

緑が広がってたりとか、

見晴らしのよさに感動しちゃって

すごい楽しかった、とにかく。

≫ジュピターを楽しんだ2人、
しかし、ここには更なる

驚きの絶叫マシーンが。

≫こちらは鳥のように
大空を飛びたい、

そんな思いをかなえてくれる、
その名もバードマン。

≫そう、自分でコードを引き、
スタートしなくてはいけない。

勇気が試される
アトラクションなんです。

さあ今回は2人一緒に挑戦。

スタートのコードを引く大役は
ゆずちゃんが。

≫やだやだやだー!

≫ごめんなさい、ごめんなさい。

≫上空30mまでつり上げられた2人。

あとは勇気を出してスタートする
だけ。

≫あ゛~っ!!

≫極楽の旅はまだまだ続きますよ。

お次は山の中にある
名湯へ向かいましょう。

≫ちょっと昔ながらの感じ。

≫いいね、この雰囲気、別府って感
じ。

≫やって来たのは大自然の中に
ひっそりとたたずむ露天風呂。

一体どんな温泉なのでしょうか。

≫こちらは別府が誇る超濃厚な泥
湯。

大量の泥がお湯の底にたまってい、
おんせん県の大分の中でも

異彩を放つ、希少な温泉。

さあ、それでは
極楽へ行っちゃいましょう。

≫気持ちいい~。

≫いいね、この床がすごい。

≫見て、泥、すごーい。

≫そう、底にたまったきめが
細かくクリーミーな泥。

こちらは、温泉成分を含んでいるた
め、泥パックもオーケー。

高い温熱効果を生み、角質を落とし
てくれるので、

お肌を
スベスベにしてくれるんだとか。

≫一瞬しかつけてないのに。

≫最高。
≫うわ、気持ちいい~。

癒やされる。

≫自然の中で入ってる感じ。

≫緑に囲まれてて幸せ。

(3人)はじめよう 「ニベアメン」
(井ノ原)最近はじめたこと言っていいですか?

(長野)どうぞ。
スキンケア。
おー!

(坂本)その肌 人気 出ちゃうんじゃな~い?
でしょう~。

<いい肌と、進み続けろ。 40歳からのスキンケア>

<「ニベアメン アクティブエイジ」集中ケアも>

≫今回の「週末トラベル」は
日本一のおんせん県

大分で極楽の旅。

続いて2人が向かったのは…

≫やってきたのは、海鮮いづつ。

大分の新鮮な海の幸がいただける
地元でも人気のお店です。

≫そう、大分市東部の
佐賀関沖で一本釣りされる

関あじと関さばは

大分と四国の海峡で荒波にもまれ

ぷりぷりと引き締まった身が特徴。

大分に来たら絶対外せない人気の
郷土料理です。

≫まずは関あじから
いただいてみましょう。

≫ヤバいよね。
すごい繊細な身の締まり方と

ほどよく脂がのっててね。

≫歯切れもすごいいいし、
でもちゃんと食べ応えがあって

おいしい。

≫続いて関さばのお味は?
≫かなり身が引き締まってる、

新鮮って分かる味がするね。

≫コリッコリコリコリッて本当に
歯応えがすごい。

さばの方があっさりしてる。

≫さらにこちらは、
関ぶりりゅうきゅう丼。

りゅうきゅう丼とは切り身を
自家製の甘辛いたれに絡め

ご飯の上にのせた人気の郷土料理
なんです。

≫歯応えがコリコリしててうまみ
がこんなに広がるのっていう

いろんな香りが、
たれの味が食欲をそそって。

≫これ、ご飯進む。

≫更に海鮮以外にも。

≫やっぱ大分といえばね。

≫こちらも大分県で
広く知られている名物とり天。

天つゆにつけて頂くのがオススメ
ということです。

≫めちゃくちゃジューシーで、
ガツンとくるんだけど、

全然重たくないね。

≫衣がサクッとしてて、
この天つゆがおいしいの!

佐藤≫く~、最高、ご飯も最高だけ
ど、

バンジー、頑張りましたね、ホント
に。

すごかったよ。

≫極楽へ行けたね。

≫おんせん県大分で、極楽の旅、皆
さんも行ってみてください。

佐藤≫続いては、映画コーナーです

今日はこの秋、オススメの邦画を
まとめてご紹介します。

LiLiCo≫おはようございます。
LiLiCoです。

今日は邦画をたっぷりと紹介しま
す。

すずちゃん、どんな映画が好き?

山之内≫私、タイトルに「愛」
とつくのが好きです。

愛が何だとか、生きてるだけで愛と
か、愛がつく映画が好き。

LiLiCo≫それはまあ、プラスの方向
でも、

ちょっと悲しい愛みたいなのでも
いい?

山之内≫どっちも。
愛ってものが大好きです。

LiLiCo≫「愛」のタイトルは入って
るかな?

今週のランキングからいきましょ
う、どうぞ~。

≫両親が離婚し、母親と暮らす
高校生の高崎暦は、

ある日、クラスメートの瀧川和音か
ら声をかけられる。

≫この世界とは別の並行世界から
来たという和音。

彼女はその世界で2人は恋人同士だ
というのだが、

果たして彼女の目的とは?

≫両親が離婚し、父と暮らす暦は

佐藤栞という少女と出会い、

互いに恋心を抱く。

しかし、親同士が再婚することにな
り、

二人は兄妹にならない並行世界へ
の駆け落ちを決断するが。

≫1人の少年が別々の世界で違う少
女に恋をする。

交差するラブストーリー、
あなたはどちらから見ますか?

≫大迫力の音で楽しむライブ音響
上映の開催が決定。

≫今週水曜日に行われた満員御礼
舞台挨拶では、

主演の相葉さんが驚きの恐怖体験
を告白。

≫次々に派手な盗みを成功させて
きた怪盗集団、バッドガイズ。

根っからのワルの彼らが世界の危
機に立ち向かうことに。

≫果たして彼らは世界を救い、ヒー
ローになってしまうのか。

≫表の顔は名もなき秘書、

裏の顔は類まれな能力を生かして

弱き者を救う名もなきエージェン
ト。

≫今回のターゲットは、国家とつな
がり私腹を肥やす

九十九ファミリー。

史上最高難度のミッションが始ま
る。

≫今SNS上で話題なのが、

殺害された女子学生の父親を演じ
た飯尾さんの演技。

多くの感想が寄せられています。

≫プロモーションのため、8日、
ニューヨークの

タイムズスクエアの大型ビジョン
を「ONE PIECE」がジャック。

シリーズの名場面が次々と流れだ
し、

全米から集まった多くのファンを
沸かせました。

アメリカでも人気の「ONE PIECE」、
更なるヒットに期待です。

LiLiCo≫トップ10ご覧のようにな
りました。

「僕が愛したすべての君へ」と

「君を愛したひとりの僕へ」。
10位と9位に入りました。

いっぱい「愛」入ってたね。

マークだったりとか、ラブだったり
とか。

相葉君もいたしね、いろいろ忙しか
ったね。

本日の特集です。

アニメ化もされて話題になりまし
た「耳をすませば」が

10年後のオリジナルストーリーを
加えて実写化されました。

≫読書が大好きな中学3年生の
月島雫は、

図書館の貸出カードでよく見かけ
る名前が

頭から離れないでいた。
そんなある日…

≫聖司と最悪の出会いをした雫だ
ったが

ある日、美しい音色に導かれて階段
を上ると、

そこにはチェロを弾く聖司がいた。

≫聖司に大きな夢があることを知
り、

雫はしだいに彼にひかれていく。

そんな聖司に背中を押され、雫も作
家になる夢を

抱くようになったが…

≫あれから10年。
25歳の雫は、

夢を追い続けながら出版社で働い
ていた。

しかし…

≫思うようにいかず、
悩む日々が続いていた。

≫仕事で大きなミスをしてしまっ
た雫は、

夢をあきらめようかと悩み始める。

≫25歳になった雫と聖司が出した
答えとは?

≫すてきな作品を作り上げた清野
さんと松坂さんを

LiLiCoが直撃。

LiLiCo≫「耳をすませば」、誰だって
知ってるじゃないですか。

これ、一番最初にお話が来たときっ
て、どう思いました?

≫松坂さんが演じた聖司はアニメ
では、

ヴァイオリン職人を目指していま
したが、

本作ではチェロ奏者に変更。

それに対して、松坂さんには
ある不満があったんだそう。

LiLiCo≫でもすばらしかったけど
ね。

≫清野さんは今回の撮影現場で、
アニメ版にも出ていた

猫の人形、バロンに癒されていたそ
うです。

清野≫私は地球屋に行ってバロン
に会いに、

何かもらえたらいいなという感覚

足をいつも踏み入れてたんですけ
ど。

≫今作で名作マンガの実写化に
チャレンジしたお二人。

今後チャレンジしてみたいことを
伺うと…

松坂≫楽しそうじゃないですか。

清野≫イルカと一緒に潜って…

LiLiCo≫プロデューサーとお話し
しました。

ぜひやりたいと。
こういうのをこのままにさせない

のがLiLiCoでね。

これ、絶対に。
でも清野さん、なんかできそう。

栞里ちゃんが、今ね、運動神経がす
ごくいいから。

佐藤≫1回で立ちそうな感じがしま
すね。

LiLiCo≫かなえてあげましょう。

「耳をすませば」、
栞里ちゃんはもちろん?

佐藤≫もちろん、アニメ何度も見ま
した。

だから、今でもあの2人が同じ方向
向いてればいいなって、

ずっと思っていたので、どうなるん
だろうと思って。

LiLiCo≫たとえ、読んだことなくて
も、

アニメーションを見たことなくて

何となく知ってるよね、みんな。

あの遠距離はどうなるのか、

夢を追いかけてどうなるのか。

すごくいいなと思ったのが、小さい
ときって

夢があって、何でも言えるじゃない
?

頑張ってこれになりましょうよっ
て。

それは怖いことも知らないから、ど
んどん好きなことも言える。

それがすごい若いときのよさとい
う。

ちょっと大人になるとね、自分を止
めてしまうというところも

あったりとかするんだけれども、

今回はすごく、現実的に夢を追いか
けるというのは

どういうことかというのが現実的
に描かれているから

すごくいいなと思っていたりとか
して、

でも、やっぱり過去のシーンとかを
見ると、

アニメーションのあのシーンって
ね…。

佐藤≫キュンてしました、既に。

LiLiCo≫だから、すごく現実的な物
語に描かれていて。

で、ずっと「翼をください」が流れて
いるでしょう?

これ誰が歌ってるのか、すごい気に
なるでしょう?

杏さんなの。

これがすごくいいスパイスを、
この物語に足してくれていて、

すごくいい気分になるので、

どういうふうになっているんでし
ょうか。

ぜひ劇場でご覧になってください。

昨日から公開中です。

続いては、かなり個性的な日本映画
を3本選びました。

≫月曜日の朝、小さな広告代理店で
働く朱海は、

資料の準備で忙しい中、後輩たちか
ら衝撃的なことを打ち明けられる。

≫彼らの言うことは信じず、休みな
く働き、

1週間を終えた朱海は月曜日の朝を
迎える。

すると…

見覚えのある光景に朱海は1週間を

ループしていることに気づく。

≫この地獄のタイムループの原因、
それは…

≫タイムループの原因である部長
に直接言ってみるも…

全く信じない。

≫脱出のカギを握る部長に気づい
てもらえないと

このループからは抜け出せない。

果たして朱海たちは、オフィスで繰
り返される1週間から

無事脱出することはできるのか?

≫学校で謎の少女に遭遇した明日
香は、その日の夜、

気がつくと5人のクラスメイトと深
夜の学校にいた。

≫このループから抜け出す方法は
たった一つ。

バラバラにされ校内に隠された
少女の体を見つけること。

≫「カラダ探し」とは何なのか。

彼らを待ち受ける衝撃の真実とは?

≫衣装デザイナー、真智子の彼氏は
職にも就かず

夢を追いかけるひも男・怜人。

≫鈴と一緒に暮らしているのは
あざとかわいくて大事なのは

いつも自分名お坊ちゃん、富。

それぞれにパートナーへの
不満はありつつも、

それなりに幸せな日々を過ごして
いた4組のカップル。

しかし…

≫男たちのクズっぷりにだんだん
と恋が冷めていく。

≫ところが…

クズ男を描いた普通の恋愛物語と
思いきや、

物語は誰もが想像できない驚きの
方向へ。

≫このクライマックスはもはや事
件。

一体何が起きるのか?

LiLiCo≫もう最初のひと言、
キスするだけで、

みんな「えっ?」って。

女性はみんな一回そこで引いてっ
ていう。

やっぱりクズ男の話をすると、
一番盛り上がりというね。

でもホントにあのせりふとかも
くず男たちにほれてしまっている

女性の皆さん、
心の中のあれが読めて、

なんかそこも面白いし、でも普通の
映画では

今まで見たことのないような
エンディングになるんだけども、

ちょっとこういうクズの皆さんが
いらっしゃるんだけれども、

こうしてみると、
嫌だなと思うけれども、

嫌だよなと同時に、いるよね。
いるよね、これはね。

さっきから慎吾さん、すごくいろい
ろ考え事…?

藤森≫何かみんなが
ブーブー言ってますけど、

クズもクズで
悪気はないんですけどね、これ。

近藤≫なんで共感しちゃうんだよ。

LiLiCo≫プライドの高い役者と昔、
つきあったことがあるんだけど、

そこに1回、これ駄目だなって
自分を操縦できたけど、

さあ、この映画のエンディングは
一体どうなるんでしょうか。

今日紹介した3本は公開中です。

≫ここからはブックコーナー。
まずはデビュー15周年を

迎えたこの方を直撃。

女優の川口春奈さんが昨日、
初のフォト&スタイルブック、

「I AMU HARUNA」を発売。

≫川口さんのことを、より一層身近
に感じることができました。

川口≫このタイミングで出させて
もらうことができたので

うれしかったです。

≫そんなありのままの自分を
知ってもらいたいという

思いを込めた本作には

全て私服のコーディネートや

愛犬・アムちゃんとのオフショット

更に家族で秘蔵写真を囲んでの
思い出トークも。

3姉妹の末っ子である
川口さんが、

お姉さんに宛てた懐かしの手紙も
公開しています。

≫お姉様に書かれた手紙が
とてもかわいくて。

川口≫年が離れてたから文通みた
いな形でお姉ちゃんとしてて。

そういうふうに思ってたんだって、
ここで知ることが

自分自身あったので、家族としても
いい経験をさせてもらいました。

≫そして、等身大をイメージし、
沖縄で撮影した写真には

川口さんの今の思いを短い言葉で
表現しています。

≫私にしかできないことに
憧れるって、

すごくステキな言葉だなと思って。

川口≫その人にしかない強みとか
個性とか、光っているものが

あると思ってて、
自分は何だろうなって考えたり、

それが明確じゃないんだけれども。

≫この中から、芥川賞作家がつむぐ

舞台にまつわる短編集に注目。

≫著者の小川洋子さんは
本屋大賞受賞作、

「博士の愛した数式」など
多彩な作品を生み出し、

去年、紫綬褒章を受章しました。

今作は舞台や劇場まつわる短編
8編を収録。

その中の1編
「ダブルフォルトの予言」は

「レ・ミゼラブル」を
テーマにした物語。

帝国劇場で行われる「レ・ミゼラブ
ル」の全79公演、

全てのS席チケットを買った私。

全ての公園を見るため劇場へ通う
ことが日課になったある日、

私は一人の女性に話しかけられた。

その女性は観客ではなく、帝国劇場
に住んでいるという。

私はいつしか、バックヤードにある
彼女の部屋に

時々招かれるようになった。

≫彼女の役目とは。
そして千秋楽が迫る中、

私の胸にあふれた思いとは?

≫作家デビュー10周年を迎えた
加藤シゲアキさんが

責任編集を務める
スペシャルブックです。

≫心がざわつく感想が寄せられ
現在17万部を突破しています。

≫今年10周年を迎え、累計180万部
を誇る八咫烏シリーズ。

八咫烏は日本神話にも登場する
3本足の伝説のからす。

≫続いは「謎解きはディナーのあと
で」で本屋大賞を受賞した

東川篤哉さんの最新ミステリー、
「仕掛島」をご紹介。

≫本当にタイトルどおり、仕掛けに
トリックに驚かされました。

≫今年デビュー20周年を迎えた
東川さんは

軽快でユーモアあふれる作風と
趣向を凝らしたトリックで

常に読者を驚かせてきた
ミステリー作家。

最新作「仕掛島」、実は10年も前に執
筆をスタートしていたそうですが、

うれしい誤算が。

≫そんな紆余曲折を経て完成した
本作は

東川作品史上
最も大きなスケールに。

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

≫物語は岡山では名の知れた
資産家、西大寺吾郎が

病死したことから始まる。

莫大な遺産の行方に一族が色めき
立つ中、

遺言状の開封場所に指定されたの

西大寺家が所有する離島、斜島。

そこに立つ別荘の中に
集められた者の中には、

一族の他に私立探偵の小早川隆生
の姿もあった。

隆生はある人物の依頼で長年行方
不明だった一族のやっかい者、

鶴岡を探し出し、
連れてきたのだった。

そんな中、弁護士の矢野沙耶香が遺
言状を読み上げる。

そこには遺産の分配の他に、この別
荘の管理人として鶴岡を指名。

そして、その見返りとして3000万円
を与えると書かれていた。

≫参加者の1人が本音を漏らすと
その場はたちまち険悪な雰囲気に。

すると、鶴岡は…

≫一体どういうことなのか。

翌朝、島は台風の影響で大荒れの天
気に。

そんな中、鶴岡が死体となって
発見されたのだった。

遺体には動かされた形跡と
何かで殴られたような形跡が

いくつもあり

殺されたことを物語っていた。

探偵の隆生が警察に通報するも、

この暴風雨では
島に上陸できないという。

期せずして隔絶された島で起きた
殺人事件。

一体誰が、なぜ鶴岡を殺したのか。

≫一族のやっかい者だった鶴岡が

なぜ多額の遺産を手に入れ
そして殺されたのか?

鶴岡が握っていた秘密とは
何なのか。

隆生は弁護士の沙耶香とともに事
件の調査を開始。

すると、2人は島で次々と起こる不
可解な出来事に巻き込まれていく。

事件の夜に
赤い顔の鬼を見たという証言や

真夜中に突然姿を消した
人影など、

一見、事件とは無関係に見える怪奇
現象が

やがて想像を絶する形で鶴岡殺害
のトリックへと結びついていく。

そして全ての謎が解けたとき

犯人と一族が隠し続けた
恐ろしい秘密が浮かび上がる。

佐藤≫麗菜ちゃん、読んでみてどう
でしたか。

≫本当に見事に外しまくったんで
すけども、

ミステリーなので、
特に言えないんですけれども、

本当にミステリー好きには
たまらない要素が

たっぷり入っているんですね。

大きな仕掛けとかハラハラドキド
キするんですけれども、

それに加えてユーモアあふれる
軽快な会話劇があるんです。

その会話が後々に、こんなつながり
方するんだと。

今日は航空券だそうです。

野村≫本日はこちらです。

JALではJAL A350サステナブル
チャーターフライトで行く

沖縄を絶賛発売中。

CO2排出量実質ゼロで沖縄へ向かう
ツアーで

JALの目指す持続可能な未来の姿を
体験できます。

佐藤≫そしてこのあとの
ブランチショッピングはこちら。

最新のスキンケアアイテムです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」は
大久保佳代子さんです。

最新の
快眠アイテムをお買い物です。

そして「トレンド部」は
この秋に食べたいグルメ

大特集です。

山之内≫期間限定のメニューやぜ
いたくなスイーツなどを

まとめてご紹介いたします。

佐藤≫午後もお楽しみに。

≫今日のブランチショッピングは
美容クリニック監修の

パワフルなのにお肌に優しいムダ
毛ケアアイテムが

驚きの大特価に!

はるな≫こちら、おうちでスベスベ
肌が目指せる

美容クリニック監修の

CQクリニカルエピでーす。

≫美容クリニック監修?

≫監修したのは表参道の大人気美
容クリニックだから…

はるな≫めちゃくちゃパワフルで
しかも

とってもお肌に優しいんですよ。

≫とにかくすごいのが
そのパワー。

たった4週間で…、この実力。

≫つるっつる。
めちゃくちゃきれいじゃないです

か。

≫マイクロスコープで
見てみると、

男性のがんこなすね毛だって…

≫うわ~、毛穴まで。

≫すごい、すごすぎ。

はるな≫パワフルな理由はエステ
の業務用レベルのフラッシュを

搭載しているんですよ。

≫更に毎回MAXの
フルパワーで

連続して照射できるので…

≫早速、そのパワーを体験。

≫めっちゃ楽、全然痛くない。
すごい、何これ?

≫そう、お肌に
とっても優しいんです。

はるな≫ちょっとこれを見ててね。

≫すごい、すごい、すごい!

はるな≫だから使い続けることで
つるっときれいな美肌が

目指せるってことなの、

すごいよね~。

≫クリニック監修のこだわりが、こ
こにも。

はるな≫冷却機能を搭載しててお
肌を冷やしながら照射できるのよ。

熱による痛みやダメージを
感じにくいの。

≫だから全然熱くないんですか。

≫確かにちょっとひんやりする感
覚もあった。

≫更に搭載している波長は
なんと4種類。

この4つの波長で
細い毛から太い毛まで

あらゆる毛にアプローチできるん
です。

だから、どんな毛も逃さず
全身オーケー。

はるな≫デリケートゾーンよ、
VIO。

≫気になるお値段は…

≫えっ、10万切った!

≫大丈夫ですか、これ?

はるな≫これ、絶対みんな
きれいにするしかないよね。

≫はい、もう買います!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事