土曜はナニする!?[字]【★コスパ最強キノコ料理★デヴィ中華街を初体験★秋の笑い旅】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【★コスパ最強キノコ料理★デヴィ中華街を初体験★秋の笑い旅】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

安めぐみ
和牛
朝日奈央
JP

デヴィ夫人
すゑひろがりず

田中卓志(アンガールズ)
平野ノラ

小西詠斗 ほか
番組内容
<今さらながら初体験!デビュー夫人>
御年82歳のデヴィ夫人が「横浜中華街」を初体験!食べ歩きグルメ決定版&即買いお土産BEST3を大公開!著名人に大人気のスーパーフードとは!?

<予約が取れない 10分ティーチャー>
今日はキノコの日!物価高でもコスパ抜群の優秀食材「キノコ」を何倍も美味しく食べられる最強レシピ特集!すぐ作れるキノコピザ&カロリー半減エリンギのカルボナーラが登場!
番組内容2
<日帰り ぷらっとりっぷ>
アンガールズ田中卓志&平野ノラの師弟コンビが大自然を満喫!古代ロマン漂うスポットや季節のフルーツを使ったスイーツまで、笑いと絶景の二人旅!

<イケドラ>
話題のイケメン俳優・小西詠斗とテレビの前のアナタが描くラブストーリー 第3話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 夫人
  2. エリンギ
  3. チーズ
  4. デヴィ夫人
  5. 横浜中華街
  6. 料理
  7. JP
  8. お願い
  9. 食感
  10. フカヒレ
  11. 中華街
  12. お召
  13. スーパー
  14. ボート
  15. 絶景
  16. 本当
  17. お勧め
  18. お店
  19. カルボナーラ
  20. スイーツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ始まりました、「土曜はナニ
する!?」。

ちょっと緊張感がありますが。

準レギュラーの安めぐみさん、

和牛のお二人、そしてゲストは、

朝日奈央ちゃんと、

この方が、朝の番組にお越しくだ
さいました。

どうもお願いします。
ああ、

申し訳ない、

ええ、

ダウンタウン、

松本人志、お願いします。
よろしくお願いします。

ちょっと、朝の番組で、生でお
会いするというのは、

なかなかないですよ。

1日前か、きょう土曜やもんな、
何するって言われて、

ジム行くっていう。
言ってましたね、

本番前に。
そうですよね。

さすがでございます。
いや、

山ちゃんがおるから安心できるわ。

そんな言ってもらえてありがと
うございます。

和牛もおるしな。
大体、和牛も

M-1でお世話になって。
昔から

見て育ちましたからね。
やっぱ、ちゃんと緊張するのね、

JPさん。
JPさん、俺たち、

JPさんにまね振っているという
ていでいたけど、

しゃべってるの聞いたら、松本さ
んと、しゃべってる感じがするも

ん。
緊張します。

ちょっと不毛な時間だったかも
しれないですね。

私のラジオのタイトルも踏まえて
いただいて、ありがとうございま

す。
すごいわ。JPさん、よろしくお

願いします。
お世話になります、よろしくお

願いします。
憑依し過ぎてて、

どっちがどっちなのか、わかんな
くなるよね。

混乱します。
そして、朝日ちゃんでございま

すけど、結婚の発表から2か月か、
いかがです?何か変わりました?

そんなに変わってないんですけ
ど、目と鼻に10円を入れるとき

に、ちょっとスタッフさんが、
大丈夫かなという表情はされます

けど。
朝日ちゃんとしたら、あれが代

表作だもんね。
入れさせていただいています。

安さん、先輩として、アドバイ
スをお願いします。

そうですね。
頑張って10円入れてください。

いやいや。
そこですね。

そこはちゅうちょせずということ
でございましてね。

よろしくお願いします。
きょうは、いろんな方が来てくれ

そうな感じがしますが。
楽しみです。

ではまいりましょう、まずは「デ
ビュー夫人」からです、どうぞ。

さあ始まりました、
「デビュー夫人」の時間で

ござりますが、
ご夫人の姿が見えませぬな。

デヴィ夫人のおな~り~。
(堤の音)

控えい、控えい。
ははー。

このお方を誰と心得る
頭が高いぞ、皆の者!

涼しくなって、
天気もようござりますな。

来ました、失礼します。
頭が高いぞ!

失礼いたしました。
控えおろう!

今回は見て分かりますように
横浜の中華街でございます。

ありがとうございます。

私ね、何と初めてです。
え!?

来たことない。

うそでしょう。
ニューヨークの

チャイナタウンと
サンフランシスコの

チャイナタウンは
行ったことがあるんですけど

日本のチャイナタウンは初めて。

デヴィ夫人といいましたら
インドネシアでございますし

我々、和の心を
重んじておりますので

まさにこの国際色豊かなこの場所
ぴったりでございます。

今回デビューしていただくのは
横浜観光といえばココ!

日本3大中華街の一つ
「横浜中華街」!

280店舗以上の飲食店が
ひしめくこの街では

独自の食文化が発展!

食べ歩きや
レトロでフォトジェニックな

雰囲気が若者の心をつかみ、

新たなブームが
巻き起こっているんです!

今回デヴィ夫人にデビューして
いただくのは、

日本最大の中華街
「横浜中華街」!

ここに詳しいスペシャリストに
来てもらいました!

野鳥の会の方ですか。
野鳥の会の方じゃない。

こんにちは。
よろしくお願いします。

一見、観光客に見える
こちらの方ですが、

280店舗以上あると言われる
横浜中華街の飲食店を全て制覇!

20年に渡り、自身のブログで
おいしい店の情報まで発信する

中華街の達人なんです。

まずは、中華街へ来たら
絶対食べるべき

王道グルメを教えてもらいます!

え!?

山里殿じゃあ。

山里殿や。
ロケされてる。

昔の髪型のときの。

今、大阪にいる?
今、カンテレから。

山里殿~。

ここの渡ったところに
ぜひ夫人に食べていただきたい

ものがある。

夫人にお召し上がり
いただきたいものとは、何ぞやな。

この入り口にあります、
このお店なんです。

これは?

きょうは、これ。
これを楽しんでいただきたい。

「よくばり串」。
4種の味が楽しめる。

なるほど。

中華街のおいしいところの
点心を4つ。

あまり1人で食べると、
おなかいっぱいに

なるじゃないですか。
なるほど、1つずつを。

それを全部欲張って、串に刺す。

ここがそのお店ですね。

関帝廟通りを進み

横浜大世界の一階入口にある
こちらは、

国産原料や和風だしにこだわった
点心が評判のお店。

中華街の食べ歩きグルメとしては
パイオニア的存在で、

串に刺す点心は
この店から始まったとも

言われています。

うわ~。来ました。

こちらにポン酢のたれをかけて
ご用意させていただきます。

これが夫人の口に合うかどうか
じゃなあ。

でも、おいしそうですよ。
デヴィ夫人、たまには

こういったね、庶民的なものも。
これ、がぶりといくわけね。

がぶりといっちゃってください。
熱そうですけど、すごく。

よっ、聞いたか、皆の者!

おめでとうございます!

2つ目、行きましょう。

ありがとうございます。

よかったあ。

もうどんどん。
おネギが、すごくきいてる。

ニラの香りもすごいでしょう。

ちょっとだけ脂っぽい感じも
ポン酢でさらりと。

これいいですね、
4つ味が楽しめて。

しかも手も汚れず。

横浜中華街の食べ歩きといえば

かつては焼き小籠包に、

タピオカやフルーツ飴など、

ブームの移り変わりが
激しいんですが、

今の流行りは…?

今はまた台湾ブームが
戻りまして、揚げ物なんですよ。

このお店です。

齋藤殿、ここは何屋さんですか。

ここは大きな、
この絵で分かりますね。

大きな台湾のから揚げ。

また大きいな、これ。

そう、近年ブームになっている
「台湾唐揚げ」!

現在、横浜中華街でも
30店舗以上で

食べられるのですが、

その火付け役となったのが

こちらの横濱炸鶏排
(よこはまざーじーぱい)

今や全国のスーパーで
売られるほど、

人気を不動のものに
しているんです!

果たして、ブームを生み出した
そのお味とは…?

来ました、来ました。
ご夫人。

大きい!
でかし、でかし。

熱、熱、熱、熱々、

熱くてちょっと、すいません。

耳さわってください。

ああ、うれししゅう
ござりまする。

どういう感情なの。

こちら夫人の。

それ、ハート型。

またかわいらしや。

あらら、かわいらしい。
きゅんでございりまするな。

から揚げきゅん。

このサクサク感、いいですね。

サクサク感がよろしい。

粉はタピオカの粉の
キャッサバを使ってるんです。

ああ衣ね。
衣に。

だから、サクサクする。
これでカリッとした。

あなたたちも

いただいてごらんなさい。
あなたがここをぱくっとやって

あちらがこっちを。
なるほど、分かりました。

名案じゃ。
名案、名案。

せーの。
うん! おいしい。

ちょっと日本の
から揚げじゃない

香りというか、香辛料。
これはやっぱりお酒とかと

一緒に食べたいですね。
これはくせになりますね。

そんな横浜中華街では、

見た目が可愛いい映えスイーツも
いっぱい!

中でも今、SNSで注目を集める
食べ歩きスイーツが…?

もう既に大人気ですね。
並んでる。

こういうもの。
この辺からも見えると思います。

かわいいなあ。
かわいいですよ、夫人。

いただいてみる?

これ行きましょう。

私、ごま団子と、これがいい。

こちらは中華食材店の老舗
「耀盛號(ようせいごう)」の

売店。

その日に揚げられる
でき立てホヤホヤの

ハリネズミまんは、
SNSでも

「かわい過ぎて食べられない」
「見た目だけじゃなく味も最高」

と絶賛!

中には、適度な甘さのカスタード
クリームが入っていますが、

若者に人気の映えスイーツは

夫人のお口に合うのでしょうか?

あなたたちはいただかないの。
じゃあ、いただきます。

ハリネズミ、まずは。

私、中、クリームでしょう、
それ。

こっちのほうがいい。
分かりました。

私がいただきます。

ハリネズミをご夫人には
食べていただきたかったんですよ。

かわいい、すごいかわいい。

あったかい。

こっちもあったかい。

これはこれは。

カメラマンおるかと思ったら
齋藤さんか。

いただきますね。

夫人が食べた…。
やったあ。

ハリネズミをがぶり。

お口には合いますでしょうか。
結構いただけます。

でも私は、こっちのほうが好き。

ご夫人はやはり、ゴマ団子。

やっぱりいにしえから
甘味といえば、ゴマ団子。

結局ね、こっちがおいしいんです。
おいしですからね、ゴマ団子は

ハリネズミまん、鼓、9つ。

今ので11。

そう、
チャイ

ナ服を着て街に繰り出し

映え写真を撮るのも
イマドキ女子の定番!

ということで向かったのは、
横浜大世界3階にある写真館。

こちらはチャイナドレスや漢服を
初め、

アジア系民族衣装など

およそ400着の衣装が揃い、

レンタルした服で
そのまま中華街へ出掛けられる

サービスを行なっているんです!

すごく高貴なお色。

でも私、袖があるほうがいい。

すぐしまうのじゃ。

果たして、どのお召し物を
チョイスされるのか!?

ハッ! ハッ!

それではデヴィ夫人、おな~り~。

いいねえ。

うわ~。

来た、来た、来た、来た。

黒、いいですね。

いいでしょう。

麗しい。

最後の皇帝みたいなの。

シェイシェイ。

シェイシェイじゃない。
デヴィ夫人、

ぴったりじゃないですか。

デヴィ夫人は素敵ですね。
すごいな、お似合い!

これはいいですよ。

おいおい、おいおい。
ふざけんなよよ。

ブルース・ナンジョーです。

アタッ!

うまいなあ。

うまいうまい。
ちょっとだけ。

やってたことがあります。
ヌンチャクうまいなあ。

うまいうまい。

何があっても、
きょうはお守りしますので。

役者がそろったところで、
齋藤さんイチオシの

撮影スポットへ!

さあここを抜けますと、
出てきました。

これは?

なんですか、これは。
豪華じゃなあ。

媽祖廟です。
媽祖廟。

こちらは中国道教で

最も位の高い女神をまつり、

パワースポットとしても
知られています。

長い線香を購入し、
5つの香炉へお供えしながら

お参りするのが
こちらの作法なんです。

はい、行きましょうか。
はい、いいですね。

もうちょっと、いい感じ。
行きますよ、はい。

あなた本当に撮ってる?

おどけてる。

ちゃんと撮っています。

この後は、デヴィ夫人でも
滅多にお目にかかれない

絶品珍味に
デヴューしてもらいます!

10月15日、16日に、
「京都国際映画祭2022」が

開催されます。

劇場での映画上映や
舞台挨拶だけでなく、

アート作品の展示や
パフォーマンス、

(役所)歯ぐきが腫れる 下がる

実に悩ましい

そうなる前に 製薬会社からの提案です

「クリーンデンタル プレミアム」

独自の アンチプラークシステムで

殺菌成分が 留まり続ける

シリーズ最高峰 10のはたらきが この1本に

一歩先の歯槽膿漏予防へ プレミアム

ワークショップなど、
お楽しみいただけます。

待ちにけり、待ちにけり~。

滅多にお目にかかれない
横浜中華街の絶品珍味に

デヴィ夫人がデビュー!

来た。お刺身。

見てください、この白いのが
フカヒレのお刺身。

フカヒレのお刺身?

初めて。
フカヒレの刺身って初めてです。

見て見て見て見て。

透き通る、ご夫人の肌のごとし。

透き通って潤いがありまして。

きれい。

あなただって初めてでしょう。

フカヒレを食べるのが、
初めてです。

フカヒレを食べるのが、初めて。
うそ~。

一遍にいただいちゃって
いいのかな。

味がないというか、
そういうものですものね。

ああでも、
やっぱりおいしいですよ。

食感はやっぱり。

何かすごい希少な感じしない?
します。

続いて夫人の大好物
フカヒレの姿煮が登場!

ああ、やわらかいんですね。

普通のより、厚みのある。
すごい厚み。

分厚いですか。

普通こんなに
オレンジ色じゃないです。

いただきましょう。

さすが夫人、お目が高い!

フカヒレはヨシキリザメを
使うことが多いんですが、

こちらでは流通量の少ない貴重な
モウカザメを使った

極厚の姿煮を提供。

分厚いからこそ、食感や味付けも
通常とは異なるんです!

満腹になった一行が
次に案内されたのは、

なんと中華街のスーパー!

今お土産を買うなら、
世界の商品を揃える

こちらがオススメ!

台湾で人気の
インスタントラーメンに…!

辛いもん好きにはたまらない
世界の調味料や、

本格点心が手軽に味わえる
冷凍食品など、

スーパーというだけあって、
中国や世界の土産物が

お安く買えるんです!

こちらのベテランスタッフ
川俣さんに案内していただきます

火や電気がなくても、
お水だけでオーケー?

うそでしょう。

サンバル。

よく食べられていたんですか。

これ辛いの、おいしいですよ。

これ、じゃあ、サンバル1つ。

世界各国のものが揃っていると
あって、

デヴィ夫人早くも爆買いモード!

ここからは、横浜中華街
老舗スーパーの売れ筋!

女性客に大人気の「中国お土産」
ベスト3を発表します!

第3位の発表、お願いします。

こちら、
「燕の巣ドリンク」ですね。

ツバメの巣のドリンクって、
味はないでしょう。

多少甘さは足してあります。

これはどういった飲み物なんで
すか。

すごい高価な物なんですよ。

岸壁に巣を作るのね。

だから、人間が取りに行くの
大変なんですよ。

美容とかですかね。

そうですね。
美容にいいと言われている。

「燕の巣」は、
断崖絶壁や洞窟などに作られる

アナツバメの巣。

取るのが難しい貴重な食材のため

フカヒレと並ぶ高級食材として
知られています。

その燕の巣に含まれる
コラーゲンを

そのまま飲める事から、

飲む美容液とも呼ばれる
「燕の巣ドリンク」は、

免疫力がアップするとさせる

成分も含まれ、

美容と健康を気遣う女性に
大人気なんです!

どうかなあ、これは。

お味は、どんなお味ですか。

ちょっと甘~い。

ほんの少し甘い。

本物ですか、本当に。

もちろん本物でございます。

本物じゃろうなあ、これ。

分からんのう。

お値段が安いから。

喉渇いたから、飲むとか、
そういうものじゃないですね。

特別な。

あらら、豪快。
買って帰られますか。

お土産として。

私がいただきます。

お買い上げ、
ありがとうございます。

6つもお買い上げ、
ありがとうございます。

ではここで、

「燕の巣ドリンク」を

ご用意しました!
ご賞味あれ!

いただきま~す。

意外と飲みやすい。

お肌ぷるぷるになってきました。

バラエティーのよくないところ
出てるよ。

続いて、第2位。
第2位はこの老干媽の

ラー油シリーズですね。
老干媽のラー油?

この人が…
作ってるの?

このメーカーの創業者で。
10年前ぐらいに、

食べるラー油ブームというのが
日本であったんです。

私、ラー油大好きです。
それよりももっともっと前から

中国では食べるラー油というもの
が食べられていたんです。

ごはんのお供としては、

私はザーサイ入りをおススメしま
す。

どれだどれだ。一番右。

ああ、ザーサイ入りね。
気になるなあ。

おいしそうですね、これ。

こちらは、中国で有名
ブランドのザーサイ、落花生、

乾燥豆腐入りタイプの
具入りラー油。

果たしてデヴィ夫人の評価は?

おいしそうですね。

お、カリッとした。
ピーナッツですね。

ううん、これ、お豆腐ですか。

お豆腐、揚げてあるんですね、
一度。

かたいかたい、お豆腐。

歯応えのある。

いかがでしょうか。
辛っ。

おいしいですか。
おいしいですよ。

やりました。

いつもこの瞬間、ドキドキします。

でもこれは、貧しい人たちが
おかずがない…。

ちょっと今、夫人、カメラ…。

よ~…、

めでたや、やれ、めでた。

それ、めでた。

よしよし。
リセット、リセット。

リセットしましたんで。

それでは、
中国お土産第1位の発表です!

第1位の発表、川俣殿、
お願いします。

1位はこの「壮快の実」です。
「壮快の実」?

これが1位。
何ですか、これ。

松の実、カボチャの種、
赤いのは何。

クコの実です。

中国版のミックスナッツみたい
なことですか。

こちらは店オリジナルの
ブレンド商品で、

今大注目のスーパーフードと
あって、

セレブや女子の間で
爆売れしているんです!

結構行きましたね。
4粒ぐらい。

あまりたくさん食べると…。

おいしいです。

これ、おいしい。

これはびっくり。
ご夫人、お買い…。

1つ入れます。

既に入ってました。

籠の入れること、風のごとし。

すごいですね。

1日、横浜中華街を満喫した
デヴィ夫人。

お土産もたくさん購入し、

なんとスーパーだけで
1万円以上のお買い上げ!

川柳で締めをお願いいたします。

やりました。
今すぐ川柳の大会に

応募しましょう。
応募しましょう。

伊藤園さんに。

うれししゅうございます。
見事な川柳でございました。

横浜中華街、

満喫されていましたけれども。

満喫されていらっしゃいましたけ
ど。

安さん、いかがでしたか。

最初のほうに出てきた、ハリネ
ズミまん、

すごいかわいかったですね。
ちょっと食べてみたくなりました

けど。
かわいくて、食べれないって言

っても、結局は食べるんですね。
食べてましたね。

飲んでましたね。
意外と飲みやすくて、

すごいおいしかったです。
ほんのり甘くて。

ぷるぷるになっちゃったかも。

大丈夫かな。
速いですよ。

それはもう、ポテンシャルよ。

そして、

ロケ、見守ってましたけど、

麒麟の川島さんとか…。
あれ?

やっぱりすゑひろがりずが出て
いるので、

安心感がありますよね。

HP満タンでね、

すばらしい。

さあ和牛の2人、

いかがでしたか。

僕はね…。

僕もね…食べようと思ってたんで
すけれども、

ナツメグがいいなと。

失礼しました。
俺も本当に、川西、

あっ、川西じゃない。

そうですよね。

サウンドだけで言ったら、

僕、しゃべってましたね。

完全に、こっち見て、

おるような感じに。

2人でラジオさせてもらったん
ですけど、

本当にリスナーからしたら、

どっちがしゃべっている状態か分
からないというのが

ありましたんで。
ツバメの巣の話やってましたけ

ど、言っていることは、オウム返
しですよ、ほんまに。

本人が聞いても、俺やなと思う
んや。

いや、今のコメント、

僕、したかったですね。

悔しいなあ。
水田さん、いかがですか。

本当に、

ツバメの巣を開けた瞬間から

僕も右頬だけ、ちょっとぷるぷる
なってきた。

すごいきてます。
きれいに。

右腕、だるんだるんになります
よ。

そんな効果はないです。
やっぱりそうなんだ、きくんです

ね。
個人差はありますが、ぜひ、

試していただければ。
さあ続いては「10分ティーチ

ャー」です、どうぞ。
10分ティーチャー、今回は…

最強の
美味(おい)シーズン到来!

やり方次第で栄養プラス
変幻自在のきのこ料理。

本日15日はきのこの日。
マツタケにしいたけ、

マイタケなど。
この時期、どんどんおいしくなる

きのこ。

物価が高騰する中、
きのこの値段は一年を通じて安定。

コスパ食材の優等生と
言われるほど!

さらに低カロリーな上、
食物繊維が豊富!

おいしく栄養がとれるとあって
食卓では欠かせない食材!

そんなきのこを使った
アイデアレシピを

教えてくれる先生が
こちらにいるそうで~!

皆さん、きのこ食べてますか?

きのこを食べて~
げんきの子♪

そう語るのは、
管理栄養士の中村愛香先生。

中村先生は、きのこ好きが講じて、
大手きのこメーカー

「ホクト」に入社。

自宅の冷蔵庫には
常に大量のきのこをストック!

週に3回は
きのこ料理をするという

きのこ大好き女子なんです。

ホクトでは、

エリンギ、マイタケ、ぶなしめじ
しいたけなど

皆さんが口にしているほとんどの
きのこの種類を作っています。

このレシピ本も
担当させていただきました。

ホクト監修の「レシピ本」には
90品目のきのこ料理が掲載!

そこで今回は、
ホクト社員だからこそ知る

絶品きのこレシピ!

さらに、栄養満点の
きのこのポテンシャルを

最大限に引き出す
オススメの調理法もご紹介します。

まず一品目は!

最初のきのこはこちら。

とってもおいしいしいたけです。

しいたけのうまみを引き出す
調理法とは!?

私がお勧めする
しいたけに合った調理方法は、

「焼き」です。

しいたけは、うまみや香りが
とても強いきのこです。

焼くことで、
うまみがさらに凝縮されて

香りが立ちます。

そんなしいたけを使った
焼き料理は、

「しいたけカップのひと口ピザ」
です。

それでは、お料理!
ヤルきのこ~!

しいたけを焼くことで

うまみを最大限に生かすことが
できる

「しいたけカップのひと口ピザ」

材料はしいたけ以外の野菜は

トマトだけという超お手軽料理!

まずはソース作りから。

トマトをカットして…

種を取っていきまーす。

種は水分が出るので、
水分があると

ソースがべちゃっとするので、

うまく焼けなかったりするので、
種を取っていきます。

そして、種を取ったトマトは
5ミリ角にカットし

ここにケチャップ、しょうゆ、
おろしニンニクを加えて混ぜると

ソースの完成。

次は、できたソースを
しいたけにのせていきます。

しいたけのこの軸は、
切る方もいらっしゃると

思うんですけれども。
ここにも栄養が

とても詰まっているので、
この軸はそのまま使っていきます。

しいたけの傘がカップ代わり!

裏返してたっぷりトマトソースを
盛り付けていきます。

そこに…

このチーズをのせていきます。

きのこには、ビタミンDが
豊富に含まれていて

カルシウムの吸収を促すので
こういったチーズと

あわせてとることがお勧めです。

チーズをのせたら、

「焼き」に入りますよ~

焼くのはこちら!
トースターです。

これを入れていきます。

しいたけを焼くと、

うまみ成分のグアニル酸が出て

トマトやチーズに含まれる

グルタミン酸と合わさり、

うまみの相乗効果が起こるんです。

焼き上がれば…

香りづけに
パセリと黒胡椒をかけて…

こちらで
「しいたけカップのひと口ピザ」

完成でーす。

しいたけにトマト、

そしてチーズのうまみが
最強コラボ!

一口でペロリと味わえる

「しいたけカップのひと口ピザ」

それでは安さん、

お召し上がりください。

見た目もかわいいですよね。

いただきます。

しいたけの食感が最高ですね。

うん、おいしい!

二品目は!

続いてはこちら。
ホクトの代表きのこ

エリンギです。

エリンギに合った料理方法は
「炒める」です。

エリンギは、とても食感がよい
きのこです。

炒めることで、適度に水分が抜け
歯応えがよくなり、

さらにおいしくなります。

エリンギの炒め料理は

「エリンギ麺のカルボナーラ」
です。

それでは皆さん、ご一緒に…
ヤルきのこ!

低カロリーで栄養満点!
ダイエットにはもってこいの

「エリンギ麺のカルボナーラ」

粉チーズに卵など、

カルボナーラの具材に足すのは
エリンギだけ!

まずは…

こちら、エリンギを
細く裂いていきます。

このように裂くことによって
繊維が残るので、

食感がとってもよくなります。

また、このように
表面がでこぼこするので

ここから味が染み込みやすく
なって

とてもおいしくお召し上がり
いただけます。

エリンギをさらにおいしくする
「炒める」の工程に入ります。

オリーブオイルとニンニクを炒め、

香りが出てきたら

ベーコン、タマネギを炒めます。

このようにタマネギが
透き通ってきたら

エリンギを加えていきます。

エリンギに火が通ったら
ホウレンソウ!

そして、牛乳を加えます。

チーズと塩で味つけ!

エリンギにはビタミンDが
豊富に含まれるので

牛乳のカルシウムの吸収を
促進して、骨を強くするという

効果があります。

ここへゆでたパスタを加えて
ソースを絡めていきます。

大体、麺のカロリーが
350キロカロリーほどなので

エリンギを入れることで
それが半分にできます。

最後に黒こしょう、
そして溶き卵を絡めれば…

「エリンギ麺のカルボナーラ」
完成です。

麺の代わりにエリンギを使った
カルボナーラ!

栄養満点!
しかもカロリーは半減という

ダイエットにお勧めの一品です。

さあ、それではお待たせしまし
た。

JPさん、じゃない?

お召し上がりください。

あー、

山里亮太です、

早速、

食べてみてよ。
しずちゃんだ。

めっちゃうまいけど、

きのこであんたの顔、

思い浮かぶから、腹立つわ。

三品目は!

続いてのきのこは、こちら!
ひらたけです。

歯応えあるひらたけは、
平成初期までは、スーパーで

よく売られていたんです。

しかし日もちしないことから、
だんだんと消えていったんです。

その後、品種改良が進み、
一般的なスーパーでも

置かれるように!

さらに、肉厚で
うまみが濃いことから

再び注目を集めているんです!

このひらたけに合う調理方法は
こちら!

「蒸し料理」です。

肉厚で歯応えのあるひらたけは
蒸すことで、さらにぷりっとして

ジューシーな食感が楽しめます。
作る料理は、

「ひらたけのアルミホイル蒸し」
です。

とっても簡単!
うきうきのこ~

たっぷりのひらたけと
野菜のうまみが濃縮!

体が温まる

「ひらたけのアルミホイル蒸し」

シンプルですが、
これがまたまた絶品なんだとか。

ひらたけをほぐしていきます。

食感を残すため
少し大きめにほぐしていきます。

それではアルミホイルに
食材を重ねていきます。

まずはキャベツです。

キャベツの上に
豚バラ肉をたっぷり敷き詰め…

ここからひらたけを
のせていきます。

そして長ネギをトッピング。

最後に、敷いてあった
アルミホイルで具材を包み…

包んだアルミホイルを
フライパンに入れます。

そしてここで、フライパンに
水を入れていきます。

アルミホイルに包むことで
水が入ってきません。

さらに、栄養が外に逃げないので
うまみも濃縮されて

とてもおいしくお召し上がり
いただけます。

この状態で
およそ10分蒸していきます。

その間にタレ作り!!

擦ったニンジンに

タマネギしょうゆ、お酢、砂糖、

ごま油を加えて混ぜ合わせるだけ。

蒸し上がったので
取り出していきます。

すごい、きのことネギの
いい香りがします。

ひらたけには、ビタミンB群が
豊富に含まれるので、

豚肉のビタミンB1と
合わせることで

秋ばて予防に効果的です。

これで
「ひらたけのアルミホイル蒸し」

完成です。

ひらたけと野菜、

豚肉のうまみが染み渡る蒸し料理。

それでは水田さん、

おいし~ですか。

そう簡単に出ないな、

あれは。

おいしんじ~。

一緒だよ。
ヤルきのこと、

発想が一緒だよ。
これがプロだよ。

最後のきのこ料理は?
最後のきのこはこちら!

とってもとってもおいしい
ぶなしめじです。

このぶなしめじに合う
料理方法は、こちら!

「煮る」です。

ぶなしめじは、オルニチンが
シジミの約7倍含まれるので

二日酔いの朝には
ぶなしめじをじっくり煮出した

スープがお勧めです。

そこで、「3倍おいしい
ぶなしめじの具沢山スープ」を

作ります。

どんどん足しておいしさ3倍!
究極のきのこスープ!

きのこは、ぶなしめじだけでなく、

数種類使います。

さらにある食材を使って
おいしさ倍増!

「煮る」の前に、

まずはベーコンとタマネギを
軽く炒めます。

タマネギが透き通ってきたら

きのこと塩を入れます。

ぶなしめじは、煮る前に
じっくり炒めることで

食感もとてもよくなります。

それでは、
いい感じになってきたので

ぶなしめじだけでも
十分おいしいんですが、

ここにホワイトぶなしめじ、

エリンギ、えのきを入れることで

さらに、おいしさが
2倍になります。

きのこは、
いろんな種類を合わせるほどに

どんどんおいしさが
増していくんです。

火が入れば水を入れて、

ジャガイモ、ニンジンを加えます。

ぶなしめじに豊富な

まみ成分であるグアニル酸は、
60度から70度の温度帯で

増えるので、
水から煮ることで、

とてもおいしく召し上がって
いただけます。

いい感じになってきたので
盛り付けていきます。

すごくきのこのいい香りがします。

このままでも
おいしく出来上がって

きたのですが、
まだおいしさは2倍ですよね。

このおいしさを3倍にするために
追加していくのが

こちらのチーズです。

きのこのうまみ成分は
チーズと合わさることで

うまみ倍増!

さらに、ビタミンDが
カルシウムの吸収も促すので

一石二鳥の最強タッグなんです。

これをトースターに入れて
焼き目をつけていきます。

チーズがとろとろに溶けて
焼き目がついたら…

きのことチーズでW菌活
腸活にもお勧めです。

「キングオブきのこスープ」
完成です。

きのこのオールスターが
勢揃い!

うまみエキスがたっぷり詰まった
スープを

スタジオの皆さん、召し上がれ~

ということで、

スタジオには、

究極のきのこスープをご用意しま
した。

どうぞお召し上がりください。
どうぞ、

皆様。
さあ、これ、

行ってちょうだい。

宇賀さんなんか、二日酔いにいい
って聞いた瞬間に、

帰りに買って帰ろうって。

ブナシメジいいんだなと改めて思
いましたね。

召し上がった方は。
朝日ちゃん。

うわあ、

優しい味わい。
ほっこりする。

いろんな種類のきのこが入ってい
るので、

いろんな食感も楽しめて、チーズ
もまろやかで、おいしんじ~。

いやいや、

事務所に確認取ってないですよ。

ええ、そんな、厳しいんですか。

もちろんですよ。
そんなん。

すんません。

ちょっと待ってください。

松本さん。

これなあ、あれやで、ピーチ姫
に食べさせたら、

もう、マリオ、クッパのとこ、

行かんでええぐらいや。

自分で勝てますか。
免疫力、

上がったなあ。
分かりました、よかったです。

キングオブコントの…。
すみません、

ビスケットブラザーズ…。
かけるつもりはなかったんです

けれども。
どうぞ。

帰ってきた。

帰ってきました。
さあ、宇賀さんも召し上がってま

したけど。

確かに肝臓に優しい感じがしま
すね。

分かりますか、それ。
分かります。

宇賀さんぐらいのお酒のみでも
分かるんですね。

もう大体分かります。
ああ、

今染み込んだなという。
川西さん、

いかがですか。
いや、あの、

おいしいかったんですけど、

松本さんになってから、

味がしなくなって。

緊張がね。
そうですね。

分かるわ、俺も全然、

スプーン、持てなかったもん、

松本さんの前だったんだ。

皆さんもぜひ試してみてくださ
い。

さあ続いては「ぷらっとりっぷ」
です、どうぞ。

さあ、ここで待ち合わせ
なんですけれども、

どこから来るかな、おそいな~
いや、でも、きょう、ほんと…

ヤッピー
あっはっは、出た!

師匠~

ぬるっと出ますね、師匠~!

仲よし芸能人2人が
自由気ままに日帰り旅をする。

「日帰りぷらっとりっぷ」

旅をするのは、
事務所の先輩後輩という

アンガールズ田中さんと
平野ノラさん。

ノラさんが田中さんを
芸人としてはもちろん、

一人の人間として尊敬し
田中軍団を結成。

以降、「師匠」と呼び
旅行や食事など多くの時間を

過ごす間柄になったのだそう。

今回はそんな2人が、
都内から気軽に行ける大自然と

隠れた絶景を巡ります!

ここ埼玉県中央部は、

清流や滝などの
知る人ぞ知る大自然や

異国情緒あふれる隠れた絶景が
集まるエリアなんです。

そんな自然の宝庫で
田中軍団がはっちゃけまくり!

さらに!五千頭の龍が昇る

絶景神社で、まさかの拳法?

映えスイーツを前に
師匠が芸人を熱く語る!

アンガールズ田中さんと
平野ノラさんが

埼玉で大自然&絶景満喫旅!

最初にやってきたのは、
飯能市にあるメッツアビレッジ。

ここは北欧で生まれた
「ムーミン」

の世界観を
リアルに再現した

ムーミンバレーパークが人気です。

ここは、ムーミンのとこでしょ。

写真、撮ろうよ。

いいですね!
やっぱデルモですね。

ま、ほんとに、
こんだけ身長高くて、

肩幅が狭い人って

本来パリコレに
行くべきなんだって。

そうですよね。
さっきも、通る人が

阿部寛さんじゃない?って…
言ってた?

言ってましたよ。

まあまあまあ…ねー。

ポケットの、手の入れ方…

うわ、俺、なんでおでこ…

ムーミン入ってない
じゃないですか、師匠。

ヤバい、後光がさしちゃってる。

小径だ!
こういうの大好き、俺。

あー、いいですねー。

湖が…

こんなとこ、あったの、

あやうく知らずに
死ぬとこだったよ。

あっちに何かありますね。

何だろう、あれ。
赤い傘みたいなの。

えっ、何あれ、ボート?

ボートだ。
乗りたーい、ボート。

ここ、ボート借りれるんですか。

はい。

アイランドボートと言います。
赤い傘のかぶったボートは。

それ以外もあるんだ。
はい。クリアカヤック。

水中がちょっと見えるやつ。

ちょっと動きがほしいから、
クリアカヤックにしよう。

ことしの夏に新設された
2種類のボートは、

湖面から雄大な景色を
楽しむことができますよ。

あ~、いいですね。

でも、この漕ぐときに、
水の、すごく癒されますね。

静かな、この…

大冒険に繰り出した感じが
しますよ~

これはちょっと、
カップルで来たらいいかも。

そうだよねー。

モラハラみたいに言ってるけど。

画になりますね。

向こうにも人がいらっしゃるから
向こうからも見えるんだ。

ボートを楽しんだあとは、

この夏にオープンした、
湖を眺めながら

バーベキューが楽しめる
ウーテピルスバーベキュー場へ。

地元の新鮮野菜が食べ放題!

そこに3種類のお肉がついた

豪華セット。

このロケーションで食べるお肉と
野菜は格別ですよ。

レイクサイドでBBQ。

サイコー、サイコー。

先に乾杯しよう。
乾杯しますかね。

俺、もう、ルービー
いっちゃってるから。

いや、いいですね。

お肉焼いちゃっていいよね。

焼いちゃいますかね。
じゃあ、野菜を…

はい、切っときます。

あ、もういい香りしてる。

あ~、いいですね~

大自然の中で…
塩、こしょう、振ります?

どっちでもいいよ。

さすが!

もうできたよ、1個。
ほんとですか。

いただきまーす。

おいしーー。

いただきマンモス~

昼間っから。

うーーん。

いいですね、脂乗ってておいしい。

サイコーですね。
見てくださいよ、これ、ほらー。

いや~、ぜいたくだわ~

あ、これ。
なんだ、ここ。

五千頭の龍が昇る
聖天宮(せいてんきゅう)

あ、ここ超行きたいです!
行こうよ、じゃあ、そこ。

いいですか。イエーイ。

というわけで、
知る人ぞ知る

異国情緒ただよう絶景神社へ。

あ、ここです
私が行きたかった。

聖天宮、ここ?

ここでしょう、どうみたって。
聖天宮。

急だねぇ。

五千頭の龍が昇り

豪華絢爛なたたずまいが
絶景すぎると話題の

聖天宮(せいてんきゅう)

わぁ~すごい~
あ、すごい!

龍が、もう、何匹?

もう何匹もいますよ。

台湾式の神社である
「聖天宮」は

ある台湾人の方が
「埼玉のこの場所が吉」と

神様からお告げを受け、

1981年から15年をかけて
建立したと言います。

その壮大かつ繊細な絶景は、
映えスポットとして

SNSで話題沸騰中なんです。

うわ~、広ーい。

一体一体に色も塗ってある。

かっこいい~

ほんと細かい!

こっちが入り口?
あー、装飾が。

おみくじみたいじゃないですか。

貼ってる。
ほんとだ。

ほら、結んでる。

手についてきたのにしよう。
これだ!

ででーん。

番号を覚えて戻す。

まずはくじを引いて
番号を覚えておきます。

そして、ここからが台湾式!

「陰と陽」が書かれた木札を
床に落とし、

出た目が「陰と陽」ならオーケー。

「陽と陽」なら木札をふり直し。

「陰と陰」なら、くじから
引き直すというもの。

「陰と陽」が出た場合のみ

神様からのお告げを
いただけるのです。

陰、陰は、
引き直しって書いてあるよ。

うっそー。

もう一回、番号。
おもしろいね。

引き直すなんてこと、
あるんですか、おみくじに。

陰と陽だったからっていう。

永遠に引き直しが出るかも
しれないじゃないですか。

じゃあ、これだ…41.

あ、陰と陽だ。

私は小吉です。

小吉は、3番目だ。

俺は…
大凶。

あっはっはっはっは。
おい。

ざけんなよ、マジでよー。

大凶なんて、人生で
ひいたことないんだけど。

こんな救いのないおみくじあるか。

しっかりと参拝をし、
パワーをもらった2人は?

次は、どうしましょうか。

次はね、ちょっとね
俺が行きたいところがあるの。

俺の趣味。

続いては、
田中さんがぜひ行きたいという

古代ロマンあふれる
絶景スポットへ!

なんか、すごい…えっ?
何あれ。

何でしょう、穴あいちゃって。

これ、何の穴だと思う?

これ何だろう。昔の穴なのかな。

お墓みたいな意味合いも
あったり…

古墳時代の後期に
掘られたという

横穴式のお墓群。

吉見百穴(よしみひゃくあな)。

無数に掘られた横穴
およそ219基。

その幾つかは今も入ることができ、
古代のロマンが感じられる

絶景スポットとして
話題になっている観光地。

なのですが…

でも、この穴もいいんだけど
俺はこっちなのよ。

ヒカリゴケ。

ヒカリゴケっていうのは
苔ですか。

ここよ。ここがヒカリゴケがね
なんかいる。

ちょっと、うそでしょう。

それ、そうやってのぞくの?
うん。

あ、ほんのり光ってるわ。

光る苔でヒカリゴケ。

わー、ほんとだー。

ちょっとなんか蛍光っぽい。

そうね。

蛍光っぽい、緑が。

蛍光ペン。

コケタイムが終わり、

2人は百穴の中を見るため
階段を上ります。

いい!絶景、絶景!

うわぁ、ここだ。

ほら。

買いますか、買いませんか。

買いますか、買いませんか。

買い…ます!

あーありがとうございます。
お買い上げ~。

絶景旅の締めくくりも、
やっぱり目で楽しみたい

ということで、映えスイーツ。

1986年に創業のお店
「クランツ」。

季節の果物を使ったパフェや
ケーキが人気のお店です。

パフェ、いいね。

すごくすてき。
映えるねー。

うんっ!めっちゃおいしい。

やっぱりね、
生クリームとかの味も

めちゃくちゃすっきりした甘さで。

いい味。

うーーん。

ちょうどいい甘さですね。

おいしい。

ほんとにやっぱり、

それはあるかもしれません。

娘が生まれて…毒…
そうだよね。

どんな人でもそうだと思うし。

そうですよね、はい。
きょうはありがとうございました。

いえいえいえ。

なんか、お二人の空気感、

すてきでしたね。
すごいいい軍団でしたね。

さあどうでしたかね。
これ、

VTRにも出てましたけど、
田中さんが、

スタジオに来られてるんでね。

ああ、あのさあ、俺はね、
3回目じゃなくて、

1回で大凶、引いたからね。

すごくない?
本当、

山根。
そう、

田中さんて、

そういうとこ、あるんですよね。

あんまりそういうとこあるんです
よね。

やばい、スタジオに、山根さん、
初登場です。

その話、詳しく聞かせてもらっ
ていいですか。

ちょっと、やっぱりだから、
ノラはね、ちゃんと、

真剣に考えてやってるんですよね。

ちょっと待ってください。

後日談が、

ここで見れるんですね。

すごい。
ありがとうございます。

さあ、川西さん、いかがでしたか。

あの、ごめんなさい、

本番前ね、

僕たちの楽屋の周り、

うろうろされてたんですよ、
アンガールズの田中さんが。

いてはるのかなと、

ちょっと思ってたんですよ。

JPさんやったんですか。
JPやったんですね。

びっくりしました。
すごかったですね。

さあ、

VTR中で紹介しました
視聴者プレゼント。

「ムーミンバレーパーク
チョコ&ラムネ」の

当選者が決定いたしました!
当選者は9名の方々です。

ご当選おめでとうございます!
番組の感想をいただいています。

お二人の関係性に楽しませてもら
っています。

松本さんは、

浜田さんと日帰りで旅行するなら、

どこに行きたいですか。
あの、

尼崎のタコ公園。
地元やから。

ご出身が。

地元にあんねん。
なんで知らんねん。

びくって、ちゃんとしますね。
すみません、

ありがとうございます。

さあ、ここでJPさんから

お知らせがあるんですよね。

「爆笑そっくりものまね
紅白歌合戦スペシャル」が

今9時から放送します。
ここでしか見られない

豪華ものまね芸が大集結する番組。

新企画、AI採点による

カラオケ満点チャレンジや、
顔だけが激似の

「顔だけそっくりさん」も
続々登場します!

ぜひ、ご覧ください!

お願いします。

ぜひ見てください、

ほんまに。
あ、川西です。

おはようございます。

ここで全国の週末のお天気をお伝
えします。

きょうは全国的に過ごしやすく、
お出かけ日和となるでしょう。

関東地方は雲が広がりますが、

西日本は晴れて、

少し暑く感じられそうです。
続いて、あすも全国的に

晴れ間が広がりますが、午後は雲
が多く、

夜にかけて雨の降る所もあるでし
ょう。

以上、週末のお天気、

お伝えしました。

続いてはイケメン芸能人が繰り
広げる、

5話完結ミニドラマ、「イケドラ
」です。

前回、お隣さんが、

自分の好きなユーチューバーだっ
たんですね。

どうなるんでしょうか、

どうぞ。

私の部屋の隣に住んでいる彼。
その正体は…

私が大好きな
キャンプ系ユーチューバー

ハチだった。
じゃあみんな、またね~!

そう、びっくりした?

小西エイトだからハチ。

ごめんごめん…

でも嬉しかったんだ。

俺、顔出ししてないから、

ファンの人に
直接会ったことなくて…

君なら
打ち明けてもいいかなって。

このことは2人だけの秘密に
しておいてもらえるかな?

きのうの件なんだけど…

いや、そうじゃなくて。

じゃあ、みんな、またね~!
バイバイー。

実はあのとき、
俺のタップが甘くて

収録が続いていたんだ…

小西エイトだから、ハチ…

幸い、画面からはけてたから

小西っていう名前はバレたけど、

顔はバレずに済んだ。

君も映ってないし、
バレてないと思うから安心して。

ということで、

人気キャンプユーチューバーの
家に、凸してみた~!

なんですか?

では早速、あなたが
あのハチさんですか?

その様子じゃ、図星のようだな。

だったら、なんなんだよ!

皆さーん、こいつが

あの人気キャンプユーチューバー
ハチだよ~!

あ? お前ハチの女か?

彼女は関係ない、
ただの隣人だよ。

隣人?

何を訳のわかんないことを。

いいや、こいつも映しちゃおう。

やめろっ、おいっやめろ~!

やめろ! おいっ!やめろ。

実はちょっと動揺してる…

はい、はい、はーい。

お二人さん、おめでたいですね~

どん底だな。

次週は法的手続から始まるかな。

さああっという間に、お時間でご
ざいますけれども、JPさんは、

きょうはいかがでしたか。
あの、

アインシュタインの稲垣ですけど、

稲ちゃん。
僕、詠斗君に似てますから、

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事