ワイドナショー【キングオブコント優勝ビスケットブラザーズ出演▽アンタ柴田結婚】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【キングオブコント優勝ビスケットブラザーズ出演▽アンタ柴田結婚】[字]

キングオブコント2022王者ビスケットブラザーズ出演▽アンタッチャブル柴田が結婚発表▽紙の健康保険証原則廃止へ…▽明石市長が再び暴言で政治家引退へ

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

他豪華ゲスト多数
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. タンクトップ
  2. ロシア
  3. ヒロミ
  4. 泉谷
  5. 自分
  6. キングオブコント
  7. 店長
  8. 本当
  9. 結婚
  10. 情報
  11. 最近
  12. 兼近
  13. 大阪
  14. 番組
  15. 暴言
  16. 吉本
  17. 今回
  18. コント
  19. 可能性
  20. 相当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

ワイドナショー始まりました。
よろしくお願いします。

初めに、本日
ダウンタウンの松本さんが

実は体調不良で今日はお休み
ということになりました。

PCR検査を受けて陰性でしたが

今日は大事を取って
お休みということで

スタッフが、どうしようと思って
もしかして、ということで

ヒロミさんに連絡したら
来てくれました。

よろしくお願いします。
≫何かあると呼ばれるというね。

≫人生の岐路に立った芸能人とか

ここ一番のときは
ヒロミさんにお願いしています。

≫それ以外はそんなに
声掛けてこないんだよ。

毎回毎回、必要というわけでも

いんだけど

何かというときにね。
≫信頼と実績のヒロミさんです。

≫連絡してきたときね、俺が
スケジュールがあるの

がね。

≫ありがとうございます。
今日はよろしくお願いします。

久しぶり兼近さんです。

≫結構、久しぶりですね。

≫局は違いますが
夏に24時間テレビで

100キロマラソンをやって
それから全然来ていなくて

今日初めて。

あの後、街とか、いろんな所で
みんなに言

われましたか。

≫もともと言われてましたし
知名度とかそういうのは。

≫もともと顔指すし街の人から
好意的に見られてるから

膝がまだ痛いとか腰が痛いとか。

≫正直2日ぐらいで
完璧な体にな

って。

≫坂本トレーナーといって
24時間テレビ


100キロマラソンに

ついてくれる
専門の方がいるんですが

その人も絶賛していたほどの
体力で

長距離向いてるんでしょ。

≫坂本トレーナーも

プロにさせようとしていて

トレーニングメニュー
終わってるのに

毎日、送り続けてくるんです。

ゴールしたときに、ちょっと
涙が出たみたいなことがあって

ずっと笑顔で
やっていたんですけど。

そして、僕も
かが屋の加賀を見て

泣いたと言ったんですよ
最後マイクで。

ただ、その言葉があまりうまく
届いてなか

ったみたいで
鏡見て泣いた

というニュースになってて
生粋のナルシストみたいな

扱いを受けて。

≫かが屋の加賀を見て泣いた。

≫そういう扱いを受けました。
最終的に、ボケ過ぎ


僕、ゴールしたのに

マイクオフにされてたんです。
≫本当は疲れていて

ほしいからね。
≫兼近さんの気持ちも

分かるじゃないですか。
若いし笑かしたいし

感動とかさせたくない気持ちも
分かるけど。

≫かねちは明るくて
にこにこしながら

ゴールは良かったよ。
良かったと思うけど

かねちが
50歳ぐらいになったときに

何で泣かなかったんだろうって
かねちが思うかもしれない。

≫僕が音声さんやったら
もしかしたら

オフにする気持ちも
分からないでもない。

≫50ぐらいになったときに
お前も分かるかもしれない。

≫芸能リポーターの長谷川さん

お笑いコンビ
アンタッチャブルの

柴田英嗣さんが
再婚を発表しました。

≫お相手は10歳年下で
3年間交際をしていた

ナオさんということですが
情報は柴田さん

が公表しました。

SNSでも沖縄での
ツーショットの挙式の写真を

アップされたんですけど
テレビを見ていたときに

沖縄の教会の映像が流れたときに

彼女が、こんなすてきな教会で
結婚したいなと言ったら

柴田さんが
じゃあ、行っちゃおうぜと

それがプロポーズだそうです。

≫ずっと付き合っていて

婚のタイミングというか

いつするかという状態だったので
ということですね。

≫去年ダウンタウンなうに
出たときにも

結婚のお話をしていました。

もうそろそろだろうというのは
何となく分かっていました。

≫兼近さん
相方のりんたろー。さんも

結婚ということで

最近よくネットニュースに
なっているのが

フライング報道といわれてて

結婚の発表は
自分たちのタイミングとかで

やりたいんですが
どこかから情報が漏れていて

先に発表して、後追いで
結婚しましたというのが。

りんたろー。さんも
フライング報道でした

よね。

≫まだ
ご結婚されていないときに

結婚って先に出てて、籍も

まだ入れていなかったんですが

入れる日も決まっていて。
≫一応、決まってたんだ。

≫自分のリズムでやりたいもんね
いろんな問題があるから。

≫ごあいさつとかも
あるじゃないですか。

僕らで、いろいろ吉本と話して

吉本と俺らしか
知らなかったはずなのに

いきなり出て、あれって。
ちょっと不信感で。

いや、そんなわけないですよ。
味方のはずなので

吉本のはずないと思いつつも
記事をよく見たんです。

そしたら、その記事の一番最後に

LIVE STANDという
あんまり売れていない

吉本のでかいライブのチケットの
宣伝が入ってたんですよ。

しかも、記事よりも宣伝の方が
長いんです。

そんなばかなと思って

漫才やって
LIVE STAND終わったら

お偉いさんたちが
袖で素晴らしい

よく逆境をはね返してとか
言って。

普段いないお偉いさんたちが
握手してきたんです。

こいつらだなと思いました。
確実にこいつら。

≫先輩から言わせてもらいます。
正解です。

≫プロダクションとしては
タレントの使い方としてね。

≫個人事務所のヒロミさん。

≫いろい

ろあるけど
やっぱり何かあるんじゃない。

でも、それも含めて
吉本じゃない。

≫LIVE STANDという
大きいイベントの

チケットの売れ行きが

やっぱり高いし
普通のライブじゃないから

売れ行きが悪いと
聞いてたんです、僕も。

りんたろー。さんが結婚する

というフライング報道で

ほぼ、吉本の芸人8割ぐらいは
吉本、しゃべったなと。

≫売ったなと。
≫分からないですけどね。

≫こちらのニュース
マイナンバーカード

まだ国民の半分しか
取っていない状況です。

兼近さん、どうなんですか。
便利でいいのか面倒くさいのか。

≫この先は絶対、便利に
なっていくじゃないですか。

ただ、現状は持ったとしても
使えない場所があったりと

持って、そのカードのせいで

高くなってしまったりもします。

普及していないから。

現状はメリットがどうか
というのはあるんですが

結局、変わっていくもの
じゃないですか。

≫将来的には自分のスマホの中に
全部のデータが入って。

免許証とかね。

いろんなものが持っていたりとか
持っていなかったりとかするし。

≫カードもたくさん種類があって
1個にまとめた方が楽で

落としたらどうするんだ
という話もありますが

いっぱい持っていても
財布を落としたら

おじゃんじゃないですか。
結局、変わっていくものなので

どんどん
変えていってもらいたい。

≫テンポ良く変えていって
便利な生活になってほしい。

≫でも、取り残さないというのは
絶対ですけどね。

僕は、まず持ってないです。
変わってほしいけど

僕は、まだ持たない。
ぎりぎりまで持たない。

≫自分の意思で
まだ、マイナンバーカード

申請してないんですか。

≫面倒くさいんで。
≫どないやねん。

≫とりあえず
免許証とか全部一緒に。

≫全部終わったときに
一気にやりたいと。

≫ずっと言ってたので遅いよと。

全部、普及して
全部、楽になってからじゃないと

途中で手続き
変更をしないといけないから。

≫何回も役所に行くの
面倒くさいから。

≫だるいから。
リミットぎりぎりまで。

≫ヒロミさんはいかがですか。

≫便利になるのは
いいと思いますが

日本のデジタル化は
本当に、デジタル化なのか

デジタルの裏で
手作業でやっている感が

見え隠れするじゃないですか。

≫デジタルにしたいから一生懸命
手作業で

やってる感じ。

≫本当にデジタル化になって

免許証は警察が嫌がっている
という話もあるじゃないですか

嫌がってるって
どういうことなんだとか

日本の、そういうのって
省庁で権利の縦割りの取り合いが

あるような感じがするじゃん
今までのやつを見てると。

それを、これに一体化すると

どういうこと
うちのものが行っちゃうの

とかいうことを
ずっとやってそうじゃない。

≫うちの方が力があるんやったら
やっていいけど

そっちの方が力があるんやったら
やりたく

ないみたいな。

≫本当にデジタル化にするなら
本当にやらないと、他も含めて。

≫先進国は
どんどんやっています。

いずれ、やらなきゃいけないので
早くやってほしいという話。

大橋さんどうですか。

≫私もマイナ保険証
持っているんですが

全てのクリニックや薬局で
まだ使えません。

持っていたとしても、お薬手帳

りますかと聞かれます。
それがすごく面倒くさい。

お薬手帳なんて
持ち歩いてませんし

それが普及して、マイナ保険証で
一括でできればい

いと思いますし

私は
脳梗塞になった経験があるので

意識を失って
運び込まれるとか救急のときに

自分が
何もしゃべれなかったとしても

既往歴を参照して

スムーズな医療が受けられると
いいなと思います。

≫個人情報のデータが
ここに入っているから

自分が気を失っている間に
やってもらえる

というところ。

あとは、泉谷さんが
このニュース、賛成か反対か

よく分からんのか
どうなんですか。

≫反対に決まってるじゃん。
なんせ、俺ぐらいの年になるとさ

補償される限度が

がーんと減っちゃうわけで。

免許を持ってたとしても
返納しなきゃいけない年齢だろ。

医者にかかったとしたらさ
終わりじゃん、はっきり言って。

命に関わる話じゃない。

だから、そういう権利を
持っていたところで

使えないところにきているやつに
強制的にデジタル化されても

ちょっと困っちゃうな。

≫マイナンバーと保険証が
一体化、一本化

するメリットを
ちょっと渡邊アナウンサーに

説明してもらいます。

≫1つ目が現在
病院など

に行くときに
診察券と保険証、お薬手帳などを

持っていきますが

一本化することでカードも
1枚でオーケーになります。

そして2つ目、顔認証で
本人確認と保険資格の確認が

できるようになります。
月初めな

ので
保険証を見せてください

というのがなくなります。

そして、3つ目は、現在は
転職、引っ越し、結婚などで

保険証の変更手続きが必要ですが

それぞれ更新手続きが
不要になりま

す。

≫そうやって言っておきながら
すんなりやってくれないじゃん。

できますよと言って
いざ手続きするとなるとさ

ああだこうだといわれる。

じゃあ、その担当が誰で
どう便利だって

顔を見せてくれよ。

≫今は面倒くさいけど
これが全部に普及すれば

楽になって良くなっていく。

≫まだ大変ですよと
言ってくれないと

まだ、すんなりはいけないけど
そっちの方向に向かいますと

僕が責任持ちます。

例えば河野さんが言うなら
俺は今だけできるんだと

やってみせてよ。

結局、河野さんは
おそらくできないと思うんだよ。

≫でも
河野さんは指示をする方やから。

≫指示はするけど
立場上、言ってるだけで

あの男できないね。
≫分からないじゃないですか。

≫これまで医療機関同士で
情報の共有は

されていませんでしたが

マイナ保険証を
医療機関で登録することで

患者の同意があれば
過去の通院歴や受診内容

処方薬などを
自動で連携することができるなど

メリットがあります。

≫泉谷さんは
マイナンバーカードは

持っていない。
≫持ってるわけないでしょ。

免許証も持ってないのに。

健康保険証だけですよ
持ってるのは。

≫健康保険証を
マイナンバーカードに一本化。

≫それはしてもいいと思うよ。

でも、病院に行かないように
努力してるのに

病院に簡単に行けますよ
みたいなことに

乗るわけにいかないって
言ってんの。

≫泉谷さんの年齢になってくると
体調が悪くなって

病院に行くのが
ちょっとリスキー。

≫便利になることが
行きやすくなるってことが

怖いと。

≫とにかく
行かないで済ませるように

健康に気を付けることの方が

大事。
≫犬塚弁護士、例えば

70代80代90代

日本人の方たくさんいますから
その方に急に

マイナンバーカードに
してくださいというのも酷な話。

≫特に移行期間は
メリットがすぐに出てきません。

その間、混乱が生じることは
間違いないので

それを強いられる、ご高齢の方は
納得しがたいところは

あると思います。

≫ワイドナティーンの
吉澤さん、持ってますか。

≫私、マイナンバーカード
持ってなくて。

≫今、現在
キャッシュみたいなもの

使ってますか。
大体カードで精算してますか。

≫最近、PayPayを
使うようになって

デジタル化の楽さを知って

携帯があれば
コンビニでお買い物ができるので

荷物も減る。
≫財布もすごい小さい。

≫でもPayPayを
できるということは

どこで精算するの。どこかに
つながってるってことでしょ。

銀行口座とかカードに。

≫私はお兄ちゃんに
送金してもらってます。

≫そういう時代か。

≫ヒロミさん、今
何しゃべってる

んだろうと
思いました。

≫若い子だから変な話
携帯をこうやってやったら

物が買えるというね。

お金をどうやって払ってるか
というシステムが

分かっていなくて
携帯をかざしたら

何でも買えるんだと
思っているというふうに

思ってる人も
そのうち出てくるじゃない。

俺らは子どものころから
10円を握り締めて

買っていたけど
今の子は変な話

携帯にお金どう入っているかとか

どういう仕組みか分からなくても

お母さんが、はいとやったら
それで買えちゃうから。

≫現実味が
なくなっていくみたいな。

≫兼近さんとかもまだ
若いじゃないですか。

だから、電子マネーで
自分のスマホをかざして

ピッとやるのは平気でしますけど
俺はついこないだデビューして

汗だくでした。
ほんまになんのかなって。

≫顔認証みたいなのが

あるじゃん。
だからマスクを外して

やっていたら

マスク外さなくても大丈夫ですよ
と言われて

分かられるのも嫌だけど
マスク外して。

≫ダブルクリックして
顔認証せえへんかったら

暗証番号も
空で言えるように覚えて

♬~ ひまわりのように すこやかに

♬~ あなたを咲かそう ひまわり生命

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

≫これがある時点で
黒かと思いますよ、ほら。

≫中嶋本当は生きてんだ。
≫落ち着け。

≫中嶋、お前が求めてた
リアクションって

これで合ってる。

≫さっきの野犬の親玉か。
≫さっきの野犬の

10倍のでかさはありますよ。

≫逃げろ。
≫逃げるなんてできないっすよ。

≫このとおりだ。
≫どういうこと。

≫分かりました、この格好って
スピードを追求した結果

こうなったってことですね。
≫それ、どういう意味。

≫それではですね
ビスケットブラザーズのお二人に

キングオブコントでは
披露していない

スペシャルなコントを
披露してもらいます、どうぞ。

≫そろそろ店

開かないといけないと。
≫失礼します。

≫えっと、いらっしゃいませ。

≫すいません
僕、お客さんじゃなくて

営業です。
うちの会社の新商品をこのお店に

置いてもらいたいと
思って来ました。

≫じゃあ

服持ってきてくれたんだ。
でも、うちタンクトップ

専門店だよ。
≫分かってます。

たくさん持ってきました。
≫タンクトップ

持ってきてくれたんだ。
タンクトップ専門店

タンクトップスで
店長やってます。

私のことは
気軽にタンクトップって

呼んでください。

≫ややこしくないですか。
≫ややこしいぐらいが

人生じゃない。

見ていきますね。
≫お願

いします。

≫私がタンクトップだって
認めないものは

タンクトップじゃないから。
≫こだわりが強いんですね。

≫専門店だから。

うん、うん、タンクトップ。
≫ありがとうございます。

こちらもうお店に
置いてもらえるんですか。

≫気に入ったから。
≫ありがとうございます。

≫うん、うん、タンクトップ。
≫タンクトップです。

ありがとうございます、はい
タンクトップです。

≫うん、うん
タンクトップじゃない。

≫違いました
タンクトップじゃない。

≫私がタンクトップじゃないと
言ったら

タンクトップじゃないから。
≫店長さん

こだわりが強いですね。
≫専門店だから。

だっさい。
≫すいません、ださいですか。

デザイン性のある
タンクトップって

少ないなと思って
迷彩にしちゃいました。

≫タンクトップ。
≫あっ、いいんですか。

置いてもらえるんですか。
≫気に入ったから。

≫ださいのに。
≫うん。

≫ありがとうございます。

≫何これ。

≫あの、店長さん
Tシャツですよ。

≫うち、タンクトップ

専門店だから。
≫分かってます。

けど、うちの新商品で
ぜひ店長さんに肌触り

試してもらいたいなと思って。
店長さん、ほら1回試してみて。

≫タンクトップ。
≫タンクトップでした。

お店に置いてもらえるんですか。
≫気に入った。

≫ありがとうございます。

≫ネズミ、なに、なに。
≫ネズミじゃないです。

≫何で、掃除したのに。
≫ネズミじゃないです。

店長さん、これスエットです。

≫うちタンクトップ
専門店だから。

≫分かってます。
こちらも新商品で

裏地に徹底的に
こだわったんです。

良かったら店長さん
1回、ほら触ってみて。

≫タンクトップ。
≫タンクトップでした。

≫裏地触ってへんやん。

≫怖い。
≫大丈夫ですか。

≫お化け屋敷、なに。
≫お化け屋敷じゃないです。

≫店長さん、これは何が

タンクトップじゃ
なかったんですか。

これ、ダウンジャケット。
店長さん、冬場の寒い時期って

どんな格好してます。
≫タンクトップの重ね着。

≫意味ないですよね、それ。
風邪ひいちゃうから。

そういうときに
これ着るんですよ。

店長さん、大丈夫だからほら。
≫うー。

≫店長さん。
≫うー。

≫うーじゃない
うーじゃないよ。

≫うー。
≫うーじゃない。

店長さん、ほら。
怖くない。

怖くないから。
懐かなくていいから。

手を出して、手を伸ばして。

ほら、着れた、どう。
≫夏。

≫夏じゃない。
秋なのにあったかいでしょ。

≫何か、いろいろ教えてくれて
あり

がとう。

取りあえず握手。
≫あっ、はい。

≫うん、タンクトップ。
≫ああ、ちょっとちょっと。

≫どうも
ありがとうございました。

≫ありがとうございました。
ビスケットブラザーズでした。

それでは、あらためて
キングオブコントの

チャンピオン
ビスケットブラザーズです。

ヒロミさん、いかがでしたか
キングオブコント。

≫見てました。
今回はずっと決勝を見ていて

自分なりに点数をつけながら

これ、何点だなとか
だいたい、こんなもんじゃんと

やりながらね、ママと。
でも、ほぼほぼ当たっていた。

みんなの点数と
自分でつけた点数が。

やっぱり決勝のときは出てきてね
30秒とか1分しないぐらいで

何か勝ちだなと思っちゃった。

≫ヒロミさんの高得点も
つけていただいたり。

≫俺もつけた。俺、97点。
≫ありがとうございます。

≫やっぱりお芝居が
うまくないと駄目だよ

ね。

コントって
そういうもんじゃない。

芝居もうまいし
引き込み方というか。

設定的には、これ難しいじゃん。
決勝のネタも。

あれで、よく
くっと入れるなという。

それは本当に
お芝居が上手だったり

見せ方が上手だから。
あの設定をす

っと入れるのは

やっぱり少し違ったなと。
≫一番最初

クロコップから始まった
キングオブコントですが

やっぱり、クロコップが

最初はびっくりするぐらい
面白くて。

すごかったよね。

どの組もすべってる
コンビ、トリオがいなくて。

どんどんウケて
会場の雰囲気もいい状態で

8組目、この間
先日ですか

大阪で
ニッポンの社長の辻君に聞いたら

スタンバイしているときに

ビスケットブラザーズ
ウケ過ぎやろ

というぐらいウケていた。

一緒に戦ってきた仲間というか

芸人さんが言ってました。

≫すごい反響があるだろう
というので

凱旋で大阪で。

≫3日後ぐらいに
大阪に戻らせてもらいました。

≫3日間東京で仕事して。

≫いろいろ回らせていただいて。

≫ホームに帰ってきて
初めてネタをするとなって。

森ノ宮の劇場で
300人ぐらいのキャパで

僕らは普段、本当に人気がなくて

お客さん、全然呼べないけど
今回はと思って行ったら

お客さん19人しかいなかった。

≫マジで。

≫前売り14人で
当日券は5枚です。

≫キングオブコントの力
弱過ぎるやろ。

≫これは違うんです。

無料観覧できるラジオも
やってるんですけど

そこには200人ぐらい
300人ぐらい

集まっていただきました。
≫だから、お金は払いたくない。

≫多分、伝わってなくて。

≫普段は結構、19人というのも

普段にしても少ないんですよ。
100人ぐらい来るので

100人ぐらいの方
ほとんど女性なんですけど

19人の方は結構、男性で

もしかしたら
すごい女性の心を離して

少ない男性を
手に入れたかもしれない。

≫どちらかというと男性の方が
好きになる2人かもしれない。

大橋さんはいかがでしたか
キングオブコント、今回の結果。

≫ファイナル、拝見しましたが

優勝が決まった瞬間

優勝されたコンビは、おえつして

何もコメントできないイメージが
ありましたが、お二人は

すごく冷静で
ちゃんとコメントして

笑いも取っていらっしゃったから
自信があったんですか。

≫いや、違います。
≫冷静じゃないです、全然。

≫今までのお笑い人生の走馬灯

みたいなのが流れ出して

やばいと思ったんです。
泣いちゃうと思ったら

こっち側からスイッチが
ばーんって飛んできて。

がちって芸人スイッチに。
≫すごい衝撃が。

≫賛否両論。
なぜ浜田さんは殴ったんだと。

≫あの前に浮かれていたら
分かるけど

そうでもないときにな。
俺は好きだったけどね。

≫浜田さんらしい。

≫大阪でみんなで論争というか

昔からダウンタウンさんの

DVDとか全部持ってる方は
あれは、愛や。

バラエティーやからこその愛や。
という人と

若い世代は、ただの暴力やと。

≫あの日、浜ちゃん
ちょっとかかってたもんね。

≫お笑いの日で7時間やってて
テンション上がって。

キングオブコントに行ったら
途中の審査員さんに向かって

意見ある方とか急に。
≫ちょっと違ったもんね。

最後にあ

れきて
最高だなと思ったね。

≫めちゃくちゃ
ありがたかったです。

≫裏でもCM中に
コットンと僕らに浜田さんが

おまえら借金あるのかと
聞いてきて

どっちもないですって言ったら

貯金するだけやん。
しょうもなって。

めっちゃ機嫌、悪なって。
もしかしたら優勝して

貯金やんけかもしれないです。
≫貯金すんなって。

≫豪快に使えよ、なのか。
このチャンスを生かせよという。

≫愛を頂きました。

≫兼近さんは
先輩、後輩どういう。

≫先輩に当たるんですが
年齢は同い年。

ずっと応援してまして。

≫こうやって見たら
やっぱり兼近さんって

華がありますよね。
≫どういう意味ですか。

≫何かと
比べるものじゃないんで。

≫そうですよ。
≫大阪の番組で

ツッコミのきんちゃんなんですが

なかなか僕ら売れないんです。
どうすればいいですかねという

相談をかけられて
横にいた月亭方正が

困って、金髪にしたら

ええんちゃうと言ったら

ほんまに金髪にしたんです。

でもコントを見たら
毎回かつらやから申しわけない。

≫めちゃめちゃ
やりづらいですよ。

金髪でできるコントなんて
ないんですよ。

でも、そのおかげで
結果も出ました。

≫全然関係ないと思う。
申し訳ご

ざいません。
泉谷さん、いかがでしたか。

≫ちょっと
別な展開になっちゃうんだけど

番組的にさ

お笑いの日という
訳の分からないタイトル

付けないでほしいんだよね。

前は、キングオブコント1本で
やってたじゃない。

ちゃんと見れてたのよ。

お笑いの日とか何とか
やられちゃうと

すごい時間じゃない。

どこを基準に録画していいか
分からなくなる。

≫キングオブコントを
録画したいのに

なんか、あらびき団が
混じってるみたいな感じ。

本当申しわけない。

≫一個一個は面白いと

思うんだけど

ついつい忘れちゃうんだよね。
見逃しちゃってさ。

後で見たんだけど
面白かったんだけど

今の話でいうと女性にもてない。

≫今のところ。
≫もてないよ。悪いけど。

その体形と
その

不細工の感じは玄人受け。

≫さすが泉谷さん。
今の時代に、なかなか

面と向かって人に不細工って。

でも味のある顔してるでしょ。

味があるといえるのは男。

君らは無理、今は。

だから、これでめげないで。
≫めげてないですよ。

≫明るい未来を。

≫もう未来がないみたいに
せんといてください。

≫このキャラで女性に受けたら
世の中が変わるよ。

一生懸命、仕事してさ

見慣れりゃ女って
情が湧くからさ。

≫何で
そんなに絶対言いたいんですか。

≫今は絶対無理だな。
≫恋愛相談に来た2人みたい。

≫相方、結婚したんですよ最近。

≫最初に話題に上がりましたが
フライング報道みたいな

僕にも一応ありまして
発表前に吉本の先輩

ラジオで言っちゃった。
ごめん

今、ネットは騒然としてると
思うねんと

言ってくださったんです。
僕も一応、調べたんです。

きんちゃんスペース結婚で。
ツイッターでエゴサーチしたら

ドキンちゃんって
結局、しょくぱんまんと

結婚してるっけっていう
1件だけ見つかった。

≫おもろいから、ええねんけど。

この間、優勝して
もう自虐ネタに走るの。

≫自虐するつもりなかったです。
≫絶対良くなるか

ら。

≫落ち込んでないです。
≫先輩の話聞きなさい。

≫まずは国民的な人気を得るには
同性に好かれなきゃ駄目。

≫いろんな番組、東京の番組に
出てると思いますが

大阪の番組との違いとか
手応えとかどうですか。

≫大阪の番組はハイヒールさんが
最速で回してはるので

東京はすごい楽やなと思います。

≫ハイヒールさんの大阪の番組は

スピード速く
展開で振っていくから

ついていくの必死やけど

何となく東京は
みんな、のんびりした感じで。

≫ありがたい。
ちゃんと聞いてくれるんですけど

リンゴさんは
何かあるって言われて

1秒止まったら
はい、駄目って言われる。

≫厳しいな。

≫そのトレーニングしてたら
大丈夫だよね。

≫出たい番組とか
言っておいた方がいいよ。

≫そうですね。
キングオブコントの会で

松本さんと一緒に
コントさせていただきたい。

≫TBSでキングオブコントの
チャンピオンの方たちや

第一線の人たちで
コントやってるから

≫それに出たいですし
僕ら、ワイドナショーにも

3年前に出させて
いただいてまして

そのとき惨敗といいますか
空回りしてしまって

ビスケットブラザーズは
おもろくないみたいなネットの。

≫ビスケットブラザーズで
調べると

スペースで面白くまで出てくる。
面白くない以外ないやろという。

≫お前ら
エゴサーチばっかりするな。

≫今まで
ちやほやされてなかったから。

≫フジでも
頑張った方がいいんじゃない。

TBSの話ばかりしてると

がるでしょ。

≫新しいカギ。

≫コントのやつとか
あったじゃん。

今田のやつ、ドラフト。
≫ここで交渉して帰れよ。

≫出してあげればいいじゃん。

≫なぜか今、急にヒロミさんが
マネジャー的な動きに。

≫フジも今田が何かやってる。
ドラフトコント。

去年、俺見たんだけど
面白かったのよ。

お芝居上手だから
やればいいのに。

≫コント番組、フジテレビ

たくさんありますから。

≫前にワイドナショー出たときに
ご一緒させていただいたんです。

≫3年前。

≫ヒロミさんがここにいて
ちらっと見たら

めっちゃにらんではって
東野さんが

ヒロミさん何かありますかって

ったら
聞かないで、こいつら

ぎゃーぎゃーうるさいって。

≫お前らさ、覚え過ぎ。
ヒロミさん覚えてますか。

≫何にも覚えてないのよ。

でも、さっきから

ずっと話していて
3年前に出たことあるって

何かその回に
いたような気がする。

≫確実にいました。
≫そのときに言ったんですよ。

ぎゃーぎゃー、うるさいって。
≫その時はでも違ったんだよ。

3年という、この時間が
大事だったんだよ。

≫大阪の番組の賞レースで
東京、呼ばれたら

周りがアウェーな感じで

でも、今回は全国ネットの番組で
チャンピオンになったから

どこに行っても
ホームな感じですから。

≫だから、TMの西川さんが
前回、いらっしゃったときに

始まる前にこっそりと

僕だけは味方ですからって
言ったんですよ。

どういうことになってんのって。
≫お前ら覚え過ぎ。

≫優しくしていただいたので

僕ら、キングオブコントの
1本目のネタは

T.M.Revolutionの

HOT LIMITを
かけさせていただいたんです。

≫アンサーソングじゃないけど
ありがとうと。

≫それで優勝したらまた
ワイドナショーに来れる

ということでHOT LIMIT

かけてるんですよ。
≫じゃあ俺のことは嫌いなんだ。

≫嫌いじゃないですけど
松本さんの代わりに

ヒロミさんってなったときに
げっとは思いました。

≫全身がすくみ上がりました。
≫そんな俺

が97点つけてる。

≫こちらのニュースですが
大橋さんは出身は神戸。

明石の話ですけども。
明石の評判というか

街はすごくいいっていうのは
最近、聞きますもんね。

≫聞きますね。
やっぱり、子育て世代が

医療費とか無料ということで

神戸の人口が

明石に流出したって
言われているぐらい。

≫ちなみに高3までの医療費

明石はね
高3までの医療費無償化

第2子以降の保育料無料

中学校の給食費無料
公共施設利用の無料

おむつの無料配達など
人口の方もどんどん増えて

税収も増えたりとかしている。

評判がいい市長なんですけど
一方で口が悪い。

≫確かに、あの暴言はないなと。
言語道断だなとは思いますが

市民から辞めないでという声も
届いていると聞いているので

大幅減給をしながら
続けるというのも

責任の取り方だとは思いますが

でも、やっぱりパワハラは
人を自殺に追い込むぐらいの

威力があるっていうところに
認識はあったのかなと思います。

≫ご本人も
アンガーマネジメントの本を

読んで、いろいろやったけど
また切れちゃいましたみたいな

反省はしてましたけど。

兼近さん、いかがですか。

≫そうですね
辞めるということですけど

能力のある方というのは
聞いていたんで

別に政治家を辞めたって

世の中のためになることは

いくらでもあると思うので
そっちの方に頑張ってもらって

応援したいなっていう気持ちは
ありますけど

ただ、その方向で
また力を持った

とき

また、こういうふうに
なってしまったら

どうしようもないので
周りにいる人が常に

市長、それやりましたねと
いじれるような環境というか

またパワハラだ。
パワハラ市長だみたいな

いじりながらね。
≫上手に周りの方が

やっていったら
能力はあるから。

≫もったいないという気持

ちが
すごい強いんで。

≫明石市はやっぱり田舎で

神戸市から明石市に
人が流れるって

あんまり考えられないですもんね
昔でしたら。

≫でも、こういう人ばっかり
いる

場所じゃないんですか。
関西の方

こういう人がいっぱい
いるんだろうなと思っていたら。

≫泉谷さん、この暴言を吐く

でも、子育て世代には手厚い
明石市をつくった。

≫神戸は何度も行ってて
素晴らしい所だと思うし

大好きな所なんですよ。

イベントもやったことあるから
役所の人とか

ずいぶん、お会いしたけど
荒っぽい人多いね。

そういう人が
人気があるんだよね。

やってることは素晴らしいのに
何で、こんなばかなこと

言ってんだ、こいつはと
俺は思っちゃうね。

せっかくいいこと
やってるんだったら

暴言というレベルで
引っかからないでほしいのね。

志が違うじゃない。
別な次元じゃ

ない。

暴言にもセンスがあると思う。

もうちょっと格好いい暴言を
吐いてもらいたいね。

どうせ
性格的にやれないんだったら。

せっかく
こんないいことを決めてるのに

台無しになりかねないじゃない。

これは
相当いい評価をされているから

受け継ぐ人はいると思う
おそらく。

受け継いでほしい。
≫ヒロミさん、いかがですか。

≫もったいないですよね。
あれだけ暴言を吐いても再選して

やってくださいという
民意を受けてやっていたわけ

本当に人口が増えて

市長さんって
やっぱり、向くところは

市民の人とかに
向くべきだと思っ

てて

そういう人って
なかなかいないじゃない。

本当に、そうやって医療費が
ただだとか、子どもに対しての

そういう
いろんな手厚いのをやるって

結構、強引にやらないと
難しいじゃない。

やっぱり、政治家もいろんな方が
いらっしゃるから

いろんな案があって
でも突き進むんだというのを

やろうと思うと
ちょっと乱暴なところはある。

暴言が、良い悪いは別として。
≫昔のやり方だよね、強引にね

強いやつが強いことを言わなきゃ
こういうことは通らないという

そういう変な亡霊だよね。
≫たぶん、みんな不安な

のは

今までのものが
なくなるんじゃないかと

方向が変わって
移住までして明石に来たのに

変わっちゃうのが
一番がそこだと思う。

今度、明石の次の人がね。

≫ちゃんと
受け継いでほしいというところ。

犬塚弁護士はどうですか。
この市長の暴言、政治家引退。

≫結局、前例を壊す人というのは

それなりの大きなエネルギーが
必要ですから

ある種のやんちゃさが
出てくるのは

過去の政治家でも
たくさんありました。

ジェントルマンだけど
あんまり大したこともない

政治家になってもらっても
それはそれで問題なわけで。

≫嫌な言い方しますね。
≫誰って聞きたくなるけど。

≫最終的には明石市民の方が
お決めになることだと思いますが

改革の人というのは

それなりにエネルギーを
持っているので

どこか、はみ出した部分が
あるというのは

過去の歴史からしても改革の人は
そういうところで

意外なところで足元をすくわれて
改革が途中で終わるということが

ままあります。

≫前園さん、いかがですか。
ワンマンというか

強いリーダーシップを
発揮する人。

≫今、来ると思ってなかったな
あいつ。

≫アンガーマネジメント

前園さんは
習得されたわけですよね。

≫でも、怒りとは別だと思います
この人の場合は。

暴言なんで
まったく違うものだと思います。

≫こちらのニュースです。

ロシア政治に詳しい

慶應義塾大学教授
廣瀬陽子さんに

お越しいただきました。

8日に、ウクライナが
クリミア橋を爆破。

そして10日にロシアが報復で
ウクライナを爆撃という

どんどん
エスカレートしているんですが

ロシアが、また爆撃する可能性も
十分考えられます

よね。

≫ただ、ロシアは
精密誘導関係の

高度なミサイルというのは
かなり少なくなってきていまして

10日、11日の2日で
撃ち過ぎ

ちゃって

今後はそんなに
ないかもしれない。

≫80発以上のミサイルで

首都キーウを中心に8つの州で

重要なインフラ施設が
被害に遭いました。

かなりの数の
ミサイルを撃っている。

≫しかもウクライナに
相当、迎撃されています。

的中率としては悪いんです。

これ以上、撃たないんじゃないか
という話もあります。

≫大橋さん、いかがですか。

ここまでのロシアの
ウクライナ侵攻は。

≫そこまで戦力が弱まりつつある
ロシアということは

追い詰められた
その先に懸念されるのが

戦術核だと思いますが
使える核を使う可能性というのは

正直なところ
どのぐらいあるんですか。

≫著しく可能性としては
低いと思います。

核を撃ってしまうと

それが戦術核だろうが
戦略核だろ

うが

欧米が激しく反応してくるのは
間違いなくて

おそらく
NATO参戦ということも

あるんじゃないかと思います。

そうなるとロシアは
勝ち目がないです。

なので、核を撃ったそのときこそ
ロシアが終わるときですから

終わりを覚悟していないと
核は撃てないと思います。

≫ウクライナがクリミア橋を
爆破って言われているところ

そこは間違いないのか。

戦争状態で、どちらの情報も

あまり信用しない方がいいのか

どっちですか。

≫濃ウクライナがやったという
可能性が高いと思います。

そういう中で、ウクライナが
やった可能性を考える

クリミア大橋が壊された
8日というのは

プーチンの誕生日の翌日です。

プーチンの誕生日祝いとして
爆撃がなされたという

可能性が極めて高い
とみられています。

≫ロシアのクリミア侵攻は
2014年でしたよね。

この象徴の橋を
爆破するというのが

意味があったということですか。

≫非常に意味がありまして
そもそもこのクリミア大橋は

ずっと昔から
ウクライナとロシアの本土に

橋を架けたいというのは
あったんですが

誰もできていなかったんです。

ロシアが併合して絶対橋を造るぞ

というところで

プーチン最初に、中国資本で
やろうとしたんですけれども

中国がロシアを助けると
制裁にあってしまうということで

引いてしまったんですね。

プーチンの友達の
ローテンベルクという

昔からのお友達に
お金を出してもらって

ロシア資本で
全部造ったということで

自慢の橋で
自分の顔のように。

≫でかいトラックで
運転してる映像ありましたよね。

≫それを壊したということは

プーチンの精神的ダメージは
ものすごく大きいですし

また、このクリミアを
支配する象徴でもあったので

政治的ダメージも大きいんですが

今回は軍事的ダメージも
すごく大きいです。

特に、南部の戦いについては

クリミア大橋を使った輸送が
とても大事になります

≫泉谷さん、ここまでの
戦況は、どうご覧になりますか。

≫自分は最初から
これが始まったときに

時間はかかるかもしれないけど

内部崩壊。
≫ロシアの。

≫その可能性が
じゅうぶんにあるなと

思っていたので

外部から全部
政権を倒すというのは難しくて

内部が、がたがたになっていく。
特に予備兵のあのと

きに

初めて自分たちの戦争に
なっちゃったわけだから。

脱出して、ばらついてきている。

それだけで政権が駄目になるとは

思わないけど

一つの風穴にはなるかなという

気はしないでもないわけ。

政権が倒れるというのは
やっぱり内部なんですよね。

≫ヒロミさん、この話題も

ワイドナショーで
たくさんやっていますが

なかなか明るい兆しが
見えてきません。

≫早く終わるのが
一番だと思うんだけど

クリミアとか占領された
4州があるでしょう。

ああいう所に住んでいる人たちは

どういう生活を
されているんですか。

≫クリミアの人はそもそも
住民投票なるものの前に

相当、洗脳されています。
政治技術者なる人が入っていって

ロシアになったら
こんなにいいことがあるよと

事前に相当
インプットしていたので

割りとスムーズに
ロシアに編入されていったと。

編入されても
ロシアに反発する人は

ロシアから

弾圧されている状態です。

≫今回の4州とは
話が別ですよね。

≫はい、まったく別で

少なくとも
ウクライナ東部の2州

ですね
最初からロシアが相当

占領していた所の一部の人は

親露派という人もいますが
あとは全然親露ではないです。

≫割合的には
どのぐらいなんですか

1割ぐらいとか。
そんなもんなん

ですか。
≫今回の戦闘でロシアが

大嫌いになったという人が
たくさんいます。

そういう意味合いでいくと

親露派は本当に
少ししかいないと思います。

≫住民投票すると透明な投票箱で

後ろで兵隊さんが
銃を持っている状況で

イエスかノーか
投票を迫られる

結果的には賛成が80何%。

≫どういう選挙でも
80%とか90%は

あり得るわけが
ないじゃないですか。

でも、それを信じるしかないし

信じさせられちゃう。

≫既成事実として

ロシアになりました
併合しましたよ

というところでしょ。
≫そうなんです。

≫先生たちが、いろんな情報
あるじゃないですか。

その情報は
僕らは、その情報しかないので。

≫だけど、よく見てると

話し合いに応じるよ
みたいなことも

ちょろっと言ってるよね。

今までは強気だったけど
少し違ってるんじゃないかな。

≫最近ちょっと弱気には
なっていまして

各国首脳と会うときも

今までプーチンは何時間でも
待たせるっていう人でしたが

最近はプーチンが
格下の首脳たちとの会談で

待っているんですよね。
≫珍しい状況。

≫すごく増えています。
待ち状態が。

≫ヒロミさんが

おっしゃっていましたが
ロシア評論家とか

研究者の人たちの情報。

≫どれぐらいの、どういう。
≫現地の新聞だったりテレビを。

≫どういう、あれなんです

か。
そこが知りたいなと思って。

≫皆さん、いろんなルートが
あると思います。

欧米のルートもあれば
現地のルートもある。

ロシアのルートもある

いろんなところを見ますが
今回は非常に情報が錯綜していて

情報戦という面がすごくあるので

相当注意して見ないと
結構だまされる

というところがあります。
≫情報を出す方もうそだけど

こういう情報を出しておこう
というのもあるってことですか。

≫盛っている部分は
相当あるので

特に戦死者の数であるとか

そのへんは相当
差っ引いてみないと。

≫大橋さん、○○と○○とか

昭和世代とか
平成の最初の方の歌とか

懐かしく感じる世代に
なってきましたか。

≫そうですね。

昭和で大好きな歌が
若者に通じなかったり

小林明子さんの恋におちて
大好きなんですが

ダイヤル回して手を止めたって
ダイヤルって何ですか、とか。

土曜日と日曜日の
あなたが欲しいとか

思いっきり
不倫の歌じゃないですか。

≫昔の歌は不倫の歌ばっかり。

≫ホテルで会って
ホテルで別れるっていう歌です。

≫テレサ・テンさんの歌とか

ほぼほぼ、そうなんだから。

≫泣きながらスナックのママが
歌ってるんですよ、閉店間際に。

渡邊さんは、このニュースのとき
読んでましたけど

恋しさとせつなさと心強さと
というのは知ってます。

≫分からない。
≫部屋とYシャツと私。

≫分からないです。これも。

≫俺とお前と大五郎。

≫CMですよね、これ。
≫分かんないか。

≫ヒロミさん、残念ながら
そういう時代になってきてる。

≫1回、ほんとにね
泉谷さんの春夏秋冬聞いてみて。

素晴らしいよ、歌詞。
≫春夏秋冬、知ってますか。

≫いいんだよ。
知らない方が健全だよ。

≫あれは1回ね
知ってますよね。

≫春夏秋冬は
ワイドナショーの校歌ですよ。

何かあったら泉谷さんが
ライブで歌っているのを

映像で見てますから。

≫メモしてるんです。

≫この曲は何年前ですか。
泉谷さん。

≫21ぐらいなんだけど。
≫じゃあ50年弱。

半世紀前。

≫昭和のそのころってね

みんな髪伸ばしたり
ひげ生やしたりしてるんですよ。

おそらく外人のミュージシャンと
比べて

日本人は幼いと
思っちゃったんだよね。

だから老けたかったのよ。
≫若いときこそ老けたい。

≫アメリカに行くと

そのころは、22~23歳で
アメリカ行ったとしたときに

キッドって言われたんだよ。

≫だから、ちょっと
老けさせようと思って。

≫みんな、老けさせたかった。

歌詞も拓郎にしても
みんな老けてるじゃん。

まるで人生を達観したようなさ。

≫若いときだからこそ

40、50の男の歌みたいなのを
歌いたがる。

≫童顔が嫌なの。

≫20代前半で
貧乏そうな汚い格好してね。

≫泉谷さん自身は

最近の若い人の曲って
聞きますか。

≫もちろんですよ。

自分はそういうイベントも
やるわけですから。

≫最近、このアーティスト
いいなとかありました。

≫いくらでもあります。
DISH//なんて素晴らしい。

≫ちゃんと
チェックしてはるんですね。

≫そうですよ。

やっぱり
レベルは上がってますよ。

ただ、そのころの
時代の

人たちって

絶対の個性があるのよ。
一発で分かるっていう。

今は、理解しないといけない

という感じがあるじゃない。

当時の昭和の人たちは

理解しようとか
そういう考えじゃなく

分かるわけ、一発で。

≫テレビ番組、歌番組も
たくさんあったし

1年を通じて、同じ曲を

ずっと歌っていたから
覚えやすいという。

≫物事が簡略されているというか

いろんなものが
少なくなってるじゃん。

携帯電話で写真も撮れれば
何でもできればって

一個で
すごいものができるじゃない。

ということは、言葉というか
説明が少なくなるわけじゃん。

昔は便利じゃないから

さっきのダイヤル回すとか
電話をかけるのが

ダイヤルを回すとか
いろんな作業

があって

それを言葉にするから。
僕らは、その時代で生きてたから

説明が多いという。

≫余白があるというかね。
≫だから歌詞もね

味わい深い
とい

うのがあるのかな。

≫犬塚弁護士は
誰を聞いていましたか。

≫最近の歌は
なかなか聞かないので

部屋とYシャツと私とか
そういうもんですけど

泉谷さんのおっしゃるとおりで
すごい個性が出ていました。

泉谷さんの若いころも
本当に怖かったので

泉谷さんが
泉市長を批判してるのは

僕らから

すると
あなたの若いころと

比べたらみたいな。

≫それは別々。
市長じゃないねんから。

≫めちゃくちゃな人な
だけですから。

≫めちゃくちゃ怖かったよ。

≫だけど火をつけてこいとは
言わ

ないよ。俺は。

≫吉澤さんは
どうやって音楽聞いてますか。

≫私はやっぱ
TikTokで流れてきて

はやる曲って
みんなが使うんです

よ。

なので、スクロールしても
同じ曲が流れてきたりして。

≫1カ月ぐらいで古い曲って
言われるようになって

回っていくんですよ。
≫今は、特に誰を聞いてるの。

≫最近はチグハグとか。

(橋爪)おぉ~
♬~

≪(シャッター音)

おぅ!

≫兼近さん、いかがでしたか。

≫泉谷さんも厳しい言葉を
言ってますけど

僕と初めて会ったとき

5月11日生まれ
俺ら一緒なんだよなって

話し掛けてくれて

5月11日生まれはさ
明るいんだよなって。

優しい。
≫全然、イメージと違うでしょ。

≫ばらすな、それをな。

≫厳しいことを
言っているんですけど。

≫決して本心じゃないと。
ヒロミさん、いかがでしたか。

≫本当に心からダウンタウンには
健康でいてほしい。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事